ガールズちゃんねる

【マイナーだけど】うちの県来たらこれ買ってきな!

232コメント2021/02/27(土) 17:54

  • 1. 匿名 2021/02/25(木) 16:45:25 


    私の住む奈良からは、化粧筆としては全国的には有名ではないのですが、「あかしや」という書道筆などでは有名な会社が作る化粧筆をおすすめしたいです!
    とても使い心地がよく、お値段も同じクオリティの他のものに比べるとお手頃です。(決して安くはないですが) アイシャドウ系のブラシは他ではあまりみない大きさや、形のものもあり、メイクが楽しくなります!

    コロナ禍ですが、皆さんの県でマイナーだけど来たら是非これを!!!という品があったら紹介していただきたいです。物のジャンルは問いません。お願いします(*^^*)
    【マイナーだけど】うちの県来たらこれ買ってきな!

    +318

    -3

  • 2. 匿名 2021/02/25(木) 16:47:01 

    長崎で「ミルクセーキ」食べていかんね!
    (飲み物じゃなくて食べ物よ!)

    +175

    -6

  • 3. 匿名 2021/02/25(木) 16:47:10 

    五家宝

    +40

    -4

  • 4. 匿名 2021/02/25(木) 16:47:12 

    美味いぜ!新潟
    【マイナーだけど】うちの県来たらこれ買ってきな!

    +168

    -2

  • 5. 匿名 2021/02/25(木) 16:47:26 

    ぴよりんチャレンジ遂行せよ!🐥
    【マイナーだけど】うちの県来たらこれ買ってきな!

    +172

    -11

  • 6. 匿名 2021/02/25(木) 16:47:31 

    池袋西武にあるホワイトベアーっていう惣菜店。
    どれも美味しいからおすすめ

    +48

    -5

  • 7. 匿名 2021/02/25(木) 16:47:48 

    面白そうなトピ❗
    ちょっと考えてみる。

    +85

    -1

  • 8. 匿名 2021/02/25(木) 16:48:18 

    松前漬け

    +28

    -2

  • 9. 匿名 2021/02/25(木) 16:48:23 

    静岡市に行くのですが
    オススメありますか?

    +21

    -0

  • 10. 匿名 2021/02/25(木) 16:49:00 

    福岡です、明太子は「稚加栄」のが美味しいよ!マイナーじゃなかったらごめんなさい。

    +126

    -5

  • 11. 匿名 2021/02/25(木) 16:49:02 

    >>5
    名古屋駅だっけ?ぴよりんってスポンジの中はなんなのかな

    +55

    -0

  • 12. 匿名 2021/02/25(木) 16:49:30 

    >>5
    地元だけど一回も食べた事ない
    実際味ってどうなの?中プリン?

    +27

    -2

  • 13. 匿名 2021/02/25(木) 16:50:52 

    >>10
    そうなの?!初めて聞いた!コロナがおさまったら行って買ってみたい!

    +22

    -1

  • 14. 匿名 2021/02/25(木) 16:51:13 

    ありあけのハーバーのミルクモンブランの方が自分は好き
    【マイナーだけど】うちの県来たらこれ買ってきな!

    +70

    -2

  • 15. 匿名 2021/02/25(木) 16:51:30 

    赤福は有名だけど、赤福ぜんざいはマイナーな気がする。
    写ってないけど塩昆布とお茶ついてるよ。

    +165

    -1

  • 16. 匿名 2021/02/25(木) 16:51:50 

    >>10
    おぉ、通ですね!

    +12

    -2

  • 17. 匿名 2021/02/25(木) 16:52:14 

    佐賀の吉野ヶ里町にある
    三田川ホルモン
    美味しいよ!

    +20

    -4

  • 18. 匿名 2021/02/25(木) 16:52:41 

    >>15
    なにこれー!これはどこで食べられるの?

    +23

    -0

  • 19. 匿名 2021/02/25(木) 16:53:11 

    笹かま

    +15

    -1

  • 20. 匿名 2021/02/25(木) 16:53:37 

    >>10
    美味しいよね〜
    出張行ったら必ず買ってました!

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2021/02/25(木) 16:53:39 

    三重県の虎屋ういろう。他府県のデパートで出店してることもあります。生物なのでなかなか手に入りません。季節限定ういろうがおすすめです。

    +59

    -4

  • 22. 匿名 2021/02/25(木) 16:54:37 

    中原にあるスーパーの
    鮮魚コーナーのカレイの切り身

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2021/02/25(木) 16:54:58 

    >>2
    無印のが好きなんだけど似たような味?
    全く別物??

    +2

    -3

  • 24. 匿名 2021/02/25(木) 16:55:11 

    栃木県茂木町の名物、源太饅頭が美味しいです。
    黒糖好きな人に特にオススメ❗
    見た目は地味だけど、味は裏切らないよ‼️

    +40

    -1

  • 25. 匿名 2021/02/25(木) 16:55:20 

    >>18
    イートインできる赤福のお店。
    市内だけじゃなく名古屋の高島屋とか。

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2021/02/25(木) 16:55:22 

    宮崎県に来たらヨーグルッペ飲んでねー

    +73

    -3

  • 27. 匿名 2021/02/25(木) 16:58:10 

    長崎ですが、買ってきな!だと買ってきて!の意味になります。
    最初、トピタイに少し考えました😂

    +9

    -4

  • 28. 匿名 2021/02/25(木) 16:58:11 

    >>9
    今の季節はイチゴ
    スーパーで買うと安いけど
    駅の方が梱包が痛みにくいかも。
    オススメは傷みやすいから運搬が難しく
    幻と言われてる章姫(あきひめ)
    あとはお茶も当たり前に美味しいです

    +50

    -1

  • 29. 匿名 2021/02/25(木) 16:58:16 

    >>9
    田丸屋のわさび漬けとかかな。メジャーかもだけど。

    +23

    -1

  • 30. 匿名 2021/02/25(木) 16:59:17 

    >>26
    昔、そんな名前の
    ファミレスなかったけ?

    +2

    -2

  • 31. 匿名 2021/02/25(木) 16:59:30 

    >>25
    そうなんだ!ありがとう!

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2021/02/25(木) 17:00:55 

    >>24
    なに?!同じ栃木で茂木によくドライブ行くけど知らなかった!今度行ったら食べてみる!

    +23

    -0

  • 33. 匿名 2021/02/25(木) 17:01:38 

    >>2
    これですか?(他県在住)
    【マイナーだけど】うちの県来たらこれ買ってきな!

    +66

    -0

  • 34. 匿名 2021/02/25(木) 17:02:22 

    >>12
    プリンですよー

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2021/02/25(木) 17:03:21 

    >>19
    宮城県民ではありませんが笹かまは鐘崎さんのが好きです

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2021/02/25(木) 17:04:52 

    >>23
    無印のは6本入りのミルク菓子のことかな?原材料や風味は似てるかもだけど、
    >>2 で言いたかったのは、飲み物ミルクセーキのかき氷バージョンみたいなものですm(__)m
    【マイナーだけど】うちの県来たらこれ買ってきな!

    +48

    -0

  • 37. 匿名 2021/02/25(木) 17:05:22 

    >>33
    それでございます!!

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2021/02/25(木) 17:06:32 

    >>5
    失敗してる( ;ᯅ; )

    +30

    -0

  • 39. 匿名 2021/02/25(木) 17:07:29 

    静岡来たら、うちの近くの永福ってラーメン屋の塩が上手いからぜひ食べて

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2021/02/25(木) 17:08:20 

    >>2
    リンガーハットで食べれるけど長崎で食べると格別よね〜
    我が家は母が作ってた

    +21

    -1

  • 41. 匿名 2021/02/25(木) 17:08:24 

    >>36
    おいしそう!
    クリームソーダのクリームとソーダの境目みたいな感じかな?
    あの部分大好きだから当たってたらうれしい。

    +18

    -1

  • 42. 匿名 2021/02/25(木) 17:08:56 

    >>2
    ミルクセーキは知らなんだ!
    長崎の街素敵だった。路面電車でまわりました。
    ハートの石垣は見つけられず、親切なおじさんに教えてもらいました。
    喫茶店のトルコライス美味しかった。
    また行きたいな〜

    +60

    -1

  • 43. 匿名 2021/02/25(木) 17:10:14 

    >>19
    牛タン入り美味しいですよね!
    コロナ前は出張の楽しみだったのに。

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2021/02/25(木) 17:12:25 

    >>3
    おっ埼玉県民。
    美味しいよね。

    +28

    -0

  • 45. 匿名 2021/02/25(木) 17:13:22 

    昔京都駅でふらっと買った山椒唐揚げがめちゃくちゃ美味しかったけど、あれどこのだったんだろうなー

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2021/02/25(木) 17:15:15 

    青森県八戸市
    ポロショコラ

    関東圏ではカルディに売っているらしく
    マイナー(?)人気商品みたいだけど
    県内にあるラグノオと言うお店で買えます!
    きっとカルディより安く買えると思うよ!

    【マイナーだけど】うちの県来たらこれ買ってきな!

    +61

    -1

  • 47. 匿名 2021/02/25(木) 17:15:54 

    五平餅美味しいよ
    東海地方来たらぜひ
    【マイナーだけど】うちの県来たらこれ買ってきな!

    +85

    -2

  • 48. 匿名 2021/02/25(木) 17:16:26 

    長野県に来たら、道の駅で「リンゴジャム」を是非買ってみて下さい。
    見た目が田舎っぽい商品でも味はバッチリ!
    長野のリンゴは、ジャムにしても美味しいんです。

    +62

    -2

  • 49. 匿名 2021/02/25(木) 17:17:33 

    >>2
    大好きです···!!!!!

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2021/02/25(木) 17:17:42 

    >>4
    米所だけに美味しそうですね、食べたいな!

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2021/02/25(木) 17:17:48 

    >>46
    これ大好き。青森のだったんだ!関西だけどドンキで売ってます!

    +45

    -0

  • 52. 匿名 2021/02/25(木) 17:18:19 

    >>46
    カルディ覗いてみる!ガトーショコラみたいな感じですか?

    +18

    -1

  • 53. 匿名 2021/02/25(木) 17:18:19 

    >>41
    私は炭酸が飲めなくてクリームソーダを飲んだことないので分からず申し訳ない(;_;
    でも甘くて美味しいよ!!

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2021/02/25(木) 17:19:22 

    >>42
    トルコライスもいいよね!
    喫茶店にミルクセーキあることも多いので是非^^

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2021/02/25(木) 17:20:59 

    府中に来た際は青木屋の和菓子を!

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2021/02/25(木) 17:21:10 

    北海道の帯広にくることがあったら
    「ますや」って言うパン屋さんでお土産にパンを買って行って欲しい。
    すごく安くて本当においしいパンばかりですよ。
    ドリカムの吉田美和さんも学生時代通ってたお店です。

    +34

    -1

  • 57. 匿名 2021/02/25(木) 17:21:38 

    >>5
    これはメーエキで食べる物だがね。

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2021/02/25(木) 17:22:02 

    >>35
    >>43
    佐々直というメーカーのおとうふかまぼこもオススメです!フワフワでおいしいですよ^_^
    宮城にいらした時は是非お土産にどうぞ!

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2021/02/25(木) 17:24:08 

    >>15
    赤福ってお土産ですって会社で配れないのが難点だよね。

    +23

    -0

  • 60. 匿名 2021/02/25(木) 17:26:58 

    >>15
    かき氷も美味しいよね
    以前大阪でも食べれたけどなくなってしまって残念な府民です

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2021/02/25(木) 17:27:25 

    広島に来たら、もみじ饅頭お土産に買うだけじゃのーて、揚げたての揚げもみじ食べていきんさいよ!おいしゅーてたまげるで!

    +50

    -0

  • 62. 匿名 2021/02/25(木) 17:27:41 

    旅行に行きたくなるトピだね!

    +31

    -0

  • 63. 匿名 2021/02/25(木) 17:33:59 

    >>10
    食事も美味しいらしいですね。
    ここでの披露宴に招待された人が食事がめちゃくちゃ美味しかったと感動していました。
    明太子今度買ってみます。

    +22

    -1

  • 64. 匿名 2021/02/25(木) 17:34:16 

    千葉県
    黒平まんじゅう
    【マイナーだけど】うちの県来たらこれ買ってきな!

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2021/02/25(木) 17:37:18 

    >>64
    美味しそうだけど、中身はなんだろう...?
    まんじゅうだから安価なのかな?

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2021/02/25(木) 17:38:29 

    >>3
    うわ、熊谷の人いたw

    +22

    -0

  • 67. 匿名 2021/02/25(木) 17:39:27 

    愛知県から蒲郡蜜柑かな。愛媛県がみかん有名だけど、蒲郡みかんも美味いよ!!

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2021/02/25(木) 17:45:06 

    >>46
    東北フェアで見かけるラグノオのリンゴのパイも美味しかった!
    個包装で食べやすいサイズの。
    また見かけたら買いたいけど全員出会えないー

    こちら関西ですが、東北フェア待ってます!

    +24

    -0

  • 69. 匿名 2021/02/25(木) 17:48:14 

    京都です!『やきもち』
    これ食べた事ある人は京都ツウだと思う
    ガイドブックにもあまり載ってないので
    【マイナーだけど】うちの県来たらこれ買ってきな!

    +39

    -0

  • 70. 匿名 2021/02/25(木) 17:52:08 

    >>1
    コロナ終わったらどっか行きたい
    日本製を応援したい
    というのがあるのでありがたいトピです!!!

    +86

    -0

  • 71. 匿名 2021/02/25(木) 17:52:30 

    >>69
    主と同じ京都のご近所奈良だけどこれ知らなかった!今度フラっと行ってみます。

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2021/02/25(木) 17:53:05 

    >>2
    長崎に旅行した時に、ガイドブックに載っていたミルクセーキのお店に行ったよー
    店内のほとんどの人がミルクセーキを注文してました。美味しかった!

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2021/02/25(木) 17:54:51 

    熊本 一文字のぐるぐる!
    食べてみてください🙂

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2021/02/25(木) 17:57:38 

    山形に来たら山田家の白露ふうき豆買っていってほしい。すごく美味しいの。本当に美味しいの!地味だけど美味しいの!

    +27

    -0

  • 75. 匿名 2021/02/25(木) 17:57:54 

    >>9
    追分羊羹をおすすめします。ちびまるこちゃんにも出てきます。
    静岡茶と一緒にぜひ召し上がってください。

    +23

    -0

  • 76. 匿名 2021/02/25(木) 17:58:16 

    >>15
    行った時に食べたよ!大きな川を眺めながら食べられて雰囲気も最高でした

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2021/02/25(木) 17:59:08 

    >>69
    桑名(三重)の安永餅と似てそう
    こちらもオススメ!
    【マイナーだけど】うちの県来たらこれ買ってきな!

    +48

    -0

  • 78. 匿名 2021/02/25(木) 18:00:28 

    京都府民ですが、出町柳のふたばの豆餅!!
    めっちゃ美味しいので食べてほしい!

    +43

    -1

  • 79. 匿名 2021/02/25(木) 18:01:34 

    神奈川に来たらぜひ、生しらすの沖漬けをば…!とても美味しいよ!

    +20

    -1

  • 80. 匿名 2021/02/25(木) 18:02:59 

    >>35
    地元で美味しいと評判なお店がもう一つ!白謙さん、ぜひお試しを。あとは、松かまのむぅってお豆腐かまぼこもいいよ〜

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2021/02/25(木) 18:04:20 

    >>2
    美味しすぎだった。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2021/02/25(木) 18:05:12 

    >>30
    それグルッペ。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2021/02/25(木) 18:06:01 

    >>17
    佐賀は羊羹が美味い
    小城羊羹が有名だけど、祐徳稲荷神社の糸切り羊羹を推したい

    +19

    -1

  • 84. 匿名 2021/02/25(木) 18:08:11 

    全然マイナーじゃないけど、神奈川、紅屋のくるみっこの切り落としを買うなら、長谷店が穴場だよ。他店より買える率高い。

    +35

    -1

  • 85. 匿名 2021/02/25(木) 18:08:34 

    >>77
    安永餅書こうとしたらすでに出ててうれしい!
    ありがとう!

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2021/02/25(木) 18:08:58 

    >>28
    イチゴは大好きなので
    探してみます!

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2021/02/25(木) 18:09:34 

    >>29

    わさびのビーズのやつもありますよね!
    ありがとうございます!

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2021/02/25(木) 18:11:06 

    >>75

    羊羹とお茶といいですね〜
    合わないわけがない!

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2021/02/25(木) 18:11:25 

    >>6
    洋食系?

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2021/02/25(木) 18:12:02 

    山口県は瓦そば

    +25

    -0

  • 91. 匿名 2021/02/25(木) 18:13:38 

    >>9

    黒はんぺん

    静岡市の特産ではないけど
    練り物好きならぜひ!

    +25

    -0

  • 92. 匿名 2021/02/25(木) 18:14:36 

    山形の九十九鶏

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2021/02/25(木) 18:16:31 

    >>86
    めっちゃくちゃ甘くて美味しいよ!
    ぜひ食べてください!

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2021/02/25(木) 18:21:36 

    福島県のお菓子というと、薄皮饅頭やままどおるが有名
    でも私のイチオシはいもくり佐太郎
    お芋好きの方はぜひ!
    【マイナーだけど】うちの県来たらこれ買ってきな!

    +38

    -1

  • 95. 匿名 2021/02/25(木) 18:28:25 

    >>73
    熊本は蜂楽饅頭のコバルトかな〜。
    ボス恋でなみが森辛子蓮根を配ってたね。辛子蓮根は森が好き。

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2021/02/25(木) 18:31:18 

    >>75
    竹の皮に包まれていて、風味があって甘さ控えめで上品で本当に美味しいんですよー
    栗が入ってるのもあるんですが、最初はぜひノーマルな追分羊羹を。
    日本平から見る富士山も最高です。静岡へようこそ!!!

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2021/02/25(木) 18:34:02 

    >>89
    洋食です。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2021/02/25(木) 18:34:03 

    京都のラーメン、パン、チョコレートあたりは有名かな?
    激戦区らしい

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2021/02/25(木) 18:34:10 

    >>5
    緩衝材的なのはなしなん!?レベル高w

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2021/02/25(木) 18:34:55 

    >>90
    はぁあー言わないで〜!食べたくて食べたくて我慢してるの〜笑
    コロナおさまったら食べに行きます!

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2021/02/25(木) 18:35:18 

    熊本きたら南関あげを買ってみてください
    常温で日持ちもする
    お味噌汁にコクが出ます

    +26

    -0

  • 102. 匿名 2021/02/25(木) 18:35:33 

    >>3
    コープで購入したのをちょうど今食べてたとこ!
    めちゃ美味しいですね!

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2021/02/25(木) 18:37:50 

    >>91

    そうそう!
    静岡おでん食べてみたいんですよー
    色のわりにはしょっぱくないらしいですよね…

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2021/02/25(木) 18:39:29 

    福岡の太宰府行ったら梅ヶ枝もちを食べてください
    インスタ映えのモナカだのスタバだのに惑わされないでください
    焼きたて最高
    冷えてベシャってなったやつも好きです
    【マイナーだけど】うちの県来たらこれ買ってきな!

    +64

    -1

  • 105. 匿名 2021/02/25(木) 18:40:10 

    きんかんたまたま

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2021/02/25(木) 18:43:10 

    宮島に来た際にもみじまんじゅうを買うなら、おきな堂がおすすめのです。厳島行きのフェリー乗り場のそばにあります。他のもみじまんじゅうは広島駅や他のお店でも購入できますが、おきな堂のもみじまんじゅうはここでしか買えません。地元の人はみんなおきな堂で買います。

    +44

    -0

  • 107. 匿名 2021/02/25(木) 18:45:17 

    徳島県といえば徳島ラーメンが最高です

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2021/02/25(木) 18:51:31 

    >>100
    「たかせ」の瓦そばですよね。門司港の支店で食べたのが忘れられない…
    お店で瓦のうえで熱々に焼けたのを早く食べたい。
    コロナ早くおさまらないかなー

    +16

    -1

  • 109. 匿名 2021/02/25(木) 18:56:44 

    >>46
    え!これ関西のスーパーでよく見るよ!
    しっかり濃厚チョコケーキでコーヒーとよく合う

    +22

    -0

  • 110. 匿名 2021/02/25(木) 18:57:05 

    >>24
    わぁ、情報嬉しい!
    茂木によく遊びに行く高根沢町民です。次行くとき買ってみますね(^-^)v

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2021/02/25(木) 18:58:52 

    >>19
    メーカー名は忘れましたが、バジルチーズの笹かま大好きです!!

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2021/02/25(木) 18:59:33 

    うなぎパイを是非!

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2021/02/25(木) 19:00:22 

    >>24
    同じ栃木県なら宇都宮の髙林堂、宮のかりまんもオススメです。

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2021/02/25(木) 19:01:07 

    >>1
    奈良県民だけど、知らなかった!
    ありがと。

    +22

    -0

  • 115. 匿名 2021/02/25(木) 19:01:41 

    栃木県日光市に来たら、補陀落本舗(ふだらくほんぽ)の『ゆばむすび』是非食べてみてください!
    おこわを半生の湯波でくるんだおむすびですが、素朴で美味しいです(*^^*)
    店舗販売のみ、1日50食限定なので見かけたら即購入をおすすめします。夕方にはもう無いです。

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2021/02/25(木) 19:02:25 

    >>98
    京都府民だけど
    この辺のポピュラーな食べ物おいしいよね!
    いかにも京都!って感じじゃないけど笑

    特に京都市内は
    美味しいラーメン屋とパン屋いっぱいあるのでおすすめ

    +16

    -1

  • 117. 匿名 2021/02/25(木) 19:02:57 

    >>56
    ますや懐かしい!
    満寿屋だっけ?漢字
    道産小麦粉使ってあるので安心だし美味しいよね
    昔あったエジプトパンと三日月型の千切りのココナッツが乗っててレーズンが入ったケーキパンが好物でした

    ただ観光地には出店してないので、ますや買えない方は六花亭の大平原とチョコマロンを是非買って欲しいな
    大平原は甘いもの大丈夫な人なら嫌いな人はほぼいない味だと思ってる

    +11

    -1

  • 118. 匿名 2021/02/25(木) 19:13:24 

    >>35
    私は白謙が好き~

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2021/02/25(木) 19:13:54 

    愛媛県です。
    畑田本舗というお店があちこちにあります。
    どら一がおいしいので是非( ´∀`)
    【マイナーだけど】うちの県来たらこれ買ってきな!

    +13

    -5

  • 120. 匿名 2021/02/25(木) 19:17:27 

    >>2
    リンガーハットのやつですか?

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2021/02/25(木) 19:17:29 

    山形
    帆布で出来たスリッパ
    ちなみにランチ紹介する番組にも出てました。

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2021/02/25(木) 19:23:17 

    >>69
    やきもち、和歌山にもあるよ!高野山周辺だけかな?

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2021/02/25(木) 19:30:39 

    >>104
    関東住みだけど、たまにスーパーとかで冷凍梅ヶ枝餅が売ってるときがあると
    つい買ってしまう。美味しいよね。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2021/02/25(木) 19:32:02 

    >>113
    栃木なら「きぬの清流」が好き

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2021/02/25(木) 19:32:33 

    >>9
    スーパーのレジ前に静岡産のお菓子とか置いてあるから買ってみてください。

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2021/02/25(木) 19:36:55 

    >>9
    アマンド娘っていうマドレーヌ見つけたら絶対に買った方がいい!
    マドレーヌかよって思うけど、味付けがフツーのマドレーヌと全然まったく違う味で本当に美味しい。生まれてこのかた33年住んでて、いままで食べたことなかったけど1年前に初めて食べて衝撃うけた。

    +18

    -0

  • 127. 匿名 2021/02/25(木) 19:42:47 

    山口の岩国レンコンがうまい。
    季節限定だけど。

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2021/02/25(木) 19:44:47 

    三重は伊勢うどんもおすすめ。
    腰のないふわふわなうどんと濃いたれの組み合わせがたまらん。

    +20

    -1

  • 129. 匿名 2021/02/25(木) 19:53:38 

    秋田駅を利用することがあったら、そこから徒歩15分ほどの鈴為もちやのミルク焼きを買ってみてほしいです!

    少し硬い皮にあんこがたっぷりでおいしいです!
    【マイナーだけど】うちの県来たらこれ買ってきな!

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2021/02/25(木) 19:56:22 

    >>5 稚加榮も美味しいけれど島本の明太子も美味しいですよ🤗機会があれば是非✨

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2021/02/25(木) 20:04:09 

    >>129
    たい焼きみたいな感じかな?
    美味しそうどんな味なんだろ

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2021/02/25(木) 20:07:41 

    >>120
    リンガーハットでも食べられるよね!
    長崎の喫茶店とかで食べるとより本格的で美味しいからいつか食べてみてほしい^^

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2021/02/25(木) 20:08:50 

    >>10
    ここで結婚の両家顔合わせをしました。お土産にこちらの明太子を義理両親にあげたら、めちゃくちゃ喜んでました!

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2021/02/25(木) 20:15:38 

    >>104
    コロナ前に九州出張に行った旦那が御朱印ついでに買ってきてくれた。
    焼きたてから10時間以上かかって帰ってきても、もちもちの生地に控えめなあんこで美味しかったよ。

    +8

    -1

  • 135. 匿名 2021/02/25(木) 20:20:33 

    名古屋きたら、芳光のわらびもちぜひ食べて欲しい。
    めちゃめちゃ美味しいです!

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2021/02/25(木) 20:24:26 

    和歌山の新宮にある紅梅堂の鈴焼
    ふわっふわで美味しいけど賞味期限が7日くらいで微妙に短い
    那智大社や熊野古道行った時はぜひ

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2021/02/25(木) 20:31:35 

    >>1
    私が住む愛知県豊橋市も書道の筆、作ってるところあるらしいのですが、奈良にも会社があるのですね。勉強になりました。
    豊橋市には、ブラックサンダーの工場がある。
    農産物だと、キャベツやうずらの卵が有名です。

    +20

    -1

  • 138. 匿名 2021/02/25(木) 20:31:40 

    >>6
    たまに池西行くけど買ったことなかった。
    何がオススメですか?

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2021/02/25(木) 20:39:36 

    勲碧
    我が地元のお酒です。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2021/02/25(木) 20:42:34 

    >>35
    白謙が最強だと思ってます。
    鐘崎とかの方が全国的には有名だと思うけど、ここ15年くらいでだいぶ勢力変わったように感じます。
    昔は石巻でしか買えない地元民に人気の店、他では知る人ぞ知るって感じだったので有名になって嬉しいです!

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2021/02/25(木) 20:45:29 

    北九州のぬか炊きご飯が進むよ~。

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2021/02/25(木) 20:51:21 

    >>131
    美味しいですよー(^^)たい焼きよりも皮が薄くてあっさりしていて、甘めのお焼きみたいな感じです!

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2021/02/25(木) 20:56:45 

    塩あんびん
    焼いて砂糖醤油かそのまんま砂糖つけて食べるとおいしいよ
    (好き嫌いはあるかもしれないけど私は好きです)

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2021/02/25(木) 21:02:11 

    こっぱもちが食べたい!
    ばあちゃんがいつも作ってくれてた。
    こないだから急に食べたくなって

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2021/02/25(木) 21:03:31 

    >>84
    検索したら、20年8月に閉店ってなってたけど、間違い?

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2021/02/25(木) 21:06:33 

    >>145
    えっ!そうなの?!コロナで暫く行ってなかったんだけど、閉店してたなら残念すぎる。ガセ載せてしまってたらごめんなさい。

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2021/02/25(木) 21:07:25 

    主さんが化粧筆だったから、大丈夫だろうと思って読みすすめたら
    美味しそうな物がたくさん!
    お腹がすいてしまった…

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2021/02/25(木) 21:12:03 

    山梨銘菓 黒丸
    キャラメルバージョン
    信玄餅よりこっちが好き

    +2

    -2

  • 149. 匿名 2021/02/25(木) 21:16:28 

    >>2
    ミルクセーキは「食べるもの」ですよね。
    同県民より

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2021/02/25(木) 21:17:48 

    >>3
    桐野夏生の小説、グロテスクに出てたよね。
    一回食べてみたい。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2021/02/25(木) 21:23:10 

    >>48
    長野のリンゴはほんとに美味しい!
    知人から「五輪久保りんご」毎年いただくんだけど
    私の中ではナンバー1です
    あと、軽井沢のツルヤ オリジナルのりんごバターめめちゃめちゃ美味しい
    コロナ落ち着いたら長野行って道の駅で買いたいです

    +9

    -1

  • 152. 匿名 2021/02/25(木) 21:23:11 

    >>9
    天神屋のフレンチサラダ!

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2021/02/25(木) 21:23:37 

    >>4
    新潟はお煎餅系が美味しいのはもちろん、ブルボンもあるよね?
    有名どころでごめんだけど…

    ブルボンのご当地味とかあるのかしら

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2021/02/25(木) 21:29:01 

    茨城県民です。
    干し芋が有名ですが、干し芋の中でも『丸芋』が特に美味しいです。
    ねっとりとした天然の甘さに病みつきになります。

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2021/02/25(木) 21:35:54 

    マイナーですが北海道は蕎麦も美味しいです
    札幌や千歳空港近辺なら胡麻蕎麦の「八雲」、釧路市内なら「竹老園東屋(本店以外は「東屋」表記)」、中標津空港近辺なら「福住」など、どこも特徴があり美味しいのでおすすめ

    特に「東屋」はごま油で揚げた天ぷらの乗った蕎麦が美味しすぎるので是非に

    +8

    -1

  • 156. 匿名 2021/02/25(木) 21:36:38 

    >>10
    稚加栄かぁ、福岡県民やけど、かば田しか食べたことないや。

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2021/02/25(木) 21:37:54 

    >>9
    じゃり豆。駅のキヨスクで売ってるよ。植物の種がコーティングされてて食べだすと止まらないよ。
    ちびまる子ちゃんのパッケージがあるよ。つまみでもお茶うけでも合うよ〜

    +6

    -1

  • 158. 匿名 2021/02/25(木) 21:41:46 

    >>107
    阿波番茶も健康に良いので、買ってみてください!
    乳酸発酵茶で有名ですよ!あとはわかめと大野のり!

    +9

    -1

  • 159. 匿名 2021/02/25(木) 21:47:29 

    千葉県です!

    とみいのピーナッツのお菓子が美味しいよ!
    【マイナーだけど】うちの県来たらこれ買ってきな!

    +13

    -2

  • 160. 匿名 2021/02/25(木) 21:50:10 

    新宿にお越しの際には是非、内藤とうがらしをどうぞ

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2021/02/25(木) 21:56:05 

    >>4
    美味しいよね、これ!
    大好き!!

    新潟行ったら、必ず買うよ!

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2021/02/25(木) 21:57:22 

    >>9
    都民だけど…
    静岡行ったら、こっこ買うよ。
    色んな味あるよね。

    +16

    -0

  • 163. 匿名 2021/02/25(木) 22:01:00 

    >>69
    この焼き餅も、みたらし団子も、
    出町ふたばの豆大福も
    京都行ったら食べたくなる!

    和菓子が美味しいよね、京都。

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2021/02/25(木) 22:20:06 

    >>56
    美和さんといえば、高橋まんじゅう屋かな
    おやきのお店
    あん、クリーム、チーズ

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2021/02/25(木) 22:21:54 

    鹿児島来たら椿油のバスオイル買ってかんね!

    +4

    -1

  • 166. 匿名 2021/02/25(木) 22:29:26 

    >>69
    上賀茂神社の前ですか?

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2021/02/25(木) 22:40:20 

    >>26
    北陸の者ですが、地元のスーパーにプレーンのが売ってます。
    美味しいですね!好きですよ。

    +4

    -1

  • 168. 匿名 2021/02/25(木) 22:45:05 

    >>5
    これ、名古屋駅でもわざわざ行かないと行はならない所に売ってるから、なかなか新幹線乗る前に買うタイミングが難しい…と、夫が言って一度しか食べた事ないんだけど、本当?
    可愛くて美味しくて名古屋駅に行く度に買ってきて欲しい関東住みです。

    +10

    -1

  • 169. 匿名 2021/02/25(木) 22:51:01 

    >>1
    うわ〜
    いい事聞いた♪
    探してみるね!
    私は茨城県のつくばなんだけど、
    御菓子処いとうの「福来氷」って言う寒天菓子(常温)がお薦めです。
    パシャっとした食感のあとにつくば名物の福来みかん(ふくれみかん。小さなみかんで、実は食べず皮を乾燥して七味などに入ってます。福来氷は果汁も使ってるのかな?)の鮮烈な香りが強すぎもせず、好きです。

    +14

    -0

  • 170. 匿名 2021/02/25(木) 22:54:03 

    >>10
    稚加栄すきーーー!
    明太子は稚加栄が一番好き。
    稚加栄で食べるお料理も最高!
    (イカ刺しとかまた食べに行きたい!)

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2021/02/25(木) 23:00:09 

    福岡に来たら 努努鶏(ゆめゆめどり)おすすめです!
    温めず自然解凍で食べるちょっと変わった手羽中?のから揚げ。
    ピリ辛でこれからの時期は特にビールと合う!
    ファミマになる前はサンクスの冷凍コーナーに置いてあったけど福岡限定かも。

    +10

    -1

  • 172. 匿名 2021/02/25(木) 23:01:54 

    >>5
    可愛いし中身もプリンて美味しそう🤤名古屋は美味しい物いっぱいあって羨ましいです✨コロナが終息したら遊びに行きがてら買いに行きたい!

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2021/02/25(木) 23:05:15 

    同じく福岡の饅頭系では大原松露饅頭おすすめです。
    程よい甘さの餡子玉を薄皮で包んだ優しい味。
    ただ、あまり日持ちしないのでお土産にされる際は気をつけてください

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2021/02/25(木) 23:05:58 

    茨城県民だけど、笠間市の笠間稲荷名物の笠間いなり(おいなりさん)を是非!
    おいなりさんの中身が蕎麦のやつを食べてみて!
    ご飯と胡桃の詰まった胡桃いなりも美味しいよ。
    「きむらや」の笠間いなりが有名なだけあって美味しいです。

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2021/02/25(木) 23:07:17 

    >>126
    横だけどそれ見たーー!
    買わなかったぁーー(ノ_<)
    次回はきっと!!

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2021/02/25(木) 23:15:22 

    >>101
    わたし南関あげ大好き!
    山梨県民だけど、日本で一番熊本が好き😆
    南関あげ入れたお味噌汁と馬刺しがあったらもうご馳走です♥️

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2021/02/25(木) 23:15:35 

    >>171
    凍ったまま食べる甘辛に味付けしてある手羽中ですよね!有楽町駅前の交通会館内に福岡のアンテナショップがあって、一位の努努鷄(ゆめゆめどり)が美味しくて何度もリピしました。
    ある時一位のお店のが売り切れてて2位のを買ってみたけど、全く違う物でした……(-_-)
    一箱千円位でお土産にも丁度良くて好きです!

    +6

    -1

  • 178. 匿名 2021/02/25(木) 23:19:56 

    >>148
    黒玉じゃないですか?澤田屋の

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2021/02/25(木) 23:20:23 

    >>90
    昔、湯田温泉で食べた瓦そばがめちゃくちゃ美味しかった!
    瓦そばって焼きそばとざる蕎麦のいいとこ取りな感じ。

    +4

    -1

  • 180. 匿名 2021/02/25(木) 23:22:43 

    宮城県気仙沼市の横田屋本店の「朝めし海苔」を是非とも食べて欲しいです!
    味付けのりのようにカットされて円筒状のプラ容器に入ってるから取り出して食べやすい。味付けというより、海苔に塩が点々と付いていて、海苔自体もスカスカじゃなくて濃くて黒くて美味しいんです!
    朝めし海苔のある朝食は幸せ!

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2021/02/25(木) 23:26:25 

    岩手県なら石巻市のカニ物語の蟹も美味しいです!
    海外で養殖する所から取り組んでる会社で、都内の百貨店の催しなどにも出店してるんだけど、蟹爪とか、鍋に入れても身がたーっぷりで本当に美味しい!

    あと、石巻の海で獲れる牡蠣で作ったオイスターソースも出所も安心だし、色々なお料理の隠し味に使うと美味しいです!パッケージもお洒落で、ママ同士のちょっとしたお返しにも使えそう。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2021/02/25(木) 23:26:37 

    >>9
    ななやの抹茶アイス!
    世界一濃い抹茶アイスです。抹茶の濃さがNo.1〜No.7まで選べます⭐︎ 抹茶好きにはおすすめです

    +9

    -1

  • 183. 匿名 2021/02/25(木) 23:29:42 

    >>178
    そうそう黒玉でした
    ずんだ美味しい

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2021/02/25(木) 23:36:56 

    >>38
    かわいい

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2021/02/25(木) 23:46:36 

    >>84
    切り落とし、紅屋のオンラインで毎日販売してるけど開始から1分後には売り切れになる。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2021/02/25(木) 23:50:47 

    >>26
    お隣の鹿児島だけど、ヨーグルッペ大好きです!ちょっと前まで全国に売ってると思ってた(笑)

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2021/02/25(木) 23:56:16 

    >>46
    これ美味しい。ちょっと高いのもあるよね。
    ラグノオのお菓子にハズレなし。

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2021/02/25(木) 23:56:59 

    >>150
    スーパーでも売ってるよー
    渋いおかし売り場で?せんべいとかの下にありがち笑

    +1

    -1

  • 189. 匿名 2021/02/25(木) 23:57:08 

    >>177
    そうですそうです!
    うわー!有楽町にもあるんですね!
    しかも一位とは!!
    地元民としてとても嬉しい情報コメントです。
    ありがとうございます!

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2021/02/25(木) 23:57:22 

    >>52
    バニラアイス添えると美味しさ増すよ

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2021/02/25(木) 23:58:28 

    山口ですが山口市ならういろう一択
    わらび餅みたいなぷるぷるの食感でおいしい

    +2

    -2

  • 192. 匿名 2021/02/26(金) 00:12:03 

    マイナーだけど おいり○ 美味しい
    マツコの番組で知ってる方もいるかな?
    【マイナーだけど】うちの県来たらこれ買ってきな!

    +6

    -1

  • 193. 匿名 2021/02/26(金) 00:18:10 

    >>28
    静岡に住んでる友達が 毎年あきひめを送ってきてくれます。
    みずみずしくて凄く美味しいです!!

    +3

    -1

  • 194. 匿名 2021/02/26(金) 00:19:51 

    >>9
    横断バッグ

    静岡県の小学生はみんな持ってるんですけど、他県では使わないみたいですね。

    バッグだけでなく、この形のキーホルダーなんかも作られてるみたいです。

    +19

    -0

  • 195. 匿名 2021/02/26(金) 00:41:50 

    >>9
    もしあんこが好きだったら…

    黒大奴



    こしあんの周りに、昆布を使った甘じょっぱい羊羮が巻かれている和菓子です。

    甘すぎないので、ペロッと食べられます。

    +11

    -0

  • 196. 匿名 2021/02/26(金) 00:44:07 

    >>9
    あちこちに出店している治一郎ですが、店舗限定の商品が静岡市にあるPARCO店で買えるので、是非

    店舗限定 | お菓子のご紹介 | 治一郎ブランドサイト
    店舗限定 | お菓子のご紹介 | 治一郎ブランドサイトjiichiro.com

    店舗限定 | お菓子のご紹介 | 治一郎ブランドサイトトップ治一郎についてお菓子お店催事お知らせオンラインショップ店舗限定大平台本店・静岡パルコ店限定治一郎の切りたてバウムクーヘン1本のバウムクーヘンを、店頭でカットしてお渡しします。コーティングには、ほ...

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2021/02/26(金) 00:52:58 

    >>47
    ごへいもちって東海地方のなの?全国の食べ物じゃなくて?
    普通に馴染んでてしらなかった愛知県民。

    +2

    -1

  • 198. 匿名 2021/02/26(金) 01:03:13 

    >>137
    そうですね。追記するなら、うずらの卵は燻製になったやつがおすすめ。うずらの卵切るハサミも。あと、大葉も産地だし、豊橋カレーうどんとかもあります。ブラックサンダーのあんまき?もおいしいですよ。

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2021/02/26(金) 01:15:53 

    >>1
    愛媛からじゃこ天!
    トースターとかで焼いてお醤油たらして食べると美味しいよ!
    こっち(東京)でもみるけど、店の先で売ってるやつとか食べてみて欲しい

    +15

    -0

  • 200. 匿名 2021/02/26(金) 01:19:53 

    >>166

    そうです〜
    細かいですが正確には前ではなく、今は横に店舗があります 

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2021/02/26(金) 02:43:34 

    味噌ピー

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2021/02/26(金) 02:57:21 

    >>124
    横だけど、お持たせに喜ばれるよね

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2021/02/26(金) 05:04:20 

    >>3
    秩父行った時、美味しそうだから買ったよ
    お皿の上で食べて、食べ終わりの大量のきな粉がなかなか乙
    また行きたいな

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2021/02/26(金) 05:06:43 

    >>69
    これ!
    上賀茂神社のそばにあって、買おうとしたら売り切れてた
    警備さんに聞いたら売り切れるの早いって
    次回行った時買おうと思ったらコロナきてそれきりよ…

    +3

    -1

  • 205. 匿名 2021/02/26(金) 07:08:12 

    >>171
    これほんと好き!
    福岡行ったら博多駅で絶対買って帰るやつ!
    食べ出したら止まらんくて1人で1箱食べれちゃう…

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2021/02/26(金) 07:52:32 

    >>64
    千葉県は梨もオススメ
    新高梨でかいよ!

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2021/02/26(金) 08:38:23 

    >>104
    これ美味しかった〜 
    時々思い出す…笑
    早くまた食べに行きたい

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2021/02/26(金) 08:47:23 

    >>2
    東北出身なので、おしどりミルクケーキみたいのかと思ったら、全然違うものだった。すみません。
    日本製乳株式会社オンラインショップ | おしどりミルクケーキ ミルク
    日本製乳株式会社オンラインショップ | おしどりミルクケーキ ミルクwww.nihonseinyu.co.jp

    日本製乳株式会社オンラインショップ | おしどりミルクケーキ ミルク お問い合わせサイトマップ会社概要オンラインショップおしどりミルクケーキ ミルク価格:¥ 216円(税込)[商品コード:mk001]生乳のコクと旨味をギュッ!と凝縮しました。お口に入れるとふんわり...

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2021/02/26(金) 09:10:14 

    >>3
    埼玉に転勤になったとき実家に五家宝を送ったら美味しいからまた送ってと言われて何回も送りました。
    私も好きです。
    御家宝と思っていました。五家宝なんですね。

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2021/02/26(金) 09:28:44 

    >>107
    徳島に行った時食べて美味しかったです!
    これは食べて帰らなきゃ損だな。もっと有名になっていいのにと思いましたよ。
    ういろうも徳島のが好きです。
    あと、徳島って一年じゅう阿波踊りの何らかの関連をテレビで放送してるんですね。
    住んでる知人にそう聞いていて、ウソでしょーと思いながらテレビつけたら本当に毎日阿波踊りを放送してました。

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2021/02/26(金) 09:38:43 

    >>46
    ドンキにもドラストにも売ってるよ😥

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2021/02/26(金) 09:43:26 

    >>181
    石巻市は宮城県ですよ〜!

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2021/02/26(金) 09:49:42  ID:uFKSHLCUcv 

    >>168
    新幹線の改札口近くにありますよー!

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2021/02/26(金) 09:50:43 

    >>107
    阿波踊り会館みたいな所の職員の方に、会館からすぐの徳島ラーメンのお店が美味しいと聞いて
    即行った思い出。めちゃめちゃ美味しかった記憶があります。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2021/02/26(金) 09:54:03  ID:uFKSHLCUcv 

    >>59
    赤福もおいしいですがへんば餅も名物でそれは個包装してあります!まわりが焼いてあって香ばしく独特の食感でお茶によくあいますー!映えませんがおすすめです。
    【マイナーだけど】うちの県来たらこれ買ってきな!

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2021/02/26(金) 09:59:07  ID:uFKSHLCUcv 

    >>90
    逃げ恥で初めて知りました!愛知県民なので岡崎にお店があったので行って食べましたがとてもおいしかったですー!

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2021/02/26(金) 12:01:03 

    >>215
    冷凍して次の日トースターで焼いて食べるのがめっちゃ美味しい

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2021/02/26(金) 12:05:49 

    >>1
    まわしものか。。県民だけど初めて聞きました
    100均一で十分だわ

    +3

    -8

  • 219. 匿名 2021/02/26(金) 12:06:59 

    >>19
    新潟?

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2021/02/26(金) 12:25:00 

    >>9
    8の字
    素朴な味で好き。

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2021/02/26(金) 12:41:21 

    ずっとクリームボックスが食べたい!

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2021/02/26(金) 12:47:54 

    >>101
    南関あげおいしいですよね!
    子供も好きです!
    南関の親戚から送ってもらってます。

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2021/02/26(金) 14:12:16 

    >>218
    古都奈良が筆や墨の産地なのは有名なことです。
    100均でもいいんでしょうけど、その土地のものを買うのは、周りまわって自分の得にもなるんですよ。
    おかしなこと言うのはやめましょうね。

    +7

    -1

  • 224. 匿名 2021/02/26(金) 14:18:44 

    >>104
    太宰府一日散策した時に抹茶と梅ヶ枝餅いただきました。
    太宰府のスタバはスゴイ個性的なデザインで写真に撮ったけど中には入らずw

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2021/02/26(金) 14:48:51 

    朝の八甲田って美味しいですか?
    今近くのスーパーであるみたいで!

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2021/02/26(金) 15:17:04 

    >>156
    福岡県に短期で住んでたけど、私もかば田が好きです。
    博多駅に試食できる明太子コーナー売り場?がありますよね
    あそこで食べ比べてもいいと思う
    明太子メーカーたくさんあるから

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2021/02/26(金) 15:21:59 

    >>204
    神馬堂と葵やきもち 2店舗あるのですが売り切れてたのは神馬堂の方でしょうか?
    神馬さんは午前中には売り切れます!
    葵さんは普通のとよもぎの2種類あるのでそこま早く売り切れないかもです

    コロナが落ち着いたらまたぜひ食べにいらして下さい!
    ちなみに、近くにある鯖の味噌煮定食のお店もB 級グルメで人気です

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2021/02/26(金) 16:27:53 

    >>138
    野菜が中に詰め込んであるタレが絡んだポークが1番人気だったかな

    あとグラタンも人気ですよ

    +0

    -1

  • 229. 匿名 2021/02/26(金) 16:59:28 

    ちょくちょく神奈川のトピでもみかけますが葦のチーズパイおすすめです💞
    普通にお菓子として食べるのはもちろん、ワインにも合うし止まらなくなってしまいます...
    ここのお店はケーキの生クリームがとてもおいしいのですが今月兵庫に引っ越してしまったためネットショップが焼き菓子しか売ってないので今はチーズパイだけで我慢してます😭
    【マイナーだけど】うちの県来たらこれ買ってきな!

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2021/02/26(金) 21:00:53 

    >>212

    そうでした〜(^^;;
    失礼しました!
    宮城県石巻市!

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2021/02/26(金) 21:43:07 

    >>73
    昔青柳というお店で食べました。めちゃめちゃ美味しかったです!切ったらダメね。ぐるぐるだから美味しい😋

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2021/02/27(土) 17:54:08 

    >>61
    広島はお好み焼きが美味しかったです! お好み焼き村でしたっけ?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード