ガールズちゃんねる

コロナ禍で家の昼食「ハンバーガー」激増の理由 外出自粛で食卓のメニューが大きく変化

117コメント2021/03/08(月) 14:27

  • 1. 匿名 2021/03/07(日) 13:52:45 

    コロナ禍で家の昼食「ハンバーガー」激増の理由 | 消費・マーケティング | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
    コロナ禍で家の昼食「ハンバーガー」激増の理由 | 消費・マーケティング | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準toyokeizai.net

    コロナ禍で生活スタイルや価値観の変化が起こっています。その中の1つが「食」に関することではないでしょうか。 では、この1年で私たちの食卓がどのように変化してきたのか、生活者の調理・食卓の状況を捕捉する「インテージ・キッチンダイアリー」(京浜、京阪神、東海エリアの主婦を対象とした2人以上世帯約1260サンプルによるパネル調査)からひも解いてみたいと思います。…



    家で昼食を食べる機会が増えたからといって、平日自宅での仕事の合間に連日食事作りをするのは手間も時間もかかってしまうので、「外部の力」をうまく利用していることがうかがえます。昼食の「外部化ニーズの加速」は、今後も大きな潮流になっていきそうです。

    +52

    -1

  • 2. 匿名 2021/03/07(日) 13:53:45 

    今日てりたま食べた

    +153

    -1

  • 3. 匿名 2021/03/07(日) 13:53:46 

    自分で作ると意外とヘルシーに出来る

    +172

    -3

  • 4. 匿名 2021/03/07(日) 13:55:03 

    太らないように運動もセットで

    +31

    -1

  • 5. 匿名 2021/03/07(日) 13:55:04 

    在宅勤務の日は冷凍パスタが多い
    外に買いにいくのダルいし料理もしたくないしウーバーは高いからもったいない

    +288

    -0

  • 6. 匿名 2021/03/07(日) 13:55:15 

    食卓への登場と言いつつ買ってきたハンバーガーってこと?

    +31

    -4

  • 7. 匿名 2021/03/07(日) 13:55:54 

    でもさ、ハンバーガーって量が少なくて何個も食べなきゃお腹いっぱいにならないからお金がかかるんだよね、私の場合。

    +195

    -28

  • 8. 匿名 2021/03/07(日) 13:55:54 

    そうなの〜
    記事にも子どもがいるかどうかって書いてるけど
    うちもハッピーセット率高くなっちゃった

    +20

    -2

  • 9. 匿名 2021/03/07(日) 13:56:40 

    こういうハンバーガー専門店のって普通に千円くらいするよね
    美味しいし食材にこだわってるんだろうけどハンバーガー1個に千円は…
    コロナ禍で家の昼食「ハンバーガー」激増の理由 外出自粛で食卓のメニューが大きく変化

    +287

    -6

  • 10. 匿名 2021/03/07(日) 13:56:50 

    困った時のマックのドライブスルー

    +30

    -2

  • 11. 匿名 2021/03/07(日) 13:57:39 

    ハンバーガーとポテトと氷たっぷりのドリンクは持ち帰らず、すぐその場で食べたいんだよねー

    持ち帰るとハンバーガーぐったり、ポテト冷めてヘナヘナ、ドリンク薄っ!
    ってなる

    +187

    -3

  • 12. 匿名 2021/03/07(日) 13:57:53 

    >>9
    アゴはずれそう
    どうやって食べるんだろう

    +23

    -0

  • 13. 匿名 2021/03/07(日) 13:58:06 

    >>7
    ついついポテトも食べちゃうわ

    +37

    -0

  • 14. 匿名 2021/03/07(日) 13:58:15 

    マックがデリバリー強化しててまんまとはまってる

    +23

    -2

  • 15. 匿名 2021/03/07(日) 13:58:42 

    >>7
    デブですか?

    +47

    -19

  • 16. 匿名 2021/03/07(日) 13:58:58 

    温めるだけのハンバーグをスーパーに売ってるハンズに挟んで食べたらふつうに美味しかった。

    +67

    -1

  • 17. 匿名 2021/03/07(日) 13:59:46 

    やっぱりモスが好き

    +50

    -2

  • 18. 匿名 2021/03/07(日) 13:59:52 

    バーガー、ピザ、丼…
    テイクアウトして家で食べることが増えたってことだね

    +26

    -1

  • 19. 匿名 2021/03/07(日) 14:00:17 

    >>7
    わかる
    マックでサイドにサラダ頼んでる人、女子力高くて尊敬してる
    私はポテトとドリンクをLサイズに変更した上に、バーガーをもう一つ追加してるよ
    マックなのに毎回1000円になる

    +138

    -3

  • 20. 匿名 2021/03/07(日) 14:00:23 

    >>8
    分かる!うちもハッピーセット率上がった
    でもおもちゃ欲しいだけで、あんまり食べなかったり逆に足りなかったり…
    結局家で野菜やスープ足すハメになるから私はあんまり嬉しくないんだよね…

    +19

    -1

  • 21. 匿名 2021/03/07(日) 14:00:24 

    モス行ったら一時間待ちだった
    テイクアウト

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2021/03/07(日) 14:00:45 

    バンズ売ってねぇ

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2021/03/07(日) 14:01:16 

    モスバーガーのソイパティのやつが大好き。
    ヘルシーな気がしてる。気がしてるってよくない気もするけど。

    +5

    -1

  • 24. 匿名 2021/03/07(日) 14:02:01 

    >>12
    それ
    絶対綺麗に食べられないから気心知れた友人としか行けない

    +19

    -0

  • 25. 匿名 2021/03/07(日) 14:02:46 

    >>24
    だからテイクアウトがいいのかもねw

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2021/03/07(日) 14:03:17 

    >>9
    一度は食べてみたいと思いながらも、ハンバーガーで千円越えとなら他の食べようかなってなる

    +68

    -3

  • 27. 匿名 2021/03/07(日) 14:03:24 

    >>8
    次のおもちゃは何かチェックしちゃう。
    一週目の週末はDVDとかシールとかもらえるしね。

    +3

    -1

  • 28. 匿名 2021/03/07(日) 14:03:45 

    >>9
    青山のけっこういいレストランで巨大なハンバーガーを頼んだ知人はとても器用にナイフとフォークで召し上がってました。

    +42

    -0

  • 29. 匿名 2021/03/07(日) 14:03:51 

    >>19
    べつのバーガー屋さんではサラダ頼む時あるけど
    マックのサラダは薬品臭いから買わない

    +31

    -3

  • 30. 匿名 2021/03/07(日) 14:03:58 

    ハンバーグもひき肉からやると美味しいのできるよね!

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2021/03/07(日) 14:04:05 

    >>5
    冷凍パスタだけでお腹はりますか?
    BIGって書いてるものでも食パン半分とか汁物とか一緒にたべないとお腹張らない笑

    +28

    -10

  • 32. 匿名 2021/03/07(日) 14:04:12 

    コロナ自粛期間中、渋滞してるなと思ったら、マックのドライブスルーの行列が道路まで続いてた。
    何故みんなそんなにマック好きなの?
    私はイマイチ良さが分からないし、自分が食べたいとか家族に食べさせたいとかも思わない。
    マックの魅力はどういうところなんでしょうか。

    +24

    -9

  • 33. 匿名 2021/03/07(日) 14:04:21 

    >>11
    だからドリンクは氷なしにする。お腹冷やさないでいいし

    +29

    -0

  • 34. 匿名 2021/03/07(日) 14:04:39 

    手作りしたい。バンズ売ってるの見ていいなと思うんだけど、ハンバーグ作るの面倒で買うの躊躇ってる。トマトも挟みたい(変換候補にたまたま挟みたいって出てきた😰)

    +3

    -6

  • 35. 匿名 2021/03/07(日) 14:05:39 

    >>10
    困っているからドライブスルーなのに、渋滞してるんだよねー
    週末はお昼2時すぎても渋滞ー

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2021/03/07(日) 14:05:41 

    >>31
    横だけどお腹が張るまで食べるという考えがない

    お昼は特に腹八分でいい

    +31

    -3

  • 37. 匿名 2021/03/07(日) 14:05:48 

    >>28
    手で掴んで食べるのがバーガーなのにナイフとフォークってもはや別の食べ物な気がする
    でも大口開けてボタボタこぼすのも嫌だな
    つまりそんな巨大なバーガーは人前で食べないという結論に至る

    +38

    -0

  • 38. 匿名 2021/03/07(日) 14:05:52 

    >>19
    ちょっとびっくり…

    +41

    -16

  • 39. 匿名 2021/03/07(日) 14:06:29 

    ピザとカップラーメンが多そう。コロナ以前にうちはそうだよ

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2021/03/07(日) 14:06:32 

    >>9
    でも、大手チェーン店もセットは大抵500円以上するし、倍ぐらい払ってもボリュームも味も満足度高いグルメバーガー食べたい。毎日ではないし。

    +39

    -1

  • 41. 匿名 2021/03/07(日) 14:07:01 

    私は納豆とたまごかけご飯だ。。買いに行くのも面倒出しウーバーしてまでハンバーガーはなぁ。。

    +21

    -0

  • 42. 匿名 2021/03/07(日) 14:07:25 

    近所にバーガーキングがあるから、たまに食べるよ。
    アプリがあったらマクドナルドと金額変わらないよー。

    +15

    -1

  • 43. 匿名 2021/03/07(日) 14:07:30 

    >>7
    マックのクーポン、2人前とか3人前のクーポン出すようになりましたよね。

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2021/03/07(日) 14:07:35 

    >>9
    パテを国産牛100%で作ったら、肉の原価だけで数百円するだろうからさ
    千円くらいは仕方ない気がする

    マックやモスあたりのチェーン店は肉以外でごまかしてるって事よ

    +28

    -1

  • 45. 匿名 2021/03/07(日) 14:07:56 

    >>32
    マックに限らずドライブスルー手軽だしおいしいからかな
    マックでいうなら子どもはハッピーセット喜ぶから

    +10

    -3

  • 46. 匿名 2021/03/07(日) 14:08:35 

    >>12
    食べる前に軽く手のひらで押して高さ潰す。

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2021/03/07(日) 14:09:40 

    >>35
    昨日もマック行ったけど土曜日だからすごい行列だったよ。道路まで車はみ出てた。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2021/03/07(日) 14:10:30 

    >>9
    ここもハンバーガー1個1000円超えだけど
    それだけの価値あります

    西台のハンバーガーショップ 「Ciel Amour」シエルアムール
    西台のハンバーガーショップ 「Ciel Amour」シエルアムールciel-amour.com

    西台のハンバーガーショップ シエルアムール「Ciel Amour」です。 素材にこだわった、美味しいハンバーガーをご提供しています。

    +0

    -4

  • 49. 匿名 2021/03/07(日) 14:10:43 

    >>34
    マックレベルで良いなら三個セットで売ってるようなレトルトのハンバーグでもイケるんじゃないかと思う
    手作りなら野菜たっぷりはさめるし!

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2021/03/07(日) 14:11:21 

    今日の昼マックだったんだけど、ありえない行列だった
    店内はガラガラだけど
    いくら日曜のお昼時でも見たことないくらい
    ハッピーセットが鬼滅だから?

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2021/03/07(日) 14:12:10 

    >>47
    土曜日っていうのもあるけど
    おそらく鬼滅のせいもあるかと

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2021/03/07(日) 14:12:14 

    >>36
    私も。仕事中は特にお腹いっぱい食べようと思わないな。その分夜いっぱい食べる!

    +17

    -1

  • 53. 匿名 2021/03/07(日) 14:12:38 

    >>19
    私マックの店員だけど、誰かと分けて食べるのかな?って思うかも笑

    +31

    -1

  • 54. 匿名 2021/03/07(日) 14:12:49 

    >>11
    5分以内に帰れば何ら変わらないけど、
    ちょっとコンビニ寄ったりして10分たってると
    全体的にしんなりしてる。
    氷無しドリンクで、ダッシュで帰ることだね!

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2021/03/07(日) 14:14:17 

    >>9
    私はめちゃくちゃ好き
    家で自分で作ってもミディアムに焼くの怖いし、よく焼くと硬かなっちゃうし、美味しくできない
    マックのペラペラ肉より美味しくて満足度高いから、断然コスパも良いと感じる

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2021/03/07(日) 14:14:32 

    >>51
    鬼滅だからか!警備員がプラカード持っててマックから大分離れた所の最後尾にいたから何事かと思ったわ。左車線全部マックなんだもん。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2021/03/07(日) 14:15:21 

    >>11
    氷なしで注文したら線までドリンク増やしてくれるよ

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2021/03/07(日) 14:15:42 

    >>11
    今はそれができてないって話だよね

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2021/03/07(日) 14:16:02 

    >>9
    安いハンバーガーとグルメバーガーは違う食べ物だと思うくらい差があるので、金額の差も納得してる。

    +40

    -1

  • 60. 匿名 2021/03/07(日) 14:16:06 

    >>3
    まずハンバーグが美味い。
    そしてバンズはなかなか売ってないので、イングリッシュマフィンを使ってる。
    ハンバーグは玉ねぎ入れないで作っちゃう。
    十分美味しいよ。

    +31

    -2

  • 61. 匿名 2021/03/07(日) 14:17:30 

    >>53
    家族みんな結構食べるからマックで4,5000円使ってますww
    また行きますねww

    +6

    -2

  • 62. 匿名 2021/03/07(日) 14:21:21 

    旦那が燃費悪い体質でハンバーガーは一回に5個は必要だから、バーガーやサンドは家で作る。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2021/03/07(日) 14:21:22 

    >>60
    私ローソンのバンズ買ってけどまだ売ってる?

    地元だけかな、ディオらラ・ムーにもバンズだけ売ってる!

    話逸れるけどサバサンド最近ハマって作ってます

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2021/03/07(日) 14:22:57 

    >>24
    私グルメバーガー好きで色々一人で巡ってる
    口が小さくて食べるとき口の周り汚れちゃうから人に見せられないんだよね
    でも周りで一人の人ってそんなにいない

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2021/03/07(日) 14:24:28 

    >>35
    週末はファミリーが多いせいか、注文するものが決まってなくてあーだこーだ言いながら時間かけて注文してたり、
    オーダーする量も多いですよね。
    前の車が何袋も渡されてるのよく見る。

    とにかく時間がかかるー

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2021/03/07(日) 14:25:21 

    >>19

    ポテトとドリンクをLサイズに変更した上にバーガーをもう一つ追加





    書かれてないけどこの言い方だとセットか何かを頼んだ前提の話?



    だって普通に注文するのであれば言い方は最初から
    ドリンクとポテトのL
    ハンバーガー2個

    ってなるよね、普通に素直に言うなら


    利用しないからわかんないや、言い回し

    +2

    -24

  • 67. 匿名 2021/03/07(日) 14:26:45 

    >>63
    ヨコだけどLチキ用バンズならまだ売ってるんじゃない?結構大きいからパティも自作したら相当ボリュームあるの作れそう。
    そして自作ハンバーガー結構美味しい。パティは牛挽き肉100%で味付け塩コショウのみ、焼き玉ねぎ、トマト、チーズ、レタスでかなり美味しい物ができる

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2021/03/07(日) 14:26:47 

    >>19
    私も本当にお腹いっぱいにしたい時はそれくらい頼む。手軽にマックのつもりなのにお金持ち掛かるよね。

    +24

    -2

  • 69. 匿名 2021/03/07(日) 14:27:37 

    今からコメダのハンバーガー食べる

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2021/03/07(日) 14:28:41 

    >>1

    たまーにポテト食べたくて単品で頼んで持って帰って食べてけど
    途中からなんかまずくなって買わなくなった

    忘れた頃にまた買ったけどやはりまずいままだった

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2021/03/07(日) 14:28:44 

    家だとコロナ禍になってからラーメンが多い。そしたらデブになったぶひー🐷

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2021/03/07(日) 14:30:17 

    >>7
    がるちゃんは大食い多く感じるけど、マックでバイトしてたけど現実ではかなり少数派だと思いますw
    私もセットじゃ足りなくてナゲットとか追加するけど、お客さん見てるとだいたい女の人はセット1つでLサイズにする人も少数派だったと思う。バーガーだけだったり…みんな少食だなぁって思ってた。
    カモフラージュでセット2つ買ってたりしたら分からないけどw

    +35

    -1

  • 73. 匿名 2021/03/07(日) 14:33:00 

    >>1

    ハンバーガーとポテト🍔🍟
    のエヅラっていいよね

    おにぎりと卵焼き🍙とかたくわんかなんか
    って感じ

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2021/03/07(日) 14:33:08 

    >>3
    手作りにしてアボカドとトマトをたくさん入れると美味しい

    +24

    -0

  • 75. 匿名 2021/03/07(日) 14:33:55 

    >>19
    もったいない
    それなら定食食べたい

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2021/03/07(日) 14:34:05 

    ハンバーガーより牛丼の方が安くすむ

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2021/03/07(日) 14:35:01 

    主食7種のうち6種が小麦製品
    そりゃアレルギーも増えるわ

    +1

    -2

  • 78. 匿名 2021/03/07(日) 14:38:20 

    ビッグマック食べると下のパンだけどんどん減っていくのは私だけだろうか
    途中でひっくり返さないと手がベタベタになる

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2021/03/07(日) 14:38:24 

    最近モスバーガーにハマってる
    久しぶりに食べたら凄く美味しくて。
    あとはバーガーキング。美味しくてボリュームもあっていい!オプションで野菜増やせるのも良い。
    逆にマックにあまり魅力を感じなくなったなあ
    何か物足りない。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2021/03/07(日) 14:40:17 

    >>63
    サバサンドいいな。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2021/03/07(日) 14:41:06 

    よくこのシリーズのハンバーガーを買ってる。
    スーパーで¥98くらいかな
    家で食べる時にはこれに目玉焼きを挟んでるよ
    コロナ禍で家の昼食「ハンバーガー」激増の理由 外出自粛で食卓のメニューが大きく変化

    +6

    -2

  • 82. 匿名 2021/03/07(日) 14:44:43 

    >>19

    私はモスでそんな感じだからめっちゃ高くつく…
    てことで滅多に行けない。

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2021/03/07(日) 14:45:21 

    万年ダイエッター
    たった今、母に「マックのポテトあるよ🍟」って言われたけど、絶対に口にしない!

    あれは悪魔の囁きだ…👿
    デブリターンなんだ…
    マックのポテトは安いし最強の美味さだから、若い頃はしょっちゅう口にしてたけど、
    特にもう、『緑肉』事件が起きてからはマックメニューは一度も口にしていない

    特に、中毒性の高いポテトは口にするとなかなか抜け出せない沼!!

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2021/03/07(日) 14:48:06 

    >>32
    マクドナルドって化学調味料たっぷりで、味も濃くて安いからだと思う
    マクドナルドみたいな食べ物は、食べれば食べるほどどんどん食べたくなるように脳に刺激を与えるよ
    私は合法の薬物だと思っている

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2021/03/07(日) 14:50:10 

    子供がマック食べたがるから、家でよく作る!
    パン焼いて、挟みたい具材を準備したらデーブルにバーンと並べてハンバーガーパーティー。めっちゃ喜ぶ。
    でもバンズがあんまり売ってないし、売っててもまずいのしかない

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2021/03/07(日) 14:52:38 

    >>79
    モスのソースはモスでしか食べられない味だよね
    袋に余ったのもポテトに付けて食べてる
    好き

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2021/03/07(日) 14:53:55 

    >>7
    これにプラスつくってやっぱりガルちゃんってデブ多いのかな

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2021/03/07(日) 14:54:54 

    >>9
    これ系大好きなんだけど家で1人の時しか食べられない
    絶対綺麗に食べる方ができない

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2021/03/07(日) 14:57:46 

    マック食べた後って体が重くなる。
    体重的な事じゃなくて気分がさがる、だらけちゃう感じ。わかる人いませんか。
    身体に良いものはお腹いっぱい食べても活力がみなぎって来るけど、マックは動けなくなる。

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2021/03/07(日) 14:58:21 

    >>19
    私は2000円超える事もあるよ…
    その他に丼に山盛りの温野菜とか、足りなくてパスタ追加とか
    エンゲル係数+食費ハンパない涙

    因みに152cm43kgです
    これ以上増えません…
    寧ろ油断すると痩せていきます…
    病気かな

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2021/03/07(日) 15:03:15 

    >>7
    食べ過ぎだって!
    それなら定食屋でご飯おかわりした方が罪悪感なくお腹いっぱいになれそう。

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2021/03/07(日) 15:03:31 

    今晩ホットドッグ食べにモス行く。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2021/03/07(日) 15:04:01 

    今晩はお夕飯作り免除。ホットドッグ食べにモス行く。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2021/03/07(日) 15:04:57 

    >>76
    うん。
    そして腹持ちも良い

    で、食後のデザートにハンバーガー×○個って感じ

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2021/03/07(日) 15:28:38 

    >>11
    それってUberとかデマエカンとかに頼んでもやっぱりヘナヘナになってる?
    それがなんか嫌でハンバーガーを宅配する気が起きない。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2021/03/07(日) 15:29:14 

    >>61
    えっ!マジで食べ過ぎじゃない?ゼロ1個多いね?

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2021/03/07(日) 15:37:12 

    >>66
    まあまあ、確かに皆がマックに詳しいわけではないから、そう言われればそうだけど、そんな言い方しなさんな。
    セットで頼んだ前提の話だね。ハンバーガー・ポテト(ナゲットやサラダにも変更可)・ドリンクでそのまま何も言わずに頼めばMサイズで来るけど、料金プラスすればLに出来るのよ。ドリンクだけLにする事も出来るし。
    そのLに変更したセットを1セットとハンバーガープラス1個だから、ハンバーガーの種類によっては多く感じるねって話よ。
    そういえばチキンタツタ瀬戸内レモンもたもたしてる内に食べ損なったわ~

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2021/03/07(日) 15:49:33 

    半年ぶりにマック行った!
    朝だったから、ベーコンエッグマックサンド&チキンナゲット5こ&カフェラテ
    かまいたちの動画見たせいで行きたい衝動がヤバかった笑

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2021/03/07(日) 15:50:23 

    >>5
    ウーバーって高いよね。あれを頼む人は金持ちだなって思う。
    ちょっと頑張って、店まで食べに行こうってなる。

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2021/03/07(日) 15:52:31 

    マルシンハンバーグをグリルで焼いてチーズとパンに挟むと美味しいよね。
    たまに朝食で食べてるよ

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2021/03/07(日) 16:29:27 

    >>90
    何歳になりますか?

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2021/03/07(日) 16:52:38 

    鳥貴族がハンバーガー事業に進出するってニュース見て鳥貴族のメニューをバンズで挟むんだと勝手に勘違いして焼鳥バーガーすごい食べたいってなった。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2021/03/07(日) 16:52:53 

    >>82
    モスだと2000円越えちゃうから結局マックにしてしまう
    でもモスの方が体に良さそうだし美味しいよね!

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2021/03/07(日) 16:59:19 

    >>61
    45000円じゃなくて
    4、5000円?

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2021/03/07(日) 17:03:08 

    >>104
    わかりにくくてごめん
    4or5000円のつもりで書いた

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2021/03/07(日) 17:36:20 

    >>105
    それならわかる笑
    家族4人で5000円ぐらいになるよね。マックといえども普通に外食並のお金かかるよね。

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2021/03/07(日) 17:47:56 

    >>9
    ペーパーに挟んではあったけど、食べる時に汁が盛大に胸元にこぼれてる女性を
    見たことあるわ
    本当にたべにくい

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2021/03/07(日) 17:54:12 

    >>7
    本日、食事前に水を大量に飲んで、サラダも大量に食べてからのポテトと和風チキカツサンドでした。
    少しはちがう(-д- 三 -д-)

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2021/03/07(日) 18:36:17 

    食べたくても買いに行くのが面倒くさくてレトルトハンバーグを買って冷凍したりしてるから、急に食べたくなった時にレンチンして食パンに挟んで食べてる。レタスやキャベツ挟んだら普通に美味しい😋
    無ければ白菜も意外に美味しかったです。

    なんちゃってハンバーガーだけど美味しい。

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2021/03/07(日) 19:36:46 

    テイクアウトでゴミが増える。
    とくにプラゴミ

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2021/03/07(日) 19:52:45 

    >>48
    辻希美の実家経営のハンバーガー屋
    ガルでも昔話題になったね

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2021/03/07(日) 20:14:26 

    明日、てりたま食べる予定
    セットとパイとマックフィズ

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2021/03/07(日) 20:20:14 

    >>67
    カリカリベーコン足しても美味しいよ!

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2021/03/07(日) 23:19:14 

    >>31
    ご飯食べて「お腹はる」って言い方はじめて聞いた。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2021/03/07(日) 23:31:39 

    >>90
    私も一回の食事量多いけど、160センチ44キロで痩せやすいよ。
    今39歳だけど、妊娠前は41キロで痩せやすくてフラフラしちゃうから大変だったよ。 

    一回の食事量が多くても、食事回数が少なかったりしない?あとは、自分がたくさん食べてるって思ってるだけで実は適量とか。

    私は自分がまぁまぁ食べる方だと思ってたけど、ぽっちゃりな知り合いの実家に遊びに行ったときにうちの実家の3倍くらいの食事をみんな食べてて衝撃受けたよ。

    153センチ43キロだとそこまで病的に痩せてることもないと思うよ。気になるなら1度受診してみては? 

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2021/03/08(月) 03:35:44 

    >>114
    どちらかといえばお腹が膨れるかな?張るだとガス溜まりしたときの表現みたい。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2021/03/08(月) 14:27:06 

    >>9
    たまにハンバーガー自作するんだけど、常時バンズ売ってるスーパーは少ないし、
    ひき肉はうちの場合牛100%でバーガー1個につき最低でも100gは必要だから、材料集めに苦労するし
    かなり原価が高くなる。美味しいけどね。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。