ガールズちゃんねる

子どもの性被害防げ、教材初作成 政府、幼児から大学生まで

133コメント2021/04/17(土) 10:01

  • 1. 匿名 2021/04/16(金) 12:48:07 

    子どもの性被害防げ、教材初作成 政府、幼児から大学生まで | 共同通信
    子どもの性被害防げ、教材初作成 政府、幼児から大学生まで | 共同通信this.kiji.is

    深刻化する子どもへの性犯罪や性暴力の被害を減らそうと、内閣府と文部科学省は学校などで使える教材を初めて作成し、16日公表した。イラストを交え、幼児から大学生までの年代に応じて分かりやすい言葉で注意点を解説した。道徳や保健体育などの授業を想定し、本年度中にモデル校を選んで教材を配布。


    +150

    -0

  • 2. 匿名 2021/04/16(金) 12:49:26 

    きもっ

    +5

    -58

  • 3. 匿名 2021/04/16(金) 12:49:32 

    ロリコンってそもそも存在が罪。
    加害者を野放しっておかしい国だわ。デコに「ロリコン」って焼き印したらいいのにわ、

    +322

    -4

  • 4. 匿名 2021/04/16(金) 12:49:38 

    そんなくだらないもの作るより、性犯罪者は殺処分した方が確実

    +247

    -23

  • 5. 匿名 2021/04/16(金) 12:49:41 

    うむむ

    +3

    -2

  • 6. 匿名 2021/04/16(金) 12:49:45 

    誰しも幼い頃に大なり小なり一度は怖い思いをした事はあゆるんじゃないかな

    身を守るためにこれは大切だと思う

    +190

    -1

  • 7. 匿名 2021/04/16(金) 12:49:53 

    性被害に遭う人と加害者が減りますように

    +142

    -1

  • 8. 匿名 2021/04/16(金) 12:50:06 

    こんなのも学校か。
    うちは初めての性教育って本読ませたよ。
    あと、パンツで隠れてるところは見せたり触らせないこと。
    されたら親に言うこと

    ってね

    +134

    -3

  • 9. 匿名 2021/04/16(金) 12:50:07 

    大事なこと。

    +13

    -0

  • 10. 匿名 2021/04/16(金) 12:50:08 

    高校生とか子ども同士の性問題はどうしたらいいんだろう
    避妊するって言ってもゴムつけるくらいしかしてない高校生や大学生がほとんどなんだよね
    それ以外の避妊方法知らないのかな

    +15

    -6

  • 11. 匿名 2021/04/16(金) 12:50:11 

    性犯罪の罰則を強くした方がいいんじゃない? 無期懲役でいいと思う。抑止力になるよ。

    +85

    -1

  • 12. 匿名 2021/04/16(金) 12:50:15 

    水着でホニャララってとこ
    男子も乳首は大切な所でしょう。

    +66

    -0

  • 13. 匿名 2021/04/16(金) 12:50:25 

    小さいうちにちゃんと教えるのは大事だよね

    +24

    -0

  • 14. 匿名 2021/04/16(金) 12:50:46 

    良いことだと思うけど性犯罪の厳罰化を早くしてほしい
    それが一番効果的なのに

    +104

    -1

  • 15. 匿名 2021/04/16(金) 12:50:47 

    さすがに >>1の画像あたりの内容は、学校じゃなくて親が教えるとこだけどね

    +13

    -0

  • 16. 匿名 2021/04/16(金) 12:50:48 

    水着というか親とか病院でない限り服で隠れてるところは触らせらだめだと思う

    +22

    -0

  • 17. 匿名 2021/04/16(金) 12:50:51 

    もっとハッキリ教えた方が良くない?
    太ももだってキモいわ。

    +34

    -0

  • 18. 匿名 2021/04/16(金) 12:51:06 

    性犯罪者にマイクロチップ埋め込んで管理する法も整備してほしい。
    再犯多過ぎ。女の子の未来奪われすぎ。

    +143

    -1

  • 19. 匿名 2021/04/16(金) 12:51:16 

    子供だから話してもわからない理解できないはずって思わないで幼児期からちゃんと自分のことを守るための知識をつけさせるのは必要なことだと思う

    +16

    -0

  • 20. 匿名 2021/04/16(金) 12:51:31 

    大切なことだけど、それぞれの家庭で教えた方がいいと思う

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2021/04/16(金) 12:51:32 

    男児の胸もだめでしょ

    +18

    -1

  • 22. 匿名 2021/04/16(金) 12:52:01 

    子供同士でもいやがらせあるしな

    +37

    -0

  • 23. 匿名 2021/04/16(金) 12:52:20 

    性犯罪者にはGPSつけんかい
    野放しにすな

    +73

    -1

  • 24. 匿名 2021/04/16(金) 12:53:00 

    >>12
    最近は男子用のワンピースもあった気が
    男子もそっちがスタンダードになってもいいと思う

    +24

    -3

  • 25. 匿名 2021/04/16(金) 12:53:20 

    旭川の女の子の件、加害者側は14歳以下だからってなんも罰受けてないんだよね?
    こういう教育も大切だけど、性犯罪は年齢問わず罪に問えるような法律作るのも大切だと思うよ。

    +137

    -0

  • 26. 匿名 2021/04/16(金) 12:53:22 

    男の子は水着でも上半身裸だから、乳首を舐め回してもセーフだね! 

    +0

    -21

  • 27. 匿名 2021/04/16(金) 12:53:26 

    なんで男性は上半身裸でOKなんだろうね?
    このご時世だし男女共にウエットスーツにしたらいいのに

    +45

    -2

  • 28. 匿名 2021/04/16(金) 12:53:29 

    性犯罪は病気なんだから一生治らない
    一度でも事件を起こしたり怪しい兆候のある人物は徹底監視

    +25

    -0

  • 29. 匿名 2021/04/16(金) 12:53:59 

    >>12
    男子も女子も上下セパレートにすればいいのにね。着るのも楽ちんだし、身体のラインも出にくい。本気で泳ぐ訳じゃないしね。

    +85

    -0

  • 30. 匿名 2021/04/16(金) 12:54:16 

    >>1
    この教材での幼児期からの教育+で性犯罪の罪を今以上に重くすることも考えていただきたい。自分を守るための知識をつけることだけでは性犯罪を100%防ぐのは難しい。
    自分の身は自分で守ろうだけではなく性犯罪者に法律で更に厳しい罰を与えることも同時進行で考えて決めてほしい

    +27

    -0

  • 31. 匿名 2021/04/16(金) 12:54:28 

    いくら注意してても子供は大人の力に勝てないし、女性は男性の力に勝てない。無理矢理襲って来られたら逃げれないよ。本当に怖いときって瞬時に走り出せない。

    +26

    -0

  • 32. 匿名 2021/04/16(金) 12:54:42 

    >>27
    イケメンの筋肉見られなくなるのは嫌だわ
    汚いおっさんは体だけでなく顔面も覆ってほしいけど

    +1

    -14

  • 33. 匿名 2021/04/16(金) 12:54:49 

    多分渋谷もそうだったんだろうけど、疑われないような立場や態度で接近してきたりもするからな
    子供がそれを見極めるのは難しい

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2021/04/16(金) 12:54:56 

    ロリコンは仕方ないね
    諦めるしかない

    +0

    -7

  • 35. 匿名 2021/04/16(金) 12:54:56 

    沖縄、福岡、熊本の性犯罪率はヤバい。
    東京、大阪は人口が多いから当たり前の結果だけど、
    どうして九州地方にこんな性犯罪者が多いのか。
    韓国が近くて血が交わってる人が多いのかもしれない。
    みなさん、住む場所はよく考えた方がいいかも。
    子どもの性被害防げ、教材初作成 政府、幼児から大学生まで

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2021/04/16(金) 12:55:20 

    >>12
    男の乳首を性的な目で見る人なんていないでしょ

    +3

    -19

  • 37. 匿名 2021/04/16(金) 12:55:22 

    >>29
    ラッシュガードOKの学校もあるし全国そうしたらいいのに

    +31

    -1

  • 38. 匿名 2021/04/16(金) 12:55:32 

    >>32
    キモい

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2021/04/16(金) 12:56:34 

    >>36
    いますよ

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2021/04/16(金) 12:56:49 

    >>36
    ゲイ

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2021/04/16(金) 12:58:44 

    >>3
    額は隠せるから頬によろしくっ!

    +22

    -1

  • 42. 匿名 2021/04/16(金) 12:59:38 

    >>1
    性犯罪狙いの公務員教師もどうにかして

    +25

    -0

  • 43. 匿名 2021/04/16(金) 13:00:01 

    >>36
    ~なひとなんていない、とかみんなそうだよ、
    とか言うひと
    極端すぎる

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2021/04/16(金) 13:00:19 

    たきれいのイラストじゃないよね?文はインスタでみたことある

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2021/04/16(金) 13:01:58 

    ロリコン教師の再雇用禁止と、性犯罪厳罰化。
    出来れば性犯罪加害者は名前と写真つきでデータベース化してほしい。

    子供達に自衛させるだけでなく、並行して性犯罪加害者の取り締まり厳罰化をお願いします。

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2021/04/16(金) 13:02:14 

    >>4
    性犯罪は極刑にしてほしい

    +49

    -1

  • 47. 匿名 2021/04/16(金) 13:04:44 

    子供に手を出したらチ◯コ腐ってもげる仕様になれば良いのに

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2021/04/16(金) 13:06:21 

    >>46
    人殺したのに関してはそれでいいと思うけど
    そうじゃなかったら、5~10年位でいいんじゃね?

    +0

    -18

  • 49. 匿名 2021/04/16(金) 13:09:56 

    >>4
    犯罪者を作らないための仕組みも必要
    被害者出てからでは遅い

    +38

    -0

  • 50. 匿名 2021/04/16(金) 13:12:33 

    芸人でロリコン公言してる人いたよね。
    ロリコンである事を笑いに変えてて恐怖を覚えた。笑えないし、市民権を得てはいけないと思うんだけど。

    +25

    -0

  • 51. 匿名 2021/04/16(金) 13:13:47 

    守ることも大切だけど、犯罪者を作らない方が大事な気がする

    ・性犯罪者は子孫を作らせないようにする
    ・性犯罪者を研究してどういう理由でそうなったのか今後に役立てる

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2021/04/16(金) 13:14:49 

    >>8
    みんな8さんみたいな親ならいいんだけど、
    無頓着な親の子供はほったらかしだから、何も知らないまま育つことになるんだよね
    そういう子か被害に遭わないために、学校でも指導するようにしたんだろうね

    +24

    -1

  • 53. 匿名 2021/04/16(金) 13:16:13 

    性犯罪者は物理的な去勢と薬を使った去勢して、gps埋め込んで事件を起こさないよう監視して、仕事は子供や女性と関わらないような場所に限定して欲しい

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2021/04/16(金) 13:16:35 

    >>48
    黙れ、男

    心の殺人なんだから死刑でいいよ

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2021/04/16(金) 13:19:59 

    >>52
    普通の人は触ったり触られたりっていう発想がないし、親から教わってない人は子供に教えようと思わないのは自然だよね。学校で教えて国民全員が子供の頃から意識が変われば少しずつでも性犯罪減ってくれそう
    こんな当たり前のこと教えなきゃいけないなんて嫌な世の中だよね

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2021/04/16(金) 13:21:20 

    >>27
    男の子もトイレに連れ込まれた…とかニュースみるもんね。
    うちは日焼け対策で家でプールする時ラッシュガード男女共に着せてるし、保育園でも着用可。
    学校でも柔軟に対応して欲しいな。

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2021/04/16(金) 13:22:59 

    >>35
    さすが修羅の国
    九州に住むべきではないね

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2021/04/16(金) 13:23:12 

    >>48
    50~60年でしょーが❗

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2021/04/16(金) 13:25:44 

    >>1
    男の子の上半身もダメです
    変態は狙うよ
    女の変態もいるって‼

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2021/04/16(金) 13:26:56 

    >>36
    某漫画家が「思春期の男の子は乳首だけ女の子なんですよ」
    って言ってた
    ロリいける人はショタもいけるし、最近は男の娘ジャンルが幅を利かせてるから潜在的に男イケる人増えてると思う
    男女関係なく、子供守ってあげてほしい

    +24

    -0

  • 61. 匿名 2021/04/16(金) 13:27:36 

    >>14
    もちろんそうなんだけど本当に理性が吹っ飛ぶくらい抑圧されたものが表出する時ってあるんだと思う

    だからそこから逃げ遅れないように「ここは守るべきところ」「脅かされそうになったら助けを求めるべきところ」「全力で逃げるべき事」というのを教えないといけないと思う

    狡猾な奴って自分と相手の立場を利用したりして「皆やってる」「普通のこと」「悪いことじゃない」って洗脳してきたりするからね

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2021/04/16(金) 13:29:17 

    >>1
    教材よりさっさと犯罪者にgpsつけろ

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2021/04/16(金) 13:31:09 

    昨日のトピの性虐めとかどうすりゃいんだろ
    加害者が小中高生とか…

    死刑しかないよな。

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2021/04/16(金) 13:31:17 

    >>4
    子供同士でも歪んだ性の知識だけある子が、同級生や下級生にいたずらすることもあるんじゃない?
    正しく、自分がされている事が性被害だって分かっているなら、断ったり逃げる事が出来るかもしれない。

    +35

    -0

  • 65. 匿名 2021/04/16(金) 13:35:03 

    >>1
    まずはロリコン変態教員が多すぎ

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2021/04/16(金) 13:36:32 

    >>52
    そうそう。
    性にオープンな家庭だったり、親がふざけて大事なとこを触ったりしてるし、まだまだ子供だから変な意味はない!って親は笑ってるけど、
    幼稚園児でもパンツ見せて?って言ってくる子もいるんだよね。

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2021/04/16(金) 13:37:36 

    >>36
    性的な対象になるかどうかはさておくとしても、
    粘膜だからデリケートな面があるのは事実。
    だから、そういう意味で大切だと思う。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2021/04/16(金) 13:42:02 

    >>60

    マジで?!
    もう何でもありなんだな🤮🤮🤮
    ほんとキモすぎる

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2021/04/16(金) 13:42:33 

    小学生でもこれぐらいのよしわるしの区別つくよ
    さっさと性犯罪の厳罰化しろや

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2021/04/16(金) 13:43:15 

    >>4
    くだらない物では無いでしょう

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2021/04/16(金) 13:44:12 

    私も読みたい

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2021/04/16(金) 13:48:57 

    >>32
    イケメンを彼氏にすれば解決じゃん、がんばって。

    +0

    -3

  • 73. 匿名 2021/04/16(金) 13:59:35 

    >>12
    我が子は、男子だけどラッシュガード着てます。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2021/04/16(金) 14:14:51 

    私は娘に3歳ごろになったら性教育をしようかなとおもっているのですが、何歳くらいが妥当なんでしょうか。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2021/04/16(金) 14:18:32 

    >>1

    性犯罪したやつは一生外せない貞操帯装着&GPS義務にしてくれんかのう(´・ω・)

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2021/04/16(金) 14:18:56 

    >>8
    私もあなたの意見に同意で学校で教えることじゃなく家庭での役割だと思う。
    前にガルちゃんで書き込んだら性のことは話しにくいし学校で教えるのが適切ってコメントで溢れててイイネも多数だった。まるで家庭での性教育が悪いかのように。
    悪い人間はどこにでもいるのだから身を守る術を教えるのは親の務めなのにそうは思わない人がいるってことにびっくり。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2021/04/16(金) 14:20:30 

    >>36
    たまに自分の浅はかさを堂々と発表してる人いるけど恥ずかしいよね。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2021/04/16(金) 14:21:25 

    >>75
    貞操帯が性癖にささるひといるから逆効果かもしれん笑笑

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2021/04/16(金) 14:24:23 

    保育園&幼稚園での上半身裸でプールやマラソン
    高学年になるまで体育の着替え一緒
    体育の時に下着つけるなとか先生の意識かえないと…
    教育現場から

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2021/04/16(金) 14:32:47 

    いくら教材があっても教える教師が猥褻してたら意味ないわ

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2021/04/16(金) 14:35:51 

    気を付けなければならないのは、大人の男性だけじゃない!
    小学校でも上級生から性的なイタズラされた、とか聞くよ。
    徹底的に取り締まるって言っても保護者や先生方だけじゃ限界ある登下校とか公園でとか。
    それに女子だけでなく可愛い感じの男子も大人から痴漢されたり盗撮されたりって聞く。
    だから、水場がある公園でも男子女子共に着替えとかトイレとか充分気を付けさせてる。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2021/04/16(金) 14:37:45 

    >>78

    マジか変態は底が知れんな(´・ω・)

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2021/04/16(金) 14:40:18 

    犯罪って加害者が悪いハズなのに、いつも「気を付けなさい」「自分で自分を守りなさい」と言われるのは弱い立場の人達で...まずは、何をしてはいけないのか、なぜしてはいけないのか、した場合はどういう罰があるのか、衝動にかられた時には自分のコントロールをどうすればいいのか、を徹底的に教え込まなきゃならないと思う。

    被害者は何年も苦しみ、人によっては一生トラウマになる事例なのに、加害者は謝罪して終わり・刑期が満了すれば無かったことになるのはおかしい!

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2021/04/16(金) 14:40:50 

    >>6
    スイミングスクールで、泳ぐ順番をプールの中で待ってたら年上の男子に何度も触られたらしい。
    聞いたのが、退会して数年後だからどうしようもなかったけど、泳ぐ度にプールサイドに上がって待つ方式のスクールの方が安全

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2021/04/16(金) 14:41:07 

    >>46
    気持ち的にはそうだけど、そうすると口封じに殺されることが懸念されるから出来ないみたいだよ。
    なんなんだろうね、犯罪者の思考回路こわい。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2021/04/16(金) 14:41:27 

    >>35
    沖縄は米軍じゃないの?

    +1

    -2

  • 87. 匿名 2021/04/16(金) 14:42:39 

    >>3
    こういう面、ホント日本って糞だよね。アメリカみたいにGPSつけるなりしないと

    +12

    -1

  • 88. 匿名 2021/04/16(金) 14:45:42 

    >>4
    年齢問わずお願いしたいね

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2021/04/16(金) 14:45:59 

    >>62
    GPS本当に導入して欲しい。人権人権すぐ言うけど、一生トラウマを抱えて恋愛も結婚も就職にさえ影響を及ぼす被害者の人権を第一に考えて欲しい。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2021/04/16(金) 14:46:20 

    >>4
    本当にそれよね
    変な校則とか教師の性犯罪は名前すら出ないとかそりゃそれ目当てのロリコン集まるわ
    直ぐにサクッと殺処分で良いよ

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2021/04/16(金) 14:47:20 

    まぁそれも大事なんだけど、
    性犯罪者がいる以上、手を出されたら子供の力では勝てないんだよな。
    まずは性犯罪者撲滅について考えないと。犯罪者にも人権が〜とか言ってる場合じゃない。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2021/04/16(金) 14:48:24 

    小学校の事務員とかも子供と接触ないようであるからね

    知り合いの子が事務員にセクハラされたって言ってたし目撃者も居た

    最初は何かの間違いかと思ったけど後に別の学校で逮捕されたって聞いた

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2021/04/16(金) 14:48:47 

    >>18
    現行犯や確固たる証拠がある場合はそうして欲しい。手口は巧妙だし学校の中ですら安心できないし、もうどうやって自分の子供を守っていいかわからない。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2021/04/16(金) 14:49:49 

    私は警察官の子供にセクハラされた
    ●●や ●う●ろう

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2021/04/16(金) 14:50:26 

    >>81
    そうそう、ちょっと年上かクラスメイトが一番厄介だよね。
    家庭でプライベートゾーンは触らないって教えてほしいけど勝手に触ったりする子がいるんだよ。

    うちの子(男児)も低学年の時に勝手に触る子がいてすぐ学校に連絡した。脅しもあったから学校側からも離れてくださいって言われてた。
    学校でも指導が始まるのはいいことだと思う。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2021/04/16(金) 14:50:28 

    >>25
    記事を読んで涙が止まらなかった。加害者は異常。野放しにしたら第2第3の被害者が出る。

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2021/04/16(金) 14:52:06 

    >>4
    この教育プラス昭和まで遡って死刑にしてほしい
    痴漢含めてね
    被害者を未成年を守るのが大事

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2021/04/16(金) 14:55:57 

    >>4
    加害者にならないための教育としてこういった性教育は大切だよ

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2021/04/16(金) 15:06:58 

    こんなの作るより性犯罪者死刑にするのが先だよ
    犯罪者を野放しにして身を守ろうって矛盾してる

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2021/04/16(金) 15:09:28 

    >>62
    付けたところでやる奴はやる、GPSなんて無意味
    死刑にして犯罪者を減らすのが先

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2021/04/16(金) 15:33:26 

    >>3
    化学去勢かGPSをつけるかやってほしい。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2021/04/16(金) 15:34:44 

    >>87
    教育施設に近づいたらその施設の警報が鳴るんだったっけ。すごく有用だと思う。

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2021/04/16(金) 15:35:39 

    そんな生易しい教材やっているより、現実はもっともっと深刻だろ。現状に沿ってないと思う。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2021/04/16(金) 15:39:31 

    >>81
    子供同士のいじめで性的被害だってあるんだから、いつまでも初歩レベルの教材じゃ意味ないと思うんだな。大人が考えるよりも性の間違った知識が豊富だよ。スマホ持っていれば何でもできる

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2021/04/16(金) 15:41:52 

    >>27
    確かに。
    ブルマがハーフパンツにかわっていったように、男の子や男性の水着も長袖着用にすればいい。
    とはいえ、プールの授業では女の子いまだにブルマと同じような形の水着だし、プライベートでも大人の女性は下着と変わらんような水着を自ら着てるけど

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2021/04/16(金) 15:45:44 

    >>1
    水着で隠す部分とあと口に何かをされる事もダメなんだよって教えてるよ。

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2021/04/16(金) 15:59:08 

    >>8
    私も子供が幼稚園に行きだして、男の子なのもあってお尻とかオチンチンとかふざけるようになったので本を買ってきちんと言い聞かせてます。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2021/04/16(金) 16:06:02 

    >>48
    自分が全身の穴という穴を犯されても同じこと言える?

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2021/04/16(金) 16:13:30 

    >>96
    胸糞過ぎたよね…
    加害者は14歳以下なんて知らん。さくっと処刑してよ
    被害者出るし、加害者の親もどうせろくでもないからムショにぶち込んで

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2021/04/16(金) 16:15:31 

    >>6
    29年生きてきて一度も痴漢も強姦もされたことない。変質者にも遭遇したことない。運がいいのかな?

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2021/04/16(金) 17:07:30 

    >>102
    羨ましいなぁ

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2021/04/16(金) 17:10:02 

    >>110
    50代で痴漢にあったことないひとがいた。治安が悪いところに住んでいたのに。物凄く運がいいんだと思う。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2021/04/16(金) 17:14:02 

    >>41
    頬だとマスクで隠せてしまう。
    眉間でどうだろう。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2021/04/16(金) 17:33:29 

    >>1
    これもいいけどネット上のエロの規制、性犯罪の厳罰化も必要

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2021/04/16(金) 17:35:14 

    >>1
    児童ポルノ系のAVや漫画を世に出すのやめようぜ

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2021/04/16(金) 17:42:04 

    >>4
    被害かどうかを子自身がわからないと訴えようがないしやってはいけないことを知る意味でも大切

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2021/04/16(金) 17:47:40 

    >>12
    今は男の子もほぼラッシュガードで乳首露出してないですね

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2021/04/16(金) 17:48:12 

    >>20
    しっかりした親なら普通は教えるけど、放置気味の子とかは教えられる事のないまま被害に遭ってしまうから、そこをカバーできるのは良いと思う。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2021/04/16(金) 17:54:28 

    >>1
    こういうの批判はしないけど、犯罪者なんてみんなダメなことと分かってやってるじゃん
    完全なる無知による犯罪じゃないよね
    これは被害者側への自衛指導だろうけど、まずは加害者に対して年齢問わず厳罰を与えることが第一
    子供でも名前と顔が公開されて刑務所行きと分かってたらやらないよ

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2021/04/16(金) 18:14:09 

    >>10
    低用量ピルの講話が保健の授業でありました。私たちの時は女子だけだったけど最近はどうなんだろうね

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2021/04/16(金) 18:42:43 

    教育は大事。
    と同時に刑を今より重くすることも大事。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2021/04/16(金) 19:01:31 

    3歳児がYouTubeでめちゃ見てる。
    自分の体は自分のっ!🎵って歌で勝手にさわってくる大人、友達にノー✋と伝える動画。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2021/04/16(金) 19:11:46 

    >>25
    あれは被害者が可哀想で…
    あれがお咎め無しなんて許せないな💢
    性犯罪も含めて重犯罪は少年法の適用いらないよ!
    犯罪者の権利なんかより被害者、遺族の感情を大切にしてほしいです❗️

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2021/04/16(金) 19:42:46 

    >>105
    日焼け対策を兼ねて、男女ともハイネックに半袖タイプのラッシュガードで良いかもね

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2021/04/16(金) 19:45:26 

    >>115
    ガルちゃんの広告ですら幼女が男子トイレで男を誘惑する漫画が出てくるのがものすごく不愉快

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2021/04/16(金) 21:23:41 

    >>52
    幼児期からの性教育って大切だよね
    うちも幼稚園入ってからプライベートパーツのことは教えてる

    まず親が子供のお尻を触ったりほっぺにキスしたりしちゃだめ
    好意でやってることだから嫌がっちゃ悪いと思って嫌と言えなくなる

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2021/04/16(金) 21:34:42 

    >>1
    うちは男の子だし子供向けの性教育動画見せてるよ
    人の身体を触らない、自分の身体を見せない等…
    人の身体は本人のものであって尊重すべきものだということを知ってほしい
    思春期からじゃ遅い
    将来彼女に性行為を強要するような奴になって欲しくないよ

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2021/04/16(金) 21:35:37 

    そんなことしないで、少年法無くして性犯罪者といじめした奴は、ギロチンでいいよ。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2021/04/16(金) 21:53:52 

    水着で隠れてないところも触らせたらダメって教えないと

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2021/04/16(金) 22:31:56 

    >>3
    ペンネームとは言えるろうに検心の作者だけが晒し者になるのは納得いかなかった(擁護では無い)
    全員晒せや。
    子どもの性被害防げ、教材初作成 政府、幼児から大学生まで

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2021/04/16(金) 23:12:16 

    >>8
    あなたの様にちゃんと子供の事を思う親ばかりではないのですよ。年頃の娘にブラを買う事を嫌がる母親もいるんです。ネグレクトする親もいます。まともじゃない親を持った子もちゃんと守られて欲しいです。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2021/04/17(土) 04:47:34 

    保育園のお昼寝の時間に、パンツの中触られてた記憶あるな…

    怖くて振り向けなかった。
    何度パンツ戻しても降ろされた。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2021/04/17(土) 10:01:12 

    >>4
    教材、殺処分の両方やろうよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード