ガールズちゃんねる

女優・岸井ゆきのが求められる理由 新しい女性像を象徴する存在に

227コメント2021/04/13(火) 15:27

  • 1. 匿名 2021/04/10(土) 23:33:48 

    女優・岸井ゆきのが求められる理由 新しい女性像を象徴する存在に|NEWSポストセブン
    女優・岸井ゆきのが求められる理由 新しい女性像を象徴する存在に|NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    4月2日公開の『ホムンクルス』、9日公開の『バイプレイヤーズ〜もしも100人の名脇役が映画を作ったら〜』と、今月公開の2本の映画に出演している女優・岸井ゆきの(29)。脇役から主役まで、役の大小にかかわらず観客を魅了する彼女が今の時代に求められる理由を探った。


    岸井の役者としての実力に加えて、社会情勢が変化していることも彼女が重宝される理由としてあるようだ。ジェンダー平等の促進が叫ばれる昨今、映画やテレビドラマでも求められる女性像に変化が見られると小野寺氏は指摘する。

    「平成の時代から映画やドラマでは、男性の理想とする役柄だったり、逆にリアルな女性像であっても、女優の求められる魅力は限定的な範囲にとどまる場合が多かったと思います。だから、例えば地味な役柄をきらびやかなイメージの俳優が演じるなど、ミスキャストが少なくなかった。それは、日本社会の閉鎖的な価値観を示していたと思いますが、近年になって社会全体に変化の兆しを感じます。それによって、映画やドラマが求める女性像も変化し始めているのではないでしょうか」(小野寺氏)

    小野寺氏が続ける。

    「これからは、いまのアメリカの映画・ドラマがそうであるように、役にどれだけフィットできるかが重視されると思います。そうなると、演じられる範囲が広く、日本女性としてのリアリティがあり、観客や視聴者が自分を重ねやすい岸井ゆきののような俳優への需要がより高まってくる。彼女には、これまで以上に様々な役柄を自由に演じてもらい、日本の新しい時代を象徴する存在になってもらいたいです」

    +16

    -190

  • 2. 匿名 2021/04/10(土) 23:35:20 

    天国と地獄出てたね

    +258

    -4

  • 3. 匿名 2021/04/10(土) 23:35:57 

    要はブスってことでしょ

    +596

    -78

  • 4. 匿名 2021/04/10(土) 23:35:57 

    今の時代にこの人は求められてるの?

    +275

    -1

  • 5. 匿名 2021/04/10(土) 23:36:04 

    特徴ある顔で覚えやすい💡

    +280

    -7

  • 6. 匿名 2021/04/10(土) 23:36:12 

    ガル民は嫌いだろうな

    +130

    -29

  • 7. 匿名 2021/04/10(土) 23:36:23 

    遠回しにディスってない?

    +247

    -3

  • 8. 匿名 2021/04/10(土) 23:36:23 

    その一方で最近は本当に美人で演技力もあるスター性のある女優さんがいない

    +381

    -13

  • 9. 匿名 2021/04/10(土) 23:36:41 

    よく出てるけど、新しい女性像とかはちょっとよくわからない。
    推されてるだけかと思ってた。

    +290

    -3

  • 10. 匿名 2021/04/10(土) 23:36:57 

    愛がなんだ観たよー
    ダメ男にハマる役、うまかった!

    +91

    -10

  • 11. 匿名 2021/04/10(土) 23:37:21 

    最近ジェンダージェンダーってこだわるの流行ってるけど、
    そこまで気にしないでよくね?

    +238

    -4

  • 12. 匿名 2021/04/10(土) 23:37:33 

    こういうタイプけっこう好き

    +28

    -50

  • 13. 匿名 2021/04/10(土) 23:37:39 

    個性的な顔立ちで好きだよ

    +39

    -44

  • 14. 匿名 2021/04/10(土) 23:37:40 

    ミノンのCM出てるよね
    坂口健太郎と夫婦で銭湯やってる

    +162

    -15

  • 15. 匿名 2021/04/10(土) 23:37:57 

    >>4
    私は特に求めていない。

    +206

    -6

  • 16. 匿名 2021/04/10(土) 23:38:04 

    この人に似てる女優さんいない?

    +61

    -2

  • 17. 匿名 2021/04/10(土) 23:38:24 

    朝ドラで何かやたらモテる可愛い子の役やってたけど、違和感しかなかったが。

    +224

    -5

  • 18. 匿名 2021/04/10(土) 23:38:31 

    横浜流星と浜辺美波ちゃんのドラマでムカつく女やってた人?

    +256

    -2

  • 19. 匿名 2021/04/10(土) 23:38:33 

    言い方悪いけど、丁度良いブスってとこかな

    東京ガスの就活の打ちきりcmの子でしょ?顔が特徴的だから、天国と地獄に出てきたときすぐわかった。

    +206

    -8

  • 20. 匿名 2021/04/10(土) 23:38:42 

    芸能人なら美人が見たい。
    大根は嫌だけどさ。

    +193

    -13

  • 21. 匿名 2021/04/10(土) 23:39:04 

    ジェンダーレスとこの人の何が関係あるの?
    よくわからない

    +122

    -0

  • 22. 匿名 2021/04/10(土) 23:39:16 

    モンテクリスト伯にも出てたね

    +231

    -3

  • 23. 匿名 2021/04/10(土) 23:39:17 

    脇役で出番が少なくてもその場に溶け込んだ自然な演技が心に残る人

    +126

    -13

  • 24. 匿名 2021/04/10(土) 23:39:18 

    いつも振られる役ばかりで可哀想。ルパンの娘でも私たちはどうかしているでも。

    +152

    -8

  • 25. 匿名 2021/04/10(土) 23:39:36 

    >>16
    菅田将暉のドラマに出る女優さんかな?この間ポスター見てこの人かと思ったら名前が違った。

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2021/04/10(土) 23:39:49 

    ものすごい美人女優がモテない役とかやってもリアリティないもんね

    +110

    -4

  • 27. 匿名 2021/04/10(土) 23:39:51 

    >>20
    脇は色んな人がいて良くない?主役は美男美女がいいけど

    +108

    -2

  • 28. 匿名 2021/04/10(土) 23:39:52 

    ルパンの娘に出てたよね?

    +41

    -2

  • 29. 匿名 2021/04/10(土) 23:40:06 

    ニッチェの人に似てる

    +21

    -9

  • 30. 匿名 2021/04/10(土) 23:41:15 

    >>8
    そんなハードル上げるの?
    俳優だって演技上手くてガチの男前なんていないじゃん

    +60

    -7

  • 31. 匿名 2021/04/10(土) 23:41:15 

    99.9%に出てた?

    +86

    -0

  • 32. 匿名 2021/04/10(土) 23:42:06 

    >>3
    鏡見たことある?

    +24

    -37

  • 33. 匿名 2021/04/10(土) 23:42:07 

    >>8
    ドラマ大好きガル民には辛い時代だろうなw
    今は俳優も女優も素朴で親近感系が主流だから

    +51

    -2

  • 34. 匿名 2021/04/10(土) 23:42:15 

    >>16
    古川琴音だ
    女優・岸井ゆきのが求められる理由 新しい女性像を象徴する存在に

    +253

    -1

  • 35. 匿名 2021/04/10(土) 23:42:38 

    ルパンの娘にも出てたよね。

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2021/04/10(土) 23:42:59 

    ようはモデル上がりの見た目だけいい女優の時代は終わったと

    +89

    -2

  • 37. 匿名 2021/04/10(土) 23:43:09 

    娼年に出てた真飛さんの娘を、この人だと思ってた

    +6

    -2

  • 38. 匿名 2021/04/10(土) 23:43:56 

    エールのはなちゃんの役の子に似てる

    +24

    -2

  • 39. 匿名 2021/04/10(土) 23:44:11 

    >>3
    綺麗すぎない、美人すぎない、ってことだと思う。

    +196

    -4

  • 40. 匿名 2021/04/10(土) 23:44:13 

    >>18
    そうです。脇役で色んなドラマに出てますよね。私は浦安鉄筋家族の印象が強い。

    +37

    -2

  • 41. 匿名 2021/04/10(土) 23:44:19 

    >>16
    ニッチェの近藤さん

    +33

    -7

  • 42. 匿名 2021/04/10(土) 23:44:29 

    >>9
    こういうカエル顔の女優って昔から個性派として一定の需要あるよね

    +125

    -4

  • 43. 匿名 2021/04/10(土) 23:44:30 

    私は趣里さんの声が本当に苦手なので、同じような系統ならこの人がいい。

    +10

    -13

  • 44. 匿名 2021/04/10(土) 23:44:40 

    >>1
    ゴリ推しに感じる。

    +47

    -4

  • 45. 匿名 2021/04/10(土) 23:44:42 

    この子好きだよ
    愛がなんだっていう映画見たけど良かった

    +20

    -11

  • 46. 匿名 2021/04/10(土) 23:44:55 

    菅田将暉の虹のMV、屋上で洗濯物干すとか、そのマンションのオーナーじゃなきゃ無理だろと突っ込みながら、よく笑う子だから、好きな人はハマるタイプだろうなぁと魔性の女の子を感じた。

    +12

    -8

  • 47. 匿名 2021/04/10(土) 23:45:05 

    >>38
    二人ともゴリ推しされてるとこも似てる

    +27

    -1

  • 48. 匿名 2021/04/10(土) 23:45:23 

    古着ファッションに身を包むシンガーソングライターor爽やか系のガールズバンドのボーカルっぽい顔だなと思う

    +64

    -0

  • 49. 匿名 2021/04/10(土) 23:45:29 

    >>8
    またでた!
    本当の美人とは一体…

    +26

    -9

  • 50. 匿名 2021/04/10(土) 23:45:45 

    モンクリの演技凄かった
    女優・岸井ゆきのが求められる理由 新しい女性像を象徴する存在に

    +8

    -35

  • 51. 匿名 2021/04/10(土) 23:46:45 

    色々言われてるけど、街でスカウトされたのが芸能界デビューのきっかけでしょ?
    整っていて華もあるんだと思う
    芸能人としては平凡な容姿にみえても

    ただ身長が150cmなかったはず
    今どきのスラリとした俳優の相手役はバランス悪そう

    +17

    -20

  • 52. 匿名 2021/04/10(土) 23:46:55 

    >>8
    女優にバラエティ求める風潮あるし、SNSが発達しきってミステリアスなスターを維持するのはもう難しいと思う。
    でも流行りって回ってくるから、今の親しみ路線抜けたらまた高嶺の花っぽい女優さんは出てくると思うよ。

    +21

    -2

  • 53. 匿名 2021/04/10(土) 23:47:00 

    >>6
    このまま脇役なら別にどーぞどーぞだろうね。
    ラブコメとかイケメンに挟まれて取り合いになるようなドラマの主役になったら途端に叩かれそう。

    +74

    -3

  • 54. 匿名 2021/04/10(土) 23:47:08 

    相変わらず厳しいなガルちゃん民。

    +9

    -4

  • 55. 匿名 2021/04/10(土) 23:47:28 

    >>16
    女優ではないけど、川嶋あいちゃんに似てると思う!

    +31

    -2

  • 56. 匿名 2021/04/10(土) 23:47:38 

    >>8
    表情の無くて見た目が良いだけの女優が多過ぎるわ
    顔のパターンが少なくて、どういう感情なのかわかりにくい人が多い

    演技を勉強しないまま、芸能界に入ったんだろうね
    そのまま、周りに流されて自分の意見を持たないで言われただけの仕事をやってるからさ

    自分から演じたい役が無いんだと思うわ

    +29

    -6

  • 57. 匿名 2021/04/10(土) 23:47:44 

    好きだけど追随で2名ほど浮かぶから
    頑張ってほしい!

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2021/04/10(土) 23:48:02 

    >>50
    びっくりした…怖すぎる

    +39

    -0

  • 59. 匿名 2021/04/10(土) 23:48:31 

    この系統なら相川翔の娘さんが可愛くて好き

    +9

    -9

  • 60. 匿名 2021/04/10(土) 23:48:43 

    >>8
    今の流行りが素朴系主役だから仕方ないよ。
    美人系可愛い系が流行りになるまで我慢するしかないんじゃない?

    +13

    -7

  • 61. 匿名 2021/04/10(土) 23:48:49 

    >>3
    演技の出来るロリだからだよ
    私は好きな顔だけどね

    +9

    -32

  • 62. 匿名 2021/04/10(土) 23:50:43 

    >>22
    モンテ・クリストの時に比べて目を整形したのがすぐわかった

    +6

    -12

  • 63. 匿名 2021/04/10(土) 23:51:01 

    朝ドラにヒロインの姪役で出てた
    いい役だったからこれから推されるのかなーって思ったな

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2021/04/10(土) 23:51:34 

    私の彼氏、大好きです

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2021/04/10(土) 23:51:35 

    >>61
    ロリ?!

    +12

    -1

  • 66. 匿名 2021/04/10(土) 23:52:10 

    >>62
    え、変わってなくない?
    やってんの?

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2021/04/10(土) 23:52:25 

    こっちは長身の比嘉愛未を見たいんだよ

    +9

    -6

  • 68. 匿名 2021/04/10(土) 23:53:20 

    似てるって言われても嬉しくない女優の一人

    +31

    -5

  • 69. 匿名 2021/04/10(土) 23:54:26 

    >>53
    理不尽な話だわな
    上白石さんとかそのパターン
    「黙って脇役してたら無害」って酷い

    +61

    -5

  • 70. 匿名 2021/04/10(土) 23:54:33 

    華やかなOLの話は飽きた
    こういう人で身近な社会人のドラマを
    酒飲みながら見たい

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2021/04/10(土) 23:55:33 

    >>8
    本当の美人って誰?何とか小巻?

    +5

    -6

  • 72. 匿名 2021/04/10(土) 23:55:34 

    >>65
    ロリ顔って事でしょ
    女優さんは美人の男前と、ロリ顔が需要があるからね
    あと愛嬌に良いデブさんね

    +5

    -8

  • 73. 匿名 2021/04/10(土) 23:55:41 

    >>16
    奈緒?

    +2

    -8

  • 74. 匿名 2021/04/10(土) 23:55:45 

    私が見たドラマだと婚約破棄になったり結婚出来そうで出来ない可哀想な役ばかりだから求められる女性像とか言われてもピンと来ない。

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2021/04/10(土) 23:55:54 

    まんぷくのたかちゃん!かわいかったね。少女時代から演じていたけど違和感なかった。

    +11

    -4

  • 76. 匿名 2021/04/10(土) 23:56:20 

    菅田将暉のMV毎日見てる

    +0

    -2

  • 77. 匿名 2021/04/10(土) 23:56:21 

    >>14
    ミノンは坂口健太郎と大島優子ね
    今は岸井ゆきのと小関祐太にグレードダウンしてる

    +72

    -7

  • 78. 匿名 2021/04/10(土) 23:57:09 

    >>72
    この人ロリ顔って思ったことない

    +36

    -1

  • 79. 匿名 2021/04/10(土) 23:57:09 

    >>69
    ずーっと脇役して主役ひきたてろ身の程を知れとか
    15年後くらいアラフォーになったら深夜ドラマで主役なら許すみたいなこと言われててほんと気の毒だなって思ったよ。
    言い方がえぐいし何様なんだよって思う。

    +28

    -6

  • 80. 匿名 2021/04/10(土) 23:57:26 

    きゃりーぱみゅぱみゅちゃんに似てる。

    +18

    -1

  • 81. 匿名 2021/04/10(土) 23:57:31 

    嫌なら見なきゃいいじゃん。私は顔を基準に選ぶことはない。

    +2

    -2

  • 82. 匿名 2021/04/10(土) 23:57:35 

    >>6
    何でがる民って容姿至上主義の人が多いのか?
    美形の大根棒より平凡な容姿の演技派の方がまだいいわ
    ドラマや映画では

    +57

    -3

  • 83. 匿名 2021/04/10(土) 23:57:43 

    カナブーンのないものねだりの子のイメージ

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2021/04/11(日) 00:01:02 

    >>82
    その平凡な容姿の演技派がいないとかガルで言ってるよ。
    演技もイマイチならせめて見た目は可愛くあって欲しいとか言ってる。

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2021/04/11(日) 00:01:05 

    >>46
    それは
    >>34
    の左側の子じゃないかな?似てるよね。

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2021/04/11(日) 00:01:31 

    伊藤なんとかさんとかガルちゃんで人気あるよね?
    似たような感じじゃないの?

    +16

    -2

  • 87. 匿名 2021/04/11(日) 00:02:40 

    >>22
    なんでこの子のこと好きになるんだ?って思っちゃったよね。相手がイケメンだから
    でも演技はいいと思うなぁ
    それこそモンテで思った

    +41

    -2

  • 88. 匿名 2021/04/11(日) 00:03:19 

    桜井ユキって女優もこの岸井ゆきのに似てるなって思う
    カエル顔の系統

    +25

    -0

  • 89. 匿名 2021/04/11(日) 00:03:54 

    >>16
    ぼる塾の人

    +27

    -2

  • 90. 匿名 2021/04/11(日) 00:05:25 

    >>61
    全くロリではないと思う

    +21

    -0

  • 91. 匿名 2021/04/11(日) 00:06:04 

    >>79
    それそれ。松本まりかなんかもそうだよね。
    コメみながらホントに何様なんだよお前らwって思いながら見てた(笑)

    +17

    -5

  • 92. 匿名 2021/04/11(日) 00:08:32 

    素朴系女優が活躍するのは別に良いのだけれど、顔が地味だったりあまり可愛くなかったりすると、それだけで演技派として扱われるのはどうかと思う
    この子とか門〇麦とか、好き嫌いは置いといてそんなに演技上手いと思ったことない

    +30

    -0

  • 93. 匿名 2021/04/11(日) 00:09:32 

    地元民だから応援したいけど顔が苦手

    +4

    -3

  • 94. 匿名 2021/04/11(日) 00:09:55 

    >>20
    かと言って整形ばかりも見たくないしなー。
    天然美人が良いね。

    この人も可愛いと思うよ。

    +13

    -3

  • 95. 匿名 2021/04/11(日) 00:10:18 

    ぼる塾の一番面白くない人に似てる

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2021/04/11(日) 00:10:56 

    親近感ある顔だねって言われたら褒め言葉かな?

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2021/04/11(日) 00:12:10 

    >>83
    美人じゃないけどかわいいキュートだと思ったよ。

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2021/04/11(日) 00:13:17 

    >>86

    伊藤さいりは好きじゃないけど岸井ゆきのは好きだな

    +0

    -6

  • 99. 匿名 2021/04/11(日) 00:13:37 

    何か厳しいね…片桐はいりとかには優しいのに

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2021/04/11(日) 00:14:28 

    >>40
    らむー

    +7

    -2

  • 101. 匿名 2021/04/11(日) 00:15:34 

    愛がなんだの人だよね。
    ここでは正統派美人じゃないから評価低いけど演技好きだよ〜
    応援してる。

    +7

    -7

  • 102. 匿名 2021/04/11(日) 00:16:38 

    突然ですが明日結婚しますに出てて目を引く女優さんだなとは思った。
    声も特徴あるし

    +6

    -7

  • 103. 匿名 2021/04/11(日) 00:17:32 

    >>99
    はいりさんは個性的ではいりさんじゃないと困るのよ。
    この子はそこまで個性ないし。

    +10

    -5

  • 104. 匿名 2021/04/11(日) 00:17:52 

    >>85
    えっ、別人だと初めて知った!
    教えてくれて、ありがとう!

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2021/04/11(日) 00:19:00 

    でも会社や喫茶店のウェイトレスにいたらめちゃくちゃ可愛いと思う

    +8

    -14

  • 106. 匿名 2021/04/11(日) 00:19:05 

    この人そんな凄いのかな?松潤のドラマで初めてみてから今日まで特別良い印象ないんだけど。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2021/04/11(日) 00:21:47 

    同じ神奈川県秦野市出身なので応援してます!
    菊地凛子さんに続き、女優さんが生まれて嬉しいです〜

    +7

    -3

  • 108. 匿名 2021/04/11(日) 00:22:41 

    >>51
    身長148cmなんだね

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2021/04/11(日) 00:23:27 

    >>67
    比嘉さん好きだけどそういうこと言うのやめて…
    私は比嘉さんも岸井ゆきのさんも好きだから
    話戻ると真田丸のたか役が好きだわ

    +6

    -3

  • 110. 匿名 2021/04/11(日) 00:30:41 

    菅野美穂と同じ爬虫類系の顔だね

    +1

    -4

  • 111. 匿名 2021/04/11(日) 00:31:52 

    >>42
    苦手な顔だけど
    年齢重ねるとまた顔は変わるだろうから
    後世に期待

    +1

    -2

  • 112. 匿名 2021/04/11(日) 00:32:48 

    何度かドラマとかでみたけど、まだ
    この子の魅力はわからない。
    まあ普通っぽい感じが良いのかもだけど

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2021/04/11(日) 00:35:32 

    この人、身長が149cmって知ってびっくりした
    小柄なんだね

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2021/04/11(日) 00:37:18 

    >>4
    変わってる顔で目立つってことをこんな風に言い変えてるように見えるよね

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2021/04/11(日) 00:37:52 

    ファニーフェイスなことを遠回しに指摘しているようで読んでいて微妙な気持ちになる記事だなぁ
    普通に評価してあげたらいいのに

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2021/04/11(日) 00:40:07 

    ちんちくりん過ぎる!顔も個性的過ぎて親の七光りか何かだと思っていた。

    +11

    -3

  • 117. 匿名 2021/04/11(日) 00:41:34 

    平手さんも似てる

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2021/04/11(日) 00:42:02 

    最近やたらと推されているね!韓国系の人?

    +5

    -5

  • 119. 匿名 2021/04/11(日) 00:43:51 

    ゆらゆらゆらゆら僕の心かっぜにふっかれって〜〜♪

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2021/04/11(日) 00:44:22 

    女性には不評顔だけどちょっと特徴のある顔が
    男性にはインパクトがあって惹きつける魅力あると思う

    +5

    -7

  • 121. 匿名 2021/04/11(日) 00:48:24 

    >>51
    顔大きめで骨太だよね。

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2021/04/11(日) 00:57:28 

    >>42
    広く見てこの系統の最高峰が永作博美だと思ってる

    +18

    -0

  • 123. 匿名 2021/04/11(日) 01:11:11 

    モンテクリフト伯でイケメンにベタ惚れされてたけど、
    ベタ惚れされる理由もよくわからないし、ブスだから話に集中出来なかった。
    やけに持ち上げられてたよね。
    美人でなくとも、もう少し可愛らしいお嬢様にしてくれれば良かったのに…

    +12

    -3

  • 124. 匿名 2021/04/11(日) 01:18:00 

    >>19
    ちょうどいいブス顔なのに、所謂ブスやコメディっぽい役じゃない事が多くないですか?

    結構いいポジションの役どころが多くて、何で顔も可愛くないし演技もそこまで上手くないのに推されてるんだろうって疑問だった
    コネ系??

    +17

    -2

  • 125. 匿名 2021/04/11(日) 01:21:37 

    >>1
    ジェンダーがーとか関係なく演技上手いと思うの
    「前田建設ファンタジー営業部」良かった

    +4

    -3

  • 126. 匿名 2021/04/11(日) 01:22:51 

    >>61
    背が低い=ロリだと思ってる?

    顔はおばさん顔じゃない??全くロリに見えない

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2021/04/11(日) 01:31:01 

    伊藤沙莉や富田望生のように、ブスキャラや個性的な役を演じれば支持する人増えそうなのに、なぜか可愛い子が演じそうな清純お嬢様役が多くて全然合ってなくて不思議に思ってた

    二世タレントでゴリ押しされてるんだとばかり思ってたけど、トピ見る限りだと二世とかじゃないみたいだね
    ならなんで推されてるの?韓国系???

    +21

    -1

  • 128. 匿名 2021/04/11(日) 01:32:26 

    このルックスと身長でスカウトされたんだってね
    ユマニテ顔なのかな

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2021/04/11(日) 01:35:35 

    >>21
    ちょっと違うかもだけどバービー人形がいろんなタイプを作った時と同じような現象だと思う。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2021/04/11(日) 01:38:46 

    >>1
    要は今までのドラマは容姿重視で地味な役も華やかな顔立ちの女優がやってたけどこれからは地味な顔立ちの人を選ぶってこと?

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2021/04/11(日) 01:42:17 

    AGCのCM、岸井ゆきのだと思ってたら広瀬すずだった
    女優・岸井ゆきのが求められる理由 新しい女性像を象徴する存在に

    +12

    -5

  • 132. 匿名 2021/04/11(日) 01:49:21 

    >>131
    逆奇跡の一枚w

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2021/04/11(日) 01:55:39 

    >>34
    この二人ほど似てはないけど趣里も同系統だよね

    +75

    -0

  • 134. 匿名 2021/04/11(日) 02:01:55 

    愛がなんだ良かったよね
    ゴミ男にハマるただしい低レベル女子感がかなりよく出てた

    +2

    -2

  • 135. 匿名 2021/04/11(日) 02:01:58 

    >>82
    その演技もイマイチだから批判されると何故分からないの?

    +5

    -2

  • 136. 匿名 2021/04/11(日) 02:02:04 

    お金持ちのお嬢様役を何度か見た気がするけど、合わないと思った。
    色んな作品に出てるけど良さがわからない。そんなに引っ張りだこになるくらい演技上手いかな?

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2021/04/11(日) 02:09:32 

    ある帽体に
    凄い分かりやすい美人、例えば目がパッチリとか長身でスタイルも凄く良くて、、とかだと真面目な役、オタクの役、地味な役を「体のライン出さない服にメガネに黒髪に地味な服」とかで表すだけでリアリティないと言われてたけど
    この方は本当にリアリティがあると。褒めてるんだと思うけど、岸井ゆきのさんもそれ自覚していた

    +1

    -2

  • 138. 匿名 2021/04/11(日) 02:11:23 

    ミーハーな今どきな人が出るドラマだと商業的な番宣で旬な人、主役とかが目立つけど商業的な作品ではなく単館の映画館でやってるような映画だとすごく良さが出てると思う

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2021/04/11(日) 02:13:25 

    江口のりこと成田凌との映画では演技力あって賞も貰ってた。成田凌には振られたり酷い扱いされるんだけど尽くしてしまう…みたいな。そんな男、別れりゃいいし会わなきゃいいのに!みたいな酷い成田凌なんだけど、観てる女性はどこかに自分を重ねたり、皆が共感できるそんな演技する人なんだよね

    +6

    -2

  • 140. 匿名 2021/04/11(日) 02:13:56 

    ちびだしブスだしモンクリでもほかのでも持てる女っぽいのやるから嫌い。
    主演映画もあるんだよね。信じられん。

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2021/04/11(日) 02:16:21 

    >>1
    あんまり地味路線女ばかりになったら、韓流ドラマブームまた来そう
    あっちは美のカリスマ多いから、そういうのが好きな若い子が支持しそう
    K-POPのtwiceとかがウケたのとおんなじ
    あとアジアで人気は得られにくい
    やはりガッキーとか石原さとみ 長澤まさみみたいなある程度華のあるのが海外ウケ良いし

    +8

    -1

  • 142. 匿名 2021/04/11(日) 02:18:06 

    大奥か何かで、この子をボーダーラインにしててリアルだなと思った
    モンテクリスト伯の頃から出てると気になって観てしまう
    朝ドラの時もニコニコしてて可愛かった

    +6

    -1

  • 143. 匿名 2021/04/11(日) 02:18:10 

    だったら同じように男俳優もチビで日本的なのが良いんじゃないの

    女ばかりチビで日本的なのに、男ばかり長身イケメンじゃあチグハグで見れない

    水谷豊みたいな男を重宝したら?

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2021/04/11(日) 02:22:24 

    A-Studioにこのまえでてたけど、なんとなく顔が変わった気が…
    主役よりも脇で輝くタイプ

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2021/04/11(日) 02:23:03 

    がるちゃんが当時あったか知らないけど西内まりやだっけ?バンドのボーカルと出たドラマ。あの時に友達役で出てた時、Twitterでは西内まりやと比べられ顔やスタイルを。可愛くないとか言われてて気の毒だったよ…

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2021/04/11(日) 02:24:06 

    元タカラジェンヌ男役の彩羽真矢さんが身長はまったく違うけど、よく岸井ゆきのさんに間違われたりするんだって。確かに似てる。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2021/04/11(日) 02:26:20 

    多くの人に美人と言われる外見の女優さんが地味でモテない役をやったとしても振られたりしてもリアリティが出ないってこと?役作りしても結婚に焦ってる役作りも見た目も地味にしてもリアリティ無いって演技力が無いだけじゃ。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2021/04/11(日) 02:27:28 

    ゆきのちゃん好きなので、脇役路線で長く続けてほしい

    +4

    -2

  • 149. 匿名 2021/04/11(日) 03:25:00 

    映画、
    友達のお父さん
    だったかな?
    それも良かったよー

    +0

    -2

  • 150. 匿名 2021/04/11(日) 03:30:23 

    >>22
    これモンテ・クリスト伯じゃなくてシャーロックじゃない?菅野美穂の回の。

    +29

    -1

  • 151. 匿名 2021/04/11(日) 03:32:20 

    どこにでもいる系はもういらない
    上白石萌音とか高畑充希 杉咲花いりゃいいだろ
    モデル出身とかってより岩下志麻や桃井かおりみたいなスタイル良い個性は美人の女優が見たい
    そういうのが、最強でしょう
    今だと綾瀬はるかや長澤まさみみたいなの
    あんまりどこにでもいる系だと、私は頑張ってます系は出来ても色気ある役が出来ないよ
    岩下志麻みたいなの今も発掘すりゃウケるよ。モデル的な美しさッテより、ザ女優の美しさ

    モデルとどこにでもいる系の間ぐらいなのが最強だと思う
    女優・岸井ゆきのが求められる理由 新しい女性像を象徴する存在に

    +21

    -3

  • 152. 匿名 2021/04/11(日) 04:03:17 

    思い出した。深キョンのルパンの娘で瀬戸康史を好きになる役やってたけどあれくらいでちょうどいい。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2021/04/11(日) 05:00:31 

    >>49
    この場合は本当の美人で良いんじゃない?
    女優さんはバンバン顔出てるんだし。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2021/04/11(日) 05:14:02 

    >>133
    3人共爬虫類系の顔だね

    +15

    -0

  • 155. 匿名 2021/04/11(日) 05:17:51 

    >>1
    リアリティのある女性像で名脇役だったら江口のりこさんの方が好きだなー

    +17

    -0

  • 156. 匿名 2021/04/11(日) 05:26:44 

    >>1
    浦安鉄筋家族のお姉ちゃん?

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2021/04/11(日) 05:30:28 

    >>1
    岸井ゆきのとか趣里とか桜井ユキとか古川琴音とかみたいな顔の人増えたよね
    趣里は整形してるけど

    +16

    -2

  • 158. 匿名 2021/04/11(日) 05:37:04 

    >>133
    趣里は無理に二重に整形して爬虫類が加速したよね

    +9

    -3

  • 159. 匿名 2021/04/11(日) 06:11:51 

    >>3
    乱暴な言い方だけど、この記事ってそういう事を遠回しに言いたい感じだよね。新しい女性像(地味で微妙だけど使い勝手の良い女優)とか言ってちょっと失礼。別に普通に可愛いし。

    +103

    -3

  • 160. 匿名 2021/04/11(日) 06:23:18 

    >>150
    モンテクリスト伯に出てたよ。
    大金持ちの娘役で。
    次回予告で映った白目むいて泡吹いて倒れるシーンはモンテ実況トピで祭りになっていたほど。

    +13

    -4

  • 161. 匿名 2021/04/11(日) 06:24:36 

    >>152
    見ないで下さい。

    +2

    -1

  • 162. 匿名 2021/04/11(日) 06:31:48 

    >>3
    黒木華みたいなポジションなのかな?
    演技力あれば別にいいんじゃないかな。女優なんだし。

    +37

    -2

  • 163. 匿名 2021/04/11(日) 06:43:22 

    >>161
    161さん、あなた好きよ。

    +0

    -1

  • 164. 匿名 2021/04/11(日) 06:52:45 

    >>52
    とにかく、
    今の時代の流行り全部微妙。
    オシャレ顔というなのブス、薄い前髪、色気のない服。早く何でも良いから次の流行り来て欲しい

    +8

    -3

  • 165. 匿名 2021/04/11(日) 06:55:57 

    この人ってきゃりーぱみゅぱみゅがメイク薄くしたらこんな感じな気がする。

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2021/04/11(日) 07:02:43 

    >>89
    私もぼる塾のきりやにしか見えなかった。
    CM、きりやだと思ってたし。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2021/04/11(日) 07:14:41 

    >>32
    ないと思う

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2021/04/11(日) 07:33:28 

    >>131
    なんかパーマかけてから岸井ゆきのに似てるなと思った。前のストレートヘアに戻って欲しい。

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2021/04/11(日) 07:37:13 

    ジェンダーにこだわると最終的に
    男女ともブス、デブ、オネエが
    メインのドラマしか作れなく
    なるんじゃない?美男美女に対する
    逆差別な気もするけどドラマとか
    くらいは綺麗な人達を見たいわ。

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2021/04/11(日) 07:42:42 

    時代を求め過ぎるとH&Mみたいに
    ジェンダー&サスティナブルに
    ふりすぎて全く買う気の起きない
    状態になるのと同じでドラマも
    見る気しなくなるんだろうな。

    ドラマなんだから美男美女見て
    癒されたいと思うよ。

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2021/04/11(日) 07:45:30 

    >>160
    横だけどこの画像はシャーロック出演時のだよね、って意味だと思う

    +9

    -1

  • 172. 匿名 2021/04/11(日) 07:51:12 

    >>123
    シャーロックでも初対面で若宮に好意持たれる役だったよね
    またかよ?何でだよ…(事務所の力)と脱力したわ

    +13

    -0

  • 173. 匿名 2021/04/11(日) 07:57:11 

    >>99
    片桐さんは突き抜けてるしこの方とは違う

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2021/04/11(日) 08:00:36 

    >>91
    視聴者様。観る人いなきゃ商売にならない。

    +5

    -2

  • 175. 匿名 2021/04/11(日) 08:05:52 

    不酢

    +4

    -1

  • 176. 匿名 2021/04/11(日) 08:12:05 

    この人と似た、今度菅田将暉とドラマやる女優が同じ系統の顔の子があんまりすきじゃない…
    あた恋で森七菜と同棲してた子。。

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2021/04/11(日) 08:27:30 

    >>176
    私もその子苦手。

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2021/04/11(日) 08:31:09 

    >>22
    これはシャーロックの時だと思う。おディーンと何度も共演、うらやましー。

    +19

    -0

  • 179. 匿名 2021/04/11(日) 08:37:16 

    >>42
    樹木希林もそうだよね

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2021/04/11(日) 08:38:02 

    この人の演技幅広くて好きだわ
    可愛い役~ブス役を演じ分けられてるのすごい

    +1

    -5

  • 181. 匿名 2021/04/11(日) 08:39:30 

    >>174
    普段からお店で「お客様は神様」とか思ってそう

    +5

    -2

  • 182. 匿名 2021/04/11(日) 08:51:01 

    >>5
    ぼる塾のはるちゃんに似てる気がする

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2021/04/11(日) 09:02:43 

    >>104
    私も今の今までMVの人はこの子(私たちはどうかしてるの人だよね?)だと思ってた!別人なのか…

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2021/04/11(日) 09:07:00 

    >>63
    まんぷくですよね。
    要潤と松下奈緒の娘。
    瀬戸弘司と結婚する役だけど、周りの塩軍団には「そんなにかわいいかぁ?」って言われてた。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2021/04/11(日) 09:08:17 

    >>151
    ザ女優とか美しい女性の役をフリーアナウンサーやらモデルがやるのは飽きてきた。
    存在感もいるのに。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2021/04/11(日) 09:09:23 

    >>5

    ただの地味顔じゃないよね。
     雰囲気もあるし

    +8

    -2

  • 187. 匿名 2021/04/11(日) 09:10:56 

    >>1
    みんな嫌いなんだ、、。
     ガルちゃんでは、普通に典型的な可愛い顔が人気なんだね

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2021/04/11(日) 09:12:49 

    水谷豊の娘と見分けがつかない時がある

    +1

    -1

  • 189. 匿名 2021/04/11(日) 09:21:16 

    モンクリで好きになって、わたどうと天国と地獄でも出てきて嬉しかったよ
    応援してます
    モンクリで知ったからいまだにみらんちゃんって呼んでしまう笑

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2021/04/11(日) 09:22:51 

    >>176
    >>34でしょ
    同じ事務所だよ
    ユマニテ顔

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2021/04/11(日) 09:24:37 

    最近の主役級女優(30歳未満)って低身長ばかりなのはどうしてなんだろう。

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2021/04/11(日) 09:27:00 

    いつも美人の役をやるから意味がわからなくなる。

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2021/04/11(日) 09:30:35 

    >>77
    銭湯経営してる若夫婦だね
    身長差が凄いなあ、と思った
    誰の趣味なんだろう?

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2021/04/11(日) 09:39:24 

    >>1
    美形綺麗じゃないのが簡単に芸能人になれる時代。
    芸能人の敷居が低くなったね。

    +4

    -3

  • 195. 匿名 2021/04/11(日) 09:49:27 

    >>3
    スカウトされて芸能界入りしたのでは?
    (本当かどうかわからないけど。)

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2021/04/11(日) 09:55:39 

    演技力が同じくらいの役者なら美形な方が選ばれるだろうし、特別美形では無い役者の演技力が磨かれていくのは納得できる

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2021/04/11(日) 09:58:14 

    >>77
    グレードダウンに笑ってしまった

    +13

    -0

  • 198. 匿名 2021/04/11(日) 09:59:23 

    >>171
    そうそう
    モンテ・クリストじゃなくてシャーロックのこの時のだよね
    女優・岸井ゆきのが求められる理由 新しい女性像を象徴する存在に

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2021/04/11(日) 10:02:06 

    在日なのかな

    +2

    -1

  • 200. 匿名 2021/04/11(日) 10:15:14 

    >>196
    脇役なら、美形過ぎない方が良いのでは?

    +4

    -1

  • 201. 匿名 2021/04/11(日) 10:32:38 

    演技派の方は若い内は苦労が多そうだよね。若い内はどうしても見た目の美しさを求められるだろうから。歳を重ねるごとに演技が存在感を増していく女優さんだったとしたらこれから楽しみだな!

    +3

    -1

  • 202. 匿名 2021/04/11(日) 10:36:00 

    >>76
    虹のMVはこの人じゃないよ。古川琴音さん

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2021/04/11(日) 10:45:27 

    古川って人と同一人物かと思ってたw
    このトピ見て分かったw
    もうどっちがどっちか分からん!

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2021/04/11(日) 10:59:17 

    ホムンクルスって綾野主演のヤクザ映画でしょう?
    番宣してたっけ
    話題になってないから公開されてたのも知らんかった

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2021/04/11(日) 11:22:28 

    どうしてこの人しょっちゅう出れるのかものすごく不思議。

    ずーっと疑問。


    もっと脇を固めるいろんな女優さん見たいのにこの人とか飯豊まりえさんとか伊藤沙莉さんとかばかり。



    +11

    -1

  • 206. 匿名 2021/04/11(日) 11:43:36 

    >>181
    観たくもない人を出すのは視聴者の人権無視してる
    だからテレビは廃れた

    +3

    -3

  • 207. 匿名 2021/04/11(日) 12:16:20 

    >>131
    能年玲奈かと思った

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2021/04/11(日) 12:19:23 

    >>206
    病気

    +1

    -1

  • 209. 匿名 2021/04/11(日) 12:20:00 

    >>3
    え、この人ブス扱いなの!?
    全然普通じゃない?
    何でYOASOBIみたいに普通の顔でも可愛い扱いされる人もいればブス扱いになる人もいるのか最近ほんとわからない。

    +12

    -10

  • 210. 匿名 2021/04/11(日) 13:01:04 

    >>17
    いまだにたかちゃんと呼んでしまう

    +1

    -2

  • 211. 匿名 2021/04/11(日) 14:16:30 

    >>208
    屁理屈だよね。小二病

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2021/04/11(日) 14:21:10 

    ミノンのCM人柄良さそうって思った!

    姪っこだか甥っ子だかを溺愛してるらしい

    +1

    -2

  • 213. 匿名 2021/04/11(日) 14:52:25 

    女優の中では飛び抜けて美人じゃ無いけど、一般平均より確実に可愛いしこれでブスは無い
    しかもそういう女優って昔からいっぱいいたし、今に始まったことではない
    いまだと黒木華、伊藤沙莉とかもだけど演技力あるから売れてる訳で容姿のおかげでもない

    +4

    -6

  • 214. 匿名 2021/04/11(日) 15:49:44 

    >>205
    この人はこの人で、押されてるんだと思う。

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2021/04/11(日) 15:50:43 

    KANA-BOONのビデオも出てたし、オードリーとコントやってたこともあるよね
    そんときから可愛い子だなと思ってたよ
    主役向きとは言えないけど、この子が主役のドラマとかあるなら見てみたいな

    +1

    -2

  • 216. 匿名 2021/04/11(日) 15:58:37 

    この人の顔好きな人って犬だとフレンチブルドッグが好きなタイプだと思ってる

    +2

    -1

  • 217. 匿名 2021/04/11(日) 18:15:02 

    以前、朝ドラに出てたよね。こんな、可愛くない人、よく起用したな。と思ってしまった。好みによるね。

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2021/04/11(日) 18:39:18 

    >>209
    YOASOBIの子って可愛いって言われてるの?めちゃくちゃ普通顔だよね。

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2021/04/11(日) 18:59:20 

    >>209
    あれは歌手だからじゃない?
    この人も歌手ならかわいい扱いだったと思うわ
    女優は次元が違う

    +2

    -2

  • 220. 匿名 2021/04/11(日) 19:30:20 

    >>218
    可愛すぎるとか言われてるよ。
    私も正直可愛くないと思うからあれでぶりっ子っぽいのがさらに無理だ。

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2021/04/11(日) 20:44:46 

    真田丸にも出てたね。

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2021/04/11(日) 20:47:35 

    駒といいこの人といい安藤さくらといいユマニテの女優は苦手

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2021/04/11(日) 22:38:33 

    カナブーンの「ないものねだり」MVの子だよね。
    ファニーフェイスだけどすごく魅力的というか、カナブーンの雰囲気に凄く合ってて可愛いと思った!

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2021/04/11(日) 23:56:56 

    嫌いではないけど普通にちょいブス系の女優が良くやるステレオタイプな女性しか演じてない気がするけどな

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2021/04/12(月) 00:23:36 

    >>115
    岸井さんに限らず、こういう記事ってジェンダーを語るふりして「結局、女の価値は顔」って言われてる気分になるね。

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2021/04/12(月) 13:04:14 

    素人AVにしか見えない

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2021/04/13(火) 15:27:08 

    少し(目元)アイナジエンドに似てるw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。