ガールズちゃんねる

夫の家族と温泉入れますか。

320コメント2021/03/16(火) 21:23

  • 1. 匿名 2021/03/15(月) 00:42:46 

    義父が3代温泉旅行を企画しているようですが、義母はもちろん、義姉妹ともムリです。

    +1057

    -9

  • 2. 匿名 2021/03/15(月) 00:43:37 

    無理。

    +1092

    -8

  • 3. 匿名 2021/03/15(月) 00:43:54 

    むーりー
    自分以外無理
    垢とかカスとかきたねーと思ってしまう

    +580

    -26

  • 4. 匿名 2021/03/15(月) 00:44:11 

    入れます。
    スタイルには自信があります。
    どこに見せても恥ずかしくない自慢の身体です。

    +53

    -150

  • 5. 匿名 2021/03/15(月) 00:44:42 

    いーーやーーー無理かな
    実母と実妹でも無理かな
    娘(高校生)なら大丈夫

    +510

    -29

  • 6. 匿名 2021/03/15(月) 00:44:48 

    絶対無理

    +316

    -3

  • 7. 匿名 2021/03/15(月) 00:44:55 

    義姉妹なら行ける
    義両親は無理

    +23

    -27

  • 8. 匿名 2021/03/15(月) 00:45:03 

    体型の問題じゃなく無理

    +553

    -2

  • 9. 匿名 2021/03/15(月) 00:45:07 

    無理。体を見るのも見られるのもイヤ。

    +652

    -5

  • 10. 匿名 2021/03/15(月) 00:45:14 

    妊婦の時誘われたけど、感染症も気になって入れなかった…

    +286

    -8

  • 11. 匿名 2021/03/15(月) 00:45:16 

    私は無理

    +186

    -3

  • 12. 匿名 2021/03/15(月) 00:45:20 

    >>4
    そんな話じゃないよ笑

    +191

    -2

  • 13. 匿名 2021/03/15(月) 00:45:34 

    裸見るのも見られるのも嫌だ
    無理

    +317

    -2

  • 14. 匿名 2021/03/15(月) 00:45:54 

    お義父さんとでも大丈夫だけど。家族だよ?

    +4

    -122

  • 15. 匿名 2021/03/15(月) 00:45:57 

    全然入るよー。

    +81

    -59

  • 16. 匿名 2021/03/15(月) 00:46:10 

    全然いける。
    生理的にいけるか無理かの2択じゃない?
    今度まさに今シーズン最後の蟹旅行に義両親+義弟夫婦と行きます!

    +45

    -54

  • 17. 匿名 2021/03/15(月) 00:46:11 

    一緒に行きました。
    あちらから時間をずらしてくれました。

    +179

    -2

  • 18. 匿名 2021/03/15(月) 00:46:49 

    >>4
    その自慢の体を、微妙な身内兼他人が見るんだよ?
    気持ち悪いでしょう

    +229

    -5

  • 19. 匿名 2021/03/15(月) 00:47:01 

    内心嫌々で入りたくないけど、結局入るかな

    +7

    -14

  • 20. 匿名 2021/03/15(月) 00:47:11 

    >>10
    妊婦を誘う気が知れない。

    +291

    -2

  • 21. 匿名 2021/03/15(月) 00:47:16 

    義実家どころか、彼氏のご両親と温泉旅行いったことあるよ笑
    すごい気まずかった笑

    +159

    -2

  • 22. 匿名 2021/03/15(月) 00:47:26 

    絶対に無理です
    見たくないし、見られたくないし、同じ湯船にも入りたくない

    +200

    -3

  • 23. 匿名 2021/03/15(月) 00:47:37 

    旅行がそもそも無理だし。
    しかもコロナのこの状況で?

    +136

    -7

  • 24. 匿名 2021/03/15(月) 00:47:45 

    家族とも他人とも言えない微妙な関係だから温泉は抵抗あるわ

    +94

    -3

  • 25. 匿名 2021/03/15(月) 00:47:47 

    義姉妹いるけど絶対無理だわ!
    そもそも義家族とそこまで仲良くないから、機会はないだろうけど…

    +128

    -3

  • 26. 匿名 2021/03/15(月) 00:47:49 

    >>14
    義父にも断る権利はあるよ?

    +89

    -1

  • 27. 匿名 2021/03/15(月) 00:48:02 

    夫の家族と温泉入れますか。

    +32

    -1

  • 28. 匿名 2021/03/15(月) 00:48:16 

    タオルでは軽く隠すと思うけど、絶対に無理とは思わないかな。

    +8

    -8

  • 29. 匿名 2021/03/15(月) 00:48:17 

    温泉は好きだけど…
    二度と会わないアカの他人だから平気なんだわ
    実の親でも小っ恥ずかしいのに義家族なんて絶対嫌だ

    +235

    -3

  • 30. 匿名 2021/03/15(月) 00:48:30 

    夫の家族と温泉入れますか。

    +4

    -240

  • 31. 匿名 2021/03/15(月) 00:48:37 

    >>21
    逆になんで行ったのw

    +73

    -1

  • 32. 匿名 2021/03/15(月) 00:49:07 

    入れない。分泌液無理だもん

    +54

    -5

  • 33. 匿名 2021/03/15(月) 00:49:13 

    嫌だなぁ。

    +20

    -1

  • 34. 匿名 2021/03/15(月) 00:49:14 

    前は行けたけど今産後で体だるだるだから恥ずかしいな、

    +0

    -1

  • 35. 匿名 2021/03/15(月) 00:49:32 

    >>14
    え゛ーーーーッ
    義父の前で、全裸なれるって??

    +71

    -2

  • 36. 匿名 2021/03/15(月) 00:49:33 

    自分の家族でも無理
    というか温泉自体が無理

    +101

    -6

  • 37. 匿名 2021/03/15(月) 00:49:55 

    浸からなくていいならギリいける

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2021/03/15(月) 00:50:34 

    >>14
    あなたはよくても義父さんは嫌だから遠慮してあげて?

    +89

    -1

  • 39. 匿名 2021/03/15(月) 00:50:37 

    >>20
    だよね、本当それよ。
    赤ちゃん連れて行っても古びたタオルしか用意されてなかったよ泣

    +82

    -4

  • 40. 匿名 2021/03/15(月) 00:50:39 

    >>30
    地獄絵図

    +289

    -1

  • 41. 匿名 2021/03/15(月) 00:50:56 

    私は実の親でもちょっと抵抗ある

    +111

    -5

  • 42. 匿名 2021/03/15(月) 00:51:10 

    >>21
    さすがに彼氏のお母さんと温泉入ってないよね?

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2021/03/15(月) 00:51:18 

    温泉に行ったら他人と同じ湯につかるわけなので衛生面で考えると別にだけど

    精神的に嫌

    +7

    -4

  • 44. 匿名 2021/03/15(月) 00:52:08 

    >>1
    個室温泉付きの旅館ならいいのでは。
    部屋自体に温泉付いてなくても、何箇所か温泉がある旅館で大浴場以外は11箇所貸切の湯だった温泉あったよ。1家族につき3箇所まで貸切できた

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2021/03/15(月) 00:53:04 

    脱衣所から別行動ならいける
    ずーっと一緒だとしんどい

    +14

    -1

  • 46. 匿名 2021/03/15(月) 00:53:05 

    >>16
    カニだけ宅配便で送ってほしい。

    +43

    -1

  • 47. 匿名 2021/03/15(月) 00:53:25 

    >>30
    祖父の笑顔ヤベエな

    +208

    -0

  • 48. 匿名 2021/03/15(月) 00:53:28 

    >>1
    私も無理
    とりあえず今はコロナを理由に断ろう

    +115

    -0

  • 49. 匿名 2021/03/15(月) 00:53:44 

    >>42
    入った笑
    外湯に一緒に行ったよ笑

    +32

    -4

  • 50. 匿名 2021/03/15(月) 00:54:04 

    秘湯好きなので実は混浴も平気。
    だけど、義家族とはお断り。
    自分でも良く分からないんだけど、とにかく嫌なものは嫌。

    +21

    -0

  • 51. 匿名 2021/03/15(月) 00:54:14 

    >>45
    まじまじ裸見られてる感じが嫌です。
    特に、義理妹から。

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2021/03/15(月) 00:54:18 

    >>30
    家族風呂?
    ゾッとする
    義父でも実母でもありえないわ

    +188

    -1

  • 53. 匿名 2021/03/15(月) 00:54:43 

    >>31
    なんかすごい気に入ってもらってて、誘われるままに行ってしまったよ笑

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2021/03/15(月) 00:55:10 

    >>14
    ということは実の父も平気なのか。

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2021/03/15(月) 00:55:13 

    温泉旅行だから、宿泊って事ですよね。旅行ですよね。そこから無理です。冷たいかなぁ。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2021/03/15(月) 00:55:22 

    >>1
    無理だわ。「人とお風呂入るの苦手なんです」で断る。企画するほど仲良しなんだろうけど、一度参加すると最後。

    +137

    -0

  • 57. 匿名 2021/03/15(月) 00:55:33 

    温泉自体が無理。他人と一緒って時点で無理

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2021/03/15(月) 00:55:53 

    絶対嫌。
    他人じゃん。

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2021/03/15(月) 00:56:04 

    >>27
    これくらい毛が生えてればいいかも。

    +28

    -0

  • 60. 匿名 2021/03/15(月) 00:56:36 

    >>46
    分かった!住所教えてみ?

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2021/03/15(月) 00:56:39 

    男兄弟がいるので義理の姉、義理の妹の立場ですがお嫁さんとは無理です!なんか!
    すっごいキモいこと言うと、キモいので言いません。
    想像したくないんですわ!!!!!

    +43

    -0

  • 62. 匿名 2021/03/15(月) 00:56:40 

    ママさんって義姉妹の前で授乳するも平気なもんなの?ウチの義姉が私が席外す前におっぱい丸出しして、授乳とは言えビックリしたんだけど。

    +18

    -2

  • 63. 匿名 2021/03/15(月) 00:56:57 

    自分の親でも無理だから無理

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2021/03/15(月) 00:56:57 

    >>30
    義母と嫁が化粧したまんまで入ってるのが無理だし、
    なんで嫁のそば義父が陣取ってんの。きしょ。

    +201

    -0

  • 65. 匿名 2021/03/15(月) 00:57:06 

    泊まりが別室ならありです。たぶん。

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2021/03/15(月) 00:57:24 

    >>4
    義父に見せても抵抗ないの?
    きもすぎんだろ

    +23

    -10

  • 67. 匿名 2021/03/15(月) 00:58:15 

    >>61
    言わんとしてることは分かるぞ

    +27

    -1

  • 68. 匿名 2021/03/15(月) 00:58:21 

    >>20
    ちなみに義妹に子供が生まれてから孫グッズが充実したので、義妹ありがとうと思っています😂笑

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2021/03/15(月) 01:00:20 

    >>62
    実家ではやるけど、義実家はやらない。

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2021/03/15(月) 01:00:57 

    無理。入れない。断固拒否。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2021/03/15(月) 01:01:59 

    >>47
    反して孫娘のフリーズ感。
    これが答えだよね。

    +56

    -0

  • 72. 匿名 2021/03/15(月) 01:02:11 

    絶対無理。
    体型がどうこう言うより、そもそも義母と一緒に風呂は無理。
    絶対、向こうはガン見してくるだろうし。

    とりあえず、今はコロナ理由で逃げられる。

    +19

    -1

  • 73. 匿名 2021/03/15(月) 01:02:24 

    コロナ前にあった
    義母さんは孫と入りたい
    娘は私と入りたい、、、
    嫌なのに一緒に大浴場に入ったよー(涙)
    義母さん凄く喜んだらしく
    私を“良い嫁”と近所中に言ってらしいから
    良い嫁キャンペーン成功と思う事にした
    貸しイチだ!!

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2021/03/15(月) 01:02:32 

    そもそも公衆浴場が苦手だから無理だな。
    他人に裸を晒したくないし、衛生面も気になるから。

    +18

    -1

  • 75. 匿名 2021/03/15(月) 01:02:46 

    >>44
    義妹が一緒に入る気まんまんなのが嫌です。

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2021/03/15(月) 01:02:51 

    >>30
    くさそう。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2021/03/15(月) 01:02:57 

    毎年誘われて仕方なくはいってる
    メンバーは義母と義姉と姪っ子
    小太りだし子供いないしマジで罰ゲームレベルで嫌だよ
    毎年頭を悩ませてるけど我慢して付き合ってる
    コロナで昨年は帰省せず助かったよ
    本当にやめてほしい

    +35

    -0

  • 78. 匿名 2021/03/15(月) 01:03:24 

    義母も義妹も細身で
    私はデブだから
    絶対に無理。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2021/03/15(月) 01:03:26 

    >>74
    確かに水着でもイヤ

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2021/03/15(月) 01:03:29 

    >>1
    義両親+義姉夫婦と温泉旅行したことあるけど、温泉は別々に入ったよ。あちらが気を使ってくれたから良かったけど、もし一緒に入ろうって言われても別々に入ったと思う…さすがに嫌だよね裸の付き合いは(笑)

    +90

    -0

  • 81. 匿名 2021/03/15(月) 01:04:00 

    新婚当初はほぼ毎年夫の家族と親戚15~20人くらいで旅行してました
    夫の姉妹はそもそも来たがらないのですが、従姉妹一家が来るので、一番気をつかうのはそこ
    行先はだいたい温泉で、部屋風呂がなく大浴場しか使えない場合もあるので嫌とか言ってられないですが混浴はNG、女性だけなら気にしないで姑や姑の姉妹とも一緒に入って背中流したりするので姑の姉には割と気に入られておこづかいもらえたりします
    ただ、今はコロナもレジオネラ菌も怖いので誘われても今後参加しないと思います

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2021/03/15(月) 01:04:29 

    自分の身内とも無理。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2021/03/15(月) 01:05:05 

    >>77
    湯船で別行動じゃないの?

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2021/03/15(月) 01:05:33 

    中途半端な知人の前では股とか思いっきり洗いにくい…

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2021/03/15(月) 01:06:35 

    >>81
    女同士でも裸見られてるの嫌じゃないですか?

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2021/03/15(月) 01:08:18 

    >>66
    ご賞味あれって感じです!

    +2

    -28

  • 87. 匿名 2021/03/15(月) 01:08:35 

    みんな友達となら一緒に入れる?
    友達とならOKならプラス
    友達でもムリならマイナス

    +14

    -22

  • 88. 匿名 2021/03/15(月) 01:08:38 

    そもそも自分の家族以外と風呂入りたくない。
    友達とか、すごい見てくるじゃん。

    +11

    -1

  • 89. 匿名 2021/03/15(月) 01:09:23 

    >>30
    宣伝か何かの撮影用に集められた他人だと信じたい

    +139

    -0

  • 90. 匿名 2021/03/15(月) 01:10:13 

    イヤだ の一点

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2021/03/15(月) 01:10:39 

    >>49
    お母さんも微妙だろうな。
    息子の彼女から裸見られるのも。

    +39

    -1

  • 92. 匿名 2021/03/15(月) 01:11:14 

    体型だけは自信があるので、義妹の裸を上から下まで眺めてやりたい。
    義母は好きなので問題ない。

    +3

    -4

  • 93. 匿名 2021/03/15(月) 01:12:00 

    >>88
    そんなに見てくる?
    だったら友達選ぼう。

    +4

    -2

  • 94. 匿名 2021/03/15(月) 01:12:12 

    誘われて一緒に泊まりで行ったけど
    義実家側が気を利かしてくれて自分たちが入るタイミング教えてくれて被らないようにしてくれた

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2021/03/15(月) 01:14:04 

    >>5
    痛いおばさん

    +27

    -25

  • 96. 匿名 2021/03/15(月) 01:14:25 

    無理矢理つれていかれたよ
    義母64キロ
    義妹88キロに

    ガル子さん意外と肉ついてるのね
    って言われた164の44キロ
    本当にいろんな意味で無理だった

    +61

    -0

  • 97. 匿名 2021/03/15(月) 01:14:48 

    >>14
    あーあ…お義父さんが草刈正雄だったらな~

    +15

    -3

  • 98. 匿名 2021/03/15(月) 01:17:01 

    >>73
    何か、ヌードでブレークした女優みたい

    +1

    -3

  • 99. 匿名 2021/03/15(月) 01:17:43 

    >>59
    私若い頃に勢いで全身ツルツルしたんだけど、それ忘れて義母とゴルフの風呂入った時おまた二度見された。
    脱毛とか知らなかったみたいで、後で旦那に私が病気かもってずっと言ってたらしい。笑

    +28

    -1

  • 100. 匿名 2021/03/15(月) 01:17:46 

    >>93
    なんかもじもじやってて絶対に先に脱ぎたがらない、先を歩かせようとするって感じの人ばかり。パッと振り返ったら体めっちゃ見てた。普通見ないようにするよね。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2021/03/15(月) 01:17:48 

    >>5
    娘は実母大丈夫なのだろうか

    +100

    -0

  • 102. 匿名 2021/03/15(月) 01:18:56 

    >>1
    横だけど、これの断り方って皆どうするの?一度言えば相手が納得して、今後一切誘われないもの。

    私は「温泉苦手」だとしつこく言われるかと思って、嘘でも「体に傷(もしくは生まれつきのアザみたいなの)があるので嫌」にすればクリアできるかなと思ったんだけど。

    +8

    -6

  • 103. 匿名 2021/03/15(月) 01:19:01 

    >>101
    高校の頃、母や妹に裸見られるのも嫌だった。

    +98

    -0

  • 104. 匿名 2021/03/15(月) 01:19:12 

    義母や義姉の事を汚いとは思わないけど、体見られて品定めされたくない…小さいもので。しかも会話も続かないし辛い。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2021/03/15(月) 01:19:37 

    >>1
    温泉でしょ。他のお客さんもいるし、全然入れる!

    パイパンだけど平気やで٩(ˊᗜˋ*)و

    +10

    -20

  • 106. 匿名 2021/03/15(月) 01:20:12 

    >>102
    生理だという言い訳を考えてる。

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2021/03/15(月) 01:21:03 

    >>71
    孫娘マジで可哀想
    小中学生って大人の女より羞恥心強いから嫌だろうな

    +45

    -0

  • 108. 匿名 2021/03/15(月) 01:22:20 

    実母実姉妹でも無理。
    他人の場合、赤の他人しか無理。社員旅行でも考えられなかったが(でも長年勤めたので泣く泣く何回かは一緒に温泉入ったが)、義家族ってこの世で一番微妙な関係の他人だよなぁ。見られたくも見たくもない・・・無理。

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2021/03/15(月) 01:22:59 

    足湯も汚そうで無理

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2021/03/15(月) 01:24:09 

    >>100
    水泳の授業でなかなか水着にならないのタイプね

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2021/03/15(月) 01:24:26 

    >>101
    娘にとっては実母なのにね

    +68

    -0

  • 112. 匿名 2021/03/15(月) 01:24:37 

    >>86
    ご賞味…😅

    +18

    -2

  • 113. 匿名 2021/03/15(月) 01:24:52 

    >>2
    わたしもトピ読んでこれ一言…
    旅行とか自体無理

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2021/03/15(月) 01:25:29 

    >>108
    社員旅行嫌だなー

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2021/03/15(月) 01:28:57 

    帰省のたびに温泉行くけどそれぞれ部屋は別だし、食事の時以外は自由で別行動ですよ。義父は夫とすぐに入りに行くけど私はダラダラしたいしだいたい真夜中。義母も大体は夕食前に義妹と入りに行ってる。楽しんでますよ。

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2021/03/15(月) 01:30:53 

    義家族(義妹夫婦も一緒に)から温泉誘われてイヤだなぁ~断ってくれないかな~
    と思ってたら、客室露天風呂付きで、貸切巡り湯の温泉を夫婦単位で予約してくれてて、行き帰り移動だけ一緒に。って内容だった。
    「裸の付き合いなんて普通は嫌でしょうよ!私も姑から誘われても同じ風呂には絶対浸からないわよー!」と義母が旦那に話してたみたいで安心して行けた。笑

    +43

    -0

  • 117. 匿名 2021/03/15(月) 01:31:32 

    >>75
    生理、もしくは体調不良で乗り切って

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2021/03/15(月) 01:31:55 

    >>30
    撮影用だと信じたいけど
    母親と孫息子のスッキリした顔立ち
    祖母と父親のヘラついた笑顔が
    それぞれ似ていて不安になる…

    +91

    -0

  • 119. 匿名 2021/03/15(月) 01:32:19 

    生理と言って断るパターンあると思うけど、タンポンすすめるだろうな。義実家、全員水泳やる人たちなので。プール誘われて断ろうとしたら、タンポン用意された。

    +1

    -7

  • 120. 匿名 2021/03/15(月) 01:33:47 

    ないない。無理です。今は温泉でさえ無理な時期に義家族と温泉はあり得ない。 旦那だけ行けばいいのよ。私もいずれ姑になるから絶対嫁とは行かないし、さそわないようにする。嫁から嫌われたくない。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2021/03/15(月) 01:34:04 

    >>98
    wwそんな発想があるとはww

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2021/03/15(月) 01:35:17 

    >>119
    それマジで嫌だ
    義母の前で無表情で断るわ私なら

    +21

    -0

  • 123. 匿名 2021/03/15(月) 01:35:26 

    >>1
    無理

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2021/03/15(月) 01:37:11 

    義理母なら大丈夫かなぁ〜。義理妹は嫌だけど。多分向こうが嫌がりそう。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2021/03/15(月) 01:39:21 

    無理だ‥。
    姉妹、親友、実母もちょっと嫌かな。
    知ってる人に裸を見られるのが嫌だ。
    だから昔あった社員旅行も不参加にした。
    普通は行くもんだよ‥って小言言われたけど。友達でも無い人と寝泊まりとかも普通に嫌だ。

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2021/03/15(月) 01:41:05 

    思春期以降は実母や姉妹でも無理になったから
    夫の家族なんて絶対無理。
    友達とも温泉旅行は行ったことない。水着着て入るスパなら何度も行ってるけど真っ裸は抵抗あるから。
    前、スーパー銭湯の露天風呂の寝転がれる椅子?で転がってたら、3人組の女の子達が胸の形の悩みやアンダーヘア見せあってあれこれ赤裸々に話してたのが聞こえてきてしまって、私には絶対無理!と思って自分が恥ずかしくなってその場から逃げたわ。

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2021/03/15(月) 01:42:18 

    私、刺青いれてるけど義家族には隠してる。だから絶対無理だ~!!!!!!!!!!!!

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2021/03/15(月) 01:45:18 

    >>122
    自分の母親からならまだしもね
    義母からのモラハラパワハラみたい

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2021/03/15(月) 01:45:35 

    社員旅行で湯船に浸かりながらみんなの裸をマジマジと見てるお局さんがいた
    後でAさんはウエストが無いとかBさんは色黒で可哀想スタイルはいいのにとか言ってた
    私も何か言われたんだろうな

    それがトラウマで温泉には入りたくない
    絶対お局さんみたいに他人の身体を見て評価してる人がいそうだもん

    義家族なんてぜーったい無理

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2021/03/15(月) 01:46:31 

    >>118
    本当!
    似ているね

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2021/03/15(月) 01:51:02 

    義家族と新婚の頃に温泉行って、独身の義妹と義母と一緒に入浴。
    その後、夫の祖母(温泉に一緒に行ってない)に、
    ○○ちゃんは着痩せするタイプだったのね!○○(義母)が、○○ちゃん安産体型だって安心してたのよ!結婚前から心配してたのよね。
    と言われて本当にドン引きした。それ以来、温泉行くのが怖くなって行けてない…。じろじろ見て判定して身内で話のネタになってたかと思うと。

    +28

    -0

  • 132. 匿名 2021/03/15(月) 01:52:05 

    >>102
    コロナはもう使えないのかな?
    個人的にだけど、せめて全国民がワクチン打つまで旅行はしないつもりでいるけど…

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2021/03/15(月) 01:52:57 

    >>1
    無理。死んでも無理。

    +40

    -0

  • 134. 匿名 2021/03/15(月) 01:53:28 

    >>1
    迷惑な義父
    体に自信ないから絶対一緒に入りたくない
    てか義母も義妹も息子であり兄な旦那の妻の裸なんて
    生々しくて見たくないんじゃない?
    うちは義母義妹共に旦那溺愛してるからそう思います

    +49

    -3

  • 135. 匿名 2021/03/15(月) 01:56:15 

    >>131
    じろじろ見られるのも嫌だし
    安産体型とか子供産むマシーンの品定めみたいで失礼だわ
    それをまた本人に良かれと思って言うおばあちゃんの時代遅れ感がね
    お疲れ様でした

    +17

    -0

  • 136. 匿名 2021/03/15(月) 01:57:27 

    当たり前のように温旅行に誘い、一緒の湯に浸かろうとする人とは価値観が合わないので断る。
    そもそも温泉が嫌い。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2021/03/15(月) 02:00:36 

    >>119
    失礼だけど、気持ち悪い義実家だね。
    私ならドン引きして二度と会いたくない。

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2021/03/15(月) 02:05:38 

    >>126
    女同士、全く抵抗ないタイプもいるからねー。
    うちは姉がそういうタイプで、風呂入りながらムダ毛の悩み、太った報告とか、いちいち堂々とそこを見せながらしてくるんだよね。なんか聞かされてるこっちが恥ずかしくなる。
    義理の母親の誘いなら初めから行かない。裸で何話したらいいかも分からない。
    誘われたこともないけど、今後も温泉苦手キャラ貫く。

    +16

    -0

  • 139. 匿名 2021/03/15(月) 02:11:12 

    我慢して義実家と旅行に行って義母と温泉入ったときに私の体(細身胸はそこそこあるDカップ)をじっと見て「気持ち悪い体ね。」って言われてびっくりして夫にチクって絶縁しました。

    +28

    -0

  • 140. 匿名 2021/03/15(月) 02:14:58 

    夫の家族とグループトークやってるけど昨日から38件既読してない、もう通知オフにしたよ。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2021/03/15(月) 02:23:39 

    貸し切りはちょっと…
    でも大浴場なら他の人達もいるし気にしないかな。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2021/03/15(月) 02:24:04 

    >>1
    別々に入れば?

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2021/03/15(月) 02:51:03 

    >>119
    学生時代、校外学習で遠泳があって体育教師(女)に
    「海に入らないと単位あげられないからタンポン使って参加しなさい」って言われた
    当時はタンポン使ったことなかったし、怖かったけど、がんばって参加した
    海からあがったら内ももにうっすら血が垂れてて死ぬほど恥ずかしかった
    保健の先生が慌てて救護室に連れてってくれたけど
    今でもトラウマ

    スポーツ選手でいつも使ってる人は大丈夫なのかもしれないけど
    慣れてない人がタンポンで海とかプールは危険です(´・ω・`)

    +13

    -0

  • 144. 匿名 2021/03/15(月) 02:54:10 

    >>1
    何回か行ってるよ!
    露天風呂でお義母さんがバランス崩してそのままゆっくりお湯の中へ沈んで行った時はめちゃくちゃ爆笑した😂

    +17

    -8

  • 145. 匿名 2021/03/15(月) 03:01:25 

    >>16
    緊急事態解除されたとたん旅行かい!呑気だな~。

    +6

    -9

  • 146. 匿名 2021/03/15(月) 03:02:28 

    >>21
    それが今の旦那なのね?

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2021/03/15(月) 03:27:51 

    無理はしなくていいと思う
    私は全然平気派です
    旅行行く少し前に、義両親からかなり酷い事言われて
    色々あったんだけど
    それでも旅行行って義母とお風呂入った
    もしかしたら、小さい頃から母方の親戚みんな仲良くて、かなり旅行やら温泉、銭湯行ってたから
    人と入るのに余り抵抗がないのだと思う
    でも嫌な人は嫌だろうから、時間ずらして上手く入ったらいいと思う
    少しでも楽しめたらいいね

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2021/03/15(月) 03:27:53 

    本当に嫌
    義両親と義兄家族とで旅行に誘われるんだけどうちの子供と従姉妹が全員幼稚園~小学生の女の子で一緒に入りたがるからいつも断れない。
    子供達はすごく残念がってたけど去年潰れて嬉しかったなぁ・・・
    みんないい人達なんだけど温泉どころか旅行自体気を使いすぎて疲れて辛いんだよ

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2021/03/15(月) 04:01:45 

    >>1
    誰だって嫌だよね、でも普通に連れて行かれて一緒に入らされてた。義実家が距離なしで異常なんだわ。

    義祖母と一緒の時は、高齢の義祖母の面倒を見る為、義祖母 義母 私で。
    子供産まれてからは、義妹も子供と一緒に入りたいとかで、義母 義妹 子 私で。
    ホテル三日月みたくお子様連れに特化した、プールと温泉併設だと、もう時間をずらすとか不可能で。

    海外も誘われたけど、「せっかくの海外旅行が嫌な思い出となるのはイヤだ」と、夫と散々バトルして以来旅行はやめた。

    とりあえず主さんはコロナを理由に断ったら?

    +25

    -1

  • 150. 匿名 2021/03/15(月) 04:34:41 

    >>1
    義父と一緒に風呂に入るのは恥ずかしいですね

    +2

    -11

  • 151. 匿名 2021/03/15(月) 04:47:56 

    義母がよく旅行に連れて行ってくれるけど、先に入っておいで、私は後でゆっくり入るから、と言い一緒に入らない。
    社員旅行も同じく女性二人しかいないけど、一緒に入ったことがない。

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2021/03/15(月) 05:06:56 

    >>30
    虐待温泉

    +30

    -0

  • 153. 匿名 2021/03/15(月) 05:17:45 

    毎年義母と行ってました。宿泊部屋も同じで全然休まらないのにお風呂まで一緒に行かなきゃいけない
    しかも、背中洗ってあげるとかって言ってくるししんどい。

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2021/03/15(月) 05:23:10 

    夫側の姪っ子(幼稚園児)ですら無理

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2021/03/15(月) 05:32:51 

    >>62
    そういう人いるよね。私は実家でも絶対やらない。友達がぼろんしてて目のやり場に困った。

    +11

    -0

  • 156. 匿名 2021/03/15(月) 05:35:47 

    >>14
    気持ち悪い発想だな

    +14

    -0

  • 157. 匿名 2021/03/15(月) 05:38:02 

    >>62
    感覚麻痺しちゃう人はいるね。
    私はママ友にやられた。
    真っ黒い乳首を唐突に見せられて、あまり気持ちの良いものじゃないよね。

    +14

    -2

  • 158. 匿名 2021/03/15(月) 05:58:41 

    まず旅行一緒に行かない。
    他の人も言ってるように一度行くと断れなくなる。
    旅行自体が嫌じゃないなら、温泉入る時間ずらす。

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2021/03/15(月) 06:24:57 

    強制的に連れていかれた。会話も困るし、不快感しかない。

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2021/03/15(月) 06:25:38 

    >>4
    これガル男でしょ
    スタイル云々じゃない
    義母と温泉入るの単純に嫌なんだよ
    生理的嫌悪に似ている

    +32

    -0

  • 161. 匿名 2021/03/15(月) 06:34:06 

    >>118
    撮影用だとしたら女のコが赤の他人の中、
    こんな撮影めっちゃ可哀想。

    +29

    -0

  • 162. 匿名 2021/03/15(月) 06:35:24 

    実母か友達 以外は無理

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2021/03/15(月) 06:38:42 

    >>5
    温泉もう無理じゃん。行けないじゃん。他人がゴロゴロ入ってんのに。

    +18

    -1

  • 164. 匿名 2021/03/15(月) 06:44:15 

    夫の家族以前に 温泉とか大勢でお風呂が無理。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2021/03/15(月) 06:48:10 

    >>62
    私 乳輪でかくて真っ黒になったし恥ずかしくて いつも背中向けて授乳してたよ それでも どれどれと無神経に覗き込んで来る人いる。
    でも ママ友で同じように乳輪でかくて黒いのに ボロンっと堂々と授乳されて 目のやり場に困った。平気な人は平気だよね。

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2021/03/15(月) 06:57:53 

    20代の頃、義実家(義両親+義姉一家)と行ったことがある。
    部屋は別だった。
    当時何にも考えてなかったから旅行も行っちゃったんけど、温泉も一緒に入ることになって、義姉・姪(高校生)・義母と入った。
    すんごい嫌だったわ。
    気を遣ってくれているのか、洗う時とか湯船では近づいては来なかったけどさ。先に上がろうと湯船から脱衣所へ向かって歩いている時に、3人にガン見されてるのが横目でも分かった。その姑息なやり方とかチェックされてる感じがめちゃくちゃ嫌だった。姪も小さな姑って感じ...

    普段は良・姑だけどもう行かない。

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2021/03/15(月) 07:00:52 

    >>1
    姑と義妹から一緒に入ろうって言われたけど、今生理ですからって逃げた。

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2021/03/15(月) 07:05:15 

    >>1
    結婚当初、顔合わせという名目で夫の家族と温泉施設に泊まった
    泊まる部屋も二部屋あってそこに男女別れてみんなで寝る感じだったし、義妹2人と義兄さんの奥さんもいてみんなでお風呂入りに行く感じになってかなり嫌だったの覚えてる
    家族仲良いからってこっちまで巻き込むのは本当にやめて欲しい

    +47

    -0

  • 169. 匿名 2021/03/15(月) 07:06:44 

    無理、気持ち悪い。
    でも義母が本当に無邪気に一緒に入ろうとするので、断りきれず何回か入った。
    気持ち悪かった。

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2021/03/15(月) 07:06:49 

    >>1
    義両親、義弟夫婦と旅行行ったことあるけど本当精神的に疲れた…次は〜ってまた計画してるみたい
    夕食時に他のみんなもう温泉入ってたの知ってたから、その後ゆっくり入りに行った
    前もってどのタイミングで入りに行きそうかリサーチしてみては?
    一緒に入ろうなんて恐ろしい事言わない人達だといいけど

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2021/03/15(月) 07:09:42 

    新婚当時入ったよ
    本当に嫌だった
    旅行に連れて行ってやるって態度で連れ出されて
    部屋も同室お風呂も一緒
    着替える時にも義母はともかく義父さえ全く気にしてくれないからトイレで着替えた
    私が気になる観光スポットは却下されて
    ひたすらお供の人みたいに着いていくだけ
    二度と一緒の旅行なんて行かない

    +10

    -1

  • 172. 匿名 2021/03/15(月) 07:12:38 

    なにより、

    見たくない!!!!!!!!!!

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2021/03/15(月) 07:18:21 

    >>166
    姪の高校生が一番の被害者かも

    +3

    -1

  • 174. 匿名 2021/03/15(月) 07:23:40 

    >>170
    一緒に入ろうオーラが出てます。
    3代で、一緒に入ろうと言われてます。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2021/03/15(月) 07:23:57 

    むーりー

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2021/03/15(月) 07:26:43 

    実の家族でも無理だから義実家はもっと無理です。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2021/03/15(月) 07:35:40 

    >>14
    ジジィは消えろ。

    +11

    -0

  • 178. 匿名 2021/03/15(月) 07:37:51 

    全然まだ慣れてない頃に、義家族(祖母やいとこなんかも)総勢10名の温泉旅行に行ってきた。
    しかも最初は男女5人ずつの部屋にしようと計画し始めてた。誰かが分けた方がいいんじゃない?と言ってくれて、私は夫と2人部屋になったのでよかった。
    温泉は5人で入った。。今はコロナで会えてすらいないけど、次集まった時はまた計画立てる人出てきそう。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2021/03/15(月) 07:38:30 

    第一子生まれたら義実家が急に距離詰めてきたんだけど、温泉旅行も誘われたよ。
    もちろん断った。

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2021/03/15(月) 07:38:37 

    銭湯とかよく行くし全くの他人に裸見られるのはなんとも思わないけど自分の血縁以外の身内に見られるのは嫌だわ…

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2021/03/15(月) 07:40:03 

    >>1
    個室に温泉つきはいかがですか?

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2021/03/15(月) 07:42:31 

    定期的に夫の家族と旅行しててその時に温泉は義母さんも夫のお姉さんも一緒です

    夫の弟さんと家族旅行した時は、広い和室を一部屋借りてみんなで布団敷いて雑魚寝しました。
    私は嫌だったけど予約されてたのがそうなってたから仕方なしに。
    布団並べられてるのを家族ごとに寝る場所を決めたんだけど、独身の夫の弟さんが俺はここで寝るって私の横に敷かれた布団に。
    夫と寝たけど反対側が夫の弟さんで、夫と弟さんに挟まれて寝ることに。
    全然寝られませんでした。
    夫のパンツ姿は見慣れてるけど弟さんも私がいても気にせずパンツ一丁で寝るし気持ち悪くて。

    コロナで会うこともできてないから旅行もないし気持ちが楽です。
    実家の家族とは違って気を使うのでほんとしんどいです。

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2021/03/15(月) 07:51:48 

    >>163
    全くの他人なら良いんでない?

    +9

    -1

  • 184. 匿名 2021/03/15(月) 07:54:08 

    昔、旦那と姑と私の三人でドライブがてら日帰り温泉行ったけど生理って嘘ついて入らなかった。
     姑さん嫌いじゃないけど会話ないし、裸見られたくないし絶対嫌だったから。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2021/03/15(月) 07:54:59 

    絶対無理
    新婚の頃、1回断りきれず義両親+義妹2人と温泉に行ったけど、不正出血してしまい、もう絶対無理だと思いました。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2021/03/15(月) 07:55:06 

    初めて義母と義祖母と義叔母とのおでかけでスーパー銭湯に連れて行かれました。初回は生理と嘘つきましたが、毎回お出かけの帰り道が銭湯だから断りきれずに入りました。ぞわぞわしました。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2021/03/15(月) 07:56:16 

    >>182
    弟は確信犯では‥

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2021/03/15(月) 07:57:38 

    >>186
    他のみんなは旅行だけど、スーパー銭湯ってところがほんとにやだね。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2021/03/15(月) 07:58:16 

    >>183
    それなら実母や姉妹のが圧倒的にマシだと思うんだけど
    汚いとかとはまた別の意味で無理ってことなのかな

    +3

    -2

  • 190. 匿名 2021/03/15(月) 07:59:42 

    >>150
    いや混浴じゃないでしょ

    +6

    -1

  • 191. 匿名 2021/03/15(月) 08:13:04 

    >>21
    部屋割りはどうなるの?
    彼氏と一緒だろうけど気まずいわw

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2021/03/15(月) 08:13:51 

    無理です。ダメです。絶対イヤです‼️

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2021/03/15(月) 08:14:19 

    >>189
    横だけど私も身内と一緒は絶対無理
    裸見られるのが嫌なの
    他人も嫌だけど身内よりは大丈夫だよ

    +10

    -1

  • 194. 匿名 2021/03/15(月) 08:14:50 

    >>1
    私普通に入っちゃった。
    ていうか、私が先にお風呂行ったら、義母と義妹もすぐに来たんだよね。
    広いお風呂で、遠くてあんまり見えてなかったから思ったより気まづくなかった。
    嫌な人は無理しないでね。
    ストレスでお風呂で倒れたら危ないから。

    +18

    -0

  • 195. 匿名 2021/03/15(月) 08:17:05 

    うち年一で義親と旅行行くけど、義母には孫と入って貰って私は時間ずらして一人でゆっくり入るよ

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2021/03/15(月) 08:18:17 

    無理。
    義実家の湯船すら入れないのに。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2021/03/15(月) 08:26:04 

    >>117
    生理いいね!!

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2021/03/15(月) 08:26:55 

    >>1
    義理実家に泊まって、夜遅く一番最後に濁ったお湯の湯船に入るより何百倍もマシ

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2021/03/15(月) 08:29:25 

    >>144
    笑っちゃいけないんだろうけど一生思い出し笑いしてしまうわw

    +18

    -0

  • 200. 匿名 2021/03/15(月) 08:34:45 

    >>1
    私が温泉好きで、義実家に帰ると色々温泉に連れて行ってくれるんだけど、脱衣所から行動は別。まぁ結局、温泉内で会うんだけど!一緒に話しながら入る時もある。私はあんまり気にしないタイプ。

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2021/03/15(月) 08:37:34 

    >>1
    義実家と旅行行ったけど家族風呂にしてもらった

    ただ、寝る部屋で揉めた
    うちの家族(夫婦と子供一人)+義父でお願いって。

    いやだわ!

    +38

    -0

  • 202. 匿名 2021/03/15(月) 08:38:12 

    嫌いじゃなければ全然余裕で一緒に入れるけど義母のこと嫌いだから無理。あとでどこかで私の事言うの想像つくから。

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2021/03/15(月) 08:39:57 

    正月に帰省したら翌日から正月旅行に行くことになって強制連行。当時妊婦だったから、体調不良で風呂時間ずらしたけど義兄の嫁さんは一緒に入ってたな〜。良識ある義両親だと思ってたけど、そこからちょっと距離あけてるw

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2021/03/15(月) 08:46:07 

    >>189
    身内に裸見られるの無理
    友達でギリ
    他人なら気にならない

    +10

    -0

  • 205. 匿名 2021/03/15(月) 08:53:57 

    わたし20年くらい前に、同じテーマで2ちゃんねるにスレたてたことある。
    わたしの場合は、温泉計画したのは旦那だったけど。

    その時のコメントで印象に残ってるのは、
    夫のおばあちゃんと一緒に温泉に入った人のコメ。
    おばあちゃんだといい具合に毒気が抜けてて、気にならなかった、というものでした。

    当の私は、泊まった宿に貸切風呂があったので、義母・義姉妹とは一緒にならなくて済みました。

    +10

    -0

  • 206. 匿名 2021/03/15(月) 08:54:40 

    私普通に行っちゃった。
    それぞれ温泉で自由に露天行ったり内風呂いったりしてたよ。

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2021/03/15(月) 08:54:49 

    別に大丈夫。
    自意識凄いな、皆さん

    +3

    -8

  • 208. 匿名 2021/03/15(月) 08:59:13 

    無理ー!
    長いこと離れて暮らしてるから実母ですら微妙な気分かも。
    見られたくないし見たくない。
    毎回帰省の度に「お義父さん、風呂行きましょー!」と一緒にスーパー銭湯に出かけていくうちの夫すごいな。
    男性だとまた違うのかな?

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2021/03/15(月) 08:59:25 

    >>3
    家族とはどうしてるの?

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2021/03/15(月) 09:01:31 

    >>101
    嫌がられても仕方ないわな
    自分もそうなんだから

    +16

    -0

  • 211. 匿名 2021/03/15(月) 09:05:22 

    >>96

    www
    164の44ってかなり細いのにww
    すごいね、どの口が意外と肉付いてるわねなんて言えるんだろ、、、

    156で44の私ですら肉ついてるなんて言われたことないよ…

    +20

    -0

  • 212. 匿名 2021/03/15(月) 09:05:55 

    >>186
    一度でも付き合ったら今後も続きそうなので、嫌なら相手に不快感が伝わっても断った方がいいと思う。なんか執拗に貴女の裸体を見たかったように思える。

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2021/03/15(月) 09:09:09 

    温泉旅行ですら苦痛だし
    温泉は1人で時間ずらして入りたい。

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2021/03/15(月) 09:15:00 

    絶対に無理。
    自分の家ができるまで同居してたことあるけど、義母が私が洗面所で着替えてる時によく無理やり用事を作って覗きに来てたことがあって、嫌がってもやめてくれなかったり、知り合ってすぐに胸のサイズとか聞いてきたりがあって、完全に義母アレルギーになりました。
    あの出来事がなかったら、もしかしたら温泉くらい行けたかも。

    +11

    -0

  • 215. 匿名 2021/03/15(月) 09:19:20 

    友達とも抵抗がある。
    風呂は1人が1番リラックスできる。

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2021/03/15(月) 09:22:00 

    >>1
    無理無理、義母と義姉、義姪による自分たちは完全棚上げ状態での嫁の身体の粗捜しになる事が目に見えているから。想像しただけで軽く精神的な集団リンチです。

    +13

    -0

  • 217. 匿名 2021/03/15(月) 09:37:59 

    無理だし、どうしてもってなったら、当日まで楽しみにしてる感出しながら、残念そうに当日生理になったことにする。

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2021/03/15(月) 09:39:07 

    旦那家族が世の中で一番汚い人間だと思ってるので無理でーす!
    散々いろんなことをされ、嫌悪感から、触りたくない、その空間にいるのも空気を吸うのも嫌になりました。
    汚いと思うかどうかって、相手を嫌いかどうかでも、思うようになります。

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2021/03/15(月) 09:48:28 

    >>201
    温泉なのに部屋でブラジャーしなきゃいけないじゃん

    +26

    -0

  • 220. 匿名 2021/03/15(月) 09:50:12 

    絶対無理。いや。

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2021/03/15(月) 09:57:42 

    >>1
    私は本当に太ももに手術の痕がバーンとあるから無理って言ってる。見たら絶対引かれると思うし。一緒には行くけど、誰も入ってない時に温泉には入るかな。あとは部屋のシャワーで済ます。

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2021/03/15(月) 10:01:03 

    >>30
    撮影だとしても孫娘かわいそう

    +20

    -0

  • 223. 匿名 2021/03/15(月) 10:03:20 

    >>99
    義母が夫に報告したって事だよね
    そんな会話を親子でするなんて、もし自分がされたらキモ過ぎる…義母の事苦手になる
    デリカシーのカケラもないね…

    +22

    -0

  • 224. 匿名 2021/03/15(月) 10:06:16 

    >>1
    義母は優しいけど、腰が悪くて転んだりしたら怖いから嫌かも
    体を見るのも見られるのも気が進まない
    実母や友達でもあんまりかな

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2021/03/15(月) 10:08:16 

    >>62
    周りで見たことない
    みんなケープ付けてる

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2021/03/15(月) 10:10:35 

    >>1
    義母の還暦祝いに温泉行こうって話が出てたけど、コロナで流れたから危機回避できたのかも
    やっぱり気まずい
    部屋に温泉あるならいいけどさ

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2021/03/15(月) 10:15:04 

    コロナ流行る前にみんなで温泉っていう話になって焦った
    無くなったからよかったけど他人&これから長く付き合うのに裸見せたくない!

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2021/03/15(月) 10:21:30 

    日帰りで行けない距離の法事に行き
    一泊することになり部屋は別だが義母が赤ちゃん
    小さいなら手伝うって大浴場で…終始義母ペース
    でパニックになりながら赤ちゃん洗った苦い
    思い出。旦那は良かったねーとヘラヘラ。

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2021/03/15(月) 10:27:36 

    >>150
    わろたwwwwwwwwwwww

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2021/03/15(月) 10:48:11 

    義実家となんて無理だよね。
    子どもの頃、父の方の祖父母も誘って何度か行ったことあるけど、母はいつも後からだった。『おばあちゃん入ってた?』って必ず私に確認してたな。
    え、おばあちゃんと入るの恥ずかしいのー?(笑)とか思ってたけど、今になったら分かるわ。
    姑となんて無理よ…

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2021/03/15(月) 10:54:18 

    >>62
    無理。実家でも別室でする

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2021/03/15(月) 10:57:03 

    >>201
    なんで義父と、、、

    +30

    -0

  • 233. 匿名 2021/03/15(月) 11:02:23 

    義父も一緒に家族風呂入ります。
    嫁だからこれくらいのサービスしないとねって、お義母さんに言われました。
    同居で子供の面倒見てもらってる負い目があるので応じました。

    +1

    -10

  • 234. 匿名 2021/03/15(月) 11:03:53 

    パイパンなのと、ウエスト80センチだから無理ぽ

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2021/03/15(月) 11:05:05 

    >>10
    義父から言われたら変態願望。
    義母から言われたら常識の問題。
    気遣いがないから大変。

    +3

    -1

  • 236. 匿名 2021/03/15(月) 11:06:15 

    >>233
    恐ろしくありえない。なぜ義父に裸を晒さなければならない!Σ(×_×;)!

    +9

    -0

  • 237. 匿名 2021/03/15(月) 11:11:58 

    嫁の裸見たがる義母いるよねー
    がるちゃんでも何人かいた
    息子ちゃんが抱いた体がそんなに気になるのかな?

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2021/03/15(月) 11:32:20 

    >>3
    そしたら温泉入れなくない?客室付き温泉のみ??

    +27

    -0

  • 239. 匿名 2021/03/15(月) 11:35:51 

    >>1
    行きました。
    義母が時間をズラしてくれました。
    なので楽しい温泉旅行になりました。

    +9

    -0

  • 240. 匿名 2021/03/15(月) 11:37:04 

    無理。決して嫌いではないんだけど全員不潔な人達だから。

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2021/03/15(月) 11:39:06 

    >>1
    祖母の実家が温泉宿をやっているので、
    自分が子どもの頃からよく行っていました。
    でも、祖母と母はそれぞれ時間をズラして入浴。私達子どもは入りたいタイミングの方と入る。
    という感じでした。

    そこに夫のご両親も招待して、私もその方法をとったら義母も安心してお風呂を楽しめたようでした。
    義母立場だって、恥ずかしい人の方が多いはずですもんね。

    +8

    -0

  • 242. 匿名 2021/03/15(月) 11:44:45 

    初夏に義理実家の引っ越し手伝ったときに、夫が汗かいたしみんなで健康センターにでも行くか!って言い出したけど、
    生理中だし、義理家族とお風呂何てムリ!何いってんだコイツ、ブッコロスど!
    って夫に眼差し送ってたら、
    察してくれたのか、義理のお姉さんが
    行かなくてもよくない?ってフォローしてくれた。
    ありがたや‥

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2021/03/15(月) 12:09:12 

    >>1
    気にしたことなかったかも。
    普通に入れる。

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2021/03/15(月) 12:17:03 

    婚約中に温泉旅行誘われたけど最初は同室だった
    めっちゃ旦那に文句を言う言って部屋取ってもらって内風呂入ったよ

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2021/03/15(月) 12:21:40 

    >>3
    わたしもこれ。
    だから温泉は行かない。

    +7

    -0

  • 246. 匿名 2021/03/15(月) 12:26:01 

    >>30
    これは宣伝用写真?
    宣伝なら親子だけにして。祖父母という余計な人物を写さないで。
    こういう宣伝されると「家族風呂ならみんなで入れる」とか言い出すジジイが出てくるのよ。

    +43

    -0

  • 247. 匿名 2021/03/15(月) 12:53:48 

    >>1
    最初が肝心。
    私は温泉旅館で一緒は無理なのでってハッキリ言ったよ。
    義母がキレたけど義妹が止めてくれた。
    出来ないことは嫌われても言わないとね。
    コロナ前まで毎年旅行に誘われてるけど一回も入ったことがない。

    +9

    -1

  • 248. 匿名 2021/03/15(月) 13:11:41 

    夫のおばあちゃんと一緒に温泉行きましたよ~。色んな話をしながら入りました!
    亡くなったので良い思い出です。

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2021/03/15(月) 13:28:27 

    夫と義父と混浴露天風呂に入ったよ~
    あっちの方が照れて近くに寄ってこなかった

    +1

    -3

  • 250. 匿名 2021/03/15(月) 13:51:09 

    >>187
    >>182

    私と夫は10歳離れていて夫の弟さんも私より7歳年上です。
    恋愛したことのない弟さんで、彼女も作らないし結婚もしないと言ってる独身者です。

    私は極力夫よりで寝るようにしてたんですが寝返りして近づいてきたり肌触れられそうで鳥肌ものでした。
    何かされたりはしなかったけど、夫がいびきかいて爆睡してる時に真横でガサガサ寝返って近づいてきたんで気持ち悪くてたまりませんでした。

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2021/03/15(月) 14:03:25 

    全員で家族風呂とかは嫌だけど、普通に義母とは温泉連れて行ってもらって一緒に入りましたよ!
    交際時期から可愛がってもらっていて大好きな義母なので、全く気になりません。

    +3

    -1

  • 252. 匿名 2021/03/15(月) 14:11:22 

    >>174
    ドンマイ…せっかくだけど温泉は諦めて生理を理由にするしかないね

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2021/03/15(月) 14:23:24 

    結婚してすぐに旦那の家族と親戚家族で三泊四日の旅行に行くことになって最悪だった。結婚して本当にすぐだったから家族とも全然打ち解けてないし(今でも一緒に旅行は行きたくないけど)強烈な親戚家族もいるし私だけ他人だし。温泉も嫌だしカラオケも嫌だったし部屋もお義父さんが「女組と男組に別れて!」って言い出して絶望した。他人と同じ部屋で眠れる自信ないし一日中気使って疲れてるんだから部屋くらい旦那と二人にさせて欲しかった。とにかく今も忘れもしない地獄旅行だった。

    +17

    -0

  • 254. 匿名 2021/03/15(月) 14:34:58 

    もともと温泉嫌いなんだけど旦那の家族と旅行に行くことになって母に「旦那のお義母さんと義妹と一緒に温泉入ることになったら嫌だなー。」って言ったら「いいしょ別に!恥ずかしがってる方が恥ずかしいわ!!!」って言われて、は??ってなった。

    +6

    -0

  • 255. 匿名 2021/03/15(月) 14:35:31 

    >>102
    ストレートにヤダっていう。下手に言い訳はしない。

    +8

    -0

  • 256. 匿名 2021/03/15(月) 14:41:48 

    実母とも無理。時間ずらして入った。

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2021/03/15(月) 15:33:18 

    >>30
    うわ~キモイ!
    じじいがいちばんうれしそうやん!
    嫁のそばで勃起してるんとちゃうのん?

    +23

    -0

  • 258. 匿名 2021/03/15(月) 15:41:20 

    普通に温泉旅行で一緒に入ってました。
    GWにも2泊で出かけます。義母に義姉に義兄のお嫁さんとも。
    無理だって人が多くてビックリ。ちょうど義兄の息子が結婚したばかりだから教えておいてあげよう。

    +1

    -6

  • 259. 匿名 2021/03/15(月) 15:42:50 

    >>233
    うちの妹夫婦の事かと思った
    妹夫婦は2世帯住宅に住んでるんだけど
    費用はすべて義両親に出してもらってる
    そのせいか旦那も義両親に頭が上がらずお風呂一緒に入らされるって言ってた
    たまに成り行きで義理父と二人で入ることになると
    必ず背中を流させられるって、、、妹の体も洗ってあげるって言われるらしいけど
    それはかたくなに拒んでるって言ってた 話聞いてて吐きそうになった

    +2

    -6

  • 260. 匿名 2021/03/15(月) 15:43:20 

    無理です…
    義理両親の家に温泉旅行に誘われましたが、理由をつけて断りました。
    実親とも無理なのに、なぜ義理親と…寝る部屋も一緒とか本当に無理です。無理!!

    +9

    -0

  • 261. 匿名 2021/03/15(月) 15:48:34 

    >>201
    罰ゲームですね
    多分ほかの人たちも義父は無理だから押し付けられたんじゃない

    +22

    -0

  • 262. 匿名 2021/03/15(月) 15:50:11 

    じいさんのち〇ぽなんて絶対にみたくねえ!

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2021/03/15(月) 15:51:13 

    義家族側ですが、無理です。
    以前、私(独身)と両親で旅行を計画した時、弟夫婦も乗っかってきた。なので、露天風呂付客室&家族風呂豊富な宿に。義妹も嫌だろうし、何より私が嫌だったので。…でも、時間ずらしたつもりなのに、大浴場で義妹とバッタリ😭

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2021/03/15(月) 16:16:04 

    >>198
    義実家のお風呂に浸かったことない。
    シャワーだけだわ。

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2021/03/15(月) 16:17:44 

    無理無理
    実の母親とか姉妹も無理
    温泉とか全然嬉しくない

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2021/03/15(月) 16:20:29 

    >>259
    変な義家族。
    そのうち妹さん犯されそうじゃない?
    旦那さんしっかりしろ!って思うし同居解消出来たら良いのにね。

    +6

    -0

  • 267. 匿名 2021/03/15(月) 16:31:13 

    >>264
    廊下も部屋も冷蔵庫みたいに冷えてるのに浸からないと100%風邪引く&数日入れなかったから入ってしまって、数年経った今でもトラウマです

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2021/03/15(月) 16:40:30 

    >>242
    義理のお姉さんだって嫌だよね、弟の奥さんに裸見られるの。
    温泉と違って時間ずらすのも無理だし。

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2021/03/15(月) 16:43:36 

    最近義親+小姑夫婦との温泉旅行誘われたけど、もうお互いアラフィフ
    これまで散々いがみ合ってきた婆同士で体見せ合うとか頭おかしいのかと思って断わりました

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2021/03/15(月) 16:45:39 

    >>259
    吐きそうになってる場合じゃないような。
    旦那さんがそんな状態なら、妹側家族の誰かが守らないと…

    +8

    -0

  • 271. 匿名 2021/03/15(月) 16:50:22 

    >>14
    そりゃあ義父がジョニーデップだったらこちらからお願いします言うよ

    +0

    -3

  • 272. 匿名 2021/03/15(月) 17:33:01 

    >>30
    地獄風呂

    +7

    -0

  • 273. 匿名 2021/03/15(月) 17:42:06 

    >>1
    私も絶対に嫌。
    義母、義姉、さらに義理の姪たちがいる。
    しかも義母は人の容姿をあれこれ言う人だし。

    旅行では子どもが小さかったことを理由に深夜と早朝に温泉に入った。
    それ以降、義理の両親には温泉嫌いと言い続けて、自分達家族だけで温泉行ってる。

    +9

    -0

  • 274. 匿名 2021/03/15(月) 17:46:52 

    >>250
    それ本当の話?

    って思うくらい気持ち悪い

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2021/03/15(月) 17:55:37 

    あー、以前温泉行きたいね〜と義母にもそういえば実母にも誘われたけど行ってないわ。
    温泉旅行でお風呂入ってご飯食べて移動の時間考えたら、何話すか困る。時間長すぎ。

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2021/03/15(月) 17:57:48 

    旅行自体むり

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2021/03/15(月) 18:30:07 

    義実家の地域は温泉が有名なので帰省すると毎日温泉。
    正直子供も小さいし家で入るほうが気疲れしない

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2021/03/15(月) 18:35:21 

    >>5
    え~‼️(>_<)家の娘と孫ちゃんみんなで温泉、日帰り温泉♨️入って来てるよ‼️旦那のねーさんとでも全然大丈夫‼️🎵じゃなきゃ一緒に旅行✈️行け無いよ➰‼️

    +2

    -11

  • 279. 匿名 2021/03/15(月) 18:42:12 

    >>150
    恥ずかしい以前の問題だと思う。

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2021/03/15(月) 18:43:32 

    >>10
    正解⭕️です‼️

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2021/03/15(月) 18:45:43 

    >>201
    なんで、嫁さんと義父‼️(>_<)💦
    いいかげんにして‼️

    +16

    -0

  • 282. 匿名 2021/03/15(月) 18:48:48 

    >>14
    あたまおかしい‼️(>_<)⤵️
    おたく、大丈夫❓️

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2021/03/15(月) 19:04:55 

    お風呂はもちろん、旅行も嫌。
    仕事していた頃は、旦那と子供だけが義両親と旅行に行ってたが、私が仕事を退職した時とコロナが重なり、今は誘われないけど治まれば早速一緒に、と来るのかな。
    断る理由が仕事、だったのがなくなり断れないわ。

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2021/03/15(月) 19:24:18 

    無理
    だけ、まさかの初対面に入らされた
    ありえなくない?
    温泉旅行にいくってなって、めちゃくちゃ嫌だったけど、
    結婚前提で付きあってたし、なんか彼氏(いま旦那)も親が計画してお金全て出してくれるから失礼だとかいって。
    くそ姑と入ったわ。
    最悪だった。
    私が頭おかしかったわ、冷静にいまかなり後悔
    温泉も結婚してまったことも

    +7

    -0

  • 285. 匿名 2021/03/15(月) 19:30:16 

    義理実家の家のお風呂で、義父が入った後ですら気持ち悪いのに、一緒に温泉とか無理…
    誘わないで欲しい、断るのわかってるじゃん…

    +5

    -0

  • 286. 匿名 2021/03/15(月) 19:42:27 

    >>1
    無理。
    どうしても温泉ついていかなきゃならないなら、生理と嘘ついて一人で部屋風呂入るわ

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2021/03/15(月) 20:03:31 

    今年からは年始、夫の親戚一同と温泉旅行だよ!とウキウキで義母に言われていましたが、
    コロナで無くなりました。
    コロナが落ち着いたら毎年の行事になるようで、本当に嫌で嫌で仕方がないです。

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2021/03/15(月) 20:04:46 

    >>208
    あなたの父さんは、婿さんにさそわれてうれしい😃💕かもよ‼️

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2021/03/15(月) 20:14:09 

    私、義実家の湯船にも絶対つからないし、風呂椅子にも座ったことない。

    蛇口でシャワーの持ち手付近を念入りに洗ってから、立ったままシャワーで身体も頭も洗ってたわ。

    もう疎遠にしたから二度と行くこともないけどね。

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2021/03/15(月) 20:20:33 

    >>97
    マサオはヅラだよ、、

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2021/03/15(月) 20:26:11 

    義父大好きなので入れますよ!
    ぶっちゃけデキてます笑
    周りの同居の子もほとんど義父と関係持ってるみたい。

    +0

    -5

  • 292. 匿名 2021/03/15(月) 20:26:15 

    お義母さんとお姉さんとハワイアンズの温泉裸で入ったよ。

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2021/03/15(月) 21:24:58 

    >>289
    最高!まったく一緒。
    二、三日いたら、そんな感じで風呂入るから全く疲れとれない!

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2021/03/15(月) 21:29:25 

    入れません

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2021/03/15(月) 21:34:38 

    夫の実家帰省した時、義母にスーパー銭湯しつこく誘われたけど嫌すぎて、夫に頑なに断ってもらった。まじ無理!

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2021/03/15(月) 21:39:00 

    >>259
    気持ち悪すぎてネタとしか思えないんだけど、ガチな話なの?もしガチだとしても日本じゃないよね?

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2021/03/15(月) 21:44:44 

    親孝行の一環で温泉どうかなって提案したら向こうから断られた
    同じ県内の義実家行っても泊まらないではよ帰れみたいな雰囲気なのでこの10年泊まったこともないわ…
    仲良いと思うんだけど、このくらい一線引かれてる方がちょうどいいのかもしれない

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2021/03/15(月) 21:47:04 

    二世帯住宅での同居だけどさ、義理の両親のこと大好きだけどさ、混浴は無理さね。てか、泊まりの旅行も無理さね。たまーにランチに行く。このくらいがお互いの距離感を守れてよい。

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2021/03/15(月) 21:49:49 

    >>289
    同じくです!!

    夏はいいけれど、冬が寒すぎて地獄です。

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2021/03/15(月) 21:55:41 

    私は平気だけど義母がビックリして腰抜かすと思う。

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2021/03/15(月) 22:01:12 

    無理Death

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2021/03/15(月) 22:03:18 

    義母とは全然平気だけど義姉が無理

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2021/03/15(月) 22:04:53 

    実母の方が見てくるから嫌だ。義母の方が慎ましやかな性格だからまだ大丈夫。

    +1

    -0

  • 304. 匿名 2021/03/15(月) 22:16:11 

    うちは義父母、義祖父母、義母の姉夫婦、義従兄弟まで参加する温泉旅行があった。結婚前だったから行かなかったけど同時期に結婚した義従兄のお嫁さんは参加しててすごいなって思った。
    気遣いながら一泊するのもやだし一緒にお風呂なんて死んでも嫌だから今後企画されても絶対参加しない。

    +5

    -0

  • 305. 匿名 2021/03/15(月) 22:21:55 

    死んでも嫌だわ

    +3

    -0

  • 306. 匿名 2021/03/15(月) 22:24:07 

    義祖母、義母、義姉、義妹、義姪(高校生)と入ってる。最初は嫌だったけど思い切って入ってしまったらあとは楽になったよ。
    温泉街育ちの人たちだから気軽に温泉に行くし私だけ理由つけて断るの面倒だったしね。

    +2

    -0

  • 307. 匿名 2021/03/15(月) 22:31:21 

    >>4

    羨ましい!!
    私も自信あれば、平気!!

    なさすぎて、実母、妹、友達も無理。

    +4

    -0

  • 308. 匿名 2021/03/15(月) 22:41:57 

    義母が度々企画してくる。
    前は子供の体調不良で私たち家族だけ行かなかったけど、コロナ落ち着いたら行こうだってさ。
    義妹の子供とうちの子供がどちらも女の子だから、義母が一緒に温泉入りたいんだろうな。
    絶対付き添いたくない。

    +3

    -0

  • 309. 匿名 2021/03/15(月) 23:04:11 

    夫が九州の温泉県出身だから
    日常に温泉が当たり前のようにあるらしく
    普通に誘われて他県出身の私はかなり戸惑いながら義母と義姉妹と入りました。笑

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2021/03/15(月) 23:11:37 

    何かと張り合ってくる義母だから絶対無理
    じろじろ見られるのが想像つく

    +4

    -0

  • 311. 匿名 2021/03/15(月) 23:17:11 

    温泉そのものより1時間未満が限界
    旅行なんてムリムリ!

    +4

    -0

  • 312. 匿名 2021/03/15(月) 23:26:15 

    お風呂とはちょい違うけど義両親が連れていってくれた温泉旅行、部屋一緒だった。義父のいびきうるさすぎて寝れなかった。

    +3

    -0

  • 313. 匿名 2021/03/15(月) 23:28:43 

    実の親もヤダ
    体ジロジロ見て胸が減っただの太っただの歳とっただの散々言ってくるから一緒に行きたくなくなった

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2021/03/15(月) 23:42:39 

    >>274
    >>250
    本当の話です。

    +0

    -1

  • 315. 匿名 2021/03/15(月) 23:44:57 

    >>144

    気持ちはわかるけど、さすがにそれを笑うのはどうかなと思うよ。

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2021/03/15(月) 23:54:15 

    嫌だ

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2021/03/16(火) 00:44:16 

    一緒に温泉行っても部屋は私達夫婦だけで
    気をつかってくれてるなと思った
    お風呂も何気なく食事前に行こうかなと義母が伝えてくれて
    私は寝る前に行こうってずらせたし
    お互いに気を使って旅行すればその後も一緒に色々なところいけるよ

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2021/03/16(火) 01:25:57 

    無理。
    もはや実家の家族とも無理かもしれない。

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2021/03/16(火) 14:00:49 

    夫の実家は温泉地で
    温泉大好きな私はいつも行くたび入りたいなーって思ってた
    泊まった夜に夫に
    「貸切温泉でお洒落な所あるから予約していい?」って聞いたら怒られた
    義理両親と入るとか恥ずかしくないの?頭おかしくない?って勘違いしてた。
    入れるわけ無いじゃん!って笑ったけど
    長期休暇全部、毎年毎年義理実家の帰省に使ってて、私は夫二人で休みを過ごしたかったから
    誘ったのにって怒りと悲しみと
    私と二人で過ごすということが頭に無い夫に色んな感情が溢れて笑い泣きしました。

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2021/03/16(火) 21:23:04 

    >>312
    一緒の部屋だと朝トイレとか洗面所も一緒の使わなきゃいけないのが嫌すぎる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード