ガールズちゃんねる

中学生の娘に日本刀向け「お父さんが殺してやる」…逮捕の男「自殺やめさせようと」

281コメント2021/04/14(水) 13:54

  • 1. 匿名 2021/04/13(火) 12:02:30 

    中学生の娘に日本刀向け「お父さんが殺してやる」…逮捕の男「自殺やめさせようと」 : 社会 : 読売新聞オンライン
    中学生の娘に日本刀向け「お父さんが殺してやる」…逮捕の男「自殺やめさせようと」 : 社会 : 読売新聞オンラインwww.yomiuri.co.jp

     熊本県警熊本北合志署は10日、熊本市北区、会社員の男(66)を暴力行為等処罰法違反容疑で現行犯逮捕した。発表では、同日午後11時30分頃、自宅で中学生の次女に、日本刀(刃体約67センチ)を向けて「死にたいならお父さんが殺してやる」などと脅した疑い。「娘の自殺をやめさせようと思った」と供述しているという。日本刀はつかとつばがなくさびた状態で、止めに入った妻ら3人が刃を握るなどして軽傷を負った。

    +179

    -26

  • 2. 匿名 2021/04/13(火) 12:03:07 

    うーん…

    +317

    -7

  • 3. 匿名 2021/04/13(火) 12:03:11 

    喧嘩はやめて

    +247

    -7

  • 4. 匿名 2021/04/13(火) 12:03:16 

    家に日本刀がある時点でいろいろお察し

    +89

    -133

  • 5. 匿名 2021/04/13(火) 12:03:41 

    日本刀が家にある家庭ってどんなお家?

    +596

    -14

  • 6. 匿名 2021/04/13(火) 12:03:45 

    年齢に驚く
    じっちゃんでしょ

    +408

    -5

  • 7. 匿名 2021/04/13(火) 12:03:45 

    >>4
    うちもあるけど、何を察するの?

    +235

    -25

  • 8. 匿名 2021/04/13(火) 12:03:59 

    自殺を止めようとして殺そうとするのか
    ラリってるね

    +27

    -47

  • 9. 匿名 2021/04/13(火) 12:04:02 

    状況が分からないから何とも…

    +160

    -1

  • 10. 匿名 2021/04/13(火) 12:04:06 

    状況が分かんないからなんとも。
    ただお父さんの止め方は今の時代には削ぐわないやり方だったかもね。

    +335

    -9

  • 11. 匿名 2021/04/13(火) 12:04:11 

    なぜ家に日本刀があるの?

    +22

    -26

  • 12. 匿名 2021/04/13(火) 12:04:17 

    つかとつばとはなんなんだ

    +3

    -38

  • 13. 匿名 2021/04/13(火) 12:04:28 

    66歳で中学生の子かぁ。
    50代で作ったんだよね。
    高齢で子ども作るのは子どもが可哀想だよなぁ。

    +284

    -86

  • 14. 匿名 2021/04/13(火) 12:04:35 

    そんな家やだ。そんなお父さんやだ

    +35

    -6

  • 15. 匿名 2021/04/13(火) 12:04:51 

    あぶないでしょうが!
    中学生の娘に日本刀向け「お父さんが殺してやる」…逮捕の男「自殺やめさせようと」

    +348

    -3

  • 16. 匿名 2021/04/13(火) 12:04:53 

    家でも母と姉が昔喧嘩してハサミ持ち出して…とかはあったな。本気で刺したり殺す気なんてないんだけどさ。

    +179

    -8

  • 17. 匿名 2021/04/13(火) 12:05:00 

    一種の愛なのだろうか

    +22

    -13

  • 18. 匿名 2021/04/13(火) 12:05:16 

    情報少ない…

    +22

    -0

  • 19. 匿名 2021/04/13(火) 12:05:31 

    >>12
    刀の柄と鍔ってことじゃない?

    +29

    -0

  • 20. 匿名 2021/04/13(火) 12:05:45 

    >>3
    2人を止めて

    +55

    -0

  • 21. 匿名 2021/04/13(火) 12:05:46 

    一事が万事。このお父さんがどういう人かなんか想像できるわ

    +3

    -12

  • 22. 匿名 2021/04/13(火) 12:05:54 

    「死んでやるうーっ!」
    「そんなに死にたいならお父さんが殺してやる(錆びた刀)」
    「それはイヤ!」みたいな?

    +177

    -1

  • 23. 匿名 2021/04/13(火) 12:06:12 

    66-13

    +4

    -2

  • 24. 匿名 2021/04/13(火) 12:06:20 

    >>16
    でも周りが本気で止めに入って怪我させちゃって逮捕…うーん…

    +106

    -0

  • 25. 匿名 2021/04/13(火) 12:06:24 

    中学生という時期だし、死にたい死ぬ死ぬばかり言ってたのかな〜・・・

    +87

    -1

  • 26. 匿名 2021/04/13(火) 12:06:27 

    >>10
    お母さん刃の部分持ってケガするくらいだし今の時代のやり方とかそういう問題じゃないと思う

    +112

    -0

  • 27. 匿名 2021/04/13(火) 12:06:30 

    66才で中学生の娘って大変やなあ

    +45

    -6

  • 28. 匿名 2021/04/13(火) 12:06:33 

    反抗期で死ぬ死ぬ詐欺何度もされてぷっちんと来ちゃったのかな?注意したり怒ると「じゃあ死んでやる!!」っていう反抗期あるよね

    +105

    -3

  • 29. 匿名 2021/04/13(火) 12:06:44 

    つかとつばがなくさびた

    なんでぜんぶひらがななん

    +28

    -2

  • 30. 匿名 2021/04/13(火) 12:07:10 

    >>1
    熱いね!やりすぎだよ!

    +22

    -1

  • 31. 匿名 2021/04/13(火) 12:07:19 

    >>5
    旧家かな?
    先祖代々の刀とか

    +176

    -3

  • 32. 匿名 2021/04/13(火) 12:07:24 

    自殺しようとしてたっていうのは本当なのかな?

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2021/04/13(火) 12:07:28 

    66歳で中学の子供??
    いろいろ大変そう…

    +24

    -1

  • 34. 匿名 2021/04/13(火) 12:07:34 

    >>11
    先祖代々とかコレクションとか

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2021/04/13(火) 12:07:37 

    優しいお父さんだね

    +4

    -15

  • 36. 匿名 2021/04/13(火) 12:07:40 

    >>20
    私の為に争わないで

    +27

    -1

  • 37. 匿名 2021/04/13(火) 12:07:54 

    >>5
    家もあるよ、先祖代々の

    +138

    -5

  • 38. 匿名 2021/04/13(火) 12:08:02 

    なんか自殺願望ある子供多いね。

    +29

    -2

  • 39. 匿名 2021/04/13(火) 12:08:24 

    まあ、家庭内の事だし
    他人に被害がなくてよかったよ

    +18

    -1

  • 40. 匿名 2021/04/13(火) 12:08:41 

    >>27
    最近の芸能人とか多くない?

    +0

    -5

  • 41. 匿名 2021/04/13(火) 12:08:52 

    >>4
    実家にも曾祖父が戦争で使ったやつあるよ
    軍用拳銃は警察呼んで返したけど

    +70

    -5

  • 42. 匿名 2021/04/13(火) 12:09:31 

    >>29
    ひらがなばっかりだとわかりづらいんだよなあ

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2021/04/13(火) 12:09:43 

    >>19勉強になります_φ( ̄ー ̄ )
    1個漢字読めないから調べてくるわ。
    ガルちゃんばっかしてるからだな、反省
    教えてくれてありがとo(^∇^)o

    +5

    -3

  • 44. 匿名 2021/04/13(火) 12:09:55 

    >>23
    連れ子かもしれんしね

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2021/04/13(火) 12:10:11 

    子供が自傷行為や希死念慮に対して、死にたいなら殺してやるって頓珍漢な対応する親結構いるみたいね
    その話の通じなさも一因だろと思うわ

    +40

    -3

  • 46. 匿名 2021/04/13(火) 12:10:25 

    >>13
    あなたみたいな事をわざわざ口に出して言う人がいることの方がよっぽど可哀想だと思う。

    +121

    -82

  • 47. 匿名 2021/04/13(火) 12:10:33 

    >>28
    だからって刃物持ち出すのはさすがにやりすぎ

    +10

    -2

  • 48. 匿名 2021/04/13(火) 12:11:04 

    >>22
    もしそれでやめてと思うなら娘も本気じゃないってことだから、そこで「それなら簡単にそんなこと言うな!命を大切にしろ」ってことを言いたかったのではないかと推測。パパも本気じゃないと思うんだよね…周りの家族はそれに振り回されて可哀想だけど。

    +167

    -7

  • 49. 匿名 2021/04/13(火) 12:11:13 

    >>5
    祖父が骨董好きでその中にあった
    普通の一般家庭だけど

    +90

    -4

  • 50. 匿名 2021/04/13(火) 12:11:18 

    >>40
    芸能人と一般家庭じゃまた違うよ

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2021/04/13(火) 12:11:36 

    刃を握っても軽傷で済んだってことはだいぶ劣化した日本刀だったんだろうね。本当に殺す気はなく戒めのつもりだったんだろうけど、ちょっと限度を超えちゃったね。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2021/04/13(火) 12:11:38 

    >>36
    もうこれ以上

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2021/04/13(火) 12:11:52 

    >>26
    横だけど、昭和の親父みたいなのを想像した。
    そういう時代もあったんだろうなと。

    +12

    -8

  • 54. 匿名 2021/04/13(火) 12:12:13 

    >>31
    錆びてて拵えもgdgdだったみたいだし、そんな立派なものじゃなさそう
    昔ひいじいちゃんがどこかから貰ってきて、納戸に入れっぱなしだったとかその程度のものなのかな

    +28

    -1

  • 55. 匿名 2021/04/13(火) 12:12:21 

    熊本って田舎で まだ男尊女卑が根強くのこってるからな

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2021/04/13(火) 12:12:33 

    >>5
    ご先祖さまが城勤めの頃の刀&火縄銃があります。
    警察に届け出済みです。(登録証もらうため)

    +86

    -2

  • 57. 匿名 2021/04/13(火) 12:12:41 

    >>31
    ごめん、一般的なおうちの話か

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2021/04/13(火) 12:13:08 

    >>13
    あなたになんの関係あるのよ。可哀想なのはそんな事書き込むあなただね。

    +22

    -42

  • 59. 匿名 2021/04/13(火) 12:15:18 

    >>22
    娘にガチギレする大人気ないのが悪い

    +4

    -20

  • 60. 匿名 2021/04/13(火) 12:15:38 

    >>1
    「お父さんが殺してやる!」って言ってしまうのは理解できる。うちも中2いるし
    でも実際に刃物持ち出してくるのはナシでしょ

    +27

    -6

  • 61. 匿名 2021/04/13(火) 12:16:20 

    >>7

    美術品としてあったりするんだろうけど、やっぱり嫌だな。定期的に事件あるしね。本来人を切るためのものだし。

    +25

    -43

  • 62. 匿名 2021/04/13(火) 12:16:52 

    >>7
    喧嘩したら持って来られるから、怒らせるなって事

    +10

    -25

  • 63. 匿名 2021/04/13(火) 12:17:03 

    >>13
    マイナス多いけどさ、中学生で親が還暦とか嫌だよね。
    んで、二十歳過ぎたら自分の仕事、結婚と色々考えたい事があるのに親の介護要員に駆り出されたりしたら可哀想。

    んで、66歳以上の男ってキチガイ多いよ。
    家の父親もそうだったけど、何かあると俺の若い頃はこうだった。とか言っちゃあ暴力振るうとかあったからね。

    令和なのに子供が可哀想。

    +166

    -42

  • 64. 匿名 2021/04/13(火) 12:17:17 

    >>4
    うちにはないけど何を察するの?
    日本刀バカ殿みたいな感じでおいてあるのかな。

    +26

    -4

  • 65. 匿名 2021/04/13(火) 12:17:25 

    自殺やめないとぶっ殺すぞってこと?
    なんじゃそりゃ。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2021/04/13(火) 12:17:36 

    うーん…親の気持ちは分かるんだけど行動じゃなくて話を聞いてあげなきゃいけなかったんじゃないのかな
    思春期で親に頼りづらいけど悩みを自分で解決できなくてしんどかったのかもしれないし

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2021/04/13(火) 12:17:51 

    私も父と高校生の頃にあまり関係が良くなくある日父と大喧嘩になった時に死んでやる!と言って私がキッチンから包丁取り出したら俺が殺してやる!となり取り合いになった
    取り合いの末に父は掌をスパッと切ってしまい逆上した父は戸棚からカッターを取り出して私の腹部を刺そとしてきた
    我に返った父は大丈夫か?!と言い私はへたりこんで大泣きした
    一歩間違えたらと今思うとゾッとする

    +3

    -4

  • 68. 匿名 2021/04/13(火) 12:17:52 

    >>5
    父が居合道をしてるから実家にあるよ

    +25

    -2

  • 69. 匿名 2021/04/13(火) 12:18:08 

    >>22
    止めに入った妻ら3人が刃を握るなどして軽傷を負った

    父親、脅す程度越えてそう。元からそんな気がなくチラつかせただけなら仲裁した人が怪我するまで行かない。

    +60

    -1

  • 70. 匿名 2021/04/13(火) 12:18:35 

    >>13

    マイナス多いけど子供の立場なら絶対に嫌だよね。

    中学生で父親66歳って祖父じゃん。

    +173

    -9

  • 71. 匿名 2021/04/13(火) 12:19:09 

    >>63
    あなたはそういう人に恵まれなかったのかもだけど、66歳以上にだってまともな人、家族想いで優しい人沢山います。うちのおじいちゃんはそういう人です。
    一括りにして叩くのは違うと思う。

    +20

    -30

  • 72. 匿名 2021/04/13(火) 12:20:00 

    >>15
    見れば見るほどジワジワくるw

    +106

    -0

  • 73. 匿名 2021/04/13(火) 12:20:26 

    >>53
    それは偏見でしょ、殴ることはあっても刃物は使わないと思うよ
    ヤのつく人がやりそうなことではあるけど

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2021/04/13(火) 12:20:57 

    >>7
    こういう趣味の人はそういうことをしそうな人が
    多少なりとも必ずいるってことかな

    +43

    -3

  • 75. 匿名 2021/04/13(火) 12:21:06 

    でもこれで娘さんは死ぬってことが
    どれだけ怖いことか分かったかもね
    やり方は悪かったけど

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2021/04/13(火) 12:21:18 

    >>71
    一括りにしてないでしょ。
    キチガイ「多い」ってちゃんと書いたけど。

    +16

    -7

  • 77. 匿名 2021/04/13(火) 12:21:45 

    >>16
    うちは兄妹喧嘩してる時に、コ◯してやる!って言ってそばにあったもの投げつけようとしたら
    そんなのじゃ死ぬ訳ないでしょ!って母がキッチンから包丁持ってきて、やるならこれでやればいいみたいな事言ってきたな…

    +30

    -0

  • 78. 匿名 2021/04/13(火) 12:21:47 

    >>62
    包丁もやん🔪

    +11

    -1

  • 79. 匿名 2021/04/13(火) 12:22:15 

    >>76
    多いってのはなんの根拠があって言ってるの?

    +10

    -2

  • 80. 匿名 2021/04/13(火) 12:22:44 

    うちも息子と娘に
    「言う事聞かないならもうお母さん死ぬよ」って言ったらダチョウ倶楽部みたいに「どーぞ、どーぞ」って言われて夜枕を濡らしたわ😭

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2021/04/13(火) 12:22:45 


    止めるとか嘘だと思うけどね。自殺したいなら逆にそのままそれでやってくれと、娘さん言うと思うけど。

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2021/04/13(火) 12:23:08 

    >>71
    どこが一括りになってる?ちゃんと読んでる?

    +18

    -5

  • 83. 匿名 2021/04/13(火) 12:23:13 

    >>28
    日本刀はやりすぎたけど、
    子供が思春期の死にたいとか、家出てやるとか
    夜に家飛び出されて探したりとか
    我が家でもあったから 当時はかなり参ったよ。
    止めてもダメ、注意すると火に油状態。
    死にたいとか家にいるのが嫌だ、
    家が嫌だ嫌だと口癖のように言われ続けたから
    「そんなに嫌ならどうしようも出来ないから出ていけ」と言った事もある。
    結果今でも出ていかず家にいますが。

    +30

    -3

  • 84. 匿名 2021/04/13(火) 12:23:18 

    >>16
    本気じゃないにしても喧嘩して刃物持ち出すって発想なかなか無いよね、普通なら
    殺してやりたいくらいムカつく大嫌い消えろとか心で思っても、もしその持ち出した刃物で万が一があったらどうしようとか考えるよね、普通なら

    +11

    -1

  • 85. 匿名 2021/04/13(火) 12:23:28 

    >>13
    トピとかんけーねーじゃん

    +12

    -9

  • 86. 匿名 2021/04/13(火) 12:23:46 

    >>5
    うちの親戚の家は日本刀、槍、鎧の3点セットがあるけど普通の銀行員です

    +26

    -3

  • 87. 匿名 2021/04/13(火) 12:23:58 

    こんな親だから自殺したくもなるんだわ

    +3

    -5

  • 88. 匿名 2021/04/13(火) 12:24:04 

    兄弟喧嘩中に切れた母が掃除機掴んで来て「辞めんとこれで2人とも殴り殺して、キッチンの包丁で細切れにして吸うぞ」って言われた事はある

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2021/04/13(火) 12:24:25 

    >>76

    多くはないでしょう

    +2

    -6

  • 90. 匿名 2021/04/13(火) 12:24:32 

    >>70
    何のためにこういうことわざわざ書くの?
    その書き込みでそういう状況の子供達が救われるの?
    あなたのしてることは彼らを無駄に追い詰めてるだけだよ。

    +8

    -23

  • 91. 匿名 2021/04/13(火) 12:25:10 

    日本刀持ち出すはやりすぎにも見えるけど、ショック療法みたいな感じかな?

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2021/04/13(火) 12:25:54 

    >>82
    横だけど、多いって言葉わざわざ書くからでしょう。
    一体66歳以上の高齢者にどんだけ会ったことあんの。
    単に高齢者叩きたいだけやん。

    +9

    -3

  • 93. 匿名 2021/04/13(火) 12:26:25 

    >>79
    あのさ、あなたのおじいちゃんが良い人だからって皆が良い人になるのも一括りだよね?

    何を根拠に皆良い人って思ってるの?

    私は実体験と人の話しを聞いて相対的に高度経済成長期で女を専業主婦だ男が働いてた時代の男の考えがヤバいって思ってんの。

    あなたは何を根拠に皆が良い人になるのか教えてくれる?

    +9

    -9

  • 94. 匿名 2021/04/13(火) 12:27:33 

    >>92
    横だけど実際に多いから多いって言ってるんじゃないの?
    時代が時代だからね。

    +5

    -7

  • 95. 匿名 2021/04/13(火) 12:27:54 

    錆びたので怪我したら、早く手当てしないと傷口ヤバくないか?

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2021/04/13(火) 12:27:55 

    高齢で授かった子供は辛い

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2021/04/13(火) 12:28:26 

    >>93
    皆んななんて誰も言ってないw
    悪いことした66歳個々を非難するのは分かるけど、勝手に集合体にして関係ない人まで巻き込んで叩くことが間違ってるって言ってんの。

    +12

    -4

  • 98. 匿名 2021/04/13(火) 12:28:40 

    >>4
    模造刀ならうちの実家にもあるわ
    父が趣味で長火鉢や古い柱時計など集めてる

    +13

    -5

  • 99. 匿名 2021/04/13(火) 12:29:07 

    >>94
    多いってのはどこからの情報ですか?

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2021/04/13(火) 12:29:15 

    >>97
    なら、私も皆にんて一括りにしてないw
    もう絡んでこないでくれる?

    +4

    -8

  • 101. 匿名 2021/04/13(火) 12:29:38 

    >>13
    余計なお世話

    +16

    -21

  • 102. 匿名 2021/04/13(火) 12:29:42 

    >>5
    はっ⁉︎
    年末年始の福袋トピで、日本刀買うって書いてた人がいたわ…

    +32

    -3

  • 103. 匿名 2021/04/13(火) 12:29:51 

    >>4
    本当ですね笑
    日本軍の野蛮な子孫の可能性が🥺
    そんな野蛮な日本刀がある家の人となるべく関わりたくないですね😭

    +8

    -36

  • 104. 匿名 2021/04/13(火) 12:30:29 

    >>97
    横だけど、あなたが勝手に一括りって決めつけてるだけじゃん。

    +4

    -12

  • 105. 匿名 2021/04/13(火) 12:30:56 

    >>10
    どんな状況にしても日本刀を人に向けるなんておかしいし、娘さんトラウマになるよね

    +15

    -2

  • 106. 匿名 2021/04/13(火) 12:31:24 

    刃物とか出して死ぬとか殺すとかする人って低い暗い世界の進化できない生き物って感じで気持ち悪い

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2021/04/13(火) 12:31:24 

    >>63
    そもそもなんで66歳以上なの?
    65じゃなくて、60でもなくて、66?
    それだけ貴方の情報は何も客観性のない、自分の主観に基づいた適当な情報だからじゃないの?

    +24

    -9

  • 108. 匿名 2021/04/13(火) 12:31:27 

    >>13
    知り合いにいますけど娘さんめちゃくちゃ良い子で仲良しですよ

    +15

    -18

  • 109. 匿名 2021/04/13(火) 12:31:43 

    >>99
    じゃあ少ないって言う情報は?

    +1

    -7

  • 110. 匿名 2021/04/13(火) 12:31:45 

    河合奈保子も歌いました…
    中学生の娘に日本刀向け「お父さんが殺してやる」…逮捕の男「自殺やめさせようと」

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2021/04/13(火) 12:31:58 

    >>84
    そうだよね
    どんなに怒り狂っても、刃物を手にとって向けるまではないよね。万が一おっとっとで子供がケガしたらどうしようとか、パッとよぎるものだよね。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2021/04/13(火) 12:32:05 

    >>97
    人を叩く人に正論なんて通じないんだからもうほっとけば?

    +9

    -2

  • 113. 匿名 2021/04/13(火) 12:32:51 

    >>16
    夫婦喧嘩で包丁取り出したわ

    +4

    -4

  • 114. 匿名 2021/04/13(火) 12:33:14 

    >>3
    けん玉やめて~

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2021/04/13(火) 12:33:23 

    >>13
    その子供の立場が言うならわかるけど、無関係の他人がそうやって言うのは言われる子供が可哀想だよ

    +30

    -14

  • 116. 匿名 2021/04/13(火) 12:33:30 

    >>13
    本人が若いお父さんがよかったと思うこともあるかもしれないけど、周りが勝手に可哀想っていうのは違うと思う。

    +52

    -12

  • 117. 匿名 2021/04/13(火) 12:33:49 

    >>109
    めんどくさw
    ちゃんとした情報提供出来ないなら適当なこと書くなよ。

    +4

    -2

  • 118. 匿名 2021/04/13(火) 12:34:54 

    >>7
    シッー!
    多分、多分だよ?

    日本刀=ヤクザだと思ってるんだよ

    +82

    -7

  • 119. 匿名 2021/04/13(火) 12:35:00 

    >>99
    横だけど、昔の考え方って特殊だよ。
    なんでもかんでも根性根性。夫婦喧嘩は男から妻への暴力も当たり前にあった時代。
    女は男に尽くして当たり前。

    今の考え方と全然違う時代だよ。

    +6

    -2

  • 120. 匿名 2021/04/13(火) 12:35:45 

    >>117
    お前が面倒くさいんだよ。
    もっと色んな人間と接しろよ。

    +1

    -5

  • 121. 匿名 2021/04/13(火) 12:36:09 

    >>117
    お前が世間知らずなんだよ。

    +1

    -5

  • 122. 匿名 2021/04/13(火) 12:36:26 

    >>13
    こういう悪意満載の書き込み見て、また追い詰められる子がいるんだろうな。
    そっちの方がよっぽど可哀想。

    +20

    -16

  • 123. 匿名 2021/04/13(火) 12:37:16 

    >>122
    どこに子供を追い詰めるコメントが書いてあるの?

    +4

    -7

  • 124. 匿名 2021/04/13(火) 12:38:03 

    >>123
    それを理解できない時点であなたは終わってる。

    +12

    -2

  • 125. 匿名 2021/04/13(火) 12:38:40 

    お父さん高齢だね
    親子共々行き詰まることがあったんだね

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2021/04/13(火) 12:39:29 

    >>97

    わかるよ
    ほとんどはまともな人。

    親が高齢というだけで叩きたい人なんてほっときな

    +4

    -5

  • 127. 匿名 2021/04/13(火) 12:39:42 

    >>4
    ちゃんと届出だしてコレクションにしてる人いるんだよ。

    +22

    -5

  • 128. 匿名 2021/04/13(火) 12:40:36 

    >>123
    横だけどこの言葉になんも悪意がないと言うなら、その言葉高齢のお父さんがいる子供に直接ぶつけてみなよ。
    どうせ出来ないんでしょ?
    どうせ匿名のネットでしか人を傷つける言葉言えない臆病者だもんね。

    +7

    -6

  • 129. 匿名 2021/04/13(火) 12:41:18 

    >>16
    いつもモラハラされてた母さんが、ある夜爆発してハサミ持って父さんを追いかけ回した
    小学生だった私はどうすることも出来ず突っ立っていたら、母さんに「あんたは本当に冷たい子!!」と怒鳴られた
    今でもはっきり覚えている

    +14

    -0

  • 130. 匿名 2021/04/13(火) 12:41:21 

    >>13
    金持ちかもよ

    +5

    -5

  • 131. 匿名 2021/04/13(火) 12:41:29 

    >>112
    どこが正論なの?
    誰も一括りにしてないのに、勝手に「一括り」って決めつけられて、しかも「正論」とかもう本当に意味が分からないんだけどwww

    +2

    -3

  • 132. 匿名 2021/04/13(火) 12:42:12 

    >>5
    うちもあるよ、田舎ですが旧家なので。

    +19

    -4

  • 133. 匿名 2021/04/13(火) 12:43:50 

    66で子供が中学生ってことに驚いたわ

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2021/04/13(火) 12:43:55 

    >>79
    >>76の周りにはキチガイが多いってことだと思う
    自分の環境がその人の「当たり前」になるだろうから

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2021/04/13(火) 12:45:06 

    >>13
    父親が高齢でできた子供は発達障害の割合が高いし、そういう生きづらさもあって自殺願望があったのかも。

    +33

    -15

  • 136. 匿名 2021/04/13(火) 12:45:47 

    >>1
    私も母親から背中に包丁つきつけられて殺してやるっていわれた事あるし、父親からも手を掴まれて殺してやるって最近言われたわw
    やれるものならやってみろと言ったら止めたけど

    キチガイは去勢、不妊手術強要して子供産ませなくして欲しい
    子供が迷惑

    +19

    -4

  • 137. 匿名 2021/04/13(火) 12:46:27 

    >>5
    うちにもあるよ
    明治期はまだまだ普通に置いててそれが今も残ってる家庭は結構ある

    +23

    -0

  • 138. 匿名 2021/04/13(火) 12:46:49 

    >>135
    推測でそういうこと語るのやめませんか?
    自殺しようとしてた子を、ネットで好き勝手書いてこれ以上追い詰める必要ありますか?

    +15

    -6

  • 139. 匿名 2021/04/13(火) 12:47:03 

    >>6
    50歳こえて作った子供ってことでしょ?
    それもきもいけど
    父親が高齢の場合の出産って精神的な問題を抱える子供生まれる確率高いらしいから
    それも自殺未遂の原因かもね
    発達障害とか自閉症とか生きづらいし

    +59

    -41

  • 140. 匿名 2021/04/13(火) 12:47:04 

    >>13
    父親がそもそも発達障害か精神疾患ありそう
    で、変わり者ほど晩婚
    子供に遺伝しただけ
    負の連鎖

    +19

    -10

  • 141. 匿名 2021/04/13(火) 12:47:22 

    高齢の父親と九州男児という二重装備ですね...

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2021/04/13(火) 12:47:22 

    優しいお父さん

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2021/04/13(火) 12:48:00 

    >>15
    笑た( ´∀`)

    +40

    -0

  • 144. 匿名 2021/04/13(火) 12:48:15 

    自殺を思い止まったんだから良いじゃない

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2021/04/13(火) 12:49:41 

    >>140
    書いてること全部、なんの根拠もない憶測。
    あんたみたいな人誹謗中傷で訴えられたらいいのに。
    本当過去の過ちから何も学ばない人っているんだね。

    +7

    -7

  • 146. 匿名 2021/04/13(火) 12:49:43 

    >>139
    きもいは余計

    +67

    -9

  • 147. 匿名 2021/04/13(火) 12:51:52 

    >>16
    機能不全家庭あるあるだね。もちろんうちも日常茶飯事だった。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2021/04/13(火) 12:52:35 

    >>139
    発達障害の確率とかはよくわからないけど、
    若いフィリピン人女性と結婚してる日本人男性ってそういうケース多くない?

    +40

    -0

  • 149. 匿名 2021/04/13(火) 12:52:54 

    >>139
    確率が高いだけで、この子が実際そうだなんて分からないんでしょ?
    そういうこと書いちゃっていいのかな。

    +50

    -8

  • 150. 匿名 2021/04/13(火) 12:54:08 

    この方法で自殺を止めることはできたとしても父娘の関係は悪化するだろうね
    中学生ってまだまだ視野の狭い子供だから、寄り添ってあげるでいいのに

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2021/04/13(火) 12:54:10 

    >>139
    人にきもいって言えるほど、あなたはご立派な人間なのか。

    +59

    -9

  • 152. 匿名 2021/04/13(火) 12:54:22 

    >>13
    エイコおばさんみたいだよ!

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2021/04/13(火) 12:54:37 

    >>16
    そういうのって地味に心に傷が残るよね。
    あなたが今幸せだといいな。

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2021/04/13(火) 12:55:05 

    >>16
    プラスしかついてなくてびっくり
    ガルちゃんそういう環境で育った人が多いのかな・・・

    +6

    -7

  • 155. 匿名 2021/04/13(火) 12:56:59 

    >>151
    長女がいくつか知らないけど自分の親が自分の思春期以降に弟や妹作ってたらキモイ
    どうやって子供ができるかもうわかってるし

    +5

    -20

  • 156. 匿名 2021/04/13(火) 12:57:33 

    >>139
    こういうこと平気で書いたりプラスしたりする人って、芸能人誹謗中傷して捕まった人をまた非難したりしてんのかな。
    それって自分も全く同じ部類の人間だってことに気づいてないよね。

    +30

    -11

  • 157. 匿名 2021/04/13(火) 12:58:22 

    >>155
    は?あんたの妄想で誹謗中傷すんな。

    +15

    -4

  • 158. 匿名 2021/04/13(火) 12:59:34 

    鬱で不登校だった娘が暴れてガラス割って私と娘が泣きながら指から血を出して片付けているときに宅配便が届いた事があったなぁ。通報されたらどうしようかと思った。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2021/04/13(火) 13:00:44 

    子供の頃夜中に
    テレビだけの明かりの中で
    父親が日本刀の手入れしてて
    パパ〜何してる〜?って近くに駆け寄ったら
    首に日本刀当てられて
    動いたら切れちゃうよ?大人しくしておこうね?
    って言われて固まった思い出。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2021/04/13(火) 13:02:47 

    >>1
    こう言う親、子供が死にたくなるメンタルを作った一因だと思う
    まず何故死にたくなったのか冷静に話を聞く事が出来ないんだろうね
    おじいさんだしね

    +48

    -6

  • 161. 匿名 2021/04/13(火) 13:05:14 

    >>113
    頭おかしい
    うちの親もそうだった、何度も巻き込まれて凄く凄く怖かった
    自分が結婚して余計に思うけど、夫婦間で暴力やましてや包丁なんて持ち出すの異常だよ

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2021/04/13(火) 13:07:45 

    自殺だと地獄に落ちるからじゃない?

    +0

    -5

  • 163. 匿名 2021/04/13(火) 13:09:13 

    >>160
    本当だね。必死で死にたいほど辛いとサインを出した結果、親に「じゃあ殺してやる」って言われたとしたらきつすぎる。「自分が死にたいって言ったのに」と言われそうだけど、表面だけでなく相手が何を本当は訴えているか察する努力、親だったらしてあげてほしい。

    +12

    -3

  • 164. 匿名 2021/04/13(火) 13:09:21 

    父親が66で娘が中学生か…。家庭環境も複雑そう。可哀想。

    +4

    -2

  • 165. 匿名 2021/04/13(火) 13:09:50 

    >>156
    ブーメラン

    +5

    -6

  • 166. 匿名 2021/04/13(火) 13:11:32 

    >>48
    どんな事情があるかわからないんだから
    もしそれでやめてと思うなら娘も本気じゃないってことだなんて中学生の子を追い詰めるようなこと言わないでほしい

    +1

    -13

  • 167. 匿名 2021/04/13(火) 13:11:57 

    >>63
    年齢っつーか、親が毒要素強いのが可哀想。
    親が年寄りすぎて介護近いのもそうだし、若くてもど貧乏とか、年齢収入普通でも過干渉過ぎる親とか。

    年齢高くても資産家で性格普通ならアリかな。介護は金の問題がでかいし、老老介護は回避できるし。

    +18

    -2

  • 168. 匿名 2021/04/13(火) 13:12:54 

    >>164
    親子の年齢差は関係ないと思うけど、日本刀を娘に向ける時点でなにか抱えてそうではある

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2021/04/13(火) 13:14:42 

    >>48
    命の大切さは別の方法で教えてあげてほしい
    本気じゃなくても日本刀なんて危なすぎる

    +14

    -5

  • 170. 匿名 2021/04/13(火) 13:15:11 

    娘 死んでやる~
    父 ワシが責任持っておくってやる
    母他二人の家族 真剣の刃素手で止める

    熱血家族やね。
    怪我ですんでよかった。

    +2

    -3

  • 171. 匿名 2021/04/13(火) 13:16:37 

    >>169
    横ですが、死のうとしてる人相手への応急措置じゃないかな。

    +11

    -2

  • 172. 匿名 2021/04/13(火) 13:17:23 

    >>163
    だよね
    自分の子供や誰か大切な人が死にたいくらい苦しんでたらまずは冷静に話を聞くよ
    メソメソするな、それなら殺してやる!なんて普通やらない
    子供にも人格があるのが分からない、昔の人だなと思う
    人間として色々リタイアする老体になってきてるのに、まだ子育てしてるなんて、余程出来た人間以外無理があるんだよ

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2021/04/13(火) 13:18:55 

    >>46
    横だけど綺麗事すぎる

    +55

    -11

  • 174. 匿名 2021/04/13(火) 13:20:21 

    >>63
    友達の親達が30〜40代が多い中、自分だけ頭も年老いたじいちゃんが父親じゃ嫌だと思うよ
    思春期なら特に

    +45

    -1

  • 175. 匿名 2021/04/13(火) 13:21:41 

    >>13
    アラサーの私の父より爺さんだよ
    私ですら、周りはもっと若いお父さんだったから嫌だったな

    +25

    -2

  • 176. 匿名 2021/04/13(火) 13:22:55 

    >>97
    横だけど、
    例えば誰かがとある電車で痴漢に合ったとして、それを他の誰かがあそこの電車痴漢が多いよ。
    って言ったら、あそこの電車は良い人だっている。集合体にして叩いてるのは良くない。ってなる?

    人間の会話なんてこんなものだよ。
    あなたの謎の拘りがよく分からないわ。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2021/04/13(火) 13:23:18 

    怖い言葉だけど本当に殺そうとしたわけじゃないでしょ

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2021/04/13(火) 13:25:58 

    >>7
    歴史のある旧家のお宅なのかな、と察するんじゃね?

    +17

    -6

  • 179. 匿名 2021/04/13(火) 13:26:18 

    >>174
    普通にそう思うよね。世代も違うし考え方も違う。
    だいたいこの年代って家事も介護も女がやるものだって思ってる世代だから余計に嫌だよね。
    なんでこのコメント批判がつくのかよく分からないんだけど。

    +12

    -1

  • 180. 匿名 2021/04/13(火) 13:29:19 

    >>13
    子供がそういうの気にしてる子ならまだしも
    気にしてない子に対しての可哀想ほど
    迷惑でウザイ言葉はない。
    同情してんのか下に見てるのか知らないけど
    素直に蔑むよりタチが悪い

    +8

    -6

  • 181. 匿名 2021/04/13(火) 13:39:20 

    >>130
    お金あっても親が高齢だとしんどいよ
    そもそも貧乏な高齢出産の家庭と比較する機会がないから「うちはお金があるだけマシ」なんて思わないしね

    +6

    -2

  • 182. 匿名 2021/04/13(火) 13:42:06 

    >>63
    絶対に嫌
    おじいちゃんじゃん

    +17

    -1

  • 183. 匿名 2021/04/13(火) 13:43:16 

    >>90
    まぁこれ読んで中年で子作りするのやめようと思うならプラスじゃん

    +11

    -3

  • 184. 匿名 2021/04/13(火) 13:46:54 

    >>1
    お母さん、刃を握って止めてくれたんだね😢
    とっさにすごい。
    父親はやり過ぎじゃない?反省してほしい。

    +22

    -2

  • 185. 匿名 2021/04/13(火) 13:48:20 

    えっいじめた奴を殺してやるとかじゃなくて、我が娘を???あたおか

    +2

    -3

  • 186. 匿名 2021/04/13(火) 13:50:10 

    詳しいことはわからないけど
    親心じゃないの?
    自殺なんて簡単に言うなって
    死ぬって怖いこと、後悔するって事を
    伝えるためでしょ?
    やり方はあれかもしれないけど
    中学生くらいには少し怖い思いさせないと
    わからない事もあったりすると思うんだよね

    +4

    -4

  • 187. 匿名 2021/04/13(火) 13:51:22 

    >>5
    うちも武家だったからあるよ。

    +15

    -1

  • 188. 匿名 2021/04/13(火) 14:04:07 

    >>13
    子供本人が言うならいいけど、こうやって他人に可哀想って言われるのも子供本人としたら嫌だと思う

    +11

    -2

  • 189. 匿名 2021/04/13(火) 14:06:03 

    >>186
    そんなこと伝えるより死にたい原因に耳を傾け、解決するよう動くことが大切でしょ。
    止めに入った奥さんだってケガしてるし。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2021/04/13(火) 14:15:56 

    >>189
    確かにそれはそうだけど
    雰囲気的に娘が死にたいってたった1度言っただけで
    急に刀を突きつけたとは思えないんだよね
    娘がもし大人しい子だったとしたら余計に
    詳しいことは書いてないから憶測でしかないけど
    中学生だし自暴自棄で反抗的な態度だったり
    話し合いもできない状況だったとか
    そういう感じだったのかなって

    +3

    -2

  • 191. 匿名 2021/04/13(火) 14:19:16 

    >>13
    本当いい歳して子供産むのは考えもの。
    うちの親も割と高齢。
    今未就学児が2人いるのにもう親の介護が始まりそう。

    +26

    -3

  • 192. 匿名 2021/04/13(火) 14:20:07 

    >>16
    私は3歳の頃に母親に包丁向けられたのが今でもトラウマで先の尖った包丁は使えないよ
    大人になってから親と喧嘩して同じように同じ包丁を母親に向けたらバカじゃないのって言われた
    もう何年も会ってないしこれからも会うつもりないけど

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2021/04/13(火) 14:25:35 

    年取りすぎてて性格も狂ってる親とか地獄だわ

    +0

    -1

  • 194. 匿名 2021/04/13(火) 14:31:42 

    >>38
    コロナの影響もあって不景気が大きく関係してる気がする
    親世代も老後の不安抱えて長生きしたくないって言ってる人が多いし

    +1

    -2

  • 195. 匿名 2021/04/13(火) 14:32:23 

    >>192
    その親は完全に捨てて正解
    精神おかしい家族がいる家庭だと包丁=食材を切るものじゃなくて人を殺すものみたいな恐怖あるよね
    不安定な家庭だとゆったり料理とかもつくらないから自動的に包丁って凶器のイメージでしかない
    自分も家族崩壊してたから普通の包丁怖くて使えなくて今でも子供向けみたいな小さなやつしか使えない

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2021/04/13(火) 14:33:27 

    >>194
    それなら最初から産まないでほしい
    子供からしたら迷惑でしかない

    +4

    -2

  • 197. 匿名 2021/04/13(火) 14:35:32 

    >>118
    日本中に聞こえとるわ。

    +32

    -0

  • 198. 匿名 2021/04/13(火) 14:37:43 

    娘には荒療治だけど躾にはなったんじゃないの?

    +3

    -3

  • 199. 匿名 2021/04/13(火) 14:39:58 

    >>129
    母さんはモラハラされたって言っても自分で選んだ旦那じゃん。親を選べない子供が一番可哀想だわ。

    +4

    -1

  • 200. 匿名 2021/04/13(火) 14:40:40 

    不器用なお父さんだったのかな。何としても娘の自殺を止めようとして暴走しちゃったかんじ?

    娘は一生のトラウマだろうな

    +1

    -2

  • 201. 匿名 2021/04/13(火) 14:40:53 

    死にたいって言って慰めてくれたり相談乗ってくれるのはまともな親だけなのよ
    おかしな親だと子供をより傷つけてきたりがっかりする対応しかしないから

    自分は死にたいとか恨みもたんまりあるけど親に言ったことない
    言っても産むんじゃなかったわとかトンチンカンな答えやこっちが傷つく答えが返ってくるのが分かってるから
    ダメ親の場合悩みとか言っても解決しなくてより傷つけてくるだけだから一切会話せずそのまま逃げて縁切るのが一番だよ
    それが自分を守る方法

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2021/04/13(火) 14:41:02 

    >>122
    ほんとにそう思う
    この子だって原因はわからないけど自殺を考えるくらい辛いのに、これらの書き込み見たらどう思うか。

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2021/04/13(火) 14:41:13 

    >>15
    これは鉄矢の正しい使い方だわww

    +79

    -0

  • 204. 匿名 2021/04/13(火) 14:42:19 

    >>118
    😂

    +22

    -0

  • 205. 匿名 2021/04/13(火) 14:42:22 

    >>155
    本人が見たらどう思うかな

    +5

    -1

  • 206. 匿名 2021/04/13(火) 14:42:54 

    >>13
    うち貧乏な上に毒親だったから高齢でもお金ある親なら何でも良い

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2021/04/13(火) 14:43:53 

    >>129
    子供が親を助ける必要はない
    親子逆転してるのは機能不全家庭だから
    親が子供を守るべき

    +9

    -0

  • 208. 匿名 2021/04/13(火) 14:44:03 

    高齢出産で産まれる子供って可哀想

    +3

    -2

  • 209. 匿名 2021/04/13(火) 15:01:30 

    >>198
    昭和脳かよ
    虐待擁護

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2021/04/13(火) 15:01:58 

    >>13
    「〇〇って可哀想」
    同情してるとみせかけて一番見下してる台詞だね。
    今回は親が高齢バージョンだけど、
    独身、シングル、彼氏無し、旦那と不仲、子なし、子供の人数、子供の性別、貧乏、ブス、デブ、低学歴、
    〇〇の中が変わって自分が当てはまるやつで言われたら「親が高齢だなんて可哀想🥺」言ってる人も良い気しないんじゃないの?

    +9

    -2

  • 211. 匿名 2021/04/13(火) 15:02:50 

    >>5
    うちも亡くなったおじいちゃんが持ってました。

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2021/04/13(火) 15:04:31 

    子供が死にたいと言ったら親が日本刀をつきつけるのを躾とかやり方は悪いけど思いやりみたいな捉え方をしているガル民がいて心配。
    どんな価値観だよ。

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2021/04/13(火) 15:15:01 

    本末転倒

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2021/04/13(火) 15:22:42 

    66歳で中学2年って還暦後の子供やん
    色々とおかしい

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2021/04/13(火) 15:29:05 

    >>13
    TOKIOのリーダーのところも将来こういう感じで言われるんだな、たぶん。

    +15

    -0

  • 216. 匿名 2021/04/13(火) 15:34:12 

    「そんなに学校行きたくないなら殺してやろうか?
    お父さんも一緒に死んでやるから」って中学の時に言われた。
    学校行かないって事は生きる事も許されなかった昭和の時代。

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2021/04/13(火) 15:39:58 

    >>13
    論点ずれてるやんけ

    +1

    -1

  • 218. 匿名 2021/04/13(火) 15:53:27 

    おじいちゃん、時代劇の見過ぎだよ…

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2021/04/13(火) 15:58:26 

    >>4
    人の血がついたことのある日本刀は表に出さない方が良い
    ろくなことがない

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2021/04/13(火) 16:15:39 

    記事からは親が高齢であることと事件との因果関係なんて全く何も分からないのに、どうして高齢親叩きをしてしまうのか
    こういうふうだからガル民はおバカさんと思われてしまうのだゾ

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2021/04/13(火) 16:38:07 

    >>214
    還暦は60歳だけど…

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2021/04/13(火) 16:42:46 

    父親が66歳ってそりゃ自殺もしたくなるわ

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2021/04/13(火) 16:49:50 

    >>5
    日本刀って勝手に捨てたら法律に違反しちゃうから一度家族の誰かが所持しちゃうと捨てられないんだよ
    だから嫌でも先祖代々受け継がれちゃう

    +20

    -0

  • 224. 匿名 2021/04/13(火) 16:55:06 

    >>5
    銃砲(火縄銃、火打ち式銃などの古式銃砲)刀剣(日本刀、槍、薙刀、ほこ、刀は片刃の物、剣は両刃の物を指す)類は剣屋さんや販売会で誰でも買えますし、刀剣類は全国の刀匠さんが、お上から決められた本数を新作刀として作ってます。


    主に趣味人、居合道&剣道関連、火縄銃保存会(長篠、種子島等)、先祖云々、旧軍関係者やその遺族の方々です。


    文化財なので購入後、登録されている都道府県の教育委員会に名義変更届を書いて送ればいいのです。
    登録証も付随しており、銃砲刀剣類と一緒にしておくのですが、無くすと再交付が面倒くさいので、コピーをとり原本は大事に別の所で保管しておくと良いです。


    なお、自宅、倉庫&蔵から出て来た場合、

    登録証が無ければ最寄りの警察署の生活安全課に連絡し、発見届(銃砲刀剣類と印鑑用意)を世帯主が出します。
    ※写真を撮る事も有るので、発見場所から移動させると銃刀法違反に問われる可能性があるので注意しましょう。

    登録証が有れば、上記の教育委員会に名義変更をするだけです。


    私は、祖父が海軍の中尉で、曽祖父が警察官だったので使用していた、軍刀と、警察のサーベルが有りそのご縁でその界隈の趣味人です。



    +4

    -0

  • 225. 匿名 2021/04/13(火) 17:04:52 

    >>52
    うんざりなのよ

    +3

    -2

  • 226. 匿名 2021/04/13(火) 17:10:36 

    >>220
    ここで言われてるのは年齢じゃないよ

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2021/04/13(火) 17:19:31 

    >>46
    あなたは、もうオバサンの年代かもだけど、親が高齢の子もガルちゃん見てるかと。

    +0

    -1

  • 228. 匿名 2021/04/13(火) 17:20:01 

    私も似たようなことを経験したよ、それも成人過ぎてね。
    仕事が嫌で仕方なくて病んで毎日死にたいばっかり言ってた。
    そしたら父親が本当に殺してやろうかと包丁持って凄んできて母親はそんなに仕事が嫌なら辞めればいい、どんな形であろうと生きてて欲しいって泣きながら訴えてきて結局仕事は辞めてしばらくゆっくりしてた。
    今はたまたま合う仕事も見つかって彼氏もできて来年結婚するよ。あの時のことは一体なんだったんだろうなって思う。

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2021/04/13(火) 17:22:37 

    >>173
    私は、親が40代の時の子だけど何も不利益は無かったし両親を大好きだよ。他人が勝手な想像で失礼だし発想の幅が狭すぎで頭悪い部類なんだろうな〜。

    +7

    -19

  • 230. 匿名 2021/04/13(火) 17:23:13 

    私も、中学生の時に「死にたい」って言ったら母親が「じゃあお母さんが殺してあげるわ!!」と包丁向けてきた事があったな。
    私もそんなこと言うべきじゃなかったけど、そんなやり方しか出来ない母に自分の気持ちを打ち明ける事はできないと思った。

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2021/04/13(火) 18:20:02 

    >>5
    亡き祖父母の家に先代のがあって、初めて見せられた時これか〜って感動した。
    ちゃんと届けも出してます。

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2021/04/13(火) 19:22:11 

    >>17 自己愛だべ

    +1

    -2

  • 233. 匿名 2021/04/13(火) 19:28:52 

    >>186 子供が死にたい理由も聞かずに
     「殺す」とか言って、おどして、自分の言う事きかせるのは 暴力で、優しさじゃない

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2021/04/13(火) 19:31:48 

    >>15
    脳内再生余裕すぎるwww

    +32

    -0

  • 235. 匿名 2021/04/13(火) 19:33:32 

    >>5
    うちも私の部屋に槍と薙刀があるよ
    壁にかけてあって邪魔

    +2

    -1

  • 236. 匿名 2021/04/13(火) 20:01:07 

    似た経験があったから自分語りになるけど…
    学生の時登校になり親に理由聞かれても恥ずかしくて言えなくて、ある日母親に包丁つけられながら脅されたことある。命の危機を感じて理由を言ったら「いいじゃん!勉強の邪魔されなくて!明日から行け!」と言われた。どんな理由でも弱ってる相手に刃物を向けることはいけないことです。
    頭がいいわけでも進学校でもない普通の公立でした。

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2021/04/13(火) 20:11:21 

    >>138
    研究あったはず。男が高齢だと発達障害か確率高くなると…

    +5

    -4

  • 238. 匿名 2021/04/13(火) 20:13:37 

    >>236
    精神的に辛い子に刃物向けるなんて…
    うちの父親は高齢で、私たちに刃物向けるような男だった。
    高齢の男性は怖い。聖職能力にも影響ある。私も鬱だし

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2021/04/13(火) 20:20:34 

    >>1
    父親、ズレてるよなぁ。
    呆けてるのか?
    そんな父親に毎日うんざりしてたら、家出たいだろうし死にたくもなるわ

    +9

    -2

  • 240. 匿名 2021/04/13(火) 20:32:33 

    >>233

    理由も聞かずになんて書いてあった?

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2021/04/13(火) 20:33:10 

    >>70
    私は嫌じゃなかったよ!
    学生時代普通に両親好きだったし、ただ親の体調は心配になるから若いにこした事ないんだろうけど

    +1

    -2

  • 242. 匿名 2021/04/13(火) 20:37:26 

    >>83
    うちは今それ❕本当に参る。

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2021/04/13(火) 21:02:19 

    >>225
    元ネタ知らないなら黙ってた方がいいよ

    +8

    -2

  • 244. 匿名 2021/04/13(火) 21:12:11 

    >>7
    何でそんなものが家にあるん

    +4

    -3

  • 245. 匿名 2021/04/13(火) 21:20:20 

    >>5
    うちもあるなぁ。
    随分と刃が薄くなってるから…お察し。

    +2

    -1

  • 246. 匿名 2021/04/13(火) 21:28:02 

    >>28
    中高生の子ってノリで死にたい言うよね

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2021/04/13(火) 21:31:03 

    >>4
    うちにもありますよ
    一応、先祖がお侍さんだったらしい
    手入れしてないから錆びてたけど

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2021/04/13(火) 21:53:07 

    >>243
    別にええやろw ネタに合わせなあかんルールでもあんのかいなw

    +4

    -5

  • 249. 匿名 2021/04/13(火) 22:03:03 

    なんとも言えない
    娘が突発的に自殺しようとしたのか、それとも前々から何度も未遂してたり又は死ぬ死ぬ詐欺してたのか
    何度も自殺仄めかされたら親としては病んでしまうだろうしなぁ
    刀持ち出したのも精神的に追い込まれてたせいならお父さんをそこまで責められない
    けど娘の自殺したい理由によっては親が対処出来るものなら対処しとけば良かったのにとも思うし
    性犯罪被害に遭って自殺未遂繰り返してたとかならもう親子共に病むだろうしなぁ

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2021/04/13(火) 22:13:51 

    >>1
    大沢樹生

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2021/04/13(火) 22:48:47 

    >>13
    母41.父51のときの子供だけど、確かに現在28歳だけどもう父親死んだし母親も70歳こえてて嫌だ
    そのせいかわからないけど発達障害だし。
    けど、そうじゃなかったら産まれてこなかったんだよな〜とおもったら、
    うまれてこれただけマシだから許せる…

    +8

    -1

  • 252. 匿名 2021/04/13(火) 22:49:26 

    >>48
    擁護する声もあるけど、なぜ止めに入った人たちが怪我するんだろ?そういう理由なら怪我させる前にやめると思うんだけど

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2021/04/13(火) 22:57:48 

    >>229
    でもあまり高齢だと若いうちから介護が必要になったりして大変そうじゃない?親の介護してる人と結婚は躊躇うだろうしいろいろ大変だと思う

    +9

    -0

  • 254. 匿名 2021/04/13(火) 22:58:49 

    >>229
    発想の幅が狭いのあなたもだよ

    +9

    -1

  • 255. 匿名 2021/04/13(火) 23:00:22 

    >>77
    え?!お母さんまたなんでそんな事を?

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2021/04/13(火) 23:03:03 

    >>13
    まぁ周りの同世代の子が遊んでたり恋愛したり結婚して育児に専念してる中介護する事になったら嫌だよね、介護してる人と結婚しようと思う人はなかなかいないだろうし結婚して子供産まれても介護と子育て辛いだろうし、高齢で子供作る人はそういうことも考えてるのかな?

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2021/04/13(火) 23:03:22 

    >>237
    発達じゃないよ、精神疾患にかかりやすい性質の子供が生まれる

    +2

    -4

  • 258. 匿名 2021/04/13(火) 23:05:32 

    >>13
    高齢で子供作る人は自分の事しか考えてなさそう子供の人生考えたら辛い思いさせること多そうだし介護の時期とか

    +9

    -0

  • 259. 匿名 2021/04/13(火) 23:06:43 

    >>101
    その家庭に首突っ込んでる訳じゃないのに余計なお世話とか

    +1

    -1

  • 260. 匿名 2021/04/13(火) 23:07:53 

    >>257
    精神疾患同じぐらい可哀想だよね

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2021/04/13(火) 23:46:29 

    >>4
    うちも家宝としておいてるぞ!

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2021/04/14(水) 00:31:28 

    侘助!

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2021/04/14(水) 00:41:08 

    >>229
    他人が勝手な想像で失礼だし発想の幅が狭すぎで頭悪い部類なんだろうな〜

    ↑このコメントを読んだら229の方が頭が悪い人に思えるよ。文章として変。綺麗事すぎるってコメントに対してここまで書くって性格も悪いと思う。

    +7

    -0

  • 264. 匿名 2021/04/14(水) 02:10:26 

    >>7
    普通ないよ

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2021/04/14(水) 02:30:04 

    >>129
    モラハラ父&子どもじみた母で大変だったね

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2021/04/14(水) 02:49:05 

    >>4
    普通に考えてその筋の家庭だよね
    そういう呪われた家系に生まれてしまったら、人生は灰色に染まっちゃうね

    +2

    -4

  • 267. 匿名 2021/04/14(水) 03:29:08 

    大丈夫
    これも愛だよ
    本当に殺す気はなかったはず

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2021/04/14(水) 04:41:09 

    >>1
    自殺したいならさせれば良いのに

    +0

    -1

  • 269. 匿名 2021/04/14(水) 04:49:49 

    >>5
    富豪のイメージ
    骨董品好きの

    +0

    -1

  • 270. 匿名 2021/04/14(水) 05:31:30 

    >>1
    いや、やること極端すぎ。
    娘が自殺しそうになってるところ、じゃあお父さんがやってやるよぉ!って取り乱して、目の前で日本刀振りかざしてる父親の姿想像してみ。
    余計死にたくなるわ。
    父、そうじゃないよ?それじゃない。
    今までそうやって力づくで押さえつけてきたんだろうけどね。
    娘の苦痛の根っこの部分に、結局この親が深く関係してるパターン

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2021/04/14(水) 07:46:01 

    >>223
    警察署に刀剣類発見届出済証の届け(1本6000円ちょっとだったかな)を出すのと同じで、処分も警察署に連絡すれば処分してくれるよ。

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2021/04/14(水) 08:27:05 

    >>1
    止め方…

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2021/04/14(水) 08:50:06 

    夕方の再放送で出来ちゃった結婚を見てるから
    日本刀と言われて千葉真一さんを思い浮かべてしまった。

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2021/04/14(水) 09:43:10 

    >>15
    イイ顔

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2021/04/14(水) 09:53:48 

    >>229
    知らねえよw

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2021/04/14(水) 09:59:36 

    「お前の顔見ていると殴りたくなる」
    とは言われたこと数回あります。
    自分の家族は大事にせず蔑ろにし、祖母ばかり大事にするマザコンな父親が嫌いで、反抗?立ち向かっていた時に言われていました。
    マザコンな上プライドも高く、短気で、小さい頃からモラハラ・DV気味でした。

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2021/04/14(水) 11:57:45 

    パパの言い分が本当だとしたら、通報して逮捕させるなんてサイコパス過ぎる
    でも、日本刀はやめようね

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2021/04/14(水) 11:58:01 

    >>10
    刃物じゃないけど、小さい時に親に手をぐいっと引っ張られて石油ストーブの上にかざされ
    「危ないっていってるでしょ!やけどしたいの!?ほら!!熱いでしょ!!!やけどしてみる!!?」ってやられたの思い出した…

    そうなる前の段階を覚えてないけど多分ストーブの傍で走り回ってたかなんかだろうか…、ノリ的には多分そういうことなんだろうなぁ…

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2021/04/14(水) 13:00:43 

    >>258
    たくさん稼いでいればおk

    +0

    -1

  • 280. 匿名 2021/04/14(水) 13:06:04 

    >>279
    お金が全てじゃないでしょ、例えば高校生とか大学生のうちに親が亡くなって親孝行できなかったなとか自分の結婚式見て欲しかったな、孫の顔見せたかったなとか親ももっと長生きして子供の結婚や孫の顔見たかったとかあると思うどっちも悲しい思いすると思う

    +1

    -1

  • 281. 匿名 2021/04/14(水) 13:54:04 

    >>28
    私の弟はそれでほんとに自殺した。
    死にたい詐欺されるとこっちも参ってくるんよね、
    やからじゃあ死ねばとか言っちゃってた…
    後悔………。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。