ガールズちゃんねる

元『SKE48』北川綾巴の“クラウドファンディング”が物議!「パパ活と同じ」

234コメント2021/04/02(金) 05:31

  • 1. 匿名 2021/03/31(水) 11:34:57 


    元『SKE48』北川綾巴の“クラウドファンディング”が物議!「パパ活と同じ」 - まいじつ
    元『SKE48』北川綾巴の“クラウドファンディング”が物議!「パパ活と同じ」 - まいじつmyjitsu.jp

    元『SKE48』でタレントの北川綾巴が3月26日、アイドルグループのプロデュースに挑戦すると自身のツイッターで発表。資金集めのためにクラウドファンディングを立ち上げたが、その内容が〝パパ活〟のようだと、ファンの間で物議を醸している。


    「北川のクラウドファンディングは、500万円の資金調達を目標にスタートしました。コース内容は、2000円の〝お礼メール〟、5万円の〝北川綾巴とTV電話5分権利〟、10万円の〝世界に1つ! 北川綾巴があなたの名前を呼んで起こす、宛名付きサイン入り目覚まし時計〟などといったもの。加えて、最高額の50万円のコースは〝北川綾巴と個室で焼肉を食べながら語る権利&食事終わりで宛名とコメント付き2ショットチェキ〟という内容だったため、ファンの間で『パパ活じゃないか』と、非難の声があがっています。また、他のコースも金額の割に内容がしょぼく、目標額まで資金が集まるかは不透明ですね」(アイドルライター)

    +10

    -430

  • 2. 匿名 2021/03/31(水) 11:35:50 

    「捕まらない詐欺師」流行ってるね
    そのうち規制かかればいいのに

    +1323

    -2

  • 3. 匿名 2021/03/31(水) 11:35:56 

    乞食活動

    +603

    -1

  • 4. 匿名 2021/03/31(水) 11:36:22 

    パパ活なめんな
    もっと肉体労働だろww

    +687

    -11

  • 5. 匿名 2021/03/31(水) 11:36:32 

    りょうはちゃんこんなことなってたの 知らなかった

    +30

    -15

  • 6. 匿名 2021/03/31(水) 11:36:33 

    アイドルなのに安っぽいことするんだね

    +498

    -2

  • 7. 匿名 2021/03/31(水) 11:36:36 

    クラウドファンディングのお返しなんてそんなもんでしょ

    +165

    -21

  • 8. 匿名 2021/03/31(水) 11:36:38 

    働くって選択肢もあるんだよ?

    +378

    -2

  • 9. 匿名 2021/03/31(水) 11:36:41 

    なんかプライドの無い人が増えたよね

    +427

    -0

  • 10. 匿名 2021/03/31(水) 11:36:45 

    まあいいんじゃないの
    お金出す人が満足すれば

    +250

    -8

  • 11. 匿名 2021/03/31(水) 11:36:46 

    自分との食事に50万の価値があると。こりゃまた大きく出たね。

    +714

    -2

  • 12. 匿名 2021/03/31(水) 11:37:18 

    こいつらこんな商売ばっかだな。

    +238

    -5

  • 13. 匿名 2021/03/31(水) 11:37:21 

    せめて焼き肉代は払えよ…

    +298

    -2

  • 14. 匿名 2021/03/31(水) 11:37:31 

    金の奴隷

    +72

    -0

  • 15. 匿名 2021/03/31(水) 11:37:38 

    ルンペン

    +35

    -2

  • 16. 匿名 2021/03/31(水) 11:37:49 

    芸能人の重大発表の殆どが重大じゃない

    +215

    -1

  • 17. 匿名 2021/03/31(水) 11:37:52 

    指原がプロデュースしてたアイドルも高かったよね(笑)

    +165

    -2

  • 18. 匿名 2021/03/31(水) 11:38:05 

    需要と供給が合えば、別に勝手にやってればいいんじゃない?

    (白目)

    +138

    -2

  • 19. 匿名 2021/03/31(水) 11:38:35 

    こう言うのって夢を抱いている人がそれに賛同して支援してくれる人を募る感じかと思ってた。この使い方はいいんだろうか

    +229

    -1

  • 20. 匿名 2021/03/31(水) 11:38:46 

    あれ?久し振りに見たけど、顔違くない?
    加工?

    +9

    -2

  • 21. 匿名 2021/03/31(水) 11:38:48 

    今の芸能人もどきがこぞってやってるね。芸みがくより楽だもんね。YouTubeの次はこれかな?

    +154

    -3

  • 22. 匿名 2021/03/31(水) 11:39:08 

    >>2
    お金出すファンはそれでもいいと思ってお金を出すんだから、詐欺とは違う気がするけどな

    +33

    -26

  • 23. 匿名 2021/03/31(水) 11:39:17 

    >>1
    裏メニューで「交尾1回100万円」とかありそう

    +215

    -5

  • 24. 匿名 2021/03/31(水) 11:39:27 

    そもそも秋元Pのアイドルなんてオタクから金巻き上げるキャバ嬢みたいなもんやん

    +166

    -1

  • 25. 匿名 2021/03/31(水) 11:39:40 

    この子、結構きれいな子だったのに、やっていること残念だね

    +106

    -6

  • 26. 匿名 2021/03/31(水) 11:39:41 

    頭が悪いと真っ当な働き方もわからないんだね。売れないアイドルの成れの果てって悲惨。

    +151

    -2

  • 27. 匿名 2021/03/31(水) 11:39:56 

    20万のやつ1人支援してて引いた

    +104

    -1

  • 28. 匿名 2021/03/31(水) 11:39:56 

    好きな芸能人がクラウドファンディングしたら、ファン辞めるな

    +94

    -0

  • 29. 匿名 2021/03/31(水) 11:39:58 

    最高額も焼き肉食ってるだけで、何一つ仕事してないじゃん
    どうせスタッフ同伴だろうし、払うやつバカじゃないか

    +145

    -1

  • 30. 匿名 2021/03/31(水) 11:40:23 

    今のところ500万円中95万円が集まってるみたい
    北川綾巴完全プロデュースのアイドルグループを作りたい! - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)
    北川綾巴完全プロデュースのアイドルグループを作りたい! - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)camp-fire.jp

    北川綾巴が完全プロデュースする、名古屋を拠点に活動するアイドルグループを結成します。マネジメント、ダンスレッスン、現場など全て北川綾巴が携わります。

    +58

    -4

  • 31. 匿名 2021/03/31(水) 11:40:24 

    りょうは…出てきた時は期待の新人だったのに…
    48は卒業してからがシビアだな。
    なんか悲しい。

    +96

    -2

  • 32. 匿名 2021/03/31(水) 11:41:20 

    北川綾巴ちゃん、SKEでそこそこ人気あったのになぁ…
    悲しいね。

    +50

    -5

  • 33. 匿名 2021/03/31(水) 11:41:30 

    可愛いの?

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2021/03/31(水) 11:41:31 

    >>4
    www
    確かに巷のパパ活とやらよりは健全かもしれないw

    +200

    -3

  • 35. 匿名 2021/03/31(水) 11:41:32 

    SKEで美人って言われてた子だね

    +31

    -3

  • 36. 匿名 2021/03/31(水) 11:41:33 

    >>1
    これ、焼肉代はどっち払うの?
    まさか50万円出して、焼肉代まで払うの?

    +80

    -0

  • 37. 匿名 2021/03/31(水) 11:41:41 

    エスパー伊東に似てたよね

    +11

    -1

  • 38. 匿名 2021/03/31(水) 11:42:12 

    値段設定全部一桁多いな。

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2021/03/31(水) 11:42:28 

    この金額でも出す人いるんだよね?ボロい商売。芸能界のいろんな黒い部分が明るみになってもそらみんないまだに芸能界を目指す人、有名になりたい人がいっぱいいるわけだわ。

    +56

    -0

  • 40. 匿名 2021/03/31(水) 11:42:32 

    哀れ、、

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2021/03/31(水) 11:42:35 

    >>1
    デビュー衣装の切れ端をお届け(5万円)


    うわぁ…(ドン引き)

    +218

    -0

  • 42. 匿名 2021/03/31(水) 11:42:38 

    >>36
    多分だけど払わされると思うよ。

    +80

    -2

  • 43. 匿名 2021/03/31(水) 11:42:54 

    >>16
    X JAPAN師匠の悪口はそこまでだ

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2021/03/31(水) 11:42:57 

    >>4
    肉体労働笑ったw

    +161

    -2

  • 45. 匿名 2021/03/31(水) 11:43:00 

    50万!?高!

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2021/03/31(水) 11:43:12 

    松嶋菜々子の目覚まし時計だったら欲しい

    +0

    -2

  • 47. 匿名 2021/03/31(水) 11:43:17 

    実際にパパ活してたイコラブみたいなやり方よりはマシな気もする。
    個人売春より水商売のが合法って感覚で。

    +1

    -13

  • 48. 匿名 2021/03/31(水) 11:43:57 

    👃🏻

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2021/03/31(水) 11:44:05 

    真面目に働け

    +27

    -0

  • 50. 匿名 2021/03/31(水) 11:44:29 

    握手とかデートとか元手かからなくていいね

    +28

    -1

  • 51. 匿名 2021/03/31(水) 11:44:55 

    最高額の50万円のコースは〝北川綾巴と個室で焼肉を食べながら語る権利&食事終わりで宛名とコメント付き2ショットチェキ

    すげー!!焼肉ってどっちがお支払いするの?

    +37

    -0

  • 52. 匿名 2021/03/31(水) 11:45:05 

    >>42
    飲食はあっち負担だよ
    スタッフと3人で食べる

    +50

    -0

  • 53. 匿名 2021/03/31(水) 11:45:09 

    他にもこういうクラウドファンディングやってる人いるよね。
    男のアイドルとかも。コロナ禍の前だけど、お食事会とか…

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2021/03/31(水) 11:45:14 

    >>2
    詐欺なの?
    別に騙してはないよね。
    買う人も納得して買うわけだし

    +59

    -24

  • 55. 匿名 2021/03/31(水) 11:45:39 

    >>1
    この写真見る限り、そんな価値あるのか?
    そのへんの大学生レベルなのに強気だね

    +95

    -0

  • 56. 匿名 2021/03/31(水) 11:45:44 

    500万円の目的はなに?
    目的はっきりしないのにクラウドファウンディング名乗っちゃダメだよね

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2021/03/31(水) 11:46:12 

    Campfireって、リターン内容のチェックとかしないのかな。
    支援呼び掛ける場所を提供するだけ?
    集めたその後のこととかは各自の責任みたいな感じ?

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2021/03/31(水) 11:46:26 

    真面目に就活して一般企業に就職すればそこそこ可愛い元アイドルでチヤホヤして貰えるだろうに、銭ゲバだなぁ

    +30

    -0

  • 59. 匿名 2021/03/31(水) 11:47:46 

    >>58
    そんな普通の仕事する気なんてさらさらないって感じするよね。

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2021/03/31(水) 11:48:00 

    焼肉チェキで50万w
    ディナーショーとグッズ売ってる大物芸能人より強気だね

    +35

    -0

  • 61. 匿名 2021/03/31(水) 11:48:32 

    >>8
    新しい事業を始めたいけどそのスタートアップのお金がないからクラウドファンディングをしているわけで、別に楽してお金儲けするためにやってるのとは違くない?
    その点がパパ活とは違うと思う

    +5

    -26

  • 62. 匿名 2021/03/31(水) 11:48:33 

    >>1
    自己評価高すぎ

    +62

    -0

  • 63. 匿名 2021/03/31(水) 11:48:52 

    >>22
    詐欺というより洗脳の方が正しいかな。

    より悪質なんだけど

    +38

    -1

  • 64. 匿名 2021/03/31(水) 11:48:57 

    >>57
    手数料もらえればそれでいいんでしょ。
    集めるためにサクラに購入させるとか指南やってるらしいし。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2021/03/31(水) 11:49:46 

    焼肉代も払ってもらえるなら、50万円ぶん食べられる大食いファイターにやってほしい

    アイドル界のくず中のくずだわね

    +29

    -0

  • 66. 匿名 2021/03/31(水) 11:49:55 

    >>22
    法的にセーフ、信義則に反してるから捕まらない詐欺師なんだと思うよ。

    +26

    -3

  • 67. 匿名 2021/03/31(水) 11:49:57 

    >>58
    そっちの方が幸福度的には上な気がするわ
    でも一度芸能界の甘い汁を吸ったら戻れないんだろうね

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2021/03/31(水) 11:50:11 

    >>2
    プペッ?

    +84

    -3

  • 69. 匿名 2021/03/31(水) 11:50:41 

    クラウドファンディングって誰でも通る訳じゃないって前にみたよ
    かなり厳しいらしく目的がちゃんとしてない明確じゃないとかの場合は審査通らず支援してもらえないってこともある
    かなり文章が大事みたい

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2021/03/31(水) 11:51:08 

    街角の娼婦とやっている事が同じ匂いがする

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2021/03/31(水) 11:51:09 

    こいつもそうだしアイドルって世の中舐めてんな。妙な小細工せずに黙って働けや。

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2021/03/31(水) 11:51:19 

    下品な人だね

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2021/03/31(水) 11:51:35 

    アイドルグループ作りたいって指原の真似だよね

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2021/03/31(水) 11:51:42 

    >>11
    何回も遠方までライブ観に行って、握手するためだけにCD買って、をお金に糸目付けずにするファンがいるんだから、それでも払うファンはいてもおかしくないと思う

    +111

    -0

  • 75. 匿名 2021/03/31(水) 11:52:10 

    >>61
    本人?

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2021/03/31(水) 11:53:03 

    >>42
    >>52
    なるほど!それなら超高級店の個室を予約して3人で50万円分食べればいいな

    +29

    -1

  • 77. 匿名 2021/03/31(水) 11:53:24 

    >>66
    いや、「事業起こすからお金下さい!」って言って事業起こさなかったら信義則に反してるけど、それを見届ける前から詐欺師扱いってよく分からなくない?

    +30

    -1

  • 78. 匿名 2021/03/31(水) 11:54:01 

    >>56
    公演、衣裳等様々な活動資金に充てさせていただきます。ってやつじゃない?活動や収支報告はほぼなしみたいなの。

    +16

    -1

  • 79. 匿名 2021/03/31(水) 11:55:44 

    >>75
    いや、クラウドファンディングってこういうものじゃんと思ってるだけで…

    別に自分が騙されたわけでも損してるわけでもないのに、噛み付いてる人多くてびっくりしてる

    +17

    -1

  • 80. 匿名 2021/03/31(水) 11:55:54 

    >>11
    本当にそう思う。
    ある人にはあるんだろうけど公にしちゃうのって安い恥ずかしい事だと思うんだけどな。
    関係無いけれど恥や外聞もなくお金って価値観なんだろうなって不安になる。
    この子だけじゃなく世の中。

    +58

    -0

  • 81. 匿名 2021/03/31(水) 11:56:02 

    >>17
    あっちには完全なパパ活だった子いたよね?
    サッサと脱退させて、記事も次々消されていった…

    +51

    -0

  • 82. 匿名 2021/03/31(水) 11:56:03 

    >>69
    これが通ってるならそこそこなんでもいけそうに思えるんだけど。

    +19

    -1

  • 83. 匿名 2021/03/31(水) 11:56:55 

    >>18
    でもファンに言われてるんだよwww

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2021/03/31(水) 11:57:03 

    SKEでも埋もれてたんでしょ?
    センターとか一度でもなった事有る人なの?
    そこそこの人気の人が考える愚案よね。

    +7

    -2

  • 85. 匿名 2021/03/31(水) 11:57:15 

    >>2
    リターンを明記通り執行すれば詐欺じゃないよ。
    明記通りリターンを執行してる人が大多数なのに、一括の人をみただけで詐欺呼ばわりは良くない。

    +68

    -1

  • 86. 匿名 2021/03/31(水) 11:59:06 

    >>2
    ちょっと前にクラファンで保守系SNS作るって金集めて逃げた奴もいるからね
    その後はわからないけど規制は必要かも

    +42

    -0

  • 87. 匿名 2021/03/31(水) 11:59:15 

    >>78

    最初からクラファン頼りじゃ、デビュー出来たとしても、すぐ詰みそう

    その時は、またクラファンすればいいのか

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2021/03/31(水) 11:59:47 

    >>74
    それはライブパフォーマンスを見せるとかCDを売るとかプロとしてのパフォーマンスがあるじゃん。
    建前としても。
    アイドルなの直接的過ぎて夢も無いなって感じがする。
    ファンからしたら嬉しいのだろうから余計なお世話だけどね。

    +1

    -4

  • 89. 匿名 2021/03/31(水) 12:00:32 

    芸能界ってこんなもんじゃないの?LiSAが5年くらい前まで修学旅行って言うファンとお泊まりで遊んだりチェキ撮ったりするイベントやってたよ?

    写真みたら男性がほとんどで手をちょっと伸ばしたら触れられそうな状態で写真撮られまくってて、ファンやお金集めるためにはこんな事もするのねって思った。
    お泊まりや至近距離での写真撮影に比べたら、チェキや焼き肉なんてマシに見える。

    +5

    -12

  • 90. 匿名 2021/03/31(水) 12:00:56 

    実に秋元のところのアイドルらしいやん(笑)。どうにかして楽して稼ごうとして。親玉の秋元康がそうだもんね。

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2021/03/31(水) 12:01:15 

    >>62
    それな

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2021/03/31(水) 12:01:17 

    >>84
    センターなってるよ

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2021/03/31(水) 12:01:48 

    パパ活って誰が考えたの?
    ようするに売春でしょ?

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2021/03/31(水) 12:02:18 

    >>11
    私は、1万円。。

    +0

    -5

  • 95. 匿名 2021/03/31(水) 12:03:03 

    リターンのお礼メールで2千円か…高いな

    +20

    -0

  • 96. 匿名 2021/03/31(水) 12:03:22 

    要は、自分の懐はほぼ痛めないで好きなことやりたいってことだよね。
    本当の支援とは違うクラファンだけど、支援する人がいるから成立するし、勝手にしたらいいのでは。

    +13

    -1

  • 97. 匿名 2021/03/31(水) 12:03:55 

    >>76
    店の予約も運営がやるってさ

    +20

    -1

  • 98. 匿名 2021/03/31(水) 12:04:00 

    >>95
    これは一番安いコースでよくあるやつでは。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2021/03/31(水) 12:04:05 

    壇蜜さんと焼肉なら女のわたしでも50万くらい出してもいいけど彼女は絶対にこんな事はやらないでしょうね。

    +3

    -2

  • 100. 匿名 2021/03/31(水) 12:04:20 

    >>91
    だいぶな。。ぼったくりガールズバー並みの。

    可愛くて綺麗な子はもっと謙虚やで。

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2021/03/31(水) 12:04:46 

    >>95
    要らん

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2021/03/31(水) 12:05:00 

    >>89
    正直元アイドルのバスツアーはめっちゃ多いもんな
    それでも焼き肉に五十万は高すぎる
    バスツアーでも十万くらいじゃない?

    +25

    -1

  • 103. 匿名 2021/03/31(水) 12:05:59 

    オタク級のファンに向けてなの?

    私は好きな男性アイドルいるけど直接お金払うようなこんな応援はしたくない。

    +12

    -1

  • 104. 匿名 2021/03/31(水) 12:06:09 

    >>1
    SKE時代に甘い汁吸ってたから まともに働くなんてバカらしいんだろうね。 オタ達からまだまだ吸い取れるもんは吸い取りますってか?

    +26

    -4

  • 105. 匿名 2021/03/31(水) 12:06:25 

    >>93
    大昔からいろんな呼び名で似たようなものあるじゃない。

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2021/03/31(水) 12:06:45 

    >>89
    それファンイベじゃん
    金払ったら個室で焼肉食べられるのとは段違い
    わざわざ関係ない人の名前出して貶めたいんだろうけど見苦しい

    +26

    -1

  • 107. 匿名 2021/03/31(水) 12:06:45 

    私の彼が、この人誰?高っ!!て鼻で笑っていました。

    すません。。

    +2

    -7

  • 108. 匿名 2021/03/31(水) 12:06:57 

    そこまでして芸能界にいたいのか?

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2021/03/31(水) 12:07:34 

    クラファンて所得税かからないの?
    自分商品にした商売だよねこれ

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2021/03/31(水) 12:08:08 

    ファン馬鹿にしてるね

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2021/03/31(水) 12:08:15 

    >>89
    どちらにしろ芸能界はがめついものの集まりだと言うことがわかりました

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2021/03/31(水) 12:08:21 

    西野よりさらに生々しくてイヤらしい。
    クラウドファンディングと言う名目の、明らかなバパ活。
    ココまでやる秋元グループってほんと下品だわ。
    ご本人は違和感とか感じないのかしら。バカなのかな?

    +20

    -2

  • 113. 匿名 2021/03/31(水) 12:08:25 

    >>108
    これって芸能活動じゃないよね

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2021/03/31(水) 12:08:56 

    >>74
    現在SKEだったらお金出すヲタいると思う
    でも、元になっちゃったら途端に冷める人もいるし、焼き肉デートコース♥みたいなパパ活感ある売り方だとアイドル的なありがたみなくなるから微妙かも

    +38

    -0

  • 115. 匿名 2021/03/31(水) 12:08:58 

    名前なんて読むんだろ

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2021/03/31(水) 12:09:22 

    >>103
    おじさん、おばさんの中にはグッズを買うとかコンサートに行くより、直接現金を渡したい!みたいな人、割といる

    +10

    -2

  • 117. 匿名 2021/03/31(水) 12:09:51 

    こんなそこらへん歩いてるレベルなのに?

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2021/03/31(水) 12:10:22 

    NMBの子が引退発表したよね。
    片や自分の能力に見きりをつけて引退、片やクラファンをしてしがみつく…
    どちらが幸せか分からないけど、いけるところまで行くのもいいのかな。
    アイドルのプロデュースしたいんだっけ?本当に自分のしたいことなのかな?大人に操られている気も…

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2021/03/31(水) 12:10:27 

    >>87
    詰まったらやめるんじゃないかな。
    やめないならクラファンだね。
    崖っぷち!皆さんの助けが必要です!

    +2

    -2

  • 120. 匿名 2021/03/31(水) 12:10:27 

    焼肉だけで本当に終わりなのだろうか

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2021/03/31(水) 12:10:47 

    まだ22歳なんだね
    こんなに若いのに崖っぷちみたいなことして情けない

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2021/03/31(水) 12:11:08 

    >>87
    適当にお金持ち見つけて結婚するんだと思う

    +8

    -1

  • 123. 匿名 2021/03/31(水) 12:11:53 

    焼肉50万かあ

    私となら1万でいいですよー

    +0

    -2

  • 124. 匿名 2021/03/31(水) 12:12:19 

    裏方スタッフから始める気はゼロなんだよね。
    そういうところがキライ。
    芸能人のやるクラファンには何かと協力したくないね。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2021/03/31(水) 12:12:46 

    クラウドファンディングと言う名の愛人活動で草

    +17

    -0

  • 126. 匿名 2021/03/31(水) 12:12:48 

    >>120
    50万コースより、更に上がありそうだよね
    最近の秋元グループのやらかしの数々を見てると、こういう下衆な勘繰りもしたくなる

    あの界隈、それぐらい末期状態に見える

    +16

    -0

  • 127. 匿名 2021/03/31(水) 12:14:56 

    >>11
    数万円だと申し込み殺到するのもあるでしょ
    ただやってることは下品だなって思う

    +21

    -0

  • 128. 匿名 2021/03/31(水) 12:14:59 

    >>41
    未来のデビューする女の子も遠回しに売ってるよね

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2021/03/31(水) 12:15:08 

    >>30
    凄いな集まるんだ

    +19

    -0

  • 130. 匿名 2021/03/31(水) 12:15:33 

    >>25
    内面が顔に表れて陰険さが隠せてないけどね😅

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2021/03/31(水) 12:15:56 

    美人てわけでもないのに。、50マン??

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2021/03/31(水) 12:16:26 

    >>19
    私もそう思ってた
    「僕と私と〇〇する権利」ってなんかすごいウエメセだしクラウドファンディングそのもののイメージが悪くなるからやめてほしい

    +38

    -0

  • 133. 匿名 2021/03/31(水) 12:16:40 

    >>1
    関係ないけど、マッド感の強い化粧してるね。もっとぼかして、グロスとか重ねた方が可愛いと思う。厚いファンデにベッタリリップってご近所のおばちゃん感が出てるよ。

    +19

    -0

  • 134. 匿名 2021/03/31(水) 12:16:57 

    需要あるの?
    全然可愛くないし名前聞いたこともないけど

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2021/03/31(水) 12:17:49 

    >>133
    マッド感てw確かにこんなもの売るってまともな神経してる人から見れば狂ってるけども

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2021/03/31(水) 12:17:51 

    >>115
    きたがわ りょうは

    +0

    -2

  • 137. 匿名 2021/03/31(水) 12:18:20 

    >>1
    焼肉焼くだけで50万…!!私もこのバイトやりたい
    元『SKE48』北川綾巴の“クラウドファンディング”が物議!「パパ活と同じ」

    +7

    -6

  • 138. 匿名 2021/03/31(水) 12:19:55 

    >>136
    変な名前!

    +5

    -5

  • 139. 匿名 2021/03/31(水) 12:20:28 

    なんだかなぁ
    アイドルって元がつくと、せつなくなるな
    現役もこんな感じなのか?
    この前、文春されたSKEの子も最近「信じて」ってTwitterあげてたけど、たぶん同じ穴の狢なんだろうな。

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2021/03/31(水) 12:22:16 

    >>138
    親に失礼
    意味の無いキラキラネームよりいいじゃん

    +3

    -5

  • 141. 匿名 2021/03/31(水) 12:23:51 

    >>140
    りょうはってキラキラネームじゃない?

    +10

    -3

  • 142. 匿名 2021/03/31(水) 12:25:02 

    48グループはパパ活イメージしかないわ

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2021/03/31(水) 12:25:32 

    >>137
    え、飲食代10000円以内なの…?

    +27

    -0

  • 144. 匿名 2021/03/31(水) 12:26:44 

    元アイドル アイドルプロデュースしがち

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2021/03/31(水) 12:28:22 

    note使ってブログ書いてる芸能人に認知されたくて、3ヶ月弱で6桁サポート(※)した人おったわ

    ※投げ銭だからリターンなし、本人の気が向けば御礼メールくれる

    +10

    -1

  • 146. 匿名 2021/03/31(水) 12:29:08 

    >>116
    あー、そうか。お金あるから……みたいなね。

    なんか、タッキーとかジャニーズたち、ファン?のおば様から金(きんの方)を送られたとか、現金が入ってたとかあったけど、確かな情報かはわからないけど、そういうこと昔からなきにしもあらずだよね

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2021/03/31(水) 12:29:16 

    >>141
    てぃあら きあら まりぃ とかはキラキラっぽいけど、りょうはは普通じゃん?

    +4

    -5

  • 148. 匿名 2021/03/31(水) 12:30:53 

    >>1
    クラファン取り締まればいいのにね
    短期的には得なんだろうけどこんなのハイエナのように利益だけ貪るやり方なんて評判悪くなって続かなくなるだけなのに

    +29

    -0

  • 149. 匿名 2021/03/31(水) 12:32:00 

    売れるうちに稼ぐのもビジネルの一つ
    金かき集めて、権利こなさなかったら犯罪だけどしてたらいいんじゃない
    欲しい人だけが金出すんだから

    +1

    -3

  • 150. 匿名 2021/03/31(水) 12:33:34 

    >>4
    膣ドカタとか言われてるんだっけ?

    +77

    -4

  • 151. 匿名 2021/03/31(水) 12:34:33 

    >>95
    ひとりひとり文章考えてくれるわけじゃないよね
    コピペメールが送られてくるのかな

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2021/03/31(水) 12:35:58 

    >>141
    名前はかっこいいと思う。名前負けしてる。

    +8

    -1

  • 153. 匿名 2021/03/31(水) 12:36:13 

    48グループ、こんなんばっかw

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2021/03/31(水) 12:36:13 

    >>145
    そういうのを見たり聞いたりすると、日本人ってまだまだお金持ってる人多いんだなぁってビックリするよね

    地方に住んでるとコロナ不況をめちゃくちゃ感じるから、余計に驚く

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2021/03/31(水) 12:45:33 

    バカ女

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2021/03/31(水) 12:46:13 

    >>26
    AKB系の子達のほとんどが芸のないほぼ素人みたいな微妙な子ばっかりだから、そういう子達に夢を見させて、芸能界に門戸を開いてしまった秋元達大人に多いに問題あると思う

    卒業して第二の人生ちゃんと考えておかないと悲惨

    +28

    -0

  • 157. 匿名 2021/03/31(水) 12:46:15 

    >>54
    大吾が西野にそう言ったから皮肉で言ったんでしょ
    これについて西野さん、どう思いますか?
    って信者のどなたか聞いてほしい

    +2

    -3

  • 158. 匿名 2021/03/31(水) 12:47:39 

    >>156
    いやぁこればかりは自分の責任と親の責任じゃない?何の取り柄なくても芸能界、残ってるこは残ってるわけだし

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2021/03/31(水) 12:47:56 

    W松井が在籍中から、センターに抜擢されたりして、次世代エース候補として、すごく推されてたよね。
    AKBと兼任したり、派生ユニットにも参加してたし。
    全盛期後に加入したメンバーは、厳しいのかな。
    坂道に行ってたら、もっと売れてたかも…

    +3

    -3

  • 160. 匿名 2021/03/31(水) 12:50:01 

    >>95
    是非YouTuberにやってもらいたいわ100通分

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2021/03/31(水) 12:52:12 

    >>1
    紅白出るような有名歌手のディナーショーでも、高くて5万とかだよね?
    たっぷり歌聞けて有名ホテルで食事も出来て、写真撮ったり少し話すの色々含めて5万

    一方、この北川さんって人は個室で焼肉食べるだけで50万…?
    ぼったくりじゃん
    芸NO人のくせにどんな金銭感覚してんだか

    +45

    -0

  • 162. 匿名 2021/03/31(水) 12:53:34 

    需要と供給でどちらも幸せならいいんじゃない?win winじゃん。
    知らんアイドルのそんなもんにそんな額出すなんて、って思うけど、ファンにとったら「全財産注ぎ込んでも悔いなし!!」って本気で思ってるから出すんだし、その夢のような一日を糧にして一生誇らしく生きていけるなら全然可哀想とも思わないけどな。

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2021/03/31(水) 12:53:37 

    そういう商売するグループに居たから本人からしたら何の違和感もないんだろうね。

    +14

    -0

  • 164. 匿名 2021/03/31(水) 12:54:16 

    選別だろ

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2021/03/31(水) 12:55:19 

    私もやろ

    2000円コース  一緒に写真とってやる
    5000円コース  電話で好きな時間に起こしてやる10000円コース  何か手料理作ってやる
    500000円コース  私に尽くせて幸せだろ?

    +7

    -3

  • 166. 匿名 2021/03/31(水) 13:00:12 

    >>1
    エッチしないなら、パパ活とは違うような。
    まぁ、地下アイドルとかは、このてのことをよくやるよね。

    +1

    -6

  • 167. 匿名 2021/03/31(水) 13:00:25 

    >>1
    オタクにメッタ刺しにされた地下アイドルの事件思い出した
    ここのグループ人もノコギリアタック喰らったのにね
    平和ボケつーか喉元過ぎればつーか恥も外聞もないつーか
    世も末だぜら

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2021/03/31(水) 13:00:42 

    SKEの元センターまでやった子なのにこんな事やってるのか。やっぱり5期以降はほぼ駄目だわ。

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2021/03/31(水) 13:01:02 

    >>163
    AKB48系列のグループだもんね
    峯岸とたかみなは園児の格好して接待してたしね

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2021/03/31(水) 13:05:15 

    >>41
    この子に合う衣装を考えたデザイナーさんが気の毒になるよね。あぶく銭を稼ぐために切り刻まれてさ。

    +32

    -0

  • 171. 匿名 2021/03/31(水) 13:07:18 

    現役アイドルだった指原莉乃プロデュースのイコラブの人気メンバーがガチのパパ活してたから、驚かなくなったわ。
    お給料もらってなかったのかな?

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2021/03/31(水) 13:07:49 

    クラファンであわよくば金持ち捕まえようとしてたんじゃ…

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2021/03/31(水) 13:10:03 

    売れてない芸能人ってみんなパパ活みたいな事やってるんでしょ

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2021/03/31(水) 13:11:36 

    >>97
    そうなんだ。それじゃ食べるメニューまで決められてるって事?

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2021/03/31(水) 13:12:19 

    プペルの教祖様と仲間たちの時も思ったけど、クラファンの使い方がおかしな人が増えてるよ
    この元SKEの子みたいなケースが増えたらクラファンのイメージますます悪くなって、本当にお金足りなくて困ってる人に皺寄せくると思う
    審査するなり、何らかの対応しないとダメなんじゃないかなぁ?

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2021/03/31(水) 13:14:47 

    >>88
    いや、クラウドファンディングってそもそも「寄付」がメインで、リターンは「お気持ち」程度のものだから
    対価が釣り合ってないとか言ってるのはそもそもズレてる

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2021/03/31(水) 13:17:01 

    >>150
    また変な造語ができてるのね。

    +50

    -0

  • 178. 匿名 2021/03/31(水) 13:20:16 

    22歳で上がり目なし落ちてく一方
    同級生は今が一番キラキラしてる時期だろうに

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2021/03/31(水) 13:29:51 

    こんなんみせられてもはやジャニーズと寝たいジャニオタくらいしかアイドルにならなさそう
    活動資金のためにパパ活は・オタクに乞食は夢がなさすぎる

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2021/03/31(水) 13:37:12 

    秋元軍団らしい商法だね

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2021/03/31(水) 13:49:48 

    西野と同じやん

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2021/03/31(水) 13:56:42 

    >>82
    元アイドルだから甘いんだろうね
    一般人だったらこうはいかないと思う

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2021/03/31(水) 13:58:27 

    おっさんらが好きで出してんだから
    いいやん

    +0

    -2

  • 184. 匿名 2021/03/31(水) 14:24:54 

    >>176
    そうなんですね!
    アイドルとして求められているならアイドルとしていれば良いのにと思ったのですが、よく知らないでコメントして恥ずかしいです。
    失礼しました。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2021/03/31(水) 14:28:29 

    大先輩の松井玲奈を見習えばいいのに。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2021/03/31(水) 14:34:06 

    あっさりお礼しっかりお礼は西野もやってたな
    男だとパパ活って言われなくて胡散臭いで済むw

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2021/03/31(水) 14:34:29 

    アメリカでもよくセレブが一緒に会食するのに何十万みたいなのよくあるよ

    寄付するんだけど

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2021/03/31(水) 14:35:47 

    風俗よりタチ悪い

    +3

    -1

  • 189. 匿名 2021/03/31(水) 14:42:25 

    日本の実力のないアイドルの量産はいつまで続くのか。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2021/03/31(水) 14:43:22 

    >>81
    指原は隠蔽に隠蔽を重ねるよね。

    +14

    -0

  • 191. 匿名 2021/03/31(水) 14:53:45 

    10年前くらいはこの子グループの中では好きだったんだけど自分が世の中でパットしないで終わってるのにプロデュース出来るのが謎

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2021/03/31(水) 14:58:31 

    >>76
    飲食代は1万円以内らしいよ

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2021/03/31(水) 14:59:34 

    >>56
    アイドルグループをプロデュースするんだってさ

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2021/03/31(水) 15:00:33 

    >>65
    金額決まってるよ、1万円以内
    もう少し出してくれてもいいのにね

    +9

    -1

  • 195. 匿名 2021/03/31(水) 15:03:30 

    90万オーバーで集まってるw どっちもやべーな
    元『SKE48』北川綾巴の“クラウドファンディング”が物議!「パパ活と同じ」

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2021/03/31(水) 15:06:33 

    >>150
    キモいけど笑ってしまったw悔しいww

    +57

    -0

  • 197. 匿名 2021/03/31(水) 15:07:51 

    ご本人がアイドル活動でパッとせずたいした成果も残せてないのにプロデュースするの??

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2021/03/31(水) 15:16:46 

    10秒くらい?の握手で1000円だから感覚おかしくなってるんだろうね

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2021/03/31(水) 15:17:02 

    >>165
    そこそこ美人なら需要ありそう

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2021/03/31(水) 15:23:15 

    これall in方式なんだね。目標金額が集まらなくても返金なしの時点で楽してお金が欲しい様にしか見えないよ。

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2021/03/31(水) 15:32:52 

    >>41
    デザイナーはもちろん、ファンとかメンバーも可哀想。

    +9

    -1

  • 202. 匿名 2021/03/31(水) 15:43:08 

    芸能人、結構クラウドファンディングするの?
    西野、紗栄子、この人、他にも探せばいるのかな。

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2021/03/31(水) 15:44:11 

    >>2
    名前は言わないけど、マイナーな事務所男性タレントだって結構同じようなことやってるよね。
    私お金ないからできないし、ガッカリもしたくないから行動起こせないけどさ。

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2021/03/31(水) 16:03:43 

    >>61
    マイナスの嵐だけど私もそう思うよ。この子だって当然働いてもいるだろうしね。

    +4

    -1

  • 205. 匿名 2021/03/31(水) 16:06:56 

    >>23

    絶対ありません😠

    +2

    -23

  • 206. 匿名 2021/03/31(水) 16:08:04 

    大昔2丁目で某若くてハンサムな有名男性芸能人を(男が)一晩30万円で抱けるって噂聞いたけど、50万円で焼肉デートって随分高いね。価値観は人それぞれだけども。

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2021/03/31(水) 16:16:20 

    プロデューサーがパパ活まがいで金集めてるんじゃ、娘預ける親いないんじゃないの?

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2021/03/31(水) 16:28:13 

    この子のクラファンに関しては、内容に納得したファンがお金払うだろうから別にいいと思う
    ただ、自分が推してるアイドルがクラファンやり始めたらこんなことしないと金稼げないのか、ここまでプライド捨ててお金稼ぎたいと思うんだ、と幻滅する

    +13

    -0

  • 209. 匿名 2021/03/31(水) 16:53:56 

    >>2
    詐欺師ではないと思うけど、そもそも乞食や物乞いって違法じゃないっけ?クラファンも審査してるだろうにこういう事を通してると規制入るんじゃないの?犯罪の温床になりそう。

    +21

    -0

  • 210. 匿名 2021/03/31(水) 17:33:58 

    >>2
    夢を与えてるんじゃない?需要と供給あればいいと思うんだけど

    +3

    -2

  • 211. 匿名 2021/03/31(水) 17:34:02 

    >>137
    名古屋まで来られなかったらこっちから行くけど交通費払えや!ってそれもまたひどいね。

    +12

    -0

  • 212. 匿名 2021/03/31(水) 18:29:05 

    何年か前の記憶しかないけどこんな顔だったけ?
    クールビューティー系じゃなかった?
    卒業してたのしらなかったわ。

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2021/03/31(水) 18:45:53 

    投票券やら握手券やら付いたCD何百枚も買うよりコスパいいのかもね
    理解出来ない世界だけど

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2021/03/31(水) 19:19:44 

    14年くらい前のバンプだったら50万払ってたかもwwふじくんと50万で焼肉なら安いわ。14年くらい前ならだけどね。

    +2

    -3

  • 215. 匿名 2021/03/31(水) 19:34:56 

    普通にYouTuberやって稼いでる元アイドル結構いるよね
    そっちのが印象はずっといいのに…

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2021/03/31(水) 19:39:11 

    誰も何も言わないのかな?
    私が親なら言う。感覚がやっぱりおかしい。

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2021/03/31(水) 20:27:08 

    何こいつ、そんな価値あるの?
    ソープ嬢の方がよほどまともに見える。

    +9

    -0

  • 218. 匿名 2021/03/31(水) 20:41:18 

    その辺のJKが
    「○○実現のためにクラファンやってますー 私と焼肉食べる権利1万円ですー」
    って言ったら、これはOK?
    それともパパ活(=援助交際=売春)?

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2021/03/31(水) 20:53:02 

    >>1
    歯が汚い

    +3

    -1

  • 220. 匿名 2021/03/31(水) 22:09:29 

    食いつくオタいるのかな
    辞めてるメンバーみたいだしもう次の推しを見つけてるんじゃないかな

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2021/03/31(水) 22:51:46 

    需要があってなりたつのならなりふり構わない商売としてありかもしれないけど、外野からの印象は良くない。

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2021/03/31(水) 23:03:39 

    >>180
    親を見て子も育つもんな。

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2021/03/31(水) 23:11:47 

    りょうはのオタ層に受けるとは思えん。
    若くてお金ないオタばっかりだったじゃん。

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2021/03/31(水) 23:17:03 

    >>174
    普通に考えればコースかと。

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2021/03/31(水) 23:34:36 

    >>11
    私の好きなインディーズバンドも1日デートで同じ値段だったから、むしろそんなに高くないじゃん、と思ってしまった笑
    ファンの間だけじゃなくここにトピ立つくらいだからそこそこ有名なんだろうに、そんな事しないといけないなんて大変だね。

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2021/03/31(水) 23:40:08 

    こういう商売を始めたって事は、もう上昇思考がないんだろうな。これをやって人の憧れになんかなれないもん。

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2021/03/31(水) 23:42:02 

    握手して売り上げを伸ばす軍団にいたもんね。まぁ驚きはしないが、やっぱり気持ち悪いな。

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2021/03/31(水) 23:53:31 

    この写真撮ってる場所、己の欲を捨てなさい!ってお参りする所じゃないかい?笑

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2021/04/01(木) 06:33:17 

    アケカス系列が合法パパ活みたいなもんだしこういうことしかもう出来んのやろな

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2021/04/01(木) 06:33:39 

    >>23
    交尾wwwwww

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2021/04/01(木) 10:00:05 

    ていうか50万て高すぎない?せめて10万とかさ
    50万なら一日デートくらいしてあげないと

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2021/04/01(木) 11:25:12 

    この人がプロデュースするアイドルに応募する子なんているのかな?
    この子自身、そんなに売れてないよね。
    私は名前すら知らなかった。
    大切な若い時代の時間の無駄遣い。

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2021/04/01(木) 15:58:31 

    これ50万出して焼肉行くにしても店指定されるよね?
    地方の人だと東京まで出向いて指定された店まで行かないといけないの大変ね
    コンサート会場よりお店に辿り着く方が土地勘ない人間には大変

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2021/04/02(金) 05:31:02 

    >>232
    私は、この子が初めてだというセンターポジションやった時(誰かとのダブルセンター)
    申し訳ないけど、なんで?って不思議でびっくりした。
    もっとふさわしい子たくさんいるのになんでこの程度の子?って思ったから憶えてるこ北川って子。

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。