ガールズちゃんねる

人気ユーチューバーに「やっていいことと悪いことがある」批判相次ぐ アバンティーズらとのコラボで“溺れる”ドッキリ

182コメント2021/04/20(火) 18:44

  • 1. 匿名 2021/04/12(月) 23:03:35 

    人気ユーチューバーに「やっていいことと悪いことがある」批判相次ぐ アバンティーズらとのコラボで“溺れる”ドッキリ | リアルライブ
    人気ユーチューバーに「やっていいことと悪いことがある」批判相次ぐ アバンティーズらとのコラボで“溺れる”ドッキリ | リアルライブnpn.co.jp

    2人組人気ユーチューバー・水溜りボンドのトミーのある行動が、ユーチューバーファンの間で波紋を広げている。問題となっているのは、水溜りボンドが3日にアップした動画「【まさかの展開】大物YouTuberから貰ったものだけで無人島生活してたらヤバイこと起きたwww【二日目】#2」。


    その中で海釣りをしている最中、魚がかかった竿をフォローするため、トミー自ら海の中に入っていく場面が。結果、魚はかかっていなかったが、トミーはそのまま海の中で溺れる事態に。水球部に所属していたというコムドットのやまとが助けに行くと、実は溺れていなかったドッキリだったというオチになっていた。

     しかし、アバンティーズと言えば、2019年1月にメンバーのエイジが旅行先のサイパンで高波にさらわれ、急逝したという過去を持つユーチュバーグループ。にも関わらず、目の前で溺れるドッキリを敢行したトミーに、ネット上からは「無神経過ぎる」「やっていいことと悪いことがあるの分からないのかな?」「デリカシーがなさすぎる」といった批判の声が殺到する事態となった。

    関連トピック
    YouTuber・アバンティーズのエイジさん死去 サイパンで高波にさらわれ
    YouTuber・アバンティーズのエイジさん死去 サイパンで高波にさらわれgirlschannel.net

    YouTuber・アバンティーズのエイジさん死去 サイパンで高波にさらわれ サイトではエイジさんが「2019年1月日、休暇旅行先のサイパンにおいて、浅瀬で高波にさらわれてしまい、救出後、懸命な救命措置が行われましたが、搬送先の病院で息を引き取ったことが確認され...

    +14

    -167

  • 2. 匿名 2021/04/12(月) 23:04:44 

    バカは繰り返す

    +372

    -2

  • 3. 匿名 2021/04/12(月) 23:04:51 

    全員知らん

    +303

    -10

  • 4. 匿名 2021/04/12(月) 23:05:09 

    このドッキリは一切笑えないね
    事前に打ち合わせとかしないのかな

    +465

    -1

  • 5. 匿名 2021/04/12(月) 23:05:12 

    バカなだけじゃない?

    +154

    -0

  • 6. 匿名 2021/04/12(月) 23:05:17 

    これは本当にやっちゃいけない事だわ。

    +396

    -0

  • 7. 匿名 2021/04/12(月) 23:05:21 

    炎上目的かな?

    +151

    -1

  • 8. 匿名 2021/04/12(月) 23:05:22 

    誰でも気軽に発信できる時代って怖いね
    誰でもの中に頭のおかしいヤツが一定数入ってるからね

    +190

    -3

  • 9. 匿名 2021/04/12(月) 23:05:22 

    また水溜まりボンドか。

    +179

    -0

  • 10. 匿名 2021/04/12(月) 23:05:32 

    水溜りボンドって今でも人気YouTuberなの?

    +196

    -3

  • 11. 匿名 2021/04/12(月) 23:05:40 

    は、最低じゃん
    人が亡くなってるのに

    +246

    -0

  • 12. 匿名 2021/04/12(月) 23:06:06 

    エライザと付き合ってる人だっけ?

    +97

    -5

  • 13. 匿名 2021/04/12(月) 23:06:11 

    YouTuberってろくなやつおらん
    調子に乗ってるとしか思えん

    +123

    -1

  • 14. 匿名 2021/04/12(月) 23:06:13 

    水溜まりボンド、、どうした、、、YouTube界のNHKと言われるほどの安心感(下ネタ言わないから)だったのにこの1年くらい低迷している、、、

    +283

    -8

  • 15. 匿名 2021/04/12(月) 23:06:16 

    水溜りボンドって最近どうなの?
    人気なくなったイメージ

    +131

    -0

  • 16. 匿名 2021/04/12(月) 23:06:21 

    こんなのトピタイ読んだだけで一瞬でやってはいけないことだと感じるけど、企画・撮影・編集の長い時間の中で誰もそう思わなかったんだろうか

    +152

    -0

  • 17. 匿名 2021/04/12(月) 23:06:27 

    こういう非常識なユーチューバーの登録を抹消してほしい

    +163

    -1

  • 18. 匿名 2021/04/12(月) 23:06:33 

    相手は知らされていなかったドッキリだとしたら無神経すぎるし、炎上目的でやったのなら人として最悪すぎる。消えてほしい。

    +163

    -0

  • 19. 匿名 2021/04/12(月) 23:06:36 

    >>10
    人気か分からんけどラジオやってたり地上波の冠番組持ってたりしてるよね

    +69

    -1

  • 20. 匿名 2021/04/12(月) 23:06:37 

    水溜まりボンドってYouTuberのNHKとか自分達で言ってなかった?
    こんなに民度低かったの?

    +123

    -1

  • 21. 匿名 2021/04/12(月) 23:06:40 

    溺れる系ドッキリは 恋 だけにしろ

    +78

    -17

  • 22. 匿名 2021/04/12(月) 23:07:09 

    >>21
    座布団1枚

    +71

    -12

  • 23. 匿名 2021/04/12(月) 23:07:23 

    足がつった!って溺れるふりしたんだって。謝罪して溺れるシーンはカットしたみたいだけど
    人気ユーチューバーに「やっていいことと悪いことがある」批判相次ぐ アバンティーズらとのコラボで“溺れる”ドッキリ

    +3

    -47

  • 24. 匿名 2021/04/12(月) 23:07:26 

    重大な発表があります…
    謝罪で一本撮れるな

    +123

    -0

  • 25. 匿名 2021/04/12(月) 23:07:36 

    YouTubeのNHKなんて言われてたときもあったのにね

    +19

    -1

  • 26. 匿名 2021/04/12(月) 23:07:37 

    死んだメンバーの死を弄ぶ行為では…

    +153

    -1

  • 27. 匿名 2021/04/12(月) 23:07:53 

    水溜まりボンド、昔の悪徳業者に電話するやつとか都市伝説確かめるやつとか見てたなぁ。
    後輩とか人が増え始めた辺りから見てない。

    +86

    -0

  • 28. 匿名 2021/04/12(月) 23:08:30 

    サイテー

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2021/04/12(月) 23:08:31 

    >>12
    それはカンタ

    +48

    -1

  • 30. 匿名 2021/04/12(月) 23:08:37 

    水溜りボンドってタイトルで釣りすぎなんだよね
    そこからだんだん冷めていったわ

    +110

    -1

  • 31. 匿名 2021/04/12(月) 23:08:54 

    >>1
    もう人気YouTuberじゃなくない?
    登録者いても再生数全然でしょ。

    +77

    -0

  • 32. 匿名 2021/04/12(月) 23:09:14 

    >>1

    >やっていいことと悪いことがある

    カネの為なんか知らんけどコレ↑わからない阿呆が多くない(´・ω・)?

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2021/04/12(月) 23:09:17 

    エイジさん亡くなってるのにね

    +94

    -0

  • 34. 匿名 2021/04/12(月) 23:09:31 

    グループ系youtuberは、殆ど嫌い

    +25

    -0

  • 35. 匿名 2021/04/12(月) 23:10:25 

    トミーはネタにできるほどエイジのことなんて忘れてるんだね。

    +159

    -1

  • 36. 匿名 2021/04/12(月) 23:10:57 

    木曜ANN0 1年で終わってくれて本当に良かったー。
    ちょうど良いタイミングでナイナイが生放送に戻って今年度の1部と2部のかけ合いが楽しくなりましたわ。

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2021/04/12(月) 23:11:01 

    アバンティーズの人、海の事故で亡くなってるよね?
    このドッキリは最低だと思うよ

    +168

    -0

  • 38. 匿名 2021/04/12(月) 23:11:07 

    そもそもドッキリ自体全般的に好きじゃ無いけど、人の命がかかってそれを本気で心配する人をドッキリにはめるやつ吐き気がする

    +88

    -1

  • 39. 匿名 2021/04/12(月) 23:11:10 

    YouTubeはほぼヤラセって言ってるYouTuberがいたなぁ

    +4

    -2

  • 40. 匿名 2021/04/12(月) 23:12:10 

    批判が殺到までがシナリオなんじゃないの?

    +15

    -1

  • 41. 匿名 2021/04/12(月) 23:12:38 

    今さらやん。YouTuberなんて結局この程度、

    +7

    -2

  • 42. 匿名 2021/04/12(月) 23:13:31 

    これアバンティーズは事前にこのドッキリ知ってたのかな?
    やらせかやらせじゃないかで話が変わってくる
    やらせだったら、アバンティーズに対しても…になってしまう

    +96

    -3

  • 43. 匿名 2021/04/12(月) 23:13:34 

    エライザと付き合ってからサッパリだねw
    もう捨てられてる感じするけど。

    +22

    -1

  • 44. 匿名 2021/04/12(月) 23:13:51 

    エイジ君が亡くなってそこまで間あいてない時に、水溜りの2人とアバンティーズで旅行かなんか行って、高級ホテルのかなり良い部屋水溜まりがとってくれてたんだけど横がガラス張りの小さなプールみたいのが室内にあって、そんなファンでもない私でもエイジ君のこと思い出したからこれ大丈夫かなと心配になった。

    +49

    -15

  • 45. 匿名 2021/04/12(月) 23:13:59 

    指摘されるまで気づかないとか最低だよ

    カットしたからOKっていう感覚も理解できない

    +40

    -0

  • 46. 匿名 2021/04/12(月) 23:14:08 

    なんでお互い動画公開OKにしたんだろ

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2021/04/12(月) 23:14:32 

    オワコンオワコン言われ過ぎてやって良いことと悪いことの区別もつかなくなったのかな。そうなるといよいよガチ終了だわ。

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2021/04/12(月) 23:14:47 

    水溜りボンドってわりと良識的なYouTuberの部類だったのにね。
    最近どうしちゃったの?
    アバンティーズのことだって可愛がってたし、エイジのことだって忘れたわけじゃないだろうに。
    …いや、もう忘れたのか?

    +108

    -0

  • 49. 匿名 2021/04/12(月) 23:14:50 

    やっぱり成金系YouTuberはダメだね。

    +26

    -0

  • 50. 匿名 2021/04/12(月) 23:15:28 

    なんでユーチューバーってグループでやる人多いのかな
    しょうもないうちうちだけで盛り上がってるのどこが面白いのか理解出来ない
    一人で頑張ってる人の方が応援できるよ
    グループの人らは一人じゃ何にも出来ないんだな、としか思わない

    +33

    -1

  • 51. 匿名 2021/04/12(月) 23:15:55 

    そりゃANNも一年で打ち切りになるわな。

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2021/04/12(月) 23:15:57 

    >>44
    それは神経質すぎでは?

    +65

    -4

  • 53. 匿名 2021/04/12(月) 23:16:18 

    水溜りただでさえ落ち目なのに自分でトドメさしてるね…
    昔は良く見てた。

    +58

    -0

  • 54. 匿名 2021/04/12(月) 23:16:30 

    >>40
    そこまで予想してたらますます人として最低だね

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2021/04/12(月) 23:16:43 

    昨日のコレコレの配信見たけど、エイジの件は知ってたから話の途中に全てを理解してドン引きした

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2021/04/12(月) 23:17:33 

    >>55
    どんな内容だったの?

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2021/04/12(月) 23:17:37 

    YouTubeはビュー数やチャンネル登録で稼ぐ仕組みだからモラルは二の次になりやすい仕組み
    でもGoogleは大掛かりな規制に乗り出すつもりはなくコミュニティ・ガイドラインに反したものを削除するだけにとどまってる
    こういうバカが出てくるのはGoogleが金儲けのためにあえて放置してるから
    アメリカでは編集行為を行わず場を提供してるだけと主張できればそこで何が起こっても法律上無罪だし
    海外に税金も払わないしアメリカのITは一回とことん痛い思いをしないと、モラルなき配信者が増えていくばっかりだと思う

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2021/04/12(月) 23:18:24 

    >>52
    神経質でしたか…人によるかもですね。
    私は潜ってる様子とか見て思い出してしまったので。

    +6

    -27

  • 59. 匿名 2021/04/12(月) 23:18:40 

    >>20
    自分たちで言ってるだけだからね。
    伝統工芸品の寄木細工の箱をボンドで固めて開かないようにしたり結構人として最低なことしてる。

    +70

    -3

  • 60. 匿名 2021/04/12(月) 23:19:31 

    人の死を炎上につかうなんて信じられない。
    マイナスだけおしてくる

    +15

    -4

  • 61. 匿名 2021/04/12(月) 23:20:00 

    こういう動画でも稼げるシステムがおかしい。道を歩いてる女性に「ブス」って言うやつとか、犯罪じゃないの?

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2021/04/12(月) 23:20:07 

    下手したらPTSDになってるメンバーがいたっておかしくない

    +51

    -1

  • 63. 匿名 2021/04/12(月) 23:20:33 

    >>56
    これの32分あたりからどうぞ

    【緊急生放送】エミリンまた炎上…水溜りボンドがドン引き動画投稿…海外の大物YouTuberに勘違いで取り上げられたTiktokerが面白すぎるwwwてんちむ問題行為発覚か - YouTube
    【緊急生放送】エミリンまた炎上…水溜りボンドがドン引き動画投稿…海外の大物YouTuberに勘違いで取り上げられたTiktokerが面白すぎるwwwてんちむ問題行為発覚か - YouTubeyoutu.be

    今回の内容は・エミリンまた炎上か…・水溜りボンドがドン引き動画投稿…・ゆりにゃとの旅行動画の件・インドネシアの有名YouTuberに勘違いで取り上げられたTikToker・キングTOMOROから電話・『売名か!』・東海オンエア、珍棒、また出すOP曲【MV】モラトリアムファイ...

    +12

    -8

  • 64. 匿名 2021/04/12(月) 23:21:13 

    ゆたぼんにコンドーム渡す動画も
    炎上してたわね

    +1

    -11

  • 65. 匿名 2021/04/12(月) 23:22:32 

    >>64
    え、水溜りボンドが渡したの!?

    +0

    -5

  • 66. 匿名 2021/04/12(月) 23:22:42 

    あれれ?なんで?
    エイジさんが亡くなった日の投稿
    水溜りボンドのオープニングの水の音消してたよね?
    ちゃんと配慮してたのに?

    +34

    -2

  • 67. 匿名 2021/04/12(月) 23:22:53 

    トミーの個チャンは見てる。
    水ボンは最近は…。
    トミーはあんまり悪くない気する。
    アバへの気持ちも熱いと思う。

    +7

    -27

  • 68. 匿名 2021/04/12(月) 23:22:56 

    エイジのことが無くても、そもそも溺れるとか倒れるとか命の危険を感じさせるドッキリは良くないと思うの
    本気で心配するじゃない

    +76

    -0

  • 69. 匿名 2021/04/12(月) 23:26:06 

    トミーのせいでいつも水溜りボンドが炎上してるね。
    前もイベントのチケットが売れないのはファンのせいみたいなこと嘆いてて炎上してたよね?

    +39

    -1

  • 70. 匿名 2021/04/12(月) 23:26:09 

    炎上商法

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2021/04/12(月) 23:29:13 

    >>65
    AV女優が渡してました

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2021/04/12(月) 23:29:18 

    >>24
    スーツに黒ネクタイ

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2021/04/12(月) 23:29:55 

    未だにオールナイトニッポンやってるのが信じられん

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2021/04/12(月) 23:30:07 

    こういう命にかかわるような事柄で不謹慎なことやったYouTuberは垢BAN、収益化停止にしてほしい!
    「コロナウィルスに感染しました」って嘘ついた某YouTuberとかも。

    +37

    -1

  • 75. 匿名 2021/04/12(月) 23:30:45 

    >>20
    YouTubeの民度が低すぎるから

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2021/04/12(月) 23:31:09 

    さすがにダメよ...彼らの心の傷は一生消えないだろうに。

    +23

    -0

  • 77. 匿名 2021/04/12(月) 23:32:45 

    >>14
    Youtube自体がこんなんで笑う民度なんだろ
    樹海いった外国のYouTuberもyoutubeじゃトップクラスって言われてたし

    +69

    -1

  • 78. 匿名 2021/04/12(月) 23:35:15 

    特にそらとリクヲはサイパン旅行に同行していたわけでしょ?

    よくやったねこんなドッキリ。

    +39

    -0

  • 79. 匿名 2021/04/12(月) 23:35:19 

    uuumはクリエイターの躾をちゃんとしろよ。

    +25

    -1

  • 80. 匿名 2021/04/12(月) 23:35:39 

    頭わる。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2021/04/12(月) 23:36:54 

    >>1
    確かに1番悪いのは水溜りだけど止めなかったコムドットも悪いな

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2021/04/12(月) 23:37:42 

    >>12
    片割れがね。

    +24

    -0

  • 83. 匿名 2021/04/12(月) 23:38:39 

    >>14
    伸び悩んでオワコンと言われまくった結果炎上ネタに走った

    +59

    -0

  • 84. 匿名 2021/04/12(月) 23:38:51 

    >>73月1の放送すらもったいないわ。さっさと枠返上してほしい。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2021/04/12(月) 23:41:45 

    誰が相手でも危ないドッキリはやめた方がいいと思う
    砂浜に落とし穴作ってドッキリしようとしたら砂に埋もれて亡くなった事件あったし
    溺れたふりしてるうちに本当に溺れたり、助けに行った方が溺れてしまうこともあり得ると思う

    +27

    -0

  • 86. 匿名 2021/04/12(月) 23:44:24 

    >>4
    いや、、、1から10まて台本

    +5

    -6

  • 87. 匿名 2021/04/12(月) 23:44:41 

    あの良心的だった水溜りボンドどこいった?
    流石にアバンティーズにそのドッキリは笑えないし企画してる時にこれはダメだって気付かなかったの?
    なんか幻滅

    +25

    -0

  • 88. 匿名 2021/04/12(月) 23:46:25 

    コメント欄見たけど全くアンチコメみたいなの
    なかったよ、、、どこで炎上してるの?

    +8

    -4

  • 89. 匿名 2021/04/12(月) 23:48:10 

    >>10 こんな不祥事ばかり起こすし去年からオワコンて評判だよ。

    +100

    -1

  • 90. 匿名 2021/04/12(月) 23:49:31 

    自由を履き違えてる

    +2

    -3

  • 91. 匿名 2021/04/12(月) 23:50:13 

    >>88
    新しい順にしてみたら?

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2021/04/12(月) 23:50:49 

    >>86
    なら余計あかんがな

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2021/04/12(月) 23:51:09 

    >>88
    多分消してるんじゃないかな?
    Twitterだと結構引いたとかありえないって言われてるみたいよ
    人気ユーチューバーに「やっていいことと悪いことがある」批判相次ぐ アバンティーズらとのコラボで“溺れる”ドッキリ

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2021/04/12(月) 23:51:59 

    >>93
    コメント消してたらマジで最低だね。

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2021/04/12(月) 23:53:40 

    >>20
    NHKに良いイメージないけどお堅いユーチューバーって意味ならクイズノックのがよっぽど細心の注意払った動画になってるわ

    +27

    -0

  • 96. 匿名 2021/04/12(月) 23:57:42 

    動画消す前に、問題部分を切り抜いてTwitterで流してる人がいたからみたけど。

    まぁ、明らかに溺れてるというより、フリしてる感じだったからバレバレだった。
    けど、アバンディーズがなんの反応もせず。
    あれ、ドン引きだったんだろうね。

    その後仲良く企画してたみたいだけど、心中穏やかじゃなかっただろうな。

    というかせめて、そのときの動画みなおして「これヤバイことやっちまったんだ」って気づかないもんなのかな?

    +31

    -0

  • 97. 匿名 2021/04/12(月) 23:57:51 

    不謹慎とかルール違反とかどうでもいいんだよ。。。
    見る人がいれば広告がつく。
    クリエーターもスポンサーもグーグルもみんなニッコリ。

    ただ、アンチが苛ついてるだけ

    +0

    -10

  • 98. 匿名 2021/04/13(火) 00:00:55 

    コムドットも止めなかったの?

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2021/04/13(火) 00:01:35 

    >>93
    ほぼ消してる。新しい順にしたら批判だらけ

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2021/04/13(火) 00:05:04 

    やっぱり2人だと出来ること限られてくるし動画のネタ考えるのも大変そう

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2021/04/13(火) 00:06:51 

    エイジくん、こいつら呪ってやれ

    +2

    -16

  • 102. 匿名 2021/04/13(火) 00:08:03 

    >>92
    全員ね。


    アバンティーズとかいうのは
    企画者(頭脳)が津波されちゃったんだからそりゃ致命的だ。
    逆に残った二人の方はいくらでも変えがいる。

    +2

    -17

  • 103. 匿名 2021/04/13(火) 00:09:28 

    >>102
    二人じゃなくて三人だ

    +2

    -5

  • 104. 匿名 2021/04/13(火) 00:09:41 

    >>21
    フゥ〜〜♪

    +10

    -1

  • 105. 匿名 2021/04/13(火) 00:12:58 

    え、ヤラセだったらアバンティーズヤバすぎでしょ
    本まで出してるのに

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2021/04/13(火) 00:15:18 

    目の前で亡くした人の前でやる事じゃない

    +14

    -1

  • 107. 匿名 2021/04/13(火) 00:16:02 

    この助けに行った人は誰?

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2021/04/13(火) 00:17:32 

    鬼越が肥溜めのち○こ呼ばわりしてて酷いなーと思ってたけど、ここまでくるとそのあだ名がぴったり。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2021/04/13(火) 00:22:35 

    >>107
    コムドットのやまと。
    コムドットは今むちゃくちゃ勢いのあるグループです。(毎日約1万人ずつ登録者増えてる)

    +5

    -11

  • 110. 匿名 2021/04/13(火) 00:23:46 

    >>98
    事前に知ってたのかどうか、知らない。

    でも浅瀬で、どうみても溺れないようなところで「うわぁっ!」って演技してて
    「やまと!やまと! お前水球やってただろ!? 助けてこい!」ってさけばれて、助けにいくって流れだったよ。

    でも言われてるヤマトも最初すっごい嫌がってたように見えた。
    ぎゃんぎゃん「やまと!やまと!」って騒がれて、うるさいから、とりあえず言われた通りに助けにいくけどって感じ。

    私はヤマトもドン引きしてたんだろうなって思った。
    まぁ、本当のところは分からないけどね。私の感想。

    +2

    -2

  • 111. 匿名 2021/04/13(火) 00:24:41 

    水溜りボンドが本性出して来たんだろ。
    ずっと隠して来たんだろ。もう豚ボンドはオワコン

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2021/04/13(火) 00:25:31 

    わかりますけど…
    配信してるならほぼほぼ危険じゃない。
    特に有名yotuber。

    +1

    -7

  • 113. 匿名 2021/04/13(火) 00:26:55 

    エイジさんも水難事故で亡くなってるし最近では小学生が池で亡くなって助けようとした男性も亡くなってるよね、本当に不謹慎。大嫌い。

    +47

    -1

  • 114. 匿名 2021/04/13(火) 00:27:19 

    >>112
    ちょっと何が言いたいのか分からないわ。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2021/04/13(火) 00:29:24 

    >>98
    知らなかったとしてもドッキリ後に「あれはやったらダメですよ」って言うことは出来たはずやけどな。結局エイジの死に関しては何とも思ってないんやな。最低やわ。

    +4

    -3

  • 116. 匿名 2021/04/13(火) 00:29:39 

    >>112
    そういう問題じゃない

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2021/04/13(火) 00:36:35 

    >>115
    よこ
    それはアバンディーズにもいえたことだけどね。
    「あれはだめです」って。

    でも水溜まりボンドのほうが先輩格というか、アバンディーズもコムドットも水溜まりボンドに敬語使ってるし。
    みんな、先輩に口だせなかったんじゃないの。というか、ひどすぎて何て言えばいいかも分からなかったとか。

    アバンディーズが何もいわないのに、俺たちがいうことかな、とか。
    アバンディーズも、ドン引きだけど、どうしよう、世話になってるのに、とか。

    それでも、誰かがちゃんと怒るべきだったけどね。

    +3

    -4

  • 118. 匿名 2021/04/13(火) 00:39:15 

    >>117
    結果…
    全員クズぅぅぅ〜!!(CV:浜ちゃん)

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2021/04/13(火) 00:45:58 

    アバの目の前でそんな事やったの?
    酷いな
    動画見れないわ…アバは全員いたの?

    +22

    -1

  • 120. 匿名 2021/04/13(火) 00:46:02 

    溺れるフリ自体ダメだと思うんだけど、亡くなった人のいるグループの前でやったの?どういう思考回路?

    +32

    -2

  • 121. 匿名 2021/04/13(火) 00:49:04 

    亡くなったメンバーに失礼過ぎる!

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2021/04/13(火) 00:51:43 

    >>109
    なんで勢いあるんだろ
    ほんとーーーーに不思議

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2021/04/13(火) 00:56:54 

    >>122
    Twitterでビッグマウス披露してからでしょ
    生意気だけど意外と真面目なところもあって可愛いげがあるっていうギャップで人気出てる

    +2

    -3

  • 124. 匿名 2021/04/13(火) 01:03:13 

    これ別にそんなに大々的なドッキリではなかったよ
    コムドットが無人島に乗り込んできた割にはガチのサバイバル感に引いて海に入ろうともしないから見せ場を作ってあげようと海に入る流れを作ってあげる為にやってたようにしか見えなかった
    アバが傷付くようなことをトミーがわざとする訳ない

    +11

    -14

  • 125. 匿名 2021/04/13(火) 01:09:30 

    >>123
    なにそれ気持ち悪い

    +16

    -0

  • 126. 匿名 2021/04/13(火) 01:11:03 

    >>124
    信者怖っ

    +17

    -0

  • 127. 匿名 2021/04/13(火) 01:11:49 

    >>123 リアコがすごい多そう。彼女できたら大変だな

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2021/04/13(火) 01:15:09 

    こういうことやってるとそのエイジさんとやらも
    動画のためにふざけてて事故したように思えるよ

    +0

    -8

  • 129. 匿名 2021/04/13(火) 01:15:10 

    >>1
    不謹慎厨騒ぎ過ぎ

    +3

    -4

  • 130. 匿名 2021/04/13(火) 01:17:13 

    えー!あのトミーがそんな事するなんて何か信じられない…
    もう1年以上水溜り観てなかったけど、以前は言葉選びや言い回しも上手くて誰も傷つけないような配慮のお手本みたいな2人組だったじゃん…
    しばらくみてないうちに一体どうしちゃったの?

    +17

    -1

  • 131. 匿名 2021/04/13(火) 01:19:59 

    >>130
    最近は炎上ばっかりしてるイメージになっちゃってるよ

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2021/04/13(火) 01:23:29 

    エイジのことすっかり忘れてたのかな…

    どちらにしろ水ボン残念すぎる

    +18

    -1

  • 133. 匿名 2021/04/13(火) 01:36:38 

    水溜まりボンドとかいう三流以下の芸人みたいな名前のグループの単なる身内ノリが何が面白いのかさっぱりわからん
    やってる事は最低だしそんな奴らに収入やるなよ

    +7

    -2

  • 134. 匿名 2021/04/13(火) 01:43:33 

    考えが足りない28歳として
    ロケ先海の時点で普通の感覚の持ち主ならあんな事があった後輩を誘っていいかをまず第一に考えられるわけで
    大事なものが欠落してるように感じる

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2021/04/13(火) 01:45:39 

    >>131
    そうなんだ…
    何か残念だね。最後にみたのトミーの南極旅行とかだけど、トミーって見た目はタイプじゃないけど男気あってモテるんだろうなーって思ってた。

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2021/04/13(火) 01:57:34 

    >>14
    私が登録したからだと思う。最近は見てないけど、多分わざとだろうね。そういう事になっているらしい。 グアムの事故ね。

    +0

    -11

  • 137. 匿名 2021/04/13(火) 02:05:47 

    馬鹿だよなYouTuberって
    ヒカキンみたいにいい人もいるけど

    +2

    -3

  • 138. 匿名 2021/04/13(火) 02:53:42 

    調子のるやつはロクなことしない

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2021/04/13(火) 03:08:58 

    売れ始めはよかったのに

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2021/04/13(火) 03:32:45 

    >>18
    1人は後ずさりして、もう1人は顔がひきつってたと別のニュースで見たよ。
    不幸な事故で、目の前で亡くなった友達の死を思い出させる演出はドッキリでもなんでもない。
    水溜りボンドの動画なんてみたことないけど、どの層が支持してるの?

    +23

    -0

  • 141. 匿名 2021/04/13(火) 05:42:29 

    >>4
    視聴回数増えて収入があるならコンプライアンス担当を雇った方がいいよね

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2021/04/13(火) 05:49:49 

    >>122
    東海の二番煎じ感めちゃくちゃ強いよね。

    +10

    -1

  • 143. 匿名 2021/04/13(火) 05:52:04 

    >>96
    幼なじみが溺れて亡くなった人達の前で、ふざけても溺れたフリは絶対に出来ないわ。
    サイコパスすぎる。

    +19

    -0

  • 144. 匿名 2021/04/13(火) 06:28:23 

    芸能人もYouTuberも売れたところで本性が出る。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2021/04/13(火) 06:57:37 

    >>140

    後ずさり…思い出して怖くなっちゃったのかな。可哀想に。

    +26

    -0

  • 146. 匿名 2021/04/13(火) 07:02:44 

    >>10
    一時はすごく人気あった(と思う)けど
    視聴者置いてけぼりの金儲け企画やらイベントばかりするようになり多くの人が離れていったイメージ。そしてこんなしょーもない炎上するようになったからもう終わり。

    +51

    -0

  • 147. 匿名 2021/04/13(火) 07:59:58 

    流石にそれはきつい
    小学校から一緒のグループでYouTubeで人気になり
    その中の1人が海外で高波にさらわれた
    程度の知識しかないけどその人の前で海で溺れる真似したって事でしょう?

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2021/04/13(火) 08:12:45 

    これは最低だ

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2021/04/13(火) 08:16:02 

    水溜りボンドはコロナ始まった頃から急につまらなくなった。今の家に引っ越したあたりかなぁ。トミーの家の中にカンタハウス作るあたりまではギリ楽しめてたけど...

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2021/04/13(火) 08:26:05 

    最近ネットの記事でYouTubeの内容が大体把握できるようになった。
    見ると不快になるしこいつらに再生回数を増やさせないようにしている。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2021/04/13(火) 08:34:35 

    きっと本人たちは面白いと思ってわざわざ撮って流してるんだよね

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2021/04/13(火) 08:34:48 

    >>1
    水溜りが悪い。アバンティーズは悪くない。

    +22

    -1

  • 153. 匿名 2021/04/13(火) 08:41:24 

    >>21
    甘ーーい

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2021/04/13(火) 08:47:10 

    このグループ知らんけど、過去にメンバーが亡くなったことがあるというのに
    こういうバカなことできる神経が分からない
    炎上目的だったのかもしれないけど、死者とその遺族への冒涜じゃないの

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2021/04/13(火) 08:53:50 

    水溜りボンドってYouTube界のNHKとか言われてなかったっけ?
    高額チケットのイベントを計画したあたりからあんまり良いイメージなくなってきたな

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2021/04/13(火) 08:54:34 

    最近また、uuum退社する人増えたね

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2021/04/13(火) 08:54:56 

    >>154
    メンバーが亡くなったグループはアバンティーズ
    今回溺れたフリをしたのは水溜りボンド
    別のグループだよ

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2021/04/13(火) 09:11:22 

    アバンティーズ頑張ってるんだから水差さないでほしい。

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2021/04/13(火) 09:16:13 

    動画見てないからわからないけど、溺れる時は静かに溺れるよ。昔プールで溺れた時がそうだった。声だしてバチャバチャしてるつもりでも全然なってなくて「あ、死ぬ」と思った。たまたま気がついてくれた人がいたから助かったけど、その人も初めは溺れていると思わなかったと言っていたな

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2021/04/13(火) 09:21:51 

    こんなことしか思い浮かばなくなってしまったのか〜

    最近全然再生回数稼げてなくて、終わったな〜と思ってたけど本格的に終わったね笑

    アバンティーズ達も2人との関わり方考えたほうがいいんじゃない。今まで仲良くしてたけどネタでもこんなことされたらもう無理だわ。

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2021/04/13(火) 09:23:00 

    >>119
    いた。特に騒ぐこともなく呆然としてたよ。
    心が痛いわ。

    +13

    -0

  • 162. 匿名 2021/04/13(火) 09:24:01 

    >>124
    わざとじゃないなら、本当に人のこと考えられない馬鹿なんだね

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2021/04/13(火) 09:33:30 

    >>124
    私もワザとだとは思わないけど、配慮が足りないのは事実
    叩かれても仕方がないと思う

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2021/04/13(火) 11:15:38 

    >>151
    問題のところカットしてあとは普通に今も動画出てるし、概要欄の謝罪もさっぱりしてるし、本人たちはそんな問題だと思ってないと思う。

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2021/04/13(火) 11:46:36 

    >>20
    自分で言ってるのw

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2021/04/13(火) 11:48:24 

    >>164
    信じられない
    おかしい
    YouTubeやってると金目的になるから神経麻痺して
    くるんだろうね
    素人もね

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2021/04/13(火) 12:32:52 

    非常識そうなチャンネルは再生せずとも一目でわかるよね。見なきゃいいのに。
    結局再生回数に貢献してるだけ。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2021/04/13(火) 14:44:49 

    本当に死んだら許す

    +0

    -9

  • 169. 匿名 2021/04/13(火) 14:58:18 

    >>10
    最近落ちていってるよね、
    それでもファンは多そうだけど。

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2021/04/13(火) 15:12:23 

    コラボなんかやめればいいのに
    コラボやって面白くなったケース全然ないんだけど

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2021/04/13(火) 15:29:21 

    トミーどうしちゃったの?
    一時期よく見てたけど、こんなことしない人柄だと思ってたのに

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2021/04/13(火) 16:00:44 

    水溜りボンド昔はよく見てたけど、最近は本当に見なくなった
    企画もつまらないし、〇〇買ってみた系でもカメラに商品を全然見せない気の利かなさだし、コロナ関係でも不信に思うような行動とってたし、本当にオワコンだよね

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2021/04/13(火) 16:27:34 

    記事読む限りどう考えてもアウトだと思うけど思ったより炎上はしてないね
    今の時点で高評価が2.7万で低評価が2300ってとこ

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2021/04/13(火) 16:36:08 

    >>173

    そもそもの人気が落ちてるってことかね〜

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2021/04/13(火) 17:11:08 

    >>3
    これにプラス…やっぱりババアばっかりなんだね

    +6

    -2

  • 176. 匿名 2021/04/13(火) 17:25:58 

    >>173
    コメント欄見てたらそもそも溺れたドッキリはしてない、勘違いだというコメントを何件か見かけました
    後からカットされていて今はもう見れないシーンもあるので本当はどうだったのか分かりませんが、ニュース記事が悪意があるものになっているのかも?
    それでも不快になった人たちがいるので配慮が欠けていたことには変わりはないですけどね

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2021/04/13(火) 17:32:34 

    >>176
    Twitterにはそのカットされた部分が残されてるけど、ドッキリしてたよ。何が勘違いなんだろうね。
    信者は間違いを認めないから本当に怖い。

    +6

    -1

  • 178. 匿名 2021/04/13(火) 17:41:17 

    >>177
    そうなんですね
    ファンではないですが一時期見ていた時期があったので、そのコメントを見て本当に勘違いならいいなと思っていたんですが…残念です

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2021/04/13(火) 22:22:28 

    >>176
    私はドッキリのようには感じなかった
    その場のノリで、みんなも本当に溺れてるとは思ってない感じ
    だけどその場で気づかなかったとしても、動画編集して投稿するまで自分がやった過ちに気付かないなんて…
    アバが気にしなくても第三者から見たらとんでもないことしてるってわかるはずなのに
    本当にどうしたんだろう?

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2021/04/13(火) 22:22:44 

    ドッキリではなかったよ
    誰もトミーが本当に溺れてると思うような場面じゃなかった
    配慮が足りなかったのは確かだけど実際アバンティーズ本人達もアバのファンも怒ってないし逆に水溜りを叩く為にエイジの死を利用しないでとも言われてる

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2021/04/14(水) 01:19:49 

    >>3
    毎回一定数の方がいますが「知らない」ってことは自分の無知さを晒しているので、恥に近いと思います。
    決して自慢できることではないし、それでマウントを取るのもズレてるなと思います。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2021/04/20(火) 18:44:38 

    ちゃんと見てた人なら分かるけど
    トミーさん溺れてるぞ〜!!!と囃し立てて、コムドットのヤマトを海に飛び込ませたのはその可哀想とされてるアバのリーダーなんだよね
    トミーは話の流れで「大丈夫だったわ」って言って、それを人気ある人達の失態だからと大きく取り上げられてるけど
    ダンマリして被害者のフリしてるアバンティーズってどうなんだろうと思っちゃう

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。