ガールズちゃんねる

本木雅弘次男が作曲家デビューしていた 裕也さん三回忌の報告

78コメント2021/03/25(木) 13:53

  • 1. 匿名 2021/03/24(水) 10:06:29 

    本木雅弘次男が作曲家デビューしていた 裕也さん三回忌の報告 | 女性自身
    本木雅弘次男が作曲家デビューしていた 裕也さん三回忌の報告 | 女性自身jisin.jp

    【女性自身】大雨が降りしきるなか、華やかにアレンジメントされた供花を手に車から降り立つ男性。漆黒のスーツに身を包んだその主は、本木雅弘(55)。本木に続いて、妻の内田也哉子(45)、長男の雅樂(23)、次男の玄兎(10)も姿を見せた。正装した家族全員の左...


    実は今回の三回忌には、本木家から希林さんと裕也さんへの“近況報告”も兼ねられていたという。この数日前、次男の玄兎が“作曲家デビュー”していたのだ。

    「3月にイギリスの人気高級ブランドであるステラ マッカートニーと日本の芸術家・奈良美智さんによるコラボアイテムが発売されたのですが、そのキャンペーン動画の音楽を玄兎さんが手掛けたのです。すでにファッション業界でも“何者!?”と話題を呼んでいます」(ファッション関係者)

    ▼作曲家デビューした10歳次男・玄兎のスーツ姿

    さらに玄兎の中には裕也さんの“ロックな魂”も息づいているという。

    「玄兎くんが裕也さんと会う機会は少なかったですが、亡くなる数日前には見舞いに訪れていたそうです。小さいころから芸術に興味を示し、今回、提供した曲はピアノを激しく弾くという前衛的な内容でした。昨年、也哉子さんはテレビ番組で『すごくフリースピリットというか、もしかしたら裕也的な血がいちばん入っているのかも』と語っていました」(本木の知人)

    +21

    -27

  • 2. 匿名 2021/03/24(水) 10:07:54 

    さいでっか

    +27

    -3

  • 3. 匿名 2021/03/24(水) 10:08:41 

    モデルの息子さんが作曲家になったのかと思ったら弟の方か!
    兄弟こんなに歳が離れてるんだ

    +151

    -2

  • 4. 匿名 2021/03/24(水) 10:09:16 

    本木家なの?
    モッくん婿養子じゃないの?

    +34

    -7

  • 5. 匿名 2021/03/24(水) 10:09:17 

    お子さんたち皆個性的な名前だけど、名前負け()してないね

    +66

    -5

  • 6. 匿名 2021/03/24(水) 10:09:47 

    これかな?多分
    ステラ マッカートニー×奈良美智フィルム - YouTube
    ステラ マッカートニー×奈良美智フィルム - YouTubewww.youtube.com

    ステラ マッカートニーが、奈良美智とコラボレーションしたユニセックスコレクションを2021年3月17日(水)に発売する。詳細:https://www.fashion-press.net/news/70325">

    +14

    -0

  • 7. 匿名 2021/03/24(水) 10:10:04 

    でもおコネなんでしょう?

    +98

    -12

  • 8. 匿名 2021/03/24(水) 10:10:35 

    お墓まで行って隠し撮りって
    もう週刊紙も時代に合っていないと思う

    +58

    -3

  • 9. 匿名 2021/03/24(水) 10:11:41 

    >>3
    内田也哉子が10代のうちに結婚したから、20代前半で上の子2人生んで、10年あけて30代でもう一人産んだはず

    +74

    -0

  • 10. 匿名 2021/03/24(水) 10:11:56 

    >>5
    雅楽はうた君って覚えてるけど次男はなんて読むの?

    +21

    -0

  • 11. 匿名 2021/03/24(水) 10:12:50 

    >>9
    伽羅ちゃんふっくらしたね
    うつむき加減で正面からはどうかわからないけの顔立ち綺麗そう

    +69

    -3

  • 12. 匿名 2021/03/24(水) 10:13:42 

    >>6
    ピアノの音だけで歌詞なかったよ

    +0

    -1

  • 13. 匿名 2021/03/24(水) 10:14:23 

    ズボンのポケットに手入れて10歳なのに柄悪いね

    +10

    -12

  • 14. 匿名 2021/03/24(水) 10:14:24 

    >>12だけどゴメン作曲家だったんだね
    歌詞書いたのかと思った

    +2

    -1

  • 15. 匿名 2021/03/24(水) 10:14:34 

    内田也哉子さんがビールか何かのCMで喋ってるの見るとなんかゾワゾワする。個性がある人なんだろうけど樹木希林さんになろうとしてるのか変な違和感が凄い。

    +84

    -8

  • 16. 匿名 2021/03/24(水) 10:14:47 

    >>11
    えーこれお母さんだと思ったwふけてるね

    +21

    -16

  • 17. 匿名 2021/03/24(水) 10:16:41 

    >>10
    そのまま「げんと」だったと思うよ

    +24

    -1

  • 18. 匿名 2021/03/24(水) 10:17:27 

    シェケナベェベー魂を受け継いどるのか

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2021/03/24(水) 10:19:22 

    >>10
    げんと君って読むんだって

    +13

    -0

  • 20. 匿名 2021/03/24(水) 10:19:44 

    >>6
    これには、窪塚愛流も出てる。

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2021/03/24(水) 10:19:51 

    55歳カッコいいわ
    元ジャニーズで俳優として成功されてる人

    +26

    -5

  • 22. 匿名 2021/03/24(水) 10:20:23 

    子供たちみんな良い大学出て留学もしてたけど、結局芸能関係に就職するんだ

    +20

    -1

  • 23. 匿名 2021/03/24(水) 10:24:39 

    もっくん以外ここの家族ってよくわからない持て囃され方するのね

    +66

    -0

  • 24. 匿名 2021/03/24(水) 10:34:07 

    >>10
    お姉ちゃんはきゃらさんだったかな?
    あんできりんさんと共演してましたね

    +22

    -0

  • 25. 匿名 2021/03/24(水) 10:35:22 

    >>23
    だって樹木希林と内田裕也の娘と孫だよ?

    +7

    -8

  • 26. 匿名 2021/03/24(水) 10:36:46 

    裕也さん3回忌かー捕まったり指原とCMしたりロケンローしか言わないけど可愛い人だったね
    夫だったら嫌だけど

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2021/03/24(水) 10:37:28 

    >>25
    だから何?って感じしかしないんだけど。
    他の芸能人はまた二世かっ!って言われるのにここは誉め殺しかってくらいじゃん

    +33

    -1

  • 28. 匿名 2021/03/24(水) 10:42:03 

    >>11
    化粧映えしそうなお顔だよね

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2021/03/24(水) 10:42:54 

    >>13
    寒かったとかじゃないの。

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2021/03/24(水) 10:44:31 

    >>27

    もっくんのお嫁さんの容姿は昔から酷いこと言われて印象あるから、誉め殺しって感じじゃなかったような

    年齢重ねて独特のファッションがしっくりくるようになったのと、弔辞を評価されたりして文筆家としての地位もただの2世エッセイストから高まった感じ

    +8

    -5

  • 31. 匿名 2021/03/24(水) 10:45:39 

    >>23
    個性的だよね

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2021/03/24(水) 10:45:52 

    家族写真公開したり親のコネで子どもに仕事与えてる所謂ゴリ押しで普通なら批判されそうな事してるけど不思議とこの一家は家族売りの嫌な感じがしない。モックンがきちんとアイドル事務所辞めていることが好感持てるんだろうね。モデルの長男は本物のモデルと並んでも身長や骨格に二世のゴリ押し感がないから批判されない。次男の音楽の才能をプロが認めてるなら期待できる。親のコネで仕事貰えるのは悪い事ではない実力がない二世が批判されるのは当たり前の事。

    +11

    -4

  • 33. 匿名 2021/03/24(水) 10:46:55 

    >>9
    次男って真ん中の子だよね?作曲家なの?

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2021/03/24(水) 10:49:04 

    >>30
    だって也哉子さんは化粧品のポスターにでたから容姿のこと言われたんじゃないかな?
    あれこそゴリ押しでって思う。

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2021/03/24(水) 10:49:59 

    >>23
    息子さんが背が高いからモデルはわかるとしても
    綺麗でも才能が特別あるって訳でもないのに褒めないとダメな雰囲気はあるよね
    ただの二世なのにさ

    +31

    -1

  • 36. 匿名 2021/03/24(水) 10:57:45 

    もっくんに全然似てない

    +11

    -1

  • 37. 匿名 2021/03/24(水) 10:58:04 

    この家族って素敵、みんな個性的だけど合うんだね。学生結婚した奥様とのエピソードをテレビでやってたんだけどイギリスのホテルで喧嘩して(奥様が一方的に怒っただけかも)ここから飛び降りてやるー!と激しく…で、旦那様が止める…自分は母親に、似てファンキー。みたいなこと昔話してました。家族で1番大人しくて静かで存在感ないと言われてたけど、本木さんみたいなのがバランスとった大事な一人なのね…

    +4

    -6

  • 38. 匿名 2021/03/24(水) 10:58:32 

    >>23
    もっくんだけが美形だな

    +28

    -0

  • 39. 匿名 2021/03/24(水) 10:58:59 

    トピ画のお参りしてる人だれ??

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2021/03/24(水) 10:59:26 

    >>7
    お、つけたらかわいいな

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2021/03/24(水) 11:00:55 

    >>23
    也哉子は樹木希林に似てるけど樹木希林よりめちゃ綺麗よね

    +7

    -12

  • 42. 匿名 2021/03/24(水) 11:01:14 

    海外のどこかでニコニコしたり、偉い人にも媚び売らず堂々と厳しいことを正直に言う内田也哉子さんに惚れまくってモックンが付き合ってくださいとかプロポーズもグイグイいったってエピソード聞いたけど魅力的なんだろうね。多分、日本なら生意気に映るだろうけど、モックンて周りにニコニコして近付いて来る人多かっただろうし。

    +21

    -1

  • 43. 匿名 2021/03/24(水) 11:01:59 

    長女もちょっと映画とか出てたよね?
    もう芸能活動してないんかな?
    顔は綺麗だったと思う

    +7

    -2

  • 44. 匿名 2021/03/24(水) 11:02:47 

    この家族は何を目指してるの?

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2021/03/24(水) 11:13:35 

    子供何人いるの?

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2021/03/24(水) 11:19:14 

    >>27
    キムタク一家のが誉められてるわ

    +0

    -12

  • 47. 匿名 2021/03/24(水) 11:21:55 

    >>5
    ()ってどういう意味?

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2021/03/24(水) 11:21:57 

    >>9
    3人が親子に見える

    +41

    -0

  • 49. 匿名 2021/03/24(水) 12:36:46 

    今、たまたま『抱きしめたい!』の配信ドラマ観てるんだけど、当時は何とも思わなかったけど、モックンの異常なほどの正統派イケメンぶりに今さら驚いている笑
    そしてその美しさを保ったまま、いい年の重ね方していて尊敬する
    本木雅弘次男が作曲家デビューしていた 裕也さん三回忌の報告

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2021/03/24(水) 12:43:52 

    涼しい顔してるけど
    目立ちたくて堪らない感じ?
    本木雅弘次男が作曲家デビューしていた 裕也さん三回忌の報告

    +16

    -2

  • 51. 匿名 2021/03/24(水) 12:47:44  ID:vR1kw7rOta 

    >>45
    3人です

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2021/03/24(水) 12:47:52 

    >>42
    色々理由つけてるけど最大要因は内田樹木の娘だからでしょ

    +12

    -1

  • 53. 匿名 2021/03/24(水) 12:59:02 

    モッくんにとってシブガキ隊は
    黒歴史と思っているのかな
    だから個性的な内田家に婿入り
    することで自分のイメージを変える
    チャンスと思ったのかも

    +5

    -3

  • 54. 匿名 2021/03/24(水) 13:31:26 

    >>43
    留学しているらしいよ

    +0

    -1

  • 55. 匿名 2021/03/24(水) 13:35:26 

    モッくんの子たちとは別に有名人の子どもって留学したりいろいろ教育にお金をかけてもらうけど理系にはなぜか行かないよね。
    私の知っている限りでは落合陽一くらい。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2021/03/24(水) 13:36:50 

    憧れの家族です。
    ただ、樹木希林がいなくなったのは、経済的以上に、精神的にこたえたてると思う。

    +3

    -7

  • 57. 匿名 2021/03/24(水) 13:44:55 

    >>52
    あとまだ10代で誰の手垢もついてないから

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2021/03/24(水) 13:47:18 

    >>55
    理系か文系かって価値あるの?国を動かしている政治家は圧倒的に文系だし。

    +4

    -6

  • 59. 匿名 2021/03/24(水) 14:08:08 

    >>11
    すごい美形だと思ったんだけど。



    +12

    -6

  • 60. 匿名 2021/03/24(水) 14:19:20 

    役型選んで
    ちょいと風変わりな発言して
    それがすべてって感じ
    知性が期待される知的な役はやらないよね

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2021/03/24(水) 14:51:44 

    ふっくんの息子はk-popみたいな顔立ちだよね?
    薄顔好きが多い今なら売れそうなのになぁ

    +0

    -3

  • 62. 匿名 2021/03/24(水) 16:51:12 

    >>48
    夫婦の間に子供だねw

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2021/03/24(水) 17:17:22 

    >>37
    裕也さんが事件起こした時も、もっくんが全て仕切って動いてくれてたって奥さんが言ってた…。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2021/03/24(水) 17:22:44 

    >>52
    違うでしょ。もっくんは昔から独特な雰囲気のある女性が好きだったし、いとうあさこの事もタイプだってもいう位だから、
    ややこさんの事もタイプだったと思う。もっくんの性格からして親で好きな女性を決めるような人じゃないよ。しかも樹木希林と内田裕也だからっていうけど、何の得があるの?難くせもいいとこ

    +3

    -5

  • 65. 匿名 2021/03/24(水) 17:23:15 

    >>61
    オーラないし

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2021/03/24(水) 17:23:48 

    >>57
    下品な考えだね

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2021/03/24(水) 17:26:12 

    >>53
    黒歴史なんて思ってないよ。一生懸命下げる事を書くのやめてくんない?

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2021/03/24(水) 17:35:35 

    >>66
    男は気にするよ。本当に下品だよね。

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2021/03/24(水) 17:39:03 

    >>53
    シブがき隊がなかったら芸能界に残れたかどうか…
    仙八先生でさよならしてた可能性もあるんじゃない?ひかる一平みたいにさ

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2021/03/24(水) 17:48:54 

    >>68
    そうなんだ?あなたの周りの男は下品なのが多いんだね。私の周りにはいないし、本木さんとは全く関係ないのに区別つかないんだ?お気の毒さま。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2021/03/24(水) 23:30:06 

    >>70
    それ貴女が気付いてないだけ。浮気にも気づかないタイプだねきっと笑
    男は常に競い合ってる生き物なの知らないの?貴女の旦那さんになる人は可哀想な人だね。

    +1

    -2

  • 72. 匿名 2021/03/25(木) 00:32:09 

    >>71
    下品なのが周りいるかいないか、口に出すか出さないかって事でしょ。常識人は年下の奥さんをもらったって話から、あなたみたいな下世話な事を発想する人はいないって事だよ。そんな事もわからずに「浮気に気づかないでしょ」とか何いってんの?って感じ。あなたの発想そのものが水商売や風俗の女の発想で下品で幼稚。マウントの取り方も結局は下ネタ。下品な発想したかったら自分でトピ立てれば?本木さんと全く関係ないし。トピずれもいいとこ。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2021/03/25(木) 01:13:41 

    >>71
    頭悪そうな文章

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2021/03/25(木) 01:15:43 

    >>61
    薄いっていうか一重ってだけ

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2021/03/25(木) 02:27:21 

    >>71
    間抜けそうな文章www

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2021/03/25(木) 05:18:15 

    >>71

    「男は常に競い合ってる生き物なの知らないの?」

    しらねーわ!いつの時代の言葉なのぉ?🤣

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2021/03/25(木) 10:23:26 

    >>47

    (笑)から
    笑が失われてる
    失笑って事

    説明難しいや

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2021/03/25(木) 13:53:03 

    >>71
    あんた、痛い人だね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。