ガールズちゃんねる

【女性用カツラ】ウィッグ使ってる人

220コメント2021/03/15(月) 08:02

  • 1. 匿名 2021/02/23(火) 23:09:02 

    抜け毛が気になります。頭の分け目が薄くなってきたのでウィッグを買うか悩んでます。
    ウィッグ使って良かった事、お手入れ等使っている方の感想が聞きたいです。

    +107

    -4

  • 2. 匿名 2021/02/23(火) 23:09:30 

    私も坊主にしてウィッグしたいと思ってるから興味ある

    +244

    -9

  • 3. 匿名 2021/02/23(火) 23:10:49 

    >>2
    マジで私も坊主したいと思ってる

    +193

    -4

  • 4. 匿名 2021/02/23(火) 23:10:52 

    坊主にしたいです

    +94

    -2

  • 5. 匿名 2021/02/23(火) 23:11:37 

    乳ガンで片方摘出した時に使ってました
    やっぱり不自然
    私の場合は先に職場に伝えていたから周りも何も言って来なかったけど

    +127

    -6

  • 6. 匿名 2021/02/23(火) 23:11:53 

    ユキ良い?

    +2

    -15

  • 7. 匿名 2021/02/23(火) 23:12:31 

    >>1
    もう白髪染めるのめんどくさいから
    ウイッグ興味あります

    +238

    -0

  • 8. 匿名 2021/02/23(火) 23:13:08 

    >>2
    私坊主にしたよ!2月1日に!

    +97

    -6

  • 9. 匿名 2021/02/23(火) 23:14:06 

    やったことあるけど浮くからめちゃくちゃ周りに見られるよ
    高いとこのは馴染みそうだけど

    +63

    -2

  • 10. 匿名 2021/02/23(火) 23:14:20 

    >>2
    分かるわ
    白髪がハンパない量で全部染めないとだし、セルフで染めるのも面倒臭い
    坊主なら頭洗うのも楽だし、ウィッグ被るだけなら楽だよね

    +171

    -2

  • 11. 匿名 2021/02/23(火) 23:14:31 

    娘が塾のバイト為、髪を染められないと嘆いている。染めてバイト中はウィッグにすればよいのでは? って言ってるんだけど、ズレたりしないのかな、8000円くらいのフルウィッグを買うらしいけど。

    +5

    -42

  • 12. 匿名 2021/02/23(火) 23:15:40 

    >>8
    すごい!
    どう?

    +58

    -0

  • 13. 匿名 2021/02/23(火) 23:15:56 

    >>3
    なかなか勇気がね・・
    いいウィッグもわからないし

    +52

    -2

  • 14. 匿名 2021/02/23(火) 23:16:08 

    >>10
    すごくわかる

    +54

    -1

  • 15. 匿名 2021/02/23(火) 23:16:29 

    30万くらいのじゃないと自然じゃないと言ってました。これ以上安いとマネキンの髪みたいで違和感があったそうです。

    +101

    -5

  • 16. 匿名 2021/02/23(火) 23:17:42 

    やっぱり人毛とかお高いやつじゃないと
    ナイロン感出るのかなぁ

    +72

    -1

  • 17. 匿名 2021/02/23(火) 23:18:23 

    私も乳がんで抗がん剤治療で今ウィッグ使用していますが不自然です。聞いてくる人はいませんが会社で二度見されます。
    私は髪の毛がある方が羨ましいです。

    +161

    -1

  • 18. 匿名 2021/02/23(火) 23:18:47 

    +15

    -48

  • 19. 匿名 2021/02/23(火) 23:19:46 

    清水ミチコと森山さんがCMの、
    1、2の、ポンポン!のやつ レディーボーデンアートネイチャー。
    あれもウィッグ?自然なのかな?

    +62

    -4

  • 20. 匿名 2021/02/23(火) 23:21:00 

    >>18
    やっぱり違和感あるよなぁ…
    自然なウィッグってないのかな?

    +101

    -3

  • 21. 匿名 2021/02/23(火) 23:21:09 

    昔バイトしてたキャバクラにフルウィッグ被ってる子(実はパンク系?でモヒカンでバイト中は男ウケの為)居たけどめちゃくちゃ不自然だったよ。特に分け目が不自然だからすぐわかる。

    +77

    -2

  • 22. 匿名 2021/02/23(火) 23:21:32 

    >>11
    発想が逆じゃない?遊ぶときウィッグにするんじゃないの?

    +73

    -2

  • 23. 匿名 2021/02/23(火) 23:21:36 

    暑いんですよね

    +28

    -1

  • 24. 匿名 2021/02/23(火) 23:21:58 

    >>12
    近くのお出掛けはニット帽
    遠くのお出かけはカツラかぶってる!
    髪の毛洗った後乾かさなくていいからとても楽!
    チクチクの毛がもう生えてきちゃったけど

    +71

    -3

  • 25. 匿名 2021/02/23(火) 23:22:13 

    >>19
    それと同じかわからないけどトイレで装着してる人いた
    まあ自然だったよ

    +25

    -1

  • 26. 匿名 2021/02/23(火) 23:22:32 

    不自然にキレイすぎるウィッグだとバレバレだよね。安くて自然に見えていいのがあれば欲しい。

    +68

    -0

  • 27. 匿名 2021/02/23(火) 23:23:21 

    >>23
    やっぱり蒸れたりするのかな

    +14

    -1

  • 28. 匿名 2021/02/23(火) 23:23:27 

    >>9
    ここの業界トピで教えてもらったけど、
    高いのは、原価低いらしい
    ぼったくりと聞かされ、安いのから
    トライしたいと思ってる

    +45

    -3

  • 29. 匿名 2021/02/23(火) 23:23:31 

    【女性用カツラ】ウィッグ使ってる人

    +43

    -5

  • 30. 匿名 2021/02/23(火) 23:24:23 

    そこの部分だけ艶々だったりして地毛と違うのが明らかにわかる。
    以前 一緒の職場で働いてたおばさまが(60代?)
    部分的にウィッグ付けてたんだけど、向き合って会話してるとどうしても目線がそこにしかいかない。
    あ、ちょっとズレてますよ・・・あと2mmこっち側じゃないですか・・・とか心の中で思ってしまったり。
    悪いと思ってたんだけどどうしても見ちゃう。

    +65

    -15

  • 31. 匿名 2021/02/23(火) 23:24:26 

    人工毛だと、いかにもウィッグ感でるしね。
    人毛だとお高いしメンテ代もかかるし。
    白髪隠しなら部分用を使うとか。
    個人的にもっとエクステみたいにウィッグもみんなでかぶってファッションとして浸透すればいいのに、と思う。

    +167

    -0

  • 32. 匿名 2021/02/23(火) 23:24:32 

    気分転換とお洒落目的で6個くらい買ったんだけど
    やっぱり毛の質感とかでばれやすい、特に頭部
    ピンからキリまであるけど、ちょっと値の張る医療用のウィッグの方が良いと思う

    +37

    -0

  • 33. 匿名 2021/02/23(火) 23:24:44 

    夏は死ぬ気で頭の中暑い。どんなにうまく被ったつもりでもウィッグだと浮いてくるしたまにズレる。帽子かぶらないと無理!

    +41

    -3

  • 34. 匿名 2021/02/23(火) 23:25:03 

    >>20
    そんなに違和感あるかな?私にはわからない

    +61

    -13

  • 35. 匿名 2021/02/23(火) 23:25:27 

    >>24
    もうずっとボールドのまま?
    髪のクセが直るとか聞いた

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2021/02/23(火) 23:25:33 

    部分的にパチパチ止めれるやつが欲しい。
    てっぺんがボリュームないから一部だけ欲しい

    +108

    -0

  • 37. 匿名 2021/02/23(火) 23:27:30 

    >>11
    職場のルールでしょ?
    そこはまず親として、染めないように説得が先な気がするんだけど。

    +63

    -7

  • 38. 匿名 2021/02/23(火) 23:27:41 

    >>10
    なるほど。なんで坊主に!?って思ったけど、そう言われるとそうだね。白髪が手に負えない…

    +61

    -0

  • 39. 匿名 2021/02/23(火) 23:28:03 

    >>31
    人毛はメンテナンスしなきゃならないんだ。
    知らなかった。
    ハゲたおっさんにカツラかぶればいいよって気軽に思ってたけど、なかなか金いるのね。

    +70

    -2

  • 40. 匿名 2021/02/23(火) 23:29:03 

    つむじの形は大事だよ
    I型おすすめ
    ファンデーションで少し色付けるとちょっと自然ぽくなる

    +13

    -3

  • 41. 匿名 2021/02/23(火) 23:29:24 

    >>20
    これを美容院につけてってすいてもらったらいいんやで

    +46

    -2

  • 42. 匿名 2021/02/23(火) 23:29:48 

    >>20
    私はあんまり違和感ないかな。てかこの子、女の子だよね?なんかどっちにも見えて

    +69

    -2

  • 43. 匿名 2021/02/23(火) 23:30:58 

    たまーにコスプレ用のウィッグが欲しいって思う
    コスプレした事ないけど
    なんか別人に変身してみたい願望がある

    +23

    -1

  • 44. 匿名 2021/02/23(火) 23:31:11 

    >>2
    坊主だとカツラが安定しなさそう

    +37

    -1

  • 45. 匿名 2021/02/23(火) 23:31:24 

    ベリーショートのウィッグはバレにくいと思った。職場の人が使ってたけど本人に言われるまで全然分からなかった。分け目が見えにくいからかな。

    +49

    -1

  • 46. 匿名 2021/02/23(火) 23:33:26 

    >>15
    ちなみに手入れも大変そうです。月2回程お店で洗ってもらっています。夏場は蒸れるから被っていたくないって言ってました。家族目線なので甘めかもですが自然だと思います。
    全然関係ないですが家の中では外しているので筒状の物に被せてあるんですが夜見るとリアルすぎてちょっと怖いです。

    +52

    -1

  • 47. 匿名 2021/02/23(火) 23:33:38 

    そこまでバレるバレないにこだわらなくてもいいような
    オシャレでつけてる人もいるだろうし
    バレても恥ずかしくないと思うよ

    +87

    -1

  • 48. 匿名 2021/02/23(火) 23:34:29 

    >>44
    和田アキ子くらいの長さがあれば挟んで安定するかな?

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2021/02/23(火) 23:35:21 

    >>18
    ここの天使シリーズ8パターンくらい買ったけど、それなりに楽しめたけど、やっぱり人工毛はバレやすいね。すぐ絡まっちゃうしね。
    家の中で遊ぶ分には楽しいけど、付けて外出するとムレるし頭痛くなるから難しいなーと思った。
    人毛だともっと自然なのかな?

    +27

    -1

  • 50. 匿名 2021/02/23(火) 23:35:30 

    美容室にお試しに置いてたらいいのに。
    ちょっとつけてみます?って感じで気軽にお試ししたい。

    +88

    -0

  • 51. 匿名 2021/02/23(火) 23:36:34 

    >>20
    このモデルさんに違和感感じる。男性にも見えてしまう…

    +52

    -2

  • 52. 匿名 2021/02/23(火) 23:36:48 

    >>8
    きっかけは?お仕事は?
    私もしたいな~

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2021/02/23(火) 23:37:29 

    CMのパッチン留めみたいにパチパチ留めて強風でも飛ばない部分ヅラが気になる。
    メンズみたいにネットの説明がなくて、レディースは詳しくはショップでって行きにくい。

    +34

    -1

  • 54. 匿名 2021/02/23(火) 23:38:21 

    子供ができる前までウィッグのアドバイザーしてました
    私たちも装着して店に立っていますが、トップピースかハーフウィッグならつけるのも簡単だし自然ですよ~
    私は肩下までのロングだったので、ハーフつけてから地毛と馴染ませてヘアクリップでハーフアップが定番でした
    無料でケアしてくれますが、次から次へと新しいのを勧めてこられるので、買い換えるつもりがないときはハッキリと断ったほうが良いですよ(^^)
    フルウィッグは難易度が高いしウィッグとわかるので、まだ髪がある方にはおすすめしません

    +77

    -2

  • 55. 匿名 2021/02/23(火) 23:38:27 

    >>35
    ボールド?

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2021/02/23(火) 23:39:21 

    餅田コシヒカリがカトパンのモノマネでウィッグらしい。すごく自然に見えます。
    YouTube見てみて。

    +22

    -1

  • 57. 匿名 2021/02/23(火) 23:39:41 

    >>47
    普段使いで自然に見せたいってことだと思うけどね。バレてもお洒落で被ってるIKKOさんみたいに見てもらえると恥ずかしくないんだよね。

    +35

    -1

  • 58. 匿名 2021/02/23(火) 23:40:14 

    30代だけど分け目の薄さが気になって部分用ウィッグかヘアループ(美容院でやる植毛みたいなやつ)するか悩んでたところ
    明日はセグレタの育毛剤を買う予定

    +12

    -2

  • 59. 匿名 2021/02/23(火) 23:40:18 

    >>52
    去年子供を産んで今は育休中です
    こんな機会がないと坊主にできないと思い坊主にしました
    職場復帰の時までには生やす予定です

    +55

    -1

  • 60. 匿名 2021/02/23(火) 23:40:56 

    >>18
    生え際不自然なんだよねこれ
    つむじとか。

    +16

    -2

  • 61. 匿名 2021/02/23(火) 23:41:17 

    テレビショッピングでよく見るんだよね。
    部分ウィッグ。なんかつけるだけでボリュームがあって良い感じ。

    +24

    -1

  • 62. 匿名 2021/02/23(火) 23:41:46 

    >>20
    医療用のウィッグがちょうどこの画像みたいな感じですが、実際は買ったときにお店で自然にカットしてくれますよ

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2021/02/23(火) 23:42:26 

    >>18
    男性?

    +20

    -4

  • 64. 匿名 2021/02/23(火) 23:43:36 

    私、30万以上の3個持ってます。
    家族でさえ気づかなかったくらい
    自然です。高額なのは毛質だけで
    なく分け目、地肌、立ち上がり、色々違います。
    子供が「お母さんのウィッグを
    普段見てるから安いウィッグ付けてる人はすぐ分かるようになった」と言ってます。ただ、やはり経年劣化があるのでメンテナンスが必要です。
    そのメンテナンス料も購入額の半分ほど掛かるんです…。

    +89

    -2

  • 65. 匿名 2021/02/23(火) 23:44:37 

    >>19
    レディーボーデン美味しいよね!ハーゲンダッツより好き!

    +7

    -26

  • 66. 匿名 2021/02/23(火) 23:44:47 

    北斗晶付けてた部分ウィッグすげえなって思った
    凄い自然で言うまで気付かなかった!!

    +16

    -2

  • 67. 匿名 2021/02/23(火) 23:45:48 

    >>58
    一本50円とかだよね。何本必要なんだろ。チリツモで金額怖いわー

    育毛剤か。確かに育毛剤で髪を増やす方が自然でいいよね。

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2021/02/23(火) 23:46:51 

    髪の毛のボリュームがなくなってきた人がつける部分ウィッグは?
    頭に乗せて地毛と馴染ませるタイプありますよね。

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2021/02/23(火) 23:47:16 

    >>64
    やっぱりそれくらいの金額が必要か。
    お手入れや保管等は大変ですか?

    +26

    -0

  • 70. 匿名 2021/02/23(火) 23:51:29 

    >>24
    えっ?
    坊主ってスキンヘッドみたいな感じ?

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2021/02/23(火) 23:53:20 

    >>19
    母が使ってるけど言われないとわからないくらい自然だよー

    +49

    -0

  • 72. 匿名 2021/02/23(火) 23:55:28 

    まぁ、地毛でも不自然にボリュームある人もいるから、そう思って見れば不自然に見えちゃうのかも。

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2021/02/23(火) 23:55:58 

    >>59
    ご主人の反応は?
    宅急便来た時とか、ゴミ捨てる時もいちいちウィッグ付けるのめんどくさくないの?

    +19

    -1

  • 74. 匿名 2021/02/23(火) 23:58:41 

    高いウィッグだと本当に分からない気がします。
    流石に先入観を持ってつむじとか色々な方向から凝視すれば分かるかもしれませんが、少なくともパッと見たくらいでは言われなければ全く気が付きませんでした。
    他の方も書かれていますが、オーダー製の高いウィッグは本体の値段もさる事ながら定期的なお手入れ費用もやっぱりかなり高いと思います。専用のサロンでお手入れしてもらうらしいので。
    あとどうしても夏場は暑いそうです。
    身近に使用している人がいますが、本人のコンプレックスが解消して、笑顔も増えてお出かけ(今の時期はダメですが)も楽しくなったみたいなので、悩んでいる人には良いと思います!

    +41

    -1

  • 75. 匿名 2021/02/23(火) 23:59:42 

    ちょっと前の中野信子先生くらいならいいかなぁと思ってしまった
    やってみたい!けどやっぱ浮くのね

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2021/02/24(水) 00:00:46 

    オーダーメイドの部分ウィッグで地毛と混ぜると自然に見えるけどフルだと難しいって言われた。

    +18

    -1

  • 77. 匿名 2021/02/24(水) 00:00:52 

    最近ガルちゃんで坊主にしたいっての流行ってるね
    総資産数十億円レベルの海外セレブもウィッグ不自然なときあるのにせっかく生えてる髪を剃ってまでウィッグ被るなんて信じられない

    +1

    -17

  • 78. 匿名 2021/02/24(水) 00:01:38 

    >>20
    分け目が無いというか
    頭頂部が人形の髪っぽくなりがちなんだよね。

    と言ってる私も3年ほど前から
    ショートヘアの頭頂部に部分ウィッグのせてます。
    アマゾンでミニサイズの安い物をいくつか試した後
    プロピアのポン・キュッ・ポンとかいう商品に落ち着きました。
    人毛で1万円くらいですがまあまあです。
    ただ個体差があるんですよね。
    スペアが欲しくても全く同じではないのがネック。

    +32

    -1

  • 79. 匿名 2021/02/24(水) 00:04:44 

    >>42
    >>51
    多分この人が地毛ならそんなふうに思わないんじゃないかな
    ウィッグが浮いてると認識してるからこそ
    変装・女装だと錯覚するんじゃない?
    それだけ不自然てこと。

    +6

    -3

  • 80. 匿名 2021/02/24(水) 00:04:58 

    自然に見えるようにかなりお金と手間をかけなきゃいけないイメージ
    職場にウィッグの方いるけど男の人でも気付くもんね

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2021/02/24(水) 00:05:52 

    >>69
    自分でやるお手入れは専用のシャンプー・リンス、スタイリング剤
    これらはウィッグとセットで提供されました。
    コーティング等のお手入れは
    サロンで2年間無料でやってくれます。

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2021/02/24(水) 00:08:02 

    >>67
    増えないよ。

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2021/02/24(水) 00:09:30 

    >>1
    利用者のおばあちゃん(お金持ち)が部分ウィッグつけてるけど、普段は全くわからない。自然でとてもいいと思う。若々しく見えるよ。
    一度つけてない時見たら別人でびっくりした。

    +40

    -0

  • 84. 匿名 2021/02/24(水) 00:11:44 

    >>69
    書き忘れました。
    保管は楽天で買ったウィッグスタンドに乗せてます。使ってないのは専用ポーチに入れてます。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2021/02/24(水) 00:12:00 

    頭頂部だけハーフウイッグつけてる。
    人毛のミックスだけどバレたこと無い。
    18万でした。

    +17

    -1

  • 86. 匿名 2021/02/24(水) 00:13:12 

    これ買ってみました。
    I型の分け目なのでけっこう自然かも。
    【女性用カツラ】ウィッグ使ってる人

    +75

    -2

  • 87. 匿名 2021/02/24(水) 00:14:23 

    >>2
    >>3
    こちらは、後頭部半分刈り上げてます!
    毛量多いので 他の毛で隠せるし、涼しいし快適〜

    +4

    -3

  • 88. 匿名 2021/02/24(水) 00:16:57 

    >>73
    夫は坊主でも可愛いと言ってくれてます
    宅配受取もゴミ捨ても普段から夫の仕事なのであまり影響ないです
    坊主で家の中の生活は快適だし、ウイッグにしてロングが楽しめるし、私にはあってます

    +48

    -0

  • 89. 匿名 2021/02/24(水) 00:18:39 

    >>88
    髪が生えてきた時のチクチク感はどうですか?気にならない?

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2021/02/24(水) 00:25:22 

    >>1
    薄毛+分け目の白髪染めが面倒で トップ部分のウィッグを買っちゃいました。
    手入れは外してシャンプー&リンスをしてドライヤーで乾かすだけで毎日じゃ無いので 思ったより簡単でした。

    私個人の意見ですが問題は1度付けると外して出掛けられなくなる事です。
    若干ですが若くみられるようになり嬉しいのですが、外して人に会えなくなりました(・・;)

    +30

    -2

  • 91. 匿名 2021/02/24(水) 00:25:57 

    >>2
    夏場のスキンヘッドはオススメしないよ。汗が顔の方に垂れてくるから。
    円形脱毛症になって子供の手くらい大きなハゲが出来たけど、毛穴から出た汗がダイレクトに顔に流れてきて大変だった。

    +29

    -0

  • 92. 匿名 2021/02/24(水) 00:28:48 

    出せるギリギリまで顔出しました!(部屋着ダサい選手権用の写真ではないです。)

    トピ画のウィッグと同じものだと思います。
    ブラシを通して、横サイド耳にかけると自然になりますよ。

    地毛は金髪のボブです。

    【女性用カツラ】ウィッグ使ってる人

    +120

    -5

  • 93. 匿名 2021/02/24(水) 00:35:31 

    白髪、薄毛はウィッグがあるからいいよね
    その他の顕著な老化にはカヴァーできないこと多いけれど

    +0

    -6

  • 94. 匿名 2021/02/24(水) 00:36:28 

    >>92
    ありがとうございます!
    頭頂部も見せていただけませんか?m(__)m

    +31

    -0

  • 95. 匿名 2021/02/24(水) 00:36:53 

    夜の仕事で、フルウィッグかぶってましたが、薄暗い照明にも関わらず初対面のお客さんからもツッコミ入れられました!やっぱり不自然なんですよね…

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2021/02/24(水) 00:39:07 

    私は自分の毛で部分用かつらを作るために髪を伸ばしてる。髪の毛は劣化しないから伸ばせるうちに伸ばして自分で生産する。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2021/02/24(水) 00:41:47 

    >>65
    どうした?

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2021/02/24(水) 00:42:51 

    >>23
    やっぱ夏が問題だな

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2021/02/24(水) 00:43:02 

    ウィッグはかぶるの大変な上にいかにもウィッグつけてますって感じでバレバレなのが嫌で結局買ったけど無理だった。
    ダメ元で買ってみたんだけど、頭のてっぺんからの部分ウィッグをつけたらびっくりするほど自分の髪となじんだ。人毛のだから自分の髪と同じ髪染めで染めてみたら自分の髪とほぼ同じ。
    誰にもバレてない。本当におすすめ。アマゾンで4,000円ぐらい。

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2021/02/24(水) 00:52:05 

    >>55
    bald かな?

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2021/02/24(水) 00:52:40 

    画像みたいな帽子とウィッグが一体化したもの、メルカリとかでよく見るんだけどどうなんだろう。
    お手軽にロングヘアが楽しめるなら使ってみたいな。
    【女性用カツラ】ウィッグ使ってる人

    +35

    -2

  • 102. 匿名 2021/02/24(水) 00:53:46 

    >>96
    意外ですが人毛は人工毛より
    傷みが早いそうです。
    3枚分くらい髪を伸ばしておくといいかも。
    セリシンを使ったムースが
    毛質の美しさをキープするのに効果あります。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2021/02/24(水) 01:05:46 

    タイムリーなトピ嬉しい。
    脱毛症になって毎日500本位抜けてる(泣)
    4月から子供が幼稚園へ通うし、そのころにはもうほど毛はないだろうなって思ってるから
    医療用のウィッグを探していたところ。
    天使シリーズが値段が手ごろだなあって思ってるけど、まんま被るより美容室で整えてもらったほうがいいような気がする。
    でも美容室にウィッグ被っていくのも大丈夫ですか?って聞くのも自分にはハードル高い。
    ここのトピ参考にしたいな。

    +36

    -0

  • 104. 匿名 2021/02/24(水) 01:11:23 

    >>84
    スタンドに乗せるたけならそんなに負担にはならないですね。ありかとございます

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2021/02/24(水) 01:14:16 

    >>81
    専用のシャンプー等使わないといけないんですね。コーティング等あるんですね車並のお手入れが必要そう。
    ありがとうございます

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2021/02/24(水) 01:16:03 

    レースフロントなら割と自然かな
    【女性用カツラ】ウィッグ使ってる人

    +33

    -0

  • 107. 匿名 2021/02/24(水) 01:24:02 

    >>19
    どこのメーカーかわからないけどそんなやつを昔親戚のおばあさんがつけてた。当時70歳くらいかな?白髪とボリュームの為だったけど自然だった。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2021/02/24(水) 01:26:32 

    >>92
    想像していたより自然の髪に見えますね。
    人工髪と言われないと私は、気が付かないかも。

    +43

    -0

  • 109. 匿名 2021/02/24(水) 01:28:21 

    >>101
    私もこちらのウィッグを使ってみたい。
    手軽でいいよね。

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2021/02/24(水) 01:31:21 

    >>1
    美容師さん曰く、結局使わなくなる人の方が多いらしい。
    物凄く頭皮が臭く(チーズ臭)なるらしいので、使うなら気をつけて。

    +2

    -10

  • 111. 匿名 2021/02/24(水) 01:33:40 

    >>1
    何歳くらいから、薄くなる?

    +3

    -2

  • 112. 匿名 2021/02/24(水) 01:41:01 

    >>7
    ウィッグと帽子でなんとかしまてます。なんとかなります。

    白髪染めは禿げそうで

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2021/02/24(水) 02:04:51 

    平野レミがウィッグって昨日知ったわ
    帽子があるといいね

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2021/02/24(水) 02:13:21 

    フルウィッグにしたいんだけど頭デカすぎてネット通販にあるサイズだと痛くて無理
    女装用に大きいサイズ需要たくさんありそうなのに

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2021/02/24(水) 02:46:15 

    人工毛だと使ってるうちにチリチリになってきちゃうから定期的にストレートアイロンしなきゃダメだよ

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2021/02/24(水) 03:01:12 

    >>2
    風でズレたり飛ばされる

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2021/02/24(水) 03:30:20 

    先に書かれている方とは別ですが、私も自主的に坊主にしました。月一回バリカンで刈っています。外出時はウィッグ&帽子です。坊主生活で感じたことは、部屋のホコリが激減したことと、お風呂の排水溝の掃除がめちゃくちゃ楽になったことです。

    +12

    -2

  • 118. 匿名 2021/02/24(水) 04:37:09 

    >>36
    肩位の長さで今までは筋ハゲをミリオンヘアの粉で隠してたけど…トップのボリュームが無い。筋ハゲが広がってる。前髪も薄くなって…。って理由でI形のトップウィッグ付けてる。2点留めだし、美容室持って行って色とか合わせてもらって、馴染むようにカットしてもらった😊ただ…家で取ると一気に老け込んだ感じがしてもう手放せない😅値段は人髪で5千円位のやつ。

    +13

    -1

  • 119. 匿名 2021/02/24(水) 04:52:48 

    >>116
    長渕剛みたいにバンダナ巻けばいいんじゃない?

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2021/02/24(水) 04:57:08 

    >>92
    ありがとう😊
    私はウィッグだと気づかないわ
    ツヤもあっていいですね

    +25

    -0

  • 121. 匿名 2021/02/24(水) 04:59:11 

    >>101
    えー、可愛い!
    試してみたい!

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2021/02/24(水) 05:01:10 

    >>115
    リカちゃん人形思い出した…

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2021/02/24(水) 05:06:35 

    地毛は派手髪で仕事で客と会う時だけウィッグしてる
    いくつか買ってた買った経験から言うと

    ・地毛は多少ないと滑る。坊主非推奨
    ・安物も医療用も買ったまんまは浮く。要調整
    ・ハチの大きさと頭の小ささでつむじの形のフィットがメーカーによって違う。試着するか安物で試す
    ・ロングヘアは絡まって扱いに困る。ショート〜ボブのウィッグが手入れ楽
    ・意外とベリショのフルウィッグの方がナチュラルに見える
    ・ウィッグ留めるのにネット+ヘアピン10本くらい+ウィッグになる。+マスクと眼鏡まであると夕方から頭痛がする



    特に絶対必要だと思うのはウィッグカット
    ウィッグカットできる美容院で自分の頭に合わせて馴染ませてもらわないと使い物にならない

    +25

    -1

  • 124. 匿名 2021/02/24(水) 05:17:06 

    姉がギリギリまで寝てたいとか髪乾かすの面倒くさいとかの理由でショートにしたら、ショートは寝癖が直らなくて10倍面倒臭い!と、
    寝癖の頭にそのままウィッグをポンってのせて、コンビニのバイトに行ってます。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2021/02/24(水) 05:43:00 

    >>103

    私も病気の治療でウィッグ被っていた時は病院に併設されている美容院で切ってました。

    治療用ウィッグの知識も豊富で地毛に加えてウィッグの毛先も整えてくれて助かりました。

    +18

    -0

  • 126. 匿名 2021/02/24(水) 05:52:02 

    >>24一緒だ!夏はタオル😅

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2021/02/24(水) 06:32:27 

    >>7
    私も白髪でず月イチで染めてるけど、次の白髪染めまでの繋ぎで部分ウイッグ使ってます
    Amazonで口コミのいい5千円くらいのを買いました
    自然で家族にもバレません
    今日つけてるよと言うと、え?全然わからなかった!と言われます
    人毛100パーセントです

    +16

    -0

  • 128. 匿名 2021/02/24(水) 06:33:24 

    坊主にしてウィッグって、そんな簡単じゃないですよ。
    病気でウィッグかぶってました。
    知ってるから周りは何も言ってこないけど、不自然だし。
    街を歩いてて、ウィッグの人に目がいくようになりました、不自然なので。
    とにかく、暑いし、かゆいし、締め付けもあって帰って早く取りたくて仕方なかったです。
    簡単じゃないですよ!

    +23

    -0

  • 129. 匿名 2021/02/24(水) 06:47:50 

    >>18
    どこが不自然か分からないけどやっぱり違和感あるね
    何だろう顔まわりや前髪の空間とかなのかな?
    私もストレスで円形脱毛症で徐々に抜ける範囲が広くなっていって数ヶ月間安価なウィッグ被っていたけど気休めにはなったな
    今は髪の毛も元通りになって前髪なしのワンレンだから気分転換に前髪ウィッグとかならまた使ってみたい

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2021/02/24(水) 06:55:08 

    >>101
    私もこれ可愛いと思って気になってたけどこれ被った日はカフェとかレストラン行けないよなぁって思って断念した

    +14

    -1

  • 131. 匿名 2021/02/24(水) 07:15:23 

    >>103
    ウィッグは人間の毛とは全く違うので普段使いのはさみ等では切りずらいみたいです
    対応してくれる美容室か前もって問い合わせした方がいいかもですね
    因みに天使シリーズはカットサービスがオプションで付いてるはず?ある程度自然にして発送だったと思います

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2021/02/24(水) 07:19:09 

    >>47
    そうおもう
    私は気にせずつけてる
    そこまで自然に見せたいかな?
    逆に恥ずかしくなるとおもう

    +9

    -1

  • 133. 匿名 2021/02/24(水) 07:21:48 

    >>90
    頭頂部用のウィッグ探してるんですけど、どちらのもの買われましたか?

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2021/02/24(水) 07:24:45 

    >>16
    ナイロンは艶がありすぎて不自然
    人毛で色もミックス(黒や茶が混ざってる)じゃないとかつら感出ちゃいます

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2021/02/24(水) 07:26:05 

    >>17
    今だけだから大丈夫ですよ
    抗がん剤やめるとすぐ伸びてくるからね
    頑張って!
    経験者より

    +43

    -1

  • 136. 匿名 2021/02/24(水) 07:28:15 

    >>23
    夏はびしょびしょになるよ
    それが伝っておでこからコントくらい汗が吹き出る!

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2021/02/24(水) 07:32:59 

    頭頂部だけのウィッグおすすめありますか?

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2021/02/24(水) 07:34:02 

    人毛って購入後どのくらい使えるものなんでしょうか?

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2021/02/24(水) 07:58:51 

    >>18
    これ、すごい分かる

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2021/02/24(水) 08:11:34 

    >>101
    眼科でも帽子外して下さいって言われるから気を付けて!

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2021/02/24(水) 08:13:28 

    広瀬すずが映画で部分ウィッグ(エクステ)でロングヘアの役やってた時、一見そんなに不自然じゃないんだけど、風に髪がなびかないのを見て「あーやっぱりウィッグだなぁ」と思った。
    どれくらいのお金出すとそういうのがない自然なウィッグが買えるんだろ?

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2021/02/24(水) 08:28:22 

    >>1
    よく不自然だよ〜って聞くけど、
    それは被り方やセットの仕方に問題があるってことよ!

    +2

    -2

  • 143. 匿名 2021/02/24(水) 08:30:24 

    >>11
    ウィッグで運動したことあるけど、ズレないよ!
    固定するための専用のピンが売ってるから、それを付けるといいかも!

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2021/02/24(水) 08:35:07 

    >>43
    コスプレイヤーです。
    クラッセっていうサイトのウィッグは髪質がよくて、毛量もちょうどよくてオススメです!(他の安いサイトだと毛量がめちゃくちゃ多かったりします)
    ただ前髪は長く作られているので、自分で切る必要があります。

    よいウィッグライフを👍

    +15

    -1

  • 145. 匿名 2021/02/24(水) 08:38:06 

    >>7
    私は二ヶ月に一度白髪染めしてて
    二ヶ月目はウィッグです。
    どうどうと被ってるし
    もし人に言われてもウィッグだよー😉
    と言うつもり🌸

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2021/02/24(水) 08:42:17 

    >>127
    どんなヘアスタイルしてますか?

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2021/02/24(水) 09:01:14 

    >>7
    ジアミンアレルギーなので、ウィッグ検討中です。
    前に、安いの買ったけど、安かったからか違和感あったのと、あとやっぱり夏は暑かったです。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2021/02/24(水) 09:03:07 

    病気治療中に結構高額な医療用ウィッグを使ってたけど、襟足が不自然だった。頭だけ浮いてるような感じで人目が気になって結局ほとんど使わなかった。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2021/02/24(水) 09:18:05 

    >>124
    ショートで縮毛矯正かければいいのにね!
    そこでウィッグってなるのがすごいわ笑
    女って髪ある程度長い方が縛って終わりに出来るから楽だもんね

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2021/02/24(水) 09:18:38 

    道歩いててもウィッグやかつらはすぐわかる
    女性も男性も

    色んな病気とか理由があるからヅラだとわかってもなんとも思わないけど、もっと自然でわかりにくいお手頃価格のが出ればいいのにね!

    私も髪の毛邪魔だから坊主にして出かける時だけヅラにしたいと何年も前から思ってる

    +7

    -4

  • 151. 匿名 2021/02/24(水) 09:26:33 

    >>103
    リネアストアはお近くに店舗があって行けるようなら予約すると色々な種類装着できたりしますし、その場でカットもして貰えますよ~!

    不自然なものもありますが自然にみえるものもありますよ😄

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2021/02/24(水) 09:33:12 

    >>127
    私は肩くらいのレイヤーで、ウィッグは頭頂部のみ隠す感じでかなりレイヤーが入ってます
    白髪も1センチ伸びるとかなり目立つんですよね
    着けた後ブラシで地毛となじませるのでほぼわかりません
    ピンが二ヵ所で装着は数分です
    ただつけっぱなしはかなり頭皮に負担がかかってるなと感じるので出掛ける時のみ着けます
    帽子感覚です笑

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2021/02/24(水) 09:33:50 

    >>135
    ありがとうございます!
    髪の毛生えてきたら、どんな髪型にするか考えたら楽しみです。

    +17

    -0

  • 154. 匿名 2021/02/24(水) 09:43:52 

    >>146
    152ですが146さんへの返信でした💦
    色々なタイプがあるので自分の髪型に合うのを選べるし、昔のイメージと違って安くてお手軽なので気に入ってます

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2021/02/24(水) 09:48:01 

    >>114
    きつかったら中のアジャスター付けなくていいらしいけど、ウィッグ自体きついって感じかな?
    ずっと頭締め付けられるとしんどいよね

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2021/02/24(水) 09:58:14 

    >>92
    何て検索すれば出てきますか?
    めっちゃ欲しいです

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2021/02/24(水) 10:08:25 

    女性ならばファッションウィッグをつけるのはいい事だと思います
    むしろ頭頂部が薄くなってるよりか全然いい

    ただし、ある程度馴染んでいるもの(あまりに粗末なものや、髪質やカール、髪色と合わないもの。清潔でないもの)はやめた方がいいかと

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2021/02/24(水) 10:08:55 

    >>119
    この人たちはウィッグが飛ばないようにしているのでしょうか?
    【女性用カツラ】ウィッグ使ってる人

    +2

    -10

  • 159. 匿名 2021/02/24(水) 11:04:04 

    リネアストリアのウィッグ使っています。
    つむじはこんな感じです。
    どうしても頭が大きくなるので、ボブのウィッグが一番おすすめだと感じます。ボブだと切り揃えられていても、もともとそういう髪型もあるので比較的わかりにくいかも。
    はじめは夜の外出のみに使用して、慣れたら昼に近所へ買い物、今では日中のおでかけにもよく着用しています。
    【女性用カツラ】ウィッグ使ってる人

    +46

    -0

  • 160. 匿名 2021/02/24(水) 11:18:07 

    >>159
    あらかわいい

    +28

    -0

  • 161. 匿名 2021/02/24(水) 11:34:52 

    ピンクエイジはどうでしょう?

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2021/02/24(水) 12:15:19 

    >>94
    後頭部の写真はないです
    すみません

    このトピ用に撮った写真ではなくて
    (めんどくさがってごめんなさい)

    +10

    -0

  • 163. 匿名 2021/02/24(水) 12:16:54 

    >>108
    これは装着初日でテキトーにつけてこの自然観でした!

    スタイリング剤とかヘアアイロンも使えるので無造作に巻いたりすればさらに自然になります。

    2,900円送料込みでした!

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2021/02/24(水) 12:18:12 

    >>120
    地毛だけどバッサバサのロングヘアの方より清潔感がすごいです!(40代なのできれいなロングヘアの方はあまりいらっしゃらないですよね)

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2021/02/24(水) 12:22:13 

    >>138
    私も知りたい!やっぱり人毛がいいんだろうなってわかるんだけど、お手入れとか、どれくらい持つのかコスパが気になって…

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2021/02/24(水) 12:24:25 

    ママ友が病気の後遺症で髪の毛ほとんど抜けちゃってウィッグ着けてた。カミングアウトしてくれたけど自然で全然おかしくなかった。どんな物を使ってるのかは分からなかったけど、明るい色で前髪あり、編み込んだりおろしたり色々アレンジしてたけど浮いてなかったし、それで仕事も行ってた。

    そのママ友はお人形みたいなかわいい顔してたから似合いやすかったのかな。風が強い日も、帽子被らなくても何にも気にしてなくて、今のウィッグってすごいなーと思った。

    +13

    -0

  • 167. 匿名 2021/02/24(水) 12:26:02 

    >>156
    ステマでないので伏字で

    ウィッグエ◯ステLINEAST◯LIAのミディアムです。
    楽天で買いました。
    このタイプだけS・M・Lのスリーサイズで、Lサイズを購入しました。

    頭デカ&毛量過多の私でも頭痛なく装着できます。しかも驚くほど簡単!

    冠婚葬祭や金髪で出席できない場などに大活躍です!

    +17

    -0

  • 168. 匿名 2021/02/24(水) 12:44:54 

    >>29
    不意打ちでツボったww

    +4

    -1

  • 169. 匿名 2021/02/24(水) 12:50:36 

    前髪後退とスカスカなので、三田寛子のやつはどうかなって思っています。
    着けてる方いらっしゃったら、どんな感じか教えてください!

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2021/02/24(水) 12:52:16 

    >>36
    前髪、てっぺんが薄いのでまさに部分ペチペチウィッグ使ってます。某大手で2個で40万位で2年ローン。
    1日10時間以上(ジムにも付けていく)毎日使用。もうなくてはならないもの。強風でも大丈夫‼️
    あえてツヤツヤでなく、自然っぽいのはさすが大手。
    バレた事はなかったが、20年来の友人に「髪ステキ、ん、ウィッグ?じゃないですよね?」と初めて言われた。 バレたのは、1年経過しててっぺんはより茶髪っぽくツヤツヤになったからかな。毛先は傷んでくる。ドライヤーガンガンするから。ペチペチの金具は1年で3個中1個壊れて交換。注意点は、来店したら次のを勧められたり(まだローン終わってないのに)高額ドライヤーを勧められるので強気で断る。調子はいかがですか電話もよくかかる。
    そこさえ気を付ければですが、メチャクチャ勧めます。マジで。 コンプレックスなくなるので。

    +12

    -0

  • 171. 匿名 2021/02/24(水) 12:52:25 

    >>159
    つるんとしすぎていなくていいですね

    +12

    -0

  • 172. 匿名 2021/02/24(水) 12:53:53 

    >>161
    韓国系ですよね?
    私もぱっと見の画像は可愛いなぁと思ってるのですが、韓国製の通販ってお洋服でも散々な評判なので躊躇っています。

    +1

    -1

  • 173. 匿名 2021/02/24(水) 12:57:11 

    >>101
    1500円ぐらいなんだ、めちゃくちゃやすいねw 欲しいけどこわい…

    +4

    -2

  • 174. 匿名 2021/02/24(水) 13:05:28 

    170ですが、ウィッグのカットは美容師さんにはあまりやりたくないと言われた。ハサミが傷むそうです。

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2021/02/24(水) 13:06:45 

    >>174
    そうなんですね!
    からまって処分を考えているウィッグを整えてもらいたかったけど諦めます。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2021/02/24(水) 13:14:23 

    >>161
    ピンクエイジの使ってます。今まで使ってたウィッグよりダントツ軽くて楽!多少テカリと、ブラシ入れると大量に髪が抜けるのは気になります。
    【女性用カツラ】ウィッグ使ってる人

    +21

    -0

  • 177. 匿名 2021/02/24(水) 13:17:17 

    >>50
    通りすがりの美容室で入ったことないけど、入り口近くの待合スペースの所に部分ウイッグが飾ってある。
    女性専用のサロン。お店によっては置いてある所もあると思う。
    あと実物置いてなかったけど、レディースウイッグのカタログが置いてある美容室に行ったことはある。

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2021/02/24(水) 13:20:32 

    >>176
    横ですが、つむじを見たかったので助かります!
    自然ですね。
    抜け毛が多いとのことですが、どのくらいの期間着用されていますか?
    他社の3000円のウィッグは3か月ほどで処分してしまったので、品質が気になっています。

    +11

    -0

  • 179. 匿名 2021/02/24(水) 13:33:10 

    >>178
    まだ1週間弱ですがかなり抜けます😅ブラッシングはかなり気をつけないといけないです。
    価格は7000円くらいでした。

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2021/02/24(水) 14:01:12 

    >>97
    19がレディーボーデンて言ってるからじゃないかな😅
    【女性用カツラ】ウィッグ使ってる人

    +4

    -1

  • 181. 匿名 2021/02/24(水) 14:10:53 

    >>127
    私もずっと探してて!よかったらその商品教えて下さい(*´ω`*)

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2021/02/24(水) 14:11:46 

    >>86
    こういうの、頭頂部を載せてほしい

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2021/02/24(水) 14:21:21 

    >>118
    筋ハゲって何?

    +2

    -1

  • 184. 匿名 2021/02/24(水) 14:28:59 

    >>182
    探してきたよ
    【女性用カツラ】ウィッグ使ってる人

    +23

    -0

  • 185. 匿名 2021/02/24(水) 14:36:42 

    >>133
    私は初めてだったのでお試しくらいの気持ちでネットのウィッグ屋さんで購入しました。

    初めて付ける方におすすめって書いてあったのをそのまま受け取って決めました。
    失敗してもしょうがないって気持ちに保険かけていたけど 私には色も毛質も合っていて家族からも自然だと言われています。
    思い切ってよかったです。

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2021/02/24(水) 14:49:44 

    >>91
    腋毛の脱毛した時と同じだね。汗が滴る。

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2021/02/24(水) 14:54:28 

    前髪部分だけが欲しいんだけど、パチパチッと留めるのって痛くないですか?頭皮に負担がかかるのか付けてすぐから痛みを感じます。
    髪をゴムでくくる時も痛くて頭痛がするのでまとめられません。

    +2

    -1

  • 188. 匿名 2021/02/24(水) 15:00:31 

    このハゲー!!!!!!

    +0

    -12

  • 189. 匿名 2021/02/24(水) 15:05:55 

    お手入れどうしてますか?

    わたしは安物のウィッグなので、自分の頭皮と同じくシャンプートリートメント、ドライヤーしてますが今のところ支障ありません、

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2021/02/24(水) 15:08:27 

    とりあえず髪の毛着る前に安くて程々にいいウィッグ探すために買ってみようかな
    写真とか画像とか実体験載せてくれた人ありがとう。
    すごく参考になります。

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2021/02/24(水) 15:37:12 

    今は付けてないですが、放射線治療てはげてしまったのでウィッグを持ってました!
    けど暑いのであんまり使いませんでした…

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2021/02/24(水) 15:51:34 

    円形脱毛症になったとき、リネストリアからウイッグ購入したけど、評判良かったよ。
    自毛が凄く綺麗な人みたいで、ロングが楽しめた。
    前髪なしのだったのでよく見ると不自然かもしれないけど、前髪ありならバレないと思う。

    会社の女性もショートウイッグしてるけど似合ってて、全然被っているのわからなかった。
    前髪ありのは全然わからないと思う。

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2021/02/24(水) 16:17:52 

    >>22
    塾のバイトが週2くらいなら、買って使うのが良いと思う。社会人になったら職によっては派手な髪色出来ないこともあるし、大学生なら髪色派手にしたいだろうしねー

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2021/02/24(水) 16:26:03 

    >>138
    毎日朝から晩までつけてたら1年くらいかなと思います
    メンテナンスをしても一年以上のものはやっぱり絡まったり根元が浮いてきたりパサパサだなって感じます

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2021/02/24(水) 16:38:17 

    値段によってピンキリなイメージ。

    私4ついろんなタイプのウィッグ持ってるけど、1番高いやつは髪質とつむじの作りが本当に良い!

    安いウィッグ被る時はつむじを隠すために帽子とセットでコーデを楽しむかんじ(´ω`)

    でもウィッグのお手入れ大変で最近被ってない(´・ω・`)

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2021/02/24(水) 16:42:54 

    >>7
    もう5年ほどヘアピースを
    何種類か使ってます
    (人毛で値段はそこそこのもの)
    やはり毛量出すとかなり
    若く見えると思います

    仲良い友達に何人かに実は
    今ウイッグ付けてるよって
    言ったら全然わからなかったと驚かれました

    ちなみに美容室では毎回ウイッグに合わせて
    カラーをお願いしています

    横や裾は自毛なので自然にみえるのかも

    ですので
    坊主でフルウィッグだと余計
    不自然かもしれませんね

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2021/02/24(水) 16:43:50 

    >>79
    いや、顔の輪郭がゴツい。メイクが似合ってない。

    +2

    -2

  • 198. 匿名 2021/02/24(水) 16:55:31 

    >>170
    どなたがコマーシャル出てる会社ですか?

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2021/02/24(水) 17:28:40 

    >>181
    画像が貼れなくてすみません💦
    Alileaderの部分ウィッグです
    長さが18センチと25センチありました
    私はAmazonで購入したのですが、両方5千円以内で買えます。
    その時のヘアスタイルにもよりますが、自分は長い方が自然でした
    ウィッグは結構薄めですが生え際の白髪が十分隠れるので気に入ってます。
    全体に同じ長さで届くので前髪部分は自分でカットしました
    色が合わない場合染める事もできるらしいです
    他は試してないので参考になるかわかりませんが、
    色々種類があって迷いますよね

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2021/02/24(水) 17:59:48 

    初ウィッグの購入を検討してます。皆さん人毛のウィッグ、日々のお手入れはどうされてますか?また、つけるときに自然に髪になじませる方法とか、つける際のコツがありましたら知りたいです!

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2021/02/24(水) 18:11:38 

    ショート超楽チンだよ!と、ショートにしたらネコ毛なのに、あちこちハネてスーパーサイヤ人。
    ヅラです。

    +3

    -2

  • 202. 匿名 2021/02/24(水) 18:12:19 

    >>180
    >>97です。
    そうだったみたい!私もう眠いときに書き込むのやめるわ。やさしく指摘して下さってありがとう😂
    >>19さん、ごめんなさい。

    +2

    -1

  • 203. 匿名 2021/02/24(水) 19:08:05 

    >>167
    ありがとうございます!
    探してみます😊

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2021/02/24(水) 20:38:19 

    ピンクエイジさんのウィッグ使ってます。
    リネアストリアやアクアドール等のウィッグを購入しためしてきましたが、
    やはりツヤ感があり道行く人にウィッグだとこそこそ話されたりジロジロ見られたり本当多かったのですが、
    このウィッグにしてからは言われることが断然減りました。
    不満を言うとすると、つむじは不自然です。つむじだけを見るのであればリネアストリアやアクアドールなどのウィッグの方が断然自然です。
    あとは抜け毛がかなり多めですが一応5ヶ月程持ってます。
    公式を見て確認した方が良いですが、画像と違うverの写真も載せておきます(自分の)
    【女性用カツラ】ウィッグ使ってる人

    +17

    -1

  • 205. 匿名 2021/02/24(水) 20:46:07 

    >>204
    もっと詳しく書くとすると
    値段は安いものだと大体一万円未満。
    私が購入したものは一万円5千円以上でした。
    リネアストリアやアクアドール(人工毛)などのウィッグがやはりツヤ感が出やすいのは毛質は太めで硬めだからだと思います。ヘアアレンジがものすごく上手い人は確かにバレにくいです。
    私も最初は人毛のウィッグを使っていたのですが体臭が濃いめなのもあるのか
    ウィッグからおじさん臭が洗っても洗っても消えなくせっかく高い値段で買ったのに·····。と思い、
    これからはちょこちょこウィッグを変えていこうと思いました。
    このウィッグは確かに人毛と比べたらツヤ感がありますが今までのウィッグの中でも1番自然でした。
    なぜかと言うと使ってる毛質が光沢がでない素材を使ってるからだそうです。詳しくは公式で調べて見てください。
    悪い点は先程書きましたが、つむじは不自然です。
    後は抜け毛が多い。

    +8

    -1

  • 206. 匿名 2021/02/24(水) 20:53:16 

    一応ピンクエイジさんの動画がYouTubeに載せてあるので見てみてください


    +3

    -1

  • 207. 匿名 2021/02/24(水) 20:53:31 

    >>205
    毛量がちょうどいいですね!
    リネアストリアは毛量が多くオカマ感がでたり頭がデカくなるのが違和感の原因だと思ってる。

    +15

    -0

  • 208. 匿名 2021/02/24(水) 21:30:58 

    >>1
    私も分け目が薄くなりだして抜け毛に効くとあるものは片っ端から試した。そのうち、こんな物が効くなら世の中に薄毛の女性はあんなにいないって気づいてウィッグに行きついた。
    ウィッグいいよー。ポンってのせて櫛で馴染ませるだけでいくつか若返る。人目が気にならなくなったしオシャレで付けているってカミングアウトしている。不都合な点は服を買いに行って試着で被り物を脱ぎ着する時と、レントゲンを撮る時くらい(金属製品は外すから)かな。いや、もうウィッグ無しで人に会いたくないってこと。

    +15

    -0

  • 209. 匿名 2021/02/24(水) 21:34:21 

    >>44
    大丈夫!ウィッグを固定するネットがあるからとめられるよ。

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2021/02/24(水) 21:54:54 

    前髪の癖毛と生え際の白髪のために2ヶ月に1回、1万近く美容室で使うのがもったいないから、前髪だけのウィッグ使おうか考えてる

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2021/02/24(水) 22:41:16 

    >>198
    浅◯ ゆ◯子さんです。最近は出てないかな。

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2021/02/24(水) 22:48:53 

    >>125
    病院に併設されている美容院ですと安心感がありますね。
    初めて被るので自分ではウィッグが少しズレてたとしてもわからなそうですし、これからしばらくはお付き合いしていく自分の新しい髪なので、知識のあるところを探しておこうかなと思いました!
    ありがとうございます。

    >>131
    たしかに考えてみるとウィッグってツルツルしてそうで切りにくそうですし、ハサミを傷めてしまうかもしれないですし、よく調べてからにしようと思います。
    天使シリーズは、店舗に行った方だけがオプションでカットしてもらえるものだと思っていました。
    安心して注文できそうです。ありがとうございます。

    >>151
    リネストアさんでも不自然にみえてしまうものもあるんですね?!
    長い付き合いになりそうなので、少し遠いのですが店舗に行くのも検討してみようかなと思います。
    ありがとうございます。

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2021/02/25(木) 00:30:38 

    普段は明るい 白に近い金髪です。
    色々な仕事やっていて、案件により髪型を変えてます

    ポスティングや仕入れ代行など自由な仕事は金髪のまま。
    アパレルの日はピンクとか派手目のウィッグ。

    食品を扱うフードデリバリーや飲食店ヘルプの日は黒のショートのウィッグ。

    試験監督やお葬儀レセプタントの日は黒髪ロング。

    だいたい楽天の安くてテカらないやつをレビュー見て探したり、高校の時から買ってるプリシラに頼ったり、、色々です。

    +6

    -1

  • 214. 匿名 2021/02/25(木) 01:35:23 

    正直、毎回の美容院が縮毛矯正&白髪染めフルコースで数万持ってかれる私はサラッサラの髪の毛に憧れるから不自然とかどうでもいい。お芝居でフルウィッグ被った時には世界が変わった。
    さすがにパーティーグッズみたいな安すぎるのは髪質自体が悪いけど、数万ので十分。

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2021/02/25(木) 06:25:22 

    >>211
    ありがとうございます

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2021/02/26(金) 20:25:26 

    今年から部分ウィッグデビューしました。元々地毛も明るくて、どんなに黒く染めても明るく色落ちしちゃう。ウィッグも明るい色に合わせてるけど蛍光灯の下だとキラキラした毛が気になっちゃう…太陽光の下だと自然。ちなみにワンステップのウィッグです。あとワンステップの専属の美容師はカットが下手。

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2021/02/27(土) 17:10:28 

    前働いていたところでフルウィッグ被ってる派遣さんがいました。ウィッグばればれなんだけど、本人も何も言わないし、こっちも下手に聞いて病気で髪の毛ないとかだったら大事故になるから誰も触れられず微妙な空気が漂っていた。

    +4

    -6

  • 218. 匿名 2021/03/02(火) 15:13:47 

    >>217
    ではウィッグを使用している人はどのように申告するのがよいのですか?どのように振る舞うのが理想的なのか教えていただけませんか?私もウィッグ使用者です。

    +2

    -1

  • 219. 匿名 2021/03/13(土) 04:00:58 

    >>218
    薄毛のおじさんがカツラ被ってても本人も何も言わないし他人も本人にはなにもふれないで言わないのと同じでウィッグも全くそれと誰も言わないと思いますよ。(中には聞いてくる猛者もいるかもしれませんが。)

    真夏もウィッグを被ってるならオシャレや気分転換などが理由ではない被らなきゃいけない理由があるのは大人なら察します。


    理想は特にないけど、確かにウィッグは100パー丸わかりだからウィッグ被ってる理由をサラッと話
    せばいいんじゃないかな。
    話したくないなら別に言わなきゃいいだけだし。

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2021/03/15(月) 08:02:12 

    派手髪をかくすためにウィッグで仕事することを考えています

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。