ガールズちゃんねる

水樹奈々、第1子出産を報告 ママの実感つづる「目に入れても痛くないとはこういうことか!!」

126コメント2021/03/22(月) 00:09

  • 1. 匿名 2021/03/16(火) 19:50:22 

    水樹奈々、第1子出産を報告 ママの実感つづる「目に入れても痛くないとはこういうことか!!」 | ORICON NEWS
    水樹奈々、第1子出産を報告 ママの実感つづる「目に入れても痛くないとはこういうことか!!」 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    声優で歌手の水樹奈々(41)が16日、自身のブログで先日第1子を出産したことを報告した。水樹は「私事で大変恐縮ですが、先日無事に第1子を出産しましたことをご報告させていただきます。予定日より早めの出産になり、とても緊張しましたが、母子共に元気で経過も順調です」と報告。



    おめでとうございます!

    +310

    -7

  • 2. 匿名 2021/03/16(火) 19:51:02 

    おめでとうございます

    +168

    -5

  • 3. 匿名 2021/03/16(火) 19:51:48 

    妊娠してたの知らなかったし
    結婚してたのも知らなかった

    +298

    -7

  • 4. 匿名 2021/03/16(火) 19:52:05 

    41歳…

    +26

    -87

  • 5. 匿名 2021/03/16(火) 19:52:21 

    おめでとうございます!!!
    ファンとしては嬉しいニュースだ!

    +97

    -7

  • 6. 匿名 2021/03/16(火) 19:52:46 

    無事ママになったんですね
    おめでとうございます!!!

    +96

    -7

  • 7. 匿名 2021/03/16(火) 19:52:57 

    水樹奈々って41なんだ!?
    もっと若いと思ってた!

    +227

    -18

  • 8. 匿名 2021/03/16(火) 19:53:28 

    芸能人てほんと高齢出産多いね

    +182

    -4

  • 9. 匿名 2021/03/16(火) 19:53:44 

    おめでとうございます!!!

    私は出産直後はそれどころじゃなく
    『あーはやく休みたい🙄』ってなってた。
    翌日母子同室になって可愛さに悶えた。

    +79

    -9

  • 10. 匿名 2021/03/16(火) 19:54:01 

    お金の心配ないって幸せだよね
    羨ましい

    +144

    -4

  • 11. 匿名 2021/03/16(火) 19:54:23 

    えっ妊娠してたの?!?!

    +24

    -1

  • 12. 匿名 2021/03/16(火) 19:54:29 


    奈々ちゃんおめでとう!!!!
    母子共に健康で本当に安心しました。
    これからもパワフルに頑張って下さい!!

    +98

    -6

  • 13. 匿名 2021/03/16(火) 19:54:34 

    FNS歌謡祭で活躍してる人ってイメージ

    +10

    -6

  • 14. 匿名 2021/03/16(火) 19:54:41 

    僕たちは燃え盛る旅の途中で出会い

    +2

    -30

  • 15. 匿名 2021/03/16(火) 19:54:48 

    この人なら20年後も綺麗そう

    +21

    -22

  • 16. 匿名 2021/03/16(火) 19:54:56 

    >>4
    一般人の41歳とは違うからね
    経済的な心配ないし

    +133

    -6

  • 17. 匿名 2021/03/16(火) 19:55:18 

    おめでとうございます
    またライブに行けるといいなぁー

    +10

    -5

  • 18. 匿名 2021/03/16(火) 19:55:31 

    >>3
    去年7月に結婚してるよ

    +49

    -3

  • 19. 匿名 2021/03/16(火) 19:55:52 

    奈々さんおめでとう!大好きです

    +13

    -7

  • 20. 匿名 2021/03/16(火) 19:56:34 

    おめでとうございます!!

    +12

    -7

  • 21. 匿名 2021/03/16(火) 19:56:46 

    >>8
    稼ぐだけ稼いでお金貯めて、先々の事まで考えてるからかな

    +102

    -3

  • 22. 匿名 2021/03/16(火) 19:57:23 

    おめでとうございます🎉🎉🎉
    青空レストランたまたま見たらナレーション変わっててそろそろなのかな?と思ってた

    +23

    -3

  • 23. 匿名 2021/03/16(火) 19:57:38 

    いや、目に入れたらさすがに痛いぞ

    +20

    -1

  • 24. 匿名 2021/03/16(火) 19:57:52 

    アラフォーには優しいガル民

    +49

    -0

  • 25. 匿名 2021/03/16(火) 19:57:59 

    >>16
    体内の話じゃないかな?

    +27

    -3

  • 26. 匿名 2021/03/16(火) 19:58:03 

    おめでとうございます!
    これからはあまり無理をしない程度に子育てを頑張って下さいね。

    +8

    -4

  • 27. 匿名 2021/03/16(火) 19:58:16 

    >>14
    違う人や、と思ったけどなぜか浜崎あゆみが出てきた。
    彼女も臨月?なんだよね?

    +21

    -1

  • 28. 匿名 2021/03/16(火) 19:58:16 

    おめでとう!
    旦那さんは同じ業界の方なの?

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2021/03/16(火) 19:58:20 

    一般人の私は妊娠したらどうしようと
    思ってしまうけど、
    芸能人はたとえデキ婚でも育てられる
    経済力があるからすごいと思う。

    +42

    -4

  • 30. 匿名 2021/03/16(火) 19:58:28 

    >>4
    ガル爺は黙ってろ

    +14

    -6

  • 31. 匿名 2021/03/16(火) 19:59:05 

    子供が20歳になった時、お母さんは61才

    +5

    -17

  • 32. 匿名 2021/03/16(火) 20:00:28 

    >>8
    稼げる時が華だからね
    ピークが過ぎたら結婚して落ち着く~復帰の流れ

    +83

    -1

  • 33. 匿名 2021/03/16(火) 20:00:48 

    誰?

    +2

    -8

  • 34. 匿名 2021/03/16(火) 20:00:59 

    >>18
    でき婚?

    +33

    -5

  • 35. 匿名 2021/03/16(火) 20:02:00 

    >>8
    事務所的にも抜けて欲しくないし
    本人も売れない時代を知ってるから立ち止まったら売れなくなるのが怖いとエッセイで語ってた

    +73

    -1

  • 36. 匿名 2021/03/16(火) 20:02:34 

    >>31
    問題あるの?
    今のご時世61歳でもバリバリで働き盛りだよ
    芸能人だから美人だし完璧じゃん

    +47

    -10

  • 37. 匿名 2021/03/16(火) 20:02:38 

    高齢でも妊娠できて羨ましいよ

    +12

    -1

  • 38. 匿名 2021/03/16(火) 20:02:57 

    >>34
    41歳でデキ婚は喜ばしいね

    +47

    -28

  • 39. 匿名 2021/03/16(火) 20:02:58 

    >>29
    デキ婚て決めつけてるの草

    +14

    -11

  • 40. 匿名 2021/03/16(火) 20:03:17 

    >>25
    40過ぎてから二人目三人目産む人もいるからね
    どう産まれてくるかどう育つかは別として、お金さえあれば何とかなる場合も多い
    お金がないと詰むけど

    +35

    -3

  • 41. 匿名 2021/03/16(火) 20:03:47 

    5chと違って例の紅白とグッとくるさん貼らないトピは好き。

    演歌調あんま好きじゃないけどファンです

    +1

    -5

  • 42. 匿名 2021/03/16(火) 20:04:50 

    この人の場合できちゃった結婚で良かったのかもよ。事務所の稼ぎ頭として若い時に結婚出産できなかったわけだし。

    +77

    -3

  • 43. 匿名 2021/03/16(火) 20:05:14 

    >>8
    他のタレントはわからないけど
    彼女の場合は声豚がうるさいから可能な限り伸ばしたんでしょ。
    実際今も5では「結婚日から考えてデキ婚」「嫁のケースを参考にするとデキ婚」って吠えてるヤツいるし。

    +62

    -3

  • 44. 匿名 2021/03/16(火) 20:06:17 

    20年ファンの私と誕生日です😂
    嬉しいって言って良いのか?
    おめでとうございます🎁🎂

    +13

    -3

  • 45. 匿名 2021/03/16(火) 20:06:48 

    >>8
    美人だから男もわんさか!

    +3

    -8

  • 46. 匿名 2021/03/16(火) 20:08:32 

    コロナにならなかったら奈々様は結婚出産してなかったかもしれないなあ
    おめでたい

    +21

    -2

  • 47. 匿名 2021/03/16(火) 20:08:42 

    >>15
    >>1の写真見てみな
    口元が既にきつい。年相応の顔してるよ。

    +16

    -15

  • 48. 匿名 2021/03/16(火) 20:09:10 

    >>35
    数万人の固定ファン付いてるから大丈夫だと思うけどなぁ

    +4

    -8

  • 49. 匿名 2021/03/16(火) 20:10:14 

    生まれたんだ おめでとう😀

    +4

    -2

  • 50. 匿名 2021/03/16(火) 20:11:28 

    この人すごく真面目で良い人なんだよね。
    あと、堂本剛と同級生だってことは知ってる

    +30

    -6

  • 51. 匿名 2021/03/16(火) 20:11:44 

    奈々様ご出産おめでとうございます

    +14

    -5

  • 52. 匿名 2021/03/16(火) 20:11:44 

    >>31
    えっだから何?w

    +19

    -2

  • 53. 匿名 2021/03/16(火) 20:11:45 

    すごいギリギリまで仕事してたよね!?
    母体に影響なくて良かった!おめでとうございます!

    +19

    -2

  • 54. 匿名 2021/03/16(火) 20:12:02 

    >>3
    私は王国民?の声優さんと勘違いしていてえ?いつの間に結婚と出産していたの??って思った

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2021/03/16(火) 20:13:52 

    >>48
    ファンを信じてないという事ではなく
    走り続けてきたから立ち止まるのが怖いんだってさ
    ストイックな人だから休み方が分からないのかもね

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2021/03/16(火) 20:16:20 

    妊娠してたの知らなかった! おめ!

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2021/03/16(火) 20:16:35 

    >>34
    いや、7月結婚でこの時期に出産ならデキ婚じゃないと思う。籍入れてすぐ妊娠したのかも。

    先日出産って書いてるから、先日がいつなのかにもよるけどね!

    +8

    -42

  • 58. 匿名 2021/03/16(火) 20:18:42 

    この人も結局なんでも手に入れたいのかしら 
    意外とがめついのかもね

    +8

    -18

  • 59. 匿名 2021/03/16(火) 20:18:57 

    >>53
    ギリギリまで仕事されてる感じだったので私も心配してました。青空レストランもいきなり変わったから切迫とかになってないか心配でした
    凄く頑張り屋な方なので無理していないか
    予定日よりも早かったみたいだしゆっくり体を休めて子育てして欲しいです

    +19

    -1

  • 60. 匿名 2021/03/16(火) 20:23:12 

    >>58
    昔から結婚したいって言ってたよ
    がめついとは何に対してなんだろうw
    余程残念な私生活なんだろうね58は

    +22

    -1

  • 61. 匿名 2021/03/16(火) 20:24:19 

    >>16
    どんなにお金あっても体力は買えないからなぁ。
    40代で出産子育てはメリットもあるけどきついよ。

    +20

    -5

  • 62. 匿名 2021/03/16(火) 20:25:43 

    >>38
    やっぱり子供がデキたぐらいの出来事がないと、40過ぎても仕事でトップ走ってるような人は結婚できないよね。普通の事務職と違って身体が資本の仕事だし。
    子供できなかったらぶっちゃけパートナーとか事実婚で良いもん。

    +53

    -3

  • 63. 匿名 2021/03/16(火) 20:26:19 

    堂本剛「近藤さん」

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2021/03/16(火) 20:26:39 

    >>22
    この人下手だから復帰しないでほしい

    +12

    -17

  • 65. 匿名 2021/03/16(火) 20:27:29 

    美人の人生を歩んで、今時アイドルでも複数人の中、コンサートでスポットライト浴びて歓声を独り占め。
    歌うのは恋愛じゃなくてアニソンだから加齢に伴う引退を心配することもなく、楽しむだけ楽しんで、結婚出産もする。
    いい人生だなぁ

    +4

    -7

  • 66. 匿名 2021/03/16(火) 20:31:40 

    >>8
    下手したら、お母さんではなく、おばあちゃん…

    +9

    -22

  • 67. 匿名 2021/03/16(火) 20:32:33 

    この人の青空レストランのナレーション、抑揚がおかしくてクセがあり過ぎ
    代役の井上麻里奈の方が上手いからこのまま続投してほしい

    +15

    -5

  • 68. 匿名 2021/03/16(火) 20:33:19 

    おめでとう🎊
    声が綺麗な子に育ちそう

    +5

    -5

  • 69. 匿名 2021/03/16(火) 20:34:11 

    奈々さんおめでとうございます!!
    ファンクラブイベントで出産後でも今年ライブやりますよ!って意気込んでたけど、ファンからしたら 今年はやめて〜ちゃんと休んでくれ〜!!って感じです(笑)

    +21

    -2

  • 70. 匿名 2021/03/16(火) 20:37:34 

    >>64
    >>67
    私もこの人のナレーション凄く苦手
    ベテランの割に下手だよね

    +16

    -8

  • 71. 匿名 2021/03/16(火) 20:39:58 

    おめでとうございます。
    母子ともに健康でなにより〜

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2021/03/16(火) 20:42:18 

    >>58
    結婚して出産するだけでがめついって言われるの?
    仕事一本で生きていけってこと?
    言ってることの意味がわからない

    +13

    -1

  • 73. 匿名 2021/03/16(火) 20:42:47 

    >>61
    その体力の部分をお金でカバー出来るって話でしょ
    シッターも雇ったり預けたり出来るし

    +18

    -1

  • 74. 匿名 2021/03/16(火) 20:43:35 

    おめでとうございます🎉

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2021/03/16(火) 20:43:54 

    >>50
    番組一緒に出てたの思い出して
    キンキキッズは結婚しないのかな?って思った。

    +7

    -2

  • 76. 匿名 2021/03/16(火) 20:44:59 

    青空レストランのナレーション変わっていたのはこれだったんだ。おめでとうございます🎉

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2021/03/16(火) 20:51:05 

    >>44
    あれ?誕生日は明かされてなくない?

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2021/03/16(火) 20:54:11 

    奈々さんおめでとうー!
    母子ともにご無事で何よりです😊

    +9

    -2

  • 79. 匿名 2021/03/16(火) 20:55:54 

    >>15
    アニメに興味ないとキャラフィルターかけないで見ちゃうから口元もだけど首もすごいし、顔だってアイライングリグリに書き込んでるだけで全然綺麗ではないって思ってしまう。
    若作りは夢を売る仕事柄仕方ないんだろうけど。
    キャラは年をとらないから。
    ファン、みんな優しいオタクばかりだね。

    +13

    -9

  • 80. 匿名 2021/03/16(火) 20:57:23 

    >>16
    お金はあっても肉体的には同じ
    障害がないといいね

    +8

    -10

  • 81. 匿名 2021/03/16(火) 20:58:19 

    ブログが痛くて苦手になった

    +7

    -4

  • 82. 匿名 2021/03/16(火) 21:01:05 

    >>16
    経済的だけじゃないでしょうに…

    +3

    -4

  • 83. 匿名 2021/03/16(火) 21:01:38 

    >>65
    この人が美人扱いされると「うん?」ってひっかかる。
    田村ゆかりにも「うん?」ってひっかかる。
    メイクが宝塚なみに濃いから。

    +18

    -1

  • 84. 匿名 2021/03/16(火) 21:04:20 

    >>81
    どこが苦手なの?

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2021/03/16(火) 21:05:36 

    おめでとうございます!

    ブログにコメントしにいきました!
    ファンより

    +9

    -3

  • 86. 匿名 2021/03/16(火) 21:05:54 

    >>7
    堂本剛君と同級生なんだよね。

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2021/03/16(火) 21:12:53 

    >>65
    歌うのは恋愛ではなくアニソンて言ってる時点で知ったかなんだよなあ

    +5

    -2

  • 88. 匿名 2021/03/16(火) 21:13:41 

    >>66
    第一子を出産する平均年齢が30歳くらいの時代だから41歳でおばあちゃんになる方がマイノリティーだよ。

    +16

    -6

  • 89. 匿名 2021/03/16(火) 21:23:08 

    >>29
    デキ婚じゃないけど何をいってるの

    +3

    -11

  • 90. 匿名 2021/03/16(火) 21:23:57 

    >>89
    きつい言い方しないでください

    +2

    -5

  • 91. 匿名 2021/03/16(火) 21:28:07 

    >>88
    おばあちゃんって50歳くらいからだわ。
    それがマジョリティ。

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2021/03/16(火) 21:29:12 

    水樹奈々や押切もえと同い年だけどこの歳で妊娠出産はすごいと思う。さらに杉山愛さんが45歳で二人目妊娠とかすごい!

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2021/03/16(火) 21:34:01 

    おめでとうございます!
    だから青空レストランのナレーター違う人だったんだ!

    +3

    -2

  • 94. 匿名 2021/03/16(火) 21:36:59 

    21歳の者ですが40越えても普通に妊娠できるものでしょうか?高齢で妊娠する芸能人が多いから大丈夫なのかなと、、、早い方がいいとは思いますが。

    +1

    -3

  • 95. 匿名 2021/03/16(火) 21:38:01 

    男はともかく、女でアイドル仕事してると40歳こえないと結婚も出産もさせてもらえないというか祝福されないの本当異常だよな...。
    本人が望んでのことなんだろうけど、高齢出産リスキーだし障害児の可能性高くなるし、欲しいと思ってすぐ授かるようなもんでもない。この人は運が良かったんだなぁと思う。

    +19

    -2

  • 96. 匿名 2021/03/16(火) 21:44:47 

    いつから産休何だろうと思ってたからもう出産とはびっくり!奈々様おめでとうございます!

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2021/03/16(火) 21:52:13 

    声が苦手

    +4

    -3

  • 98. 匿名 2021/03/16(火) 21:55:04 

    >>84
    ナルシストだし内容があざとくて痛い

    +3

    -7

  • 99. 匿名 2021/03/16(火) 21:57:50 

    クイーンおめでとう〜

    +2

    -2

  • 100. 匿名 2021/03/16(火) 22:26:21 

    我が子は目に入れても痛くないくらい可愛いけど、股から出すには痛すぎた。

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2021/03/16(火) 22:38:50 

    >>100
    出産経験ないけど、よく「鼻からスイカが出てくる」って聞くと怖くなる

    水樹奈々って普段から筋トレしたりいろんなトレーニングしてるから子育てする時の体力は大丈夫そう

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2021/03/16(火) 22:42:10 

    >>31
    当然。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2021/03/16(火) 22:43:01 

    おめでとうございます
    無理せず子育てに専念してくださいね

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2021/03/16(火) 22:50:24 

    >>40
    もちろんお金も必要だけど芸能人て体内も若くない?

    +0

    -2

  • 105. 匿名 2021/03/16(火) 23:31:31 

    >>70
    声優はやめて歌手だけにした方がいい

    +7

    -2

  • 106. 匿名 2021/03/16(火) 23:39:25 

    やっぱり早めの出産でしたね。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2021/03/17(水) 00:05:23 

    >>50
    剛に近藤さん!て言われてて笑ったな
    おめでとうございます!

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2021/03/17(水) 00:07:12 

    >>98
    良い年したおばさんなのに☆とか♪を多用してる所とか?
    確かに痛々しくはあるけどさ。
    もう結婚してお子さんも産まれたんだし落ち着くと思うよ。

    +3

    -3

  • 109. 匿名 2021/03/17(水) 01:06:02 

    >>24
    おばさんになったら男には厳しくされるんだから同性同士優しくしてもいいじゃない
    若い子をいじめさえしなければ

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2021/03/17(水) 01:08:01 

    >>83
    水樹奈々のすっぴん見たら素朴過ぎて衝撃。
    整形してるのかもしれないが特殊メイクなみ。
    すっぴんなら声を出さなければ外でも絶対バレない。
    美人ではないのにあそこまで誤魔化せるのは尊敬にあたる努力の人。

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2021/03/17(水) 02:47:06 

    水樹奈々さんと同じ年齢の私です。いまから10年前 『ごめん…僕は奈々ちゃんを選ぶ』といって、仕事やめて埼玉に上京した元カレ(水樹さんのライブに飛行機代かけたくなかった為)…今頃複雑な気持ちだろうなwww まだ独身だし。

    私は遠距離だめで別れました

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2021/03/17(水) 03:31:05 

    そういえぱお浜の所もそろそろ?

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2021/03/17(水) 07:07:03 

    バイト先によく来てたけど、すごい可愛かった
    背が意外と小さいんだよね
    おめでとうございます!

    +6

    -3

  • 114. 匿名 2021/03/17(水) 07:10:05 

    >>108
    最近のは知らないけど昔は「私もう30代なのにまた10代に間違えられちゃったんだけど〜!私ってそんなに童顔なのかな〜?」って感じの内容多くてキモかった

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2021/03/17(水) 08:08:36 

    >>114
    タイトルが☆と♪だらけで開いて読むのもダルいと思って内容まで読んでないわ。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2021/03/17(水) 08:17:10 

    >>94
    人によるけど普通は出来ますよ。
    ただ、40過ぎても出来るんだと思って40過ぎから妊活するのはリスクが大きいです。
    妊娠しにくい上に母体も胎児も何らかのトラブルが出る確率が上がります。
    39歳で産みましたが、高血圧になって母子ともに危険で入院しました。
    やはり病室には30代後半から40歳くらいの人が多かったです。
    芸能人だから印象的で高齢出産でも大丈夫というイメージがつくかもしれませんが無事に産まれなかった場合も多くなることは覚悟が必要です。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2021/03/17(水) 09:08:04 

    だから何?
    水樹奈々様が出産したんだから下々のものはひれ伏して崇めなさい!ってこと?

    +1

    -4

  • 118. 匿名 2021/03/17(水) 09:57:41 

    >>43
    入籍日(7/6)から逆算して水樹奈々さんはデキ婚と思わるかもしれないが、ご主人とは2018年秋頃に出会い、2020年の春に引っ越しをした。7やら記念日やらすごくこだわる人なので、七夕婚を見据えた同棲と考えられる。年齢もあるし、妊娠はできるかと医師に相談したと妊娠発表後にラジオで公表してた。

    デキ婚と吠える人はそんなのも知らない?と思うと実質アンチとわかる。

    乱文大変失礼しました、ご参考まで。

    +13

    -1

  • 119. 匿名 2021/03/17(水) 10:43:32 

    >>118
    40過ぎてデキ婚なんて気にする???
    一日でも早い方がいいじゃない。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2021/03/17(水) 10:48:52 

    >>29
    出来婚じゃないですよ、
    生理最終日を計算したら
    6月の中頃なので結婚してすぐ出来ただけです。

    +3

    -2

  • 121. 匿名 2021/03/17(水) 14:55:52 

    >>111
    すげえバカだね。
    遠距離平気でも別れて良かったよ。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2021/03/17(水) 18:10:47 

    水樹奈々ってブスなのにキモいファン多いよね

    +5

    -6

  • 123. 匿名 2021/03/18(木) 05:08:47 

    >>94
    21歳で気にするの?
    そんな心配するの20年も先なのに変な人だね。
    私の回りでは初産で40過ぎは子供が障害持って産まれたり母体が病んだりで良い話は聞かない。
    35歳までに産んだ方がいい。
    奈々さんは芸能人だからお金もあるし何かあってもお金で解決出来るんだから真似しちゃダメだよ。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2021/03/18(木) 10:20:25 

    >>4
    お前よりマシ

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2021/03/21(日) 12:08:25 

    もしかして、デキ婚なの?

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2021/03/22(月) 00:09:39 

    おめでとうございます

    +0

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード