ガールズちゃんねる

吉村知事 小池知事の「大阪株」発言に「なんで“大阪株”って…」

189コメント2021/05/04(火) 01:55

  • 1. 匿名 2021/04/06(火) 23:39:14 


    吉村知事 小池知事の「大阪株」発言に「なんで“大阪株”って…」/芸能/デイリースポーツ online
    吉村知事 小池知事の「大阪株」発言に「なんで“大阪株”って…」/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    大阪府の吉村洋文知事が6日、ABCテレビ「キャスト」(月~金曜、後3・45~7・00)に生出演。


    吉村知事は「なんで“大阪株”って…、“大阪”という名前を使われたのか分からない」と返答。

    「意図的ではないと思うんですが」と小池氏をフォローした上で、「大阪で何か新しい変異株が発生しているわけではありません。大阪で出てるのは、『N501Y』型という、いわゆる英国型、イギリス型と言われてるもので、これは全国でもすでに見つかってます。ただ、大阪・兵庫の変異株はこのN501Y型が非常に多いです。感染力が高いのはN501Y型です」と小池氏発言を“修正”しながら説明した。

    ▼関連トピック
    小池都知事による造語
    小池都知事による造語"大阪株"が大波紋「差別につながる」「関西人敵に回した」girlschannel.net

    小池都知事による造語"大阪株"が大波紋「差別につながる」「関西人敵に回した」 発言は記者から東京都と大阪府の違いを問われた中で出てきた。小池氏は「変異株の株が違う。特に『大阪株』の方が(感染力が)強いと言われている」と回答。東京と大阪で確...

    +218

    -7

  • 2. 匿名 2021/04/06(火) 23:40:02 

    何かもうお疲れモードなのでしょう

    +372

    -7

  • 3. 匿名 2021/04/06(火) 23:40:23 

    コロナでピリピリだもんな

    +340

    -5

  • 4. 匿名 2021/04/06(火) 23:40:31 

    ガタガタ抜かすな分かりやすくていいじゃん

    +6

    -122

  • 5. 匿名 2021/04/06(火) 23:40:32 

    百合子株

    +432

    -11

  • 6. 匿名 2021/04/06(火) 23:40:34 

    専門家でも無いのにこういう言い方はさすがにアウト。

    +617

    -3

  • 7. 匿名 2021/04/06(火) 23:40:39 

    トランプのいうチャイナウイルスと同じやつね

    発言は難しいね

    +18

    -110

  • 8. 匿名 2021/04/06(火) 23:41:12 

    逆のことされたら憤慨コメント述べそうなのにね。誤解や風評被害を招くし、軽率か悪意ある表現だと思った。

    +575

    -6

  • 9. 匿名 2021/04/06(火) 23:41:20 

    嫌い!

    +8

    -22

  • 10. 匿名 2021/04/06(火) 23:41:23 

    都庁の中で大阪株って呼んでるのがポロっと出てしまったんでしょ
    都の幹部職員からして下品なんでしょうね

    +603

    -13

  • 11. 匿名 2021/04/06(火) 23:41:48 

    そもそも大元は武漢よ。

    ってかみんなピリピリしてる

    +462

    -3

  • 12. 匿名 2021/04/06(火) 23:42:41 

    吉村さん何だかんだで頭いい。早とちりだけど

    +209

    -42

  • 13. 匿名 2021/04/06(火) 23:42:51 

    橋下徹氏 吉村大阪府知事は「杉本彩さんにメロメロになってる」 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載
    橋下徹氏 吉村大阪府知事は「杉本彩さんにメロメロになってる」 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載www.tokyo-sports.co.jp

     元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(51)が20日放送の関西テレビ「モモコのOH!ソレ!み~よ!」に出演。吉村洋文大阪府知事の知られざる“素顔”を明かした。  最近「10人目の家族」として犬を飼い始めた…

    +12

    -47

  • 14. 匿名 2021/04/06(火) 23:42:56 

    吉村知事が荒ぶった対応をしなくてよかった。

    +365

    -6

  • 15. 匿名 2021/04/06(火) 23:42:57 

    (´༎ຶ۝༎ຶ)ギェー

    +2

    -11

  • 16. 匿名 2021/04/06(火) 23:43:02 

    >>7
    麻生太郎氏は、
    その上を行く『武漢ウィルス』と言ったとか。

    トランプ氏も麻生太郎氏も正論。

    +526

    -3

  • 17. 匿名 2021/04/06(火) 23:43:06 

    乳酸菌シロタ株的な?

    +21

    -10

  • 18. 匿名 2021/04/06(火) 23:43:14 

    テレビ見ていたけど吉村知事はたいして気を悪くした感じでもなかったよ。

    +106

    -3

  • 19. 匿名 2021/04/06(火) 23:43:25 

    引くわ

    +26

    -2

  • 20. 匿名 2021/04/06(火) 23:43:43 

    でも自分の住んでいる街の名前つけられたらむっとするよ

    +228

    -3

  • 21. 匿名 2021/04/06(火) 23:43:46 

    私ももうコロナに疲れた
    どこ株とかもうどーでも良い

    +174

    -12

  • 22. 匿名 2021/04/06(火) 23:43:49 

    マンボウは怒るけど、大阪株はオッケーの百合子

    +267

    -4

  • 23. 匿名 2021/04/06(火) 23:44:05 

    >>18
    冷静にフォローできてるところがよかったね。ここで喧嘩を買うような知事だと思いやられる。

    +223

    -3

  • 24. 匿名 2021/04/06(火) 23:44:34 

    この間テレビで吉村さん枝野さんに対してボロカス言ってたの笑った。

    +271

    -3

  • 25. 匿名 2021/04/06(火) 23:44:41 

    >>8
    同感。
    そこまでして、東京は大阪ほど感染者いませんアピールしたいのかとすら思った。
    オリンピックのために隠蔽してるとしか思えないから尚更。

    +276

    -6

  • 26. 匿名 2021/04/06(火) 23:45:33 

    感情的に怒るより冷静に怒った方が効果があるからね

    +132

    -3

  • 27. 匿名 2021/04/06(火) 23:45:45 

    都民だけど完全アウト

    +158

    -4

  • 28. 匿名 2021/04/06(火) 23:45:48 

    そんな事言いあっとる場合じゃないでしょ。お互い協力せな

    +2

    -32

  • 29. 匿名 2021/04/06(火) 23:47:02 

    >>14
    腹の中では相当むかついてると思うけどね
    見た目は若いけど、中身はおっさんだから怒りを抑えたんでしょうね
    橋下ならあのおばちゃんはロクでもない!くらいは言ってたかもしれないけど

    +240

    -2

  • 30. 匿名 2021/04/06(火) 23:47:08 

    >>10
    セシウムさんみたいな感じで内部では躊躇いなく言ってるんだろうね

    +165

    -2

  • 31. 匿名 2021/04/06(火) 23:47:53 

    小池さん、自身の株を落としてどうすんねん。アホか。

    +164

    -4

  • 32. 匿名 2021/04/06(火) 23:47:55 

    都道府県同士の諍いをしている場合じゃないよね。国が、コロナの抜本的な対策をとらずに自治体任せにするから、こんなことになるのでは?

    +26

    -4

  • 33. 匿名 2021/04/06(火) 23:48:23 

    ヤな感じよね。

    +71

    -3

  • 34. 匿名 2021/04/06(火) 23:49:22 

    >>7
    ちゃうやろ。
    チャイナで、武漢で発生したウィルスなんやから
    この人は何も間違ってない。
    むしろその発言がなかったら日本人も何もまとめてしばかれたわ。

    +125

    -2

  • 35. 匿名 2021/04/06(火) 23:49:23 

    芦屋育ち、都内在住の知事はプライド高いんだよ、
    些細なことで露骨に不快感示すし。
    普段から大阪株って揶揄してたんでしょ、
    それぐら自然な感じだった。

    +114

    -3

  • 36. 匿名 2021/04/06(火) 23:49:39 

    >>1
    大阪は大量に遺伝子検査をしてイギリス株である事のデータをちゃんと出しているけど東京は経路不明株が約半数あるからこんな馬鹿発言をしていたら東京の経路不明株を東京株と呼ばれちゃうよ

    +171

    -3

  • 37. 匿名 2021/04/06(火) 23:50:09 

    ガードルBBA百合子🥰

    +9

    -7

  • 38. 匿名 2021/04/06(火) 23:50:19 

    >>1
    知事同士で歪みあってどうするよ…

    +5

    -28

  • 39. 匿名 2021/04/06(火) 23:50:21 

    百合子さん逆に東京株なんて言われたら、烈火のごとく怒ると思うな。

    +182

    -2

  • 40. 匿名 2021/04/06(火) 23:50:24 

    喧嘩を売ったんでしょうよ

    +29

    -3

  • 41. 匿名 2021/04/06(火) 23:50:39 

    首のシワすげーよな

    +8

    -16

  • 42. 匿名 2021/04/06(火) 23:50:58 

    大阪(で流行中の)株、ってつもりだったんだろうね。ニュースで大阪の感染者が東京へ移動して広がります、って言ってて怖かった。

    +22

    -21

  • 43. 匿名 2021/04/06(火) 23:51:02 

    多分だけど小池百合子自分に対する批判をかわしたい為に、ヘンな造語を造って矛先を代えたいのだろうな?そういう姑息な感じがする…

    +48

    -5

  • 44. 匿名 2021/04/06(火) 23:51:18 

    小池さんはずっとマスクしててほしい

    臭そうだから

    +6

    -19

  • 45. 匿名 2021/04/06(火) 23:51:33 

    これはシンプルに酷いのでは…?小池さんもしかして認知症?

    +54

    -7

  • 46. 匿名 2021/04/06(火) 23:52:01 

    >>3
    ちょっと減ったら増えて、やっと減ったらさらに増えて…
    オリンピックやらなきゃいけないのに!時短営業させるのも限界あんのに!もう予算もねーよ!金の無心ばっかりして感染拡大防止に協力しない奴らいいかげんにせーよ!
    そりゃピリピリもするよ。

    +26

    -1

  • 47. 匿名 2021/04/06(火) 23:52:14 

    >>39
    百合子も大人の対応すると思うよ

    +4

    -26

  • 48. 匿名 2021/04/06(火) 23:53:08 

    今のところ、発表されてる数字では大阪>東京

    「大阪株」発言

    徐々に東京の感染者数増えて東京>大阪

    大阪へ行った、または大阪から来た人達から感染して増えた!
    みたいな流れにしたいのかな

    +77

    -3

  • 49. 匿名 2021/04/06(火) 23:53:26 

    小池さんも関西人やん。

    +29

    -2

  • 50. 匿名 2021/04/06(火) 23:53:58 

    お笑い芸人(竹山)にも細かいことで激怒するのに、
    自分の発言には寛容な人だよね。

    +45

    -2

  • 51. 匿名 2021/04/06(火) 23:54:05 

    >>42
    東京と大阪の往来ってたった一日で8万人だからね
    どちらが原因かなんてわかるはずがないのにね

    +50

    -1

  • 52. 匿名 2021/04/06(火) 23:54:12 

    >>44
    まあ年齢的に近寄ったらそれなりの加齢臭するでしょうね

    +1

    -6

  • 53. 匿名 2021/04/06(火) 23:54:48 

    東京でもどしどし見つかってますよー

    +17

    -1

  • 54. 匿名 2021/04/06(火) 23:54:51 

    >>16
    麻生さんは失言多くてドン的な存在だが中国韓国に強気なとこが好きだから二階とは違うなっと思っている

    小池無能は失言ぶっこいたか(笑)本音が出たね

    無能パフォーマンスオバサン(笑)

    +127

    -6

  • 55. 匿名 2021/04/06(火) 23:55:59 

    >>5
    同じこと言い返すとか韓国人かよ

    +1

    -53

  • 56. 匿名 2021/04/06(火) 23:55:59 

    >>5
    ネチネチと症状が続きそうw

    +55

    -1

  • 57. 匿名 2021/04/06(火) 23:56:05 

    もう東京は百合子株でええやん!

    +22

    -1

  • 58. 匿名 2021/04/06(火) 23:57:07 

    >>55
    全く大人の対応じゃないねw

    +1

    -8

  • 59. 匿名 2021/04/06(火) 23:57:12 

    >>53
    世界中からビジネスでやって来るからね
    観光客は減ってるだろうけど

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2021/04/06(火) 23:58:00 

    >>51
    そもそも東京検査数少ないと思う

    +38

    -1

  • 61. 匿名 2021/04/06(火) 23:58:02 

    小池知事って去年東京の感染者が断トツで一番多いけど対策は?って聞かれた時には、検査数が全然違うって明らかにムッとしてたけど、どうしても東京オリンピックしたいから大阪の感染者増えたらそっちに目をそらそうとする発言ばっかり!
    大阪株の前は大阪タイプって言ったり、大阪の検査数の半分には触れなかったり…
    オリンピックしたいだけの目立ちたがり屋のオバサンって印象しかないわ

    +54

    -1

  • 62. 匿名 2021/04/06(火) 23:58:19 

    >>29
    今の大阪知事があの人だったら戦争勃発しそう
    吉村さんで良かったよ

    +89

    -2

  • 63. 匿名 2021/04/06(火) 23:58:55 

    >>49
    芦屋出身なのにね

    +19

    -2

  • 64. 匿名 2021/04/07(水) 00:00:05 

    このババアあちこちケンカ売ってばかりだね。
    更年期で狂ってんじゃないの?

    +4

    -5

  • 65. 匿名 2021/04/07(水) 00:00:40 

    兵庫県から大阪まで通勤してる人もいるから
    何とも言えない

    +6

    -2

  • 66. 匿名 2021/04/07(水) 00:01:32 

    >>55
    横だがいい加減目を覚ませ
    ゆり子とか言って盲信している場合ではない!

    +18

    -1

  • 67. 匿名 2021/04/07(水) 00:02:18 

    >>42
    意味がわからない
    通勤で千葉や神奈川や埼玉とかからやって来る人の方が多いでしょうに

    +12

    -1

  • 68. 匿名 2021/04/07(水) 00:03:08 

    今大阪で感染者増えてるのが小池さんの言う「大阪株」なら、
    第1波〜第3波は、「東京株」ってことになると思うんだが。
    「東京株」なんて言われたらめちゃくちゃ怒りそうだけどw

    +56

    -1

  • 69. 匿名 2021/04/07(水) 00:03:13 

    >>29
    唾とばしながら興奮して話してるの目に浮かぶわ!
    この人のずるいところって後で謝ればいいと思ってるのか、興奮してその場で全然人の話を聞かないよね!
    違う意見は受け入れないって感じで!
    で後日突っ込まれたら、謝罪って

    +14

    -5

  • 70. 匿名 2021/04/07(水) 00:06:40 

    >>67
    千葉や神奈川や埼玉の人が大阪型に感染してるの?

    +0

    -16

  • 71. 匿名 2021/04/07(水) 00:08:52 

    >>31
    うまい。座布団。

    +10

    -2

  • 72. 匿名 2021/04/07(水) 00:09:05 

    >>11
    武漢ウイルスの時は地域の名前をつけると差別につながるからやめようって言ってたのに、中国以外の地名だと声高に言うのってなんでなんだろ?テレビを見てて変だなって思う

    +73

    -1

  • 73. 匿名 2021/04/07(水) 00:09:23 

    最下位争い

    +0

    -4

  • 74. 匿名 2021/04/07(水) 00:09:30 

    言い間違いだとしても気い悪いわ!
    謝罪してください!

    +12

    -1

  • 75. 匿名 2021/04/07(水) 00:09:38 

    >>49
    芦屋出身の関学ね。良くあるパターンですわ。この人は上昇志向がめっちゃめちゃ強いから、吉村さんよりも上に見られたいのよ。それに笑えるのはカイロ大学主席卒業か何かの学歴詐称疑惑が判明したのよ笑

    +22

    -2

  • 76. 匿名 2021/04/07(水) 00:09:52 

    >>70
    大阪型なんてないからw
    1のリンク先を読めば分かるよ

    +23

    -1

  • 77. 匿名 2021/04/07(水) 00:11:25 

    小池さんは大阪が嫌いなんだよ。

    +17

    -1

  • 78. 匿名 2021/04/07(水) 00:12:36 

    変異種が初めて日本で見つかった時もそうだけどその地域を責めたって意味ないのにね
    それに変異種が地方にいるなら東京にいないわけがないと思ってる
    大阪のN501Yだって東京にも宮城にも、もうけっこう居るし

    +21

    -2

  • 79. 匿名 2021/04/07(水) 00:12:44 

    >>70
    大阪型なんてないよ。

    小池さん、さっそく誤解を招いてるから説明した方が良いかと。

    +30

    -1

  • 80. 匿名 2021/04/07(水) 00:14:06 

    自分がされて嫌なことは人にするなって教わらなかったんだろう

    +19

    -1

  • 81. 匿名 2021/04/07(水) 00:14:26 

    吉村知事 小池知事の「大阪株」発言に「なんで“大阪株”って…」

    +14

    -1

  • 82. 匿名 2021/04/07(水) 00:16:36 

    >>11
    百合子は中国側の人間だから日本国内を貶めるのは平気なんじゃない?
    歌舞伎町の土地を中国に売るために悪者に仕立て上げて、閉店を余儀なくさせている。

    +22

    -2

  • 83. 匿名 2021/04/07(水) 00:19:15 

    >>17
    先入観ワロタ株

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2021/04/07(水) 00:30:27 

    >>1
    オリンピックのために検査数絞ったり
    変異株の市中感染を静岡県発症にしたり
    (東京からの来客から静岡県民に感染した 厚労省の指示で隠蔽しようとして、SBSが暴露報道)
    そんな東京に言われたくない

    +27

    -1

  • 85. 匿名 2021/04/07(水) 00:31:13 

    吉村知事 小池知事の「大阪株」発言に「なんで“大阪株”って…」

    +5

    -13

  • 86. 匿名 2021/04/07(水) 00:32:15 

    こんなこと言ってたからね

    吉村知事 小池知事の「大阪株」発言に「なんで“大阪株”って…」

    +9

    -4

  • 87. 匿名 2021/04/07(水) 00:33:06 

    >>72
    本当それ!
    中国には配慮したのに変異株には
    イギリス型だのブラジル型だの南米型だの、配慮も何もない
    そもそも発症の大元は中国武漢なのに

    +48

    -1

  • 88. 匿名 2021/04/07(水) 00:37:00 

    >>10
    ニュースでもやってたよ、確か専門家だったよ
    大阪株は3ヶ月後に東京にもくるとかなんとか

    +5

    -11

  • 89. 匿名 2021/04/07(水) 00:37:09 

    2人とも頑張ってると思う。
    もちろん都民も府民も。
    本当、疲れたよね。終わりが見えないのが辛い。

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2021/04/07(水) 00:40:05 

    >>33
    チッチェーなあ

    +1

    -10

  • 91. 匿名 2021/04/07(水) 00:41:46 

    >>38
    歪みあってるわけじゃないでしょ。大阪株なんて言われたら大阪で変異したみたいだから訂正しただけ。

    +18

    -1

  • 92. 匿名 2021/04/07(水) 00:42:01 

    >>67
    今大阪で多く東京では少ない変異株もやがて東京にもくるでしょう、ってこと

    併せて、変異株は感染期間が長いから医療機関の負担がなんとかかんとかと
    その時は大阪株って言ってた
    確かせきぐち宏の番組に出てた専門家じゃなかったかな

    +1

    -5

  • 93. 匿名 2021/04/07(水) 00:44:39 

    >>18
    本当に「何言ってんだろ?この人」と呆れたのかもね。

    +20

    -2

  • 94. 匿名 2021/04/07(水) 00:46:52 

    大阪府民だけど、なんだかんだ吉村知事は頑張ってくれていると思う。
    私の周りではかもしれないけど、知事が本気で動き出したら、なんかこっちも頑張らなくてはという気になってくる。

    強いて言うなら、ユニバを何とかしてくれたらもっと良いんだけど。

    +37

    -0

  • 95. 匿名 2021/04/07(水) 00:47:14 

    >>42
    東京から出張できて持って帰る方が多いんじゃない?

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2021/04/07(水) 00:48:31 

    >>1
    今東京の変異株陽性者の半数を占めている「E484K」って何ですか?
    イギリス株でも南アフリカ株由来でもありません

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2021/04/07(水) 00:51:02 

    >>72
    最近のあの国の報道がなくて、実状はどうなってるのだろうね?

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2021/04/07(水) 00:52:22 

    >>88
    科学者がそんな間違った事を言ってはいけないよね

    +26

    -1

  • 99. 匿名 2021/04/07(水) 00:54:29 

    >>78
    N501Yはイギリス株だね

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2021/04/07(水) 00:55:37 

    カンニング竹山はこのババアに謝罪させられたんだよね?だったらこのババアに大阪府民900万人に対して土下座して謝罪しろよ

    +21

    -0

  • 101. 匿名 2021/04/07(水) 00:58:55 

    閉じ込めて殴りあいさせとけ。
    愛し合うかもしれないけど。

    +2

    -11

  • 102. 匿名 2021/04/07(水) 01:04:02 

    >>31
    上手いこと言うね。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2021/04/07(水) 01:05:26 

    何でもいい。同じ日本だし頼むから別々に考えないでください。同じ日本で何やってるんでしょうか

    +1

    -3

  • 104. 匿名 2021/04/07(水) 01:06:24 

    小池さんって結構な失言王だよね
    希望の党結成時にも排除します発言で大失敗しちゃったしね
    この人はいつも失言でチャンスを潰して来たんだろね

    +24

    -1

  • 105. 匿名 2021/04/07(水) 01:08:35 

    >>96
    も、もしかして、それって

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2021/04/07(水) 01:08:46 

    昭和大学だけで6人も変異株が見つかったのに、
    東京全体で18人のわけがないよね。

    小池さん、言葉遊びしてないで東京もきちんと調査してほしいよ。

    +32

    -1

  • 107. 匿名 2021/04/07(水) 01:09:50 

    >>88
    去年の第2波の頃、東京で感染が急増した時は埼玉株って言われてたよ。
    埼玉株って何だよ!埼玉なんて、東京に通学通勤してかかったり、東京が時短になった時に都民が大宮に飲みに来て流行ったせいなのに!ってムカついた。

    +39

    -1

  • 108. 匿名 2021/04/07(水) 01:11:52 

    >>100
    竹山ってバイキングで散々百合子の事叩いてたけど、謝罪したの!?

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2021/04/07(水) 01:13:45 

    これで小池さんが素直に「失礼な事言いました、すみません」って謝ったら小池さんの株が上がんのになぁ。謝らんやろなぁ。

    +34

    -3

  • 110. 匿名 2021/04/07(水) 01:17:09 

    影響力ある人が安易にこんな発言すると、そこから差別が生まれるのに…

    +18

    -0

  • 111. 匿名 2021/04/07(水) 01:17:24 

    >>109
    これを謝るとデマをばら撒いたと認める事になるから言わない様になるだけだろね
    小池さんってそういう人だよ

    +14

    -1

  • 112. 匿名 2021/04/07(水) 01:32:12 

    こんな言い方したらいけないね。てかもうコロナで国が分断されるの疲れたよー。ワイワイお花見してガハガハ笑いたいよ。延長終わっても規制は続くなんて堪えられない。本当にしんどい。

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2021/04/07(水) 01:34:21 

    >>96
    リアル「東京株」作っちゃったかもってことよね。
    この場合、「日本株」って言われ方するのかな?
    はたまたどこか別の国で流行ってるのかな

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2021/04/07(水) 01:37:54 

    >>8
    東京も、どことも当てはまらない変異株がでたとニュースでみた。
    東京株って言われても小池知事は怒らないって事なのかな

    +40

    -1

  • 115. 匿名 2021/04/07(水) 01:41:21 

    東京とか大阪というより本当は風俗株でしょ

    +3

    -5

  • 116. 匿名 2021/04/07(水) 01:48:23 

    >>11
    みんなで言おう、武漢株。

    +22

    -0

  • 117. 匿名 2021/04/07(水) 02:15:07 

    >>96
    海外流入…と一応はされていますね
    注意すべき第4の変異株
    注意すべき第4の変異株www.covid19-yamanaka.com

    注意すべき第4の変異株山中伸弥による新型コロナウイルス情報発信PROFILEHOME新型コロナウイルスとは新型コロナウイルスの特徴イギリス型変異ウイルスの脅威日本で注意すべき第4の変異(R1/B1.1.316)後遺症妊婦の新型コロナウイルス感染ワクチンとは免疫とワクチン...

    吉村知事 小池知事の「大阪株」発言に「なんで“大阪株”って…」

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2021/04/07(水) 02:22:37 

    >>39
    まんぼーでも怒るもんね

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2021/04/07(水) 02:39:40 

    吉村さんはイソジンで株下がってしまったけど出来た人だよ

    +18

    -2

  • 120. 匿名 2021/04/07(水) 02:53:56 

    >>7
    バカ中国五毛は、シレッとガルちゃんで、流暢な日本語で今日も工作してるねー。
    別トピでフランス、アメリカ叩きもしていたし、

    あれは間違いなく中国武漢コロナウイルスだよ!
    バカ中国人死滅しろ。
    謝罪して京単位で賠償金払え!
    2021年中国コロナオリンピックボイコット^_^!

    +20

    -1

  • 121. 匿名 2021/04/07(水) 02:56:15 

    >>7
    いや、

    チャイナウイルス

    で間違いない!
    中国人死滅しろ

    +23

    -1

  • 122. 匿名 2021/04/07(水) 02:58:26 

    >>24

    ほんと立憲含め野党って責任ないから好き勝手言えるよね。足引っ張るなよって思う。
    いらないわ。周りのやることなすことに批判してれば年収2000万円。
    言いたい放題いって終わり。自分達のミスには沈黙&棚上げ。楽な仕事だわ。私でもできる。

    +84

    -1

  • 123. 匿名 2021/04/07(水) 03:49:33 

    >>1
    おっ
    ケンカ売ってんのけ?

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2021/04/07(水) 04:11:38 

    >>110
    私もこれ心配した。
    春に関西から関東に引っ越した子が大阪株だのバイキン扱いされて虐められたらどうするんだろうって
    子供のいじめのきっかけを大の大人が、それも都知事が「さぁ差別しましょう」とでも言わんばかりに┅

    +27

    -1

  • 125. 匿名 2021/04/07(水) 04:29:01 

    どっちも好きじゃないけど吉村は目だけ見ると宮迫に似てるから好かん

    +1

    -8

  • 126. 匿名 2021/04/07(水) 04:30:44 

    クチは災いのもとやんか‼️
    実践してどうすんねん

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2021/04/07(水) 05:43:28 

    >>107
    静岡県もそうだよ
    静岡株とは言われなかったけど、変異ウイルスの市中感染が初めて発生した地域で大々的に報道された
    でも、本当は東京からの来客が変異株のウイルスに感染していて、それが静岡県の人に移り、その人から他の人への市中感染でした
    しかもそれを報道しようとしたら、厚労省の指示で東京からのを会見直前で削除、県外からのに差し替え
    よっぽど怒れたのでしょうね
    地元SBSの報道では、その東京からのをアップにしたプリントの文字と直前でストップ掛かった模様や、県外に差し替えられた様子を暴露報道してた

    そんなにオリンピック大事?!

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2021/04/07(水) 05:49:56 

    >>7
    >>16
    それ、トランプさんが言ったのは、発症地の中国や武漢という名前が使われなかったことをいいことに
    中国が「アメリカ発症」だの「新日本型肺炎」とか言い出したからなんだよね
    トランプさんの猛抗議!!

    で、その後、バイデンになったとき、またアメリカやヨーロッパの冷凍商品にウイルスが付着していてそれが中国で…と言い出した
    もちろん猛抗議なんてしない
    いつの間にか中国へ損害賠償請求?するみたいな話も消えてしまった

    +50

    -1

  • 129. 匿名 2021/04/07(水) 05:51:07 

    >>1
    くだらんです。どうでもいい。
    ただ、一つ言えることはコロナに関してはみんなそれぞれの立場で頑張っているということ。
    世界的に見たら日本の感染者数なんか全然少ないほう。マスコミもこんな発言にいちいち反応しなくていいです。

    +4

    -2

  • 130. 匿名 2021/04/07(水) 06:30:17 

    >>5
    無駄に片仮名使いたい症状が出そう

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2021/04/07(水) 06:31:36 

    東京の検査数が少ないのも追求して欲しい

    +7

    -2

  • 132. 匿名 2021/04/07(水) 06:34:51 

    最近北海道の知事は話題で出てこないね

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2021/04/07(水) 06:40:47 

    土曜の朝毎週テレビ出演してる感じだね

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2021/04/07(水) 06:42:50 

    >>75
    詐称じゃないけど手で数えられる人数の中で首席だったってアラブ研究者が言ってた
    すごいことはすごいけどね

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2021/04/07(水) 07:11:58 

    >>14
    弁護士は反撃要素を集めてなんぼだからなぁ

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2021/04/07(水) 07:13:23 

    >>128
    >>1
    いや、中国には謝罪と損害賠償請求すべきでしょ。
    私達も中国人嫌いだから、中国人と友達にならないように排除するし、バイト先の社長さんも中国人を解雇していて、中国人をもう雇わないと言っていた。
    周りの人が不愉快になって仕事に支障が出るからだって言ってた!

    +25

    -1

  • 137. 匿名 2021/04/07(水) 07:29:51 

    >>1
    もういいよ全て武漢型で
    本当なんだから

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2021/04/07(水) 07:29:52 

    変異と言うけど、ウイルスは変化するものですよ。マスコミに煽られるなと言いながら、相変わらず振り回されてる

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2021/04/07(水) 07:44:28 

    スペイン風邪だっていち早く流行って報告されたスペインの名前がついてるんだから同じこと

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2021/04/07(水) 07:49:23 

    いや、こいつ神戸から来るな愛知はどうとか自分はさんざん名指し批判しとるやんけ

    +0

    -2

  • 141. 匿名 2021/04/07(水) 07:56:46 

    確かに失礼だよね。
    東京都だっていつそうなるかわからんのに。(むしろ検査足りてないだけですでに蔓延してそう)

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2021/04/07(水) 07:58:52 

    関東女子が出稼ぎ来て大阪はコロナ爆発してるんでしょ、関西って男多くて狙い目だもんね

    +0

    -2

  • 143. 匿名 2021/04/07(水) 08:00:34 

    >>132 中国に土地を売るのに忙しいんじゃないw

    +0

    -3

  • 144. 匿名 2021/04/07(水) 08:22:33 

    大阪株っで発言はどうかとは思うけど
    もうそんなこと言ってる場合じゃないやろって関西圏の私は思う…

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2021/04/07(水) 08:49:19 

    >>5
    百合子しか勝たん🥺

    +2

    -7

  • 146. 匿名 2021/04/07(水) 09:08:26 

    >>11
    チャイナウィルス!って、トランプが何度もハッキリと言ってくれてたのになぁ。

    +6

    -2

  • 147. 匿名 2021/04/07(水) 09:12:19 

    >>5
    いろんな造語を作り出す症状

    +8

    -1

  • 148. 匿名 2021/04/07(水) 09:22:25 

    >>5
    なんか強そうだなw

    +1

    -2

  • 149. 匿名 2021/04/07(水) 09:23:49 

    >>131
    今朝吉村府知事が話してたけど大阪の検査数が多いのは感染力がめっさ強いからだってよ。
    他は平均みたいです。

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2021/04/07(水) 09:26:17 

    小池さん「マンボウなんて呼びません」キリッ
    だったからわざとかなあ

    +0

    -1

  • 151. 匿名 2021/04/07(水) 09:36:18 

    >>114
    怒らないと思う。だって去年に東京型って近寄るなだの東京封鎖しろだの言われても、東京の検査機関で発見されたのは事実だから反論しなかったし。大阪株も大阪の検査機関が見つけたからそうよんだのかも。怒ることじゃない。

    +0

    -3

  • 152. 匿名 2021/04/07(水) 09:37:39 

    朝から大阪株大阪株ってずっとニュースしてるけど、毎日東京ー大阪間を仕事で沢山の人が移動してると言うのに。
    東京オリンピックあるからと隠し事ばかりおかしいよ。小さな国でなすり合いなんて情けない。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2021/04/07(水) 09:38:19 

    >>151
    そうなんだ。

    +0

    -1

  • 154. 匿名 2021/04/07(水) 09:39:45 

    >>152
    東京が隠しても意味ないのにね。
    なんでそんな噂話が立ってるのか不思議。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2021/04/07(水) 09:53:39 

    発言は良くなかった。普通は「大阪株」なんて言わないよね。
    それは別として小池さん、相当疲労が蓄積しているはず。
    若くないし・・・よく倒れないなと思う。

    +0

    -3

  • 156. 匿名 2021/04/07(水) 09:58:26 

    >>153
    吉村知事も言葉過ぎるところがあるからお互い様ですね

    +2

    -2

  • 157. 匿名 2021/04/07(水) 10:01:00 

    >>108

    髙橋洋一チャンネル 第136回 大阪感染爆発はなぜ?東京も大阪のようになる!は根拠があるのか? - YouTube
    髙橋洋一チャンネル 第136回 大阪感染爆発はなぜ?東京も大阪のようになる!は根拠があるのか? - YouTubeyoutu.be

    髙橋洋一が「素朴な疑問」に答えるチャンネルコロナ第4派はきているのか?尾身会長の「東京も大阪のようになる」発言を考えるサブチャンネル 映画の話チャンネルは下記からどうぞhttps://www.youtube.com/channel/UC96k9Yf5CFVlIY1i_JaEsGw?guided_help_flow...&qu...

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2021/04/07(水) 10:03:17 

    >>37
    ファンデーション仮面🥳

    +2

    -2

  • 159. 匿名 2021/04/07(水) 10:14:17 

    >>5
    🤣🤣🤣

    +0

    -1

  • 160. 匿名 2021/04/07(水) 10:30:16 

    >>1
    昨年夏にも医療逼迫していたり大阪は色々あったから。
    昨年吉村さんがというか維新関係者が東京に喧嘩売るような態度だったからそう言われたのではないでしょうか?

    +1

    -3

  • 161. 匿名 2021/04/07(水) 10:34:44 

    >>24
    枝野って人の批判だけは一丁前でいざ自分がその立場になると何もできないただのクズ

    +21

    -0

  • 162. 匿名 2021/04/07(水) 10:38:35 

    >>1
    大阪株発言にしつこいから感染者増加中で吉村批判されてるから、矛先を小池百合子に向けたいのかって勘繰っちゃうわ。そうだったらダサっ笑

    +1

    -7

  • 163. 匿名 2021/04/07(水) 10:50:20 

    >>7
    さずかに大阪株は言っちゃマズいのは簡単に判断できると思うけどね

    +6

    -2

  • 164. 匿名 2021/04/07(水) 11:02:46 

    「イギリス株」だって普通に使われてる言葉なのに。
    こんなつまらないことに嚙み付くよりも、緊急事態宣言の早期解除要請してからここまでの大阪の対策には問題がなかったのかとか、他に考えることがあるのでは?

    +2

    -2

  • 165. 匿名 2021/04/07(水) 11:20:58 

    >>164
    つまらない事じゃないよ。
    世間に大阪は危険だと印象付けたようなもん。
    客商売してる人はたまったもんじゃない。
    うちは田舎からしばらくかえってくるなって言われたし。

    +4

    -3

  • 166. 匿名 2021/04/07(水) 11:56:41 

    >>8
    東京にどこからがわからない変異種が流行しそうになってるから「東京株」って言われる前に慌てて「大阪株」って名前つけて先手打ったのかと思った。
    中には大阪株が東京に広がってきた、悪いのは大阪だって思う人もいるだろうし。
    どーしてもオリンピックやりたさのあまり見境なくなってきたんじゃない?

    +7

    -1

  • 167. 匿名 2021/04/07(水) 12:03:48 

    >>8
    この時期だし、大阪から東京に転校してきた子どももいるだろうにね。
    大げさかもしれないけど、バイ菌扱いされていじめに繋がりかねない発言だわ。しかも知事って立場の人が言うっていう…
    どういう経緯で、どういう意味で「大阪株」になったのかきちんと説明しないといけないと思う。

    +11

    -2

  • 168. 匿名 2021/04/07(水) 12:08:42 

    どーでも良くはない。
    私も疲れたけど、よくはないだろ。

    +3

    -1

  • 169. 匿名 2021/04/07(水) 12:10:41 

    いつまでもいい続ける方が良くないかも。
    大人がやめれば言葉も云わなくなるでしょう。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2021/04/07(水) 12:12:53 

    >>151
    埼玉型も
    この時はまるで東京が悪の根元のように酷い言われようだったけど誰も謝罪しなかったね

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2021/04/07(水) 12:17:27 

    >>1
    百合子はちゃんとごめんなさいする!
    府知事は謝罪を受け入れて自分とこのコロナ対策に専念する!
    お互いやり合ってる場合ちゃうで!

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2021/04/07(水) 12:19:10 

    大阪は普段からネガキャンされてるからね
    思っていたことがついポロっと口に出てしまったんだろうね

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2021/04/07(水) 13:26:00 

    >>54
    パフォーマンスオバサンか。納得。
    パフォーマンス横文字大好き造語オバサンかな。

    +3

    -1

  • 174. 匿名 2021/04/07(水) 15:35:13 

    >>12
    わかるー!
    百合子なんて自分が批判されたくないから世間の声に合わせて発言してるだけで
    なーにも行動してない、実績ないと思う
    百合子さんは何かしてくれたのかしら?

    +11

    -2

  • 175. 匿名 2021/04/07(水) 18:10:57 

    >>5
    わろてもた

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2021/04/07(水) 18:30:51 

    >>90
    片仮名くらいちゃんと書けやw

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2021/04/07(水) 19:17:58 

    >>162
    吉村知事 小池知事の「大阪株」発言に「なんで“大阪株”って…」

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2021/04/07(水) 19:20:19 

    >>174
    想定外のコロナがあったから仕方がないかもしれないけど、電車を2階建てにして痴漢を減らす件はどうなってるんだろう

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2021/04/07(水) 19:21:39 

    疑問に思うのは「イギリス株」とかの名称は良いのだろうか?
    「武漢ウイルス」とか「中国ウイルス」とか言ってたら、ペドロス(中国無能犬)が止めるように言ってたのに、イギリスなら良いの?

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2021/04/07(水) 22:45:46 

    >>24
    ツイッター芸人の蓮舫とか小沢とか何も反論しないのなw

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2021/04/07(水) 23:14:44 

    >>12
    緊急事態宣言はだらだら続けるべきではないって早々に解除したのはえらいと思った
    都知事は感染者が増えると批判されるからってズルズルダラダラ…
    加えて枝野さんをボロカス言ってくれたのにスカッとした
    安倍さんや菅さんは徹底スルーで相手にしないけど、誰かがスパっと立憲の酷さを指摘してら欲しかったから

    +5

    -1

  • 182. 匿名 2021/04/07(水) 23:14:53 

    >>1
    抗議文書出せ!

    +0

    -1

  • 183. 匿名 2021/04/07(水) 23:17:42 

    >>18
    百合子も吉村さんも疲れてるんだと思う。

    +1

    -1

  • 184. 匿名 2021/04/08(木) 03:54:56 

    >>43
    うん。ゆりこ、最近腹黒さが隠せなくなってるよ

    +4

    -1

  • 185. 匿名 2021/04/08(木) 14:44:49 

    関係ないけど、小池知事って峯岸みなみにそっくりだよね。

    +0

    -2

  • 186. 匿名 2021/04/08(木) 19:04:14 

    >>1
    これ結構、大変な発言だよ。
    海外のマスコミが勘違いして日本の大阪きら新しい変異種が出たなんて報道されたら溜まったもんじゃない。
    今回は大きな問題にならなかったけど小池の責任は大きい。
    気を付けて発言してもらいたい。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2021/04/13(火) 18:10:53  ID:ZNFybhIofb 

    >>180
    だって吉村洋文って人

    元々消費者金融(サラ金)の武富士の恫喝専門顧問弁護士
    からの、大阪維新の会所属
    からの橋下徹の子分及び使い走り
    からの松井一郎市長の不支持→市長交代
    からの吉村洋文
    パフォーマンス披露の為、未だコロナ禍でも大阪都構想とか…
    からの今日のインタビュー

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2021/04/17(土) 04:11:52 

    わかりやすく大阪で今流行っている株という意味で言ったんでしょう?
    大阪府知事も、わかりやすく訂正しただけ

    +0

    -0

  • 189. 名無しの権兵衛 2021/05/04(火) 01:55:01 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。