ガールズちゃんねる

感情を抑えられない。。

99コメント2015/03/24(火) 13:41

  • 1. 匿名 2015/03/23(月) 17:08:15 

    付き合って2年そのうち同棲して8ヶ月の彼がいます。

    友達・職場では平気なのですが、
    彼氏にだけは感情を抑えられず些細な事で喧嘩をしてしまいます。

    原因は私に自信がないため彼の何気ない言葉でも自分を責められていると感じ、
    突然喧嘩をふっかけてしまいます。

    お互い引かない性格なので殴り合いになり、どちらかが家をでるまで終わりません。
    (もともと彼の家なので私がでていく際は鍵を取り上げられます。)

    みなさんは感情を抑えられなくなった事はありますか?
    また抑えられる人は意識している事・習慣などあれば教えて欲しいです。

    +38

    -50

  • 2. 匿名 2015/03/23(月) 17:09:47 

    口喧嘩が耐えないです(汗)
    感情を抑えられない。。

    +36

    -5

  • 3. 匿名 2015/03/23(月) 17:10:05 

    イライラすると顔に出てしまいます。

    +142

    -5

  • 4. 匿名 2015/03/23(月) 17:10:28 

    な、殴り合い…

    +81

    -3

  • 5. 匿名 2015/03/23(月) 17:10:30 

    ここでキレたら終わり。
    と言い聞かせる。

    +34

    -1

  • 6. 匿名 2015/03/23(月) 17:10:30 

    別れた方がいいよ!
    その彼氏最悪だ。男は女を受け止めるもんなのにね~_~;

    +15

    -38

  • 7. 匿名 2015/03/23(月) 17:10:45 

    私も感情を抑えられない人です。
    同じく彼氏にだけはできないです。
    でも25歳くらいから変わったかな?
    「まぁいいや」「しょうがないじゃん」という言葉が大嫌いだったけど、使うようにしたら気が楽になって感情を抑えるというより、何もかもどうでもよくなった感じです。
    喧嘩している時間が無駄だとはわかっているけど、抑えられないんですよね。

    +46

    -1

  • 8. 匿名 2015/03/23(月) 17:10:48 

    殴り合いまで?
    ちょっと異常ですね

    +104

    -4

  • 9. 匿名 2015/03/23(月) 17:11:24 

    キチガイ手前

    +51

    -9

  • 10. 匿名 2015/03/23(月) 17:11:28 

    お互い引かない性格なので殴り合いになり、どちらかが家をでるまで終わりません。
    殴りあいの喧嘩するぐらいなら別れた方がいいと思います。

    +114

    -1

  • 11. 匿名 2015/03/23(月) 17:11:55 

    彼氏と相性が悪いのか、結局は許してくれると甘えてるのか、どっちだろう。

    +30

    -1

  • 12. 匿名 2015/03/23(月) 17:12:28 

    感情、抑えてるけど、抑えられなくって、溜まってたこと、彼に全部ぶつけたことある。

    +11

    -2

  • 13. 匿名 2015/03/23(月) 17:12:38 

    お似合い
    共に成長していきなさい

    +48

    -2

  • 14. 匿名 2015/03/23(月) 17:12:52 

    これ言ったら怒るなぁと思って我慢する。
    なんでもかんでも言って
    傷つけ合うのは 避けます

    +20

    -1

  • 15. 匿名 2015/03/23(月) 17:12:57 

    人には「まぁまぁそんなにカッカしないの」と気安く言うけど、いざ自分の事となると誰よりも早く喧嘩おっ始める

    +72

    -2

  • 16. 匿名 2015/03/23(月) 17:13:03 

    殴り合いとのことですが
    お互い悪いと思いますが
    男が女に手をあげるのは最低だと思います。
    力では絶対に男にはかないませんよね?

    どちらから先に手を出すのか
    知りませんが手を出す男の人は
    最低だと思います。

    私もたまに喧嘩で旦那をぐーぱんち
    しますが旦那は一切手を出してきません。
    それが当たり前だと思います。

    +27

    -20

  • 17. 匿名 2015/03/23(月) 17:13:16 

    自分に自信がないからって理由がわかってるじゃない??
    もっと器の大きな彼と付き合うか、主自身がストレスを減らして幸せになること。
    余裕がないと感情のバランスは崩れやすいしイライラして身近な人に当たりやすい。
    ていうか彼の何気ない言葉が・・・って、彼とあっていないのでは??

    +38

    -2

  • 18. 匿名 2015/03/23(月) 17:13:25 

    そういう人は感情をまだ彼氏にぶつけてるだけマシ。

    彼氏居ない41歳女性がめちゃくちゃ感情ぶつけてくる。
    自分が上手くいかない事があると全て周りに当たり散らす。

    歳もかなり離れてるし、私じゃ受け止められない。

    早くあの人に感情をぶつけられる彼氏ができる事を祈ってる。

    1さん、感情をぶつけ合える彼氏が居て幸せだよー!
    少しずつ歩み寄れていつか穏やかに過ごせる関係になれたらいいですね☆

    +9

    -3

  • 19. 匿名 2015/03/23(月) 17:13:28 

    トピ主さんは何歳ですか?

    +14

    -1

  • 20. 匿名 2015/03/23(月) 17:14:00 

    抑えきれない気持ちは何処へ行くともなく
    戻ることなんてできない時計のようにほら
    今 あなたへ
    あなただけに向かって
    私は恋をしている

    +1

    -7

  • 21. 匿名 2015/03/23(月) 17:14:04 

    男性同士じゃあるまいしいどんな原因だろうが女性に手を出す男性はやめた方がいいと思います

    +27

    -4

  • 22. 匿名 2015/03/23(月) 17:15:12 

    私も普段は落ち着いてるね。なんて言われるけど
    彼氏の前だけ感情が爆発してしまう時があります
    気を許してる証拠なんでしょうけどね

    何で他の人と同様に大人な対応出来ないのかなっていつも反省です\(__)
    何はともあれ殴りあいはやり過ぎな気が、、

    +19

    -0

  • 23. 匿名 2015/03/23(月) 17:15:15 

    結婚してた時、主さんと同じだったよ。
    離婚して、おひとり様になったら元に戻った。
    私は、多分、人と一緒に暮らせない気性なんだと思う。
    なによりもパートナーに悪いしね。

    +22

    -0

  • 24. 匿名 2015/03/23(月) 17:15:18 

    キレた者負けをモットーに行動してます。

    +8

    -2

  • 25. 匿名 2015/03/23(月) 17:15:54 

    トピ主さんにボーダーの気配がする…
    不安定な自己像 | パーソナリティ障害のすべて
    不安定な自己像 | パーソナリティ障害のすべてpersonality-obstacle.com

    不安定な自己像 | パーソナリティ障害のすべて不安定な自己像パーソナリティ障害のすべて現代社会に蔓延する「パーソナリティ障害(人格障害)」というものに向き合うために、精神疾患研究を趣味とする私が、その具体性に迫っています。トップページ > 不安定な自己...

    +24

    -8

  • 26. 匿名 2015/03/23(月) 17:16:05 

    わたしも抑えれなかったです
    お互い抑えれない彼のときは喧嘩すると大変でした
    でもそういう彼とはお互い疲れてしまって続きませんでした
    今は私とは逆の人と結婚して、感情が大分抑えれるようになりました
    主さんも殴り合いの喧嘩する彼とは合わないのだと思います

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2015/03/23(月) 17:16:11 

    あなたも手出すの辞めてみたら!
    彼氏も直るかもよ

    +22

    -2

  • 28. 匿名 2015/03/23(月) 17:16:40 

    気づかないうちに我儘と支配欲が出てきてるんじゃないの

    +14

    -2

  • 29. 匿名 2015/03/23(月) 17:17:21 

    彼氏に甘えてるんだと思う
    私も若いころ、旦那に同じようにしてたから。
    今は年取って落ち着いてきたし子供出来て落ち着いたけど。

    1さんはどうしたいの。
    彼氏とケンカしたくないなら他にストレス解消求めるか
    少し距離おくとかするしかないんじゃないのかな。

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2015/03/23(月) 17:19:09 

    トピ主です。

    たくさんコメントがきてびっくりしています。

    私25歳、彼35歳です。

    私に自信のない理由は

    これまで何かをやりとげたことがない。
    努力している事もない。
    人に誇れる何かがない。

    現在仕事もしていません。

    派遣で働いていましたが、残業が多かったことと
    新人歓迎会の二次会へ行ったらチャラチャラしてるんじゃないと怒られ
    そんな職場はやめろと毎日いわれ続け退職しました。

    ちなみに彼は私以外にこんなに怒った事も手を挙げた事もないそうで、
    私の性格が異常だからこうなるんだと言われます。

    確かに彼に言われるまで私には
    謙虚さ、感謝の気持ちがあまりにもなくそのせいで
    彼の事を怒らせてしまっているのだと思います。

    変わるよう努力はしているのですが、いつも爆発してしまいます。

    精神科へ通院しようか検討しています。

    +10

    -27

  • 31. 匿名 2015/03/23(月) 17:19:55 

    10代の頃は抑えられなくて主さんみたいに彼と殴り合いのケンカしてたよ

    でもね、それじゃあいつかどちらかが大怪我する、もしくは別れがくるよ
    恋人はストレスのはけ口じゃないからね

    感情をコントロールできない人間は失うものが大きいよ
    大人になってそれが身に染みた

    主さんケンカをふっかける前に深呼吸する癖をつけましょう
    そして頭に中で「私は何に腹を立ててるんだ?」と自分に聞いてみて

    +18

    -2

  • 32. 匿名 2015/03/23(月) 17:20:13 

    殴り返さないと解ってる相手にグーパンするコメもどうかと思うが。

    +25

    -1

  • 33. 匿名 2015/03/23(月) 17:20:30 

    私も彼氏のちょっとした事が許せなくてムッとしちゃったりします。抑えようとして黙り込む感じになってしまうのでどうにかしたいです。

    と言うか。殴り合いって、彼氏もあなたを殴るってこと?
    それは駄目だろ…

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2015/03/23(月) 17:20:44 

    付き合う相手はあなたのサンドバッグではありません。親しき中にも我慢ありです。一度感情が落ち着いてる時に彼氏と話し合ってみてはどうかなぁ。
    今の彼氏も前の彼女とは口論がたえず、怒鳴りあう事も少なくなかったみたいですが、7年一緒にいますが、私とは数える位しかないです。
    その都度話し合うように努めてます。
    相性もあるけど、上手くやってきたいなら努力も必要だと私は思ってます。

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2015/03/23(月) 17:21:31 

    育った家庭環境に問題があるんじゃ…?
    なかなか直すのは難しいと思いますよ
    心療内科でカウンセリングを受けられることをおすすめします。

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2015/03/23(月) 17:21:50 

    付き合って2年 同棲8か月なら倦怠期って可能性もある。お互い慣れてくるとイヤなところが見えてきて気になってくるからね。そのうちケンカするのも面倒になってムカッときても流すクセがつくかも。
    殴り合うのはよくないから、お互い冷静な時に「これはこうしてほしい」と話すようにしてみては。

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2015/03/23(月) 17:22:50 

    彼氏さんは主さんのこと手に負えないんだと思う。だから殴り合いになるんじゃない?
    主さんが、変わらないとダメだと思う。

    +23

    -2

  • 38. 匿名 2015/03/23(月) 17:23:05 

    このまま終わりになっちゃうかもって立ち止まってみる。いつまでも好きでいてくれるとは限らない。
    喧嘩はしてもいいけど、どこかで抑えないと失ってからではほんと遅い

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2015/03/23(月) 17:23:31 

    男は絶対、女に手を出しちゃいけないって書いてる人多いけど

    女だからって男を殴って良いわけもない。

    お互いに悪い。

    感情を違う形でぶつけてみるのは、どうでしょう?

    甘えたり、激しくエッチしてみたり、

    自分で勝手に自己解釈するまえに、まず話し合いましょう。

    きっと良い大人ですよね?
    冷静に。冷静に。

    +22

    -5

  • 40. 匿名 2015/03/23(月) 17:23:31 

    大嫌いで大嫌いで憎んでいる元友人がいて、
    縁を切ったあとも、何故かいまだに時々思い出し、怒りや憎しみが湧いてくることがある。

    「シネ!ブス!」「不幸になればいい!」
    「あんの、偽善者野郎め!」
    などと一人で居るときに小声で悪態ついてしまう。

    +10

    -3

  • 41. 匿名 2015/03/23(月) 17:23:33 

    殴り合いは嫌だなと思ったら
    我慢できるはずだよ。
    文句は言っても良いけど 言い方とか気にするように
    してみたら?



    +10

    -0

  • 42. 匿名 2015/03/23(月) 17:23:41 

    えー。お前が異常だから殴るんだ、と言う彼氏、って私の理解の範疇を超えてる。
    とにかく暴力はダメよ、暴力は。殴るのも殴られるのも。

    +21

    -3

  • 43. 匿名 2015/03/23(月) 17:23:50 

    彼氏もあなたもどっちもおかしい。
    さっさと仕事見つけて別れなよ。
    25なんだからまだこれからいくらでも良い出会いはある。

    +26

    -1

  • 44. 匿名 2015/03/23(月) 17:24:20 

    合わないんじゃないですかね…。

    心配するんじゃなくて、お前が異常だと彼女に全責任を押し付ける人とは無理かな…。
    仮になんらかの病だとしてもね、キチ○イ扱いするだけで、彼女と一緒に病院いこうか、とかそういうのが見えないならちょっと…(;´・ω・)

    +19

    -1

  • 45. 匿名 2015/03/23(月) 17:24:39 

    5. 匿名 2015/03/23(月) 17:10:30 [通報]

    ここでキレたら終わり。 と言い聞かせる。

    ↑大人な対応ですね。見習います!

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2015/03/23(月) 17:25:06 

    主さん自信がなくて つい喧嘩が始まって最悪になる事が自分でわかっているんですよね?
    彼氏に言われた事にたいして 自分が言い返したらどうなるか まずは深呼吸して 言い合った後どうなるか想像してみたらどうでしょう

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2015/03/23(月) 17:25:11 

    30

    >これまで何かをやりとげたことがない。
    >努力している事もない。
    >人に誇れる何かがない。


    主さん、25年間生きてきただけで誇れますよ
    無傷で成長した人間なんていないから

    >ちなみに彼は私以外にこんなに怒った事も手を挙げた事もないそうで、
    >私の性格が異常だからこうなるんだと言われます。

    これDV、モラハラ男のよく使う言葉ですw
    「お前がおかしい」「俺はお前以外には違う」

    こんなこと言う男よりも
    「お前は素敵だ」「お前にだけ優しくできる」と言ってくれる男性を探しましょう



    +34

    -2

  • 48. 匿名 2015/03/23(月) 17:26:06 

    30
    >新人歓迎会の二次会へ行ったらチャラチャラしてるんじゃないと怒られ
    >そんな職場はやめろと毎日いわれ続け退職しました。

    これは彼氏が言ったの?
    だったらおかしいんじゃない?
    それでやめてしまったあなたも悪いけど。

    今までも付き合った人と殴り合ったりしたの?
    違うならおかしいのは彼では?
    爆発してしまうのは彼のせいでは?

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2015/03/23(月) 17:26:08 

    私はイライラしたり、怒りたくなったら、「あーあ、あははははー」と無理矢理笑います。バカみたいかもしれませんが、けっこう効果ありますよ。

    +5

    -3

  • 50. 匿名 2015/03/23(月) 17:26:13 

    そんな職場は辞めろと言い続けたのは彼氏?
    彼氏はトピ主さんを管理したいのかな。歓迎会行くなとか、めんどくさいオトコだな
    ごめん、トピズレしまくってんのは承知だけど、内容が衝撃すぎて

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2015/03/23(月) 17:26:49 

    40
    自分もあるw

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/23(月) 17:27:24 

    トピ主さんの意に反して、人生相談トピになってる件。

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/23(月) 17:27:25 

    というか、トピ主さん、それ共依存関係になってるよ~~!!!!!
    とにかく彼とは別れな!
    一緒に居て良いことないよ、絶対。

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/23(月) 17:27:28 

    別れたほうが良いと思います。
    喧嘩とはいえ、手をあげる男性は辞めたほうが良い気がします。
    私も喧嘩したら感情が抑えられなかったり泣く時ありますが、そこで戦いを挑んでくるような男性は辞めたほうが良いと思います。
    妊娠、出産、産後、女性はホルモンで不安定になる時期がありますが、包容力無い男性だと今後色々と辛いと思います。

    +22

    -1

  • 55. 匿名 2015/03/23(月) 17:29:40 

    これぞまさにモラハラでは???

    +9

    -2

  • 56. 匿名 2015/03/23(月) 17:33:13 

    お腹が空いてるのに帰ってこないとイライラする。
    怒りすぎて泣く。
    堪えてるのは相手だろうなぁ。

    +4

    -4

  • 57. 匿名 2015/03/23(月) 17:34:24 

    私なら、仕事も探すし趣味も探すけど、新しい彼氏も探します。

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/23(月) 17:35:16 

    35歳でそんな男なら私は別れる。
    自分より10歳も年上なのに大人げない。
    そうなってしまうほどにトピ主がおかしいのか実際には分からないけど、働けなくてイライラしちゃうんじゃない?全部あなたのせいよ!みたいになってるなら若いし早く別れて、仕事に口出さない人と出会った方がいいよ。

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/23(月) 17:35:50 

    感情を自分で調節出来ない人とはできるだけ関わらないようにします。
    自分のことしか考えられない人は幸せになれませんよ。

    +11

    -2

  • 60. 匿名 2015/03/23(月) 17:36:44 

    最近ガルちゃんが知恵袋化してきたな…

    +23

    -1

  • 61. 匿名 2015/03/23(月) 17:37:30 

    感情が抑えきれないと言う事は逆に言うと、友達関係や仕事関係、彼といる時間以外で相当本当の感情を常に抑えているんだと思います
    ストレスですね
    それを彼に怒る、泣く、殴るなどで発散しているんだと思います
    他にストレス発散方がないんじゃないんでしょうか?
    ストレスを溜めないようにどこか違うとこで発散させるとささいなイライラくらいは抑えられると思いますよ

    +14

    -1

  • 62. 匿名 2015/03/23(月) 17:38:11 

    1の投稿で主さんは自分が責められてるように感じるって言ってたけど
    「私の性格が異常だからこうなるんだと言われます」
    ↑これ完全に主さんの人格を否定してるし責めてますよ
    そりゃあ、彼氏にこんな事言われたら余計自分に自信失くすよ

    自分に自信を持ちたいなら、自信をつけさせてくれるような人と付き合った方が絶対いい!

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/23(月) 17:40:25 

    車で遠出した時は必ず喧嘩になります

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2015/03/23(月) 17:45:11 

    田舎住まいなので、先ずは車に乗ってひとりになって、車中で叫ぶか人しれない所で降りて物に当たってから帰宅し、その後冷静な話し合いに持ち込むようにしてます。できないときはひたすら黙って感情の波をやり過ごします。
    恥ずかしながら、私は癇癪持ちだと思います。

    +4

    -2

  • 65. 匿名 2015/03/23(月) 17:50:54 

    トピ主です。

    たくさんのアドバイスありがとうございます。
    楽しいガルちゃんに人生相談の様になトピをたててすみませんでした。。

    頑張ってくれている彼に甘えすぎてしまい、依存して
    なおさら感情を抑えられなくなっていました。

    最近は彼以外と話す機会もなく、社会から離れた状態でなおさら彼だけに依存して
    すべてをわかってもらおうと思っていたんだと思います。。

    実は昨日も喧嘩になり、おそらく今日は帰ってこないと思います。

    明日不動産屋に行って部屋を借り、別れようと思います。

    いただいたアドバイスは今後の人生の参考にさせてもらいます。
    ありがとうございました。

    +29

    -2

  • 66. 匿名 2015/03/23(月) 17:52:31 

    16
    女だから許されるのはおかしい。
    あなたが旦那に甘えてる証拠

    +10

    -2

  • 67. 匿名 2015/03/23(月) 17:53:04 

    たぶんマイナスつくと思うけど、お互い発達障害のケはないですか?

    もしくは、早合点だけが理由なら、相手の発言をきちんと理解するために「どうしてそう思うの?」「どうして?」と口にする癖をつける。

    もしくは糖分をよく摂取してないですか?血糖値がガッと上がりやすい人は、根菜類などの野菜中心の生活を送った方がいいようですよ。小さい頃からの習慣なので急には変わらないかもしれないですが。

    +16

    -4

  • 68. 匿名 2015/03/23(月) 17:54:49 

    トピ主さん、まだ若いんだから、そんなじいちゃんとは別れた方が良い

    もったいない

    +12

    -2

  • 69. 匿名 2015/03/23(月) 17:54:56 

    自分の気持ちを相手にぶつけてしまうということですよね。まず自分の気持ちを優先して考えるのではなく、相手を理解しようという努力が必要なのでは…
    相手を理解した上でも不快感が生じるなら、それは相性が悪い気がします。

    あと男が女に手をあげるのが最低とか言ってる人いるけど女が男に手をあげるのも最低ですよ
    性別とか勝てる勝てない以前の問題‥痛いもんは痛い(..)

    +5

    -2

  • 70. 匿名 2015/03/23(月) 17:56:22 

    65
    「なおさら」の使い方がおかしくない?

    +3

    -9

  • 71. 匿名 2015/03/23(月) 18:12:15 

    お前が間違ってるから、と言って暴力を振るう男は、女をサーカスの動物か何かだと思ってんじゃない?
    親や教師でも警察でも、暴力は正当化できないよ。
    ましてや恋人は平等なはず。指導・監督の義務も権利もありません。
    調教してやる、と思ってるような男とは別れて、同じ目線の高さでこの先の人生を考えてくれる相手を探した方が良くない?
    そんな居丈高なオトコといて楽しい?

    +6

    -2

  • 72. 匿名 2015/03/23(月) 18:21:35 

    65
    応援しています
    最初は辛いと思いますがいつかいい思い出になる日がきますよ

    幸せになってくださいね

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/23(月) 18:38:34 

    言いたいことを一旦我慢すると、
    あの時あんなこと言わなくて良かった!と思う時があります。

    それを繰り返すうちに余計なトラブルが減ったのを実感してます。

    後々やっぱり言えば良かった!と思うなら、その時言えばいいと思うので、
    まずは一旦心の中に止めることをお勧めします(^人^)

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/23(月) 18:39:12 

    私も「今、言いたい」と思ったら我慢ができません
    心療内科にかかり薬を飲むのようになってから、抑えられるようになりました
    脳内のなんかの物質が足りないのかなと、本気で思います
    父と父の妹も良く似たところがあるので、遺伝かも・・・

    +7

    -2

  • 75. 匿名 2015/03/23(月) 18:50:09 

    私は、生理前に、旦那のみに、イライラして、爆発しちゃいます!!かなり、理不尽な事言ってしまい、生理きて、だからかー、本当にごめんね。って、反省する。自分でも嫌になるから、旦那はもっと傷つくんだろうな。って思います。病院行ったほうが、いいのかな?同じ方いますか?

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2015/03/23(月) 18:52:17 

    情緒不安定だとキレやすくなるというかすぐにイライラしてしまいます。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/23(月) 18:52:26 

    自分の鍵ないのに
    同棲っていうのか?気になった

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2015/03/23(月) 18:52:43 

    主さんカップルは共依存だとおもうよ。

    普通はいくら好きでも理不尽な理由で仕事辞めろなんて言われたって辞めない。だって辞めたら生活していけないし、飲み会なんて大人ならあること。

    それ受け入れてしまったら終わり。

    とにかく仕事見つけて、彼氏とは別れたほうがいいと思います。

    お前のために殴るんだよとか、厳しいこというんだよとか、相手のため思ってないからね、自分がスッキリしたいだけだから。騙されないように。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2015/03/23(月) 18:54:04 

    そういうのを治すカウンセリングがあったと思う。DVの人とかが通うやつ。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2015/03/23(月) 19:07:05 

    私も全く一緒です。

    彼氏の前だけ素が出せるのではないですか??
    外面が良いのだと思います。
    外で本音が言えれば、家での些細なことで爆発しません。

    あと、いくら仲直りするとはいえ男の人が手を上げるのはあり得ないと最近気がつきました。
    私の彼氏は軽くだけど、殴ったり蹴ったりします。
    手加減してても暴力は暴力です。
    そんな男とは別れるべきだと思います。
    私は、家の物をまとめて出て行くことにしました。

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2015/03/23(月) 19:13:21 

    職場で感情を抑えてるつもりが、ふとした時に歪んででるから、抑えられてないのと一緒。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/23(月) 19:19:12 

    75さん
    生理前はイライラしますよね。
    PMSで調べてみてください。
    漢方などもあるので、一度婦人科とかに相談してみるといいかもしれません。

    私は病院行くまでではないですが、イライラするのでそういう時は旦那に前もって、今生理前でイライラしているからごめんねと先に言っておきます。そしたら向こうも少し気を使ってくれるようになって良い感じになりました。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2015/03/23(月) 19:34:55 

    74さん、セロトニンではないですか?
    女性は男性より少ないそう。お日様を見たり浴びるだけでも増えるし、サプリメントや薬でもとれるみたいです。間違っていたらごめんなさい。

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2015/03/23(月) 19:37:06 

    82さん私も同じ対処をしてます。漢方も飲んで、念のため彼にも必ず言います。理解してくれているので、ずいぶん楽になりました。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/23(月) 19:42:02 

    たぶん単純に合わないのだと思う
    お互いが合わないから刺激しあい相乗効果でさらに酷い事に
    別かれた方がいいと思う!
    そして暫く一人で自分を見つめ直して
    悪いところを反省し自分に自信をもてたら
    又あなたにとって合ういい人に出会えるとおもうよ

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2015/03/23(月) 19:46:11 

    モラハラだと思うけど?
    さらにDVか。
    そこまで否定される程の事をしているの?
    もししていたとしても主さんが精神科に行かないとと思うほど彼は主さんを否定しているのでは?
    私も3年付き合った彼がそうでしたが…人は否定され続けるとダメになりますよ。
    もっと自分らしくハッピーでいれる相手といるべきかと思います。
    自分から変わろうと思える相手と。

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2015/03/23(月) 20:00:46 

    顔にでる、言葉遣いが悪くなる、物ぶん投げる。はい、最低なのはわかってますがやめられない…

    +3

    -4

  • 88. 匿名 2015/03/23(月) 20:12:05 

    人生は短い、楽しまなきゃ損です。ストレスにしかならない彼氏と殴り合ってるヒマはありません。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2015/03/23(月) 21:53:19 

    えー!会社の二次会まで来てくれる女性ってノリと言うか付き合いと言うかが良くて好きだけどなー。
    面倒臭いとか馬鹿らしいって斜に構えてる人よりよっぽど好感持てるよ!

    みんなのコメを抵抗無く受け止め大事な決断をされた主さんに幸せが訪れますように^_^

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2015/03/23(月) 22:54:21 

    いつも私に甘えてくる先輩に、「いつも甘えてるだろうが!!」とキレられて呆然としてしまい、言い返さなかった私の対応は合ってるんだろうか。
    先輩だし言い返すのも・・・と思って、すいませんでした。て謝ったんだけど・・・

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2015/03/23(月) 23:33:55 

    相性悪いんだと思う。

    付き合いは続けられても結婚は無理かもね。

    女は相手の男で変わるよ。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/24(火) 00:07:18 

    私がトピックたてたのかと思うほど状況が似てます。

    そのため、皆様のコメントを読んで凄く参考になりました。

    主さん
    良い方向へ進めるように一緒に努力しましょう

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2015/03/24(火) 01:25:44 

    好きすぎて、どうしよー\(//∇//)\

    とか言えるくらい積極的な恋愛をしてみたい。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2015/03/24(火) 01:41:59 

    別れるときもなんか心配。注意してね。
    殴られることは当たり前のことじゃないよ。
    応援してます。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2015/03/24(火) 01:44:06 

    感情を抑えて無視→終了。です。
    相手にしなければいいだけのこと。私ならそんな喧嘩吹っ掛ける人とは関わらない。
    そういう人はいちゃもんや理不尽なことも言いだすから。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2015/03/24(火) 03:01:43 

    16
    旦那にグーパンしても殴り返してこないです。
    当たり前と思ってます…って(>_<)
    相手も人間やねんから痛いとも思うやろうし我慢してくれてんやろうに
    それを当たり前て…┐(´д`)┌

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2015/03/24(火) 03:09:09 

    16
    旦那にグーパンしても殴り返してこないです。
    当たり前と思ってます…って(>_<)
    相手も人間やねんから痛いとも思うやろうし我慢してくれてんやろうに
    それを当たり前て…┐(´д`)┌

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2015/03/24(火) 06:21:58 

    相手がDVっぽい印象を受けます。
    主さんの自信を徹底的に潰したり
    暴力だったり、
    仕事辞めさせるようにしたり、
    鍵まで取り上げたり…

    なんだか知人のDV状況に似てます。

    これ以上酷くならないうちにできるだけ早く別れて、相手と連絡が全く取れなくすることと
    とにかくカウンセリングでも地域の保健センターでも相談することをお勧めします。
    自信がないから自分が怒りの矛先にされるのは仕方ないと思うのでなく、違う方法で対処してみようと前向きにもなれるよう。

    人と一緒にいて、謙虚さを学んで自信を持てれば良いけど、否定されて、怒りのコントロールができない位心が悲鳴あげるようでは,お付き合いは無理だと思います。

    DVだとしたら、喧嘩した後どんなに誠意込めて謝られても、さらに暴力と怒りが悪化します。

    殴りたくなかったら、殴られたくなかったらすぐ逃げて。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2015/03/24(火) 13:41:40 

    トピ主さん。
    彼の発言から考えると典型的なDV男の発言です。
    貴方の自信の無さにつけこんで、支配する理由をあなたのせいにしています。
    精神科で話してみて、今の状況を整理するのもいいと思いますが、市役所等の女性支援センター等で無料相談窓口もあるので相談してみてはどうでしょう。そこから、自助グループなど教えてもらえます。
    まだとても若いのだから、この人!と決めてしまうこともないと思います。
    ただ、この人しかいないと腹をすえてかかるのもアリです。覚悟が決まれば考えも決まります。
    だけど、そこまでする必要がある相手かどうかまず考えましょう。
    おばちゃんの意見です。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード