ガールズちゃんねる

同棲カップルが破局、「愛の巣」は泥沼の舞台に…元カノが「出て行かない!」と居座り作戦

97コメント2021/03/08(月) 12:36

  • 1. 匿名 2021/02/28(日) 14:05:57 


    同棲カップルが破局、「愛の巣」は泥沼の舞台に…元カノが「出て行かない!」と居座り作戦 - 弁護士ドットコム
    同棲カップルが破局、「愛の巣」は泥沼の舞台に…元カノが「出て行かない!」と居座り作戦 - 弁護士ドットコムwww.bengo4.com

    一緒に暮らしていた恋人と別れ、同棲を解消する際には、「家具はどちらのもの?」「新居どうしよう...」などトラブルが起こりがち。中でも厄介なのが、「相手が家から出て行かない」というケースです。


    ある男性は、同棲中の彼女と別れる事になったものの、「彼女が家から出て行こうとしません。どうしたら良いでしょうか」と相談を寄せています。話し合いで解決できそうにない状況だといい、困り果てている様子です。貸家の名義は男性になっているそうです。

    (中略)同棲を始めた際、「●年間だけ一緒に住もう」などと決めなかった場合には、元同棲相手に対し、いつでも建物を返してくれるよう請求できます。出て行かない場合には、「不法占拠」だとして、建物の所有権に基づき、建物の明渡しや建物使用料相当額の損害賠償を請求することも考えられます。

    +84

    -2

  • 2. 匿名 2021/02/28(日) 14:08:20 

    私なら契約終了して他に引っ越すなあ
    嫌なことがあった部屋って運気悪そうだから留まりたくない

    +282

    -1

  • 3. 匿名 2021/02/28(日) 14:08:21 

    持ち家だったら最悪だね。
    結局裁判しかないのかな?

    +77

    -0

  • 4. 匿名 2021/02/28(日) 14:08:54 

    未練あって出て行かないとかなのかな?

    +88

    -1

  • 5. 匿名 2021/02/28(日) 14:09:55 

    >>2
    居残った方が部屋無茶苦茶にしたら、契約者に請求来るとか最悪のシナリオ。

    +107

    -1

  • 6. 匿名 2021/02/28(日) 14:09:56 

    知り合いで居座った元カノに自殺未遂されて警察沙汰になった人しってる
    まぁ凪のお暇ゴンみたいな女をダメにするタイプだったけど

    +116

    -1

  • 7. 匿名 2021/02/28(日) 14:09:59 

    離婚しても出て行かない
    更に警察沙汰の
    魔女っ鼻の人いましたね。

    +47

    -1

  • 8. 匿名 2021/02/28(日) 14:10:03 

    簡単に
    お試し〜とかって同棲に踏み切らないのも大事だなあ

    +116

    -1

  • 9. 匿名 2021/02/28(日) 14:10:18 

    どっち名義なのか知らないけど、次の契約で更新せず強制的に自分は出てくかな。

    +52

    -3

  • 10. 匿名 2021/02/28(日) 14:10:21 

    友達は逆で彼氏が出ていかなくてずるずる続いてそのままデキ婚してたよ

    +47

    -5

  • 11. 匿名 2021/02/28(日) 14:12:05 

    結婚前提でもなければ同棲の良さがさっぱりわからないんだよなぁ
    相手が地雷パターンだったとき別れた時のリスクがデカすぎる

    +136

    -0

  • 12. 匿名 2021/02/28(日) 14:12:18 

    昨日、同棲トピあったね。遅い帰宅の彼の食事の配膳がイヤってトピ。めんどくさそう同棲って

    +91

    -0

  • 13. 匿名 2021/02/28(日) 14:12:22 

    彼女がなんの金も払ってなかったらね

    +28

    -0

  • 14. 匿名 2021/02/28(日) 14:13:20 

    上沼恵美子の番組みたいな見出し

    +4

    -1

  • 15. 匿名 2021/02/28(日) 14:13:44 

    名義変更してもらって自分が出て行く
    家具はもう新しい部屋で新しく揃える
    住みたくないし、ちょうどいいわ

    +45

    -0

  • 16. 匿名 2021/02/28(日) 14:13:58 

    ドラマ 獣になれないわたしたち
    黒木華がそんな役やってたね

    +55

    -0

  • 17. 匿名 2021/02/28(日) 14:15:39 

    無職の男は女の家に転がり込みがち

    +38

    -1

  • 18. 匿名 2021/02/28(日) 14:17:12 

    彼女の両親に連絡して連れ帰ってもらえばいいのに。
    同棲してたんだから実家の電話番号くらいわかるでしょ。
    これからは法的なこともちゃんと調べてから同棲するならしなくちゃね。

    +46

    -7

  • 19. 匿名 2021/02/28(日) 14:18:24 

    >>2
    居座られたら契約終了って言っても、引き渡しできないんじゃない?
    そしたら出て行くまで金払わないといけないし

    +14

    -1

  • 20. 匿名 2021/02/28(日) 14:19:32 

    恋愛に限らないよ
    ルームシェアでもだいたいどっちかが解消しようとしてもめる

    +25

    -0

  • 21. 匿名 2021/02/28(日) 14:20:07 

    >>18
    いや〜今時実家の番号なんて知らないし、
    ましてや親からしたらいい大人なんだから本人同士で解決してって話でしょ笑
    結局は自己責任

    +65

    -2

  • 22. 匿名 2021/02/28(日) 14:22:03 

    カップルが結婚でもないのに同棲するのが不思議で仕方ない

    +31

    -2

  • 23. 匿名 2021/02/28(日) 14:22:25 

    >>4
    未練よりお金がないんだと思う

    +105

    -0

  • 24. 匿名 2021/02/28(日) 14:23:45 

    もう恋愛関係でなくなった人と一緒に家に住むの嫌じゃないのかな
    未練があって復縁狙ってるのかもだけどそれだと居座るのは逆効果だよね

    +16

    -0

  • 25. 匿名 2021/02/28(日) 14:25:37 

    知り合いで、破局したのにずっと一緒に暮らしてる人いたな。意味がわかんない。

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2021/02/28(日) 14:25:58 

    同棲って息詰まるときあるから自分の家は持っておいて半同棲くらいがちょうどいいと思うんだよね。
    喧嘩したら離れて頭も冷やせるし。

    +51

    -0

  • 27. 匿名 2021/02/28(日) 14:27:33 

    友達(男)がこの状態を何年も続けてる
    別れた彼女がどうしても出て行かず同居人ていう形で住んでるって
    無職、家賃入れない、他の男と遊びに行く
    なのに追い出さない友達の事が不思議でならない
    保護者かよ!扶養義務はないのにね

    +68

    -0

  • 28. 匿名 2021/02/28(日) 14:28:04 

    >>15
    売買だけど元不動産勤務
    賃貸の名義変更なんてできないんじゃ?
    一旦契約解除してあらたに賃貸契約まきなおすしか…
    個人の大家さんとかならいいかもだけど…
    普通賃貸契約と一緒に火災保険とか、最近なら保証会社通してるとこ多いから…

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2021/02/28(日) 14:28:29 

    持ち家でなければ男引っ越した方が早い。
    話すのも嫌だろうし。
    いついつ引っ越しだからね。以上。

    男だろうが女だろうが居座られたら
    逃げるしかないよ。

    +46

    -0

  • 30. 匿名 2021/02/28(日) 14:29:28 

    >>16
    あれはなんともモヤモヤした

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2021/02/28(日) 14:31:06 

    >>21
    結婚前提の同棲なら親の連絡先とか知ってそうだけど、軽々しく同棲したバカップルの末路だね!

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2021/02/28(日) 14:31:23 

    >>11
    妹が付き合って3ヶ月くらいの人とすぐ同棲したんだけど同棲して2ヶ月喧嘩する度にDVされてる。
    関東からでてきて九州に行ったから簡単には逃げられない。でも別れる気はないんだって

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2021/02/28(日) 14:31:51 

    >>21
    同棲して裁判沙汰になってるのに実家知らないとか親が責任取らないとか......
    理解不能だわ。

    +7

    -5

  • 34. 匿名 2021/02/28(日) 14:31:55 

    >>27
    新しい彼女できたらどうするんだろう。
    そうなったら流石に出て行かせるのかな。

    +24

    -0

  • 35. 匿名 2021/02/28(日) 14:34:24 

    >>31
    そうね、同棲なんていい加減なことするからでしょ。
    女も男もおかしい。

    +9

    -2

  • 36. 匿名 2021/02/28(日) 14:38:41 

    不動産屋に言って、彼女が出掛けた隙に鍵交換してやればいいのに!
    昔結婚前提に家賃節約してお金貯める為に同棲したら、浮気発覚しても居直って出ていかない人がいて、よく食料品とか送ってくれてて親の連絡先知ってたから着払いで荷物全部送って、最上階に大家さんが住んでるマンションだったからお金払って鍵交換してもらったわ!
    ギャーギャーわめいてたけど知らんわ!

    +30

    -1

  • 37. 匿名 2021/02/28(日) 14:41:19 

    >>8
    それぞれが一人でもやっていける大人同士だからこそ成り立つんだと思う。どちらかがどちかに頼らないとやっていけない関係ではリスクが高すぎる

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2021/02/28(日) 14:42:02 

    法テラスへ。

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2021/02/28(日) 14:42:09 

    >>21
    親の連絡先も知らんと同棲なんて怖くて無理。
    通帳とかも一緒に住む家にあるんでしょ?
    今時とかじゃなくて、親も反対しないの?
    簡単に同棲するとか、ちゃんとした家庭の子供じゃないやろ!

    +17

    -3

  • 40. 匿名 2021/02/28(日) 14:44:32 

    最近ガルちゃんでもこのケースと同じようなトピたってなかった?居座ってる側の方で「彼氏の気持ちを取り戻すにはどうしたらいいでしょうか?」みたいな相談トピ。彼氏から出て行ってほしいと言われているけど、彼氏が好きだから出て行きたくなくてそう伝えたら今度は彼氏が帰ってこなくなったって。みんなドン引きで出て行ってあげなー、彼氏と距離置いてあげなーとアドバイスしてあげてたけど全然伝わってなかった。あのトピ主さん、結局どうしたんだろ?

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2021/02/28(日) 14:44:47 

    一緒に住みたいって言われて、私は貯金ないから別れた時困るから断ったのに、もしその時は引越し費用払うからと言われて同棲したのに別れたら
    引越し費用払わない、今すぐに出て行けと言われたw同棲はしない方がいい

    +27

    -0

  • 42. 匿名 2021/02/28(日) 14:48:35 

    引っ越して彼女置いていけばいいよ。
    そういう結末になったのには少なからず自分も関係してるんだろうし、多少の出費は勉強代よ。

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2021/02/28(日) 14:48:46 

    >>36
    勝手に鍵交換したら家の前で暴れそうで怖いね

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2021/02/28(日) 14:49:39 

    >>21
    そうよね〜、嫁ならわかるけど彼女なんて連絡先知らないわ。
    成人したら自分のケツは自分で拭きなってやつだよね。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2021/02/28(日) 14:50:30 

    自分の名義なら実家に戻るなりして家引き払えば?

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2021/02/28(日) 14:52:55 

    だから竹内涼真が無理矢理追い出したんだよ 
    別れたのにしつこくて出ていかないから


    +5

    -4

  • 47. 匿名 2021/02/28(日) 14:53:17 

    >>32
    いやいや、DVされてるって分かってるのに放っておくの?
    あなたの妹さん、逃げられないように精神的に支配されてると思うよ。
    大事な家族なら助けてあげられないのかな?
    そういう背景の事件多いし、下手したら殺されるよ。

    +24

    -1

  • 48. 匿名 2021/02/28(日) 14:53:53 

    もし一緒に部屋を借りたなら名義が彼氏でも出て行きたくないのは分かる。出て行かせるなら引っ越し代や初期費用は半分だしてもらわないと。

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2021/02/28(日) 14:54:23 

    何故同棲するのかな
    飽きやすいから結婚遠のくだけなのに

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2021/02/28(日) 14:56:12 

    >>27
    なんやかんや都合よく関係があるんじゃない。
    本気で付き合いたい彼女でもできない限り切る気ないんでしょ。
    だらしない男だね。

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2021/02/28(日) 14:59:31 

    >>43
    オートロックも鍵で入るタイプだったから入れず喚いてたから親に電話してこれ以上騒いだら警察呼ぶんでって言ったら、親がその彼氏に電話して辞めさせたみたい。
    大手に勤めてたし警察は嫌だったはずだから!
    同じ大学だからその後も知ってるけど、浮気相手と結婚したけど不倫して離婚して…を繰り返してる。
    毎回子供作るから養育費の為に働いてるみたい。
    両家の顔合わせも予定してたけど、同棲時代に発覚してまだマシだったかも。当時は結婚まで考えた相手が浮気して落ち込んだけどね

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2021/02/28(日) 14:59:40 

    >>1
    同棲で犬や猫飼うの止めてほしい
    別れる時に保健所に連れてくるアホいるらしいから
    許せない

    +25

    -0

  • 53. 匿名 2021/02/28(日) 15:01:56 

    >>41
    今後を考えるなら見極める為にも同棲はした方がいい。
    下手に結婚とかする前に糞だって分かってよかったじゃん。

    +2

    -4

  • 54. 匿名 2021/02/28(日) 15:05:55 

    >>47
    この前母と妹が話したけど妹が彼にもいいとこあるし全部悪いわけじゃない!私が全部悪いから!別れないよって言ってて本人が気づくまで駄目だなって思った

    +2

    -5

  • 55. 匿名 2021/02/28(日) 15:08:38 

    >>54
    DV被害者の典型的な言い分だね
    短期間でそこまで洗脳されてるなら
    自分で目を覚ますなんて難しいと思うよ、、

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2021/02/28(日) 15:10:28 

    >>51
    うわー結婚前に発覚して本当良かったね!

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2021/02/28(日) 15:16:48 

    >>53
    まぁ糞だってわかったのはよかったんだけど、初期費用やら家具家電また買い直すことになって大変だったよ

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2021/02/28(日) 15:22:10 

    知人が同棲してて彼氏と別れた
    住んでいたのは彼氏の親戚の家で
    次の住むところが決まるまで居ていいと言われていた
    数日後から雲行きが怪しくなりいつ出てくの?と遠回りに聞かれるようになった
    知人はいたたまれなくなり遠方の実家に帰った 仕事も辞めた

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2021/02/28(日) 15:24:01 

    一人暮らしする為に部屋が見つかるまでとか理由有りならまだわかる

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2021/02/28(日) 15:28:52 

    うちの姉もそうだった
    実家に帰りたくないって居座ってた
    その後引っ越しの手伝いに行った時の彼氏の顔や態度が怖かったな、高校生だったし
    仲良かった時とは別人私にも当たり前だけど塩対応
    うんざりしてたんだろうけど男の人の変化をはじめて見たよ

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2021/02/28(日) 15:29:09 

    >>9
    退去前に部屋中ボロボロにされたら絶望

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2021/02/28(日) 15:32:29 

    前にあったトピで転勤で彼に付いていって別のアパート借りてた主…どうしたのかな。

    彼に彼女ができたかもしれなくて不安になって彼のアパートに居座ってる主がいたけど…あれも彼は迷惑だろうな。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2021/02/28(日) 15:48:39 

    別れの理由とか今すぐ出ていけない理由があるとかそこらへんが見えてこないからなんとも言えないよね
    彼女が居座ってるとか彼女が悪者みたいに書いてあるけどさ

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2021/02/28(日) 16:00:27 

    旦那が元カノと結婚前提で同棲して、元カノがマッチングアプリで浮気した為別れることになった時、引越し先が決まって出ていくまで半年くらい居座ってた
    実は仕事もコッソリ辞めていて托卵狙ってたらしくお金ないからすぐに出て行けなかったらしい…。
    いきなり追い出すのは気の毒だから…ということで

    よく新しく好きな人出来ても元カノ部屋に居座ってたら前に進めないよ

    なんて付き合う前の旦那に言ってました。

    そんなに悩むなら早く元カノ実家に荷物ごと強制送還すれば良かったのにとよく言ってました

    +2

    -3

  • 65. 匿名 2021/02/28(日) 16:04:34 

    >>4
    家賃折半でも名義は男性なら女性にそのまま住み続ける権利ないの?

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2021/02/28(日) 16:10:59 

    >>4未練も…かもしれないけど、地方から出てきて都内で暮らしてた。とかなら部屋を確保する必要も出てくるだろうから、中々出て行かないケースありそう。
    その部屋に住み続けたいなら別の賃貸用意出来る程度の手切れ金渡すか、解約して引っ越すかしかないと思う。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2021/02/28(日) 16:13:16 

    >>10
    私だわ
    離婚したけど

    +4

    -2

  • 68. 匿名 2021/02/28(日) 16:15:58 

    ワン・ダイレクションのゼインとか、竹内涼真並のメンタルあれば追出せるよ

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2021/02/28(日) 16:55:25 

    同棲する為に仕事を辞めて彼の家に行く
    女ってホームラン級のアホだな

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2021/02/28(日) 17:07:27 

    半同棲がリスクなくて良いよ!!

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2021/02/28(日) 17:09:23 

    同棲しても別れることあるんだな…なんか安心できないな

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2021/02/28(日) 17:19:12 

    >>18
    うち家電ない。使わないから。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2021/02/28(日) 17:24:31 

    どうでもいいが同棲経験のある女なんか
    男からしたらバツイチ以下の汚れなんで
    ちゃんと自己申告するように

    +6

    -3

  • 74. 匿名 2021/02/28(日) 17:49:35 

    >>4
    住むところが無いだけだと思います。
    あわよくば、引越代と保証人を元彼にお願いしたいだけだと思うので、今の物件を解約して○日迄に退去と伝えるべきです。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2021/02/28(日) 17:55:33 

    >>7
    誰だろ?

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2021/02/28(日) 18:06:07 

    >>72
    家電ないなら母親の携帯、父親の会社、家の住所とか、何かしら連絡取れるようにしとくもんでしょ。
    同棲とはいえ一緒に暮らしてるんだから、何も知らないのは無責任じゃない?
    今はコロナ禍で緊急事態もあり得るんだし。

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2021/02/28(日) 19:00:32 

    新しい新居が決まって入居出来るまでとかちゃんとした理由があるならいいと思う

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2021/02/28(日) 19:15:03 

    以前がるちゃんで同棲は期限つきでやるの以外は反対と書いたらマイナスの嵐だったんだけど、やっぱりこういうことになるよね
    2年以上一緒に住んでたら、真剣な交際なら更新のタイミングで結婚話出るのが普通だと思ってる

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2021/02/28(日) 19:15:44 

    >>73
    それは男女関係なくだな

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2021/02/28(日) 19:47:23 

    >>8
    婚期の無駄遣いになるね、破局すると。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2021/02/28(日) 19:52:19 

    偏見も入ってるけど、期間を決めてや結婚前提でもないただの同棲を提案する男ってだけで地雷
    男の性欲のあり方的に、常に無料でセックスできる女が家にいるってのはすごいアドバンテージだし、愛が冷めても生理的に無理じゃなきゃできる
    そして家事や家賃は折半してくれるなら、他に結婚したいくらい本気で好きな女ができない限りはダラダラ継続するよ。メリットの方が多いから

    だから同棲解消を男から言い出した場合って、本当に本気でもうその女とは一緒にいたくないんだよ

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2021/02/28(日) 20:14:38 

    >>7
    松居一代?
    離婚した魔女っ鼻だけで推測

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2021/02/28(日) 20:23:38 

    こういうトラブルがあるから
    簡単に同棲しない方がいい

    結婚前提決まっていない限りは

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2021/02/28(日) 20:46:18 

    >>50
    そうなのかな
    ちょっと軽蔑の目で見てしまう
    そうでもなきゃ家賃も入れない女を置いとく理由ないよな

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2021/02/28(日) 20:52:22 

    >>12
    うわ、なんで人のご飯の準備までしないといけないの?奴隷じゃん

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2021/02/28(日) 20:53:28 

    >>73
    まぁなんかやられまくってる感じはするよね

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2021/02/28(日) 21:33:03 

    >>54
    小町にも似たのがあったけど
    絶対にほかの人の意見を聞き入れないよね
    何百と別れろってコメントあっても
    愛してるから
    いいとこあるから
    私にも落ち度があるから

    最後にはコメントくれた人達を批判し始めて
    見放された感じになってた

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2021/02/28(日) 21:35:25 

    >>65
    横だけと無いよ
    あくまでも賃借の契約者に権利がある

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2021/02/28(日) 22:32:19 

    結婚はしても良いんだけど子どもは産む気ない

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2021/03/01(月) 00:08:48 

    世界中の法律を変えて、異性との行為は1名だけと決めればよい。
    複数人と行為を行うものは、去勢処理を施す。
    不貞行為は死罪とする。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2021/03/01(月) 00:38:02 

    先輩がメンヘラの彼女さんに疲れて家に帰らず友達の家に行ってたらリスカして警察きて大変なことになってた

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2021/03/01(月) 04:37:13 

    >>4
    金もないし、実家に戻ったら出戻りよりもみっともないからです

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2021/03/01(月) 04:39:05 

    >>78
    その時だけ、同棲ガル民が多かっただけだと思う
    基本的にガル民は同棲NG派が多いよ

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2021/03/01(月) 04:40:06 

    >>73
    それは、答えないと思うけどね
    まあ彼女の友人とかに聞いた方がいいと思う

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2021/03/01(月) 09:34:45 

    私が借主だったんだけど、非正規の彼から出ていけと言われ私が出ていく羽目になった。
    元々家賃が高くて(というか私が払ってたんだけど)、俺が家賃払って住むから出て行けと。家電は普通に揃っていて、「欲しい物・必要な物は持って行って」と。・・・ほとんど私が買ったものばっかりだったんだけどね。で、安い家賃のアパート探して、ちょっとずつ荷物運び出して1か月ほどかけて引っ越した。彼からの手切れ金は一円もなかった。
    それまでは彼が大好きで尽くしまくってたけど一気に冷めたし、本当クソ男だなと思った。

    目が覚めてそこからは深く相手の事好きにならなくなったし、同棲とか結婚に焦りは無くなり、夫と出会って結婚が決まるまでは慎重すぎるくらい慎重になった。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2021/03/01(月) 15:07:39 

    >>70
    自分の部屋だと、半同棲のつもりが勝手に居ついてしまって会社も辞められてた女性いたよ。親に連絡したら帰って来てほしくなかったのか「すいませんねぇ」みたいな感じだけだったっぽい

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2021/03/08(月) 12:36:24 

    あるあるだよね。
    私も彼氏に一緒に住もうよって持ちかけられて、この辺について話し合っだけど、(直ぐに)出てけなんて言わないとは言われた。
    でもそれ以前に賃貸の制約とかありそうだし、仕事見つからなさそうで断ってはいるかな。
    今度1週間近くお泊まりしてみるけど。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。