ガールズちゃんねる

隔世遺伝?兄弟や祖父母に似てる人いますか?

159コメント2021/04/08(木) 04:57

  • 1. 匿名 2021/04/06(火) 00:13:03 

    子供ができると母親似か父親似で別れますがそうではなくて祖父母や母の兄弟姉妹、父の兄弟姉妹に似てる方いますか?

    +72

    -2

  • 2. 匿名 2021/04/06(火) 00:13:43 

    母方の祖母と同じ顔してる

    +66

    -2

  • 3. 匿名 2021/04/06(火) 00:14:34 

    わたしは両親には全然似てない

    両親はせっかち、わたしだけののんびりマイペースでおばあちゃん似と言われてる

    +18

    -9

  • 4. 匿名 2021/04/06(火) 00:14:35 

    なんで?

    +0

    -13

  • 5. 匿名 2021/04/06(火) 00:14:48 

    低学歴の両親に似ず賢い祖母に似た
    隔世遺伝に感謝
    顔は父親そっくりです(泣)

    +77

    -18

  • 6. 匿名 2021/04/06(火) 00:14:51 

    >>1
    母と父にはそんなに似てなくて、叔母に似てるってよく言われます

    +62

    -1

  • 7. 匿名 2021/04/06(火) 00:15:30 

    父方の祖母に似てるって言われた

    +38

    -1

  • 8. 匿名 2021/04/06(火) 00:15:38 

    母方の叔母と、母方の祖父の叔母さんに当たる方に似ていると言われます

    +6

    -3

  • 9. 匿名 2021/04/06(火) 00:15:54 

    うちの娘、義姉の娘(私から見たら姪)にかなり似てる気がする

    +11

    -2

  • 10. 匿名 2021/04/06(火) 00:15:56 

    発達障害は隔世遺伝が多い

    +2

    -34

  • 11. 匿名 2021/04/06(火) 00:16:05 

    私、ばあちゃんと体型そっくり

    +25

    -1

  • 12. 匿名 2021/04/06(火) 00:16:15 

    私は父方のおばあちゃんに瓜二つ。
    仏壇のモンペの白黒写真見て、自分でもそう思う。親戚に言わせれば動作や考え方まで似ているって言われる。

    +53

    -1

  • 13. 匿名 2021/04/06(火) 00:16:22 

    顔は父方の叔母、
    性格は父

    +9

    -2

  • 14. 匿名 2021/04/06(火) 00:16:51 

    私、おばあちゃんにそっくり!って言われてた。
    自分では全然わからないけど、そうなんでしょうね。

    +19

    -2

  • 15. 匿名 2021/04/06(火) 00:16:54 

    娘が旦那祖母(ひいおばあちゃん)にそっくりだよ
    イギリス王室のシャーロット王女もエリザベス女王そっくりだよね

    +72

    -1

  • 16. 匿名 2021/04/06(火) 00:17:16 

    隔世遺伝?兄弟や祖父母に似てる人いますか?

    +11

    -4

  • 17. 匿名 2021/04/06(火) 00:17:29 

    オカンの妹に似てるって言われる

    +8

    -1

  • 18. 匿名 2021/04/06(火) 00:17:32 

    父方の祖母に似てる
    若い頃の写真がソックリでおもしろい
    妹は父方の祖父に似てます

    +6

    -1

  • 19. 匿名 2021/04/06(火) 00:17:36 

    父方も母方も子供以外はみんな兄弟姉妹そっくり。
    この間フェイスアップで姉を男性化したら父親そっくりになった。私は変わらず似てなかった。

    +3

    -2

  • 20. 匿名 2021/04/06(火) 00:17:41 

    母が157センチ、BMI16の激細い筋肉質Aカップ。
    祖母が170センチ、ぽっちゃり?の巨乳(サイズ知らん)

    私のAカップは母から、173センチは祖母からだと思ってる。逆だったらなぁ。。

    +46

    -0

  • 21. 匿名 2021/04/06(火) 00:18:14 

    父方祖母に似てるし、会ったことないけど祖母の妹にさらに似てるらしい

    +5

    -2

  • 22. 匿名 2021/04/06(火) 00:18:32 

    私、男の子妊娠中なんだけど、自分の弟に似るなんてこともあるのかな?うちの弟、ぱっちり二重だからどうかそこが似て欲しい。

    +30

    -4

  • 23. 匿名 2021/04/06(火) 00:19:10 

    父母ではなく母方の祖母に似ています。
    性格も、好きなタイプまで…。

    ちなみに母は祖母と正反対の性格。
    持病は関係なく母も祖母も高血圧。
    私も気を付けないと。

    +2

    -1

  • 24. 匿名 2021/04/06(火) 00:19:22 

    >>5
    自分が賢いってこと?

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2021/04/06(火) 00:19:57 

    50年前の当時私と同じ歳ぐらいだった祖母の写真を見たら、顔が自分でびっくりした。笑

    +36

    -0

  • 26. 匿名 2021/04/06(火) 00:20:00 

    私は眼鏡かけると祖父にそっくりになる

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2021/04/06(火) 00:20:21 

    親、親戚に頭の良い人やスポーツが得意な人、責任感が強くてちゃんとしてる人が多いのに、私はアホで根性なしだった…。似なかったな

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2021/04/06(火) 00:20:27 

    私の母と息子が基本右利きだけどトランプ切る時とかボール投げる時とか左になる。

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2021/04/06(火) 00:23:18 

    おばあ様似だと思う
    隔世遺伝?兄弟や祖父母に似てる人いますか?

    +8

    -30

  • 30. 匿名 2021/04/06(火) 00:23:34 

    >>24
    人はそれを自画自賛と言います。
    隔世遺伝?兄弟や祖父母に似てる人いますか?

    +39

    -0

  • 31. 匿名 2021/04/06(火) 00:23:51 

    私と母方のいとこが双子並みに似ています
    私は母には似ていないのですが叔母には多少似ています
    でも何故かいとこと区別がほぼつかない感じなので
    「姉妹じゃないんかい、ややこしいわ」って言われる

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2021/04/06(火) 00:25:26 

    >>27
    こういうトピって必ず身内自慢しておいて自分を下げときゃ大丈夫でしょみたいな人ばかり出てくるね。

    +3

    -17

  • 33. 匿名 2021/04/06(火) 00:25:29 

    隔世遺伝?兄弟や祖父母に似てる人いますか?

    +43

    -0

  • 34. 匿名 2021/04/06(火) 00:25:56 

    孫世代がほぼ全員父方の祖父に似てる。私の息子がじいちゃんにそっくりになりつつある。

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2021/04/06(火) 00:27:48 

    祖母が鬱病で、私も精神関係の病気を持ちました。

    精神病が遺伝するというよりか、性格がネガティブとか、自己肯定感低いとか、そういうところだろうな〜と思ってます。

    祖母は親から毛嫌いされてるので、私もいつか毛嫌いされるのでは...すでにされてる...?
    と、気が気じゃありません。

    +17

    -1

  • 36. 匿名 2021/04/06(火) 00:28:25 

    >>22
    あるよ!私の息子が私の兄と同じ顔してて親戚中にそっくりと言われる。私はブスで兄はまともな顔してるからラッキーだった。同じ親から生まれてるから何かしら同じ遺伝子を持っていたのが強く出たのかしら。

    +26

    -0

  • 37. 匿名 2021/04/06(火) 00:28:40 

    隔世遺伝?兄弟や祖父母に似てる人いますか?

    +59

    -3

  • 38. 匿名 2021/04/06(火) 00:29:38 

    体質が似てる。
    母方の祖母なら甲状腺疾患、父方の祖母から軽めの心疾患。

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2021/04/06(火) 00:29:42 

    父方の祖父の隔世遺伝しました。
    父方の祖父だけ親族で一重です。
    運悪すぎ。

    +16

    -1

  • 40. 匿名 2021/04/06(火) 00:29:46 

    >>9
    うちの娘もそうです、大人達ではなくて、歳の近い従姉妹に似る不思議。

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2021/04/06(火) 00:29:47 

    おばあちゃん曰くおじいちゃんの妹(大伯母)の娘さんに似てるらしい。
    でも、母親には似てない言われた。
    その人は中田喜子(ジルバに出てた)に似てるらしい。

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2021/04/06(火) 00:30:05 

    祖母も母も私も娘も口臭がする。歯磨きケアもしてるのに、体質かしら。祖父や父、兄、息子は歯磨き適当でも無臭。絶対体質だと思う。

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2021/04/06(火) 00:30:20 

    >>32
    そのコメントにびっくり!!
    自慢したい気持ちなんてゼロだよ。
    そういうふうに感じる人もいるんだね。

    +21

    -2

  • 44. 匿名 2021/04/06(火) 00:32:04 

    >>36
    そういうこともあるんだね〜。
    私、ぱっちり二重の弟いるって書いたけど、重めまぶたの兄貴もいるからもうどうなるかわかんない。

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2021/04/06(火) 00:33:20 

    >>1
    私は祖母に瓜二つと言われるくらいそっくりらしい。昔祖母の知り合いが訪ねて来たとき、家の近くで友達と遊んでたらその方に〇〇さんの孫かい?って言われたくらい似てるみたい

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2021/04/06(火) 00:33:30 

    >>32
    そうそう~
    私の両親や兄姉は高学歴だけど私はアホでした~みたいなのとかね。
    母は誰もが羨む美人なんだけど私は父似です~とかな。

    +4

    -7

  • 47. 匿名 2021/04/06(火) 00:33:51 

    元カレが両親どちらにも似てなかったんだけど、お祖父さんの若い頃の写真が同一人物?ってくらいそっくりだった。弟は父親似で兄弟全然似てなかったから不思議。

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2021/04/06(火) 00:35:12 

    >>43
    無自覚で自慢してるタイプかもね。

    +1

    -6

  • 49. 匿名 2021/04/06(火) 00:35:23 

    >>46
    ひねくれすぎwどうした?
    自分だって美人で賢い人になりたかったさ。

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2021/04/06(火) 00:36:32 

    >>5
    賢いとはどのくらいの学歴なのかな?

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2021/04/06(火) 00:36:49 

    >>48
    あなた、めちゃくちゃ嫌なやつって感じだね〜
    身内自慢(なんて思ってなかったけど)が相当気に食わないのはよくわかった。

    +4

    -2

  • 52. 匿名 2021/04/06(火) 00:39:39 

    >>51
    身内がすごい人ばかりなのに自慢しない控え目な人を実際に尊敬してるから。

    +2

    -2

  • 53. 匿名 2021/04/06(火) 00:40:41 

    >>27
    アホで根性なしww

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2021/04/06(火) 00:41:27 

    両親二人に似てない

    母方の実家の仏壇の遺影を見るとそこには私がいる(笑)

    曾祖母に生き写しだそうです

    そのせいか祖母は私のことがあまり好きではないようです(笑)姑を思い出すそうです

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2021/04/06(火) 00:43:39 

    >>53
    そうなんだよ…運動部の部長だとか、大会で優勝した、生徒会長やってましたみたいな人多くてさ。
    私なんて運動部を中1の夏で辞めた人間でその後もパッとしない。

    +1

    -2

  • 56. 匿名 2021/04/06(火) 00:44:02 

    母が苦手にしてる叔母に似てるらしいし気質とか考え方は似てる、嗚呼って感じ

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2021/04/06(火) 00:45:35 

    自分じゃなくてトピズレだけど、甥っ子(姉の子)が私に瓜二つすぎてすごいと思った

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2021/04/06(火) 00:47:45 

    母方の祖母に似てる。前髪上げると特に似てる。
    母方の伯母(長女)も祖母に似てるから必然的にその伯母にも似てる。
    かと思えば父方の従兄にも似てるし、父方の従姉の娘とは子供の頃の写真見るとそっくり。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2021/04/06(火) 00:49:51 

    >>50
    >>24

    高学歴と言えるかわかりませんが地元では1番偏差値高い大学(駅弁工学部)で塾無しです
    進研ゼミはやってた

    +8

    -12

  • 60. 匿名 2021/04/06(火) 00:50:17 

    祖父母や両親の良いところだけ集めたような人もいるのに、全ての悪い所を集めたのが私です。

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2021/04/06(火) 00:51:36 

    父と兄と叔母の孫が似てて

    その叔母と私が似てる

    私の娘は私と父に似てるんだけど、私と叔母の孫は似ていない。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2021/04/06(火) 00:52:21 

    爺さんに肩がそっくりだった。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2021/04/06(火) 00:52:48 

    >>16
    え?何これ、奥の人の顔とぴったり合ってるの??

    +22

    -1

  • 64. 匿名 2021/04/06(火) 00:54:45 

    父の若いときの写真におかっぱの私がいた(叔母がそっくりだった)

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2021/04/06(火) 00:57:49 

    曾祖母の妹にソックリと言われてる

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2021/04/06(火) 00:58:01 

    外見が父方の祖母に似てます。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2021/04/06(火) 01:02:28 

    >>46
    自分の身内のことは過大評価しがちだよなと思う。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2021/04/06(火) 01:03:55 

    父 母 妹 みんな小顔
    私だけお祖母ちゃんに似て顔がデカイ

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2021/04/06(火) 01:09:16 

    息子のちょっとした仕草や骨格、娘の性質がそれぞれ亡き父母に似ている。子ども等を通じて両親に会えて胸が暖かくなる。

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2021/04/06(火) 01:09:34 

    >>37
    この椎茸も切り方下手やね

    +5

    -2

  • 71. 匿名 2021/04/06(火) 01:10:01 

    夫に祖母の遺影の顔にそっくりと言われました
    顔だけじゃなく体型も似てます

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2021/04/06(火) 01:10:16 

    父の姉に似てるって言われたことある。たまたま小学生のときの先生がおばと同級生だったから。でもやっぱり両親に1番似てる

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2021/04/06(火) 01:16:28 

    骨格が曾祖母に似てる。親からもそう言われる。
    どちらの曾祖母もしっかりどっしり骨太!という感じだったみたいなのでどちらの家系かはわからないけど、しっかり受け継いでるわ
    華奢と言われてみたかったわー

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2021/04/06(火) 01:19:24 

    >>59
    親を低学歴呼ばわりするのはやめたほうがいいよ。
    あなたの親は気にしてないのかもしれないけど、聞く方は悲しくなる。たとえネット上であっても。

    +26

    -7

  • 75. 匿名 2021/04/06(火) 01:21:36 

    私も隔世遺伝です。
    昔、祖母の子供の頃の写真を見せてもらった時、そこには私と全く同じ顔の子供が写ってました。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2021/04/06(火) 01:24:00 

    父方の祖母に似てる
    わりと美人と言われてた
    じゃあ私もそうなはずだけど…

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2021/04/06(火) 01:27:02 

    父は60歳でもドフサですが、私の兄は28歳にしてつるっぱハゲ丸くんですw

    母方の祖父は完全無欠のツルピカハゲ丸が隔世遺伝したんでしょうね

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2021/04/06(火) 01:28:44 

    >>1
    父が4きょうだい長男で、妹(叔母)の子が弟(叔父)に似てる‼︎大人になってから。
    そこで似るもんなんだ〜‼︎ってびっくりした
    叔母夫よりうちの家系ヨリだった

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2021/04/06(火) 01:30:11 

    4姉妹だけど自分だけ顔が違う。
    父方の曾祖母ちゃんに似てる。
    年々顔が似てくる。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2021/04/06(火) 01:42:37 

    父方の曾祖父という人の古い写真が出てきた時、なんで兄がコスプレして写真撮ってんだろうと本気で思った。笑っちゃうくらい似てた。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2021/04/06(火) 01:46:02 

    私は父親似。
    娘は私似(3歳の今のところは)。
    顔も頭も旦那の方がいいからそっちに似てほしい。。
    特に頭の良さ。。
    でも母親に似るんだよね。。奇跡起きてくれ!笑

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2021/04/06(火) 01:48:18 

    いとこ(男)に似てると言われます

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2021/04/06(火) 01:49:10 

    私の顔は両親にも祖父母にもぜんぜん似ていない。よく母に「あなたは誰に似たのかしら笑」って言われてた。そう言う時の母がなんだかいつも嬉しそうだったので、子供心に不思議だったんだけど、大人になってから、母は祖父母の養女だったって知った。私の顔は母にとって、母自身も知らない実の親の面影を伝える顔だったんだなと、今はわかる。

    +12

    -1

  • 84. 匿名 2021/04/06(火) 01:51:02 

    >>55
    代わりに親しみやすくて面白い人がいない?!その人に似たんだと思うけど。

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2021/04/06(火) 01:59:28 

    >>1
    父方の祖母に顔も性格もそっくり
    祖母の生前からおばあちゃんこだった

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2021/04/06(火) 02:15:27 

    父方の祖母に似てると言われた。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2021/04/06(火) 02:19:54 

    >>22
    母方の従姉妹姉の方は母親似だけど妹の方は私の母に似てるよ!

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2021/04/06(火) 02:44:41 

    子供の腫れぼったい一重を、「これはおじいちゃんの覚醒遺伝」って言ってる母親が私の周りには4人いる。
    全組両親はぱっちり二重なんだよ。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2021/04/06(火) 02:47:27 

    母方の祖母、私、母方の従兄弟が似てる。
    とくに私と従兄弟は小さい頃そっくりでした!

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2021/04/06(火) 03:15:26 

    祖母にそっくりです

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2021/04/06(火) 04:24:23 

    私も両親に直接は似てない。
    私は父方の祖母の生き写し。兄は昔は母親に似ていたが、年々母の妹(叔母)に寄って行ってる。その叔母の娘(いとこ)は本当に叔母の娘か?ってくらい叔母要素ゼロ。完全父親似だかなぜか叔母より私の母親に近い顔立ち。いとこより私の方がまだ叔母要素ある。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2021/04/06(火) 04:48:24 

    母親Bカップ
    私Gカップ
    おばあちゃんは大きかった

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2021/04/06(火) 04:50:41 

    >>88
    そういうのって成長と共に二重になる家系とかじゃなくて?
    日本人って子供の頃は一重や奥二重で成長で二重になる人が多いんだよ確か

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2021/04/06(火) 05:35:37 

    弟は、母方のおじいちゃんにそっくりだそうです。
    弟が10代の時、おじいちゃんが出征する時に瓜二つだそう。
    母方の地元に行ったら、弟の顔を見ただけで「◯◯さんトコの子」と言われます。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2021/04/06(火) 05:58:15 

    >>34
    石田純一の子供思い出した
    理子さんの父親に似てるもんね

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2021/04/06(火) 06:34:03 

    旦那は明らかに祖父似。
    うちの息子、飛んで私のいとこに似てるわ笑

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2021/04/06(火) 06:46:24 

    >>37
    キノコの遺伝子入ってるの!Σ(゚ロ゚;)

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2021/04/06(火) 06:50:15 

    海老蔵の娘は小林麻耶に似てる

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2021/04/06(火) 07:02:14 

    おばあちゃんと同じ顔してるわ

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2021/04/06(火) 07:13:51 

    >>16

    こういうことね
    隔世遺伝?兄弟や祖父母に似てる人いますか?

    +20

    -0

  • 101. 匿名 2021/04/06(火) 07:14:13 

    私だけ身長が高いのは母の父、おじいちゃんに似たからです。おじいちゃんありがとう

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2021/04/06(火) 07:14:36 

    >>22
    あります!息子は目がぱっちりの私の兄にそっくりですー
    ちなみに娘は叔母、私の母の妹に似てます笑

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2021/04/06(火) 07:14:56 

    最近、鏡見てると亡くなったおじいちゃんに似てきたなと思う。酒豪もだし、何故か誕生日も同じ。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2021/04/06(火) 07:15:55 

    >>48
    自慢とは思わないんだけどな

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2021/04/06(火) 07:17:21 

    >>6
    全く同じです。母が言うには話す事や仕草も似てるそうです。姉の娘は私に似てます。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2021/04/06(火) 07:18:19 

    >>9
    うちの娘もです、弟の子供とそっくり。だからと言って、娘は私似でもなく、私と弟も似ていない。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2021/04/06(火) 07:18:21 

    >>32
    自慢かな?自分は根性が似なかったって言いたいだけでしょ?
    もう怖いよ、突っかかる感じが

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2021/04/06(火) 07:20:07 

    息子は私と瓜二つ

    娘は私の祖母に瓜二つ

    私と祖母は全く似てない

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2021/04/06(火) 07:24:55 

    顔は代々受け継ぐ祖母からのもの。
    母も姉も弟も自分も同じ顔。
    タダ、体質やおっぱいが大きいのだけ姉ではなく私が受け継いだ

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2021/04/06(火) 07:29:01 

    祖父母超えて曾祖母に似てる
    私が生まれる前に亡くなってるから会ったことないけど、周りが言うには若い頃に生き写しらしい

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2021/04/06(火) 07:30:54 

    夫→義父似、私→母似
    なのに次男→義母に似ていると一番よく言われる。時々私実父に似ているとも。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2021/04/06(火) 07:41:36 

    >>83
    なんだかジーンとしました。あなたはお母さんにとって大切な存在ですね。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2021/04/06(火) 07:43:26 

    はとこのお姉ちゃんが四人いるんだけど、その中の一人と私がそっっくりです。不思議なもんだよね。

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2021/04/06(火) 07:44:38 

    歯、歯がねぇ、義母みたいに出っ歯気味でデカイんだよねぇ。顔はみんな可愛いのにあんな歯の出方してんの義母だけなんだよ。本当に最悪。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2021/04/06(火) 07:46:40 

    娘がそう。夫婦ともに一重なのに娘ぱっちり二重でえっ!?誰に似てるの?ってなったけど、じいじ方に似たのねと母に言われて、父の若い頃の写真見たら確かにハンサムだった目も二重っぽいし今は年老いて二重とかハンサムのイメージが全然なく、いったい誰に似たのか不思議でならなかったわ(笑)確かにじいじの兄弟に美人さんいたの思い出した。私たち夫婦には似てないから隔世遺伝は絶対にあると思ったよ。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2021/04/06(火) 07:51:55 

    >>2
    私も、父方の祖母と同じ顔だw

    私の娘は、私たち夫婦には似ず、祖父母4人を合わせて4で割ったような感じ

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2021/04/06(火) 07:55:16 

    姉が出産した時の病院で隣りのベッドにいたとっても美人の女性のお嬢ちゃんが、お姑さんそっくりで残念な顔だったと言ってた。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2021/04/06(火) 07:57:23 

    >>1
    私は全体的に見たら母の若い頃のコピーのように引く程似てるのに

    パーツごとに見たら何故か、顔と手足は父、父方の祖母そっくりで

    肌質は母方の祖父のようなきめ細かいつるすべ肌。特にお腹は、粉をはたいた求肥のよう。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2021/04/06(火) 08:00:02 

    母の父、自分の祖父に
    「ぜんそく」「強いクセ毛」が
    似た。兄弟3人いるのに
    自分だけ(涙)

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2021/04/06(火) 08:00:41 

    私の股から私の母が出てきたっていうくらい
    娘2人は私の母親にそっくり
    夫婦には1ミリも似てない(私は父親似)
    でも母が一番家系では美人なので嬉しい

    ただあまりにも私の母に似てるから
    義実家は少し塩対応かも、、、
    息子に全く1ミリも似てないし、嫁の母にそっくりっていう微妙な感じ…
    私の実家ではめちゃくちゃ可愛がられますが…

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2021/04/06(火) 08:05:30 

    母方の祖母、私、母方の従兄弟が似てる。
    とくに私と従兄弟は小さい頃そっくりでした!

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2021/04/06(火) 08:06:25 

    父方の祖母に顔が似ています
    年を重ねることに似てくる

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2021/04/06(火) 08:08:47 

    父方の曽祖母に似てる

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2021/04/06(火) 08:12:58 

    母にも少しだけ似てるけど、従姉妹に1番似てる

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2021/04/06(火) 08:27:45 

    息子は私の叔母にそっくりです
    叔母も自分の子供の頃を見ているようと自分の孫のように可愛がってくれる

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2021/04/06(火) 08:28:15 


    娘が旦那方の祖母に似てる
    祖母が患ってた病気も珍しく子供で発症した
    祖母が亡くなってすぐの妊娠だったので
    義母は生まれ変わりってあるのかも!と喜んでる‪笑

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2021/04/06(火) 08:34:39 

    >>15
    ウィリアム王子にも似てない?

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2021/04/06(火) 08:37:50 

    >>5
    なんでこんなプラス多いんだろ?意外

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2021/04/06(火) 08:44:22 

    若い頃は母方の祖母に似てると言われてた
    祖母の昔の写真は戦争で焼けたから残ってないので確認しようもないけど…
    でも40代になった今は母親に似てきたなぁと自覚してます

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2021/04/06(火) 08:50:39 

    私は両親とも祖父母とも妹とも似てませんが、伯母(父の姉)に似ています
    でも伯母は愛嬌ある顔なのに私はブスッとした顔らしいです…(´・ω・`)

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2021/04/06(火) 08:52:32 

    父も母も背が低いのに私だけ170もある。
    おじいちゃんが背が高かったからおじいちゃんに似たのかな?と思ってる。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2021/04/06(火) 08:56:05 

    >>22
    甥が自分の子どもと間違われるくらい似てる
    そのせいか、その甥が1番可愛い

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2021/04/06(火) 08:56:26 

    私の娘は旦那の祖父にそっくり。娘が生まれる1週間前に祖父が亡くなったから産まれてきた娘みて義家族がびっくりしてた。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2021/04/06(火) 08:57:05 

    旦那のいとこ(男)がいとこ父そっくり。

    いとこ父は老けない、いとこは老ける。
    同じ顔だから似合う眼鏡も同じ形、笑い声も同じ。

    隣に並んで座ると間違い探しみたいだった。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2021/04/06(火) 09:03:21 

    私は父方の祖母に顔がそっくりだよ!
    母に似てるって言われたこと一度もないし、身長も私が6cm高くて骨格タイプも全く違う。

    私と夫は2人とも平均身長だけど、息子達は小さい頃からずっと平均+5cm〜と大きいので、隔世遺伝て結構あるんだと思う。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2021/04/06(火) 09:05:14 

    >>34
    うちもこれで、体型のシルエットがまんま同じ
    顔が大きいw

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2021/04/06(火) 09:10:03 

    父方の祖父母は早くに亡くなってるんだけど、写真見たら祖父がヒョードルそっくり!
    私の筋肉質で肩幅ガッチリ色素が薄めなのはそこから来てると知ったw

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2021/04/06(火) 09:17:41 

    禿げは隔世遺伝する!

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2021/04/06(火) 09:27:28 

    意地悪で、私が大嫌いな婆さん(祖母)に似てます。
    鼻低くて鼻の下長くて可愛くない顔。
    最悪です。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2021/04/06(火) 09:38:16 

    >>83
    やめろぉぉぉぉ(´;ω;`)

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2021/04/06(火) 09:52:54 

    私誰にも似てなくて、祖母が亡くなったときに遺品を整理してたら、
    祖母のご主人(私の祖父だけど、大昔に戦死して父親すら顔を覚えてない)の写真が出てきた。

    自分の顔に生き写しなくらいそっくりで鳥肌たった。
    そして、明治生まれなのに顔立ちは現代風で不思議な感じだったなぁ

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2021/04/06(火) 09:57:02 

    >>2
    私も母方の祖母に似てると思う。
    メイクしてる時に鏡にふと祖母が写ってゾッとする(笑)
    どの表情が似てるとかはわからなくて。
    いきなり似ることがあって次の瞬間には自分に戻ってる。
    まだ健在だし大好きなばあちゃんなんだけどね。

    ただ伯母(父の姉)には私に似てる!と言われる。自分では伯母に似てるとは思わない。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2021/04/06(火) 09:58:41 

    >>95
    父には似てないんだよね。冠婚葬祭で集まったときに知人から「みんな似すぎ」って驚かれる。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2021/04/06(火) 10:03:10 

    >>77
    髪の毛は母方の父親の隔世遺伝が出やすいらしいです。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2021/04/06(火) 10:09:25 

    >>1
    縄文系の義父似の旦那と弥生系の義母似の義弟で全然似てない兄弟なんですが、うちの息子は旦那ではなく義弟に瓜二つです。私にも旦那にも似てないからたまに親子ですか?って聞かれることもしばしばです。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2021/04/06(火) 10:28:30 

    >>1
    妹→母の生き写し
    私→伯母(父の姉)似

    ついでにいうと身長や体型も妹は母に似たし、私は伯母に似た

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2021/04/06(火) 11:25:56 

    甥っ子(姉の子供)が父の弟とその娘(いとこ)にそっくり。
    1番はもちろん母である姉に似てるんだけどね。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2021/04/06(火) 11:35:37 

    母には姉妹が多いんだけど、母だけ遠い所に嫁いだから会えてなくて。
    会いに行ったら私の姉にそっくりな人がぞろぞろ出て来てビックリした
    みんな姉にそっくり。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2021/04/06(火) 12:07:23 

    次女が義父にそっくりです。私も夫も一重瞼ですが、次女はクリクリの二重瞼!

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2021/04/06(火) 14:15:51 

    父方の祖母に似ています😃
    外反母趾まで遺伝しました😅

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2021/04/06(火) 14:33:23 

    息子が祖父(私の父)にそっくり
    私も父にカツラ被せたみたいと言われるくらいそっくりだけどね

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2021/04/06(火) 15:32:18 

    娘が、旦那のおばあちゃんに瓜二つ
    びっくりするほど似てる

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2021/04/06(火) 15:58:31 

    >>1
    私は祖母に似た。
    家族は私以外、身長高い。でもチビな祖母に似たから私だけ低い。
    仕草まで似てるらしい。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2021/04/06(火) 20:12:41 

    >>31
    まあ、いとこ同士で似ていてもおかしくはないけど区別つかないくらい似ているのは確かに珍しいね。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2021/04/06(火) 20:19:38 

    >>93
    小中学生のころの友人で祖父母(お母さんのほう)両親お姉さんみんな二重、お姉さんは生まれつき二重だけどその友人は生まれたときは一重だったらしい。小学生くらいで二重になったらしいよ。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2021/04/06(火) 21:24:51 

    息子は私の弟にそっくり、弟の娘は私にそっくり笑

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2021/04/06(火) 21:35:27 

    両親父方の祖父母型の祖父母全員鼻高くて美形なのに私は鼻ぺちゃずんぐりむっくりの父方の祖母に似た。
    覚醒遺伝覚醒すんなよまじ

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2021/04/06(火) 23:37:57 

    >>6
    両親より伯父似と昔から言われた
    ちなみに子供が祖母そっくり

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2021/04/08(木) 04:57:20 

    >>144
    どうしよう存在しない息子の心配をしてしまうw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。