ガールズちゃんねる

ドラマの副音声

22コメント2021/04/01(木) 09:45

  • 1. 匿名 2021/03/31(水) 20:41:19 

    出演者の方々の裏の会話を聞いたりできますよね!
    主は今、初めて副音声入りでドラマの最終回を観なおしているのですが、わざとらしい感じの中継が耳障りであまり楽しめません。
    お酒を飲みながらだったら、同じ所でつっこんだり同感したり、もう少し楽しく観れるのかな?もしくは好きな俳優さんの会話ならハマるのかな?とも思うのですが…
    皆さんは副音声入りのドラマ観たりしますか⁇

    +2

    -2

  • 2. 匿名 2021/03/31(水) 20:43:51 

    見ません!
    裏話&トークを聞くと萎える
    真剣な演技に水を差すから嫌いです

    +23

    -1

  • 3. 匿名 2021/03/31(水) 20:45:07 

    内容に集中できん

    +12

    -0

  • 4. 匿名 2021/03/31(水) 20:45:21 

    朝ドラ【エール】の副音声良かったよ。
    特に関内吟役の松井玲奈ちゃんが良かった。
    ドラマの副音声

    +20

    -3

  • 5. 匿名 2021/03/31(水) 20:46:44 

    内容に集中したいし
    身内で盛り上がってるから聴かない

    +3

    -0

  • 6. 匿名 2021/03/31(水) 20:49:52 

    >>1
    私は好きよ。

    主も「副音声で観直している」と書いているから、楽しみ方としてはあってると思うんだけど、要旨としては「思ったよりは楽しめない」ってことなのね

    +5

    -0

  • 7. 匿名 2021/03/31(水) 20:56:45 

    私結構好き(笑)
    まずは普通に観て、時間があれば副音声ありで観ます。紅白も99.9も副音声面白かった!

    +3

    -0

  • 8. 匿名 2021/03/31(水) 20:59:19 

    見たことない
    一度普通に見てから、面白かったら次は副音声でとかなら楽しめるかも?

    +2

    -0

  • 9. 匿名 2021/03/31(水) 21:00:30 

    コメディ要素のあるドラマのは好きだよ
    最初は普通に見て満足してから副音声にする
    やっぱそこ突っ込むよねとか、そんなネタ仕込まれてたのかとか知れて楽しい

    +1

    -0

  • 10. 匿名 2021/03/31(水) 21:04:23 

    大体録画で見てるから副音声あるやつは普通に見てその後副音声で見る。
    普通に見た後忘れて消しちゃう時もあるけどw

    +4

    -0

  • 11. 匿名 2021/03/31(水) 21:04:28 

    ツッコミを入れる系の副音声では見ないです。
    目の不自由な方向けの副音声は副音声オンにして見ています。
    古いけれど、火サスは副音声があり、毎回聴きながら見ていました。
    石丸博也さんの穏やかな話し方が、耳に心地良かったです。

    +1

    -0

  • 12. 匿名 2021/03/31(水) 21:06:12 

    >>1で主がすでに「観なおしてる」って書いてるから、1度目は普通に見た事を示しているのにみんなのコメが何か・・・

    +2

    -0

  • 13. 匿名 2021/03/31(水) 21:14:55 

    副音声の方が音でかくて内容入ってこない

    +2

    -0

  • 14. 匿名 2021/03/31(水) 21:24:14 

    主です!
    皆さまコメントありがとうございます^_^
    1度普通に観て満足し、後日副音声に初挑戦しました!
    が、思っていたより楽しめませんでした>_<
    今回はドラマが合ってなかったのかもしれません…どちらかというとシリアス寄り⁇

    でも楽しんでおられる方も多いようなので、次はもう少し違うジャンルで挑戦してみたいです!

    +2

    -0

  • 15. 匿名 2021/03/31(水) 21:53:07 

    副音声私は好きだけど、副音声に出てる人が好きっていうのは大前提で見るかな。
    裏話や俳優さん同士の普段の関係が垣間見れておもしろい!
    でも1回目は普通に見て、2回目を副音声で見ます!
    さすがに副音声だとドラマに集中できないかな。

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2021/03/31(水) 23:03:58 

    スーツ2のラストらへんの副音声回すんごく聞きたかったけど
    あれ聞いてたらドラマわかんなくならないの?ふしぎ。


    +1

    -0

  • 17. 匿名 2021/04/01(木) 00:42:38 

    朝ドラまんぷくの副音声の人が好きだった
    週タイトルのダイネイホンの言い方がすごくおもしろくてワロタ

    +0

    -0

  • 18. 匿名 2021/04/01(木) 00:43:06 

    >>17
    ダネイホンの間違いでした

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2021/04/01(木) 00:46:38 

    ドラマ「鹿男、あをによし」の本編が好きで何気なくレンタル版を再見したくて借りたら、副音声解説が鹿の声役の山寺宏一さんが毎回司会をして色んな出演者や原作者の万城目さんまで回毎にゲスト方式で出演するラジオ番組みたいな形式で楽しかったです。

    もっと色んな特典入ってるセル版も欲しくなる位だった。

    +0

    -0

  • 20. 匿名 2021/04/01(木) 01:04:24 

    この前天国と地獄の八巻と幅さん役の2人が副音声してるの見たけどコレジャナイ感だったな
    副音声って最初無しで見て2回目に見直す時に聞くことが多いと思うんだけど、2人とも自分のシーンにも終始「えーっ!」「マジかー!そうきたか」って初見のリアクションしてて、(いやいや撮影したんだから知ってるでしょ…)って冷静に思ってしまった。こっちも2回目だから展開知ってるし。
    視聴者と一緒に見てる感を出したんだと思うけど、それよりは「綾瀬さんキレイですねー」とか「このシーン、実はNGだしちゃって…」みたいな裏話が聞けたら楽しかったかなと思いました

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2021/04/01(木) 05:23:57 

    >>2
    裏話聞いてこそ、
    演者さんの真剣さが分かると思うんだけどなぁ

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2021/04/01(木) 09:45:19 

    >>20
    主です!
    実は私も初挑戦がその「天国と地獄」だったんです!
    確かに一緒に観てる感はあったのですが、実況というか、観てたら分かるわ!っていうような内容ばかりで、裏話的なのは全然なかったですよね>_<

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード