ガールズちゃんねる

新型コロナ濃厚接触者の人、もしくは濃厚接触者になった人

134コメント2021/03/11(木) 12:27

  • 1. 匿名 2021/02/19(金) 21:45:16 

    新型コロナ濃厚接触者になりました。
    PCR検査はスムーズに受けられ、結果は陰性でしたが、偽陰性かもしれないし、これから症状が出てくるかもしれないと思うとこわいです。
    同じ感じの人語りましょう!

    +138

    -5

  • 2. 匿名 2021/02/19(金) 21:46:04 

    トピタイ同じ事を言ってる?

    +307

    -9

  • 3. 匿名 2021/02/19(金) 21:46:20 

    マスクをしていたら濃厚接触者にならないんだよね

    +151

    -5

  • 4. 匿名 2021/02/19(金) 21:46:41 

    なんでトピたいで2回事言ったの?

    +86

    -19

  • 5. 匿名 2021/02/19(金) 21:46:46 

    ヘルプで来た職員が陽性、3日連続一緒に仕事していたから濃厚接触者だと思うけど検査すらしてない

    +109

    -5

  • 6. 匿名 2021/02/19(金) 21:46:48 

    新型コロナ濃厚接触者の人、もしくは濃厚接触者になった人

    +45

    -9

  • 7. 匿名 2021/02/19(金) 21:47:51 

    トピタイから主の不安感が伝わってくるわ

    +137

    -3

  • 8. 匿名 2021/02/19(金) 21:47:53 

    TERUの最後のファイナル的な

    +29

    -8

  • 9. 匿名 2021/02/19(金) 21:48:07 

    【新型コロナ濃厚接触者の人、もしくは濃厚接触者になった人】

    同じこと言ってる?

    +96

    -12

  • 10. 匿名 2021/02/19(金) 21:48:10 

    もしくは濃厚接触者になったことのある人、って言いたいんだよね。

    +142

    -1

  • 11. 匿名 2021/02/19(金) 21:48:11 

    濃厚接触者の人→現在進行形
    濃厚接触者になった(ことのある)人→過去形

    ってことかな???

    +139

    -1

  • 12. 匿名 2021/02/19(金) 21:48:17 

    >>2
    たぶん「今現在濃厚接触者の人」と「以前濃厚接触者だった人」じゃないかな

    +118

    -2

  • 13. 匿名 2021/02/19(金) 21:48:20 

    濃厚接触者の認定はされなかったけど、職場で感染者が座ってたところの1〜2m内に居たので自宅待機となりました。昨年末。

    +22

    -1

  • 14. 匿名 2021/02/19(金) 21:48:26 

    新型コロナ濃厚接触者の人、もしくは濃厚接触者になった人

    +10

    -0

  • 15. 匿名 2021/02/19(金) 21:48:36 

    >>12
    横だけどそういうことか💡

    +36

    -1

  • 16. 匿名 2021/02/19(金) 21:49:00 

    >>4
    大事なことだから

    +26

    -1

  • 17. 匿名 2021/02/19(金) 21:49:00 

    >>2
    現在対象になってる人と、過去対象になった事がある人ってことでは?

    +42

    -2

  • 18. 匿名 2021/02/19(金) 21:49:07 

    >>12
    私は感染者か濃厚接触者と言いたいのかと思ったw

    +10

    -3

  • 19. 匿名 2021/02/19(金) 21:49:12 

    >>2

    本人か?家族か..?

    みたいなニュアンスですかね

    +2

    -7

  • 20. 匿名 2021/02/19(金) 21:49:35 

    >>12
    >>11
    主です。
    すみません、そうです!
    承認されると思わず、読み返さずに投稿してしまいました。

    +99

    -6

  • 21. 匿名 2021/02/19(金) 21:49:59 

    >>6
    ひゃーかっこいい

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2021/02/19(金) 21:50:11 

    >>5
    新型コロナ濃厚接触者の人、もしくは濃厚接触者になった人

    +0

    -22

  • 23. 匿名 2021/02/19(金) 21:50:19 

    >>1
    濃厚接触者になると陰性でも2週間待機しないといけないんだよね…
    陽性になった人の方が早く復帰できたりする

    +92

    -1

  • 24. 匿名 2021/02/19(金) 21:50:41 

    え?現在進行形か過去のどちらかを聞いているの?
    そんなふうには受け取れなかった!

    +2

    -14

  • 25. 匿名 2021/02/19(金) 21:51:00 

    >>5
    お互いマスクしてたから対象外ってことなのかな?

    +49

    -1

  • 26. 匿名 2021/02/19(金) 21:51:28 

    兵庫県でーす。
    濃厚接触者のはずなのに、保健所検査してくれませんでした!
    もう黙って職場出勤してました。

    +20

    -29

  • 27. 匿名 2021/02/19(金) 21:51:32 

    >>12
    わかりづらい!w

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2021/02/19(金) 21:51:58 

    >>1あくまでも「私は濃厚接触者」だよというアピールが酷い

    +1

    -17

  • 29. 匿名 2021/02/19(金) 21:52:40 

    濃厚接触者になったかも疑惑の時はあった。
    会社の隣の席の人が体調を崩しPCR検査を受け、結果が出るまでの間。
    私も少し喉が痛かったので、実は私もと言えなかった。

    +29

    -3

  • 30. 匿名 2021/02/19(金) 21:52:51 

    >>20
    どんまい!よくあるよくある

    +19

    -6

  • 31. 匿名 2021/02/19(金) 21:53:09 

    >>21
    え、ダサくない?

    +3

    -4

  • 32. 匿名 2021/02/19(金) 21:53:09 

    >>26
    検査してくれないってことは「濃厚接触者」の定義には当てはまらなかったってこと?

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2021/02/19(金) 21:53:09 

    よかったー
    トピタイで??ってなったの私だけじゃなかったー

    +2

    -3

  • 34. 匿名 2021/02/19(金) 21:53:33 

    主です。
    本当に分かりにくくてごめんなさい。
    皆さん優しい。
    濃厚接触者になった方で、陰性だったけどその後陽性になった方いらっしゃいますか。
    濃厚接触者の陽性率5%らしいんですが不安で不安で。

    +81

    -2

  • 35. 匿名 2021/02/19(金) 21:54:04 

    トピずれかもしれませんが、お訊きします。
    私は介護士で介護施設勤務です。
    この春、姉の結婚式に招待されました。
    感染拡大地域ではありませんが、県外で2泊3日で高速バス移動です。

    職場では県外へ行くのは禁じられていますが、姉の結婚式は一世一代です。
    行くなら職場に内緒で無断になります。

    内緒で行くのは第三者の皆様方から公平にみて、倫理的に「悪」だと思いますか?

    悪 +

    悪ではない -

    +241

    -45

  • 36. 匿名 2021/02/19(金) 21:54:12 

    濃厚接触者の濃厚接触者になっても、陽性と分かるまで普通の生活維持だよね。言ってたらキリないけど、濃厚接触で検査とか意味あんのかなと考えてしまう。

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2021/02/19(金) 21:54:30 

    検査結果待つ間って辛いよね。
    うちの職場
    「マスクしてたから濃厚接触者いない」
    って保健所から言われたけど
    念のため検査したら陽性出た

    +75

    -1

  • 38. 匿名 2021/02/19(金) 21:55:22 

    濃厚接触者で陰性でしたが、2週間の自宅待機になって、毎日体調確認の電話かかってきました。家に食料を送ってきてほしかったです
    職場はクラスターにならなくて良かったです

    +36

    -0

  • 39. 匿名 2021/02/19(金) 21:56:00 

    >>8
    笑っちゃった~

    +1

    -3

  • 40. 匿名 2021/02/19(金) 21:56:33 

    職場でなったよー
    でも厳密にはマスクしてたから濃厚接触ではないらしい。
    検査して陰性でした。
    待機もなかったな。
    昨年9月の事でした。

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2021/02/19(金) 21:57:53 

    >>35
    色々と突っ込みどころが満載
    まず、春って3月と5月ではかなり状況が違うと思う。
    一世一代なのに、高速バス移動でないとダメなの?
    行くなとは言わないけど、仕事からしても少しでもリスク減らそうよ。

    +93

    -1

  • 42. 匿名 2021/02/19(金) 21:59:15 

    >>38
    食料は自分で買えよ。
    ネットで注文、置配でいいじゃん。

    +5

    -13

  • 43. 匿名 2021/02/19(金) 21:59:20 

    >>25一緒に3日働いて、その次の日私もその人も休みで休み明けに職場の人から○○さんが熱が出ててPCR検査受けに今日行くみたいです!って報告だけ。
    検査の結果出るまで自宅待機ですか?って聞いたら、違いますって言われた。そして陽性だったと聞いて震えたけど自宅待機にもならずそのままだった。
    ちなみに介護施設での話し。

    +29

    -1

  • 44. 匿名 2021/02/19(金) 22:00:18 

    家族が陽性で、濃厚接触者になりました。PCR検査は陰性でしたが自宅待機中です。来週からやっと仕事復帰予定です

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2021/02/19(金) 22:00:28 

    >>20
    意味は伝わるから大丈夫ですよ
    陰性のまま無事に過ごせますように

    +46

    -1

  • 46. 匿名 2021/02/19(金) 22:00:29 

    伸次郎とぴ?

    +1

    -3

  • 47. 匿名 2021/02/19(金) 22:02:40 

    >>20
    素直でよろしい!w
    伝わればなんだっていいんだよ
    伝わる人にだけ伝わればいいんだよ

    +23

    -7

  • 48. 匿名 2021/02/19(金) 22:03:00 

    >>35職場で禁じられているのなら避けた方がいいのでは?
    一世一代だから上司には報告いると思うよ

    +104

    -1

  • 49. 匿名 2021/02/19(金) 22:03:22 

    >>32
    陽性者とマスクなしで30分以上1メートル以内で会食してました!
    保健所から何も連絡無しです

    +14

    -3

  • 50. 匿名 2021/02/19(金) 22:03:54 

    >>41
    確かに笑
    そして、一世一代の大行事に出るか出ないかを匿名掲示板で相談するって..
    姉が可哀想な気もするけど、姉もアレなんだろうね。

    +22

    -4

  • 51. 匿名 2021/02/19(金) 22:04:25 

    >>6
    20年前乗ってた!
    良い車だったよ

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2021/02/19(金) 22:06:52 

    >>26
    え、ダメだろ。

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2021/02/19(金) 22:08:38 

    >>42
    コロナかかった自宅療養の人は食料送られてきたって言ってたから、ずるいなーと思ったの

    +17

    -5

  • 54. 匿名 2021/02/19(金) 22:08:50 

    >>35
    私は行ってもいいと思う。だけど、医療や介護関係の職場はまだまだ厳しいよね。東北から毎月2度ほど東京に出張に行ってる私と、県外なんて恐ろしい、まして東京なんて行く必要ないのに、という病院勤務の友だちとで温度差を感じたことがある。
    バレた後、周りは味方してくれそうですか?

    +19

    -15

  • 55. 匿名 2021/02/19(金) 22:08:59 

    >>35介護施設で働いていますが、同僚の子の祖母が倒れてしまい2日もたない状況に。同僚は車で千葉から大阪に行ってました。上司に相談して2週間自宅待機してました。

    +55

    -1

  • 56. 匿名 2021/02/19(金) 22:09:15 

    >>49
    自分で保健所に電話しましたか?

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2021/02/19(金) 22:09:50 

    >>47
    >>45
    優しいお声がけありがとうございます!
    そろそろ、ぬしぬし煩いと思うので読む専になります。

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2021/02/19(金) 22:11:38 

    >>49
    陽性になった人が、報告しなかった、と言うことだね。

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2021/02/19(金) 22:12:45 

    >>1
    あっ…

    +1

    -6

  • 60. 匿名 2021/02/19(金) 22:13:43 

    濃厚接触者とは
    マスクなしで15分話した相手とのことだったんですが
    同じ職場というだけで
    濃厚接触者扱いされ仕事が休みになりました。
    もちろん全員マスクしてるし
    マスクをはずして話をすることはありません。
    一ヶ月に二回。
    12月31日に陽性になった人の濃厚接触者と言うことで1月1日に検査を受け陰性でしたがそっから二週間休み。
    1月15日にまた同じ職場の人が陽性になったので
    16日に検査を受け陰性でしたが
    17日からまた二週間休みです。
    そんな感じでした

    +10

    -2

  • 61. 匿名 2021/02/19(金) 22:14:52 

    >>35
    上司に報告して、県外から帰ったら二週間お休みを取るということはできませんか?万が一施設でクラスターが起きるとものすごく叩かれると思います。

    +123

    -3

  • 62. 匿名 2021/02/19(金) 22:17:59 

    >>1
    濃厚接触者になってから2日後、死ぬほど体調がわるくなり、ちょうど祝日はさんだのでPCRなかなか受けれなかった。
    熱は全くでなかった。むしろ35.4度とかでした。
    結果コロナ陽性でした。。。
    その後1週間ほど意識朦朧&呼吸困難で重症とみなされたのに病院に空きがないので自宅療養させられた。
    旦那と子供にうつさないように必死でした。
    旦那と子供は濃厚接触者なので私が解熱してから15日間隔離されてました。

    +28

    -1

  • 63. 匿名 2021/02/19(金) 22:19:52 

    >>35
    ごめんね、トピずれ過ぎるから新しく自分でトピ立てた方がいいよ。
    あなたに回答が集中しちゃうから。

    +47

    -2

  • 64. 匿名 2021/02/19(金) 22:23:34 

    >>35
    うちの職場の対応でごめんね
    職場で会食・旅行禁止なんですが、昨年同僚が祖母のお葬式(コロナは関係ないご病気でした)のため上司に相談したところ、特別休暇と有給ワンセットで3週間近くお休みするってことで落着しました
    色々考えたら上司に相談が一番かなと思います

    +86

    -0

  • 65. 匿名 2021/02/19(金) 22:24:19 

    >>60
    それだと職場のほとんどの人が自宅待機になってしまうんじゃない?経営的にかなり厳しくなっちゃうよね

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2021/02/19(金) 22:24:46 

    >>35
    介護施設の種類や職種がわからないので何とも言えませんが、そもそも3連休取るの難しくないですか?
    実姉の結婚式であることを上司に相談するほうが良いかと思います。
    黙って行ったあとの2週間気が気じゃない勤務になると思いますし、高速バスを使うとのことなので万が一感染してしまったら後悔しか残らず職場にも居辛くなるだろうし、家族関係の不和にもなりかねないかと思います。

    施設クラスターも病院クラスターも両方身近に起きましたが、広がるのは一瞬です。マスクしていて濃厚接触者に該当しないと保健所から判断された人もスクリーニング検査で陽性になるケースも多く見てきました。
    何が正しいかは正直わかりませんが、後ろめたさのない状態でお姉様の結婚式に参加できるといいですね。

    +25

    -1

  • 67. 匿名 2021/02/19(金) 22:27:31 

    >>35
    濃厚接触者の話題にすらかすってないその質問をなぜここでする?

    +27

    -1

  • 68. 匿名 2021/02/19(金) 22:28:03 

    >>57

    なんだろう。。
    本人はトピタイの間違いは不注意だったとしてるけど、
    こっちの文章を見ても、ものすごい独特な文章書く人である感じがする。

    ま、でも、主お大事に。

    +5

    -9

  • 69. 匿名 2021/02/19(金) 22:28:43 

    >>20
    そう言う意味だって、すぐわかったよ

    2回言ったとかなんとか言ってる人の方が
    わからなかった

    +25

    -6

  • 70. 匿名 2021/02/19(金) 22:29:30 

    >>65
    そうでした。
    業務も一ヶ月停止になるし
    全員自宅待機だしお金はないしで大変でした

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2021/02/19(金) 22:30:38 

    重症化する人としない人の違い
    だいたい6日目が分岐点なんだと
    コロナ療養してきた職場の人が言ってた

    +12

    -1

  • 72. 匿名 2021/02/19(金) 22:30:59 

    >>62
    熱がないのに体調が悪いって、どんなふうに何かおかしい、って思いましたか?

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2021/02/19(金) 22:34:22 

    在宅で介護してるんだけど、きてもらってるヘルパーさんがコロナだった。年寄り2人と私や弟、妹まで全員PCR検査受けたよ。結果出るまで冷や汗ものだった

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2021/02/19(金) 22:38:34 

    >>72
    ~2日は頭痛と倦怠感(軽い風邪っぽい感じ)
    3日~ +味覚と嗅覚喪失
    4日~ +呼吸苦
    5日~ +空咳
    6日~ +立てなくなる&酷い咳
    7日~ +意識朦朧&呼吸困難
    8~13日 ↑上記症状続く
    14日~ 徐々に回復
    こんな感じだった!インフルの3倍辛い感じ?
    死にそうなのに入院できなくて恐怖だったよー。
    家族に遺書まで書いたよ。汗

    +30

    -0

  • 75. 匿名 2021/02/19(金) 22:38:41 

    >>35
    バレたときって懲戒とかにはならないんだよね?その職場の厳しいさ具合にもよる。

    とりあえず、誰にも言わないSNSにあげない、式に職場に繋がりそうな共通の知人がいないの確認したら大丈夫そうじゃない?

    +5

    -14

  • 76. 匿名 2021/02/19(金) 22:40:06 

    >>73
    うちの親が在宅ヘルパーしてるけど、リスク高いなと思うよ。利用者さんのお家に行くし、介護は距離が近いしね。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2021/02/19(金) 22:41:25 

    >>71
    6日目くらいって自宅療養だと気が抜けてそうな時期よね。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2021/02/19(金) 22:41:54 

    >>74
    おぉ〜、それはめちゃくちゃ辛そう!
    回復して本当に良かったですね!

    +32

    -0

  • 79. 匿名 2021/02/19(金) 22:42:43 

    家族全員風邪症状が1週間、うち2人は38度の高熱か出ました。私も頭痛と喉が痛くて必死に全員の看病してます。
    保健所に連絡しましたが、コロナには該当しないという事で検査してもらえませんでした。
    5歳と2歳の子供は一向に良くなりません。
    なせPCR検査はこんなにハードル高いのでしょうか?




    +16

    -2

  • 80. 匿名 2021/02/19(金) 22:44:49 

    >>74
    こういうコロナの体験談すごく参考になるから助かります!!
    辛かったのですね。。
    薬なども処方されなかったのですか?

    +42

    -0

  • 81. 匿名 2021/02/19(金) 22:45:40 

    日本語不自由か

    +0

    -4

  • 82. 匿名 2021/02/19(金) 22:46:14 

    >>79
    キッドその辺で買えるからやってみたら?私は昨日やったよ!

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2021/02/19(金) 22:48:06 

    >>79
    今は直で保健所じゃなくて、受診してから医療機関から保健所に連絡じゃない?発熱外来は行った?

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2021/02/19(金) 22:52:29 

    >>83
    今日小児科でRSウイルスの検査はしてもらいました。が、PCR検査は必要ないですね!って言われました。
    念の為にとPCR検査してくれるのかと思いました。
    キッドが売っているのなら自分で検査してみようかな。。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2021/02/19(金) 22:58:41 

    コンビニバイトの夜勤の男の子が陽性判明。
    私は朝勤で本人とあまり接点はなかったから濃厚接触者にはならなかったけど、制服は隣にかけてあったしダルいのか裏で寝てたし(その間近くでパソコン入力とかしてた)普通に同じレジ使ってたから、家に帰ってから怖くてちょっと泣いた。

    もう二週間以上前の話しだから今回はセーフでしたが、いつ誰がどこで感染するかわからないものだとあらためて思いました。

    主さんも怖いよね。気持ちはわかるよ。。
    どうか大丈夫でありますように。

    +29

    -1

  • 86. 匿名 2021/02/19(金) 22:59:33 

    昨年11月になりました。二週間の自宅隔離中に車で保健所まで行きPCR検査しました。12日目に陰性が出たのですが、二週間は隔離でした。自営なので収入ゼロで辛かった。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2021/02/19(金) 23:04:58 

    >>43
    出勤してるってこと?

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2021/02/19(金) 23:05:39 

    >>35
    私の家族も介護施設職員なんだけど、県外に宿泊した場合は帰宅後2週間休み取ることになってるよ
    私も春に結婚式挙げる予定なんだけど、個人的には是非出席してあげてほしいなと思います。

    +11

    -2

  • 89. 匿名 2021/02/19(金) 23:08:11 

    コロナは茶番

    +1

    -7

  • 90. 匿名 2021/02/19(金) 23:11:31 

    >>74
    詳しい情報有り難うございます。読んでて怖くなったよ

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2021/02/19(金) 23:12:06 

    同じく、濃厚接触者になり現在自宅待機期間だけど、濃厚接触者からの陽性になった人の話もっと聞きたい!

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2021/02/19(金) 23:14:09 

    >>5
    濃厚接触者の定義狭いですよね。
    一緒に勤務してた濃厚接触者から外れた人たちで、念の為と検査したら何人か陽性になっていたので、ママスしてたらOKなんてないと思う。

    +48

    -0

  • 93. 匿名 2021/02/19(金) 23:36:30 

    >>35
    リモートで中継してもらう。お金かかるけど家族ならやってくれると思う。準備や機材のレンタルの予約は35さんが調べてやる!

    もし自分がその立場なら、結婚式に出席するためにはまず退職、資格保有者の責任でもある。厳しいけど。規則を守る人に資格が与えられているから。

    +9

    -8

  • 94. 匿名 2021/02/19(金) 23:54:00 

    私もそれで検査受けたけど、もう痛くてのけぞり返った!私の鼻がおかしいのかな?インフルエンザの検査でもまともに受けれないぐらい鼻が痛む。
    受けられた方は痛くなかったですか??

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2021/02/19(金) 23:56:04 

    絶対感染してるだろ!って人いるのに濃厚接触者認定しないから検査受けられなくてウイルスばら撒くという最悪のパターン

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2021/02/19(金) 23:56:16 

    >>94
    唾液を溜めるだけだったから、全然辛くなかったよ!

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2021/02/20(土) 00:01:29 

    >>5
    私も東京からヘルプで来た人が感染して前日まで一緒に仕事してたよ
    ただ、一緒に食事してないからって濃厚接触者に微妙にならなくて、微熱が続いてもなかなか検査させてくれなかったよ

    +13

    -1

  • 98. 匿名 2021/02/20(土) 00:13:27 

    >>26
    黙ってないで言えよ
    そういうのがばらまくんだよ

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2021/02/20(土) 00:18:45 

    >>44
    私も家族(娘)が濃厚接触者になり、検査の結果陽性でした。
    昨日ホテルへと移動しましたが、22日の診察で問題なければ、25日に自宅に戻れるとのことです。
    同居の私は陰性でしたが、会社から昨日から2週間派出勤停止を言い渡されました。
    明日、待機中に処置する仕事が段ボールで送られてくる予定です。

    +14

    -1

  • 100. 匿名 2021/02/20(土) 00:25:50 

    >>49
    陽性の人が報告するかどうかだよ
    報告してればこの条件は必ず連絡ある
    隠されてるね

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2021/02/20(土) 00:37:22 

    >>80
    薬は解熱鎮痛剤のみでしたね。
    30代前半でここ10年風邪なんてひいたことなかったし、体力にも相当自信があったのに、、

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2021/02/20(土) 00:42:58 

    >>2
    現在と過去でしょ

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2021/02/20(土) 00:56:16 

    親戚が同居の3名陽性で、内2名状態悪くて入院してる
    先週その家に届け物があって10分ほどお邪魔したんだけど、マスクしてたし濃厚接触者に該当しないと言われた次の日体調悪化
    今PCR検査の結果待ち
    熱はないけどダルくて一日中横になってる
    たまたま有休やら自宅待機やらで16日しか出勤してないけど、その日に出勤してた同僚達を不安にさせて申し訳ない
    マスクしてるから濃厚接触者には当たらないと言われそうだけど、出来れば検査して欲しい

    +14

    -1

  • 104. 匿名 2021/02/20(土) 01:00:15 

    >>35
    正直に話して2週間休ませてもらう等するしかないと思うよ。自分だけはかからない、と思ってるかもだけど、感染者になった場合かなりの人数の利用者や職員に迷惑かかるよ?そして罪悪感に潰されるんじゃないかな?

    +39

    -0

  • 105. 匿名 2021/02/20(土) 01:12:59 

    >>35
    単純に怖くないですか?
    他の方が言ってるように、上司に相談して何週間かお休み頂いた方がお互い気持ちよく働ける気がします!
    もし、内緒で行って感染します→クラスター起きます→禁止されてるのに他県に行ってたのがバレたら、結構言われません?
    入所されてるご家族にも、もしかしたら責められるかもしれないですよね。県内での感染は仕方なくても、禁止されてるのに他県に行ったって事に関しては35さんが悪くなっちゃう気がするかな、、

    +30

    -0

  • 106. 匿名 2021/02/20(土) 01:40:25 

    濃厚接触ではないけど昨年9月くらいにcocoaアプリで陽性者と接触しました通知がきてPCR受けることになった。PCR受ける所が家から2駅くらいで、電車で行く気満々だったけど、交通機関は絶対に使わないで下さいって言われてそうだよなってなった。

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2021/02/20(土) 01:44:36 

    >>12
    そんなふうに書いてある…?

    +0

    -2

  • 108. 匿名 2021/02/20(土) 01:45:14 

    >>92
    ママスかわいい(^-^)

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2021/02/20(土) 01:46:09 

    >>43
    介護されたお年寄りは平気なの?

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2021/02/20(土) 03:03:43 

    >>35
    今まさにそれで職場ともめてます。
    その事を職場の誰にも言ってないですか?
    休みを取っても不自然と思われない様に念入りに隠さないとバレます。
    可能なら出来るだけ職場には伝えた方がいいと思いますが、どうしても隠す必要があるなら
    信用してる人含め誰にも言わないで行ってきてください。

    +2

    -10

  • 111. 匿名 2021/02/20(土) 04:18:38 

    >>110
    こういう人がいるから、クラスター発生するんだろうな~。

    +20

    -0

  • 112. 匿名 2021/02/20(土) 06:08:00 

    >>1
    昨日、調布駅広場でキチガイババア2人がメガホンで、
    アメリカの悪口を言い、マスク外そう!と騒いでいたよ。
    マスク外して喚いていて殺意覚えた。
    周りの人はエンガチョ!って感じでスルー。
    あれは明らかに日本人ではなく
    中国人か韓国人みたいな顔つきしていた。

    警察よ、あの虫ケラ二匹は逮捕しなくていいのか?
    仕事しろと思ったね。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2021/02/20(土) 06:12:20 

    >>6
    出演者“丸メガネ”の中村雅俊だった

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2021/02/20(土) 07:59:52 

    >>3
    マスク有無で大丈夫なら福祉施設のクラスターって症状出てるって事なのかな
    先日職員全員が検査して連絡ないから感染者いないんだと思ってるけど、慢性的人手不足だしマスクやフェイスガードで負担大きいから本音はしばらく休みたいなと思ってる 老人にマスクしろって言うの疲れたし

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2021/02/20(土) 08:43:14 

    >>69
    読解力というか理解力というか、乏しい人がけっこういるね
    主さん間違いを認めて謝ってんのに、さらに追い打ちかけるような意地の悪い人もいるし

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2021/02/20(土) 08:54:37 

    旦那が濃厚接触者からの陽性になり、私と子供は濃厚接触者になりました。
    旦那は10日後に自腹でPCR検査をして陰性証明持って職場復帰しましたが、私と子供PCR検査陰性だったのに14日間仕事も学校も休みになりなんか複雑でした💦。
    自宅療養の間、旦那にいつうつされるかとヒヤヒヤしながらの生活が辛かった。

    +9

    -1

  • 117. 匿名 2021/02/20(土) 09:51:09 

    >>49
    控えるように言われている会食をした、と言うのが怖かったとか。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2021/02/20(土) 10:28:32 

    身近に陽性者でたけど保健所から連絡ないって人がいるのは
    こういうパターンが増えてるんじゃないかな
    保健所も通達されない陽性者の存在なんて把握できるわけないし

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2021/02/20(土) 10:45:29 

    >>49
    なぜ自分から連絡しないの?
    濃厚接触者だと言えば検査してもらえるのに

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2021/02/20(土) 10:47:36 

    >>118
    基本濃厚接触者なら連絡あるよ
    でも昨年の4月に決まった濃厚接触者の定義を知らない人が多すぎて、対応に苦慮してると保健所のインタビューで見た
    ガルでも定義知らない人すごく多いし、知らないだけじゃなく勝手な思い込みで「定義は良く変わる」と断言してる人に大量プラスつくし
    なんか怖がってる割に基本的な事を知らない人いるよね

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2021/02/20(土) 11:32:13 

    >>103
    わざわざ陽性者がいるお宅に訪問して、検査して欲しいって自分勝手すぎると思う。
    知らないならともかく、知っててでしょう。
    しかも届け物って宅配でもなんでも使えばいいじゃない?
    愚かな行為で不安になってるなら、自費で受けてくればいいのに。

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2021/02/20(土) 11:33:00 

    >>4
    現在濃厚接触者の人&過去に濃厚接触者だった人って意味じゃないかな。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2021/02/20(土) 11:37:59 

    >>103
    家に入ったの?しかも10分も?
    申し訳ないけど同情はできないわ。届け物があっても、玄関先に置いて帰るとか考え付かなかったのかな。お喋りが目的で訪問したのかしら。
    この一年、これ程何も学んで来なかった人がいるなんて信じられない。

    +9

    -1

  • 124. 匿名 2021/02/20(土) 11:43:09 

    >>121
    ん?
    陽性判明したの一昨日よ?
    陽性なの分かってたら行くわけないじゃんw

    +1

    -4

  • 125. 匿名 2021/02/20(土) 11:47:37 

    >>123
    玄関先で済まないから上がってるんだけど?
    お喋り目的で10分で済むかよw

    結果は陰性だったのでご安心下さい

    +0

    -9

  • 126. 匿名 2021/02/20(土) 11:47:53 

    けっこう前だけど、旦那が濃厚接触者?になったよ。
    政府のコロナのアプリで通知が来てた。
    でも職場に感染者はいないし、濃厚接触者になった日付の通知のみだった。
    いつどこで誰からとか全くわからない。
    おそらく通勤電車なんかで近くにいた人かな、と思うからマスクはしてただろうし…、風邪症状もなかったので普通に生活することにしました。
    子供もいるので、2週間ドキドキしましたよ…。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2021/02/20(土) 11:49:51 

    >>35
    介護施設勤務の方がもし感染したらどうなるか、想像してみた?
    施設内クラスターの例はたくさんあるし、高齢者は重症化や死亡する確率が他の年齢層の比ではないくらい高いよね。お姉さんの結婚式が発端で利用者の方が亡くなったら、貴女もお姉さんもずっと背負っていかなければならないと思うよ。
    上司に相談して自宅待機の措置をとるか、欠席するかのどちらかじゃない?

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2021/02/20(土) 13:12:50 

    昨年末、職場の同僚の濃厚接触者になった。基本マスクしてたんだけど、食事の時横並びでマスクなしで食べたから濃厚接触といわれ私ともう一人の同僚が自宅待機になった。保健所の検査より先に職場がPCR検査の予約取ってくれて同じフロアの人みんな検査した。濃厚接触だった私ともう一人は陰性だったけど、マスクして1時間くらい会議してた同僚は陽性だった。マスク云々より会話してた時間なのかと思ったよ。2週間待機も辛かったけど、感染した同僚がすごく謝ってたのが逆に心苦しかった。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2021/02/20(土) 14:56:31 

    >>3
    両者がマスクをしてる必要がありますけど、マスクしてたら濃厚接触者には該当しないですね
    病院とか老人施設は相手がマスク出来なかったりしてくれない事が多いのでクラスターも発生しやすいです

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2021/02/20(土) 20:56:23 

    >>15
    横を付ける意味がわからん。ごめんなぁ

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2021/02/20(土) 20:57:41 

    濃厚接触者になった方にお聞きしたいのですが、自宅待機で仕事に行けない(テレワークもできない)場合、お給料はどうなりましたか?有給消化、会社から何らかの手当、休んだ分のお給料は無しなど、、。パートなので、出勤しなかった分はもらえなくて当然かなと思っているのですが、収入が減ってしまうのは正直キツイです。ちなみに検査は陰性でした。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2021/02/23(火) 05:19:04 

    >>131
    正社員なら通常の給与
    非正規雇用だったら労働しなければ0かと
    私もフリーランスで仕事してますが、ここ半年で2回濃厚接触で計4週間自宅待機になり、その間は働けないので貧乏暮らしですよ

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2021/02/24(水) 21:17:05 

    >>79
    私 昨日の夜から高熱出て
    今日 保健所じゃなくて普段行ってる内科に電話で『昨日の夜から高熱が出て辛いんですけど みてもらえませんか?』って聞いたら来ていいですよ。って言われて
    車の中から1歩も降りずに問診票書いて
    車の窓半分開けた状態で先生と顔合わせて話して
    PCR検査希望しますか?って聞かれたけど
    人混みに行ってないし思い当たらないので…って言ったけど
    今の時期 絶対に検査した方が良い!って言われて
    インフルエンザとPCR検査受けました。
    全部で3,000円くらいでした。

    濃厚接触者でも無いし旅行にも行ったりしてないし
    県またいでの移動もしてないし
    電車やバスにも乗ってないし仕事にも行ってないけど
    昨日の夜から高熱が出て辛いんです。って言って熱の経緯を話したら検査受けれました。
    病院に行った時の体温は37.2度でした。
    昨日の夜中は最高 39.6度まで出ました。

    県や住んでるとこによって対応が全然違うのかな?
    私の県は なかなか検査してくれない事で有名で
    検査も絞ってるって言われてて検査数0日ばかりのとこだけど
    行った病院の先生とかにもよるのか
    案外すぐに検査受けれるんだなって感じでした。
    かかりつけ医とかだったからかな?

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2021/03/11(木) 12:27:52 

    同じ病室の人がコロナ
    濃厚接触者になりました

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード