ガールズちゃんねる

【ブルベ冬】髪色どんなんですか?

80コメント2021/04/19(月) 12:54

  • 1. 匿名 2021/03/22(月) 15:57:41 

    私はブルベ冬夏クールですが、無難に黒染めしてます。
    地毛が黒のままなら染めなくてもいいのですが、お風呂あがりに濡れたまま放置しているわけでも無いしドライヤーやシャンプーもそれなりのを使ってるのに、紫外線のせいなのか?わかりませんが何故か赤みが出てきてしまい赤茶っぽい髪になってしまうんです。結局、ムラはあるしあまり好きではないしで黒染めしてます。
    本当はブルーやシルバーをほんのり感じるような黒髪にしたいのですが、モチが1ヶ月もないと美容院で聴いて、流石にそんな頻繁に美容院行くお金は無いな…と未だにやったことはありません。
    ブルベ冬の方は、どんな髪色にしてますか?やはり地毛のままですか?
    【ブルベ冬】髪色どんなんですか?

    +63

    -2

  • 2. 匿名 2021/03/22(月) 15:58:22 

    ミルクティーベージュ

    +3

    -20

  • 3. 匿名 2021/03/22(月) 15:58:26 

    ブルージュ好きです

    +29

    -5

  • 4. 匿名 2021/03/22(月) 15:58:54 

    地毛のまま、染めていません

    +144

    -3

  • 5. 匿名 2021/03/22(月) 15:58:59 

    地毛

    +8

    -0

  • 6. 匿名 2021/03/22(月) 15:59:37 

    黒が1番しっくりくるから地毛のままにしてます

    +62

    -2

  • 7. 匿名 2021/03/22(月) 16:00:46 

    ちょうど今検索しようと思ったらトピ立った!
    私も主さんと同じ冬夏クールですがあんまり黒がばちっとハマってる感じがしなくて染めようと思ってるところです!

    +9

    -0

  • 8. 匿名 2021/03/22(月) 16:01:04 

    黒。学生時代にワインレッドとかシルバー系もしてたけど、ワインレッドが一番肌馴染み良かったな。
    茶髪にすると顔色がよくないので(ブルベ冬向けの茶髪もあるけどあんまり色持ちよくないし、私はすぐオレンジに退色しやすいので)、ずっと黒です

    +67

    -2

  • 9. 匿名 2021/03/22(月) 16:01:32 

    妊娠出産を経て地毛に落ち着いたわ
    黒が似合う顔で良かった

    +12

    -13

  • 10. 匿名 2021/03/22(月) 16:01:42 

    自分がナニベだかわからない。

    +84

    -6

  • 11. 匿名 2021/03/22(月) 16:01:49 

    下手に染めると下品に見えるので
    地毛で

    +15

    -4

  • 12. 匿名 2021/03/22(月) 16:04:06 

    ブリーチした時の金髪が似合わなさすぎる

    +57

    -0

  • 13. 匿名 2021/03/22(月) 16:06:06 

    >>4
    黒髪ってよっぽど美人じゃないとキツくね

    +6

    -33

  • 14. 匿名 2021/03/22(月) 16:08:04 

    オリーブアッシュです!
    普通の茶髪て似合わないですよね…

    +12

    -5

  • 15. 匿名 2021/03/22(月) 16:12:38 

    若い頃に艶っぽく見えるように紫を混ぜてカラーしてもらったこともあるけど
    染めるの面倒になって、今はカラーしてない

    +8

    -1

  • 16. 匿名 2021/03/22(月) 16:13:31 

    インナーカラーで遊ぶのはどうでしょうか?

    +1

    -4

  • 17. 匿名 2021/03/22(月) 16:15:04 

    真っ黒もいいんだけど青みがかった暗めな色とかやってみたい
    でも天パで縮毛矯正かけてるからこれ以上傷められないと思って地毛のまま

    +23

    -2

  • 18. 匿名 2021/03/22(月) 16:17:56 

    高校卒業すると校則から解放されてみんな明るめの茶髪にするけどあれで垢抜けるのって主にスプリングとオータムの人だよね。

    +122

    -1

  • 19. 匿名 2021/03/22(月) 16:19:03 

    白髪染めを兼ねてダークトーンで青みのあるグレージュ
    綺麗な色とツヤを維持するために、高い薬剤を使ってる上手な美容院に2ヶ月おきに通ってる、正直めっちゃお金かかります
    私は若白髪が最大の悩みだから服とかコスメを節約してでもヘアカラーにお金を注ぎ込んでるけど、他の人にはお勧めしづらいです

    +12

    -1

  • 20. 匿名 2021/03/22(月) 16:20:32 

    >>1
    担当の美容師さんからブルベ冬だと太鼓判を押され、寒色系を季節に合わせて変えています。

    パープルとシルバーをしたけどパープルの方が馴染んだ気がします。シルバーはピカーッとしすぎな感じ。
    少し暖かくなってきたので今回はグリーンを入れました。

    +10

    -2

  • 21. 匿名 2021/03/22(月) 16:22:05 

    ブルベがプペルに見えた

    +5

    -6

  • 22. 匿名 2021/03/22(月) 16:22:44 

    自毛がトピ主さんと同じで赤茶になってく。
    私の場合パーマで傷んで。
    だけど真っ黒より赤茶に薄まった方が雰囲気柔らかになって似合うからそのまま。
    私も冬夏なんだけど、顔のパーツがハッキリしてないのと色白ウインターではない黄肌色黒ウインターだからか真っ黒だと田舎の日に焼けた学生みたいな感じで芋になる。

    +21

    -1

  • 23. 匿名 2021/03/22(月) 16:23:05 

    >>13
    ブルベ冬の人は黒髪がめっちゃ似合うんだよ。

    +73

    -2

  • 24. 匿名 2021/03/22(月) 16:23:23 

    おへそくらいまであるロング
    鎖骨くらいまでは地毛で
    そこから下へ向かって明るくなるようにブリーチして
    カラーバターのシルバー(アッシュパープルを少し混ぜる)で染めてます
    仕事の時はお団子にして目立たないようにしてます

    +3

    -2

  • 25. 匿名 2021/03/22(月) 16:23:48 

    >>1
    6トーンのブルーアッシュでハイライト入れてるよ
    カラーは毎月行くのが当たり前だと思ってた

    +4

    -3

  • 26. 匿名 2021/03/22(月) 16:25:03 

    茶髪が流行って染めてみたけど、痛むと金髪っぽくなるし、
    黒に戻したらしっくりきました。

    +9

    -2

  • 27. 匿名 2021/03/22(月) 16:26:12 

    ブルベ冬って小松菜奈とか広瀬すずとか?
    この2人、暗い髪色だよね

    +16

    -4

  • 28. 匿名 2021/03/22(月) 16:26:45 

    >>10
    同じく。季節も加わえたら、何種類くらいに分類されて私はどこの所属になるのだろう。
    ちょっと調べてきます。

    +12

    -1

  • 29. 匿名 2021/03/22(月) 16:27:36 

    冬だと青や紫系をおすすめされるけどなんかアニメキャラ感が出てあんまり好きじゃないんだよな
    ミルクティーみたいな色にしたいけど事故るのは確実だしね

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2021/03/22(月) 16:29:21 

    ファンキーなマダム
    【ブルベ冬】髪色どんなんですか?

    +28

    -1

  • 31. 匿名 2021/03/22(月) 16:31:53 

    ブルーブラックいいよね。
    私は画像みたいな、ちょっと緑がかった透け感のある黒髪のようなカラーにする予定。
    【ブルベ冬】髪色どんなんですか?

    +56

    -3

  • 32. 匿名 2021/03/22(月) 16:33:10 

    アッシュブラックにしてる

    黒染めもいいけど何日か経つと芋感が増すからある程度色入れてる方がいい

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2021/03/22(月) 16:34:49 

    >>1
    一度染めたら最後よ。
    カラー剤による染色の色素は必ず流出し、脱色された髪色が出てくるので地毛の黒にはならない。
    カラー剤って脱色と染色を同時にしているのね。
    黒に染めても、はじめに地毛の黒の色素を少し抜いてるの薬剤で。
    はじめにってか同時に、なんだけどね。
    カラー剤の一剤二剤は混ぜて使う事によって脱色と染色を同時に行なっているの。
    染めている以上はゆるやかではあるけれど色素の流出があるので黒染めしてても黒が抜けたら明るい色の毛が出てくるよ。

    +25

    -3

  • 34. 匿名 2021/03/22(月) 16:35:29 

    地毛のままです
    カラーもウイーヴィングもまわりに不評で、自分でも似合わないのがわかりました
    明るい茶髪とかじゃなくて、ごくごく自然な濃いブラウンでだめでした
    深津絵里さんもそういうタイプですよね

    +9

    -2

  • 35. 匿名 2021/03/22(月) 16:38:01 

    似合う似合わないはもちろんあると思うけど、自分がしたいと思った色に一度染めてみては?

    意外と合うことだってあるだろうし、似合わなかったら似合わなかったで今後辞めればいい。

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2021/03/22(月) 16:38:26 

    >>1
    トピ画の人の髪色いいね!好きな色だわ。若い頃はこんな感じのブルーブラックで染めたりしてたけど、今は何もしてない素髪だよ。ヘナやってるからツヤあるし普通の黒とはちょっと違う感じになって結構気にいってる。

    痛んでるから赤茶色になっちゃうんじゃないの?子供の頃のバージンヘアの時はどうだったの?
    一度カラーもパーマも止めて1年ぐらい我慢してみたら?

    +24

    -2

  • 37. 匿名 2021/03/22(月) 16:38:50 

    >>9
    イエベの人は元々茶色っぽいしどのパーソナルカラーの人もみんな地毛は似合うと思うよ。

    +7

    -3

  • 38. 匿名 2021/03/22(月) 16:39:50 

    黒ですよね。。。
    茶髪とかしたいけど見合わ過ぎて。。。
    黒。。。。

    インナーカラー入れようかな。

    +6

    -2

  • 39. 匿名 2021/03/22(月) 16:41:56 

    >>10
    わからないのになんでわざわざコメントするの?

    +8

    -17

  • 40. 匿名 2021/03/22(月) 16:42:47 

    >>14
    ...ブルベ冬でオリーブ合います?

    +12

    -4

  • 41. 匿名 2021/03/22(月) 16:43:04 

    >>38
    わかる。妹が春だけど元々透明感のある茶色寄りの髪でミルクティーとかめっちゃくちゃ似合うから羨ましい。私がしたら本当汚いダサい感じになる。

    +38

    -1

  • 42. 匿名 2021/03/22(月) 16:43:07 

    真っ黒剛毛で白髪が内側に生えるとはいえ目立つようになったからトピ画っぽい色にしました
    色が抜けたらカラーバターで凌いでます
    短期間で何度も染めるとお金もかかるけどアレルギーの心配もあるから

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2021/03/22(月) 16:45:31 

    6トーンくらいのグレーパールって色で染めてます!
    この髪色が一番しっくりきました。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2021/03/22(月) 16:47:35 

    >>13そうでもない。むしろ個性的な顔の人が似合ってたりする場合も多い

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2021/03/22(月) 16:51:59 

    >>40
    暗めでアッシュなのでそこまで似合わないわけではない感じではなかったです。普通の茶髪よりは合ってました!
    もちろん個人差もあると思うのであくまで私の場合ですが。

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2021/03/22(月) 16:59:33 

    冬ダークだからダークアッシュ、裾カラーブルーにしてみた
    抜けて緑になってきてもまあまあいいよ
    【ブルベ冬】髪色どんなんですか?

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2021/03/22(月) 17:03:15 

    >>12
    ブルベ冬って黄み抜いた白くらいまで抜いてるとめっちゃ似合うよね。

    +33

    -3

  • 48. 匿名 2021/03/22(月) 17:03:48 

    地毛の黒に飽きたので、ブルーブラックにしてます。普段はわからないけど光に当てると青みがでる感じです。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2021/03/22(月) 17:28:18 

    栗色 

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2021/03/22(月) 17:38:10 

    >>18
    茶髪信仰しぶといわね
    ブルベさんの茶髪は安っぽい印象になって残念なのにね

    +14

    -5

  • 51. 匿名 2021/03/22(月) 18:11:45 

    自己診断がブルベ夏なんだけど、黒髪があまりに合わないような気がしてアッシュ系にしてる

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2021/03/22(月) 18:25:42 

    茶髪にしたら牧場娘みたいなカントリー女になったよ😂
    冬春だから茶髪もいけるかな?と思ったんだけど、髪色のビビットってなんなんだろう
    しばらくはカントリー娘を楽しもうと思います

    +10

    -2

  • 53. 匿名 2021/03/22(月) 19:00:25 

    >>1
    同じく地毛が明るくて小さい頃から言われてたくらいだけど黒染めしてない
    やってみたいけど似合うかわからなくて。ヘアマニュキアでもやってみようかな?とも思うけど…

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2021/03/22(月) 19:57:39 

    ブルベ冬だけど地黒の人はどんな髪色なの😭
    ブルベ冬で検索すると透明感ある美白な人しか出てこないよ!!

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2021/03/22(月) 20:25:29 

    暗めのピンクベージュにしています。
    ブルベ冬だと思うけど黒髪は全く似合わない。
    夏なのかな…。

    +0

    -1

  • 56. 匿名 2021/03/22(月) 21:12:57 

    >>55
    ピンク入れたら多分明るめでも大丈夫じゃないかな

    私は黄みが似合わないので相談して、よくピンクアッシュにするんだけど
    ピンクもアッシュも黄みが出づらくていいって言われてる
    だいたいラベンダーアッシュとかピンクアッシュなんだけど
    ピンクは良い感じする!

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2021/03/22(月) 21:17:24 

    >>54
    ダークブラウンにしてます
    地毛の黒でもいいけどなんかベストじゃない

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2021/03/22(月) 21:18:50 

    >>56
    黄みも黒髪も似合わず消去法でピンク系にしておりました。
    ラベンダーアッシュ気になります。
    教えてくれてありがとうございます!

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2021/03/22(月) 21:22:07 

    冬は黒髪が似合うって言うけど黒だと老けて見えるから焦げ茶にしてる

    +3

    -2

  • 60. 匿名 2021/03/22(月) 21:25:19 

    >>1
    髪に赤か入ってるので、赤系に染めてます
    色の持ちもいいし似合ってると言われます

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2021/03/22(月) 21:28:24 

    >>27
    黒木メイサ
    深津絵里
    中谷美紀

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2021/03/22(月) 21:30:04 

    垢抜けたくて茶髪にしたけど余計野暮ったくなった
    地毛に戻してるけど、どうしても表面に来る髪が茶色になるよね
    焼けてるのかしら?

    +7

    -2

  • 63. 匿名 2021/03/22(月) 21:34:27 

    クリアウィンターで地毛です。
    ちょっとでも退色すると顔色が酷いので3年かけて地毛に戻しました
    イエベの人って色落ちして黄みが出てきてもそれも似合うから良いなぁって思う

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2021/03/22(月) 22:29:34 

    ウィンターなのに黒髪似合わないって人いますか?
    地毛も目も茶色だからサマーの誤診な気がするんだよね…。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2021/03/22(月) 22:36:18 

    >>62
    紫外線の影響はどうしても受けるよ。
    あとドライヤーの風も表面の方が受けがちなので傷みやすい。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2021/03/22(月) 22:58:17 

    地毛に赤メッシュ入れた時は最高に似合ってたな
    今は白髪が増えてきたので地毛の上にそのままショッキングピンクで染めてる
    白髪がピンク色で黒の部分はうっすらピンク掛かった色になってます

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2021/03/22(月) 23:02:33 

    開き直って真っ黒
    茶髪の似合わなさは異常だった

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2021/03/22(月) 23:30:04 

    >>57
    わーお返事ありがとうございます😭
    今は地毛なんですが地黒なのもあり少しモサいなと感じていたところです…。
    参考にさせていただきます!

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2021/03/23(火) 00:04:12 

    1みたいなフルーブラックにしてみたいけど一旦ブリーチしてから染めるの?すごく傷みそうだけど今の薬剤は進化してるのかな

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2021/03/23(火) 03:06:52 

    インディゴって植物染料でブルーブラックにしています。
    色々やったけど、全部しっくりこなかった。
    ミルクティーカラーが流行ったとき、一回やったら
    「捨て猫みたいだ」と姉に笑われました。
    自分でも面白くなるくらい似合わなかったです。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2021/03/23(火) 03:34:38 

    >>64 私も黒髪似合わないですよ。プロ診断3件したけど、どこもブルベ冬。
    目も髪も真っ黒だけど黒髪は似合わない。プロ診断の時に納得できなくてその事を言うと明度が高いタイプだからって言われたけどよく分からない…( ; ; )
    顔が派手顔だから黒髪にするとニューハーフ感満載で髪色はずっと迷子です。

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2021/03/23(火) 06:56:07 

    >>71
    16分割のクリアウィンターなんじゃないですか?もしくはクールウィンター。冬でも黒苦手な人もいるそうです。
    あとは、顔タイプやPDの問題かも。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2021/03/23(火) 07:01:19 

    1です!やはり茶髪似合わないですよね…私はなんかケバくなるタイプです。
    かと言って顔立ちのせいか黄味肌なせいかセカンド夏なせいかよくわかりませんが、真っ黒!はちょっと重いような…
    このご時世ですし今は家で手軽に染めたいのですが、いい色は赤系なんでしょうか?

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2021/03/23(火) 11:47:40 

    >>64
    私もウィンターだけど、黒髪はあんまり似合わないです!私は顔タイプ(フェミニン)の影響が強めなので、いつもピンク系を入れてもらってます
    64さんはもしかして曲線が多い顔立ちではないですか?

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2021/03/23(火) 12:24:38 

    地毛が真っ黒、多毛で重たい印象を変えたくて、コロナ禍の気分転換に思いきってイメチェン。
    全頭をブリーチする勇気はなかったから半分をグラデになるよう施術してもらいブルーブラックにしたら楽しくなり、色が抜けた後はカラーバターで色を入れてます。
    今はネイビーブルーだけど今後はサファイアブルーを混ぜたりしてもう少し青い色にしてみたい!

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2021/03/23(火) 16:43:49 

    >>1
    ずっと画像のような髪色にしていましたが、最近になってイエベ春であることが判明w近々ミルクティーカラーにする予定ですが、やっぱりブルー系可愛いね(^-^)

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2021/03/25(木) 09:12:28 

    ブルベ冬なのに真っ黒似合わなくて艶った時にダークワインレッドに光るようにカラーしてる
    実は別のタイプとかで、らもう一度カラー診断を別のとこにやってもらうべきなのかな

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2021/03/26(金) 18:29:37 

    >>33
    本当かなあ?
    それなら白髪なんて生えてこずに白髪部分だけ茶色く染まった毛が生えそうなものだけど。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2021/04/06(火) 11:29:52 

    ブルべとか気にする必要ないと思うけど。これらの言葉がはやる前だって髪の毛はあったわけだしカラーリングもしてたでしょ?
    「ブルべだからこの髪色」って決められても人それぞれ微妙な色の違いがあるわけだし、色見本通りにやったって似合わない物は似合わないよ。
    一度ブルべとかから離れて考えた方がブルべ系統の考えが廃れた時に役に立つわ。

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2021/04/19(月) 12:54:04 

    黒に近い紫
    ぱっと見黒髪だけど綺麗に見える
    【ブルベ冬】髪色どんなんですか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード