ガールズちゃんねる

千秋、『ノンストップ』で実妹へアリエナイ表現…「私だったら縁切ってる」と批判殺到

181コメント2021/03/12(金) 07:48

  • 1. 匿名 2021/03/07(日) 11:44:25 

    千秋、『ノンストップ』で実妹へアリナイ表現…「私だったら縁切ってる」と批判殺到 | ガジェット通信 GetNews
    千秋、『ノンストップ』で実妹へアリナイ表現…「私だったら縁切ってる」と批判殺到 | ガジェット通信 GetNewsgetnews.jp

    一般視聴者から女性同士のもめごとについて送られてきた内容に出演者同士が議論を交わした5日の「ノンストップ!」…


    「私の姉妹は私が王様で、妹が家来。ちっちゃい時から続いている」と、妹との上下関係を主従関係と表現したのです。

    しかし、どちらかが上か下とハッキリ決まっている関係にもかかわらず「でも妹も私のことが好きだって自信がある」と胸を張った千秋さん。

    「お誕生日とかクリスマスとかプレゼント贈り合ったり、LINEでのメッセージで『お姉大好きだよ』とか『やっぱ頼りがいがあるね』とか」、「大好きだって言い合っているんですよ。だから『普段は意地悪だけど本当は優しいもんね』って」と、妹から良好関係を匂わせるメッセージを度々受け取っていることを明かしました。


    しかし、妹との良好な関係を力説しましたが、妹を「家来」と表現したことに番組を観ていた視聴者が反応。

    +35

    -460

  • 2. 匿名 2021/03/07(日) 11:45:22 

    お金くれるなら許す

    +630

    -24

  • 3. 匿名 2021/03/07(日) 11:45:23 

    へ、ありえない、でオッケー?

    +401

    -5

  • 4. 匿名 2021/03/07(日) 11:45:27 

    最低

    +270

    -11

  • 5. 匿名 2021/03/07(日) 11:46:00 

    千秋、『ノンストップ』で実妹へアリエナイ表現…「私だったら縁切ってる」と批判殺到

    +9

    -65

  • 6. 匿名 2021/03/07(日) 11:46:06 

    別にいーじゃん。よその家庭のことだし。

    私も弟を下僕とよんでたよ。
    仲いいけど

    +628

    -173

  • 7. 匿名 2021/03/07(日) 11:46:26 

    まぁ金あるし媚売っとけと思ってるかもね。

    +359

    -3

  • 8. 匿名 2021/03/07(日) 11:46:31 

    小さい頃は姉が絶対的な君主みたいに降臨してたけど大人になったら対等だわ
    姉は当時をめちゃくちゃ悔いてる

    +253

    -8

  • 9. 匿名 2021/03/07(日) 11:46:34 

    千秋らしい 批判なんて気にしないよね

    +278

    -12

  • 10. 匿名 2021/03/07(日) 11:46:39 

    なぜだか急に、5歳児餓死ママ友洗脳事件が思い浮かんだ。

    +19

    -31

  • 11. 匿名 2021/03/07(日) 11:46:41 

    ま、昔からこんな言動の人だよね。

    +371

    -1

  • 12. 匿名 2021/03/07(日) 11:46:52 

    妹さんが精神的に大人なんだね。上手にあしらわれてるんだよ。妹が何枚も上手ということ。

    +673

    -5

  • 13. 匿名 2021/03/07(日) 11:46:57 

    もっともっと若い時の発言ならまだ「ふざけてるのかな」とか「若いからな」で済むけどお婆ちゃんに近しい歳の人がこういう事を言ってたら、ただただこわい。

    +322

    -8

  • 14. 匿名 2021/03/07(日) 11:46:58 

    のだめの千秋様なら許されるセリフ

    +5

    -28

  • 15. 匿名 2021/03/07(日) 11:46:59 

    家来って言い方は好きじゃないけど、上手くいってるなら別にいいと思う

    +98

    -13

  • 16. 匿名 2021/03/07(日) 11:47:24 

    ヘアリエナイ

    +101

    -4

  • 17. 匿名 2021/03/07(日) 11:47:24 

    うちは逆。妹が暴君

    +90

    -7

  • 18. 匿名 2021/03/07(日) 11:47:39 

    表現はともかく、千秋姉妹がそれでイイなら他人がとやかく言う問題ではない

    +92

    -7

  • 19. 匿名 2021/03/07(日) 11:47:40 

    >>11
    ママ友はみんな不倫しているんだっけ?w

    +151

    -0

  • 20. 匿名 2021/03/07(日) 11:47:41 

    此奴ならさもあらん
    性格や根性がまともと思った事ないわ
    大嫌い 早く引退すればいいって
    何十年も前から思ってる

    +100

    -2

  • 21. 匿名 2021/03/07(日) 11:47:45 

    「普段は意地悪だけど本当は優しい」て強烈な皮肉でしょ
    気付けよ

    +195

    -1

  • 22. 匿名 2021/03/07(日) 11:48:02 

    ネットニュースだからロクに校正もしないんだろうな
    手打ちでカタカタ打ってそのままアップw

    +12

    -2

  • 23. 匿名 2021/03/07(日) 11:48:35 

    長女なんだ。次女っぽいけどな笑

    +6

    -16

  • 24. 匿名 2021/03/07(日) 11:48:37 

    いじめっ子気質

    +166

    -1

  • 25. 匿名 2021/03/07(日) 11:48:52 

    姉ってこういう人多い
    んで、付き合う人も言うこと聞く人揃えてる
    ボス的な人とは徹底的に合わない

    私は妹の立場でこういう人に好かれるからよく分かるけど、結構めんどいよね

    +110

    -24

  • 26. 匿名 2021/03/07(日) 11:49:43 

    自分が妹ならテレビで家来とか言われたら嫌な気分になる

    +142

    -1

  • 27. 匿名 2021/03/07(日) 11:49:55 

    >>7
    実家超絶金持ちだから妹もガル民よりはかなり良い生活してそう。独身でもだし、結婚しててもそれなりの相手としてそう。

    +92

    -3

  • 28. 匿名 2021/03/07(日) 11:50:05 

    気が強そうだから意外ではない。
    妹が我慢してたら可哀想だけど。

    +95

    -0

  • 29. 匿名 2021/03/07(日) 11:50:06 

    >>6
    うちは弟リーダーだけど私はボスだよ

    +108

    -5

  • 30. 匿名 2021/03/07(日) 11:50:09 

    姉の妹大好きは命令を聞く家来だから。
    妹の姉大好きは女王様が怖いから。
    ただの恐怖支配

    +76

    -4

  • 31. 匿名 2021/03/07(日) 11:50:11 

    後付けで良好です!って説明しなきゃいけないなら言わなきゃいいのにね
    聞くのがめんどくさい。

    +39

    -1

  • 32. 匿名 2021/03/07(日) 11:50:17 

    >>1
    お金持ちのお姉で色々くれるなら下僕でもおーけーよ。ただの主婦なら論外。

    +63

    -9

  • 33. 匿名 2021/03/07(日) 11:50:19 

    まぁこの姉妹は指折りの社長令嬢だから庶民には理解できない境地にいそう
    成り上がりの金持ちと生まれ持っての金持ちでは余裕が違う

    +83

    -5

  • 34. 匿名 2021/03/07(日) 11:51:02 

    やっぱり苦手

    +67

    -0

  • 35. 匿名 2021/03/07(日) 11:51:20 

    ただの比喩じゃないの?
    千秋が王様で、妹が家来って

    パシリにしたりするって意味だと思うけど
    家来って呼んでるって言ってたの?

    +6

    -4

  • 36. 匿名 2021/03/07(日) 11:51:29 

    >>6
    私は弟にバカにされすぎてバカって言われる
    姉の威厳0

    +78

    -1

  • 37. 匿名 2021/03/07(日) 11:51:48 

    >>19
    この発言で旦那に追求された千秋のママ友、恨んでそうw

    +93

    -1

  • 38. 匿名 2021/03/07(日) 11:51:55 

    >さらに、幼少期のころも「『お姉にいっぱい鍛えられたおかげで学校で意地悪されても何も思わなかった』、『お姉のおかげだよ』っていつも言ってる」という妹の言動から「両想いだと思う」と自信を見せました。

    これが洗脳ってやつか

    +143

    -1

  • 39. 匿名 2021/03/07(日) 11:52:32 

    >>17
    うちも。うん十年前だけど学費の半分貸したのも無かったことにされてるみたい。

    +12

    -4

  • 40. 匿名 2021/03/07(日) 11:52:48 

    ごめん千秋苦手
    長い間芸能界に居られることが不思議

    +138

    -1

  • 41. 匿名 2021/03/07(日) 11:53:27 

    >>38
    同じ学校に姉が妹にいつも意地悪してる姉妹いたの思い出したわ
    子供ながらにドン引きしてたけど、今どうしてるかな

    +66

    -0

  • 42. 匿名 2021/03/07(日) 11:53:32 

    妹が姉を好きならいいんじゃないの?
    いい歳してそういう表現はちょっと痛いけど、間違ってる!と他人が批判するほどのことじゃないよ。妹が嫌がってるならまだしも。

    +3

    -4

  • 43. 匿名 2021/03/07(日) 11:53:36 

    姉って多かれ少なかれこういう傾向あるよね

    自分も昔は姉のやたらでかい態度に腹立ったわ
    「何様?!」って
    今は姉も丸くなったからよかったけど

    +37

    -3

  • 44. 匿名 2021/03/07(日) 11:53:56 

    千秋、『ノンストップ』で実妹へアリエナイ表現…「私だったら縁切ってる」と批判殺到

    +11

    -3

  • 45. 匿名 2021/03/07(日) 11:54:57 

    実際妹のが一枚上手な気がするw

    +40

    -1

  • 46. 匿名 2021/03/07(日) 11:55:06 

    うちもそんな感じ。
    7個下の妹は私のお世話係。
    旦那にもそう言ってあるけど、姉らしいこともたまにやってるし、私が家族が好きなのも知ってるから「ひどい言い方だな~(笑)」ぐらいの反応。
    妹との関係も良好。

    +4

    -26

  • 47. 匿名 2021/03/07(日) 11:55:15 

    兄弟あるあるなんだろうけど、同じ話しても笑って終わりの人と後味悪い人がいるよね。

    +21

    -1

  • 48. 匿名 2021/03/07(日) 11:55:22 

    姉妹て家庭によると独特な空気感あるからな

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2021/03/07(日) 11:55:38 

    兄弟より姉妹の方がこじれたら厄介そう。他人には分からない力関係でも本人達がよければいいのでは?

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2021/03/07(日) 11:56:11 

    小さい時、赤ちゃんの妹にみんなの注目が集まるのがムカついて、親の見てないところで妹いじめてたって自分で言ってたからね、この人
    小さいときからそれなんだから、筋金入りの女王様気質なんじゃない?

    +75

    -1

  • 51. 匿名 2021/03/07(日) 11:56:46 

    >>19
    あと軽自動車で迎えに来られたら恥ずかしいとかね。

    千秋ってツンデレというか洗脳するのうまそう。普段は家来でもここぞというときだけ味方して尽力しておけば、「やっぱり姉は私の事が大切なんだ!」ってついてくるよ

    +64

    -1

  • 52. 匿名 2021/03/07(日) 11:57:01 

    >>29
    弟の肩書きを落とさずに自分を上げる方法平和(笑)

    +107

    -0

  • 53. 匿名 2021/03/07(日) 11:57:11 

    >>40
    どの層に需要あるのかわからないよね

    +65

    -1

  • 54. 匿名 2021/03/07(日) 11:57:58 

    兄弟姉妹ってそんな感じ多くない?
    はっきり「家来」って言い切るのは良くないけど、実態はそういう家庭結構あると思う

    +9

    -2

  • 55. 匿名 2021/03/07(日) 11:57:59 

    家来は言葉が悪いね
    子分なら可愛げあるけど
    そういうとこ多いもんじゃない?
    うちの娘達もそうよ
    お姉ちゃんが妹をよくこき使ってる
    でも逆に妹がお姉ちゃんを顎で使うこともよくある(笑)
    お姉ちゃんは妹の世話を焼くのが満更でもない感じで仕方ないなぁ~ってやってあげてるから、お互いそれでいいんでしょ
    他人のことなんだからほっとけ

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2021/03/07(日) 11:58:57 

    お金あるから妹は姉にへつらっているだよ。
    豚もおだてりゃ木に登るって具合に。
    性格悪くてお金持ちって一番性質悪い。
    金に物を言わせて人を操る女いるからね。

    +19

    -1

  • 57. 匿名 2021/03/07(日) 11:59:25 

    批判してる人達は千秋のこと全然知らんのね。
    キルリちゃんが護っている千秋家族のこと。

    +0

    -12

  • 58. 匿名 2021/03/07(日) 11:59:31 

    >>6
    ノリだとしてもやっば。親が止めろって感じ。

    +108

    -7

  • 59. 匿名 2021/03/07(日) 11:59:42 

    妹気の毒すぎる
    毒姉じゃん

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2021/03/07(日) 12:00:00 

    例えば、普段真面目な人が捨て猫を撫でてもなんとも思われないけど、普段ジャイアンみたいな人が捨て猫を撫でてたら “あの人、根は良い人なんだよ”ってめちゃくちゃ株が上がる、みたいな感じでしょ笑??

    普通の人はそんなのに騙されないよ。千秋の周りの取り巻きはそんな感じで千秋を崇拝してるんじゃない?

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2021/03/07(日) 12:00:46 

    私は名前からして嫌い
    苦手な身内と同じだから

    +7

    -5

  • 62. 匿名 2021/03/07(日) 12:00:53 

    なんだかんだお祝いや高い物くれそうな姉ちゃんだから私が妹の立場なら我慢するわ

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2021/03/07(日) 12:01:20 

    >>25
    民度的に類友なんだろうね
    私の周りにはそんな人一人もいないわ

    +19

    -6

  • 64. 匿名 2021/03/07(日) 12:01:21 

    >>57
    じゃあおしえてー

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2021/03/07(日) 12:01:25 

    芸能人だしテレビで見てる分には何もかまわんけど、絶対にそばにいて欲しくないタイプの人。

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2021/03/07(日) 12:01:28 

    この人と神田うのは
    性格の悪さが顔に滲み出ているよねw

    +36

    -2

  • 67. 匿名 2021/03/07(日) 12:01:38 

    思わず言っちゃったんだろうね。
    自分は、芸能界で成功して稼いでるっていう事も関係してるのかも。
    うちも兄弟で、学歴差があるから兄が弟を下に見てる。

    +4

    -2

  • 68. 匿名 2021/03/07(日) 12:02:38 

    千秋らしい表現、大好きだわ。
    この人の家族の話めちゃくちゃ面白い。
    キルリちゃんという座敷童が護ってるし。
    私同じような内容重ねて言うけど。

    +2

    -20

  • 69. 匿名 2021/03/07(日) 12:02:50 

    >>25
    私は姉だけど決めてくれる人の方が嬉しいわ~
    親が妹だからなのかなー

    +13

    -1

  • 70. 匿名 2021/03/07(日) 12:02:52 

    >>1
    お嬢様感覚でございます

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2021/03/07(日) 12:04:30 

    千秋って、小柄さもあってか雰囲気は可愛いしオシャレ感あるけど、顔は童顔なんだかどうなんだか分からない年齢不詳顔だよね…。

    元は美形じゃないけど愛嬌はある、地味な童顔だったんだろーけど。顔タイプ診断フレッシュ?

    あと、本人比で目を二重に大きくした? 加齢でたまたま二重になったのかな?

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2021/03/07(日) 12:05:47 

    >>33
    確かお父さんはサラリーマン社長で生まれながらの金持ち家庭じゃないと思う

    +29

    -0

  • 73. 匿名 2021/03/07(日) 12:06:25 

    >>6
    本当にこれ。

    何故、他の家庭の事を上から目線で批評するの?
    自分達の家庭は他の家庭から、何も言われる事がないくらい完璧なの?

    どうでも良くない?

    スマホが浸透してから、他の家庭のプライベートな事に口出しする人が増え過ぎ
    ヤフコメや匿名掲示板だから、安全な立場から意見を言ってるだけでカッコ悪いわ

    +18

    -25

  • 74. 匿名 2021/03/07(日) 12:09:11 

    >>40
    アパレルとか古着とか一瞬だけ青文字系で流行った事もあったね。昔ならシノラー、今だったら、きゃりーポジションに近い。音楽やファッションよりもバラエティ中心だし、ママタレ強調してきた辺りからどこに需要があるのか謎。何故か大御所に可愛がられているから世渡り上手。
    千秋、『ノンストップ』で実妹へアリエナイ表現…「私だったら縁切ってる」と批判殺到

    +27

    -1

  • 75. 匿名 2021/03/07(日) 12:09:11 

    不倫の事とか男の子の親はとか、いつも視聴者にどう感じさせたい発言なのかなって思う

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2021/03/07(日) 12:09:13 

    わたしは兄を呼び捨てで呼ぶ。
    小さい頃、両親からいくら「お兄ちゃんでしょう!!」と怒られても直らなくてそのまま定着したらしい。
    あ、仲は特に良くも悪くもないです。

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2021/03/07(日) 12:09:52 

    クソ意地悪な姉がいる妹だけど、姉なんて大嫌い。
    なのに自分は好かれてると思ってるのが信じられないんだよね。
    本当に迷惑でジャマ。

    +32

    -1

  • 78. 匿名 2021/03/07(日) 12:10:52 

    ガルでは運営が見出しの誤字訂正したみたいだけど

    これ、元記事を見ると
    「実妹へアリナイ」って書いてあるのよ
    へアリナイってなんだよ
    テレビ見た感想文で生活してるんだろうけど
    よく署名記事にしたよね

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2021/03/07(日) 12:11:25 

    >>40
    ノンストップで千秋いる日はチャンネル変えちゃう

    +40

    -0

  • 80. 匿名 2021/03/07(日) 12:12:24 

    >>33
    千秋は自分が家来扱いされたらキレそうだけど・・・。

    +30

    -0

  • 81. 匿名 2021/03/07(日) 12:12:49 

    情報番組に出たらダメなひと

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2021/03/07(日) 12:13:58 

    本当に仲良くて信頼し合えてるからテレビでも言えるのではないかと思ったよ

    +2

    -11

  • 83. 匿名 2021/03/07(日) 12:15:00 

    私と兄は小さい頃からボス争いで未だに決着つかず、
    決断は妹が下すから、妹がボスかも知れない。

    +2

    -2

  • 84. 匿名 2021/03/07(日) 12:15:06 

    >>33
    社長令嬢としてなんて育ってないでしょ
    父親が社長になったことはあるけど
    この父親になって経営傾いてすぐ辞めさせられたじゃん
    評価最悪だよ

    +35

    -2

  • 85. 匿名 2021/03/07(日) 12:15:06 

    この人アラフィフよね?同年代のママ友とかいるのかな?いつも年下のタレントとつるんでないとこに闇を感じる。

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2021/03/07(日) 12:15:27 

    >>6
    もちろんどーでも良いけど、テレビで多少過激に発言したらそりゃ批判含めて様々な反応があるのは仕方ない

    +58

    -1

  • 87. 匿名 2021/03/07(日) 12:15:50 

    >>66
    神田うのって凄く性格いいんだって
    知り合いの編集者が一緒に仕事やって今まで苦手に思っていたのに
    実物みたらいい人でびっくりしてそのあと大ファンになったって言ってた
    多分千〇は見たまんまで性格悪いと思うけどw

    +21

    -3

  • 88. 匿名 2021/03/07(日) 12:16:10 

    >>10
    洗脳はしないだろうけど
    千秋の話聞いてるとボスママ側だなとは思う

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2021/03/07(日) 12:17:08 

    >>40
    南果歩と同じ系統の顔だよね

    +27

    -3

  • 90. 匿名 2021/03/07(日) 12:18:55 

    前々からノンストップサミットで妹は家来発言しているよね
    出演者にウケるから誇張している感じはある
    一方で父親が財産の説明をしたときに妹はフーンという感じで、千秋があわててメモを取ったと言っていたから長女の役割は果たしているのかも

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2021/03/07(日) 12:19:08 

    実はこのパワーバランス結構多いよね。
    私もまさにこれ。
    姉は女王様で私は家来。
    ありとあらゆる毒物って名前の混合ドリンクの味見をさせられたよ。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2021/03/07(日) 12:19:18 

    >>84
    え、また社長に戻ったよね?

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2021/03/07(日) 12:19:20 

    ズレるけど
    千秋のお父さんに会ったことある人、お父さん良い人だったと言ってた
    大企業お偉いさんで千秋のお父さんですって言ってたけど上からとかじゃなく朗らかで腰の低い方だったって
    娘はわからない

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2021/03/07(日) 12:19:55 

    >>36
    優しいんだと思う。下に思いやりがあり優しいか下僕にするか家庭によって人間性が出るよ。

    +25

    -0

  • 95. 匿名 2021/03/07(日) 12:20:25 

    お父さんがまだ社長になる前だけど
    本人は世間的に聞いたことないような短大に進んで、親戚一族もみんな高学歴でいいところに勤めていて肩身が狭いようなことを言ってた
    この妹さんはいい大学出てたのかな

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2021/03/07(日) 12:21:25 

    >>87
    神田うの好きじゃないけど何となくわかるわ。
    人間性とか商才とかもろもろ千秋と比べちゃいけない感じ。

    +11

    -2

  • 97. 匿名 2021/03/07(日) 12:22:36 

    この人のドラミちゃんの声ゾワっとする

    +16

    -1

  • 98. 匿名 2021/03/07(日) 12:22:50 

    >>26
    そうしたら影で評判落とすことはやるよね。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2021/03/07(日) 12:23:44 

    >>52
    私「リーダー頼むよー、リーダーなんだから、責任はリーダーでしょうが」
    弟「リーダーやのになんか理不尽なことが多いような・・・」
    私「お前はリーダーかしらんけどボスは私や」

    平和かな(笑)
    兄弟なんてこんなもんでしょ(笑)

    +47

    -1

  • 100. 匿名 2021/03/07(日) 12:25:13 

    >>12
    めんどくせえからヨイショしとけってやつでしょ。

    +84

    -1

  • 101. 匿名 2021/03/07(日) 12:25:14 

    顔見りゃ性格悪いの分かるから全然驚かんよ
    見た目通りの中身なんだね〜そばにいなくて良かった〜って思うくらい

    +30

    -1

  • 102. 匿名 2021/03/07(日) 12:25:22 

    言動も見た目も痛い

    +21

    -1

  • 103. 匿名 2021/03/07(日) 12:26:37 

    >>97
    最近子どもがドラえもんにハマって、声優交代以降初めてマトモに見るんだけどドラミちゃん喋り方が変に伸びてて下手だなと思ったら千秋なのか。
    てかなんで千秋??ノンタンが好きなんじゃないの?

    +18

    -1

  • 104. 匿名 2021/03/07(日) 12:29:13 

    >>6
    妹が良いならいいさ…

    そういう関係でも、お互い愛があって仲良しならさ

    でも公言はしないほうが良かったかもね

    +63

    -2

  • 105. 匿名 2021/03/07(日) 12:30:27 

    我慢させている側が一方的に仲良良いと思っていて我慢している側は実は嫌ってる
    これはあるあるだよ
    姉妹や兄弟でもよくあるんじゃないかな

    +24

    -0

  • 106. 匿名 2021/03/07(日) 12:31:04 

    千秋は自宅に知念くんとか佐野ひなこさんとか
    若い芸能人呼んで遊ばせてたみたいな
    生粋姉御肌だからそういう下僕とか言っても
    面倒見はよさそう。合えばいい先輩なんだろうな
    合わない人は無理って感じそうだけど

    +6

    -12

  • 107. 匿名 2021/03/07(日) 12:33:17 

    ヨコですが、千秋って、もともと芸人なんですか?
    昔、ウッチャンと組んだバンドがヒットしたことは知ってるけど…。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2021/03/07(日) 12:34:26 

    妹の立場。
    物心ついた時から姉から暴力振るわれ女王様と奴隷の関係だった。
    やったほうは覚えてないけどやられたほうは一生覚えてる。
    親が亡くなったのを期に縁切った。
    一生会いたくない。

    +17

    -1

  • 109. 匿名 2021/03/07(日) 12:35:09 

    >>87
    私も昔、取材で神田うのに会ったことがあるけどいい人だったよ

    +11

    -3

  • 110. 匿名 2021/03/07(日) 12:42:32 

    前から性格悪いのは知ってるから別に驚かない

    +14

    -1

  • 111. 匿名 2021/03/07(日) 12:44:59 

    >>16
    トピタイみたとき、一瞬妹さんの名前が「ヘアリエナイ」かと思ったw

    +44

    -0

  • 112. 匿名 2021/03/07(日) 12:47:12 

    従姉妹もそんな感じよ
    暴君姉は子育ても下手で子供もそんな感じ。妹は暴君なれしてるから職場のお局様の取り扱いが上手い

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2021/03/07(日) 12:48:23 

    >>105
    うちの母がついに実の姉の理不尽にキレて妹だからずっと我慢してきた!と言ったらしい。それまで60年間我慢してきたらしく、実姉は思いもしてなかったらしく、ビックリしていたと言っていた。そこからまた仲直りしたみたいだけどね。

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2021/03/07(日) 12:49:03 

    すごく小さい頃ってそんな感じの兄弟、姉妹って割と多いよね
    大人になっても言ってるのはどうかと思うけど、本人たちが良いならまあ…

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2021/03/07(日) 12:49:57 

    そういうキャラを求められてるのかもしれないけど、ノンストップにいるとピリピリするよね愛嬌のある毒舌主婦キャラはいないのかな
    当たり障りない熊田陽子が可愛く見える

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2021/03/07(日) 12:51:05 

    これは姉妹構成で妹側の人達から反感を買っちゃうね…

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2021/03/07(日) 12:51:30 

    私は逆に、すごく仲が良さそうに感じたよ?

    +4

    -4

  • 118. 匿名 2021/03/07(日) 12:52:31 

    >>107
    芸人じゃないよ
    デビューのオーディション番組から見てたけど
    独特な雰囲気の学生で「恋の奴隷」を歌ってたよ
    堺正章が司会していた
    そこで勝ち抜いて、ウゴウゴルーガのレギュラーやる権利を得たんだったかな
    ノンタンといっしょの声優やったり、大坪千夏アナウンサーといっしょにコーナー持っていた
    歌手志望だったけどバラエティタレントからって感じの人

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2021/03/07(日) 12:57:17 

    >>6
    うちも妹を召使いと呼んでたw
    今でも冗談で言うけど仲良いし遊びに行くよ。

    +4

    -18

  • 120. 匿名 2021/03/07(日) 12:57:56 

    >>26
    でもその当人は何十年もそれで来てるんだから今更なんとも思わないと思うよ。
    また言ってるわ〜じゃない?

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2021/03/07(日) 12:59:03 

    私が千秋の妹だったら…

    もっとキレイなお姉さんがよかったな〜

    って思う。

    +12

    -1

  • 122. 匿名 2021/03/07(日) 13:02:10 

    >>87
    なんとなくわかる。
    うのは、は!?って思う言動が多そうだけど、悪気は無さそうというか。
    千秋は悪意をちゃんと含んで言いたい事を言ってそう。
    悪気ないふりして。
    イメージだけど。

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2021/03/07(日) 13:02:17 

    >>6
    姉の方はなんのわだかまりもないと思ってるだろうけど少なからず恨みはあるはず。
    By妹

    +55

    -1

  • 124. 匿名 2021/03/07(日) 13:02:35 

    ブスなのに自信満々なところすごくない?

    +18

    -3

  • 125. 匿名 2021/03/07(日) 13:04:29 

    私も姉だけど、うちの妹は大人しく言う事聞いてくれなかったから、なんとかして意のままに面倒な事をやらせようと手を変え品を変え…
    でもあんまりうまくいかなかったw

    +2

    -7

  • 126. 匿名 2021/03/07(日) 13:05:49 

    >>16
    実妹へ、アリエナイ。なんだね!
    ヘアリエナイだと思って意味調べたよwww

    +16

    -0

  • 127. 匿名 2021/03/07(日) 13:10:39 

    うちは年子だったから友達みたいな関係だけど
    3歳とか5歳とか違ってくるとパシリだよね

    +5

    -2

  • 128. 匿名 2021/03/07(日) 13:12:34 

    私は姉妹の妹
    お雛様は姉の成人式の着物も姉の。。。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2021/03/07(日) 13:14:26 

    >>1
    そんな姉イヤだし

    いらねー

    +35

    -2

  • 130. 匿名 2021/03/07(日) 13:17:48 

    >>36
    バカにさせてあげる器のデカさ。弟さんがいつか気づけるといいな

    +24

    -0

  • 131. 匿名 2021/03/07(日) 13:22:23 

    >>6
    友達はお兄さんを死んだことにしていた💧
    しかも、ちゃんと年数が更新されるの。
    小学生高学年~中学の兄弟姉妹って、特にそんなもんじゃないの??

    +8

    -2

  • 132. 匿名 2021/03/07(日) 13:23:51 

    >>1
    良好ならべつにいいけど、キツイ言葉が普通に飛び交うような家庭なんだろうなとは思う。

    +22

    -1

  • 133. 匿名 2021/03/07(日) 13:34:29 

    姉と弟だとそういう関係になりがちじゃない?

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2021/03/07(日) 13:37:40 

    >>29
    これはいいね!
    私ボスって逆に平気?

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2021/03/07(日) 13:44:12 

    >>105
    私最近姉の理不尽が許容量を越えて、あれ?自分実は姉の事嫌いなんじゃね?って思ったんだけど、よくある事だったのか…

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2021/03/07(日) 13:45:32 

    >>1
    家来とは思ってないけど 弟や妹の知らないとこで家に補助したり、下のせいで行きたい学校とか我慢させられたから弟や妹には敬意は払ってほしいよね

    うちは下生意気だから切ったわ

    +9

    -8

  • 137. 匿名 2021/03/07(日) 13:49:10 

    千秋お金あるだろうし、いろいろしてあげてるのかなって思う。旨味がないとゆうことなんか聞かないよね。自分も買ってくれてりお金くれたりするならゆうこと聞くわw

    +5

    -3

  • 138. 匿名 2021/03/07(日) 13:55:25 

    そういいつつも、妹が欲しいものは全部買ってあげたりお小遣いたんまりあげたりしてたんじゃない?

    +3

    -2

  • 139. 匿名 2021/03/07(日) 13:57:02 

    学生の時刃物父親に向けた話してるのテレビで観たけど、そんなお姉ちゃんに妹さんはきっと恐怖だったと思うわ
    姉を怒らしたら何するかわからないって内心感じてるはず

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2021/03/07(日) 14:09:13 

    一人っ子だと思ってた。勝手に。
    そんなイメージ。

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2021/03/07(日) 14:19:44 

    >>73
    自分も書き込んでいる時点で同類なのに。みっともないよ。

    +3

    -3

  • 142. 匿名 2021/03/07(日) 14:20:03 

    うちの母は母の妹にパシられてるよ

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2021/03/07(日) 14:21:06 

    >>136
    知らないなら仕方なくない?好きな学校に行けなかったのは親のせいじゃん。

    +9

    -1

  • 144. 匿名 2021/03/07(日) 14:23:30 

    >>1
    昔っからノンストップでこの事話してたよ。

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2021/03/07(日) 14:25:22 

    私の姉も私に対してこんな感じだよ。
    下僕にする為に妹がほしいって言ったらしい。

    ◯◯買ってこい、◯◯行ってこい、◯◯に◯◯集合

    こちらの都合は全て無視。
    断るとブチ切れ。本当に病気。

    ずっと振り回されて生きてきたからLINEすらブロックしてるし、着信も無視。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2021/03/07(日) 14:25:52 

    両思いって事にしないと姉に意地悪されるんでしょ
    子供の時に意地悪されてたんならそらそう言うわ

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2021/03/07(日) 14:27:03 

    私は姉だけど、妹はいつまででもかわいい存在。
    でも、大人になって気付いたらすっごい頼りがいのある妹になってた。
    なんだかんだと甘えてくる時もあるけど、私には気持ちの支えになってる。
    姉妹で上下関係あって楽しいかな…って思っちゃう。

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2021/03/07(日) 14:38:57 

    >>88
    私、気弱だからターゲットにされそう

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2021/03/07(日) 14:52:48 

    身内が芸能人の人って金銭感覚の違いで疎遠になったりしないのかな

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2021/03/07(日) 14:52:54 

    ハイヒールりんごさんにしか見えなくてキツい

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2021/03/07(日) 14:53:27 

    >>12
    それわかってんのかな

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2021/03/07(日) 15:02:04 

    この人なんで芸能界残れてるの

    +14

    -0

  • 153. 匿名 2021/03/07(日) 15:02:31 

    姉には子供の頃たくさん泣かされて当時はすごく嫌だったけど、大人になったら落ち着いたし、いい思い出も沢山あるから恨んでないよ。
    現在、良好な関係を築けてればいいのではないのだろうか。

    +3

    -2

  • 154. 匿名 2021/03/07(日) 15:13:38 

    >>1
    千秋が性格悪いのは顔に出てる。
    前にもテレビで、ママ友の選び方見た目で変な服装の人は無視する。っていってたし。
    お姫様体質の面倒な化粧ブスなのは確か。

    +41

    -1

  • 155. 匿名 2021/03/07(日) 15:44:21 

    いいんじゃないの?経済力のある姉。
    千秋のところは、親も金持ちだから該当しないけど、経済力のある姉がいて、親の老後の面倒(介護がらみの金銭面)とか見てくれるなら、それに越した事ないじゃん。
    あと、再婚した旦那と続いてるね。さすが。
    千秋は全然好きじゃないけど、すごいはすごい。

    +4

    -2

  • 156. 匿名 2021/03/07(日) 15:47:12 

    うちは高校生まで兄が暴君で本当にひどかった。
    それが、社会人になってすごく丸くなって兄妹の仲が嘘みたいに良くなってむしろシスコン気味だよ。

    +4

    -2

  • 157. 匿名 2021/03/07(日) 16:05:13 

    こういうのって家来とか言われてる方がそれでも仲良しなんですよーって言ってれば微笑ましい話
    立場が上の側が言ってるからなんか嫌な感じがしちゃうんだと思うわ

    +7

    -2

  • 158. 匿名 2021/03/07(日) 16:29:21 

    LINEの内容が嘘か本当か知らんけど本当にこういう内容を妹さんが送って来てるなら少なくとも仲は悪くないでしょ
    もう大人同士だし嫌だったら距離置くよ
    私は家族とはガチで仲悪いし嫌いだからLINEの友達に入れることするしてないわ

    +3

    -2

  • 159. 匿名 2021/03/07(日) 16:30:29 

    >>154
    でも福岡の事件見てると見た目でピンと来るものがある母親は避ける方が無難だよね

    +7

    -1

  • 160. 匿名 2021/03/07(日) 16:53:23 

    >>2
    そうだね、家来は王様が養わないとね

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2021/03/07(日) 17:00:25 

    コイツも実家が金持ちだからコネ
    山口もえも鈴木紗理奈も

    +2

    -1

  • 162. 匿名 2021/03/07(日) 17:11:58 

    姉妹はモメるよ、私も2つ上の姉がいてずっと威張っててバカにしてきて嫌いだったけど小学生の時は何故か従わなきゃいけないと思って耐えてた分中学生になってから取っ組み合いのケンカするようになった。
    姉からみたらずっと従順でサンドバッグに出来てた妹が急に生意気になって気に入らないし私からみたら何の恩恵もないただ威張る嫌な女なんだからそれ相応の態度でいいじゃんって。中学生から10年位ずっと仲悪かったよ、今は凪、悪くは無いけど良くは無い。

    +10

    -0

  • 163. 匿名 2021/03/07(日) 17:29:55 

    姉が妹の上に立って威張るような感じでしょ?べつに歳の離れてない姉妹ではそんな珍しい話でもないと思うけど〜

    普通に関係良好っていうのも「だよね」と思うし。

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2021/03/07(日) 18:32:53 

    >>6
    うちの姉も妹は家来とか言ってた時期あったなー
    姉あるあるかもね
    社会人になってからはまるくなって言わなくなったけど学生時代はずっとそんな感じだった

    でも今振り返っても家来発言はないわーって思ってるよ言わないだけで
    唯一の姉妹だし他にいいところがあるから今でも仲良くしてるだけで発言自体はないわー引くわーって思ってるよ笑

    +10

    -1

  • 165. 匿名 2021/03/07(日) 18:41:47 

    >>1
    某ブロガーの漫画で姉の紹介文に「小さい頃は私を奴隷扱いしていたが、近頃人間の心を取り戻したらしい」って書いてあったの思い出した
    うちの姉も最近人の心を取り戻したよw

    +9

    -1

  • 166. 匿名 2021/03/07(日) 18:46:00 

    >>1
    経済力、知名度。王様扱いしといたらこれ以上便利な姉もいないだろ。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2021/03/07(日) 18:56:09 

    うちのばあちゃんこの人に顔似てる
    ちなみに90代(笑)

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2021/03/07(日) 19:01:35 

    私は三姉妹の長女だけどうちも子育てとか姉妹で協力してるとこある
    行き来出来る距離に住んでるし、3人とも世帯収入とか子供のこととか似たりよったりだからか上手くいってると思ってる
    頭の良さも似たようなもんだし
    学歴に限らず何か差があると仲良くするのは難しくなるかも
    私は助かってる部分が多いんけど精神的に負担に思われてたらやだな

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2021/03/07(日) 19:31:28 

    >>33
    社長就任が2004年で千秋が33の時なのに、社長令嬢として育ってるは流石に言い過ぎでしょ。

    +13

    -0

  • 170. 匿名 2021/03/07(日) 20:45:51 

    この人と再婚した人はどこが良かったのか、そして夫の両親はどう思っているのだろうか。報道されている情報しかないけど、結婚したときまだ若かったしTBSの社員ならそこそこモテただろうに。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2021/03/07(日) 21:33:51 

    この人、実際に見たことあるけど、愛想悪いし、態度も悪い。
    どこに需要があるのか謎。
    人生イージーモードなんだろうな

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2021/03/07(日) 23:01:20 

    >>25
    姉というよりO型気質
    上下関係でしか人間関係を築けない

    +3

    -3

  • 173. 匿名 2021/03/07(日) 23:11:42 

    >>165
    まめこだね笑

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2021/03/07(日) 23:26:41 

    >>173
    当たりです笑

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2021/03/07(日) 23:36:08 

    歩兵と軍曹とか呼び合う夫婦も居るし、お互いが楽しんでいるならいいんじゃない?
    性癖を感じるけど

    +0

    -1

  • 176. 匿名 2021/03/08(月) 00:07:40 

    妹が気を使ってあげてるんだよね。
    そしたら姉の方は気分良くなって丸くおさまるからね。
    自分より下に見てる妹に意見されたり従わさないと耐えられないもんね。
    妹の方はあ〜ハイハイって感じだよ。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2021/03/08(月) 01:13:45 

    この人の良さがわからない

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2021/03/08(月) 01:18:49 

    >>1
    うちの姉がこんな感じ。自分は妹に慕われてる、って思いこんでるけど、大っ嫌いだから。
    姉におかしなところがあっても、スルーして指摘しないし、何があっても適当に流してる。
    摩擦を起こす労力が無駄だから流しているだけであって、仲良くするつもりはない。

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2021/03/08(月) 10:05:01 

    私は妹のATMみたいなもんです
    遠くに住んでても電子マネーは送金するのに秒ですからね

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2021/03/08(月) 11:57:12 

    >>178
    あー、わかる。
    私は姉を嫌いまでいかないけど関わりたくない。
    仲良し姉妹が理想らしくて「私はお姉ちゃんだから頼って!」って言われるけど、自分の話ばっかりで「最近どう?」とか聞かれた事すらない。おまけに、自分が常に上にいないと不機嫌になる。
    でも無視するとそれはそれでヒス起こすから適当に流してる。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2021/03/12(金) 07:48:18 

    >>29
    家もそんな感じ!リーダーは弟。決定権は私。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。