ガールズちゃんねる

菅首相「感染の波、想像超える」 衆院決算行政委で答弁

331コメント2021/04/14(水) 02:14

  • 1. 匿名 2021/04/12(月) 11:03:32 

    菅首相「感染の波、想像超える」 衆院決算行政委で答弁:朝日新聞デジタル
    菅首相「感染の波、想像超える」 衆院決算行政委で答弁:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    菅義偉首相は衆院決算行政監視委員会に出席し、新型コロナウイルスの感染再拡大を受け、緊急事態宣言に準じた「まん延防止等重点措置」を東京都などに追加適用したことについて、「世界規模の感染の波は私たちが想像したものを超えて厳しい。感染の再拡大を防ぐためには国民の皆さんに引き続き緊張感を持って対応していただくことが極めて重要だ」と述べ、理解を求めた。

    +6

    -90

  • 2. 匿名 2021/04/12(月) 11:04:22 

    緊急事態宣言するべきだろ
    増え過ぎだよ

    +313

    -75

  • 3. 匿名 2021/04/12(月) 11:04:23 

    国民の皆さんと言う前にあなたたち

    +498

    -3

  • 4. 匿名 2021/04/12(月) 11:04:30 

    宣言解除したらめっちゃ増えると思ってたから想像通りです

    +488

    -2

  • 5. 匿名 2021/04/12(月) 11:04:45 

    がる民は感染者増えるって想像していたと思う

    +296

    -1

  • 6. 匿名 2021/04/12(月) 11:04:51 

    結婚式強制招待する人やめて

    +283

    -14

  • 7. 匿名 2021/04/12(月) 11:04:57 

    飲食店また時短にして意味あるのかな

    +284

    -2

  • 8. 匿名 2021/04/12(月) 11:05:04 

    感染急増してるのに何もしないとかどうなの?

    +227

    -8

  • 9. 匿名 2021/04/12(月) 11:05:19 

    去年の今頃は、コロナ禍がこんなに長引くとは思ってもいなかった。

    +317

    -15

  • 10. 匿名 2021/04/12(月) 11:05:20 

    想像しとけやw

    +206

    -3

  • 11. 匿名 2021/04/12(月) 11:05:40 

    宣言意味無いかと思ってたけど、この増え方を見ると意味あったんだね。

    +94

    -10

  • 12. 匿名 2021/04/12(月) 11:05:48 

    って言うか給付金早く配れよ。タコ総理。

    +176

    -81

  • 13. 匿名 2021/04/12(月) 11:05:49 

    ここまで増えたら飲食店いじめても意味ないし、飲食店いじめても増えたってことがわかったんだからさぁ
    人の動き止めよう?

    +240

    -6

  • 14. 匿名 2021/04/12(月) 11:06:00 

    >>1
    気が緩むんじゃなくて、
    もう、皆諦めモードだよね。
    マスクはするけどいつものように過ごしたいんだよ。
    もう辛いよ

    +318

    -2

  • 15. 匿名 2021/04/12(月) 11:06:13 

    感想を述べさせるためにおめーを税金で雇ってるわけやないぞ

    +109

    -5

  • 16. 匿名 2021/04/12(月) 11:06:17 

    >>1
    その想像がもうダメなんだよ
    もとから危機感が足りないんだよ

    +183

    -0

  • 17. 匿名 2021/04/12(月) 11:06:18 

    想像通りだと思う。

    +164

    -0

  • 18. 匿名 2021/04/12(月) 11:06:22 

    コロナワクチン接種した人は医療従事者は感づいていると思う。
    菅総理がワクチンを本当は打っていないことを。
    ワクチン2回接種した人を病院で見てきているから、
    あんなに痛みも発熱も無くピンピンしてるわけないということを。

    +25

    -29

  • 19. 匿名 2021/04/12(月) 11:06:32 

    ムスコは今何してるの?

    +97

    -1

  • 20. 匿名 2021/04/12(月) 11:06:35 

    全世界でコロナ禍なのにどうして日本だけ無事と思えるのか本当に不思議でならない

    +249

    -2

  • 21. 匿名 2021/04/12(月) 11:06:37 

    緊急事態宣言しても女が解雇されるだけじゃん
    緊急事態宣言しようぜ

    +9

    -20

  • 22. 匿名 2021/04/12(月) 11:06:45 

    ずっと緊急事態宣言しとかないとはしゃぐ人ははしゃぐから抑えられない

    +25

    -2

  • 23. 匿名 2021/04/12(月) 11:06:51 

    変異株が入ってきそうな時、
    入国規制緩和なんかするから当たり前だよ…。

    +364

    -0

  • 24. 匿名 2021/04/12(月) 11:06:53 

    それ分かってて宣言解除とかなんなのか?なんかちゃんとした対策考えて

    +106

    -0

  • 25. 匿名 2021/04/12(月) 11:07:23 

    コロナ解雇された人+押してほしい

    +97

    -6

  • 26. 匿名 2021/04/12(月) 11:07:27 

    全国の省庁の税金ドロボーたちにまず飲み会しないように注意しなよ。

    +145

    -1

  • 27. 匿名 2021/04/12(月) 11:07:33 

    検査してないだけかもしれないけど
    むしろ東京は想定より少ないだろう
    イベントの多い春真っ只中に解除したら
    もっと増えると思ったわ

    +40

    -2

  • 28. 匿名 2021/04/12(月) 11:07:44 

    いい加減終わりにしてほしいよ

    +44

    -1

  • 29. 匿名 2021/04/12(月) 11:08:09 

    >>1
    そこまで自覚してるのに、飲食店だけ規制でいいのか?チグハグしてない?

    +85

    -2

  • 30. 匿名 2021/04/12(月) 11:08:11 

    早く総理辞めてほしい。

    +129

    -4

  • 31. 匿名 2021/04/12(月) 11:08:20 

    ワクチン打って2日後に亡くなった26歳の看護師の人について一切ニュースでやらないのはなんで?
    こういうの聞くとワクチン打つの怖いなった思うわ

    +194

    -5

  • 32. 匿名 2021/04/12(月) 11:08:32 

    これからまだ想像を超えるの?
    もう嫌だよ

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2021/04/12(月) 11:08:48 

    私は分かってた

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2021/04/12(月) 11:08:56 

    >>1
    じゃあさっさと法改正するなり何とかして下さいね〜。
    日本人は別に優れた民族じゃありません。
    法律でキッチリ縛らないとやりたい放題ですよ〜。

    +108

    -3

  • 35. 匿名 2021/04/12(月) 11:08:56 

    >>1
    緊急事態宣言解除後のリバウンドといい、誰もが容易に想像できたことだよね。

    +67

    -0

  • 36. 匿名 2021/04/12(月) 11:08:58 

    >>31
    ニュースやってないとか知り合いの話なの?
    怖い

    +32

    -6

  • 37. 匿名 2021/04/12(月) 11:09:11 

    >>18
    出る人と出ない人がいる

    あと副作用出てたとしても国民へワクチンの恐怖を煽ることになるから言わないと思う
    ただでさえ日本は他の比べてワクチンに対して抵抗あるから

    +63

    -3

  • 38. 匿名 2021/04/12(月) 11:09:47 

    ワクチンも他国と比べたら遅いし無能が服着て歩いてるみたい。

    +48

    -5

  • 39. 匿名 2021/04/12(月) 11:10:05 

    ゴールデンウィークを前にわざとらしい

    +47

    -1

  • 40. 匿名 2021/04/12(月) 11:10:25 

    全てはオリンピックありきのせい。
    早く中止宣言しなさい。

    +158

    -2

  • 41. 匿名 2021/04/12(月) 11:10:27 

    なんで老いぼればかり政権の中枢にいるのか?

    +127

    -1

  • 42. 匿名 2021/04/12(月) 11:10:43 

    >>8
    何かできることがあったらもう緊急事態宣言のときにやってるだろうな
    つまり何もないからしてない

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2021/04/12(月) 11:10:44 

    医者の言うことなんて聞かなくて病気になる人が一定数いるの。
    病気になったら藪医者だ誤診だインチキ金儲けだって因縁つけ文句を垂れる。
    こうなることはお医者さんみんなわかってたよ。

    +14

    -1

  • 44. 匿名 2021/04/12(月) 11:10:48 

    こんなおじいちゃんが先を見通せるほど頭回るわけないよね
    もう引退したら?

    +111

    -2

  • 45. 匿名 2021/04/12(月) 11:10:49 

    想像しておくのが総理の仕事だよ
    危機管理!

    +113

    -3

  • 46. 匿名 2021/04/12(月) 11:10:52 

    こりゃGW前に緊急事態宣言やな

    +87

    -3

  • 47. 匿名 2021/04/12(月) 11:10:52 

    >>31
    ワクチンのと関連性調べてるのでは
    いつ亡くなったの?解剖とかもうしてるんですか?

    +14

    -7

  • 48. 匿名 2021/04/12(月) 11:10:56 

    >>38
    日本はワクチンの効能について慎重だから

    +3

    -3

  • 49. 匿名 2021/04/12(月) 11:11:03 

    ひとり親ひとり親、低所得低所得
    馬鹿の一つ覚えみたいに一定の人らばかりにばら撒きしてないで、コロナは全国民にふりかかった災難。配るならみんなにでしょ。

    +209

    -1

  • 50. 匿名 2021/04/12(月) 11:11:04 

    そりゃあ国が何もしてくれないから
    お願いだけじゃ無理だよ

    +38

    -1

  • 51. 匿名 2021/04/12(月) 11:11:04 

    >>2
    この間みたいなゆるーい緊急事態宣言出したからって変わると思えないわ。
    春の時みたいに、2週間だけ全部休みにするくらいじゃないと。

    +127

    -3

  • 52. 匿名 2021/04/12(月) 11:11:21 

    無策で感染が拡大したら国民の緊張感が~とか想定の範囲外~とか言えばいいんだから楽なお仕事だよね

    +13

    -1

  • 53. 匿名 2021/04/12(月) 11:11:36 

    いやいやこのぐらい想像できなくてどうするよ…。

    +35

    -0

  • 54. 匿名 2021/04/12(月) 11:11:38 

    >>40
    中止宣言したら賠償金は40が奢ってくれるということでOK?

    +8

    -13

  • 55. 匿名 2021/04/12(月) 11:11:55 

    入国時ホテルで軟禁生活を緩めるからよ

    +39

    -0

  • 56. 匿名 2021/04/12(月) 11:12:34 

    >>11
    完全に封じ込めるまで宣言出しておけないし、解除すれば増えるから意味無い。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2021/04/12(月) 11:12:40 

    GW前には再び全国で緊急事態に陥る。
    IOCもさすがに東京五輪を諦めざるを得ないだろう。

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2021/04/12(月) 11:12:51 

    >>40
    キャンセル料は中国と40さんで折半しなさい

    +12

    -4

  • 59. 匿名 2021/04/12(月) 11:14:18 

    ガルでもが感染者が増えることを予測していた人が多かったのに
    一国の首相が呑気すぎる

    +72

    -0

  • 60. 匿名 2021/04/12(月) 11:14:38 

    >>54
    横です。反映されないけどプラス押しといたよ。無責任にやめろやめろ言う人、嫌いなんだよね。1000プラス押したい気分。

    +7

    -11

  • 61. 匿名 2021/04/12(月) 11:15:32 

    経済経済とダラダラ中途半端なことするからだよ
    短期集中できつくしていたら良かったのに

    +34

    -2

  • 62. 匿名 2021/04/12(月) 11:15:51 

    >>30
    誰がやっても今の時期だと文句言われるよ

    +10

    -11

  • 63. 匿名 2021/04/12(月) 11:16:14 

    >>1
    いつまで中途半端なことをダラダラやってるつもりなんですか?国民に気を引き締めてって言うけど昨年GOTOやって自粛モードだった国民の気持ちを一気に緩めちゃったのは国のほうじゃないんですか!

    +80

    -2

  • 64. 匿名 2021/04/12(月) 11:16:18 

    >>51
    緩くても、ある程度は減るよ。
    厳しくしたところでゼロにはならないから、経済に大打撃与えてまでしなくても良いと思う。
    ただ、リモートするよう圧力かけるのは比較的経済ダメージ少ないのに何故やらないのか本当に謎。
    できるのにしてない企業や、もっと増やせる企業はたくさんあるのに。

    +28

    -9

  • 65. 匿名 2021/04/12(月) 11:16:52 

    >>34
    なんか最近やたらとテレビで「日本凄い!」特集をやり出してて不思議。
    池江璃花子選手やゴルフの松山選手の優勝で一気にオリンピック開催の雰囲気になってるよね。

    +51

    -1

  • 66. 匿名 2021/04/12(月) 11:16:54 

    >>5
    >>4

    大体想像着くよね。
    菅さんって予想外とか想像と違ったとか言いがちww
    無能過ぎるわ。

    年末の増えた時にも同じこと言ってたじゃんね

    +69

    -2

  • 67. 匿名 2021/04/12(月) 11:17:02 

    もう一回全国的に緊急事態宣言だそう

    +11

    -2

  • 68. 匿名 2021/04/12(月) 11:17:04 

    ワタシはこのまま人類滅んでもいいと思ってます。

    +9

    -3

  • 69. 匿名 2021/04/12(月) 11:17:08 

    >>61
    日本人の帰国がある以上、無理だよ。

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2021/04/12(月) 11:17:33 

    >>31
    そのぶん私の順番が早くなるから、怖い人は打たなくていいよ

    +16

    -8

  • 71. 匿名 2021/04/12(月) 11:17:37 

    >>1
    想像を越えるっつうかこの人は未来についてナリオの想定がないよね
    仮定の質問には答えないというか考えてないから
    答えられない
    起こってから起きたことに対処するみたいな発想
    それだと予防はできないよ

    +17

    -1

  • 72. 匿名 2021/04/12(月) 11:17:49 

    緊急事態宣言出して給付金20万円支給した方がいいと思う❗

    +61

    -2

  • 73. 匿名 2021/04/12(月) 11:17:52 

    >>5
    がる民だけじゃなくても普通に大体の人達が予想ついてたと思うよwww

    +54

    -0

  • 74. 匿名 2021/04/12(月) 11:18:02 

    >>5
    ガル民ってかほとんどの国民はそう思ってたと思うよ。政治はオリンピックありきだもん・・・。

    +35

    -0

  • 75. 匿名 2021/04/12(月) 11:18:12 

    >>6
    今披露宴はマスク会食になるの?
    大変だよね

    +23

    -2

  • 76. 匿名 2021/04/12(月) 11:18:28 

    >>71です
    ナリオ→シナリオです

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2021/04/12(月) 11:18:44 

    >>66
    そりゃあ総理の立場で想定内とは言えないでしょw
    それぞれの立場で言える事と言えない事がある。
    オリンピック無理だろなと思ってても、総理としては言えないのと同じ。

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2021/04/12(月) 11:19:33 

    想像しなさすぎだろ!何を根拠に大丈夫って思ってたの?全員ヨボヨボのじいさんだから頭回らないんじゃない?小泉セクシーは若いけどアホだし色々終わってるわ

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2021/04/12(月) 11:20:26 

    空気もよまずにガースーなんて言っちゃう人だからな…

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2021/04/12(月) 11:20:39 

    >>72
    そんなことより年金制度自由にして今まで払ってきた分返してほしい...

    +31

    -0

  • 81. 匿名 2021/04/12(月) 11:21:34 

    >>72
    案外それが賢いかもよ。時短する飲食店に一律何万円支給を何度も何度も繰り返してるより一度全国民に給付金支給して日本全体で自粛したほうが効果あると思うよ。

    +78

    -1

  • 82. 匿名 2021/04/12(月) 11:21:40 

    >>18
    総理の様子を毎日ウォッチングしているストーカーですか?

    +2

    -3

  • 83. 匿名 2021/04/12(月) 11:21:45 

    >>77
    緊急宣言継続しても解除してもどう対応しても突き上げはあるだろうしね
    想像できてましたなんて言ったら、じゃあなんで解除したんじゃって言われる

    +0

    -2

  • 84. 匿名 2021/04/12(月) 11:21:45 

    >>52
    甘いし遅いと思うけど、総理大臣が気楽だなんてことはないわさすがに。

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2021/04/12(月) 11:22:05 

    >>72
    コロナ終息まで様々な税金免除が嬉しい
    車の税金がそろそろある…

    +20

    -0

  • 86. 匿名 2021/04/12(月) 11:22:07 

    上に立つ人って、危険予知(KY)できる人がならないと上手く調整出来ないと思う。

    私なんかマイナス思考だから、常に悪い方向に考えてしまう。
    欠点でもあるけど、かなりの慎重派だから、常に最悪の事態を考える。

    菅さんの言葉を聞いてると、なった時に考えればいいや、最悪な事は考えないみたいな感じで、聞いてるとイライラする。

    +44

    -0

  • 87. 匿名 2021/04/12(月) 11:22:23 

    >>1
    想像できない方がおかしい。様々な可能性を探り準備するのが国がする感染症対策では?一つのイメージしかできないのか?後手後手の対策ばかりで、拡大したら国民任せ。いい加減にしてくれ。

    国民は、GWまでに更に増え、GE後に更に増え、オリンピック開催した場合の医療機関の逼迫、オリンピック関係者が観光をして観光地で爆発的感染拡大、新しい変異株が数種類入ってくる、増税、緊張緩和の繰り返しで国内の企業が力を無くし外資にどんどん入って来られ、土地はC国人に買われ放題、買収やハニトラにかかった政治家がC国K国寄りの政治を始め、日本人は底辺の生き方しかできなくなるというとんでもない事態まで想像することができている。

    +22

    -0

  • 88. 匿名 2021/04/12(月) 11:22:39 

    >>1

    想像力がなさすぎる。

    2F君にいたっては、感染が増えてきているのにGoto再開の話をしたのには、本当にびっくりした。

    あり得ない危機管理能力。

    +36

    -0

  • 89. 匿名 2021/04/12(月) 11:22:40 

    マスク会食しやすいように食べ物は何でもスムージーにしようw

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2021/04/12(月) 11:23:37 

    ガースーさん、二階さんに言えば?

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2021/04/12(月) 11:23:42 

    あと3ヶ月位しかないのどーすんだ?医療スタッフぜんぜん集まらないし、聖火台は未だにないし..ためしにオリンピックやってみ

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2021/04/12(月) 11:24:39 

    >>83
    どの道通っても誰かがめっちゃ怒るよね。

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2021/04/12(月) 11:24:42 

    >>31
    インフルエンザや他のワクチンでも亡くなることはある
    あと、ワクチンが原因とはっきり分かったの?

    +24

    -1

  • 94. 匿名 2021/04/12(月) 11:25:18 

    >>1
    重傷者数39人で何が問題なん。
    緊急事態宣言終了後から増えてませんけど。
    いい加減、このやりとりやめようや。

    +5

    -2

  • 95. 匿名 2021/04/12(月) 11:26:05 

    感染の波、想像超える←1年経ってもまだこんな事言ってんだね。

    +27

    -0

  • 96. 匿名 2021/04/12(月) 11:26:13 

    これは危機管理能力が問われるな

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2021/04/12(月) 11:26:16 

    2Fさん、これでもまだGOTOやろうって言うのかい?

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2021/04/12(月) 11:26:51 

    >>49
    コロナ以前から援助を受けている人達になんでばら撒くんだろうね

    +55

    -0

  • 99. 匿名 2021/04/12(月) 11:27:56 

    輸入で生きてる日本が鎖国して生き残れる訳ないでしょう。ワクチンと特効薬ができるまで、最低4年は耐えないと。世界防疫戦争状態なのにお花畑がはしゃぎすぎ

    +5

    -2

  • 100. 匿名 2021/04/12(月) 11:28:20 

    >>82
    ウキウキウォッチングしてなくても、新聞にも普通に載ってるよ。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2021/04/12(月) 11:30:01 

    >>94
    重傷者は一か月以上ずっと入院するんだよ…

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2021/04/12(月) 11:30:10 

    菅さん疲れ切ってるよね、なんか見てて可哀想になる。こういう時、麻生さんみたいなタイプならよかったのかもね。

    +6

    -11

  • 103. 匿名 2021/04/12(月) 11:30:58 

    二週間後がこわいおばさんを最近見ないけど感染して療養中?

    +2

    -2

  • 104. 匿名 2021/04/12(月) 11:31:28 

    >>34
    よこ
    特に優れている民族ではない(半分同意)
    法律でキッチリ縛らないとやりたい放題(これは不同意)
    他民族より協調性がたかすぎるような
    (数%のヤラカシはいますが他民族よりは少ないという意味で)

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2021/04/12(月) 11:31:53 

    外国(やチャイナ)のご機嫌伺わず、断固として変異株の初動対応をしていたら、今こんな事にはなってなかったかもね…

    +34

    -0

  • 106. 匿名 2021/04/12(月) 11:32:09 

    >>91
    もう実はやる気ないのかなーと思ってる。
    でも日本からできないとは言えないから難しいよね。

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2021/04/12(月) 11:32:13 

    >>60
    あれ?たったの1000でいいんだwww?

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2021/04/12(月) 11:32:19 

    専門家の方々と何度も話し合いしてるはずなのになんで毎回想像超えるんだよ。
    どんだけ見通しが甘いんだよ。

    +32

    -0

  • 109. 匿名 2021/04/12(月) 11:33:11 

    >>100
    新聞って本当に気持ち悪いね。医療従事者を雇ってウォッチングしてるの?何の専門家で何処で働いてる医療従事者か知らないけれど、よく得体の知れない人の意見を掲載する気になったものね

    +1

    -3

  • 110. 匿名 2021/04/12(月) 11:33:38 

    むしろ「想像を超える」と言ってることに驚きなんですが

    +31

    -0

  • 111. 匿名 2021/04/12(月) 11:33:40 

    国民は想像してましたけど

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2021/04/12(月) 11:34:21 

    >>18
    すごい疲れ切ってるように見えたけどなこの間

    +0

    -7

  • 113. 匿名 2021/04/12(月) 11:35:00 

    想像を超える感染の波が来てても聖火リレー・五輪開催についての方針は何も変わらないんですか?

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2021/04/12(月) 11:35:07 

    新しい日常がいつもの日常になっちゃったから
    もうどうしようもないね。
    マスクと消毒して感染するならしかたない。
    自粛してても感染するし、遊び回ってても感染しない人もいる。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2021/04/12(月) 11:35:10 

    夜のお店とお酒飲んでの会食禁止するだけでも、大分効果あると思うんだけどな

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2021/04/12(月) 11:35:16 

    >>60
    やって欲しくないはいい?

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2021/04/12(月) 11:35:50 

    >>101
    感染者が増えても、重症者が増えない状況。
    日本では、本当に弱毒化している可能性すらあり。

    +5

    -3

  • 118. 匿名 2021/04/12(月) 11:36:10 

    >>115
    お、また飲食イジメですか?

    +6

    -5

  • 119. 匿名 2021/04/12(月) 11:36:16 

    >>54
    >>58
    同一だから、オリンピック信者一匹釣れた🎣

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2021/04/12(月) 11:36:22 

    >>31
    2日前のトピで見たやつだよね
    ヤフーニュースに出たけど消えてた
    厚生省の発表はワクチンとの因果関係が不明確ってなってる

    +35

    -0

  • 121. 匿名 2021/04/12(月) 11:36:44 

    >>5

    前も予想以上にとか予想外とか言ってたけど
    国民はみんな想像ついてたよね

    何でこの人達はいつも的外れなんだろう

    +17

    -0

  • 122. 匿名 2021/04/12(月) 11:36:50 

    アビガンどうした?
    ワクチンより治療薬の方が気になるんだけど

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2021/04/12(月) 11:36:55 

    >>110
    本当本当
    どんだけ想像力に乏しいんだっつの
    聖火リレーしたりゆるーい緊急事態宣言出したりで激減すると思ってたんかね

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2021/04/12(月) 11:37:47 

    >>13
    飲食店でも個食のところ(ラーメン屋など)クラスター発生していない(みたい)
    酒呑み宴会と性的()サービス店のところに集中している(みたい)
    (みたい)と書いたのは店名は公表されていないから
    (地域ネットなど見た範囲)クラスターは個食ナシ、密着に多発

    +19

    -0

  • 125. 匿名 2021/04/12(月) 11:37:49 

    >>118
    普通の食事なら問題無いと思うのよね
    酔っ払い…あれダメでしょ

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2021/04/12(月) 11:38:01 

    一律給付とか出したくないけん緊急事態宣言だしたくないんやろ~せやけん、マンボーとかって新たに似たり寄ったりの作ったんよ~

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2021/04/12(月) 11:38:03 

    >>31
    ニュースになってないからガセなのかなとも思ったけどどーなのかな

    +10

    -4

  • 128. 匿名 2021/04/12(月) 11:38:26 

    国民に自粛を呼びかけておいて政治家の皆様は会食だの何だのに大忙しですものね

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2021/04/12(月) 11:38:36 

    >>119
    はい、同じ意見は全部同一にしたがるいつものパターンきました

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2021/04/12(月) 11:39:11 

    想像を超えるってどんな感染者の数を想像してたんだろう

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2021/04/12(月) 11:39:45 

    >>119
    この人、釣り師だって自白してるよ

    >>40
    これにプラスした人、餌付けお疲れ

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2021/04/12(月) 11:40:47 

    >>109
    え?総理の1日の動向だよ、知らないの?

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2021/04/12(月) 11:42:49 

    >>119
    あー釣り師だったんだ
    これからガルチャンでオリンピック中止コメは釣り認定していくね

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2021/04/12(月) 11:44:31 

    >>129
    >>131
    同一。やはり今日は一匹🎣

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2021/04/12(月) 11:45:16 

    >>25
    コロナ解雇された人って主婦が多いのかな

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2021/04/12(月) 11:45:25 

    >>98
    コロナで低所得になったならともかく、元から低所得の人にも配るのかね。おかしいね。

    +31

    -0

  • 137. 匿名 2021/04/12(月) 11:45:53 

    >>6
    強制って( ̄▽ ̄;)
    圧倒的暴力だよね。
    屈しちゃダメだよー。

    +19

    -3

  • 138. 匿名 2021/04/12(月) 11:45:55 

    >>1
    国民のみなさんも協力ひつようだけど
    むしろ自分たちに問題ない?

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2021/04/12(月) 11:48:10 

    >>136
    コロナで所得減っても非課税まで落ちてない人の方が大変だよね
    奥さんがパート出たり頑張ってる人いるから、なんか理不尽だなとは思う

    +28

    -0

  • 140. 匿名 2021/04/12(月) 11:48:22 

    いやいやあなたの想像力が乏しすぎなんですよ。
    昨年末の感染爆発も今回の緊急事態宣言解除後の推移も5組全員予想通りの展開ですよ。
    あなたの想像力が乏しいんですって。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2021/04/12(月) 11:48:44 

    >>19
    私もそれ気になってた笑

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2021/04/12(月) 11:48:50 

    人出が多いってニュース見て「けしからん」って思った次のニュースでお店が閉店するとかいう話題見て「可愛そう」ってなって毎日感情のもっていきかたがわからない。疲れてきちゃったよ。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2021/04/12(月) 11:49:05 

    >>133
    一人5役お疲れ👋😃💦

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2021/04/12(月) 11:49:06 

    【悲報】朝日新聞デジタル。某女性掲示板で釣り師を雇うも大漁とならず【オワコン】

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2021/04/12(月) 11:49:06 

    止めて解除したらまた増えるだけ
    このままワクチン接種率上げる方に舵を切った方がいいんじゃないの

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2021/04/12(月) 11:49:47 

    >>102
    メンタル強そう(笑)
    逆ギレするもんね。

    +10

    -1

  • 147. 匿名 2021/04/12(月) 11:49:59 

    >>5
    ガルちゃんどころか、色んなところで言われてたよねw

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2021/04/12(月) 11:50:50 

    コロナ専用施設作ればいいと思うの
    どうせ数年こんな感じなんでしょ
    尾身さんとか自粛しか言わない老害は要らないんじゃない?
    若い人の声拾って

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2021/04/12(月) 11:51:15 

    >>23
    わざと緩和してるんだと思った。
    わかっててわざとね。

    +51

    -0

  • 150. 匿名 2021/04/12(月) 11:51:59 

    今の第4波でも、1回目と同等の緊急事態宣言が必要になるかも知れないよね。
    オリンピック後は他の要素も加わって更に厳しくなるかも知れない。
    当然そういう予測もして対策考えてると思っていたんだけど、心配になってくる。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2021/04/12(月) 11:52:07 

    >>5
    予想通り
    このままだとGWもあるのでまた1000人は超えそう

    +15

    -0

  • 152. 匿名 2021/04/12(月) 11:52:10 

    >>118
    これだけバカみたいに飲食にはエサをばら撒いてるのにイジメとかウケるわ

    +16

    -0

  • 153. 匿名 2021/04/12(月) 11:52:17 

    鼻水出て喉がおかしいのですがコロナじゃないですよね?

    +0

    -1

  • 154. 匿名 2021/04/12(月) 11:53:30 

    >>152
    コロナバブルとかも起きてるしね

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2021/04/12(月) 11:53:41 

    >>117
    よこ
    弱毒化の証明はされていません

    (私見)おそらく日本の協調性の高さで予防出来てるから
    国民の圧倒的多数がマスク手洗いウガイ励行しているから(と信じてます)
    街角で360度見渡せばマスクしていない人は極少数です

    ニュースは極少数、数%のヤカラだけを取り上げているだけ

    +6

    -1

  • 156. 匿名 2021/04/12(月) 11:53:42 

    うんこなう💩
    今日は出た\(^o^)/

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2021/04/12(月) 11:53:59 

    >>136
    元から低所得な人は余裕しろないから
    ちょっとでも収入減れば生きていけない

    +0

    -8

  • 158. 匿名 2021/04/12(月) 11:55:03 

    >>2
    1年前の緊急事態宣言ならさておき、直近の内容であれば正直マンボウとの違いは感じない。

    +51

    -0

  • 159. 匿名 2021/04/12(月) 11:55:13 

    >>6
    今年の冬に結婚式挙げる友人がいるんだけど、断ろうか迷ってる…
    冬になればある程度収まってるかなぁ

    +19

    -0

  • 160. 匿名 2021/04/12(月) 11:55:51 

    飲食店は全部潰れろ‼️

    +0

    -7

  • 161. 匿名 2021/04/12(月) 11:56:05 

    姪が結婚したけど披露宴どころか顔合わせもしていない

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2021/04/12(月) 11:56:26 

    マジで?
    日本政府が仕事遅いの知っててのこと??

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2021/04/12(月) 11:57:16 

    >>139
    本当そう思う。ひとり親だからって減ってなくてももらえるのかな。
    派遣更新されなかった人は契約満期だからって何も貰えないらしいね。
    子供いなければそういう人達は無視か。

    +13

    -0

  • 164. 匿名 2021/04/12(月) 11:58:31 

    >>20
    コロナをどう怖がるかなんてもう精神の問題では?
    東アジアは大丈夫だろ。

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2021/04/12(月) 12:00:47 

    >>159
    空気読めない友人だね。

    +6

    -1

  • 166. 匿名 2021/04/12(月) 12:01:07 

    >>1
    なぜ想像しないんだ?見切り発車で目先の事ばかりに囚われ過ぎ。
    これが2020年の今頃なら分かるが、一年経って世界中の人間が亡くなっていってて今ここへ来て想像を超えるって、、、他人事感否めんね。
    そりゃ公務員はリストラないもんね。安泰か。

    今は手探りだった去年の年明けとは全く違う状況。
    感染者増える=全て政府の責任ではないけど、オリンピックに各補助金にワクチンにって様々な問題に対して緩い考えが目立って突っ込みどころ多過ぎ。

    結局感染者がグッと減った政策って1回目の緊急事態宣言だったと思う。人流が止まったから。
    人がウイルス運ぶのは分かり切ってる上でオリンピックは成功するのか?もし各国選手が感染したら?
    今が想像できない人達にオリンピックの緊急時の想像が出来るとは到底思えないんだけど。今と一緒でグダグダ五輪になるんだろうな。

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2021/04/12(月) 12:03:15 

    政治家が会食してるの知ってたときは怒りの感情が湧いたけど、自分が住んでいる県の職員が20~30人規模の送別会や会食を知ったときは怒り通り越して呆れ
    おかげで感染者どんどん増えてる

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2021/04/12(月) 12:04:03 

    >>117
    大阪30代~の重症者増えてます

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2021/04/12(月) 12:05:01 

    >>23
    先月の新聞記事にあったよな。
    日本に入国する人を1日2000人を上限にするって。
    1ヶ月で約6万人だよ?

    外国で流行ってるウイルスなんだから、外国から入ってくる人を増やしたら、増えるやん。ワザと流行らせたとしか思えんわ。
    なのに「想像以上」とか、しらじらしいウソついてんじゃねーよ💢て感じ。

    +91

    -0

  • 170. 匿名 2021/04/12(月) 12:05:08 

    じゃあなんで一刻も早く
    入国制限しないの?

    旅行の帰国者、海外留学生関係なく
    どんどん入国させちゃってるじゃん。

    やってることが
    昨年と全く変わってないし。

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2021/04/12(月) 12:05:41 

    >>6
    もう4回くらい延期してる人が、次の日程連絡してきた。
    東京で6月だそうです。
    旦那はそれまでは全て参加で返事していましたが、今回はあまりにも非常識だということで、遂に欠席で連絡しました。(お祝いと電報は出します)
    大阪の2人が東京で披露宴ありで結婚式するなんてヤバいでしょ…。
    顔も広いので参加者は日本各地から集まります。

    +41

    -0

  • 172. 匿名 2021/04/12(月) 12:06:02 

    >>160
    治安が悪化するやんか

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2021/04/12(月) 12:07:24 

    なんで採火式の前にオリンピック中止にしなかったんだろうね
    採火式のときはコロナ流行していたのに

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2021/04/12(月) 12:08:04 

    今日、午前零時時点
    国内陽性者累計50万人突破
    入院治療者累計29715人(30万人目前)
    死者累計9382人(1万人目前)

    たった1年で地方中核都市規模の人がコロナに罹り
    団地、ニュータウン規模の住民が丸ごとコロナで死んだ

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2021/04/12(月) 12:10:32 

    >>122
    アビガンでよさそうな気もする…
    「アビガン」もとに ロシアで新型コロナ治療薬販売|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト
    「アビガン」もとに ロシアで新型コロナ治療薬販売|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイトnews.tv-asahi.co.jp

     ロシアの薬局で、日本のインフルエンザ治療薬「アビガン」をもとにした新型コロナウイルスの治療薬の販売が始まりました。  ロシア国内では、21日から「コロナビル」など2種類のロシア製の治療薬の販売が始まりました。コロナビルは50錠、約1万8000円で、購入に...

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2021/04/12(月) 12:11:30 

    >>117
    横です
    症状が重くなる対象年齢が以前より広い感じ、という報道を見ました
    地元では20代既往症なしの方が中等症で搬送されたとも
    だからといって、個人にできる対策は変わらないですけどね

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2021/04/12(月) 12:12:40 

    >>124
    それそれ
    黙って食べたらいいんだよね
    政府も個食や黙食キャンペーンしたらいいのに
    喋りながらは普通に飛沫が飛ぶからリスキーすぎる

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2021/04/12(月) 12:12:41 

    今年の秋に総裁選だよね?
    もう総理にはなれないだろうね

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2021/04/12(月) 12:13:59 

    >>5
    コロナに疲れた人トピの人はどう思ってるんだろ

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2021/04/12(月) 12:16:09 

    >>23
    忘れもしない11/1から検査なしでの入国規制緩和にしたよね、隔離も無くて
    これから寒くなってただでさえ寒さと乾燥などで感染拡大すると予想されていたのに
    案の定、一気に増えた
    中学生こ子どもの修学旅行(9月末に延期→中止)は中止になってしまったけど、
    高校生達は10月が多く、感染者がすごく少かったから行けた子達が多かった(自分の近隣中高)
    11月って中国がものすごい防護服きて体操の国際大会で日本に来たときなんだよね
    検査無しと隔離なしもこのためだったんだなと思ってた

    緊急事態宣言出しても入国規制するって言ったのにけっきょくしなくて、批難浴びたら、また入国規制する!って言ったのにザル入国のまま
    何度も書いてるって、コピペ扱いされてるけど
    海外赴任してた友達の旦那さんが緊急事態宣言中に帰国が決まり、帰ってきたけど、
    隔離が緩くて驚いてた
    10時〜15時なら買い物など用事があれば出歩いていいんだと
    これってら隔離じゃない

    これを書くと都合が悪い人がいるのか、コピペ扱いされる
    でもこんなんじゃいくら日本国民が頑張って自粛しても意味ないよね

    +41

    -0

  • 181. 匿名 2021/04/12(月) 12:17:33 

    >>170
    2020年1月まで、月200万~300万人入国していたけど
    2月から中国の団体旅行禁止(個人はフリー)から始まって100万人になり
    3月は20万人弱、4月は前年比99%減の3000人以下

    10月から規制緩和して6万人弱まで増やしてしまってます(一応前年比97%減)
    ネット上ではフリーパスみたいな書き込み多いけれど事実ではありません

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2021/04/12(月) 12:17:43 

    もうどうでもいや

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2021/04/12(月) 12:18:36 

    想像越えるって、想像力無さ過ぎないかい??
    国民の方が今、解除したら…とかこんな緩い宣言じゃ減らないよって想像してたと思うんだけど。

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2021/04/12(月) 12:19:44 

    >>177
    やっぱり飛沫ですよね
    接待を伴う飲食店の感染拡大が多かったりするのも
    合唱クラスターも発生してるし
    卒業式も入学式もやれた地域ですが、卒業式で国歌校歌の斉唱はテープでした
    でも学校で合唱クラスターが出たと言われた頃、マスク無しで録音したと聞き、危機感ないというか受検前に何とも無くて良かった

    +12

    -0

  • 185. 匿名 2021/04/12(月) 12:19:54 

    これが日本のトップですか?情けない。

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2021/04/12(月) 12:27:00 

    >>18
    医療従事者で接種2回済みました。
    私自身は、打った局所が1-2日痛んだだけでした。
    同僚では、指先までしびれが数日続いている人、
    翌日発熱した人(2日後にはいずれも回復)、
    一番重症だった人は、発熱で欠勤の連絡した後意識が飛んだ、という人1名。
    人によって反応がだいぶ違います。

    +19

    -1

  • 187. 匿名 2021/04/12(月) 12:28:35 

    >>180
    何度も書いてくれてありがとう、私は初めて見ました。入国規制がザルで解禁されたのはよく覚えてる。

    他国は陰性証明必須だったり強制力のある二週間隔離もあったり、自国民でも入国を拒否したりしてたよね。

    日本はヤバい感染症持ち込めばチョロいって世界中に宣伝してしまった。

    +22

    -0

  • 188. 匿名 2021/04/12(月) 12:30:03 

    >>186
    指先までしびれは注射の仕方が下手だっただけじゃないの?
    筋肉注射だし

    +11

    -0

  • 189. 匿名 2021/04/12(月) 12:30:36 

    どこのトップも、花見、歓送迎会、飲み会我慢してくださいって言うけど、そのまま政治家身内に言えやと思う。

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2021/04/12(月) 12:30:38 

    それでもオリンピックは中止しない

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2021/04/12(月) 12:31:57 

    >>151
    ずっと言ってたよね。GWはまた緊急事態宣言だろうねって。でももう給付金配れないからって言っても
    自民党議員は国民が10万円だった給付金、200万円給付されているんだよね。
    給付金配れないから、ウーーーマンボウッチャッチャチャチャッチャチャッチャチャッチャッチャなんてフザケたこと言ってるけどさ。
    GWは旅行しないでください。自粛してください。って昨年、今は我慢して!来年笑顔でGWを楽しみましょうって言ったよね?国民は我慢してるよ。
    政治家みたいに無症状でも最優先で入院させてもらえないし。
    我慢しろ!出掛けるな!って言いながら、テレビではGW特集。新作映画は映画館で!とか
    NiziUのある曲が某テーマパークでしか聞けません。とか、期間限定イベントや某テーマパークの新しいホテルが超人気アニメモチーフとか、グルメに旅行。
    特権階級の芸能人が楽しく紹介するから庶民はテレビで想像して我慢しろ!って??
    いい加減にしてほしい。

    +23

    -0

  • 192. 匿名 2021/04/12(月) 12:32:09 

    アホな政策ばっかり打ち立てるし、政府自身がダラダラして夜遅くまで飲み会してるから説得力ないんだよ

    しかもGoToの都道府県限定バージョンしようとしたりバカじゃないの?

    インフルエンザみたいにワクチンや治療薬があって落ち着いた状態でGoTo政策やるなら理解出来るけど、こんな感染がすぐ広がってワクチンや治療薬がちゃんとない状態でやろうとするのはただの悪策

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2021/04/12(月) 12:34:59 

    2回めの緊急事態宣言を再延長しなかった段階で既に感染者数が増加に転じていて、変異株も広まりを見せてたのにね
    昨年来のコロナ対応を見ていると、菅個人が悪いんじゃなくて、科学的根拠に基づいて議論を行うことを妨げてる何かが、この国にはある

    +11

    -1

  • 194. 匿名 2021/04/12(月) 12:36:40 

    >>190
    田舎でマイナー競技をしています。コロナ禍で少人数の大会すら中止になってる。
    3人以上5人以下、対戦相手含め6人いればやれるようなネット使用のラケット競技。
    オリンピックの種目より充分密避けられる。
    こんな田舎の小さい大会を中止にして何になるんだろ?オリンピックはやるのに。
    国民には働け働け増税増税、ライフラインも値上げラッシュ。
    休みは出かけるな!人に会うな!だもんね。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2021/04/12(月) 12:36:47 

    >>10
    国会で寝てるような呑気な奴らだもん。
    感染したとしても、上級国民だから入院出来るし。
    政治家さん達は、どんな時でもお給料変わらないし。
    必死さが伝わってこないよね。

    +11

    -0

  • 196. 匿名 2021/04/12(月) 12:43:16 

    >>187
    レスありがとうございます
    知らない人も多いから何度も書いていますが毎回コピペ扱いされますw
    知らない人もいるから何度も書いてますって認めてるのに
    友達の旦那さんはロックダウンも経験してるから余計に日本の緩さに驚いていました
    とても真面目な方なので万が一自分が…と隔離の2週間、ホテルから出ず、必要なものは友達がフロント預けで届けてドア越しに渡してもらっていたそうです
    隔離期間のはずなのにスーパー銭湯に行ってしまってクラスターとか起きてた原因がよーくわかりますよね

    +11

    -0

  • 197. 匿名 2021/04/12(月) 12:43:51 

    >>159
    感染症だから、むしろ冬にまた5波ぐらいが来そうだけど…

    +17

    -0

  • 198. 匿名 2021/04/12(月) 12:46:23 

    >>186
    想像より副反応ある人いてびっくりしました。
    インフルエンザ注射で副反応がある人はこのワクチンでも副反応あるのかな…

    +12

    -0

  • 199. 匿名 2021/04/12(月) 12:46:47 

    だーかーら、
    たとえ緊急事態宣言出したとしても所詮呼びかけるだけでしょwww
    もう誰も従いません。
    どうしてもというなら、オリンピック完全中止、海外からの入国例外抜き完全停止、一定期間完全休校が最低ライン。これだけやれば遊びの外出は自粛してもなんとか大丈夫。

    中韓にすら厳しく言えない政治家に人望はないよ。
    議員に立候補したくても金かかりすぎて金持ちしかなれないし

    +10

    -0

  • 200. 匿名 2021/04/12(月) 12:52:12 

    >>195
    むしろ、国民には欲しけりゃくれてやる状態だった10万円の給付金が
    200万円だったと知り、マスク利権ペーパーカンパニー疑惑、持続化給付金利権、Go to利権といいどれだけ
    ポッケナイナイして儲かったの?って感じ
    真剣に対策なんてしないよね
    自分たちは大人数で会食しても感染したら無症状で入院できるし
    緊急事態宣言のときに野党から議員の会食禁止も盛り込まれたけど、入国規制はしません同様、会食の禁止省いたしね、菅さん、

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2021/04/12(月) 12:52:14 

    学校は普通に部活あるよ。もう全てコロナ前に戻っている。皆なったらその時はその時だ、なんて開き直っているよ。

    +5

    -2

  • 202. 匿名 2021/04/12(月) 12:53:25 

    >>195
    むしろ、国民には欲しけりゃくれてやる状態だった10万円の給付金が
    200万円だったと知り、マスク利権ペーパーカンパニー疑惑、持続化給付金利権、Go to利権といいどれだけ
    ポッケナイナイして儲かったの?って感じ
    真剣に対策なんてしないよね
    自分たちは大人数で会食しても感染したら無症状で入院できるし
    緊急事態宣言のときに野党から議員の会食禁止も盛り込まれたけど、入国規制はしません同様、会食の禁止省いたしね、菅さん、

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2021/04/12(月) 12:57:02 

    >>201
    うちの地域の今年の中3生、修学旅行先から例年京都なのを止めるというのだけは決まったらしい。
    PTA活動は殆どのものが通常通りやる。
    入学式とか卒業式とか人数限定して制限沢山してやったのになんでPTAは通常通り??
    今、保護者の挨拶運動なんていらない。
    しかも公共交通機関を利用して来校くださいって、車社会の地域なのになんでそんなリスクを侵してまでやらないといけない?

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2021/04/12(月) 12:59:23 

    >>20
    ノーマスクで沖縄旅行に行ったユーチューバーのコメントに、何でマスクしないの?変異株も入ってきて怖いのにってコメントに、
    いい加減コロナ脳から目覚めろ、テレビを信じる情弱、コロナはただの風邪、インフルエンザみたいなもんだから騒ぐな。マスクする方が体に悪!マスクしてるのはただのパフォーマンスだからしなくていい!とコメント付きまくってた。
    ああいうの見たら、コロナなんかその内治るでしょ〜って呑気な人沢山いるんだろうなと思う。
    来年もまだ感染者増えまくったらまた想定外だって言うんだろうなあ


    +11

    -0

  • 205. 匿名 2021/04/12(月) 13:00:04 

    >>191
    百合子が旅行…しないでくださいみたいな言い方ちょっと腹立つ
    だったら出掛けたくなるような番組を止めて古き良きお笑い番組とかドラマとか再放送でもしてくれた方がよっぽどいい
    ゴリ押し韓国とか見たくない

    +14

    -2

  • 206. 匿名 2021/04/12(月) 13:01:38 

    >>115
    でももう工場の同じフロアで30人とかの集団感染とか出てるし。飲食関連だけの時短じゃ追い付かないと思うよ。私みたいな素人でも分かることなのに・・・。

    +14

    -0

  • 207. 匿名 2021/04/12(月) 13:02:20 

    >>34
    ノーマスクで沖縄旅行に行ったユーチューバーのコメントに、何でマスクしないの?変異株も入ってきて怖いのにってコメントに、
    いい加減コロナ脳から目覚めろ、テレビを信じる情弱、コロナはただの風邪、インフルエンザみたいなもんだから騒ぐな。マスクする方が体に悪!マスクしてるのはただのパフォーマンスだからしなくていい!とコメント付きまくってた。
    ああいうの見たら、コロナなんかその内治るでしょ〜って呑気な人沢山いるんだろうなと思う。
    日本人はもう全然大丈夫じゃない

    +9

    -0

  • 208. 匿名 2021/04/12(月) 13:06:14 

    >>169
    オリンピックでは関係者のみ9万人入国って言ってるけど絶対便乗入国ありですよね
    しかもおかしなことに中国武漢発症の武漢肺炎なのに
    忖度でコビット19なんて名前付けながら
    変異株には、イギリス型だのブラジル型だの南米型だの配慮なんてまったくない
    大元は武漢肺炎変異株なのに

    これで日本でオリンピック、いろんな株が混ざりまくって新しい株が出たら
    ここぞとばかりに日本型とか言い出して下手したら日本独自の変異株ではなく新しいウイルスとか言われて
    損害賠償とか請求されそう
    お隣がお隣だし

    +27

    -0

  • 209. 匿名 2021/04/12(月) 13:06:35 

    >>198
    120%あるでしょ。
    特に二回目の接種は鬼門。

    +6

    -1

  • 210. 匿名 2021/04/12(月) 13:10:29 

    >>209
    子ども、小さい頃に川崎病やってるから打たせない
    私、治療で定期検診でピル処方されて飲んでるけど副作用が血栓注意も入ってるから打たない
    旦那、アトピーがものすごく酷くてアレルギー体質
    打たない

    マスクと消毒で乗り切る

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2021/04/12(月) 13:12:38 

    >>85
    やば!いつだっけ!?!

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2021/04/12(月) 13:16:09 

    >>187
    ヤバイ感染症持ち込めばっての、10年くらい前出したっけ?新型インフルエンザが大流行したとき
    あれ見て水際対策ってどこが?って緩いことに危機感おぼえた
    新型インフルエンザはそんなに酷い状態ではなかったから良かったものの
    安倍ちゃん、昨年の春節ウェルカムしたときとっくに世界中、中国人を入国禁止にしたり中国便追い返したりしてたのに
    水際対策が、体調不良は申告を!体調不良は病院へ!
    ステージ上がったときの水際対策が
    上記の内容を中国語で書いたビラを配りました!
    だったのは忘れない
    台湾にもものすごく心配されてたし

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2021/04/12(月) 13:16:53 

    >>205
    横だけど、でも百合子の権限でメディアに一切旅行ネタ取り扱わせないなんて無理でしょ現実的に
    そんなことしたら表現!放送する権利!っていろんな人が騒ぎ出すに決まってる

    +2

    -1

  • 214. 匿名 2021/04/12(月) 13:18:38 

    >>41
    日本はそういう国だから

    +4

    -1

  • 215. 匿名 2021/04/12(月) 13:18:51 

    >>60
    私は無責任に強行突破する人の方が嫌い
    日本のワクチン接種率みてみなよ、こんな状態でオリンピックなんてどの面さげて言ってんだか

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2021/04/12(月) 13:19:33 

    >>212
    安倍が春節ウエルカムだったのは忘れない

    +23

    -2

  • 217. 匿名 2021/04/12(月) 13:21:53 

    しかし、びっくりするくらいわかりやすく悪い結果がすぐ出る。
    我慢疲れなどと言ってる場合でないということだね。

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2021/04/12(月) 13:22:35 

    >>40
    〇国人の直訳みたいな文

    +0

    -1

  • 219. 匿名 2021/04/12(月) 13:23:14 

    感染拡大しているのは、国民のせいだって言われているようで嫌。出して解除してを繰り返していたら国民だって慣れますよ。同じようなお願いばかりで減るわけないと思います。お願いする以外にお偉いさん方は何かしてくれているんですか?大人数で会食ばかりしているようですが。

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2021/04/12(月) 13:26:24 

    >>47


    ニュースにはほとんどならず、記事にもならないけど厚労省のHPには記載あるよ。26歳の基礎疾患無い医療従事者、自宅でくも膜下出血で死亡。


    菅首相「感染の波、想像超える」 衆院決算行政委で答弁

    +14

    -0

  • 221. 匿名 2021/04/12(月) 13:29:59 

    >>117
    首相の話って東京だけの話してんの?

    大阪は着実に重症者増えてきてるけど。もう入院できない人が4000人なんだけど。

    +7

    -1

  • 222. 匿名 2021/04/12(月) 13:31:52 

    >>85
    車の税金も免除になる?
    うちのこところは5月が税金保険ラッシュ
    給料まるごとぶっとんでいきます

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2021/04/12(月) 13:33:04 

    選挙の話だけど自民ヤバくね?広島も長野も押されてんじゃんw
    前々から好かれてはなかったと思うが、こーいう雑なコロナ対策でとうとう嫌われたな。
    特に広島は家庭連合だの創価だのの信者連中をまとめ上げて追撃をかけてくるのは目に見えてるから、県民の皆は油断するなよ。

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2021/04/12(月) 13:35:08 

    >>219
    あんり議員の方どう見て、政治家がなぜ会食を止めないのか?
    国会で居眠りばかりしてるならさっさと寝たらいいのに会食だけはやるのかわかりますよね
    全員がそうとは言わないけど、会食後帰り間際
    ササッとポケットに封筒……あ、誰か来た

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2021/04/12(月) 13:38:07 

    >>1
    もうちょい踏ん張って医療機関ギリギリまで経済回してあとは1ヶ月集中的にロックダウンすればいいと思う。
    あとワクチン打つの任意ですなんか言ってたらいつまでも終わらないよ

    +2

    -5

  • 226. 匿名 2021/04/12(月) 13:38:22 

    >>216
    全責任は私にある!と言ったのも
    それが責任は私が取ればいいというものじゃないになり、責任を痛感しているになり
    案の定、逃げたことも(2度め)
    医師の診断書公表してないし、2週間?3週間?で、高級焼肉会食&ゴルフだったことも

    これ書くと大量マイナスつくけど

    +17

    -1

  • 227. 匿名 2021/04/12(月) 13:39:43 

    役立たず

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2021/04/12(月) 13:40:03 

    >>1
    あのね、最悪を想定しとくのがあなたの仕事のでしょ

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2021/04/12(月) 13:41:51 

    >>124
    いやさ、どんな感染症も結局1番蔓延させるのは男女の営みだよ。最初の緊急事態宣言では言ってたのに、今はもうその話一切しないよね。何故か矛先は飲食店に。

    +9

    -0

  • 230. 匿名 2021/04/12(月) 13:42:15 

    >>211
    固定資産税が4月のところもありますよね
    うちのところは5月です
    GW明けにドサッと通知がきます
    GW前にしないのはお金使ってほしいからですよね
    あんな税金ラッシュ通知みたら使う気も失せてしまう
    昨年は出かけてほしくなかったのか、通知が早かったですw

    +8

    -1

  • 231. 匿名 2021/04/12(月) 13:44:45 

    マスク義務化にする法律を去年から作れば
    良かったのに、罰金ばかりのクソ法律ばかり作ってばかり。補償とかお金に関わる問題は後回しにして国民に負担かけてばかりいる。自分達は大人数で宴会やってコロナになったり不正なことばかりやってっから現状日本はこうなる

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2021/04/12(月) 13:45:45 

    >>229
    当初おっぱぶおっぱぶおっぱぶクラスターとか言っていましたね
    キモいおっさんが同じ乳を消毒もしないでそのまま…_:(´ཀ`」 ∠):オェェ…
    緊急事態宣言明けもずっと東京のホストや夜の街クラスターが出てたけどまだ少ないからって放置
    少ないうちに対策しないと感染拡大してからじゃ遅いのにって思ってた
    そしたら夏だというのに感染拡大したまま
    そのせいで9月に延期になった修学旅行が中止になったからおぼえてる

    +12

    -0

  • 233. 匿名 2021/04/12(月) 13:49:08 

    脳みそが小さそうだから
    それ以上の考えや想像が
    できないんだと思う

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2021/04/12(月) 13:54:17 

    >>231
    学童スタッフをしています。田舎のマンモス校。別のクラスの学童児が感染したけどマスクゆるゆるのままでヒヤヒヤしました。
    うちのクラスはスタッフ立会で手指消毒しないと入室禁止、マスクは一瞬でも外したら注意の徹底をしてるけどクラスに寄って全く違う。
    そんな中、隣のクラスの学童児の保護者が勤務する病院(感染症病院ではない)でクラスターが起き、ニュースになった。
    差別はいけないと預かりは続けていたけど、その子もその保護者も当日も感染者出てるのに、お迎えにマスクすらしてこない。
    保護者に注意してもはぁ…とうるさそうにされ、堪らずリーダーがクラスター落ち着くまで少し休んでくださいとお願いしたら
    じゃあ明後日から…こんなんじゃぁスタッフも児童も守れないって泣いていました。

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2021/04/12(月) 13:58:01 

    想定外想定外って全ての見通しが甘いんだよ

    +11

    -0

  • 236. 匿名 2021/04/12(月) 13:58:24 

    >>193
    篤い思いがある、熱心に取り組んでいるって高評価しすぎ
    個人的ならともかく冷静に判断しなければならない政策は別

    「オリンピックどうしてもやりたい」
    「若い人たちの熱き心と汗を無駄にするのか」
    「ホテル業界に頭下げて改築してもらったのに補償できるのか」
    とかナントカ言ってんでしょう推進派は

    熱狂してる「空気」に水を差す行為はスゴク嫌われる

    +0

    -1

  • 237. 匿名 2021/04/12(月) 13:59:40 

    もう手に負えないなら若い人に首相の座はお任せすればいいのに。誰かに一生懸命やってるだろ失礼だ!と言っていたけどこれが一生懸命ならもう引退どきかと思います。

    怒った時しか積極的に表に出てこないイメージしかない。国民にはお願いだけで静観してるだけ政権ですね。

    +9

    -2

  • 238. 匿名 2021/04/12(月) 14:01:45 

    早く休校措置をとって!安倍さんの方がまだマシだったよ

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2021/04/12(月) 14:03:34 

    >>226
    私的な事ですが病気で一日中家にいる羽目になってしまい
    国会ナマ中継(youtube ノーカット)をずっと見ています

    前首相の出鱈目さは酷すぎました
    官僚達も言い訳酷かった
    (現首相もそうだけど)

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2021/04/12(月) 14:10:33 

    2回目の緊急事態宣言延長のとき、1ヶ月で解除できなかったら全責任を負うとか言ってた総理大臣がいたけれど、解除した結果のこの急な感染再拡大はどう思ってんだろうね
    想像できなかったで済ませるつもりかね
    使う言葉は重いのに、やってることが軽いんだよな こんなんじゃ誰も信用しなくなるわ

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2021/04/12(月) 14:13:22 

    >>233
    滅びてしまったネアンデルタール人は現生人類より脳容量が大きかったから、脳みそのサイズと知能とは必ずしも関係ないゾ

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2021/04/12(月) 14:13:24 

    >>7
    意味なくもないんだろうけど、夜だけ時短で昼間ランチやカフェはいいの?って毎回なります。
    大阪の田舎の方だけどカフェは老人たちでいっぱいでした。席は向かいあってるし、マスク会食してる人はいなかったよ。
    アクリル板設置して、横並びにして(皆前向き)時間区切ってお客さん入れたらな〜とか思うけど現実問題難しいんだろうね。

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2021/04/12(月) 14:17:51 

    >>5
    国民は想定内だよね

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2021/04/12(月) 14:20:27 

    >>1
    で、その責任はどう取るの?
    安倍の愚策からの引き継ぎだけど、11月に入国時検査無し隔離も無し?にしたのは菅

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2021/04/12(月) 14:23:21 

    >>242
    昼間は若い人は働いてるしね
    クラスター起こしてるのって接待を伴う飲食店とジージバーバのカラオケクラスターが圧倒的に多いイメージ

    +6

    -1

  • 246. 匿名 2021/04/12(月) 14:23:38 

    >>242
    よこ
    クラスターの発生場所(細かい数値はウロだけど先々週のデータ)
    介護施設1500(内、老人介護1100)
    飲食関係1000
    会社関係1000

    飲食は店名まで公表されていないけど
    酒飲宴会、カラオケ、密着サービスが多いみたいで、個食定食ラーメンなどでは聞かない
    一番多い介護は密着サービスのひとつ

    つまり、完全パーテーション、個食にすれば飲食一律補助などは不要
    補助金などよりアクリル板へ補助すればトータルで安上がりと思う

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2021/04/12(月) 14:24:38 

    >>240
    国民には自己責任、自己責任って植え付けたのに(年金等)政治家は責任取った人なんて誰一人いないよね

    +5

    -1

  • 248. 匿名 2021/04/12(月) 14:28:59 

    >>246
    飛沫が主な原因では?って分からないながらもわかってきたこともあるのだから、それに対して徹底的に対策すればいいと思うよね
    倒産した会社やビルに、中国人入り込んでるし(世界的に)
    オリンピックするんでしょ?
    外国人の人にマスク徹底なんてしないんでしょ?
    今我慢しても感染拡大の未来、日本人は後回しの病院や検査の未来しか想像できない

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2021/04/12(月) 14:30:47 

    >>226
    私は安倍さん応援してたけどプラス押したよ。責任取るって辞めるってことと国民の命と同じに語られてもって。何度も春節前に中国人入れないでって何度も官邸メールを送った。

    +7

    -1

  • 250. 匿名 2021/04/12(月) 14:33:53 

    せめて買い物は一人でって強くアナウンスして欲しい。
    数人でゾロゾロ買い物してる人多すぎ。

    +9

    -0

  • 251. 匿名 2021/04/12(月) 14:37:08 

    一番クラスター多い介護施設、肝心要の病院への補助金額より
    goto予算の方が大きい
    ホントに医療崩壊する

    コロナと関係ない病気事故でも見てもらえなくなる


    +12

    -1

  • 252. 匿名 2021/04/12(月) 14:51:36 

    >>1
    >国民の皆さんに引き続き緊張感を持って対応していただくことが極めて重要だ」と述べ、理解を求めた

    ・・・これって国民が自分で気を付けろやってことでいいですかー

    +10

    -1

  • 253. 匿名 2021/04/12(月) 14:51:43 

    >>250
    いるいる
    セルフレジにアゴマスクのパパとピッピしたい〜って喧嘩してる兄弟姉妹
    店内入り口にも、レジ入り口にもセルフレジの一つ一つにも
    家族代表の方1名の買い物をお願いしますの内容のポスターや店内放送
    それでもギャーギャーやってる
    大体マスクちゃんとつけられていない

    +12

    -0

  • 254. 匿名 2021/04/12(月) 14:52:19 

    >>252
    俺達政治家や芸能人、外国人は除外なーも入れて!

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2021/04/12(月) 14:53:44 

    >>251
    政治家
    コロナは儲かる
    利権利権うまうま!

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2021/04/12(月) 14:58:26 

    マスクしてはいるけど、もう結構普通の生活じゃない?
    一年前はスーパーも一人で来る人ばっかりだったけど、今はみんな普通に家族で買い物してるよね
    人の行き来を完全に封鎖しないと無理でしょ
    交通機関も含めて

    +8

    -0

  • 257. 匿名 2021/04/12(月) 15:00:52 

    でもさ、政治家も厚労省職員もテレビ局員も会食してるのに、国民には自粛求めても説得力ないよね

    +6

    -0

  • 258. 匿名 2021/04/12(月) 15:08:48 

    去年の今頃みたいな感じに強い緊急事態宣言出すしかない
    2週間会社も休みにして

    +9

    -2

  • 259. 匿名 2021/04/12(月) 15:21:18 

    >>254
    252です

    そやなー!
    テレビ番組のタレントが食べ歩きでマスク外して「うまーい!」って叫ぶのみていて
    をい!って思いましたーー!

    +6

    -0

  • 260. 匿名 2021/04/12(月) 15:29:05 

    >>226
    いやいやマイナスなんかじゃないよ。あの人は耳障りのいいことポンポン吐いてたけど結局何にも責任とらない人だった。おそらく多くの国民も心の中じゃそう思ってるんじゃないの?ここじゃ在日扱いされるから敢えて言わないだけでさ。ここでの人気も何か胡散臭いと思ってる。強引に工作してそう作り上げてる感じ。

    +7

    -0

  • 261. 匿名 2021/04/12(月) 15:33:13 

    >>16
    >>17
    想像どうりだよね。
    わかってたことじゃん‼️


    +2

    -0

  • 262. 匿名 2021/04/12(月) 15:35:52 

    >>226
    アホ嫁一人管理できなかった。
    おぼっちゃま二世はもう懲り懲り。
    小泉進次郎なんて、天地がひっくり返っても総理になるなよ‼️
    ならすなよ、自民党。

    +17

    -0

  • 263. 匿名 2021/04/12(月) 15:39:23 

    >>259
    ほんとに!
    こっちはもう我慢なんてしたくない!
    出掛けてやる!!なんて思いながらもやっぱり行動控えるし、友達ともコロナ落ち着いたら飲み会しようねみたいな感じで我慢してる
    お出かけ大好き遠征大好きだけどやっぱり我慢してる

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2021/04/12(月) 15:46:10 

    >>262
    小泉なんてもう言ってることも同じフレーズ繰り返すだけのおバカぶりなのに
    次世代総理だの政治のご意見番扱いだったりキャンペーンすごいよね
    でもやらせればやらせるほど、喋らせたら喋らせるほど、おバカ露呈しちゃってるけど

    コロナ禍でレジ袋有料だった国が感染拡大阻止しようと、無料で配布するようになってる中、バイオマス使用のレジ袋も有料化
    おまけに効果は大したことないけど意識させたかったって、今すること??状態
    今度はプラスプーンフォーク有料化やプラ製品全てに有料?課税?
    先々税率上げますの宣言付き炭素税もスタンバイ

    派遣法改悪、郵政民営化、100年安心プランで日本を壊滅的にした親父
    親子で日本を潰す気らしい

    +17

    -0

  • 265. 匿名 2021/04/12(月) 15:51:13 

    >>260
    珍しくマイナスついてないけどこれが夜やもっと上位トピだったらめちゃくちゃマイナスつくんだよね
    他の方の書き込みみてもものすごい勢いでマイナスが大量につく
    本当に在籍歴代最長記録だけはつくりたかっんだろうなと思う
    そしてあの頃、安倍の責任を問う声も上がり始めてたのに辞めたことで一気に美談みたいな流れと
    病人を責めるのは!って流れにゾッとした
    だって、病気に見えなかったよ、やってたこともね
    また前回と同じく逃げたとしか思えなかったけどそれを言えない空気がすごかった

    +7

    -0

  • 266. 匿名 2021/04/12(月) 15:54:56 

    >>253
    あれ、子どもがやるのすごく嫌なんだよね
    鼻くそほった手やヨダレ拭ったりくしゃみや咳拭ったりした手で触ったりしてるから
    コロナ禍くらい操作は子供禁止にしてほしい

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2021/04/12(月) 16:07:44 

    >>260
    自分への批判は許さない人だもんね。豊富な資金力と人的動員を駆使して自分への評価を上げることにご熱心だった。ここでの工作も凄かったしね。批判は徹底的に抑えこんでた。

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2021/04/12(月) 16:12:10 

    コロナ禍でも
    ガバガバに外人受け入れてたくせに
    政治家がバカばっかだから国が衰退するんだよ

    +11

    -0

  • 269. 匿名 2021/04/12(月) 16:12:17 

    歴代の無能総理に決まり、早く辞退しなよ!

    +7

    -0

  • 270. 匿名 2021/04/12(月) 16:14:18 

    >>230
    教えてくれてありがとうございます!!これでまたお金とんでくww

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2021/04/12(月) 16:23:41 

    >>2
    ゴールデンウィークにはなんらかの自粛要請ほしいな。誘い断るのに便利だから………

    +7

    -6

  • 272. 匿名 2021/04/12(月) 16:29:16 

    ロックダウンしかない。
    法改正を求む。

    +5

    -2

  • 273. 匿名 2021/04/12(月) 16:31:57 

    もうみんな緩んでるよ。
    てか、蔓延防止等重点措置と、緊急事態宣言の違いが分からない。

    +7

    -0

  • 274. 匿名 2021/04/12(月) 16:37:49 

    >>1
    打つ手がない、ですもんねw
    でも増えると思ってたけど思ってたよりは全然増えてないよ
    これで想像超えてるっていくら何でも甘いんじゃないの

    +7

    -1

  • 275. 匿名 2021/04/12(月) 16:44:02 

    データを見ずに世論におもねって、適当な事を言っているね。

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2021/04/12(月) 16:48:51 

    >>世界規模の感染の波は私たちが想像したものを超えて厳しい

    私達一般人は想定してましたけど?
    お花畑なのは政治家の方々だけです。

    +6

    -0

  • 277. 匿名 2021/04/12(月) 16:51:55 

    >>268
    変異株が欧米で流行ってるっていう時期に入国緩和するかね?
    やることが的外れなんだよね。

    +10

    -0

  • 278. 匿名 2021/04/12(月) 17:29:25 

    もう金が無いんだよ。給付金また配るなんて無理。
    他の外国はバンバンお金刷ってるけど、日本はハイパーインフレを恐れて刷らないでいる。
    だからマンボウなんて名前変えて緊急事態じゃ無いんで払いませんってこと。
    ロックダウンしてる外国でもあんなんなのに根絶なんて無理。ずっと自粛して経済が死んでも減ったり増えたりして終息なんてしない、ワクチン打たなきゃどうにもならないってみんな気づいただけ。

    +3

    -6

  • 279. 匿名 2021/04/12(月) 17:33:42 

    >>203
    PTAからクラスターが発生しそう。
    それで休校になったらシャレにならないよね。
    本末転倒だよー。

    +6

    -0

  • 280. 匿名 2021/04/12(月) 17:50:54 

    >>278
    そんなことないよ。先月に今年度予算が成立したばっかりなのに。やろうと思えばいくらでも出きるよ。単にやらないだけじゃない。

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2021/04/12(月) 18:19:19 

    >>279
    レスありがとうございます
    しかも挨拶運動、高校なんですよ
    電車通学する距離(殆どの子が電車通学になる)
    保護者なら車で来校でいいのに、電車乗らないといけないって田舎といえど通学通勤時はある程度混み合う
    勘弁してほしいです

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2021/04/12(月) 18:20:30 

    >>280
    給付金の合計よりもGoto予算の方が高かったんだっけ?
    使い方間違えてるよね
    自分たちは200万円給付されたからいいけどさ
    責任も取らなくていいし

    +8

    -1

  • 283. 匿名 2021/04/12(月) 18:21:54 

    >>271
    そんなの、自分で断ったらいいじゃん
    なんで国頼りなの?
    感染予防して人混みにならないところに、出かける人もいるのに

    +11

    -1

  • 284. 匿名 2021/04/12(月) 18:48:49 

    >>75
    会場の対策によるかな?
    円卓や会場の人数制限はほとんどしてると思うけどね
    よくこんな時に結婚式なんて!中止しろ!とかあるけど
    去年の今頃もこんな悪化するなんて予測出来た?
    延期したからってその時が安全な保証なんてないしお店の予約キャンセルみたいに簡単には出来ないしそこはお気の毒なんだよなー

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2021/04/12(月) 19:12:33 

    PCR検査をやめれば『感染』はなくなりますよ。
    PCR検査はコロナ発見検査ではないのですから。
    いつまでこの茶番やるの?

    +1

    -3

  • 286. 匿名 2021/04/12(月) 19:17:54 

    政府が無能すぎてびっくりする。
    一年なにを学んでいたのか……
    政治家はもっと若い人たちがなるべき。
    こんなじじいたちに未来任せられない

    +12

    -1

  • 287. 匿名 2021/04/12(月) 19:35:46 

    >>61
    日本は法的にキツくするのが簡単にできないよね。
    中国みたいにおまえんとこ今からロックダウンだから動くなよって東京や大阪の人に言える権限は誰にもない。

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2021/04/12(月) 19:48:40 

    >>203
    車で各自が来れば感染リスクも減るのに何考えてるんだろ。
    PTAから感染者出て学校休校、各家庭、職場、塾にクラスターって広がるの予想しないのかね。
    ていうかPTA会必要ないよね。

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2021/04/12(月) 19:52:39 

    >>159
    ワクチンが効くかどうかわからないからねー

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2021/04/12(月) 19:52:49 

    2週間の延長で収まらなければ責任取るとか言ってなかった?早く責任取ってよ

    +5

    -0

  • 291. 匿名 2021/04/12(月) 20:16:43 

    今日夫の職場から感染者が3人出ました。
    夫は濃厚接触者の定義にはあてはまらないですが、事業所全員PCR検査して結果待ちです。

    2か月の息子がいるので、不安でたまりません。

    +1

    -3

  • 292. 匿名 2021/04/12(月) 20:18:14 

    >>2
    思考停止してるバ力は何度も緊急事態宣言出せって言うけどほんと頭悪すぎる
    その繰り返しでなんの解決になるんだ

    +18

    -0

  • 293. 匿名 2021/04/12(月) 20:39:29 

    >>198
    YouTube良かったら見てください。
    33名死亡?ワクチン副反応・医療現場の声と名誉教授の見解 - YouTube
    33名死亡?ワクチン副反応・医療現場の声と名誉教授の見解 - YouTubeyoutu.be

    33名死亡?ワクチン副反応・医療現場の声と名誉教授の見解いよいよ日本でも26歳の看護師さんが亡くなりました。世界では大変なことが起きています。少しでも情報が広がって、救われる人、気がつく人が増えますように。岡田教授の動画フルhttps://m.youtube.com/watch...


    摂取回避方法「新型コロナとワクチンまさに知らないと不都合な真実」アメリカ医療従事者の摂取拒否率。ワクチンを打つ前に!知っておくべき情報を徹底解説 - YouTube
    摂取回避方法「新型コロナとワクチンまさに知らないと不都合な真実」アメリカ医療従事者の摂取拒否率。ワクチンを打つ前に!知っておくべき情報を徹底解説 - YouTubeyoutu.be

    【PCR検査ではハッキリわからないと国会が言ってる中で、ワクチン摂取がいよいよ開始されました。実際リスクはどうなんでしょうか?回避方法はあるのでしょうか?医療従事者たちの声をまとめてみました。▷世界の真相DVD申込https://ws.formzu.net/dist/S72450965/ ▷...

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2021/04/12(月) 20:44:39 

    観光地住みなんだけど何でこんな時に旅行に来るのか 気持ちはわからなくもないけど不安で仕方がない

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2021/04/12(月) 21:08:42 

    >>293
    子宮頸癌ワクチンとの共通点!?「新型コロナとワクチンまさに知らないと不都合な真実」ワクチンを打つ前に!知っておくべき過去情報を徹底解説!池田利恵さんの勇気に感銘 - YouTube
    子宮頸癌ワクチンとの共通点!?「新型コロナとワクチンまさに知らないと不都合な真実」ワクチンを打つ前に!知っておくべき過去情報を徹底解説!池田利恵さんの勇気に感銘 - YouTubeyoutu.be

    【PCR検査ではハッキリわからないと国会が言ってる中で、ワクチン摂取がいよいよ開始されました。実際リスクはどうなんでしょうか?日野市市議会の池田としえさんの勇気ある行動に感銘を受けました!子宮頸癌ワクチン訴訟もいまだに未解決。過去から学び、明るい選択...

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2021/04/12(月) 21:09:05 

    ついでに、オリンピックも中止の方向で。

    +7

    -0

  • 297. 匿名 2021/04/12(月) 21:10:10 

    >>1
    国民の皆さんに引き続き緊張感を持って対応していただくことが極めて重要だ」と述べ、理解を求めた

    いいですよー。1年以上続いてるから慣れました。

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2021/04/12(月) 21:23:55 

    偉い人たち、議員さんも会社の役員さんこそ率先して自粛したり、給料下げたりとか目に見える行動をしてくれないと、もう一般庶民の私は少なくとも自粛する気が起きないな。
    今まで頑張ってきたからこそ。

    +5

    -0

  • 299. 匿名 2021/04/12(月) 21:39:56 

    >>229
    真っ先にメスいれるべきだよね!!
    風俗関係なんか超濃厚接触。
    飲食店に目向ける前に風俗に着手するべき。
    おっさん達が困るからやらないんだろうねー

    +12

    -1

  • 300. 匿名 2021/04/12(月) 21:49:38 

    なんかゴールデンウィークの時を狙ってまた緊急事態宣言出しそうな気がする
    その時にやれば一般企業はダメージ少ないし…

    本当にオリンピックやる気でいんなら給付金ばらまいてでも去年みたいな厳しい緊急事態宣言出さないとダメよ

    +2

    -1

  • 301. 匿名 2021/04/12(月) 22:16:59 

    >>288
    そうなんですよね
    駐車場が狭いからだそうです
    そこまでしてやる活動?って感じです

    +3

    -0

  • 302. 匿名 2021/04/12(月) 22:18:33 

    >>294
    空いてるから。あと独自で安くなったりするから

    +1

    -0

  • 303. 匿名 2021/04/12(月) 22:24:02 

    >>80
    そりゃムリだねー今の払いが今の老人にスライドしてるんだからw

    +0

    -1

  • 304. 匿名 2021/04/12(月) 22:27:29 

    >>14
    その通り!

    +9

    -0

  • 305. 匿名 2021/04/12(月) 22:40:22 

    大丈夫かよコイツ

    他人事じゃんか

    +2

    -1

  • 306. 匿名 2021/04/12(月) 23:01:52 

    新学期の1週間の陽性者↓

    10歳未満 647名
    10代 1650名
    ┈┈┈┈
    詳細
    4/5(月)0:00 → 4/11(日)23:59
    ※7日間
    ◆10歳未満は
    13936名→14583名(647名増)
    ◆10代は
    31582名→33232名(1650名増)


    どちらも今までの約3倍と考えると恐ろしいですね。

    +3

    -0

  • 307. 匿名 2021/04/12(月) 23:20:52 

    >>6
    結婚式行きたくないけど、この時期に結婚式する人は本当に可哀想だなぁと思う。

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2021/04/13(火) 00:28:56 

    国民には自粛しろだの言って、そちらさん側は野放しだからね。
    国民のためじゃなく、二階さんのために働く内閣だから。
    たどたどしい日本語みたいなまともに原稿すら読めない総理の言い訳オンパレードもそろそろ聞き飽きたな。

    +5

    -0

  • 309. 匿名 2021/04/13(火) 00:30:01 

    やっぱり利権まみれの日本政府には日本の運営無理だわ
    この人たち一年くらいあるコロナの経験何も活かしてない

    体裁ばかりで国民のことなどなにも見てない、本当に情けないよ

    +6

    -0

  • 310. 匿名 2021/04/13(火) 00:32:43 

    >>226
    去年の夏くらいはカルトみたいに安部を好きな人の会みたいなのあったし。何言っても叩かれたよねガルチャン

    +4

    -1

  • 311. 匿名 2021/04/13(火) 01:49:12 

    >>171
    私の同僚にも似たような人がいて延期のたびに病み発言してる。(こちらも毎回予定空けたりやるのか延期なのかでハラハラ)
    可哀想だなとは思うけど、自分が人を集めての式とか嫌いでやらなかった事もあり(親族との写真のみ)
    なんでそこまでして人を集めての式や披露宴をやりたいのか疑問。
    このご時世だし、身内のみや写真のみじゃダメなのかな?と思う。

    +10

    -0

  • 312. 匿名 2021/04/13(火) 02:05:32 

    >>54
    賠償金の話は嘘だよ。よく調べて

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2021/04/13(火) 02:08:23 

    >>62
    ちゃんと仕事する人がやれば文句言われない

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2021/04/13(火) 02:22:57 

    国民は大体予想できてました。

    +2

    -0

  • 315. 匿名 2021/04/13(火) 04:13:54 

    >>7
    協力金払いたくない。税金の無駄遣い。

    みんなが外食しなきゃいいだけ。

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2021/04/13(火) 05:24:04 

    中途半端だからいつまで経ってもかわらないんだよ‼️ビシッと国民の生活は保証するから、1回みんな家に篭ってくれ‼️ってロックダウンしたらどうよ!

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2021/04/13(火) 06:46:15 

    >>313
    国民が求めてるちゃんとができない人がいるって事
    何かコロナ関連に秀で出たとしても別な所を叩かれるよ

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2021/04/13(火) 07:10:51 

    >>91
    あれ医師は無償で参加しろと言う上に訴訟に対しての保険も自分の勤務医自賠責使ってねってお達しなんですよ。ちなみに自賠責って病院内での診療行為しか使えないんです。だから何か起こったら高額の賠償金を自腹で払わなきゃ行けないんです。疲れてるのに行きたくないよ。

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2021/04/13(火) 07:28:08 

    >>2
    え、なんでこれにこんなにプラス多いの
    日本をぶっ壊したいの?

    +3

    -0

  • 320. 匿名 2021/04/13(火) 08:04:37 

    >>1
    内閣は無症状がうつるエビデンスもなしにPCR検査している。
    【無料P C R検査】内閣官房と厚生労働省へ回答を求める - YouTube
    【無料P C R検査】内閣官房と厚生労働省へ回答を求める - YouTubeyoutu.be

    先日JR大阪駅を出てすぐの商業施設「グランフロント大阪」の広場にて内閣官房と大阪府が提携して動画冒頭のチラシの内容で人を集めていました。【新型コロナウイルス感染症モニタリング検査】協力元のヘルスケアテクノロジーズ株式会社に電話しても繋がらないため、...

    +2

    -0

  • 321. 匿名 2021/04/13(火) 08:55:19 

    >>13
    飲食店をいじめる??
    給付金どっさり出てるのに?
    他の職業の方がいじめられてるよ
    飲食はかなり優遇されてる。

    +2

    -0

  • 322. 匿名 2021/04/13(火) 08:58:41 

    もう緊急事態宣言の緊急性は薄れてるから
    オリンピックやめると宣言して、ロックダウンに取り組むなりしてほしい。
    オリンピック中止して収束に専念してくれたら私はもう政府を責めない。本当に悪いのは中国なんだし。

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2021/04/13(火) 09:44:37 

    想像は出来てましたけど。
    ワクチンですら行き渡ってないし、そもそも初期の初期から感染力強かったのは誰もが知っていて変異するのも想定内。
    弱い要請しか出さず自粛しても経済優先して入国緩和、Gotoやったのは政府ね。
    とばっちり受けてるのは時短強いられてる飲食ね。呑気政府。補償なんて微々たるもんで全然足らないんだよ。国内長期化させる事で自国の首絞めてんの。

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2021/04/13(火) 10:29:45 

    >>35
    歓送迎会、花見シーズンの前に宣言解除してどうなるかなんて学者が散々予測してたのに、言うことも聞かず「想定外」とかバカじゃないかと思うわ。

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2021/04/13(火) 11:22:01 

    利権だけの私欲政治だから変わるわけがない。そもそも飲食店ばかりわざといってるだろ?出会い系や風俗の男女の営みのが大問題だし

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2021/04/13(火) 13:10:02 

    菅さん今までの総理で一番ひどくない?
    顔も国民みんな不幸にしそう

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2021/04/13(火) 16:42:50 

    老害

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2021/04/13(火) 18:40:42 

    いやいや、だから、オリンピックやるのか?って話。
    もう時間ないよー

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2021/04/13(火) 20:39:55 

    想像超えてるなら今こそ緊急事態宣言じゃないの?

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2021/04/14(水) 02:11:12 

    こんな事で慌てふためくなら
    総理やめろ

    イギリス、中国、台湾は
    コロナ抑えるのに成功したのに

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2021/04/14(水) 02:14:34 

    中途半端な対策でウダウダやってる
    からこんな事になる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。