ガールズちゃんねる

食料品店訪れた男、マスク着用促した店長に唾吐き顔殴る…「手で振り払いせきしただけ」

72コメント2021/04/10(土) 03:48

  • 1. 匿名 2021/04/09(金) 14:29:49 

    食料品店訪れた男、マスク着用促した店長に唾吐き顔殴る…「手で振り払いせきしただけ」 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン
    食料品店訪れた男、マスク着用促した店長に唾吐き顔殴る…「手で振り払いせきしただけ」 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンラインwww.yomiuri.co.jp

    栃木県警那須烏山署は8日、那須烏山市、職業不詳の男(67)を暴行の疑いで逮捕した。  発表によると、男は2日午前11時55分頃、同市内の食料品店で、新型コロナウイルスの感染対策として男性店長(47)からマスクの着用を促されたことに腹を立て、唾を吐きかけて顔を殴る暴行を加えた疑い。男は「近寄ってきたので手で振り払い、せきをしただけ」などと供述しているという。

    +5

    -134

  • 2. 匿名 2021/04/09(金) 14:30:32 

    出た老害

    +328

    -4

  • 3. 匿名 2021/04/09(金) 14:30:40 

    汚い!

    +221

    -0

  • 4. 匿名 2021/04/09(金) 14:30:46 

    もうね、あの世へ行って

    +269

    -3

  • 5. 匿名 2021/04/09(金) 14:30:48 

    最低

    +104

    -0

  • 6. 匿名 2021/04/09(金) 14:30:54 

    咳をしただけってそれをすんなや

    +191

    -1

  • 7. 匿名 2021/04/09(金) 14:31:00 

    こういう言い訳だけ頭が回るバカ

    +172

    -0

  • 8. 匿名 2021/04/09(金) 14:31:34 

    世の中常識が通じない人が一定数いるから、注意する店員さんも命懸けだね

    +168

    -0

  • 9. 匿名 2021/04/09(金) 14:31:40 

    気持ち悪!臭そう。

    +113

    -0

  • 10. 匿名 2021/04/09(金) 14:32:09 

    >>1
    防犯カメラに一部始終が残っているのに
    何言ってるんだかw

    +132

    -0

  • 11. 匿名 2021/04/09(金) 14:32:35 

    何ですぐキレるわけ?

    +68

    -0

  • 12. 匿名 2021/04/09(金) 14:32:37 

    咳するならマスクつけて

    +75

    -0

  • 13. 匿名 2021/04/09(金) 14:32:55 

    すべて逮捕、執行猶予なし、10万円以上の罰金で。

    +114

    -0

  • 14. 匿名 2021/04/09(金) 14:33:00 

    暴言と暴力はもちろん嫌だけどツバとか…
    発狂しそう。

    +79

    -1

  • 15. 匿名 2021/04/09(金) 14:33:34 

    なんか以前に接客業してるとき
    たまたまスーパーの催事コーナーをお借りして販売してたら、しばらくして男性店員さんが来て「今、店内をうろつきながら、女性スタッフの顔を目掛けて唾を吐きかける常連のお客さんが来たら裏で待機して下さい。」って言われた事あった

    +87

    -0

  • 16. 匿名 2021/04/09(金) 14:34:07 

    職場近くのコンビニは昼になると現場関係の人達がたくさん弁当買いにくるんだけど一部の連中はマスク顎にずらして大声で話ながら買い物するからすごく嫌だ。

    +50

    -1

  • 17. 匿名 2021/04/09(金) 14:34:14 

    また昭和生まれ

    +14

    -20

  • 18. 匿名 2021/04/09(金) 14:34:25 

    きもー!
    もちろん逮捕だよね!

    +32

    -1

  • 19. 匿名 2021/04/09(金) 14:35:18 

    すぐカッとなるジジイ増えてるよね…
    孤独な人なんだろーな

    +64

    -1

  • 20. 匿名 2021/04/09(金) 14:36:26 

    >>17
    すごい括り方するなぁ、32歳から昭和生まれなのに…

    +43

    -2

  • 21. 匿名 2021/04/09(金) 14:37:29 

    咳するならマスクしとけ…

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2021/04/09(金) 14:39:10 

    やっぱり店内ノーマスクはバカ発見器だな。

    +33

    -1

  • 23. 匿名 2021/04/09(金) 14:39:55 

    >>15
    こういうバカな客がいるとフェイスガードも必要だなと思うわ。

    +51

    -1

  • 24. 匿名 2021/04/09(金) 14:40:13 

    マスク着けず注意されて逆ギレって
    日本全国で毎日おきてるだろうね

    +33

    -1

  • 25. 匿名 2021/04/09(金) 14:40:42 

    こうやって、トラブルになる。菅らが、店行ってマスクしてくださいて代わりにいえるか?

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2021/04/09(金) 14:41:11 

    最近みんなイライラしてるよね
    スーパーいくと、結構な確率で
    年寄りが大声だして怒ってる

    +21

    -0

  • 27. 匿名 2021/04/09(金) 14:41:45 

    イライラしすぎだよね。
    コロナで気が短くなった人いるよね

    +18

    -1

  • 28. 匿名 2021/04/09(金) 14:41:57 

    またか。凶暴なノーマスク厨って本当に凶暴凶悪。

    +19

    -0

  • 29. 匿名 2021/04/09(金) 14:44:37 

    >>1
    マスクするだけだよ?
    日本語通じる?

    +18

    -1

  • 30. 匿名 2021/04/09(金) 14:46:36 

    >>24
    こういう客多すぎなんだよ
    早くマスクを義務化して罰金取れるように
    して欲しいわ

    +34

    -1

  • 31. 匿名 2021/04/09(金) 14:47:27 

    >>20
    平成生まれが全く犯罪を犯さないみたいな言い草。同意。

    +22

    -1

  • 32. 匿名 2021/04/09(金) 14:49:18 

    >>15
    女性スタッフだけにやるってのがまたなんだかね…

    +61

    -0

  • 33. 匿名 2021/04/09(金) 14:50:47 

    やっぱり頑なにマスクしない人って変な人多いね

    +21

    -1

  • 34. 匿名 2021/04/09(金) 14:52:28 

    >>1
    こういうみっともない言い訳するくらいなら最初からしなきゃいいじゃんねー
    クソダッサー

    +20

    -0

  • 35. 匿名 2021/04/09(金) 14:52:42 

    文句があるならスーパーに行くな

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2021/04/09(金) 14:53:00 

    >>17
    ざっくりすぎて草

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2021/04/09(金) 14:54:58 

    ガルちゃんでもコロナは風邪、マスクは不要!の人がいるよね。
    マスクにアレルギーあったりして付けられない人は別として、健常者でマスクつけたくないなら、飲食店や公共施設を利用しないで欲しい。

    +21

    -1

  • 38. 匿名 2021/04/09(金) 14:57:53 

    >>15
    そんなやつのこと常連のお客さんって呼んで易々と入店させないで通報して出禁にさせて欲しいよね。
    女性だけ狙って何度もって、悪質すぎる。
    客でもなんでもないよ。犯罪者。

    +51

    -0

  • 39. 匿名 2021/04/09(金) 14:58:34 

    やった事もクズのくせに言い訳がまたクズ

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2021/04/09(金) 15:00:54 

    昨日銀行で座って待ってたら行ったら1個空けて隣に座ったおじいさんがマスクしてなくてビックリした。

    窓口なんて喋るだろうに、窓口の人が気の毒。

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2021/04/09(金) 15:01:25 

    老害はほんとに出歩かないで欲しい。

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2021/04/09(金) 15:08:27 

    ショッピングセンターで働いてて、この前6.70代くらいの婆さんにマスクの着用促したら「うるさいわ!」と肩殴られた。
    ジジイだけじゃなくババアも攻撃的なやついるよね。
    今思い出してもムカつくからさっさと召されてほしい。

    +31

    -1

  • 43. 匿名 2021/04/09(金) 15:09:21 

    こう言うニュースをみて、日本の対応がぬるいと、ヒトラーがドイツ国民から支持された訳分かる様な気がする。虐待は支持出来ませんが。

    +4

    -2

  • 44. 匿名 2021/04/09(金) 15:12:38 

    >>1
    最悪!早く○んで下さい!

    +12

    -1

  • 45. 匿名 2021/04/09(金) 15:13:16 

    6.70代くらいが1番面倒な人多いイメージ。
    勿論良い人もいるのは分かってるんだけど。

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2021/04/09(金) 15:14:22 

    このご時世マスクしてても咳したら白い目で見られるのによくマスクせずに出歩けるよなと思う。
    人目が気にならない神経はある意味羨ましい。

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2021/04/09(金) 15:17:58 

    >>31
    平成なんてまだ幼稚園〜高校生とかの層があるから..
    数の問題よね
    昭和多いの当たり前、圧倒的に多いんだからw

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2021/04/09(金) 15:18:12 

    キレる老人どうにかならないの?
    怖いよ

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2021/04/09(金) 15:22:46 

    なんでこういう奴って自分が偉いって勘違いしてるんだろう。本当にクズなのに

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2021/04/09(金) 15:22:51 

    世も末

    ていうか本当マジキチ老害多すぎるよね

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2021/04/09(金) 15:25:03 

    >>17
    安心しな。平成生まれの本領発揮はこれからだよ。

    +6

    -3

  • 52. 匿名 2021/04/09(金) 15:31:58 

    このご時世にマスクしてない人は感染の危険で避けるというより、人間性がやばそうだから避ける

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2021/04/09(金) 15:33:44 

    サービス業で散々老害にあったから高齢男性とすれ違うだけで怖くて仕方ない

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2021/04/09(金) 15:36:45 

    >>53
    わかる!おじいさんに会っただけで
    身構えちゃうよね

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2021/04/09(金) 15:40:37 

    死んでくださいと心から願う

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2021/04/09(金) 15:45:48 

    死刑

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2021/04/09(金) 15:58:28 

    >>6
    仮にこいつの主張が正しかったとしてもアウトだよね
    それすら分からずこんなアホな言い訳しててどうしようもない

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2021/04/09(金) 16:00:26 

    >>1

    コロナになる前からスーパーなんかで苺など見ていて小学生の男の子がそこでクシャミをでっかいの3連発したから
    なんとなく買うのやめたことがあったな

    別にそちらを見てもないしそそくさとそこを去ったのだけどママがなんか凄い形相で睨んでて怖かったw

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2021/04/09(金) 16:01:14 

    >>37
    陰謀論みたいなのに頭侵されてる人達が一定数いるよね
    ただ、ただの風邪だとしても普通マスクするよね????ってその人達に聞きたい

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2021/04/09(金) 16:06:15 

    コロナ禍でやるべきではない。店長の生きる権利への冒とくです。感染者の真似事でも場合によります。即裁判へ。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2021/04/09(金) 16:06:31 

    スーパーの女なめんなよ。唾なんかかけたら 腰引っ付かんでバックヤードに引きずり込んでやる!
    顔面パンチくらうと思えよ(笑)
    暴行罪だから捕まってしまえばよい。

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2021/04/09(金) 16:12:35 

    こんな奴がウロウロするな。
    このくらいの年代の人がお店で怒ってるの最近よくみる。
    携帯ショップで店員さんに
    俺は1時に予約してきたのに誰も声をかけてこない!
    って怒ってたけど、時計見たら1時前。勝手に20分前にきて待ってて怒ってた。
    しかもその日はお客さん多くて、その前に予約できた私も10分くらいは待ってたよ。
    お店の人大変だなーって思った。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2021/04/09(金) 16:49:53 

    >>16
    あぁ…そうなんだよね
    店行く時あごマスクの大声率高い
    してない人すらいる
    作業してると暑いし鬱陶しいんだろうけどね
    店員さん気の毒だ

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2021/04/09(金) 17:05:10 

    >>63
    それがさなぜか外にでるとマスクつけるんだよ
    謎過ぎる

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2021/04/09(金) 17:11:18 

    そういう奴に限って、長生き。早く死んで。もしくは殴ってもいい?

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2021/04/09(金) 18:26:22 

    クッソじじい腹立つな。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2021/04/09(金) 18:38:44 

    スーパーで働いてるけど、ほぼ毎日来るおじさんがマスクしてない。しかもいつも咳してるんだよな…
    態度的には悪い感じのお客様ではないんだけど、ここまで毎日咳しながらマスクせずに来られると何かの嫌がらせかと思ってしまう。
    いつも買うもの決まっててサッと帰るからまだいいけど、レジ対応してるほうとしては目の前で咳き込まれると遠くに避けたくなる。レジ前のビニールシールドなんて実際殆ど意味ないし…

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2021/04/09(金) 18:51:17 

    お年寄りとか子供とかマスク無し多すぎ て困る お店側で厳しく出入り禁止にして欲しいわ

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2021/04/09(金) 19:11:11 

    子供もマスクしてない子とか顎マスクの子いるよね
    わたし窓口業務だから親の横で子供にケホケホやられるの本当嫌
    スーパーではレジでマスクなしの子が店員に向かってケホケホしてたよ
    親は何も思わないのかな

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2021/04/09(金) 20:47:52 

    マスクしたくないなら外出るなよって思う

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2021/04/09(金) 22:15:54 

    >>11
    爺だから

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2021/04/10(土) 03:48:40 

    店長はキチンと仕事しただけなのにお気の毒に

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。