ガールズちゃんねる

福田萌、第1子女児出産!夫の中田敦彦も立ち会い

91コメント2013/07/31(水) 02:04

  • 1. 匿名 2013/07/30(火) 11:03:54 


    福田萌、第1子女児出産!あっちゃんも立ち会い  - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
    福田萌、第1子女児出産!あっちゃんも立ち会い - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)www.sanspo.com

    お笑いコンビ、オリエンタルラジオの中田敦彦(30)の妻で、タレントの福田萌(28)が30日未明、公式ブログで第1子の長女を出産したことを発表した。前日29日に2176グラムの女児が誕生。萌は「予定日は8月30日でしたので、早産となってしまいました」と報告。自宅で突然破水し、病院に緊急搬送されたことを明かしながら「逆子で破水すると命の危険があるということで、緊急帝王切開になりましたが、母子ともに健康です。現在、赤ちゃんは保育器の中で過ごしていますが、身体に大きな問題はなく、元気いっぱいです」とホッとした様子で喜んでいる。

    +39

    -14

  • 2. 匿名 2013/07/30(火) 11:08:04 

    おめでとうございます

    +292

    -16

  • 3. 匿名 2013/07/30(火) 11:08:58 

    お疲れ様!

    +158

    -12

  • 4. 匿名 2013/07/30(火) 11:09:19 

    なんか芸能人の妊娠発表から出産までってものすごく早く感じる
    おめでとうございます

    +347

    -8

  • 5. 匿名 2013/07/30(火) 11:09:23 

    逆子で破水しちゃったのか…大変だったね

    +293

    -8

  • 6. 匿名 2013/07/30(火) 11:09:31 

    とりあえずおめでとうごさいます( ´ ▽ ` )ノ

    +76

    -10

  • 7. 匿名 2013/07/30(火) 11:09:39 

    よかったね。

    でもこの夫婦きらい。
    ママタレにならなきゃいいなー。

    +248

    -85

  • 8. 匿名 2013/07/30(火) 11:10:04 

    おめー!

    +36

    -8

  • 9. 匿名 2013/07/30(火) 11:10:19 

    帝王切開で立ち会い!?

    +256

    -10

  • 10. 匿名 2013/07/30(火) 11:10:23 

    この夫婦は、応援したくなる!
    お幸せに!

    +65

    -98

  • 11. 匿名 2013/07/30(火) 11:10:43 

    大変だったんだね
    無事でなによりです
    おめでとー\(^o^)/

    +104

    -9

  • 12. 匿名 2013/07/30(火) 11:11:43 

    この人好きじゃないけど、赤ちゃん生まれたのは素直におめでたいと思う

    +404

    -19

  • 13. 匿名 2013/07/30(火) 11:12:15 

    女の子かー。あっちゃん似じゃなきゃいいね(^_^;)

    +153

    -17

  • 14. 匿名 2013/07/30(火) 11:12:40 

    母子ともに無事でなにより

    +88

    -6

  • 15. 匿名 2013/07/30(火) 11:12:51 

    予定日より1ヶ月早く破水なんて、びっくりされたでしょうね…でもご無事で何より(^^)
    おめでとうございます♡

    +252

    -8

  • 16. 匿名 2013/07/30(火) 11:13:33 

    2176グラムって未熟児?

    今は保育器か

    +114

    -24

  • 17. 匿名 2013/07/30(火) 11:14:24 

    普通、帝王切開って立ち会わないよね

    +205

    -28

  • 18. 匿名 2013/07/30(火) 11:14:34 

    仲良し家族になりそう( ^ω^ )

    +37

    -34

  • 19. 匿名 2013/07/30(火) 11:14:51 

    帝王切開で立会いもありって話は聞いたことあったけど、旦那さんはその間どこに立ってるの?血の匂いとかすごそう。

    +102

    -11

  • 21. 匿名 2013/07/30(火) 11:16:23 

    この女の子見るとミニラ思い出してしまう

    +132

    -29

  • 22. 匿名 2013/07/30(火) 11:16:26 

    赤ちゃん産んだことないからわからないけど、1か月早いなんてやっぱり大変なことなんだよね。
    無事でなによりです!おめでとうございます☆

    +127

    -8

  • 23. 匿名 2013/07/30(火) 11:16:50 

    逆子で自宅で突然破水したら驚いたでしょうね。

    臨月入るか入らないかくらいだっただろうからやっぱり赤ちゃんちょっと小さめだったね。

    直ぐに抱っこできないかな?

    早く大きくなるといいね。

    +188

    -3

  • 24. 匿名 2013/07/30(火) 11:16:58 

    これでまた叩かれるのかw

    +19

    -42

  • 25. 匿名 2013/07/30(火) 11:17:16 

    まずはおめでとうございます☆
    そして、ゆっくり休んでください。
    この人はママタレになるより、普通のママをしてる方が似合いそう。タレントとしては中途半端な人だなぁと思ってたんです…そこまで高学歴でもないし、そこまで美人じゃないし。引退する良い機会なのでは♪

    +185

    -13

  • 26. 匿名 2013/07/30(火) 11:18:22 

    インテリ婚の人だよね。

    嫌いです。

    +103

    -39

  • 27. 匿名 2013/07/30(火) 11:18:36 

    ネットで叩かれたストレスとかあったんだろうなぁ

    +85

    -23

  • 28. 匿名 2013/07/30(火) 11:20:13 

    早かったね

    +12

    -11

  • 29. 匿名 2013/07/30(火) 11:20:16 

    >9
    病院?産院?が、帝王切開での立会いをOKにしているところもありますよ^_^

    >17
    お二人の意思で好きなほうを選ぶのが「普通」だと思います。

    +83

    -11

  • 30. 匿名 2013/07/30(火) 11:21:30 

    早めに産休に入っておいて良かったよね・・・・
    福田萌、16日から産休入りへ「カウントダウンが始まった気がする」
    福田萌、16日から産休入りへ「カウントダウンが始まった気がする」girlschannel.net

    「オリエンタルラジオ」中田敦彦(30)との第1子を妊娠中のタレント・福田萌(28)が15日、自身のブログを更新し、16日から産休に入ることを発表。スマートフォン向け放送局「NOTTV」の「スマホのトリセツ」が仕事納めになった。「あたたかく送り出していただいきました…。感謝いたします。元気な赤ちゃんを産んだら、戻ってきます!」と宣言。「さあ、明日からはいよいよ産休。カウントダウンが始まった気がする…。どうなることやら?」と心境を明かし「働いていた妊婦さんは産休入ったら、あっという間?長く感じた?教えてください!」と読者に呼び掛けている。

    +101

    -5

  • 31. 匿名 2013/07/30(火) 11:21:34 

    顎が無い顔苦手・・・
    でもあっちゃんしゃくれ気味だからバランス取れてるね

    +86

    -30

  • 32. 匿名 2013/07/30(火) 11:22:54 

    おめでとー♪

    +19

    -7

  • 33. 匿名 2013/07/30(火) 11:24:38 

    赤ちゃん、今時珍しい小ささだね

    でも、小さく産んで大きく育てるって理想かも

    +28

    -45

  • 34. 匿名 2013/07/30(火) 11:26:38 

    帝王切開って痕が残りそう・・・

    +15

    -56

  • 35. 匿名 2013/07/30(火) 11:26:48 

    おめでたい出産のニュースにわざわざ顔の事とか関係ないと思うけど…。
    素直におめでとう!でいいんじゃないでしょうか??

    +134

    -25

  • 36. 匿名 2013/07/30(火) 11:27:55 

    どっかの予定より早く産まれたとかほざいたアナウンサーの赤ちゃんの体重と比較するとやっぱりあいつらはウソついてたんだなと思ったよ。
    無事に産まれて良かったね。

    +186

    -7

  • 37. 匿名 2013/07/30(火) 11:32:31 

    おめでとうございます♪
    産後の、心身ともに不安定な時期。
    ネットを、特にこのページを見ないことをオススメします。

    +39

    -5

  • 38. 匿名 2013/07/30(火) 11:32:40 

    一ヶ月も前に突然破水したら焦るだろうなぁ…
    おめでとう!!

    +92

    -6

  • 39. 匿名 2013/07/30(火) 11:37:20 

    帝王切開って、痕が残るんですか??
    大切な命が産まれた証と思ったら、嬉しいですが(^^)
    産後も痛みが続くと聞くのも不安です。

    どうぞゆっくりお体を休めてください。

    +52

    -7

  • 40. 匿名 2013/07/30(火) 11:42:35 

    おめでとう‼
    うちも今朝がた産んだから親近感わくw

    2100gじゃホントに一ヶ月早かったんだねー
    ビックリするよねー
    どっかの誰かさんとは大違いwww

    +131

    -12

  • 41. 匿名 2013/07/30(火) 11:52:29 

    わー!!おめでとうーー!!!
    命の誕生は本当に尊いことだ…。
    予定より一ヶ月も早い破水、そして帝王切開、よく頑張った!(;_;)母子ともに無事なら何も言うことはない!
    ということであっちゃん!!いいパパになるんだぞー!\(^o^)/

    +97

    -3

  • 42. 匿名 2013/07/30(火) 11:56:44 

    自分の子供と同級生になる。
    最悪~w

    +6

    -122

  • 43. 匿名 2013/07/30(火) 11:59:21 

    今ひるなんです出てて、報告してたけど幸せそうだった♪
    おめでとうございます。

    +55

    -5

  • 44. 匿名 2013/07/30(火) 11:59:31 

    一番嫌いな夫婦ですw
    この女ガキみたいな顔してかわいこぶってるけどウラはすごそう。

    +45

    -77

  • 45. 匿名 2013/07/30(火) 12:00:12 

    はいじゃあ主婦だけやっててくださーい

    +61

    -31

  • 46. 匿名 2013/07/30(火) 12:01:18 

    旦那見てるだけで腹立つのにw
    夫婦でテレビ出ないでね!

    +32

    -50

  • 47. 匿名 2013/07/30(火) 12:03:18 

    立会いは足側でなく、頭側なのかなあと。
    大変でしたね。理想とは違う出産だったのでしょうが無事でよかったですね。
    おめでとうございます。

    +23

    -6

  • 48. 匿名 2013/07/30(火) 12:04:31 

    好きも嫌いも個人の自由だけど。
    なんでガルちゃんの人ってわざわざ「嫌い」とか言いに来るんだろう?
    嫌いならトピを開かない、ただそれだけのことじゃない??どうしても言いたいなら、リア友に言うとかさ。空気読もうよ。

    +98

    -37

  • 49. 匿名 2013/07/30(火) 12:06:59 

    立ち会い出産いいと思います♡*

    +33

    -5

  • 50. 匿名 2013/07/30(火) 12:08:12 

    おめでとうございます!

    未熟児とは言わず低体重児だよ。
    少し前だけどうちも2週間早く破水して2400g、保育器は2日間だけだったけど、小さくて追いつくのにしばらく不安で悩んでたな。
    でも離乳食あたりからぐんぐん大きくなった。おかげさまで今じゃ笑い話。
    まさに小さく産んで大きく育てる結果になったよ。

    ほんともう芸能界は引退して赤ちゃんしっかり育ててあげて。

    +41

    -16

  • 51. 匿名 2013/07/30(火) 12:09:25 

    わぉ ちっちゃ(・・;)

    ……と、思ったら1ヶ月も早かったのか………無事でよかったね。

    +11

    -2

  • 52. 匿名 2013/07/30(火) 12:11:19 

    何はともあれ、無事に産まれて元気なら良かったね!
    帝王切開は産後が大変だと思うけど、無理せず子育てしてほしいな。

    +18

    -2

  • 53. 匿名 2013/07/30(火) 12:11:38 

    一ヶ月も早く出産、破水って
    産休の時叩かれまくったストレスも一因だろうね。
    ただでさえ妊娠中はブルーになるのに、
    あのバッシングはさすがに無いと思うわ。

    産後はゆっくり家族との時間を過ごしてください。

    +36

    -9

  • 54. 匿名 2013/07/30(火) 12:16:04 

    17
    自分が知らないだけで、普通はって決めつけるのは、自分が損する(もしくは恥をかく)だけだと思います。

    +18

    -2

  • 55. 匿名 2013/07/30(火) 12:19:59 

    うちは帝王切開の立会いでしたよ。もともとは自然分娩の立会予定だったのですが、いろいろとアクシデントがあり、私が高齢出産ということもあり帝王切開になりました。

    帝王切開の夫の立会は本来分娩台に横になっている私の頭のあたりで待っているのが通常ですが、私と子供が心配だったらしく夫はだんだん下の方に下がって見ていました。助産師さんの「もう少し下がってくださいね~」という注意を振り切り「子供に先生よりも先に会いたい!最悪同時だ!!」と見ていました。

    帝王切開で子供が生まれた瞬間、「生まれてきてくれてありがとう~!○○(私)~、よく頑張ったな~!」と号泣していました。帝王切開でもこんなに感動するものなんですね。。とちょっと覚めていた私。

    予定より早かったそうですが、無事のご出産おめでとうございます!この時期なので傷もなかなか治りずらいかもしれませんが無理せずこれからの子育てを頑張ってください(´▽`)

    +25

    -5

  • 56. 匿名 2013/07/30(火) 12:32:52 

    おめでとうございます!

    今産まれて早産になるから、同じ頃に予定日だった生田アナ夫婦ができ婚とはっきりと証明されましたよね。

    +27

    -8

  • 57. 匿名 2013/07/30(火) 12:38:23 

    とてもおめでたいけど、昨日のストライクTVで、夫婦で子供を今後ネタにするような発言してて、ものすごく引いた。

    奥さんばかり叩かれてるけど、むしろあっちゃんの方がひどいかも。
    本業は芸人なんだから、子供ネタじゃなく、純粋に笑いとってよ。
    ネタにされ続ける子供がかわいそう。

    どちらにしろ、夫婦揃って計算高いと思った。

    +18

    -15

  • 58. 匿名 2013/07/30(火) 13:20:09 

    56
    生田アナのところは、生まれた時期から逆算して、でき婚!とか言うのって...
    二人が仕込んだ時期まで調べるってちょっと狂気だよね。

    +20

    -8

  • 59. 匿名 2013/07/30(火) 13:24:04 

    おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    これから子育て頑張ってくださいね〜!

    おめでたい話なんだから、よその夫婦の事とか出してる意味がわからない。

    +16

    -2

  • 60. 匿名 2013/07/30(火) 13:26:13 

    疑問なのですが、どうして福田さんって叩かれるのでしょう??

    お仕事でご本人と二度程お話したことがあるんですけど、とっても良い人だったし、気さくだし、いつもニコニコしてて可愛かったです。

    どなたか叩かれる理由を教えてください!

    +32

    -11

  • 61. 匿名 2013/07/30(火) 13:39:27 

    60
    高学歴やらリア充に対する嫉妬と、ガルちゃんお得意の「この人の性格はこう!!」っていう決めつけと、コメントする人の日々のストレスが主な理由では?

    +29

    -10

  • 62. 匿名 2013/07/30(火) 13:49:55 

    42

    自分の子供と同級生になるのが最悪ならあなたが産まなきゃ良かったじゃん。

    性格悪い親に育てられて、子供が可哀想…。

    +35

    -4

  • 63. 匿名 2013/07/30(火) 13:56:29 

    私も1ヶ月早く生まれた未熟児ですが
    保育器にはほとんど入らず
    黄疸の治療くらいで退院できたらしいです。
    未熟児の女の子は股関節脱臼に
    なりやすいので注意してあげてほしいです。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2013/07/30(火) 14:14:37 

    ユッキーナみたいな親になりませんように。
    萌さんは嫌いじゃないけど、ママタレが多すぎて
    嫌になってきたんだよね。
    赤ちゃん大切に育ててくださいね。

    +14

    -5

  • 65. 匿名 2013/07/30(火) 14:33:54 

    逆子で破水で帝王切開で早産で・・本当に焦って怖かっただろうね。
    赤ちゃんは保育器に入っていて母子共に無事で本当に良かったね。

    +17

    -2

  • 66. 匿名 2013/07/30(火) 14:38:18 

    >>42
    心配しなくても、あなたには今後一切関わることはないと思うよ(笑)
    そんなことより、そんな性格な人に育てられる子供に同情しちゃうな・・・

    +18

    -1

  • 67. 匿名 2013/07/30(火) 15:48:49 

    産む時わざとらしい絶叫とかして苦しんでるアピールしてそう(笑)

    +4

    -27

  • 68. 匿名 2013/07/30(火) 15:54:22 

    今年は女の子多いですね。
    最近の芸能人みなさんそうじゃありません?
    とにかくおめでとうございます(*^^*)
    テレビには出ないで大切に育てて下さいね。

    +6

    -3

  • 69. 匿名 2013/07/30(火) 15:56:20 

    優等生ぶって
    なんでこんな時祝福できないんですか?
    とか書く奴はだいたい普段叩きまくってる

    +13

    -17

  • 70. 匿名 2013/07/30(火) 15:58:23 

    芸能人は出来婚が多くて1ヶ月早く産まれた!っていうのが多いけど、この夫婦はまともだった!
    良かったわー!
    おめでとうございます!

    +12

    -3

  • 71. 匿名 2013/07/30(火) 15:58:42 

    69
    どうせまたすぐ叩くくせにねw
    おめでとう♡とか言ってる人たち怖いw

    +10

    -13

  • 72. 匿名 2013/07/30(火) 16:04:10 

    おめでとうございます!

    わたしこの人嫌いじゃないなー。
    インテリ婚って言っただけでこんな叩かれるの?別に周りをどうとか言ってる訳じゃないのに。これくらいで叩いちゃう人って怖いわー。

    +23

    -9

  • 73. 匿名 2013/07/30(火) 16:06:06 

    普段は嫌いだって叩いても何とも思わんけど
    こんなめでたいトピにまでわざわざ叩きに来るヤツなんなん
    普通におめでとうでいいやん。

    +22

    -4

  • 74. 匿名 2013/07/30(火) 16:14:44 

    73
    普段通りにしろよw

    +7

    -7

  • 75. 匿名 2013/07/30(火) 16:17:48 

    みんな萌ちゃんのこと大好きになったみたい♡
    良かったね(^O^)萌ちゃんwww

    +13

    -9

  • 76. 匿名 2013/07/30(火) 16:35:10 

    素直におめでとうって言おうよ

    +18

    -5

  • 77. 匿名 2013/07/30(火) 16:39:47 

    どこかのアナウンサー、指原、倖田みたいに叩かれても仕方が無いって思う芸能人もいるけど、この人はそこまで叩かれることしたの?

    適齢期といわれる時期に結婚して、子ども産んで…それだけじゃないの?

    +23

    -7

  • 78. 匿名 2013/07/30(火) 16:59:14 

    萌ちゃん前に新宿であってサイン求めたら愛想よく書いてくれて嬉しかった
    出産頑張ってくださいねって言ったら、ありがとうございます!頑張ります!って笑顔で返してくれた

    実際はちょっと大変だったみたいだけど、無事産まれてよかった

    おめでとうございます。

    +21

    -6

  • 79. 匿名 2013/07/30(火) 17:10:45 

    このまま主婦したら好感度上がるな。
    だけど1歳にもならないで、メディアに出てきたらモヤモヤするわ~

    +12

    -4

  • 80. 匿名 2013/07/30(火) 17:41:06 

    私は3人目で同じく1ヶ月早産で保育器に入って不安で一杯だったから、初産で早産で初めてだらけで不安だろうな。暖かく見守ってあげてほしいです。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2013/07/30(火) 17:59:03 

    わたしも逆子で破水して、緊急搬送されて早産でした。第一子だし、いろいろ心配もあると思うけどがんばれー。

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2013/07/30(火) 18:06:55 

    67
    麻酔してるからそれはないかと

    +1

    -3

  • 83. 匿名 2013/07/30(火) 18:51:26 

    40さん
    産んですぐからよくガルちゃんできるね…

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2013/07/30(火) 19:26:11 

    生まれる前は散々叩いといて
    生まれたらおめでとうって
    手のひら返したかのようにコメント変える
    この恐ろしさ。
    ガルちゃん住人悪人すぎるわ。

    +11

    -5

  • 85. 匿名 2013/07/30(火) 19:49:03 

    84さん、
    全く同感です。

    +10

    -2

  • 86. 匿名 2013/07/30(火) 20:38:01 

    予定日2週間後に迫ってきた妊婦です。
    もう3000gあるから早く出て来て欲しい。

    小さいなりに不安も沢山あるだろうけど、元気なら良かった!!
    おめでとうございます。

    私も無事に産めますように☆

    +10

    -2

  • 87. 匿名 2013/07/30(火) 22:01:10 

    〉86さん
    あなたもがんばってくださいね。
    無事に元気なお子様に会えるよう、応援します\(^o^)/

    +7

    -2

  • 88. 匿名 2013/07/30(火) 22:21:19 

    この夫婦、私と結婚した時期も近くて、出産する時期もすごく近かったから、印象に残ってた。
    私はこれからだけど!

    おめでとう!!

    +5

    -3

  • 89. 匿名 2013/07/30(火) 22:27:53 

    83さん
    それは私も思ったw

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2013/07/30(火) 23:48:48 

    別にママタレになろうがテレビに出ようが勝手でしょw大きなお世話だよw
    何で他人がそこまで口出しするんだか。

    +5

    -4

  • 91. 匿名 2013/07/31(水) 02:04:52 

    帝王切開の立ち会い、結構ありますよ。

    産後2・3日は術後の痛みもあるし、子宮収縮剤の点滴がとても辛い。導尿も痛いし大変だから、あっちゃんは なるべく側にいてあげて欲しいな。痛みで赤子に会いに行くのも一苦労だから あっちゃんが写真撮ってきて見せてあげるとかね。

    +2

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。