ガールズちゃんねる

【Eテレ】昔話法廷好きな人

68コメント2021/03/29(月) 22:41

  • 1. 匿名 2021/03/25(木) 16:58:03 

    来週には新作の桃太郎が登場しますね!
    テレビを流していて始まったらついつい見てしまいます。

    +90

    -2

  • 2. 匿名 2021/03/25(木) 16:59:32 

    結論でないのがまた考えさせられるんだよね

    +117

    -0

  • 3. 匿名 2021/03/25(木) 16:59:48 

    面白いですよね!
    しかも俳優が豪華!さるかに合戦の話が好きです。

    +67

    -0

  • 4. 匿名 2021/03/25(木) 16:59:59 

    キャスト豪華!楽しみです!
    【Eテレ】昔話法廷好きな人

    +96

    -0

  • 5. 匿名 2021/03/25(木) 17:00:49 

    赤ずきんで狩人がいなかったのが何でなのか

    +7

    -1

  • 6. 匿名 2021/03/25(木) 17:00:53 

    浦島太郎にはガッカリしたよ

    +54

    -0

  • 7. 匿名 2021/03/25(木) 17:01:11 

    吉田羊さん出てた回あったよね

    +11

    -0

  • 8. 匿名 2021/03/25(木) 17:01:30 

    月火水と9時からやってたね!
    個人的には、浦島太郎がつまらなくてかなり残念だった…もともとの話も何を伝えたいのかわからない物語だからしょうがないのか…

    +26

    -0

  • 9. 匿名 2021/03/25(木) 17:01:54 

    桃太郎を太賀がやるの楽しみ。合ってる。

    +28

    -0

  • 10. 匿名 2021/03/25(木) 17:01:56 

    学校の道徳の授業で使うべきと思ったけどあれを学校で見たら子供達爆笑だろうな🤣
    シリアスなんだけど子供からするとね

    +35

    -0

  • 11. 匿名 2021/03/25(木) 17:02:02 

    おぉ!タイムリーなトピ
    私も最近ハマって録画までして
    見始めました(´∀`*)(笑)

    15分番組なのに1時間ドラマを
    見たような気分になるぐらい
    内容濃いですよね

    +66

    -0

  • 12. 匿名 2021/03/25(木) 17:02:25 

    猿かに合戦の猿の葛藤よ

    +38

    -0

  • 13. 匿名 2021/03/25(木) 17:02:41 

    >>4
    月9みたいな豪華キャスト!

    +35

    -1

  • 14. 匿名 2021/03/25(木) 17:02:55 

    ヘンゼルとグレーテルとからブレーメンの音楽隊とか、大人になって改めて見ると「主人公も大概クソやん」って思ってたから、昔話法廷では有罪に持っていくように見ちゃう

    +54

    -0

  • 15. 匿名 2021/03/25(木) 17:03:04 

    大人も楽しめる番組
    大人になった今だからこそ考えさせられる

    +12

    -2

  • 16. 匿名 2021/03/25(木) 17:03:28 

    >>8
    浦島太郎だけ段違いにつまらない。

    +18

    -2

  • 17. 匿名 2021/03/25(木) 17:03:42 

    「ねえねえお母さん、どうして乙姫様は結婚してないのに赤ちゃんお腹のなかにいるの~?」

    +23

    -0

  • 18. 匿名 2021/03/25(木) 17:04:10 

    この間のアリとキリギリスの法廷、見入ってしまいました
    桃太郎の法廷の天海祐希さん楽しみです!

    +42

    -0

  • 19. 匿名 2021/03/25(木) 17:04:35 

    >>8
    昭和のメロドラマのような話だったw

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2021/03/25(木) 17:04:39 

    この前、アリとキリギリス見たけど昔話にはない設定が出てきて後出しジャンケンみたいになってた。

    +25

    -0

  • 21. 匿名 2021/03/25(木) 17:05:11 

    アリとキリギリスのアリが気持ち悪かった…あんなにリアルな被り物にしなくていい。

    +27

    -0

  • 22. 匿名 2021/03/25(木) 17:07:51 

    みょーに説得力があるよね。

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2021/03/25(木) 17:08:06 

    >>4
    白石加代子さん出るんだ!面白そう!!

    +14

    -0

  • 24. 匿名 2021/03/25(木) 17:08:38 

    >>4 予告ちらっとみたら仲里依紗が赤鬼さん姿で普通に話してたけど、違和感なかった

    +34

    -0

  • 25. 匿名 2021/03/25(木) 17:09:52 

    昔話法廷好きだから新作嬉しいんだけど出演者が豪華すぎて「コレジャナイ」感が…

    +5

    -3

  • 26. 匿名 2021/03/25(木) 17:12:39 

    >>4
    予告みて豪華出演者たちにびっくり!!
    録画予約しました。仲里依紗ちゃんの赤鬼なかなか攻めてる!楽しみです。

    +28

    -0

  • 27. 匿名 2021/03/25(木) 17:27:52 

    >>6
    あんな男だっだなんてね…
    でもあの回は微妙だった。殺人の意思を認めた被告に執行猶予がつくわけないじゃん? 情状酌量の余地はあったね!

    +24

    -0

  • 28. 匿名 2021/03/25(木) 17:29:01 

    >>20
    アリがキリギリスに憧れてたっていうくだり?

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2021/03/25(木) 17:32:55 

    >>20
    アリとキリギリスが親友なわけはないよね
    あと食料は家族分しかないって言ってんのに「絞り出したら出せましたよね?」っていう弁護士ムカついたw

    出したとしても結局キリギリス冬乗り越える分出せねえだろって思ったww

    +42

    -0

  • 30. 匿名 2021/03/25(木) 17:33:48 

    出演者が豪華すぎて「これスペシャルドラマ!?」って思っちゃいました!
    録画予約バッチリしました😊

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2021/03/25(木) 17:36:35 

    >>1
    7年くらい前に初めて観たんだけど毎年新しくなってたのかな?
    3匹のこぶたと舌切りすずめ覚えてる。

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2021/03/25(木) 17:51:40 

    大好きな俳優さんが出ていた回があったので、見ました。
    ほかのキャストも豪華だったし、みんな真剣に演技してるんだけど、出てくる動物が妙にシュールでジワるw

    最新回はさらにキャストが豪華みたいだけど、逆に豪快すぎると「ん?」となっちゃうな〜。狙い過ぎは良くない。見るけどね。

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2021/03/25(木) 18:01:01 

    >>4
    この右下の女優さん誰だろう
    北川景子ではないよね?

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2021/03/25(木) 18:01:56 

    平日の午前中の放送だけど
    [桃太郎]の実況トピたったら
    絶対見に来ます!

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2021/03/25(木) 18:02:31 

    佐藤浩一さんが一時激痩せしてて心配してたけど少し元に戻りつつあって安心した

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2021/03/25(木) 18:11:59 

    >>20
    アリ=日本人
    キリギリス=社会的弱者
    みたいな構図だった気がする。

    困ってるキリギリスを助けないアリは人でなしみたいに表現が胸糞。アリは心が狭い、困ってる人に優越感を持ってるとか、散々だった。

    こうやって無垢な子供を洗脳するつもりなんだろうな。犬HK。

    +0

    -3

  • 37. 匿名 2021/03/25(木) 18:12:07 

    >>33
    恒松祐里さん

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2021/03/25(木) 18:20:17 

    着ぐるみがめちゃくちゃリアルだよね

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2021/03/25(木) 18:26:14 

    ヘンゼルとグレーテルってあったのかな?
    昔からヘンゼルとグレーテルは強盗殺人だと思ってたから見てみたい

    子供たちが森に置き去りになるまではめちゃくちゃシビアな背景でリアルなのに森に入ってからの話が急に子供っぽくてメルヘンすぎるんだよな。森から帰ってきたらまたリアルに戻るし。一人暮らしのお金持ってるお婆さんを殺す理由が欲しかっただけに思える。子供の嘘を暴いてほしいわ。

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2021/03/25(木) 18:48:18 

    >>37
    そうなんだ
    綺麗な人だね
    ありがとう

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2021/03/25(木) 18:49:25 

    おもしろいよね〜
    リアルタイムでは中々見られないから、ネットで見てるよ!!子供も好きでよく見てるけど、色んな考え方があるなぁーと勉強になる。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2021/03/25(木) 18:56:20 

    >>4
    あ!録画予約しようと思ってて忘れてた!!ありがとう!
    メンバーがめっちゃ豪華だよねぇ〜!!

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2021/03/25(木) 18:59:27 

    桃太郎の回は30分なんだよね
    気合い入ってるな〜もちろん見る!

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2021/03/25(木) 19:07:05 

    >>6
    妊娠させていろいろと怖くなって逃げたって設定、一応子ども向けの番組なのに攻めてるよね笑

    +41

    -0

  • 45. 匿名 2021/03/25(木) 19:07:20 

    >>36
    アリにキリギリスの保護責任ないだろと思ってイライラした(笑)

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2021/03/25(木) 19:09:15 

    >>39
    ヘンゼルとグレーテルありましたよ!

    弁護側→子供達はおばあさんに殺されそうになったから正当防衛でころしてしまったので無罪
    検察側→おばあさんを殺したのは計画的な犯行なので強盗致死罪

    みたいな話だった気がします

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2021/03/25(木) 19:21:05 

    「おはなしのくに」と「昔話法廷」のコンボが好き笑

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2021/03/25(木) 19:31:27 

    浦島太郎が良かった

    アリキリの後付けで昔命を救って貰ったとかのエピソード要らない
    もともとそんなん無い設定の話じゃねーか

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2021/03/25(木) 20:18:12 

    白雪姫裁判で、王妃のネット検索履歴に「美容」があったのが面白かったw

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2021/03/25(木) 20:28:47 

    面白いよね!
    よく出来てる!

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2021/03/25(木) 20:29:10 

    来週なんだね!
    すっかり忘れてたけど、このトピで思い出しました!ありがとう!
    桃太郎楽しみです!

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2021/03/25(木) 20:35:11 

    >>4
    確か最終話ですよね!
    だからこんなに豪華なのかなーと…
    楽しみ!

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2021/03/25(木) 21:04:08 

    >>2
    毎回「次回楽しみだな!!!…あ、これは一話完結だった…」ってなる

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2021/03/25(木) 22:28:53 

    好き。終わっちゃうの残念。
    でも豪華キャストでやるのはなんか違うと思う…。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2021/03/25(木) 23:03:46 

    玉手箱の煙の致死力がとても高いことはわかった

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2021/03/26(金) 00:37:56 

    >>46
    ありがとう!
    やっぱあったのかー
    宝石?とか食べ物いっぱい持ってるお婆さんが迷い込んできた子供をどうこうしようとするのもおかしいし、正当防衛だとしても金品奪っちゃ駄目だよね
    まずお婆さん魔女設定多いけど子供のファンタジー供述部分以外(家がお菓子)は魔女要素はないもんね

    あと太らせ方アナログ過ぎる

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2021/03/26(金) 08:51:38 

    >>1
    脚本 森下さんってちらっとみたんですがすごいですよね!見逃しそうなので録画予約しました!

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2021/03/26(金) 09:55:22 

    ハマケンが楽しくブレーメンの音楽隊のお話をしてたすぐあと昔話法廷でブレーメンの音楽隊裁判やってるw 何だこの番組順、狙いすぎw
    木村多江と林遣都、眼福✨

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2021/03/26(金) 11:25:59 

    >>55
    偶然に吹いた浜風でかろうじて命が助かった設定に爆笑したw

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2021/03/29(月) 01:18:16 

    仲里依紗がYouTubeに動画あげてたんだけど、今日撮影で鬼の特殊メイクをして〜って言ってて、桃太郎のやつね!と思った

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2021/03/29(月) 09:13:42 

    見てる人います?
    本当に月9みたいな豪華メンバー!笑

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2021/03/29(月) 09:17:12 

    見てまーす☆
    犬が思いの外チャラいwww

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2021/03/29(月) 09:26:48 

    最近見始めた!初めてのときは流し見してたんだけど、リアルな豚の被り物した人が法廷に立ってて、ナニコレってびっくりした

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2021/03/29(月) 09:34:16 

    桃太郎〜鼻水すごいよ、、

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2021/03/29(月) 09:42:38 

    >>61
    メンバーすごくて見入っちゃった。
    でも、お誕生日?ケーキ出てきたり、SNS出てきたりでww

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2021/03/29(月) 09:58:29 

    桃太郎の世界観がすごい壮大過ぎた

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2021/03/29(月) 21:44:51 

    桃太郎がかなりの凶悪犯でびっくりした…
    このシリーズあんまり見たことないんだけど、けっこう昔話のストーリーから逸脱したエピソードつけてもいいんだね

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2021/03/29(月) 22:41:09 

    >>67
    正直今回のは期待しすぎたのか微妙だったかも
    変にネットとか差別とか出てきて桃太郎とかけ離れすぎなような気がして、いつもの方が昔話から離れすぎてなくて好みでした
    この話だと鬼がただかわいそうなだけじゃない?と思ってしまった

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード