ガールズちゃんねる

日テレ報道番組にANA社員がキャスターで加入

231コメント2021/04/09(金) 07:26

  • 1. 匿名 2021/03/15(月) 08:18:24 

    日テレ報道番組にANA社員がキャスターで加入 - 芸能 : 日刊スポーツ
    日テレ報道番組にANA社員がキャスターで加入 - 芸能 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    日本テレビとANAグループの共同プロジェクトにより、CS放送「日テレNEWS24」に4月から5人のANAグループ社員がキャスターとして加わることが決定した。同プロジェクトは、コロナ禍の厳しい状況の中、近隣企業である両社で、何か出来ることはないか話していた中、ANAグループと、日テレ報道局がコラボレーションしたもの。視聴者に新鮮で正しい情報を伝えられるのではないか、と企画された。

    +11

    -271

  • 2. 匿名 2021/03/15(月) 08:19:38 

    まあCAくらい才色兼備ならアナウンサーも簡単になれそう

    +25

    -120

  • 3. 匿名 2021/03/15(月) 08:19:41 

    ん?なんのために?

    +600

    -2

  • 4. 匿名 2021/03/15(月) 08:19:48 

    そこでコラボしちゃいかんだろ

    +312

    -3

  • 5. 匿名 2021/03/15(月) 08:20:03 

    いらなすぎワロタw

    +399

    -2

  • 6. 匿名 2021/03/15(月) 08:20:11 

    ANAの職員可哀想に

    +192

    -17

  • 7. 匿名 2021/03/15(月) 08:20:28 

    航空業界今本当に大変なんだね

    +301

    -7

  • 8. 匿名 2021/03/15(月) 08:20:35 

    逆は出来ないのにね。

    +236

    -3

  • 9. 匿名 2021/03/15(月) 08:20:38 

    局アナってやっぱり超美人なんだなって思った

    +267

    -16

  • 10. 匿名 2021/03/15(月) 08:20:58 

    CAさんと女子アナって上手くいかなそう。

    +422

    -0

  • 11. 匿名 2021/03/15(月) 08:21:36 

    業種が違っても仕事があるだけ幸せだよ。急に畑違いの仕事をするのも難しいしね。

    +105

    -4

  • 12. 匿名 2021/03/15(月) 08:22:07 

    アナとANA

    +224

    -1

  • 13. 匿名 2021/03/15(月) 08:22:30 

    農作業やってるより合ってるんじゃないの?

    +33

    -7

  • 14. 匿名 2021/03/15(月) 08:22:32 

    普通にアナウンサー試験受けて合格できなかった人はモヤモヤするかも

    +375

    -5

  • 15. 匿名 2021/03/15(月) 08:22:41 

    >>12
    まさか…

    +45

    -1

  • 16. 匿名 2021/03/15(月) 08:23:03 

    どんなに売り上げが落ちても、JALやANAの社員は何だかんだ優遇されてるからいいよな。

    +358

    -2

  • 17. 匿名 2021/03/15(月) 08:23:49 

    >>2
    CAとは書いてなくない?
    ANAグループ社員だから地上勤務やオフィス勤務の人だよ。もしかしたらCAが含まれているかも?だけど。

    +152

    -0

  • 18. 匿名 2021/03/15(月) 08:24:08 

    CAなら話し方の研修とか受けてるだろうし下手な女子アナよりうまかったりしてw

    +23

    -24

  • 19. 匿名 2021/03/15(月) 08:24:22 

    アナルが何だって?

    +5

    -18

  • 20. 匿名 2021/03/15(月) 08:24:48 

    いらないな

    +32

    -0

  • 21. 匿名 2021/03/15(月) 08:25:23 

    男は芋臭いし女の子はもうちょっとマシなのいなかった?
    メイクもあってなさそうだし人選違うでしょ

    +60

    -3

  • 22. 匿名 2021/03/15(月) 08:25:32 

    報道番組のキャスターてこんな簡単になれるの?バラエティーならまだしも

    +95

    -2

  • 23. 匿名 2021/03/15(月) 08:25:37 

    少し滑舌のいいだけだと思っていたのですが、アナウンサーの持つ華やかさって段違いなんだなって思いました

    +61

    -1

  • 24. 匿名 2021/03/15(月) 08:25:37 

    >>9
    そうそう
    なんやかんや、一般人よりひとつ頭抜けてる

    +27

    -8

  • 25. 匿名 2021/03/15(月) 08:26:06 

    よっしゃ!って感じだろうね

    +21

    -1

  • 26. 匿名 2021/03/15(月) 08:26:11 

    アナウンサー落ちてCA受ける人沢山いるから、やりたい!って思うCAさん沢山いると思う!

    +96

    -3

  • 27. 匿名 2021/03/15(月) 08:26:11 

    >>12
    おお~(*'▽')そういうことか

    +58

    -2

  • 28. 匿名 2021/03/15(月) 08:26:18 

    ついこの間まで農業支援に行かされてて話題になってたよね
    こっちの方がいいよね

    +28

    -3

  • 29. 匿名 2021/03/15(月) 08:26:50 

    >>2
    アナウンサーの方が難関でしょ

    +49

    -3

  • 30. 匿名 2021/03/15(月) 08:26:51 

    >>18
    アナウンサーとCAの話し方って全然違うから苦労するの思うわ

    +28

    -0

  • 31. 匿名 2021/03/15(月) 08:27:15 

    【同プロジェクトは、コロナ禍の厳しい状況の中、近隣企業である両社で、何か出来ることはないか話していた中、ANAグループと、日テレ報道局がコラボレーションしたもの。視聴者に新鮮で正しい情報を伝えられるのではないか、と企画された。今年2月にANAグループ内で参加メンバーの募集を開始。書類選考を通過したANAグループの16人の社員が、日本テレビでのカメラテストなどオーディションを経て、最終的に5人がキャスターに就任することとなった。】

    新鮮さは特に要らないと思うけど……

    +58

    -0

  • 32. 匿名 2021/03/15(月) 08:27:19 

    えぇ〜…
    巫女さんとかはわかるけど、キャスターはやりすぎでしょ
    起用されるのもどうせお偉いさんのお嬢様とかでしょ?
    企業同士のお付き合いするのはご自由にと思うけど、視聴者にまで付き合わされるのは困るわ
    それに厳しいアナウンサー試験受けてきたアナウンサーや落ちた人たちの立場は??
    アイドルは視聴率見込めるだろうからまだ理解出来なくもないが、この人たちが出てもANAの広報(コロナで飛行機乗れないし就職できんから意味なし)にしかならんやん

    +102

    -5

  • 33. 匿名 2021/03/15(月) 08:27:35 

    >>3
    話題作り

    +43

    -0

  • 34. 匿名 2021/03/15(月) 08:27:35 

    >>12
    座布団2枚!

    +37

    -1

  • 35. 匿名 2021/03/15(月) 08:28:00 

    東大生だってクイズで売り出される時代だもの。別分野や無関係の業界から進出しても何の問題もないわ。

    +6

    -7

  • 36. 匿名 2021/03/15(月) 08:28:01 

    >>3
    昨年失業した同年代の女性なんて大量にいるし、アナウンス業務なんて何ら専門性のない単なる音読作業なのにね

    話題性狙っちゃった感じかな?😅

    +6

    -17

  • 37. 匿名 2021/03/15(月) 08:28:03 

    コメンテーターなんてやめた方がよくない?
    へんな発言したらその後の仕事に支障でない?

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2021/03/15(月) 08:28:15 

    むしろ人数減らしなよ
    ニュース読むアナウンサー1人か2人でいいでしょ

    +72

    -2

  • 39. 匿名 2021/03/15(月) 08:29:01 

    >>8
    CAの最重要任務は飛行の際の安全確保要員
    訓練しないと無理

    +31

    -5

  • 40. 匿名 2021/03/15(月) 08:29:15 

    >>10
    お互いプライド高そうでどちらも引かなそう。

    +158

    -1

  • 41. 匿名 2021/03/15(月) 08:29:19 

    コメンテーター的な立ち位置にしても、偉くもないいち社員に来られて語られてもって思うし、キャスターは違和感しかないし…
    たまたま付けた時にCAが出たらチャンネル変えちゃいそう

    +14

    -4

  • 42. 匿名 2021/03/15(月) 08:29:44 

    >>14
    一時的な企画じゃないの?
    ANAやめて、アナウンサーになれちゃったの?

    +21

    -1

  • 43. 匿名 2021/03/15(月) 08:30:50 

    >>1
    え、アナウンサーって一般企業の社員でも出来ちゃうレベルの仕事なの?って思うよね
    まあそれだけアナウンサーのレベルも下がってるかど
    アナウンサー畑の人にとっては微妙だろうね

    +60

    -0

  • 44. 匿名 2021/03/15(月) 08:31:03 

    >>35
    あの人らはクイズ研究したりクイズ番組で名を挙げて起業した、それ一筋の人たちでしょ
    今回は畑違いのところに進出してるから違うよ

    +10

    -2

  • 45. 匿名 2021/03/15(月) 08:31:16 

    英語でアナウンスして欲しい

    +3

    -2

  • 46. 匿名 2021/03/15(月) 08:31:16 

    日テレ役員にパパ活でもしたの?

    +15

    -11

  • 47. 匿名 2021/03/15(月) 08:31:38 

    >>10
    私が女子アナならいじめそう

    +20

    -17

  • 48. 匿名 2021/03/15(月) 08:32:34 

    日テレが節操無しなだけなのに矢面でバッシングされるのはANAの社員さんなんだろうな気の毒に

    +13

    -4

  • 49. 匿名 2021/03/15(月) 08:33:02 

    >>32
    巫女は祭りや正月と繁忙期の短期バイトが最寄りの大学に募集くるぐらいで誰でもできるからね

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2021/03/15(月) 08:33:11 

    >>45
    昔から帰国子女だのハーフだので英語くらい出来るアナウンサー死ぬほどいるじゃん

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2021/03/15(月) 08:33:14 

    おじさんが決めたんだろうな

    +17

    -1

  • 52. 匿名 2021/03/15(月) 08:33:34 

    >>46
    匿名とはいえよくそんなこと書けるね

    +9

    -7

  • 53. 匿名 2021/03/15(月) 08:33:53 

    >>44
    高校の時に高校生クイズとか出てそうだもんな

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2021/03/15(月) 08:34:01 

    普通の女子アナでもいらないのに他の畑から借り出された人とかもっといらない…
    何でもありかよ

    +23

    -1

  • 55. 匿名 2021/03/15(月) 08:34:22 

    >>44
    それ一筋と言われても知らんがな。一芸に秀でて極める時代はもう終わっている。

    +2

    -4

  • 56. 匿名 2021/03/15(月) 08:34:55 

    47番のコメに➕ついてるのが怖い

    +3

    -3

  • 57. 匿名 2021/03/15(月) 08:35:47 

    >>21
    CAってレベル低いんだね。
    サラッと仕事風景撮りましたみたいなのも、やっぱりそれ用のモデルさんかな。

    +21

    -5

  • 58. 匿名 2021/03/15(月) 08:35:54 

    嫉妬なのか偉そうで上から目線の人ばっかり

    +5

    -4

  • 59. 匿名 2021/03/15(月) 08:35:54 

    >>17
    空港封鎖してないし、会社そのものが休業してないなら、地上勤務やオフィスは飛行機飛ばなくてもそれなりに仕事ありそう

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2021/03/15(月) 08:36:17 

    CAがコールセンターに配属されて元から働いてた派遣の人が切られたりしてるよね
    なんだかなって感じだよね
    なんでCAだけが優遇されてるの?

    +50

    -3

  • 61. 匿名 2021/03/15(月) 08:36:59 

    余って窓際に追いやられてる局アナが可哀想
    ズブの素人入れるなら、普通に新人アナを入れて経験を積ませたほうがずっと有益だし戦力になるのでは
    普通事務系仕事とかにするよね
    地味な仕事や裏方は絶対嫌!っていうお偉いさんのお嬢様のためのポジションなのかな?

    +19

    -2

  • 62. 匿名 2021/03/15(月) 08:37:06 

    >>44
    矛盾してない?起業したらクイズ関係ないよね。畑違いのところに進出している。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2021/03/15(月) 08:37:28 

    あえて叩かれ要員になりそうな仕事を与えなくても・・

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2021/03/15(月) 08:37:28 

    コロナ落ち着いたら韓国便に乗って旅行行こう!とか宣伝するんじゃない?日テレだし。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2021/03/15(月) 08:37:50 

    >>31
    カメラテストしてこれ?と思ってしまう
    性格や能力が捨てがたいんだろうか…

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2021/03/15(月) 08:38:02 

    >>7
    旅行業界とか他にもたくさん大変な業種はあるよ
    航空関係だけ色々他の派遣先を用意してもらってるよね

    +29

    -4

  • 67. 匿名 2021/03/15(月) 08:38:20 

    は?勝手に職に困ってろよ、知らねえわ

    +10

    -2

  • 68. 匿名 2021/03/15(月) 08:38:44 

    でもお天気お姉さんとか女子大生だったりするしなー
    それくらいだったらANAの職員が読んでも変わらないかも

    +7

    -2

  • 69. 匿名 2021/03/15(月) 08:38:53 

    こんな簡単に働けるの?
    研修はないの?

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2021/03/15(月) 08:38:54 

    プロが読むニュースが聞きたいんだけど。
    一般人が読むニュース…

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2021/03/15(月) 08:38:57 

    こういうANAの社員CAより派遣のCAの方が大変そう
    CAでも派遣の人いるんよな

    +0

    -3

  • 72. 匿名 2021/03/15(月) 08:38:58 

    その容姿wでパパ活でもしてろよ

    +9

    -4

  • 73. 匿名 2021/03/15(月) 08:39:50 

    CAって客とくっつくこと多いし今回も役員と事前に何かあったんじゃないかと疑ってしまう
    親戚がCAだけどビジネスとかファーストクラスの客と連絡先交換したりするのも珍しくないらしい

    +6

    -9

  • 74. 匿名 2021/03/15(月) 08:41:04 

    >>55
    知らんがなって、子供かw
    一芸じゃなくてその道の訓練を積んできたかどうかの話
    増してこのケースは専属のアナウンサーが沢山いるんだから不思議に思われて当たり前でしょ

    +6

    -2

  • 75. 匿名 2021/03/15(月) 08:41:21 

    ここのコメント最低なのばっかり

    +7

    -9

  • 76. 匿名 2021/03/15(月) 08:41:40 

    >>14
    4~6月までの3カ月間だけだよ。
    学生のインターンと変わらんのに、モヤモヤなんてしないでしょ。

    +12

    -4

  • 77. 匿名 2021/03/15(月) 08:41:44 

    >>59
    横。本当にないみたいよ。
    CAで家電量販店に出向になってる人もいるってよ。

    +5

    -3

  • 78. 匿名 2021/03/15(月) 08:41:52 

    >>66
    旅行業界の添乗員はほぼ派遣だから暇なら他に仕事探す人が多い
    前のコロナで他の仕事探したら、go to で急に忙しくなったけど今の仕事やめれないからといる人で回して忙しくなった

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2021/03/15(月) 08:42:03 

    >>75
    そうか?変な人事だし真っ当なコメント多いと思う
    普通不思議に思うよこんなこと

    +6

    -5

  • 80. 匿名 2021/03/15(月) 08:42:56 

    >>77
    CAは地上勤務じゃあないよ

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2021/03/15(月) 08:43:23 

    >>1
    ふーん。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2021/03/15(月) 08:44:11 

    >>68
    お天気お姉さんはニュース読まないよw
    お天気の2〜3分の短い時間に原稿読むだけ
    アナウンサーはずっとニュースの原稿読まなきゃいけないし、コメンテーターに質問したりまとめて番組を仕切ったり、途中の急なニュースや速報にも対応しなきゃならない
    全然違うから大学生に任せられるんだよ

    +9

    -2

  • 83. 匿名 2021/03/15(月) 08:44:19 

    >>80
    あ、そだねごめん

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2021/03/15(月) 08:44:31 

    左から高畠脩太郎さん、高橋ありささん、大山智子さん、鈴木悠里さん、斎藤隆平さん

    +4

    -16

  • 85. 匿名 2021/03/15(月) 08:44:50 

    >>12
    お~!!

    +15

    -1

  • 86. 匿名 2021/03/15(月) 08:45:06 

    >>77
    会社のおっさんが家電量販店で知識が全くない人に当たったけど、めちゃくちゃ美人だから許したと言ってたな
    あれCAだったのかな

    +6

    -3

  • 87. 匿名 2021/03/15(月) 08:45:35 

    確かほうれん草の何かやる所に配置されたひともたよね
    その人達と確執おきそう…

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2021/03/15(月) 08:46:24 

    >>82
    アナウンサーじゃないよ!
    キャスターだから、どこのコーナーを担当するかはまだ未定なんだよ
    あとCSだけだしね

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2021/03/15(月) 08:46:29 

    >>45
    空港で流れてる英語のアナウンス、恥ずかしくなるほどカタカナ読みだったりしない?

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2021/03/15(月) 08:46:38 

    せめてやるなら報道番組よりバラエティーだよな
    旅や航空絡みの番組なら向いてそう

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2021/03/15(月) 08:47:26 

    >>62
    えっ…
    クイズ会社起業の話だから思いっきり関係あるよね?
    東大生の話出してきたから知ってると思ってた

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2021/03/15(月) 08:47:31 

    >>84
    ひとりめっちゃ顔小さい

    +13

    -1

  • 93. 匿名 2021/03/15(月) 08:47:43 

    >>1
    日テレ人手不足なの?
    人材難なの?
    表に出たい人で争ってるんだと思ってた。
    CMみたいなもんかな。
    CAが原稿読むのかあ。
    そんな短期間でできちゃうもんなんだね。
    カンタンなお仕事だったのね。

    +6

    -4

  • 94. 匿名 2021/03/15(月) 08:49:05 

    >>89
    空港のアナウンスはCAしないよ
    飛行機の関係なら地上クルーで、空港の事は空港アテンダント

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2021/03/15(月) 08:49:27 

    役員の娘とかでしょ
    じゃなきゃ普通こんなポジション用意しないし、頼まれても作らないよ
    オーディションってのも親が偉いor親戚筋に大物がいる人順でしょどうせ

    +16

    -3

  • 96. 匿名 2021/03/15(月) 08:50:10 

    >>82
    ヨコ
    勘違いしてるよ。
    アナウンサーではありません。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2021/03/15(月) 08:50:37 

    >>84
    右端と左から2番目はローカルにならいそう

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2021/03/15(月) 08:51:00 

    AIのほうがマシなレベル
    つかAIが読むニュース作ってほしい

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2021/03/15(月) 08:51:57 

    勘違いしてる人が多いけどキャスターとアナウンサーって違うんだが

    いずれにせよ変な話だけどね

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2021/03/15(月) 08:52:24 

    >>88
    CSなのか
    全国放送じゃないのね

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2021/03/15(月) 08:53:05 

    >>94
    横だけど、アナウンサーに採用されたANA職員ってCAとは書かれてないよね?

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2021/03/15(月) 08:53:43 

    >>88
    なるほど
    CSならこのビジュアルにも納得

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2021/03/15(月) 08:54:42 

    何のために…???
    単なる話題作り?

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2021/03/15(月) 08:55:40 

    >>60
    派遣なんてそんなもん
    航空会社と繋がっておけば会社に得があるんでしょ

    +12

    -2

  • 105. 匿名 2021/03/15(月) 08:57:07 

    >>103
    コラボ企画だってよ
    このトピのタイトルがおかしいよね、叩かせる気まんまんで。

    関係ないけど、コラボなら制服で出た方が宣伝になるのにね。

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2021/03/15(月) 08:58:25 

    >>101
    地上クルーはほとんど契約か派遣



    +2

    -1

  • 107. 匿名 2021/03/15(月) 08:58:30 

    CAや航空業界を受ける人は、アナウンサーや、TV局も比較的受ける人多いですよね。

    +2

    -3

  • 108. 匿名 2021/03/15(月) 08:59:13 

    キャスターは素人でもできるってことを日テレが証明してくれてるんだね

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2021/03/15(月) 09:01:32 

    コスト削減1番辛い局みたいなのに外の人入れるの意外、アナウンサー足りないのかな

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2021/03/15(月) 09:01:37 

    >>75
    嫉妬とか自分はこんなに苦労してるのに…って八つ当たりしてるような奴でしょ
    前あったCAが巫女にってトピにも介護とかコロナ関係の仕事やれってコメントにめっちゃプラスついてたし
    ほんと見苦しいわ

    +15

    -4

  • 111. 匿名 2021/03/15(月) 09:01:45 

    >>108
    芸人がキャスターとかコメンテーターやってるくらいだから…

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2021/03/15(月) 09:02:01 

    >>9
    地方テレビ局とか見るとそう思う。地方なんて顔だけの人は余計落とされるんだろうな。
    選ばれし民だね。

    +42

    -1

  • 113. 匿名 2021/03/15(月) 09:02:36 

    >>105
    制服着たらおじさんが喜んで見そう

    +1

    -2

  • 114. 匿名 2021/03/15(月) 09:04:46 

    >>111
    高卒や中卒みたいなのも偉そうにコメンテーターやってるもんね
    誰だって出来るレベル
    大企業に入れる頭持った人の方が適任かも

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2021/03/15(月) 09:05:15 

    アナウンサーって顔だけで選んでそう
    長嶋アナとか綺麗でちゃんとアナウンサーしてる人少ない

    +2

    -2

  • 116. 匿名 2021/03/15(月) 09:05:45 

    csとかアナウンサーじゃないって話だけど、仮にお飾りコメンテーターレベルでも、いち社員が出るのは違和感あるわ
    元社長とか脱サラで企業したその道の専門家とかならわかるけど、「ガル子氏 ANA社員」となると「…で?」ってなる

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2021/03/15(月) 09:06:05 

    航空業界は特別待遇なんだね。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2021/03/15(月) 09:07:01 

    >>107
    航空業界は範囲広すぎ
    ほとんど人は裏方で専門学校卒業した人もいる
    飛行機の安全に関わらない要員なら派遣とかいる
    知り合いは派遣会社に登録して空港の係員してる
    そこまで堪能でなくてめ英語必須で空港近くに住んでると採用率が高い

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2021/03/15(月) 09:08:13 

    ブスはノジマへ出向。
    美人はテレビに出向。
    そんでガルは嫉妬で発狂。

    +4

    -6

  • 120. 匿名 2021/03/15(月) 09:08:48 

    一般人って感じの容姿だね。華がない。

    +7

    -3

  • 121. 匿名 2021/03/15(月) 09:09:33 

    >>110
    横だが、畑仕事や家電量販店や巫女までやらせるのに、今人手足りなそうで仕事ありそうな病院や介護施設に派遣されないのは確かに謎かも
    有資格者じゃなくても出来る仕事あるし

    +6

    -7

  • 122. 匿名 2021/03/15(月) 09:12:28 

    >>1
    勘違いして、ANA退社して芸能事務所に所属する人が絶対いそうw

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2021/03/15(月) 09:12:52 

    >>121
    いくら人手不足でも社員の希望があるでしょ
    募集があっても誰もやらないからニュースにならないだけかもしれないし
    はっきり言ってせっかく苦労して大手企業(航空会社に限らず)に入ったのに誰が介護なんてやりたいの?

    +7

    -5

  • 124. 匿名 2021/03/15(月) 09:13:38 

    >>110
    ヤフコメでもキャスターじゃなくてコロナ関係の仕事すればいいのにっての一番に出てきた
    見苦しいよね

    +9

    -4

  • 125. 匿名 2021/03/15(月) 09:13:44 

    CSで3ヶ月限定のコラボ企画だってよー

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2021/03/15(月) 09:14:56 

    >>121
    病院も介護も突然に来て短期だけいるのは困る
    色々と教えて覚えた頃にいなくなるとか

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2021/03/15(月) 09:14:58 

    ブスが真ん中陣取ってる

    +4

    -3

  • 128. 匿名 2021/03/15(月) 09:15:40 

    >>1
    斬新!応援する!アッテンションプリーズ!!!
    中途一芸ええやん!

    +1

    -2

  • 129. 匿名 2021/03/15(月) 09:15:45 

    >>115
    長嶋ってだれ?

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2021/03/15(月) 09:16:36 

    >>12
    決めた方もこれを言うためだけの人事だったりするのか

    +19

    -0

  • 131. 匿名 2021/03/15(月) 09:16:45 

    >>124
    見た見たw
    めっちゃ叩かれてたね

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2021/03/15(月) 09:17:33 

    >>121
    ANAから強制的に派遣されて、病院や介護施設で洗濯物畳め、老人抱えて運べ💩したからお尻拭けって言われるの?
    ずっと勉強して努力して花形の仕事してきて人がやる仕事じゃ無いよ。

    +3

    -7

  • 133. 匿名 2021/03/15(月) 09:18:58 

    >>126
    慣れない部外者引き受けて入居者に何かあっても困るしね

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2021/03/15(月) 09:19:26 

    >>1新鮮さより報道番組なら
    分かりやすさと正しい報道
    やっぱ非常事はNHK報道見てしまう

    +0

    -4

  • 135. 匿名 2021/03/15(月) 09:20:24 

    >>10
    女子アナもCAも同じ思考のベクトルの人が選ぶ仕事だもんね。
    アナウンサーとCA併願、アナウンサー落ちてCAとか多そう。

    +65

    -2

  • 136. 匿名 2021/03/15(月) 09:21:10 

    >>47
    こんなクズな意見に+ついてるけど
    +つけてる人頭おかしい。
    自分はいじめっ子ですって言ってるようなもんでしょ。恥ずかしくないの?

    +7

    -4

  • 137. 匿名 2021/03/15(月) 09:21:19 

    ここで恩を売っておけば落ち着いたら巨大スポンサーになってくれるからね
    日テレにとっては得しかない

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2021/03/15(月) 09:22:24 

    >>126
    仕事が増えるだけだよね

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2021/03/15(月) 09:23:06 

    ANAさんも大変なんだろうけど、元から働いてた人の立場がないのよ(´TωT`)

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2021/03/15(月) 09:23:15 

    >>123
    でもCAってやってることただのウェイトレスだし、べつに高学歴ばかりってわけでもない。
    「介護なんて」というほど人たちじゃないよ。

    +2

    -12

  • 141. 匿名 2021/03/15(月) 09:25:49 

    テレビ局のアナウンサーの捉え方よね。
    私はアナウンサーは言葉のプロであるべきだし、芸能人や他業種を短期間でも使うのは、元々いるアナウンサーに失礼だと思う。
    結局話題性と女性アナウンサーに華を求めているんだろうね。
    NHKにはこういうのは止めてほしい。

    +0

    -2

  • 142. 匿名 2021/03/15(月) 09:26:03 

    >>29
    人数的な問題でキー局の新卒採用アナウンサーの方が難関だよね
    毎年片手人数くらいしか採用無いのにだいたいコネで埋まるし

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2021/03/15(月) 09:26:23 

    >>135
    日系大手は少ないながらも男性客室乗務員もいるけど男性客室乗務員に対してもそんな事思ってるのかね?

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2021/03/15(月) 09:27:54 

    公的資金をさらにぶち込むより企業間でやりあった方がいいでしょ

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2021/03/15(月) 09:28:08 

    >>1

    男性も?


    それともまーた女性ばっか?

    +0

    -4

  • 146. 匿名 2021/03/15(月) 09:28:30 

    >>115
    わかる

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2021/03/15(月) 09:28:58 

    >>121
    医療関係だけどまったくの畑違いの人に来られても困るよ
    一から仕事教えるのって手間だし
    病院によって細かいやり方に結構差があるし

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2021/03/15(月) 09:30:00 

    >>121
    有資格者じゃなくても出来るなら仕事がない人がやればいいんじゃないの?
    なんでわざわざANAの社員がやらなきゃならないのよ

    +6

    -3

  • 149. 匿名 2021/03/15(月) 09:31:01 

    >>140
    客室乗務員は保安要員なんだけどね。
    日系大手はスチュワーデス物語見て幻想抱いてるジジイのせいでなかなか採用
    されないのかウェイトレスと思われがちだけど
    普通に外資系では男性客室乗務員も普通にいる。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2021/03/15(月) 09:31:46 

    >>110
    >>1


    自分はこんな苦労してるのにー!
    許せんっ!




    って奴らが
    下見てはいちいち干渉して口塞いでるよね

    自分らが苦労してその位置や何か手に入れたものだからそれを崩されようとか無視とか変えられようとすると

    躍起になるよね


    自分がいいなら人に余計な口出ししなくていいのにね!下にしか横柄にできないんだから


    +1

    -2

  • 151. 匿名 2021/03/15(月) 09:32:38 



    >>110
    >>1


    自分はこんな苦労してるのにー!
    許せんっ!




    って奴らが
    下見てはいちいち干渉して口塞いでるよね

    自分らが苦労してその位置や何か手に入れたものだからそれを崩されようとか無視とか変えられようとすると

    躍起になるよね


    自分がいいなら人に余計な口出ししなくていいのにね!下にしか横柄にできないんだから

    +1

    -5

  • 152. 匿名 2021/03/15(月) 09:32:46 

    >>125
    3ヶ月でめちゃくちゃ喋りや機転きいたらどこか地方でも採用あるかもしれないし
    なくてもやってましたって経歴かけるね

    +1

    -2

  • 153. 匿名 2021/03/15(月) 09:33:08 

    興味がない層からしたら顔の綺麗な人が滑舌よくしゃべってるだけなんだよね

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2021/03/15(月) 09:36:30 

    >>110
    巫女とかいきなりこられても足ひっかけたりあの棒で殴るわw

    +2

    -5

  • 155. 匿名 2021/03/15(月) 09:36:37 

    別にアナウンス技術があればいいと思うけどなんか話題呼びたい為に使われてるよね
    CAが〇〇してますってばっか救済してるようなニュースできくよね
    大変なのは航空業界だけではないのでレベルが低かったらただ反感かいそう

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2021/03/15(月) 09:36:55 

    私もやってみたいなー

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2021/03/15(月) 09:37:21 

    >>76
    めっちゃ視聴者から人気とか出たら、セントフォースにスカウトとかされそう。

    +6

    -4

  • 158. 匿名 2021/03/15(月) 09:37:37 

    ビルが隣りだから、お隣りさんで何かコラボ企画しようって話だってさ

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2021/03/15(月) 09:37:52 

    >>1
    >>110

    よく誤用、濫用、多用されるね
    馬鹿の一つ覚えのようにその『嫉妬』ってやつ

    単細胞で浅はかすぎて回路が2つくらいしかないのね

    嫉妬や妬み、憎しみ、下衆な邪推・勘ぐり
    羨やむ、冒涜、侮辱、嘲り、醜い品性

    そう言った人間に最も必要がなく、何の意味もなく悪方向へしか行かないが

    下卑た醜悪な人間だけが持つものを全ての人が持っているとレベルの低い者の目線や思想で押し付けてラベリングするのは尚更浅ましくて卑しい


    ロリコンが『ババアの嫉妬』
    っていうのと同じだよ

    品性が下劣な人には視界が狭くて小さくて更に歪んで醜く狂っているからそういうメガネでしか見ることができない

    +1

    -4

  • 160. 匿名 2021/03/15(月) 09:38:24 

    めっちゃ謎の擁護沸いてて笑えるw
    関係者?

    +6

    -5

  • 161. 匿名 2021/03/15(月) 09:38:31 

    >>10
    どちらもステータス志向
    コールセンターは嫌がる人いたけどアナウンサーは嫌がらないだろうな笑

    +82

    -0

  • 162. 匿名 2021/03/15(月) 09:39:03 

    キャスターってそんなに簡単になれるの?
    毎日何紙も新聞読んだり、知識がないとなれないと思ってた。

    +3

    -3

  • 163. 匿名 2021/03/15(月) 09:39:21 

    >>16
    一般企業ならどんなに美人でも普通にリストラされて終わるよね。巫女だのキャスターだのって…

    +16

    -3

  • 164. 匿名 2021/03/15(月) 09:40:46 

    >>162
    最近は芸人がやってる印象

    +2

    -1

  • 165. 匿名 2021/03/15(月) 09:41:23 

    >>6
    仕事無くて真夏に農家に派遣されてたもん
    絶対やりたくないだろうなと思った

    +21

    -0

  • 166. 匿名 2021/03/15(月) 09:43:34 

    受ける側の気持ちはわかるが企画意図が謎
    んて多分CAが結局見た人に叩かれそうという誰も得しないやつ

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2021/03/15(月) 09:43:45 

    >>10
    プライドとプライドの戦い!!

    +19

    -0

  • 168. 匿名 2021/03/15(月) 09:44:54 

    >>154
    巫女のバイトしたことあるけど素人でも余裕

    +3

    -1

  • 169. 匿名 2021/03/15(月) 09:46:13 

    かなり節操はないけどなんとかして社員守ろうとする姿勢は嫌いじゃない

    +4

    -2

  • 170. 匿名 2021/03/15(月) 09:46:33 

    写真の両端には男性もいるのになぜか叩かれるのは女性CAのみなのが謎
    (本人コメント見ると女性はCA、男性のひとりは係員って書いてる)
    男性のことは元々日テレCSのアナウンサーかなんかだと勘違いしてんのかな

    +7

    -1

  • 171. 匿名 2021/03/15(月) 09:47:18 

    >>136
    幼稚だよね

    +5

    -2

  • 172. 匿名 2021/03/15(月) 09:52:52 

    >>1

    世はLGBTQに配慮が多々なされているけれど女性ばーっかりなのは相変わらずだね


    なんでいつもいつもなんでも女性なんだろう
    偏った方向への需要

    +1

    -3

  • 173. 匿名 2021/03/15(月) 09:53:30 

    局内で働くのはわかるけどなんでキャスター?と思う

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2021/03/15(月) 09:54:48 

    >>172
    >>170読んだら男性もいるらしいよ?

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2021/03/15(月) 09:55:46 

    >>155
    正直CA(航空業界CAだけじゃないけど)の扱いが困ってると思う。花形とされているしそこを苦労してますとアピールするのか、花形は花形のままですと扱うのか

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2021/03/15(月) 09:56:31 

    >>173
    手っ取り早く受け入れをアピールできるからかな
    インパクトもあるし

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2021/03/15(月) 10:02:30 

    すぐ消えそう

    +2

    -2

  • 178. 匿名 2021/03/15(月) 10:04:24 

    >>10
    CAが変なプライド出したら上手くいかない。だからどこでも若い子採用したいんだよね。

    +16

    -0

  • 179. 匿名 2021/03/15(月) 10:10:42 

    >>123
    この発想が叩かれる元の自覚がないの凄い馬鹿

    +2

    -7

  • 180. 匿名 2021/03/15(月) 10:11:20 

    >>177
    期間限定だからすぐ消えるよ

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2021/03/15(月) 10:13:56 

    >>14
    それならホランもだよねー?
    何であんな大事な時間帯にアナウンサーじゃない人がニュース読んでんのか?しかも全国放送だし

    +24

    -0

  • 182. 匿名 2021/03/15(月) 10:19:36 

    滝さんや後呂さんみたいな可愛い子いないね
    やっぱり顔面偏差値レベルが全然違う

    +4

    -4

  • 183. 匿名 2021/03/15(月) 10:23:14 

    この先ANAもJALもどうなんだろう?こういうこととは別に。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2021/03/15(月) 10:28:32 

    はい自己顕示欲ー!

    +2

    -1

  • 185. 匿名 2021/03/15(月) 10:30:06 

    >>182
    実際そうだね。もうCAもアナウンサーも顔どうでもいいな。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2021/03/15(月) 10:32:18 

    >>183
    大手同士で合併したりある?
    格安航空業界はもっとどうなんだろうな。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2021/03/15(月) 10:33:34 

    私の友人のANA CAの子は特に副業はしてないよ
    スケジュール合わないとか言ってた!

    +0

    -2

  • 188. 匿名 2021/03/15(月) 10:50:57 

    >>183
    重要なインフラの1つだからいずれ公的資金が注ぎ込まれると思うよ
    自国の航空会社が無いなんて国家の恥だからね

    +1

    -2

  • 189. 匿名 2021/03/15(月) 11:04:43 

    >>12
    今月一の衝撃

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2021/03/15(月) 11:13:39 

    >>183
    合併させて国が管理とかかね

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2021/03/15(月) 11:19:27 

    >>1
    私たちは苦しいんですううううう!
    とか言いながらちゃっかりお向かいのテレビ局で女子アナごっこかよ

    だったらさっさと辞めて潔くセントフォース受験して来いよ

    +6

    -5

  • 192. 匿名 2021/03/15(月) 11:40:46 

    経営が大変な時に、こんな事してて株主を納得させる事出来るのかな?

    +2

    -1

  • 193. 匿名 2021/03/15(月) 11:45:34 

    >>192
    私達は困ってますうううう!と言う割にチャラチャラもう一つの女の花形職種でお楽しみって私が株主なら納得しない

    ここ新卒採用創価大のコネ枠で汚染されてるし本当頂けないわ

    +2

    -4

  • 194. 匿名 2021/03/15(月) 11:50:24 

    >>191
    >>193
    必死すぎて哀れ

    +5

    -2

  • 195. 匿名 2021/03/15(月) 11:52:51 

    あれだけJALを取り上げてたのに、一緒に仕事するのはANAなのね

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2021/03/15(月) 12:37:56 

    >>1
    ANAに勤めてる人精神的にきつそう
    仕事なくなったと思ったらあの子はテレビ局なのに私は家電量販店…とか、CAになりたいような華やかなのが好きな層には堪えると思う…

    +6

    -1

  • 197. 匿名 2021/03/15(月) 12:40:11 

    CAじゃないって書き込みあるけど、知り合いの人が入ってるから、CAさんいるよ。

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2021/03/15(月) 12:57:00 

    >>186
    韓国大手のアシアナ航空は大韓航空に吸収された
    だからANAJALがくっつくこともありえない話ではない

    +2

    -1

  • 199. 匿名 2021/03/15(月) 13:18:49 

    日テレのやることってズレてるよね
    昔のフジテレビみたいになってるし

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2021/03/15(月) 13:31:20 

    >>1
    アンテナシャップは嫌がってたのにこっちはノリノリで行きたがりそう

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2021/03/15(月) 13:44:15 

    CSか。
    報道はあかんやろって思ったけどCS見れないから好きにしてー
    頑張れー!!

    +1

    -1

  • 202. 匿名 2021/03/15(月) 13:59:52 

    記事も読まずに反射的に叩いてる人多すぎ
    日テレNEWS24って基本的にアナウンサー1人でずーっとニュース読んでるだけのチャンネルだし、この企画ではキャスター5人が日替わりで10分だけ出演してコロナの情報読むだけだよ

    > 新キャスターは4月5日午後0時~同30分の生放送に登場し、新型コロナ関連情報を伝える約10分間のコーナーを担当する。

    +1

    -6

  • 203. 匿名 2021/03/15(月) 14:09:08 

    >>9
    画像拡大して見たけど、ANAのCAならもっと美人いると思うけどね…

    +18

    -1

  • 204. 匿名 2021/03/15(月) 14:18:21 

    批判もあるのは百も承知だろうけど
    実際選ばれし勝ち組って感じだろうね〜

    とか思いながら画像見たら

    めちゃめちゃ小顔の方いて驚いたw

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2021/03/15(月) 14:18:30 

    むしろアナウンサーとかキャスター減らせばよくない?テレビ局おかしいわ。

    +3

    -1

  • 206. 匿名 2021/03/15(月) 14:19:27 

    テレビ局を減らすべき。

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2021/03/15(月) 14:34:06 

    >>202
    日テレとANA機内放送で日テレ24を流してるけど自分とこの上のオッサンの好みの女を女子アナごっこに送り込むなんてよっぽど仲良しなんだな

    +4

    -1

  • 208. 匿名 2021/03/15(月) 17:07:10 

    >>16
    そらそうよ、その辺の人より優秀なだけでなくて、容姿までいいんだから

    +9

    -6

  • 209. 匿名 2021/03/15(月) 17:18:43 

    マスクを作るのは男尊女卑だー!って叫んで、女子アナ補助だったら文句言わずやるわけ?
    どーかしてるw

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2021/03/15(月) 18:24:32 

    JALと合併したらこんな事やってられなくなるんだろうなと思いながら見てる

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2021/03/15(月) 20:42:48 

    その中のひとり、
    広島でモデル活動してた人だ!やっぱりそういう人がなるのか。。

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2021/03/15(月) 20:43:37 

    >>211
    目立ちたがりだろうから、いの一番で手を挙げそうだもんね

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2021/03/15(月) 21:57:40 

    >>21
    こんまり似の人がいる‼︎

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2021/03/15(月) 22:35:44 

    >>213
    私にはおぼちゃんに見えた

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2021/03/15(月) 23:19:28 

    >>108
    台本読む仕事…😱

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2021/03/15(月) 23:29:38 

    >>212
    一時期週刊誌で社名出してヌードになるバカオンナがいたせいでミスコンとか毒モとかやってたら将来自己顕示欲振りかざして勝手にマスコミに出るとして逆に落としてたらしいけど今はそんなことないんだね

    ここの試験は待合で人事のオッさんのお好みの体と顔した女は後日お食事会に呼ばれてそれでしれっと合格するらしいし。
    エアラインスクールだの行ってあれこれシナの作り方やら面接特訓なんかするのもカネの無駄だし馬鹿馬鹿しいったら。
    キャバクラの面接みたいw

    +0

    -1

  • 217. 匿名 2021/03/16(火) 00:03:39 

    アナウンサーって、そんな誰でもすぐできる仕事なんだ(笑)
    そこにびっくり。

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2021/03/16(火) 00:21:28 

    CAだけが優遇されすぎ。

    +1

    -1

  • 219. 匿名 2021/03/16(火) 00:32:56 

    >>217
    アナウンサーっていうか原稿読むだけならそこらへんのタレントでも出来るしね

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2021/03/16(火) 00:38:31 

    こうしてどんどんANAのイメージ悪くなっていくのにね

    +2

    -1

  • 221. 匿名 2021/03/16(火) 01:10:42 

    >>1
    アナウンサー目指して頑張っても落ちた人が可哀想。
    しかもすごい見た目が良いわけでもないし

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2021/03/16(火) 01:11:31 

    >>145
    リンク先見てからコメントすれば?

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2021/03/16(火) 01:59:21 

    アナウンサーってそんな誰でもできる仕事じゃないでしょ
    CAもどんだけ目立ちたいんだ

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2021/03/16(火) 05:45:34 

    >>1>>2
    美ねぇ…
    やっぱり女は能力以外に容姿(年齢)まで必要か
    キャスター、アナウンサーは女性の場合もはや芸能人みたいなもんだけど
    綺麗じゃないと男性は見るき起きないだろうしね
    ベテランの女性キャスターの落ち着いた声でニュース読まれるのも心地いいけど

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2021/03/17(水) 20:22:00 

    >>208
    企画は優秀だけど、CAはFランでなれるから…

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2021/03/18(木) 14:25:25 

    いらなすぎ。
    しかしANAはスポンサーとか人の世話してる場合じゃないだろ。
    見栄っ張りなのかな。

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2021/04/04(日) 15:01:55 

    >>2
    CAと局アナじゃ倍率も偏差値も違いすぎでしょ。
    話題になればいいってもんじゃなわ。テレビもオワコン業界だな。。

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2021/04/05(月) 09:09:02 

    >>135
    元ミス◯◯でアナウンサー目指してたけど今CAやってる子いる。めちゃくちゃ可愛い

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2021/04/05(月) 09:15:06 

    >>92
    元ミスコンってヤフコメで見た

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2021/04/07(水) 21:47:10 

    ハイレグはまだ日テレにバレてないのかな

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2021/04/09(金) 07:26:02 

    >>228
    姉キャンとか雑誌が廃れる前の世代って感じ。
    30才以上の価値観だよね。
    今局アナ併願組は外資とか稼げる頭の良さを活かせるところだと思う。
    元々CAとは受ける層とはランク違うもん

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。