ガールズちゃんねる

25年“潜伏”しているつぶやきシロー、芸能人の選択肢の多さを心配「みんなが先に行くなら、僕は後退していってもいい」

64コメント2021/03/24(水) 14:58

  • 1. 匿名 2021/03/24(水) 00:55:44 

    25年“潜伏”しているつぶやきシロー、芸能人の選択肢の多さを心配「みんなが先に行くなら、僕は後退していってもいい」 | ORICON NEWS
    25年“潜伏”しているつぶやきシロー、芸能人の選択肢の多さを心配「みんなが先に行くなら、僕は後退していってもいい」 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    90年代後半、『ボキャブラ天国』(フジテレビ系)などで人気を博したつぶやきシロー。現在、メディアで目にする機会は減ったものの、彼のTwitterのフォロワー数は95万人超。著書『3月生まれあるある』(さくら舎刊)など、作家活動も行っている。とはいえ、決して「再ブレイクしたわけではない」と語るつぶやきシロー。多くの芸能人がデジタルの波に乗って先へと進もうとするなか、彼ならではの人生観を明かした。


    Twitterではバズりたいと考える人も多くいるが、つぶやきは「その気持ちが僕にはわからない」と首をひねる。

     「だって、You Tubeだったら登録者が多いとお金になったりするんでしょ。僕はTwitterでお金儲けもしていないし、そもそもアナログ人間だから、LINEもクレジットカードも使ってない。LINEは、『誰かにやり取りをさらされると怖いよね』っていう認識で止まってる。カードも『裏でスキミングとかされちゃうよね、あれって怖いよね』で止まってるんです(笑)」

     「その点、Twitterはシンプルですよね。今の芸能人の方々を見ていると、You Tubeとか選択肢が多すぎ。僕はいいんですよ、これで。もちろんテレビだけで勝負する人がいてもいいし、僕みたいに書籍を出したりしてもいい。デジタル社会だといっても、皆さん自分に合うものを探したほうがいいんじゃないですかね」

    近年は、インターネットの影響もあり、多くの芸能人がテレビだけではなく、SNSやYou Tube、生配信アプリなどでも活躍するようになった。キャンプ動画で再ブレイクしたヒロシをはじめ、小梅太夫もTwitterで「毎日チクショー!」ネタを続け、ネット世代が盛り上がっている。これについてつぶやきは、「いいんじゃない」とニコリ。

     「ただ、僕は天の邪鬼ですからね。今回も書籍を出しましたが、それもアナログ。デジタルとは逆に、アナログの方面に行っちゃうんだよね。みんなが先に行くなら、僕は後退していってもいいんじゃないかな」。

    +160

    -2

  • 2. 匿名 2021/03/24(水) 00:58:14 

    キャラも人生観もちょっとヒロシと被るのに、なぜかヒロシほど愛着を持てないのよね。何が違うんだろ

    +151

    -15

  • 3. 匿名 2021/03/24(水) 00:58:46 

    さまさまの前説やってるんだっけ。
    あとは内さまでたまーに見る。

    +12

    -2

  • 4. 匿名 2021/03/24(水) 00:58:52 

    ナレーションとかで頑張ってるんでしょ

    +150

    -0

  • 5. 匿名 2021/03/24(水) 00:59:17 

    >デジタル社会だといっても、皆さん自分に合うものを探したほうがいいんじゃないですかね

    そうよね。アナログかデジタルかじゃなく、デジタルの中にも合う合わないってある

    +137

    -0

  • 6. 匿名 2021/03/24(水) 00:59:19 

    すき!

    +43

    -4

  • 7. 匿名 2021/03/24(水) 01:00:19 

    ナレーターに転身気味だよね

    +78

    -0

  • 8. 匿名 2021/03/24(水) 01:00:38 

    何だかんだ言って、シローはプライドが高そう。

    +104

    -2

  • 9. 匿名 2021/03/24(水) 01:01:13 

    宮城県知事の村井さんに似てる

    +4

    -49

  • 10. 匿名 2021/03/24(水) 01:01:39 

    >>4
    テレ東が多いよね

    +24

    -0

  • 11. 匿名 2021/03/24(水) 01:04:15 

    つぶやきシローっていうキャラを自分の中で確率してるから焦る必要がないって風にも感じるね

    +127

    -2

  • 12. 匿名 2021/03/24(水) 01:04:20 

    僕は後退してもいい
    ↑この辺はよく分からないけど、世間の流行りに合わせすぎなくていいよね。
    自分のペースで人生歩んでいきたい

    +102

    -0

  • 13. 匿名 2021/03/24(水) 01:04:46 

    その「3月生まれあるある」の本が地味に気になる。

    +117

    -1

  • 14. 匿名 2021/03/24(水) 01:07:13 

    >>2
    顔?
    ヒロシは実はかっこいいもの

    +125

    -5

  • 15. 匿名 2021/03/24(水) 01:15:52 

    >>2
    売れないホストみたいだったからじゃない?

    +47

    -0

  • 16. 匿名 2021/03/24(水) 01:16:34 

    >>5
    私もその部分はなるほどと思った

    +10

    -0

  • 17. 匿名 2021/03/24(水) 01:20:10 

    吉住に似てる

    +6

    -3

  • 18. 匿名 2021/03/24(水) 01:28:49 

    東京周辺の人間にとって、栃木を具現化したイメージそのもの。

    あの北関東特有のアクセントで、あのキャラクター。群馬のような自信家も、茨城のような武闘派でもない。その間で両方から煽られたり小突かれたりしてる感じ。

    +6

    -6

  • 19. 匿名 2021/03/24(水) 01:30:29 

    賢いな

    +21

    -1

  • 20. 匿名 2021/03/24(水) 01:32:10 

    昼メシ旅好きだよ。

    +21

    -0

  • 21. 匿名 2021/03/24(水) 01:43:56 

    「踊る大捜査線」出てたよね

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2021/03/24(水) 01:44:15 

    つぶやきさん、普段は何してるんたろ?

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2021/03/24(水) 01:45:02 

    >>1

    「」内が全部あの口調で再生されるw

    +58

    -0

  • 24. 匿名 2021/03/24(水) 01:52:59 

    なんだかんだ言われてるけど
    私は好きだよ!

    +28

    -0

  • 25. 匿名 2021/03/24(水) 02:04:10 

    >>22
    ささやき

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2021/03/24(水) 02:23:04 

    スペース気になる
    You Tube

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2021/03/24(水) 02:25:22 

    室井佑月のヒモだったと知ってから、どうしてもあのオバサンとその現夫の米山隆一がチラついてダメだわ…

    +20

    -3

  • 28. 匿名 2021/03/24(水) 02:25:51 

    >>26
    うん、偽サイトみたくなってるw

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2021/03/24(水) 02:36:44 

    トピ画どこのおっさんかと。つぶやきシローと言われるまで気づかんかった。懐かしいね〜 そういえば昔から偏屈そうだったね

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2021/03/24(水) 02:47:25 

    >>2
    室井佑月の元カレでしょ?
    なんか二人そろって胡散臭いからじゃない?

    +12

    -3

  • 31. 匿名 2021/03/24(水) 02:52:57 

    クレジットカード持ってないってことはプライベートで海外旅行とかしなかったのかな。トラベラーズチェック派?

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2021/03/24(水) 02:53:47 

    普通に好きだよ。頑張ってほしい。

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2021/03/24(水) 03:03:16 

    >>2
    冤罪被害者の活動人としてのイメージが強いからヒロシと同じキャラだと思ってなかった

    +2

    -13

  • 34. 匿名 2021/03/24(水) 03:21:40 

    >>2
    芸人て意外と見た目も重要だよね

    +33

    -1

  • 35. 匿名 2021/03/24(水) 03:22:48 

    スマホいらんよなーってずっと思ってる。

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2021/03/24(水) 04:01:56 

    生活費等稼がなきゃいけないからナレーションとか書籍とか色々活動してるんだろうけど、表舞台でやるのが合わないって思ったのかな

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2021/03/24(水) 04:16:46 

    生き方つぶらでいいのかな。つぶクラって言うプリント倶楽部をはじめて撮りに梅田に父と行ったの覚えています。思い出に急にとても懐かしくなりました。つぶやきシローさん有り難うね。3月産まれの皆さんお誕生日おめでとうございます。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2021/03/24(水) 04:30:51 

    愛知学院大の心理を卒業してたね

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2021/03/24(水) 06:07:19 

    >>30
    え、どっちが?

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2021/03/24(水) 07:20:12 

    >>4
    来世ではちゃんとしますのナレーション良かった

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2021/03/24(水) 07:20:51 

    >>18
    この人栃木県でも県南出身だからあんなに訛ってないはずなんだよね。

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2021/03/24(水) 07:22:52 

    >>33
    スマイリーじゃなくて?

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2021/03/24(水) 07:24:11 

    顔腫れてる?

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2021/03/24(水) 07:28:59 

    >>2
    悲壮感(ヒロシ)と 卑屈感

    な気がする

    +31

    -0

  • 45. 匿名 2021/03/24(水) 07:34:53 

    さまぁ〜ずに可愛がられてるよね
    この方とふかわりょうさんは流行りとは別のベクトルで面白いし、応援してる

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2021/03/24(水) 07:38:19 

    >>18
    茨城を武闘派って……ぐぐぐ

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2021/03/24(水) 07:54:45 

    >>13
    わかる。読んでみたい

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2021/03/24(水) 07:59:59 

    >>4
    昼メシ旅で毎週してるね。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2021/03/24(水) 08:07:46 

    来世ではちゃんとします
    season2 も ナレーションするよね?
    楽しみ。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2021/03/24(水) 08:36:35 

    >>11
    確立、だね。
    ガル間違ってる人多いなあ…

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2021/03/24(水) 08:39:04 

    ボキャブラ天国で携帯電話と手痛い電話をかけたコントが面白かった。
    大ブレイクしてたときはアパートほとんど帰れなくて、ガス電気代を払いに行く暇もなくて止められたって言ってた。寝に帰るだけだったって。
    特番で大学生がドミノを並べるコーナーで並べてる男性にシローがインタビューしようとしたら、キッ💢と睨まれて、悪態つかれたの強烈で覚えてる。生放送だったからそのまま全国に流れた。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2021/03/24(水) 08:48:56 

    ホリプロで給料制なんじゃないの?
    だからガツガツしてない

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2021/03/24(水) 08:50:45 

    コミュ力ばかり求められる世の中はしんどいですよ‼️

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2021/03/24(水) 08:57:25 

    いいともか何かで、この人が面白い発言しようとする時にココリコの田中がそっと「やめろ」みたいに耳打ちで牽制してから自分が前に出て目立とうとしてたってのを昔なんかで見た。
    そして田中は好きじゃない。つぶやきがんばれ!

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2021/03/24(水) 09:30:40 

    >>21
    トリックにも出てたよ
    普通に演技出来てた

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2021/03/24(水) 09:38:13 

    >>33
    それはスマイリーキクチさんですよ

    しかもキクチさんはネット情報の誤解によって風評被害で苦しんだ側であって、実質「冤罪」でもなんでもない

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2021/03/24(水) 09:41:37 

    この人のTwitter
    見てみたら(私はTwitterをしていないのですが検索したら見られる)
    なんかめっちゃ面白い(笑)

    スタンスが変わってなくてなんかいいなー。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2021/03/24(水) 09:42:08 

    >>50
    誤字多いよね~!

    もう私あるあるレベルの「誤変換」とか「予測変換の選択ミス」は指摘しないわ

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2021/03/24(水) 11:04:14 

    顔つきが何か嫌、っていうか怖い。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2021/03/24(水) 11:05:17 

    っていうかこれがつぶやきシローの売りじゃないの?
    さまぁ〜ずのYouTubeに出てたの観たけどアドリブが超苦手で台本通りやらないとダメな人とか…
    観てて面白かったよ。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2021/03/24(水) 11:20:36 

    学校へ行こうの初期レギュラーだったな

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2021/03/24(水) 11:54:06 

    桂寂々さんに見えた

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2021/03/24(水) 14:19:44 

    ナレーション上手いよね。味があるし。
    こんなところで才能発揮する人だとは当初気が付いてなかったです
    頑張ってね

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2021/03/24(水) 14:58:23 

    顔腫れてる?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。