ガールズちゃんねる

「マウンティングに聞こえちゃう」 『ボス恋』倉科カナ演じる理緒の「地雷女」ぶりに視聴者やきもき

89コメント2021/03/12(金) 07:13

  • 1. 匿名 2021/03/11(木) 09:02:53 

    ※以下、ネタバレ含みます※
    「マウンティングに聞こえちゃう」 「ボス恋」倉科カナ演じる理緒の「地雷女」ぶりに視聴者やきもき: J-CAST ニュース
    「マウンティングに聞こえちゃう」 「ボス恋」倉科カナ演じる理緒の「地雷女」ぶりに視聴者やきもき: J-CAST ニュースwww.j-cast.com

    俳優・上白石萌音さん主演の連続ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)の第9話が2021年3月9日に放送され、主人公にとってライバル的存在で、俳優・倉科カナさん演じる理緒の「地雷女」具合が話題になっている。


    …理緒といえば、自他ともに認める「サバサバ女」で、第6話では「私、応援するから」と2人の恋を応援する宣言をしていたものの、終盤では病気への不安から潤之介にハグをするという「前科」がある。

    今回、潤之介に「独身のうちに...」と手術の付き添いをお願いしたり、奈未に仕事や夢の大事にする大切さを説いたりといった行動をめぐり、視聴者からは

    「理緒! 潤ちゃんのことわかってる感だして結婚やめるように誘導するのやめて~!」
    「潤之介に手術付き合ってもらう意味がわからないしいちいちありがとう言いに来るの怖っ!」
    「潤ちゃんの深いところをわかってるのは私、みたいなマウンティングに聞こえちゃう...」
    「めちゃくちゃ地雷女だったわ」
    「理緒みたいな女が周りにいたら嫌すぎる」

    などと辛口な意見が相次いだ。

    +178

    -3

  • 2. 匿名 2021/03/11(木) 09:03:35 

    ドラマじゃん

    +163

    -5

  • 3. 匿名 2021/03/11(木) 09:04:06 

    いやwドラマw

    +117

    -5

  • 4. 匿名 2021/03/11(木) 09:04:08 

    めちゃくちゃ浅いドラマなんだけど、面白い

    +243

    -4

  • 5. 匿名 2021/03/11(木) 09:04:53 

    他のドラマのイライラに比べれば可愛いもんよ

    +26

    -6

  • 6. 匿名 2021/03/11(木) 09:05:44 

    視聴者にそう思わせたのなら女優として素晴らしいのでは?

    +298

    -1

  • 7. 匿名 2021/03/11(木) 09:05:47 

    倉科カナもこんな役しかこないとか。。
    まぁ似合いそうだけどさ。

    +95

    -14

  • 8. 匿名 2021/03/11(木) 09:05:58 

    ドラマだしw

    視聴者をイラッとさせれたのだから女優として嬉しいことよね。

    +153

    -1

  • 9. 匿名 2021/03/11(木) 09:06:04 

    ドラマだけどこのリオって女、めちゃ嫌い!笑
    久しぶりに嫌悪感抱くレベルの嫌いなキャラだった。

    +143

    -6

  • 10. 匿名 2021/03/11(木) 09:06:23 

    写真かわいいな

    +79

    -3

  • 11. 匿名 2021/03/11(木) 09:06:31 

    顔可愛いから許す

    +145

    -17

  • 12. 匿名 2021/03/11(木) 09:06:54 

    幼なじみ、自分よりも格段に美人、元彼女、彼氏に「好き」だの「頼れるのはあなただけ」言う
    リアルに恋人にこんな幼なじみいたらめっちゃ嫌だろうな

    +216

    -0

  • 13. 匿名 2021/03/11(木) 09:07:42 

    「奥さんのあなたよりも私の方が彼のことよく分かってる」って暗に言うのは私もよくやるな

    もちろん直接は言わないけどね
    例えば「〇〇(食べ物)が好きなんだよね」とか「中学生の時にどこどこに行ったことがあるんだよね」みたいに、奥さんに知識を披露したり笑

    +7

    -55

  • 14. 匿名 2021/03/11(木) 09:08:05 

    >>7
    何となく相武紗季みたいに悪役の方が似合いそう

    +104

    -1

  • 15. 匿名 2021/03/11(木) 09:08:28 

    ドラマドラマ
    そんなんで叩かないであげて

    +25

    -7

  • 16. 匿名 2021/03/11(木) 09:09:06 

    >>15
    中の人叩いてるわけじゃないし。

    +49

    -2

  • 17. 匿名 2021/03/11(木) 09:10:38 

    >>13

    逆に奥さんから見下されてそう(笑)

    +52

    -0

  • 18. 匿名 2021/03/11(木) 09:11:42 

    当て馬の役割を果たしてるだけ

    +25

    -0

  • 19. 匿名 2021/03/11(木) 09:12:16 

    記事読んだけど、全然倉科カナを責めてなくない?
    普通に役が嫌って書いてるだけで、役者冥利に尽きると思うだけだけどな。

    +74

    -1

  • 20. 匿名 2021/03/11(木) 09:12:31 

    >>13

    知識を披露www

    知識浅っ

    +52

    -0

  • 21. 匿名 2021/03/11(木) 09:12:40 

    倉科カナちゃん可愛すぎる。でも、今週のボス恋のキャラ(婚約破棄にしむける)は嫌だったなー

    +83

    -3

  • 22. 匿名 2021/03/11(木) 09:13:09 

    >>13
    マジで地雷幼なじみっているんだ……
    何のために披露するの?

    +48

    -2

  • 23. 匿名 2021/03/11(木) 09:14:01 

    ブラコン拗らせた友人が結婚決まった兄の恋人に対して、「あの人より私の方がお兄ちゃんと長くいてよく知ってんだよ」謎の張り合いやってたの思い出した



    +12

    -0

  • 24. 匿名 2021/03/11(木) 09:14:03 

    職場に来て、結婚辞めさせるように洗脳してるみたいなセリフ言ってて恐怖だったw

    +80

    -1

  • 25. 匿名 2021/03/11(木) 09:14:32 

    >>11
    それ。
    上白石さんと玉森くんのイチャイチャはキュンとしないけど倉科カナと玉森くんにはキュンキュンする

    +9

    -22

  • 26. 匿名 2021/03/11(木) 09:14:51 

    >>17
    多分奥さんなんとも思ってないよね、それ言われてもこの人中学時代で時止めちゃった人かって思われるだけだよね。

    +38

    -0

  • 27. 匿名 2021/03/11(木) 09:14:53 

    ボス恋面白くてハマった

    +32

    -8

  • 28. 匿名 2021/03/11(木) 09:15:02 

    こんな進んだと思われる世の中でも演者と役柄の性格や振る舞いを混同させる人っているよね
    ワイフのアリスの1話の演技見て「アリスと結婚したいと思う人減ったよね」みたいな感想をわりとガチで言っていた人がいたし

    +0

    -5

  • 29. 匿名 2021/03/11(木) 09:15:28 

    >>25
    いやリオとはキュンキュンしないよ。怖いわ。

    +32

    -3

  • 30. 匿名 2021/03/11(木) 09:16:26 

    現実に理緒さんタイプの人がいたら頭脳派でそこそこの強敵だし色々と楽しめそうではある笑

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2021/03/11(木) 09:16:55 

    >>13
    その程度の事で奥さんより私のが分かってるとかw
    夫婦に笑われてそうw
    ほっておこうね、って。

    +65

    -0

  • 32. 匿名 2021/03/11(木) 09:17:31 

    ドラマ見てたら玉森くんが童顔だから、倉科カナと歳の差がある憧れのお姉さん的な幼なじみなのかと錯覚する

    +65

    -2

  • 33. 匿名 2021/03/11(木) 09:18:11 

    キスマイで千賀くんが、かわいいっすね……ってガチでなってるやつ見たことある人いる?私あれみて本当すごいと思った(笑)あざといけど可愛さが上回ってる!

    +18

    -3

  • 34. 匿名 2021/03/11(木) 09:18:51 

    >>32
    ずいぶん歳離れてるように見えるよね。1つ違いって設定だけど。

    +38

    -0

  • 35. 匿名 2021/03/11(木) 09:21:08 

    応援してるってたまーに言う人いるけど具体的に何なんだろうね
    大人になって恋愛で頼ることないし常識的にしててくれればいい
    許可もいらないし

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2021/03/11(木) 09:22:50 

    マウンティングに聞こえちゃうと言うかマウンティングだったよね

    +30

    -1

  • 37. 匿名 2021/03/11(木) 09:24:49 

    >>12
    それに家の格も合ってそう

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2021/03/11(木) 09:26:49 

    潤ちゃんはこういう人だから、って今カノに言う元カノ。

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2021/03/11(木) 09:26:51 

    >>1
    小顔でアゴも小さそうなのにフェイスラインしゅっとしててすごい

    +6

    -3

  • 40. 匿名 2021/03/11(木) 09:27:20 

    マウンティングに聞こえちゃうー

    そう言うセリフだよ!
    TVの中の事を自分と混同しまくる人が増えたよね。勝手に見て勝手に傷ついてSNSに呟く。繊細ヤクザ面倒くさい。

    +2

    -7

  • 41. 匿名 2021/03/11(木) 09:27:21 

    >>36
    マウンティングだったよ
    その前には、ちゃんと言葉で告白されないって悩んでる主人公に「私の時は告白してくれたよ」って言ったりもするし
    倉科カナが演技上手ってことだね

    +57

    -1

  • 42. 匿名 2021/03/11(木) 09:27:47 

    >>13
    これ可愛い幼なじみだったらムカつくけど
    ブスが言ってたら、スゲー笑える。

    ってか、好きな物知ってたからって何?って感じだし
    子供の頃から、知り合いなら
    自分の知らない事有るの普通だわな。
    嫁として選ばれなかった幼なじみさん。

    +42

    -2

  • 43. 匿名 2021/03/11(木) 09:28:52 

    >>39
    明るい髪色のショートカットでも似合いすぎてて羨ましい

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2021/03/11(木) 09:29:12 

    >>41
    あのときはまだ、なんかマウンティングぽくてイライラするなって程度だったけど、次の回で潤にまだ好きとか言うし、どんどんヤバい女だと気づいた。

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2021/03/11(木) 09:30:11 

    >>1
    可愛いな〜と毎回見てた

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2021/03/11(木) 09:31:14 

    倉科ってリアでもマウントしそう(笑)たいしたことないに

    +2

    -9

  • 47. 匿名 2021/03/11(木) 09:31:56 

    >>7
    悪い意味じゃなく
    後ろクルッと向いて舌ペロッて出して意地悪に笑うのがすごく似合うと思ってる

    +43

    -2

  • 48. 匿名 2021/03/11(木) 09:33:37 

    >>44
    上白石さん見て私の方があらゆる面で上だと確信してると思う
    ある意味でこのドラマはキャスティングが合ってる

    +9

    -8

  • 49. 匿名 2021/03/11(木) 09:34:42 

    >>11
    そこまでか?
    女優ではあまり整ってない方だと思ってた
    笑顔は可愛いけど

    +26

    -8

  • 50. 匿名 2021/03/11(木) 09:36:58 

    分かるわ!見ててこんな女がチョロチョロしてたらイライラして仕方ないと思った

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2021/03/11(木) 09:37:24 

    >>33
    スノの誰かと、セクゾの風魔くんもタイプって言ってた気がする…
    めちゃくちゃモテそう。

    +11

    -2

  • 52. 匿名 2021/03/11(木) 09:38:16 

    菜々緒が素直に教えるタイプではないけど、姉と見知った仲だし他人に教えてもらう必要ないよ

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2021/03/11(木) 09:39:08 

    この倉科カナのセリフの言い方とか嫌い

    +9

    -2

  • 54. 匿名 2021/03/11(木) 09:39:10 

    >>48
    理緒はいくらなんでもそんな上から目線な女ではないと思う。ただ幼馴染で自分の方が潤之介を分かってて、手術に立ち会ってくれる=まだ自分にもチャンスがあると踏んだから、職場にまで押しかけて来たんだと思うよ。潤之介がキッパリ手術の立会いを断れば良かっただけ。

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2021/03/11(木) 09:39:49 

    >>33
    ボディーも良いからね

    +12

    -1

  • 56. 匿名 2021/03/11(木) 09:40:13 

    なんでドラマってこういうイライラ要素作りたがるんだろ?こっちは娯楽として見たいからただただほっこり幸せ気分でいたいのにね。イライラ要素入れないと盛り上がらないと思ってんのかな

    前にやってた花晴れも後半「なんで2人を引き裂くような台本にするんだ!」って公式にコメント殺到して炎上してたよねw

    +5

    -10

  • 57. 匿名 2021/03/11(木) 09:41:54 

    ショート似合ってて可愛い

    +13

    -1

  • 58. 匿名 2021/03/11(木) 09:42:12 

    倉科カナの絶賛ぶりを見ていると
    ガルちゃんってパッとしないこの世代の女優に甘いなと思ってしまう

    +13

    -7

  • 59. 匿名 2021/03/11(木) 09:44:06 

    >>14
    わかる
    「マウンティングに聞こえちゃう」 『ボス恋』倉科カナ演じる理緒の「地雷女」ぶりに視聴者やきもき

    +17

    -1

  • 60. 匿名 2021/03/11(木) 09:46:09 

    >>58
    倉科さんは絶賛で、露出多い若い女優さんたちは叩かれまくりだからね。どっちが好きとかじゃないけど、私にはよくわからない傾向。

    +17

    -1

  • 61. 匿名 2021/03/11(木) 09:47:07 

    >>33
    キスブサのやつ?!トーク中にガチでずきゅんってなってるやつだよね?YouTubeでみた(笑)あれガチすぎて面白い。

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2021/03/11(木) 09:48:18 

    >>33
    倉科カナにキュンとする千賀健永【キスマイ超BUSAIKU!?】 - YouTube
    倉科カナにキュンとする千賀健永【キスマイ超BUSAIKU!?】 - YouTubeyoutu.be

    【キスマイBUSAIKU!?】フジテレビ系列で2013年4月21日深夜から放送されているKis-My-Ft2の冠バラエティ番組。2017年10月5日深夜より、『キスマイ超BUSAIKU!?』(キスマイ スーパー ブサイク!?)と改題して、毎週木曜深夜0時25分から0時55分に放送されている。https://www.....

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2021/03/11(木) 10:07:11 

    トピ画miwaかと思った

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2021/03/11(木) 10:18:38 

    >>13
    でも結婚すらしてもらえてない時点で…笑

    +31

    -3

  • 65. 匿名 2021/03/11(木) 10:36:54 

    このドラマ、もっとつっこむべきところ山ほどあるよ。
    リオは編集部の人にナミの住所聞いて、ナミの家にアポなしで押しかけてるからね。職場にもわざわざ押しかけて来たけど。

    +26

    -0

  • 66. 匿名 2021/03/11(木) 11:09:37 

    いやでも、昔付き合ってて夢のために別れてさ。
    病気のために夢諦めなきゃいけなくなって近くに優しい元彼いたら元に戻りたいって思うよ。
    でもその元彼には明らかに自分より似合ってない彼女がいたら…悔しいでしょ。そんくらいやってやりたくなるわ。

    +10

    -4

  • 67. 匿名 2021/03/11(木) 11:19:41 

    >>7
    こういう役似合ってるよね
    出てきた瞬間 あ、彼氏取られるなと思う

    +24

    -0

  • 68. 匿名 2021/03/11(木) 11:35:16 

    ナミは潤之助手放したらダメだよー

    +5

    -2

  • 69. 匿名 2021/03/11(木) 11:37:56 

    倉科カナ→元彼 濱口
    南明奈→元彼 玉森

    南明奈と濱口結婚
    倉科カナと玉森共演 
    複雑な気持ちで見てます by玉森担

    +3

    -5

  • 70. 匿名 2021/03/11(木) 11:41:17 

    嫁の座を狙ってるのかと思って観てた。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2021/03/11(木) 11:41:28 

    >>69
    濱口のモテっぷりがすごいなとw

    +15

    -1

  • 72. 匿名 2021/03/11(木) 11:59:43 

    倉科カナ演じる理緒のマウンティングもまあ嫌味に感じたけど、それよりそのマウント助言に流されるままに夢見つけたと言っていきなり婚約破棄&別れる選択した主人公にモヤモヤしたわ。

    +16

    -2

  • 73. 匿名 2021/03/11(木) 12:01:28 

    >>66
    相談女ってリアルにいるんだね。
    今の彼女に自分が勝てると信じ込んでるのが凄い。

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2021/03/11(木) 12:14:00 

    黒ワンコ玉森×倉科
    「マウンティングに聞こえちゃう」 『ボス恋』倉科カナ演じる理緒の「地雷女」ぶりに視聴者やきもき

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2021/03/11(木) 12:15:20 

    >>68
    一昨日の放送でプロポーズ断って手放したやん…
    「マウンティングに聞こえちゃう」 『ボス恋』倉科カナ演じる理緒の「地雷女」ぶりに視聴者やきもき

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2021/03/11(木) 12:19:08 

    >>59
    この時の相武紗季にサレタガワのブルーのアイコパスを演じて欲しい笑

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2021/03/11(木) 12:23:03 

    >>66
    夢のために別れを切り出し、病気になったから夢を諦めて不安だから元カレに付き添いお願いしたり、どんだけ元カレの事振り回してんねん

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2021/03/11(木) 12:25:01 

    >>69
    倉科カナって年上が好みなんだね。意外だわ!

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2021/03/11(木) 12:29:16 

    >>77
    自分勝手だよね

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2021/03/11(木) 12:41:54 

    ずーっと見てなかったけど直近の1話見ただけで内容全て理解できた

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2021/03/11(木) 12:47:12 

    >>67
    地で行ってると思う。倉科カナって。

    +5

    -4

  • 82. 匿名 2021/03/11(木) 13:14:31 

    >>66
    ドラマの話だけど、付き合ってたの10年前の高校生の時だよ
    それから大して連絡とってなかったみたいだし、時が止まりすぎ

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2021/03/11(木) 13:14:40 

    >>33
    あれは可愛かった。

    でも相手が玉森君とか藤ヶ谷君だったらあんな上目使いしないだろうなと思った。

    +1

    -3

  • 84. 匿名 2021/03/11(木) 13:55:49 

    >>4
    上手い表現!

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2021/03/11(木) 14:24:16 

    >>1
    病気は可哀想だし潤Nosukeにもフラれるけどこういう女は強く生きていけるし次の男も現れるんだよなぁ

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2021/03/11(木) 14:45:33 

    >>85
    潤Nosukeに笑うww

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2021/03/11(木) 15:19:15 

    >>33
    ボス恋メンバーが夜会に出てた時、スノ深澤も一目惚れしたって言ってたよねw
    最強なんだろうなと思う。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2021/03/11(木) 16:40:19 

    ジュンノスケみたいな彼氏欲しい

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2021/03/12(金) 07:13:43 

    >>33
    千ちゃんラジオでも、
    いいなー倉科カナさんに抱きつかれていいなー
    って言っててうけた。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。