ガールズちゃんねる

【祝 60歳還暦】田原俊彦ファントピ

229コメント2021/03/20(土) 12:40

  • 1. 匿名 2021/02/28(日) 10:38:09 

    2/28 60歳の誕生日の田原俊彦さんのファントピです
    よろしくお願いします
    【祝 60歳還暦】田原俊彦ファントピ

    +64

    -8

  • 2. 匿名 2021/02/28(日) 10:38:50 

    採用基準…

    +62

    -4

  • 3. 匿名 2021/02/28(日) 10:39:21 

    ガールズちゃんねるって名前どうにかしとけよ

    +21

    -20

  • 4. 匿名 2021/02/28(日) 10:39:38 

    胸毛俊ちゃん

    +2

    -3

  • 5. 匿名 2021/02/28(日) 10:40:01 

    昨日NHKのBSで還暦パーティナイト放送してたね!

    +104

    -2

  • 6. 匿名 2021/02/28(日) 10:41:00 

    たのきんトリオって正直顔もそこまでイケメンじゃないし歌は下手だったけど親しみやすさがあった。
    逆に女性アイドルはみんな雲の上の存在みたいなオーラがあった。
    ジャニーズはスター性より親しみやすさがうける時代をさきどりしてた。

    +17

    -13

  • 7. 匿名 2021/02/28(日) 10:41:28 

    田原俊彦を鉄アレイで殴り続けると死ぬ

    +1

    -36

  • 8. 匿名 2021/02/28(日) 10:41:30 

    私も今日誕生日!

    +34

    -3

  • 9. 匿名 2021/02/28(日) 10:42:11 

    人、集まるのかな?…

    +11

    -4

  • 10. 匿名 2021/02/28(日) 10:42:21 

    >>3
    はい出たー!わざわざトピ開いてこういう嫌味言う人ー!
    【祝 60歳還暦】田原俊彦ファントピ

    +78

    -8

  • 11. 匿名 2021/02/28(日) 10:42:23 

    陰謀論トランプ支持者トピでカッコいいカッコいい絶賛されてた笑

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2021/02/28(日) 10:42:29 

    トシちゃん派… プラス

    マッチ派… マイナス

    当時ですよ!当時!

    +186

    -28

  • 13. 匿名 2021/02/28(日) 10:42:44 

    だれ?

    +2

    -10

  • 14. 匿名 2021/02/28(日) 10:43:32 

    もっと年かと思ってた。

    +8

    -5

  • 15. 匿名 2021/02/28(日) 10:43:39 

    ジャングルJungleはかっこよかったなぁ…
    てか、今まで教師びんびん物語のトピを8回も申請したのに一度も受理されないのって何なのさ…

    +56

    -3

  • 16. 匿名 2021/02/28(日) 10:44:50 

    >>6
    ジャニーズはフォーリーブスの時代から親しみやすさが売りだよ。
    顔は俳優の方がいいし、御三家の方がスター性があったけど自分に自信ない女の子にはそういうあからさまにギラギラした男を怖がるもん。
    ジャニーズは自分に自信ない女の子相手に商売してる。

    +7

    -3

  • 17. 匿名 2021/02/28(日) 10:45:13 

    田原俊彦60才って事はファンもそれに近いんだよね?

    +62

    -5

  • 18. 匿名 2021/02/28(日) 10:45:50 

    昨日のテレビ見たよ!
    やっぱり昭和〜平成初期全盛のジャニーズではダンスはナンバーワンだよ。
    マッチも嫌いじゃない。
    あの頃のアイドルは明るくて楽しかった。

    +75

    -3

  • 19. 匿名 2021/02/28(日) 10:46:00 

    >>8
    おめでとう🎉

    +25

    -1

  • 20. 匿名 2021/02/28(日) 10:46:19 

    ディスってる訳じゃないけど、この人のファンてもうデビュー当日から付いて来てくれてる人だけだよね?新規で付くことはないだろうしなぁ、と不思議に思って。

    +14

    -8

  • 21. 匿名 2021/02/28(日) 10:46:25 

    >>11
    なんでよw

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2021/02/28(日) 10:47:41 

    初めて芸能人のグッズを買ったのが田原俊彦
    小4くらいの時に近所の文房具屋さんでトシちゃんの顔写真が入ったメモ帳を買った

    +19

    -0

  • 23. 匿名 2021/02/28(日) 10:47:51 

    >>20
    私は光GENJI世代だけど、トシちゃんの華やかなステージングは好きだよ。

    +53

    -3

  • 24. 匿名 2021/02/28(日) 10:47:53 

    こないだ、職場にあるちっちゃなコミュニティスペースみたいなところからトシちゃんの曲がガンガン流れてて、何事かと思って見に行ったら、派遣のおばちゃんが休憩中にワイヤレスのイヤホンつけてノリノリで聴いてた。Bluetooth繋がってなかったみたいだけど、面白いから何も言わずにそのまま戻った。しばらく流れてたから、みんなトシちゃん聴いてたんだろうな。

    +22

    -0

  • 25. 匿名 2021/02/28(日) 10:48:00 

    >>8
    おめでとうございます!

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2021/02/28(日) 10:48:25 

    ババーズチャンネルに行ってトピ立てればいいのに

    +5

    -13

  • 27. 匿名 2021/02/28(日) 10:48:45 

    誰も言ってないじゃん!
    還暦おめでとうございます。

    元気であっけらかんとしてて私は好きだよ!末永く元気でいて欲しい存在。

    +81

    -1

  • 28. 匿名 2021/02/28(日) 10:49:54 

    >>7
    それ2ちゃんだよね?
    なつかしー。
    アンチスレ立ちまくってた時期があった。

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2021/02/28(日) 10:51:08 

    >>1
    職業、田原俊彦ってなんですか。

    +4

    -3

  • 30. 匿名 2021/02/28(日) 10:51:55 

    >>3
    若い人の流行にケチつけたり、マイナス押すのはだめだけど、トピたてくらいはいいでしょ。なんならガル男もどこかにはいるものだと思ってるし。

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2021/02/28(日) 10:52:08 

    >>23
    私、シブがき隊も好きだわ。
    あのドタバタした振付や全く揃わない歌声、頭沸いてるみたいな歌詞。

    +55

    -1

  • 32. 匿名 2021/02/28(日) 10:52:28 

    >>20
    小1の頃、姉の雑誌に、私達一生トシちゃんについていきます!な熱狂的なファンのお姉さまが載ってて実際今もトシちゃんを支えてるようで、有限実行ぶりに感服しました。 私は13歳からの少年隊ファン48歳ですがw

    +45

    -1

  • 33. 匿名 2021/02/28(日) 10:52:29 

    アラカンしか知らない

    +4

    -11

  • 34. 匿名 2021/02/28(日) 10:53:00 

    >>12
    私は未だにヨッちゃん派です!!

    +30

    -2

  • 35. 匿名 2021/02/28(日) 10:54:24 

    >>34
    気まぐれワンウェイボーイね。

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2021/02/28(日) 10:55:31 

    >>26
    世界一平和なトピに水差さないで欲しいw

    +20

    -3

  • 37. 匿名 2021/02/28(日) 10:57:18 

    >>26
    そんな事言うなら、少年隊トピとかそれなりに盛り上がってるじゃん。
    田原俊彦は彼らを遥かに凌ぐビッグアイドルだったのよw
    ビッグ過ぎて干されたけど😭

    +23

    -9

  • 38. 匿名 2021/02/28(日) 10:58:10 

    「雨が叫んでる」という曲が好き

    +19

    -1

  • 39. 匿名 2021/02/28(日) 11:00:22 

    今日は主婦とかババトピばっかだな…
    管理人つまらん日だわ

    +3

    -14

  • 40. 匿名 2021/02/28(日) 11:01:37 

    >>3
    マダムちゃんねるとか作ればいいのにね

    +18

    -2

  • 41. 匿名 2021/02/28(日) 11:03:03 

    すごいイケメンかはわからないが華のあるお兄様でしたね
    アイドルオーラが半端なかった

    +42

    -2

  • 42. 匿名 2021/02/28(日) 11:04:00 

    >>37
    マイナス付けてるのは少年隊ファンかね。
    なんか変な人たち多いんだよね。30年前のアイドルに対する距離感がおかしい。

    +6

    -14

  • 43. 匿名 2021/02/28(日) 11:05:28 

    >>40
    そうなればガルちゃんの消滅の危機があるw
    予測では7割がアラフォー以上、それだけ年齢層が高い

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2021/02/28(日) 11:06:11 

    >>42
    いや、普通にババアアンチが居るだけだと思うw

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2021/02/28(日) 11:07:13 

    もっともっと素直になって、心の中身を空に出来ましたか?

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2021/02/28(日) 11:08:00 

    ていうか、今のジャニーズがやたら人数だけ多くてタラタラ踊って口パクだしモヤモヤするんだよね。
    ババアの戯言だけど。

    +38

    -2

  • 47. 匿名 2021/02/28(日) 11:08:42 

    >>26
    ばばちゃんねるって一体どこにあるんだ?w

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2021/02/28(日) 11:11:02 

    >>31
    言い方ひどいと思ったけど、全部的確だし愛を感じる笑

    +38

    -0

  • 49. 匿名 2021/02/28(日) 11:11:51 

    >>31
    私もジワるw その後正統派の少年隊が出てきたから「俺たちはもう終わったな」とヤックンが自虐トークしてた

    +40

    -0

  • 50. 匿名 2021/02/28(日) 11:15:06 

    >>31
    授業中に皆の前で俺を好きだって言えたなら、抱いてやるぜ、って狂ってるwwwwww

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2021/02/28(日) 11:18:22 

    >>11
    あのトピの年齢層を知ったわ…

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2021/02/28(日) 11:18:27 

    >>31
    トロは中トロコハダアジ(ヘイラッシャイ!)

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2021/02/28(日) 11:19:01 

    ハッとしてグッ?

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2021/02/28(日) 11:19:02 

    >>3
    他の人がどうでもいいような事にこだわる問題がある方ですか?

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2021/02/28(日) 11:19:07 

    >>5
    昨日チラッと見ました。足も上げて踊っていてかっこ良かったです!

    +35

    -1

  • 56. 匿名 2021/02/28(日) 11:19:51 

    昨日たまたま見た還暦前夜ワンマンライブ想像以上に良かったです。姉がファンだったので歌だけは知っていましたが、懐かしくて泣きそうになりました。 jungle jungle好きだった〜

    +33

    -1

  • 57. 匿名 2021/02/28(日) 11:20:31 

    好きでした。当時、トシちゃんと仲良くしてる松田聖子憎しで、聖子ちゃんがCMしてるグリコのアイスを一人不買運動してた。レコード大賞新人賞をとった時はTVの前で正座のまま飛び上がった。

    +20

    -1

  • 58. 匿名 2021/02/28(日) 11:20:49 

    >>12
    トシちゃんのトピで聞くのは反則では

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2021/02/28(日) 11:22:22 

    >>38
    トシちゃん主演のドラマの主題歌だっけ?

    何年か前に深夜番組?でトシちゃんがヒットメドレー歌っててテンション上がった!
    踊って歌って凄いよね。
    努力してるんだろうな。
    爆報フライデーが終わるみたいでトシちゃんを目にする機会が減るのかと思うと少し寂しい。

    +20

    -2

  • 60. 匿名 2021/02/28(日) 11:22:27 

    トシちゃんかマッチ
    アンソニーかテリー

    小学生の時に、何度も聞かれて真剣に悩みました

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2021/02/28(日) 11:22:28 

    >>19
    >>25
    ありがとう!
    最近つらいから言ってもらえてうれしい(T . T)

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2021/02/28(日) 11:23:02 

    しーちゃんの元カレ♥

    +4

    -6

  • 63. 匿名 2021/02/28(日) 11:23:21 

    悲しみ2ヤング
    ラブシュプール
    グッドラックLOVE

    の三曲が好きだった

    +29

    -1

  • 64. 匿名 2021/02/28(日) 11:24:19 

    >>62
    そうなの?
    飯島直子と噂なかった?

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2021/02/28(日) 11:25:17 

    >>49
    まあ、今はシブ3人とも残ってるし。フッくんもそこそこ露出あるよね。
    シブがきは大器晩成型なのよ。

    +12

    -5

  • 66. 匿名 2021/02/28(日) 11:25:35 

    >>62
    中山美穂も有名

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2021/02/28(日) 11:25:47 

    「母さん…僕にはもう時間がないんだ…」ってセリフを覚えてる。
    何かの映画の。
    トシちゃんが不治の病の青年の役だったような。
    古参ファンの方教えて下さい!

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2021/02/28(日) 11:26:48 

    >>64
    飯島直子とも付き合ってたよ。
    ミポリンや静香とも付き合ってた。
    今のジャニーズと違って、アイドル同士で堂々と付き合っていた。

    +12

    -1

  • 69. 匿名 2021/02/28(日) 11:26:49 

    104

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2021/02/28(日) 11:28:22 

    ハイティーンブギの映画で右手を怪我したボクサーで後にバイクレーサーになったのがとても記憶にある

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2021/02/28(日) 11:28:32 

    >>69
    お前ら、全員集まれ!
    バカ正座してろ!

    諸星のトシネタ最高。

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2021/02/28(日) 11:29:30 

    詳しいこと知らないから詳しい人に聞きたい。
    なぜ干されたのか。
    干された間何をやっていたのか。
    未だに踊れるのはなぜか。

    なによりも1番売れていた時は今でいう誰クラスなのか。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2021/02/28(日) 11:29:48 

    >>1
    このアルバム持ってます。

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2021/02/28(日) 11:30:13 

    エビフライネタも最高。
    ていうか、20代後半まで合宿所にいたんだよね。
    諸星と一緒だった時期があるんだから。

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2021/02/28(日) 11:30:34 

    >>66
    ミポリンが、彼は白馬に乗った王子様です、とウルウルしててびっくりしたw

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2021/02/28(日) 11:30:45 

    >>71
    www
    面白いよね🤣
    トシちゃんとカーくんと中居くんあたりで対談番組希望。

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2021/02/28(日) 11:32:15 

    >>6
    だけど20歳そこそこの男の子たちがタキシードを着てる姿が
    王子様みたいだったのよね。
    今の子たちみたいに着せられてる感がなかったし。
    ラブ・シュプールの衣装も王子感半端なかったw
    最近もロングコート風の衣装を着てたけどカッコよかったよ。

    +19

    -1

  • 78. 匿名 2021/02/28(日) 11:33:08 

    ハッとしてGOOD
    ブギ浮ぎI LOVE YOU
    キミに決定
    宮下智さんの作る曲が好きだったわ

    +26

    -0

  • 79. 匿名 2021/02/28(日) 11:33:59 

    >>72
    干されたのはメリーに嫌われてたのと、やっぱりジャニーズと辞める時揉めたから。
    売れてた時は天狗だったのは事実だから、周りに総スカンを食らった。
    干されてた時は固定ファン向けにライブしたり、自虐キャラでさっぱりおろしだれのCMやってた。
    踊れるのは節制の賜物。

    +33

    -1

  • 80. 匿名 2021/02/28(日) 11:34:48 

    36歳ですが、物心ついて多分初めて好きになった男性アイドルがトシちゃんです。
    「トシちゃん、トシちゃん!」ってテレビで観る度、目がハートだった。
    小学校高学年くらいまで、なかなかの熱量w

    教師びんびん物語もカッコ良かった。
    現役で唄って踊って、凄いことですね。
    初恋、ジュリエットへの手紙など昔の名曲好きです
    還暦おめでとうございます

    +22

    -2

  • 81. 匿名 2021/02/28(日) 11:34:57 

    >>65
    大器晩成というかシブといって感じ。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2021/02/28(日) 11:35:59 

    >>72
    今の芸能人に例えられるクラスの人がいないんじゃないかな
    トシちゃんのほうが人気あった、っていう意味よ

    +20

    -2

  • 83. 匿名 2021/02/28(日) 11:36:29 

    元祖醤油顔だっけ?

    +1

    -6

  • 84. 匿名 2021/02/28(日) 11:36:34 

    昨日の番組見たけど凄かった
    たった一人で歌って踊って顔はフケてたけどそれ以外は60歳とは思えなかった
    しゃべると残念だけど凄い努力してると思った
    曲も抱き締めてtonightしか知らなかったけどいい曲多いね

    +26

    -0

  • 85. 匿名 2021/02/28(日) 11:37:13 

    BSだから視てる人は少ないのかな?
    昨日のパフォーマンスは凄かった。
    トシちゃん素晴らしい歌とダンスをありがとう。
    ジャニーズはトシちゃんとニッキをもっと大切にしてほしかった。色々あったのは知っててもそう思う。
    田原俊彦は本当に本物だった。
    お誕生日おめでとうございます。

    +52

    -0

  • 86. 匿名 2021/02/28(日) 11:37:37 

    >>62
    え、それはあまりイメージなかった
    かーくんってトシちゃんのこと色々ネタにしてるけど、ここで兄弟だったんだねw
    しーちゃんジャニーズ食いだな。。

    +7

    -2

  • 87. 匿名 2021/02/28(日) 11:37:55 

    >>81
    まあ、シブがきが3人ともタレントで生き残るとは80年代は誰も思ってなかった。
    トシちゃんが抱きしめてトゥナイト歌ってたぐらいの時期は光GENJI全盛期で、
    シブがきは末期で夕ニャン出て秋元康作詞の
    「演歌なんて歌えない」とか出してた。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2021/02/28(日) 11:38:29 

    >>83
    それは東山紀之だよ。

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2021/02/28(日) 11:39:24 

    >>32
    お姉様方すごいな
    長いファン人生の中、受験・進学・就職・結婚・出産・育児・介護とか生活の変化があっただろうに、本当に一生トシちゃんについていってる

    +20

    -0

  • 90. 匿名 2021/02/28(日) 11:39:51 

    >>85
    トシちゃんは節制してるけど、ニッキは太ったり声出なくなるまで飲酒してたから、
    事務所どうこうじゃないと思います。

    +14

    -3

  • 91. 匿名 2021/02/28(日) 11:40:42 

    >>87
    何気にジャニ辞め成功タレントとして上位なんじゃ…
    (ジャニ時代も売れた中で)

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2021/02/28(日) 11:41:21 

    トシちゃんのバースデーライブ、干されていた?時期もワイドショーでちょいちょい取り上げられてたよね。
    根強いファンの方たちに支えられてるんだね、トシちゃん。

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2021/02/28(日) 11:41:36 

    トシちゃんかっこいい。
    昔と変わらず歌声も変わらない。

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2021/02/28(日) 11:42:14 

    >>59
    そうそう『逃亡者』というドラマの主題歌。ドラマも曲も良かったから再放送してほしい。

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2021/02/28(日) 11:42:25 

    >>91
    解散を決めた時期も、ピークは過ぎたけどまだ人気あったから、
    解散記念番組や記念シングル、コンサートもやった。夜ヒットでも特集されたし。
    凄い綺麗に終わったグループだと思う。

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2021/02/28(日) 11:44:12 

    奥さん、プチセブンのモデルしてたよね。
    読者だったから結婚した時は驚いたよ。

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2021/02/28(日) 11:44:48 

    BSで見れなかったけど、評判良かったんだってね。
    特にファンじゃないけどやっぱり見たかったなー

    最初の金八の世代ですが、俊ちゃんはこれからを期待させるオーラがあって本当に素敵だったよ

    +20

    -0

  • 98. 匿名 2021/02/28(日) 11:49:56 

    どんな大物歌手でも昔の映像を見せられると恥ずかしそうにしてるし
    意外にも聖子ちゃんもよくイヤ~って言ってるんだけど
    トシちゃんって「にんじん娘」とかこっ恥ずかしいような
    過去のVTR見せられても堂々としてるんだよね。
    決して恥ずかしい曲じゃないっていう思いや自分はアイドルだっていう
    誇りを持ってる感じもしてそういうのって作家さん達も嬉しいだろうなって思う。

    +37

    -0

  • 99. 匿名 2021/02/28(日) 11:50:07 

    104には今もこだわってるんじゃなかったっけ

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2021/02/28(日) 11:53:45 

    こないだの山口百恵のライブみたいに、地上波でもやらないかな?
    私、特別ファンじゃないけど懐かしかったし楽しかった。
    ダンスもすごく素敵だった。

    +24

    -0

  • 101. 匿名 2021/02/28(日) 11:54:43 

    人生初のアイドルはトシちゃん♡

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2021/02/28(日) 11:55:54 

    トシちゃん還暦!?
    ああそうか。私も結構な歳だもんな。

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2021/02/28(日) 11:56:23 

    トシちゃん、還暦?!
    すげー若いね

    +20

    -1

  • 104. 匿名 2021/02/28(日) 12:02:55 

    104 田原俊彦

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2021/02/28(日) 12:03:44 

    >>104
    あー、、トシって書いたほうが良かったかな

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2021/02/28(日) 12:06:21 

    トシちゃんみたいなダンスするジャニーズって今はいないよね。
    東山紀之はちょっと違う感じだし。

    +20

    -1

  • 107. 匿名 2021/02/28(日) 12:07:39 

    >>15

    ジャンゴージャーンゴーw

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2021/02/28(日) 12:09:01 

    >>98
    その「にんじん娘」のタイトル、マッチがHEY!HEY!HEY!か何かでdisってた。
    僕の曲はこうだけど、彼は…って。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2021/02/28(日) 12:09:22 

    皆さん昨夜のトシちゃん還暦前夜祭見られましたか?私、以前民間のTVで8分間?歌って踊ってるのを見て感動したので、昨夜のTVを楽しみにしていました。
    還暦にしてあのダンス。本当に、素晴らしかった!昔に比べ歌が上手くなってる😲そして何より変わらず踊って歌っているその姿勢がカッコいい。
    長いこと干されても自分のスタイルを変えることなく貫いできた姿が今90分もの特番を組んでもらった結果に結び付き、支えてきたファンもこんな嬉しいことはなかったと思います。きっと再放送するので見ていない方は見てほしいなあ。トシちゃんのコンサート行ってみたい✨
    長文すんません。

    +42

    -1

  • 110. 匿名 2021/02/28(日) 12:09:27 

    >>104
    (*^ー゚)b グッジョブ!!

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2021/02/28(日) 12:14:57 

    >>108
    トシちゃん、若い頃はかなりキツい性格でマッチを泣かせたりしてたみたいで。
    たのきんも、仲は微妙だったような。ヨッちゃんとかデビューだいぶ遅いし。

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2021/02/28(日) 12:17:21 

    >>106
    東山ってトシちゃんの事どう思ってるんだろう。
    トシちゃんがもし退所してなければ、ダンスレジェンドの称号を独占できなかっただろうし。

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2021/02/28(日) 12:18:50 

    トシちゃんのファンデはないのにすみません
    昨夜のテレビを見て感動しました
    母に聞くと色々あった人みたいですが
    ダンスのキレもよく、しかも生歌で感動しました

    母が喜んでいるのを見てうれしかったのもあるかもですが
    すごいなって純粋に思いました

    +28

    -1

  • 114. 匿名 2021/02/28(日) 12:23:02 

    >>17
    わたし46だよー、最初に好きになったアイドルです。ラブ・シュプールの一撃で落ちました!ずっと王子様だよ。

    +32

    -2

  • 115. 匿名 2021/02/28(日) 12:23:14 

    >>17
    アイドル全盛期は正直あんまり知らない
    教師びんびん物語が強烈な印象 面白かったなぁ
    観月ありさと同い年です

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2021/02/28(日) 12:24:26 

    >>112
    私はニッキファンだけど、ニッキはトシちゃんをリスペクトしてるのよね。天才に見えて努力の人だと。踊りが身体に身につくまで繰り返し練習する癖はトシちゃんから教わった、と言ってたし。

    +39

    -1

  • 117. 匿名 2021/02/28(日) 12:35:03 

    昨日の録画早く見たい!セトリが気になる!

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2021/02/28(日) 12:36:19 

    >>7
    うわめっちゃ懐かしい

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2021/02/28(日) 12:40:15 

    >>5
    見ましたよ\(^o^)/
    あまり好きじゃなかったけど歌が懐かしくて見てたら、とにかく全力で踊って歌う姿に感動しました!
    バックダンサーの若い子達よりダンスのキレがよく真剣に踊る姿、本当にカッコいい
    お母さんの話しの時の表情ももらい泣きしました

    +23

    -2

  • 120. 匿名 2021/02/28(日) 12:41:24 

    だいぶ前に朝イチに出ていて歌を歌ってた。いい歌が多いんだね

    +15

    -1

  • 121. 匿名 2021/02/28(日) 12:43:48 

    昨日見るの忘れてしまったよ。ショック

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2021/02/28(日) 12:50:17 

    >>46
    そういう事言うから嫌がられるんだよ。今の人は今の人の良さがあるんだから下げなくていいの

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2021/02/28(日) 12:50:40 

    >>5
    録画予約してたのにHDDが誤作動で録れてなかったよ……
    見たかった~!

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2021/02/28(日) 12:55:32 

    >>87
    全員生き残ってるかなあ

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2021/02/28(日) 13:01:31 

    昨日見たけど話す時の声変わってなかった?前はあんな声じゃなかったよね

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2021/02/28(日) 13:07:00 

    >>8
    孫が今日お誕生日です。(6才)
    お互いおめでとう🎉

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2021/02/28(日) 13:07:17 

    >>116
    ジャニーズレジェンド振付師のボビー吉野さんが、ジャニーズ最強ダンサーNo.1にトシちゃんを挙げてましたね。とにかく華がありしなやかだと。2位はニッキで3位はヒガシだった。

    +28

    -1

  • 128. 匿名 2021/02/28(日) 13:09:39 

    トシちゃんおめでとう。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2021/02/28(日) 13:10:16 

    >>65
    モッくんの俳優はともかく、ヤックンがまさか、はなまるで大物司会者のポジションに収まるとは意外だったわ。歌、ダンス、演技、何の芸も無かったから

    +16

    -0

  • 130. 匿名 2021/02/28(日) 13:12:09 

    >>24
    なんかニッチェのコントでありそう
    (江上さんがノリノリ)

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2021/02/28(日) 13:17:43 

    >>87

    とんねるずの「一気」(84年12月)がはやってた頃にシブは「男意ッ気」(85年1月)出した記憶だったけど、今考えるとそんな早く対応できるのかなあ

    両方とも「イッキ飲み」ブームからの派生がスタートってことかな

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2021/02/28(日) 13:23:38 

    >>17
    中3の娘がCMを見て聖子ちゃん好きなって、動画見まくってよく共演してた昔のトシちゃん見て好きになってよく歌も聞いてる
    今の姿は好きじゃないみたいだけど
    なので誕生日来てないので14歳です笑

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2021/02/28(日) 13:24:08 

    >>129
    ヤッくんはねー、あのオラつき唱法と睨み芸は凄かったわ。
    俺が俺が!ってとにかく前に出たがる感じ。

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2021/02/28(日) 13:27:07 

    >>132
    若い頃、髪の毛フワフワで声も甘くて瞳がキラキラしてたんだよね、トシちゃん。
    今の髪の毛の話は置いといてwやっぱり苦労したのか顔付きが変わったね。
    事務所にいるマッチや東山より肌とか痛んでる感じ。

    +13

    -1

  • 135. 匿名 2021/02/28(日) 13:30:41 

    昨日YouTube見てたら死刑台のエレベーターって言うトシちゃん主演のドラマがオススメに出てきて見たら面白かった。演技も上手いし色気もある人なんですね

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2021/02/28(日) 13:30:51 

    >>124
    モッくんとヤッくんはよく見るし、フッくんもダウンタウンの番組とかネットニュースでたまに見る。
    メンバー全員露出があるって貴重だよ。
    今何やってんの?みたいな人がいないんだもん。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2021/02/28(日) 13:31:03 

    【祝 60歳還暦】田原俊彦ファントピ

    +14

    -0

  • 138. 匿名 2021/02/28(日) 13:32:24 

    >>3
    少年隊と一緒だよ。そんなの。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2021/02/28(日) 13:34:14 

    >>127
    やっぱりナンバーワンだよね。
    ファンの人いたらごめんなさいだけど、ニッキや東山とは何かが違うんだよ。
    技術は分からないけど、スパンコールを撒き散らしてるような華がトシちゃんにはあった。

    +27

    -2

  • 140. 匿名 2021/02/28(日) 13:35:42 

    >>138
    諸星くん
    「何が少年隊だよジジイのくせに」
    トシちゃん弄りだけじゃないのよね、彼は。

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2021/02/28(日) 13:38:30 

    >>114
    ラブ・シュプール、神曲ですよね!
    昨夜歌ってくれて鳥肌立った!

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2021/02/28(日) 13:46:45 

    >>139
    トシちゃん 踊りに色気があり一人でステージを圧倒
    ニッキ 高い身体能力とスキルを備えてる
    ヒガシ 長い手足で見せ方を知ってる
    だそうです

    +17

    -1

  • 143. 匿名 2021/02/28(日) 13:57:34 

    >>8
    🎊🎊🎊おめでとう!🎊🎊🎊

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2021/02/28(日) 13:59:03 

    >>15
    サビしか覚えてなかったけど昨日ちゃんと聴いたらカッコイイ曲だった。
    今風にアレンジしてるかもしれないけど

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2021/02/28(日) 14:00:23 

    >>132
    ノーアポでジャニーさんに会いに行った頃のトシちゃんって
    小さな恋のメロディのマーク・レスターみたいだったって有名だよね。
    色白でフワフワなパーマヘアのせいもあるだろうけど
    なんかわかる気がする話だと思った記憶。

    +17

    -0

  • 146. 匿名 2021/02/28(日) 14:04:29 

    >>114
    私もそうです!
    姉がマッチファンで明星とか買ってたから切り抜きたくさんもらってた。
    昨日は久しぶりに踊って歌ってる姿が見れて嬉しかった!

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2021/02/28(日) 14:11:51 

    もちろん今現在のバックダンサーの皆さんも良いんだけれど
    トシちゃんの踊りにはジャズダンスとかを基本にした
    ダンサーの方が合うと思うんだけどな。
    ダンスの主流が変わってきてるから仕方ないんだろうけど。
    決めるときは決めるけどしなやかなダンスのジャパニーズや
    のおちん&木野君をバックに歌い踊ってる姿がピッタリしてたからね。

    +20

    -0

  • 148. 匿名 2021/02/28(日) 14:15:26 

    昨日のBSの番組
    還暦であのダンスと歌声は凄い!
    小さい頃から観てた人がさほど変わらないのよ。しかも生歌なのよ。いや、当時のアイドルは当たり前なんだけどあまりにもアイドルの状況が変わって口パクが普通になったから麻痺してるな笑
    トシちゃん凄いわ!エンターテイナーってこういう人の事だね
    昭和のアイドルバンザイ🙌

    +25

    -0

  • 149. 匿名 2021/02/28(日) 14:18:54 

    >>15
    私もjungle大好き!!
    YouTubeの女神よ~ジャンルjungle
    みんなに見て欲しい。かっこよすぎて痺れる。

    +9

    -1

  • 150. 匿名 2021/02/28(日) 14:20:43 

    トシちゃんのビブラート良いよね

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2021/02/28(日) 14:49:16 

    >>96
    キャンキャンのモデルじゃない?

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2021/02/28(日) 14:56:03 

    >>151
    その前、若い頃(10代?)プチセブンのモデルしてた。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2021/02/28(日) 14:57:13 

    田原俊彦論から抜粋してきました。

    「だって自分でもわかっていたからね、ヘタだって(笑い)。
    でも、あのときは自分なりに精いっぱい歌って・・・その結果だから。
    もちろんそれから、歌をうまく歌おうっていう努力はしてきたよ。
    テクニックみたいなものは、努力で向上すると思うから。
    でも、声帯の違いは変えられない。
    だけどそれって、考え方を変えれば、この声帯はオレしか持ってないってことでしょ。
    だったら、それをオレの味にしなきゃいけないと思うわけ」

    どんなに揶揄されようとも、現実を把握したうえで持前の負けん気と努力で克服しようと
    ポジティブに奮闘し、嘲笑するようなものまねをいやがることもなかった。
    社会にはバカなんじゃないかと笑われても、声高に否定することなく、
    真面目なことを考えているなんてみじんも感じさせず、ただただ明るく天真爛漫に振る舞っていた。
    ピエロになりきれるだけのタフな精神と柔軟な思考、状況把握力が田原を売れっ子歌手にしたのである。
    ↑すごく的を得てる見解だなと思いました。

    +28

    -1

  • 154. 匿名 2021/02/28(日) 15:08:39 

    >>79
    トシちゃんは王子様的なキャラクターと相まって反骨精神強そうだから、メリーさんから見てかわいくなかったのかな?
    あのままジャニーズに残ってたらどうなってたんだろうって考えるわ

    +13

    -0

  • 155. 匿名 2021/02/28(日) 15:20:15 

    >>109
    これをケーブルテレビの歌謡曲専門チャンネルや、他の民放各局じゃなくてNHKがやってくれたってことが嬉しい!
    しかもご本人のバースデー前日に!
    BSだけど、先行で評判良ければ後に地上波でもやるかもだし

    +19

    -0

  • 156. 匿名 2021/02/28(日) 15:28:22 

    >>114
    ♪~好・き・さ!
    (Gemini Gemini your so bright!)
    のところが大好きで合わせて歌ってたなぁ~

    +10

    -1

  • 157. 匿名 2021/02/28(日) 15:34:22 

    >>137
    恋=Do!だね
    イントロが大好きでかっこいい曲!

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2021/02/28(日) 15:34:59 

    >>155
    多分BSでは再放送すると思いますけど、見られない方もいらっしゃるから地上波でもやってほしいですね。SONGSにも出たら紅白出演するかもなんて思いました。紅白出場決まる方達ってNHKが推し始める伏線があるので。

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2021/02/28(日) 15:35:34 

    >>19
    おめでとうございます。素敵な1年になりますように。

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2021/02/28(日) 15:37:54 

    >>116
    ジャニーズの歴史の中で一番凄いと思った人を聞かれてトシちゃんの名前を言ったってね!

    +16

    -1

  • 161. 匿名 2021/02/28(日) 15:46:06 

    >>145
    日劇に会いにいくよう言った事務所の人も
    (原石来た!)って思ったのかな?
    それか(この子絶対ジャニーさん好きだわー)とかあったのだろうかと想像する

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2021/02/28(日) 15:48:59 

    >>38
    私はB面愛の神話が好きだった 確か恋はDoのB面だったと思う あの頃のB面って名曲揃いだよね

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2021/02/28(日) 15:57:46 

    >>153
    当時は生演奏&生歌で、大物指揮者のダン池田がめっちゃ嫌ってバカにしてたよね
    新人賞レースで「ハッとして!good」歌ったあと、
    「田原なんか最優秀新人賞獲れないから譜面ほっぽらかしたら名前呼ばれて、慌てて譜面探したよ~(笑)」とか語ってたからね
    ダン池田も職人肌でプライド高かったんだろうけど、まだジャニーズ事務所も今ほど力持ってなかったし今じゃそんな態度考えられないね

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2021/02/28(日) 16:21:20 

    >>116
    私はトシちゃん&少年隊(ニッキ)ファンでした。
    少年隊のプレゾンでニッキがトシちゃんの歌を調子っぱずれな感じでモノマネしてたけど
    傍から見たらバカにしてるように見えるかもしれないけどあくまでも舞台上のことで
    合宿所で努力してる姿を見てるから要所要所でリスペクトしてることがうかがえるし
    発言もしてますよね。
    この二人のしなやかな踊りは本当に好きだ!
    だから余計にニッキには歌って踊り続けて欲しかったな・・・

    +16

    -0

  • 165. 匿名 2021/02/28(日) 16:26:26 

    >>67
    映画では無く、昔日本テレビで放送された特番の2時間ドラマ
    こぶしの花じゃなかったかと思う。
    トシちゃんが主人公の白血病?の青年役でフルートを吹いている時
    ポトッとフルートを落とすシーンが印象的だった。
    当時高校生で宗教の時間にこぶしの花の録画したのを見せられ
    クラスの何人かの女子生徒が泣いていた記憶が。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2021/02/28(日) 16:31:30 

    >>109
    私はファンではないのですが、還暦であの踊って歌う姿に驚きました。
    顔も変にいじってる感がなく、自然にお年を重ねているのがトシちゃんらしい気がします。
    毎年ディナーショーやコンサートをしているのでしょうか。
    すごいと思います。
    ファンの方はNHKで90分もの特集をしてもらって、どんなにか嬉しいでしょうね。

    +22

    -0

  • 167. 匿名 2021/02/28(日) 16:38:11 

    >>153
    なんか泣きそうになる
    涙腺緩くなったのは歳のせいか

    +8

    -1

  • 168. 匿名 2021/02/28(日) 16:48:38 

    あれだけ衰えなく歌って踊れることに驚きました。干されても人知れずどれだけの努力を重ねてきたんだろうと。もう一度観たいので再放送希望します!

    +19

    -1

  • 169. 匿名 2021/02/28(日) 17:05:36 

    >>145ですが>>134さんへの間違いでした

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2021/02/28(日) 17:09:59 

    録画したのを何度も観返しています
    「原宿キッス」の♪一度お願いしたーいのところの屈伸(?)すごくないですか!?
    YouTuberで当時と見比べて観ましたがおんなじでした

    +9

    -1

  • 171. 匿名 2021/02/28(日) 17:22:44 

    YouTubeでライブ動画の広告でてたよ!還暦おめでとう!

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2021/02/28(日) 17:36:19 

    結果論だし、未だにジャニーズのタレントとは共演できない上に30〜40代にテレビから遠ざかったのは残念だけど、
    ずっとジャニーズにいたよりかは良かったんじゃないかな。
    50過ぎまでジャニーズだったら、王様気取りのままだっただろうし。

    +10

    -1

  • 173. 匿名 2021/02/28(日) 17:45:54 

    だけど、陰で努力していたのはデビューからアイドル全盛期で天狗と言われてた時期もそうだし
    もしジャニーズに居続けてたとしても努力してる人の王様気取りはいいんじゃない?
    実際当時はキャラとして演じてたわけだし。
    辞めて正解だったけどね。

    +3

    -1

  • 174. 匿名 2021/02/28(日) 17:46:20 

    >>172
    高齢だとマッチや東山みたいな特例以外は露出全くなくなるかたまに舞台やるみたいな方向になるよね。
    トシちゃんはスターだったから、そんな扱いは出来ない。

    +9

    -1

  • 175. 匿名 2021/02/28(日) 17:49:08 

    >>173
    天狗でいられたのはジャニーズの看板があったからだよ。
    ジャニーズの忖度だけじゃなく、かつての態度のせいで干された面もあるんだよ。

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2021/02/28(日) 18:25:16 

    >>152
    そうなんだ。ありがとう

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2021/02/28(日) 18:26:32 

    >>12
    やるまでもなくない?

    マッチをカッコいいと思ったことない
    顔も生き方も歌も含めて

    +16

    -1

  • 178. 匿名 2021/02/28(日) 18:35:46 

    デビューしたての頃
    こんなに歌が下手な歌手なのに何でもてはやされてるのかわからなかった
    中堅どころになった頃
    僕ってBIGの発言でこんなに馬鹿っぽくてなんで売れてるのか驚いた
    そしてトシちゃんが年取った今
    ダンスが上手で何するにも一生懸命な姿にとても好感持ててる

    +12

    -1

  • 179. 匿名 2021/02/28(日) 19:09:18 

    >>1
    1コメでもコメ数が伸びないね。
    仕方ないかな。ファンもがるちゃんなんてしない人の方が多いんだろうね。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2021/02/28(日) 19:16:41 

    >>98
    いや トシちゃんは「ニンジン娘」は自身の嫌いな曲3本の指に入るって後になって言っておりました
    私は大好きな曲だけど  
    この曲が発売される時周りからかなりバカにされたらしく「自分がダサくない曲にしてみせる」って言ってたんだけどなぁ

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2021/02/28(日) 19:20:14 

    >>179
    昨日の5ちゃん実況は5スレまでいったんだけどね。
    ガルだとやっぱりSMAPや嵐世代が多いから伸びないんだろうね。
    トシちゃんのトピ立っても、誰このおっさん?みたいな扱いだし。
    マッチだってやたら嫌われてるけど、昔の曲はいいのもあるんだけどねw

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2021/02/28(日) 19:22:37 

    コアなファンの年齢は、爆笑田中ぐらいの世代だよね。65年生まれあたり。
    さすがにその年齢だと、ガルでも少ない気がする。
    5ちゃんにはたくさんいそう。

    +4

    -1

  • 183. 匿名 2021/02/28(日) 19:26:11 

    ニンジン娘の時、もう21歳ぐらいだったんだよね。
    たしかに21歳の男性なのにあの衣装にあの歌は恥ずかしいかも。
    デビュー当時はポシェットとか下げてたよね。とにかく可愛い路線で。

    +9

    -2

  • 184. 匿名 2021/02/28(日) 19:28:03 

    >>181
    マッチのトピは盛り上がったね笑
    まったり昔の話がたくさん出来て楽しかったー。

    +1

    -6

  • 185. 匿名 2021/02/28(日) 19:30:07 

    >>15
    教師びんびんは過疎るんじゃないかな?

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2021/02/28(日) 19:33:30 

    還暦おめでとうございます㊗️ 当時のたのきんトリオは凄い人気で私はトシちゃん派 ドル誌を買い漁りコンサートにも行きました
    好きな曲は哀愁でいとと悲しみ2ヤング トシちゃんのファンだったけど聖子ちゃんとはお似合いだと思っていて 本当に恋人同士だったらいいのにと思ってた

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2021/02/28(日) 19:38:14 

    >>163
    80年代はトシちゃんやマッチが売れて男性アイドルがジャニーズ一強になっちゃって。
    レコ大新人賞も、ジャニーズがいたら必ず最優秀はジャニーズなのがお約束。
    シブがき隊やヨッちゃんのザ・グッバイや少年隊や男闘呼組が出来レースで受賞していたw

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2021/02/28(日) 21:02:13 

    >>8
    おめでとう💐

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2021/02/28(日) 21:03:57 

    私もトシが大好きで一昨日誕生日でした。カズさんと同じ誕生日。

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2021/02/28(日) 21:04:23 

    ビッグマウス

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2021/02/28(日) 21:13:55 

    >>1
    お誕生日おめでとうございます
    60歳に見えないね~

    +9

    -1

  • 192. 匿名 2021/02/28(日) 21:44:50 

    少年隊のファンの者です。
    トシちゃん本当にすごい!素敵です!
    昔のイメージは残しつつ大人バージョンに更新してる。
    踊りはキレキレでバックダンサーよりかっこいいし、歌も昔のトシちゃんらしさはありながら昔より上手くなってるし。
    本当にびっくりしました。
    少年隊の新規ファンなのですが、好きな人の歌い踊る姿を今も観られるなんて羨ましいです。
    昨日のNHK特集、トシちゃんファンの方は嬉しかっただろうな。いいなー。
    トシちゃんは自分の為だけでなく、お母様やファンの為にもずっとアイドルとしての田原俊彦を続けているのですね。

    +10

    -1

  • 193. 匿名 2021/02/28(日) 21:48:38 

    >>163
    ダン池田さんて昔の夜のヒットスタジオとかのYouTubeみてると、原曲に比べて物凄いアップテンポで演奏してることがあって、生放送だと歌い手の方も大変だったろうなと思った

    スリー・ディグリーズみたいな来日した海外アーティストや岩崎宏美みたいな実力派にもお構いなく仕掛けてて、強気だなーと

    それだけ緊張感のある現場だからこそいいパフォーマンスが生まれるんだろうけど

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2021/02/28(日) 21:49:28 

    >>186
    本当にお似合いだったし私も聖子ちゃんとくっついて欲しかった。
    昔雑誌でその場にいた人のエピソードで
    「トシちゃんの姿を見つけた聖子ちゃんが安心した様子だった」
    みたいな話を読んだのが印象的だった。
    でも聖子ちゃんって男らしい感じだからトシちゃんが言うように
    気ごころ知れてる同志だったんでしょうね。

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2021/02/28(日) 21:57:12 

    >>162
    「ハッとしてGood!」のB面の「青春ひとりじめ」もいい曲だと思います
    A面がグリコのCMで使われてたので、たぶんスポンサー(森永?)の関係で歌えない番組があって代わりに歌ってた

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2021/02/28(日) 22:15:45 

    >>90
    ニッキは演出家として活動しているから
    トシちゃんは現役でアイドルしている

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2021/02/28(日) 22:31:24 

    最近YouTubeで昔ドハマりした教師びんびん物語をみつけました。
    当時小5で生徒達と同学年だったから、リアルに共感、すごく羨ましくて毎週憧れのまなざしで観てました。
    その流れでトシちゃん還暦間近のパフォーマンス映像を観て全く衰えてない事に驚き、感動しました。
    何より観客を楽しませる本物のエンターテイナーである事を再確認し、ビッグ発言も伊達ではないなと思いました。
    努力されている事がとても伝わってきて、自分も頑張らなければという気にさせられます。
    今、私の中でトシちゃん再評価、再ブレイク来てます。
    昨日のライブは観れなかったけど還暦ライブ行きたくなりました。

    お誕生日本当におめでとうございます。
    いつまでも変わらず走り続けてほしいものです。

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2021/02/28(日) 23:04:32 

    >>196
    トシちゃんとニッキを比較するのはちょっと違う。
    トシちゃんは歌や踊りを鍛錬してずっと続けている人だし、あくまでパフォーマー。
    ニッキは若い時アイドルをやっていたけど、今は表舞台にはいないんだから。
    比較するなら、現役の東山さんでしょう。

    +9

    -1

  • 199. 匿名 2021/02/28(日) 23:19:49 

    大沢幹生がトシちゃんたちとの写真インスタにあげて密だって叩かれてんね。
    トピ上がってるし。
    あらら。

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2021/02/28(日) 23:28:01 

    トピあったね。大沢さんの。
    密なのは置いといて、ずっと大沢さん達に慕われてるトシちゃん凄いな。
    繋がりあって嬉しい。
    大沢樹生、田原俊彦の還暦を祝福 元光GENJI「山本も誕生日だ」
    大沢樹生、田原俊彦の還暦を祝福 元光GENJI「山本も誕生日だ」girlschannel.net

    大沢樹生、田原俊彦の還暦を祝福 元光GENJI「山本も誕生日だ」 「山本も誕生日だ」「#田原俊彦 #山本淳一 #誕生日 #birthday」とつづり、同じく28日が誕生日の光GENNJIの元メンバー・山本淳一(49)の誕生日も祝った。 大沢樹生、田原俊...

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2021/02/28(日) 23:30:02 

    大沢のトピ、叩きトピになりそう。
    やっぱりトシちゃんってやらかしちゃう人なのね。
    ふう。

    +1

    -1

  • 202. 匿名 2021/02/28(日) 23:33:34 

    >>198
    ニッキて歌や踊りに思い入れはあまりないんだっけ。
    だからサラッと辞めたよね。
    トシちゃんとはそこから違う。

    +2

    -8

  • 203. 匿名 2021/02/28(日) 23:42:00 

    トシちゃんこの間のテレビでライブの模様が放送され、ステージから降りてファンサービスしてたけどステージに戻り階段上がるときにモロ股間をイジってんだけどあれってポジションを直してたのか無意識なのかパフォーマンスなのかどうなんだろうってずっと思ってたんだけど、、、。
    ライブ中にあれだけ股間触ってるのもすごいね。


    +3

    -0

  • 204. 匿名 2021/02/28(日) 23:46:40 

    トシちゃんのファンだったけど曲はマッチの方が断然好きだった。

    +3

    -2

  • 205. 匿名 2021/03/01(月) 00:09:33 

    顔に書いた恋愛小説聞きたかった。

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2021/03/01(月) 00:16:19 

    >>90
    声でなくなったの、出演した演出家が厳しくて舞台の為にああなったのもあるって言われてた

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2021/03/01(月) 00:20:34 

    >>204
    スニーカーぶるーすとか、切なくてやっぱりミリオン売るのはわかる気がする。
    トシちゃんもマッチも曲はいいのよ。

    +7

    -1

  • 208. 匿名 2021/03/01(月) 01:06:15 

    >>66
    そのミポリンからしーちゃんが奪ったのよね?

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2021/03/01(月) 05:08:27 

    【祝 60歳還暦】田原俊彦ファントピ

    +6

    -1

  • 210. 匿名 2021/03/01(月) 07:53:30 

    >>208
    パープルと浮気したのがバレて激怒した中山美穂をお詫び旅行でハワイに連れて行ったんじゃなかったっけ
    双方事務所に無許可で行ったから事務所激おこで田原俊彦はジャニーズを辞めることになったも記憶している
    違ったらごめんよ涙

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2021/03/01(月) 08:42:17 

    田原俊彦さん
    60歳のお誕生日おめでとうございます。
    NHKの還暦Live観ました。
    感動して涙が出ました。
    何の涙だったのか…よくわかりませんが。
    主人も何度も「すごいね!すごいね‼︎」と言っていました。
    誰にお願いすれば…どこにお願いすれば…
    BSではなく地上波で再放送してもらえるのでしょうか。
    ますます、紅白歌合戦に出てもらいたくなりました。

    +9

    -1

  • 212. 匿名 2021/03/01(月) 12:55:22 

    >>199
    コレ、だいぶん前の写真だと思います。
    大沢さんがSNSに載せてました。
    その時と洋服が同じです。

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2021/03/01(月) 14:57:24 

    トシちゃん、還暦おめでとうございます!
    あまりジャニーズに興味の無かったアラフィフの私ですが、トシちゃんは本当に凄いエンターティナーだと思います。
    私が小学生の時、トシちゃんの歌を聴いて「そんなに上手くないな~」って印象だったのが、いつのまにか上達して立派な歌手になられたと思うし、ダンスのキレは歳を重ねても全く衰えず。
    干され始めた時も、「このまま見なくなってしまうのかな?」との懸念とは裏腹に、地道に活動し続けて、これも自然に見事に返り咲き…。
    これはトシちゃんの努力の賜物と、支え続けたファンの皆さんの力なのでしょうね。
    トシちゃんの、日頃の努力や過去の苦労を誇示しないあっけらかんとしたキャラも尊敬します。
    これからも活躍し続けて、皆に元気を与える存在でいてください。

    ちなみに、他トピにも書いたことありますが、トシちゃんの歌では「夏いまさら一目惚れ」が大好きです。
    今でもカラオケに行くと歌います。

    +5

    -1

  • 214. 匿名 2021/03/01(月) 18:28:23 

    >>191
    見えるじゃない笑
    よく見てね。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2021/03/01(月) 21:34:22 

    NHKの番組の最後のお母さんの手紙と本人の涙に、普段はおちゃらけてるイメージだけど、本心が見えた気がした

    +3

    -1

  • 216. 匿名 2021/03/01(月) 23:19:19 

    >>210
    中山とのツーショット撮られそうになって、置いて一人で逃げたんじゃなかった?

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2021/03/01(月) 23:22:18 

    >>96
    向井田彩子さん?だっけ?綺麗で好きなモデルさんだった。

    +2

    -1

  • 218. 匿名 2021/03/01(月) 23:27:08 

    BSの録画を見ました。
    レッツゴーヤング?で哀愁でいとを歌ってる映像を見たんだけど、時間がおしていたのか何故かものすごくアップテンポだったのにトシちゃんもバックのジャパニーズもスクールメイツ?のみなさんも超スピードの振り付けでバッチリ合わせてて見事だった!

    +5

    -1

  • 219. 匿名 2021/03/01(月) 23:33:39 

    >>101
    私のファーストジャニーズはトシちゃん!

    +5

    -1

  • 220. 匿名 2021/03/02(火) 02:49:33 

    トシちゃん!最近動画で見て懐かしい~って思ってたとこ。日本が楽しい時代でしたね。

    +2

    -1

  • 221. 匿名 2021/03/02(火) 07:44:15 

    >>129
    でもシブで歌番組とか出ると司会者とのやり取りはヤックンが一番しっかりしてたと思う。当時のジャニーズにしてはその場の流れでちょっと笑い取ったり。

    +5

    -1

  • 222. 匿名 2021/03/02(火) 07:48:48 

    この間の番組見て、思ってたよりいい年のとり方してると思った。自分が古い人間であることもちゃんと受け入れつつ、好きなことはとことん追求しているみたいな。

    +7

    -1

  • 223. 匿名 2021/03/02(火) 08:57:28 

    >>216
    それは南野陽子と東山紀之だよ。
    南野をゴミ捨て場に置き去りにしたって説と、ゴミバケツに押し込んだって説もあるw

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2021/03/02(火) 18:12:13 

    +2

    -1

  • 225. 匿名 2021/03/04(木) 11:44:20 

    >>20
    私はNHKBSの還暦スペシャルを偶然見て
    ファンになりました。
    こんな人もいるかと思います。

    +4

    -1

  • 226. 匿名 2021/03/04(木) 17:54:55 

    +4

    -1

  • 227. 匿名 2021/03/19(金) 16:25:13 

    レイフギャレットはさすがのオーラだわね。
    レイフ、素敵よ!

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2021/03/20(土) 12:36:05 

    としちゃん、BSの徹子の部屋に出てるよ

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2021/03/20(土) 12:40:09 

    娘さん、27歳と25歳なんだねぇ
    月日が過ぎるのは早いね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード