ガールズちゃんねる

松下奈緒、石原裕次郎さん夫婦「やっぱりステキ」NHKドラマ「裕さんの女房」まき子さん役

104コメント2021/03/02(火) 12:54

  • 1. 匿名 2021/03/01(月) 08:20:04 

    松下奈緒、石原裕次郎さん夫婦「やっぱりステキ」NHKドラマ「裕さんの女房」まき子さん役 : スポーツ報知
    松下奈緒、石原裕次郎さん夫婦「やっぱりステキ」NHKドラマ「裕さんの女房」まき子さん役 : スポーツ報知hochi.news

    NHKのスペシャルドラマ「裕さんの女房」(BS4K=3月、BSプレミアム=4月放送)で石原裕次郎さん(87年死去、享年52)の妻・石原まき子さん(87)を演じた女優の松下奈緒(36)が、スポーツ報知などのインタビューに応じた。


    “石原軍団”の徳重聡(42)が裕次郎役、また裕次郎さんの兄・石原慎太郎元都知事(88)役は、慎太郎氏の次男・石原良純(59)が演じる。「良純さんは『おばちゃんは』って。おばさんなので、そうなんですけど『おばちゃんはね、本当にすごいんだよ』と。聞いていくと、まき子さんと裕次郎さんが、いかにすごい存在だったんだと鮮明に感じられました」

    +51

    -17

  • 2. 匿名 2021/03/01(月) 08:21:30 

    松下奈緒に見えなかった

    +242

    -3

  • 3. 匿名 2021/03/01(月) 08:21:45 

    お似合いの2人。華があるわ〜

    +151

    -25

  • 4. 匿名 2021/03/01(月) 08:21:56 

    徳重聡って42歳なの?びっくりした
    若手扱いが長かったんだね…

    +270

    -0

  • 5. 匿名 2021/03/01(月) 08:22:22 

    裕次郎役、徳重さんかなと思ったらやっぱりそうだった。

    +191

    -2

  • 6. 匿名 2021/03/01(月) 08:22:38 

    良純が演じるのウケる

    +238

    -1

  • 7. 匿名 2021/03/01(月) 08:22:51 

    徳重さんと良純が兄弟は無理があるでしょww

    +66

    -10

  • 8. 匿名 2021/03/01(月) 08:22:52 

    松下奈緒だと美人すぎる

    +112

    -38

  • 9. 匿名 2021/03/01(月) 08:23:17 

    素敵

    +9

    -7

  • 10. 匿名 2021/03/01(月) 08:24:15 

    年配の方にとっては特別な俳優さんなのかもだから
    そも俳優さんを懐かしむ番組をやるのは理解する

    だけどその奥さんをセンターに据えたドラマにするのが分からん
    この俳優さん好きな人って、奥さんのことも好きなの?

    +31

    -8

  • 11. 匿名 2021/03/01(月) 08:24:38 

    >>8
    まき子さん本人も女優出身だし、美人だと思うけどな。

    +117

    -5

  • 12. 匿名 2021/03/01(月) 08:24:55 

    松下奈緒さんピッタリ!
    ドラマが楽しみです

    +31

    -7

  • 13. 匿名 2021/03/01(月) 08:25:59 

    21世紀の石原裕次郎だもんね徳重聡は

    +106

    -1

  • 14. 匿名 2021/03/01(月) 08:26:32 

    徳重さんて、渡鬼以外のドラマ出てるの観たことない。城代さんやってた元石原プロの人も引退したから石原プロ解散して引退したと思ってた。

    +11

    -11

  • 15. 匿名 2021/03/01(月) 08:26:32 

    トピタイの文章、おかしくない?
    トピタイだけ見たら、松下奈緒と石原裕次郎が夫婦役共演?CGで?と思った。

    +58

    -3

  • 16. 匿名 2021/03/01(月) 08:27:07 

    松下奈緒、石原裕次郎さん夫婦「やっぱりステキ」NHKドラマ「裕さんの女房」まき子さん役

    +95

    -0

  • 17. 匿名 2021/03/01(月) 08:27:12 

    濃すぎる子供が産まれそうなカップル

    +30

    -0

  • 18. 匿名 2021/03/01(月) 08:28:19 

    徳重聡は石原慎太郎の「弟」で裕次郎やってたよね
    その時は慎太郎が長瀬、まき子さんを仲間由紀恵がやってた記憶

    +44

    -1

  • 19. 匿名 2021/03/01(月) 08:28:36 

    >>4
    龍が如くでしかみない俳優ナンバーワンw

    +3

    -16

  • 20. 匿名 2021/03/01(月) 08:28:54 

    >>14
    麒麟がくるに出てたよ
    なかなか良かった

    +53

    -2

  • 21. 匿名 2021/03/01(月) 08:30:42 

    徳重の髪はおかしいだろ?

    +31

    -0

  • 22. 匿名 2021/03/01(月) 08:30:59 

    松下奈緒はいいけど、裕次郎役と慎太郎役の濃さよ。身内でキャスト固めてて、つまらなそう。
    裕次郎ファンは喜ぶんだろうけど。

    斬新なキャスト編成にして、裕次郎に興味の無い層も取り込めばいいのに。
    石原軍団も解散してるのに、まだ利権にこだわる身内や関係者がいるような匂いがして何か嫌だ

    +9

    -14

  • 23. 匿名 2021/03/01(月) 08:32:45 

    うちの80代の祖母が昔は石原裕次郎カッコ良かったのよ~みんな石原裕次郎好きだったの、そうね今で言えばキムタクさんって言ってるww
    祖父はカラオケで石原裕次郎歌謡曲が上手いそういう時代だったらしいよ。

    +27

    -0

  • 24. 匿名 2021/03/01(月) 08:32:55 

    >>13
    ほんと申し訳ないとは思うんだけどあのオーディションにゆうたろうが応募して舘ひろしに「そういうことじゃない」って怒られた話が好きすぎる

    +137

    -0

  • 25. 匿名 2021/03/01(月) 08:33:45 

    >>8
    若い頃は人気女優で、めちゃくちゃ綺麗だったんだよ。
    裕次郎さんは素人の時からファンだったらしいよ。

    +76

    -3

  • 26. 匿名 2021/03/01(月) 08:33:55 

    写真、長瀬くんかとおもったら違った。

    +6

    -2

  • 27. 匿名 2021/03/01(月) 08:33:57 

    >>6
    彼は俳優だからね。色々やっているけどw

    +28

    -0

  • 28. 匿名 2021/03/01(月) 08:34:10 

    ユーミンに見えるような

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2021/03/01(月) 08:34:52 

    徳重聡187cmあるから松下奈緒と釣り合いとれる

    +71

    -2

  • 30. 匿名 2021/03/01(月) 08:35:01 

    弟では長瀬だったのに良純w

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2021/03/01(月) 08:35:02 

    裕次郎さん
    太陽にほえろとかブランデーグラスとか40ぐらいでやってたの?
    渋すぎる・・・

    +53

    -0

  • 32. 匿名 2021/03/01(月) 08:35:24 

    >>16
    子供は良純さんですか?

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2021/03/01(月) 08:36:02 

    徳重さんが一瞬、長瀬くんに見えた😳

    +18

    -2

  • 34. 匿名 2021/03/01(月) 08:37:41 

    >>24
    見た目裕次郎のゆうたろうが占い師になってて驚愕した
    そういうことじゃない路線は健在なのか

    +30

    -1

  • 35. 匿名 2021/03/01(月) 08:39:23 

    >>32
    YES!
    松下奈緒、石原裕次郎さん夫婦「やっぱりステキ」NHKドラマ「裕さんの女房」まき子さん役

    +37

    -0

  • 36. 匿名 2021/03/01(月) 08:39:44 

    >>16
    可愛い

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2021/03/01(月) 08:40:12 

    第二の石原裕次郎久しぶりに見たわ。
    長瀬と兄弟役してたよね!
    長瀬の方が石原軍団ぽかったイメージ

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2021/03/01(月) 08:40:45 

    >>34
    ゆうたろう占い師になってるの?
    21世紀1ショックだわ
    ここ数年、お?ゆうたろうか?と思うと店員出身の人になってたのも悲しかったけど

    +27

    -0

  • 39. 匿名 2021/03/01(月) 08:41:01 

    良純演技できるの?

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2021/03/01(月) 08:41:58 

    松下奈緒さんに見えなかった
    戸田恵子さんかと思った

    +5

    -4

  • 41. 匿名 2021/03/01(月) 08:42:09 

    >>14
    下町ロケットの軽部
    松下奈緒、石原裕次郎さん夫婦「やっぱりステキ」NHKドラマ「裕さんの女房」まき子さん役

    +59

    -0

  • 42. 匿名 2021/03/01(月) 08:42:12 

    >>24
    誰よりも裕次郎なのにね笑
    朝から笑いをありがとう

    +72

    -0

  • 43. 匿名 2021/03/01(月) 08:42:35 

    ゲゲゲの女房→裕さんの女房へ

    +30

    -0

  • 44. 匿名 2021/03/01(月) 08:43:25 

    >>35
    良純と松潤の幼少期の写真は殿堂入りだわw

    +29

    -0

  • 45. 匿名 2021/03/01(月) 08:43:27 

    昔スペシャルドラマでやったとおり慎太郎を長瀬、裕次郎を徳重がよかったなぁ
    そんなちょい役やってくれるかわからんけど良純w

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2021/03/01(月) 08:45:58 

    >>35
    子供の時から良純の顔が完成されていて驚きました

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2021/03/01(月) 08:46:17 

    >>27
    すっかり忘れてたけど、ナースのお仕事で嫌な医者役やってたね

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2021/03/01(月) 08:46:39 

    松下奈緒は奥さん役すごく多いね

    +29

    -0

  • 49. 匿名 2021/03/01(月) 08:47:08 

    >>20
    伝吾良かったよね。
    体格いいし、顔も濃いから似合ってた。

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2021/03/01(月) 08:52:08 

    何十年後には、竹中直人の妻!唐沢寿明の妻!本木雅弘の妻!とかやる日が来るの?
    なんか変な感じ.....

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2021/03/01(月) 08:52:18 

    >>47
    そういややってたね!味があって好きだった
    楽しみ

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2021/03/01(月) 08:53:19 

    >>23
    キムタクの妻!、って番組ならガル民の実況は盛り上がる笑

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2021/03/01(月) 08:53:48 

    男の髪型どうしたの?浮いてる

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2021/03/01(月) 08:58:03 

    >>8
    いや、年末BSで石原裕次郎の映画特集やってるの観たんだけど、まきこさん出てる映画も観たけど綺麗だし凄く可愛らしくもあった。お年を召した頃からのまきこさんしか知らなかったけど若い頃は本当不思議な魅力あるタイプだった。

    +37

    -2

  • 55. 匿名 2021/03/01(月) 09:03:02 

    >>6
    親子なのに顔が全然似てない

    +4

    -2

  • 56. 匿名 2021/03/01(月) 09:05:00 

    >>8
    そうかな?
    松下奈緒、石原裕次郎さん夫婦「やっぱりステキ」NHKドラマ「裕さんの女房」まき子さん役

    +31

    -3

  • 57. 匿名 2021/03/01(月) 09:05:49 

    >>20
    私は伝吾ロスだよw

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2021/03/01(月) 09:06:07 

    >>10
    有名人の妻を題材のドラマは昔からある
    主役だけど実際は狂言まわしの役割で、近い人からみたら有名人像で本人主役より色々と脚色できる

    +16

    -1

  • 59. 匿名 2021/03/01(月) 09:07:57 

    >>6
    良純さんといえばこれ。笑
    当時3歳
    松下奈緒、石原裕次郎さん夫婦「やっぱりステキ」NHKドラマ「裕さんの女房」まき子さん役

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2021/03/01(月) 09:08:16 

    >>54
    今度BSで黒部の太陽やる
    BSは前までやたら高倉健の映画やドラマやってて今度は裕次郎おし

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2021/03/01(月) 09:10:38 

    >>59
    濃いw

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2021/03/01(月) 09:12:59 

    >>23
    裕次郎のドンピシャ世代は80代なんだ
    亡くなったの子供の時でよくわからない
    亡くなってからも名前を聞くので母親に「裕次郎は人気あったの?」聞いたら、母親から「もっと上の世代よ」と言われた
    美空ひばりも上の世代と言われた
    故人の世代がよくわからない

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2021/03/01(月) 09:14:25 

    >>1
    あ、残念
    見れないわ
    別の方なら見たのに

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2021/03/01(月) 09:17:38 

    >>47
    大河にも出たことある
    「太平記」
    新田の弟で兄ちゃん死んだ後は、ナレーションから察するに知らん間に死んでた

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2021/03/01(月) 09:22:26 

    徳重さん今はホリエージェンシーにいるんだね!
    向井理や波瑠と同じ事務所

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2021/03/01(月) 09:27:13 

    >>4
    徳重が入ったあとは石原軍団が長らく採用控えしてて、ずーっと最年少だったもんね。

    +25

    -0

  • 67. 匿名 2021/03/01(月) 09:27:17 

    >>4
    次世代の裕次郎オーデションみたいなのだったよね

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2021/03/01(月) 09:28:00 

    徳重の身長が、180くらいあるってことよね?

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2021/03/01(月) 09:38:08 

    なんか昭和のカップルって感じがする
    昔から松下奈緒は美人だけど特別好きだなって思ったことない
    ものすごく顔は整ってると思うけどなんか魅力を感じないけどなぜか男性には以外に好感触はイメージ

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2021/03/01(月) 09:40:49 

    裕次郎の若い頃の映像はよく見るけど、まきこさんってトンボのメガネのおばあちゃんのイメージしかない。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2021/03/01(月) 09:45:06 

    >>13
    何か写真を見ると髪型や雰囲気が裕次郎さんぽくて似合ってるよね

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2021/03/01(月) 09:48:29 

    そう言えば石原兄弟は性格が正反対だったよね
    兄の慎太郎さんは短気で頑固者だったけど、弟の裕次郎さんは温厚かつ社交的だったらしいね
    それが石原軍団の人柄に影響してるのかも

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2021/03/01(月) 09:53:35 

    >>52
    工藤静香物語でええやんw
    売れないアイドル時代〜おニャン子クラブ〜ソロ歌手時代〜キムタク妻って素材があるんだから

    +3

    -5

  • 74. 匿名 2021/03/01(月) 10:00:59 

    >>22
    見なきゃいいじゃんw

    +6

    -2

  • 75. 匿名 2021/03/01(月) 10:02:02 

    >>14
    若い頃は棒読みだったけど、麒麟がくるの時の演技は凄かったと思いますよ。
    無理やり笑顔を作って明智家の人を励ますシーンとか。
    泥だらけで顔を歪めながら絞り出すような声で話しかけるのが印象的でした。

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2021/03/01(月) 10:05:03 

    >>62
    70代の父が大好きですよ。
    車でも風呂でも常に裕次郎の曲聞いてて、私も覚えてしまったw

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2021/03/01(月) 10:11:05 

    >>6
    そこだけ見どころやね

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2021/03/01(月) 10:34:43 

    >>10
    ゲゲゲの女房も、有名人の奥さん視点だけど名作だよ。

    +18

    -2

  • 79. 匿名 2021/03/01(月) 10:36:09 

    昔、北海道小樽の石原裕次郎記念館に行ったことあるけどまき子さん本当に裕次郎さんを愛してるのわかった。何処かのコーナーにまき子夫人の気持ちが書いてあって「裕さんに会いたい…」って切なくなったよ。でもまき子夫人本当によく頑張ってきたと思う。いつか裕次郎さんの所に行ったら思い切り抱きしめられるよね。ドラマ楽しみです!

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2021/03/01(月) 10:45:52 

    70代の父が石原裕次郎のファンで、写真集やまき子夫人の著書が実家にある。まき子さんは北原三枝の名で女優として活躍していたが、裕次郎さんの希望で引退したと。
    クールな美人ですね。
    松下奈緒、石原裕次郎さん夫婦「やっぱりステキ」NHKドラマ「裕さんの女房」まき子さん役

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2021/03/01(月) 10:48:33 

    二人が立って並んだ画像では、徳重聡が松下奈緒より余裕で高かったから徳重聡って本当に背が高いだなと納得

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2021/03/01(月) 10:49:15 

    松下奈緒なんでこんな美人なのに独自なのか不思議。

    +0

    -4

  • 83. 匿名 2021/03/01(月) 10:49:31 

    トピ開く前に裕次郎役が徳重さんじゃなかったらどうしようかと思った。
    石原裕次郎役を別の俳優使ったら、20世紀の裕次郎発掘した意味ないもんねw

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2021/03/01(月) 11:19:47 

    この二人と言えばgood jobというドラマ思い出す

    +3

    -3

  • 85. 匿名 2021/03/01(月) 11:21:27 

    >>14
    若い頃は棒読みだったけど、麒麟がくるの時の演技は凄かったと思いますよ。
    無理やり笑顔を作って明智家の人を励ますシーンとか。
    泥だらけで顔を歪めながら絞り出すような声で話しかけるのが印象的でした。

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2021/03/01(月) 12:01:21 

    >>61
    慎太郎さんがうちの親父はインド人のような顔してたと
    言ってたけど良純さん、おじいちゃん似なんだろうな。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2021/03/01(月) 12:08:21 

    杏ちゃんかと思った。
    松下奈緒さんごめんね。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2021/03/01(月) 12:37:27 

    >>1
    やっぱり石原裕次郎役は徳重か。
    二十一世紀の裕次郎コンテストで優勝したんだっけ?

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2021/03/01(月) 13:55:34 

    >>20
    麒麟の演技良かったよね
    渡鬼の演技しか知らなかったから、できる人だったんだ!って驚いたよ

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2021/03/01(月) 14:28:04 

    >>17
    お子さんいなかったけどね、裕次郎夫婦には

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2021/03/01(月) 14:33:30 

    徳重さん、10年ぐらい前の夜ドラでエロい医師役やってて、コメディ上手なんだーと意外だったわ
    それから見直した
    ホリプロ入ったのね

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2021/03/01(月) 15:23:18 

    >>1
    松下奈緒はホントこういう役似合うなぁ
    またかよ感はあるんだけど、なんだかんだ言って昔ながらの女を演じる松下奈緒が好きなんだよ
    私的に、現代劇よりも時代劇の方が魅力的に思える役者のうちの一人
    絶対見るよ

    +7

    -2

  • 93. 匿名 2021/03/01(月) 15:43:20 

    石原裕次郎、52歳で亡くなったの?
    すごい貫禄でもっと年齢いってると思ってた。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2021/03/01(月) 16:13:27 

    かなり昔に徳重さんて長瀬くんと兄弟役やってなかったっけ?
    この写真今の長瀬くんにそっくりだな。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2021/03/01(月) 19:39:18 

    >>18
    あのドラマ観てましたが、みんな主役級の人が多くて、誰が誰の役だっけ?状態でした。
    今度もそうならなきゃいいけど。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2021/03/01(月) 21:19:38 

    >>16
    どうも、この写真がスクロールされると、噴き出してしまう…ww

    既に、この頃から顔が出来上がってる…って言うのがね…ww

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2021/03/01(月) 21:24:02 

    >>6
    元々、俳優ですが…?

    大学の時に、石原プロモーションに入って、既に「西部警察」にデビューしてますが?

    松下奈緒、石原裕次郎さん夫婦「やっぱりステキ」NHKドラマ「裕さんの女房」まき子さん役

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2021/03/01(月) 21:25:34 

    出来れば、渡哲也さんがご存命の内に、放送してあげれば良かったのに…。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2021/03/01(月) 23:58:18 

    >>4
    同い年だ
    21世紀の裕次郎から20年か…
    徳重は長生きしてくれ

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2021/03/01(月) 23:58:42 

    >>98
    事務所がゴタゴタしてたからな…

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2021/03/02(火) 00:22:13 

    ゲゲゲから裕さんの女房になるんだぁ

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2021/03/02(火) 02:09:07 

    >>16
    ずっとこの顔だよね

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2021/03/02(火) 09:04:53 

    また?

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2021/03/02(火) 12:54:11 

    >>1禿げとるや内科医

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。