ガールズちゃんねる

ドラマ『シグナル』特別編に「胸クソ悪い」「なかなかのクズ」と指摘 映画公開前に心配の声も?

78コメント2021/04/08(木) 13:16

  • 1. 匿名 2021/03/31(水) 21:10:54 

    ※以下、ネタバレ含む。
    ドラマ『シグナル』特別編に「胸クソ悪い」「なかなかのクズ」と指摘 映画公開前に心配の声も? | リアルライブ
    ドラマ『シグナル』特別編に「胸クソ悪い」「なかなかのクズ」と指摘 映画公開前に心配の声も? | リアルライブnpn.co.jp

    スペシャルドラマ『シグナル長期未解決事件捜査班』(カンテレ・フジテレビ系)が30日に放送された。2018年4月期に連続ドラマとして放送されていた本作。主演の坂口健太郎演じる三枝健人は古い無線機で、熱血刑事・大山剛志(北村一輝)と時空を超えて通信できるようになり、互いに協力して未解決事件を解決していくというストーリー。4月2日には劇場版の公開も控えている。


    最終的には大筋部分に謎を残し、劇場版を鑑賞したくなるような終わり方だったが――。

    「とは言え、石川も殺害後の胡桃の顔を確認しないという雑さが目立ったり、20年前の婚約者同士を演じていた古川雄輝、桜井ユキが30歳過ぎということもあり、『20年前の婚約者』という点に違和感を指摘する声も。視聴者から『辻褄を合わせるためにいろいろ雑過ぎた』『作り込みが適当』という呆れ声まで寄せられてしまいました」(同)

    +127

    -12

  • 2. 匿名 2021/03/31(水) 21:13:07 

    私は面白かったけど?

    +366

    -29

  • 3. 匿名 2021/03/31(水) 21:13:58 

    映像がぼやけた演出すべってるよね

    +36

    -12

  • 4. 匿名 2021/03/31(水) 21:15:46 

    なんかあんなあっさり
    大山の濡れ衣が晴れて拍子抜けというか、、
    それなら映画いらないレベル

    +9

    -27

  • 5. 匿名 2021/03/31(水) 21:15:52 

    まだ録画見てないわ
    映画やるんだ知らなかった

    +21

    -5

  • 6. 匿名 2021/03/31(水) 21:16:11 

    韓国ドラマもやってるけど
    どっちが原作なん

    +11

    -4

  • 7. 匿名 2021/03/31(水) 21:16:13 

    また韓国原作?

    +120

    -5

  • 8. 匿名 2021/03/31(水) 21:16:35 

    まって、このトピタイだときになって眠れなくなっちゃうんだけど
    内容知らないあたしでも惹かれてる

    +7

    -11

  • 9. 匿名 2021/03/31(水) 21:16:46 

    さっき見終わった所!
    犯人の石川がクソで腹立ったわ!

    +206

    -1

  • 10. 匿名 2021/03/31(水) 21:17:55 

    私はおもしろかったよ!!

    +168

    -7

  • 11. 匿名 2021/03/31(水) 21:19:24 

    暗い画面の演出はよりどんよりするし見にくいからいらないなー

    +11

    -2

  • 12. 匿名 2021/03/31(水) 21:19:53 

    石川の『俺が!この手で殺したはずだろ!?」がちゃちすぎた。

    +185

    -1

  • 13. 匿名 2021/03/31(水) 21:19:59 

    原産国韓国のドラマね
    映像も韓国っぽい感じで気持ち悪かった

    +116

    -19

  • 14. 匿名 2021/03/31(水) 21:20:07 

    内容が胸クソ過ぎて途中でチャンネル変えてしまった

    +17

    -12

  • 15. 匿名 2021/03/31(水) 21:20:17 

    坂口健太郎好きだから普通の恋愛映画とかなら見るけどな

    +14

    -8

  • 16. 匿名 2021/03/31(水) 21:21:24 

    >>15
    坂口も北村も吉瀬も好きなのに
    何故かハマれなかった。(見たけど)

    +78

    -13

  • 17. 匿名 2021/03/31(水) 21:21:31 

    好評だったという記事もあるよ
    ネットでどちらの声を拾うかで全然違う記事になるよね
    坂口健太郎主演ドラマ『シグナル』スペシャルに「意外と面白かった」の声! 映画に弾みも、“過激描写”が不安要素に!?(2021/03/31 19:02)|サイゾーウーマン
    坂口健太郎主演ドラマ『シグナル』スペシャルに「意外と面白かった」の声! 映画に弾みも、“過激描写”が不安要素に!?(2021/03/31 19:02)|サイゾーウーマンwww.cyzowoman.com

     3月30日、坂口健太郎主演のドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班 スペシャル』(フジテレビ系)が放送された。同作は、韓国ドラマをリメークして2018年4月期に放送された連続ドラマの続編。来月2日には『劇場版シグナル 長期未解決事...

    +73

    -3

  • 18. 匿名 2021/03/31(水) 21:21:54 

    ドラマもわりと胸クソ悪い回あったよねー。バスの事故で娘が死んでしまってお父さんが復讐するやつとか観てられなかった。

    +134

    -1

  • 19. 匿名 2021/03/31(水) 21:23:16 

    シグナル、結末が予想できないからドラマっぽくなくて好きだけどなーベタベタな展開続きでハッピーエンドになるんだろうなって感じのやつ多すぎ

    +95

    -4

  • 20. 匿名 2021/03/31(水) 21:23:21 

    >>17
    自分の見たい答えを探せるネットですので

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2021/03/31(水) 21:24:29 

    >>7
    この間宮根?の番組で言ってたのはスペシャルまでが韓国リメイクで映画は日本オリジナルって言ってたよ

    +50

    -0

  • 22. 匿名 2021/03/31(水) 21:24:43 

    >>18
    あれ本当に主人公たちのせいで
    親子の人生めちゃくちゃで救われない

    +44

    -0

  • 23. 匿名 2021/03/31(水) 21:25:46 

    あれ?実況トピでは突っ込みどころ満載だけど役者陣が好評で、映画も観たいってコメで溢れてたけどな。私は面白かったよ。
    坂口健太郎がクールでかっこよくて、吉瀬さんの足が素晴らしく長くて、北村さんのひょこひょこ走りが可愛かった。

    +159

    -7

  • 24. 匿名 2021/03/31(水) 21:25:55 

    北村さんと吉瀬さんは昼顔のイメージ強かったけど、全くその組み合わせを意識させない演技がさすがすぎる!!

    +161

    -3

  • 25. 匿名 2021/03/31(水) 21:26:08 

    初見の人は胸糞とか言うけど普通におもしろかった

    +43

    -5

  • 26. 匿名 2021/03/31(水) 21:26:37 

    映画化のシグナルを下げる記事出たばっかりなのに今度はスペシャル版を下げる記事
    何がなんでもコケさせたいみたいだね

    +7

    -6

  • 27. 匿名 2021/03/31(水) 21:27:38 

    韓国韓国韓国 日本人はドラマも作れないんか?

    +19

    -10

  • 28. 匿名 2021/03/31(水) 21:28:02 

    >>12
    私も絵に描いたような自供で嘘だろと思った。

    +49

    -0

  • 29. 匿名 2021/03/31(水) 21:28:40 

    え?面白かったよ
    レイプ 犯には実況でみんなで怒ってた

    +38

    -1

  • 30. 匿名 2021/03/31(水) 21:29:24 

    青木さんの演技が凄かったですね
    久しぶりにドラマで嫌悪感抱きました

    +128

    -2

  • 31. 匿名 2021/03/31(水) 21:29:25 

    シグナル下げ???
    実況いたみんな!面白かったよね?
    実況も盛り上がった

    +56

    -10

  • 32. 匿名 2021/03/31(水) 21:29:51 

    >>28

    胡桃ちゃん見て驚くところまでは良かったのにあのセリフ出た時 あー余計な一言!!!って思った(笑)

    +37

    -1

  • 33. 匿名 2021/03/31(水) 21:29:54 

    なかなかのクズって犯人のことだよね
    なんか嫌な記事のタイトル

    +25

    -0

  • 34. 匿名 2021/03/31(水) 21:31:16 

    演者が全員演技うまくて良かったし
    迫力のあるシーンもあったし
    胸糞悪い犯人もいたけど
    全体的におもしろかったのに何だこの記事

    +32

    -6

  • 35. 匿名 2021/03/31(水) 21:31:25 

    ドラマの最終回でモヤモヤしてたからスペシャルで続きが観れて嬉しかったし私は面白かったよ
    大山さんの生死が気になるし映画もここのところずっと我慢してたから久しぶりに映画館に足を運ぶつもり

    +53

    -5

  • 36. 匿名 2021/03/31(水) 21:31:27 

    >>18
    あー韓国ドラマでよくあるパターンだ

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2021/03/31(水) 21:32:14 

    >>17
    がるちゃんの実況は概ね好評だったわ
    ツッコミはたくさんあったけどね

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2021/03/31(水) 21:32:20 

    >>23
    私も北村さんのあの走り可愛いと思ったw
    大山ってなんかあんな走り方しそうだし、ちゃんと役として走ってる感じするなぁ〜って

    +85

    -1

  • 39. 匿名 2021/03/31(水) 21:33:23 

    >>31
    面白かったよ!
    皆んなで盛り上がったよね
    キャストやスタッフはこんな下げ記事に屈しないで欲しい

    +18

    -2

  • 40. 匿名 2021/03/31(水) 21:34:31 

    >>6
    ですよー。元は韓国原作で日本がリメイクしただけ

    +19

    -1

  • 41. 匿名 2021/03/31(水) 21:45:46 

    優香の旦那、演技うまい?

    +47

    -0

  • 42. 匿名 2021/03/31(水) 21:48:25 

    アメリカの連続ドラマ見てたけど、第1シーズンで打ち切られ、最後モヤモヤしました。
    元は韓国リメイクだったの?

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2021/03/31(水) 21:48:54 

    このドラマ放送当時ガルの実況全然伸びてなかったんじゃなかったかな
    私は好きでずっと見ててSPも良かったよ
    映画も観たいな

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2021/03/31(水) 21:55:04 

    事件のつじつまは甘いけど、このドラマは、坂口健太郎&北村一輝&吉瀬美智子を見てるのが楽しいのさ。
    今回は、青木宗高の悪役が最高だったし!

    +71

    -3

  • 45. 匿名 2021/03/31(水) 22:04:58 

    >>26
    ボイスや唐沢寿明のもそうだったけど
    暗い暴力エグい非現実的な韓国ドラマばかりリメイクしないで欲しい
    坂口くんならシークレットガーデンとかリメイクすればいいじゃん

    +29

    -4

  • 46. 匿名 2021/03/31(水) 22:11:28 

    録画したから明日ゆっくり見るー!
    映画も見に行く!!
    でも学生の春休み終わってからにしようかな。

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2021/03/31(水) 22:12:05 

    >>44
    そういうのってドラマ面白いって言えるの?

    +2

    -4

  • 48. 匿名 2021/03/31(水) 22:15:08 

    >>4
    過去に戻れば生き返って無問題、映画まで見る必要なくなった

    +3

    -3

  • 49. 匿名 2021/03/31(水) 22:25:10 

    シグナルがというか北村一輝はすきだから見てみたけど、途中出てきた古川雄輝がなんか苦手で数分だけ見てチャンネル変えた

    +4

    -8

  • 50. 匿名 2021/03/31(水) 22:30:12 

    実況いたけど、ドラマ楽しかったし特に文句言ってる人はいなかったけどなー

    +8

    -3

  • 51. 匿名 2021/03/31(水) 22:54:38 

    >>28
    坂口健太郎に指摘されてハッ!みたいな顔もわざとらしい。
    まぁ元々石川は頭よくなさそうだったけどね。

    別部屋にいたとしてもくるみの前で別の殺人の話ししちゃうとか。

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2021/03/31(水) 22:56:27 

    私は面白かった!
    ただ、人が死んじゃうのを、過去を変えて無かったことにするのがなんかモヤモヤする。
    吉瀬さんも大山さんも過去を変えて生き返った?よね
    あー、死んじゃったけど過去を変えればいいか!みたいな感じがしちゃう
    そういうドラマだと言えばそうなんだけど…

    +8

    -2

  • 53. 匿名 2021/03/31(水) 22:57:49 

    殺された友人の家族はどんな気持ちだったんだろ。。
    途中見てなかったからわからなかったけど。
    死んでたのは知らなかったんだよね?
    しかも、くるみの身代わりだし。
    石川はホントくず野郎だった。


    +13

    -0

  • 54. 匿名 2021/03/31(水) 23:39:47 

    コケたドラマなのになんでSPやったの
    しかも映画だなんて爆死だろに

    +6

    -8

  • 55. 匿名 2021/03/31(水) 23:51:50 

    >>40
    元はアメリカ映画じゃなかった?

    +7

    -2

  • 56. 匿名 2021/03/31(水) 23:54:49 

    青木崇高(あおき むねたか)覚えてね

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2021/04/01(木) 00:18:37 

    >>13
    詳しいんですねw

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2021/04/01(木) 00:26:00 

    >>55
    「オーロラの彼方へ」ですね。で、それをパクったのが韓国版シグナルです。で、それをリメイクしたのが日本版シグナル

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2021/04/01(木) 00:46:45 

    見終わった!
    スペシャルでも大山さんに会えないのね。
    早く完結して欲しい。
    ドラマ見終わった時からずーーーーっとモヤモヤしてる。

    最近のドラマって、続きは映画で!っての多いよね。

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2021/04/01(木) 00:58:20 

    >>52
    ドラゴンボールで蘇らせたらいっか!的な w

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2021/04/01(木) 01:00:37 

    >>1
    私も「20年前の婚約者」と言う設定なのに、俳優女優が若過ぎない?って思いました。いや、20年前なら10代前半だよね…、おかしくない?って。他にも、俳優女優は沢山いるのに。どうしても、この2人を起用する必要があったのかなあ。何か、う〜ん。そこから、ドラマに入り込めませんでした。

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2021/04/01(木) 01:03:19 

    シグナルはドラマ1話がてっぺん

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2021/04/01(木) 01:24:28 

    >>13
    気持ち悪いのに見たんだ。

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2021/04/01(木) 01:32:23 

    >>45
    そうですよね。シークレットガーデンのリメイクの方が適役で良いかも。

    韓国ドラマ暴力シーンがエグいからリメイクするなら知ってるワイフみたいな作品が良い。

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2021/04/01(木) 01:55:36 

    >>61
    免許証の誕生日見えたけど、胡桃は20年前に23才、現在は43才で恋人もたぶん同世代
    両方演じる必要があるから間をとって30代前半の役者2人だったんじゃないかな?

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2021/04/01(木) 06:24:44 

    >>61
    お姉さんは20年経った感出してたから余計にね。っていうかお姉さん老けさせ過ぎな気もした。
    内容はよかったからいいけど。

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2021/04/01(木) 08:35:38 

    >>57
    >>63
    何の情報も知らないでみた!1話だけ
    でもなんか気持ち悪い映像だなぁと思って調べてたら韓国産だった

    +1

    -3

  • 68. 匿名 2021/04/01(木) 18:49:45 

    アマプラでざっとみてからスペシャルみたけど、主題歌がなんかキモいと思ったら案の定
    北村一輝好きだからみたけど、キム兄とかなぁ

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2021/04/01(木) 22:01:43 

    >>1
    古川君の「20年前」にビックリした。
    老けてみせるような頑張りは感じたけど、若く見える人だから20年前は違和感ないのに、40代はチョット無理があった。
    女性の方は30代に見えるから、20年前はチョット老けすぎていて、今の40ぐらいならお若く見えるるわでまぁイイ感じ。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2021/04/01(木) 22:03:29 

    前やっていたドラマの方はなんかもやもやしたけど、今回はまぁ良かった。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2021/04/01(木) 23:21:34 

    もう本当今回のSPドラマはツッコミどころ満載だったw
    でも、次も気になっちゃうし、映画観たいなーって思っちゃったわ。
    映画ならお金かけてるから、それなりになってるよね?

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2021/04/02(金) 05:35:55 

    坂口健太郎の演技が酷すぎて見てられなかった。

    +2

    -14

  • 73. 匿名 2021/04/02(金) 05:41:24 

    >>72
    このスペシャルは見てないけど、最近映画になるの知って初めてドラマ見たけど、本当に坂口君の演技ひどいね。

    CMとかでしか知らなかったから、初めてこの人のドラマ見て愕然としたわ。

    好みの問題だろうけど、私はイケメンだと思わないし彼の良さがわからない。

    +5

    -14

  • 74. 匿名 2021/04/02(金) 15:17:43 

    坂口健太郎さん、良い演技するようになりましたよね。表情が凄く良い。

    「64」のときに良い役者さんになりそうだと思ったのは間違いなかった。
    これからもいろんな役に挑戦してほしいです。

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2021/04/03(土) 19:16:54 

    映画観てきた。
    ところどころ疑問もあったけどおもしろかった。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2021/04/03(土) 20:22:35 

    >>75
    私も早く観に行きたいです。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2021/04/08(木) 13:11:37 

    >>27
    日本が作れないんじゃなくてテレビ局が‥つか局全般が日本のドラマを封じ込めて韓ドラリメイク版を優先してると思う。
    韓ドラをちゃっちゃっとアレンジしてそれなりに人気のある俳優使えば、製作費の節約になるし韓国にもお金を流せる。
    そして韓国製を前に出してそのまま流すよりも視聴率も稼げる。

    だから最近やたらと韓ドラのリメイクが多いんだよ。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2021/04/08(木) 13:16:03 

    >>77
    そして日本はドラマも作れない〜の流れで日本は韓国よりも劣ってると印象操作。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。