ガールズちゃんねる

陣痛と気付かずトイレに駆け込んだ女性、婚約者が便器の中から赤ちゃんを救う(米)

160コメント2021/04/29(木) 17:53

  • 1. 匿名 2021/04/11(日) 17:36:52 

    【海外発!Breaking News】陣痛と気付かずトイレに駆け込んだ女性、婚約者が便器の中から赤ちゃんを救う(米) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】陣痛と気付かずトイレに駆け込んだ女性、婚約者が便器の中から赤ちゃんを救う(米) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    米マサチューセッツ州ボストンで現地時間の3月8日早朝、地元に住むメリッサ・サージコフさん(Melissa Surgecoff、38)は激しい腹痛に襲われた。 メリッサさんは当初、単なる生理痛だと思っていたようだが、痛みが激しくなって来たため腎臓結石によるものだと判断し、同居中の婚約者ドニー・キャンベルさん(Donnie Campbell、37)に救急車を呼ぶようお願いした。...


    メリッサさんは自分が妊娠していることに全く気付かず、ドニーさんが赤ちゃんを抱き上げた時に初めて自分が出産したことに気付いたそうだ。ドニーさんもまた「最初は便器の中にいるのが赤ちゃんではなく、ウンチだと思っていたんですよ」と明かしている。

    ドニーさんは赤ちゃんを抱き上げると、呼吸をしているか確認し身体を温かく保つようしっかりと胸に抱き寄せた。後に到着した救急隊員も、メリッサさんが腎臓結石で苦しんでいるとドニーさんから連絡を受けていたため、赤ちゃんを出産したことに驚いていたという。

    メリッサさんはその後、赤ちゃんとともに病院へと搬送された。そして検査の結果、赤ちゃんはわずかに鉄分の不足が見られたものの、それ以外は健康に問題がなかったという。

    +151

    -22

  • 2. 匿名 2021/04/11(日) 17:37:46 

    赤ちゃん可愛い

    +457

    -7

  • 3. 匿名 2021/04/11(日) 17:37:54 

    いやいやいや。本当に??

    +467

    -0

  • 4. 匿名 2021/04/11(日) 17:38:09 

    妊娠に気づかなかったのに無事に産まれて良かった

    +487

    -0

  • 5. 匿名 2021/04/11(日) 17:38:14 

    妊娠してることに気付かないって本当にあるの?って感じ
    生理だってこないし体調だって少し変わるだろうし…

    +613

    -0

  • 6. 匿名 2021/04/11(日) 17:38:49 

    本当に妊娠に気がつかないのでしょうか?
    医療費を払いたく無いアメリカ版の野良妊婦ではないですか?

    +308

    -8

  • 7. 匿名 2021/04/11(日) 17:38:54 

    私、妊娠したことないから分からないけど、妊娠して体調の変化とかで妊娠してるって分からないの?

    +107

    -0

  • 8. 匿名 2021/04/11(日) 17:39:01 

    分娩台よりいきみ易い姿勢では有るんだろうね

    +6

    -0

  • 9. 匿名 2021/04/11(日) 17:39:07 

    これやないか
    陣痛と気付かずトイレに駆け込んだ女性、婚約者が便器の中から赤ちゃんを救う(米)

    +229

    -1

  • 10. 匿名 2021/04/11(日) 17:39:12 

    うんこが出る感覚だもんね

    +59

    -9

  • 11. 匿名 2021/04/11(日) 17:39:16 

    >メリッサさんはのちにメディアのインタビューに応じ、「常に生理不順なうえに、パンデミックで自宅にいる時間が多くなったことで体重が増えただけだと思っていました」と語っている。

    生理不順だと気づかないものなのかなあ

    +170

    -0

  • 12. 匿名 2021/04/11(日) 17:39:22 

    途中から胎動だって感じてただろうに、
    なぜ出産まで気づかないんだろ⁉️

    +182

    -1

  • 13. 匿名 2021/04/11(日) 17:39:25 

    陣痛と便意は絶対に違うだろうに

    +117

    -12

  • 14. 匿名 2021/04/11(日) 17:39:50 

    よっぽど太ってらしたのかな。

    +31

    -3

  • 15. 匿名 2021/04/11(日) 17:40:00 

    >>5
    生理こなくて自分で検査薬使ったりしないのかな?

    +160

    -0

  • 16. 匿名 2021/04/11(日) 17:40:10 

    流産してしまったけど、妊娠した時は、体調の変化にすぐ気がついたけどなぁ。

    +44

    -2

  • 17. 匿名 2021/04/11(日) 17:40:23 

    いいかい?君はウンチと勘違いされた子だ

    +5

    -22

  • 18. 匿名 2021/04/11(日) 17:40:54 

    >>14
    写真みたけど、そんなに太ってない。

    +46

    -0

  • 19. 匿名 2021/04/11(日) 17:41:11 

    陣痛ってまじで下痢のときの腹痛にそっくりだったわ…わたしだけかな?

    +112

    -4

  • 20. 匿名 2021/04/11(日) 17:41:23 

    胎動だってあるし、おしるしや膣から出る感じしょうにね。この人大丈夫なのかな。

    +33

    -5

  • 21. 匿名 2021/04/11(日) 17:41:56 

    なんで海外て摩訶不思議な事件が多いんだろうねw

    +70

    -0

  • 22. 匿名 2021/04/11(日) 17:42:37 

    海外ってこういうこと多いよね
    教育環境やカリキュラムが日本とまったく違うんだろうね
    とはいえ体の変化に気づかないってことあるのかな?って思っちゃう
    いままでと違ってくるわけで鈍感なのかわからないけど

    +30

    -2

  • 23. 匿名 2021/04/11(日) 17:42:52 

    こんな人の子どもに生まれるの可哀想だね

    +4

    -11

  • 24. 匿名 2021/04/11(日) 17:42:52 

    >>9
    この画像、初めてしっくりくるトピだわ(笑)

    +109

    -0

  • 25. 匿名 2021/04/11(日) 17:42:54 

    普通の体型の人が妊娠したらお腹大きくなるし絶対気づくと思うけど…巨漢だったのかな?

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2021/04/11(日) 17:43:02 

    生理痛が腰にくるタイプだしあれって陣痛おこすのと同じプロスタグランジンが作用してるらしいから痛みの種類を勘違いしたのは個人的には分かる。

    +24

    -1

  • 27. 匿名 2021/04/11(日) 17:43:38 

    >>5
    生理不順の人は気づかないって言うけど...
    お腹重くなって前に出てくるし胎児が蹴ったりするしで気づかないのかな?

    +303

    -0

  • 28. 匿名 2021/04/11(日) 17:43:38 

    >>13
    個人差あるのかな?私は下痢したときと同じだった。

    +77

    -1

  • 29. 匿名 2021/04/11(日) 17:43:39 

    >>13
    え、私も母もそんな感じだったよ。
    なんというかおっきい💩が出そうな感じだった。
    流石に妊娠してることはわかってたけど、実際に私はトイレで生まれたよ。
    便器には落ちなかったけどね笑

    +69

    -2

  • 30. 匿名 2021/04/11(日) 17:43:55 

    >>5
    もともと生理がかなり不順な人のタイプと不正出血を生理と思い込んでしまったタイプが多いらしい。

    +77

    -7

  • 31. 匿名 2021/04/11(日) 17:44:18 

    たまにコレあるけど胎動
    気づかないなんてある?

    それに私なら妊娠を喜んで
    妊婦生活、楽しみたい。

    +19

    -1

  • 32. 匿名 2021/04/11(日) 17:44:21 

    義母も陣痛だと気付かずトイレで踏ん張ったって言ってた、病院にはギリギリ間に合ったらしい。
    便秘気味だったからと、でも2人目の時w

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2021/04/11(日) 17:44:29 

    >>11
    生理不順だった私は四ヶ月まで気付かなかった
    病院行ったらすでに安定期

    +49

    -3

  • 34. 匿名 2021/04/11(日) 17:44:31 

    >>9
    この画像にプラスが沢山ついてるの初めて見た!笑

    +54

    -0

  • 35. 匿名 2021/04/11(日) 17:44:32 

    メリッサさんは当初、単なる生理痛だと思っていたようだが
    って、生理は止まるでしょうが…

    +20

    -1

  • 36. 匿名 2021/04/11(日) 17:44:52 

    お腹大きくなったらわかると思うんだけど

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2021/04/11(日) 17:45:13 

    海外だとよくニュースになるよね
    私は妊娠経験ないからわからないけどあり得るのかな
    欧米人はお腹が出にくいとか?

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2021/04/11(日) 17:45:29 

    いつも思うのだけどこの手の気づかずに出産パターンの人は、ピル飲んでるとかなんか避妊対策をしている(多分ずさんだろうが)傍ら妊娠したのか
    何も対策せずに妊娠なのか
    生理なくなったことに気づかないほどルーズなのか
    色々聞きたいことあるわ
    元々肥満体型で腹が出てたから気づかなかったとあるかもしれないけど、胎動あるじゃん
    細かく聞いて記事にしてみてほしいわ

    +25

    -0

  • 39. 匿名 2021/04/11(日) 17:45:32 

    確かに陣痛ってでっかくて硬い💩我慢してるのに似てた!

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2021/04/11(日) 17:45:44 

    うんちだと思ってしまうくらい
    こんなに簡単につるんと産めていいなーと思ってしまった

    +34

    -0

  • 41. 匿名 2021/04/11(日) 17:46:18 

    >>26
    そうなの!?私も生理痛は腰にくるタイプだから衝撃。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2021/04/11(日) 17:46:23 

    >>7
    体調の変化は個人差あるけれど、そもそも赤ちゃんがお腹の中で動くし、お腹も大きくなって見た目に明らかな変化があるよ。

    +39

    -0

  • 43. 匿名 2021/04/11(日) 17:46:35 

    生理不順だから~妊娠に気づかない~ってこの手の話ネットで見かけるけどそもそもそんなに長い期間生理こないのに病院にも行かずやる事はやってるって事だよね?

    胎動全くないってことあるの?なんだかなーって話

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2021/04/11(日) 17:46:55 

    胎動あったよね?
    すごいキック!

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2021/04/11(日) 17:47:01 

    >>21
    日本国内でも産んじゃった婚って話聞いたことあるよ。

    出版社かなんかで、激務で生理とか気にしてなくて、ちょっとふくよかで、仕事中に陣痛きて、救急車ではこばれて、そのまま出産っていうの。

    +15

    -2

  • 46. 匿名 2021/04/11(日) 17:47:36 

    >>31
    あんまり動かない子だったか、普段から腸が痙攣っぽくピクピク動くことがあって気がつかなかったとか
    私は腹痛起こすと腸が痙攣してピクピク動くことがある

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2021/04/11(日) 17:48:25 


    本当に気づかない人もいるだろうけど、病院代が高いとかで、生まれるまで気づかない振りをする人もいるだろうね。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2021/04/11(日) 17:48:47 

    >>38
    生理不順をいい事に避妊してなかった結果だと個人的には思ってるw男に性教育を!って声あるけど女も女で女という自分自身の体について勉強させないとだめだわ。生理不順を放っておくって思考が理解できないし

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2021/04/11(日) 17:49:22 

    日本ほど生理周期とかきっちり管理してないのかもね
    日本人女性だとアプリとかで管理してる人多いからおかしいなって気がつくけど

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2021/04/11(日) 17:50:04 

    欧米人って妊娠に気付かない人間が結構いるみたいだけどすごくだらしないね。

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2021/04/11(日) 17:50:55 

    >>27
    内臓脂肪が多いとわかんないのかもね

    +41

    -0

  • 52. 匿名 2021/04/11(日) 17:51:04 

    >>19
    わたしもお腹痛くなる派だった!
    猛烈な下痢が出なくてギュルギュルしてるあの時の痛みの数百倍って感じ!笑
    陣痛が腰にくる人もいるみたいだよね。

    +27

    -0

  • 53. 匿名 2021/04/11(日) 17:52:05 

    >>22
    お腹に赤ちゃんいるんだから分かると思うんだけどな。ただ太ったとかのレベルじゃない体の異変だし。それを感じないのは不思議でしかない

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2021/04/11(日) 17:52:40 

    >>17
    Oh!Shit!

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2021/04/11(日) 17:52:41 

    >>41
    腹より腰だったから不思議で調べたらそんなだったよ。子宮を強く収縮させるホルモンで出過ぎると腰にくるらしい。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2021/04/11(日) 17:53:16 

    >>5
    日本人ほど敏感じゃないんじゃない?
    あちらでは妊娠しててもアクティブだし出産翌日に退院だし

    +95

    -2

  • 57. 匿名 2021/04/11(日) 17:53:35 

    >>6
    可能性あるね。
    病院で普通に分娩しても翌日には退院するのが当たり前で、
    日本みたいにゆっくり病院で高級料理フルコースにエステなんてあり得ないし、
    出産一時金で数十万円国からお祝いも無い。
    帝王切開で産んだ女性がすぐ退院した後、縫合の傷口の糸が切れて腸やら内臓が飛び出した状態で夫に助け求めたニュースもあった。
    ニュースにお腹から本当に腸が出てブラブラしてる画像もあったけどアメリカでは珍しくないみたい。
    一泊する毎に入院費数十万円上乗せだと切実だね。

    +60

    -1

  • 58. 匿名 2021/04/11(日) 17:53:48 

    >>5
    胎動もあるし普通に気付くよね
    こういう話を聞くと知的障害があるんじゃないかと思ってしまう…

    +118

    -16

  • 59. 匿名 2021/04/11(日) 17:53:50 

    欧米の女性はやっぱフィジカルが違うなあ

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2021/04/11(日) 17:54:23 

    >>5
    単なる生理痛だと思ったって書いてるね
    おしるしを生理だと思ったのかな?

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2021/04/11(日) 17:54:55 

    >>55
    冷えてんのかなーと思ってたから勉強になった。ありがとう。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2021/04/11(日) 17:55:39 

    大体妊娠するような事してるのに、子供が出来るかもしれないって思わないのかな

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2021/04/11(日) 17:56:38 

    >>7
    わたしも妊娠したことないので、この手のニュースを見るたび不思議です。

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2021/04/11(日) 17:56:41 

    気づかないことはほんとにあるよ
    アメリカだったかでそういう事例を再現した番組とかあつたしね

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2021/04/11(日) 17:59:40 

    >>47
    なんかそれな気がしてきた。
    アメリカでは妊婦検診っていくらくらいなんだろう。
    日本でも補助出るけど自己負担分もあるし、検診行くのめんどくさいから知らんぷりしてやり過ごしちゃおうみたいな人も世界にはいると思う。

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2021/04/11(日) 18:00:13 

    >>58
    太ってると気付かない

    +8

    -13

  • 67. 匿名 2021/04/11(日) 18:00:31 

    突然お母さんになったのね

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2021/04/11(日) 18:01:26 

    海外で気づかなかった、気づいたらいきなり出産やトイレで出産とかよくあるね

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2021/04/11(日) 18:02:13 

    >>58
    事情も状況も分からないのによくこんなこと思いつくなあ

    +41

    -5

  • 70. 匿名 2021/04/11(日) 18:04:45 

    >>5
    こういう人では?
    陣痛と気付かずトイレに駆け込んだ女性、婚約者が便器の中から赤ちゃんを救う(米)

    +108

    -0

  • 71. 匿名 2021/04/11(日) 18:05:46 

    私は、妊娠した時につわりが全く無くて妊娠してる実感が無かったです。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2021/04/11(日) 18:06:31 

    >>9
    えっ!あら!妊娠反応出たわよ!ビックリ!
    ってか?

    ここまで気づかなかったんかーい?

    +40

    -0

  • 73. 匿名 2021/04/11(日) 18:10:35 

    妊娠してることに気がつかないで暮らしてたなら、市販薬とかお酒とかも飲んじゃっただろうなー。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2021/04/11(日) 18:11:27 

    >>57
    そんなんじゃ金持ちしか子供持てないじゃん。

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2021/04/11(日) 18:11:42 

    陣痛のあの痛さを便通と間違えたのか…本当にたまに陣痛痛くなかったって人いるけどこの人もそうだったのかな

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2021/04/11(日) 18:12:22 

    妊娠中ってホントに人それぞれな症状だよね
    私は悪阻が激重で胃腸が悪くなったかと普通の病院に行って判明した
    激務だったけどかろうじて薬飲まなかったから良かった

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2021/04/11(日) 18:13:58 

    >>13
    わたし、陣痛の時、う○こ出そう!どうしようって騒いだけど、
    赤ちゃんだった。感覚似てると思う。ちかいからね。

    +34

    -2

  • 78. 匿名 2021/04/11(日) 18:14:29 

    デブでもさすがに気づくよw
    胎動ってほんとたまにボコン!て体揺れるくらいの衝撃あるし、デブでも更にお腹でかくなるからなんかしらわかるでしょ。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2021/04/11(日) 18:15:02 

    妊娠してると思わなくて、ある日突然トイレで母になっちゃったら、翌日から頭を切り替えて育児できるのだろうか?

    普通は10ヶ月の間、どんなふうにお世話するのかとか、もうすぐお母さんだなとかイメトレしたり調べたりするからスムーズに子育てに移行できるけど。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2021/04/11(日) 18:16:31 

    >>74
    最低限の保険に入ってたら出産は出来ると思うよ。
    自宅で産む人も居るし助産師だけとか。
    貧困で医療費が払えない人向けの公的病院なら医療費が安くなったりも。
    まぁ、貧困層は盲腸でも病院に行かなくて亡くなる事が多いね。 
    アメリカは救急車も有料だから救急車を呼ぶって事をしないし。

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2021/04/11(日) 18:19:31 

    臨月の時のあの腹の異常な出で気付かないの⁉️
    元々デブで普段から腹が出てないと気付かないものなのかなぁ?

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2021/04/11(日) 18:21:40 

    >>51
    デブで妊娠したけど、さすがに胎動には気づくけどなあ
    人より気づき始める時期は脂肪ある分若干遅いけど、7、8ヶ月にもなれば嫌でも気づくはず
    よっぽど鈍感だったのかな

    +28

    -0

  • 83. 匿名 2021/04/11(日) 18:23:12 

    >>29
    私の友達トイレで産んだよ。
    陣痛始まったかも?と病院に向かおうとして用を足してから行こうと思ったらそのままトイレで…って。

    +14

    -1

  • 84. 匿名 2021/04/11(日) 18:24:18 

    >>7
    生理ないはスルーする人もいるかも、つわりゼロの人もいるし、失礼ながら太っててお腹の変化がわかりづらい人もいる。
    だけどあの後期の胎動をスルーできるってのだけはマジで意味がわからない。一日中動いてるし、内側から内臓蹴られてうぐってなるのに。

    +26

    -0

  • 85. 匿名 2021/04/11(日) 18:25:23 

    >>80
    そうなんだ、、、日本に生まれた事に感謝
    けど切ないね

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2021/04/11(日) 18:26:33 

    >>13
    私は予定日より1ヶ月早かったのと二人目で前の陣痛がめちゃくちゃ痛いってインプットされてて陣痛始まったの気づいてなくてなんかお腹痛いんだよねー、下した?何食べたっけ?ってなってたよ。下痢する直前のウーってなる感じだった。
    旦那にそれ陣痛じゃないの?はかってみたらって言われていやいや陣痛の痛みじゃないよ、歩けるし何なら走れるよ~!みたいなやり取りしてはかったら3分間隔で慌てて病院いった。
    たぶん旦那が言わなかったらそのまま寝てて後々大変なことになってたかもしれない。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2021/04/11(日) 18:34:11 

    >>13
    私はほぼ同じだった。
    だから便意と思い病院に行かず自宅で耐えてて、なかなか痛みが終わらず念の為病院に行ったら9cm開いてた(笑)
    助産師さんに、頼むから次回は早めに来てといわれました。ごめんなさい…って感じでした。

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2021/04/11(日) 18:34:34 

    >>50
    私はイギリス育ちなんだけど、日本人から見たら、イギリス陣も信じられない程、緩い
    元々かなり太めなのに、妊娠中に好きなだけ食べて、体重が30キロ増えて、帝王切開ってパターンが多い

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2021/04/11(日) 18:37:27 

    妊娠に気づかないレベルの生理不順なのに妊娠したんだ

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2021/04/11(日) 18:39:16 

    >>5
    細くて腹筋があるとお腹出にくいって聞くよね
    森泉もあんまり出てなかった

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2021/04/11(日) 18:41:11 

    >>77
    同じく!
    看護師さんに『うんち出そうなのでトイレ行っていいですか?』って聞いたもん。
    看護師さん、慌てて『それ赤ちゃんだから!!』って止めた。
    でも、どうしてもトイレ行きたくて『じゃあ、オシッコだけしていいですか?』って聞いたら
    『絶対オシッコだけですよ!絶対いきまないで下さいよ!』と念押されました。

    便意と出産を間違う妊婦、多いんだと思う。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2021/04/11(日) 18:41:51 

    >>57
    怖っ!そんなんなったらショックで気絶しそう
    内蔵出たら死を覚悟する

    +19

    -1

  • 93. 匿名 2021/04/11(日) 18:42:16 

    >>58
    知的障害も疑うし赤ちゃんが無事に産まれたとしてもまともに育児出来るとは思えない

    自分の身体に無頓着な人が赤ちゃんを育てられるわけない
    そのうち殺しちゃうよ
    悪気なく

    +47

    -5

  • 94. 匿名 2021/04/11(日) 18:46:28 

    >>82

    赤ちゃんが大人しい子だったのかな?

    関係ないかもだけど、私酷い便秘症で、ガス溜まりも酷いんだけど、腸内でガスがゴポゴポ動くさまが、胎動に似てるなーて思ったことがある。

    +15

    -1

  • 95. 匿名 2021/04/11(日) 18:46:38 

    >>44
    私は足の形とか膝蹴りが明らかにわかったから胎動とガス溜まりが区別つかない人がわからない。
    個人の差はあると思うけども。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2021/04/11(日) 18:47:55 

    前から出てるか後ろから出てるかも分からないとか大丈夫?

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2021/04/11(日) 18:48:20 

    >>88
    イギリス陣www ガチイギリス勢みたいな感じだね
    ツボった

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2021/04/11(日) 18:50:27 

    >>58
    仰天ニュースかなんかでバスケット選手も妊娠気づかなくてずっとバスケしてた 練習中だが試合中に痛みで動けなくなって病院行ったら即出産
    腹筋アスリート並の人も気づきにくいみたい

    +44

    -0

  • 99. 匿名 2021/04/11(日) 18:52:12 

    >>93
    無頓着だから子育て出来ないってのは偏見な気がする。意外と色んな事気にしない人のが子供ものびのび育ってたりするよ。神経質な人ってあれこれ気にしすぎて鬱なって自滅したり子供が精神的にやられて不登校なったりしてる。臨機応変に少し適当なくらいが一番いいよ。

    +9

    -2

  • 100. 匿名 2021/04/11(日) 18:54:40 

    アメリカって時々あるよね。妊娠に気づかず、産んで初めて知るってやつ。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2021/04/11(日) 19:00:00 

    毎年こういう世界びっくりニュースがあるよね!毎月ちゃんと生理がくるかハラハラドキドキしてるので信じられないけど、自分の生理に無頓着かつ超絶健康的な人なのかな?

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2021/04/11(日) 19:00:18 

    >>1
    百歩譲って陣痛と気付かなかったとしよう、肛門と膣と出てくる穴が違う感覚はわからなかったのだろうか。

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2021/04/11(日) 19:00:52 

    >>19
    私は生理痛の痛みをMAXにさせた感じだったけど、生理痛が無い人は下痢の痛みをMAXにさせた感じっていうのがちょうどいい表現なんだろうなあと思ったよ!

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2021/04/11(日) 19:02:14 

    >>77
    私も!
    ご飯食べ過ぎてお腹壊したと思って何回もトイレに行った
    ブツが少し出て腹痛がおさまって、でもまた痛くなってトイレに行って…を何度か繰り返して、もしや?と時計を見てたら5分おきに痛みが来る事に気付いて、結局それが陣痛でした
    予定日より10日も早かったから最初は本当にお腹壊したのかと思った

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2021/04/11(日) 19:03:01 

    >>57
    前からアメリカの女性が求める仕事の平等はなんか日本とは違うなーとは思ってたけど…ただ単に出産や病気の制度が整わなさすぎてるんじゃないの?って感じだわ。日本の育休問題以前の話じゃん。

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2021/04/11(日) 19:16:11 

    こういう事ホントにあるってね。妊娠中でもまれに生理ある人もいるらしいし、身長高くて腹筋鍛えてる人もお腹がほとんど出ない。私も身長あって腹筋もあったからほぼ出なかった。妊娠後期でも妊婦って思われなかったよ。子供が成長してるのか不安になったくらい

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2021/04/11(日) 19:17:45 

    無事で良かった❗

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2021/04/11(日) 19:24:10 

    看護師の友人が、妊娠6か月まで気づかなくて、医療従事者なのに恥ずかしいわ…と笑ってた。こういうの本当にあるんだなーってびっくりした。もともと生理不順だったらしいけど。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2021/04/11(日) 19:26:15 

    >>6 胎動あるよね、さすがにわかると思うけど

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2021/04/11(日) 19:27:54 

    本当に本当に胎動感じなかった?って聞いてみたい。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2021/04/11(日) 19:29:56 

    >>110
    一番はそれだよね。他の症状に気づかないとかは分かる。お腹ほぼ出ない人もいるし。でも胎動は絶対感じると思うんだよなー。不思議

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2021/04/11(日) 19:30:15 

    陣痛ってめちゃくちゃデカいうんちが出そうなのに我慢しろ!って言われてる感覚だからわからないでもないw
    でも妊娠中はいくらでも気付くタイミングあるだろって思う。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2021/04/11(日) 19:34:24 

    >>5
    ってずっと思ってたんだけどいざ妊娠して臨月になってみてもお腹の大きさはそんなに変わらず仰向けも平気でうつ伏せ寝もしようと思えばできる
    もともと緩めの服ばかり着てたからか服のサイズも変わらず
    妊娠に気がついてなければ胎動も少し違和感くらいで過ごしちゃえそうだと思った


    妊娠前に半年で10kg痩せて、妊娠後8kg増えたけれどやはり妊娠前の太ってた時の方がもしかしてご懐妊?って聞かれることが多かったから元々太ってると周りから見ても気がつかないのかも

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2021/04/11(日) 19:40:31 

    >>80
    それでもあんなにアメリカにはいろんな人種の人が老若男女たくさんいるんだから、みんな何とかして産んでるんじゃないの?

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2021/04/11(日) 19:43:37 

    >>27
    この方がそうだとは言いませんが、知的にちょっと低い方も気づきにくいです。(児童相談所勤務)

    +42

    -0

  • 116. 匿名 2021/04/11(日) 19:45:53 

    おいおいおい。生理も無かっただろうに呑気なもんだ。
    赤ちゃんが欲しくてやっと授かって、大事に大事に気をつけて過ごしても悲しい結果になってしまう人もいるのにね。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2021/04/11(日) 19:46:21 

    >>7
    今妊娠中だけど胎動すごいし、気持ち悪いしこんなの気がつかないひと本当にいるの?!
    って信じられない。
    めちゃくちゃ自分に鈍感すぎるわ

    +3

    -2

  • 118. 匿名 2021/04/11(日) 20:17:40 

    >>5
    わたしは生理不順で、2ヶ月こないとよく婦人科に行きました。
    たまたま生理不順でまた婦人科に行って検査薬したら妊娠4ヶ月でしたね。
    1度出血があって生理と勘違いしてました。
    医者からは流産しかけてましたよ。と言われたのでそれだったのかな、、

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2021/04/11(日) 20:18:36 

    >>33
    私も…先生も驚いてた。

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2021/04/11(日) 20:44:07 

    私恥ずかしながら85キロの臨月妊婦だけど、こんなデブでもめちゃくちゃお腹だけ飛び出てるから誰にでも妊婦ってわかるよ。太ってて気付かないとか時々聞くけどそんなのありえるのかな??

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2021/04/11(日) 20:44:49 

    >>1
    マジかい
    5ヶ月くらいまで気がつかなかったっていうのは知ってるけど、あまりに大雑把すぎない?

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2021/04/11(日) 20:49:21 

    >>118
    無事で良かったね!!

    ちなみにその出血って生理並みの出血量だったの?

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2021/04/11(日) 20:50:40 

    >>114
    アメリカは州によっては中絶禁止だから事情があって産めない場合、
    宗教施設や人権団体が里親に出す事を条件に出産まで生活を面倒見てくれたり産む為の方法はあるよ。
    中絶は殺人だって考える人が多い田舎の方だとレイプされて妊娠しても妊婦が中学生高校生でも中絶は不可能。
    その代わり産む為のサポートは割とあるし妊婦で中学高校に通う女子生徒は珍しくもない。
    どうしても産むのが嫌な場合はわざわざ他の州の病院まで何時間も掛けて中絶手術受けに行く人も居る。
    日本みたいに自分で掛かる病院を選べてどんな方法で産むか選択肢が沢山ある国は珍しいよ。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2021/04/11(日) 20:51:13 

    >>11
    生理不順はわからないでもないけど、胎動ってすごくない?ガンガン足で蹴ってくるし、お腹もうにょうにょ動くし。あれを気が付かないとは信じられないなぁ、、。

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2021/04/11(日) 20:59:55 

    >>44
    胎動ってしゃっくりもはいる?
    うちの子は蹴ったりとかそういうの全くなくて、しゃっくりだけたまにあったから、しゃっくりでお腹が動くとあぁ生きてたわ〜安心って思ってたんだけどw

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2021/04/11(日) 21:08:14 

    生理こない
    つわり
    胎動
    お腹のはり
    何よりもお腹の膨らみ、気付かないなんてあり得るのか…

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2021/04/11(日) 21:28:00 

    最近、ダンナに太った太った言われるし、
    お腹も痛いような気がするから、
    病院行ったら、妊娠5か月だったの~
    って言いだしたママ友には驚いた。
    本当にそこまで気づかない人っているんだ。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2021/04/11(日) 21:28:42 

    生理不順だけど3ヶ月来なければ病院に行くけどなあ。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2021/04/11(日) 21:46:04 

    >>57
    普通に産んで300万かかるって聞いた。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2021/04/11(日) 21:47:45 

    >>66
    腹の内側からゴリゴリ擦られたり蹴られるから、脂肪あっても分かりそうだけど、、

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2021/04/11(日) 22:22:34 

    >>58
    いくら何でもこれ酷いコメントだな
    けっこうなプラスついてるのも信じられない
    自分に理解出来ないことは存在しないなんて考えは危険だと思うけど

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2021/04/11(日) 22:39:40 

    >>5
    知り合いで居るよ笑
    トイレで産んじゃって救急車来てた。
    色々話したいけど、詳しく書くと身バレしそうだからやめとく。

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2021/04/11(日) 22:41:20 

    >>1

    なんかこういう愚鈍な人ばかりで恐ろしいし不気味だわ…




    +0

    -1

  • 134. 匿名 2021/04/11(日) 22:46:11 

    >>115
    先程書き込みした者なんですが、やっぱりそうなんですね…
    知的にちょっと低いっぽい人が自宅のトイレで出産しちゃってました。
    その後、市役所の車が家から出入りしてたのでやっぱり色々問題があるお宅なんだなと。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2021/04/11(日) 22:47:11 

    >>38
    つわりもなしってことだよね
    なんだかすごいわ

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2021/04/11(日) 22:48:59 

    >>10
    それはよくわかんなかったな…

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2021/04/11(日) 22:53:03 

    >>1
    鈍感な母親のせいでこの世に生まれていきなり固くて、冷たくて、濡れてて、汚い便器に生み落とされるとか赤ちゃんがかわいそう

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2021/04/11(日) 22:57:51 

    >>38
    気づかずにトイレで産んだ人の家の玄関周りは汚いし雨降ってても布団干しっぱなし。
    台風来てもジョウロや子供の上履きも出しっぱなし。
    歯も磨いていないようで口臭すごいし上の子供らの服は汚いし顔中鼻水だらけ。不潔です。3歳の子供も既に銀歯でした。
    無頓着というかズボラなのか…知的の方がアレなのか…

    子供たちが可哀想で。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2021/04/11(日) 23:54:51 

    >>99
    そういう意味ではなくて口にする物、肌に触れる物、部屋の空気、寝る時の体勢ひとつにしても気を付けなくてはならないということ。
    少しの体調の変化にも気付く事が出来なければ大変な事に繋がる場合もあるから。

    妊娠してて産まれるまで気付かないなんて一般的に有り得ない状態でしょ。
    だから障害まで疑われてるわけだし…

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2021/04/12(月) 00:24:49 

    胎動がピクピクとかポコポコって感じでガス溜まってるときと感覚似てるってけっこう書いてあるけど、そんなもんじゃなくないか。臨月とかグニョーってお腹の形変形するような感じだよね…?

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2021/04/12(月) 00:37:35 

    直前まで妊娠と気づかないくらい
    お腹も出ず、つわり、胃もたれ、腰痛、便秘や頻尿、何〜も無かったのか…
    今妊娠中だが、楽な体質で羨ましい

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2021/04/12(月) 01:09:34 

    >>44
    子どもにもよらない?私は2人とも痛いくらいだったけど母は1人目のとき不安になるくらい胎動なかったらしい。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2021/04/12(月) 01:17:22 

    >>94
    わかる!
    しかも、疲れた時にまぶたがピクピクするのと同じようにお腹がピクピクする時があるの。腸ではなく、皮膚が!
    だからピクピクしてるのが見えるのよ。
    妊娠後期の胎動にも似てるんだから!

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2021/04/12(月) 01:18:07 

    >>19
    あたしは便秘でうんちが出なくてお腹痛いし力入れたくなる感じだったよ。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2021/04/12(月) 01:28:13 

    >>102
    去年初めて病院で出産したけど私も便意が凄い感じがして助産師さんにずっと便が出そうだと伝えてたけどそれは子供の頭が出てくる時に凄い圧迫されていたからで膣の痛みは産んだあとだったから少し分かるような気がする

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2021/04/12(月) 01:32:33 

    >>140
    もちろんそうだったけど、それは私達が出産を待ち望んで、毎日毎日お腹を大切にして、様子を見てたから。

    もし、妊娠してる事も気付かず、立ち仕事や肉体労働をしてて、帰ったらヘトヘトですぐ寝るような生活してたらあり得るかも。

    なんかお腹痛い。まあいいか、寝よう、とかで過ごすのかもしれないしね。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2021/04/12(月) 01:34:28 

    >>102
    わからないかも。
    完全に大きなうんちをするのと同じだった。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2021/04/12(月) 01:39:13 

    日本と違って医療費高いから生理来なくても耐えられないくらい具合悪くなければ病院行かない事もあっちでは多いだろうね

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2021/04/12(月) 02:11:47 

    >>5
    元々生理不順で気づかなかったって記事に書いてあるよ

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2021/04/12(月) 02:15:39 

    母子ともに無事で婚約中の彼氏がいてよかったね
    よく出産中は旦那さんが役に立たないって聞くけど、この人は大したもんだ

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2021/04/12(月) 09:27:06 

    >>44
    うちはなかったよー。
    ポコ…ンみたいな感じ。とにかく寝てる子らしく、
    体動カウントできず困った。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2021/04/12(月) 12:47:00 

    日本でも、妊娠に気がつかなくて、出先のトイレで産んでとか年に1回ぐらいあるよね。
    セックスした覚えがなければそういうもの?と思うけど(それでもかなり不思議だけど)セックスしてるなら不安にならないのか?あれはなんなのか?

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2021/04/12(月) 12:57:39 

    >>19
    とんでもない下痢痛と生理痛と腰痛だった(笑)

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2021/04/12(月) 14:05:13 

    >>5
    この人は普通体型だからなぜー?と思うけど、日本で見ないような本当に度を超えた太さの女性だと気付かないのでは…?と思った
    太すぎると生理不順になりそう・お腹が大きくなったの気付かない・常にお腹や内臓に多少の不具合があって胎動などもそれだろうと思い込んでしまう、みたいな

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2021/04/12(月) 14:33:07 

    こういうの聞くから出産舐めちゃうのよなー。
    私だけか。
    便意の延長なんでしょーなんて思ってたらとんでもなかった

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2021/04/12(月) 15:41:00 

    >>123
    >日本みたいに自分で掛かる病院を選べてどんな方法で産むか選択肢が沢山ある国は珍しいよ。

    日本の中絶方法は、かきだすやり方で、他の先進国は薬を飲むやり方だから、そこは日本はきついね

    +0

    -1

  • 157. 匿名 2021/04/12(月) 17:31:14 

    >>27

    胎動も子供がいるって認識してて集中しないと気付かないとかあるかも。

    私は認識がある上でだけど、胎動は本当に分かりづらかった
    強く蹴られたり、お腹の表から蹴られてぼこって浮き出てくるとかも無かった。

    赤ちゃんにも寄るのかもしれないですね!

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2021/04/12(月) 20:07:20 

    ノーつわり
    ノー胎動
    お腹もほとんどでない

    という妊娠はあるのかしら?

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2021/04/19(月) 20:48:54 

    >>27
    私は3人目の時に20週近くまで分からなかった
    普段の生理不順に加え、一度いつもの生理と同じ位の不正出血をしていたのと産まれてきた子供も病弱で筋力が弱いのが原因だったと思われる
    妊娠中は母から「二人も産んでて何故気付かない!」と何度も怒られたけど、産んだ後は「これだけ筋肉弱かったらそりゃ胎動も弱かったはずよね…」って意見に変わったわ

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2021/04/29(木) 17:53:34 

    ごめん💦
    私も去年計画入院中トイレで産みそうになった

    夜中お腹痛いなって思って巡回の助産師に聞いたら『もう全開だから分娩室に早く来て!』って…

    こんな痛いのにまだ子宮口2、3センチみたいな体験談多かったのでもっともっと痛いものだと思ってた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。