ガールズちゃんねる

「ゴゴスマ」、大阪で放送開始も「ミヤネ屋」に惨敗、石井亮次アナが不人気のナゼ

236コメント2021/04/20(火) 15:32

  • 1. 匿名 2021/03/25(木) 09:02:53 

    「ゴゴスマ」、大阪で放送開始も「ミヤネ屋」に惨敗、石井亮次アナが不人気のナゼ | デイリー新潮
    「ゴゴスマ」、大阪で放送開始も「ミヤネ屋」に惨敗、石井亮次アナが不人気のナゼ | デイリー新潮www.dailyshincho.jp

    3月15日より「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(TBS系列/CBCテレビ制作)が関西でも放送されるようになり、全国ネット化された。大阪出身の石井亮次アナ(43)としては故郷に錦を飾る形となった。これまで封印していた関西弁まで披露したが、なぜか地元での評判がよろしくない。


    ところがこの日、「ゴゴスマ」の関西での視聴率(ビデオリサーチ調べ、関西地区・以下同)は個人2・4%(占拠率17・3%)、世帯4・9%。対して「ミヤネ屋」は個人3・2%(占拠率23・0%)、世帯6・8%とまるで歯が立たなかったのだ。

    SNSにもこっぴどく書き込まれている。
    《MBSちちんぷいぷいが終わって、めちゃくちゃ視聴率を落としてると思う だってゴゴスマって関西には合わない》


    「関西人には東京の情報なんていりませんからね。MCはもちろん大阪弁でしゃべってもらいたい。『出ぇへんかい!』の一言では納得しませんし、むしろ逆効果だったかもしれません。石井アナが大阪出身であることは知っていても、大学卒業後に入社したのは名古屋のCBCです。『ゴゴスマ』が人気になると、そこを辞めて、現在は篠原涼子などが所属する芸能事務所JMEに。大阪を捨てて東京に媚びを売ったと思う人も少なくないのかもしれません。大阪で数字を取るのは難しいんです」

    関連トピ
    名古屋発「ゴゴスマ」の勢いが止まらない ついに大阪も陥落...「全国制覇」まであと少し
    名古屋発「ゴゴスマ」の勢いが止まらない ついに大阪も陥落...「全国制覇」まであと少しgirlschannel.net

    名古屋発「ゴゴスマ」の勢いが止まらない ついに大阪も陥落...「全国制覇」まであと少し 21年3月以降も「ゴゴスマ」を流さないのは、全国に28局あるTBS系局のうち、青森テレビ(ATV、青森市)、テレビユー山形(TUY、山形市)、信越放送(SBC、長野市)、長崎放...

    +4

    -97

  • 2. 匿名 2021/03/25(木) 09:03:54 

    ゴゴスマ派

    +810

    -52

  • 3. 匿名 2021/03/25(木) 09:04:04 

    関西人のキズナだよね

    +4

    -57

  • 4. 匿名 2021/03/25(木) 09:04:17 

    ちちんぷいぷいなくなったの?

    +198

    -2

  • 5. 匿名 2021/03/25(木) 09:04:26 

    淡々進めてる司会者なんて面白くないからでは?
    突っ込み所がないし

    +221

    -32

  • 6. 匿名 2021/03/25(木) 09:04:38 

    どんぐりの背比べ

    +105

    -4

  • 7. 匿名 2021/03/25(木) 09:04:46 

    河田アナかと思ったら違った

    +49

    -1

  • 8. 匿名 2021/03/25(木) 09:04:53 

    大阪では知名度がない

    +303

    -3

  • 9. 匿名 2021/03/25(木) 09:04:55 

    でも結局16時くらいに関西の番組作るんでしょ?

    +145

    -0

  • 10. 匿名 2021/03/25(木) 09:04:58 

    ミヤネさんより好きだけど、羽鳥さんと同じタイプの匂いがする

    +139

    -55

  • 11. 匿名 2021/03/25(木) 09:05:08 

    てっきりミントが拡大すると思ったら知らない番組(ゴゴスマ)始まったから見ない

    +170

    -21

  • 12. 匿名 2021/03/25(木) 09:05:29 

    こもってるような声が苦手…

    +89

    -33

  • 13. 匿名 2021/03/25(木) 09:05:38 

    テンポ悪くて進行グダクダだし、パッとしないし、何かイライラした
    それなら相棒やミヤネ屋見てた方がマシ

    +58

    -84

  • 14. 匿名 2021/03/25(木) 09:05:39 

    てっきり関西発なんだと思ってた

    +10

    -21

  • 15. 匿名 2021/03/25(木) 09:05:57 

    ぷいぷい終わったんだ
    左翼番組だったし良かったよ終わって

    +210

    -17

  • 16. 匿名 2021/03/25(木) 09:05:58 

    隠しきれていない高圧的な態度。

    こいつが上司だったら皆様はどうですか?

    +13

    -73

  • 17. 匿名 2021/03/25(木) 09:06:06 

    大阪では宮根って人気なんだね
    うるさいし嫌い

    +501

    -20

  • 18. 匿名 2021/03/25(木) 09:06:06 

    私の地域でも放送されてるけど
    ローカル番組に切り替わるまで
    延々とコロナ報道やってるから
    あまり観なくなった。

    +30

    -2

  • 19. 匿名 2021/03/25(木) 09:06:09 

    コゴスマ派٩(ˊᗜˋ*)و

    +195

    -25

  • 20. 匿名 2021/03/25(木) 09:06:19 

    ポンコツキャラのアナウンサーって苦手

    +10

    -24

  • 21. 匿名 2021/03/25(木) 09:06:26 

    ミヤネのほうが良いなんて、関西の方とは感覚が合いませんわ

    +366

    -36

  • 22. 匿名 2021/03/25(木) 09:06:46 

    ニュース番組ばかりそんなにやってもねぇ…

    +16

    -0

  • 23. 匿名 2021/03/25(木) 09:06:53 

    非関西人の私は、関西系の情報番組やってるとチャンネルかえてしまう。いい悪いじゃなくて、ノリが合わないんだろうな。

    +56

    -14

  • 24. 匿名 2021/03/25(木) 09:06:55 

    石井さんおもしろいよ!
    ただ関西よりじゃない感じはする。マイルドだし。
    ミヤネとかムリー!絶対見ない。

    +367

    -9

  • 25. 匿名 2021/03/25(木) 09:07:01 

    >>4
    無くなった
    先週でラストだったと思う

    +29

    -1

  • 26. 匿名 2021/03/25(木) 09:07:17 

    >>1
    羽鳥さんの番組は玉川さんが毎日とんでもない発言するから観る方多いと思うけどゴゴスマの出演者の発言面白くない

    +101

    -8

  • 27. 匿名 2021/03/25(木) 09:07:31 

    まだ放送が始まったばかりだから、これからじゃない?私は宮根よりかなりマシだけど。宮根って最近、ますます人相悪くなってる。顔に性格悪いのが出てる。

    +196

    -12

  • 28. 匿名 2021/03/25(木) 09:07:40 

    宮根よりマシよ

    +172

    -10

  • 29. 匿名 2021/03/25(木) 09:07:54 

    ミヤネが人気な時点で…

    +106

    -14

  • 30. 匿名 2021/03/25(木) 09:07:59 

    >>16
    高圧的?
    石井さん、メッチャ腰が低いって言われてるのに。

    +192

    -8

  • 31. 匿名 2021/03/25(木) 09:08:00 

    この番組数年後に終わりそう(笑)

    +18

    -9

  • 32. 匿名 2021/03/25(木) 09:09:27 

    宮根ニセ大阪人じゃないか

    +125

    -1

  • 33. 匿名 2021/03/25(木) 09:09:27 

    >>26
    だからいいのよ。
    ゴゴスマは穏やかさがよい。
    たまに橋元出ると、やなやつ来たなー雰囲気悪くなると思う。

    +159

    -14

  • 34. 匿名 2021/03/25(木) 09:09:33 

    ゴゴスマ見てない
    知らない人なので見る気が起きない

    +39

    -24

  • 35. 匿名 2021/03/25(木) 09:09:46 

    その時間、それ系の番組ばかり必要ないと思ってしまうわ

    ババァの私的には時代劇の再放送のほうが何倍も嬉しいんだけどね

    +32

    -8

  • 36. 匿名 2021/03/25(木) 09:09:55 

    大阪は異質だからなあ
    他の地域とは違う
    日本として扱わなくてもいいぐらいだ

    +16

    -48

  • 37. 匿名 2021/03/25(木) 09:09:58 

    >>1
    たった数回の放送だけで関西人には受け入れられなかったみたいな記事出すとかアホですか?
    そうやって勝手に関西人を分析すんな。

    +184

    -3

  • 38. 匿名 2021/03/25(木) 09:10:04 

    >>15
    報道に関してはいらなかったけど、
    それ以外の緩い感じとか料理コーナーやロザンのコーナーに百貨店のなんかとかそういう情報あったのは見てて楽しかったなぁ。

    +117

    -7

  • 39. 匿名 2021/03/25(木) 09:10:11 

    このアナがどうこうより、ぷいぷいの関西感満載の雰囲気とか河田アナやくっすんのダメダメっぷりのやり取りとか、ロザンの道案内とかぼやーっと見るのにちょうど良かった。

    +124

    -8

  • 40. 匿名 2021/03/25(木) 09:10:30 

    ガル民が絶賛してる番組だから
    この番組とくダネみたいに何十年も続かないだろうな

    +8

    -6

  • 41. 匿名 2021/03/25(木) 09:10:47 

    ちらっと見たけど、西川さんの息子かと思た

    +7

    -2

  • 42. 匿名 2021/03/25(木) 09:11:45 

    仕方ないけど天気予報がさ関東中心なのがすごく馴染まない
    伊豆の天気教えられてもねぇ
    なんせぷいぷいが強すぎたんだろうね
    キャストも関西向けじゃないし

    +114

    -6

  • 43. 匿名 2021/03/25(木) 09:11:47 

    コロナの番組?っていうくらい他のニュースあまりやらないよね。
    ふぉーゆーっていうジャニーズの子達のコーナーも面白くないし。
    石井アナは好きなんだけど、内容はミヤネ屋のほうが面白いからそっち見ちゃう。

    +42

    -6

  • 44. 匿名 2021/03/25(木) 09:11:49 

    >>38
    それはわかる。報道系は反日すぎて、西靖もだんだん目がが怖くて見なくなったわ。ロザンとりんごねーさんが良心でしたね。

    +105

    -3

  • 45. 匿名 2021/03/25(木) 09:12:34 

    ゴゴスマは東海エリア限定時代が見やすくて良かったんだよ。のほほんとしててさ。

    +64

    -1

  • 46. 匿名 2021/03/25(木) 09:12:55 

    >>33
    穏やかな番組続くかね(笑)

    +6

    -6

  • 47. 匿名 2021/03/25(木) 09:12:56 

    私は石井アナ大好きよ。

    +33

    -15

  • 48. 匿名 2021/03/25(木) 09:12:58 

    単に視聴習慣の話だと思うよ

    +27

    -0

  • 49. 匿名 2021/03/25(木) 09:13:04 

    ミヤネも大阪にいたのに放送局辞めてバーニングに魂売ってなかったっけ
    こっちのほうが闇

    +41

    -1

  • 50. 匿名 2021/03/25(木) 09:13:19 

    宮根さんどこに需要があるかわからんわ

    +59

    -3

  • 51. 匿名 2021/03/25(木) 09:13:43 

    大阪人だけど「ゴゴスマ」なんて番組聞いた事なかった。
    MBSの夕方は「ちちんぷいぷい」だったので。
    ぷいぷいも別に見てなかったけどね。

    +42

    -1

  • 52. 匿名 2021/03/25(木) 09:13:46 

    まだ始まったばかりだよね。
    不人気かどうかもわからないし、徐々に慣れてかんじゃない?ミヤネの方がよっぽど見る気しない。

    +36

    -2

  • 53. 匿名 2021/03/25(木) 09:15:19 

    >>1
    嫌なら見なきゃいいじゃん。
    私はゴゴスマ好きだよ。

    +43

    -8

  • 54. 匿名 2021/03/25(木) 09:15:36 

    どんな感じなんだろと思って一回見てみたけど、見続けたいとは思わなかったなぁ。面白みがなかった。

    +42

    -5

  • 55. 匿名 2021/03/25(木) 09:16:55 

    石塚さんだっけ?
    ダンディーなコメンテーターの人が気になってつい見ちゃうw

    +16

    -2

  • 56. 匿名 2021/03/25(木) 09:17:00 

    ちちんぷいぷいの時事ネタは左方面への偏向が露骨で嫌だったけど、ロケやその他のコーナーは関西ローカルネタや緩い雰囲気がのんびり見るのに良かったんだよ。
    ゴゴスマもそういう番組なのかなと期待してたら全然違ってて、淡々と東京のコロナ感染の話題ばかりな上にスタジオのセットも単調で暗い雰囲気に見えちゃうのよね。
    ヒルナンデスからキラキラした雰囲気抜いておっちゃんコメンテーター入れた番組ぐらいが丁度良いのに。

    +26

    -1

  • 57. 匿名 2021/03/25(木) 09:17:37 

    関西向けの番組にしてほしい!!!

    +36

    -4

  • 58. 匿名 2021/03/25(木) 09:17:52 

    どんな人かもどんな番組かも知らないけどミヤネよりはマシだと思う(関西人)
    今日試しに見てみようかな

    +10

    -4

  • 59. 匿名 2021/03/25(木) 09:18:01 

    不人気に納得した

    +13

    -5

  • 60. 匿名 2021/03/25(木) 09:18:26 

    石田さんは好きなんだけど、ずーっとコロナやってるなーって思う。
    ゲストも雰囲気いいし、番組の構成に問題があると思う。

    +22

    -2

  • 61. 匿名 2021/03/25(木) 09:19:19 

    えーっゴゴスマのほうが良い!
    ミヤネは人の話ぶった斬るから嫌い

    +49

    -4

  • 62. 匿名 2021/03/25(木) 09:21:17 

    今、16時からは何やってるの?Nスタ?

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2021/03/25(木) 09:21:50 

    番組開始当初は地元のホームセンターがオープンしたというだけでCBCの中継車が来て、本当にローカルな情報番組だった。それが今や全国区。石井さんもフリーになって相当な重圧もあると思う。関西人にウケようと頑張ってもスベることもあるよ。

    +19

    -1

  • 64. 匿名 2021/03/25(木) 09:22:05 

    >>54
    そうなんだよ
    ラジオだったら納得なんだけど
    テレビだったら面白くない

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2021/03/25(木) 09:23:08 

    見慣れてないからしゃーない

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2021/03/25(木) 09:23:17 

    >>44
    政治ニュースのときは南光さんがキレまくってて怖かったわ
    楽しい話題以外は見なくなってたなぁ

    +50

    -1

  • 67. 匿名 2021/03/25(木) 09:23:43 

    ぷいぷい好きだったから、ゴゴスマは見ない

    +10

    -4

  • 68. 匿名 2021/03/25(木) 09:24:43 

    ぷいぷいのコーナーが好きだったからなー
    関西のネタだし

    +24

    -1

  • 69. 匿名 2021/03/25(木) 09:26:36 

    >>1
    宮根さんの声に似てて旦那と流し見しててびっくりした

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2021/03/25(木) 09:28:04 

    >>9
    夕方の情報番組は細かい関西ローカルネタの方が見てる主婦層の食い付き良いと思う

    +57

    -0

  • 71. 匿名 2021/03/25(木) 09:28:31 

    ゴゴスマ不人気なの分かるよ
    TBS(CBC)ゴゴスマ以外のテレビ局は、朝日放送ABCテレビ、特捜9と相棒、キャスト、JNN、キャスト
    関西テレビ(フジテレビ)、バイキング世にも奇妙な物語、結婚できない男、報道ランナー、ニュースライブイット
    報道ランナー
    読売(日テレ)ヒルナンデス、ミヤネ屋
    ニュースエブリデイ、tenニュースエブリデイ、ten
    だから関西のニュース番組と関東のニュース番組と東海のニュース番組が混在してるから
    つまらなくもなるわ

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2021/03/25(木) 09:29:49 

    ミヤネ屋と比べてどうのこうのではなくて、前にやってたちちんぷいぷいと比べて面白くないって感じてる関西の人多いって事だよね。
    私もミヤネ屋うるさくてぷいぷい見てたもん。
    石井アナは悪くないよ。

    +48

    -0

  • 73. 匿名 2021/03/25(木) 09:30:10 

    >>16
    どこをどう見たら高圧的に映るのか?はて?

    +19

    -2

  • 74. 匿名 2021/03/25(木) 09:30:24 

    MBSがよんちゃんテレビ制作するからそっちに期待したい
    ゴゴスマが眠たくて仕方ない

    +15

    -1

  • 75. 匿名 2021/03/25(木) 09:30:33 

    >>66
    南光さんは昔に別番組の怒り相談でも怒りの矛先がちょっと違ったな

    +15

    -1

  • 76. 匿名 2021/03/25(木) 09:30:43 

    ちちんぷいぷいは政治ネタは嫌がられてたけど、ロザンや一部コーナーは人気だったからね。

    +38

    -0

  • 77. 匿名 2021/03/25(木) 09:31:18 

    うちの地元はこれからもサスペンスドラマの再放送で良いからね…。

    これ以上情報番組要らない

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2021/03/25(木) 09:31:55 

    >>17

    人気があるというか、馴染みがある。

    何十年も前から「おはよう朝日です。」という早朝からの番組に出てて見慣れてるだけ。

    +26

    -7

  • 79. 匿名 2021/03/25(木) 09:32:36 

    ゴゴスマってゴーゴースマイルの略なんや
    なんの番組かも知らんかったから午後のスマップ?と思ってた

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2021/03/25(木) 09:32:43 

    >>14
    私も。勝手に東京の番組だとは思ってなかった。ミヤネ屋みたいに関西とか名古屋とか、あっちのほうの番組をこっちでも放送してるのかとばかり。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2021/03/25(木) 09:33:25 

    >>68
    阪神百貨店で○○展開催とか、関西のどこかで花が咲いたや動物園で動物が生まれたとか、阪急○○駅のパン屋が上手いとかそんなんで良いのよ

    +66

    -1

  • 82. 匿名 2021/03/25(木) 09:34:22 

    >>79
    ゴゴスマのスマがなんの略かなんて考えたことなかったけど、私もスマと聞いたら無意識にスマップってなるわ。スマスマ見て育ったから。

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2021/03/25(木) 09:35:24 

    >>14
    私も
    なんかローカルっぽいんだよね

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2021/03/25(木) 09:37:08 

    北海道だけど大阪の番組だと思って見てた

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2021/03/25(木) 09:38:41 

    なんか声がよくない。関西訛りが宮根と被る。

    +3

    -2

  • 86. 匿名 2021/03/25(木) 09:39:00 

    >>44
    ヤマヒロも昔と変わっていったよね。安倍元総理をあの人呼ばわりなのに驚いた。

    +31

    -1

  • 87. 匿名 2021/03/25(木) 09:40:04 

    >>78
    うちは朝早いから「おはようコールABC」だった
    オルガン聞こえてオキタくん出て来たら家を出る時間
    なんでOPだけは歌える

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2021/03/25(木) 09:43:33 

    よくわからないけど、物足りないのかな?東京では、あのサラッとした感じが評判良いよ(私のまわりでは)ミヤネ屋とかバイキングはアクが強くて胸焼けします。

    +22

    -4

  • 89. 匿名 2021/03/25(木) 09:44:00 

    >>86
    アンカーマンだったのに
    あの番組はフジ系の関テレの番組の割には自民党好きだったな

    +13

    -1

  • 90. 匿名 2021/03/25(木) 09:44:20 

    そりゃ大阪民国人は日本人と違って
    日本人がクソだと感じるものが大好きだからねえ。

    +1

    -13

  • 91. 匿名 2021/03/25(木) 09:44:46 

    ミヤネ屋 いらん韓国情報多くてげんなり。だから私はゴゴスマ派

    +21

    -3

  • 92. 匿名 2021/03/25(木) 09:45:56 

    >>39
    くっすんは苦手だったな

    +12

    -1

  • 93. 匿名 2021/03/25(木) 09:46:48 

    愛知県出身、今大阪だけどゴゴスマ好きだよ。見てるよ!色んな地方の情報知れるし、首都圏や愛知のこともやってくれるのは嬉しいよ。普通に大阪生まれ大阪育ちにはそんな情報要らないかもしれないけどね。
    みやねさんがちょっと苦手だからなのもある。

    +8

    -6

  • 94. 匿名 2021/03/25(木) 09:47:05 

    長々話す割りに中身がまいし面白くない
    古館にそっくりだわ

    +10

    -3

  • 95. 匿名 2021/03/25(木) 09:50:21 

    >>62
    関西だとひるおび、ゴゴスマ、Nスタ、ミント
    ただし2週間限定の期間なんだよ
    今はこれだけどこれから変わるよ
    ひるおび、ゴゴスマ、よんちゃんねる
    Nスタ

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2021/03/25(木) 09:50:40 

    でもカンテレで始まるゆりやんとかの番組もあんまり面白そうとは思えない

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2021/03/25(木) 09:52:19 

    >>93
    私は逆で大阪出身の愛知住みだけど
    フリーになったくらいから宮根さんは無理よ、うるさい。
    石井さんというかゴゴスマはパンチはない無難な感じ
    だけど昼過ぎはこれで良いと思う。

    +19

    -1

  • 98. 匿名 2021/03/25(木) 09:52:21 

    ぷいぷいは角さんがいた頃が緩くて一番良かった、、。

    最近は左向きの政治ネタが苦手だった。

    あと南光はただただ不快な存在だったわ

    +33

    -2

  • 99. 匿名 2021/03/25(木) 09:54:07 

    MBS福島アナが10年前に入社していたら。ぷいぷい後続番組が残っていたかも。
    カルチャーに幅広く強く、しゃべりが達者で、顔面は問わずお茶の間が親しみやすいアナが必要だった。

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2021/03/25(木) 09:54:19 

    >>86
    辛抱さんがヨットに行ったぐらいに代わりの司会でたかじんの委員会に出たことあった

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2021/03/25(木) 09:55:28 

    >>42
    確かに。ミヤネ屋や坂上よりゴゴスマ見るのは関東の天気予報がしっかりしてるからかも。
    台風前とかゴゴスマよく見てた。

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2021/03/25(木) 09:59:06 

    >>5
    大阪の人って突っ込まないと気が済まないの?普通に気になって

    +42

    -6

  • 103. 匿名 2021/03/25(木) 09:59:36 

    ぷいぷい観てた人は関西ローカル色が好きだったんだよね
    で、少しでも関西感のあるミヤネ屋に行ってしまったのかも
    でもミヤネ屋を観ているとだんだん宮根のアクの強さが鼻につきはじめて、そのうちアクのないゴゴスマにたどり着きそう

    +29

    -1

  • 104. 匿名 2021/03/25(木) 10:00:20 

    >>42
    天気予報は大事
    北部と南部で変わってくる
    NHKは地方スタジオに飛んで天気予報を細かくやってくれるからつい見る

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2021/03/25(木) 10:00:44 

    関東の人はミヤネの関西弁が苦手でこの人を見てる人が多いと思う。(東京人)

    +8

    -2

  • 106. 匿名 2021/03/25(木) 10:01:13 

    >>97
    うん、そうだよね。
    あまりうるさくなくパンチもない無難な感じがいいわ。
    ぼんやり見れるというか
    ただ関西じゃあまりウケないのかもね💦

    +11

    -1

  • 107. 匿名 2021/03/25(木) 10:02:48 

    ちちんぷいぷいの吉本芸人たち、品がないしつまんないなーと思ってたけど、ゴゴスマが始まって、気づいた。
    やっぱり面白かったよ。(笑)
    でもミヤネ屋は絶対に見ません。

    +16

    -6

  • 108. 匿名 2021/03/25(木) 10:02:56 

    >>105
    ミヤネはうるさい
    坂上は不愉快
    よってゴゴスマ一択

    +13

    -1

  • 109. 匿名 2021/03/25(木) 10:04:35 

    関西ローカルはイケメン系高学歴アナばかりをとるんじゃなくって
    一芸あり、おしゃべりが達者な人や仕切るのが上手い人もどんどん取るべき。
    すみさんってぷいぷいでニュースが読めないってよく芸人にいじられていたよ。
    ニュースが見たい方はNHKに任せておけば良い。もしくは、テレ大阪でモーサテや大江さん見てる。
    民放にそこまで求めてないよ。

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2021/03/25(木) 10:07:53 

    名古屋に住んでる大阪人だけど、石井さんが大阪の人だなんて微塵も思ったことなかった。
    ごごすまも観たことあるけどスマートな進行は関西人には合わないんやないかな。

    +11

    -2

  • 111. 匿名 2021/03/25(木) 10:11:02 

    ゴゴスマのニュース番組の時に気になったのはなぜ皆、落ち着きがありすぎて暗いのか表情の堅さが気になった。
    関西の番組のニュースは生き生きしてて自分のコーナーもあって、表情も明るいけどね

    +19

    -1

  • 112. 匿名 2021/03/25(木) 10:11:47 

    最初は馴染みのない番組は視聴率悪いのは仕方ないよ。
    ゴゴスマもローカルから関東地方で始まった時もかなり数字悪くていつ終わるかって感じだったし。
    正直全国ネットになるなんて思ってなかった。
    定着してくると数字も安定すると思うからあんま心配してない。

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2021/03/25(木) 10:12:36 

    その時間帯観てる大阪のおばちゃんて宮根の隠し子発覚で離れると思ってたけど強いんだな

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2021/03/25(木) 10:12:48 

    個人的には、宮根さんより好きかな?
    そこまで言って委員会で、全くまとめることできなかったけど、この人はやってくれそう

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2021/03/25(木) 10:12:49 

    関西在住でこの番組コロナ前はどんな雰囲気だったのかはわからないけど、始まるタイミングが良くなかったのもあるのかな
    始まった時コロナで出演者もリモートでやり取りもぎこちなく本来の面白さ?が伝わらないのかなと感じたり

    ミヤネ屋もバイキングも苦手だから丁度いい緩さでお昼寝に最適だし

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2021/03/25(木) 10:13:08 

    大阪はミヤネで良いじゃん別に

    私は見るならゴゴスマ
    ユルいけどちゃんとしてる
    ミヤネみたいに人のコメント中に被せて喋らないから聞きやすい

    +15

    -4

  • 117. 匿名 2021/03/25(木) 10:14:29 

    >>17
    人気なのか…?!

    ずっと関西だけど嫌いです💧
    何話すのも偉そうに聞こえて雰囲気も顔も声も全部苦手…

    私の周りで好きと言ってる人聞いたことないんだけど😅ヒルナンデスつけてたらそのままつけっぱ、みたいな感じの人も多そう

    +72

    -1

  • 118. 匿名 2021/03/25(木) 10:15:05 

    >関西人には東京の情報なんていりません

    関西の人達って何割ぐらいが、そう思ってるんだろう?
    「東京VS関西」の確執って九州人の私が思ってる以上に大きいのかな?

    +0

    -10

  • 119. 匿名 2021/03/25(木) 10:15:30 

    ジャニーズのコメンテーターがイライラする
    勉強してないのが丸わかり

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2021/03/25(木) 10:16:28 

    >>5
    ゴゴスマの石井さんは淡々としたMCではないと思うけどな〜。
    時々チョケたり、和む場面も多い。

    もちろん真面目なニュースはきちんと伝えてくれるしね。言葉も早口になり過ぎず、はっきり丁寧。
    宮根みたいに手柄を横取りするようにリポーターをわざわざ遮ったりはしない。

    +66

    -5

  • 121. 匿名 2021/03/25(木) 10:17:13 

    初回観たけど、ブーツのくだりが気持ち悪いな~と思った。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2021/03/25(木) 10:20:38 

    >>118

    確執ではなく天気や交通情報とか地元の情報の方が必要なだけだと思う
    特にコロナの今は住んでる場所の情報が大事

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2021/03/25(木) 10:26:53 

    人気あるけど!フォローが完璧だし。
    〇〇だからなんですよ、とスタッフさんのパネルだけでなくどんどん自分の知識いかすから見てて安心。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2021/03/25(木) 10:27:13 

    宮根も別に好きではないけれど、この人の声があまり好きではないからミヤネ屋にチャンネル合わせちゃう
    でも、宮根の相変わらずの相手が話してる時に遮って自分が話すスタイルにイライラして結局ミヤネ屋も見ないってパターンが多い

    +7

    -2

  • 125. 匿名 2021/03/25(木) 10:28:13 

    >>4
    先週最終回でした

    ゴゴスマ見たけど、ちちんぷいぷいの方がいいなあ…
    なんか、あの時間帯はどの局も似たようなワイドショーになってしまってがっかり

    +56

    -5

  • 126. 匿名 2021/03/25(木) 10:28:45 

    奇をてらう事は言わず視聴者に寄り添う意見いうから、構えず見られるよ。何かと言わなきゃ!辛口にしなきゃ!他人と同じはだめだ的に斬る司会者やコメントはしないから、物足りない人はいるのかも?でも、この人は普通で良い

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2021/03/25(木) 10:28:55 

    >>81
    ほんまそれよ

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2021/03/25(木) 10:29:37 

    毒にも薬にもならないんじゃ無い?
    あの番組は無味無臭の良い子ちゃん。ツッコミどころも無きゃ関西人は観てても損だと思うと思う。

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2021/03/25(木) 10:31:18 

    ぷいぷいはあの関西のゆるーい感じがよかったのよ

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2021/03/25(木) 10:33:15 

    >>38
    角さんが降板してからのぷいぷいは蛇足だと思ってあんまり見なくなった間にパヨク色強くなってて驚いたわ
    終わってよかった

    +10

    -1

  • 131. 匿名 2021/03/25(木) 10:34:35 

    >>17
    大阪トピとかだとめっちゃ嫌われてるよ
    関西のフリすんな、島根に帰れ!島根にもいらない!って流れがテンプレ化するほど

    +46

    -0

  • 132. 匿名 2021/03/25(木) 10:35:45 

    >>36
    バカなのか差別大好きなのかアホなのかクズなのか選べ

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2021/03/25(木) 10:35:53 

    >>16
    石井さんのこと言ってるの?誰かと間違えてるよ。

    +16

    -2

  • 134. 匿名 2021/03/25(木) 10:36:35 

    ガルちゃん民が推す人ってたいがい当たり障りのない人だよね
    面白みがない

    +6

    -2

  • 135. 匿名 2021/03/25(木) 10:37:28 

    >>131
    そりゃガルちゃんだからでしょ
    他では人気あるって話じゃないの?

    +3

    -8

  • 136. 匿名 2021/03/25(木) 10:37:39 

    >>9
    来月からジャニーズ司会で芸人が日替わりの番組が始まるよ

    +5

    -2

  • 137. 匿名 2021/03/25(木) 10:39:33 

    >>135
    ガル以外でもよく見るやりとりかな
    テレビにかじりついてる年寄りの好みは知らんけど
    少なくとも知ってる範囲の人間みんな宮根嫌ってる

    +11

    -1

  • 138. 匿名 2021/03/25(木) 10:41:01 

    >>136
    ジャニーズの誰だろ
    関ジャニとかwestの子ならいいけどよく知らんグループなら見ないな…

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2021/03/25(木) 10:41:26 

    慣れてきたら何とも思わなくなるよ。
    関西色強めが良ければミヤネ屋があるんだからそっち見れば済むことじゃん。

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2021/03/25(木) 10:42:29 

    皆藤愛子や山口真由目当てでたまに見るけど
    この人はあまり印象に残らないんだよな
    印象に残らないのってダメだと思う
    悪い印象がつくよりはマシだけど

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2021/03/25(木) 10:43:25 

    ミヤネよりマシと思うけど

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2021/03/25(木) 10:45:39 

    私はミヤネ屋よりもゴゴスマ派だなー。

    +11

    -2

  • 143. 匿名 2021/03/25(木) 10:45:59 

    >>139
    宮根嫌いだから見ない

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2021/03/25(木) 10:45:59 

    こんなの全住民に調査してるわけでもあるまいに・・・。意図的なイメージ操作じゃん。

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2021/03/25(木) 10:51:41 

    >>144
    だよね
    あとどさくさ紛れに地域叩きしてるクズも寄ってきてるし

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2021/03/25(木) 10:52:57 

    >>8
    結局はそこだよね
    見慣れてくれば視聴率上がるだろうけど。なんだかんだ言われても宮根はおは朝で長期ずっと司会だったし関西では認知度高いしw

    +18

    -1

  • 147. 匿名 2021/03/25(木) 10:53:05 

    >>105
    関西人的にはあれは関西弁とは思えない謎言語なんだけどね

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2021/03/25(木) 10:53:08 

    石井アナこそ
    大阪の人だよね

    +6

    -2

  • 149. 匿名 2021/03/25(木) 10:54:09 

    >>110
    失礼

    +1

    -2

  • 150. 匿名 2021/03/25(木) 10:55:21 

    この人初め見た

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2021/03/25(木) 10:55:22 

    >>116
    大阪でもミヤネは嫌だっつーの

    +16

    -3

  • 152. 匿名 2021/03/25(木) 10:56:30 

    >>118
    確執に繋げないで欲しい
    住んでない地域の天気やローカル食堂紹介されましても…なだけだよ

    +13

    -0

  • 153. 匿名 2021/03/25(木) 10:58:25 

    >>135
    人気っつーか知名度とかじゃない?
    早朝帯番組やってたから大阪では知られてる存在だし

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2021/03/25(木) 10:58:36 

    >>1

    石井アナ好きなんだけど、どうしてかな
    可愛いし、感じいい ちな東京

    +18

    -5

  • 155. 匿名 2021/03/25(木) 11:00:19 

    >>152

    東京で見てるけど、その間はその地域のローカルな情報ながせばよいのにね

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2021/03/25(木) 11:00:50 

    >>69
    宮根さんをソフトにした感じ?

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2021/03/25(木) 11:02:03 

    >>80
    名古屋であってるよ

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2021/03/25(木) 11:02:55 

    ゴゴスマ好きだよ!

    +12

    -4

  • 159. 匿名 2021/03/25(木) 11:04:37 

    >>155
    そうだね!それ理想的
    ズームイン朝!とかZIPとか各地域局がそれぞれ映像流してる時間帯あるよね?あんな感じのは昼下がりの番組の予算の都合で無理なのかな

    +3

    -2

  • 160. 匿名 2021/03/25(木) 11:07:13 

    感染者数少ないとテンション下がるよね(笑)

    +0

    -5

  • 161. 匿名 2021/03/25(木) 11:11:24 

    じゃあ交代でミヤネ屋ローカルにしよう
    関東にはいらん

    +5

    -2

  • 162. 匿名 2021/03/25(木) 11:17:44 

    この人の声が本当に無理。人柄は良さそうだけど、相槌が多すぎて耳障り。

    +6

    -5

  • 163. 匿名 2021/03/25(木) 11:21:41 

    >>138
    NEWSの小山君と、Hey! Say! JUMPの薮君て数日前ネットニュースで見た。
    でも、司会は河田アナじゃなかったっけ?

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2021/03/25(木) 11:22:15 

    ぷいぷいは何個か好きなコーナーあったしそれ目当てで見てたというかコーナーはじまるまでは流し見程度だけど

    +7

    -2

  • 165. 匿名 2021/03/25(木) 11:30:36 

    >>155
    東京中心でも見る人は見ると思う
    ただ前の番組が関西ネタ豊富だったから、それ目当てで見てた人なら別のチャンネルに行くかもね


    +3

    -1

  • 166. 匿名 2021/03/25(木) 11:30:53 

    他の人が話してる時にガツガツ入らないから見やすいけど、この人って声が聞き取り辛いし、相槌がすごく適当な時がある。大阪だと物足りないのかな。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2021/03/25(木) 11:38:38 

    >>163
    あー!その二人なら知ってるから馴染みやすいわ、そういう情報ちゃんと出てたのね
    こちらの調べ不足だったのに教えてくれてありがとう!

    +5

    -2

  • 168. 匿名 2021/03/25(木) 11:57:22 

    他番組で疲れた時にゴゴスマがちょうどいい

    +10

    -2

  • 169. 匿名 2021/03/25(木) 12:01:50 

    >>167
    なんでマイナス…

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2021/03/25(木) 12:02:23 

    >>9

    3月29日から15時40分に始まる、よんちゃんTV が始まるよ!
    それも河田アナメインMCで

    +7

    -4

  • 171. 匿名 2021/03/25(木) 12:07:34 

    >>157
    名古屋であってるんだ!やっぱりローカルな感じあるもんね。でも関西には合わないかんじってことなんだね。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2021/03/25(木) 12:23:42 

    >>9
    え、そうなの?そういうのいいからドラマの再放送やってほしい。

    +11

    -2

  • 173. 匿名 2021/03/25(木) 12:25:25 

    >>149
    何が失礼なん?

    +3

    -2

  • 174. 匿名 2021/03/25(木) 12:25:53 

    東京のコロナばかり何の為に見てるのか分からん

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2021/03/25(木) 12:29:01 

    ゴゴスマ一択だなー。
    宮根は話被せるし。お話になるを「おしゃべりになる」って言った時は耳を疑った。

    +6

    -2

  • 176. 匿名 2021/03/25(木) 12:53:29 

    >>138
    また河合ゴリ推しだとゲンナリした

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2021/03/25(木) 13:07:28 

    >>169
    ガルでは小山君不人気だから…かな?

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2021/03/25(木) 13:29:35 

    >>170
    ロザンの道案内のコーナーここでやってほしい

    +18

    -1

  • 179. 匿名 2021/03/25(木) 13:35:32 

    関西の人って井の中の蛙と言うか、知らないもの受け入れる度量がないイメージ

    +7

    -9

  • 180. 匿名 2021/03/25(木) 13:47:47 

    東京じゃなくて名古屋の番組でしょ?東京っぽさ全然ないよ。

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2021/03/25(木) 14:11:35 

    たまたま見たさわこの朝でこの方出てて、ラジオのように聞ける番組を目指してると言うてたよ。
    ラジオが大好きでなりたかったのは野球の解説者。
    私は家事しながらテレビを聴いてるから、ありがたいなーと思ったよ。手を止めてテレビは見れない時間帯だし。
    始まったのなら見てみよかな。
    ミヤネは嫌だー。

    +7

    -1

  • 182. 匿名 2021/03/25(木) 14:21:22 

    >>180
    ここ数年で放送エリアが拡大していって
    関西もって流れかな。
    首都圏放送始まる前のほうが名古屋ローカルでもっと緩かった。
    ぷいぷいも角さん西さん辺りは緩かったし。
    エリア拡大するとベタなワイドショーになるのかな。
    別だけど、ぷいぷいのキャラとセントレアのキャラが同じ人が作ったから
    すごく似ててびっくりしたよ。

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2021/03/25(木) 14:25:03 

    >>156
    視聴率を上げる為に宮根さんを研究していくうちに
    宮根コピーになったらしい。全然マイルドだし
    元の人柄からかイヤミ無くて良いと思うけどね。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2021/03/25(木) 14:26:16 

    >>178
    ぷいぷいで一番好きなコーナーだよね。

    +10

    -1

  • 185. 匿名 2021/03/25(木) 14:28:19 


    私はフジのドラマ再放送を見るわ〜
    ワイドショーって見てると疲れる
    天気予報も限られたところしか教えてくれないし。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2021/03/25(木) 14:29:59 

    >>117
    分かる、ヒルナンデスの終わりかけに寝落ちして
    うるさい宮根に起こされるパターンよ。

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2021/03/25(木) 14:59:39 

    >>81
    まったくそうです。 九州からの転勤族だけど ちちんぷいぷいはローカルの話題が豊富で 知らない者としては とても助かってて見れなくなって ぷいぷいロスになってます。 最終回は大泣きしてました。 また別の形でもいいので 2時からやってほしいです。出演者の方々の場を賑わせようとするやりとりも とても楽しく 皆さんのあの愛溢れる掛け合いは 元気にさせてもらえました。忘れられません。

    +10

    -1

  • 188. 匿名 2021/03/25(木) 15:12:45 

    >>169
    ジャニオタの仕業

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2021/03/25(木) 15:15:59 

    >>179
    イメージで悪く言う度量の少ない人発見!

    +3

    -3

  • 190. 匿名 2021/03/25(木) 15:36:04 

    ミヤネより全然いいと思うけど

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2021/03/25(木) 15:46:05 

    石井さん自体は大阪出身なんだけどね
    宮根は島根出身で大学だ大阪に来たけど

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2021/03/25(木) 16:10:55 

    決して大阪で宮根が人気だからというわけではない。
    単に、司会の人がこの人誰?という感じでまだ馴染めない。
    ぷいぷいの関西情報満載なのを見慣れてただけに、東京よりの情報に馴染めない。

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2021/03/25(木) 16:32:04 

    石井さんは嫌いではないんだけど、前に小栗旬と星野源と3人でインタビューした時に、小栗旬のことばっかり褒めて、なんかやな感じだった。

    星野源は石井さんのこと褒めたりしてるのに、びっくりするぐらい全ての話を小栗旬に持ってくの。
    小栗旬もやりにくそうだった。

    このインタビュー見るまでは結構好きだったんだけど、ゴマすりすごいタイプで、ゴマすり相手がいるとまわり見えなくなるんだろうなぁって感じた

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2021/03/25(木) 16:37:07 

    宮根よりは石井さんの方が良い。
    ハデさは無いかもしらんけど、適当なこと言わないし、話の腰折らないし。
    話もわかりやすいよ。
    何よりも、左翼番組のぷいぷいが終わってせいせいしてるよ。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2021/03/25(木) 16:41:52 

    >>1 何故か好きじゃない。壁がある。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2021/03/25(木) 16:54:46 

    ジャニーズ枠廃止

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2021/03/25(木) 18:09:20 

    私は大阪出身だけどゴゴスマ好き
    関東に来た時はこの人は何?って思ってたけど、今は普通に観てたい
    ミヤネは小さい頃から知ってたけど、本当に嫌い

    +5

    -1

  • 198. 匿名 2021/03/25(木) 18:13:16 

    >>17
    私関西で、おは朝子供の頃見てたけど馴染みがあるだけで大嫌いよー。
    宮根の話題出たことないし、人気ないと思うわ。

    +12

    -0

  • 199. 匿名 2021/03/25(木) 18:18:24 

    >>39
    ロザンの二人と笑い飯の哲夫さんのコーナーも、コメントも大好きだったわ。
    アナウンサーらは、本当片寄ってた。

    +8

    -1

  • 200. 匿名 2021/03/25(木) 18:19:37 

    MBSは視聴率よりも経費削減を取ったってことでしょ。
    あと石井アナは在阪局を受けて不採用だったと言ってたよ。名古屋や東京に魂を売ったとか…w

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2021/03/25(木) 18:20:47 

    >>23
    これは仕方ないよ
    関西人だけど以前住んでた非関西の情報番組等が全く面白くなかった
    良し悪しではなく笑える要素全く無しで物足りない
    無意識に笑いを求めてる事を実感したw

    +19

    -1

  • 202. 匿名 2021/03/25(木) 18:21:45 

    >>151
    宮根の押し付けあい笑

    私も嫌やわ

    +15

    -0

  • 203. 匿名 2021/03/25(木) 18:25:09 

    >>199
    「道案内しよ!」の最終回を見たけど外国人観光客が居なくなったので菅ちゃんの珍妙な英語が聞けなくなり昔と比べて面白味が減ったなぁと思った。

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2021/03/25(木) 18:27:56 

    >>203
    それはあるわ。

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2021/03/25(木) 19:32:11 

    >>36
    それは同意。
    差別もむしろしてるのは大阪人側。

    +2

    -7

  • 206. 匿名 2021/03/25(木) 20:09:00 

    この時間帯、パート終わってちょうど運転しながら見てるんだけど、運転中だからもちろん声だけになるんだけど、このゴゴスマのアナウンサーめちゃくちゃ声聞き取りにくいよ。
    低くもなく高くもなく、多分人間が1番聞き取りにくい音域なんじゃない?てくらい聞き取りにくい。
    その点、宮根は好き嫌いおいといて、声は聞きやすい。
    また声だけじゃなくて、微妙に早口でモゴモゴ喋るとこも、分かりにくい。
    アラフォーの私でさえ、聞き取りにくいし、ぷいぷい見てた年配世代ならなお聞き取りにくいと思う。

    +15

    -0

  • 207. 匿名 2021/03/25(木) 20:44:24 

    新人アナの時東海地方に住んでて
    結婚生活スタートした地域なので応援してる
    大阪にも住んで関西も馴染んだし、今すぐはムリでもこれから頑張って地元の人にもだんだんと受け入れてもらえればいいんじゃないかなぁ

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2021/03/25(木) 20:46:50 

    >>12
    宮根さんと声が似ているなーと思った

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2021/03/25(木) 20:53:53 

    ニッチェとか卒業してるけど、新しい人誰になるんだろう?

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2021/03/25(木) 21:28:29 

    >>118
    九州出身で関西在住だけど、王様のブランチやヒルナンデスの関東推し番組がイマイチ面白くないのと同じ感じだよ

    +8

    -1

  • 211. 匿名 2021/03/25(木) 22:01:28 

    >>205
    可哀想な人
    今時古いよ馬鹿馬鹿しい

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2021/03/25(木) 22:33:57 

    ミヤネよりゴゴスマのほうがまだマシ

    +5

    -1

  • 213. 匿名 2021/03/25(木) 22:44:23 

    >>1
    関西弁がどうとかってじゃあもう関西はローカル番組だけ放送してればいいんじゃない?

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2021/03/25(木) 23:53:44 

    >>205
    どういう差別されたの?

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2021/03/26(金) 00:05:33 

    >>120
    話遮るの本っ当に見ててイライラする!!!

    +9

    -2

  • 216. 匿名 2021/03/26(金) 00:09:27 

    これ初めて見たけど生放送って感じがしない。淡々とずっと読んでるだけでニュースでもない。ユニバの中継と言ってもそこの入り口に居るだけで中に入ってこんな感じですとか一切なくVTRで終わり。それが物足りないのかも。

    +7

    -1

  • 217. 匿名 2021/03/26(金) 00:14:21 

    今、生中継でちちんぷいぷいスタジオからっていうのやってたー!
    かまいたいちの知らんけど、やけど。
    新番組も慣れたら楽しいかもしれないけどなんかやっぱりさみしいですね
    時代なんですね

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2021/03/26(金) 01:21:44 

    >>1
    私は石井さん好きだよ。
    バランサーって感じで。
    変なコメント誘導したり煽ったり対立させたりする司会者は見てて不愉快だから嫌い。
    石井さんは平和主義って感じ。

    +6

    -2

  • 219. 匿名 2021/03/26(金) 02:36:33 

    関西ローカルが大好きだけどゴゴスマ普通に見やすかった。コメンテーターも胸いっぱいで見かけるメンバーだったりで馴染みある感じ。
    司会の人が大阪出身でMBS落ちたて言ってて親しみ持ちました。

    +3

    -3

  • 220. 匿名 2021/03/26(金) 03:44:25 

    このアナウンサーの方が本物の関西人なのに

    +4

    -1

  • 221. 匿名 2021/03/26(金) 04:51:20 

    >>1
    ぷいぷいと比べるとテンポが悪い

    +4

    -1

  • 222. 匿名 2021/03/26(金) 05:24:14 

    >>17
    年寄りに人気ありそう

    +1

    -2

  • 223. 匿名 2021/03/26(金) 06:10:25 

    ゴゴスマ観たけど淡々と進んで収録かと思った
    生放送のドタバタ全くないしつまらん

    +2

    -4

  • 224. 匿名 2021/03/26(金) 07:16:15 

    >>13
    相棒w
    再放送やってるね

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2021/03/26(金) 07:19:39 

    >>206
    確かにアナウンサーらしくない声だと思う

    +1

    -1

  • 226. 匿名 2021/03/26(金) 08:11:42 

    >>205
    それ差別じゃなくてあなたが個人的に嫌われてるだけでしょ

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2021/03/26(金) 13:00:54 

    >>97
    だよね。何かゆったりしたいのに煽ったり、人の話遮ったりする人のは見てて楽じゃない。ゴゴスマ丁度いいよ!

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2021/03/26(金) 15:51:50 

    やっぱりリモートじゃなく、全員がスタジオにいる方が面白いね。
    でも、ワイドショーはまだリモートにした方がいいと思う。

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2021/03/31(水) 23:01:28 

    ムダな雑談が多くてチャンネル変えるw

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2021/04/04(日) 14:26:59 

    >>1

    私はゴゴスマ見てるよ 石井アナ応援してます
    by東京

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2021/04/04(日) 14:28:19 

    >>206

    石井ちゃんがこんなにdisられる日が来るとは!
    あんなに好感度高いのに

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2021/04/04(日) 14:29:13 

    >>224

    最近のは面白くないよ

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2021/04/04(日) 14:32:00 

    >>110

    そういえば、石井ちゃん同志社の出身

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2021/04/04(日) 14:36:36 

    >>152
    東京民だけど、東京のお店紹介のときは、それぞれの地方でそこのお店紹介してるのかと思った
    そのまま東京のながしてるんじゃ、興味ないよね

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2021/04/20(火) 15:31:12 

    そう❓新鮮でえーけど🎵

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2021/04/20(火) 15:32:56 

    プイプイは興味なかったから、ゴゴスマは不思議な感覚で、観れる。ゴールデンウィークも観ると思う。兵庫県民

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。