ガールズちゃんねる

東京臨海病院の研修医が深夜の「3密飲み会」で大騒ぎ、警察出動のあきれた醜態

136コメント2021/04/08(木) 02:50

  • 1. 匿名 2021/04/01(木) 12:08:26 


    東京臨海病院の研修医が深夜の「3密飲み会」で大騒ぎ、警察出動のあきれた醜態 | 週刊女性PRIME
    東京臨海病院の研修医が深夜の「3密飲み会」で大騒ぎ、警察出動のあきれた醜態 | 週刊女性PRIMEwww.jprime.jp

    「病院内では職員同士のコロナ感染も報告されています。それなのに、若い医師や研修医たちは頻繁に飲み会を……」関係者はため息をつく。(略)3月中旬、東京・江戸川区にある私立病院、東京臨海病院の関係者から週刊女性に冒頭の告発が届いた。内部の事情を詳しく聞くと、「東京臨海病院はコロナ感染患者を治療する病院です。ところが働く若い医師や研修医、看護師たちは病院が禁止しているにもかかわらず、緊急事態宣言下でも、頻繁に飲み会や宅飲みを行っていました。2回接種が必要とされるワクチンは1度しか打っておらず、対策は不十分です」


    病院HPを閲覧すると、3月15日付で「新たに職員がコロナに感染した」という文書が発表されていた。

    前出の関係者によると、

    「3月の発表の後にも医療スタッフに重症者を含む感染者が出たようです。

    そんな状況下で、ひどい人は平日、毎日のように飲み会に興じています。10人以上のときは隠れて宅飲みを……。

    特に研修医同士は仲がよく、昨年の緊急事態宣言下も含め、この1年間、頻繁に合コンを開催したり、テーマパークに遊びに行ったりしていました」

    +5

    -111

  • 2. 匿名 2021/04/01(木) 12:09:24 

    おとなしくできないのか…

    +186

    -4

  • 3. 匿名 2021/04/01(木) 12:09:26 

    だって厚労省の職員だってそうだったしねぇ…(小声)

    +338

    -8

  • 4. 匿名 2021/04/01(木) 12:09:39 

    元気ね〜

    +74

    -2

  • 5. 匿名 2021/04/01(木) 12:09:45 

    疲弊してるのかと思ったら元気じゃないかよ

    +276

    -1

  • 6. 匿名 2021/04/01(木) 12:09:51 

    まぁ、同じ人間ですから。

    +30

    -8

  • 7. 匿名 2021/04/01(木) 12:09:59 

    本来はダメなんだけど、これだけ病院で毎日飲み歩いて感染した患者ばっかり見てたら、自分らもはっちゃけたくなるわな…

    +213

    -25

  • 8. 匿名 2021/04/01(木) 12:10:11 

    若いからね〜

    +11

    -8

  • 9. 匿名 2021/04/01(木) 12:10:40 

    >昨年の緊急事態宣言下も含め、この1年間、頻繁に合コンを開催したり、テーマパークに遊びに行ったりしていました」

    最悪だね
    自分のしたいことを我慢して必死になって頑張ってくれている医療従事者だっているのに
    こんなヤツらに命を預けたくないね

    +172

    -8

  • 10. 匿名 2021/04/01(木) 12:10:57 

    >10人以上のときは隠れて宅飲みを……。
    隠れてやるなっ
    バレたら批判されるってわかってるのにやるな

    +113

    -0

  • 11. 匿名 2021/04/01(木) 12:11:33 

    もう1年以上コロナ対応で大変だろうしたまに息抜きしたい気持ちは分かるけどやり方…
    警察に通報されるほどの大騒ぎとか密な飲み会とかはさすがにNGでしょ

    +174

    -1

  • 12. 匿名 2021/04/01(木) 12:11:52 

    >>5
    こうやって思われて真面目にしてる医療関係者まで
    「そんなに大変じゃないんじゃないの?」
    って思われてしまう事も嫌で告発者は告発したんだろうね

    +184

    -4

  • 13. 匿名 2021/04/01(木) 12:12:05 

    上司に呼ばれて〜なら分かるけど、下っ端でこれやるともう出世できないじゃん。馬鹿だな。

    +48

    -0

  • 14. 匿名 2021/04/01(木) 12:12:28 

    1番ムカついてるのはプロ意識持って現場にあたっている先輩医師や看護師さん達だろうね

    +181

    -1

  • 15. 匿名 2021/04/01(木) 12:12:48 

    まあ飲み歩くのは別として警察騒動になったらダメだわな

    +29

    -7

  • 16. 匿名 2021/04/01(木) 12:12:51 

    コロナ関係無く、深夜の大騒ぎは大迷惑!

    でもさ、お医者さんがこんなだし、厚労省の人たちもだし
    いろいろよく知ってる人たちがそうなんだから
    やっぱりコロナって大したことないんだろうね

    +74

    -9

  • 17. 匿名 2021/04/01(木) 12:13:19 

    >>3
    大声でいいよ~

    +24

    -2

  • 18. 匿名 2021/04/01(木) 12:13:40 

    忙しそうなイメージなのに

    +1

    -1

  • 19. 匿名 2021/04/01(木) 12:14:49 

    >>1
    この前、別の医療機関が規則正しい生活を送っていなかった職員がコロナ感染した場合は処罰するって声明を出したら、看護師たちが「私生活を監視されてるみたいで納得できない!」って騒いでたけど、個人的にあの病院は正しいと思ったし、看護師たちの言い分が全く理解出来なかった。
    こういう事してる連中がいるから処罰されるんだろうよ。

    +30

    -19

  • 20. 匿名 2021/04/01(木) 12:15:05 

    少人数でしっぽり飲めや。

    +4

    -3

  • 21. 匿名 2021/04/01(木) 12:15:44 

    ある意味凄いな、どいつもこいつも

    +26

    -1

  • 22. 匿名 2021/04/01(木) 12:15:58 

    もう雇ってもらえる病院無いわ

    +10

    -6

  • 23. 匿名 2021/04/01(木) 12:16:12 

    研修医だから給料安い上に重労働で不規則な生活、医者、看護師、患者からのストレスも半端ないだろうと思う。気持ち的には許してあげて欲しいけど、許されんだろうなあ。

    +14

    -18

  • 24. 匿名 2021/04/01(木) 12:16:27 

    体の弱ってる年寄りしか死なない雑魚ウイルスをガチガチの指定感染症にしたばかりに、日本中が大迷惑

    +6

    -16

  • 25. 匿名 2021/04/01(木) 12:16:31 

    もうずーっと自粛自粛ムードだものね。

    もちろんそれは正しいのだけど、
    結婚や出産を終えた世代は家庭という誰かと一緒に食事や会話を気兼ねなくできる場所があるけれど、
    結婚適齢期の20-30代の一人暮らしとかは本当に可哀想だと思う。
    〜10代の若い学生もだけど。

    +17

    -11

  • 26. 匿名 2021/04/01(木) 12:16:31 

    >>3
    拡声器で言っていい。

    +27

    -3

  • 27. 匿名 2021/04/01(木) 12:17:14 

    >「勤務時間外のことですので、病院としてお答えすることは控えさせていただきます」

    >「当院では職員に対して、会食の自粛を含め感染予防を実施するよう徹底しています。当院HPに記載している感染情報は、飲食の場が原因ではないと判明しています」


    警察沙汰にまでなってるのに勤務時間外だし自粛は呼びかけてるからって病院は我関せずでいいの?

    +37

    -1

  • 28. 匿名 2021/04/01(木) 12:17:33 

    >>3
    これはもうそういうウイルスと思っていいのかな?(ボソボソ)

    +11

    -2

  • 29. 匿名 2021/04/01(木) 12:17:36 

    みんなー花見で騒ごうぜぇーーー🍻🌸🍶✨

    +9

    -7

  • 30. 匿名 2021/04/01(木) 12:19:02 

    もうこういう足の引っ張り合いみたいな報道いらない

    +10

    -6

  • 31. 匿名 2021/04/01(木) 12:19:08 

    >>3
    っメガホン

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2021/04/01(木) 12:19:10 

    ニートを見習え

    +10

    -2

  • 33. 匿名 2021/04/01(木) 12:20:36 

    >>29
    花見は大賛成だけど、夜遅くまで大声でどんちゃん騒ぎは迷惑だわ
    コロナがあってもなくても
    風流に粋に楽しみたい

    +14

    -2

  • 34. 匿名 2021/04/01(木) 12:20:37 

    >>3
    ええっ!?そうなの!?(大声)

    +23

    -1

  • 35. 匿名 2021/04/01(木) 12:21:04 

    >>3
    普段から仕事も、おごった気持ちで適当にやってんだろうな~って思った

    +31

    -0

  • 36. 匿名 2021/04/01(木) 12:21:42 

    ストレスなんだよね

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2021/04/01(木) 12:21:45 

    仕切りのある焼肉屋で同じタイミングで隣り合わせになった男性軍団。
    最初は「今日はおとなしく食べて帰りましょう」なんて話してて「お、ジェントルマン」と思ってたけど、1時間もしないうちに大声で笑うわ叫ぶわ。酒入るとダメね。。

    +36

    -0

  • 38. 匿名 2021/04/01(木) 12:25:17 

    私のかかりつけ病院だよ。
    入院のお見舞い制限してるのにスタッフがこれではな。

    +37

    -1

  • 39. 匿名 2021/04/01(木) 12:26:51 

    臨海病院ってちょうど一年前?くらいにまだコロナ患者引き受け病院少なかった頃にも率先して引き受けて治療してた病院だよね。(テレビ特集でも見てた) そこの職員の方々が尽力し出た姿も映ってたんだけど、この一年凄く対応に大変だったと思うので多少の息抜きも必要なんだろうけどはっちゃけ過ぎてしまったのか。。
    そして、研修医なのね。

    +27

    -0

  • 40. 匿名 2021/04/01(木) 12:27:11 

    醜態さらしたら誰からも感謝してくれないでしょう。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2021/04/01(木) 12:28:02 

    医師看護師って飲み会好きな人多いよね
    パリピで体力ありありな人ほど生き残る

    +28

    -0

  • 42. 匿名 2021/04/01(木) 12:28:49 

    >>38
    ぶっ飛び過ぎててお笑ってまうね

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2021/04/01(木) 12:29:48 

    >>32
    こんな日が来るとは思わなかったね

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2021/04/01(木) 12:30:18 

    どこの国もそうだけど、おバカさんは国を滅ぼしかねないね…
    東京臨海病院の研修医が深夜の「3密飲み会」で大騒ぎ、警察出動のあきれた醜態

    +30

    -0

  • 45. 匿名 2021/04/01(木) 12:31:29 

    >>7
    我慢してても、患者数減らないし、ストレス発散したくなるよね。

    +30

    -6

  • 46. 匿名 2021/04/01(木) 12:33:18 

    政治家も一部の病院関係者もこんな感じ。コロナなんてそんなもんなんだよ。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2021/04/01(木) 12:34:46 

    コロナがそこまでまずい感染症じゃないってことを、前線の官僚と医療従事者が体現してくれてるんだなーきっと

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2021/04/01(木) 12:34:53 

    >>5
    初期研修医だから、そんなにヤバイ現場には出ないから疲弊してないよ。

    +57

    -1

  • 49. 匿名 2021/04/01(木) 12:34:53 

    >>41
    医師ってだけでモテるからね。
    わざと専門用語混ぜた会話して「すごい」って言われたいんだって。

    +6

    -3

  • 50. 匿名 2021/04/01(木) 12:36:11 

    減らないはずだ

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2021/04/01(木) 12:37:15 

    政治家が好き放題してるし、みんな出歩いてる。まぁやってられないって思うのかな?

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2021/04/01(木) 12:37:51 

    >>49
    看護師もあちこち遊びに行くし飲むしめちゃくちゃ体力凄いよ
     

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2021/04/01(木) 12:38:23 

    フランスロックダウンまたロックダウンだって
    本当やばいな

    +2

    -4

  • 54. 匿名 2021/04/01(木) 12:38:56 

    研修医って意外と遊んでるんだね

    +20

    -1

  • 55. 匿名 2021/04/01(木) 12:44:27 

    医療従事者に感謝なんてアホくさくなるね。たかが新型の風邪すら治せないなんて、医師ってかなりなポンコツなんじゃないのかと思う。居丈高で鼻持ちならない人種。大嫌い。

    +7

    -9

  • 56. 匿名 2021/04/01(木) 12:44:52 

    >>5
    そうだよー!
    大袈裟に言ってる人が多くて、一部は非常に大変

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2021/04/01(木) 12:45:00 

    ここで先月手術と入院したとこ…

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2021/04/01(木) 12:46:03 

    妹が看護師で毎日忙しいみたいだけど
    こういう人たちもいるんだね

    +9

    -5

  • 59. 匿名 2021/04/01(木) 12:46:36 

    >>5
    みんな息するようにウソつく。騙されてるんですよ。

    +11

    -2

  • 60. 匿名 2021/04/01(木) 12:46:59 

    外食はオッケー出せば。

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2021/04/01(木) 12:49:13 

    >>51
    去年の春に娘と大喧嘩して卒業旅行やめさせた。友達とも会ってない。お世話になった人の告別式も出席しなかった。

    まぁ、政治家みてるとバカバカしくなる

    +6

    -5

  • 62. 匿名 2021/04/01(木) 12:50:45 

    >>61
    娘さんカワイソ

    +5

    -5

  • 63. 匿名 2021/04/01(木) 12:51:11 

    >>61
    今もそんな感じなの?

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2021/04/01(木) 12:52:02 

    >>5
    もっとお金ほしいからね
    今回また配られたのにそこは黙ってる

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2021/04/01(木) 12:52:10 

    うちの病院はとりあえずワクチン1回打った人は会食、飲み会OK…とまでは言われてないけど禁止令とりあえず解除にはなってるよ
    警察来るまで騒ぐのはコロナ関係なしにダメだけどワクチン打ってるなら良いのでは?ワクチン打ってるのに自粛しなきゃダメなの?

    まぁそもそも普段から研修医室で寝食共にしてるから危機感も無かったのかもしれないけど

    +3

    -14

  • 66. 匿名 2021/04/01(木) 12:54:50 

    なんかさあ
    研修医の不祥事ってレイプしてないならまだマシって思うようになっちゃったよ
    麻痺してるわw

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2021/04/01(木) 12:56:01 

    >>54
    意外と?
    忙しいくせに元気に遊んでるよ彼ら

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2021/04/01(木) 12:57:28 

    少し前にも近くの病院でも研修医とナースの集団宅飲みクラスターがあって騒ぎになったのに。院長が頭下げて謝罪したり。
    何で学ばないのか?医者って馬鹿なのかと思い始めた。

    +26

    -0

  • 69. 匿名 2021/04/01(木) 13:00:55 

    減給だ

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2021/04/01(木) 13:00:57 

    >>27
    残念ながら徹底は出来ていないようだね。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2021/04/01(木) 13:02:17 

    >>65
    ワクチンは重症化を防ぐものだってあれほど言ってるじゃない。
    罹患しなくなるものじゃないのよ。
    医療従事者なら分かるでしょうが。

    +15

    -2

  • 72. 匿名 2021/04/01(木) 13:02:23 

    遊び回って感染した患者相手にしてたら、そりゃあストレスたまるし自分達が自粛するのがバカらしくなるよね

    +1

    -7

  • 73. 匿名 2021/04/01(木) 13:03:01 

    なんか世の中隣組状態だね
    ほめられたことじゃないにしてもいやな世の中

    +1

    -7

  • 74. 匿名 2021/04/01(木) 13:04:49 

    >>41
    金あるし体力あるしね
    貧乏人は家で缶酎ハイ飲むしかねえ!
    かんぱーい

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2021/04/01(木) 13:06:07 

    >>3
    (小声)なのにプラスが大量についてピンク文字になってんの草ww

    +4

    -4

  • 76. 匿名 2021/04/01(木) 13:07:37 

    >>54
    意外か?

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2021/04/01(木) 13:12:42 

    何か去年も研修医がコロナ禍でやらかしてなかったっけ?

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2021/04/01(木) 13:13:05 

    >>3
    国民意識への影響という点では厚労省職員の飲み会はマズイけど、患者への感染リスクを考えると現場の医療従事者の今回の件の方が実際影響が出る危険性は高いと思う。
    まぁどっちもダメだけどね。

    +22

    -0

  • 79. 匿名 2021/04/01(木) 13:20:45 

    コロナを一番身近に感じているはずの人達が…
    患者見過ぎて感覚麻痺してくるのかな?

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2021/04/01(木) 13:23:45 

    地元だけど、勘弁してほしい!!

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2021/04/01(木) 13:25:34 

    3月中旬にも都立病院で研修医と看護師5人が会食した上に2次会もして全員感染したってニュースがあったよね。
    今回もそうだけど我慢できないのかね。

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2021/04/01(木) 13:26:54 

    >>9
    常に危機感を持って働いてる同僚が告発した。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2021/04/01(木) 13:27:34 

    もう誰が影で飲み会やっててもおかしくない

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2021/04/01(木) 13:28:16 

    >>72
    そういう人はコロナ関係なく

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2021/04/01(木) 13:29:08 

    >>3
    📢

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2021/04/01(木) 13:33:19 

    あほらし
    なんかもう一旦皆コロナに感染して重症化した人は淘汰っつー事でお亡くなりになってもらえばいいんじゃないかとすら思う今日この頃。もし自分が重症化したら楽に死ねる薬投与してくれたらそれでいい

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2021/04/01(木) 13:35:05 

    たぶん研修医と看護師やりまくってるわw
    こう言うルーズで我慢できないタイプは
    ヤリマンヤリチンだらけw

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2021/04/01(木) 13:35:46 

    お医者さんや厚生労働省の職員は、実際のデータ見てるから
    馬鹿らしくてやってられないんでしょ

    毎年3万人ずつ増えていた死者数が去年は1万人減少だからね
    コロナが流行って差し引き4万人の日本人が助かったことになる

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2021/04/01(木) 13:55:29 

    >>88
    え?何で減ったの?マスクしてるから?

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2021/04/01(木) 13:55:43 

    >>5
    初期研修医なんてほぼ使い物にならないじゃん笑

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2021/04/01(木) 14:02:27 

    >>5
    安心なような、余計に心配なような複雑な気分。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2021/04/01(木) 14:05:11 

    コロナ関連じゃない病棟の医者なんてそんなもん。意識低いよ

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2021/04/01(木) 14:05:20 

    >>37
    本当に気を付けようと思ってるなら軍団で来ないわ

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2021/04/01(木) 14:09:27 

    ※日本医師会はいりません。このような医療従事者がいるから多くの病院でクラスターが発症してしまいます。日本の医療従事者はまともに患者さんを治療せずに多くの感染者達の尊い命を切り捨てています。日本の医療従事者は私利私欲で自分勝手です。
    コロナは日本医師会と日本の医療従事者の人災でもあります。中川会長は今すぐ引責辞任をするべきです。
    今すぐデメリットの日本医師会を解体・廃止するべきです。日本医師会がない方が治療の制限が緩和されて、多くのコロナ感染者を治療することができます。
    アメリカやEU加盟国は医師会がない為、多くの感染者を治療することができて助かるのです。

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2021/04/01(木) 14:10:13 

    >>54
    眼科とか皮膚科とかまわってるときは5時に終わるしオペも短時間だし緊入もなくて特に忙しくもないから暇だよ〜。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2021/04/01(木) 14:27:16 

    >>54
    今の時代の研修医は17時で終わる

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2021/04/01(木) 14:32:38 

    「何のことですか? 臨海病院? 水族館の名前ですか?」
    東京臨海病院の研修医が深夜の「3密飲み会」で大騒ぎ、警察出動のあきれた醜態

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2021/04/01(木) 14:32:45 

    >>4
    あの元SNDの人の声で再生された
    名前は忘れました、ごめんなさい

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2021/04/01(木) 14:34:18 

    奇声?こんなヤツに診られたくないね。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2021/04/01(木) 14:37:23 

    >>3
    誰かがやってるからやるは、ガキ。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2021/04/01(木) 14:45:35 

    >>1
    掛かり付け病院だけどコロナで経営難に陥っていたんだね。今年は行ってないけど、対応良くて検査後に立ち眩みなどあるから、間隔開けてゆったり座って休める場所もあったり、私的には良い病院だから心配する内容。

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2021/04/01(木) 14:58:26 

    死刑

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2021/04/01(木) 15:03:51 

    医師会の中川会長って厚生労働省の飲み会には散々批判してたけど、この件はなんてコメントするんだろう。

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2021/04/01(木) 15:08:12 

    マスコミは医療従事者を一括して持ち上げようとするけど、コロナ前線で頑張ってくれてる人達を守るためにも、医療従事者にもいろいろな就業形態があり、勤務病院によってコロナとの関与度も違う事を伝えた方がいい気がするんだよね。
    うちなんかは医師の父はほとんどコロナの影響なくて、一般的な医療従事者には含まれない行政の検査機関勤務の姉の方が毎日コロナウイルス扱っているからリスク高いし。報道するならもう少し細やかにお願いしたい。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2021/04/01(木) 15:08:45 

    昨春、母親が三ヶ月ほど通院して付き添いしてた
    宣言下だったので待合室の椅子は一つ置きの指示があったり、患者数も限られていたと思うんだけど
    内情はこんなだったのね
    通院終わって良かった
    もう絶対行かないように気をつける

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2021/04/01(木) 15:42:38 

    >>54
    中には調子に乗ってる人もいるよね。
    子供がNICUに入院してる時ウェーイなノリでやって来た人がいて、何だこのTPO間違えまくった人はと思っていたら研修医だったことがある。

    念のため言っておくと、この病院にもお世話になったことがあるけど、医師や看護師は真面目に職務を全うされる方ばかりだったよ。

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2021/04/01(木) 15:43:01 

    >>71
    それはそうだけどオリンピック前にワクチン普及させようとしてるのは自粛を解除したいって目的もあるんじゃないの?
    ワクチンは重症化を防ぐためのものだからワクチン打っても自粛しろっていうならコロナが消えない限り医療従事者はずっと自粛しなきゃいけないじゃん
    流石に気の毒

    +3

    -4

  • 108. 匿名 2021/04/01(木) 15:44:50 

    >>58
    医師や看護師って毎日忙しくても飲み歩く体力があるのよ……むしろそれくらい体力がないと総合病院では務まらないかもしれない

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2021/04/01(木) 15:45:45 

    患者さんのことで一生文句言ったりしないで欲しい、勿論他の分野なら良いわけではないけど、あなたたちは守ってよ!と言いたい

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2021/04/01(木) 15:46:55 

    でも、普通に働き患者さんには家族にも感謝され気遣いされ普通に普通に生きてくんでしょう、嫌だなこんな人が、、

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2021/04/01(木) 15:48:09 

    立派な経験積んで医者になってベテランにならなくても心理的に先生と呼ばれ研修医という立場は自分が偉くなった!と思ってしまうそうだよ
    恐い世界だね。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2021/04/01(木) 15:55:50 

    >>71
    今承認されてるファイザーのワクチンは約95%の発症予防効果があると治験結果が出てるじゃない
    もちろん重症化を防ぐって効果もあるけど

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2021/04/01(木) 16:43:02 

    >>1
    医者もまだまだ余裕あるんじゃん!
    安心した!

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2021/04/01(木) 17:38:43 

    >>7
    頻繁にやってたら駄目だろ。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2021/04/01(木) 17:42:59 

    >>41
    看護師なんてやりまんばかり。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2021/04/01(木) 19:16:24 

    >>112
    製造元の出す数字と実際に一般に打ってみた結果の数字に少し差が見られるようだから、この件にかんしても今は出してきた数字を正確なものだと鵜呑みには残念ながらできないな。期待はしてるけど。

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2021/04/01(木) 19:28:47 

    >>82
    たぶん飲み会誘われなかった看護師が告発したんだと思う

    +9

    -3

  • 118. 匿名 2021/04/01(木) 20:07:21 

    もう世間は賑わってるというのに医療従事者だけ写真まで載るのか……流石にそこまでする必要ある?
    正義感で飲み会をやめさせるならマスコミじゃなくて病院のトップに訴えりゃいいのに

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2021/04/01(木) 22:17:40 

    >>23
    むしろ研修医はバイトもなければオンコールもない。
    そんな重要なところ任されないしお客さん状態だよ。
    今時そんな昔みたいな状態で働いてる研修医いないよ

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2021/04/01(木) 22:19:42 

    >>41
    ぶっちゃけ公に出てないだけで飲み歩いてる医者は多いよ。
    研修医だけに限らず。
    本当にお酒好きな先生多い。呑み部なんてあるくらいだし。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2021/04/01(木) 23:26:02 

    だけどもし感染したら病院中でクラスター発生して大迷惑じゃん
    飲食が一番感染率高いのに

    一緒に働いてる医師や看護師、なにより体の弱った人たちが集まる職場ってことぐらいわかってるよね
    この病院、院内感染も多いみたいだしルーズなスタッフが感染源かもね
    コロナテロ認定でいいと思うけど

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2021/04/01(木) 23:41:40 

    ざまぁ

    私生活ルーズな医者には絶対関わりたくないからgooglemapに内部告発ヨロ

    チャラ医とチャラ看の多い病院なんか誰も求めてないし
    全く信用できない
    誰が行くか

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2021/04/02(金) 00:32:30 

    >>1
    ネズミーランドが近いからな
    東京臨海病院

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2021/04/02(金) 00:42:24 

    水族館勤務だと勘違いして毎日レジャー気分

    水族館には笑わせてもらった
    もう東京臨海水族館にしちゃえ

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2021/04/02(金) 02:21:28 

    >「医療者は1年以上、感染のリスクのある中でストレスに晒されています。友達に会えず、旅行も行けず、家族と別居して暮らす人もいる。飲み会も、PCR検査を徹底して、陰性の人だけで行えばリスクは少ないでしょう」

    ??そんならどうして飲食店の営業を強く制限してるの??
    この研修医さんたちは、近所からクレームがでて警察呼ばれるほど騒いでたけど、ストレス溜まってるから可哀そうじゃないですか、っていう見解なんだ。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2021/04/02(金) 02:52:07 

    >>118
    医療者が強く、飲食が感染拡大の原因ですって発信して
    緊急事態宣言を2回も出したから…。
    世間の正義感じゃなくて、自分の業界が世間に「正義感」で強く要請したんだよ。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2021/04/02(金) 03:11:34 

    変異株はPCR無効だってさ
    第四波来てるのに何やってんだこいつら
    大学名と実名だせよ
    医者を選ぶ権利あるよね?
    慶応レイパー医師団と同様、水族館医師団に診てもらいたい人っているの?
    イヤいないでしょー需要ない

    私大系はやっぱダメだなー
    幼稚なボンボンお嬢ちゃま

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2021/04/02(金) 03:31:45 

    >>123
    うちも臨海近いんだけど テーマパークはディズニーだろうなーと思ってた みんなでタクシーで行ったのかなー すぐつくよ
    飲み会は西葛西とかでしてたのかなー
    家飲みはベルクで買い出しだなー
    左近川あるから桜たくさんあるからお花見飲みもできるよ!

    +0

    -3

  • 129. 匿名 2021/04/02(金) 07:26:21 

    >>25
    擁護しないけど、
    年始に怪我して入通院してたけど、何年ぶりかで病院に行って若い先生・看護師ばかりで驚いた。
    (年期の言ってる人は事務や警備員多かった)
    「コロナで死ぬのは老人だけ」ってウェイウェイやってる連中と同世代だもの、
    若いゆえに、どこかではっちゃけてる人がいてもしょうがないかも…
    て感じたわ

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2021/04/02(金) 07:34:51 

    >>128
    遠回しにこの連中の行動を擁護するんじゃないよ

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2021/04/02(金) 09:50:06 

    実家にも帰省出来ず、子供達とも離れて仕事せざるを得ないまま、コロナ患者の対応に追われてた看護師さんや医師達は、差別するべき対象ではないけど、こういうけしからん事をする人達が感染された場合は、潔く差別してもいいと思う。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2021/04/02(金) 10:08:40 

    >>122
    以前、八王子?の歯科医がフッ素と間違えて劇薬を幼児に施し痛みで大暴れしたのを抑えつけて歯に塗ったくって死亡させた悲惨な事件があった
    一緒に医院で働く歯科医の奥さんがチャラ系だったウワサ
    ウッカリやヒヤリハットは何処でも誰にもあるからみんな気を引き締めてるのにね
    やっぱり私生活がだらけてると業務にも影響してくるね

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2021/04/02(金) 10:09:48 

    >>132
    書き忘れた

    その歯科医の奥さんがフッ素と劇薬を間違えたの。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2021/04/02(金) 15:42:36 

    この研修医達は出身大学どこ?

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2021/04/02(金) 18:31:57 

    ここの病院で働いてたけど上層部がほんとクソだった

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2021/04/08(木) 02:50:08 

    今までも現在も、医療従事者の方たちは苦労もたくさん続いて疲弊しきっているとは思いますが、こういう医療関係者も、いるということも事実なんですね。ましてや多額の医療従事者に対する特別な給付金をもらっているとしたら、こういうバカからは取り上げるなどの措置を国はするべきではと思います。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。