ガールズちゃんねる

スーパーで腹が立った出来事

300コメント2015/03/28(土) 11:52

  • 1. 匿名 2015/03/23(月) 22:45:31 

    奥さん同士で通路の真ん中で立ち話される。
    子供が走り回って注意しない親
    セルフレジで混んでいるのに子供にやらせる親

    +727

    -8

  • 2. 匿名 2015/03/23(月) 22:46:44 

    並んでたのに横入りされた上、店員も注意してくんない!!

    +428

    -8

  • 3. 匿名 2015/03/23(月) 22:46:57 

    レジの人が遅いw

    +300

    -69

  • 4. 匿名 2015/03/23(月) 22:46:58 

    子どもが商品のお菓子を精算前に食べてた!
    ありえない‼

    +363

    -9

  • 5. 匿名 2015/03/23(月) 22:47:02 

    入り口で立ち話。
    袋詰める台を独占される。

    +368

    -2

  • 6. 匿名 2015/03/23(月) 22:47:02 

    同じようなトピばっか。
    つまらん。

    +20

    -94

  • 7. 匿名 2015/03/23(月) 22:47:07 

    店員さんが無愛想

    +283

    -45

  • 8. 匿名 2015/03/23(月) 22:47:15 

    前の人が支払い終わってもうこちらの商品をレジ通してるのに、いつまでも鞄ゴソゴソしてどかない人

    +503

    -9

  • 9. 匿名 2015/03/23(月) 22:47:22 

    かごの中身じろじろみるやつ

    +413

    -10

  • 10. 匿名 2015/03/23(月) 22:47:29 

    品出しをしている店員さんが邪魔

    +324

    -125

  • 11. 匿名 2015/03/23(月) 22:47:34 

    割り込みするババア

    +235

    -3

  • 12. 匿名 2015/03/23(月) 22:47:38 

    買い物カゴ、バンバン当てても謝らないオバチャン。小さいスーパーによくいる。

    +334

    -2

  • 13. 匿名 2015/03/23(月) 22:47:54 

    地味だけど、
    お札の上に小銭とレシートまとめて渡された。
    急いでるのは分かるけど、入れずらい。

    +35

    -114

  • 14. 匿名 2015/03/23(月) 22:47:57 

    カートのカゴを置くところに子供をのせる事。
    食べ物をのせるところに土足のまま乗ってるのを見ると本当に嫌だ!

    +445

    -10

  • 16. 匿名 2015/03/23(月) 22:48:04 

    そこらへんの棚(常温)に刺身とか冷凍食品が置いてあること。またはその逆。
    買わないならちゃんと元の場所戻せよ!

    +564

    -3

  • 17. 匿名 2015/03/23(月) 22:48:12 

    最近見なくなりましたけど、一時、ローラーシューズで滑ってるクソガキがちょろちょろしてました。
    アスファルトの上よりツルツルして楽しいんでしょうけど。突き飛ばして転ばせたくなります。

    +492

    -42

  • 18. 匿名 2015/03/23(月) 22:48:15 

    野菜は八百屋
    スーパーで腹が立った出来事

    +13

    -48

  • 19. 匿名 2015/03/23(月) 22:48:18 

    カートに子どもが土足で入ってること❗

    +306

    -10

  • 20. 匿名 2015/03/23(月) 22:48:20 

    特売日でいつもより客層が多い日のレジにて、後ろに並んだおっちゃんが、店員さんに「使ってないレジを開けろー!」って怒鳴り散らしていた。

    +250

    -7

  • 21. 匿名 2015/03/23(月) 22:48:30 

    レジの順番抜かしをするおばちゃん

    +146

    -2

  • 22. 匿名 2015/03/23(月) 22:48:37 

    咳しながら買い物してるオッサン。
    マスクぐらいして...

    +328

    -6

  • 23. 匿名 2015/03/23(月) 22:49:26 

    今日やってたね!
    ちゃちゃいれマンデーで!
    関西ローカルかな?

    +34

    -16

  • 24. 匿名 2015/03/23(月) 22:49:31 

    24時間スーパーとか仕方ないのかもしれないけど混んでる時間に品出しするのやめてほしい…
    商品見ようとしても邪魔で見れなくて待ってるのに全く避けようとしてくれない、私の方が邪魔扱いみたいな顔されてムカついた。

    +292

    -54

  • 25. 匿名 2015/03/23(月) 22:49:31 

    カゴで押してくる人。おばさんやばーさんに多い

    +281

    -3

  • 26. 匿名 2015/03/23(月) 22:49:46 

    通路塞いで避けない。
    レジ割り込み。

    +109

    -5

  • 27. 匿名 2015/03/23(月) 22:49:52 

    私の前のお客さんが顔見知りかべらべら喋りながらレジしてた。
    私の番になったら無表情にもどりいらっしゃいませもいわず、雑にさっさとバーコードとおしだした。

    +298

    -15

  • 28. 匿名 2015/03/23(月) 22:49:53 

    たこ焼き買おうと並んでいたら中国人団体客が集団で割り込み。
    五人位で割り込んできたけど、私も意地で譲らなかった!

    +218

    -4

  • 29. 匿名 2015/03/23(月) 22:49:54 

    17さん、分かります。あの靴でこっちに向かって来たら怖い。((((;゜Д゜)))

    +71

    -6

  • 30. 匿名 2015/03/23(月) 22:50:01 

    肉、魚パックを指でぐにぐに押している人。

    見ているだけ手間不愉快。

    買う気が無くなる。

    +222

    -4

  • 31. 匿名 2015/03/23(月) 22:50:13 

    駐車場にカートが放置されている時

    +366

    -0

  • 32. 匿名 2015/03/23(月) 22:50:20 

    子どもが、お肉をラップの上から指でさわる。

    +175

    -1

  • 33. 匿名 2015/03/23(月) 22:50:25 

    商品を見てたおばさんの前を普通に通りすぎたら「人の前通んじゃねーよこのクソマ●コ野郎が!」と言われてもうポカーン。いや、あなたが通路の真ん中にいて後ろ通る隙間もなかったし、すみませんて言ったんだけどね。ビックリしてそこのスーパーはトラウマで行けません。

    +36

    -47

  • 34. 匿名 2015/03/23(月) 22:50:33 

    トピ画に爆笑してお腹いたい!!

    +6

    -38

  • 35. 匿名 2015/03/23(月) 22:50:33 

    横入りされたこと

    「(うちらが)並ぶ前から並んでて、買い忘れたものを取りに行っていた」と
    意味不明な言い訳されたけど
    周りの人達と一緒に文句言ったら 逆ギレして逃げていった

    +134

    -5

  • 36. 匿名 2015/03/23(月) 22:50:47 

    セルフレジで大量の商品を子供に「ピッ」させる母親。ゴッコ遊びする場所じゃない。

    +278

    -24

  • 37. 匿名 2015/03/23(月) 22:50:50 

    子供を三輪車に乗せたまま、店舗内をウロウロしてる若いお母さん

    +109

    -15

  • 38. 匿名 2015/03/23(月) 22:50:53 

    4歳くらいの男の子がずっとついてきてるなぁとは思ってた。
    レジの瞬間、駄菓子をカゴに入れられビックリ!
    思わず、これは違いますって店員さんに渡しちゃった。
    子供は舌打ちをして、母親の所に戻っていった。
    え!?母親いたの?わざとなの?
    衝撃だった。

    +476

    -6

  • 39. 匿名 2015/03/23(月) 22:51:01 

    原型をとどめない程に超絶きったないお釣りを返された事。

    +116

    -5

  • 40. 匿名 2015/03/23(月) 22:51:02 

    やっぱり走り回るガキが1番ムカつく

    あと商品棚の真ん前でスマホいじってる人。
    そこの商品取りたいんですけど〜と言えないので手を伸ばして取ろうとしてるのに
    スマホの画面に必死で気付かないし(−_−#)

    +269

    -7

  • 41. 匿名 2015/03/23(月) 22:51:10 

    おばあちゃんだから仕方ないけど、レジでお金出す動作が遅すぎる。
    小銭をゆっくりだす(笑)。
    後ろつまってますよ!

    +206

    -51

  • 42. 匿名 2015/03/23(月) 22:51:16 

    携帯では話しながら買い物してたらペースメーカーつけたオバサンに怒鳴り散らされた
    迷惑かけてないぞ

    +16

    -57

  • 43. 匿名 2015/03/23(月) 22:51:24 

    昂でいるのにセルフレジで小さい子供にやらせている親が腹立つ
    さっさと終わらせて次の人に変われよ

    +142

    -20

  • 44. 匿名 2015/03/23(月) 22:51:32 

    スーパー惣菜勤務です。出したばかりの試食を全部食べてくじじい。

    +223

    -9

  • 45. 匿名 2015/03/23(月) 22:51:51 

    鳥モモ肉2枚買ったのに一枚しか入ってなかった。
    料金は2枚分だった。

    +93

    -13

  • 46. 匿名 2015/03/23(月) 22:52:10 

    お肉のパックをツンツンしてる子どもと それを無視の親

    +149

    -4

  • 47. 匿名 2015/03/23(月) 22:52:28 

    カップに入っているプチトマトを
    カゴの中に入れるまでは良いんだけど、
    他のカップのプチトマトを2、3個くすねて
    自分のカゴのプチトマトカップに入れている父親を見ました。
    子どもの前で平気でやってるのに腹が立ちましたが、これって万引きにもなりますよね?

    +361

    -5

  • 48. 匿名 2015/03/23(月) 22:52:56 

    最後の一つだったイチゴをカゴに入れ、違う商品を見ていたらカゴこら横取りされた。

    +215

    -7

  • 49. 匿名 2015/03/23(月) 22:53:11 

    レジで、札をだした後に小銭をだそうとしたら勝手にお釣をわたしてきた時。小銭をだせなかった!

    +93

    -60

  • 50. 匿名 2015/03/23(月) 22:53:30 

    子供が走りまわってて、商品を見ていて気付かなかった私にぶつかってきたから「危ないよ~」ってやんわり言ったのに泣いてしまった。そしたら親が血相変えて来て「子供を泣かせるなんてどんな教育受けて来たのよ!!」と大声で怒鳴られた。
    腹が立ったというか、こっちが泣きたくなりました。

    +252

    -3

  • 51. 匿名 2015/03/23(月) 22:53:42 

    商品の前で立ち話したりいつまでも品定めしてる人。後ろで待ってるのに意地でもよけようとしないのはオバちゃんばかり。

    +110

    -3

  • 52. 匿名 2015/03/23(月) 22:54:13 

    レシートはよく見ておかないと二度打ちされてたり、
    特売の値段になってなかったり、
    多々あります

    +165

    -4

  • 53. 匿名 2015/03/23(月) 22:54:14 

    レジで並んでいたら、店内で追いかけっこをしている子供が、私の横を通り抜けようとしてぶつかったから、注意したら、ものすごい形相で睨まれた。
    親はどういう教育してんの?

    +155

    -3

  • 54. 匿名 2015/03/23(月) 22:54:50 

    店員同士の仕事以外のおしゃべり。

    +76

    -33

  • 55. 匿名 2015/03/23(月) 22:54:57 

    サッカー台の上に腰かけてる子供
    横に親いるのに注意しなよ!

    私(店員)、掃除の振りして「すみませ~ん」ってワザとらしくサッカー台拭きに行ったわ



    +141

    -5

  • 56. 匿名 2015/03/23(月) 22:55:00 


    自分の子どもが走り回ってたので叱ったら、男性に「ひーこわいこわい!怖い人もいるもんだ!」と言われました。
    気が強いので見逃すことごできず、
    は?なに?って言ったら、子どもをそんなに叱りつけなくてもいいだろうと言われ、走り回ってるのに注意しない親がどこにいるんだよ!と言い返したら店員さんに止められて終わったのですが、その後も付きまとわれたり、他の子供をジロジロ見てウロウロしていたので不審者がいますと言ってお店を出ました。

    いまだに腹が立ちます。

    +225

    -13

  • 57. 匿名 2015/03/23(月) 22:55:02 

    1つしか買ってないのに、レシートは2つになっていた
    たぶん、かごに入れるときにスキャンがダブったんだと思う
    家に帰ってから気づいては どうにもならないだろうから悔しい

    +80

    -9

  • 58. 匿名 2015/03/23(月) 22:55:18 

    産地偽装!近所のスーパーがやらかしてニュースになった。国産の割には安価だと思ったんだよね~(∋_∈)

    +30

    -3

  • 59. 匿名 2015/03/23(月) 22:55:19 

    レジの列空いてるのに、必要以上に詰めてくる後ろの客。
    おっさんがめちゃ近くまで来たから数歩前に進んだらまた詰めてくる。を2~3回繰り返されて気持ち悪すぎた。
    満員電車じゃないんだからぴったりついてくるなよ。

    +237

    -2

  • 60. 匿名 2015/03/23(月) 22:55:19 

    レジが混んでるのに、別のレジをあけてくれない店員。

    +77

    -52

  • 61. 匿名 2015/03/23(月) 22:55:23 

    カゴとカートを元に戻さない人!!どうゆう神経してるの?

    +273

    -6

  • 62. 匿名 2015/03/23(月) 22:56:50 

    レジの人が袋に詰めてくれるスーパーで柔らかい果物やトマトを一番下に入れる人がいる
    潰れるから止めてくれ~

    +92

    -13

  • 63. 匿名 2015/03/23(月) 22:56:57 

    バラ売りのトマトやきゅうりを触っては戻し触っては戻しを繰り返してる人
    どれもそんなに変わらないって
    持ち上げたいなら直接触らずビニールで覆って持って

    +51

    -18

  • 64. 匿名 2015/03/23(月) 22:57:06 

    ママ友同士で喋りふけってるバカ親、自分たちが通路を占領して邪魔なくせに、通ろうとするとチッと舌打ちしてくる奴。本当に腹立つ!
    話なら余所行ってやってくれ!!!

    +196

    -2

  • 65. 匿名 2015/03/23(月) 22:57:14 

    今日の出来事 レジ待ちの時後ろに並んできたオッサンがやたらとつめて来て不快だった 急いでますアピールか?

    +115

    -4

  • 66. 匿名 2015/03/23(月) 22:57:17 

    バットに並んだ総菜をトングでいじくりまわす人。
    行儀良く手前から取りなさい!買わないならいじらない!

    +65

    -8

  • 67. 匿名 2015/03/23(月) 22:58:11 

    総菜手づかみ

    +40

    -6

  • 68. 匿名 2015/03/23(月) 22:58:18 

    店員が野菜を並べてたから横から取ろうとしたら少しもどいてくれなかったとき。

    +66

    -12

  • 69. 匿名 2015/03/23(月) 22:59:00 

    イオンの食料品売り場は、イライラする事が多い。
    火曜市なんて行ったら最悪。

    +106

    -12

  • 70. 匿名 2015/03/23(月) 22:59:12 

    たまーに商品の値段が書いてない おーい この商品は いくらするんじゃー

    +139

    -4

  • 71. 匿名 2015/03/23(月) 22:59:22 

    子どもをキチガイみたいに怒鳴り散らしてる人
    たしかにその子は走り回ってたけど、迷惑にもほどがある。

    +53

    -17

  • 72. 匿名 2015/03/23(月) 22:59:34 

    「辞めなさい、怒られるよーー」
    って言う親。

    +226

    -8

  • 73. 匿名 2015/03/23(月) 22:59:44 

    カートの、かご乗せるところに子供乗せる奴
    今日見ました。おばあちゃんらしき人が押してて、若い子だけじゃないんだなと思った。
    しかも、車来てるのに平気で渡ってくし、止まってやってもお礼の会釈すらしない。

    +76

    -10

  • 74. 匿名 2015/03/23(月) 22:59:45 

    1万円札出したのに千円札と間違われてお釣りを渡された。明らかに少ない。
    いくら私が未成年だからって一万円札持ってないわけじゃないのに!!!
    せめて謝ってほしい!!

    +81

    -14

  • 75. 匿名 2015/03/23(月) 22:59:52 

    カートに土足の子どもって、ガルちゃんでしか見たことないけど、どんだけ民度の低い地域に住んでるの?

    +14

    -44

  • 76. 匿名 2015/03/23(月) 23:00:21 

    買う気もないのに、ウロウロしてるおじさんたち。夕方の忙しい時は特に邪魔!

    +79

    -6

  • 77. 匿名 2015/03/23(月) 23:00:44 

    激安スーパーで一万円以上まとめ買いしてる子連れのうるさい一家。
    私のちょくぜんのレジでしたが、店員がうちまちがえて千円ぶんほど私の方の精算に入ってた。
    高いと思ったんだわ。
    店に電話して返してもらいました

    +67

    -25

  • 78. 匿名 2015/03/23(月) 23:00:52 

    カートをレジの手前やお金を支払うとこに置き去りにするひと。
    ヒドイのはレジ打ってもらうとこに置き去りにしてた。
    カート使ってたひと・カート・私という配置。

    元あったとこに戻せないなら使うんじゃないっ!

    +134

    -2

  • 79. 匿名 2015/03/23(月) 23:01:03 

    5個買ったのを4個で打っていたから(黙ってれば一個分得するとは思ったけど)指摘したのにムスッとしたままスルーされ黙って打ち直された。あぁ~言わなきゃ良かった…と思った。

    +119

    -7

  • 80. 匿名 2015/03/23(月) 23:01:12 

    商品を見るのに夢中なのか、カートをどかそうとしない人。通れないような置き方してる人が多くて困る!
    混雑してる時とか本当に邪魔なんだけど。

    +98

    -1

  • 81. 匿名 2015/03/23(月) 23:01:26 

    走り回ってる子供
    3歳の娘でも「お店で走ったらだめなんだよ」って分かってる

    +85

    -7

  • 82. 匿名 2015/03/23(月) 23:01:44 

    おばあちゃんやおじいちゃんが小銭出すのを多少もたつくのは許してあげたい
    自分もいずれは視界も狭くなって不自由するんだろうな、っていつも思う

    +200

    -6

  • 83. 匿名 2015/03/23(月) 23:03:01 

    カートおいて別の商品取りに行く人。
    カートの前の商品、私取りたいんですが。

    +40

    -8

  • 84. 匿名 2015/03/23(月) 23:03:02 

    家で、さとうのご飯と言うのをレンジして開けたら腐っていた!

    賞味期限が1日過ぎた蕎麦がおいてあった!

    レジ同士が客の前で世間話を長々していた!

    +21

    -15

  • 85. 匿名 2015/03/23(月) 23:03:16 

    30歳くらいの見ず知らずの男性に当たって、すみませんと頭を下げたら、「ブスゴリラババアが頭下げてあやまっても見苦しいだけだよ!」と怒鳴られた。しかも私、あなたより年下の23歳ですから!

    +155

    -6

  • 86. 匿名 2015/03/23(月) 23:04:15 

    ひき肉パックに指を入れ穴を開けた幼稚園児。
    「あら、汚れちゃったでしょ」とそのまま戻した40代位の女性。
    いい年してそれはないわ…

    +180

    -3

  • 87. 匿名 2015/03/23(月) 23:04:36 

    奥さんの買い物についてきた旦那さんらしきオッサン。
    商品の前で腕組みをしてジーーーッと立ってるだけ。
    もしくは奥さんの後ろを黙って金魚のふんのように着いていくだけ。
    何しに来たの?

    +171

    -18

  • 88. 匿名 2015/03/23(月) 23:05:27 

    ポテチ買おうとカゴに入れてたら、じいさんがジロジロ見てきて、それ美味しいの?太らない?と言ってきた。
    いや、あんたに関係ないでしょうよ!と思ってむかついたけど、後で結局戻しました。

    +78

    -6

  • 89. 匿名 2015/03/23(月) 23:05:37 

    夫婦で来ていて、旦那はカゴも持たずカートも押さず奥さんの後ろを付いて歩いてるだけの姿を見ると
    他人のことながら腹が立つ。
    奥さんのカゴ、カートくらい何とかしてやれよって。
    昂でいたら余計に腹が立つ、邪魔な人間は居なくてイイ。

    +18

    -36

  • 90. 匿名 2015/03/23(月) 23:06:13 

    試食で食べた楊枝を、捨てずに戻した人を見た時!もう気持ち悪くて…試食できなくなった。

    +105

    -3

  • 91. 匿名 2015/03/23(月) 23:06:33 

    子供がギャン泣きしても平気で買い物を続ける母親。

    +87

    -25

  • 92. 匿名 2015/03/23(月) 23:07:15 

    私が今まさに話している店員に、
    「広告の醤油はどこ?」とか聞いてくる団塊世代のババア!
    順番待てんのか!

    +195

    -3

  • 93. 匿名 2015/03/23(月) 23:08:44 

    一度カートにとった商品を戻すのはいい、
    でも、ちゃんと元のところに戻して。
    冷蔵品、冷凍品を、常温のところへ戻していくツワモノがいる。

    +121

    -3

  • 94. 匿名 2015/03/23(月) 23:09:14 

    レジ待ちしてたとき、前の客が店員と親しげに話してて、なかなか終わらないときがあった。
    貧血気味で早く薬飲みたいのに…薬ひと箱買うのに辛くて「いつまでもくっちゃべってんなよ」って言ったら嫌な顔されました。
    辛くて薬局きてんのに。ババアのレジはいらん。

    +118

    -22

  • 95. 匿名 2015/03/23(月) 23:09:43 

    野菜売場で、オヤジがでっかいクシャミを手で隠しもしないで連発!唾が飛び散るやろがー!

    +110

    -2

  • 96. 匿名 2015/03/23(月) 23:10:12 

    レジで会計してる時人のカゴの中をジロジロ見てくるオバさんやオッさんがなんか嫌だ

    +117

    -2

  • 97. 匿名 2015/03/23(月) 23:10:14 

    たまたま寄ったスーパーでお米や調味料が安かったので買い込んで精算していて、店員さんにポイントカードはお持ちですか?って聞かれたので、ない。
    ですと答えたら、後ろに並んでいた30代位の女性に、この人のポイント分は私のポイントカードにポイントいれて!!
    って言われたのにはびっくりしました。
    一万位買い物でポイント二倍だったらしいけど、あまりにも図々しい人に感じたので断ったら
    舌打ちされるし、睨み付けられたので
    ちょっと怖かった…、

    +170

    -3

  • 98. 匿名 2015/03/23(月) 23:10:21 

    レジの人が1度バーコード通した商品を通した商品を入れるカゴに入れるフリして、元のカゴの方に持って行き、堂々と2度打ちした時は目を疑ったわ。
    私、ずっと見てるんだけどw
    それで堂々とそんな事できるってどんな神経してるんだろ。
    その場で「どうして2回通すんですか?」って言ったら「え、そんな事してました!?」って言われた…
    常習犯なんかな。
    レジの責任者に伝えたけど、今でもレジやってて怖いなと。
    レシートしっかり見ない人とか100~200円の誤差気付かない人も居るだろうし。
    そのお店は自然と避けるようになった。

    +76

    -6

  • 99. 匿名 2015/03/23(月) 23:10:33 

    89
    それって人それぞれだと思う。

    私は自分でカート押したい派
    旦那に押して貰うより自分で押した方が商品のある場所覚えてるしスムーズに買い物できる

    +65

    -4

  • 100. 匿名 2015/03/23(月) 23:11:32 

    仕方のないことかもしれないけど、すごい混んでる時に「○○円なります」って言われてから、出すお金を探し出してしかも小銭ばっか出してくる人、、、

    +39

    -10

  • 101. 匿名 2015/03/23(月) 23:12:58 

    そのスーパーのお茶売り場は、ちょうど死角になっている。
    そこでどれを買おうか悩んでいたら、
    通る店員何人にも、わざとらしくしつこく声掛けされた。
    変なチャイム音が鳴ったりした。(要注意の合図?)

    万引きすると思われたんだろうな。
    万引きなんてしないよ、人を見てから言ってくれ。

    +48

    -9

  • 102. 匿名 2015/03/23(月) 23:13:18 

    小銭を落としてしまって、100円玉がコロコロ〜と結構遠くまで転がったのを、拾ってくれたおじさん。

    ありがとうございますって受け取ろうと思ったら、そのまま持ち去った!!

    嫌だとかの前にびっくりして唖然としてた

    +155

    -1

  • 103. 匿名 2015/03/23(月) 23:14:45 

    とあるスーパーは、買い物カートが横型。
    幅が広くて、いつものカートの感覚で押してると当たっちゃう。
    すれ違いにくいし、使いにくいし、何で横型にしたのか意味がわかりません

    +41

    -4

  • 104. 匿名 2015/03/23(月) 23:15:27 

    お豆腐を品出ししていた30くらいの男性店員。

    日付の新しい(賞味期限の長い)ものを選ぼうと何点か見ていたら
    不機嫌そうに
    「どれも一緒ですから!」
    と横から言われた。

    当時26歳で主婦になったばかりで、怖くて言い返せず
    一番出前になった物を掴んでしまった。

    今なら無視して、納得のいく商品を選ぶわ(((・・;)

    どれを選ぶかは客の自由ですよね。

    +90

    -30

  • 105. 匿名 2015/03/23(月) 23:16:05 

    近所の西〇は経費節約なのかいつも品薄、レジも最低限の人数で回すので買いたい物あっても買えなく考えていた夕飯を考え直すはめになる。大体七時過ぎて行くとほぼ肉がありません。それにレジ待ち5分以上は当たり前、そして無愛想。

    +52

    -9

  • 106. 匿名 2015/03/23(月) 23:17:06 

    知人や友人と通路で立ち話。
    カートが邪魔で商品取れないから外でやってくれよ!

    +69

    -3

  • 107. 匿名 2015/03/23(月) 23:17:53 

    レジしてる最中の幼児の母親。かなり高音のギャン泣きしてるのに表示機が気になるらしくレジ終わるまでそのままでした。気持ちは分かるけど子供も泣くものと理解していてもどうにかしてほしかったです。最後あたりは超音波のような泣き方だったので心配しました。

    +13

    -28

  • 108. 匿名 2015/03/23(月) 23:17:59 

    小さい人間が多いな

    +15

    -37

  • 109. 匿名 2015/03/23(月) 23:18:22 

    レジのおばちゃんが咳が酷いのに、手を覆わない。

    インフルエンザの時期だし、何だかいやでした。

    +71

    -4

  • 110. 匿名 2015/03/23(月) 23:22:25 

    買い物カゴの中身をジロジロ見る人って何をしたいの?

    人が買ってるものを見て自分も何か買い忘れてないか確認してるの?

    +95

    -1

  • 111. 匿名 2015/03/23(月) 23:23:11 

    109
    いやいや、マスク付けて欲しい
    咳して手を覆った、その手で購入する商品持ってレジするとかあり得ん

    +83

    -0

  • 112. 匿名 2015/03/23(月) 23:25:44 

    商品見てるのに、店員がどかずそのまま商品補充してたり、すれ違うとき客側が店員に通路を譲ってるのをよく見る。

    逆でしょ!


    +97

    -9

  • 113. 匿名 2015/03/23(月) 23:26:56 

    トピずれで申し訳ない。

    今日、回転寿司に行ったら、向かいの席の子供2人が、レーンや皿をいじって遊んでた。しまいには回ってるポテトをつまみ食いしてそのまま回す…。
    親は2人共に感心なし。
    頭きたので店員を呼び、ソッコーで注意してもらいました。
    本当、あの親にしてこの子供ありって感じ。
    子供の為にもキチンと躾しろ!

    +143

    -3

  • 114. 匿名 2015/03/23(月) 23:27:06 


    商品を見てたら 棚と私の間をモップ滑らせながら掃除のおばちゃんが横切った。
    隣にいたお客さんと共に唖然Σ( ̄皿 ̄;;
    ブチ切れて文句言ったら謝ってたけどあり得ない‼

    +16

    -24

  • 115. 匿名 2015/03/23(月) 23:27:16 

    コンビニでタバコ買おうとしたら、上がりのバイト君がレジにいたバイト君に郵便のやり方を台挟んで教えてた。
    それも私用のらしく、かつ私服のままだから異様な光景。
    あたしが待つ間に3人並びましたが、レジの奴はもちろん、台挟んでレジに回り込んでる体勢の上がりバイト君もいつまでも郵便やってたからイライラしてきて舌打ちしたら「少々お待ち下さい」って言われ、さらに2人並び始めてもまだ終わらず。。。
    「他に店員いないのか?いつまで待たせんだよ」と切れたらしぶしぶ違う店員呼び出した。
    態度がすごく嫌な感じでまた切れそうになったら、あたしの後ろの後ろにいた客が切れた。

    +21

    -17

  • 116. 匿名 2015/03/23(月) 23:27:42 

    レジのおばさんが知り合いと話ながら打ってて遅い。後ろで待っててイライラ。話がしたかったら仕事終わったら話せ。

    +87

    -3

  • 117. 匿名 2015/03/23(月) 23:27:47 

    じじいに駐車場横取りされそうになったけどこっちが先だからとめた。
    別の連れのじじいが私にお前がどけって言われたけど、わたしが先だからどかないって言った。
    殴られる寸前に店員がお客さんに暴力はやめてください!って言った。
    じじいは、こいつは客じゃない!とわめいたが両脇かかえられ、連れていかれてた

    +85

    -0

  • 118. 匿名 2015/03/23(月) 23:27:55 

    この前かった袋入りの野菜・・・買ってから一部が腐っててショックだった・・・。

    +27

    -7

  • 119. 匿名 2015/03/23(月) 23:28:10 

    ゆっくり品定めしたいのにつきまとう店員。

    +42

    -4

  • 120. 匿名 2015/03/23(月) 23:30:19 


    カートに直接品物入れるのやめろ。
    カートは使った奴が戻せ。せめて一言言え。
    金投げるな。
    一括で宜しいですか?って聞いてんだから返事しろ。
    お前のカードだろ。

    +56

    -8

  • 121. 匿名 2015/03/23(月) 23:30:23 

    兄弟何人かがワーキャー言いながら店内走り回ってた。ずっとやってんのに注意も何もしない親。夜で人も少なめで昼間よりは静かだったので余計にうるさくて、そのスーパー内のパン屋で働いていた私はすごくイライラした…。
    足引っ掛けてやろうかと何度か思った。

    +66

    -5

  • 122. 匿名 2015/03/23(月) 23:31:38 

    自分でお弁当箱に詰める量り売りのお惣菜があるのですが
    この間詰めて量って値段のシールを貼ったあとに
    もう1回蓋を開けて はみ出るくらいまで惣菜とご飯を詰めてる人にはビックリしました。

    あの量レジの店員さん気づかなかったのかな…

    +50

    -2

  • 123. 匿名 2015/03/23(月) 23:33:12 

    近所のスーパー。
    人が買い物してるのを店員の男共がこっちを見ながら何か話してて、ほんとにウザい。
    遠いけど離れたスーパーの方がゆっくり買えるから、よっぽどの時しか行かない。

    暫くいかなかったら潰れて新しいスーパーになっていた!
    店員も総変わりで嬉しい!

    +22

    -7

  • 124. 匿名 2015/03/23(月) 23:34:29 

    スーパーなのにスーパーじゃないのがちらほらw

    +23

    -6

  • 125. 匿名 2015/03/23(月) 23:34:57 

    スーパーでのトロトロ行動はお年寄りなら仕方ないとイライラすることない

    けどガキは別!!親よしっかり見てろよ

    +104

    -4

  • 126. 匿名 2015/03/23(月) 23:40:22 

    昔万引きGメンに狙われてた。
    私万引きなんか一度もしたことないのに、私が店に行く度についてくるし、店を出る前に「バックの中身を
    見せてください」っていわれて見せたこともある。
    そのときには「疑って申し訳ありませんでした」って言われたけど。

    多分私に似てる人が万引きしたんだと思うんだけど、本当に不愉快でした。

    +114

    -4

  • 127. 匿名 2015/03/23(月) 23:45:31 

    私も商品見てるのに、商品棚と私の間に強引に入り込んできて、私の目の前に立つ団塊世代の妻たち。

    やりたい放題だよ、まったく。

    +28

    -2

  • 128. 匿名 2015/03/23(月) 23:45:40 

    野菜を雑に扱うおばさん‼︎

    袋入りピーマンを選んでいたんだけど、
    「いいの無いわね‼︎」とブツブツ言いながら
    手に取った袋を投げては他のを取り、を繰り返していた。

    +47

    -0

  • 129. 匿名 2015/03/23(月) 23:51:19 

    今日スーパーで買い物したら
    レジで食パンの上に麺つゆ(1,5L)のせられた。
    当然パンはぺちゃんこ。
    レジ担当に言ったらガン無視。
    すかさずサービスカウンターに言って
    勿論交換してもらいましたが
    凄く気分が悪かったです。

    +105

    -3

  • 130. 匿名 2015/03/23(月) 23:52:31 

    駐車場で、直線の道走ってたらいきなり駐車してた車が横に出てきた。左右確認せず。
    こちらが優先なのに向こうは絶対どかない。狭いから2台すれ違うこと出来ない。はあ?こっちがバックしろってか?仕方なくバックして譲ったけど超ムカついた。30代くらいの男だった!睨んでやった。
    男は絶対どかない。以前もムカつく奴いたが若い男の運転手だった。糞ムカつくわ

    +36

    -2

  • 131. 匿名 2015/03/23(月) 23:52:46 

    レジでこっちのレジのほうが早いだろうと予測して並ぶとレジ打ちの遅い店員やお金を支払うのにもたつく人で後からきた違うレジに並んだ人のほうが早かった時。負けたって思ってしまう。

    +83

    -6

  • 132. 匿名 2015/03/23(月) 23:53:10 

    妊娠中〜子供が出来た後、店内走り回る子供に目がいくようになった。

    子供乗せてカート押してるから、ぶつかってくんなよな!クソガキ!って思う。
    大体、親は知らん顔。

    +68

    -6

  • 133. 匿名 2015/03/23(月) 23:53:27 

    おじいさんとかメモ帳片手に買い物してるのはホッコリする。おばさん~おばあちゃんはガツガツしてて苦手・・・

    +47

    -9

  • 134. 匿名 2015/03/23(月) 23:56:26 

    う△こくさいおじいさんが必ずいるようになった。

    +6

    -11

  • 135. 匿名 2015/03/23(月) 23:58:47 

    レジで並んでたら、会計してる客(60代かな?) が100円足りなかったらしく、いきなり私に「100円ある?」と聞いてきた時。まさか、こっちにくるとは思ってもいなかったから驚いてしまい「ない!」と一言。そしたら万札出して普通に買ってた!
    あるんかい!

    +105

    -0

  • 136. 匿名 2015/03/24(火) 00:00:50 

    私が結構さっさと買うからなんだけど、商品の前でトロトロ選んでる人にイラッとする。

    とりあえずどいてくれ。

    +9

    -12

  • 137. 匿名 2015/03/24(火) 00:02:14 

    昨日、ベビーカーで私の足を轢いたのに謝らなかったクソギャル。睨みつけて舌打ちしたら、そそくさと逃げてった。絶対に許さない。

    +63

    -5

  • 138. 匿名 2015/03/24(火) 00:02:49 

    24さん、
    いるいる。
    あるある。

    +0

    -3

  • 139. 匿名 2015/03/24(火) 00:03:07 

    会計終わってもレジの人と話してなかなかどかないばばあ

    +32

    -0

  • 140. 匿名 2015/03/24(火) 00:03:36 

    子供が走り回ってるのに注意しない親
    さすがに、ぶつかってそのまままた追いかけっこしてた子供には注意したけど「なにこの人」って言われてカチンときた

    +70

    -1

  • 141. 匿名 2015/03/24(火) 00:03:55 

    サービスカウンターに用事があったんだけど、中にいる店員は電話応対中。
    私より前に、待っていたおばあさんもいたのに、電話を切った後、その店員は目の前の私たちを無視し、
    黙って売り場へ消えて行った。
    困ってしまい、おばあさんと2人で、あいている近くのレジの人に聞こうとしたら、目が合ったのに、
    同時に来たお客さんのレジを始めちゃって無視。2度、腹が立った。

    +79

    -5

  • 142. 匿名 2015/03/24(火) 00:06:53 

    サッカー台で袋詰めしてたら、隣のおばちゃんがロール状のビニール袋をぐるぐるぐるぐるっと腕に巻き取って帰っていった。ボー然…

    +22

    -3

  • 143. 匿名 2015/03/24(火) 00:08:53 

    入口に車を横付けしてる人

    +31

    -2

  • 144. 匿名 2015/03/24(火) 00:09:33 

    お惣菜を冷凍コーナーにポイ。

    +20

    -1

  • 145. 匿名 2015/03/24(火) 00:12:51 

    オッサンからおじいさんのくしゃみで手をあてない率は異常
    せめて少しでも顔をそむければいいものを
    商品棚見てるまま、へ―――ブシャン!
    唾が一滴残らず商品にかかってるよアレ

    +59

    -1

  • 146. 匿名 2015/03/24(火) 00:28:35 

    サンドイッチを手に取ってみていたら
    何も言わずに私の手から奪って 
    値引きシールを貼って元の場所に戻された…

    感じ悪ッ(*`Д´*)

    ムカついたので
    お客様の声に一筆書いてやりました

    +59

    -5

  • 147. 匿名 2015/03/24(火) 00:37:51 

    この時期はパン売り場でヤマザキ春のパン祭りの点数シールをこっそり剥がして盗む人がいる。そんなに皿が欲しいか!

    +102

    -1

  • 148. 匿名 2015/03/24(火) 00:40:57 

    清算後のかごにやたらきっちりつめようとして時間がかかる、レジ打ちの人。余りきっちりつめられると、自分のバッグに入れるのも時間がかかり(1度かごから全部出して、重いものからバッグに入れるから)ものすごくイライラする。

    +13

    -5

  • 149. 品だし 2015/03/24(火) 00:41:50 

    品だし してます
    文具担当ですが
    セブンティーンアイスを食べ終わった棒が商品の上に捨てられていて自分も消費者としてゴミ箱に捨てるはずびっくり!
    あとは使用済みのティッシュ、マスクがあり客の人間性を疑いました

    +42

    -1

  • 150. 匿名 2015/03/24(火) 00:42:33 

    レジ開けたくても、
    人が足りないんだと思います。

    ギリギリの人数で、やっておりますので。

    +84

    -1

  • 151. 匿名 2015/03/24(火) 00:43:15 

    お店の中では無くて駐車場ですがアレは5%オフの日でしかも年末の事でした

    駐車場が一杯でくるくる回りながらやっと一ヶ所空いてる所を見つけたのでバックで停めようとしたらいきなり初老の女性が走ってきて私達が停めようとしている所に仁王立ちをした

    危ないから退いて下さいと言ったらここは私らが先に見つけたのよ!!あんた達は若いんだからいくらでも場所探せるでしょ!!と言い出す始末

    しかも良く見るとその女性とその仲間が乗っているらしい車は私達の2台くらい後ろにいた…

    警備員を呼ぼうかと思ったけど車の多さとその女性のめんどくさ加減を考えて私達は別の場所を探しました…が、余りにもムカついたので大きな声で主人に「あのオバサン場所取りしてるんだってー!!頭ボケてあんな事してるのかと思ったー」と言うふりをして捨て台詞を吐いてやりました

    +53

    -5

  • 152. 匿名 2015/03/24(火) 00:47:34 

    レジ業務をしていました。
    皆さんのを読んでいて、いたなぁそういうお客さんと思い出しました。

    腹が立った(というより、驚いた)のは、カゴにバラ売りの惣菜をそのまま入れてきたり、バラ売りの魚介類をそのままカゴに入れてきたりするお客さん。
    生きてる蟹もそのまま…
    バラ売りの大福の下敷きになった袋入り蕎麦が粉まみれだったな…

    カゴを拭く手間が倍、レジ通す時間もとられるのでイライラしました。

    +34

    -2

  • 153. 匿名 2015/03/24(火) 00:56:30 

    150
    そのとうり!!
    私は今レジのアルバイトをしているのですが、混んできたらレジの方はすごくあせっているし、お客さんがお金を出すのが遅くて次のお客さんのをするのが遅れているのに、レジの方が悪い感じになるのが嫌です(´、丶)

    +62

    -2

  • 154. 匿名 2015/03/24(火) 00:58:15 

    カゴ置き場に乱暴に買い物かごを置いてきて、こちらに当たったので痛いなぁって感じで言ったら相手のオバサンも何よって感じでめちゃ感じ悪かった

    +23

    -2

  • 155. 匿名 2015/03/24(火) 01:00:11 

    私もレジのアルバイトしてました!
    混んでいる時に通した値引きのシールがキチンと値引きになっていなくて操作が遅くなった時に、値引きのシールを貼っている人が悪いのに遅くなったのはレジのせいになるのが本当にムカつく

    +55

    -6

  • 156. 匿名 2015/03/24(火) 01:08:34 

    肉が変色してる。
    駐車場の出口付近に置き去りにされたカート。よけて出ようとしたら対向車に睨まれた。

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2015/03/24(火) 01:11:32 

    割引シールをはがして
    自分の買う商品につけかえる人

    カートのかご乗せるとこに
    子供を乗せる人

    カート放置する人

    自分の子供が開けた商品を買わずに
    隠していく人

    なんでこんな非常識な人多すぎて
    いやでした

    +70

    -1

  • 158. 匿名 2015/03/24(火) 01:12:08 

    衣料品コーナーで試着してたら
    外国の人に開けられた!!!
    知り合いが隣に入ってるから間違えたらしいけど、声かけてから開けろよ!!
    ほんとにありえない(怒)

    +24

    -2

  • 159. 匿名 2015/03/24(火) 01:25:21 

    子供二人が走ったり
    大声で騒いだりして
    迷惑だった
    母親は全然怒らない
    (35歳くらいの人)
    子供だからうるさいのはある程度は仕方ないけど
    全然怒らないからイライラした

    +32

    -1

  • 160. 匿名 2015/03/24(火) 01:39:59 

    明らかに落としたのに、何事もなかったように
    元に戻し、新しいのをカゴに入れるおばはん

    +26

    -0

  • 161. 匿名 2015/03/24(火) 01:45:35 

    納豆を買おうと思った時
    そのコーナーにずっとおじさんが1人いました。
    手に取って成分表かなんかじっくり見ては戻しの繰り返しでした。なかなかどいてくれません。結局おじさんは一通り見て買いませんでした。
    買わんのかい‼︎買わないんだったら早よどけやー‼︎‼︎多分おじさんが触っただろう納豆は買わず、奥のを買いました。

    +10

    -5

  • 162. 匿名 2015/03/24(火) 01:54:58 

    名前入りのコカ・コーラが発売してたときひとりの客がお目当ての名前を探してたと思うがコカ・コーラを散乱して探していたのは衝撃でした。あのあとちゃんと商品を並べたのかな?

    +12

    -2

  • 163. 匿名 2015/03/24(火) 02:08:18 

    レジ直前、追加で物を入れたかったのか、カゴを床に置いて立ち去るおばあちゃん。みんなカゴを飛ばして並びましたよ。

    邪魔な所おくな!、帰ってきて睨むな!。

    +34

    -1

  • 164. 匿名 2015/03/24(火) 02:27:16 

    レジで前の人がなかなかどかないのもムカつくけど、後ろの人が、必要以上に迫ってくるのは、もっとムカつく(レジのやり取りはめっちゃスムーズです)
    少ししか買わない日も、必ずカート使用でガードします
    一度、後ろの人にカートを遠くに転がされたときは、頬っぺたひっぱたきたくなる衝動にかられた

    +40

    -5

  • 165. 匿名 2015/03/24(火) 02:30:03 

    閉店一時間前ぐらいに行った時に、混んでなかったし数点しかかってなかったから袋に入れてくれた。
    が、無愛想に商品を投げて入れられた。
    割れ物とかなかったけど、家に帰ってしばらくしても腹が立っていたので本社にメールした。
    しばらくそのおばさんレジで見なかったけど、嫌ならカゴに袋入れておいてくれ…と思った。

    +17

    -2

  • 166. 匿名 2015/03/24(火) 02:42:49 

    レジで前の人のせいで待たされたのにお待たせいたしましたと言われない!

    +13

    -13

  • 167. 匿名 2015/03/24(火) 03:20:48 

    おつとめ品のイチゴを持ってレジに並んでいたら、
    後ろの夫婦は箱に入った高いイチゴを持って並んでいた。
    私が買おうとしている安いおつとめ品のイチゴを見るなり、
    奥さんの方が旦那に
    「前の人の見て、おつとめ品のイチゴだよ~(笑)」
    と、わざと聞こえるように言っていた事。

    +98

    -1

  • 168. 匿名 2015/03/24(火) 03:35:02 

    今日買い物に行った時、弁当惣菜コーナーで前の人がカートを押しながら見ていた。私はちらっと見て欲しいのがなかったのでそのおばさんの横を通りすぎようとしたら、いきなりおばさんがカートを通路側に押し出してきた。危うくぶつかるのを避けてカートが進むのについて行こうとしたらカートを通路に斜めに止めて惣菜を見だした。私は進みたいのにおばさんか斜めにカートをずらしまた見るの繰り返しでイライラ(#`皿´)どけてもらえませんかね?と言っても無視。カートが動いて隙間出来たときあまりのイライラで舌打ちして退けよ!と言い残し、買い物続行。本当カートちゃんと自分の列で進んで後ろ通る人のこと考えて欲しいわ!割引ついてるからじっくりみたいかもしれないが周りが迷惑だって気づいて欲しい

    +19

    -2

  • 169. 匿名 2015/03/24(火) 03:50:42 

    イオンの火曜市に仕事終わりの夕方行った時のこと。
    一番混んでる時間帯タイムセールだかの鮭を取りに行ったんだけど、こちとら早く取りたいのに小学生の高学年と低学年くらいの女の子2人連れた母親が鮭をどれにしようかトングを持ったまま物色中。
    他にもトングはあったんだけど、子どもが持って鮭掴んで遊んでる。トングが無いから誰も鮭取れなくて待っててだんだんその周りに人が溢れてきた。
    母親は鮭物色中で気付いてないのか、平気なのか。神経疑うし、そこで注意もしないからこの子どもも将来そういう無神経な大人になるんだろうなと感じた。

    +61

    -2

  • 170. 匿名 2015/03/24(火) 03:54:10 

    レジ袋 有料になったころにバイトしてて
    袋渡さなかったら
    大人しそうな女性がいきなり

    は?袋は?
    てめえ、ヘラヘラしてんじゃねーよ
    カゴごと持ち帰ってやるから
    って暴言吐いてカゴのまま帰って行って
    びっくりしすぎてポカーーン( ; ゜Д゜)

    +57

    -1

  • 171. 匿名 2015/03/24(火) 04:06:46 

    カートを駐車場や適当な所に置いていくババア!

    +52

    -0

  • 172. 匿名 2015/03/24(火) 04:30:24 

    やんちゃな2人の兄弟が走り回ってて、私と手繋いでた息子にちょっかい出して来た。息子はまだ2歳だったから怖いって泣いて大変だった。
    親どこ?って聞いたら逃げて行ったけど、もの凄く腹たった。
    1番は親が悪いけど、客全員白い目でみてるのに注意しない店員も悪い。

    +21

    -10

  • 173. 匿名 2015/03/24(火) 04:41:03 

    割引された安い品物数点を買った時にチラ見する店員さん
    見透かされたようで辛いです
    ヽ(´o`;

    +3

    -13

  • 174. 匿名 2015/03/24(火) 05:25:40 

    もうそろそろカートに子どもを土足で乗せる事は法律で取り締まって欲しい。
    わりとマジで。

    +50

    -2

  • 175. 匿名 2015/03/24(火) 05:36:56 

    走り回ってる子供多いね。危ないからやめてほしいし親が注意してほしいけど注意しない非常識な親多い。
    レジにいっぱい人が並んでるのに二列しかあいてなかったから余計に人いっぱいになってめちゃくちゃ待たされた。他にもレジあって店員さんいたのに。
    あと、私まだ独身なのにお魚コーナーみてたら店員さんが子供さんでも食べやすいよ。って。ってか私子供いませんけど?結婚もしてないのに勝手に決めないで。ってショックでした。

    +6

    -12

  • 176. 匿名 2015/03/24(火) 05:54:38 

    かご一つの買い物でレジに並んでたら、後にビール二本だけ持って並んだ人がいたから、お先にどうぞとしてあげた。ところがその人がレジの寸前でカートいっぱいの買い物積んだ友達と合流し、めっちゃ待たされた。もう絶対人に譲らない!

    +51

    -1

  • 177. 匿名 2015/03/24(火) 06:06:27 

    愛想がほとんどなくて
    商品をほるようにレジを通す
    太った女の人でなんか怖い

    +13

    -6

  • 178. 匿名 2015/03/24(火) 06:08:21 

    老人の後ろに並んで
    小銭をモタモタと出されるとき
    分かってるくせに並ぶ私が悪いんですが
    よそに並んでる人に追い抜かされて「きーっ」ってなる

    +18

    -9

  • 179. 匿名 2015/03/24(火) 06:51:59 

    あったあった
    通路を堂々と歩きながら会話している男性店員2名
    しょうがないから 私が道を譲ったけれどどっちが客だかわからない
    女性の店員さん同士の私語のない感じの良いスーパーなんだけれど 

    きっと店長クラスの馬鹿男達なんだろうね

    +25

    -3

  • 180. 匿名 2015/03/24(火) 07:04:32 

    セール期間中にレジにたくさんの行列なのに、レジで電子マネーカードチャージしたり、たくさんハンガー付きの服を購入し店員に手間ばかりかけ、エコバッグに買った物を移し変えてというばあさん!

    +11

    -5

  • 181. 匿名 2015/03/24(火) 07:07:18 

    混雑時でもお構い無しにトイレに行きまくるレジの店員。自分がトイレに行くためにわざわざレジ止める。

    +3

    -21

  • 182. 匿名 2015/03/24(火) 07:19:31 

    決まった日に電子マネーに一万円チャージすると割引券がもらえるんだけど、機械でチャージして割引券もらうためにレジに並んでたおばさんが、前の人が会計中に券もらうだけだから先にしてと割り込み。ひどいとレジに並ばずにもらおうとする人も。

    体が不自由だったり赤ちゃんを抱いてたり体調が悪い人がレジで袋に積めてもらうのは分かるけど、ただめんどくさいって理由で、しかも会計が終わった後に袋に積めろと言うじいさん。後ろに並んでた人はぶちギレで、結局自分で積めてた。

    とにかく気に入らないと大声出す。自分の勘違いなのにそれでも大声出して暴れる。

    自分と歳も変わらないおばあさんが小銭出すのに戸惑ってたらぶちギレ。自分は電子マネーのカードを忘れて奥さんのところに取りに行って結局後ろの人を待たせてた。

    あまり治安が良くない場所にある店でバイトしてたけど、DQNよりお年寄りが本当にタチ悪い。

    +28

    -1

  • 183. 匿名 2015/03/24(火) 07:43:07 

    箱から出して中身見る人‼

    +5

    -3

  • 184. 匿名 2015/03/24(火) 07:44:30 

    義母もお年寄りの部類ですが、
    レジ待ちの間に小銭いくらか用意すればいいのに
    レジの手元を凝視してるだけ。
    品定めしすぎて他のお客に迷惑になってたし。
    一緒に買い物出たときなど、さりげなく言うんですが、
    本人に自覚がないんです。
    ずうずうしい部類の人ではないのですが
    どこかで迷惑かけてると思います。ごめんなさい。

    +19

    -1

  • 185. 匿名 2015/03/24(火) 07:58:26 

    タメ口従業員。客に質問する従業員。「これどこにあったの?」「〜円のだよね?」…私に聞くな‼︎

    +25

    -3

  • 186. 匿名 2015/03/24(火) 08:02:43 

    買ったものにいちいちコメントしてくるセ○ンのオッサン店員。この間はぺちゃくちゃ喋った上にお釣り間違ってて指摘したら「頭キレるね〜♪」だ、か、ら、友だちじゃぁないから‼︎

    +12

    -1

  • 187. 名無し 2015/03/24(火) 08:04:10 

    試食のおばさんに「ママもどう?」と言われた。
    私まだ10代だし子供産んだ覚えもないのに……
    すごくショックでした。

    +26

    -2

  • 188. 匿名 2015/03/24(火) 08:35:57 

    レジカゴバッグを愛用してます。支払い時、そのバッグを空のレジカゴにつけて精算してもらってますが、近所のスーパーのレジのおばちゃんは「袋にいれるのは自分でやって」と嫌な顔をします。
    エコバッグじゃなくて、レジカゴバッグなのに、、、といつも思います。知らないのかな。
    乳児を抱っこしていたり、幼児の手を引いていたりするのでレジカゴバッグだととても楽なのですが。
    他のスーパーだとレジ袋削減になるので、ありがとうございますと言われることもあるから、あのおばちゃんの態度は本当に悲しいです。

    +15

    -13

  • 189. 匿名 2015/03/24(火) 08:36:52 

    店内でデカイ声で怒ってるお母さん。泣いてる子供。しばらくしたらそのお母さんが泣きながら子供に怒ってた…
    迷惑だよ。

    +12

    -4

  • 190. 匿名 2015/03/24(火) 08:49:34 

    先日地元では人気ナンバーワンスーパーにて
    カートの上下段ともカゴに商品を山盛りにのせて歩く女性がいました
    私とすれ違う直前、一番上から10本組の乳酸菌飲料が落ち、パックが真っ二つに崩れてしまいました
    自分の不注意だしそれを買い取るのかなと思って見てたら、何食わぬ顔してそれを近くの常温のワゴンの上に置いた
    バッチリメイクで、綺麗な身なりをしているのに、心の汚ない人だなと思いました

    +51

    -0

  • 191. 匿名 2015/03/24(火) 08:50:20 

    131

    競争心丸出しでどちらがレジが早いか
    チラチラこっちの様子を伺っている
    オバちゃん

    必死すぎて笑える

    こんな所でしょーもない
    対抗意識を燃やすなら、その労力を
    他の所で使いましょう。

    +12

    -4

  • 192. 匿名 2015/03/24(火) 09:10:00 

    精算中に無駄話してて金額を言われてから鞄から財布をゴソゴソ取り出すオバサン。
    支払ってもなかなか退かない。

    +19

    -0

  • 193. 匿名 2015/03/24(火) 09:12:01 

    バイキングの場所で喋り出すババア軍団 咳する
    ジジィ 汚いからやめてくれ‼︎

    +13

    -0

  • 194. 匿名 2015/03/24(火) 09:14:55 

    店内で鬼ごっこする子供の後ろを嬉しそうに
    追っかけてる お父さん 怒れよ!

    +59

    -0

  • 195. 匿名 2015/03/24(火) 09:16:46 

    店員さんにマイバックなどに品物をつめてもらうのが当たり前の人。

    +45

    -5

  • 196. 匿名 2015/03/24(火) 09:19:11 

    お年寄りに多いけど、レジ通して金額言われてからバッグから財布を取り出す人。私はWAONチャージしといてそれで払うけことが多いけど、現金のときでもある程度予測して財布の中をチェックしときます。小銭がいくらあるか等。それが無理でもせめて財布ぐらい出しといて~って思う。

    +16

    -0

  • 197. 匿名 2015/03/24(火) 09:42:08 

    コンビニレジでまだ店員さんが袋詰めorこちらがお釣りを貰ってる最中なのに後ろからスポーツ新聞やワンパックの酒をポーン
    酷いときはこっちのレジ袋を押しのけても自分の買った物を置こうとしてる主にオッサン

    一度財布をしまいながら肘で新聞を落としてやった事があります。サーセンw

    +17

    -4

  • 198. 匿名 2015/03/24(火) 09:48:31 

    スーパーのレジ打ちバイトです。
    電子マネー決済で無言で置いて待ってる客。スイカの一言ぐらい言えよ!
    カゴ置く台にお金置く客。お金のせるところあるのがわかんないのかよ!やりずらいし落とすんだよ!
    レシートいらないと言わずにわかりにくいジェスチャーで表現するじじい、その場にレシート捨ててく客。ゴミ箱あるだろうが!一言ぐらい言えよ!
    サッカー台にカゴやらゴミやら捨ててく客。誰かが片付けないといけないのがわかんないのかよ!
    他の客のレジ打ち中に商品はどこにあるかとか色々聞いてくる客。うるせえよ!手があいてる店員いっぱいいるだろうが!
    袋をたくさんちょうだいって言う客。かばんにしまってんじゃねえよケチババアが!
    電話しながら、連れと話しながら、イヤホンしながらレジ待つ客。聞き返してくるぐらいなら黙ってレジ待てよ!
    あーイライラする

    +66

    -3

  • 199. 匿名 2015/03/24(火) 10:07:02 

    付き添いでカート押してちんたら歩いてるどっかの旦那がまじで邪魔
    品物見ないならそこどいてよ

    +26

    -3

  • 200. 匿名 2015/03/24(火) 10:17:29 

    通路の真ん中で、ママ友さんやおばちゃん同士の立ち話。
    土曜の夕方にやる卵のタイムサービス。
    卵売り場から並んでるから、買いたい商品が取れない。
    レジ打ちの人と客が知り合いなのか、お喋りしていてなかなか進まない。
    子供がはしゃいで駆けずり回ってても注意しないバカ親。

    +16

    -0

  • 201. 匿名 2015/03/24(火) 10:20:06 

    大量の食品を買ってるババア(顔に性格悪いのが出てる)が凄く混んでるのに○○だけは会計別で~ってのを三回ぐらい繰返し、レシート見て「これは何の値段?」とかレジの人にいちいち喧嘩口調で確認したりしてて行列つくってんのに本当イラついた。ババアの後ろにいた優しそうなおじぃちゃんがレジ打ちしてた女のこにババアの文句いってた(笑)

    +26

    -2

  • 202. 匿名 2015/03/24(火) 10:30:47 

    駐車場が満杯で、誘導員にぐるーっとまわって空いてるあそこに入れてくださーいと言われて言われた通りぐるーっとまわっている間に後からきた車に入れられた。
    その後どこも空かなくて結局むかついてそのまま帰った

    +22

    -4

  • 203. 匿名 2015/03/24(火) 10:39:18 

    通路を塞いで歩く子どもたち。
    邪魔だから本当にやめてほしい。
    親も「他のお客さんの邪魔になるでしょ」って注意しないから余計腹たつ。

    +36

    -2

  • 204. 匿名 2015/03/24(火) 11:15:48 

    商品を買ったのに袋をくれないレジのおばちゃん。
    袋が無い!って言ったのに袋はお渡ししておりません。と無愛想に答えられた。
    普通のスーパーですよ!?
    違う店員さんからもらいました。
    意味がわかりません。二度とそのスーパー行かない!と決めました。

    +11

    -13

  • 205. 匿名 2015/03/24(火) 11:35:31 

    おばさんって、こちらが商品を見ていると
    かなり近くまで寄って来て商品を見たりしますよね。
    あげく、目の前に手を出してきて商品を取る。
    普通なら「ちょっとすみません」くらいの一言を言いますよね。
    だけど、それもしない。
    私ならそこを見たくても人がいたら、他の場所を見た後で誰もいなくなってから見るよ。
    腹が立つというか、ちょっとイラっとします。

    +22

    -5

  • 206. 匿名 2015/03/24(火) 11:43:41 

    セルフレジは子供のためにあるのさ
    オバハンはレジに並べよ

    +4

    -53

  • 207. 匿名 2015/03/24(火) 11:50:02 

    ↑アホ

    +46

    -4

  • 208. 匿名 2015/03/24(火) 11:56:06 

    199さん 新興住宅付近では、旦那が必死で見栄張ってスーパーに付いていくのが
    優越なんだから それくらいさせてあげて^^ 

    +5

    -11

  • 209. 匿名 2015/03/24(火) 12:28:49 

    やっぱ一番むかつくのはキーとかいう超音波みたいな声発してる子供かな?
    お母さんとお母さんと何度も壊れてた機械みたいに、一人で大声で叫んでる子もそんなのを放置してる親もむかつく。
    たまにじいさんとかお父さんが大の大人でも子供と鬼ごっこをしてるのも痛い。いくら空いててもそれはだめでしょ。広い一軒屋か庭がなくても公園でやってくれ。

    +45

    -2

  • 210. 匿名 2015/03/24(火) 12:44:31 

    混んでいる時にレジ開けろとよく怒鳴られるんですけど、人が居なかったり、精算しないといけないから閉めてることもあるんです(>_<)

    +43

    -2

  • 211. 匿名 2015/03/24(火) 12:44:56 

    友達とその子供(2歳)と一緒にスーパーでオヤツを選んでたらスニーカーの裏にタイヤ?が付いた靴を履いた小学校高学年くらいの子に子供がはねられて2メートルくらいぶっ飛んだ。

    その子は両親と来てて、注意しようと近づいたら何か言う前に逃げて言った。
    逃げるとき、DQN親扱いされた。

    見た目も行動も向こうの方がDQNだった。
    というか私は親じゃない。
    金髪にスウェットにはもう関わりたくない。

    頭をぶつけたので病院連れていったら後頭部骨折してた。
    友人はスーパーに頼んで犯人探すって言ってたけど、骨折は入院もいらないし、痛みもないらしいので止めておいた。

    +16

    -5

  • 212. 匿名 2015/03/24(火) 12:55:05 

    野菜の品定めして、戻す時に乱暴に投げるひと。
    小さい子供連れてる母親に多い

    +17

    -5

  • 213. 匿名 2015/03/24(火) 13:25:25 

    腹が立った、というほどではないけど、スーパーの中の、焼きたてパン売り場で、パンを挟むトングが全部、水でべっちょべちょに濡れてた。
    その日は日曜の朝で混んでたから、たぶんトングの稼働率が高かったんだろう…けど!!
    せっかくの焼きたてパンも、こんなべちょべちょトングで取ったら、食べる気失せるわ、と思った。

    +11

    -1

  • 214. 匿名 2015/03/24(火) 13:25:45 

    レジまでカート押してきて、空になったカートをそのままレジに置いてく人や、カートにカゴ乗せたままカート置き場に置いてく人。
    いい大人が使ったものも片付けられないなんて情けない。


    +28

    -2

  • 215. 匿名 2015/03/24(火) 13:35:51 

    私は皆さんと逆で、明らかに列からはみ出てレジ横のガム見てべちゃべちゃ喋ってた親子に横入りされたって後ろでブツブツ文句言われた時は腹立った!
    だったらちゃんと並べ!!!

    +17

    -1

  • 216. 匿名 2015/03/24(火) 13:36:16 

    買い物カートも押さず商品を選ぶわけでもなくただ嫁の後ろを歩く旦那。混んでる店だと結構邪魔です

    +10

    -7

  • 217. 匿名 2015/03/24(火) 13:48:57 

    小銭探してたら、店員が指をお金受けにトントトントン!って。
    癖なのか分からないけど、急かしてきてるようでイラッとしました。

    +24

    -3

  • 218. 匿名 2015/03/24(火) 13:50:07 

    付き添いの旦那が邪魔で仕方ない。
    嫁の後ろをベビーカーで付いて回る旦那
    貴方が料理しないでしょう?
    肉売り場で陣取ってるとイライラします

    +11

    -15

  • 219. 匿名 2015/03/24(火) 13:53:59 

    セール品、お買い得品などと書かれていて通常より安い価格表示なのに
    レジでの金額はセール価格ではなく通常価格である
    夕方、買い物に行って清算を済ませてレシート見たら安くない金額で愕然・・
    この店は店頭価格とレジとで金額が違う事が多くて困る。
    夕方まで違う価格で販売していてクレーム一つ入らないなんて
    金額気にせず買うお客さんって多いのかなーー?
    10円だろうが30円だろうが、安く買ったつもりでカゴに入れるのに
    支払で通常価格じゃ簡便だ!その金額なら買わないよ!
    そうやって、小銭儲けてスーパー大きくしてきたのかな?って感じてしまう。

    +10

    -2

  • 220. 匿名 2015/03/24(火) 13:54:24 

    スーパーのレジしてます。

    激混みしてる時に、カゴ山盛り2つ分とか袋詰めしてくれって言う人も信じられない。
    早く入れられないお年寄りならわかるけど、さっさと入れられる若い人やおばさんに頼まれると正直空気読んでくれって思う…

    袋詰めして、詰めてる最中にこれはこう置いて!等文句言ってくる人や、後で詰め直してる人にもイラっとする。
    申し訳ありません、ととりあえず言ってるけど、だったら自分でやれよ!と内心すごく腹立ってる。

    +35

    -2

  • 221. 匿名 2015/03/24(火) 14:10:29 

    219

    私が働いてるスーパーでも
    値段間違いがよくあります

    部門担当の人が値段設定を変えていないためにそうなる場合があります

    部門担当に苦情いれてください
    レジがいつもお客様に怒られます

    +25

    -9

  • 222. 匿名 2015/03/24(火) 14:13:37 

    子供用のカートを押してるので、袋詰めするときは邪魔にならないようなるべく空いてる所でやりたいのに「運びます」ってカゴを持ってって適当な場所に置いてくれる店員。
    結構ですと断るんですが、よかれと思ってるのかな。
    親切なのは分かるんです、けど少しありがた迷惑かな。

    +6

    -14

  • 223. 匿名 2015/03/24(火) 14:14:35 

    旦那邪魔っていうけど、普通に買い物手伝ってるだけでしょ。たくさん買うからレジ台にカゴ乗せたり、サッカー台に持って行ってくれたり、商品袋に詰めて持って行ってくれたり助かるけど。
    人数が増えて邪魔に思うかもしれないけど、一人で来たってずーっと商品見て邪魔な人は邪魔だし。
    旦那も食べるものなんだから一緒に選んだりするのは普通だと思う。

    +33

    -9

  • 224. 匿名 2015/03/24(火) 14:23:21 

    221
    レジ打ちが割引などの値段設定してないことわかるけど、金額間違いでクレーム入れられるのもレジの仕事だよ。
    同じ会社で働いてたら、それは私の仕事じゃないんで言われても困りますっていうのは通らないよ。他の人がしたミスでも謝るのは当たり前かと。お客様センターなんて、自分のミスじゃなくても苦情ばかりだよ。レジ打ちならスーパーの接客担当だと思うんだけど。
    あまりに自覚なくてびっくりした。

    +31

    -15

  • 225. 匿名 2015/03/24(火) 14:34:07 

    小さい子供連れのお母さんに多いですが、売り場の前で長話。
    商品見たいんですけど、人・かご・うるさいガキが前に居座って全然見れない。
    そのくせ、自分の子供が騒ぐと乱暴な言葉づかいで怒る。
    こんな親だから子供も騒いだり、商品を触りまくったり。親は話に夢中で知らんふり。
    こっちは早く食事の支度しなきゃいけないし、そこの商品買いたいからさっさとどけ!!

    +11

    -4

  • 226. 匿名 2015/03/24(火) 14:50:43 

    224
    いつもお客様には謝ってますよ
    そして担当部門に、値段設定変えてもらうよう
    お願いしてます

    私の働いてるスーパーでは
    毎回設定していないのが同じ人なので
    しかも悪びれる様子もないので
    ちょっと私情が入った書き込みになってしまいましたね~
    ごめんなさい

    +18

    -10

  • 227. 匿名 2015/03/24(火) 14:54:16 

    普段は余るほど店頭に並んでるものが
    毎週○曜日全品10%OFFの日には、何故か忽然と無くなってる(笑)
    開店してすぐ行ったから他のお客さんが買い占めたわけでもなく明らかに商品隠してるっぽい
    安く売りたくないならもう10%OFFとかやめればいいのに…って思う。

    +16

    -1

  • 228. 匿名 2015/03/24(火) 15:03:18 

    2~3才くらいの男の子が裸足で
    商品を袋に詰めるサッカー台の上をフラフラと
    次々飛び乗って歩いてたこと!!
    親は注意しないし止めさせず袋詰めしてて
    私が心配で目が話せなかった(((・・;)
    『頭から落ちたらケガしたらどうすんの?!』って
    そもそも、乗って遊ぶ所じゃない!

    普通の買い物カートに直に子ども乗せてる親も嫌!
    子供用カートがあるのに、ヒドイ時は土足でカート上に乗せてる…商品やカゴ載せる為だし、あまりにも目にする機会が
    多くて

    +13

    -2

  • 229. 匿名 2015/03/24(火) 15:08:45 

    後ろから思い切り子供がカートでぶつかってきた。
    隣りに、その子のお婆ちゃんがいたのに見て見ぬふり。
    大人げないと思われようと気がおさまらなかったので、カゴで同じように後ろから「ちょっと当たった」くらいの力で孫を押してやった。
    そしたら凄い目をして睨んできたし、お婆ちゃんも「何すんのよ」って言ってきた。
    でも「さっき、お孫さんは私の腰に思い切りカートをぶつけてきましたよね。見てましたよね、でも何も注意しませんでしたよお婆ちゃん。人にぶつかって謝らないって、どうなんでしょう?」と言ったら、何も言わずレジへ。
    そしたら周りにいた人達から「よくやってくれた!」と言われた。
    どうやら前々から問題になってる人達だったらしい。

    +22

    -3

  • 230. 匿名 2015/03/24(火) 15:11:22 

    値段のミス。
    額が小さいと言いにくいから泣き寝入り。

    +9

    -2

  • 231. 匿名 2015/03/24(火) 15:14:26 

    女の子が荷物を袋に入れる台に座ってビニール袋を何枚も取っていたかダメだよ~って言ったら、母親があら~ありがとう♪いつものように袋を取ってくれたんだね~って言ってた
    ビニール袋は必要な分だけその都度取りなよ、しかも靴履いたままの子供を台の上に座らせるな
    台が低めだから子供でもよじ登れるけど登らせるなー

    +19

    -2

  • 232. 匿名 2015/03/24(火) 15:18:11 

    221
    担当部門に言えって…客からしたら担当が誰なんてわかるわけないじゃん。

    +40

    -7

  • 233. 匿名 2015/03/24(火) 15:19:30 

    221
    あなたこそ担当部門にいいなよ。客に求めることじゃない。

    +34

    -5

  • 234. 匿名 2015/03/24(火) 15:58:43 

    225正にさっきそんな目に遭いましたよ
    マジでウザいってか殺意が浮かびます
    どれにする〜〜みんなでクネクネって他の人も買うの!
    さっさと選んでくれよバカ家族共め

    +3

    -3

  • 235. 匿名 2015/03/24(火) 16:07:43 

    一つ前の人がレジ打ちしてもらってて、次に私だったんだけど、白菜一個だったからカゴなど入れずに次を待ちながら今の順番の人のカゴの隣に白菜置いてた。そしたら、私の次の順番の人が無理やりカゴを乗せてきた。しかも白菜の一部を踏んづけて。ギョッとした。店員さんも、私の順番の時に何か言ってくれそうな感じがしたけど、白菜ふんずけオババは、何か買い忘れたみたいでカゴを持って去ってった。
    益々私の白菜踏まれ損。腹立つ。

    +8

    -1

  • 236. 匿名 2015/03/24(火) 16:11:58 

    何人か同じ人かわからないけど、
    ガキが走っててうるさい!
    足引っ掛けてやろうか。って書いてる人。
    いや、普通に怖い。
    躾をしない親が悪いし、
    引っ掛けて転けて打ち所悪かったら
    きちんと責任取るの?
    色んな世代が居るんだから
    少し考えて発言しなよ。
    うるさいから暴行したい!にしか見えない。
    かなり気分悪いわ。

    +8

    -20

  • 237. 匿名 2015/03/24(火) 16:13:39 

    クソガキ幼児を放置してる親が多すぎると思う。
    サッカー台、靴のまま登らせて横にいる父親はスマホいじり。幼児連れてくるならしっかり躾しろ‼︎

    +26

    -3

  • 238. 匿名 2015/03/24(火) 16:38:13 

    この前、通路が狭い混んでるスーパーでベビーカーで来てたババア!ガンガン割り込んでくるわあんたが退いて当たり前でしょみたいな態度でキレそうになったわ!

    +8

    -1

  • 239. 匿名 2015/03/24(火) 16:41:33 

    236 やってないのにやったような書き方

    +4

    -3

  • 240. 匿名 2015/03/24(火) 16:42:42 

    袋詰されてない野菜を触らせて、野菜の名前や説明してる親が子してる。子供にも触らせてる。幼稚園くらいか小学校低学年。

    触ったら買って下さいね!

    +8

    -3

  • 241. 匿名 2015/03/24(火) 16:46:10 

    スーパーの駐輪場で、たまたま私が停めた隣に自転車を停めてたオヤジが戻って来て、わざわざこんな狭いところに停めるんじゃねーよ!とキレられたこと。別にあなたの自転車が出るのに邪魔になる場所ではないはずだけど、揉めると怖いのでさっさとすみません、あちらに停めますねと退散した。短気なオヤジは怖いわ…

    +8

    -1

  • 242. 匿名 2015/03/24(火) 16:49:06 

    私の買い物内容をチェックする為
    かごの中をジロジロ見るおばさん。

    レジ待の列でかごでおしてくるおばさん。

    売り場をながーい時間吟味で占領する人。

    子供を放置して買い物をする親。

    +7

    -2

  • 243. 匿名 2015/03/24(火) 16:53:08 

    レジ仕事がびっくりするぐらい出来ない
    おばさん。しかも接客の言葉使いがなってない。

    しかも横柄な態度。


    +12

    -1

  • 244. 匿名 2015/03/24(火) 16:56:53 

    小さい女の子が、お惣菜売場に置いてある輪ゴムを大量に床にばら撒いた挙句、揚げ物を入れるトレイをベタベタベタベタ触りまくっていたが、直接注意すると厄介な御時世なので、近くにいた店員さん(40〜50代くらいのおばさん)に代わりに注意して貰おうと教えたのに、『子供だから悪戯するのは仕方ないですねよねー(笑)そのままやらせておいておいてください。後でこちらでかたしますんで。』と言われた。

    小さい子供の近くにいない親にもびっくりしたけど、無責任な店員の態度に更にびっくり。雇われて仕事してるのに責任なさ過ぎだろ!?って思い、頭に来た。子供の手でベタベタ触ったトレイや床にまいたりした輪ゴム使ってお惣菜買いたくなかったので、結局お惣菜は買いませんでした。

    +14

    -2

  • 245. 匿名 2015/03/24(火) 17:00:32 

    近所に8時閉店のスーパーがあり、
    7時過ぎに行くと
    お客さんがたくさんいるのに
    店員のおじさん2人が大きな声で
    「こんな時間から店に来るとか
    迷惑だよな〜」と言っていた

    +21

    -1

  • 246. 匿名 2015/03/24(火) 17:15:43 

    汁気のあるお惣菜を、垂直にカゴに入れたレジ打ち。お前は中◯人かっ!

    +6

    -2

  • 247. 匿名 2015/03/24(火) 17:17:06 

    袋を持参していただくとポイントがつくので一人一人に聞かないといけないのだが
    「いるよ!みたらわかるだろ!」と怒り出す客
    手ぶらでもポケットに袋いれている人だっているのに、、短気な人多い
    後、焦っている素振りでくるから合わせて素早くレジ打ちしてるにもかかわらずお金出すのが遅い。もっと余裕もって行動しなよ。と思うが笑顔で「ありがとうございました〜」

    たかがスーパーのレジって感じで始めたアルバイトだけど本当に大変な仕事だなと思う

    +17

    -1

  • 248. 匿名 2015/03/24(火) 17:21:29 

    イオンでよく見かける
    子どもと一緒になって追いかけっこやかけっこしている父親。バカなんだと思う。

    +38

    -0

  • 249. 匿名 2015/03/24(火) 17:25:31 

    大量の商品を入れたカゴを乗せたカートを、まだ小さい子どもが動かして、勢いついた状態で陳列棚にぶつかり、ガッシャーンってすごい音がした。ギャン泣きしてる子どもを見て、母親らしき女性はヘラヘラしてたけど、事故になったら笑い事では済まされないよ。。。

    +10

    -1

  • 250. 匿名 2015/03/24(火) 17:36:21 

    スーパーで嫌な目にあうのってめったにないけど以前、レジで並んでたら
    レジ対応してる高校生らしき男の子が、スキャンした商品をカゴに入れるときに
    刺し身盛り合わせ→1lくらいのパックの日本酒→豆腐→卵
    ってなぜかどんどん上に積み上げていき(ほかのスペースはがら空き)
    しかも作業は全部片手のみで、もう片手はブラーン、態度もあからさまに気だるげ
    下のパックもメキメキ言ってて、内心おいおいなんだこいつ…と思いながら見てたら
    さすがにお客であるオジサンが「おい、こんな積み方するやつあるか!」って怒り出したけど
    男の子は叱責されても無言で『は?なに…?』みたいな調子で首かしげてて
    オジサンの怒りはますますヒートアップしていった
    わたしも、まあこれはさすがに怒るわな、と最初はおもったけど
    延々続く怒鳴り説教に、長いなあ…ていうか早くレジやって欲しいんだけど…と思いつつ
    移動しようか、でも他所もかなり並んでてまた並び直し?とか迷っていて
    オジサンが『責任者呼んでこい!』って言って、男の子が呼びに行ってやっと店長が登場
    そこからまたギャーギャー説教が始まり
    さすがにやりとり聞いててイライラしてきて、「すいません、ずっと待たされてるんですけど」
    って言ったら、店員が飛んできて、閉めてたレジで謝罪の上対応してくれたけど
    あんな態度のバイトを一人でレジ打たせてたり、かなり長い間オジサンが怒鳴って騒いだでたのに
    呼ばれるまで何も対応しない店長や店員(すぐ側のサービスカウンターで3人くらいジーっと見てただけ)
    もなんだかなーって思った

    +17

    -2

  • 251. 匿名 2015/03/24(火) 17:40:06 

    通路での立ち話。
    邪魔だなといつも腹が立っていたんですが…

    その日は、立ち話オバサン達を見掛けた後で
    他の用事があったことを思い出し
    買い物を後回しにして、用事を済ませ
    一時間位でスーパーに戻って来たら
    オバサン達、同じ場所でまだ喋ってた!

    そのときは、怒りと呆れを通り越して
    笑ってしまいました。

    +16

    -0

  • 252. 匿名 2015/03/24(火) 18:10:35 

    レジ待ちしてる時
    次は私の番だ。自分の買う商品を台に置いた。そしたら次に並んでた人の子供が私の確かパンだったと思うけど、ツンツン…
    おい親なら注意しろ!

    +7

    -1

  • 253. 匿名 2015/03/24(火) 18:28:03 

    駐車場所取りオバアサンにあったこと有る!
    停めようとして一瞬目をそらしたら、知らないオバアサンが駐車スペースに立っていた。
    危ないなぁと思ってずっとまってたんだけど、退く様子が無いのでちょっとアレなのかと思って声かけようとしたら、中年の男性が何やら声かけて連れて行った・・・。
    場所取りじゃ無いんだから危ないよ!轢かれちゃうよ!

    +7

    -1

  • 254. 匿名 2015/03/24(火) 18:49:01 

    たまに凄いコミュ障なのか自閉症なのか解らないアルバイトの女の子がいる。たばこの銘柄を伝えて○カートン下さい…って言ってるのにキョトンとして棒立ちしてる。すかさずパートのオバチャンが助けに来る。そしてすぐ辞めていなくなってる。スーパーってとりあえず誰でも雇うのかな?こないだは100キロ超えの木嶋佳苗似のバイトがいたけどそれもすぐ辞めてた。
    大変なんだね。スーパーって…

    +17

    -1

  • 255. 匿名 2015/03/24(火) 18:56:45 

    量が多くて重いのに、袋を一つしかくれない店員。小さいのを2つくれれば楽に持てるのに!

    あとサッカー台って書いてる人がいるけど、作荷台じゃないの?

    +7

    -8

  • 256. 匿名 2015/03/24(火) 19:06:36 

    婆ちゃんの付き添いできたお爺さん
    お母さんの付き添いできたお父さん

    ボーっとカート押してるから邪魔。

    +11

    -6

  • 257. 匿名 2015/03/24(火) 19:09:36 

    地元の小さいスーパーで角にある特売のじゃがいもを1、2分ずーっと選んでるおばさんがいた。邪魔ださっさとどけ。あんたがいるせいでみんなじゃがいも取れないんだよ

    +7

    -1

  • 258. 匿名 2015/03/24(火) 19:11:02 

    割引商品の見落とし。何回もあるのでレジの表示ガンミしてます。

    +8

    -2

  • 259. 匿名 2015/03/24(火) 19:15:41 

    袋詰めの台が一杯なのに、「袋詰めお願いします」ってレジ台追い出されても困る
    重いカゴ持って空き待ちしてるのに、店側が何の配慮もないってどうよ?

    +11

    -8

  • 260. 匿名 2015/03/24(火) 19:17:17 

    私が妊婦の時
    レジに並んでたら
    カートで割り込んできたババァ。
    カートがお腹に当たったのに謝りもせんし、 「私が先や」とか言ってきた。
    まぢ死ねって思った~

    +11

    -2

  • 261. 匿名 2015/03/24(火) 19:26:36 

    レジに来てから「やっぱりこれやめるわ!」と生ものを返品してくるお客さん。
    レジが混んでる時など売り場に返しに行けず廃棄に…。
    買う商品をよく吟味してからレジに並んでください。。。

    +28

    -0

  • 262. 匿名 2015/03/24(火) 19:32:57 

    255
    袋に入れることをサッキングというのでサッカー台であってると思いますよ。

    +26

    -2

  • 263. 匿名 2015/03/24(火) 19:44:47 

    カゴに入れていた商品が、家に帰ってなかったので、スーパーに戻り尋ねたら
    「レジを通し忘れたとのこと」

    まぁ仕方ないと思ったけど、謝罪どころか、

    「次のお客さんが、レジの途中で自分の品物をカゴに入れてきたから、分からなくなった。次のお客さんも悪いので。」とのこと。

    レジを通し忘れたのも問題では?と伝えたら、「お客さんは、私にどうしろと?このスーパー私は辞めればいいんですか?」

    って言われました。なぜそこまで話が飛ぶ?理解が出来ませんでした。

    それに、私がレジを終えたとき、次のお客さんは手に商品を持っていた記憶があるので、次のお客さんがカゴに入れて分からなくなったのは、嘘で、単純に自分がレジを通し忘れただけなのに。

    +12

    -3

  • 264. 匿名 2015/03/24(火) 19:47:31 

    前、賞味期限の関係で半額になっている米を買ったら、全額で会計されていた。
    ちゃんと会計中に表示される数字を確認していたから、すぐに気付いて言ったら、「品物とレシートを持って、お客様カウンターまでお願いします」とのこと・・・
    店側のミスなんだから、客一人でカウンター探させて客から説明させるんじゃなく、カウンターの担当呼んでレジ打ちした本人が説明するとか、ちゃんと対応してよと思ってしまった・・・

    +15

    -2

  • 265. 匿名 2015/03/24(火) 19:51:18 

    通路で商品を見ていたら、背後を通りたかった人がわざと鞄の角をぶつけてきて、どけよアピール。
    カートを足元にぶつけてくる人もいる。

    すみませんの一言ぐらい言えないのかね?

    満員電車でも降りたい人が押してきて、
    自分は降りますアピールしてくるのも同じ。

    すみませんの一言で気持ち良く譲り合いできるのに。

    +9

    -4

  • 266. 匿名 2015/03/24(火) 19:51:44 

    レジの打ち間違い。
    プチトマト10パック~

    一パックなのにっ!

    +12

    -1

  • 267. 匿名 2015/03/24(火) 20:04:04 

    いつ行っても
    いらっしゃいませの一言もないし
    レジのパートのおばちゃん達打つの遅すぎ

    +12

    -3

  • 268. 匿名 2015/03/24(火) 20:05:00 

    今日の出来事だけど
    並んだレジの店員のババアがくっそ遅かった
    私の前に並んでたババアが私の方に振り返り「おっそいわねぇぇ~」
    イライラしている事をアピールしたいのか、前の奥さんに密着
    店員には何も言わず、前後の客に不快な思いをさせるババア
    水中で作業しているかのようなレジババア
    どっちも関わりたくないです

    +10

    -1

  • 269. 匿名 2015/03/24(火) 20:07:22 

    食品売場の前でくしゃみしてる奴!
    非常識極まりない。

    +11

    -1

  • 270. 匿名 2015/03/24(火) 21:10:44 

    揚げ物とかのお惣菜コーナーの前で、頭ボリボリ掻いてるおっさん見てからスーパーのお惣菜買えなくなった…

    +7

    -1

  • 271. 匿名 2015/03/24(火) 21:15:41 

    スーパーってか、コストコなんだけど、無駄に3~4人くらいで固まって商品を選ぶグループがすごく邪魔だなと思う時がある。

    話に夢中で、カートも邪魔なとこに置いて立ち止まってる。

    気持ちはわかるけどもっと周りを見てくれと思う。

    +8

    -2

  • 272. 匿名 2015/03/24(火) 21:22:51 

    イトーヨーカドーで駐車券をレジで出したのに、駐車料金が無料にならなかったこと!(三千円買うと駐車料金が二時間無料などになる)
    駐車場出るときに駐車券入れたら数百円入れろみたいに表示されて、後続車がいるから引き返すことも出来ずにその金額払って一回出て、また駐車場入ってサービスカウンターまで行ってお金返してもらった。それが一回じゃない。違う店舗も合わせて三回くらいある。

    私がレジに駐車券出すとこ夫も見てたし、機会の読み取りが悪いの?それとも店員の通し忘れ?誰か教えて欲しい。

    +6

    -1

  • 273. 匿名 2015/03/24(火) 21:29:39 

    私まだ靴履いたままカートの籠乗せるところに子供乗せてる人見たことないわ…。
    靴はいてなくてもアウトだよね。

    +1

    -4

  • 274. 匿名 2015/03/24(火) 21:40:17 

    スーパーのレジって大変だよね・・

    お客さん待たせちゃいけないし、入力するお金、お釣り、間違えちゃいけないし・・

    明らかに手際悪い人もいるけど・・



    +19

    -2

  • 275. 匿名 2015/03/24(火) 21:57:54 

    お年寄りや女性の付き添いの男性に言いたい!
    目の前にある会計済みのカゴどうしてサッカー台まで運ばないんですか?
    あなた何のためいるの?
    黙ってボーッと見てる男性本当に情けない腹たつ!

    +8

    -1

  • 276. 匿名 2015/03/24(火) 22:06:43 

    価格の安さだけがウリのディスカウント系食品スーパーは
    やっぱり店員の接客レベルがひどいね

    昨年、息子が全国展開の大手スーパーにバイトしに行ったけど
    かなり細かく丁寧に接客訓練させるのね
    その話聞いてから大手見てるとたしかに安売り店の店員とはちょっと違うな、と

    大手ってやっぱり価格以外での付加価値でもって商売してるのね

    +9

    -4

  • 277. 匿名 2015/03/24(火) 22:12:14 

    正直、時給800円のスーパーのパートに何をそんなに求めるの!ってお客様が結構いる。
    ホテルマン並みのサービスなんてできませんから!!って心の中で叫んでいます。

    +21

    -2

  • 278. 匿名 2015/03/24(火) 22:14:28 

    背広着た店長らしき男が必ず見張り役で、夜遅くにいる。
    仕事帰りで疲れてヨレヨレの中身、万引きをしないか等で人の行動を店外に出るまでチエックしてるのが嫌だ。
    万引きする気力もないし、あんなヘボい店で万引きして、人生棒に振る阿保では毛頭ないですから。

    気付かれていないと思っているんだろうけど、毎回行くたびに背後にいたり、移動する度に近くにいるのでこっちは気付いてんだよ!
    行く度にイラつくので、そいつがいない昼間しか行かなくなった。

    +2

    -1

  • 279. 匿名 2015/03/24(火) 22:14:42 

    レジを通す時に、商品を床に落とされた。
    「あ、すいません」と言ってそのまま清算カゴに入れた店員。

    変えてください!って思わず言ってしまった。

    ちなみにその時はネギを落とされた。

    +4

    -1

  • 280. 匿名 2015/03/24(火) 22:20:35 

    大きい方のカートで突進してきた子供。
    私のくるぶしに激突しました。
    痛くてしゃがみこみました。
    ちゃんと管理しとけやバカ親。

    +8

    -1

  • 281. 匿名 2015/03/24(火) 22:20:38 

    10点以下の会計のみ利用可能なセルフレジにて。
    暫く並んでようやく自分の番が回ってきたとき、
    ここでは会計できませんと言われて混んでる店員レジに誘導された。
    買い物かごの中身が嵩張っていたため10点以上と勝手に判断された。
    帰宅してから本部に確認もせずに判断するような接客はどうかとクレーム入れた。

    +4

    -2

  • 282. 匿名 2015/03/24(火) 22:26:30 

    献立を悩みながら買い物する若い夫婦、カップル。
    食材みても決まらないんなら献立決めてからこい。

    +2

    -9

  • 283. 匿名 2015/03/24(火) 22:27:46 

    調味料の蓋開けて指つっこんで味見してる人がいた!!
    しかも買わずに棚に戻してた…気持ち悪すぎ…

    +8

    -2

  • 284. 匿名 2015/03/24(火) 22:29:52 


    レジ担当の方

    「激混みしてる時に、カゴ山盛り2つ分とか袋詰めしてくれって言う人も信じられない」

    とコメントしてる人がいるけど、レジカゴバッグは大丈夫ですよね?いったん支払い済カゴに移した商品をさらに袋詰めお願いするのが、信じられないんですよね?

    トピずれすみません。週1回の買い物しか出来なくて、毎回大量に買うので最近レジカゴバッグにしました。教えてください(>_<)

    +4

    -4

  • 285. 匿名 2015/03/24(火) 22:38:57 

    レジカゴならわかる、レジ袋にいれてくれるのが当たり前と思っているお客様が増えている。

    +10

    -1

  • 286. 匿名 2015/03/24(火) 22:41:30 

    アイスが常温の所に置いてあって水状態になってた。

    もう売り物にならないですよね。

    最悪

    +8

    -1

  • 287. 匿名 2015/03/24(火) 22:41:37 

    284

    レジかごバッグは大丈夫です。
    その方が袋詰めする手間が省けて助かります。

    +3

    -1

  • 288. 匿名 2015/03/24(火) 22:41:46 

    放置されてるよその子供が(4.5才位?)、子供用カートでうちの子供にわざとぶつかってきて指の皮擦り剥けて血ぃ出た!!
    親近くにいないし!!
    頭に来て親に文句言いに行こうと思ったけど、親はシュッとした身なりで礼儀正しそう。
    躾とかキツくされててストレス溜まってる子供だったのかな…と見受けられるようでなんだか不憫に思え、何も言えなくなった。
    でもその後も親が見ていない所で通せんぼされたりして"頭おかしいんだなコイツ""こんな事してなにがしたいの?かわいそうなヤツ"と言い聞かせ無視してやり過ごした。
    でもこうやって根に持ってるから許せてはいない。
    いつ思い出してもむかつく。

    +4

    -1

  • 289. 匿名 2015/03/24(火) 22:45:24 

    放置されてるよその子供が(4.5才位?)、子供用カートでうちの子供にわざとぶつかってきて指の皮擦り剥けて血ぃ出た!!
    親近くにいないし!!
    頭に来て親に文句言いに行こうと思ったけど、親はシュッとした身なりで礼儀正しそう。
    躾とかキツくされててストレス溜まってる子供だったのかな…と見受けられるようでなんだか不憫に思え、何も言えなくなった。
    でもその後も親が見ていない所で通せんぼされたりして"頭おかしいんだなコイツ""こんな事してなにがしたいの?かわいそうなヤツ"と言い聞かせ無視してやり過ごした。
    でもこうやって根に持ってるから許せてはいない。
    いつ思い出してもむかつく。

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2015/03/24(火) 22:47:03 

    毎回気をつけないと、値段間違ってる事が多々ある!
    イチゴが、398円広告の品だったから買ったのに、498円だった。
    帰って気づいてレシート持って行って返金してもらい
    次の日また買い物行ったら、今度はチョコボールが50円って書いてたのに、レシートみたら78円だった。
    ぼったくりも、積み重なったら犯罪だよね?

    +8

    -0

  • 291. 匿名 2015/03/24(火) 22:51:48 

    知り合いだかなんだかしらないけど喋りながらレジを打つ店員と客。
    しかも混んでる時間でもお構い無しに、その客の分はご丁寧に袋詰めまでしてくれる。
    次の客の分は当然のように「袋詰めお願いしまーす」と言って客が途切れたらお喋り再開。
    仕事中に話しかけてくる客も客だけど。

    +8

    -0

  • 292. 匿名 2015/03/24(火) 22:58:22 

    商品(特に食品)を変なとこに戻す奴に、1日品だしのバイトさせてみたい。

    +8

    -0

  • 293. 匿名 2015/03/24(火) 22:59:20 

    284です。
    285さん、287さん、
    コメントありがとうございました!

    事前にレジの方に使って良いか聞く、詰め方にあれこれ言わないで、これこらも使っていこうと思います。

    +3

    -1

  • 294. 匿名 2015/03/24(火) 23:16:21 

    レジでアルバイトしていますが、質問しても無視、声が小さいお客さんが多すぎる!初めに「袋お持ちでしょうか?」無視
    次に「袋お持ちでしたか?」無視
    「袋入れときますねー」無視
    終わってから、「袋持ってるんだけど」
    めっちゃイラッとします
    声が小さいのも何言ってるか分からないし
    それを言うと定員でも声が小さい人がいる!と言ってくる人がいますが、店員が小さかったらお客さんは聞き返せるけどこっちは聞き返せません(立場的に)

    +16

    -1

  • 295. 匿名 2015/03/25(水) 02:49:46 

    お年寄りや女性の付き添いの男性に言いたい!
    目の前にある会計済みのカゴどうしてサッカー台まで運ばないんですか?
    あなた何のためいるの?
    黙ってボーッと見てる男性本当に情けない腹たつ!

    +2

    -2

  • 296. 匿名 2015/03/25(水) 02:51:25 

    224
    会社によってはチェッカーの責任で反省書を書かされるので怒れます。

    +4

    -1

  • 297. 匿名 2015/03/25(水) 18:54:15 

    レジと客が友達同士の無駄話

    仕事しろ!

    +3

    -1

  • 298. 匿名 2015/03/27(金) 11:11:13 

    女性で年齢関係なく、精算終わってるのに財布にお釣り入れて、レシート入れて、財布をバッグにしまってファスナー閉めてから、カゴを移動させる人。イライラがとまらないっ!!!

    反面教師として自分の一連の行動が速くなった事には、感謝しますm(_ _)m

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2015/03/27(金) 11:12:57 

    釣り銭ごまかして自分のポケットに入れた強者がいた。

    足りない事を言ったらポケットから出した。

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2015/03/28(土) 11:52:04 

    どんなに混んでいても
    お前のとこには並ばないって感じで
    避けるお客様

    助かります
    私も嫌なので。。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。