ガールズちゃんねる

草なぎ剛「紆余曲折乗り越えてここまでやってきた」 かつてデパート屋上で歌った思い出も香取と語る

175コメント2021/03/23(火) 23:35

  • 1. 匿名 2021/03/21(日) 22:18:38 

    草なぎ剛「紆余曲折乗り越えてここまでやってきた」 かつてデパート屋上で歌った思い出も香取と語る― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    草なぎ剛「紆余曲折乗り越えてここまでやってきた」 かつてデパート屋上で歌った思い出も香取と語る― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    俳優の草なぎ剛(46)とタレントの香取慎吾(44)が21日、2人でパーソナリティーを務めるbayfm「ShinTsuyo POWER SPLASH」(日曜後7・00)に出演。若かりし頃の思い出を懐かしみ、今までの道のりについて感慨に浸る場面があった。


    香取が「昔よくデパートの屋上とかで歌、歌ったりしてたよね?」と回想すると「そうだね」とした草なぎは「最近のアイドルさんたちはそういうことあんまりないのかね」とふと沸いた疑問を口にした。これに「ないだろうなぁ~」と香取。「デパートの屋上のステージで歌を歌わしてもらったり、マジでしてたなー」と懐かしそうに続けると、草なぎも「うん。西新井の行ったよね、西新井の何とかかんとかデパート」と懐かしそうだった。

    また、フリートークのコーナーでは前身番組が1995年4月にスタートしてから来月で27年目に突入することにも触れ(略)「注目されてんのかされてないのかよく分かんないラジオですけどね。でも、なんか…。長くできていいですよね。紆(う)余曲折乗り越えて…ここまでやってきたっていう感じですね…うん」と改めて感慨に浸っていた。

    +160

    -19

  • 2. 匿名 2021/03/21(日) 22:20:07 

    昔は色んなアイドル見にショッピングモールやデパート行ったよ

    +169

    -5

  • 3. 匿名 2021/03/21(日) 22:20:14 

    日本アカデミー賞受賞ほんとおめでとうございます。

    +473

    -22

  • 4. 匿名 2021/03/21(日) 22:20:26 

    いや、男だから人生イージーモードでしょ
    女の生き辛さなめんなよ!

    +11

    -112

  • 5. 匿名 2021/03/21(日) 22:20:27 

    小ちゃいオジサン

    +23

    -87

  • 6. 匿名 2021/03/21(日) 22:20:31 

    つよぽんの話題多いね😃
    頑張れ~、応援してるわ‼️

    +274

    -26

  • 7. 匿名 2021/03/21(日) 22:20:37 

    デパート屋上のステージで歌ってるのをみられた人、今となってはむしろラッキーだよね

    +311

    -11

  • 8. 匿名 2021/03/21(日) 22:20:43 

    主演男優賞おめでとう

    +256

    -13

  • 9. 匿名 2021/03/21(日) 22:20:45 

    ただのゴリ押しじゃん

    +28

    -111

  • 10. 匿名 2021/03/21(日) 22:20:55 

    二歳しか変わらないって知らなかった、
    長瀬さん位に年下キャラだと思ってた、
    SMAP世代だけど、

    +93

    -2

  • 11. 匿名 2021/03/21(日) 22:20:55 

    財布落としました。現金5万と身分証全部本当に泣きたいです。相談できる人もいない独り身なので。。ううう。泣

    +8

    -58

  • 12. 匿名 2021/03/21(日) 22:20:57 

    裸で叫んだり体張ってたもんなあ

    +22

    -51

  • 13. 匿名 2021/03/21(日) 22:21:28 

    草彅くんは天才肌だと思う

    +216

    -35

  • 14. 匿名 2021/03/21(日) 22:21:30 

    本当に演技上手い?
    全く分からん。

    +43

    -72

  • 15. 匿名 2021/03/21(日) 22:21:36 

    SMAPも売れてない、ジャニ所お荷物な時あったんだよなー。

    +149

    -5

  • 16. 匿名 2021/03/21(日) 22:22:25 

    今の若手は下積みが足りないってこと?

    +11

    -23

  • 17. 匿名 2021/03/21(日) 22:22:41 

    草なぎってなんで草彅にならないのか

    +92

    -1

  • 18. 匿名 2021/03/21(日) 22:23:03 

    初期のガルちゃんでみた気がするなぁ
    結構人気だった女性アイドルが屋上でイベントやってるって

    +14

    -0

  • 19. 匿名 2021/03/21(日) 22:23:13 

    長年芸能界で生きてきても、根は真面目な人なんだろうなと思う

    +177

    -14

  • 20. 匿名 2021/03/21(日) 22:23:24 

    奥さんが武井壮の元カノなんでしょ
    色々あるね

    +17

    -52

  • 21. 匿名 2021/03/21(日) 22:23:34 

    石田純一みたいに
    一生言われるんだろうね

    +31

    -94

  • 22. 匿名 2021/03/21(日) 22:23:34 

    草彅くんはなんやかんや仕事が途絶える事はなさそう
    ナレーションもうまいよね

    吾郎ちゃんとしんごくんは難しそうだけど、、

    +49

    -41

  • 23. 匿名 2021/03/21(日) 22:23:49 

    つよぽん、ここに来てステキな作品に恵まれて本当によかった!

    +147

    -10

  • 24. 匿名 2021/03/21(日) 22:24:15 

    SMAPは初めは苦戦してたよね。でもSMAPとか里田まいとかspice girlsのビクトリア・ベッカムとか初めあまり目立たなかった人程、その後の人生上手くいっている芸能人も多いよね

    +31

    -14

  • 25. 匿名 2021/03/21(日) 22:24:18 

    SMAPじゃなくなってから誰一人楽しそうじゃないのが残念

    頂上登りつめての解散なのだからもっとみんな楽しそうに充実した顔で生きててほしい。
    嘘でもいいから…

    +14

    -44

  • 26. 匿名 2021/03/21(日) 22:24:38 

    屋上がイオンモールに変わっただけだよ!

    +141

    -3

  • 27. 匿名 2021/03/21(日) 22:24:48 

    ブラタモリの滑舌悪いナレーション
    他の人に早く変わって欲しいんだけど

    +22

    -66

  • 28. 匿名 2021/03/21(日) 22:25:36 

    被害者売り大変だった売りは継続すると

    +15

    -36

  • 29. 匿名 2021/03/21(日) 22:25:59 

    >>20
    本当に!?武井壮、墓場までもっていってほしかった。

    +43

    -12

  • 30. 匿名 2021/03/21(日) 22:26:16 

    苦労人アピールされてもね…
    売れてないのに紅白出たりバラエティーでもゴリ押しされてたでしょ

    +29

    -39

  • 31. 匿名 2021/03/21(日) 22:27:19 

    >>22
    普段は脱力系なんだけど、自分の興味のある事や演技になると全力投球だよね。すごい知識あったり良い演技したりして、そのギャップがいいなぁって思う

    +43

    -9

  • 32. 匿名 2021/03/21(日) 22:27:37 

    SMAPというかアイドルが全く売れなかった頃だよね。
    光GENJIか誰か忘れたけど、1990年に入った途端ビックリするくらいレコードの売上が落ちたって言ってたし、バブルの影響もあって大人っぽい人が持て囃されていた頃だしね

    +78

    -3

  • 33. 匿名 2021/03/21(日) 22:28:00 

    誰か奥さんがコレコレに凸した動画のリンクはってくれないかな

    +22

    -6

  • 34. 匿名 2021/03/21(日) 22:28:14 

    あっち系の人って何でこういった被害者面して
    同情を誘う事するんだろ

    +17

    -28

  • 35. 匿名 2021/03/21(日) 22:28:21 

    >>14
    演技力は分からないけど、昔から味のある役者だとは思う

    +20

    -19

  • 36. 匿名 2021/03/21(日) 22:29:53 

    元SMAPも「最近の若いやつは〜」話をしちゃうんだ。
    ちょっとショック。
    そこに若い子への妬みとか変な感情はない気はするけど、そのフレーズ言ってしまうのがいやよ。

    +12

    -42

  • 37. 匿名 2021/03/21(日) 22:30:43 

    大河もそんなに興味も無かったけど見ようと思ってたところ
    草なぎ出てるって見るの辞めたくらい好きじゃ無い

    +14

    -35

  • 38. 匿名 2021/03/21(日) 22:32:27 

    >>32
    光GENJIのあとはバンドブームだったもんね。
    アイドル好きな子はSMAP好きだったと思うけど。
    森くんがツヨシしっかりしなさいに出てた頃。

    +58

    -1

  • 39. 匿名 2021/03/21(日) 22:32:29 

    喚いたり叫んだりする演技だけで評価されてる人って
    実際は大した演技してないって最近に成って気付いた

    +38

    -8

  • 40. 匿名 2021/03/21(日) 22:33:30 

    >>24
    ビクトリアってスパイスガールズの中で一番目立ってたと思うんだけど…

    +7

    -8

  • 41. 匿名 2021/03/21(日) 22:37:04 

    最近のジャニーズはデパート屋上では無さそうだけど他所の新人はコロナ禍じゃなければイベントしてると思う

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2021/03/21(日) 22:37:46 

    YouTube見て何か変な人だなって思ったしやっぱりジャニーズのSMAPだから輝いて見えてたのかなと冷ややかな目線で見てたけど大河ドラマとミッドナイトスワンで見る目変わった。アカデミー賞獲れる実力派俳優だと思うので俳優一本で活躍してほしいわ。

    +74

    -17

  • 43. 匿名 2021/03/21(日) 22:38:43 

    >>21
    わざわざ画像貼る労力すごいな(呆れてる)

    +69

    -14

  • 44. 匿名 2021/03/21(日) 22:40:08 

    関西Jr.は天王寺ハルカスでイベント予定してたら集まり過ぎで直前に中止してた

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2021/03/21(日) 22:40:20 

    >>21
    許されないことだけど、本当に忙しかったんだなと思うし、微笑ましいところもある。

    +84

    -17

  • 46. 匿名 2021/03/21(日) 22:41:04 

    昔、夢がモリモリで草薙くんだけまだ売れてなくて、なんとか目立とうと、遠くから投げられたマシュマロをありえないほど沢山口に含んで自分を売る為頑張っていたのを思い出した。



    +54

    -7

  • 47. 匿名 2021/03/21(日) 22:41:43 

    >>14
    ドラマ見てても引き込まれるし、
    次回もみたい!と思わせてくれる役者さんですよね。

    +64

    -19

  • 48. 匿名 2021/03/21(日) 22:42:26 

    任侠ヘルパーの草薙はなかなか良かった

    +67

    -10

  • 49. 匿名 2021/03/21(日) 22:44:21 

    >>21
    その後心底反省したみたいだし、タモさんにすすめられるまでアルコールも絶ってたし、同じこと繰り返してないし、私は嫌な印象ないわ。

    +169

    -21

  • 50. 匿名 2021/03/21(日) 22:44:32 

    >>45
    犯罪が微笑ましい?

    +21

    -18

  • 51. 匿名 2021/03/21(日) 22:46:03 

    >>14
    いろんな役やれるからすごいと思うよ
    父親役も鈴木ネジの社長になるまでの役も良かったよ
    個人的には紀香さんとの昔のドラマ好きだったな
    いっつも必死な役が多いかも
    おすすめたくさんあるから見てみてね

    +24

    -16

  • 52. 匿名 2021/03/21(日) 22:46:04 

    >>46
    1人だけ売れてない時期あったねー。
    俳優として開花した今は嘘のようだけど。

    +38

    -5

  • 53. 匿名 2021/03/21(日) 22:47:07 

    そんなの当たり前
    中森明菜だって一年目 ダイエーやデパートの屋上で歌った 女の子だから水着でも歌った でも実際のテレビ画面には端っこに小さく写ってた。
    草なぎ剛「紆余曲折乗り越えてここまでやってきた」 かつてデパート屋上で歌った思い出も香取と語る

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2021/03/21(日) 22:49:25 

    1980年代くらいまではデパートの屋上で公開収録してるラジオ番組がいくつかあったからアイドルが屋上で歌うのは普通だな

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2021/03/21(日) 22:50:03 

    最近のアイドルもイオンで歌ったりしてますよ

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2021/03/21(日) 22:50:22 

    >>53
    アイドルって大変だったんだね。
    でもそこで度胸がついたり負けん気で上を目指したりしたんだろうね。

    +11

    -3

  • 57. 匿名 2021/03/21(日) 22:50:27 

    >>21
    もうすっかり忘れてたわ。
    あなた、記憶力いいね(褒めてはない)

    +44

    -14

  • 58. 匿名 2021/03/21(日) 22:51:51 

    >>21
    なんか執念深い人だな
    怖~

    +36

    -14

  • 59. 匿名 2021/03/21(日) 22:52:43 

    >>14
    私もわからん
    最近はすごく持ち上げられてるので、余計に懐疑的に感じてしまう
    昔、ドラマ見てた頃のフラットな気持ちが懐かしい

    +25

    -10

  • 60. 匿名 2021/03/21(日) 22:54:10 

    >>49
    私もそう思ってたけど、笑ってはいけないでパンツ一枚でネタにしてたよね
    「反省しすぎたかもしれません」と

    +17

    -6

  • 61. 匿名 2021/03/21(日) 22:54:13 

    >>33
    なにそれなんで凸したの

    +3

    -2

  • 62. 匿名 2021/03/21(日) 22:54:34 

    いわゆるイケメンじゃないから演技派と持ち上げられてる感はある

    +11

    -6

  • 63. 匿名 2021/03/21(日) 22:56:35 

    >>61
    元SMAPのメンバーと付き合ってて、もうすぐ結婚するけど彼が浮気してるって悩み相談してたらしいよ
    草彅くん結婚のトピにリンク貼ってあったらしいんだけど、探せなかった

    +17

    -5

  • 64. 匿名 2021/03/21(日) 22:57:20 

    >>14
    わからない全部同じに見えるって書いたらマイナスなんだろうな、どの役も淡々と喋って突然マックスで怒鳴るってイメージ

    +20

    -8

  • 65. 匿名 2021/03/21(日) 22:57:42 

    日本アカデミー賞は忖度まみれの胡散臭い賞、事務所の力や大人の事情が絡む信憑性のない賞、日本レコード大賞みたいなもんと過去の受賞者は散々叩かれたのに今回はそういう声が少ないね、前回までの声高さんたちは一体何処にいったんだろw
    受賞したらファンなら普通に嬉しいでしょ?

    +24

    -3

  • 66. 匿名 2021/03/21(日) 22:57:47 

    >>22
    最後の一言いらなくない?

    +24

    -1

  • 67. 匿名 2021/03/21(日) 22:58:18 

    >>23
    今の大河もいいよね

    +17

    -6

  • 68. 匿名 2021/03/21(日) 22:58:29 

    >>15
    ジャニさんがバラエティに売り込んでくれたんでしょ?

    +21

    -3

  • 69. 匿名 2021/03/21(日) 22:59:55 

    >>63
    だってつよぽんとの出会いがナンパなんでしょ?
    女の2人や3人はいるよね

    +20

    -1

  • 70. 匿名 2021/03/21(日) 23:00:51 

    芸能レポーターの駒井さんが数十年前にまだキムタクがちょっと名前が出始めたくらいで売れてなかったSMAPを推してた。
    特に草彅剛君は声優?とかいろんなことをしてて多才なんです!って凄い熱量で話してたのを何故か覚えてる...草彅君がやってこられたのはやっぱり人柄が良いんだろうなと思います

    +18

    -15

  • 71. 匿名 2021/03/21(日) 23:00:55 

    >>65
    忖度でニノが2回目受賞しなくて良かった、って書いてる人いたよ
    ニノだったら忖度確定かよって笑っちゃった

    草彅さんはもちろん実力だと思いますよw

    +32

    -8

  • 72. 匿名 2021/03/21(日) 23:01:05 

    >>21
    前転で移動ってすごいね、運動神経よさそう
    一般人なら一発目で怪我する

    +38

    -7

  • 73. 匿名 2021/03/21(日) 23:02:04 

    最近のアイドルは楽してるとでも言いたいのか? SMAPだって大手の事務所の力で売れたくせに

    +15

    -15

  • 74. 匿名 2021/03/21(日) 23:02:41 

    小学生の頃、シブガキ隊と松本伊代さんを見に行った覚えがある。
    地方だけど高速のインターチェンジが近いので、移動の合間に営業を入れていたんだなぁと今ならそう考えられる。
    実際、シブガキ隊が車から飛び降りて、地名間違えて、◯◯の皆さ〜ん!って叫んで、後からごめんねーここ何処?って言ってた。

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2021/03/21(日) 23:03:08 

    >>72
    前転一回で怪我するって一般人馬鹿にしてんのか

    +9

    -8

  • 76. 匿名 2021/03/21(日) 23:03:29 

    >>69
    なんか、今まで体の関係を持ったモデルやタレントのことをノートに事細かく書いてたらしい
    だからってコレコレに凸したのが本人かどうかは分からないけどね

    +22

    -1

  • 77. 匿名 2021/03/21(日) 23:03:56 

    支倉先輩も喜んでることでしょう

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2021/03/21(日) 23:04:21 

    >>14
    せりふ回しは棒読み的なんだけど、観てるうちに感情が揺さぶられるのよ。
    雰囲気を演じられる人。
    高倉健さんから共演を望まれたのも何となく分かる。

    +29

    -22

  • 79. 匿名 2021/03/21(日) 23:07:12 

    >>73
    屋上で歌って苦労したなんて言ってないよね。

    ちゃんと読んでみよう。

    +15

    -3

  • 80. 匿名 2021/03/21(日) 23:08:55 

    ただ二人で思い出話をしただけなのに悪く取る人はなんでなんだろう、残念。

    +16

    -4

  • 81. 匿名 2021/03/21(日) 23:09:58 

    >>76
    なにノートよそれなんのために気持ち悪い

    +20

    -5

  • 82. 匿名 2021/03/21(日) 23:12:26 

    >>13
    大河や任侠ヘルパーや僕道2作見てたら、そう思った

    +10

    -12

  • 83. 匿名 2021/03/21(日) 23:12:57 

    >>25
    先ほど行列のできる法律相談所で中居さんがMCやってたけどSMAPをもう一度やるのは脂っこすぎてもういいって言ってたよ。まだ何も知らなかった頃、ジャニーさんにYOU~だよ!じゃなくておめぇらって怒られてばかりいた6人時代が一番楽しかったって話してた。

    +27

    -1

  • 84. 匿名 2021/03/21(日) 23:16:03 

    >>83
    中居さんが一番引きずってそうだったから、落ち着いて振り返れるようになって良かったよ。
    それぞれが気持ちを整理整頓して、このままでもよし、60overくらいで再結成するのもまたよしだわ。

    +24

    -10

  • 85. 匿名 2021/03/21(日) 23:19:56 

    >>14
    私も全くわからない
    草薙さんは好きだし、大抵ストーリーも間違いない見るけど、

    +9

    -3

  • 86. 匿名 2021/03/21(日) 23:23:54 

    >>1

    奥さんが元武井壮の彼女?

    +9

    -3

  • 87. 匿名 2021/03/21(日) 23:27:17 

    >>20
    嘘は駄目だよ。
    武井壮は「去年結婚した芸能人の奥さんが俺の元カノ」と言っただけで誰かは言ってない。
    この発言で去年結婚した男性芸能人全員が嫌な思いしてると思う。

    +72

    -0

  • 88. 匿名 2021/03/21(日) 23:31:04 

    >>60
    笑ってはいけないって本人がネタ考えるの?
    知らなかったw

    +5

    -5

  • 89. 匿名 2021/03/21(日) 23:34:47 

    >>88
    思ってもいない事を言わされたのね、お気の毒w

    +1

    -2

  • 90. 匿名 2021/03/21(日) 23:35:32 

    この人のファンてミッドナイトスワン上げる為に他の人の作品下げしてばっかりだったよね。
    おまけに日本アカデミー賞は圧力忖度があるって去年まで言ってたくせに草なぎが最優秀取ったらつよぽんは実力で取れたって絶賛。
    去年まで圧力忖度あるなら今年もあるんじゃないんかいw

    +19

    -10

  • 91. 匿名 2021/03/21(日) 23:37:05 

    >>72
    普通はしないから

    +10

    -4

  • 92. 匿名 2021/03/21(日) 23:37:30 

    >>84
    無理に決まってんじゃん。

    +9

    -6

  • 93. 匿名 2021/03/21(日) 23:43:21 

    >>78
    高倉健さんにはよくしてもらったよね。草彅さんがお酒でやらかしてしまった時、健さん関係各位にお手紙を書いてくれてたんだよね。

    +17

    -13

  • 94. 匿名 2021/03/21(日) 23:44:46 

    特別ファンでは無かったけど、犬のクルミちゃんとの動画がスゴク癒やされてたまに視てますよ。根っから素直で優しい人なのが伝わります。

    +17

    -13

  • 95. 匿名 2021/03/21(日) 23:44:55 

    >>93
    そんなことがあったんだ!
    一昨年のガキ使が高倉健さんのご存命中でなくて良かったわね

    +11

    -8

  • 96. 匿名 2021/03/21(日) 23:47:21 

    >>60
    すっかり忘れてたのに
    あの年末の番組で記憶が甦って
    パンツ一丁が再生されたよ

    出ない方が良かったと思う
    若い子は覚えてない事件だし

    +26

    -3

  • 97. 匿名 2021/03/21(日) 23:47:30 

    >>20
    エレベーターで偶然乗り合わせた素人さんじゃなかったの?
    狙ってうろうろしてたんだ?

    +13

    -4

  • 98. 匿名 2021/03/21(日) 23:50:35 

    >>95
    横から、高倉健さんはああ見えてお笑い大好きだからどっちに転ぶか分からないなぁ…

    +7

    -3

  • 99. 匿名 2021/03/21(日) 23:50:36 

    >>9
    少しでも悪く言ったらスゴい勢いでマイナス押されるよね、
    特に前半

    +15

    -6

  • 100. 匿名 2021/03/21(日) 23:59:33 

    ちゃんと記事読まないでコメントしてる人がちらほらいる。

    +2

    -2

  • 101. 匿名 2021/03/22(月) 00:00:15 

    >>15
    ジャニーズのグループは、デビューシングルからオリコンシングルチャートの初登場1位を取れないと、売れない認定されるからね
    SMAPがオリコンシングルチャートで初登場1位を初めて取れたのは、12枚目の「Hey Hey おおきに毎度あり」だった

    +25

    -0

  • 102. 匿名 2021/03/22(月) 00:02:19 

    >>94
    クルミちゃんとレオンくん可愛いくて好き!
    YouTube楽しみに観てます

    +7

    -7

  • 103. 匿名 2021/03/22(月) 00:05:38 

    >>32
    その頃はバンドブームでアイドル冬の時代になり、同時期に地上波ゴールデン・プライムタイムのアイドルが出る事ができる歌番組が相次いで終了して、
    お茶の間でアイドルの姿を見る事が減ったからね
    中居くんが、SMAPがデビューした頃は自分達が出る事ができる歌番組がなかったと言ってた記憶がある

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2021/03/22(月) 00:07:37 

    >>26
    今もDA PUMP、イオンで歌ってるの!?

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2021/03/22(月) 00:09:16 

    またSMAP時代の話

    辞めたんだから地図の話した方が良い

    +21

    -6

  • 106. 匿名 2021/03/22(月) 00:09:37 

    SMAPがデビューした頃がどうだったとかよく知らないけど
    あんなに歌が下手でも1位を取れたことがすごいんじゃないの?
    それこそ事務所の後押しがあったんじゃないのかな

    +21

    -6

  • 107. 匿名 2021/03/22(月) 00:10:49 

    >>105
    タレントもファンも過去の栄光が忘れられないのかも

    +16

    -5

  • 108. 匿名 2021/03/22(月) 00:20:24 

    >>105
    記事読んだらリスナーの話から派生しただけと分かる筈だけどな。。。

    +4

    -8

  • 109. 匿名 2021/03/22(月) 00:26:42 

    > リスナーから届いた「さっきのことなんですけど、風船が飛んできました。映画みたいって思ったけど、ちょっと不気味でした。それだけです」というメールを読んだ草なぎが「ああ…。イマドキあるのか…。あるんだろうね。デパートのなんかとかもあんのかなー」と話し出し、香取が「デパートのなんか?」と訝しむと、「なんか屋上からほら、よくイメージ的にはさ。あっ!風船が飛んでっちゃったぁ~!みたいなさ」と説明した。

     これに「デパートの屋上の遊園地的なところで買った風船を…」と引き取った香取が「かなり昭和初期の話じゃない?」と続けると、草なぎは「そうだね。デパートの屋上に遊園地がもう最近あんまりないか」と苦笑い。香取が「昔よくデパートの屋上とかで歌、歌ったりしてたよね?」と回想すると「そうだね」とした草なぎは「最近のアイドルさんたちはそういうことあんまりないのかね」とふと沸いた疑問を口にした。これに「ないだろうなぁ~」と香取。「デパートの屋上のステージで歌を歌わしてもらったり、マジでしてたなー」と懐かしそうに続けると、草なぎも「うん。西新井の行ったよね、西新井の何とかかんとかデパート」と懐かしそうだった。


    この話に「紆余曲折乗り越えて」と題をつけると、今の若い子たちはオレらがした苦労をしてない、と読めないこともない
    紆余曲折はラジオが長く続いたことについて話しているんだけどね

    +8

    -5

  • 110. 匿名 2021/03/22(月) 00:27:33 

    >>14
    演じてるように見えないから凄いと思う

    +1

    -20

  • 111. 匿名 2021/03/22(月) 00:36:25 

    >>87
    嘘と断定は出来ないんじゃ?

    +11

    -8

  • 112. 匿名 2021/03/22(月) 00:36:50 

    >>30
    SMAPとTOKIOは紅白で優遇され続けてたよ
    後輩が売れても譲らない

    +24

    -5

  • 113. 匿名 2021/03/22(月) 00:40:40 

    >>112
    その2組が図々しく居座り続けたからKinKi KidsやV6が出られなかった

    +21

    -7

  • 114. 匿名 2021/03/22(月) 00:40:53 

    >>111
    横だけど武井壮が言ってないことを
    事実を知らない他人が断定するのは
    嘘では?
    それとも1%でも可能性があったら嘘
    とは言わないの?

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2021/03/22(月) 00:46:25 

    >>113
    茶の間だけどそんな風に思ってたんだぁ、以外。

    +8

    -4

  • 116. 匿名 2021/03/22(月) 00:47:54 

    >>14
    熱いとか迫力があるではなく
    彼が演じている役の人間がリアルに存在すると感じさせて共感させる才能がある

    +7

    -12

  • 117. 匿名 2021/03/22(月) 00:51:09 

    >>113
    普通に仲良いと思ってた ファン同士はドロドロなのか…

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2021/03/22(月) 00:53:38 

    >>111
    その理屈だと色んな噂がウソじゃ無くなっちゃうよ呆

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2021/03/22(月) 00:59:14 

    >>97
    そういうのをプロ彼女って言うのかな?
    別にいいじゃんね
    今時結婚までバージン守ってる人なんていないだろうし

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2021/03/22(月) 01:06:42 

    小さい頃、遊園地の舞台に芸能人、多分ジャニーズとかかっこいい人が来てたんだよなー

    当時母親のテンションが上がって見に行ったのをなんとなく覚えてるw

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2021/03/22(月) 01:08:54 

    事務所が一般人の奥さんに対して無責任な嘘を言う人達に何か対処すればいいのに

    +7

    -3

  • 122. 匿名 2021/03/22(月) 01:14:35 

    >>1
    西新井のデパートって
    デパートじゃないけど、トスカかな??
    ヨーカ堂かな??
    アリオなんて最近だよね

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2021/03/22(月) 01:19:30 

    SMAPと言えば天候の悪いなか西武園ゆうえんちでデビューイベントしてた思い出が強い
    良い歌多いよね

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2021/03/22(月) 01:24:51 

    映画のトピに成ると集まって何十回も見たとか書き込みも有ったし
    実際はプペル草なぎだろうなって思ってた

    +9

    -4

  • 125. 匿名 2021/03/22(月) 01:30:31 

    >>113
    SMAPのバックにkinkiはついてたし、TOKIO、kinki、V6はJフレだから友好的だとばかり、、、

    +4

    -8

  • 126. 匿名 2021/03/22(月) 01:40:07 

    >>104
    今は歌ってないでしょ

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2021/03/22(月) 01:41:19 

    >>125
    SMAPのファンてVやTOKIOまで叩いてるよね

    +13

    -6

  • 128. 匿名 2021/03/22(月) 01:45:23 

    >>113
    紅白のジャニーズ枠はCDの売り上げで出場させるグループを決定したら良いのにと長年思ってたわ。そのほうが各グループ切磋琢磨するだろうしファンの応援の仕方も違ってたと思う。ファンがCD買わないから売り上げは後輩に抜かされスマップも徐々に低迷してたのは事実。売れてなくても紅白出場出来て当たり前って威圧的で傲慢なタレントとファンだったなあー。

    +16

    -7

  • 129. 匿名 2021/03/22(月) 01:49:04 

    慎吾にばっかりで出来もしない仕事回すし、飯島からつよぽんを解放してほしい。 
    別の方がうまく行くと思う。

    +5

    -7

  • 130. 匿名 2021/03/22(月) 01:50:04 

    >>127
    今立ってる森田剛のトピでもスマオタが大暴れしてすごいよ

    +14

    -5

  • 131. 匿名 2021/03/22(月) 01:51:41 

    >>3
    プペルも受賞したアカデミー賞

    +13

    -7

  • 132. 匿名 2021/03/22(月) 01:53:31 

    >>21
    もう忘れちゃってるけど笑
    記者会見も真摯な態度で印象が良かったような…。

    +22

    -12

  • 133. 匿名 2021/03/22(月) 01:56:24 

    >>87
    武井壮って、最初から何か品がない感じで好きじゃなかった。

    もし、そんな事を言ってるとしたら、
    自分の「人を見る目」を褒めてあげたい笑。

    +27

    -0

  • 134. 匿名 2021/03/22(月) 01:57:15 

    みちさん香取のメンバーカラーだよね…
    草なぎ剛「紆余曲折乗り越えてここまでやってきた」 かつてデパート屋上で歌った思い出も香取と語る

    +8

    -8

  • 135. 匿名 2021/03/22(月) 01:58:29 

    >>132
    オタ以外からは印象よくないわ、きもちわるい。

    +16

    -8

  • 136. 匿名 2021/03/22(月) 02:16:03 

    >>126
    桜は去年?

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2021/03/22(月) 02:28:11 

    >>122
    デバートなんか無いよね西新井

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2021/03/22(月) 02:49:59 

    >>127
    SMAPファンではないです、素直な感想です
    なんで叩きコメント扱いなのかな?

    +5

    -9

  • 139. 匿名 2021/03/22(月) 03:07:06 

    >>128
    匿名掲示板で言うより事務所に要望した方がいいと思う。

    +2

    -10

  • 140. 匿名 2021/03/22(月) 04:27:31 

    >>53
    ジャニーズの後輩たちも苦労話結構あるよね。
    てか芸能人って大概の人がそういうエピソード持ってる。

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2021/03/22(月) 05:27:56 

    >>89
    そうなんだ、おもしろい!と思って書いたのに怖いなー。
    そこまでこの人が憎いんだね。

    +1

    -2

  • 142. 匿名 2021/03/22(月) 05:30:28 

    >>135
    アンチもある意味ヲタより憶えてるじゃんw

    +3

    -4

  • 143. 匿名 2021/03/22(月) 05:38:42 

    >>21
    「はだかの王様」が替え歌要らずだったもんねぇー……
    懐かしい。

    +9

    -1

  • 144. 匿名 2021/03/22(月) 05:59:52 

    >>137
    私もデパートなんて見たことないです

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2021/03/22(月) 06:11:56 

    昔は屋上で歌ってたねー!
    私は工藤静香の3人組グループ(うしろ髪ひかれ隊)見に行ったよ〜。懐かしい。

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2021/03/22(月) 06:19:50 

    >>129
    飯島社長とそのバックの力でアカデミー賞を取ったり、大河に出られているという発想はないの?
    これで袂を分かったりしたらジャニーズ以上に仕事を干される危惧はないの?
    SMAP時代、他の事務所のグループに圧力かけてたのは飯島さんだったって噂があったよね?
    剛くんのファンであればこそ、彼の仕事を取ってきているのが誰かを忘れない方がいいと思う

    +14

    -3

  • 147. 匿名 2021/03/22(月) 07:18:08 

    >>132
    忘れてないやん!

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2021/03/22(月) 07:36:03 

    >>21
    笑 老人って昔のことネチネチネチネチネチネチ言うの好きだね

    +4

    -7

  • 149. 匿名 2021/03/22(月) 07:36:52 

    >>142
    そりゃ覚えてるよドン引きしたもん

    +8

    -2

  • 150. 匿名 2021/03/22(月) 07:38:56 

    >>45
    スマオタのこういうときの擁護がまじで無理。

    +12

    -7

  • 151. 匿名 2021/03/22(月) 08:39:25 

    >>125
    友好的だろうと許容できない事もあるの普通じゃないの
    紅白なんて年一の大舞台で推しがチャンス奪われてると感じたらムカつくのわかるよ

    +5

    -4

  • 152. 匿名 2021/03/22(月) 08:45:14 

    >>22
    草彅君のファンって他二人を見下してる感があるね。草彅君と香取君って仲良いイメージだからファン同士も仲が良いんだと思ってた。
    ファンは地図なんかさっさと抜けて俳優一本でいって欲しいと思ってそう。

    +18

    -4

  • 153. 匿名 2021/03/22(月) 08:50:37 

    >>3
    胡散臭い奴と一緒にしないで!

    +5

    -3

  • 154. 匿名 2021/03/22(月) 08:50:46 

    >>21
    そういえばそんなことあったな、すっかり忘れてたよ
    てか石田純一みたいなクズなんかと一緒にするな
    あっちは自分がコロナに罹りながらも沖縄行きを強行し沢山の人に迷惑かけてんだから悪質度では天地の差だわ

    +7

    -4

  • 155. 匿名 2021/03/22(月) 09:09:29 

    >>24
    レイザーラモンのRGも最初はお荷物感満載でしたね

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2021/03/22(月) 09:27:00 

    >>127
    最初で最後の国民的グループ(笑)ですからね!

    +8

    -4

  • 157. 匿名 2021/03/22(月) 09:28:07 

    >>133
    その品がない人の元カノなんて…

    +13

    -1

  • 158. 匿名 2021/03/22(月) 09:31:53 

    某TV局一押しのアイドルグループや某大手事務所のグループは最初から売れてる、大人気とか印象操作からはじまるからな。下積みを知らずに負傷時起こして自滅する印象

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2021/03/22(月) 10:34:22 

    稲垣吾郎ちゃんとの絡みも好き

    +4

    -9

  • 160. 匿名 2021/03/22(月) 10:41:39 

    何とかかんとかデパートwww

    +1

    -2

  • 161. 匿名 2021/03/22(月) 12:01:48 

    >>87
    えー 武井壮嫌いじゃなかったのにこういう事を公にしちゃう人なのね… どういう経緯で話したのか分からないけど小さい人間だなぁ ガッカリ

    +4

    -8

  • 162. 匿名 2021/03/22(月) 15:21:14 

    >>64
    キムタクの場合は、演出やキャラがキムタクありきだから何時でもキムタクだけど、草彅剛はキャラはバラバラなのに何時でも草彅剛にしか見えない。女装も大河も全く違うのに草彅剛。ただ、あの棒読みさえなければマシだと思う。

    +9

    -4

  • 163. 匿名 2021/03/22(月) 15:40:42 

    >>152

    長年慎吾のファンだけどつよぽんは地図辞めて俳優一本でやった方がいいのにな…って思ってる
    同担に言ったらキレられそうだから、ここでしか言えないけどね
    つよぽんは正直肩書きなくても成功すると思う

    +8

    -2

  • 164. 匿名 2021/03/22(月) 16:29:50 

    本当に芝居する時あまり準備しないのかな?
    単純に凄いと思う
    スターって言われる人って姿形や運だけじゃくて
    精神面も強くなきゃ、やっていけなきんだなと最近痛感する

    +2

    -10

  • 165. 匿名 2021/03/22(月) 17:08:16 

    >>21
    想像して吹いたw
    酩酊しながら前転てすごいな、、
    絶対吐くわそんなん、、

    +3

    -2

  • 166. 匿名 2021/03/22(月) 17:37:00 

    >>65
    来年は忖度復活でキムタクさんが受賞できると良いね

    +1

    -11

  • 167. 匿名 2021/03/22(月) 20:38:33 

    公の場で嫁の話を避けてるね

    +4

    -1

  • 168. 匿名 2021/03/22(月) 21:43:46 

    >>24
    里田まいちゃんはグループの経緯みたらあれでTVレギュラーとるレベルのタレントになっただけでもすごいんだよなあ

    +2

    -2

  • 169. 匿名 2021/03/22(月) 21:49:21 

    >>40
    ビクトリアは3番人気か4番人気だったと思う。
    お澄ましビクトリアが1番人気はありえない。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2021/03/22(月) 21:52:03 

    >>133
    武井壮って胡散臭いイメージ。
    胡散臭い人はみんな武井壮と「なぜか友達」。
    なんでただの素人の時から色んな芸能人と友達なのか不思議。

    +5

    -1

  • 171. 匿名 2021/03/22(月) 21:53:39 

    >>131
    こういうの最悪だと思う。
    アカデミー賞に良識はないんだね。

    +2

    -1

  • 172. 匿名 2021/03/22(月) 22:03:55 

    >>20
    あれ?武井壮の元彼女って西川貴教の奥さんになった人って記事読んだ。
    アナウンサーやめて途中から一般人になった人って。
    今の西川貴教がムキムキのマッチョで、武井壮もマッチョ系だから奥さん筋肉好きなんだろうとか書いてあった。
    よくわからなくなってきたわ。

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2021/03/23(火) 20:26:37 

    >>14
    言っちゃ悪いけどこの人も含め不細工な方が演技上手に見えて評価されると思う

    +3

    -2

  • 174. 匿名 2021/03/23(火) 20:28:00 

    >>172
    武井壮の元彼女が何人もいるんじゃない?

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2021/03/23(火) 23:35:23 

    最近なんか仲良しアピールが凄いんだよな

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード