ガールズちゃんねる

ナイナイ矢部浩之 ダウンタウン浜田雅功からかわいがり?「俺はそれがイジリとは思えなかった」

96コメント2021/03/30(火) 00:44

  • 1. 匿名 2021/03/14(日) 11:11:56 

    ナイナイ矢部 ダウンタウン浜田からかわいがり?「俺はそれがイジリとは思えなかった」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    ナイナイ矢部 ダウンタウン浜田からかわいがり?「俺はそれがイジリとは思えなかった」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    …島崎和歌子(48)から「芸能界の先輩から厳しいダメ出しとか怒られたりとかは?」と聞かれた矢部は「かわいがりみたいなのあったかなあ、俺個人は」とし、番組で「ダウンタウン」の浜田雅功(57)が「当時からよしもと男前ランキングがあって、それを番組でいじってはって、何かしらん俺の写真だけバーンと割った。オンエア見てて“ああこわっ!”」と語り「俺はそれがイジリとは思えなかった」と言うと、加藤も「無茶苦茶、尖ってたからねえ」と同調。


    「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ)で「ナインティナイン」と加藤は共演していたが「ダウンタウンさんの笑いは俺たちにはできないと、岡村もはっきり言っていたけど、オレらの中に天才はいない、みんなで一生懸命やろうぜって、全然違うことをやり出したのが良かった」と思い出したように話していた。

    +60

    -7

  • 2. 匿名 2021/03/14(日) 11:13:50 

    >>1
    これからは「かわいがり」って言葉なくした方がいいよね

    +155

    -1

  • 3. 匿名 2021/03/14(日) 11:14:08 

    松っちゃんは上手く時代に適応してるけど
    浜ちゃんは少し遅れてる感じ。芸風の点で

    +18

    -67

  • 4. 匿名 2021/03/14(日) 11:14:08 

    そもそもゴリラだし

    +93

    -1

  • 5. 匿名 2021/03/14(日) 11:14:25 

    で、浜田が嫌いなん?

    +70

    -4

  • 6. 匿名 2021/03/14(日) 11:14:47 

    タイトルと本文あってない

    +85

    -1

  • 7. 匿名 2021/03/14(日) 11:14:58 

    矢部さん好きだけど、全くおもろい事言わないよね

    +263

    -16

  • 8. 匿名 2021/03/14(日) 11:15:10 

    やべっち髪の毛スカスカだったね。
    長めの髪型だから余計目立つ。

    +150

    -5

  • 9. 匿名 2021/03/14(日) 11:15:13 

    ストレスでハゲてきてるよね

    +57

    -6

  • 10. 匿名 2021/03/14(日) 11:15:47 

    やべっち、てっぺんが超薄くなっててびっくりした

    +98

    -1

  • 11. 匿名 2021/03/14(日) 11:16:46 


    矢部浩之、浜田雅功をゴリラ呼ばわり!ダウンタウンとナイナイの不仲説に言及
    矢部浩之、浜田雅功をゴリラ呼ばわり!ダウンタウンとナイナイの不仲説に言及girlschannel.net

    矢部浩之、浜田雅功をゴリラ呼ばわり!ダウンタウンとナイナイの不仲説に言及 かねてより不仲説のささやかれていたダウンタウンとナインティナインだが、浜田と矢部が珍しく共演を果たしている本番組。矢部が浜田とプライベートで初めて飲みに行ったことを明かし、...

    +51

    -0

  • 12. 匿名 2021/03/14(日) 11:17:29 

    >>3
    浜ちゃんが矢部のパネルをバーンと割ったのは、30年位前の話だよ?
    理解出来てる?

    +117

    -5

  • 13. 匿名 2021/03/14(日) 11:20:08 

    矢部っちポーカーフェイス!!

    +14

    -0

  • 14. 匿名 2021/03/14(日) 11:20:53 

    >>5
    嫌いというかビビりすぎてるのは岡村さんじゃない?
    CMでしか観たことないけどやべっちと浜ちゃんはネットのお笑い番組で共演してるよね

    +71

    -0

  • 15. 匿名 2021/03/14(日) 11:23:22 

    浜田ってパワハラとセクハラだね

    +54

    -8

  • 16. 匿名 2021/03/14(日) 11:24:13 

    浜ちゃんはTVでは傍若無人に振る舞っても、裏でアフターケアはちゃんとしてると思う。浜ちゃんの悪口って全然聞かないし。怖くて言えないだけ説もあるけど

    +112

    -14

  • 17. 匿名 2021/03/14(日) 11:24:26 

    矢部と浜田、なんかで共演してなかった?内容とトピ見出しが合ってないような・・・

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2021/03/14(日) 11:24:44 

    浜田がパネルをバーンと割らなかったら、芸人のイケメンランキングなんて笑えなくない?

    +115

    -5

  • 19. 匿名 2021/03/14(日) 11:25:01 

    矢部っち昔からいじられるの嫌いだからね。めちゃイケもそういのは全部岡村担当。音痴王座も歌うの嫌がってた。

    +74

    -2

  • 20. 匿名 2021/03/14(日) 11:26:02 

    浜田の嫁が杏ぐらい好感度あったら干されてた?

    +1

    -9

  • 21. 匿名 2021/03/14(日) 11:26:53 

    >>1
    この前ヒルなんですに奥さんの青木アナが出ていたけど食事も別々で~とか話してた
    家庭は大丈夫なのかな?と思った

    +11

    -1

  • 22. 匿名 2021/03/14(日) 11:27:10 

    浜ちゃんもこの人もだけど、相方がとんでもない才能あっただけで割と普通の人よね。

    +22

    -23

  • 23. 匿名 2021/03/14(日) 11:28:53 

    >>16
    今もしてるのか知らないけど
    新人?のころは師匠クラスに
    前もって挨拶に来て謝ってたって
    エピソードを誰かがしてた。

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2021/03/14(日) 11:30:50 

    >>1
    矢部は気取ってるし、変にプライベート高いからそもそもお笑い向いてない。

    +88

    -14

  • 25. 匿名 2021/03/14(日) 11:31:31 

    >>18
    30年前のランキングなら浜田と仲良しの板尾も載ってたんじゃない?そっちを割ればよかったのよ。わざわざ敵対してた方を割るから本人としたら怖いよな

    +5

    -12

  • 26. 匿名 2021/03/14(日) 11:34:55 

    ガル民浜田信者多いけどセクハラパワハラの芸人だからね。不倫もしてるしガル民がなんで浜田信者多いのか謎。
    ナイナイ矢部浩之 ダウンタウン浜田雅功からかわいがり?「俺はそれがイジリとは思えなかった」

    +71

    -5

  • 27. 匿名 2021/03/14(日) 11:37:57 

    何故今それを言った

    +5

    -3

  • 28. 匿名 2021/03/14(日) 11:48:57 

    >>22
    浜田で笑ったこと一度もないわ
    松ちゃんは面白いw

    +10

    -25

  • 29. 匿名 2021/03/14(日) 11:50:04 

    >>26
    放送されてないとこでのセクハラも酷いのバラされてたしね

    +34

    -2

  • 30. 匿名 2021/03/14(日) 11:50:04 

    >>25
    敵対してたからこそじゃないの?
    そこスルーしたら「あ、本当に仲悪いんだ…」ってなるし、実力もないのに調子に乗ってるとさらに叩かれるよ
    浜田がパネルを割って笑に変えるから、先輩として後輩をいじってる=後輩が売れるように後押ししてるように見えるんじゃん

    +10

    -13

  • 31. 匿名 2021/03/14(日) 11:56:32 

    >>3
    私にはそもそも浜ちゃんが時代に適応しようとしてるようには見えない
    肩の力抜いてそう
    松ちゃんは適応しようとしてしきれてないかんじがする

    +34

    -0

  • 32. 匿名 2021/03/14(日) 12:02:02 

    >>1
    ダウンタウンってもう還暦近いのに小学生みたいな笑いと高校生みたいなトークしかできないけど日本のお芸能界これでいいの?

    +20

    -13

  • 33. 匿名 2021/03/14(日) 12:06:13 

    >>11
    矢部っちが引き気味なのは気のせいかな?写真パーンは見た事ないけど岡村さんなんてめちゃイケ警察の撮影で火が着いたタバコ当てられたからね

    +20

    -3

  • 34. 匿名 2021/03/14(日) 12:08:58 

    >>9
    何のストレス?

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2021/03/14(日) 12:10:57 

    >>5
    その後一緒に番組やったし、少なくとも今は好かれてるの分かってて言ってるんじゃないかな
    ほんとに今でも怖がってたらテレビ番組では話題にできないと思う

    +43

    -1

  • 36. 匿名 2021/03/14(日) 12:14:19 

    >>32
    同意
    あとね、テレビで放送されるお笑い番組で相方を侮辱して笑いを取るというタイプのネタを真に受けて
    それが許されると思って、パワハラモラハラしてくるアホ上司はもっと嫌い

    +18

    -1

  • 37. 匿名 2021/03/14(日) 12:16:45 

    >>3
    逆では

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2021/03/14(日) 12:22:18 

    やべっち観てたけどサッカー選手からとても慕われてるよ矢部

    +12

    -2

  • 39. 匿名 2021/03/14(日) 12:23:46 

    >>25
    敵対というか、その場にいない人の写真やるのがこわい。しかも、そんなに仲良くもない人の写真を。

    それを「笑い」って言われてもついていけないとこはありますよ。

    +11

    -6

  • 40. 匿名 2021/03/14(日) 12:27:12 

    番組見てたけど、この記事はニュアンスが違うね。
    YOUが、浜ちゃんはマジでやってた(笑)みたいに発言した流れ。でも、冗談混じりの楽しいトーク立った。

    全盛期のめちゃイケ見てた私は、加藤と矢部の当時の話しが聞けて楽しかった。

    +21

    -2

  • 41. 匿名 2021/03/14(日) 12:27:28 

    >>16
    でも、目上の人には弱いけど後輩にはそんな優しくなかったよね?若い時は。
    youも初めて一緒にやった番組(ラジオ?)でほぼシカト扱いで血尿出たって言ってたし…。
    わりと人見知りで仲良くなるまでは距離感掴めずイジリも強めなんじゃないかなと思った。
    ダウンタウンは結構いじめっ子気質だと思う。

    +40

    -0

  • 42. 匿名 2021/03/14(日) 12:35:12 

    この人をテレビで見ると気が滅入る

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2021/03/14(日) 12:39:23 

    >>26
    女の人、村上さん?

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2021/03/14(日) 12:41:16 

    >>24
    プライドかな?

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2021/03/14(日) 12:52:26 

    ダウンタウン、正直ただのチンピラヤクザみたいだった。今は前程じゃないけど
    視聴者的にも怖かったよ

    好きな人がいるってのがねえ…?世の中怖いね

    +21

    -8

  • 46. 匿名 2021/03/14(日) 12:53:13 

    >>41
    そして、いじめ=犯罪であることは忘れちゃいけない

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2021/03/14(日) 12:53:47 

    ナイナイとダウンタウンの年齢差がそこまでないから難しいね。
    ずっと現役感出してテレビの仕事があるダウンタウンは相当珍しい。
    globeのKEIKOは矢部より自分の方が絶対面白いって浜ちゃんの番組で悪口言って、岡村さんがラジオでぶちギレてたのが懐かしい。


    +10

    -0

  • 48. 匿名 2021/03/14(日) 12:56:21 

    こういう人こそコミュ力で生き残った人だなと思うよ。凄く面白いことは言わないけど、人柄悪くなて周りに恵まれている

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2021/03/14(日) 12:57:09 

    ダウンタウンはSNSない時代に売れたからラッキーだった。
    お客さんいれての大物ゲストか売れてるゲスト相手のHEY!HEY!HEY!収録とか今の時代ならできないと思う。遅刻とか不穏な空気とかばらされまくるから。

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2021/03/14(日) 13:00:51 

    >>14
    岡村さんはダウンタウンの事めっちゃ怖がってて、浜ちゃんはさんまの事怖がってるw

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2021/03/14(日) 13:01:42 

    極楽の加藤がアイドルの頭を軽く蹴るほうがイジリに見えないでしょ

    +6

    -5

  • 52. 匿名 2021/03/14(日) 13:02:59 

    ダウンタウンの番組ってなんやかんやで視聴率いいんだよね さんまさんもだけど
    マンネリ化してるのもあれど新しい番組始まると必ず結果だす

    +2

    -4

  • 53. 匿名 2021/03/14(日) 13:03:02 

    >>16
    若手の頃は尖に尖ってたじゃん、ダウンタウン。
    「ブスは嫌いだ」「ブスは近寄ってくんな」とにかく女見れば「ブス」しか言わない。
    後輩との共演ではひたすら叩く。蹴る。でも先輩には「兄さ〜ん」て語尾伸ばしてスリスリして。
    大嫌いだったわ。

    +10

    -6

  • 54. 匿名 2021/03/14(日) 13:04:45 

    >>21
    Yahoo!ニュースでは、奥さんの料理で人間に戻れましたみたいな見出しあったけど。(内容は読んでない)

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2021/03/14(日) 13:07:44 

    当時自分は子供だったけどこれ覚えてる
    他の芸人の男前芸人達のパネルもあった中で矢部の写真だけが割られて下に置かれてるのか凄い不思議で怖かったから

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2021/03/14(日) 13:19:25 

    >>55
    ひどい状況だね
    矢部さん耐えて頑張ったんだな~強い人だ

    +8

    -5

  • 57. 匿名 2021/03/14(日) 13:36:13 

    >>36
    ハラスメントで楽しんだ分、金払えって思うよね

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2021/03/14(日) 13:41:50 

    >>22
    松ちゃん面白い?
    アク強すぎて浜ちゃんが中和させてる

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2021/03/14(日) 13:51:45 

    ダウンタウンは、昼間やゴールデンタイムに出してはいけない人達だと昔から思ってる。ギリギリ許されるのは深夜枠だけだと思う

    +6

    -3

  • 60. 匿名 2021/03/14(日) 14:02:24 

    青木アナと付き合ってる時に矢部が
    青木アナは公共交通機関の乗り方とか切符の買い方もちゃんと出来たし、出かける計画のプラン立てて万が一の雨天時にはどう変更していくか、とか自分が思いつかないような事を彼女は全部テキパキこなしたからこれは任せられるなと思って結婚したって言ってたけどそんなの一般人当たり前にみんなやってる事なのにね笑
    やっぱり社会人経験ないとそんな浦島太郎みたいな感じなのかね

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2021/03/14(日) 14:04:49 

    >>50
    浜ちゃんにも怖い人がいるんだw
    あれだけ大御所にもバカスカ突っ込むのにね

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2021/03/14(日) 14:06:57 

    >>8
    何言っても、嫁さん褒めてもハゲが気になって頭入ってこない。
    金あるんだから、増毛しようよ

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2021/03/14(日) 14:16:29 

    >>3
    松ちゃんは時代を読むことなんかとっくに諦めて
    事務所や芸能界で政治力を拡大することしか考えてない

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2021/03/14(日) 14:38:11 

    矢部で笑ったこと

    1度も無い!

    +11

    -6

  • 65. 匿名 2021/03/14(日) 15:00:26 

    >>18
    え…人のパネルが割られて何がおもしろいのかわからない

    +8

    -3

  • 66. 匿名 2021/03/14(日) 15:01:57 

    >>32
    今こそ君がデビューするときだね

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2021/03/14(日) 15:04:42 

    >>51
    加藤の娘はまゆゆの7つ下だけどどう思うんだろねこれ。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2021/03/14(日) 15:32:02 

    >>51
    パネルが割られるのもアイドルの頭が踏まれるのも
    何が面白いのかわからないレベルは同じ

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2021/03/14(日) 15:38:07 

    >>13
    ナイナイANN!

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2021/03/14(日) 15:57:23 

    >>7
    何でお笑い芸人になったんだろ。

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2021/03/14(日) 16:12:55 

    最近奥さんもテレビに出てたけど凄くやつれた感じだった
    お金はあるのにあんなになるんだと思ったよ

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2021/03/14(日) 16:15:44 

    岡村さんの好感度が上がって良かったね
    今のナイナイは二人とも面白いと思わない

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2021/03/14(日) 16:16:02 

    >>16
    40代になってからはみんな性格丸くなったよね。
    ウンナンは今優しいって言われてるけど、昔の番組をYou Tubeでみると二人ともかなり威圧感あって、後輩たちはストレス抱えてた感じ

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2021/03/14(日) 16:19:14 

    >>65
    え…真面目にイケメン芸人を決める方が意味がわからない…
    『芸人の中では』って枕詞が付くイケメンランキングなんてパネル割るための前振りみたいなもんでしょ

    +9

    -5

  • 75. 匿名 2021/03/14(日) 16:20:11 

    浜ちゃんの高校エピソードがすさまじくて面白い

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2021/03/14(日) 16:25:19 

    今はダメな事でも昔の笑いは何でもありな感じだったからね
    とんねるずも見た目いじりからセクハラやパワハラみたいなことしてた
    だから番組が無くなったんだと思う

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2021/03/14(日) 16:55:21 

    ナイナイは松ちゃんの本で「ナインティナインなんてダウンタウンのチンカス」って名指しで書かれたから、萎縮するわな。でも今はいい関係みたいでいいね。昔はこんな話ですら言えないような関係だったから。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2021/03/14(日) 16:57:01 

    >>50
    さんまさんは目が笑ってないって浜ちゃんよく言ってるよね。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2021/03/14(日) 17:57:15 

    >>16 あのTVの態度、私は笑えなかったな。。。

    +2

    -2

  • 80. 匿名 2021/03/14(日) 18:00:57 

    >>77 松ちゃんの本買う人って頭悪いんだろうなって当時から思ってた。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2021/03/14(日) 18:02:18 

    >>41
    それYOUが大袈裟に言ってるよ
    YOUのレギュラー初回から聴いてたけど言うほど無視なんてしてなかったし普通に紹介してた

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2021/03/14(日) 18:02:37 

    ダウンタウンのファンって熱狂的なファンが芸能人や芸人に多いけど何で?やっぱり恐怖心から下僕になる方が得策って思うのかな?

    +2

    -2

  • 83. 匿名 2021/03/14(日) 18:06:10 

    >>74
    それまでランク付けみたいなのしてて、色んな芸人のパネル壁に貼っていってたのに、途中矢部のパネルだけ割られて地面に落とされてたら怖いよ
    しかもその場面カットされてたんだよね
    突然そうなってたの

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2021/03/14(日) 18:15:13 

    >>33
    その後も浜田さんはやべっち寿司何度も出てるし、
    アカン警察にナイナイが出た時は2人とも浜田さんの方ばっかり見て喋って、松本さんと全然目合わせようとしなかった辺り本当に怖がってたのは松本さんなんだと思う

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2021/03/14(日) 18:19:39 

    >>74
    うん、どっちもわからないけど。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2021/03/14(日) 18:20:17 

    >>74
    パネル割るための前フリ…?
    意味わからん怖い。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2021/03/14(日) 18:31:00 

    >>74
    意味わからんけど、パネル割るための前振りなら、なんで矢部以外のは割らなかったのか

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2021/03/14(日) 18:32:38 

    >>3
    松ちゃんなんて
    引退するする詐欺で
    すっかり老害化した印象だけど

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2021/03/14(日) 18:51:01 

    >>82
    あの人達が強くて頭の回転が良い人に見えるんじゃないの?

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2021/03/14(日) 18:54:45 

    >>53
    え、若手の頃とか紳助に殺すぞワレって言ってたり、鶴瓶呼び捨てにしたり、上岡龍太郎におっさんって言ってた印象しかないんだけど

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2021/03/14(日) 19:01:07 

    >>82
    それまでの漫才が8ビートで、漫才ブームでどんどんテンポが上がって16ビートになってた所で、急に4ビートの漫才をし出してそれを主流にしちゃった
    あとポーカーフェイスでボソッとボケるスタイルもダウンタウンが最初
    っていう革新的な存在だから業界にファンが多いのもわかるけどな

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2021/03/14(日) 19:19:40 

    サイコパスのサイコパスによるサイコパスのための漫才にしか見えない
    全然面白くない。怖い。

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2021/03/15(月) 00:13:08 

    >>3
    いやぁ、浜ちゃんだいぶマイルドになったよ
    20年前とか、おもいっきり頭引っ叩いてたよ
    それも芸人だけじゃなくアーティストとかも
    今は叩く時、ちょん、みたいな触るか触らないかだよね
    明らかに芸風変えてると思う

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2021/03/15(月) 01:36:26 

    >>10
    眠いなあと思いながらこのテレビ見てたけど、
    やべっちの毛の少なさにびっくりして目が覚めた。
    大丈夫かな。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2021/03/15(月) 09:22:49 

    >>26
    ゴメン。これに関してはメッチャ笑ってしまった💦

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2021/03/30(火) 00:44:16 

    浜田の臭い息が矢部ヒロさんにかかってしまったわけね(魅了)。誰かにツッコミ入れてもらって毒を抜かないといけないけど、相方の岡村も松本もツッコミじゃないしね。アレ???毒はツッコミでは解除できないんだっけ。。なら、ゴメスm(__)m

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。