ガールズちゃんねる

近隣住民を名指しで中傷…"お札屋敷"住民恐怖 家主宣言「死ぬまで続ける」

234コメント2021/04/05(月) 21:05

  • 1. 匿名 2021/04/02(金) 11:17:01 

    “お札屋敷”住民恐怖 家主宣言「死ぬまで続ける」|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト
    “お札屋敷”住民恐怖 家主宣言「死ぬまで続ける」|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイトnews.tv-asahi.co.jp

    住宅街の路地に沿って、無数のお札が立ち並ぶ不気味な光景。近隣住民らを、名指しで中傷する言葉の数々。近隣住民は「目障りですよ。あんなね、汚いことされたんじゃ」「色々書いてる家。“立て札の家”って」と話す。近所の人たちからも恐れられる、通称“お札屋敷”。さらに、一面びっしり「死ね」と書かれた、大量のハガキや、大人の胸の高さほどもある、巨大な岩も。何年にもわたり、繰り返される“嫌がらせ”。その張本人を直撃した。


    市はこれまで、これらの置物を撤去するよう、家主に対して、書面で何度も要求してきた。
    しかし、家主は応じないため、強制撤去。それでも家主の行動は収まることはなく、撤去しても、また新たに置かれるという、いたちごっこが続いている。

    +150

    -4

  • 2. 匿名 2021/04/02(金) 11:17:50 

    こういう家、全国各地にあるよね

    +329

    -10

  • 3. 匿名 2021/04/02(金) 11:17:55 

    近所にこんな家あったら最悪
    関わりたくない

    +635

    -4

  • 4. 匿名 2021/04/02(金) 11:19:01 

    不気味だし
    火事になったら一気に燃え広がりそう

    +342

    -1

  • 5. 匿名 2021/04/02(金) 11:19:17 

    死ぬまでやる とか鉄の信念

    +345

    -3

  • 6. 匿名 2021/04/02(金) 11:19:21 

    近くにあったら怖すぎる

    +150

    -1

  • 7. 匿名 2021/04/02(金) 11:19:23 

    まぁ人格障害でしょうね

    +400

    -6

  • 8. 匿名 2021/04/02(金) 11:19:46 

    メンタルやられてるね

    +217

    -0

  • 9. 匿名 2021/04/02(金) 11:19:46 

    +247

    -11

  • 10. 匿名 2021/04/02(金) 11:20:02 

    「大バカもの」とか普通に誹謗中傷だと思うけど、この手の人種には法や理屈なんて全く通用しないんだよなー

    +227

    -2

  • 11. 匿名 2021/04/02(金) 11:20:24 

    近所にあったら最悪だな…
    条例でどうにかできないのかな

    +143

    -1

  • 12. 匿名 2021/04/02(金) 11:20:30 

    「俺の方が(被害者に対して)怖がってるよ」ってインタビューで答えてた
    頭の中身がぶっ飛びすぎて話が通じなさそうだった

    +372

    -3

  • 13. 匿名 2021/04/02(金) 11:21:19 

    何が切っ掛けで、こういう行動を取るようになったんだろう。

    +144

    -1

  • 14. 匿名 2021/04/02(金) 11:21:39 

    病んでるねー。
    岩をソリで運べる80代元気すぎ!

    +250

    -2

  • 15. 匿名 2021/04/02(金) 11:21:57 

    >>9
    立派なアンテナ付いてる!

    +157

    -2

  • 16. 匿名 2021/04/02(金) 11:22:18 

    これ昨日のモーニングショーで見たけど、朝から胸糞悪くなった。関わってはいけないジジイだった。

    +210

    -1

  • 17. 匿名 2021/04/02(金) 11:22:25 

    これうちの近所。民族資料館の横だからクッソ迷惑

    +220

    -2

  • 18. 匿名 2021/04/02(金) 11:22:26 

    名前書かれることより、そんなキチ〇イが近くに住んでることがめちゃくちゃ怖い
    ある日突然もっとおかしくなって近隣の家に火付けたりしそう…

    +298

    -3

  • 19. 匿名 2021/04/02(金) 11:22:29 

    昨日見たけど初めは土地の境界線で揉めて裁判で負けたんだって

    +165

    -1

  • 20. 匿名 2021/04/02(金) 11:22:33 

    人が住んでる家じゃなくて納屋的な小屋に呪いの言葉いっぱい書いてる小屋が近所にあるわ
    人居なくても見たらダメな気がしてじっと見れない

    +54

    -3

  • 21. 匿名 2021/04/02(金) 11:22:57 

    モザイクの部分に実名が書いてあるんだよね?
    誹謗中傷だし名誉毀損だし死ぬほど迷惑

    +290

    -2

  • 22. 匿名 2021/04/02(金) 11:23:03 

    なんかこうなるまでに原因があったんだろうね。

    +23

    -10

  • 23. 匿名 2021/04/02(金) 11:23:07 

    自分自身で、怖くないのかな。
    人を呪わば穴二つってあるけど。
    札の数だけ穴だよね。。
    この方がどんな人生の最期を迎えるのか興味ある。

    +191

    -2

  • 24. 匿名 2021/04/02(金) 11:23:10 

    子供やらご家族はいないのかしら?自分の父がこんな事したら恥ずかしくて怒るけどな

    +151

    -4

  • 25. 匿名 2021/04/02(金) 11:23:22 

    裁判で負けてんだから大人しくしてろよジジイ・・・

    +175

    -2

  • 26. 匿名 2021/04/02(金) 11:23:58 

    これニュースで見たけど怖かった
     
    80代の腰曲がったようなお爺ちゃんが、○○くたばれ!とか○ねとかめっちゃ書いてて、撤去されても倉庫に札のストックがあったり、とんでもない大きさの石を置いたり、毎日のようにシネシネを全面に書いたハガキも出してるって

    揉めた原因は土地のことで、自分の土地だと主張していたけど裁判で負けてそこから恨んでるって言ってた


    +227

    -5

  • 27. 匿名 2021/04/02(金) 11:24:16 

    うちの近所の隣人がまさにこんなんだったわ…実家売っておさらばできたときはスッキリです。
    関わらないが1番

    +166

    -1

  • 28. 匿名 2021/04/02(金) 11:24:33 

    うちの市内にも似たような家あって噂になってるわ
    電波すぎて何が言いたいのか全くわからないけど、とにかくなにかに怒ってる文章(宇宙がどうのとか)をベタベタ貼ってるみたい
    そこはお婆さんだったはず

    +100

    -0

  • 29. 匿名 2021/04/02(金) 11:24:34 

    昨日テレビで見たけど、まだ立ててない御札のストックが沢山あるらしいよ。怖いね。

    +78

    -1

  • 30. 匿名 2021/04/02(金) 11:24:38 

    これ見たけどインタヴューする人ってすごいよね。
    お父さんも悪くなっちゃうよとか言って色々聞き出してた。
    心開かせる話術もってるよ。見習う。

    +210

    -3

  • 31. 匿名 2021/04/02(金) 11:25:33 

    >>18
    ほんと。
    札で済んでるうちはいいよね。
    札でおさまるならむしろ好きなだけって思う。

    +58

    -1

  • 32. 匿名 2021/04/02(金) 11:25:36 

    丁度昨日YouTubeで見たw
    高齢なのに凄いなと思った。毎日死ねって書いたハガキを出してるんだよねw恐怖通り越して笑ったわ

    +113

    -2

  • 33. 匿名 2021/04/02(金) 11:25:38 

    >>9
    窓ガラス無い?
    そして部屋の中も黒く塗ってる?

    +177

    -3

  • 34. 匿名 2021/04/02(金) 11:25:49 

    こんな家が真隣で1メートルくらいしか離れてなかったら地獄だな

    +72

    -0

  • 35. 匿名 2021/04/02(金) 11:25:54 

    ここ隣の資料館のグーグルレビューにも書かれるレベルで目立ってるからなぁ

    +68

    -0

  • 36. 匿名 2021/04/02(金) 11:26:03 

    >>3
    近所にこういう人が居るだけで地価も下がりそう。
    迷惑以外の何者でもない。

    +165

    -1

  • 37. 匿名 2021/04/02(金) 11:26:07 

    ここまで頑固な人ってすごいよね
    このパワー他に向けたらいいんだろうけど80じゃ死ぬの待つ方が早そう

    +126

    -0

  • 38. 匿名 2021/04/02(金) 11:26:19 

    >>19
    そうか、じゃあ加害者が一方的に悪いのか。

    昔あった「つけびして 煙り喜ぶ 田舎者」の件みたいなこともあるから、この人も似たような感じかな?て思ったけど、違ったのね。

    +106

    -5

  • 39. 匿名 2021/04/02(金) 11:26:19 

    >>21
    サムネがサンドイッチに見えた

    +51

    -1

  • 40. 匿名 2021/04/02(金) 11:26:22 

    完全にキチガイと思ったら
    ちゃんと受け答え出来てるのね

    +38

    -1

  • 41. 匿名 2021/04/02(金) 11:26:47 

    >>9
    同じ町内の人がこの画像みたいに意味のよく分からない文を同じような書体で同じように家の周りのあらゆるところに書いてある。
    違う地域なのに同じようになるのはなんでなんだろう。
    示し合わせているわけでもなかろうに同じ風になっているのが不思議。

    +217

    -1

  • 42. 匿名 2021/04/02(金) 11:26:54 

    >>1
    結界を張っているんですね
    いい心がけです☺️

    +4

    -11

  • 43. 匿名 2021/04/02(金) 11:26:54 

    引っ越してから隣人がこうなる場合もあるんだよね
    何がきっかけかは分からないけど恐ろしい

    +55

    -0

  • 44. 匿名 2021/04/02(金) 11:27:01 

    >>15
    そこ?w

    +12

    -1

  • 45. 匿名 2021/04/02(金) 11:27:28 

    >>3
    売却も無理だろうねー道路族やBBQみたいにタイミングが合わなければバレないってもんじゃないもんね

    +62

    -1

  • 46. 匿名 2021/04/02(金) 11:27:40 

    ネットの世界じゃなくてもヤバい人はいるのね
    ストレス溜まってんのかな、カウンセリングしてあげてよ

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2021/04/02(金) 11:28:04 

    >>43
    お年寄りが亡くなって次に入ってきた人が…てことも

    +25

    -0

  • 48. 匿名 2021/04/02(金) 11:28:12 

    こわい。精神病んでる系は

    +47

    -1

  • 49. 匿名 2021/04/02(金) 11:28:15 

    >>17
    立川市民だけど、どこの辺りかなぁって思ってたよ
    民族資料館のあたりだったんか

    +84

    -1

  • 50. 匿名 2021/04/02(金) 11:28:43 

    自分が具合悪くなって救急車呼んだとき岩で通れなかったらいいのにね。キ○ガイだからもう話も通じないだろうし召されるの待つしか…。

    +34

    -0

  • 51. 匿名 2021/04/02(金) 11:28:47 

    あたおか

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2021/04/02(金) 11:29:12 

    >>5
    こういう人は死んだ後も怨念が残りそうで怖い

    +86

    -1

  • 53. 匿名 2021/04/02(金) 11:29:21 

    周りの道をアーケード付きにしちゃえ

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2021/04/02(金) 11:30:06 

    うちの近所でも分譲地作るときに境界線でトラブって警察来てたけど、新しいことがあると刺激されておかしくなる人いるよね

    +46

    -0

  • 55. 匿名 2021/04/02(金) 11:30:09 

    >>21
    外見を批判していないのは評価します

    +23

    -5

  • 56. 匿名 2021/04/02(金) 11:30:32 

    スピリチュアル的な感想で申し訳ないけど、こういうのって自分に返ってくるのかな

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2021/04/02(金) 11:30:45 

    この不気味さのせいでこっちのメンタルがやられたっていう訴訟でもおこして強制的に撤去してもらうようにもってくとかは?

    +29

    -0

  • 58. 匿名 2021/04/02(金) 11:31:07 

    >>9
    火事の後?
    インコブームってなんやねんw
    まぁマジのキチだわな。

    +134

    -1

  • 59. 匿名 2021/04/02(金) 11:32:03 

    家主:「(Q.大きな石はお父さんが置いた?)そう。大きい石をどうやって運ぶかっていうと、ソリ」

    昔、むかし、エジプトでピラミッド作ってた方の生まれ変わりみたいな……

    +69

    -0

  • 60. 匿名 2021/04/02(金) 11:33:37 

    脳がイカれてるのかしら?
    似た事する人知ってる。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2021/04/02(金) 11:34:28 

    >>5
    他にする事ががなくてよっぽど暇なんだろうね
    裁判に負けたのがきっかけって完全に逆恨みじゃん

    +111

    -0

  • 62. 匿名 2021/04/02(金) 11:34:53 

    >>19
    執念が恐ろしい。もとからそういう気質なんだろうな。病院なり施設なりに連れていければいいのに

    +104

    -1

  • 63. 匿名 2021/04/02(金) 11:35:33 

    >>49
    周りがすごく長閑なお散歩コースだし、子供が資料館くるから視界に入るし本当迷惑なんだよ

    +83

    -1

  • 64. 匿名 2021/04/02(金) 11:36:27 

    民度低い村なんか?
    とある集落で大事件あったのに忘れたの

    +0

    -6

  • 65. 匿名 2021/04/02(金) 11:37:07 

    >>39
    わかる
    私もそう思った

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2021/04/02(金) 11:38:00 

    一種のボケだよね
    認知症のお年寄りはリミッターが外れてるからメチャクチャ力が強いって言うし
    80代で石を運ぶとか、リミッターが壊れてないと無理

    +107

    -2

  • 67. 匿名 2021/04/02(金) 11:38:32 

    岩をソリで運ぶww

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2021/04/02(金) 11:41:14 

    ホントにまともな脳を持つ人は人口の1.5割位らしいから皆んな慣れた方がいいね。
    近所の騒いでる民もややおかしい!

    殺人鬼じゃないんだから、基本他人の自由を踏まえてなきゃ不満分子になる。

    +4

    -10

  • 69. 匿名 2021/04/02(金) 11:41:25 

    卒塔婆みたいで怖い

    +28

    -0

  • 70. 匿名 2021/04/02(金) 11:41:53 

    統失なのか認知症なのか
    きちがいには法律も何も無力
    とにかく撤去費用は本人財産差し押さえて取り立てろ
    それをしないから全国でゴミ屋敷とかも平気で何度でもゴミや荷物を敷地外に溜め続ける

    +57

    -1

  • 71. 匿名 2021/04/02(金) 11:42:05 

    私もやりたい!
    借金モラハラパワハラBBAの名前書いてやるんだ!

    やらないけど

    +6

    -6

  • 72. 匿名 2021/04/02(金) 11:42:21 

    >>58
    拡大してみた
    インフラブームだった

    +39

    -1

  • 73. 匿名 2021/04/02(金) 11:42:39 

    人生で他にエネルギー注ぐことが無いんだろうな。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2021/04/02(金) 11:43:16 

    >>14
    あれどうやって運んだのか見てみたい。

    +50

    -0

  • 75. 匿名 2021/04/02(金) 11:43:24 

    >>9
    この家本当ナビが古くて迂回路案内されてそこにたまたまあって怖って思ったらガルちゃんで有名だったことを知った
    本当静かな田舎の住宅街にある

    +125

    -0

  • 76. 匿名 2021/04/02(金) 11:45:13 

    >>65
    カツサンドに見えたw
    近隣住民を名指しで中傷…

    +34

    -2

  • 77. 匿名 2021/04/02(金) 11:45:18 

    うちの近所の県道沿いのフェンスに筆で殴り書きの 注意書き書いた紙が50メートルくらい 続いてるとこある。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2021/04/02(金) 11:45:29 

    どうやって生活してるの?年金?以前はどんな仕事してたんだろう?他に何もする事無いのかな?どんな人生を送って来たら、こんな事が生き甲斐の人間になるんだろう?

    +22

    -1

  • 79. 匿名 2021/04/02(金) 11:45:43 

    >>19
    でも勝訴した人土地を市に寄贈したって言ってたね
    いやがらせで持ってるの嫌になって引っ越しちゃったのかな
    いなくなった後も嫌がらせ続けてるとかキチガイ怖いわ

    +118

    -0

  • 80. 匿名 2021/04/02(金) 11:46:08 

    東京なんだ

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2021/04/02(金) 11:46:54 

    >>39
    同じことを書こうとしたらもうあった

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2021/04/02(金) 11:48:07 

    >>9
    可愛い字だな
    若い女か?

    +2

    -27

  • 83. 匿名 2021/04/02(金) 11:50:46 

    >>5
    もうこの行為が存在意義になってるからこうなると止められないよね。
    見た感じ高齢でしょ?病んだりこじらせてもネット世代はネットやゲームにガス抜き場を見つけられるけど、高齢の方にはハードル高いし、
    世間との関わり方が分かんない人の精一杯のアピールなんだと思う。

    +72

    -0

  • 84. 匿名 2021/04/02(金) 11:50:50 

    まさかの都内

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2021/04/02(金) 11:51:19 

    これニュースでみたよ。この札立ててる人、自分も怖いから口じゃ言えないから札立てて主張してるって言ってた。それが自分が唯一主張できる手段だみたいなこと言ってた。
    札撤去されても、中傷書いた札のストックがまだまだたくさんあったり、近隣住民や役所にしねしねしねしねってひたすら書かれた手紙おくりつけたりして嫌がらせしてる。
    もう捕まってもだめなんだろうね。

    +54

    -0

  • 86. 匿名 2021/04/02(金) 11:51:42 

    うだうだ言い訳並べても、この80歳の生きがいなんだろうね。
    土地と家持ってても一人暮らしで暇だろうし、嫌がらせっていう毎日の日課がないとやってらんないんだろうな。
    そのお陰でテレビに映れて、傾聴インタビュー受けれて自己主張垂れ流せるんだし。いい趣味だわ。

    +46

    -0

  • 87. 匿名 2021/04/02(金) 11:51:57 

    >>79
    土地を返せって言うアピール

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2021/04/02(金) 11:52:21 

    自分が近所なら持ち家を売って引っ越したいけど
    近所にこんな人がいたら売れ無さそうだね

    +22

    -0

  • 89. 匿名 2021/04/02(金) 11:52:48 

    お札って神社とかでもらうお札を貼ってる怖い系かと思ったらこういう系の札なのね

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2021/04/02(金) 11:53:28 

    >>30
    インタヴュー

    +55

    -3

  • 91. 匿名 2021/04/02(金) 11:54:34 

    意外と都会にあったりする

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2021/04/02(金) 11:55:11 

    道路族避けには最強の物件だなw

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2021/04/02(金) 11:55:51 

    送りつけてるんだし逮捕すればいいじゃん
    余生は塀の中でどうぞ

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2021/04/02(金) 11:56:40 

    うちの母も、私が幼稚園くらいの頃から似たようなことやってるわ。近所の人の悪口を厚紙にびっしり書いて、それを庭の木に大量に吊るしてる。
    見つけ次第私が撤去してるけどキリがなくていたちごっこで疲れてくる。
    統失は話通じないし自分は全く悪くないと思ってるから手に負えない

    +73

    -2

  • 95. 匿名 2021/04/02(金) 11:56:54 

    >>17
    塀が割と立派だから、五日市街道沿いの旧農家土地成金みたいな人かと思ってたけど、そっちだったのか。

    +35

    -1

  • 96. 匿名 2021/04/02(金) 11:57:15 

    >>10
    理屈が通じる相手はそもそもこんな事しないもんね

    +25

    -1

  • 97. 匿名 2021/04/02(金) 11:57:59 

    ここまでする人は
    集団で対策したくなる

    みんなで嫌がらせし返すとかしてもいいくらいって思っちゃった

    +6

    -3

  • 98. 匿名 2021/04/02(金) 11:59:09 

    >>5
    その強い意志を筋トレに向ければいいのに

    +19

    -0

  • 99. 匿名 2021/04/02(金) 11:59:21 

    受信だけじゃなく、電波発信してるね

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2021/04/02(金) 11:59:43 

    >>9
    書いてる事が意味不明だけど、警察に何か言われて逆ギレで恨んでるように見える。

    +96

    -0

  • 101. 匿名 2021/04/02(金) 12:00:01 

    時期に死ぬからほっといたら?

    +2

    -5

  • 102. 匿名 2021/04/02(金) 12:00:38 

    >>1
    >>57
    もう強制撤去はしているみたい。それでも、また新たに札を立てるから、、、結局イタチごっこが続いているらしいよ。どうしようもない。多分、この札を立てるじいさんが亡くなるかもうそんな体力や気力が無くなるまで続くんじゃないかな?

    +31

    -1

  • 103. 匿名 2021/04/02(金) 12:01:12 

    名指しで死ねとか馬鹿とか泥棒とか言ってるのなら
    名誉毀損でどうにかならないのかな?

    やめろって言ってもやめないなら
    その度徴収して、お金削っていって
    最終的に家売却とかになったらいいのに

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2021/04/02(金) 12:01:19 

    >>102
    こういう人に限って長生きするんだよね
    好きな事してるから・・

    +55

    -1

  • 105. 匿名 2021/04/02(金) 12:01:50 

    >>41
    歳とって脳になんらかの障害起きてるとか?
    脳に腫瘍とかでも性格攻撃的になったりするっていうよね

    +86

    -0

  • 106. 匿名 2021/04/02(金) 12:01:53 

    >>101
    後2年とかなら我慢するかもだけど
    10年とかだったら?101は耐えれる??

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2021/04/02(金) 12:03:11 

    典型的なパラノイア(偏執病)ですね。
    近所や親族にいると本当にたいへん!!

    本当に精神疾患は不幸しかもたらさないわ。

    +32

    -0

  • 108. 匿名 2021/04/02(金) 12:03:44 

    >>90
    ヴュー
    下唇を少し噛みながらぁ、せ~の、はいっ!ヴュー

    +15

    -9

  • 109. 匿名 2021/04/02(金) 12:06:23 

    >>21
    中傷の相手が一人だったら
    その人は何をしたんだろって思うけど
    こう全方向だと、書いた本人がやべえやつなんだなって思える

    +66

    -1

  • 110. 匿名 2021/04/02(金) 12:08:09 

    >>68
    本気でそう思ってるならあなたも相当ヤバいね

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2021/04/02(金) 12:10:50 

    イケメン

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2021/04/02(金) 12:10:50 

    >>58
    関西弁ブーム🤣🤣🤣

    +1

    -2

  • 113. 匿名 2021/04/02(金) 12:11:41 

    >>30
    ヴェーww

    何か吐いたw

    +8

    -10

  • 114. 匿名 2021/04/02(金) 12:12:24 

    >>88
    買い手が付かないよね。本当に近隣の人は気の毒だよ

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2021/04/02(金) 12:13:03 

    >>30
    こういう人ってなんやかんやで孤独で話を聞いてもらいたがってそう

    +94

    -1

  • 116. 匿名 2021/04/02(金) 12:13:52 

    >>4
    ヤンキーに放火されてほしい
    少年法盾にして無罪にしてやって
    隣の家前たらかわいそうだけど

    +8

    -15

  • 117. 匿名 2021/04/02(金) 12:13:55 

    今Googleアースで見たけどカーブミラーにもお札はってた……
    お札の木はホームセンターかな?同じ大きさだよね?紅白の棒もあんなに買ったら高そう。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2021/04/02(金) 12:15:46 

    >>117
    紅白ポール700円くらいだった。

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2021/04/02(金) 12:18:40 

    >>21
    バカって言葉しか知らないバカw

    +71

    -0

  • 120. 匿名 2021/04/02(金) 12:21:15 

    >>1
    くせものとか、巨大なブーメラン?

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2021/04/02(金) 12:23:14 

    >>9
    この家ストリートビューで見るとモザイクかかってるよねw

    +83

    -0

  • 122. 匿名 2021/04/02(金) 12:23:39 

    >>79
    土地に対して執念みたいな人もいるよ。縄張り意識なのかもしれないけど…

    うちの隣の爺さんもアタオカで敷地外の公共の道路に対しても自分の土地だといい、所用でちょっと自転車を止めてるのを発見したらパンクさせたりとにかく凄いよ。

    境界線はみ出して、うちの土地にはみ出して塀を建ててきてる。陣地取り合戦みたいな感じだけど、そこも一部市の歩道なんだよ。いいから作れと騒いで業者も困ってたよ。

    色々しても逆恨みが凄いから、とにかく高齢の爺さんが死ぬ日を待ってる。

    +66

    -0

  • 123. 匿名 2021/04/02(金) 12:25:58 

    それなりに立派なお屋敷なのにね。

    立て札の建てるお金もバカにならない。それなりにお金持ちなんでしょう

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2021/04/02(金) 12:27:54 

    精神障害者でしょ
    はやく措置入院させろ

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2021/04/02(金) 12:28:28 

    >>121
    草w

    +21

    -0

  • 126. 匿名 2021/04/02(金) 12:30:29 

    >>94
    病院連れてってる?
    うちは飲んでる薬が合うのか、とりあえずまあ落ちついてる。

    周りがメンタルやられるから、引きずられないように気をつけてね。

    +37

    -0

  • 127. 匿名 2021/04/02(金) 12:31:22 

    札のストックが大量にあって
    しかもなかなか上等そうな木材だった

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2021/04/02(金) 12:31:23 

    似た事する人知ってる。ずっと悪口言ってる。かまって欲しいんだと思う知らんけど

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2021/04/02(金) 12:31:47 

    >>58
    なるほど火事の後ね
    塗ってるのかと思った

    +12

    -1

  • 130. 匿名 2021/04/02(金) 12:32:22 

    >>9
    Touch OK

    ジワるw

    +87

    -0

  • 131. 匿名 2021/04/02(金) 12:34:48 

    サムネが卵サンドに見えたよ…

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2021/04/02(金) 12:34:51 

    岩倉市のあの人思い出す

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2021/04/02(金) 12:38:30 

    >>23
    モーニングショーで観たけど、札も立ってるものだけじゃなくてストックがいっぱい用意されてて、さらに誹謗中傷してる人に死ねとびっしり書かれた葉書を送り付けてて、積み上げると20センチくらいになってるんだって。
    もう穴いくつよ・・・って感じ。

    +22

    -0

  • 134. 匿名 2021/04/02(金) 12:39:24 

    >>123
    ゴミ屋敷の住人とかこんな人に限って何故かお金持ってたりするよね

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2021/04/02(金) 12:40:24 

    >>133
    罰とか当たらないものなんだな

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2021/04/02(金) 12:40:53 

    >>9
    マメに書き替えてるみたい
    近隣住民を名指しで中傷…

    +106

    -0

  • 137. 匿名 2021/04/02(金) 12:41:12 

    >>7
    受診したほうがいいけど本人が認めないんだよね…

    +66

    -1

  • 138. 匿名 2021/04/02(金) 12:47:48 

    >>10
    法が通じないならもはや人じゃないよね。
    生かしておく価値があるのか?って思うわ。
    うちも近所に居てるけどやりたい放題で周りの人の家に物投げて家を破壊してる。
    何度も警察呼んだり弁護士に相談してるけど罪には問えなくてお金ない人からお金は取れないって言われて修理費用も貰えなくて泣き寝入り。

    +30

    -1

  • 139. 匿名 2021/04/02(金) 12:47:53 

    >>3
    借家なら出ていけるけど、近くに土地持ってるとか引っ越せない人は地獄だよね

    コレよりはまだマシだけど、実家の割と近くに有名なゴミ屋敷があってボヤとか出しまくってたの覚えてる。住んでるやつもお察し系で、しかもそいつの土地&持ち家だったからどうにもできなかったらしい。奇声とかもあげてて怖かったな。

    本当に近所の方気の毒。「殺す」とかって字面見ただけでストレス感じるし、なんか犯罪に問えないのこれ?



    +38

    -2

  • 140. 匿名 2021/04/02(金) 12:50:48 

    >>9
    地元にこんな感じの家あるけど40年前からあるらしいから、若いとか長生きのキティ外だと近隣住民かわいそう

    +81

    -0

  • 141. 匿名 2021/04/02(金) 12:51:37 

    呪うことが生きがいになっちゃってるんだね。虚しい人生

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2021/04/02(金) 12:51:48 

    >>135
    死に様は生き様

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2021/04/02(金) 12:52:30 

    >>30
    多分話を聞いてくれる。そうなんですね。って言って否定しないから相手も話すんじゃないかな?

    +73

    -0

  • 144. 匿名 2021/04/02(金) 12:55:41 

    >>1
    引っ越しおばさんの件があってから、どちらが本当に酷いのか報道鵜呑みだと見失ないかねないからな

    +4

    -4

  • 145. 匿名 2021/04/02(金) 13:03:13 

    立川にこんな家があったとは!YouTubeで全部見たけど、無駄な労力と無駄なお金を使いすぎてて驚いた。同じ人宛に葉書20cm分(積み重ねて)送ったり、お金かけすぎ!レポーターには攻撃的でもなく普通に話しててそれもびっくり。土地もかなり広そうだし、立川だから売ったら高く売れそう。

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2021/04/02(金) 13:04:42 

    >>21
    頭悪そう。

    +18

    -1

  • 147. 匿名 2021/04/02(金) 13:07:40 

    >>14
    鉄パイプみたいなのもあったから、転がしてるんだろうね

    それでも凄いけど

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2021/04/02(金) 13:10:30 

    >>58
    トタンや細い建具が残ってるから火事じゃないと思う。

    直射日光でオンボロなって、そこに黒いペンキ塗ってると思う

    +15

    -1

  • 149. 匿名 2021/04/02(金) 13:13:49 

    >>122
    他人の自転車パンクさせるのは何か罪にならないの?胸糞ジジィだな。老害すぎるわ。

    +40

    -0

  • 150. 匿名 2021/04/02(金) 13:17:10 

    トピ画がサンドイッチに見えた。腹減った。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2021/04/02(金) 13:19:46 

    >>9
    ここ廃墟だよね?

    +10

    -1

  • 152. 匿名 2021/04/02(金) 13:20:01 

    >>126
    連れてってません。本人が病気を認めないし病院行きなよって言うとキレて飛び蹴りしたり包丁突きつけてくるキチ系なので自分の力ではどうすることもできません。けど野放しにすると警察沙汰起こすだろうから見張ってますが私の方が気が狂いそうです。泣

    +33

    -2

  • 153. 匿名 2021/04/02(金) 13:27:53 

    >>151
    住んでるよ。家の近く

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2021/04/02(金) 13:29:59 

    >>9
    この家、昔は「山一證券何万株、北海道拓殖銀行何万株が紙くずに」みたいな落書きだった気がする

    +59

    -0

  • 155. 匿名 2021/04/02(金) 13:32:30 

    >>136
    この写真はアーティスティックに見える不思議w

    +93

    -0

  • 156. 匿名 2021/04/02(金) 13:32:38 

    >>7
    ボケてんじゃない?

    +7

    -1

  • 157. 匿名 2021/04/02(金) 13:34:52 

    >>152
    心療内科も歯医者みたいに往診が一般的になれば救われる人増えるのにね

    +35

    -0

  • 158. 匿名 2021/04/02(金) 13:41:06 

    >>136
    TAX 10%

    税率が変わったら書き換えるんだろうな

    +102

    -0

  • 159. 匿名 2021/04/02(金) 13:48:50 

    >>21
    これをたてる元気と執念どこから湧いてくるんだろう?

    +40

    -0

  • 160. 匿名 2021/04/02(金) 13:49:14 

    >>136
    もはやインスタレーションじゃん
    名のあるアーティストが評価したら一気に流れ変わりそう

    +63

    -0

  • 161. 匿名 2021/04/02(金) 13:50:18 

    >>1
    夜見たらホラーやな

    +5

    -1

  • 162. 匿名 2021/04/02(金) 13:50:28 

    ストビューで民俗資料館みたらすぐ隣なんだね。
    お札いっぱい並んでた

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2021/04/02(金) 14:07:29 

    うちの実家の近くにも、これに似た家がある、、
    窓に白いペンで色んな文句書いてあってマジだ怖いの

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2021/04/02(金) 14:23:16 

    これ200%とうしつでしょ

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2021/04/02(金) 14:24:55 

    名誉毀損と隣の家まで打ち付けて器物破損で何故訴えられ無いんだろう
    土地の主張だって登記簿見れば分かるよね

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2021/04/02(金) 14:25:53 

    こういう人種は頭がおかしいから何言っても無駄。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2021/04/02(金) 14:27:36 

    >>136
    うっせぇわとか好きな若者が見たらかっこいい!っておもうんじゃない?(適当)

    +101

    -2

  • 168. 匿名 2021/04/02(金) 14:32:31 

    >>13
    動画では石を置いてる三角部分の土地は自分の土地と言い張って、境界線で隣人と揉めて裁判で負けたから言いたいこと主張してるって言ってた
    隣人はその後三角部分を市に譲り渡してる

    +34

    -0

  • 169. 匿名 2021/04/02(金) 14:47:47 

    >>136
    マジでマメね。
    最新の情報にアップデートするなんて。

    +42

    -0

  • 170. 匿名 2021/04/02(金) 14:49:09 

    恵比寿駅前の一頭地にも、あたまやばそうな落書きのタバコ屋跡あるよね。
    そこだけ異空間で気になる。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2021/04/02(金) 14:59:05 

    >>79
    そんな人の隣に住めないよね。何されるか分からない。家族がいればなおさら心配だろうし。裁判に勝ったなら何も悪いことないのに気の毒な話。

    +23

    -0

  • 172. 匿名 2021/04/02(金) 15:03:40 

    リポーター
    「Aさんに言いたいことがあるのなら直接言えばいいのでは?」

    札を立てる家主
    「直接言ったらなにをされるかわからない。こわいじゃないですか。」


    YouTubeに上がってた動画の最後らへんにでてきたインタビュー
    怖いのは家主だよ

    +25

    -0

  • 173. 匿名 2021/04/02(金) 15:09:03 

    >>24
    ああいう人は外に攻撃性が向く前に家族や親族にもっと酷い攻撃してることが多いから、もし子供や家族がいたら戸籍上だけの関わりにされてると思う。
    そしてお願いだから一日でも早く◯んで!!って思われてる。妻ならまだしも子供や親族はいたら自分で選んだわけじゃないから気の毒だね…。

    +55

    -0

  • 174. 匿名 2021/04/02(金) 15:12:33 

    >>17

    うちも超近所笑 
    ご近所さんですね

    +30

    -1

  • 175. 匿名 2021/04/02(金) 15:17:41 

    >>136
    言葉つなげて韻でも踏めそうなHIPHOP感
    というか埼玉だったのね、知らなかった🤦

    +59

    -0

  • 176. 匿名 2021/04/02(金) 15:17:49 

    周りの人がここの主と同じように立て札建てたら理解するのかな…
    するわけないか…

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2021/04/02(金) 15:28:04 

    >>136
    黄色が増えてデザイン性出てきたね

    +54

    -0

  • 178. 匿名 2021/04/02(金) 15:31:46 

    >>10
    キチガイだもんね

    +4

    -1

  • 179. 匿名 2021/04/02(金) 15:45:54 

    高校の同級生の実家の近くに似たような家があった。
    家の壁や塀に電波か宗教な言葉が無造作に書かれてて、素地は黒い。
    そこは何かの教室でもあるようで、誰が通うんだろうって不思議だった。
    親御さんが実家を売りたくても売れないぐらいの価格を提示されるらしいよ。
    こういう家があると近所の相場も下がるんだと思う。

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2021/04/02(金) 15:47:04 

    >>30
    ゴミ屋敷の人もさみしいからなんだってね。だから親身になって話すと話が通じたりする。だけど関わりたくはない。

    +50

    -0

  • 181. 匿名 2021/04/02(金) 15:56:02 

    絶対にやっちゃいけない事だけど、
    わかってしまう気持ちもある
    死ねって思う人間たくさんいるし。

    この爺さん死んでも土地にしがみ付く
    呪縛霊になりそう。

    こういうの割と大昔はあったんじゃない?
    土地にしがみ付く人。
    所有欲が強すぎる人
    曰くつきの土地とかこういう人が
    もともと住んでたのかも。

    人間の怨みは死んでも続く。
    死んでも浄化出来ずに
    怨念が渦巻く土地になるだろね。

    なぜ、捕まらないのかは不思議だけど。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2021/04/02(金) 15:57:36 

    >>15
    いろんな意味で…

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2021/04/02(金) 16:15:50 

    >>136
    家をメモ帳がわりにしてるの?

    +34

    -0

  • 184. 匿名 2021/04/02(金) 17:03:59 

    家主が80代だから時間が解決してくれるよ

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2021/04/02(金) 17:06:39 

    YouTuberはこの屋敷の方に凸してるみたいですよ。
    今日も行くってツイートしていたのを見ました。
    へずまりゅうがいなくなっても、次から次へと出てきて大変ですね。

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2021/04/02(金) 17:07:45 

    名指しされた人はたまったもんじゃないけど、それ以外に嫌がらせはないのかな
    通りかかる人や車にも威嚇する迷惑な人もいたよね

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2021/04/02(金) 17:18:40 

    すみません、サムネ、ツナサンドに見えた(笑)

    +1

    -2

  • 188. 匿名 2021/04/02(金) 17:22:52 

    一瞬お金(お札)を近所に撒いて嫌がらせしてるのかと思って「良い人じゃん!」と思ったw

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2021/04/02(金) 17:39:59 

    ストリートビューで見てきたら、ホントにあった
    資料館の入り口付近に大き目の石がいくつかおいてあったけど、あそこを自分の土地だと主張してるのね
    おかしな人って話通じないから市役所の人可哀想

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2021/04/02(金) 17:52:59 

    >>9
    これ、YouTubeで有名なユーチューバー(私がよく知らないだけで有名な人達だと思う)が突撃取材してたけど、極めてまともな家主だったみたいなことを言ってたよ。トラブル(地上げされそうになったとかそんなトラブル)のせいで家を守るためにわざとこんな風にしてるんだって。そう聞くと納得。

    +69

    -7

  • 191. 匿名 2021/04/02(金) 18:24:40 

    >>157
    でも政府は往診診察を無くそうとしてる。
    往診で救われる人もいるのにね。

    +13

    -0

  • 192. 匿名 2021/04/02(金) 18:48:51 

    寂しいんだろね。

    まともに誰にも相手して貰えないから、
    いちゃもんつけて。。。

    うっとーしー。

    +2

    -1

  • 193. 匿名 2021/04/02(金) 18:53:16 

    >>27
    近所にそういう家があっても売れるの?
    嫌味とかじゃなく殆どの人は買うのを避けるだろうなと思ったので。

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2021/04/02(金) 19:15:47 

    >>136
    洗練されてきてるw

    +24

    -0

  • 195. 匿名 2021/04/02(金) 19:26:05 

    >>162
    私も見てきた。岩、あったね。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2021/04/02(金) 19:41:44 

    通ってた高校の近くにもあったなあ。
    わざわざ赤で書いてあるけど、ガルコは浮気者だ!とかならわかるけどガルコは昨日の仕業が残っている!みたいな変な文章。
    ますます気持ち悪い。
    大人になってその辺通っても見つからないから家主は亡くなって区画整理でもされたのかも。
    って有吉と夏目さんが結婚っておめでたいけどガルちゃん重くなりそうだね。

    +4

    -1

  • 197. 匿名 2021/04/02(金) 19:43:24 

    >>1
    80代か。生きがいになっちゃってまだまだ元気。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2021/04/02(金) 19:47:17 

    >>9
    これ近所だ!

    +4

    -2

  • 199. 匿名 2021/04/02(金) 19:48:59 

    >>9
    地元の家で笑った。マメに書き換えてるんだよね、この落書き。

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2021/04/02(金) 19:53:24 

    >>196
    ガルちゃん重いのはそのせいか!びっくり!

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2021/04/02(金) 20:06:35 

    開きなおった失うものが無い人は強いな。
    法も常識も通用しないから、まともな人が泣き寝入りで腹立つわ。
    関わらないのが一番だけど、近所じゃそうもいかないしね。
    これ以上の犯罪行為にエスカレートしないのを願うばかり。。

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2021/04/02(金) 20:08:09 

    >>9
    夜逃げした人の家を借金取りが焼いて嫌がらせに書いたって見たことあるけど

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2021/04/02(金) 20:23:19 

    戸田公園の駅前にも変わってる家あるね。
    本当に駅から近い。

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2021/04/02(金) 21:12:15 

    >>136
    やっぱりサヨクって頭おかしい

    +9

    -4

  • 205. 匿名 2021/04/02(金) 21:40:59 

    >>193
    地境で調停までいき揉めたが、何平米か譲る形でどうにか解決させたよ。
    土地を少し盗まれたけどね、この先関わらなくて済むなら安いと思う。
    不動産屋は売る時は特に言わないと思うよ、うちは建売業者が買い取って建売で完売してたよ。

    売るまでの登記が地境のせいで5年くらいかかったけど、先祖代々隣と揉めてたから5年で済んでよかったよ笑!

    +10

    -0

  • 206. 匿名 2021/04/02(金) 21:42:02 

    >>136
    映えてるようにみえる。笑

    +18

    -0

  • 207. 匿名 2021/04/02(金) 22:54:57 

    >>136
    自民、が地味にジワるw

    +14

    -0

  • 208. 匿名 2021/04/02(金) 22:57:22 

    >>190
    トラブル(地上げされそうになったとかそんなトラブル)のせいで家を守るためにわざとこんな風にしてるんだって。そう聞くと納得。


    納得!?
    それ、糖質の典型的な言い訳だよ!

    +35

    -2

  • 209. 匿名 2021/04/02(金) 23:09:06 

    メンヘラ?

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2021/04/02(金) 23:11:00 

    >>136
    アタックハウスって
    攻撃的な家って事か…。確かに…。
    家主は結構英語堪能な人なのかな。

    +18

    -0

  • 211. 匿名 2021/04/02(金) 23:16:46 

    >>208
    そう言われるとそんな感じもしてくるな〜。私何でも疑わずにすぐ信じちゃうから、そう言われるとそっちの方があり得そうな気がしてくる…。

    +16

    -2

  • 212. 匿名 2021/04/02(金) 23:35:23 

    昔通ってた大学の近くにあった。悪口と言うより電波系の言葉があらゆる壁に書き連ねてあったな。
    卒業後に通り掛かったら取り壊されて、アパート建ってた!

    例えばこの近隣住民のみなさんが命の危機を感じて、ほとんど引っ越したらどうなるのかな?
    悪口を言う相手がいなくなったら静かになるのかな。
    住宅街なのに、ポツンと一軒家で誰も寄り付かなくなるとか。

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2021/04/02(金) 23:45:17 

    ストリートビュー見たら、そのお家だけ正面から見られないようシューって画面が動いてしまう。
    カーブミラーにもお札ペタペタ貼ってるし、家の前に紅白の棒が数十本刺さってるし、周りへの抵抗なんだね。
    寂しい人生。

    ゴミ屋敷もそうだけど、家の周りに物やゴミを置きまくるのって周りや社会への復讐っていう意味もあるんだよね。

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2021/04/03(土) 00:20:02 

    >>136
    how much yamaichi
    1983年1月1日
    が気になるww

    +12

    -0

  • 215. 匿名 2021/04/03(土) 00:33:08 

    >>21

    おどろおどろしくお札って言うからホラー映画にあるような気持ち悪い感じかと思ったら

    まるで小学生がやってるような幼稚で知能指数の低い言葉が書いてあるだけやん

    呆れを通り越して恥ずかしい別の気持ち悪さがあるけども

    +10

    -1

  • 216. 匿名 2021/04/03(土) 01:29:00 

    プロ意識高くて草

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2021/04/03(土) 02:35:47 

    ガチキチ

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2021/04/03(土) 04:53:48 

    厨二病の映えスポットになりそうねw

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2021/04/03(土) 06:09:38 

    >>41
    トーシツだよ

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2021/04/03(土) 06:25:05 

    >>1
    家族はどうした?
    家売ってホーム入れてやれよ

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2021/04/03(土) 06:25:45 

    >>152
    福祉課に状況話してみたら?
    あと病院も一緒に行けば付き添いの話を聞いて処置するからついでについてきてって感じで行くとか

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2021/04/03(土) 07:27:04 

    NHKも近づかないかもね

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2021/04/03(土) 07:57:31 

    >>158
    導入年も横に表記

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2021/04/03(土) 08:00:51 

    怖い
    名誉毀損で訴えて死ぬまでブタ箱でいいんじゃない?

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2021/04/03(土) 08:59:19 

    見たけどこのジジイ死なないよ
    本当死んで欲しいヤツ長生き

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2021/04/03(土) 10:08:30 

    >>9
    その手の職に就いている者ですが、これは精神障害者の方がやられたのではないかと思いました。うちの施設の精神の方々は、聞いたことや見た事、その時話題になっている物など、とにかくこのおうちの様に、ズラ〜っと書かれる方が沢山いますよ。紙だけではなく、自分の体や、衣類、机、とにかく何にでも書いてしまいます。このおうちと同じワードの「自民」「10%」と同じ様に書いていた利用者様がいたので気になりました。

    +13

    -0

  • 227. 匿名 2021/04/03(土) 10:26:57 

    こういう人がネットだと自分が嫌がらせされてる側って言って書き込みしてそう、ガルちゃんだと特に
    まぁ精神疾患だよね早く誰か病院連れてってやりな

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2021/04/03(土) 11:07:52 

    >>211
    統合失調症は「常に自分は外部から攻撃されてる」という妄想を抱くこと、そのものが症例なんです。
    自分自身の心を守るための「鎧」。
    時にそれは過剰反応起こして「周りが自分を攻撃するから、致し方ない。自分の身は自分で守らねば自分がやられてしまう」と、周りを攻撃し始める。

    この家の外観は、明らかに周辺住民に対する過剰反応であり、攻撃だよ。

    +9

    -0

  • 229. 匿名 2021/04/03(土) 11:20:30 

    >>168
    こういうこと田舎ではよくあるよ。
    家を建てる時に隣に立ち会ってもらったら境界線が違ってました、みたいな。
    以前立てた家が昭和だから測量もあいまいだったみたいだから。

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2021/04/03(土) 11:28:50 

    >>79
    土地を寄贈した人は多分だけど、道路が広くなったら通行しやすいと思っての善意だと思うよ。それか市から譲ってほしいとお願いされたのか。
    揉めてた土地に石置かれて緊急車両が通れないこともあったらしいから、普通の人ならその部分って寄贈しようと思うよね。
    私も道路が狭いからと土地を寄贈したことありますが、ちゃんと自治体が舗装してくれて近所の人たちが通りやすくなりました。

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2021/04/03(土) 11:39:52 

    >>17
    子どもが社会科見学に来るんでしょ?
    教育所良くないよね。

    +5

    -1

  • 232. 匿名 2021/04/03(土) 11:40:47 

    子供とか身内はいないの?
    どっかに捨てて来てくれないかしら。

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2021/04/05(月) 03:12:30 

    この家、最近も派手に喧嘩してたよね。
    トラックが立ち往生してて近所住民が心配そうに見てた。

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2021/04/05(月) 21:05:36 

    ジジイはお札を立てることが生きがいなので敷地内だから放置で
    いいと思う。

    きっと石をそりで運べなくなるでしょうし、関わらないことが一番。
    誰がどう見ても精神異常だから。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。