ガールズちゃんねる

ストーカー被害者の9割近くは女性…加害者の40%は「交際相手」

162コメント2021/03/29(月) 13:03

  • 1. 匿名 2021/03/05(金) 14:26:12 

    ストーカー被害者の9割近くは女性…加害者の40%は「交際相手」 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン
    ストーカー被害者の9割近くは女性…加害者の40%は「交際相手」 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンラインwww.yomiuri.co.jp

    全国の警察が昨年1年間に受理したストーカー被害の相談や通報は2万189件(前年比723件減)で、8年連続で2万件を超えたことが警察庁のまとめでわかった。被害者の9割近くは女性で、警察当局が摘発を強化している。  加害者との関係は、交際相手(元を含む)が40%で最も多く、「知人・友人」と「同僚・職場関係」がいずれも12%。「面識なし」は7%で、一方的にSNSのメッセージを送るなどの「行為者不明」と合わせると計16%に上った。


    摘発件数は前年から148件増えて2503件。殺人は1件で、昨年8月、宇都宮市のコンビニ店で店員女性(当時45歳)が元交際相手の男(同41歳)に刺殺された。男は自分の腹を刺して自殺した。

    +22

    -3

  • 2. 匿名 2021/03/05(金) 14:27:35 

    男の粘着は怖いもんね

    +184

    -3

  • 3. 匿名 2021/03/05(金) 14:27:35 

    男を見る目がないのか、ストーカー体質が男に多いのか

    +95

    -10

  • 4. 匿名 2021/03/05(金) 14:27:41 

    そうでしょうね

    +35

    -1

  • 5. 匿名 2021/03/05(金) 14:28:02 

    誰とも付き合わないのがいちばん安全。

    +73

    -18

  • 6. 匿名 2021/03/05(金) 14:28:18 

    今の時代、女を信用できなくなったんだろうね

    +5

    -47

  • 7. 匿名 2021/03/05(金) 14:28:29 

    ストーカーするような人間性だから振られるんだよ

    +166

    -3

  • 8. 匿名 2021/03/05(金) 14:28:44 

    女もストーカーするよね?
    男性だから被害として計算されてないとかありそう。

    +42

    -37

  • 9. 匿名 2021/03/05(金) 14:28:47 

    >>3
    ストーカーするやつが悪い。

    +137

    -3

  • 10. 匿名 2021/03/05(金) 14:29:00 

    元交際相手はわかるけど、(現)交際相手にストーカーって?
    いきすぎた異常な嫉妬とか束縛ってこと?

    +12

    -9

  • 11. 匿名 2021/03/05(金) 14:29:16 

    男ってストーカーなりやすいよね
    私の父モラハラ&暴力男なんだけど
    離婚した母に対していつまでも
    連絡してきてしつこいなって思ってる
    もちろん私たち子供らにも!
    無視したら脅してくるし恐怖でしかない
    離婚してから15年経ってるのに...

    +128

    -3

  • 12. 匿名 2021/03/05(金) 14:29:55 

    ストーカー気質同士が好きになったら
    お互い監視し合うのだろうか?と考えたことがある

    +76

    -1

  • 13. 匿名 2021/03/05(金) 14:30:01 

    うちの後輩も散々彼氏が浮気繰り返してたから別れを切り出したらストーカーになっちゃって最後は裁判したらしいよ。
    浮気してたくせに捨てられたら追いかけてくるって怖いね。

    +85

    -0

  • 14. 匿名 2021/03/05(金) 14:31:00 

    ストーカーのニュースって男性が被害受けてるケースも多いイメージ
    ストーカー被害者の9割近くは女性…加害者の40%は「交際相手」

    +14

    -38

  • 15. 匿名 2021/03/05(金) 14:31:10 

    絶対的に自分の女だって思い込んでるんだろうなぁ

    +63

    -2

  • 16. 匿名 2021/03/05(金) 14:31:15 

    男って結構メンヘラ多いよね
    捨てられると粘着する

    +105

    -1

  • 17. 匿名 2021/03/05(金) 14:32:04 

    >>3
    後に駅で見掛けただけ等のケースもあり。

    +71

    -3

  • 18. 匿名 2021/03/05(金) 14:32:25 

    >>8
    禁止命令出ててもそれでもする人ってやっぱいるね
    あとは男性ユーチューバーがよく被害に遭ってるの聞くかも
    ストーカー被害者の9割近くは女性…加害者の40%は「交際相手」

    +47

    -6

  • 19. 匿名 2021/03/05(金) 14:32:33 

    >>3
    ストーカー体質に男が多いし、
    殺害まで至るのはほぼ男

    男の性質がそうだから

    +135

    -4

  • 20. 匿名 2021/03/05(金) 14:32:47 

    もう3年くらい振られたのに1人の女性を片思いし続けてる同僚がいて、内心怖いなーって思ってる。いい大人なのにしつこい。振られたならキッパリ諦めろ。

    +78

    -1

  • 21. 匿名 2021/03/05(金) 14:33:07 

    だからナニ?

    +2

    -15

  • 22. 匿名 2021/03/05(金) 14:33:22 

    >>5
    の、ハズなのに
    付き合ってもいないのにへんな妄想発動して
    粘着してくる奴もいるからやっかいだよね

    +73

    -0

  • 23. 匿名 2021/03/05(金) 14:33:36 

    交際相手がストーカーまがいな事をやるのわかる。付き合い初めは想い合って何回も連絡してくるのかなって軽い気持ちだけど、段々とこれはストーカー的なことではないかと気づいて、注意すると君の為とか言い出すの。

    +28

    -0

  • 24. 匿名 2021/03/05(金) 14:33:49 

    >>5
    付き合わなくても一方的に好かれてストーカーされることもあるよ

    +101

    -0

  • 25. 匿名 2021/03/05(金) 14:34:24 

    女は次に好きな相手ができればもう忘れちゃうよね、男はいつまでもウジウジと元カノがどうとか言ってるw

    +61

    -2

  • 26. 匿名 2021/03/05(金) 14:35:07 

    ストーカーされる側にも問題があるんですよ。
    普通の人ならこんなトラブル有りません!

    +0

    -45

  • 27. 匿名 2021/03/05(金) 14:35:15 

    全然知らない人からストーカーされて夜逃げのように引っ越したわ。ストーカーって罪軽いよね

    +72

    -0

  • 28. 匿名 2021/03/05(金) 14:35:39 

    逆に知らない人が60%もいるとか恐ろしすぎる
    アイドルとかメッタ刺しにされた子もいたよね

    +64

    -2

  • 29. 匿名 2021/03/05(金) 14:35:44 

    >>8
    身の危険という意味ではたしかに理解されにくいだろうね
    女はメンヘラで済まされたりとか

    ただし、ストーカーの果てに傷害や性犯罪や殺人まで起こしたらカウントするもしないもない
    その統計では明らかに男のが悪質

    +49

    -0

  • 30. 匿名 2021/03/05(金) 14:36:04 

    メリーさんじゃないけど、前の彼氏が
    今◯◯にいるってLINE送ってきてそれがどんどん近づいてきて今家の前に居るってLINE来た時怖かったし
    覗いて確認したらずっと玄関に立ってた事ある
    ストーカー被害者の9割近くは女性…加害者の40%は「交際相手」

    +46

    -0

  • 31. 匿名 2021/03/05(金) 14:36:04 

    >>6
    女を信用出来なくなったなら関わらなければいいのにストーカーして関わろうとするのは何で?

    +64

    -0

  • 32. 匿名 2021/03/05(金) 14:36:24 

    >>18
    なんか色々と嫌悪感。

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2021/03/05(金) 14:36:33 

    >>24
    そうそう
    だから不特定多数の男から守ってくれる彼氏や旦那が必要

    +5

    -10

  • 34. 匿名 2021/03/05(金) 14:36:53 

    >>26
    針が大きすぎて飲み込めない

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2021/03/05(金) 14:37:06 

    >>3
    近年注目される凶悪ストーカー事件のほとんどは、男性が女性をストーキングするというものだ。しかし、「ストーキングする女性と男性の割合はほぼ同じ」と言うのは、ストーカー問題に詳しいNPO法人「ヒューマニティ」理事長の小早川明子さんだ。

    「統計では女性が加害者であるケースは約1割ですが、私たちが受ける相談件数としては15年前にこの仕事を始めたときからずっと変わらず男女半々です」

     警視庁の統計を見ると、ストーカー行為者の性別は女性が13.6%(2012年)と圧倒的に少ない。しかし、これはあくまで警視庁に“被害者が相談”したケースのみの数字だ。

    「女性は“刺されるんじゃないか”、“殴られるんじゃないか”という肉体的暴力を恐れて相談しますが、男性はそういう恐怖をあまり感じておらず、むしろ“周囲にバレたくない”などと考え、相談しない人が多いのではないでしょうか」(小早川さん)というように数字として表に出てきにくいと思われる。

    +34

    -6

  • 36. 匿名 2021/03/05(金) 14:37:19 

    交際してましたって嘘ついてるストーカーもいた

    +37

    -1

  • 37. 匿名 2021/03/05(金) 14:37:36 

    一途と粘着質って紙一重だなぁと思う

    +26

    -0

  • 38. 匿名 2021/03/05(金) 14:38:13 

    >>3
    別のトピで、犯罪者の8割が男で、性犯罪者も99.7%が男って見た

    +68

    -1

  • 39. 匿名 2021/03/05(金) 14:38:24 

    昔、見知らぬ男に付け回されてて挙句に部屋にベランダから侵入されたけど、警察は「こういうのは被害者の知り合いが犯人であることが多い」って言い切る。
    転勤で来てそこに住んで約半年、知り合いといえば隣県の友達夫婦だけと話したら、その友達の旦那が怪しいって言われた。アホらし。
    ストーカー加害者が知り合いばかりだと思い込んだり、全てに理由があると思い込んでるから、一向に減らないんだよ。産まれた時からおかしな人が居る、怨恨や縁がなくても相手に勝手に執着する異常者も世間には確実に存在する

    +56

    -0

  • 40. 匿名 2021/03/05(金) 14:38:31 

    >>8
    中々男性だと被害訴えてない人も多いだろうね。

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2021/03/05(金) 14:38:40 

    60%の過半数は知人や見知らぬ人っていうのが怖いな

    +28

    -0

  • 42. 匿名 2021/03/05(金) 14:40:10 

    >>35
    なるほど
    男性は被害を相談したりしないから被害者男性の件数が少なくなるんだね

    +34

    -2

  • 43. 匿名 2021/03/05(金) 14:40:24 

    >>6
    隙あらば自分語り
    信用できないだけじゃなくてそうやってネチネチ攻撃するところいかにも男って感じ
    ほんとにしつこいよね

    +33

    -2

  • 44. 匿名 2021/03/05(金) 14:41:45 

    この二人が付き合っていて
    お互いの元彼、元彼に嫌がらせしていたの?

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2021/03/05(金) 14:42:30 

    >>13
    浮気するような人だから善悪の基準が壊れてるんだろうね
    自分しか見えてないんだろうな

    +26

    -0

  • 46. 匿名 2021/03/05(金) 14:42:31 

    こんな男女差あるのか…
    けどSNSも活発になって昔ほど出会い方にネットを使うのが抵抗なくなった分、別れ方を間違えると相当やばいことになりそうってのはある
    別れる時は一方的に突然ブロックしたりして音信不通にする子が男女共に多くなってそう

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2021/03/05(金) 14:42:39 

    >>27
    ストーカーが悪いのに、こっちがお金出して引越ししてもなお怯えながら暮らすんだから本末転倒だよね。そうしないと命が危ないから仕方ないけど理不尽さは否めない

    +64

    -0

  • 48. 匿名 2021/03/05(金) 14:43:30 

    >>1
    一度付き合うと
    どんな別れ方をしても「俺の女」「ずっと俺を好きでいる」
    「冷たい発言はいじけてるから」と、勝手に解釈するのが男

    付き合った女は心のファイルに整頓されてしまわれます
    その誰もがずっと俺を愛していると、、、

    きめーwww

    +70

    -0

  • 49. 匿名 2021/03/05(金) 14:43:34 

    まあ既婚者が愛人にストーカーされても
    一々、警察には届けないからね、
    モテる男なんてストーカーには慣れっこでしょ。

    +4

    -3

  • 50. 匿名 2021/03/05(金) 14:44:00 

    >>1

    昔、通勤途中に見かけるサラリーマンに数ヶ月、付きまとわれた事がある。
    車両を変えてもいつの間にか、隣に来てるの。
    で、何をされるでもなく隣にいるだけ。

    最初は行きだけだったのに、帰りの電車で隣に立っているって事が何度かあって怖くて上司に相談したら、「なぜ早く言わないんだ!」ってそのまま総務に話が行き、通勤時に男性社員を1人付けてくれる事になってしばらくすると付きまとい男はいなくなった。

    今思えば家とか特定されなくて良かった。

    +55

    -0

  • 51. 匿名 2021/03/05(金) 14:44:38 

    昔、共通の知人程度の男につきまとわれて地獄を見た。
    想像で私の裸の絵を描いたものや、妄想ポエムとか送りつけてきたり。

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2021/03/05(金) 14:44:53 

    >>26
    普通の人はストーカーしないんだけど…
    被害者叩きしてないで認めろよ。

    +25

    -0

  • 53. 匿名 2021/03/05(金) 14:46:43 

    >>48
    脳内ハッキングしてデータグチャグチャにしてやろうかって思う

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2021/03/05(金) 14:47:10 

    ストーカーの9割が女で、男のストーカーの1割しかいないらしい。

    でも、その1割のストーカー男が、問題を起こすから、ストーカーで被害を受けるのは9割が女なんだって。まあ、女が暴力振るってもさしたるダメージにはならないしね。


    女の方が圧倒的にストーカーになるんだよね。

    +5

    -23

  • 55. 匿名 2021/03/05(金) 14:51:11 

    警察のレポートでも男はつきまとわれても
    危険に感じる度合いが少ないから、
    警察に報告しないって書いてあるよね。
    てか不審者とかの通報案件って女性からの通報が圧倒的に多いよね、
    単にそういうことでしょ。

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2021/03/05(金) 14:51:18 

    犯罪も大半は男が犯してるものね。

    +32

    -0

  • 57. 匿名 2021/03/05(金) 14:51:23 

    女性はなるべく男と関わるのはやめた方がいいね。
    別れた後にストーカーに変わるとか、見極められないもん。

    +27

    -1

  • 58. 匿名 2021/03/05(金) 14:52:12 

    これって同性による嫌がらせのストーカーは、
    世の中に存在しないこと・・・
    になってる統計だよね。
    たまにちゃんと裁判で立証されてるよ。
    同性による嫌がらせのストーカー行為。
    金で頼まれて、異性のストーカーを恋愛感情なしにやるよな
    連中も存在する。

    それと、元交際相手ってのは、
    交際を断った人も含まれてそう。
    ストーカーの大半は、思い込みの強い人が多いからね。
    これもストーキングの理由として、
    ちゃんと裁判で立証されてる事実です。

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2021/03/05(金) 14:54:14 

    >>1
    交際相手(元も含む)40%→私付き合ったことない
    知人・友人12%→私友人いない・知人はめっちゃ少ない
    同僚・職場関係12%→私無職
    面識なし7%→これが怖いけど私ほとんど家出ないからな

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2021/03/05(金) 14:54:35 

    よく警察やDVシェルターの人が言ってるけど、元交際相手からストーカーされる人には共通する特徴があるらしい。それは、

    『まだ好きだけど』
    『嫌いになった訳じゃないけど…』

    みたいに、ハッキリ振って相手が豹変したら怖いという思いから曖昧な表現で『期待を残すかたちで』別れようとするという特徴だそう。

    ニュース番組やドキュメンタリーでDVシェルターに入居する人への聞き取りを行う時も必ず『相手に別れを告げる時、嫌いになった訳じゃない…みたいに気を持たせたりはしませんでしたか?』って聞かれてる様子が映る。

    もちろんケースバイケースではあるけど、統計的には『やんわり言う方が』ストーカーされる事が多いんだってね。

    +29

    -3

  • 61. 匿名 2021/03/05(金) 14:55:54 

    相手を破滅させたい、苦しめたいという怒りのストーカーもいる
    海外に住んでいた時にこれに遭ってしまい、裁判所から接近禁止命令を出してもらったよ
    女性だけど異常な行動力で家の外壁をよじ登って侵入しようとした

    +41

    -0

  • 62. 匿名 2021/03/05(金) 14:56:47 

    >>28
    違う違う
    本文ちゃんと読んで

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2021/03/05(金) 14:57:53 

    >>8
    芸能人・有名人にストーカーして逮捕されて報道されているのは女性の方が多い印象。

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2021/03/05(金) 14:58:25 

    本当に交際関係あるのか、被害女性に直接聞いてみるまでは信用できない
    私のストーカーは息を吐くように嘘をついてたからね
    そいつの家族まで騙されてるんだから何が家族だよ呆れるの一言に尽きる
    ほとんど話したこともない気持ち悪いおっさんだよ
    わりと丁寧にお断りしたのに逆恨みとかありえないんですけど

    +27

    -1

  • 65. 匿名 2021/03/05(金) 14:59:49 

    お前もネットストーカーだろ
    いつまでもネチネチ言ってるじゃん

    +1

    -5

  • 66. 匿名 2021/03/05(金) 15:01:36 

    警視庁綾瀬署は5日、東京都品川区旗の台6、会社員、柴田愛花容疑者(28)をストーカー規制法違反容疑で逮捕したと発表した。
    「関ジャニ」横山裕さんのマネジャーにストーカー容疑 会社員逮捕
    「関ジャニ」横山裕さんのマネジャーにストーカー容疑 会社員逮捕girlschannel.net

    「関ジャニ」横山裕さんのマネジャーにストーカー容疑 会社員逮捕「関ジャニ」横山裕さんのマネジャーにストーカー容疑 会社員逮捕 | 毎日新聞アイドルグループ「関ジャニ∞」の横山裕さんの男性マネジャー(26)を待ち伏せしたとして、警視庁綾瀬署は5日、東京都品...

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2021/03/05(金) 15:03:08 

    一時期、複数の粘着質の人に付き纏われた。
    1人目男性…キモいけどたまたまかなぁ。
    2人目男性…え、またこのタイプ? なんか最近物騒だな。
    3人目女性…は? 何⁇ 私、何かしちゃったんだろうか…。

    流石に3人目って自分にも原因があるんだろうと当時は凹んだ。

    +13

    -2

  • 68. 匿名 2021/03/05(金) 15:06:09 

    別れてから他の方と結婚しても
    あいつは今の旦那と渋々結婚した、、、
    ずっと俺を心待ちにしてる
    俺に連絡が来ないのはいじけてるから強がってんだ
    我慢比べってとこかな、、仕方ない、今回は俺が折れて連絡してやるか

    ピッ‥!
    「○○元気か?最近どうしてる?」
    既読無視

    3日後
    「おい○○まだいじけてんの?w旦那とはうまくいってるわけ?」

    ピッ‥!
    あ!返事きたきた
    「気持ち悪いのでもう連絡してこないで。これを最後にLINEブロック&消去しますね」

    「   …   」
    ここまでしてやっと理解するのが男

    +43

    -1

  • 69. 匿名 2021/03/05(金) 15:06:25 

    >>3
    女が八方美人で社交辞令ばかり言っている場合もある
    誰にでもいい顔しようとするからストーカーされたり
    まったく非がない場合もあるけど

    +3

    -35

  • 70. 匿名 2021/03/05(金) 15:10:30 

    >>60
    dvシェルターに逃げ込んでる人は相手が豹変したら怖いからそういう別れ方になってる人ばかりだと思う
    じゃないと逃げられないだろう
    てかそういうドキュメンタリーでそんな聞き取りされてる人見たことない
    追い詰められてぼろぼろ状態の人にそんなこと聞くん…?

    +21

    -1

  • 71. 匿名 2021/03/05(金) 15:11:03 

    >>8
    男性でも怖さや迷惑を感じるのは同じだから被害届は普通に出すでしょう。強制わいせつほど人に言いにくくないし。わりあいに実態に合った数字だと思う。

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2021/03/05(金) 15:13:51 

    別れてって私から言って、私はもう
    未練ないんだけど、誕生日おめでとうLINE
    送られて来て怖い。家の場所教えたの心底後悔してる

    +17

    -1

  • 73. 匿名 2021/03/05(金) 15:15:02 

    ストーカー男って周りに信用できないゴミみたいな女しかいないんだろうね
    周りに一人でも素敵な女性がいるなら女性を所有物のようには考えない

    +7

    -8

  • 74. 匿名 2021/03/05(金) 15:15:20 

    警察庁の統計では、ストーカー被害者の男女比は1対9ですが、
    私のところに来る相談者の内訳は女性と男性がほぼ同数、つまり加害者の半数は女性です。
    男性加害者がプライベートな場所で暴力性を発揮する傾向があるのに比べ、
    女性加害者は職場など公的な場所を狙い、押しかけたり罵詈(ばり)雑言を浴びせたりする傾向があり、
    攻撃性の高さ自体に男女の違いはあまりないと感じます。 

    うちの職場にも一度女が押しかけたよ、男性は依願退職した。

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2021/03/05(金) 15:20:46 

    >>69
    女性が八方美人なのは身を守るためでもあるよ
    男性に対して当たりがキツイとそれこそ恨まれて何されるか分からない
    これはおそらく有史以来ずっとそうなんだよ
    体格や腕力で勝てない相手には媚び売るしか無い
    相手がこちらの意を酌んで紳士的にふるまってくれればいいけどそういうわけでもない
    哀しいことだけど

    +36

    -1

  • 76. 匿名 2021/03/05(金) 15:21:52 

    こういう話になると男性擁護が涌いて出るなあ…

    +21

    -1

  • 77. 匿名 2021/03/05(金) 15:23:56 

    >>75
    猿山見ててもそうだもんね…

    ボス猿やボス猿候補の機嫌損ねると
    暴力ふるわれたりエサを分けて貰えなかったり命に関わる。

    腕力が同じならなぁといつも思うよ。

    +23

    -1

  • 78. 匿名 2021/03/05(金) 15:27:32 

    ストーカー気質な人っているよね
    好きになったらSMS徹底的に調べて周りの友達とかも調べてさ
    本人に直接じゃなくて、裏で色々調べまわってて気持ち悪い性格

    +35

    -0

  • 79. 匿名 2021/03/05(金) 15:32:24 

    >>16
    メンヘラもそうだけど、上から目線のモラハラもストーカーになりやすいよね
    コイツなら断らないみたいな変なマウントとってくる男。

    元カレと別れてから、何故か変なもの沢山届いて、気持ち悪くて断ったら「あんなに買ってやったのに!」
    って殴られそうになった

    +29

    -0

  • 80. 匿名 2021/03/05(金) 15:32:44 

    >>3
    どう考えてもストーカーするほうが悪い
    男も女もストーカーする人が悪い

    +43

    -1

  • 81. 匿名 2021/03/05(金) 15:34:49 

    >>8
    ストーカー被害者の9割近くは女性…加害者の40%は「交際相手」

    +0

    -6

  • 82. 匿名 2021/03/05(金) 15:38:52 

    交際相手、同僚、職場なら身元分かるけど、面識なしは身元分からない分、更に恐怖だねえ

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2021/03/05(金) 15:38:58 

    >>28
    知らない人は7%だよ
    知ってる人か知らない人かわからない場合が9%
    両者合わせて16%

    つまり84%以上は知ってる人

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2021/03/05(金) 15:43:48 

    >>24
    ほんとに。
    まじでまじで気持ち悪かった🤮🤮🤮

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2021/03/05(金) 15:46:37 

    >>69
    世の中、誰だって社交辞令で褒めたりするじゃん。
    それを『社交辞令』と取るか『本気』で取るか、
    そこの見極めが出来ない人の中でストーカーが生まれてるんじゃないの。
    普段からある程度コミュニケーションが取れていたら、
    お世辞かどうかだいたい見極められると思うよ。

    +24

    -1

  • 86. 匿名 2021/03/05(金) 15:57:27 

    そもそも男はストーカーされても力で対抗できちゃうしね

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2021/03/05(金) 15:57:28 

    >>2
    女の粘着が怖いイメージあるけどねw

    +2

    -17

  • 88. 匿名 2021/03/05(金) 15:59:03 

    >>18
    女のストーカーや犯罪する人ってやっぱりこういう人なんだよねぇ…

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2021/03/05(金) 15:59:36 

    >>18
    痩せたら美人になりそうなのにもったいない

    +0

    -14

  • 90. 匿名 2021/03/05(金) 16:01:12 

    >>69
    社交辞令が通じない男が多いって事では。
    女性が常識的な範囲内で愛想良くしていたら勘違いしてくる男性ってあるあるじゃん。
    かといって塩対応すれば可愛げがないだの言われるし。

    +33

    -1

  • 91. 匿名 2021/03/05(金) 16:04:53 

    >>1
    マスクしててもブサイク
    28歳でこの貫禄
    ストーカー被害者の9割近くは女性…加害者の40%は「交際相手」

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2021/03/05(金) 16:09:34 

    >>25
    ね。
    何なら別れるって時にはもう新しい相手がいる。
    頭の切り替え早いのは女だよ。
    男は基本的に女を下に見てるからプライドが許さないんだろうね~

    +29

    -1

  • 93. 匿名 2021/03/05(金) 16:11:19 

    ストーカーになる人って愛は永遠で絶対に冷めることはないって思ってるんだもん。
    相手が冷めたら裏切られたって受け取るし。
    自分とは相性が合わなかったってとらえ方が脳内にない。
    理想の恋人像があって、その理想通りになってくれないから自分は悲劇の被害者。
    自分の理想通りになぜなれないんだそしたら自分達は幸せになれるのに、だから自分が指導してやるって暴力。

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2021/03/05(金) 16:12:20 

    同性ストーカーも酷いよ。毎日LINE、会うと急接近、何度も誘ってくる。断ると逆ギレ。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2021/03/05(金) 16:13:42 

    >>91
    福岡の事件のブス豚と同じ系じゃんww🐷 まー、ストーカーなんて大体メンヘラでしょ

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2021/03/05(金) 16:14:22 

    >>14
    美人かどうかはともかく、よく右の男と交際したなと思う。

    +27

    -0

  • 97. 匿名 2021/03/05(金) 16:17:06 

    >>53
    スポンサーの携帯会社がそんなニュース絶対流させないだろうけど、スマホのハッキングって簡単で
    ストーカーしたい相手のスマホ遠隔操作して盗聴、盗撮、GPSで居場所特定。遠隔操作でデータをいじるのも初期化もできて証拠隠滅できるよ。

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2021/03/05(金) 16:19:33 

    歴代の元彼たち思い返したら
    どんな別れ方しても
    繋がろうとしてくる人達多かったし
    彼氏面してくる発言や行動もあったし
    気持ち悪いの一言に尽きる。

    +26

    -0

  • 99. 匿名 2021/03/05(金) 16:31:54 

    >>8
    同性ストーカーとかもね。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2021/03/05(金) 16:36:09 

    >>38
    それってソースありますか?是非貼ってほしいです。

    ガルちゃん民達の息子にも犯罪者居るかもしれないですね。

    +6

    -5

  • 101. 匿名 2021/03/05(金) 16:36:10 

    >>69
    そもそも大体の人は八方美人(大人の対応)だと思う笑
    こういう事言う人って基本人から冷たくされてるのか、思考回路が謎過ぎる。

    +20

    -1

  • 102. 匿名 2021/03/05(金) 16:36:48 

    >>25
    やっぱり男って元カノのこと忘れないもの?
    なんか不安になってしまうわ

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2021/03/05(金) 16:39:00 

    >>96
    交際してない。
    ネットの“復讐掲示板”で知り合い、互いに嫌がらせをしたい人物を指名し合った交換ストーカーだよ。

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2021/03/05(金) 16:41:32 

    >>25
    しかも大抵、
    元カノ話は美談として語ってくる辺りが
    怖い所だなとつくづく思う。

    偏見というか
    ずっと思ってたことだけど男性って
    数年前の元カノのことを
    つい最近の出来事のように話してくる事ない?
    ああ言った部分が、うわぁ男性だなと感じる。

    +26

    -0

  • 105. 匿名 2021/03/05(金) 16:46:44 

    >>100
    これのことじゃない?
    犯罪の8割は男性が起こし、性犯罪の99.7%は男性が起こす | | c71の一日
    犯罪の8割は男性が起こし、性犯罪の99.7%は男性が起こす | | c71の一日blog.c71.jp

    犯罪の八割は男性が起こす(起訴された事件)。 略取誘拐、人身売買、強制わいせつ、強姦の被害者は、女性がほとんどだ。 暴行、傷害、誘拐、強制わいせつ、強姦などは、九割が男性の犯行だ。

    +18

    -0

  • 106. 匿名 2021/03/05(金) 16:47:26 

    ジャニーズのストーカーとかやってる人ってお金どうしてるんだろう…ずーっとついてまわってるわけではないのかな
    よくお金が持つなあと思う
    ま、あったとしても絶対しないけど

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2021/03/05(金) 16:51:37 

    >>11
    なんの用で連絡してくるんですか?

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2021/03/05(金) 16:54:55 

    >>18
    この人って普段からかなり問題ある人やったってね。自分の親に対しても滅茶苦茶やったみたいやし

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2021/03/05(金) 17:07:40 

    ストーカーする✕
    ストーキングする〇

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2021/03/05(金) 17:08:48 

    >>30
    何がしたいんだろうね

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2021/03/05(金) 17:09:33 

    女友達に男友達を紹介したら
    付き合ってからクソなのが判明

    もう無理と伝えたら罵詈雑言
    それでも連絡してきて家まで来て
    メンタルやばすぎてドン引き

    友達としてつきあってたら
    分からない部分がたくさんあった

    男友達がひとり消えた

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2021/03/05(金) 17:14:40 

    芸能人の追っかけもストーカーだよな

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2021/03/05(金) 17:18:42 

    >>18
    これ思い出した
    ストーカー被害者の9割近くは女性…加害者の40%は「交際相手」

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2021/03/05(金) 17:23:09 

    >>69
    ストーカー、痴漢で被害相談したら、被害に遭う方が悪い、て責めるタイプだね
    こういう人が居るから、相談できない人居るんだよなあ

    +20

    -1

  • 115. 匿名 2021/03/05(金) 17:23:20 

    >>28
    ストーカー被害者の9割近くは女性…加害者の40%は「交際相手」

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2021/03/05(金) 17:28:11 

    女同士の気軽さでストーカーや盗撮もあるあるでしょ

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2021/03/05(金) 17:28:18 

    >>86
    女ストーカーも逆恨みで、男から性被害にあった等と陥れようとするヤバイ女もいるから
    腕力あっても
    男も女ストーカーに下手に手出しできないんだとさ
    ストーカーは男女共に自己解決するのはアブナイ

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2021/03/05(金) 17:37:24 

    >>115
    注)「その他」は、その他の家族、同居人、従業員と客、近隣住民 等

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2021/03/05(金) 17:38:54 

    他人に対して加害者になる人間て基本自分に甘いから
    普通の人が頭の中で想像するだけか踏みとどまるかの所を
    行動にするから思い切りがあるように見えるだけ

    傍観者に無関係な人間を巻き込むのも
    自分に当たりがいい相手がする事、被害のない事なら
    ある程度見ても止めない責めない事で気持ちの広くなった気分にさせられる
    自分のやる事に許しをもらえる気になれるのを本能でよくわかってる

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2021/03/05(金) 17:44:17 

    男って別れてもまだ元カノは自分のことがずっと好きだって思ってる人っているよね。気持ち悪い。

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2021/03/05(金) 18:02:37 

    ストーキングする側も全く興味ない人に付きまとわれる事の不快さを想像できないのかな
    ってこんなこと言ったって現実にはストーカーはいるんだもんね…

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2021/03/05(金) 18:10:22 

    同棲中なら掃除全くしない、一週間くらい風呂入らないで頭かきむしってフケ落とすのをつづけてれば向こうからふってくれるよ

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2021/03/05(金) 18:21:47 

    >>1
    実際のところストーカーって労力大変じゃないですか?、自分の大事な時間を使って雨の日も寒い日も黙々とつけ回すんでしょ、根性があると思うよ。

    +12

    -1

  • 124. 匿名 2021/03/05(金) 18:23:26 

    男性、とくにおっさんの粘着気質は異常。

    +18

    -0

  • 125. 匿名 2021/03/05(金) 18:26:04 

    >>1
    同性のストーカーもマジで怖いよ
    取り締まってほしい
    引っ越し先にストーカーのババアの仲間が住んできて
    同じマンションでやり放題にされたことがある
    ポストから郵便物を盗むのは当たり前
    部屋にも入られた
    同じマンションに住まれると本当にやりにくいよ

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2021/03/05(金) 19:24:15 

    夜の仕事をしていた時の客でクソ真面目だけが取り柄で、定年直前のおじいちゃんが居たんだけど、営業スマイル、トークを真に受けて面倒だった。

    鍵付きのSNSを見たいとか、断ったら友人に見せて貰おうとしたり、出禁にしても店に物を送って来たり。

    あまりにしつこくて、被害届けを出しますよと言うと止めた。




    +8

    -0

  • 127. 匿名 2021/03/05(金) 19:45:42 

    >>35
    身体的な差だよ
    夜の駐車場で相手がぬっと表れたとき
    男なら相手の女を無視しておしまい
    こっちは男にとっ捕まってそのまんま
    どっかにさらわれるよ

    +19

    -0

  • 128. 匿名 2021/03/05(金) 21:02:24 

    >>3
    ウチの旦那は(アラフィフ)は、ストーカーする側でなくてされる側❗しかも田舎っぺの男に😱
    オッサンをストーカーしたい男って何なの?

    +2

    -3

  • 129. 匿名 2021/03/05(金) 21:18:14 

    >>54
    マイナスされてるけど私もそういう記事を過去に読んだよ、自分が同性からストーカーされたときに。
    実は女のストーカーは多くて、大半の男はストーカーになりずらいけど脳の構造の男女差で男の方が脳梁が細い分、行動が極端で殺人に発展しやすいらしい。だからやらない9割の男がいても残る1割が手に負えないという💦 因みにバラバラ殺人事件や何十箇所も刺して殺したり、後追い自殺したりするのは境界性人格障害に多く見られる犯行なんだって…

    +1

    -6

  • 130. 匿名 2021/03/05(金) 21:36:48 

    >>128
    田舎ってサイコパスが多いよ💀人のことを舐め回すように見てくる。

    +4

    -2

  • 131. 匿名 2021/03/05(金) 21:38:42 

    >>90
    なんかで見たんだけど、そういう勘違いする人って自分が好意を寄せてる女性以外には全く気遣いとかしないし社会人なら予定調和レベルの社交辞令もできないんだって
    だから女性からのちょっとした社交辞令とか普通の気遣いを受けるだけでこの人は自分のことが好きに違いないと思ってしまうらしい

    +17

    -0

  • 132. 匿名 2021/03/05(金) 21:42:38 

    交通機関とかで、わざと隣にいつづけたり隣に来る特定のおじさんとかいるらしいもんね。時間合わせてきたりとか。

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2021/03/05(金) 21:55:53 

    友達も今警察に相談してる。でも引っ越してください遠くに逃げてくださいって言われるみたいで子供もいるし、決断ができなくて悩んでる。

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2021/03/05(金) 22:10:17 

    >>8
    20代の弟が40代の女の人につきまとわれて警察に相談に行った。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2021/03/05(金) 22:25:59 

    >>3
    自暴自棄になって周りを巻き込むのは男。
    「誰でもいいから殺したかった」は男に多い。

    +9

    -1

  • 136. 匿名 2021/03/05(金) 22:50:44 

    >>90
    冷たくするとあの女偉そうに馬鹿にしやがってでストーカーするから結局同じ

    +12

    -0

  • 137. 匿名 2021/03/05(金) 22:52:00 

    >>131
    それだけ社会性もなく人間関係も築いてこれなかったやばい奴だよね

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2021/03/05(金) 22:58:06 

    >>8
    友達が、元彼にストーカーしてた
    毎日家を見に行って、車があれば、誰か来てないか必死になって覗いてたと言ってた
    新しい彼女らしき人が出現した時には、別れさせ屋に依頼したって言ってた!
    高いんだよ!と言ってたな…

    +0

    -2

  • 139. 匿名 2021/03/05(金) 23:08:18 

    >>8
    ↓こんなストーカーもいるんだねw

    女性ストーカーは復讐が目的のケースが多く、ひとりひとり手法が違い、“独創的”なのが特徴

    例えば、こんな事例がある。新宿・歌舞伎町の人気ホストAさんが、ある夜仕事を終え帰宅したときのこと。マンションのエレベーターを降りると、自分の足元から自室ドアの前まで、何匹ものサバが並べてある異様な光景が目に入ってきた。

    実はAさん、青魚が大の苦手で、見ただけで鳥肌が立つほど。一瞬卒倒しそうになりながらも、この日は知人に助けを求めなんとか帰宅したが、翌日にはアジが並べてあったという。こんなことが5夜連続で起こり、Aさんはすっかり憔悴。犯人に心当たりがなく、たまらず探偵に相談した。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2021/03/05(金) 23:48:05 

    >>47
    アパートの隣人に急に嫌がらせされ出した人がいて管理会社に相談したら、引っ越した方が良いって言われたって言ってたの思い出した

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2021/03/06(土) 00:03:25 

    ストーカーしてくる男を選んでる時点で女も男を見る目がなかったというもの

    +0

    -6

  • 142. 匿名 2021/03/06(土) 00:30:04 

    >>1
    記事の元になってる警視庁の資料です。
    グラフになってるので見やすいですよ。

    令和2年におけるストーカー事案及び配偶者からの暴力事案等への対応状況について(2021年3月4日)
    https://www.npa.go.jp/bureau/safetylife/stalker/R2_STDVRPkouhyousiryou.pdf
    https://www.npa.go.jp/bureau/safetylife/stalker/R2_STDVRPkouhyousiryou.pdfwww.npa.go.jp

    https://www.npa.go.jp/bureau/safetylife/stalker/R2_STDVRPkouhyousiryou.pdf

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2021/03/06(土) 00:35:22 

    >>139
    笑うわこんなん

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2021/03/06(土) 00:52:27 

    ストーカー行為自体が支配欲からくるのが大半だし
    女性の被害者がほとんどってのはわかる気がする

    と思ったけど男の人の方が自力で解決か
    相談が表ざたになってなさそう

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2021/03/06(土) 01:12:18 

    独身の寂しいおっさんはしつこい。

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2021/03/06(土) 06:16:29 

    恋歳相手だろうが、ただの知り合いだろうが、面識すらない人だろうが、男だろうが女だろうが、やばいやつはやばいんだって。
    ちょっとした知り合いでは判断つかないよ、人を見る目ある私でも気づくまで時間かかったからね。
    おそらく認知が歪んでいて、脳が私たちとは違う人たち、話し合いが成立しない人たち、高確率でそいつの家族や知人も同類。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2021/03/06(土) 13:58:44 

    粘着気質のおっさんは何処でも嫌われてる
    夜の店でも面倒な客扱い。

    出禁になりかけて、転勤するから来れなくなると訳の解らない嘘をついたり(笑)
    ニューハーフにも手を出したり。

    バツイチ中高年は頭が固いし、会話も弾まない。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2021/03/06(土) 14:02:58 

    じじいは退職してから都心に出て来る事もなくなり暇をもて余してる。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2021/03/06(土) 15:46:31 

    >>1
    交際相手(自称)

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2021/03/06(土) 17:01:32 

    >>8
    同性ストーカーやばい。
    マウンティングとモラハラされて嫌になって距離置いても粘着された。自分から人に話しかけないし、他に友人作りなと言ってもしない。「嫌、そうだけど・・」が口癖で人の意見を全く聞かないやつだった。

    男性同様に自分から離れていった人が、自分の事をいつまでも気にかけてるとか思い込んでいて、何年も無視してるのに隙あれば近寄ろうとしてくるし、近くにいて無視すると怒鳴る。精神疾患だよ、あれ。他人にお母さんを求めてる。

    しつこい奴の共通点って、家庭環境が悪く親(特に母親)との関係が壊滅的に悪い。父親は家庭を顧みない。息するように親からマウンティングモラハラされてるし、物やお金ばかり与えられて、親が子供と関わる事を避けてる。子供の頃に自分の気持ちに寄り添ってくれる大人の味方がいない人だった。

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2021/03/06(土) 18:58:13 

    世界中の法律を変えて、異性との行為は1名だけと決めればよい。
    複数人と行為を行うものは、去勢処理を施す。
    不貞行為は死罪とする。

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2021/03/06(土) 19:34:13 

    ストーカーされたらやばい宗教にハマったふりをしてみたら効果あるのかな

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2021/03/06(土) 20:12:49 

    じじいの頭の中は自分の都合のいい様にしか解釈しない。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2021/03/06(土) 23:35:51 

    風俗で出禁になるくらい粘着気質のじじい

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2021/03/07(日) 00:10:34 

    >>3
    男性の方が攻撃性も性欲も強いし、女性は共感能力や相手の反応を察知するって意味でのコミュニケーション能力が高いけど、ストーカー 化しやすい男性ってそこが欠落してる気がする
    相手が嫌そうでも全く気にしないで自分の好意ばかりを無尽蔵に押しつけ受け入れられるまで執拗にやる
    全ての男性がそうではないけど、ストーカーになりやすい要素は男性の方が多く持ってると思うし
    ストーカーや事件にまでならなくても身近な男性がストーカー予備軍で苦労してる女性は多いと思う

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2021/03/07(日) 19:49:01 

    >>35
    職場で若い男の子が中年の同僚につきまとわれて
    「俺みたいな若造が言ったところで信じてもらえない」
    って悩んでて、私から相談員に伝えたことある

    結局、相談員が彼を呼び出して言った言葉は
    「○○さんは君のことが好きなのよ~、許してあげて」
    男女の恋愛だからと何も解決しなかった
    だんだん同僚として仲良くしている私にまで被害が及ぶようになって
    「もう殴ってやりたいぐらいイライラする…」って彼が言い始めて
    これでうっかり殴ろうものなら男が悪いになるんだよなぁともやもやした

    男の子が辞めたら中年女は収まって普通に働いてる
    そしてこれから私も同僚男性からのストーカー被害でこの職場を辞める
    結局、最後は被害者側の泣き寝入りしかないのかな…

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2021/03/09(火) 07:16:18 

    ファミリー向けマンションに一人暮らしで、近隣のかまってチャン顔面奇形妻帯者爺がきもい。
    私を彼女にするつもりらしく、日に日に増す気安い態度がキモうざったい!!!

    帰宅すると窓の鍵が開いてたり、便座が上がってたりするし・・・失せろ!
    防犯グッズ買い集め、毎晩センサーとカメラ2台セットして寝てる。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2021/03/09(火) 19:53:18 

    >>18
    こう言ったらなんだけど、知的に問題ありなんじゃない?グレーな気がする。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2021/03/29(月) 06:18:31 

    少し社交辞令として優しくしただけなのになるというケースもあるから怖い
    逆に利用してやったという人がいたら尊敬するわ

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2021/03/29(月) 13:01:15 

    男は一人で生きていけない弱い生き物だもんね。無駄にプライドだけは高くてさ。女に迷惑かけんなや。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2021/03/29(月) 13:02:52 

    >>91
    よしこにみえたwww

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2021/03/29(月) 13:03:47 

    >>1
    死ぬなら一人で逝けばよかったのに

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。