ガールズちゃんねる

教え子の男子生徒にわいせつ疑いで逮捕 元男性教師を起訴猶予処分に 札幌地検

90コメント2021/04/12(月) 15:43

  • 1. 匿名 2021/04/09(金) 15:05:14 

    教え子の男子生徒にわいせつ疑いで逮捕 元男性教師を起訴猶予処分に 札幌地検(HTB北海道ニュース) - Yahoo!ニュース
    教え子の男子生徒にわいせつ疑いで逮捕 元男性教師を起訴猶予処分に 札幌地検(HTB北海道ニュース) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     元中学校教師の40代の男性は、去年11月、勤務していた札幌市内の中学校の教室で、教え子の男子生徒の下半身を触るわいせつな行為をした疑いで先月逮捕されていました。8日、札幌地検は男性を起訴猶予処分としましたが、理由については明らかにしていません。

    +7

    -33

  • 2. 匿名 2021/04/09(金) 15:05:50 

    起訴猶予?なぜ

    +74

    -0

  • 3. 匿名 2021/04/09(金) 15:06:02 

    こういう話題本当連日見るね
    何なんだろうね、教師って

    +141

    -2

  • 4. 匿名 2021/04/09(金) 15:06:03 

    また一生トラウマ案件か。

    +50

    -0

  • 5. 匿名 2021/04/09(金) 15:06:05 

    なんで基礎湯貸与?

    +7

    -7

  • 6. 匿名 2021/04/09(金) 15:06:12 

    男の子も同性の教師だからって安心できないね

    +107

    -0

  • 7. 匿名 2021/04/09(金) 15:06:55 

    茶化したり手心くわえたらいかんと思うよ
    男の子も女の子の被害者と同じように心のケアがいるし、やった方にはきちんとした罰がないと

    +54

    -0

  • 8. 匿名 2021/04/09(金) 15:07:25 

    猶予処分て何よ
    猶予なんか不要でしょ
    早く刑務所へ送ってよ、そんな変態

    +67

    -0

  • 9. 匿名 2021/04/09(金) 15:07:36 

    示談が成立してんのかな……?

    +4

    -14

  • 10. 匿名 2021/04/09(金) 15:07:38 

    なんか教師って男に走るやつ多くない?

    +3

    -9

  • 11. 匿名 2021/04/09(金) 15:08:07 

    まーたほもか

    +10

    -2

  • 12. 匿名 2021/04/09(金) 15:08:14 

    男性教師は去勢しないと採用しない方向で
    絶対無理だろうな

    +5

    -12

  • 13. 匿名 2021/04/09(金) 15:08:19 

    最近ボーイズ・ラブもてはやされてて影響受けたのかな、元々なのかな、とにかく気持ち悪い(-_-;)

    +13

    -10

  • 14. 匿名 2021/04/09(金) 15:08:53 

    男子生徒もゲイかバイの子だったんじゃない?

    +3

    -32

  • 15. 匿名 2021/04/09(金) 15:08:56 

    >>2
    多額の示談金

    +7

    -9

  • 16. 匿名 2021/04/09(金) 15:09:00 

    最近、男の子被害のニュースよく見るようになってきたけど
    今までが表に出てこなかっただけなのかな?

    +57

    -0

  • 17. 匿名 2021/04/09(金) 15:09:01 

    未成年の下半身にはなんらかのガードを付けたい、他人にいたずらされないように。
    親としてはこんなの許せない。

    +23

    -0

  • 18. 匿名 2021/04/09(金) 15:09:08 

    ほんと気持ち悪い
    家族に教員がいる身としてはこういうニュース本当に嫌だ
    中には真面目にやってる人だっているのにニュースになるたび悪く言われて

    +17

    -2

  • 19. 匿名 2021/04/09(金) 15:09:23 

    >>9
    それしかないよね

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2021/04/09(金) 15:09:43 

    どこ?福岡?

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2021/04/09(金) 15:09:52 

    日本って
    性犯罪に世界一優しい国だよね

    +34

    -4

  • 22. 匿名 2021/04/09(金) 15:10:07 

    ニュースの頻度からして、教師の2割位は犯罪者予備軍なんじゃ…

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2021/04/09(金) 15:10:11 

    ゲゲゲゲゲゲ、ゲイ?!?!?!

    +7

    -4

  • 24. 匿名 2021/04/09(金) 15:10:20 

    男性を好きなのはしょうがないけど、わいせつは犯罪だから。

    +23

    -0

  • 25. 匿名 2021/04/09(金) 15:10:35 

    教室に2人きりていうのもおかしくない?

    +3

    -6

  • 26. 匿名 2021/04/09(金) 15:11:06 

    >>14
    この場合は相手側の性自認・性愛対象は一切関係ない

    +36

    -0

  • 27. 匿名 2021/04/09(金) 15:11:09 

    >>9
    成立なら成立で不起訴になるよ。

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2021/04/09(金) 15:11:12 

    息子が中学生時、電車内でオバさんに痴漢に遭い、
    他の方々と取り押さえ逮捕されましたが、数年間、同じ世代の女性を見掛けると変な汗が出る様になったと言っていました。

    被害を受けた方の記憶が少しずつでも薄らぎます様に。

    +44

    -0

  • 29. 匿名 2021/04/09(金) 15:11:18 

    登下校の間に変質者に絡まれないか心配して、本来なら信頼すべき教員すら疑わなきゃならん時代なんだもんなぁ…
    何かあったらやりきれないよ

    +17

    -0

  • 30. 匿名 2021/04/09(金) 15:11:52 

    多分合意だったんだと思う。
    二人の仲を怪しんだ誰かが通報した。

    +3

    -22

  • 31. 匿名 2021/04/09(金) 15:12:39 

    男子生徒にってどういうことなの??

    +1

    -1

  • 32. 匿名 2021/04/09(金) 15:13:18 

    猥褻目当てで教師になってるやつ多すぎん?

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2021/04/09(金) 15:13:24 

    >>17
    なんで一部の変態のために何の落ち度もない子供たちに不便を強いらねばならないのか。
    大人が自制心を持てばいいだけの話。
    とは言っても変態には常識が通じないよなあ。
    自分の性欲や支配欲だけで行動するもんね。
    例えば女性が性被害に遭った時に短いスカートはいてるほうが悪いって言われるような風潮、どうにかならんもんかな。

    +13

    -1

  • 34. 匿名 2021/04/09(金) 15:13:50 

    >>31
    どうもなにも書いてあるままだと思うけど
    男性教師の男子生徒へのわいせつ

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2021/04/09(金) 15:14:00 

    >>12
    少ないとはいえ女性教師の犯罪もあるからな。
    教師免許とるときに未成年に興味があるか心理テストみたいので判断できるといいのに。

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2021/04/09(金) 15:14:58 

    >>30
    典型的な2次レイプ

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2021/04/09(金) 15:15:00 

    >>32
    分かる。特に保育士してる男はロリコン率高いから絶対関わりたくない。

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2021/04/09(金) 15:15:29 

    自由の解釈を間違えている。でも日本では趣味嗜好も自由?

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2021/04/09(金) 15:16:09 

    最近こういう事件多過ぎない?
    このままだと、少子化にますますが拍車がかかると思うんだけど…

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2021/04/09(金) 15:16:25 

    教室に他の生徒はいなかったの??

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2021/04/09(金) 15:16:37 

    >>16
    多分そうだと思う
    日本も昔は男色や性関連がオープンなときがあって、戦国武将が気に入った部下を抱くとか、武田信玄も男の愛人がいたり、織田信長もそんな感じだったよね
    お坊さんも女人禁制だから男同士や子供に手を出すとかあったと思う

    影で被害があったのが、男性の被害者も声をあげやすくなったんだろうね

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2021/04/09(金) 15:17:03 

    付き合ってたんだろうな

    +1

    -10

  • 43. 匿名 2021/04/09(金) 15:18:32 

    真面目に頑張っている教師が大多数なのに、こういう一部の人のせいで警戒されてしまう

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2021/04/09(金) 15:18:44 

    男の人がちんこを触って何が楽しいの?
    自分もちんこあるだろうよ

    +5

    -4

  • 45. 匿名 2021/04/09(金) 15:18:45 

    >>29
    昔は「知らない人についていっちゃ駄目」なんて教えられてたけど、今は知ってる人も危ないんだもんね

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2021/04/09(金) 15:18:55 

    男性の被害がきちんと表に出るようになったのは本当に良かった

    子供の頃クラスの女の子に「ねえ、××君にパンツ見せに行こうよ」って誘われて断ったことがある
    むりやりパンツ見せられた男子沢山いたけど保護者会でも問題にはならなかった

    +14

    -1

  • 47. 匿名 2021/04/09(金) 15:19:12 

    >>14
    ナイモンしてたのかも!

    +0

    -3

  • 48. 匿名 2021/04/09(金) 15:19:27 

    >>38
    自由には必ず責任がついてくる
    責任なき自由はあり得ない

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2021/04/09(金) 15:20:17 

    >>31
    むけてるか確認しただけじゃない?

    +0

    -3

  • 50. 匿名 2021/04/09(金) 15:21:46 

    >>46
    どういう遊びなのw
    男子によるスカートめくりは一時期流行ったことあるねど
    女子の方からパンツ見せに行く遊びなんて聞いたことないw

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2021/04/09(金) 15:21:48 

    男の子に興味示す奴もいるから親は大変だよね
    うちの弟も小4の頃に少し危ない目に遭ったのだけど、父親が激怒してその施設に何度も通ってたよ。

    一般人が防犯カメラ見せろと言っても応じて貰えるわけなくて、警察を経由させようとしても
    弟がまた嫌な思いするだろうと危惧して母が止めに入ったり、父はそんなのは駄目だといって連れて行ったけどね
    一時期家庭内も無茶苦茶になってた
    犯人がまた現れると思って父は何度もその施設に行ってたらしい
    弟は家族とも線引きしたのか?孤立し始めたしね

    被害に遭った人の気持ちを救うのって、家族ですら無理なんだと思ったよ
    犯人は死刑でいいと思うよ、この世から消えないといけないんだよ、やっぱり。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2021/04/09(金) 15:22:26 

    >>35
    定年まで定期的に必要だと思う。
    ずっと接してたり、とんでもなく目を引いてしまう(子供本人じゃなく教師側の好みで)子が引き金になるかもしれないから。
    適性テストに未成年への興味を計る問題をわからないように紛れ込ませてほしい。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2021/04/09(金) 15:28:57 

    >>3
    教師の倍率も下がって質がどんどん悪くなってるから仕方ないね。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2021/04/09(金) 15:29:00 

    >>50
    突然バッと見せて、たとえ相手が視線をそらしても「見た!エロい!」って囃すんだよ
    男子がエロいかチェックしまーす!って言いながら走り回ってたよ
    主犯の女子は今学校に出入りの指定医なんだけど大丈夫かね色々と

    +4

    -2

  • 55. 匿名 2021/04/09(金) 15:29:29 

    男が男を襲った場合は別に大事にしなくていいと思う。

    +1

    -8

  • 56. 匿名 2021/04/09(金) 15:31:46 

    >>33
    いや…義務化とかの話じゃなくて…
    そうしたいくらい腹立つ、ってことでしょ

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2021/04/09(金) 15:33:15 

    ホモ多くない?
    事件起こす奴も多いし無害なホモ含めたら男の18%くらいはホモな気がする

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2021/04/09(金) 15:37:31 

    >>20
    >>1


    札幌って買いてあるけどつい先日の熊本の女教師も元カレに言われて温泉施設で盗撮してたのなぜか群馬県警が逮捕してたね

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2021/04/09(金) 15:38:06 

    >>58
    先日のって言うか先日のトピね

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2021/04/09(金) 15:42:06 

    >>33
    >>1


    それ

    世の中の品性、人格の屑全般に言えること
    なぜクズのためにまともな清らかな人間が不便を強いられなければならぬのか

    クズは自分がその劣悪で醜悪な悪癖の犠牲にした被害者に罪や悪意をすり替える

    人のせいにするどこまでも下卑た習性

    されるほうが悪いとする


    汚い者には汚いものしか口に合わない
    根性の曲がっている者には賢いことも善いことも曲がって映るから汚い者にしかない醜い習性があるんだよね

    ところが世の中は悪い者ばかり庇って擁護して持ち上げるよね
    まともな人間が割りをくらう

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2021/04/09(金) 15:44:33 

    こんな奴は金玉潰した方がいいと思う

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2021/04/09(金) 15:51:59 

    >>3
    知り合いの施設では公務員、特に警察官と教員の認知症患者が軒並み異常性癖でセクハラ率高いって言ってたから潜在的に何かある人がなりたがる仕事なのかなぁとか思ったり

    あと、人間として頭柔らかい一番大事な時期に身近に関わる大人が、戦前戦中の思想みたいな人たちだっていうのが子供たちに可哀想
    日本の未来暗い感じ

    真っ当だった人もそんな環境に置かれてストレス溜まっておかしくなるのかもね

    +2

    -5

  • 63. 匿名 2021/04/09(金) 15:57:15 

    >>54
    ヤバいね
    男子生徒に手を出してなきゃ良いけど

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2021/04/09(金) 15:59:06 

    >>16
    昔から一定数はあったんだろうと思う。
    もう何十年も前だけど私の弟も十代の頃、公衆トイレで誘われて逃げてきたって言ってたし…

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2021/04/09(金) 15:59:39 

    >>6
    私の友人男性は成人してから遊園地でおっさんから酷い痴漢に遭って、成人してるのに(っていったら語弊があるけど)結構トラウマになってて苦労してたよ。警察にも人にも言えないって。私も同性じゃないから当時はどうフォローすればいいのか悩んだなあ。
    結局、周りが「男なんだから」って思う以上に本人がそう思ってしまうんだよね。
    子供に関しては周りの大人が守ってあげないと、、、ってその対峙するのが教師っていうのがなんともね
    一生懸命子供のためにやってる先生もいるだろうにね

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2021/04/09(金) 16:00:19 

    最近ホモ教師多すぎないか

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2021/04/09(金) 16:01:14 

    >>3
    性犯罪者の楽園

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2021/04/09(金) 16:07:45 

    >>22教師ならいつでも生徒と関わってられるからかな

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2021/04/09(金) 16:14:48 

    最近男性が男子にわいせつって多い
    漫画の世界だけにしといておくれ
    さっきもフライデーの記事見て
    気分悪くなったのに

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2021/04/09(金) 16:20:49 

    >>21
    大げさ。世界一とは思わない

    +2

    -4

  • 71. 匿名 2021/04/09(金) 16:35:07 

    こういう変態がいるから真面目に働いてる教師が迷惑を被るんだよ
    小学校教諭の義父が跳び箱の補助しただけなのに、男子のお尻触ったってクレーム来て怒ってたわ

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2021/04/09(金) 16:35:28 

    掘って掘られたい願望があったのね

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2021/04/09(金) 16:49:12 

    >>13
    ゲイを否定するのはまた別の話だけど、未成年に手を出した時点で犯罪だからね。やっちゃいかん。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2021/04/09(金) 17:00:11 

    >>71
    マジメにやってる教師からしてみたら大迷惑だよね。
    うちの兄も教員で、変なこと言われたくないから女の子と話すときはどんなに寒くてもコロナの前からドア全開にしてたり、他の先生にも同席してもらったり、いちいち疲れるって言ってた。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2021/04/09(金) 17:09:02 

    事件の詳細も知らずコメ書くのは悪いけど、
    この子の場合みたいに事件化されるのは親に言えたからであって、誰にも言えずに怯えて泣き寝入りしている子も必ず居るから、学校も至る所に防犯カメラを設置したりして未然に防ぐ措置をとった方がいい。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2021/04/09(金) 17:24:54 

    勉強に集中させろよ。キモ教師。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2021/04/09(金) 17:31:45 

      
    教え子の男子生徒にわいせつ疑いで逮捕 元男性教師を起訴猶予処分に 札幌地検

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2021/04/09(金) 17:41:21 

    >>16
    あったけど誰も言い出せるような空気ではなかったんだろうね。もうすぐ60近い父が学生の頃電車で女の人に触られたって言ってた。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2021/04/09(金) 17:42:59 

    >>2
    初犯だったり、態様が軽微だったり、反省していたり、示談していると起訴猶予になりやすい。

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2021/04/09(金) 19:08:06 

    >>79
    いや、示談だよ

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2021/04/09(金) 19:12:49 

    >>28
    私も小1で痴漢にあい2年の時に似た人を見かけて動揺して自転車で田んぼに落ちた事がある。数年後同じ町内の6年生が痴漢にあってまたトラウマがぶり返した。気軽に痴漢とかしないで欲しい

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2021/04/09(金) 22:48:15 

    教師の質が年々下がってる

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2021/04/10(土) 00:57:51 

    >>21
    もちろん根拠はないんだろ?
    世界一と言い切ったなら普通はソースあるよね笑

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2021/04/10(土) 06:01:13 

    >>21
    インドに比べたらマシ

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2021/04/10(土) 10:27:48 

    >>46だって加害者も被害者もいないもん!パンツ見せられて嫌がる男の子はいないよ♥️むしろ嬉しくて喜んでるよ😍👏✌️🙆‍♂️👌

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2021/04/10(土) 10:33:08 

    保毛尾田保毛男

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2021/04/10(土) 18:23:16 

    >>6
    昔から被害者いたよ
    でも日本の法律って強姦については男も女も被害者弱くない?
    口だけは偉そうな法律みたいな
    ほんとは強姦なんて重罪なのに実際課される罰軽いよね
    男は対象外、あるわけないみたいな感じだったし
    なんで無いことが前提だったのか知らないけど
    教師から他の人の目に見えないとこでやられて声上げられなかった男の子いたし
    男が被害に遭っても信じてもらえなかったりと思って言い出せなかったり恥ずかしいと思って言えないの多いと思う

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2021/04/12(月) 15:12:52 

    学生の時普通に女紹介してって言ってきた奴いたよ
    結婚して子どももいた男で体育教師やってた
    〇〇ともひろ
    今50くらい?
    ああいうのは死ねばいい

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2021/04/12(月) 15:26:57 

    こいつらみたいなゴミ教師が生徒を追い詰めるんだよ
    外見しか見てない
    弱みに漬け込む
    ただの卑怯者なんだよ
    ショボいイキリ野郎が

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2021/04/12(月) 15:43:55 

    フラバやばい
    誰か助けて死にたい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。