ガールズちゃんねる

「クレヨンしんちゃん」が米国で放送禁止に…おケツ丸出しが原因

131コメント2015/03/30(月) 08:55

  • 1. 匿名 2015/03/28(土) 21:54:02 

    「クレヨンしんちゃん」が米国で放送禁止に おケツ丸出しが原因 - ライブドアニュース
    「クレヨンしんちゃん」が米国で放送禁止に おケツ丸出しが原因 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    2015年3月26日、人民日報傘下のニュースサイト・人民網の中国版ツイッター・微博(ウェイボー)の公式ページが、日本のアニメ「クレヨンしんちゃん」が米国で放送禁止になったと伝えた。原因はしんちゃんがしばしば「おケツ」を出すためだという。道徳観や美的感覚の違いから、米国では日本のアニメはごく少数のテレビ局だけが放送されている状態で、名作「ドラえもん」でさえ、ジャイアンがのび太を殴るシーンが暴力的と問題視され、カットされている。「クレヨンしんちゃん」人気が高い中国でこのニュースは大きな話題となり、ネット上にはさまざまなコメントが寄せられている。


    ▽中国ネットの声

    「だから、クレヨンしんちゃんはそもそも大人向けなんだってば」

    「クレヨンしんちゃんの作者・臼井儀人は『30歳以上が子ども時代を思い出す作品』としていた。だから台湾での放送には『18歳以下は保護者と一緒に見て。1人では見ないで』と注意書きがあった」

    「笑える。米国人はおケツで放送禁止だって?」

    +110

    -2

  • 2. 匿名 2015/03/28(土) 21:55:58 

    クレしんはもともと大人の雑誌で連載されてたマンガだもんね

    +414

    -1

  • 3. 匿名 2015/03/28(土) 21:56:10 

    なんか今はなんでもかんでもだめだよねー

    +297

    -4

  • 4. 匿名 2015/03/28(土) 21:56:24 

    日本でも一部のPTAからはすこぶる評判が悪い

    +340

    -4

  • 5. 匿名 2015/03/28(土) 21:56:30 

    私も小さい頃は親に見るの禁止されてたからなぁ

    +155

    -21

  • 6. 匿名 2015/03/28(土) 21:56:48 

    インドネシアに続き米国まで…。
    「クレヨンしんちゃんはポルノ。子供の視聴にふさわしくない」 インドネシア政府放送委員会が警告
    「クレヨンしんちゃんはポルノ。子供の視聴にふさわしくない」 インドネシア政府放送委員会が警告girlschannel.net

    「クレヨンしんちゃんはポルノ。子供の視聴にふさわしくない」 インドネシア政府放送委員会が警告  「しんちゃんはおしりを丸出しにしたり、他人のデートをのぞき見したりする。胸の谷間を強調したセクシーな服を着た女性も登場する。大人向けで、ポルノ同様だ」...

    +73

    -5

  • 7. 匿名 2015/03/28(土) 21:56:51 

    むしろ今さらか

    +219

    -2

  • 8. 匿名 2015/03/28(土) 21:57:09 

    しゃーない

    +27

    -8

  • 9. 匿名 2015/03/28(土) 21:57:19 

    アメリカの方が結構そういうの
    笑ってそうだけどなー(笑)
    自由って言うか(笑)

    +390

    -11

  • 10. 匿名 2015/03/28(土) 21:57:22 

    アメリカは人種差別はアリなのに露出とか下品なことにはNGだよね。変な国。

    +450

    -7

  • 11. 匿名 2015/03/28(土) 21:57:30 

    野原一家追放(笑)

    +93

    -15

  • 12. 匿名 2015/03/28(土) 21:57:31 

    だろうな…

    +17

    -12

  • 13. 匿名 2015/03/28(土) 21:57:32 

    おケツより銃を取り締まってほしいよ

    +534

    -1

  • 14. 匿名 2015/03/28(土) 21:57:39 

    うちの子どもは
    しんちゃん大好きですよ\(^-^)/

    +288

    -20

  • 15. 匿名 2015/03/28(土) 21:57:41 

    アメリカはクールでスマートな
    イメージだからこういうおマヌケアニメは
    受け悪いしジョークとか通じなさそう

    +17

    -64

  • 16. 匿名 2015/03/28(土) 21:57:56 

    私が子どものときは何も考えずに
    ケラケラ笑いながら見てた

    +270

    -7

  • 17. 匿名 2015/03/28(土) 21:58:21 

    海外は子どもの肌の露出に厳しいもんね。
    例えアニメであっても

    +105

    -0

  • 18. 匿名 2015/03/28(土) 21:58:39 

    大人だけだよ。子供に見せたら悪いアニメとか思ってるのはら。このくらい子供からしたら笑ってみれるアニメなのに

    +179

    -12

  • 19. 匿名 2015/03/28(土) 21:58:42 

    最近、ケツだししてないのに・・・

    +231

    -1

  • 20. 匿名 2015/03/28(土) 21:58:42 

    アメリカにはしんちゃんよりもっと危ないアニメがあるでしょうよ……。

    +266

    -3

  • 21. 匿名 2015/03/28(土) 21:58:58 

    子供がマネしたりすると、犯罪に巻き込まれやすい社会・・・ってのもあるんじゃない?

    +23

    -4

  • 22. 匿名 2015/03/28(土) 21:59:07 

    ちょっと品のない描写があっても家族愛にあふれる良いアニメなのに
    「クレヨンしんちゃん」が米国で放送禁止に…おケツ丸出しが原因

    +525

    -7

  • 23. 匿名 2015/03/28(土) 21:59:10 

    これは仕方ないよねー
    うちの家族しんちゃん大好きで毎週見てるんだけどなw

    +152

    -5

  • 24. 匿名 2015/03/28(土) 21:59:23 

    15

    アメリカを美化しすぎ

    +89

    -5

  • 25. 匿名 2015/03/28(土) 21:59:28 

    クレしん程度でダメなら殆どのアニメが放送できないね。
    実際してないんだろうけど

    +103

    -1

  • 26. 匿名 2015/03/28(土) 21:59:31 

    まあ、下品だもんな。
    ストーリーやひろしの名言は素晴らしいけど、アニメは特に下品が多い。

    +72

    -26

  • 27. 匿名 2015/03/28(土) 21:59:33 

    内容は意外と感動的な話もあるけどね。

    +121

    -4

  • 28. 匿名 2015/03/28(土) 21:59:57 

    おけつブリブリーって言うだけで笑ってくれるほど下ネタ好きじゃないんだろう

    +71

    -5

  • 29. 匿名 2015/03/28(土) 21:59:58 

    子どもが好きなものって大人は眉をしかめるものが多いのはずっとだね

    クレしんはちゃんと見ればいい話もあったりするんだよな〜

    +71

    -2

  • 30. 匿名 2015/03/28(土) 22:00:10 

    20
    ないよ
    かなり徹底的に排除してる感じ
    逆に良くも悪くも日本は開放的すぎるね

    +16

    -9

  • 31. 匿名 2015/03/28(土) 22:00:14 

    児童ポルノ的な感じかな?
    なんか厳しいね~!

    +25

    -2

  • 32. 匿名 2015/03/28(土) 22:00:24 

    ドラえもんでさえ問題視される部分があるんだからクレしんも同じ扱いになると思ってた
    しずかちゃんの入浴シーンはカット? 米版ドラえもん放映決定 海外ファン期待 - エキサイトニュース(1/2)
    しずかちゃんの入浴シーンはカット? 米版ドラえもん放映決定 海外ファン期待 - エキサイトニュース(1/2)www.excite.co.jp

    米メディア大手ウォルト・ディズニーは今夏、日本を代表するアニメーション作品「ドラえもん」の全米放映を開始する。海外サイト「Animenewsnetwork」によると、「ドラえもん」は、7800万世帯の...(1/2)


    +27

    -0

  • 33. 匿名 2015/03/28(土) 22:00:25 

    昔に比べると言葉遣いや態度もすごくマイルドになったのにねぇ。残念。

    +77

    -4

  • 34. 匿名 2015/03/28(土) 22:00:27 

    アメリカのアニメの規制は本当におかしい。
    煙草も駄目だから意味不明な描写になってるし。

    銃は規制せずにアニメは規制って…。
    馬鹿じゃないの。

    +167

    -4

  • 35. 匿名 2015/03/28(土) 22:00:50 

    拳銃国家、黒人差別が根強い癖にオケツはダメってまじかいwww

    +153

    -3

  • 36. 匿名 2015/03/28(土) 22:00:59 

    国ごとにツボがあるんだろうね

    +21

    -0

  • 37. 匿名 2015/03/28(土) 22:01:35 

    私も小さい頃親に、しんちゃんとバカ殿は見たらバカになるって言われて見させてもらえなかった。

    +37

    -10

  • 38. 匿名 2015/03/28(土) 22:02:10 

    私も昔から好きになれない。

    +22

    -32

  • 39. 匿名 2015/03/28(土) 22:02:42 

    幼児ポルノに値するとか?
    拳銃の方が恐ろしいけどね…

    +45

    -1

  • 40. 匿名 2015/03/28(土) 22:02:45 

    まぁ他国の判断にケチつけるのも変な話だよね

    文化も違うし。日本でさえ昔は子供に見せるのは賛否両論だったし

    +36

    -0

  • 41. 匿名 2015/03/28(土) 22:02:58 

    笑えて何も考えずに見れるいいアニメだと思うんだけど・・・
    国民性が違うから仕方ないのかな

    +14

    -2

  • 42. 匿名 2015/03/28(土) 22:03:00 

    子供の時からみてるけどしんちゃんみたからって真似しようと思った事はないし笑
    普通にアニメとして楽しくみれるんだから良いと思うんだけどなー。

    +77

    -2

  • 43. 匿名 2015/03/28(土) 22:03:47 

    ジャスティンビーバーもケツ出してるのに

    +94

    -2

  • 44. 匿名 2015/03/28(土) 22:05:04 

    37
    私も全く同じ事言われてた!

    +4

    -3

  • 45. 匿名 2015/03/28(土) 22:05:46 

    サウスパークの方が…

    +50

    -0

  • 46. 匿名 2015/03/28(土) 22:06:00 

    私も旦那もしんちゃんを見て育った
    そして子どもも大好きで見てる
    私的にしんちゃん家みたいな
    笑いありの楽しい家族を目指してる
    日本に生まれてよかった~

    +104

    -10

  • 47. 匿名 2015/03/28(土) 22:06:11 

    しんちゃんの映画は感動するものが多いよね。

    +80

    -3

  • 48. 匿名 2015/03/28(土) 22:06:15 

    うちらが子どもの頃は、しんちゃんは普通に
    おしり出してチンチン出してぞーさんして
    みさえがゲンコツグリグリしたりして
    それでも笑いあり、涙有りだったのに…。

    なんでもかんでもダメって取り上げるから、
    子どもはダメなものがわからなくなるんじゃないかな。悲しい世の中。
    うちの4歳の息子は、しんちゃん大好きだよ。

    +115

    -5

  • 49. 匿名 2015/03/28(土) 22:06:22 

    アメリカはそんな下らん規制してないで銃を規制すればいいのに
    でも銃連盟とか何とかが力あるんで出来ないんだよね~
    散々銃での重犯罪が起きてるのに「銃が悪いんではない(キリッ」とかアホかと思う

    +58

    -2

  • 50. 匿名 2015/03/28(土) 22:07:16 

    だからジャスティンビーバーもすこぶる評判が悪い。
    文化が違うんだからしかたない。

    +16

    -1

  • 51. 匿名 2015/03/28(土) 22:07:27 

    最近のしんちゃんは頭グリグリも
    ゾウさん丸出しも無いよね

    +38

    -1

  • 52. 匿名 2015/03/28(土) 22:07:49 

    家の息子が真似して困る(>_<)

    +5

    -11

  • 53. 匿名 2015/03/28(土) 22:08:35 

    しんちゃんの穴って締まりがよくて気持ちよさそうだよね

    +2

    -20

  • 54. 匿名 2015/03/28(土) 22:08:58 

    でも、あれがシンちゃんじゃん^^;

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2015/03/28(土) 22:10:58 

    アニメや漫画を受け入れる国は世界的には少ないよ悪影響が出るものとして捉えられているからね

    +9

    -2

  • 56. 匿名 2015/03/28(土) 22:13:23 

    よかった
    日本人で。

    +23

    -4

  • 57. 匿名 2015/03/28(土) 22:15:39 

    アニメではないけど、洋画のほうがR指定じゃなくても下品な台詞が多いよね。あれはいいの?

    +35

    -1

  • 58. 匿名 2015/03/28(土) 22:16:00 

    子供ぽっくていいんじゃないの。

    +6

    -4

  • 59. 匿名 2015/03/28(土) 22:18:07 

    15
    >アメリカはクールでスマートな
    イメージ

    どこがだよ(笑)むしろ極一部の超天才以外バカで無教養な国民のイメージだわ。

    +37

    -3

  • 60. 匿名 2015/03/28(土) 22:19:15 

    52さん

    そんな事を真似するのは
    せいぜい小学校低学年まで。
    私はもう子育て終了世代だけど
    懐かしさもあって可愛く思えるけど。
    それを恥ずかしがるお母さんの気持ちもとってもよくわかる(笑)
    なんとも思ってない風のお母さんは下品でいただけないけど

    +4

    -6

  • 61. 匿名 2015/03/28(土) 22:20:38 

    アメリカは何でも厳しいくせに銃は使えるって方がおかしい

    +11

    -2

  • 62. 匿名 2015/03/28(土) 22:21:18 

    55
    昭和初期生まれの頭の固い爺さんですか??

    +2

    -6

  • 63. 匿名 2015/03/28(土) 22:22:10 

    30
    ないんだったらシンプソンズや、サウスパークやらは生まれてないでしょう。
    あれは成人が観るアニメとか言い出すんですかね

    +2

    -3

  • 64. 匿名 2015/03/28(土) 22:23:27 

    アメリカの暴力的や、すぐランジェリーになってる映像とかより 幼稚園のおふざけ らしく マシ!

    +14

    -2

  • 65. 匿名 2015/03/28(土) 22:25:17 

    ケツより、ねねちゃんのママが人形殴ることの方が問題視してほしいw猟奇的な闇感じて怖いのよw

    +29

    -2

  • 66. 匿名 2015/03/28(土) 22:26:11 

    どっかの国のコンドームの宣伝よりも
    可愛さがあるし、アニメだから許せるじゃん。
    乳半分出してるアニメもいっぱいあるのに。

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2015/03/28(土) 22:27:35 

    確かに下品なところもあるけどそれ以上にしんちゃんの純粋な優しさやみさえやひろしの親子愛が描かれてる最高のアニメだと思うのにな。

    +27

    -2

  • 68. 匿名 2015/03/28(土) 22:27:44 

    PTAでごちゃごちゃ言うほど
    あなた達は完璧なのか?って話

    うんこ、ち◯こ、おしり〜
    この辺りの言葉が大好きな小学生が観て
    面白いところで素直に笑ってるのが何がいけないのかがわからない。
    笑うのはとってもいい事なのに

    +39

    -3

  • 69. 匿名 2015/03/28(土) 22:28:05 

    63
    アメリカは前までアニメは子供だけが見るものという認識だったのよ

    それを覆して大人にもウケるようにしたのがサウスパークやシンプソンズ

    でもアニメ=子供向けという潜在意識があるだろうから、こういう外国アニメはそう簡単には受け入れ難いんでしょう

    +14

    -1

  • 70. 匿名 2015/03/28(土) 22:30:08 

    私は小さい時にシンちゃん見ちゃいけないって親に言われてた。
    理由はエロいからw

    +8

    -2

  • 71. 匿名 2015/03/28(土) 22:30:29 

    子供が見るアニメより大人が見るアニメだと思ってるよ。笑
    子供より夫婦が度ハマり中。笑

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2015/03/28(土) 22:30:56 

    外国では、悪いイメージだとしても日本では、最高のアニメだからもうじゅうぶん^_^

    +11

    -2

  • 73. 匿名 2015/03/28(土) 22:32:28 

    17
    でもシャラポワみたいに
    乳首丸わかりで
    袖口伸びきったタンクトップ
    みたいな服着てる人多いよね。

    本当に露出に厳しいの?w

    +11

    -3

  • 74. 匿名 2015/03/28(土) 22:33:46 

    いやHappy Tree Friendsのほうがやばいだろ(笑)
    「クレヨンしんちゃん」が米国で放送禁止に…おケツ丸出しが原因

    +29

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/28(土) 22:34:11 

    ベルギーだっけ?くまのプーさんの尻禁止よりマシなんじゃない?

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/28(土) 22:34:21 

    うちの6歳の息子なんてクレヨンしんちゃん見て感動して泣いてるよ笑!

    +10

    -3

  • 77. 匿名 2015/03/28(土) 22:34:30 

    関東連合
    「クレヨンしんちゃん」が米国で放送禁止に…おケツ丸出しが原因

    +2

    -17

  • 78. 匿名 2015/03/28(土) 22:35:30 

    73
    向こうはあれもファッションの一部だからね

    結局文化の違いにどうこう言ってもしょうがないよ

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2015/03/28(土) 22:35:41 

    そういえばクレヨンしんちゃん自体が大人の雑誌に掲載されていたギャグ漫画だもんね

    でもアニメは子ども向けだからマイルドに家族愛も入ってて問題ないと思うな

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2015/03/28(土) 22:37:03 

    76
    最近のは良い話ばっかりだから良いよね。

    今23歳だけど、私が子供の頃は結構やりたい放題だったから。

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2015/03/28(土) 22:39:07 

    私も親に見たらバカになると言われてた

    その頃のはちんちん丸出しとか当たり前だったから私も別に見たくなかったから良いけど

    +2

    -4

  • 82. 匿名 2015/03/28(土) 22:42:52 

    映画は泣ける作品が多いですよ。

    うちの息子もしんちゃやを見てゲラゲラ笑ってたから、お尻丸出しのギャグアニメくらいにしか思ってなかったけれど、TVで映画を見て息子と一緒に号泣しました。


    +6

    -2

  • 83. 匿名 2015/03/28(土) 22:44:53 

    73
    え?あれ付け乳首だって聞いたけど

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2015/03/28(土) 22:47:18 

    アメリカ人は、お尻出すのすごく恥ずかしがる保守的な男性も多いって聞いた。

    「七人の侍」で、三船敏郎がフンドシのお尻丸出しで死ぬのが、カルチャーショックだったとか。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/28(土) 22:49:09 

    うちもしんちゃんは父親に見るの禁止されてた
    飲み会で帰り遅い日にこっそりおばぁちゃんの部屋で見てたなー

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2015/03/28(土) 22:50:05 

    日本にはなにも影響ないと思ってる人は本当に能天気だよね。
    TPPに賛成の党が勝つわけだ。
    ディズニーやUSJなど経由でお金巻き上げるにはライバルは潰すは定石。
    TPP加入後はそれが日本国内でも出来る状況になるってのにさ。

    +4

    -8

  • 87. 匿名 2015/03/28(土) 23:05:45 

    その内アメリカは自国のセレブがセクシーな衣装を披露したりアーティストが放送禁止用語などの歌詞を書いたりするのも全部規制しそう

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2015/03/28(土) 23:07:01 

    アメリカだってシンプソンズとか普通にお尻出したりしてるじゃないか(´・_・`)

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2015/03/28(土) 23:07:37 

    日本で放送禁止になったら困るけど、アメリカならどうでもいいや。

    国ごとに受け入れられないものは違うし。
    「クレヨンしんちゃん」が米国で放送禁止に…おケツ丸出しが原因

    +22

    -0

  • 90. 匿名 2015/03/28(土) 23:11:29 

    海外ゴシップとか見ると向こうのセレブや有名人は日本の芸能界と比べ物にならないくらい下品で素行不良多いのにな。
    子供もレディーガガやケイティペリーのpvみたり歌とか聴いたりしてんの?

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2015/03/28(土) 23:11:50 

    アメリカとか良くわからないけど、私はクレヨンしんちゃん大好き!
    あんな家庭を作るのが夢 (ฅ́ ˘`ฅ)♡

    +13

    -1

  • 92. 匿名 2015/03/28(土) 23:13:38 

    子供の頃から見てるけど影響された覚えはないなぁ

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2015/03/28(土) 23:20:34 

    良い話しもあるから見せてたけど最近3才の娘が怒るとネネちゃんのウサギ殴りをぬいぐるみでするようになった。これから見せれる内容かチェックしてからにしようと思いました。

    +1

    -3

  • 94. 匿名 2015/03/28(土) 23:20:58 

    じゃあもう始めから放送しなきゃいいじゃん
    アメリカはワンピースとかも凄い規制してるよね?海賊なのに全然迫力無くなってるし、ドラえもんも名前から全く変わってるし食べ物も欧米仕様になってるし・・。別物になってるし、放送すんなよ
    本当に他国の文化を尊重しないよね

    +22

    -1

  • 95. 匿名 2015/03/28(土) 23:21:57 

    アメリカのアニメは結構厳しいよ。アニメワンピースだと、血は全部消えていて、煙草吸ってる男のキャラは、煙草の代わりに棒付きキャンディ。拳銃持ってるキャラも拳銃の代わりに…なんだったかな忘れてしまった。タトゥも誤魔化されてた。
    アニメ規制がかなり厳しい国だと思うよアメリカは。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2015/03/28(土) 23:22:02 

    しんちゃんの良さ、分かってないな〜。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2015/03/28(土) 23:26:43 

    なんかアメリカって自由の国!ってイメージなのに、
    一般庶民が大統領の前で脚を組んでも無礼には当たらないらしいのに、
    銃を持っても良いのに、
    その一方で13歳以下を子供だけで家に留守番させたら罪になるとか、
    父親と幼い子供が一緒に裸になってバスタブに浸かったら罪になるとか、
    色々規制がうるさかったりして、
    よく分からん…。

    +19

    -1

  • 98. 匿名 2015/03/28(土) 23:48:41 

    子供のために規制を厳しくするのは悪いことではないけど
    その割にはあちらの若者は品のない子が多すぎでは?
    だからこれからの将来のために規制厳しくしてるのかな?

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2015/03/28(土) 23:48:58 

    別に文化が違う人に無理に見せる必要無し
    私もアメリカのコメディとか全く笑えないから見ないし

    何でもかんでも輸出しなくていい

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2015/03/28(土) 23:50:27 

    見慣れればどーってことないけどね。

    子供とみる前までは先入観でおしりだしてはしたないと思ってたけど、みてみると親の私が涙したり、感動したり楽しんでるよ。

    しんのすけのお母さんみたいに愛のあるしかりかたや、見守りかたをしたいな。
    ガツガツギスギスしないでね。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2015/03/28(土) 23:57:28 

    日本も規制すればいいんじゃない?
    ちょっとでも、おケツとか局部が出てる
    アダルト物は全部規制すればいい!

    +2

    -14

  • 102. 匿名 2015/03/29(日) 00:15:09 

    向こうは規制が厳しいから、まあ納得だけど。

    それよりも向こうのゲームの方がよっぽど規制すべきだと思うんだけどなぁ。ゲームがリアル過ぎて怖い。
    強盗だったり殺人だったり。
    映像がキレイな分洒落にならない感じがする。

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2015/03/29(日) 00:16:12 

    しんちゃんは、大人になった今でも普通に見れる。

    +6

    -2

  • 104. 匿名 2015/03/29(日) 00:28:58 

    今クレしん熱が再燃して、DVD1本目から見返してます。昔のは面白いし笑って泣けて感動できる。でも批判とか規制が増えてからの作品は、みさえとしんちゃんがDQNにしか見えない話も増えて、面白くもないし共感できない。

    見せたくないなら見せなければいいだけの話しなのに、どうして規制させたり放送禁止にするんだろう…考えられない

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2015/03/29(日) 00:48:55 

    銃とか麻薬はいいのに、しんちゃんのおしりがダメなんて変だね。
    大人になった今でもほのぼの見てるのに。しんちゃんとかひまちゃんみたいな子供欲しいな。
    人前でお尻出されたら怒るけど。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2015/03/29(日) 00:52:07 

    ぞうさんとか、モロだしねぇ…

    +2

    -4

  • 107. 匿名 2015/03/29(日) 01:04:49 

    ワンピースのエースとか、背中にガッツリ刺青入ってるから存在ごと消されてたの見た笑
    あんなに規制激しいのに街歩いてるアメリカ人はどいつもこいつも腕にごっつい刺青入れてて意味あんの?とか思ってしまう

    しかもゲームは割と緩いし本当良く分かりません笑
    逆に日本はゲームには厳しいんだよね…特にグロは。あれだけエロには奔放なのにさ
    どっちも良く分からない!

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2015/03/29(日) 01:05:58 

    確かにぞうさんとか、おしりとか出してるけど、、、
    実際うちに男子二人いるけど、外でクレヨンしんちゃんのマネして出したりなんて一度もないけどね?!

    男子ってバカだよ。おしり、ちんちん、おっぱい、おしっこ、ウンチ好きですよ。
    幼児に受けたきゃこれでOKですよ。

    最近のは、それでなくても、ぞうさんもやらないし。(昔はひろしもお風呂とかで一緒にやったりしてたけど。)みさえのグリグリもやらなくなった。

    映画は家族愛で泣けるし。

    別に悪いアニメじゃないと思う。

    まぁ。子供と一緒にお風呂に入ったら捕まる国からしたら規制対象になるんだろうなぁ。とは思う。

    +19

    -0

  • 109. 匿名 2015/03/29(日) 01:19:47 

    クレヨンしんちゃんはキャラとしてあれが定着してるからね。
    それに臼井さんがまだご健在ならばケツを出すシーンをアメリカ風に変えられたかもしれないけど亡くなられてるならね…
    しかし禁止にするほど危険なアニメではないと思うけどな。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2015/03/29(日) 01:55:25 

    おけつ以前に性器だしてぞ~さんぞ~さんってのが原因でアメリカでは禁止って数年前にも言われてたよね。
    他の国ではパンツ履かせる合成してる。
    日本でも最近は放送しなくなってきた。
    確かにドラえもんは、ジャイアンが問題視されてた。
    ジャイアンが友達から無理矢理物を奪ったり何かにつき暴力を振るったり、ジャイアンを含め登場人物たちののび太に対する発言や行動がどう見てもイジメであり、子供が見て真似したりイジメを正当化させてしまうって。
    あとコナンはアメリカでも放送してるけど深夜枠で大人向けなんだよね。
    子供がコナンになりきって無茶なことしだしたり、内容がまるで殺人マニュアルみたいだから。


    +4

    -2

  • 111. 匿名 2015/03/29(日) 04:19:00 

    裸出してない話いくらでもあるだろうに、それを選んで放送しないってのは、ただ日本産アニメ増やしたくないだけなのかなって思ってしまう。

    +5

    -1

  • 112. sbmyjlhi 2015/03/29(日) 04:40:03  ID:yh7lY1jTKl 

    1

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2015/03/29(日) 04:52:06 

    6歳の子供がロボとーちゃん見て感動して泣いてました。そう言う心って大事だと思う。私も子供の頃からしんちゃん見て育ってきた。良い話沢山あるのにね。お下品なのがまた笑えるのにな〜。いやらしくないし。野原一家理想の家族。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2015/03/29(日) 07:01:42 

    私はクマのプーさんが猟銃持ってる映像にビックリしたよ

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2015/03/29(日) 07:03:51 

    アメリカは市民運動が活発で、マンガに“不適切な表現”があったとなれば激しい抗議活動が起こる。出版停止や回収になれば出版社は大損害だから、法律で定められているよりも更に厳しい表現自粛をする傾向があるらしいよ。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2015/03/29(日) 07:12:02 

    ちょっとこの記事誤解を生みそうな感じするけど、多分放送禁止になったのは「お尻を出してるから」じゃなくて、”子ども”が「お尻を出してるから」だと思うよ。
    児童ポルノとかに検討する危険性があるし、上の人が言ってる通り、アメリカは法律で定められているよりも更に厳しい表現自粛をする傾向があるからそれで放送禁止になったんだと思う。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2015/03/29(日) 07:27:00 

    米国のアニメ過激だからそっちの方が悪影響だと思うけど。小さい子向けのアニメなのに潰したり、銃でうったりするトムとジェリーとかさ…

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2015/03/29(日) 08:01:16 

    お尻は下品なのかな?

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2015/03/29(日) 08:10:27 

    スポンジボブとかのほうが内容がヤバイような気がするんだけど

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2015/03/29(日) 10:34:30 

    しんちゃんは家族思い、ひまわりをいつも守ってるし、友達を誰より大切にしてるのに。そういう所を見てほしいなー。ケツ出し真似する子供なんかいないだろうしさ。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2015/03/29(日) 11:28:05 

    映画のB級グルメのやつ、テレビで見たけど
    めっちゃ面白くて良かったよ!

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2015/03/29(日) 12:20:44 

    クレヨンしんちゃん中国でもやってたの。
    なんか外国に放送されるのって嬉しい。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2015/03/29(日) 12:49:50 

    大人がケツだしたりしてるわけじゃないよね。
    子供だよね。

    子供でもよくはないけどさ。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2015/03/29(日) 13:30:19 

    それより銃を規制したら

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2015/03/29(日) 16:02:01 

    45さんも言ってる
    サウスパークはほんとにやばいですよね。
    びっくりする下ネタばっか言ってるし。例えば極太バイ○などなど

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2015/03/29(日) 16:26:14 

    アメリカのNetflixあって英語版見たら
    ピー音入れなきゃダメなやつだった…
    甥と姪も一緒だったから焦った!!!Σ(゚Д゚;

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2015/03/29(日) 17:02:54 

    毎週 絶対みる!www

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2015/03/29(日) 17:20:57 

    放送してる日本のモラルが一番高い気がする

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2015/03/29(日) 21:56:32 

    グロいアニメとかあるくせに
    おケツはだめなのか…
    基準がめちゃくちゃ。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2015/03/29(日) 22:41:56 

    シロがスヌーピーと張り合うぐらいのイヌだってのを米国人に知らしめてやらないと。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2015/03/30(月) 08:55:52 

    アニメだけ見てるとザ子供向けに思うけど 原作は結構大人向けだよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。