ガールズちゃんねる

【大相撲】白鵬がコロナの症状告白 ちゃんこで感染を確信「においがなかった」

68コメント2021/02/24(水) 20:24

  • 1. 匿名 2021/02/23(火) 13:52:50 

    【大相撲】白鵬がコロナの症状告白 ちゃんこで感染を確信「においがなかった」 | 東スポの相撲に関するニュースを掲載
    【大相撲】白鵬がコロナの症状告白 ちゃんこで感染を確信「においがなかった」 | 東スポの相撲に関するニュースを掲載www.tokyo-sports.co.jp

    大相撲の横綱白鵬(35=宮城野)が22日、新型コロナウイルスに感染した実体験を証言した。白鵬は年明けの1月5日にコロナ感染が判明。


    「ちゃんこ食べてる時に、炎鵬は米が嫌いなんだけど『米がくさい』とか言うから。それで〝どれ〟と言って米のにおいをかいでみたところ、においがなかった。そこで気づきましたね。夕方からはトレーニングもしようと思っていたんだけどキャンセルして、検査しました」

    (中略)

    今は体のだるさも抜け、嗅覚や味覚も回復。3月場所(3月14日初日、東京・両国国技館)での復帰へ向けて相撲を取る稽古を再開している。現在、国技館で行われている合同稽古にも参加する意欲を示した。

    「(稽古は)少しずつやってたけど、先週から相撲取る稽古を始めました。(合同稽古では)気持ちと体がかみ合ってくれば、関取衆と稽古したい」

    +7

    -21

  • 2. 匿名 2021/02/23(火) 13:55:01 

    米が臭いとな?

    +85

    -2

  • 3. 匿名 2021/02/23(火) 13:55:10 

    そうですか
    国に帰っていいよ

    +122

    -33

  • 4. 匿名 2021/02/23(火) 13:55:16 

    やっぱり嗅覚で気づく人が多いね

    +50

    -0

  • 5. 匿名 2021/02/23(火) 13:55:53 

    やっぱり こんな時でも 一つの鍋から 各自取り分けて食べてるのかな ちゃんこ鍋って。

    +105

    -1

  • 6. 匿名 2021/02/23(火) 13:57:26 

    祖国に帰ってください

    +27

    -28

  • 7. 匿名 2021/02/23(火) 13:57:35 

    体力的にも厳しくなる年代だし、コロナにかかったのは負担が大きいだろうね。

    +19

    -0

  • 8. 匿名 2021/02/23(火) 13:57:53 

    米が臭いってこの部屋も古米を食べさせられてるんだろうか

    +49

    -3

  • 9. 匿名 2021/02/23(火) 13:58:14 

    鍋なんて感染しやすそうだけど、集団感染につながらないのかな

    +31

    -2

  • 10. 匿名 2021/02/23(火) 13:59:08 

    去年の何月か以降になるともう誰がコロナになってたか全然思い出せなくなったわ

    +24

    -1

  • 11. 匿名 2021/02/23(火) 14:00:30 

    つかちゃんこなんて感染の元だと思うが。
    みんなで箸を突いて食べるなんて。
    それともなんらかの対策でもしてたのかな

    +16

    -0

  • 12. 匿名 2021/02/23(火) 14:01:02 

    炎鵬はモンゴルの人?

    あっちは主食何だろパン?

    +1

    -18

  • 13. 匿名 2021/02/23(火) 14:01:06 

    私は朝青龍と白鵬の取り組み好きだった
    こんなかわいい女の子が相撲好き(スー女)らしいよ🐻
    山根千佳ちゃん推しです🐻
    【大相撲】白鵬がコロナの症状告白 ちゃんこで感染を確信「においがなかった」

    +4

    -28

  • 14. 匿名 2021/02/23(火) 14:01:06 

    >>3
    帰化したよね
    日本人だからしょうがない

    +40

    -3

  • 15. 匿名 2021/02/23(火) 14:02:01 

    相撲の稽古は感染リスク高そうだよね。
    裸で体を激しくぶつけ合うもん。

    +12

    -0

  • 16. 匿名 2021/02/23(火) 14:02:06 

    炎鵬、お米嫌いなんだー

    +17

    -0

  • 17. 匿名 2021/02/23(火) 14:02:40 

    >>13
    有名な人?
    テレビで見た事がない

    +8

    -1

  • 18. 匿名 2021/02/23(火) 14:02:43 

    休場ばっかりの横綱はいらんよ

    白鵬はまだいいが鶴竜はもう引退勧告するべき休み過ぎる。

    +42

    -4

  • 19. 匿名 2021/02/23(火) 14:02:48 

    >>12

    炎鵬関は日本人ですよ!

    +30

    -1

  • 20. 匿名 2021/02/23(火) 14:03:19 

    >>2
    「赤ちゃん 炊きたて ご飯」等で検索すると
    「炊きたてのご飯は赤ちゃんのうんちの臭いがする」という話が出てくるよ
    買ったばかりのお米でも炊くとたま〜に独特の臭いがする時があって炊飯器のせいかと思ってたわ

    +17

    -6

  • 21. 匿名 2021/02/23(火) 14:04:59 

    >>13
    山根千佳ちゃんってめっちゃかわいいよね🐶
    まこちゃんもかわいい🐶
    【大相撲】白鵬がコロナの症状告白 ちゃんこで感染を確信「においがなかった」

    +4

    -23

  • 22. 匿名 2021/02/23(火) 14:11:13 

    ちゃんこ鍋でコロナに感染したのかと思ったら違った

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2021/02/23(火) 14:12:44 

    >>18
    二人とも、引退後の年寄株問題で引退したくてもできないって聞いた事あるよ。

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2021/02/23(火) 14:12:48 

    >>1
    そうか、ではドルジに迎えにきてもらえ

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2021/02/23(火) 14:13:44 

    白鵬より ちゃんこの方が好き

    +2

    -1

  • 26. 匿名 2021/02/23(火) 14:13:52 

    白鵬とは関係ないけど、ハリボーのCMの力士が可愛い

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2021/02/23(火) 14:15:00 

    にゃんこかと思ったw
    私が飼ってるインコをクンクン嗅いで、嗅覚確認してるからw

    +1

    -3

  • 28. 匿名 2021/02/23(火) 14:19:14 

    >>2
    私もお米の匂いが臭くて食べれない時があるんだけど、精米してから日数経ってたり、洗いが甘かったりするのが匂い出てる気がする。
    家族からはわからないと言われるけど…

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2021/02/23(火) 14:19:43 

    >>2
    米が臭いって言ったのは炎鵬ね。
    炎鵬は炊き立ての白飯のにおいが苦手で米が得意ではないらしい。米を食えって白鵬に怒られてる。

    +42

    -0

  • 30. 匿名 2021/02/23(火) 14:21:53 

    ちゃんことは鍋の事だけではないよね
    相撲部屋の料理がちゃんこだった気がするけどこれはどちらを指すのかな

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2021/02/23(火) 14:22:55 

    時津風部屋の継承問題の方が気になる。間垣さんが継ぐんでしょ?豊ノ島の借り株問題が解決するといいけど。

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2021/02/23(火) 14:27:15 

    >>13
    一般人の方っぽいので通報しますね
    🐻の絵文字がジジイの想像する女の子って感じできもい

    +1

    -4

  • 33. 匿名 2021/02/23(火) 14:28:51 

    お米が臭いって初めて聞いた
    クセのない味だけど、外国人からするとそうなんだ
    大ショック

    +2

    -12

  • 34. 匿名 2021/02/23(火) 14:35:05 

    >>8
    横綱に古米食べさせてたらすごいな

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2021/02/23(火) 14:36:49 

    病気で手術した後お米の匂いが気持ち悪くて全く食べられなくなったなあ。ふだんは炊きたてのごはん大好きなのに。

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2021/02/23(火) 14:39:31 

    >>5
    一人一個の鍋はなさそうだしね。普通の家庭も家族ならって鍋を皆で取り分けて食べているのだろうし、相撲部屋も一緒に住んでいるから家族みたいな扱いなんじゃないの。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2021/02/23(火) 14:39:40 

    大量に食べるから安い米なのかな?

    +0

    -5

  • 38. 匿名 2021/02/23(火) 14:40:36 

    >>33
    妊婦さんが炊飯器から出る炊いたお米の匂いが駄目ってあるあるだけど

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2021/02/23(火) 14:41:58 

    >>33
    臭いと感じたのは日本人の炎鵬

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2021/02/23(火) 14:49:00 

    >>3
    日本人ですが
    たとえモンゴル人だとしても、日本のために色々してくれて立派な功労者だと思うよ
    そりゃ悪い部分もあるけど、そういう暴言は恥ずかしいからやめてほしい

    +39

    -10

  • 41. 匿名 2021/02/23(火) 14:51:01 

    >>5
    一般家庭でも個別調理してる人少なそうだし
    相撲部屋は人数多いからで難しいんじゃないの

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2021/02/23(火) 14:52:28 

    >>8
    んな訳ない
    古米も式秀部屋は別として、佐渡ヶ嶽部屋では眉唾と言われてた
    どちらにしても横綱や関取が食べるわけない

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2021/02/23(火) 14:52:52 

    >>2
    お米が臭いってどういう鼻しているの ? 炎鵬って
    白鵬のコロナ他の力士に移らなかったのか ?

    +0

    -10

  • 44. 匿名 2021/02/23(火) 14:54:22 

    >>38
    私も妊娠中、あれが死ぬほど嫌だった。
    ご飯炊けたにおい

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2021/02/23(火) 14:54:43 

    >>13
    可愛いけど、業界のオジサンが好みそうなスー女像を演じてるのか天然なのか
    リアルスー女からはあまり好かれてない印象

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2021/02/23(火) 14:55:15 

    ドルジはゆっこと友達だけど
    ドルジは白鵬と友達なのかな

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2021/02/23(火) 14:55:49 

    >>38
    それは妊娠という特殊な状態の時の話だよね?
    平常時で臭いと思う人がいることに驚いたんだよ

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2021/02/23(火) 14:55:58 

    >>23
    白鵬は一代年寄だろうし、鶴竜も井筒があるだろうし
    もし無くても余裕で手に入ると思うよ

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2021/02/23(火) 14:57:25 

    >>33
    よく読め
    日本人でも米嫌いな人いても不思議じゃないと思うよ
    あなたみたいな大げさな人がいるから言えないんじゃないの

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2021/02/23(火) 15:00:21 

    >>37
    普通に考えたらそんな訳ないでしょ
    お金もある以前にタニマチから高級米がどっさり送られてくるよ
    もう10年も田植えして白鵬米作ってるし、日本の食に貢献してる

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2021/02/23(火) 15:02:08 

    >>48
    琴欧洲も引退後に親方株取得するまで一年ぐらい琴欧洲親方でいられたから横綱だったら余裕なはず、国籍問題もクリアしているし、白鵬はオリンピックの開会式とか出たいようだが鶴竜は謎だ、

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2021/02/23(火) 15:02:28 

    >>3
    あなたも日本に良い影響ないから別の国に行ってくれない?って言われたらどう思う?

    +29

    -3

  • 53. 匿名 2021/02/23(火) 15:04:12 

    >>5
    ちゃんこってお相撲さんの食べる食事のことをいうので鍋とは限らないよ
    ちゃんこ鍋ならそうだけど
    今は定食みたいに分けてる部屋が殆どだと思う

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2021/02/23(火) 15:04:12 

    >>31
    豊ノ島の間垣売却はホント謎だった
    豊山と正代もいるしどうなるんだろうね

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2021/02/23(火) 15:05:01 

    >>47
    驚くのは良いけどショック受けなくても良いんじゃない

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2021/02/23(火) 15:05:35 

    >>46
    仲悪いらしいよ

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2021/02/23(火) 15:08:25 

    >>51
    横綱5年大関3年だよ

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2021/02/23(火) 15:08:35 

    >>32
    山根千佳さんはホリプロのタレントさんだよ
    相撲ファンでものすごく詳しい方です

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2021/02/23(火) 15:09:47 

    >>51
    本当に鶴竜何なんだろうね
    人柄が良いだけに、帰化したんだし晩節を汚さなくてもと思ってしまう

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2021/02/23(火) 15:22:08 

    >>51
    東西横綱で土俵入りが開会式で予定されているんじゃないかと邪推。
    森さんが考えそう。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2021/02/23(火) 15:29:34 

    引退して祖国に帰って

    +3

    -2

  • 62. 匿名 2021/02/23(火) 15:29:39 

    >>60
    昔のオリンピックもそうだったけど、貴乃花は欠席で曙だけだったんだっけ?
    モチベーションになってる事は確かみたいだけど、私は単にまだ大丈夫と思ってるだけだと思う
    稀勢の里ほど休場してないし、去年も優勝してるし

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2021/02/23(火) 16:10:10 

    横綱 白鵬が新型コロナウイルスに感染 日本相撲協会
    横綱 白鵬が新型コロナウイルスに感染 日本相撲協会girlschannel.net

    横綱 白鵬が新型コロナウイルスに感染 日本相撲協会横綱 白鵬が新型コロナウイルスに感染 日本相撲協会 | 新型コロナウイルス | NHKニュース【NHK】日本相撲協会は、大相撲の横綱・白鵬が新型コロナウイルスに感染したと発表しました。



    +0

    -3

  • 64. 匿名 2021/02/23(火) 17:10:14 

    >>5
    俳句でも詠んだのかと思った

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2021/02/23(火) 20:13:35 

    >>17
    今はどうか知らんが、ためしてガッテンの準レギュラーでしたよ。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2021/02/23(火) 21:10:50 

    >>62
    長期の休み稀勢の里は突発的なケガだからと庇われるけど、長年やってきた白鵬の怪我だって考慮すべきじゃないのかなあ?
    エルボーは別として横審が白鵬ばかり言われるのは可哀想な気がする
    相撲好きな人はどう思ってるんだろう

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2021/02/24(水) 20:15:24 

    >>59
    鶴竜好きだから私もモヤモヤ...
    本人の意向だけじゃなくて後援会とか色んな意向があるんだろうけど、それにしてもなあ。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2021/02/24(水) 20:24:18 

    >>66
    それだけエルボーが印象悪いって事もあるよね。あと、怪我が時間と共に良くなりそうなのか悪化の一途をたどりそうなのか、とか。

    私は白鵬の最近の取り口は好きじゃないけど、時々目が覚めるような技を繰り出すからもう少し見たい気分だな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。