ガールズちゃんねる

進撃の巨人を最新話まで語りたい。パート2

8347コメント2021/03/27(土) 11:16

  • 1. 匿名 2021/02/24(水) 17:59:43 

    前トピの続きです!
    皆さんたくさん語りましょう!

    ※このトピは原作の最新話までなんでも語ります。ネタバレが嫌な方はお控えください。

    ※様々な考えがあります。お互い考え方の多様性を尊重しながらコメントしましょうね!

    +106

    -4

  • 2. 匿名 2021/02/24(水) 18:01:09 

    広瀬アリスを見ると巨人が頭にふっと出てくる

    +9

    -70

  • 3. 匿名 2021/02/24(水) 18:02:49 

    アメリカとか日本より人気なんだってね。
    ネーミング上位にリヴァイ来るほど。
    進撃の巨人を最新話まで語りたい。パート2

    +205

    -10

  • 4. 匿名 2021/02/24(水) 18:03:00 

    ユミたんは結婚したかったの?

    +3

    -24

  • 5. 匿名 2021/02/24(水) 18:03:17 

    ピークちゃんがめっちゃ有能

    +199

    -3

  • 6. 匿名 2021/02/24(水) 18:03:33 

    進撃の巨人を最新話まで語りたい。パート2

    +87

    -5

  • 7. 匿名 2021/02/24(水) 18:03:50 

    道ってどうやったら行けるん?
    アルミンがオカピに食べられて道に行ってたけど

    +91

    -3

  • 8. 匿名 2021/02/24(水) 18:04:21 

    >>3
    エルヴィンのポーズどうなってんの

    +119

    -1

  • 9. 匿名 2021/02/24(水) 18:04:21 

    進撃の巨人を最新話まで語りたい。パート2

    +133

    -2

  • 10. 匿名 2021/02/24(水) 18:04:37 

    この漫画に恋してるわ

    +168

    -5

  • 11. 匿名 2021/02/24(水) 18:04:57 

    道頓堀で進撃の巨人のコラボメニュー食べました!
    クリアファイル貰えましたよ~

    メニューはわりと小ぶりで、軽く食べる事ができました。
    味も美味しかったです。

    +136

    -2

  • 12. 匿名 2021/02/24(水) 18:06:40 

    >>9
    コニーがいない

    +113

    -0

  • 13. 匿名 2021/02/24(水) 18:06:41 

    トピ立てありがとうございます。
    また一ヶ月語りましょう!

    +35

    -0

  • 14. 匿名 2021/02/24(水) 18:07:08 

    トピ画はこれを期待してた……
    進撃の巨人を最新話まで語りたい。パート2

    +177

    -2

  • 15. 匿名 2021/02/24(水) 18:07:15 

    へいちょー!
    愛してるー!

    +118

    -11

  • 16. 匿名 2021/02/24(水) 18:08:15 

    後2話でどうなるんだろう。
    最終回の発表されてから毎日進撃の事かんがえてるわ。

    私はただみんなに幸せになってほしい…
    エレンも死んでほしくないし、始祖ユミルも安らかに眠ってほしい…(泣)

    +315

    -1

  • 17. 匿名 2021/02/24(水) 18:09:09 

    最新巻が出る→1巻から読み直す
    といい作業をここ何年もしてるけど読むたびに発見があって何回読んでも面白い
    もはや全コマ伏線なんじゃと思うレベル

    +221

    -2

  • 18. 匿名 2021/02/24(水) 18:09:16 

    元々進撃にハマらなくて惰性でシーズン3かな?の途中まで観て脱落。
    最終章ってことで今観てるけどめちゃめちゃ面白くて今更ハマった!
    ライナー好きだから死んで欲しくない(;_;)

    +140

    -0

  • 19. 匿名 2021/02/24(水) 18:09:21 

    イギリスでも人気なようだ。
    進撃の巨人を最新話まで語りたい。パート2

    +140

    -9

  • 20. 匿名 2021/02/24(水) 18:09:34 

    最初の方にいたユミルってどうなったのかなぁ

    +11

    -2

  • 21. 匿名 2021/02/24(水) 18:09:36 

    >>16
    私も、もう誰もしんで欲しくない。
    みんな生き残って欲しいよ……

    +155

    -1

  • 22. 匿名 2021/02/24(水) 18:10:34 

    >>2
    アリスはにわかっぽくて好きじゃないな

    +12

    -4

  • 23. 匿名 2021/02/24(水) 18:11:41 

    >>2
    あれのどこが巨人なの?顔が似てるってこと?

    顔とスタイルだけだったらKKも似てるところある。

    +6

    -12

  • 24. 匿名 2021/02/24(水) 18:12:21 

    どんどんカオスになって、、
    本当、最後どうなるんだろう

    +103

    -1

  • 25. 匿名 2021/02/24(水) 18:12:27 

    >>20
    ポルコに顎の巨人を継承したね
    ユミルが返すって言って
    クリスタへの手紙を書いた後すぐだったのかな。ユミルらしい生き方だったね

    +134

    -2

  • 26. 匿名 2021/02/24(水) 18:12:46 

    >>3
    まあ、アメリカ人が好きそうな内容だしね。
    リヴァイって小さいのに欧米でも人気なのか???

    +82

    -0

  • 27. 匿名 2021/02/24(水) 18:12:56 

    ライナーに着目して最近また一巻から読み直してるんだけど、
    戦士としてのセリフ
    兵士のフリをしてるセリフ
    兵士だと思い込んでるセリフ
    がちゃんと描き分けられててすごいと思った

    +211

    -3

  • 28. 匿名 2021/02/24(水) 18:13:26 

    >>5
    ハンジとピークの二人はなんかこき使われてばっかりで気の毒なとこがある。
    この二人は縁の下の力持ち。

    +207

    -1

  • 29. 匿名 2021/02/24(水) 18:15:08 

    進撃の巨人を最新話まで語りたい。パート2

    +136

    -2

  • 30. 匿名 2021/02/24(水) 18:15:27 

    >>3
    アニメだけのくくりじゃなくて番組全体のくくりで見ても人気だよ。

    +79

    -1

  • 31. 匿名 2021/02/24(水) 18:15:42 

    >>16
    始祖ユミルはこれから生まれ変わってくるか、すでにヒストリアの子に転生済みかなと思う
    エレンはミカサが髪伸びて行ってらっしゃいするから生きることを信じてる

    +132

    -3

  • 32. 匿名 2021/02/24(水) 18:15:49 

    >>17
    一緒!読み直したくなるよね!少なくとも33回は読んでる(笑)

    +70

    -1

  • 33. 匿名 2021/02/24(水) 18:16:06 

    主題歌最初え?って思ったけど癖になってる自分がいる…。

    +170

    -4

  • 34. 匿名 2021/02/24(水) 18:17:12 

    YouTubeのdTVで原作第1話でミカサが「いってらっしゃいエレン」って言っているのが聴けるよ。
    明らかに10歳のミカサの声ではありませんでした。
    気になる方は是非!
    進撃の巨人を最新話まで語りたい。パート2

    +97

    -0

  • 35. 匿名 2021/02/24(水) 18:17:15 

    マガポケで無料公開されているネームは凄かったよね❗

    +58

    -0

  • 36. 匿名 2021/02/24(水) 18:17:59 

    >>29
    この表紙いいね!

    別冊マガジンの進撃の巨人表紙集を出版してくれないかなって思ってる。

    +129

    -0

  • 37. 匿名 2021/02/24(水) 18:19:03 

    今月の『さよなら...エレン...』で泣いた。

    +114

    -2

  • 38. 匿名 2021/02/24(水) 18:19:03 

    >>7
    ユミルが招けば行けるんだと思う

    +79

    -0

  • 39. 匿名 2021/02/24(水) 18:19:41 

    >>7
    巨人の質量は道から送られてくるという話だけど、
    ジークが無垢のお腹に入れられて道に行ってコネられてたから
    基本巨人と道は繋がっていて、死にかけた段階で他の巨人に触れられていたら道に行けるとか?
    エレンも首取れた時にジークと触れていたよね

    +73

    -3

  • 40. 匿名 2021/02/24(水) 18:20:28 

    極楽湯と道とん堀でコラボやってるが
    極楽湯のは今の絵のグッズだが、道頓堀の方は昔の絵なんだよね。
    道頓堀も今のにすりゃいいのに。

    +30

    -0

  • 41. 匿名 2021/02/24(水) 18:21:45 

    進撃とのコラボの店行きたいのに近くにどれもない

    +61

    -0

  • 42. 匿名 2021/02/24(水) 18:22:28 

    単行本の最新までしか読んでないが、イェレナってどうなったんでしょ。

    +28

    -1

  • 43. 匿名 2021/02/24(水) 18:22:44 

    幼馴染組が走る3期のOPが今月号に繋がってたね

    +91

    -1

  • 44. 匿名 2021/02/24(水) 18:23:00 

    あと2話で全伏線回収どうやってするんだろ
    過去の話に戻るのかな

    +93

    -0

  • 45. 匿名 2021/02/24(水) 18:23:46 

    最新話まで語れるトピはPart.8くらいまで立ってなかった?

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2021/02/24(水) 18:24:23 

    昨日のテレビで梶さんと石川さんの生アフレコ見たけど凄かった。あの頃のエレンが懐かしかった。
    またミカサにマフラーは巻いてくれるのだろうか…

    +161

    -4

  • 47. 匿名 2021/02/24(水) 18:25:21 

    >>25
    任務に失敗したライナー達がマーレへのせめてもの手土産になるようにね、ユミルは自らが納得の上でそうなったのよね

    +107

    -0

  • 48. 匿名 2021/02/24(水) 18:25:32 

    極楽湯で、頑張ってリヴァイ兵長のメニュー3000円ぐらいするの一人で食べた。
    なんでも店によっては品切れもあるらしい。
    やはりリヴァイ人気だねえ。
    ランダムグッズもメルカリで異常な値段になってるし(一人だけ)
    進撃の巨人を最新話まで語りたい。パート2

    +97

    -2

  • 49. 匿名 2021/02/24(水) 18:26:29 

    鬼滅より面白くない

    +2

    -119

  • 50. 匿名 2021/02/24(水) 18:26:36 

    ひざまずけ、豚どもがー

    +21

    -2

  • 51. 匿名 2021/02/24(水) 18:26:39 

    >>31
    ユミルが死んで道が作られたなら
    ユミルが生まれることによっての解放とかはありそうだよね

    +73

    -1

  • 52. 匿名 2021/02/24(水) 18:26:48 

    最終話のタイトル何だろうなー
    進撃の巨人はもう出てるし、1話のたいとるかいしゅあは終わってるし。

    +64

    -0

  • 53. 匿名 2021/02/24(水) 18:26:53 

    >>47自レス
    ごめん手土産は違うね
    また返したってことかな

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2021/02/24(水) 18:28:13 

    しんどすぎてもうなにが幸せというものかわからないけど、漠然とみんながただただ幸せになってほしいと願っている

    +131

    -0

  • 55. 匿名 2021/02/24(水) 18:28:29 

    リヴァイ好き かっこいい
    進撃の巨人を最新話まで語りたい。パート2

    +171

    -7

  • 56. 匿名 2021/02/24(水) 18:30:37 

    >>34
    漫画に声をあててあるんですね。
    あの場面、確かに大人ミカサでした。声、悲劇的な感じでもないし、泣いてるのでもないし・・・どういった展開での"いってらっしゃい"なんだろ?

    もうすぐ明らかになるのが楽しみなような寂しいような

    +82

    -0

  • 57. 匿名 2021/02/24(水) 18:31:13 

    >>29
    こんな穏やかな表情の幼馴染三人組を、もう本編で見られる事はないんだろうなって思うとすっごく切なくなる…

    +166

    -1

  • 58. 匿名 2021/02/24(水) 18:31:59 

    >>11
    私も行きました〜
    リヴァイのお好み焼きとウォールマリアをいただきました!美味しかった!
    マーレ側のグッズも欲しいです。需要あると思うのになー

    +57

    -0

  • 59. 匿名 2021/02/24(水) 18:33:21 

    >>14
    私はこれで申請したけど、ダメだった
    進撃の巨人を最新話まで語りたい。パート2

    +155

    -1

  • 60. 匿名 2021/02/24(水) 18:33:35 

    ピークちゃんとジャン、全くの予想外に先月なんかいい感じで
    来月はどうだろうか?と少しだけ楽しみにしている。
    カプ厨じゃないよ。

    +86

    -8

  • 61. 匿名 2021/02/24(水) 18:33:48 

    >>42
    キヨミさんと海の上をボートで漂ってるよ

    +50

    -0

  • 62. 匿名 2021/02/24(水) 18:34:56 

    ジークがエレン巨人の骨から上半身生えてきて笑ってしまった

    +60

    -0

  • 63. 匿名 2021/02/24(水) 18:35:11 

    エレンの回想で小さいスクカーのコマがあったよね
    別のルートを選んだ場合のパラレルワールドか200年後くらいの現代ってありそう

    +24

    -4

  • 64. 匿名 2021/02/24(水) 18:36:41 

    豚!
    オカピ!
    豚!
    オカピ!

    +49

    -0

  • 65. 匿名 2021/02/24(水) 18:37:05 

    >>49
    ああそうかい
    バイナライナ〜(^_^)/~

    +58

    -1

  • 66. 匿名 2021/02/24(水) 18:37:21 

    >>54
    その感じとてもよくわかります。
    いろんな感情が引っ掻きまわされて、何がなにやらわからないんだけど、ただただ、みんなに幸せになって欲しい
    でも、その幸せがなんなのかも、もうわからん!
    そんな感じです。

    +65

    -0

  • 67. 匿名 2021/02/24(水) 18:37:24 

    >>56
    マフラー巻いてるから戦後落ち着いて一緒に暮らしてるエレンが出かける時にミカサがいってらっしゃいしてるといいな

    +92

    -2

  • 68. 匿名 2021/02/24(水) 18:37:33 

    エルヴィンおばさんは進撃の巨人トピ出禁だよ!リヴァイとエルヴィンの腐カプオタだしキモいから来るなよ!

    +2

    -22

  • 69. 匿名 2021/02/24(水) 18:38:22 

    >>3
    脅威に立ち向かう展開とかアメリカ人大好物だもんなー。

    +87

    -2

  • 70. 匿名 2021/02/24(水) 18:38:40 

    死んだ巨人継承者が出てきたのは道が全てのエルディア人に繋がってるから可能なのは理解できるけど、ご都合主義感があってうまく言えない感情になった。宣戦布告による各国からパラディ島が袋叩きにあわない為には地ならしは必要だったと思う。エレン死なないでほしい!

    +32

    -1

  • 71. 匿名 2021/02/24(水) 18:39:42 

    >>29
    やさしい顔のエレン、久しぶりだ!!

    +121

    -0

  • 72. 匿名 2021/02/24(水) 18:40:07 

    >>67
    そんな日常でのいってらっしゃいだったらどんなに良いか(>_<)

    +73

    -0

  • 73. 匿名 2021/02/24(水) 18:40:31 

    >>48
    私も食べに行きました。スーパー銭湯なのにテーマパークみたいな値段でしたよね 笑
    ソース3種類あって美味しいんだけどよく分からない味のがあったんですよね。お店の方も中華かなー?ってしてて、年配のバイトさんはコラボと言ってもよく分かってないみたいで大変そうでした!

    +69

    -1

  • 74. 匿名 2021/02/24(水) 18:40:43 

    >>14
    このジークの表情よ…(笑)
    嘘予告のサウナで「整う」時と同じくない?

    +104

    -1

  • 75. 匿名 2021/02/24(水) 18:41:47 

    >>63
    あれは流石に諫山先生のシャレでしょ

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2021/02/24(水) 18:43:28 

    あと2話でまだ誰か死ぬのかな
    エレンは死んじゃうと思うけど他の巨人継承者も死んでしまうのだろうか…

    +29

    -1

  • 77. 匿名 2021/02/24(水) 18:44:12 

    +109

    -5

  • 78. 匿名 2021/02/24(水) 18:44:14 

    >>59
    この絵大好きなんです。
    テクテクしてるのに、アルミンよりミカサは速いの?アルミン頑張れー

    +106

    -0

  • 79. 匿名 2021/02/24(水) 18:44:22 

    >>74
    この時のジークは爽やかな清々しい気持ちになっていたはずだから整っていたかも

    +75

    -0

  • 80. 匿名 2021/02/24(水) 18:46:05 

    >>60
    ひょいって抱っこしてましたね。
    なんかかわいい感じになってました。あんな話しの流れなのにてん…

    +52

    -0

  • 81. 匿名 2021/02/24(水) 18:47:23 

    エレンは地ならし決行した時から死ぬエンドだろうと思うけど、あとは誰も死んで欲しくない

    +41

    -3

  • 82. 匿名 2021/02/24(水) 18:48:32 

    >>80
    ジャンがカッコいい、惚れる
    進撃の巨人を最新話まで語りたい。パート2

    +176

    -0

  • 83. 匿名 2021/02/24(水) 18:49:44 

    >>77
    これは辛い!
    受注も生産もひとりでこなしてたんだ、働き者だ。やっと入った従業員(ジーク)はもう辞めちゃったし。
    エレンは廃業のお手伝いの為にユミルの元へいったんだね、きっと

    しかし、制服似合ってるね、カチューシャもいい味出してる

    +103

    -0

  • 84. 匿名 2021/02/24(水) 18:50:29 

    >>39
    ジークがお腹に入れられたのなんでだろう?って思ってたけど、そんな考察もあるんだ!なるほどー

    +34

    -0

  • 85. 匿名 2021/02/24(水) 18:51:12 

    >>28
    二人とも有能だから大変だよね。ハンジさんとピークにはもっと交流して欲しかった。ピークの背中にハンジさん乗っかって欲しかった

    +164

    -2

  • 86. 匿名 2021/02/24(水) 18:51:15 

    >>77
    ユミルさんお疲れ様…!

    +65

    -0

  • 87. 匿名 2021/02/24(水) 18:52:57 

    ありがとうまたよろしくね

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2021/02/24(水) 18:55:09 

    ミカサに嫌いと言ったまま死なないで欲しいよ。

    +151

    -2

  • 89. 匿名 2021/02/24(水) 18:55:17 

    マーレとパラディ島の戦争をあと一回くらいは見たかったなぁ

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2021/02/24(水) 18:56:11 

    ハンジさんが恋しいです😭
    進撃の巨人を最新話まで語りたい。パート2

    +188

    -1

  • 91. 匿名 2021/02/24(水) 18:57:06 

    >>88
    ミカサがかわいそうだよ、エレンの本心じゃないだろうし

    +96

    -1

  • 92. 匿名 2021/02/24(水) 18:57:32 

    >>52
    自由かなあ

    +28

    -0

  • 93. 匿名 2021/02/24(水) 18:57:44 

    >>82
    からの、これだもの。
    惚れてまうわ。
    進撃の巨人を最新話まで語りたい。パート2

    +154

    -0

  • 94. 匿名 2021/02/24(水) 18:59:07 

    遂にアニメでこのシーンが見れる?
    進撃の巨人を最新話まで語りたい。パート2

    +187

    -2

  • 95. 匿名 2021/02/24(水) 18:59:27 

    進撃読み始めた時は漠然と読んでたんだけど、自由を夢見て世界を目指し、ひたすら進もうとするエレンがめちゃくちゃかっこいいと思ってそこからハマり始めた
    あの頃のエレンを返してーって思ったりもする
    大人や先人たち一人一人の行動の結果が、未来ある少年の希望を打ち砕く今の世界を作ってしまってたのよね
    もちろんエレン自身の素質もあったのもある
    創作と現実は混同しちゃいけないけどここは通じるところがあるなあなんて最近は思ってます
    進撃の巨人を最新話まで語りたい。パート2

    +95

    -0

  • 96. 匿名 2021/02/24(水) 19:00:17 

    >>59
    この木ユミルが落ちて巨人になった時の木だったりして

    +75

    -1

  • 97. 匿名 2021/02/24(水) 19:00:53 

    >>93
    ピークが小柄なのかな、ジャンが大きいんだろうけどこれは王子様だなジャン

    +153

    -1

  • 98. 匿名 2021/02/24(水) 19:01:12 

    >>85
    ハンジさんには、まずピークちゃんの背中に乗って
    その後ファルコの背中に乗って
    モブリットに注意されながらも、超大喜びにさせてあげたかった。

    +176

    -0

  • 99. 匿名 2021/02/24(水) 19:01:58 

    アニメだけ見てるんですが漫画も読んだ方がいいですか?
    アニメだと省略されている部分ありますか?

    +25

    -0

  • 100. 匿名 2021/02/24(水) 19:02:39 

    >>63
    巨人展ファイナルの前宣伝の番組で東京MXで"芸能界 進撃の巨人愛No.1決定戦"って言うのが放送されました。
    麒麟の川島さんが「スクールカーストが好きです」と言ったのをスタッフさんが諫山先生に伝えて「今、決めました。スクカーを本編で描きます」と言っていました。
    なのでエレンの記憶の欠片の中にスクカーのミカサとアルミンが描かれているのは諫山先生の川島さんへのサービス、お遊びみたいなものだと思います。
    私の住む地方では東京MXは放送されていないので後日YouTubeにアップされたのを観ましたよ。
    残念ながら今はYouTubeから削除されています。
    進撃の巨人を最新話まで語りたい。パート2

    +46

    -1

  • 101. 匿名 2021/02/24(水) 19:03:53 

    >>79
    そうだよね!納得!!

    +17

    -1

  • 102. 匿名 2021/02/24(水) 19:04:11 

    >>14
    ピクシス爺ちゃんと同化してるの?

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2021/02/24(水) 19:04:15 

    >>19
    進撃の巨人の影響でリヴァイと命名なら凄いね、海外じゃキラキラネームにならないからいいな。

    +118

    -4

  • 104. 匿名 2021/02/24(水) 19:04:23 

    >>94
    兵長がモテたのっていつなんだろう。
    ジーク、なんで聞き返さないんだよー

    +92

    -0

  • 105. 匿名 2021/02/24(水) 19:04:56 

    >>97
    ジャン、カッコいいよね。
    最初は嫌なヤツだなーと思ってたけど中身もとても成長したし、巨人の大群の中でひけをとらないなんて最強じゃない?
    しかも、こんな時に優しさまで!
    わたし、惚れたわ~

    +156

    -1

  • 106. 匿名 2021/02/24(水) 19:05:30 

    >>50
    はいブヒー🐷

    +22

    -0

  • 107. 匿名 2021/02/24(水) 19:06:45 

    >>48
    リヴァイの人気って本当にえげつないな

    +91

    -2

  • 108. 匿名 2021/02/24(水) 19:06:47 

    >>52
    自由の翼とか

    +38

    -3

  • 109. 匿名 2021/02/24(水) 19:06:57 

    >>2
    あの無神経そうな自分だけ~な感じが無垢っぽい?

    +0

    -5

  • 110. 匿名 2021/02/24(水) 19:08:00 

    >>104
    しかし兵長もあまり深く追求されても辛いと思う、側に部下もいるし

    +79

    -1

  • 111. 匿名 2021/02/24(水) 19:08:17 

    >>98
    ピークちゃん「もぉ…一回だけですよ!」
    ファルコ「どうぞ乗ってください、ちゃんとつかまってくださいね」
    モブリット「ハンジさん!よかったですね!」

    とかなんとか言われながら喜ぶハンジさんが見たかったな

    +152

    -1

  • 112. 匿名 2021/02/24(水) 19:09:10 

    >>94
    リヴァイの「…」
    ココ、超大事!!

    +102

    -1

  • 113. 匿名 2021/02/24(水) 19:09:57 

    >>99
    こういったコメントよく見掛ける。
    その度に返信するんだけど…

    絶対に原作は読んだ方がいい!
    絶対に後悔しないから!
    読まないともったいない!

    以上です笑

    +110

    -2

  • 114. 匿名 2021/02/24(水) 19:10:00 

    >>55
    リヴァイは原作が一番魅力的
    進撃の巨人を最新話まで語りたい。パート2

    +239

    -1

  • 115. 匿名 2021/02/24(水) 19:11:20 

    >>113
    ごめん、肝心なところ

    省略されているところはありますよ。
    アニメオリジナルの場面もありますが
    両方楽しんだ方がよいです!

    +41

    -0

  • 116. 匿名 2021/02/24(水) 19:12:49 

    >>49
    進撃は綿密で完成度高いかもしれないけど、鬼滅のが台詞回しが上手くて心情に訴えかけてくるし感動する。

    +2

    -78

  • 117. 匿名 2021/02/24(水) 19:14:40 

    ちょっと前だけどガリアードの死に様が格好良かった
    ライナーに当たりキツいだけで他には結構優しいよね

    +126

    -0

  • 118. 匿名 2021/02/24(水) 19:15:04 

    >>99
    漫画は読むことをオススメします、読むとアニメもより一層楽しめます

    +41

    -0

  • 119. 匿名 2021/02/24(水) 19:15:24 

    あと二回だっけ?何だか終わりを見たくない気持ちがしてきた。こんなに夢中になった漫画は初めて。

    +105

    -0

  • 120. 匿名 2021/02/24(水) 19:16:24 

    ミカサとヒストリアの絡み結構好きだったのに、ヒストリアがまた死んだ目になっちゃって悲しい

    +112

    -0

  • 121. 匿名 2021/02/24(水) 19:17:10 

    >>111
    空飛ぶ巨人なんてハンジさん滾ってしまって仕方ないね。ファルコに乗って皆と飛んで欲しかったよ

    +117

    -1

  • 122. 匿名 2021/02/24(水) 19:17:13 

    >>95
    このシーンのエレン、タモリさんに「偉いねぇ〜」って褒められてたのを思い出すわw

    +66

    -0

  • 123. 匿名 2021/02/24(水) 19:17:38 

    >>61
    絶対どこででも生きていけそうな二人ね

    +58

    -1

  • 124. 匿名 2021/02/24(水) 19:19:28 

    ベルトルさんの登場シーンはもうあれで終わりなんだろうか
    最終的に104期と和解して共闘してるライナーとアニに比べて悲惨すぎて…

    +49

    -0

  • 125. 匿名 2021/02/24(水) 19:20:34 

    >>65

    おいおい、バイナラ分かるの
    あなたと私しかいないよ…

    +15

    -1

  • 126. 匿名 2021/02/24(水) 19:21:27 

    ここ好き
    進撃の巨人を最新話まで語りたい。パート2

    +149

    -3

  • 127. 匿名 2021/02/24(水) 19:21:47 

    >>77
    すぐ走って行って電話線切って
    コーヒー入れてあげたい

    +72

    -0

  • 128. 匿名 2021/02/24(水) 19:22:26 

    >>116
    台詞回しが……上手い…?

    +42

    -0

  • 129. 匿名 2021/02/24(水) 19:22:49 

    ピークちゃんとポルコ何歳なんだろ、今までの話で年齢の描写あった?
    戦士隊同期だし、ライベルアニとざっくり同じくらいなんだろうけど気になる

    +35

    -0

  • 130. 匿名 2021/02/24(水) 19:23:36 

    今更で申し訳ないんだけど、マルセルとポルコは双子?それとも歳近い普通の兄弟?

    +16

    -0

  • 131. 匿名 2021/02/24(水) 19:23:39 

    >>27
    そしてライナーのそばで冷や汗垂らしながら心配そうに見つめるベルトルト
    これの心労やいかに

    +123

    -1

  • 132. 匿名 2021/02/24(水) 19:24:08 

    ピークは他の巨人よりも長持ちするにしても何回も巨人化して戦って辛そうだ。ピーク、お父さんと再会して欲しい。アニもお父さんと再会して欲しい

    +71

    -0

  • 133. 匿名 2021/02/24(水) 19:24:54 

    >>59
    私はこれで申請したけどダメだった
    進撃の巨人を最新話まで語りたい。パート2

    +128

    -1

  • 134. 匿名 2021/02/24(水) 19:25:28 

    >>130
    双子じゃないよ、マルセルが何歳か年上の兄弟だよ。

    +43

    -0

  • 135. 匿名 2021/02/24(水) 19:25:55 

    ライナー精神崩壊時のベルトルトの心労を思うと…
    最期もなかなか悲惨だったし、アニとアルミン両想いになっちゃったし

    +93

    -1

  • 136. 匿名 2021/02/24(水) 19:26:48 

    >>134
    そうなんだね!
    顔も体格も似てたから気になってたんだ〜
    スッキリしたよ、ありがとう!

    +15

    -0

  • 137. 匿名 2021/02/24(水) 19:26:57 

    >>133
    私はこれで申請したけど、やっぱりダメだった。ダメだろうとは思っていたけど
    進撃の巨人を最新話まで語りたい。パート2

    +217

    -1

  • 138. 匿名 2021/02/24(水) 19:28:42 

    >>128
    あの説明実況セリフが…

    +23

    -2

  • 139. 匿名 2021/02/24(水) 19:29:15 

    >>97
    ジャン190ちょい、ピークちゃん155前後

    +73

    -0

  • 140. 匿名 2021/02/24(水) 19:29:39 

    >>137
    楽しそうだなおいww

    +134

    -0

  • 141. 匿名 2021/02/24(水) 19:30:05 

    >>104
    いやいや兵長は実際には常に男女問わず大人気なんだけど、だれも表立ってとキャーキャー言えない「高嶺の花」だったんだと思うわ。
    本人がそれを自覚してないので「モテた」自信がないだけかと。

    +121

    -1

  • 142. 匿名 2021/02/24(水) 19:30:42 

    >>137
    いいねーw
    後ろの片足立ちの巨人になりたいわw

    +75

    -0

  • 143. 匿名 2021/02/24(水) 19:31:58 

    >>91
    アッカーマン特有の疾患もエレンの作り話だったしね、ジークがクサヴァーさんからもそんな話は聞いたことがないってキッパリ否定してたし
    最新話でミカサ影薄いから、最終話までに何かしらあるんだろうけど

    +88

    -0

  • 144. 匿名 2021/02/24(水) 19:32:01 

    >>124
    この間のベルトルさん諫山線いっぱいだったから、最後は爽やかな笑顔が見たい

    +26

    -0

  • 145. 匿名 2021/02/24(水) 19:33:05 

    何か今、ピークとジャンがいい感じ!とかカップルになりそうとか巷で盛り上がってるけど、ちょっと助けただけでカップルになるのか…と思ってしまう。二人共大好きなキャラだけど

    +90

    -1

  • 146. 匿名 2021/02/24(水) 19:34:01 

    >>94
    ぜっっったいにカットしないでほしい!
    兵長も変にアップにせず引き気味の画で見たい!

    +111

    -1

  • 147. 匿名 2021/02/24(水) 19:35:37 

    >>145
    お似合いといえばお似合いかも、くっつくことは無いと思うけど
    セントラル妄想をミカサでしてたところからみてもジャンはまだミカサ一筋っぽいし

    +54

    -0

  • 148. 匿名 2021/02/24(水) 19:37:31 

    ハンジさんが退場してなかったらピークと結構良いコンビになってたと思うw

    +97

    -0

  • 149. 匿名 2021/02/24(水) 19:38:04 

    33巻の予告で5月か6月発売ってなってて、もしかして収まりきらなくてあともう1話あるかなぁ。と期待したりもする。

    +37

    -2

  • 150. 匿名 2021/02/24(水) 19:38:48 

    今までハンジさんグッズはポニテだったから
    原作ハンジさん好きとしてはちょっと別キャラの認識だったんだけど
    これから原作寄りハンジさんのグッズが出てくれると期待

    +33

    -0

  • 151. 匿名 2021/02/24(水) 19:38:52 

    欧米で日本より人気って言われたけどそんなのありえる?
    欧米ではアニメはまだまだマイナーって聞いてたけど

    +43

    -3

  • 152. 匿名 2021/02/24(水) 19:38:56 

    >>114
    158cmだったコニーも今や180cmだもんね!

    +97

    -0

  • 153. 匿名 2021/02/24(水) 19:40:34 

    まさかリヴァイが涙目になる日が来るとは。。。
    強すぎて生き残るのもお辛い。せめてハンジさんがいてくれたらと何度も思ってまう
    進撃の巨人を最新話まで語りたい。パート2

    +218

    -2

  • 154. 匿名 2021/02/24(水) 19:40:55 

    >>141
    兵長のそばにいて好きになっても、気持ちを伝える前に亡くなったりしてる…の繰り返しだろうね

    +101

    -1

  • 155. 匿名 2021/02/24(水) 19:41:27 

    最近シリアスで辛いから、ジャン坊のオムオム観て癒やされてる
    進撃の巨人を最新話まで語りたい。パート2

    +146

    -1

  • 156. 匿名 2021/02/24(水) 19:41:39 

    >>126
    ハンジさんにイジられるの2回目だったのよねw
    エレンのブチキレたい気持ちもわかる気がする。

    +132

    -1

  • 157. 匿名 2021/02/24(水) 19:43:44 

    >>19
    一応、リヴァイじゃなくて、リーヴァイ自体はよくある名前らしいよ
    進撃の影響かは分からないけどまとめサイトがこぞって進撃の影響ってまとめてたね

    +95

    -1

  • 158. 匿名 2021/02/24(水) 19:44:21 

    >>29
    ロン毛のエレン好きなんだよねー
    かっこいい
    始祖の巨人になってから出てこなくて悲しい

    +90

    -1

  • 159. 匿名 2021/02/24(水) 19:44:43 

    んんんんんんっ!したのにライナーにこういうこと言えるジャンはマジでカッコいい!
    進撃の巨人を最新話まで語りたい。パート2

    +180

    -0

  • 160. 匿名 2021/02/24(水) 19:45:07 

    >>1
    トピを立ててくれて…ありがとう

    +66

    -0

  • 161. 匿名 2021/02/24(水) 19:46:13 

    なんだかんだジャンが1番いいやつな気がしてる

    +130

    -1

  • 162. 匿名 2021/02/24(水) 19:46:56 

    >>157
    進撃ファンとしては、大げさにしないでほしいと思っちゃう

    +89

    -0

  • 163. 匿名 2021/02/24(水) 19:48:17 

    >>160
    なんぼでも立ててくれるよトピなんて

    +29

    -1

  • 164. 匿名 2021/02/24(水) 19:48:44 

    次号の別マガで人気投票あるね
    本誌を買わないと投票できないらしいけど、電子版でも大丈夫かな

    +33

    -0

  • 165. 匿名 2021/02/24(水) 19:49:22 

    >>159
    んんんっ!ってそういうことか
    いやらしい想像しちゃったよw

    +64

    -1

  • 166. 匿名 2021/02/24(水) 19:50:49 

    今月号、道で出てきてくれた巨人たちが愛しすぎる…
    アルミンとジークの対話も励まされたし最高の展開だった

    +63

    -0

  • 167. 匿名 2021/02/24(水) 19:50:51 

    >>155
    ジャン坊!
    一口ちょーだい(笑)

    +60

    -2

  • 168. 匿名 2021/02/24(水) 19:50:59 

    アナザーストーリーでいいから、ラーラと始祖ユミルちゃんを堪能したい

    +7

    -1

  • 169. 匿名 2021/02/24(水) 19:52:52 

    >>164
    教えてもらった情報ですが、別マガについてくる投票券が必要らしいですよ~

    +34

    -0

  • 170. 匿名 2021/02/24(水) 19:53:09 

    >>159
    よわよわライナー

    +49

    -0

  • 171. 匿名 2021/02/24(水) 19:55:13 

    投票できるのは1名までなのかな

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2021/02/24(水) 19:55:14 

    >>3
    ジークのあとにリヴァイのトピ画…
    運命ですね。

    +52

    -1

  • 173. 匿名 2021/02/24(水) 19:59:33 

    >>29
    ミカサのこんな穏やかな顔久々に見たな。
    マーレ編になってからみんなの辛い表情ばかり見てるからちょっと泣ける。

    +117

    -3

  • 174. 匿名 2021/02/24(水) 19:59:38 

    >>159
    ジャンってガチでいい奴だよね

    +132

    -1

  • 175. 匿名 2021/02/24(水) 20:00:22 

    >>114
    今までの綺麗なリヴァイも普通に好きだったけどやっぱり原作が1番好き

    +101

    -0

  • 176. 匿名 2021/02/24(水) 20:01:04 

    >>99
    読んだがいい!!読んでくれー!!

    +29

    -0

  • 177. 匿名 2021/02/24(水) 20:01:41 

    >>157
    そもそもLevi'sあるしね

    +77

    -0

  • 178. 匿名 2021/02/24(水) 20:02:07 

    >>169
    じゃあやっぱり書店で買わなきゃですね
    漫画雑誌なんか買うの久しぶりで緊張するわ

    +26

    -0

  • 179. 匿名 2021/02/24(水) 20:02:33 

    >>94
    今週ここ楽しみに見る

    +40

    -0

  • 180. 匿名 2021/02/24(水) 20:02:58 

    >>90
    何回も言うけどちゃんとスケッチするモブリット最高

    +100

    -0

  • 181. 匿名 2021/02/24(水) 20:04:51 

    >>94
    アニメではサラッと流されそう
    死ぬな、生き延びろのところもめちゃくちゃ楽しみにしてたけどサラッとだったし。笑

    +80

    -0

  • 182. 匿名 2021/02/24(水) 20:06:34 

    >>164
    前回エルヴィンが1位だったけど次は誰かなやっぱリヴァイかな
    ジャンの追い上げ過ごそう

    +73

    -1

  • 183. 匿名 2021/02/24(水) 20:07:48 

    >>137
    進撃のトピ画っぽくて最高なのにねw

    +79

    -0

  • 184. 匿名 2021/02/24(水) 20:09:11 

    今、進撃のアニメを見返してるけど、エレンの変化凄まじいね。エレン自身の根底は変わっていないんだろうけど、過酷な運命を背負ってしまって、なおかつあの景色を見てしまったエレンの心情を考えるとかなり辛い😢

    +68

    -1

  • 185. 匿名 2021/02/24(水) 20:09:15 

    >>93
    3秒だけでいいからピークちゃんそこ変わってくれ!!

    +85

    -1

  • 186. 匿名 2021/02/24(水) 20:10:38 

    最近アニメのハンジさん見る度辛くなる。
    リヴァイも近くにいないし、ハンジさんを支えてあげられる人が側にいないから全て一人で抱え込んでて見てて苦しい…

    +112

    -3

  • 187. 匿名 2021/02/24(水) 20:12:13 

    >>159
    親目線で考えちゃうと、ジャンみたいな良いやつってどうやったらそうなるの??
    いつでもオムオム作ってくれる優しいお母さんの影響?

    +98

    -1

  • 188. 匿名 2021/02/24(水) 20:12:19 

    >>182
    最後だし順当に兵長だと思うけどジャンも捨てがたい
    でもやっぱ兵長だな
    読者からはずっとモテてるよ!

    +77

    -1

  • 189. 匿名 2021/02/24(水) 20:13:00 

    >>155
    初めて見た!!ジャンがプニプニだ!!

    +55

    -0

  • 190. 匿名 2021/02/24(水) 20:14:15 

    >>16
    後2回で終わる?なんか中途半端に終わりそう。クリスタとかどうなってるの?

    +16

    -2

  • 191. 匿名 2021/02/24(水) 20:15:12 

    アッカーマン、ミカサの頭痛の謎が解き明かされるのかな?

    +30

    -0

  • 192. 匿名 2021/02/24(水) 20:15:50 

    >>33
    フルも良かったよ!後半日本語の歌詞が入ってて、壮大な戦争から一気に個人の日常での戦いって感じに集約される。
    不気味だけど凄い曲だと思う!

    僕の戦争 - YouTube
    僕の戦争 - YouTubem.youtube.com

    Provided to YouTube by Pony Canyon Inc.僕の戦争 · SHINSEI KAMATTE CHAN僕の戦争℗ ポニーキャニオンReleased on: 2021-02-22Lyricist: NokoComposer: NokoArranger: Megumi UminoAuto...">

    +82

    -0

  • 193. 匿名 2021/02/24(水) 20:16:33 

    >>157
    リーヴァイって言うとリーバイス思い出す

    +56

    -2

  • 194. 匿名 2021/02/24(水) 20:16:57 

    エレン、実はまだ生きてて逆転を狙ってる可能性があるんじゃないかって密かに思ってる。
    アルミンの爆発でようやく決着がついたように見えるけどエレンは戦いが始まってから一言も喋ってないし心理描写も出てきてないんだよね。
    だから、例えば戦槌の巨人のケーブルのような遠隔操作の力で始祖の巨人の外殻をコントロールしてただけで、エレン本体は全然別の場所にいる、みたいな。
    で、アルミン達が勝利して喜んでる間にエレンはヒストリアか赤ん坊に触れて、王家の血を利用して地ならし再開、みたいな。

    突拍子もない考えだとは思うけどなんかあまりに綺麗に決着がついちゃったから逆にドンデン返しがあるような気がしています笑
    皆さんはどう思いますか?

    +50

    -3

  • 195. 匿名 2021/02/24(水) 20:17:18 

    今のアニメって最終回までやるのかな?

    +12

    -0

  • 196. 匿名 2021/02/24(水) 20:18:17 

    >>60
    ピークとジャンはくっつくのかなあって読んでて思った
    地味に、黒髪でミステリアスな感じがミカサに似てる気がするから
    でも、ピークちゃんは寿命残り何年だ?

    +13

    -17

  • 197. 匿名 2021/02/24(水) 20:18:29 

    >>155
    まってこれめっちゃ好きだ!!!
    ジャン坊可愛い‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

    +38

    -3

  • 198. 匿名 2021/02/24(水) 20:19:38 

    ここまで来てリヴァイ死んだらどうしよう

    +76

    -0

  • 199. 匿名 2021/02/24(水) 20:20:23 

    あと残り2話なのに、まだ終わりがどうなるか全く読めない。

    +65

    -0

  • 200. 匿名 2021/02/24(水) 20:20:24 

    >>108
    自由の翼はハンジさん死ぬ回がソレだった気がする

    +42

    -2

  • 201. 匿名 2021/02/24(水) 20:20:46 

    >>192
    Spotifyの再生回数えげつないよね、テレビバージョンのほう

    +19

    -0

  • 202. 匿名 2021/02/24(水) 20:21:22 

    >>94
    兵長がいつもに増して小さい

    +73

    -0

  • 203. 匿名 2021/02/24(水) 20:23:40 

    >>52
    自由はありそう

    +16

    -0

  • 204. 匿名 2021/02/24(水) 20:25:46 

    >>157
    数年前にはトップテンにはない名前だから

    +35

    -2

  • 205. 匿名 2021/02/24(水) 20:26:04 

    パート2 採用ありがたい。アニメ感想実況トピも良いけど、ネタバレ気にするとコメントしにくいからネタバレスレ助かる。

    +64

    -1

  • 206. 匿名 2021/02/24(水) 20:26:11 

    >>139
    ピークって小柄だね、アニも小柄だけど。それが巨人化するとあんなに強くなるんだから凄い

    +62

    -0

  • 207. 匿名 2021/02/24(水) 20:26:48 

    ずっと思ってたんですけど、どべって方言ですか?
    意味はなんとなくわかるけど、今まで聞いたことなかった。笑

    +6

    -2

  • 208. 匿名 2021/02/24(水) 20:27:03 

    >>195
    2分割か最後映画かどっちかだね
    あと6話だっけ?
    無理でしょ

    +24

    -0

  • 209. 匿名 2021/02/24(水) 20:28:31 

    >>114
    同意です。
    先生の絵はなんとも言えない魅力がありますよね。

    でもアニメのwit長もマッパ長も好きだし
    カッコ良いのに外見も性格も生い立ちも
    こういう差し引き加減が絶妙で…
    つまりとにかく兵長が好きですw

    +109

    -0

  • 210. 匿名 2021/02/24(水) 20:28:43 

    >>207
    私も今まで使ったことなかったし、周りで使ってる人も見たことないよ
    意味はわかる程度
    こんなに普通にドベドベ出てくると、自分の中の常識を疑う

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2021/02/24(水) 20:29:27 

    >>209
    マッパ長って表現に吹いたw
    全裸のリヴァイを想像してしまた

    +67

    -1

  • 212. 匿名 2021/02/24(水) 20:29:57 

    >>195
    3月末のアニメジャパンというイベントで新情報を発表するらしい
    PART2制作または映画化が発表されるのではと予想

    +58

    -0

  • 213. 匿名 2021/02/24(水) 20:30:04 

    あと二話だよね?
    最終回待ち遠しいような待ち遠しくないような
    複雑だわ

    +27

    -1

  • 214. 匿名 2021/02/24(水) 20:30:49 

    >>150
    私も同じく、ポニーテールはなんか違うんだよね。TSUTAYAのこれはいいと思った
    進撃の巨人を最新話まで語りたい。パート2

    +61

    -1

  • 215. 匿名 2021/02/24(水) 20:31:42 

    >>192
    いいよね!
    病みつきになってずっと聴いてる

    でも神聖かまってちゃんは、他の曲がまだいまいち好きになれないのよね
    ベルトルトイメージソング聞いてみたけどダメだった

    +34

    -0

  • 216. 匿名 2021/02/24(水) 20:32:18 

    エレン生きててほしいけど、もう兵長生きてたらそれでいっかと思うようになってきた

    +48

    -1

  • 217. 匿名 2021/02/24(水) 20:33:10 

    死亡フラグ立ちまくりのリヴァイ兵長もなんだかんだで生き残りそうだけど、あと2話残ってるから怖いな

    +92

    -0

  • 218. 匿名 2021/02/24(水) 20:33:34 

    あんまりいないかもしれないけれどヒッチがけっこう好きなんだよね。また出てくれないかな。

    +77

    -0

  • 219. 匿名 2021/02/24(水) 20:34:39 

    もうこれ以上誰も死んでほしくない

    +57

    -0

  • 220. 匿名 2021/02/24(水) 20:34:50 

    >>159
    ジャン役の谷山紀章さんが、ジャンには死ぬまで生きて欲しい、願わくば誰かと添い遂げて欲しいって言ってたけど、本当にそう思う。諌山先生、お願いします!

    +144

    -3

  • 221. 匿名 2021/02/24(水) 20:35:44 

    >>180
    モブリット有能
    進撃の巨人を最新話まで語りたい。パート2

    +110

    -1

  • 222. 匿名 2021/02/24(水) 20:35:53 

    僕の戦争はタイトルが出てくる時の音が特に好き

    +31

    -0

  • 223. 匿名 2021/02/24(水) 20:37:10 

    ライナーがジリ貧って言ったのもちょっとびっくりした

    +12

    -0

  • 224. 匿名 2021/02/24(水) 20:38:02 

    >>186
    リヴァイはジークの見張りでずっと巨大樹の森だからね。ハンジさんは相談相手も居なくてしんどいよ。

    +64

    -1

  • 225. 匿名 2021/02/24(水) 20:39:58 

    >>93
    ますますいい男になったなジャン坊〜;;

    +105

    -0

  • 226. 匿名 2021/02/24(水) 20:40:18 

    リヴァイのジークにとどめ刺す時の表情がつら過ぎる
    あんだけ恨んでたのに

    +102

    -0

  • 227. 匿名 2021/02/24(水) 20:40:28 

    嫌いだったけどジーク最後はなんだか可愛かった

    +68

    -0

  • 228. 匿名 2021/02/24(水) 20:40:35 

    >>218
    私もヒッチ好きですよ
    最初は嫌な奴だと思ったけど、アニとのやり取りとかほっこりする
    ジャンを馬面野郎!とか言いながらボコボコにしたシーンも好き

    +70

    -0

  • 229. 匿名 2021/02/24(水) 20:42:03 

    >>93
    こりゃカプ厨が妄想するのわかるわ

    +61

    -0

  • 230. 匿名 2021/02/24(水) 20:42:13 

    最初の方に登場してたリコってまだ生きてるの?

    +30

    -0

  • 231. 匿名 2021/02/24(水) 20:42:22 

    ピークちゃんはいくつなんだろう

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2021/02/24(水) 20:44:19 

    >>211
    すみませんww
    それはもはやサウナ長ですね。

    +29

    -0

  • 233. 匿名 2021/02/24(水) 20:45:45 

    ジャンは死なないと思うんだよな、コニーも。アニ、ライナー、ピークはユミルの呪いの寿命がそのままなら2年くらいしか生きていられない。アルミンは9年でしょ。ミカサとリヴァイも死なないで欲しいけど怪しい感じもしてる。

    +38

    -0

  • 234. 匿名 2021/02/24(水) 20:46:07 

    >>218
    私もヒッチ好きです。
    リアルにいたら友達になりたいタイプです!

    +50

    -0

  • 235. 匿名 2021/02/24(水) 20:46:24 

    >>230
    メガネの先輩だよね
    最近出てこないけど、亡くなった描写あったかな?

    +29

    -0

  • 236. 匿名 2021/02/24(水) 20:47:32 

    >>220
    ジャンは普通にお嫁さんもらって幸せになって欲しい、そういう幸せが似合いそう

    +111

    -2

  • 237. 匿名 2021/02/24(水) 20:47:54 

    未だにジークが両親売り飛ばした理由が解せない
    自虐や悲観があっても両親があんな目にあってもいいのか?と思うんだよね

    +4

    -25

  • 238. 匿名 2021/02/24(水) 20:48:42 

    ピークにメロメロのパンツァー隊も割と好きだった

    +82

    -1

  • 239. 匿名 2021/02/24(水) 20:49:32 

    新しいトピック立ってた!嬉しい!!
    トピ主さんありがとうございます!
    このトピも既に楽しいし、読んでるとグッとくるコメいくつもあったのでもうコメしちゃいました。
    また1ヶ月よろしくお願いします😃

    +26

    -0

  • 240. 匿名 2021/02/24(水) 20:49:57 

    飲み過ぎて二日酔いのコルトをポルコが介抱してるシーンほのぼのしてて好き
    二人とも退場しちゃったけど

    +54

    -0

  • 241. 匿名 2021/02/24(水) 20:50:11 

    >>218
    私もヒッチ好きなキャラ。あのバカ正直で真面目なマルロを好きになるんだから性格いいと思う。暗さがないし好きだよ

    +90

    -0

  • 242. 匿名 2021/02/24(水) 20:50:13 

    ヒッチはエレンイェーガーに家を壊されたおばちゃんに優しかったし好き

    +59

    -0

  • 243. 匿名 2021/02/24(水) 20:52:18 

    水晶体の中で身動き取れないまま顎の巨人で丸ごと砕かれたラーラの死に方が一番怖い気がする
    当のラーラは表情ひとつ変えてなかったけど

    +80

    -1

  • 244. 匿名 2021/02/24(水) 20:52:28 

    >>200
    ハンジさんが助け起こされて、エルヴィンやモブリット、ミケ、ナナバ達と飛行艇を見る場面は本当に感動した…

    +89

    -0

  • 245. 匿名 2021/02/24(水) 20:53:22 

    >>237
    ジークは親は洗脳しようとしてきた害悪と割り切ったんだよ。その分クサヴァーさんに傾倒してたよね

    +64

    -1

  • 246. 匿名 2021/02/24(水) 20:53:46 

    ジャン馬面だけど結構イケメンだよね?
    身長伸びたのもあるけど髭生やして髪長めの方が似合ってる気がする、馬面だけど

    +80

    -0

  • 247. 匿名 2021/02/24(水) 20:54:11 

    >>237
    でも、祖父と祖母を守ることはできたよね。
    両親以上にクサヴァーさんを頼っていたんじゃないのかな

    +59

    -2

  • 248. 匿名 2021/02/24(水) 20:55:22 

    ポルコが死の間際にマルセルの記憶見て、あれだけ目の敵にしてたライナー庇って死ぬのが何かいいなと思った
    本人的にはファルコ助ける目的のほうが大きそうだけど

    +64

    -0

  • 249. 匿名 2021/02/24(水) 20:55:56 

    今月のグリシャらおじさん巨人たちが暴れてるシーンは、
    先生が楽しみながら描いたのが伝わってきた

    +40

    -0

  • 250. 匿名 2021/02/24(水) 20:56:25 

    ユミルの呪いがとけて巨人もみーんな人間に戻って
    呪いだから巨人にやられた人も全員復活して平和な街がもどったっていうファンタジーな終わりだったらどうなるんだろう
    絶対ありえないだろうけどw

    +59

    -2

  • 251. 匿名 2021/02/24(水) 20:57:53 

    ピークちゃんと104期ユミルは中身と巨人の差が激しいよね
    ライナーもベルトルトもアニもエレンもポルコもアルミンもフリーダも、みんな中身の顔が巨人の顔に結構大きく出てるのに

    ジークとロッドレイスは論外だけど

    +50

    -1

  • 252. 匿名 2021/02/24(水) 20:58:30 

    あと2話のタイトル予想
    138話 始祖の巨人
    139話 夕暮れの鳥

    +15

    -3

  • 253. 匿名 2021/02/24(水) 20:58:40 

    >>103
    息子がこんな顔だったら、
    リヴァイって名前にしたなー

    子どもいないし、
    結婚も出来てないけどさ!(涙)
    進撃の巨人を最新話まで語りたい。パート2

    +166

    -1

  • 254. 匿名 2021/02/24(水) 20:59:27 

    ニコロ今はどうしてるんだろう
    ナイル巨人に食われそうになったのが最後だよね
    ブラウス家と一緒にいる?

    +61

    -0

  • 255. 匿名 2021/02/24(水) 21:00:20 

    イェレナ推しの方いませんか、、、?

    +28

    -0

  • 256. 匿名 2021/02/24(水) 21:01:52 

    >>126
    エレンを容赦なく居たたまれない気持ちにさせるハンジさん。

    +89

    -1

  • 257. 匿名 2021/02/24(水) 21:02:12 

    巨人化って元の人間のポテンシャル重要だよね
    そばかすユミルの顎とポルコの顎も雲泥の差だったし、ファルコも巨人かのための訓練受けてるだけあって巨人使いこなすの早いし

    +65

    -1

  • 258. 匿名 2021/02/24(水) 21:02:37 

    >>159
    ライナーが妄想ではなく本当に兵士になれた…ジャン、ありがとう。

    +107

    -0

  • 259. 匿名 2021/02/24(水) 21:04:13 

    巨人の力そのものが消滅してみんな人間に戻るエンドないかな(無いだろうけど)
    コニー母ちゃんが残されてるから何かしらはありそうだよね

    +28

    -0

  • 260. 匿名 2021/02/24(水) 21:04:53 

    リヴァイ好きな人は東京グールの瓜江も好きなはず
    進撃の巨人を最新話まで語りたい。パート2

    +2

    -58

  • 261. 匿名 2021/02/24(水) 21:05:07 

    >>159
    ジャン、本当にいいやつだなぁ

    +68

    -0

  • 262. 匿名 2021/02/24(水) 21:05:52 

    第一話のタイトル「2000年後の君へ」だから、その意味も最終話とかに回収予定なんだろうね。

    +49

    -3

  • 263. 匿名 2021/02/24(水) 21:06:03 

    >>218
    わたしも前に似たコメントして、大量にプラスがついたのでヒッチファンは多いと思う。
    出番少ないけどなんか共感できる女子キャラだよね、大好きヒッチ。

    +70

    -1

  • 264. 匿名 2021/02/24(水) 21:06:18 

    絶対ないと思うけど、ジャンが超大型継いだら色々強そうだよね
    身長伸びてベルトルトと同じくらいになってるし、とっさの判断力があるし

    +28

    -0

  • 265. 匿名 2021/02/24(水) 21:06:53 

    >>260
    進撃の巨人を最新話まで語りたい。パート2

    +1

    -51

  • 266. 匿名 2021/02/24(水) 21:07:30 

    ライナー気の毒だけど、特に理由のない暴力がライナーを襲うやつは笑った
    YouTubeにもライナーボコられ集とか結構あるw

    +68

    -1

  • 267. 匿名 2021/02/24(水) 21:07:57 

    >>257
    やっぱりマーレの戦士は訓練してるから違うよね。エレンは巨人化してから使いこなすまで結構大変だったし。レベリオ襲撃ではすっかり使いこなして戦鎚の巨人を食ったけど

    +69

    -0

  • 268. 匿名 2021/02/24(水) 21:07:59 

    >>159
    あー!ジャン一番好きだー!!

    +65

    -0

  • 269. 匿名 2021/02/24(水) 21:09:24 

    >>266
    ライナー男女問わず殴られ蹴られだよね

    +26

    -1

  • 270. 匿名 2021/02/24(水) 21:09:52 

    >>265
    進撃の巨人を最新話まで語りたい。パート2

    +3

    -38

  • 271. 匿名 2021/02/24(水) 21:10:58 

    最新話のベルトルト・クサヴァー・クルーガー・グリシャ・ユミル・ガリアード兄弟は意識だけが戻っててうなじに本体いないんだよね?

    アルミンが丸ごと吹き飛ばすから無いだろうけど、皆復活してくれないかなとか思ってしまった

    +39

    -0

  • 272. 匿名 2021/02/24(水) 21:11:26 

    >>126
    涙目でぷるぷるしてる15才のエレンw
    気にすんな、涙ふきなよ…

    +100

    -0

  • 273. 匿名 2021/02/24(水) 21:12:35 

    >>222
    最後のジャンジャンジャン!って音に合わせて絵が大きくなる終わり方も好き
    語彙力なさすぎて伝わるか不安

    +50

    -3

  • 274. 匿名 2021/02/24(水) 21:12:43 

    エレンがガリアードの顎で戦縋丸ごと砕いて食べたやつ、あれ一歩間違えたらガリアードが戦縋継承しちゃいそうだよね

    +102

    -0

  • 275. 匿名 2021/02/24(水) 21:12:47 

    獣が誰に渡るかが気になってる
    もしヒストリアの子供に行ったらヤバいことになりそう

    +27

    -1

  • 276. 匿名 2021/02/24(水) 21:14:06 

    ジークやってることはクソだけど、何か最期まで憎めなかったな

    +40

    -1

  • 277. 匿名 2021/02/24(水) 21:14:17 

    マーレ側のキャラもグッズ化して欲しいな。クリアファイルとかキーホルダーとかならお手頃価格で普通に売れそうなんだけど
    進撃の巨人を最新話まで語りたい。パート2

    +65

    -0

  • 278. 匿名 2021/02/24(水) 21:15:29 

    あとエレン飲み込んだ復権派のひげじいさんも

    +20

    -0

  • 279. 匿名 2021/02/24(水) 21:16:00 

    >>255
    嫌いじゃないけど推してもいない、ごめんw

    +25

    -1

  • 280. 匿名 2021/02/24(水) 21:16:17 

    ファルコの巨人、人を載せて運ぶのには最適だけど戦うときはどうやるんだろう

    首から下ほぼ鳥で人要素あんまりなくない?
    爪は鋭いけど、ユミルやガリアードの顎みたいに瞬発力無さそう

    +30

    -0

  • 281. 匿名 2021/02/24(水) 21:16:34 

    >>126
    これほんと好きw
    finalでも髪型が無造作で〜ってくだり楽しみにしてたけど思ったより笑えなかった。原作で先を知ってしまってるからなのかテンポが悪かったのか。

    +70

    -2

  • 282. 匿名 2021/02/24(水) 21:17:10 

    >>260
    う〜ん、存じ上げないからか二次創作味を感じてしまってイマイチ…
    やはり諫山兵長が至高ですな。
    進撃の巨人を最新話まで語りたい。パート2

    +100

    -1

  • 283. 匿名 2021/02/24(水) 21:17:17 

    >>230
    みんな死んだ甲斐があったなのところ泣けるよね

    +85

    -0

  • 284. 匿名 2021/02/24(水) 21:17:35 

    エレンが女型の巨人を継承したらどうなるのかなーなんて考えてた

    +19

    -0

  • 285. 匿名 2021/02/24(水) 21:17:53 

    傀儡状態だったベルトルトが目覚めてアニとバッチリ目が合うシーンよかったね、ベルトルさんほぼ唯一の救いだと思う

    出来る事なら人間の姿で再会してほしかったけど

    +65

    -0

  • 286. 匿名 2021/02/24(水) 21:18:19 

    >>282
    ほっぺかわいい!!

    +37

    -0

  • 287. 匿名 2021/02/24(水) 21:19:18 

    >>207
    九州だけどドベって言う!

    +24

    -1

  • 288. 匿名 2021/02/24(水) 21:19:51 

    人間の歴史とか生命の営みみたいな話になってるから、次世代に繋いでいくって要素が大切なのはわかってるんだけど、最後の最後ガビとファルコの活躍で決着みたいになるのはやめてほしいなぁと個人的には思う
    基本的にずっとエレン達の世代がもがき苦しみながらも希望に向かって戦ってきたのを見てきてるから、最後まで彼らが主人公で彼らのための物語であってほしい
    でも物語の結論としては次世代が作る未来と平和と新時代っていう着地の仕方が正しいんだろうなとも思う
    でもそうなるとやっぱりもやもやするし、ってずっとぐるぐる考えてる
    最後どうなるんだろう

    +64

    -1

  • 289. 匿名 2021/02/24(水) 21:19:57 

    >>270
    こういうのほんと見たくない

    +41

    -0

  • 290. 匿名 2021/02/24(水) 21:20:15 

    リヴァイと出川哲朗は身長体重が同じらしいと知って衝撃
    やはり筋肉と脂肪の違いは大きいね

    +91

    -0

  • 291. 匿名 2021/02/24(水) 21:21:12 

    >>215
    私も病んでる曲はなんか気持ち悪くなっちゃってだめなんだけど、この辺りはノスタルジックで凄く気に入ったよ〜
    最近のアーティストには無い懐かしさ?みたいなの感じる。

    神聖かまってちゃん - 背伸び 2017.12.16 東京キネマ倶楽部 - YouTube
    神聖かまってちゃん - 背伸び 2017.12.16 東京キネマ倶楽部 - YouTubem.youtube.com

    チーナ10周年企画第二弾~みんなで祝おうチーナの10周年祭~撮影・編集:竹内道宏撮影:水島英樹、根本剛、にしゆきみ">


    神聖かまってちゃん - 自分らしく 2017.12.16 東京キネマ倶楽部 - YouTube
    神聖かまってちゃん - 自分らしく 2017.12.16 東京キネマ倶楽部 - YouTubem.youtube.com

    チーナ10周年企画第二弾~みんなで祝おうチーナの10周年祭~撮影・編集:竹内道宏撮影:水島英樹、根本剛、にしゆきみ">

    +7

    -1

  • 292. 匿名 2021/02/24(水) 21:21:23 

    >>277
    エレンそっちなんかい!w

    +83

    -0

  • 293. 匿名 2021/02/24(水) 21:21:24 

    >>226
    まさかこんな感じになるとは想像していなかったよ
    進撃の巨人を最新話まで語りたい。パート2

    +84

    -1

  • 294. 匿名 2021/02/24(水) 21:21:31 

    >>286
    ですよねーw
    こういう人類最強のギャップが堪らんです!

    +26

    -0

  • 295. 匿名 2021/02/24(水) 21:21:50 

    強すぎて作者に粛清された男リヴァイ。

    最新話のリヴァイは指ないし弱体化も甚だしい

    +66

    -0

  • 296. 匿名 2021/02/24(水) 21:22:59 

    >>255
    イェレナ好き!
    アニメの声もピッタリだった!

    +29

    -1

  • 297. 匿名 2021/02/24(水) 21:23:12 

    >>285
    キュン死にしそうになった
    ほんと道にいた人たちみんな生き返るなんてお花畑展開ないかなー
    でもそしたらアルミンとアニが付き合ってるとこ目の当たりにしなきゃいけないのかベルトルト

    +36

    -0

  • 298. 匿名 2021/02/24(水) 21:23:57 

    あともうちょいで最新話かぁ。そしてラスト
    あっという間。

    +9

    -0

  • 299. 匿名 2021/02/24(水) 21:24:19 

    >>230
    生きてると思う。よくある死んだ兵士たちが出てくる描写にも、目を皿にして探してもいなかったから。

    +47

    -0

  • 300. 匿名 2021/02/24(水) 21:24:40 

    >>48
    極楽湯行きたいけど福岡にない。

    +14

    -0

  • 301. 匿名 2021/02/24(水) 21:24:44 

    >>297
    やばい生き返ったとしてもベルトルトに救いがないww
    確か病気だったお父さんももう亡くなってるんだよね

    +55

    -1

  • 302. 匿名 2021/02/24(水) 21:25:00 

    >>293
    このリヴァイの表情丸尾末広っぽいと思うの私だけ?

    +8

    -16

  • 303. 匿名 2021/02/24(水) 21:25:34 

    ミカサのマフラー、ベタにこちらに戻って来たエレンにミカサが巻いてあげる、あるいはエレンにまた巻いてもらうのかと思ってたんだけど、
    逆にミカサがエレンへの執着から解放される象徴アイテムにもなるのかなあ
    エレンを守るのではなく、ミカサもミカサ自身の人生を歩み始めるみたいな

    ミカサの頭痛の謎やヒィズル国の話、まだ中途半端だよね。

    +73

    -1

  • 304. 匿名 2021/02/24(水) 21:25:37 

    マーレ編からライナーがあまりにも可哀想で、もう楽になりたいんだろうなあ…。ライナーの人生に少しでも良いことがあって欲しいよと思うようになってしまって、「どんな理由があってもライナーやベルトルトを許せる気がしないって言ってなかった?」と突っ込まれるんですが、そんなこと言ってたっけ?忘れてくれというエレン気分になる。

    +68

    -0

  • 305. 匿名 2021/02/24(水) 21:26:09 

    >>126
    「そういう時期は誰にでもある」
    …もしや兵長にもそういう時期…あったのかな(笑)

    +100

    -0

  • 306. 匿名 2021/02/24(水) 21:26:37 

    リコさん声がハスキーなのも推せた

    +29

    -0

  • 307. 匿名 2021/02/24(水) 21:26:44 

    >>293
    マガポケのネームで初めて見てわぁぁってなって、
    完成版は別マガ買って読んだら最高でした。
    次の話が気になる。

    +30

    -1

  • 308. 匿名 2021/02/24(水) 21:27:15 

    >>295
    2回戦共ジークに余裕で勝ってたよね

    +47

    -0

  • 309. 匿名 2021/02/24(水) 21:27:17 

    >>159
    最終回間際でこの台詞は泣ける…
    内容は重厚だけど、やっぱりこの熱さは少年漫画なんだなー。そこがいい!

    +88

    -0

  • 310. 匿名 2021/02/24(水) 21:27:17 

    >>305
    ナイフをクルクルやったりしてそう

    +52

    -0

  • 311. 匿名 2021/02/24(水) 21:27:23 

    >>237
    そこまでしないといけない環境で育ったから、エルディア人安楽死計画なんて願うような人間になってしまったんだよ。好きで親を売る子どもは居ないでしょ

    +63

    -1

  • 312. 匿名 2021/02/24(水) 21:28:01 

    >>301
    マーレの戦士だから手厚い医療を受けられたけど亡くなった、みたいな説明あったよね
    どっちに転んでもベルトルトかわいそう

    +55

    -1

  • 313. 匿名 2021/02/24(水) 21:28:57 

    若かりし日の髭なしジーク結構イケメンだったけど、コルトと見分けが付かなかった

    +38

    -1

  • 314. 匿名 2021/02/24(水) 21:29:47 

    >>289
    わかるわ。
    かっこいいのはリヴァイだからね?って思うw

    +49

    -0

  • 315. 匿名 2021/02/24(水) 21:30:08 

    >>303
    女性の作者ならなんとなく後者を選ぶ気がするけど、どうだろうね
    諫山先生の過去作とかもないから全然予想できないや

    +8

    -0

  • 316. 匿名 2021/02/24(水) 21:30:31 

    裏でクサヴァーさんと喋ってた時のジーク超かっこよかったよね
    背も高くて

    +50

    -0

  • 317. 匿名 2021/02/24(水) 21:30:55 

    アルミンの説得に応じたベルトルトが援護に来たミカサを蹴り飛ばす所、普段穏やかなベルトルトが本気出した感あって結構好き

    +47

    -1

  • 318. 匿名 2021/02/24(水) 21:33:12 

    >>221
    エルヴィンに爪の垢煎じて飲ませたい

    +42

    -2

  • 319. 匿名 2021/02/24(水) 21:33:16 

    最新話読むまで獣の巨人って皆猿だと思ってた、オカピやら何やら色々出て来て巨人とは何ぞや状態だった

    そしてクサヴァーさんの巨人可愛い,戦い方もポコポコ殴るか頭突きというw

    +59

    -0

  • 320. 匿名 2021/02/24(水) 21:33:41 

    >>304
    自分も最初読んだ時はライナーとベルトルト嫌いだったな
    偽善者にしか見えなかった
    印象が変わったのはマーレ編読んでから
    逆に最初からライナーやベルトルの気持ちに共感して読んでた人ってすごいと思う

    +50

    -0

  • 321. 匿名 2021/02/24(水) 21:34:09 

    別マガの巻頭カラーと最新話をワクワクして読むのが最高に胸踊る。

    +9

    -0

  • 322. 匿名 2021/02/24(水) 21:34:19 

    >>305
    男子たるもの誰でも通る道なのでは?ザックレー総統も理解してたし

    +65

    -0

  • 323. 匿名 2021/02/24(水) 21:34:40 

    ベルトルト、進撃の顔とも言える存在だったから、最終回を前に活躍してくれて嬉しい
    アニを助けられたし、ピークも気づいて涙目になってたよね

    +88

    -0

  • 324. 匿名 2021/02/24(水) 21:35:09 

    ロッドレイス討伐作戦でのエルヴィンの絵がやばいと評判だけど、あれ利き手じゃない左手で描いたにしては結構上手くない?

    アニメで巨人の口の話してるのにエルヴィンが目をグリグリ強調してたほうが気になったw

    +48

    -0

  • 325. 匿名 2021/02/24(水) 21:35:46 

    >>293
    この時のリヴァイの気持ちを先生のインタビューとかで聞きたい

    +70

    -0

  • 326. 匿名 2021/02/24(水) 21:37:05 

    兵長が小柄なのって多分遺伝的なものより幼少期満足に食べられなかった事が大きいよね
    ケニーが見つけたときには子供なのに痩せぎすだったし

    +87

    -2

  • 327. 匿名 2021/02/24(水) 21:37:44 

    今月号のベルトルトがアルミンやクサヴァーさんたち手のひらに載せてる絵が好きすぎる…
    ポストカードにして欲しい!

    +20

    -0

  • 328. 匿名 2021/02/24(水) 21:37:53 

    >>310
    俺に近付いたら怪我するってわかってんだろうな?俺は尖ったナイフだ
    ナイフぐるぐる🌀

    リヴァイの「そういう時期」

    +64

    -0

  • 329. 匿名 2021/02/24(水) 21:38:03 

    最新話神回だよ。
    いつ読んでも最高。悲しいとかじゃなく痺れ涙出る。

    +56

    -3

  • 330. 匿名 2021/02/24(水) 21:39:28 

    エレンはもう確実に死ぬよね
    話の流れ的に最後は調査兵団側が勝つというかエレンを食い止めることができるんだろうけど、世界の敵エレンと世界を守る側の調査兵団(+他)の構図になってしまった以上、負けたら死しかない
    今の戦いの中でとどめを刺されて死ぬのか、今後生き残った人類に裁かれて死ぬのか、どちらにせよ巨人の寿命で死ぬのか
    どうあれエレンなりの自由のために最後まで生き抜いてほしい

    +37

    -0

  • 331. 匿名 2021/02/24(水) 21:39:32 

    ライナーの覚悟…

    +6

    -0

  • 332. 匿名 2021/02/24(水) 21:40:26 

    >>320
    アニメのライナー見て、この細眉が!って思ってたw

    +19

    -2

  • 333. 匿名 2021/02/24(水) 21:41:00 

    エレンを倒せば
    パラディ島の人たちは助かるの?
    問題が解決しないと思うんだけど

    +24

    -0

  • 334. 匿名 2021/02/24(水) 21:41:55 

    >>320
    俺たちを見つけ出してくれ!
    だっけ?
    あの台詞でベルトルトたちに同情したよ

    +58

    -0

  • 335. 匿名 2021/02/24(水) 21:42:06 

    >>85
    空から来るの!?って言ってたくらいだから、状況がこうでなければ飛行艇も大喜びだったはずだよね。切ない…

    +58

    -0

  • 336. 匿名 2021/02/24(水) 21:42:58 

    島生まれの104期はみんな家庭環境に恵まれてるよね
    エレンとミカサは何だかんだちゃんと愛されてたし、サシャの両親は人格者だし、ジャンも優しいお母さんがいるし

    マーレ側のほうが生まれは悲惨な人多い
    ライナーが毒親持ちで一番気の毒

    +101

    -2

  • 337. 匿名 2021/02/24(水) 21:43:10 

    >>324
    スタンプ持ってる。
    けど、使えないw
    進撃の巨人を最新話まで語りたい。パート2

    +62

    -0

  • 338. 匿名 2021/02/24(水) 21:43:40 

    >>315
    それ、男性とか女性関係ある?

    +5

    -4

  • 339. 匿名 2021/02/24(水) 21:43:43 

    >>155
    ジャン坊可愛い!髪型ジャンのまま!

    +32

    -0

  • 340. 匿名 2021/02/24(水) 21:44:19 

    >>326
    お父さん小さかったんじゃなかったっけ。

    +22

    -0

  • 341. 匿名 2021/02/24(水) 21:44:20 

    ピークちゃんが女型継いでたらアニとはまた違った意味で強そうだよね
    女型は何でもできる汎用性が強みだってマガトも言ってたし

    +49

    -0

  • 342. 匿名 2021/02/24(水) 21:44:32 

    >>292
    わろた

    +20

    -0

  • 343. 匿名 2021/02/24(水) 21:45:29 

    >>340
    小さいおっさんだったんじゃないですかね、とは作者が言ってたね
    リヴァイが長身だったらここまで人気出なかったと思うから結果オーライ

    +62

    -0

  • 344. 匿名 2021/02/24(水) 21:45:47 

    >>125
    私もわかる!マー坊!

    +10

    -0

  • 345. 匿名 2021/02/24(水) 21:45:59 

    ピークってなぜロングスカートなんだろ
    出で立ちが図書館のスタッフに居そう

    +44

    -0

  • 346. 匿名 2021/02/24(水) 21:46:07 

    >>337
    あらかわいい

    +17

    -0

  • 347. 匿名 2021/02/24(水) 21:47:52 

    >>76
    勝手な予想、ライナーがついに死ねる気がする。

    +5

    -0

  • 348. 匿名 2021/02/24(水) 21:47:56 

    >>336
    ヒストリア「……」

    +61

    -2

  • 349. 匿名 2021/02/24(水) 21:49:10 

    サシャとハンジさんの死が一番辛かった

    +72

    -1

  • 350. 匿名 2021/02/24(水) 21:50:48 

    キャラ的にはジークが一番モテそうだけど、女性関係どうだったんだろ
    一応思想としては反出生だよね?

    +36

    -0

  • 351. 匿名 2021/02/24(水) 21:51:41 

    ミカサとジャンが結婚してとかありえるかな?

    +8

    -14

  • 352. 匿名 2021/02/24(水) 21:52:23 

    >>333
    助かるかどうかはわからない
    でも身内の手によって世界中の人間が殺される状況を見過ごせないから必死で止めに行ってる
    今後エレンを倒せたとして、残った人類が地鳴らしの恐怖からパラディ島もといエルディア人に下手に手出しできなくなる可能性もあるし、やっぱりあいつらは危険だってことでまた戦争を仕掛けてくる可能性もある
    もしくは、命懸けでエレンを止めたことでパラディ島が世界を救った正義のヒーローとされて人類と手を結べる可能性もある
    どう転ぶかは現状不確定だと思う

    +56

    -0

  • 353. 匿名 2021/02/24(水) 21:52:25 

    そういえばマルセルがライナーを庇って食われた絵と、ウドガルド城でライナーがコニーを庇った絵が重なるんだね

    +41

    -0

  • 354. 匿名 2021/02/24(水) 21:53:23 

    たまたま見つけたライナーのあだ名まとめ動画を見てたんだけど、唐突に来た「マルセルごっこ」で吹いた

    +27

    -2

  • 355. 匿名 2021/02/24(水) 21:54:00 

    >>308
    ジーク逃げ惑ってたよねw
    いつも強気なのにリヴァイには頭が上がらないw

    +55

    -1

  • 356. 匿名 2021/02/24(水) 21:54:15 

    >>345
    サシャも私服はいつもロングスカートだったし、104期生ってみんないつも同じ服着てたよね。
    リヴァイは微妙に変わってたけど、ヒストリアにパワハラした時の服装がカジュアルで意外だったw

    +57

    -2

  • 357. 匿名 2021/02/24(水) 21:54:24 

    >>221
    このコンビ好きだったのに…

    +56

    -1

  • 358. 匿名 2021/02/24(水) 21:55:41 

    >>278
    あのじいさんカミカミしてれば知性巨人になれたのにね

    +39

    -1

  • 359. 匿名 2021/02/24(水) 21:56:23 

    戦縋の巨人ワイヤレスなら最強だったのに

    +51

    -0

  • 360. 匿名 2021/02/24(水) 21:56:37 

    女王になってからのヒストリアがキレイで好き

    +47

    -0

  • 361. 匿名 2021/02/24(水) 21:56:53 

    >>305
    兵長のそういう時期見たいw

    +41

    -1

  • 362. 匿名 2021/02/24(水) 21:58:49 

    >>237
    すでに逮捕目前で時間の問題だったからね
    あのまま黙ってたらジークと祖父母も一緒に楽園送りだったんだよね
    さよならをクサヴァーにいってお別れしようとしてた所に密告するしか
    助かる道はないって愛してないから君を道具にしたといって決意させた
    ジークも迷ってたけど両親は君を愛してないと言われて心が凍ったんだと
    思う
    信頼している大人から言われたらそう思っちゃうよね
    ジークは両親に危ない真似をしないでと訴えたけど聞いてもらえなくて
    逆に怒鳴られたよね
    その出来事が決定打になって信じちゃった
    両親はジークを愛してたけど年若いし使命感に燃えてたのもあって
    ああなっちゃったのかな

    +73

    -0

  • 363. 匿名 2021/02/24(水) 21:59:07 

    キースさん無能扱いだったけど、あの殉職率えげつない調査兵団で何度も生き残って、最期もあの歳であれだけ動けるの凄いと思う

    +121

    -0

  • 364. 匿名 2021/02/24(水) 21:59:44 

    >>358
    主人公変わってしまう…

    +45

    -0

  • 365. 匿名 2021/02/24(水) 22:00:43 

    >>194
    いやいやそれは無いでしょ~
    と言いたいところだけど
    最後までわかんないよね笑

    +23

    -0

  • 366. 匿名 2021/02/24(水) 22:01:15 

    >>345
    時代設定が壁外でも1920~30年代あたりだから女性のスカートは長いと思う
    ダウントンアビーとか見たことあればあんな感じ(貴族じゃなくて使用人の方)

    +40

    -0

  • 367. 匿名 2021/02/24(水) 22:03:19 

    カビ嫌われてるけど賢いよね
    見たこともない人たちを悪魔呼ばわりして皆殺しにしようとしてた自分の間違いにちゃんと気付いてたし

    最新話でも対巨人ライフルで死ぬ巨人はここにいないって兵長に言われて、じゃあ目を撃てばいいね!で実際オカピに命中させたもんね

    +116

    -1

  • 368. 匿名 2021/02/24(水) 22:04:39 

    >>49
    どっちも、それぞれの良さがあると思うよ*(^o^)/*

    +26

    -0

  • 369. 匿名 2021/02/24(水) 22:05:03 

    そういえばグライス兄弟もガリアード兄弟も何だかんだ良い子たちだったよね
    グライス叔父はちょっと尖ってたけど

    +29

    -1

  • 370. 匿名 2021/02/24(水) 22:06:10 

    >>347
    個人的に作者さんにはまだまだライナーで遊んでもらいたいw
    でも気の毒だからそろそろ死なせてやってほしい気もする

    +33

    -0

  • 371. 匿名 2021/02/24(水) 22:08:58 

    ほんとにあっさりだった。リヴァイはジークの首をはねてエルヴィンとの約束は果たしたけど心の中は虚しさだけが残りそうだなぁと。
    なんとも言えないんだよな、ここのシーン
    進撃の巨人を最新話まで語りたい。パート2

    +72

    -0

  • 372. 匿名 2021/02/24(水) 22:09:00 

    >>275
    漫画としてはありだけどね〜
    とことん鬱な終わりも見てみたい
    ただ公開されてる赤子カットからしてそういう鬱エンドはなさそう

    +41

    -0

  • 373. 匿名 2021/02/24(水) 22:11:00 

    道でのポッコとマルセルの身長差に切なくなっちゃった

    +35

    -0

  • 374. 匿名 2021/02/24(水) 22:12:22 

    前のトピ 伸びすぎて全然読めなかった…
    今回はこのトピついていきたい

    +42

    -0

  • 375. 匿名 2021/02/24(水) 22:12:42 

    道の亡くなった巨人継承者さんたちがみんな優しい目をしてて泣ける

    +54

    -0

  • 376. 匿名 2021/02/24(水) 22:14:26 

    >>23
    進撃ファンを公言してるからじゃない?

    +8

    -0

  • 377. 匿名 2021/02/24(水) 22:15:52 

    >>9
    これコニー入れる場所あるのに
    なんで入れてくれなかったんだろ

    +91

    -1

  • 378. 匿名 2021/02/24(水) 22:16:10 

    >>8
    地下室を見に行きたいっていう時にこういうポーズあったような。

    +29

    -0

  • 379. 匿名 2021/02/24(水) 22:21:35 

    いつも 大量マイナスは見ないようにするために
    時間置いてからトピ見に来る。

    プラス多いコメントだけしか 見ないから
    変なアンチの主張見なくて済む

    +4

    -2

  • 380. 匿名 2021/02/24(水) 22:22:44 

    あと2回で終わるって本当に信じられない。

    +37

    -0

  • 381. 匿名 2021/02/24(水) 22:23:35 

    >>114
    みんなでちっちゃなオッサンにビクついてて笑える可愛い

    +103

    -0

  • 382. 匿名 2021/02/24(水) 22:24:10 

    >>320
    私は単純にライナーが好きだったから裏切りを知っても嫌いになれないというか、絶対理由があるはず!って思ってた。
    もちろん確信があったわけじゃなくて希望的観測なんだけどね。

    +37

    -0

  • 383. 匿名 2021/02/24(水) 22:24:31 

    >>52
    壁のない世界

    +9

    -0

  • 384. 匿名 2021/02/24(水) 22:25:17 

    パリパリピ
    作者擬音で結構遊ぶよねw
    進撃の巨人を最新話まで語りたい。パート2

    +85

    -0

  • 385. 匿名 2021/02/24(水) 22:27:00 

    >>164
    サシャ一番好きなんだけど本誌ではとっくに退場してるしあまり高くないんだろうなぁ…悲しい…

    +35

    -0

  • 386. 匿名 2021/02/24(水) 22:28:20 

    >>360
    髪型かわいいよね。

    +24

    -1

  • 387. 匿名 2021/02/24(水) 22:28:52 

    >>93
    ジャンはピークとくっつくと思う。

    +5

    -23

  • 388. 匿名 2021/02/24(水) 22:30:47 

    >>356
    兵長はそのへんにある服を勝手に着るそうなので(笑)

    +34

    -1

  • 389. 匿名 2021/02/24(水) 22:36:03 

    >>26
    人気だよ、出てくるだけでリアクション違うもん。

    +33

    -3

  • 390. 匿名 2021/02/24(水) 22:36:33 

    >>334
    誰が人なんか殺したいなんて思うんだ
    あそこはマーレ編を見てから突き刺さるようになって何度見ても泣けます。

    あと、ベルトルトがマリア奪還の時に
    君達は大事な仲間だからちゃんと殺したいっ
    てアルミンに言ってたの、あの時はよくわからなかったけど
    世界戦争の狭間でパラディとマーレ両方共が同じ人間だと知った彼らにとって、おかしくなりそうな事態に苦しんだベルトルトなりの答えだったんだなと思います。
    そして、今アルミン達がエレンを止めた最新話を読んだ時にこのベルトルトのセリフを思い出しました。

    +65

    -0

  • 391. 匿名 2021/02/24(水) 22:38:20 

    >>288
    私もこれモヤモヤしてます。エレン達だって19~21なので十分未来を担う若者なんですからね。

    +42

    -1

  • 392. 匿名 2021/02/24(水) 22:39:36 

    >>114
    原作のリヴァイの何とも言えないアンニュイな雰囲気が好き。

    +92

    -0

  • 393. 匿名 2021/02/24(水) 22:42:30 

    >>362
    涙ぐみながらクサヴァ―さんのこと、巨人になって楽園送りになっても時々思い出すねなんて言うジークがかわいいんだけど、かわいそうで。
    自分がクサヴァ―さんの立場だったら助けてあげたい何とかしてあげたいって思う

    +75

    -0

  • 394. 匿名 2021/02/24(水) 22:44:40 

    >>212
    映画は個人的には嫌だなぁ…
    時間短くなるし、何度も見たいから。

    でも映画の予想多いから本当に映画になりそうな気がする。

    +38

    -0

  • 395. 匿名 2021/02/24(水) 22:45:08 

    >>392
    私はリヴァイのこの表情がなんとも言えない
    進撃の巨人を最新話まで語りたい。パート2

    +95

    -0

  • 396. 匿名 2021/02/24(水) 22:45:57 

    >>320
    ライナーの生い立ちストーリーはアニメより本誌の方がライナーの事情がよくわかって良かったな。
    子供ライナーが大好きな母親の為に、そしてもしかしたら父親も自分が頑張れば自分を認めてくれるかも、自分が家族を繋げられるかもしれないという純粋な気持ちで過酷な訓練を経て掴みとった名誉マーレ人の称号と踏みにじられ、結局親からの愛情に飢えたままなのが本当に可哀想だった。

    +76

    -0

  • 397. 匿名 2021/02/24(水) 22:47:43 

    >>395
    これ最高に好きです!

    +57

    -0

  • 398. 匿名 2021/02/24(水) 22:48:11 

    >>328
    チェッカーズのギザギザハートの子守歌思い出したわ
    (ババアでゴメン)

    +13

    -0

  • 399. 匿名 2021/02/24(水) 22:48:43 

    >>395
    アニメのこのシーンガッカリでした‥

    +17

    -1

  • 400. 匿名 2021/02/24(水) 22:49:27 

    >>354
    あだ名じゃないんだけど、pixivでライナーホイホイって検索ワード出てきて、可愛いヒストリアのイラストいっぱい出てきたから笑った

    +25

    -0

  • 401. 匿名 2021/02/24(水) 22:50:48 

    >>360
    ザプリンセスって感じだよね
    お花畑から出てきそう

    +17

    -0

  • 402. 匿名 2021/02/24(水) 22:51:14 

    >>279
    コメントくれただけ嬉しいw

    +18

    -0

  • 403. 匿名 2021/02/24(水) 22:52:59 

    >>255好き!アニメで声聞いたら思わずドキドキしちゃったよ!女の子って事忘れる時がある笑

    +23

    -0

  • 404. 匿名 2021/02/24(水) 22:53:32 

    綺麗な顔してるだろ‥
    悪魔なんだぜ、コレで‥
    進撃の巨人を最新話まで語りたい。パート2

    +92

    -1

  • 405. 匿名 2021/02/24(水) 22:54:20 

    >>296
    イェレナ好きがいて嬉しい!
    声もめちゃくちゃ良い🥺

    +24

    -0

  • 406. 匿名 2021/02/24(水) 22:55:16 

    先日電車で34巻の広告見つけました!6月9日発売に決まったみたいですね。
    進撃の巨人を最新話まで語りたい。パート2

    +109

    -0

  • 407. 匿名 2021/02/24(水) 22:56:03 

    >>385
    亡くなった後も、その後の展開に影響を与えまくってるし、回想シーンでちょくちょく出てくるから、諦めるのはまだ早い!

    +32

    -0

  • 408. 匿名 2021/02/24(水) 22:56:18 

    >>373
    そうか死んだ時点での年齢だからか

    +30

    -0

  • 409. 匿名 2021/02/24(水) 22:56:52 

    >>403
    私もこんな時にイケメンぶっ込んできた!と思ってたら女の子なんだよねwドキドキするのわかります、、♡

    +15

    -2

  • 410. 匿名 2021/02/24(水) 22:56:55 

    >>406
    この目誰かな
    ドデカミン?

    +37

    -0

  • 411. 匿名 2021/02/24(水) 22:59:07 

    イェレナってかなり長身だよね?
    身長どれくらいなんだろう

    +23

    -0

  • 412. 匿名 2021/02/24(水) 22:59:29 

    >>368
    マジレスするのも何だけど、進撃の巨人はリアリティ、鬼滅の刃は様式美という認識
    みんな違ってみんないい

    +68

    -0

  • 413. 匿名 2021/02/24(水) 22:59:36 

    >>187
    ちゃんと愛情注いで心に陰が落ちるようなトラブルを近付けなければ

    +9

    -0

  • 414. 匿名 2021/02/24(水) 22:59:48 

    アッカーマン家ってまだまだ謎多いけどあと二話にちゃんと収まるのか気になる

    +35

    -0

  • 415. 匿名 2021/02/24(水) 23:00:53 

    まだ人類と巨人の戦いなんかなぁ

    +6

    -0

  • 416. 匿名 2021/02/24(水) 23:01:39 

    リヴァイがジークの自爆に巻き込まれるシーン
    残酷にしてほしいな。
    漫画で読んだ時 衝撃だったから。

    あの人類最強が血濡れに…泣
    ってなった。
    予告見た時 なんか微妙だったけど
    本編割と絵が違うから期待してる
    進撃の巨人を最新話まで語りたい。パート2

    +41

    -0

  • 417. 匿名 2021/02/24(水) 23:01:40 

    >>363
    時代遅れみたいに言われてるシーン切なかったな…

    +74

    -0

  • 418. 匿名 2021/02/24(水) 23:02:02 

    >>240
    コルトの退場、泣けた。兄と弟の回は3つの兄弟のエピソードがあったけど、最後までファルコを離さないコルトと、自分が巨人化しちゃうのに兄に必死で逃げてほしそうなファルコ、特に辛かった。

    +66

    -0

  • 419. 匿名 2021/02/24(水) 23:03:56 

    >>363
    キース教官は進撃のキーパーソンだよね。
    彼は傍観者だったかもしれないけども
    グリシャを壁の外で見つけた時から地ならしまで時代を見守り、エレンにカルラからの大事なメッセージ「この子はもう偉いんです。この世界に生まれてきてくれたんだから」を伝えてくれ、
    最後まで新兵を育て、アルミン達が地ならしエレンを追えるよう自分の身を呈してくれた。
    あの「グリシャお前の息子が今日兵士になったぞ」は何度見ても泣ける。

    +114

    -0

  • 420. 匿名 2021/02/24(水) 23:05:11 

    >>220
    ベルトルの声当てた声優さんも、ジャンが一番好きって言ってたね
    男子からも人気高そう

    +63

    -1

  • 421. 匿名 2021/02/24(水) 23:06:47 

    ウォールマリアのあたりのベルトルさんは苦手だったけどマーレ編読んだら好きになった

    +15

    -0

  • 422. 匿名 2021/02/24(水) 23:07:45 

    アニメでシガンシナの大決戦楽しみー!
    ジークの叫びやピクシス司令は辛すぎるけど見どころたくさんすぎる

    +40

    -0

  • 423. 匿名 2021/02/24(水) 23:09:52 

    >>192
    あの独特なのが良いよね。
    フルの方何回も聴き始めてるよ

    +13

    -0

  • 424. 匿名 2021/02/24(水) 23:10:05 

    >>93
    こんなんされたら惚れてまうやろ〜!!

    +58

    -0

  • 425. 匿名 2021/02/24(水) 23:11:26 

    ジャンは作者がすごいお気に入りなんだろうなってのが伝わってくる

    +47

    -0

  • 426. 匿名 2021/02/24(水) 23:13:58 

    カール・フリッツが数万?の巨人で壁作ったじゃない?
    あれって結構ひどいことやってると思うの私だけ?
    だって元はエルディア人だよね?自ら「俺が壁になります!!」って志願したわけじゃなくてカール・フリッツに使える人間を巨人にしてそのまま壁にしたってことだよね?
    それとも始祖の巨人だから無から作ったのかな?

    +30

    -1

  • 427. 匿名 2021/02/24(水) 23:14:34 

    >>185
    3秒でいいのかw

    +12

    -0

  • 428. 匿名 2021/02/24(水) 23:15:35 

    最後のコマは情熱大陸で出てたやつになるのかな?
    だとしたらエレンは死なない?そもそもあれはエレン?
    最後ほんとどーなるの!!

    +9

    -0

  • 429. 匿名 2021/02/24(水) 23:16:35 

    >>427
    185です
    大変危険な状況なんで3秒くらいじゃないと身がもたないジャン!!

    +34

    -0

  • 430. 匿名 2021/02/24(水) 23:16:40 

    そうだね
    ジャンはライナー以外でお気に入りに入った数少ないキャラよ
    エレンなんて主人公なのにもて余してたくらいだからね
    マーレ編以降のエレンには共感してるらしいけど

    +42

    -0

  • 431. 匿名 2021/02/24(水) 23:16:42 

    はー、進撃はどのキャラも涙腺を押される各々のストーリーがあって、その全てが総じて進撃の巨人という壮大な話に繋がってるのが凄いし好き過ぎる。
    このエレンを描く為に先生は長い伏線を紡いで来たのかと思うと…
    最近どんどんエレンを好きになってきて困る。

    +49

    -0

  • 433. 匿名 2021/02/24(水) 23:17:28 

    >>229
    しかもピークちゃんも黒髪だから余計にそうなる要因かと

    +28

    -0

  • 434. 匿名 2021/02/24(水) 23:20:49 

    >>36
    表紙のイラスト集出たらいいね!

    エレンたちが仲良さげにスマホで写真撮ってる表紙もあったけどそれも好き!
    今、本編がクライマックスで辛い展開多いから、私は表紙の彼らが「素顔」で、本編は彼らが「演じている役」なんだと思い初めているわ

    +52

    -0

  • 435. 匿名 2021/02/24(水) 23:23:06 

    >>432
    ならなんで此処来たんだよ?

    +12

    -0

  • 436. 匿名 2021/02/24(水) 23:25:05 

    毎回次の話が気になって気になって早く最新刊出て!って思ってたけど、もうそれも終わりなんだと思うと寂しい。次は何を楽しみに生きていこう…

    +36

    -0

  • 437. 匿名 2021/02/24(水) 23:25:55 

    >>29
    ミカサのマフラーの色が赤じゃない。
    コレに意味はあるのかなあ…

    +23

    -0

  • 438. 匿名 2021/02/24(水) 23:26:24 

    >>186
    記者達に質問されたあと苦悶してる顔がハンジさんらしくて好きだったけど後ろ姿でカットされちゃったね。

    +25

    -0

  • 439. 匿名 2021/02/24(水) 23:26:26 

    >>218
    水晶の中の反応しないアニにずっと話しかけてたよね。
    良い人に決まってるね。

    +64

    -0

  • 440. 匿名 2021/02/24(水) 23:26:35 

    >>432
    いるよねーいちいちマウント取ってくる奴。釣りだろうけど

    +9

    -1

  • 441. 匿名 2021/02/24(水) 23:27:36 

    >>252
    138話 エレン・イェガー
    ないかな?

    +5

    -0

  • 442. 匿名 2021/02/24(水) 23:27:40 

    >>181
    ほんとそれw
    楽しみにしてたのにさーー

    +10

    -0

  • 443. 匿名 2021/02/24(水) 23:37:56 

    >>116
    心に訴えてくるかなんて結局人それぞれの感じ方だし、主観的なことしか言えてない時点で説得力ないよ

    +25

    -0

  • 444. 匿名 2021/02/24(水) 23:39:07 

    >>194
    私もそういうどんでん返しを期待しているw
    地ならしでエルディア人以外全滅→エルディア人の記憶を改竄して忘れさせる→エルディア人を巨人になれない体に変える→最後のコマ、お前は自由だで終わり

    +34

    -0

  • 445. 匿名 2021/02/24(水) 23:39:47 

    残り2話にしてアルミン派になった

    +7

    -0

  • 446. 匿名 2021/02/24(水) 23:40:09 

    >>441
    家がーになってる

    +6

    -0

  • 447. 匿名 2021/02/24(水) 23:41:33 

    最終回はマガジン丸々一冊分くらいあって欲しい
    だがもう休ませてやらねーと

    +87

    -0

  • 448. 匿名 2021/02/24(水) 23:42:12 

    >>170
    ライナーもある意味変わったよね。初期の男らしくて頼りになるみんなの兄貴ライナーが、今は心なしかか弱く見える。でも、お互いいろいろあったもんね。仕方ないよね。ライナーも幸せになって欲しい

    +59

    -0

  • 449. 匿名 2021/02/24(水) 23:43:06 

    今のライナー可愛くて仕方ない

    +26

    -0

  • 450. 匿名 2021/02/24(水) 23:43:47 

    >>444
    ただアッカーマンの2人は記憶改竄出来ないからエレンからしたら厄介だよね。笑

    +32

    -0

  • 451. 匿名 2021/02/24(水) 23:45:31 

    ジャンの男前ぶりが上がり過ぎて困る!
    進撃の巨人を最新話まで語りたい。パート2

    +105

    -1

  • 452. 匿名 2021/02/24(水) 23:46:20 

    ジャン顔縮んだ?

    +9

    -0

  • 453. 匿名 2021/02/24(水) 23:47:11 

    >>432
    そうですか
    私は進撃が好きです

    +27

    -0

  • 454. 匿名 2021/02/24(水) 23:47:20 

    この漫画第一印象が悪い子ほどのちのちいい子だとわかることが多いな

    +61

    -0

  • 455. 匿名 2021/02/24(水) 23:47:57 

    >>93
    よく考えたらピークちゃんって黒髪だもんね、ジャンの好みジャン!!

    +75

    -7

  • 456. 匿名 2021/02/24(水) 23:48:23 

    >>436
    わかるよー
    私も連載終わったら何を楽しみに生きていこうかわからないからドラマを見始ることにしたw
    1月期のドラマから毎日何かしらのドラマ見てハマってるけどけっこう楽しいよ!
    今までは家にいる時らアニメをエンドレスリピートして見てたけど最近はドラマなんかも見るようになって趣味の幅が広がった気がする!
    ハマれるものが何か他に見つかるといいね!

    +21

    -0

  • 457. 匿名 2021/02/24(水) 23:49:06 

    アニメは顔が安定してないんだよねー。。最初誰やねんやったし。ジェネリックジャンかよって
    進撃の巨人を最新話まで語りたい。パート2

    +78

    -0

  • 458. 匿名 2021/02/24(水) 23:49:12 

    >>450
    そこなんだよねw

    +7

    -0

  • 459. 匿名 2021/02/24(水) 23:49:25 

    アニが小さいのって4年間寝てたから?
    ヒッチよりかなり小柄になっててびっくりした

    +17

    -1

  • 460. 匿名 2021/02/24(水) 23:49:48 

    >>432
    ねぇ、もうこういう
    知能指数低いコメント マイナスじゃなくて通報しない?
    このマイナスの数なら余裕で通報で消せると思うし。

    +24

    -0

  • 461. 匿名 2021/02/24(水) 23:50:37 

    私フロックの言ってることって間違ってないと思うんだよね
    一貫してブレてなかったし
    進撃の世界にいたら私もイェーガー派についてただろうなと思う

    +85

    -4

  • 462. 匿名 2021/02/24(水) 23:51:16 

    >>52
    エレン・イェーガー
    あの日の少年

    +7

    -0

  • 463. 匿名 2021/02/24(水) 23:51:20 

    >>459
    もともと小さい

    +10

    -0

  • 464. 匿名 2021/02/24(水) 23:51:44 

    >>437
    原作とアニメでは色が違うだけだと思うよ
    エレンも原作だと髪色は黒で瞳の色はグレー、アルミンも原作だと瞳の色がブラウンでアニメと違うんだよね

    +27

    -0

  • 465. 匿名 2021/02/24(水) 23:52:08 

    でもライナーってアニに蹴られ過ぎてて笑う
    進撃の巨人を最新話まで語りたい。パート2

    +79

    -1

  • 466. 匿名 2021/02/24(水) 23:52:14 

    >>450
    あれ……でも壁の中でも他人種系エルディア人(貴族)も記憶改ざんの影響はないんじゃなかった?

    +26

    -0

  • 467. 匿名 2021/02/24(水) 23:52:23 

    イェレナ2メートルありそう

    +8

    -0

  • 468. 匿名 2021/02/24(水) 23:52:28 

    >>457
    ジェネリックジャンww

    +45

    -1

  • 469. 匿名 2021/02/24(水) 23:53:34 

    >>465
    ジャンにんんんん!されたあとアニがライナーの顔に触れて心配してて感動(?)したよ

    +35

    -0

  • 470. 匿名 2021/02/24(水) 23:53:52 

    >>466
    そうなの!?

    +2

    -0

  • 471. 匿名 2021/02/24(水) 23:53:56 

    >>465
    鎧保持してなかったらすぐ死にそう

    +21

    -0

  • 472. 匿名 2021/02/24(水) 23:54:15 

    >>404
    この頃はまだ希望があったんだよね(現実はないんだけど)
    エレンの目がまだ死んでないし😭

    +33

    -0

  • 473. 匿名 2021/02/24(水) 23:54:30 

    >>52
    紅蓮の弓矢
    弓矢が何かのメタファーであってほしい

    +20

    -0

  • 474. 匿名 2021/02/24(水) 23:54:37 

    海見たあと途中離脱したんだけど
    今季のアニメ放送前に全部読んだ!

    あんなに巨人を駆逐してやる!って
    言ってた少年があんな化け物になるなんて
    想像もしてなかったよ。

    +63

    -0

  • 475. 匿名 2021/02/24(水) 23:55:39 

    ライナーが死にかけたシーンでも振り返るか…

    +11

    -0

  • 476. 匿名 2021/02/24(水) 23:55:58 

    >>470
    王政編でそんなこと言ってなかった?
    ザックレーの芸術品にされた太った貴族のおっさんが

    +9

    -0

  • 477. 匿名 2021/02/24(水) 23:57:12 

    >>2
    え、なんで?進撃のファンだとかなんかの番組でアピールしてた?
    他のアニメのファンっていうのは知ってたけど。

    +2

    -0

  • 478. 匿名 2021/02/24(水) 23:58:20 

    >>20
    クリスタのことを自分より大事にしてたのとか、何で訓練兵になったのかとか、あんまハッキリしてないよね

    +3

    -7

  • 479. 匿名 2021/02/24(水) 23:58:27 

    >>476
    アウリールさんかぁ

    +0

    -0

  • 480. 匿名 2021/02/24(水) 23:59:58 

    >>446
    コニーがコメしてるんじゃない?

    +20

    -1

  • 481. 匿名 2021/02/25(木) 00:00:32 

    >>477

    広瀬アリス「自分も語りたかった」進撃の巨人愛語る - 芸能 : 日刊スポーツ
    広瀬アリス「自分も語りたかった」進撃の巨人愛語る - 芸能 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    女優の広瀬アリス(25)が、累計発行部数1億部を超える人気漫画「進撃の巨人」への愛をユーモラスにつづった。テレビ朝日系で3日、講談社「別冊少年マガジン」で連載… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。

    +12

    -0

  • 482. 匿名 2021/02/25(木) 00:03:37 

    アニメのユミルの手紙…のとこのライナーの演技がすごい

    +20

    -0

  • 483. 匿名 2021/02/25(木) 00:06:04 

    >>461
    私も断然イェーガー派

    +30

    -4

  • 484. 匿名 2021/02/25(木) 00:06:59 

    原作派だけどアニメの50話「はじまりの街」ほんとにかっこよくて大好き。エレンが舞い上がるシーンとBGMがたまらない。
    進撃の巨人を最新話まで語りたい。パート2

    +61

    -0

  • 485. 匿名 2021/02/25(木) 00:08:11 

    >>420
    ベルトル『ト』まで言ってあげて~😂

    +20

    -0

  • 486. 匿名 2021/02/25(木) 00:08:18 

    始祖ユミルは気持ちに寄り添ってくれたエレンに全面協力しているけど、地鳴らしを前に何を思うんだろう
    結婚式に憧れて、誰かと愛し愛されたいと願って、それが未練になってるんだよね?
    これでいいのかな……ユミルからしたら王様がちょっと優しいエレンに変わっただけで、やっていることは今までと変わらないよね

    +54

    -0

  • 487. 匿名 2021/02/25(木) 00:09:06 

    >>47
    104期のユミルのストーリーはほんとに悲しいしユミルのセリフとか泣きそうになる
    好きなキャラだなー

    +71

    -0

  • 488. 匿名 2021/02/25(木) 00:11:21 

    私はリヴァイといえばこの酒場スタイリッシュ入店です!
    ここら辺りのリヴァイはキレッキレで骨もバキバキ折るし容赦ないし口も悪くて最高です!
    進撃の巨人を最新話まで語りたい。パート2

    +108

    -0

  • 489. 匿名 2021/02/25(木) 00:13:50 

    >>460
    うん、そうしよう。荒らしやアンチはもう通報でいいよ。

    +24

    -0

  • 490. 匿名 2021/02/25(木) 00:14:07 

    >>488
    服装がいつものお洒落シャツじゃないとこも良いんだよね。
    進撃の巨人を最新話まで語りたい。パート2

    +79

    -1

  • 491. 匿名 2021/02/25(木) 00:15:09 

    そばかすの方のユミル好きだから今月ちょっとでも出てくれて嬉しかった

    +28

    -0

  • 492. 匿名 2021/02/25(木) 00:16:07 

    >>461
    あんなにモブ顔だったのに、これぞフロック!っていうキャラを完成させて、更に強固な意思を最期まで持って退場したね。私もフロックの言い分は間違ってないと思う。読者から見たらウザイ奴だと思われたかもしれないけど。

    +70

    -0

  • 493. 匿名 2021/02/25(木) 00:17:19 

    >>255
    アニメでニコロの料理をサシャ達が食べるシーンでイェレナがエプロン姿で海の幸は初めてですか?って言うとこ、なんだこのイケメン!て思ったらイェレナだった

    +43

    -0

  • 494. 匿名 2021/02/25(木) 00:18:03 

    >>292
    しれーっと

    +18

    -0

  • 495. 匿名 2021/02/25(木) 00:18:10 

    これもいい
    進撃の巨人を最新話まで語りたい。パート2

    +90

    -1

  • 496. 匿名 2021/02/25(木) 00:18:59 

    今月号のユミル、ライナーが1番に発見してくれたのも泣けた
    あとガリアード兄弟と並んでアルミンを見守っててくれたのも泣けた

    +30

    -0

  • 497. 匿名 2021/02/25(木) 00:20:42 

    >>426
    大移動だって、貴族が自家製産できる数の奴隷を引き連れていったもんだしね
    でも壁は元からあったと伝記?に書かれていたらしいし(改ざんかもだけど)
    パラディ島の謎資源も含めてわからない部分が多いから
    北欧神話ベースのユミルの睫毛から壁が作られたって線もあるかも

    +4

    -0

  • 498. 匿名 2021/02/25(木) 00:21:02 

    >>3
    兵長の顔違う!なんか違う!!

    +68

    -1

  • 499. 匿名 2021/02/25(木) 00:22:52 

    ジャンは有能イケメンキャラができるまで、を見せてくれた

    +34

    -0

  • 500. 匿名 2021/02/25(木) 00:23:46 

    当初からエレンは巨人を駆逐したい
    みんなならなんとかしてくれると信じ、壁にいた巨人たちを全て開放し駆逐したいのかなと思った
    そして壁を壊したかったのもあるのかなと。
    それにしては犠牲者が多すぎてそこも辛いのだけど…。

    +10

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード