ガールズちゃんねる

ぶら下がりたい

92コメント2021/03/18(木) 19:01

  • 1. 匿名 2021/03/17(水) 23:31:25 

    本気です。
    腰が悪いので時々伸ばしたくなるのですが、意外とぶら下がる場所がありません。はたしてぶら下がることが良いのかどうかも分からないのですが、自分的にはとてもぶら下がりたいのです。
    私に子供はいませんが、甥っ子が小さいときは公園や学校にお散歩に行った時に鉄棒があればぶら下がってました。
    ぶら下がり健康器が欲しいのですが、夫にはやんわり否定されています。
    普段ぶら下がってる人は、どこでぶら下がってますか?

    +55

    -2

  • 2. 匿名 2021/03/17(水) 23:31:54 

    結婚して旦那にぶらさがりたい、かと思ってた

    +145

    -6

  • 3. 匿名 2021/03/17(水) 23:31:55 

    チソコぶらぶら!

    +9

    -23

  • 4. 匿名 2021/03/17(水) 23:32:05 

    ぶら下がりたい

    +71

    -0

  • 5. 匿名 2021/03/17(水) 23:32:38 

    >>1
    よっぽどあなたが重くなけりゃ、80キロくらいまで耐えられる突っ張り棒あるから余裕でぶら下がれるよ
    私良くやってた

    +41

    -0

  • 6. 匿名 2021/03/17(水) 23:32:57 

    よく教室のドアでぶら下がったり、懸垂してる男子いたなぁ

    +24

    -1

  • 7. 匿名 2021/03/17(水) 23:33:14 

    夏の星座にぶら下がってみたらどう?おすすめの星座教えようか?

    +10

    -15

  • 8. 匿名 2021/03/17(水) 23:33:20 

    夜の公園へGO

    +46

    -0

  • 9. 匿名 2021/03/17(水) 23:33:29 

    むかし、ぶら下がり健康器というのが一家に一代ありました。

    +47

    -0

  • 10. 匿名 2021/03/17(水) 23:34:01 

    自分的にはとてもぶら下がりたい(笑)
    可愛いな主さん😂
    ぶら下がりとはちょっと違うから参考になるかは分からないけど私こういうので背中の下に入れて伸ばしてストレッチしてるよ!
    効く🤣
    ぶら下がりたい

    +45

    -0

  • 11. 匿名 2021/03/17(水) 23:34:06 

    ぶら下がり健康器、洗濯物も干せそうでいいじゃん

    +45

    -0

  • 12. 匿名 2021/03/17(水) 23:34:48 

    大人で木にぶら下がってる人いるよ

    +7

    -0

  • 13. 匿名 2021/03/17(水) 23:35:01 

    うちの旦那、剥き出しの家の梁に自作のぶら下がり健康器作ったよ
    ロープと棒で
    ロープかけてる姿見た時はわかっててもドキッとしたね

    +12

    -0

  • 14. 匿名 2021/03/17(水) 23:35:05 

    和室に欄間は無い?
    ここなら ぶら下がれる
    ぶら下がりたい

    +5

    -21

  • 15. 匿名 2021/03/17(水) 23:35:12 

    >>1
    突っ張りで設置できるぶら下がり棒なら場所取らないと思う

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2021/03/17(水) 23:35:43 

    私の場合は公園だけど…家の中にあるといいよね。
    物干し竿とか?

    +12

    -0

  • 17. 匿名 2021/03/17(水) 23:35:46 

    体育の授業で体育館の2階の観覧席からぶら下がるのがあって、ぶら下がりは嫌いです。

    +3

    -2

  • 18. 匿名 2021/03/17(水) 23:37:11 

    ハンモックヨガ?気になってる。
    なかなか教室ないけど。

    ぶら下がらないけどヨガボールでなんちゃってブリッジみたいにのけぞるポーズでなんとか倦怠感を解消してる

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2021/03/17(水) 23:38:02 

    このポーズとるだけでも腰が伸びるよ
    ぶら下がりたい

    +19

    -2

  • 20. 匿名 2021/03/17(水) 23:38:59 

    >>1
    市内に河川敷の公園とかありませんか?
    土手沿いの遊歩道脇に健康遊具が並んでたりするので、そこでよくぶら下がってる爺さん見かけますよ
    ウォーキングコースみたいになってる所なんかも、健康遊具をよく見かけます

    +21

    -0

  • 21. 匿名 2021/03/17(水) 23:40:06 

    >>14
    ミシミシッ……メキメキッ……

    +15

    -1

  • 22. 匿名 2021/03/17(水) 23:40:49 

    ぶら下がりも良いけど、背伸びもしたい
    ぶら下がりたい

    +38

    -1

  • 23. 匿名 2021/03/17(水) 23:41:53 

    >>19
    ついでにおならも出そう

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2021/03/17(水) 23:42:48 

    腰が痛いときは腰じゃなくてお尻の筋肉伸ばすといいよ

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2021/03/17(水) 23:43:17 

    >>1
    ディアウォールで
    柱を2本立てて、そこに鉄棒をかませてみてはいかがでしょう?
    調べたらもうやってる人いた!
    材料費も場所もそんなに取らないと思うよ
    ぶら下がりたい

    +18

    -1

  • 26. 匿名 2021/03/17(水) 23:43:31 

    昔ぶら下がり健康器ってやつがあったよ
    今でも売ってるのかな

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2021/03/17(水) 23:44:01 

    主です。
    色々な腰ののばし方があるのですね。ありがとうございます。でもやはりぶら下がれるものに惹かれるので突っ張り棒でぶら下がれるものに興味津々です!

    +18

    -1

  • 28. 匿名 2021/03/17(水) 23:44:07 

    >>21
    柄の下に空洞部分があるからそこなら丈夫だよ

    +2

    -3

  • 29. 匿名 2021/03/17(水) 23:45:09 

    >>1
    父が棒に紐をくくりつけて、ぶら下がるのを作ってた笑
    たまに懸垂してるよ〜

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2021/03/17(水) 23:45:16 

    ネタなのか、本気なのか、一瞬では判断がつかなかったw

    本気なのね。

    小学生がウンテイやってるところに、ぶら下がったらどう?

    +16

    -2

  • 31. 匿名 2021/03/17(水) 23:48:47 

    >>1
    自分的にはとてもぶら下がりたいのです。
    がどうしても面白い笑

    +35

    -0

  • 32. 匿名 2021/03/17(水) 23:49:18 

    >>27
    そんなにぶら下がり健康器が欲しいなら買えばいいのに
    夫が反対する理由はなんなの
    そんなに高くもないし場所も取らなさそうなのに

    +14

    -4

  • 33. 匿名 2021/03/17(水) 23:49:20 

    >>30
    すみません、本気なんです。
    学校や公園の鉄棒やうんていが理想なんですが、子供が居ないので大人一人でぶら下がっていると怪しいというか変な人みたいで行けないのです。

    +24

    -0

  • 34. 匿名 2021/03/17(水) 23:50:34 

    >>33
    それはそうだよね....
    私がお友達だったら全然付き合うのに!😹

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2021/03/17(水) 23:51:19 

    >>1
    そんなに高くないしコンパクトなのもあるし
    気分転換にもなるだろうから
    買っちゃうといいよ
    ぶら下がり健康器

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2021/03/17(水) 23:53:50 

    >>1
    ぶら下がり健康器数千円で買えるよ

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2021/03/17(水) 23:54:23 

    >>31
    私は最初の本気ですでもう吹いたよw

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2021/03/17(水) 23:57:37 

    こういうの買えば良い。
    ぶら下がりたい

    +21

    -0

  • 39. 匿名 2021/03/17(水) 23:59:21 

    昔、家にぶら下がり健康器具有ったなぁ。

    夫さんに反対されてるんですね。
    ぶら下がり健康器具ではなくて、パーゴラ風なモノを室内に設置して、造花のバラとか匍わしたりして「インテリア」と言い張ってはどうでしょう?
    木だと耐荷重心配なら、イレクターってご存知ないですか?
    ホームセンターに売ってるポールなんですが、組み合わせて専用接着剤を使うとかなりしっかりしたモノが作れるハズです。
    もちろん、センス問われますがw

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2021/03/18(木) 00:01:02 

    朝夕の公園、うんていしてる大人珍しくないよ。
    特にランナーや筋トレ好きそうな人が使ってる。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2021/03/18(木) 00:03:01 

    昔ながらの『ぶら下がり健康器』、8,000ぐらいで売ってるよ。
    ぶら下がりたい

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2021/03/18(木) 00:03:09 

    >>1
    わかります。
    私もかれこれ1年ほどぶら下がりたい衝動にかられています。
    近所の公園に懸垂用の鉄棒がありますが、たまにおじいさんがぶら下がってる程度です。

    そこにぶら下がりたくて、ぶら下がりたくて、通るたびに横目でチラチラ見ています。
    なぜぶら下らないのか…その鉄棒が人通りのある道から丸見えだからです。私がぶら下がろうものなら「あら、〇〇さんがぶら下がってるわ」と近所の人に確実に見られます。
    その視線に耐えられる自信がありません。

    でも青空の下、あそこにぶら下がったら絶対に気持ちが良いはずです。

    +31

    -0

  • 43. 匿名 2021/03/18(木) 00:04:33 

    >>38
    この手の器具で壁にキズがついたり、破損したっていうレビューを結構見るから、手を出す勇気がない。

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2021/03/18(木) 00:07:30 

    サーカス団に入団するとか?

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2021/03/18(木) 00:07:50 

    >>1
    学校ってガチな感じのトレーニングしてる女性がよくいたよ。別に気にならなかったけどな。わたしが通ってた頃だから20年前くらいになっちゃうけど…いまは簡単に校内に入れないのかな。

    +4

    -2

  • 46. 匿名 2021/03/18(木) 00:08:56 

    案外家の中も職場にもぶら下がるところってないんですよね〜。私も腰痛いとかじゃないけど、ぶら下がりたい気分の時あるけど場所がなくてあきらめてます。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2021/03/18(木) 00:09:03 

    ぶら下がりたい

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2021/03/18(木) 00:09:18 

    >>32
    絶対ダメとは言われてないんですが、必要なもの以外をあまり置きたくない(部屋をスッキリさせたい)のと、見た目だと思います。見た目がおしゃれとは真逆にある形をしてるので、あまり賛成ではないようです。
    夫の言い分が分からなくもないので躊躇してしまいます。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2021/03/18(木) 00:11:25 

    >>4
    仕事早い

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2021/03/18(木) 00:14:19 

    皆が知恵を出し合って、主にぶら下がりをさせてあげようというチームワーク素敵

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2021/03/18(木) 00:18:36 

    >>1
    何回「ぶら下がる」言うのwwww
    めっちゃ好きwww

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2021/03/18(木) 00:21:57 

    本気ですww
    どうにかぶら下がって欲しいです

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2021/03/18(木) 00:22:49 

    ジムでぶらーんとぶら下がったら腰から下が抜けそうな感覚に陥りました!背骨残して腰から下がズルンと、まるで以下の内臓を取るように…怖かったです

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2021/03/18(木) 00:24:14 

    公園行って鉄棒

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2021/03/18(木) 00:32:58 

    >>31
    分かるよ、主さんが本気だから、私も本気で読んじゃった。笑
    ぶら下がることって腰痛って良くなるのかな?って思ったんだけど、どうなんだろ?

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2021/03/18(木) 00:36:13 

    え、本当にぶらさがっても良いのかどうか(悪化したりしないか)は確認したのかな?
    伸ばすと気持ちいいのわかるけど我流で痛めないように気をつけてくださいね~!

    +6

    -2

  • 57. 匿名 2021/03/18(木) 00:37:18 

    「普段ぶら下がってる人」www

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2021/03/18(木) 00:38:40 

    >>11
    いつのまにかコートハンガーとか、タオル乾かし場所になりそうな気配

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2021/03/18(木) 00:50:10 

    私もぶらさがり健康器が本気で欲しいです。
    身体伸ばしたいのと、懸垂が出来るようになりたい。
    誰にも見られず家の中でひっそりとぶら下がりたい。

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2021/03/18(木) 01:25:02 

    ぶら下がりたい人がけっこう居られるね
    体重軽い人達なんだろうな~
    私、手の皮が自分の体重に耐えられないからぶら下がれません
    すぐマメできちゃう
    (決して肥満ではないです。標準体重)

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2021/03/18(木) 01:43:03 

    このトピ見てたらぶら下がりたくなってきた!

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2021/03/18(木) 01:45:31 

    前にロフトがある家に住んでて、その梯子にみんなぶら下がって背中や脇を伸ばしてたわ

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2021/03/18(木) 01:46:23 

    ぶら下がることに興味が出てきたけど、どんな効果があるんだろう

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2021/03/18(木) 01:47:21 

    >>31
    私は、普段ぶら下がってる人は‥
    のあたりがツボでした😄

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2021/03/18(木) 01:50:22 

    ジムにあるよ。うちのジムに42と似たような器具ある。
    会員も年寄りからマッチョまでぶら下がったり腕と腹筋?鍛えてるよ。私もやったけど支える腕の力いるし痛いし血も昇るしキツイよ。気持ちよくはないよ

    ジムに入会するのもなんだけど笑、問い合わせてみたらいんでないかな?

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2021/03/18(木) 01:51:46 

    >>1
    私も同じ悩み。
    庭に運動用の鉄棒設置工事しようかとも思案中
    あーぶら下がりたい
    背中何年も痛い…

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2021/03/18(木) 02:25:17 

    昭和の家にはかなりの確率であったよねぶら下がり健康器w
    腰痛持ちの75になる父も何十年も愛用してるよ
    伯父の家にもあって伯父は今でも片手で懸垂できる
    トピ主のご主人もハマるかもよ💪

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2021/03/18(木) 02:27:48 

    >>59
    懸垂できる女の人わたしも憧れる✨
    ターミネーターのサラ・コナーみたいな

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2021/03/18(木) 02:33:21 

    >>21
    欄間ある家はそんなしょぼい作りになってないw

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2021/03/18(木) 02:50:56 

    私は鉄棒に膝をひっかけてぶら下がりたい
    バランスボールでブリッジしてるけど、もっとちゃんと逆さになりたい
    でも鉄棒なんて10年以上してなくて、できるかどうか分からなくて怖くてできない

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2021/03/18(木) 03:15:37 

    >>9
    トピ主さんは欲しいけど旦那さんがやんわり拒否してる

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2021/03/18(木) 03:33:16 

    >>33
    えー、私ならウォーキングのついでにぶら下がっちゃうけどなw
    もし逆上がりがんばってる大人がいたらそのほうが不思議じゃないですか?ぶら下がるくらい大丈夫ですよ。
    でも今は学校の春休みで平日でも子供さん多いのかな。
    以前、上野の不忍池を通って出勤してた時50代くらいのおじさんが鉄棒で大車輪?みたいな一人でグルグル回ってたよ。見物して拍手を送りました。
    このご時世ですから除菌シートで拭いてね。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2021/03/18(木) 03:43:51 

    >>70
    「もっとちゃんと逆さになりたい」
    🙃
    いろんな欲求があるもんですね。見てたら私もバランスボールで伸びたくなった。
    日常と反対の姿勢をとりたくなるかんじなのかなぁ🤔

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2021/03/18(木) 04:48:49 

    >>7
    上から花火を見おろすんか?

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2021/03/18(木) 04:52:14 

    テレビで突っ張り棒でケンスイしてる人いたからぶら下がれそうだね😄

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2021/03/18(木) 05:27:43 

    >>33
    散歩コースにぶら下がり器具がある公園で
    やってるよ~
    勿論1人だよw
    今はマスクしてるし、恥ずかしさも半減だよ。イボイボの手袋してぶら下がってるよ
    肩凝りにも気持ちいい!
    1回10秒位しか続かなくて体力の無さに
    ビックリしてますw

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2021/03/18(木) 06:43:46 

    掛かってるコートを外して久々にぶら下がってみました。気持ちいいー。脇攣りそーw

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2021/03/18(木) 07:00:22 

    私もぶら下がりたい!だったんだけど、最近鉄棒でぐるぐる回りたいに変わった
    さすがに公園の鉄棒でぐるぐるしてるいい歳のおばさんがいたら
    きっと気持ち悪がられると思い耐えてる
    本気で庭に鉄棒欲しい

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2021/03/18(木) 07:25:11 

    >>1
    気を抜くとすぐにすごい猫背になっちゃう
    背中苦しい

    家じゃ大人の体重支えられる程の出っ張り?捕まるところないし

    近所の公園の鉄棒も子供用で低すぎ
    仕方なくジャンルジムにぶら下がったりするけど違う

    ぶら下がりたい←すごくわかる

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2021/03/18(木) 08:07:22 

    >>9
    そのうち洗濯物がぶら下がってたりなんかします

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2021/03/18(木) 08:21:24 

    >>69
    嘘だ
    うち欄間有るけど、手前の引っ掛かりに手を掛けたら
    ミシッ メリ…って言った。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2021/03/18(木) 09:00:00 

    >>5
    その突っ張り棒と同じくらいかもう少し出せばぶら下がり健康器買えるよね

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2021/03/18(木) 09:07:09 

    >>1
    ドアの枠に引っ掛ける懸垂マシンあるよ

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2021/03/18(木) 09:43:08 

    >>48
    うん、うちの家族も絶対反対するだろうから主さんの気持ちわかる。
    使わない家族にとったら、実際邪魔だと思うし、わたしも飽きて使わなくなった時の捨て方とか考えちゃう。

    何も変えずにどこかでぶら下がりたいんだよね

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2021/03/18(木) 11:32:39 

    市民体育館みたいなところを見学してみれば?
    200円ぐらいで利用できるトレーニングジムが併設されてないかな。
    そこのインストラクターさんに腰痛でぶら下がりたいってぶっちゃけてみれば?

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2021/03/18(木) 12:00:42 

    >>82
    金額の問題じゃなくてご主人が反対してるからじゃない?
    突っ張り棒なら買ってもバレないし邪魔にならないからご主人も賛成してくれそうよ。

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2021/03/18(木) 12:08:25 

    わかる
    私は内臓の位置を正すためにぶら下がりたいです

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2021/03/18(木) 12:17:01 

    >>78
    ぐるぐる回りたいって、大車輪…じゃないですよね。公園でしょっちゅうぐるんぐるん大車輪で回る中年女性がいたら、なんらかの取材が来そうw

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2021/03/18(木) 14:00:20 

    >>86
    1万もしないのに黙って買えばいいじゃん

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2021/03/18(木) 15:21:06 

    普段ぶら下がっている方って尋ね方なんか面白いなwww

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2021/03/18(木) 16:20:12 

    ぶら下がり健康器欲しいけど確実に洋服掛けになる
    レッグマジックは既に何着か掛かってる

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2021/03/18(木) 19:01:27 

    「室内干し用」としてぶら下がり健康器買っちゃうとか。ベランダがあればそこに置けばいいし。なんで旦那さんが嫌なのかを聞いてから、ぶら下がりたい思いをプレゼンしよう。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード