ガールズちゃんねる

ドライフルーツを語ろう

152コメント2021/03/17(水) 10:27

  • 1. 匿名 2021/03/15(月) 00:51:07 

    ドライフルーツが大好きです。最近ではコンビニでも季節ごとのドライフルーツが出てたりして探すのが楽しみです🎶ドライフルーツ好きな人、語りませんか?

    +69

    -3

  • 2. 匿名 2021/03/15(月) 00:51:48 

    ドライフルーツを語ろう

    +56

    -2

  • 3. 匿名 2021/03/15(月) 00:51:55 

    シウマイ弁当のアンズが大好物です

    +31

    -5

  • 4. 匿名 2021/03/15(月) 00:52:12 

    いちじくめっちゃ美味しいよ!
    ドライフルーツを語ろう

    +223

    -8

  • 5. 匿名 2021/03/15(月) 00:52:21 

    ミカンの食べてみたいです

    +28

    -3

  • 6. 匿名 2021/03/15(月) 00:52:23 

    糖分が気になるけど食べ出したら止まらない

    +109

    -1

  • 7. 匿名 2021/03/15(月) 00:52:27 

    無花果とパイナップル

    +46

    -2

  • 8. 匿名 2021/03/15(月) 00:52:50 

    ファミマに売ってるデーツ大好き💗

    美味しい!

    +44

    -2

  • 9. 匿名 2021/03/15(月) 00:52:50 

    ドライいちじくに最近はまってます

    甘いイチゴのような風味もあって大好きです

    +38

    -1

  • 10. 匿名 2021/03/15(月) 00:53:11 

    最近ファミマで梅出てたけどイマイチだったわ

    +5

    -1

  • 11. 匿名 2021/03/15(月) 00:53:25 

    生のイチジクはそんなに好んで食べないけど、ドライフルーツのイチジクは食べる
    プチプチしてて好き好き

    +91

    -0

  • 12. 匿名 2021/03/15(月) 00:53:36 

    プルーンの紅茶煮が好き

    アイスクリームやヨーグルトに乗せると最高

    +10

    -3

  • 13. 匿名 2021/03/15(月) 00:53:41 

    最近食べてないけど子どもの頃ドライマンゴー大好きだったな
    ドライフルーツを語ろう

    +117

    -0

  • 14. 匿名 2021/03/15(月) 00:53:43 

    枝付きのレーズンが好き。

    +21

    -0

  • 15. 匿名 2021/03/15(月) 00:54:02 

    やっぱマンゴーが一番好き

    +34

    -1

  • 16. 匿名 2021/03/15(月) 00:54:04 

    チョココーティングされたのも好き
    ヨーグルトレーズンチョコって誰が考えたんだろう😆
    ドライフルーツを語ろう

    +87

    -8

  • 17. 匿名 2021/03/15(月) 00:54:11 

    原材料名よく見て買うようにしてるよ
    けっこう砂糖とか添加物入ってたりする

    +79

    -1

  • 18. 匿名 2021/03/15(月) 00:54:37 

    無花果大人気

    +30

    -2

  • 19. 匿名 2021/03/15(月) 00:55:09 

    セミドライなら、家庭でも簡単に作れるよね
    冬の乾燥した時期に天日干し用の網に1日〜数日放置するだけで作れるよ

    人参や大根を干そうと思って、たまたま手元にあったフルーツ置いたら、それっぽいのが出来たよ

    +31

    -2

  • 20. 匿名 2021/03/15(月) 00:55:36 

    >>4
    なんとなくエロいな、と思ってしばらく考えたら浣腸だった。

    +9

    -32

  • 21. 匿名 2021/03/15(月) 00:55:39 

    昔イギリスでものすごい美味しいドライフルーツたっぷりのケーキを食べた。

    クリスマスプディングという名のクリスマス特有のケーキなんだけど、同じクリスマスプディングでもあんな美味しいものはそれ以来会っていない

    +40

    -2

  • 22. 匿名 2021/03/15(月) 00:55:56 

    >>19
    いいなぁー
    都会のゴミゴミした空気だからそれやりたくてもできないんだよね

    +24

    -1

  • 23. 匿名 2021/03/15(月) 00:56:13 

    おいしーよね!!マンゴーめっちゃ好きだけど食べると太ってしまうよねww

    +24

    -1

  • 24. 匿名 2021/03/15(月) 00:56:46 

    みんなで食べ放題行きたい
    ドライフルーツを語ろう

    +90

    -5

  • 25. 匿名 2021/03/15(月) 00:57:25 

    ずっドライマンゴーが一番だと思っていたけど、ドライパイナップル食べたら美味しすぎて今はドライパイナップルが一番好き

    +44

    -0

  • 26. 匿名 2021/03/15(月) 00:58:04 

    リンゴはイマイチでした

    +5

    -6

  • 27. 匿名 2021/03/15(月) 00:58:34 

    ガル民に教えてもらったホテルに泊まったら
    ウェルカムドリンクでニューサマーオレンジのドライフルーツが出てきた。
    それめっちゃ美味しかった。
    宿のごはんもめっちゃ美味しかった。

    +54

    -1

  • 28. 匿名 2021/03/15(月) 00:58:40 

    ブルーベリーは甘すぎてちょっと微妙だったよ

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2021/03/15(月) 00:59:02 

    サンザシ好き!ほぼ砂糖味だけど異国感がいい

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2021/03/15(月) 00:59:51 

    >>13
    プレーンヨーグルトに一晩漬け込むと絶品でした。

    +50

    -1

  • 31. 匿名 2021/03/15(月) 01:00:07 

    >>2
    このフルーツたちに罪はないんだけど
    さっき行列でこのフルーツたちが東野幸治と一緒にクレープに包まれててちょっとってなった…。

    +0

    -3

  • 32. 匿名 2021/03/15(月) 01:00:39 

    >>19
    リンゴとキウイでやったことあるー!頑張って作ったけど、秒でなくなる悲しさ…

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2021/03/15(月) 01:00:55 

    >>22
    空気は気になるよね!
    歩いてたら、干し柿を家の駐車スペースで作ってる家があってびっくりした。しかも車の後ろ側で‥

    +23

    -1

  • 34. 匿名 2021/03/15(月) 01:00:55 

    オレンジピールが好きです。
    マスカットの干し葡萄もオススメです。

    +30

    -1

  • 35. 匿名 2021/03/15(月) 01:01:41 

    ヨーグルトに漬けると、レーズンですら別物のように甘く膨らんでたまらなく好き

    +23

    -0

  • 36. 匿名 2021/03/15(月) 01:01:56 

    クランベリー好き

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2021/03/15(月) 01:02:41 

    大半がアチラ産…(嫌)
    それ以外だと、値が張るかな
    みんなも言ってるけど、美味しいけど糖分が高いのがネックよね…

    +53

    -4

  • 38. 匿名 2021/03/15(月) 01:03:50 

    >>37
    産地ねー私も気になる

    +25

    -1

  • 39. 匿名 2021/03/15(月) 01:04:46 

    >>30
    想像しただけでやばい、明日早速買ってきてやってみる

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2021/03/15(月) 01:06:03 

    >>17
    子供がドライマンゴー好きだけど、添加物が気になって、たまにしか買ってあげられない。

    +12

    -3

  • 41. 匿名 2021/03/15(月) 01:09:22 

    多々楽達屋が好き!

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2021/03/15(月) 01:10:28 

    >>39
    是非!マンゴーからしみ出た甘味でヨーグルト自体も程よく甘くなりました。わたしはケースに直接3〜4枚入れました。

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2021/03/15(月) 01:13:06 

    ドライプルーン
    カルディの
    無添加でしっとりして皮が柔らかくておいしい

    +28

    -1

  • 44. 匿名 2021/03/15(月) 01:13:10 

    食べたーい

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2021/03/15(月) 01:13:25 

    >>2
    ミキは、ヤバい

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2021/03/15(月) 01:14:04 

    綾ファームのセミドライフルーツ美味しい
    通販もあるけど仙台駅のエスパル内に千円でカップに好きなドライフルーツ自分で詰めれる
    コロナ以降はお客さんが少ないせいか種類減って残念なんだけど

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2021/03/15(月) 01:17:12 

    >>30
    へー、いいこと聞いた!
    今度試してみるよおおきに!

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2021/03/15(月) 01:17:18 

    ファーイーストバザールでよく買う。
    デーツがおいしくて好き。体にもよいし。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2021/03/15(月) 01:17:47 

    ハズレ引いたときのショックがなかなか大きい…硬さと歯触り重要

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2021/03/15(月) 01:19:23 

    ドライフルーツメーカーって売ってるよね。
    ほしいと思いつつまだ持ってない。
    ドライフルーツを語ろう

    +35

    -0

  • 51. 匿名 2021/03/15(月) 01:20:02 

    白いちじくと、柿が大好き!
    あとプルーン。

    今朝、初めてパッションフルーツのドライフルーツを食べたけど美味しかった〜😊

    基本的には砂糖なしを食べるけど、パッションフルーツは頂き物で砂糖まぶってありました。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2021/03/15(月) 01:20:31 

    みんなコンビニ以外だとどこで買ってるの?
    グラノーラに入ってる砂糖ついてないサクサクした苺が好きなんだけど探しても見つからない

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2021/03/15(月) 01:21:11 

    >>4
    ほんとおいしい。
    体にもいいみたいだし大好き!

    +23

    -1

  • 54. 匿名 2021/03/15(月) 01:25:00 

    >>52
    道の駅でよく買います。
    苺も見かけたことあるような…苺は買わないからな…。
    あとはデパート。

    都会には道の駅ってあるのかな?

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2021/03/15(月) 01:28:54 

    >>20
    全然わからない

    +10

    -2

  • 56. 匿名 2021/03/15(月) 01:29:47 

    マンゴーといちじく大好き。

    金さえあれば毎日食べるのに…

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2021/03/15(月) 01:30:39 

    >>52

    楽天で買ってる
    あとは近所のハローズで

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2021/03/15(月) 01:31:36 

    ドライマンゴーも好きだけど、チョコがかかってるやつ好き!
    ドライフルーツというよりほぼチョコなんだけど

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2021/03/15(月) 01:38:14 

    トマトが美味しいよ

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2021/03/15(月) 01:44:08 

    >>4
    どこで買ってる?いちじく高いよね。

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2021/03/15(月) 01:44:15 

    おかえりマンゴーに興味ある。存在を知ってから1年以上経ってるけどまだドライでばっか食べてる。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2021/03/15(月) 01:47:05 

    >>4
    私もイチジクのドライフルーツすごく好き。
    生はズワッとした感じも味も苦手だけど、ドライフルーツになるとたちまち美味しくなる♡

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2021/03/15(月) 01:50:38 

    ドライフルーツをヨーグルトに入れて一晩置くと、ドライフルーツは水分を少し吸ってプリッとした感じに変わって、ヨーグルトは水分吸われて濃厚になって、さらにドライフルーツの味がほんのりして、どっちもめっちゃ美味しくなる。

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2021/03/15(月) 01:54:41 

    マンゴーとトマトが好き
    無知でごめんなんだけど、ドライフルーツって漂白剤使用されてるの?
    いつもマンゴー食べながら原材料見て気になってる

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2021/03/15(月) 01:58:21 

    嫌い

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2021/03/15(月) 02:05:18 

    >>4
    ねっとり濃厚で美味しいよね
    食べても問題ないらしいけどなんとなく気持ち悪いから虫検品済と書いてある商品しか買わないんだけど、虫は気にする派?

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2021/03/15(月) 02:10:25 

    いちごが一番すき!

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2021/03/15(月) 02:22:49 

    >>4
    ドライいちじく私も大好き!
    ねっとり美味しいよね♡

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2021/03/15(月) 02:25:58 

    >>59
    美味しいよね!

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2021/03/15(月) 02:32:35 

    >>1
    アプリコットが1番好き

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2021/03/15(月) 02:33:27 

    >>13
    グリーンマンゴーさっぱりしてて美味しいよ
    最近あまり見ないけど

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2021/03/15(月) 02:37:43 

    前に和歌山の九度山で柿のドライフルーツに出会えたことがある 余りの美味しさにもっと買えば良かったと後悔した 他で見たことないからね

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2021/03/15(月) 02:40:00 

    台湾はドライフルーツの本場ですよ
    特にキノコが美味しい (エリンギや椎茸舞茸)

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2021/03/15(月) 02:48:45 

    >>72
    干し柿とはまた違う感じ?
    私干し柿も大好きだから興味ある〜。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2021/03/15(月) 02:59:26 

    林檎をスライスしてオーブンで120度くらいで乾燥するまで焼いたらサクサクになったよ。
    グラノーラに入れたら美味しかった。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2021/03/15(月) 03:00:23 

    マンゴー、パイン、レーズン大好きだけど
    この間家にあったやつ食べたら
    甘いだけの物体でショックだったw


    +0

    -0

  • 77. 匿名 2021/03/15(月) 03:02:31 

    >>74
    干し柿は果実丸ごとで粉吹いてシワシワなのに対して
    スライスしていてチップス感あったんだ
    少しねっちり感もあったし
    九度山の吊し柿の里の売店で買ったんだけど
    そのお店の名前もわからないし
    また行くしかないのかな

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2021/03/15(月) 03:21:52 

    フルーツバターにすると食べすぎてヤバいーッ

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2021/03/15(月) 03:34:53 

    ドライフルーツって何となくセレブ感漂うよね。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2021/03/15(月) 03:38:25 

    >>4
    大好き!

    クリームチーズのせてワインのおつまみに最高

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2021/03/15(月) 03:43:41 

    無印のデーツが皮も気にならないし黒糖食べてるみたいで最高だったのに売らなくなってから近いものに出会えてない…
    似た感じの商品ご存知の方いたらオススメ教えてほしいです

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2021/03/15(月) 03:48:12 

    デーツ美味しいですよね!
    ドライフルーツを語ろう

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2021/03/15(月) 03:58:56 

    梅のドライフルーツ美味しいけど少ししか袋に入ってなくてケチくさいからもう買わん

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2021/03/15(月) 04:10:05 

    >>40
    有機栽培で、砂糖や添加物なしのを我が家は買ってるよー
    ググってみては?

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2021/03/15(月) 04:18:06 

    太子堂のドライフルーツに一時期ハマってパイナップル、リンゴ、ミカン、トマト、キウイ、プルーン、イチゴ、かな?食べたんだけど、太子堂のやつ、よく見たら砂糖たっぷりでドライフルーツと言うより甘納豆のフルーツ版みたいのだった。
    でもプルーンとキウイは食べたなぁ。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2021/03/15(月) 04:22:54 

    六花亭のストロベリーチョコに入ってるサクサクしたイチゴもドライフルーツでいいのかな
    あのイチゴだけほしい
    チョコがかかっているのももちろんおいしいけど

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2021/03/15(月) 04:47:07 

    >>52
    スーパーの野菜コーナーで売ってるのでそこで買ってます。
    無添加のものでインドやチュニジア産が多いです。
    中国産は無いですね。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2021/03/15(月) 04:48:23 

    >>86
    六花亭のはフリーズドライだから違うと思うよ。
    いちごのドライフルーツはしっとりしてるけれど、六花亭のはサクサクしてるから。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2021/03/15(月) 04:50:17 

    >>71
    探してるんだけど最近ないよねぇ
    甘すぎなくて美味しいんだけどな

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2021/03/15(月) 04:58:09 

    Twitterで前にバズってたホワイトマルベリー(白桑の実)のドライフルーツを上野まで買いに行ったんだけど正直微妙だったな…

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2021/03/15(月) 05:03:39 

    いつもドンキかファミマで買うけど、
    ドンキのドライマンゴーはたまにハズレがある

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2021/03/15(月) 05:08:54 

    モイヤープルーン
    15粒弱で600円くらいするけど買っちゃう。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2021/03/15(月) 05:11:33 

    ドライフルーツって当たりハズレあるよね。
    大好きで美味しいからって大袋買って、何か美味しくなかった時のガッカリったら。

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2021/03/15(月) 05:12:03 

    >>50
    所さんがこれでリンゴのドライフルーツ作ってるって世田谷ベースで話してた。娘が喜んでくれるからって言ってたな。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2021/03/15(月) 05:18:38 

    私は富澤商店で買ってる

    ドライフルーツ・加工野菜・果物 | お菓子材料・パン材料・ラッピングなら製菓材料専門店TOMIZ(富澤商店)通販サイト
    ドライフルーツ・加工野菜・果物 | お菓子材料・パン材料・ラッピングなら製菓材料専門店TOMIZ(富澤商店)通販サイトtomiz.com

    TOMIZ(富澤商店)は8,000点以上の各種製菓・製パンの材料や器具・道具をオンラインショップにて通信販売しています。また製菓・製パンの材料はもちろん、調理器具や食材もお値打ち価格でご提供。昼12時までのご注文は当日発送いたします。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2021/03/15(月) 05:34:29 

    >>17
    漂白剤使ってるの多いけど、これはあまり気にしなくてもいいものなのかな?

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2021/03/15(月) 05:35:26 

    >>82
    クルミ入りのが至福。。。
    お土産で貰った時、優しい甘味とクルミのポリポリ感と風味にハマった
    でも売ってるの見かけない。シロップ漬けじゃなくて、この画像みたいなタイプどこにあるのか

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2021/03/15(月) 05:36:56 

    >>82
    ナッツ挟むの美味しそう

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2021/03/15(月) 05:38:12 

    かなり前に岡山の道の駅的なところでレーズンにバターの粉末がまぶしてあるものを買ったんだけど、めちゃくちゃ美味しかったんだよなぁ
    どこで買ったかどんなパッケージだったか覚えてないから同じものは探せないし、似たようなの買っても違うんだよなぁ😭

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2021/03/15(月) 05:40:04 

    >>17
    私もドライフルーツなのに砂糖や人工甘味料、保存料使ってるのは買わないかな。
    漂白剤は色味を良くするのに殆ど使われてるから目をつむってるけど無添加のやつが一番美味しいし安心して食べられますね。

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2021/03/15(月) 05:40:13 

    スナックミーのドライフルーツが美味しそう。左側はパインらしい。食べてみたいけど、確実にパインが届くわけではないから買えずにいる。
    ドライフルーツを語ろう

    +0

    -2

  • 102. 匿名 2021/03/15(月) 05:48:04 

    >>13
    生のマンゴーとドライマンゴーだと圧倒的に後者派だわ
    生も美味しいし栄養考えたら生の方食べた方がいいのは承知だけどw

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2021/03/15(月) 05:55:40 

    コロナ前のお正月に親戚の家に挨拶に行った時にご馳走になったんだけど、なますに刻んだ干し柿を入れて合えたのがすっごい美味しかった!
    干し柿バターなんてのも見たけどあれも美味しそうだったな
    これも親戚にもらったんだけど、柿巻き?っていう干し柿を伸して柚子皮を挟んで巻いてあるものなんだけどすっっごい美味しかった!!
    干し柿大好きなんだけど、高いんだよな…

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2021/03/15(月) 06:42:00 

    >>4
    カルディでカットされた無花果だけをわざわざ買う。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2021/03/15(月) 07:09:44 

    キウイ食べたい

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2021/03/15(月) 07:13:14 

    >>21
    本場のものは日本と違って美味しそう

    何が違うのかなぁ

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2021/03/15(月) 07:14:27 

    >>24
    みんな何と合わせて食べる?

    私は砂糖もミルクも入れずに、ホット紅茶で楽しみます♪

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2021/03/15(月) 07:18:58 

    >>34
    マスカットの干しぶどう!美味しそう!
    デパ地下とかに売ってるかな?

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2021/03/15(月) 07:34:05 

    最近100均で見つけて感動的した〜
    イチジク、マンゴー、ミカン、クランベリーがあった

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2021/03/15(月) 07:36:55 

    ドライタマリンドにハマっていましたがいつも買っていたイオンで取り扱いがなくなってしまい以降、買えていない😖⤵️

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2021/03/15(月) 07:37:47 

    >>52
    コストコで売ってるってネットで見たけど、産地は?です

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2021/03/15(月) 07:42:31 

    アセロラのドライフルーツって無いのかな?
    食べてみたい。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2021/03/15(月) 07:42:48 

    チーズマヨサラダにレーズン入れると美味しい

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2021/03/15(月) 07:47:08 

    >>20
    浣腸がエロいって…その性癖がすごいわ

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2021/03/15(月) 07:47:56 

    >>81
    ダイソーのデーツ、黒糖感ありました
    チーズと一緒に食べると美味しいですよ!

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2021/03/15(月) 07:50:35 

    栄養ってあるのかな?生のフルーツ苦手だから気になります。美味しいですよね

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2021/03/15(月) 07:58:54 

    >>30
    テレビでやってたやつだよね!
    アレめっちゃ美味しいよね〜

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2021/03/15(月) 08:01:04 

    フルーツじゃないけど、ドライトマトも美味だよね
    ちょっとお高いんだけどプログレの食べてハマったよ

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2021/03/15(月) 08:07:57 

    >>5
    スーパーに日本の温州みかんをドライフルーツにした物が¥500くらいで売ってた。
    凄く気になっている。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2021/03/15(月) 08:15:30 

    ゴールデンベリーのドライフルーツ美味しい。

    家で柿のドライフルーツ作ったけど子供に全部食べられた。柿のドライフルーツチップス中々美味しいよ。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2021/03/15(月) 08:17:27 

    レーズンだけ苦手ですが他は好き

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2021/03/15(月) 08:18:02 

    >>10
    梅って干し梅とはまた違うんですか?

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2021/03/15(月) 08:18:21 

    >>5
    ファミマのやつおいしいよ

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2021/03/15(月) 08:18:24 

    りんご、いちじく、パイナップルが最高に美味しい!他も美味しいんだけどね。この3種類がとくに好き!

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2021/03/15(月) 08:31:25 

    ドライフルーツ詰め放題をあちこちでやってくれればいいのに

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2021/03/15(月) 08:33:08 

    ドライパイナップルを箱ヨーグルトにたくさん入れといたらめちゃ甘くなって、箱食いしてしまった…

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2021/03/15(月) 08:39:52 

    水分抜かれてる分糖分すごいから食べても2個まで

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2021/03/15(月) 08:48:41 

    栄養価が生より高いと聞いたんだけど本当かな

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2021/03/15(月) 08:50:48 

    >>116
    フルーツからわざわざ栄養とらなくても大丈夫だよ
    他で取れてるなら平気
    ドライフルーツは糖分がかなり高いから嗜好品でしかないよ。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2021/03/15(月) 08:57:50 

    >>20
    何言ってんの

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2021/03/15(月) 09:03:17 

    バナナのドライフルーツが好き
    バナナチップスでなくて 丸干しみたいなの

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2021/03/15(月) 09:17:49 

    >>50
    もっとコンパクトなやつを買いました わんこに100%自然のおやつを食べさせたくて リンゴバナナ柿いちごパイナップルみかん 味と甘さが凝縮しておいしくなる ドライフルーツメーカーめっちゃいい仕事してくれる

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2021/03/15(月) 09:48:05 

    シンプルにプルーンが好き。個包装のを買って、口さみしいときに食べる。
    種ありのは、種を飴代わりにして、食べすぎ防止w

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2021/03/15(月) 10:18:02 

    フルーツじゃないけれど、ドライトマトが大好きです!!
    ドライフルーツを語ろう

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2021/03/15(月) 10:26:57 

    >>17
    ねー。砂糖や添加物もそうだし、オイルコーティングとかもね。
    自分では買わないけど、いただいた時はザルで湯通ししてから製菓やヨーグルト漬けに使ってる。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2021/03/15(月) 11:26:59 

    マイナーだけどサンザシが大好きです
    1キロ買って2〜3日で食べちゃう。笑 中毒性あって危険です笑

    甘酸っぱさがたまらない!
    のし梅ってお菓子あるけど、あれが好きな人は絶対ハマると思う。
    ただ、基本的に原産が中国なので気になる方は注意してください。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2021/03/15(月) 11:41:23 

    >>129
    おやつという感じですか?ありがとうございます

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2021/03/15(月) 12:00:23 

    つるやという長野のスーパーのドライフルーツが好きです!

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2021/03/15(月) 12:36:48 

    軽井沢で買った、シャインマスカットが美味しかった。一房そのままドライフルーツになってるの

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2021/03/15(月) 12:42:41 

    >>11
    そう
    イチジクは生よりドライフルーツのほうがおいしい代表的な果物だよね
    柿もそうだと言いたくなるけど言い過ぎかな
    あとねドライマンゴーって登山中に休憩で食べるとやたらおいしく感じるよ

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2021/03/15(月) 12:43:02 

    パイナップル食べてます🍍

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2021/03/15(月) 12:49:04 

    疲れたなと感じた時にドライマンゴーを食べると
    速攻で体調が回復するので
    チュコレートや餡子よりすごく効くなと感じる。

    日持ちが90日くらいだけれど
    非常食としてローリングストックしている。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2021/03/15(月) 13:09:45 

    台湾のドライフルーツ美味しいよ。
    yuukifruitっていうドライフルーツを売ってるネットで買ったら美味しくてずっとリピしてる。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2021/03/15(月) 13:40:50 

    >>1
    正に今、私の中でドライフルーツブームが到来してるよ笑 美味しそうなの沢山あるけど、砂糖不使用な物を選んで食べてる。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2021/03/15(月) 14:52:53 

    >>25
    わたしもー!
    ドライマンゴーばっかり買ってたけど
    カルディでドライパイナップルが安かったからなんとなく買ってみたらめっっちゃくちゃ美味しくて、今はもうパイナップル一択です(笑)

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2021/03/15(月) 15:43:43 

    >>143
    台湾のドライフルーツ美味しいですよね。
    中々売ってる場所がないですが。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2021/03/15(月) 16:21:50 

    >>4
    無花果のドライフルーツにはいくつか種類があるけど、手でつまむとベタベタするタイプ、ちょっとだけ湿っているタイプ、乾燥してて白くコロンとしているタイプ、どれが好きですか?
    私は乾燥しているのが噛みごたえがあって好きです。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2021/03/15(月) 21:54:38 

    >>24
    食べ放題とかあるんですか!?

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2021/03/15(月) 22:01:19 

    いちじく大好き!!
    クリームチーズとおつまみに♡
    デーツ食べたことないから食べて見たいなぁ

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2021/03/16(火) 00:13:40 

    フルーティヤってサイトめちゃくちゃ安いです!

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2021/03/16(火) 01:10:41 

    鉄分補給にプルーンを毎朝2つ食べてる ドライフルーツ屋さんに1日二つまでそれ以上食べるとお腹ゆるくなる人いるからと言われたので

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2021/03/17(水) 10:27:25 

    >>50
    便利だよ。
    ほったらかしで簡単にできるし、自分好みの硬さにできるから暇なときに作り置きしてる。
    ただトレーの高さがあんまり無いやつだと薄くスライスしないといけないから、買うならトレーの高さがあるのを選んだ方が良い

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード