ガールズちゃんねる

ダイエット中のテンションの上げ方

91コメント2021/05/10(月) 18:24

  • 1. 匿名 2021/04/10(土) 22:02:02 

    ここ数ヶ月、仕事の環境が変わったせいか食生活も乱れて気がついたら5キロ増えていました!
    元々食は細い方なのですが、多分忙しさにかまけて視覚で食を楽しめなくなって量食べるようになったのかな?と思い今日安物ですが食器類を買ってみました。
    同じような工夫をされている方がいらしましたらお願いします。

    +49

    -2

  • 2. 匿名 2021/04/10(土) 22:02:57 

    イヤホンで、音楽聞きながら走る

    +51

    -1

  • 3. 匿名 2021/04/10(土) 22:03:01 

    ダイエット中のテンションの上げ方

    +2

    -112

  • 4. 匿名 2021/04/10(土) 22:03:38 

    干し芋を食う

    +7

    -15

  • 5. 匿名 2021/04/10(土) 22:04:08 

    お風呂でファッション雑誌を読む。
    汗かいて、頑張った!って気持ちと同時に、こんなスタイルになりたいって気合が入る。

    +25

    -1

  • 6. 匿名 2021/04/10(土) 22:04:22 

    小食をつづける。

    +34

    -0

  • 7. 匿名 2021/04/10(土) 22:04:29 

    人様のbefore after写真を眺める

    +91

    -1

  • 8. 匿名 2021/04/10(土) 22:04:32 

    好きな曲聴きながら歌いながらスクワットとか筋トレしてる

    +16

    -0

  • 9. 匿名 2021/04/10(土) 22:04:46 

    恋しちゃう

    +38

    -3

  • 10. 匿名 2021/04/10(土) 22:05:38 

    食べても太らないって思うことが大事らしい。菜々緒いわく。

    +93

    -2

  • 11. 匿名 2021/04/10(土) 22:05:42 

    ちょっととかじゃなく太りすぎて自暴自棄になってる。。ここからのモチベの上げ方を誰か教えてほしい( ;∀;)

    +30

    -1

  • 12. 匿名 2021/04/10(土) 22:05:51 

    私は『太い足首』と唱えて筋トレします。

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2021/04/10(土) 22:06:28 

    可愛い下着を買う!似合う体になろう!とやる気を出す

    +31

    -1

  • 14. 匿名 2021/04/10(土) 22:06:39 

    1キロ減るごとにサボテン1つ買う
    家中サボテンだらけ!ハッピーになれるよ!

    +106

    -8

  • 15. 匿名 2021/04/10(土) 22:07:04 

    今の体型では似合わない(入らない)でも好きなデザインの服を買う
    日々眺めて、これが似合う体型になるべと考える

    +20

    -1

  • 16. 匿名 2021/04/10(土) 22:07:34 

    目標の体型の人を見る。
    YouTubeの女子力高い人のルーティン動画を見る。

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2021/04/10(土) 22:07:40 

    ダンスでハッスル
    ダイエット中のテンションの上げ方

    +91

    -4

  • 18. 匿名 2021/04/10(土) 22:08:38 

    マジでもう自分が嫌すぎて…来週の日曜までに痩せたいのですが、もうすぐだと思うと焦ってやる気なくなってきた…こういう人いますか?どうやってモチベーションあげてますか?

    +7

    -16

  • 19. 匿名 2021/04/10(土) 22:08:42 

    服見に行きます
    試着したり買い物したり刺激与えてます

    +44

    -1

  • 20. 匿名 2021/04/10(土) 22:09:59 

    痩せたとき何しようかひたすら考える
    あの服買おうとかね!

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2021/04/10(土) 22:10:28 

    >>3
    顔はいいのにもったいない

    +23

    -4

  • 22. 匿名 2021/04/10(土) 22:10:50 

    何一つやり遂げた事ないのにここでやめたら本当にクズだぞって毎日自分を奮い立たせてる
    人にダイエット宣言して後戻りできないようにもする

    +48

    -0

  • 23. 匿名 2021/04/10(土) 22:10:54 

    1キロ痩せたら好きなもの1個買っていいってルールにしてた

    +31

    -0

  • 24. 匿名 2021/04/10(土) 22:11:25 

    >>3
    誰やねん

    +87

    -1

  • 25. 匿名 2021/04/10(土) 22:12:03 

    >>3
    コラみたいな不自然さw

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2021/04/10(土) 22:12:10 

    >>14
    いいね!
    あなたポジティブだわー。

    +44

    -1

  • 27. 匿名 2021/04/10(土) 22:14:29 

    >>4
    けど糖質高い…

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2021/04/10(土) 22:14:32 

    楽しく運動できる動画見る!
    1日1回、この筋トレで脂肪が恐ろしいほど燃えまくる。【静かにできるHIIT】 - YouTube
    1日1回、この筋トレで脂肪が恐ろしいほど燃えまくる。【静かにできるHIIT】 - YouTubeyoutu.be

    ・インスタグラム(no fitness no life)インスタグラムで質問にお答えしたり、ライブ配信をしてます。https://www.instagram.com/hiro_fitness_mate・Twitterhttps://twitter.com/fitnesshiro1987※良くある質問は、もう少し下...">


    ナイッスウ⤴︎

    +6

    -5

  • 29. 匿名 2021/04/10(土) 22:15:49 

    産後痩せない!
    半分は落ちたけどそこからが中々…

    朝はバナナと紅茶のみ
    昼にカップ焼きそば大盛りの半分。
    朝も午後も散歩合計2時間半もしたのに散歩から帰ってお風呂入る前体重測ったら0.2しか減ってない

    代謝悪すぎてほんとやる気無くなる。。
    私もモチベーションの上げ方知りたい

    +4

    -25

  • 30. 匿名 2021/04/10(土) 22:17:24 

    >>2
    上がるよね。ロッキーみたいになってて恥ずかしくなる事がある。

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2021/04/10(土) 22:17:46 

    効果が目に見えるとモチベーションになるから、ビフォーアフター写真を撮って変化を観察する
    体重やサイズの記録もつけると頑張った軌跡を眺めて「よし!」って気になる
    あとは憧れの体型の人の画像をちょこちょこ見る
    自分の体型も毎日鏡で見て戒める

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2021/04/10(土) 22:20:17 

    プロレスを見る

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2021/04/10(土) 22:20:51 

    スポーティファイを聞きながら歩く

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2021/04/10(土) 22:21:13 

    一緒に頑張る仲間がいるから頑張れてます!

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2021/04/10(土) 22:23:27 

    今日の体育会系TVの春日とフワちゃんのやつ見て、2人の努力に涙したよ、こんなふうにやり切った感感じたら楽しいだろうな!と思ってみ終わってから、一時間ウォーキングに行ってみたよ。楽しかった。

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2021/04/10(土) 22:28:25 

    >>29
    カップ焼きそばやめよう。
    野菜とタンパク質摂る。
    ゆで卵とかサラダチキンとか。
    カロリー高くてもタンパク質がいいよ。

    +92

    -1

  • 37. 匿名 2021/04/10(土) 22:30:14 

    体重グラフが下がってるの見るとテンションあがる。一万円くらいする体組成計買って、スマホにデータ送って確認してる。

    +11

    -1

  • 38. 匿名 2021/04/10(土) 22:37:14 

    >>17
    なんかこの画像クセになるw

    +47

    -0

  • 39. 匿名 2021/04/10(土) 22:40:09 

    ゲーム感覚で挑むとちょっと楽しくなる。
    栄養バランスの取れた食事メニューを考え、運動計画を練る。
    やるべきことをやって体重を減らすゲームだと考える。

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2021/04/10(土) 22:40:17 

    私の場合は特殊かもしれませんが、身近にいる嫌いな女性を考えてモチベーションあげました。
    こいつにだけは色んな意味で負けたくない!とか。
    それで10kg痩せれました。

    +75

    -0

  • 41. 匿名 2021/04/10(土) 22:41:09 

    >>18
    1週間なら食べる量少し減らして毎日ジョギングとストレッチで締める。体重はどう頑張っても2キロが限界と思うから
    ジョギング辛くなったらウォーキング

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2021/04/10(土) 22:46:54 

    インスタの同じ位の身長でダイエット成功垢をフォローしてビフォーアフター見たり情報収集してます
    ガルちゃんダイエットトピでも刺激を貰い勉強してます😊

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2021/04/10(土) 22:53:22 

    >>14
    じゃ私今年で7個サボテン買おうと!w

    +10

    -2

  • 44. 匿名 2021/04/10(土) 23:05:11 

    >>27
    まじかよ 今ひと袋食ったわ

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2021/04/10(土) 23:09:57 

    ブクブク太って制服が着られなくなってるお局みて奮い立たせる

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2021/04/10(土) 23:25:00 

    >>10
    いや💦そりゃ信じたい気持ちは分かるけど、素材が違いすぎるでしょ!食べたら太るに決まってる!
    食った分打ち消す運動量でカロリー消費しなきゃ。

    +19

    -1

  • 47. 匿名 2021/04/10(土) 23:26:37 

    写真撮ってみる🤳

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2021/04/10(土) 23:27:05 

    私はストレスから半年で13キロ増、、🤦‍♀️

    やっと50キロ台が見えてきたけど
    コーラが大好きだからとりあえず数キロ落ちたら
    コーラを飲むを繰り返してる笑

    +10

    -4

  • 49. 匿名 2021/04/10(土) 23:27:16 

    >>3
    この人、別のトピにも貼られてたのを見たよ。
    大丈夫?
    芸能人じゃないよね?

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2021/04/10(土) 23:38:28 

    >>11
    もしかして、今、ストレスを抱えてませんか?

    わたしの場合ですが、一番痩せていた28,29歳頃から8年くらいかけて約30キロも太ってしまったのですが、強いストレス源だったパワハラ上司が退職したらダイエットのやる気スイッチが入りました。
    パワハラ上司在職中は、太る一方でももういいやと思っていたのですが、上司の退職からちょうど1週間たったときに、自然と「さて、ダイエットするか」となりました。
    最近の話でまだダイエット初めて2ヶ月なんですけど、ゆるゆると体重、体脂肪は落ちていて、このまま継続できそうです。

    +28

    -0

  • 51. 匿名 2021/04/10(土) 23:39:46 

    >>40
    分かる!私も同じだから。
    職場に糞意地悪くて自分オワコンなのにナゼか威張り散らす、容姿も妖怪みたいなBBAがいて
    (でぶぶす髪の毛薄くてガニ股の60代)
    業務上避け切れずものすごいストレス。
    絶対にあーはなりたくない、心まで醜い妖怪め!
    私は健康と美を手離すものか(誰にも言えないけどね)
    という一心で努力し、
    約一年で7キロ減です。
    嫌なやつを反面教師にしてます。

    +56

    -3

  • 52. 匿名 2021/04/10(土) 23:49:43 

    >>45
    その人は私服で仕事してるの?

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2021/04/10(土) 23:52:18 

    >>3
    一人で自撮りしてる現場を想像すると笑ってしまう

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2021/04/10(土) 23:53:30 

    >>51
    レスありがとうございます。
    同じ方がいて嬉しい!
    好きな男性に振り向いてほしくて〜とかよりもモチベーション上がりますよね笑
    私も51さんのように職場に底意地の悪いお局おばさんがいて、容姿についても嫌味を言われたりしたので頑張って痩せました!

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2021/04/10(土) 23:54:07 

    >>19
    デニム見に行って試着する
    痩せて買いに行くと宣伝して頑張る

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2021/04/10(土) 23:55:41 

    >>29
    産後半年は私も頑張ったけど、どう頑張っても痩せなかった。一年経ったらスルスル痩せて妊娠前より痩せたよ。あの謎の期間はなんだろうね。

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2021/04/11(日) 00:27:53 

    4日前は見た目も数字も変わって痩せたなーって喜んでたのに生理始まってから下半身浮腫まくって凹んでる。
    生理終わったらちゃんと戻るよね?

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2021/04/11(日) 01:21:35 

    >>27
    主食の代わりに食べるのよ!
    1枚か2枚

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2021/04/11(日) 02:37:11 

    今夜もいつも通り二時間ランニングして来た。
    夜中は人がいないから通行人の邪魔にならなくて良い。
    帰って来て玄関に向かってると、通路から丸見えなのに薄カーテンの巨漢のシルエット。
    あぁならないように、今のうちに痩せないと。
    ブスは太ったら終わる。

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2021/04/11(日) 03:06:40 

    >>59
    お疲れさまでした
    私もフィットボクシングして半身浴中
    夜更かししすぎた
    お互いがんばろう!

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2021/04/11(日) 06:44:27 

    申し訳ないけどYouTubeで太ってる人の大食いを見て絶対こうにはならないってなる。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2021/04/11(日) 08:17:56 

    >>7
    プランクしながら見てるよ!

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2021/04/11(日) 08:57:58 

    ちょいちょい体重計に乗る。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2021/04/11(日) 11:18:43 

    主です。
    色々参考になるコメントありがとうございます。
    食事の量や内容ばかり考えていて運動する事を忘れていました。
    まずは歩く事から始めてみようかな。
    痩せられた時のご褒美を考えるのも楽しいですねっ!

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2021/04/11(日) 12:04:30 

    >>2カップ焼きそばが問題すぎるし、夜ご飯食べてますか? 朝はそのままで昼間は米、野菜、低脂質なタンパク質、夜は炭水化物抜くか、野菜とタンパク質で痩せるはず。

    +4

    -2

  • 66. 匿名 2021/04/11(日) 13:17:53 

    >>64
    やせられた時のご褒美は鏡で全身みてごらん。

    +7

    -2

  • 67. 匿名 2021/04/11(日) 19:35:34 

    >>46
    菜々緒は素材以上にめちゃくちゃ努力家。食べてもそのあとストイックな運動するから太らない。
    ダイエット中のテンションの上げ方

    +23

    -1

  • 68. 匿名 2021/04/11(日) 22:18:17 

    >>66
    そうそう。あと、引き締まったウエストラインがはっきり分かる、好みの可愛いorカッコいい服ね✨
    めっちゃ気分上がるよ✨

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2021/04/12(月) 01:34:02 

    >>54
    主です。
    確かに恋をしてた時には不思議と食事の量が減ってたし、「キレイになりたい」ばっかり考えてました。
    以前は女性スタッフが多い先だったので、嫌いな人の容姿とかを見て嫌悪感を感じてた!
    現在、男性としてではなく男が多い職場なので色々な意味で刺激がなくなったから太っちゃったのかなぁ…?
    メンタル面も大切ですねっ。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2021/04/12(月) 04:22:57 

    外歩いて、細くて綺麗な女の人見ること

    自分の甘さに恥ずかしくなる

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2021/04/12(月) 08:21:59 

    >>50
    コメントありがとう。今家庭の事でストレスを抱えてるので、貴方のコメントをみてその通りだと思いました。ちょっとずつマシにはなっているので、ある日スイッチが入るように今はストレス除去にいそしみます( ;∀;)

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2021/04/12(月) 15:53:23 

    >>3
    えっ 可愛い😍

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2021/04/12(月) 15:55:04 

    今人生最大太っています
    痩せなきゃとわかりながらも過食が辞められず鬱とイライラで気が狂いそうです
    細かった時期の面影ないくらいでブスで恥ずかしいし死にたいや

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2021/04/12(月) 17:27:34 

    >>67
    あれだけ人間離れしたスタイルなのにこんな謙虚なこと言えるのすごい
    確かに売れてない時は普通のお姉さんだったけど
    あのスタイルになれる才能がある人が努力してるんだから、いわんや私はもっと頑張らなければと思う

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2021/04/12(月) 17:32:50 

    仰天チェンジに出てた女の子がYouTubeで動画出してて
    高校生だったけど昼はさけるチーズ一本で毎日8時間歩いてたとか聞いて驚愕
    私も高校生の時1日8時間とか歩いてたと思い出した
    それくらいしないと痩せないのかなあ

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2021/04/12(月) 17:38:27 

    >>59
    夜は変な人もうろうろしてるから気を付けないとだめだよ!
    ブス、デブ、ババアだから平気とか言う人いるけど、女性は誰でも危ないからね。

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2021/04/12(月) 17:41:40 

    もう疲れたからやめた

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2021/04/12(月) 21:08:23 

    今、とある事情で別居中。
    週末しか旦那に会えないので、どうにかこの期間に痩せてやろうと思ってます。
    あんまりお金使わないし、余計な買い物しなくなったので、食の執着は断ち切れそう。
    これから有酸素運動しまーす!

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2021/04/12(月) 21:21:45 

    >>71
    わたしもパワハラ上司は4年間で、その前は家庭でのストレスを抱えていました。家庭でのストレスもしんどいですよね。今振り返れば、ずっとちょっと病み気味だったのかなと思います。
    ストレス痩せする人って周りも心配してくれるけど、ストレス太りしても心配してもらえないし、二重に辛いですよね。
    せめて自分を褒めて肯定してあげてくださいね。
    早く状況が好転しますように。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2021/04/12(月) 23:23:56 

    なかやまきんに君のYouTubeを観る

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2021/04/13(火) 06:46:40 

    160/57キロ代になってました。。
    皆さん一人でどんな運動してますか?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2021/04/13(火) 15:39:26 

    食事量半分にして、エアロビクスや筋トレ2時間続けてますが、痩せたのは3ヶ月で0.5キロ。モチベーションなくしそう。今痩せないストレスで3ヶ月で ぶりにスナック菓子2袋食べた。おなじようなひといる?

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2021/04/13(火) 16:11:02 

    あ〜!リバウンドしてしまった(先生に怒られる)
    今日からダイエット始めますヽ(;▽;)ノ
    今日の夜、炭水化物抜きにしてタンパク質取るようにします

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2021/04/14(水) 01:53:12 

    >>60
    フィットボクシングどう?痩せた??
    ジムで筋トレと有酸素してるけど地味にリバウンドしてて…
    体験版やったらめちゃくちゃ筋肉痛になったから買おうか悩んでるんだ

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2021/04/14(水) 02:03:18 

    >>81
    最大太った時は163センチ53.5キロ、28.8%くらい
    (1番痩せてた時が42〜43キロで10キロ増)
    そこからトレーシーメソッドをやって、マンネリ化して次はビリーやったよ
    歳もあるのかな、50キロ、23%辺りになった
    でも最近何故か2キロ増えて生理も始まって下腹ポッコリ
    ちょっと食事も見直しつつ運動も頑張るわ

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2021/04/15(木) 06:59:24 

    >>10
    あゆも同じこと雑誌で言ってたけどその後激太りしてた

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2021/04/16(金) 09:06:47 

    痩せてきたらご褒美に服を買う。
    1月から7キロ痩せました。
    痩せた褒美に洋服買いに行きました。
    Lから Mにサイズも変わりました。
    それが嬉しくてモチベーション上がってます。
    もうLサイズには戻らないぞと。

    まだまだ目標までは痩せないとならないのですが、目標まで痩せても着られることも考えて洋服を買います。
    着たい服を着れるって女の子として楽しいです。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2021/04/22(木) 00:18:45 

    >>73
    主です。
    後出しでごめんなさい。
    私は40代です。 いまは落ち着いていますが長く摂食障害の経験があります。
    他人が理解不可能なレベルの辛い気持ちで過ごされているかもしれません…。
    どうかご自身を大切に過ごして頂けたらと思います。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2021/04/22(木) 08:36:29 

    可愛いお洋服を買う。
    今の自分でも着れるけど、痩せて着た方がもっといいだろうなって思ったら頑張れます!

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2021/04/27(火) 21:51:03 

    >>10
    私ほどポジティブな人間もなかなかいないけど、95キロあるよ。
    そんな幻想はいますぐ捨てましょう。
    いくら自己暗示かけようが食ったら食っただけ太る。
    ソースは私。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2021/05/10(月) 18:24:03 

    ケイト・モスの名言
    「どんなに美味しい食べものでも、痩せているという快感にはかなわない。」

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。