ガールズちゃんねる

江口のりこ、映像界でなくてはならない存在に 『その女、ジルバ』『俺の家の話』でも好演

170コメント2021/02/15(月) 02:21

  • 1. 匿名 2021/02/12(金) 16:34:47 


    江口のりこ、映像界でなくてはならない存在に 『その女、ジルバ』『俺の家の話』でも好演|Real Sound|リアルサウンド 映画部
    江口のりこ、映像界でなくてはならない存在に 『その女、ジルバ』『俺の家の話』でも好演|Real Sound|リアルサウンド 映画部realsound.jp

    現在放送中の連続ドラマ『その女、ジルバ』(東海テレビ・フジテレビ系)、『俺の家の話』(TBS系)にメインキャラクターの一人として出演中の女優・江口のりこ。先に発表された第44回日本アカデミー賞でも映画『事故物件 怖い間取り』で優秀助演女優賞を受賞するなど、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いだ。


    『その女、ジルバ』では、笛吹新(池脇千鶴)が働く物流倉庫のリーダー・浜田スミレを演じているが、人当たりが悪く愛想のないスミレが、新に影響を受けて変化していく姿を、いじらしさと切なさで表現。

    一方の『俺の家の話』では、宮藤官九郎のテンポの良い脚本のなかで、ロバート秋山竜次演じる夫の強烈な個性に影を潜めながらも、絶妙なタイミングで寿一(長瀬智也)や、寿三郎(西田敏行)に突っ込みと助け船を出す女性を好演。女優としての引き出しの多さを見せつけている。

    『その女、ジルバ』

    『俺の家の話』

    +190

    -15

  • 2. 匿名 2021/02/12(金) 16:35:42 

    好き!わた定のワンタン好きだった!

    +310

    -13

  • 3. 匿名 2021/02/12(金) 16:35:46 

    コミカルもシリアスもいけるよね

    +458

    -9

  • 4. 匿名 2021/02/12(金) 16:36:19 

    存在感あるよね
    私は好きやでー

    +423

    -9

  • 5. 匿名 2021/02/12(金) 16:36:45 

    芸能界になくてはならない存在の人なんていないよ

    +41

    -38

  • 6. 匿名 2021/02/12(金) 16:36:53 

    売れたよね
    まさかCMまでやるほど売れるとは思わなかったけど、昔からインパクトのある女優さんだなと陰ながらに応援してたので素直に嬉しい

    +485

    -10

  • 7. 匿名 2021/02/12(金) 16:37:16 

    演技上手いもんね

    +351

    -16

  • 8. 匿名 2021/02/12(金) 16:37:24 

    最近見慣れたけど、最初の頃は在日系かと思った

    +135

    -27

  • 9. 匿名 2021/02/12(金) 16:37:32 

    演技はもちろんのこと、私は彼女の声がすごく好き。芯の通った素敵な大人って感じがする。

    +331

    -12

  • 10. 匿名 2021/02/12(金) 16:37:49 

    いい意味で年齢不詳でどんな役でもできると思う。
    謎な役が多かったから私がそう思うだけかな?

    同い年だから応援してる!

    +247

    -3

  • 11. 匿名 2021/02/12(金) 16:37:51 

    時効警察から好き
    オファー凄いだろうけど、マイペースでいてほしいな

    +270

    -5

  • 12. 匿名 2021/02/12(金) 16:38:13 

    声が良い

    +64

    -5

  • 13. 匿名 2021/02/12(金) 16:38:14 

    >笛吹新(池脇千鶴)が働く物流倉庫のリーダー・浜田スミレを演じているが、人当たりが悪く愛想のないスミレが、新に影響を受けて変化していく

    校閲ガールでもこういう役だったね
    適役だと思うけど

    +203

    -3

  • 14. 匿名 2021/02/12(金) 16:38:16 

    最近めちゃくちゃよく見る!
    存在感はあるけど、作品に違和感なく馴染んでて良い。

    +218

    -6

  • 15. 匿名 2021/02/12(金) 16:38:20 

    女性にもモテそう

    +26

    -11

  • 16. 匿名 2021/02/12(金) 16:38:22 

    駆け出しの頃は映画で濡れ場ばっかりやってたよ

    +14

    -2

  • 17. 匿名 2021/02/12(金) 16:38:22 

    時効警察好きだったわ~
    無表情でw

    +102

    -1

  • 18. 匿名 2021/02/12(金) 16:38:42 

    どんなドラマでもこなせるよね。存在感を調整できるのがすごいところだと思ってる。

    +85

    -2

  • 19. 匿名 2021/02/12(金) 16:38:54 

    ヒッピーな役?インド系の役してたの何のドラマだったかなー

    +13

    -1

  • 20. 匿名 2021/02/12(金) 16:39:03 

    むしろロバート秋山が浮きまくって微妙な感じよ?
    なんかもったいないわ。

    江口さんは時効警察の頃から好き。
    変わった役が多いけど、黒川の手帳で綺麗なお嬢様役もやって、なんでもはまるな〜と思った。

    +170

    -4

  • 21. 匿名 2021/02/12(金) 16:39:04 

    名もなき毒見た時 衝撃的でしばらくトラウマになりかけた

    +67

    -0

  • 22. 匿名 2021/02/12(金) 16:39:08 

    >>16
    スタイルがいいから映えそうだね

    +62

    -1

  • 23. 匿名 2021/02/12(金) 16:39:13 

    この方は演技うまいの?
    どの作品でも棒読みっぽい演技をされてて、それが売りなのかと思ってたけど、最近は棒読みっぽいんじゃなくて棒なんじゃないかと思えてきてる

    +44

    -38

  • 24. 匿名 2021/02/12(金) 16:39:19 

    存在感はバッチリなのに邪魔しないよね

    +109

    -3

  • 25. 匿名 2021/02/12(金) 16:39:23 

    ジョゼと虎と魚たちのとき、チョイ役だったけどなんだかすごく印象に残った。私はコウノドリの向井さんの役が好き!

    +125

    -2

  • 26. 匿名 2021/02/12(金) 16:39:30 

    昨日の「LIFE」でも出てましたよー
    ブラッディマンデイで初めて見た時、申し訳ないけど気持ち悪い役でずーっと頭に残ってたが、演技上手いし大好きです。活躍嬉しい。

    +47

    -0

  • 27. 匿名 2021/02/12(金) 16:39:36 

    実はこの顔で旦那(たまに子供も)がいて幸せです。
    って役が多いイメージ。
    そうじゃない時もあるけど

    +33

    -0

  • 28. 匿名 2021/02/12(金) 16:40:17 

    最近はcmもめちゃ出てるよねー

    +33

    -0

  • 29. 匿名 2021/02/12(金) 16:40:25 

    武井咲バージョンの黒革の手帖で、政略結婚相手の江口洋介にブッチューされて、すぐメロメロになってたのが忘れられない。

    +75

    -3

  • 30. 匿名 2021/02/12(金) 16:40:42 

    >>19

    わーなんだっけ、誰かのお姉さん役だったよね。
    うちの夫は仕事ができない?だったかな。錦戸くんのやつ。

    +29

    -0

  • 31. 匿名 2021/02/12(金) 16:40:53 

    強くて実は繊細な役が上手

    +81

    -1

  • 32. 匿名 2021/02/12(金) 16:41:16 

    大好き
    この女優さんが出てるドラマは大抵面白い。演技に切れがあって気持ち良い。最近、実は良い人の役が多いよね。めっちゃ悪い役も見たいな。

    +119

    -0

  • 33. 匿名 2021/02/12(金) 16:41:26 

    >>21

    げんださん!
    うちの子達はいまだにそう呼ぶ

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2021/02/12(金) 16:41:55 

    たまに砂かけババァに見える時があるけど嫌いではない

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2021/02/12(金) 16:42:04 

    「野田と申します」っていうミニドラマの時から好き。映画でこんな役で出てたんだって気づく時ある。キャリア長いよね。

    +98

    -1

  • 36. 匿名 2021/02/12(金) 16:42:20 


    昨日はNHKのLIFEにも出てたね

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2021/02/12(金) 16:42:22 

    >>1
    『僕だけがいない街』でも雛月の母親役で出てるよね。

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2021/02/12(金) 16:42:23 

    今後老けにくそうな顔
    肌がキレイで羨ましい

    +65

    -0

  • 39. 匿名 2021/02/12(金) 16:42:29 

    これは経費で落ちませんの役好きだった

    +126

    -0

  • 40. 匿名 2021/02/12(金) 16:42:52 

    安藤サクラと姉妹役やって欲しい

    +49

    -1

  • 41. 匿名 2021/02/12(金) 16:42:58 

    この女優さん自然で好きだわ~

    +22

    -2

  • 42. 匿名 2021/02/12(金) 16:43:00 

    媚びてなくて好き

    +33

    -2

  • 43. 匿名 2021/02/12(金) 16:43:41 

    昔は安藤サクラと区別が付かなかったけど今は江口さん大好き!

    +63

    -2

  • 44. 匿名 2021/02/12(金) 16:43:51 

    >>30
    そだそだ、うちの夫は仕事ができない?錦戸と松岡茉優のだねー!

    +23

    -1

  • 45. 匿名 2021/02/12(金) 16:44:07 

    中華料理のお店の人役ってなんのドラマだっけ…

    +21

    -0

  • 46. 匿名 2021/02/12(金) 16:44:37 

    ちゃんと認識したのはコーエツかも。
    素敵な女優さんだよねぇ。

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2021/02/12(金) 16:45:58 

    「俺の家の話」の舞役すごい好き!
    失言が多いところとか、意外と戸田恵梨香の事すぐ受け入れたところとかなんか笑ってしまう。

    +88

    -0

  • 48. 匿名 2021/02/12(金) 16:47:43 

    飄々としてて若干面倒くさい感じがするところも好感がもてる

    +29

    -0

  • 49. 匿名 2021/02/12(金) 16:48:40 

    嫌いじゃないけど最近めっちゃヨイショされてるよね

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2021/02/12(金) 16:49:21 

    >>43
    江口さんは素でもサバサバしてんのよね。安藤サクラは舞台挨拶で意外にもナヨナヨした感じで少しガッカリした。

    +37

    -8

  • 51. 匿名 2021/02/12(金) 16:50:17 

    私定時で帰りますのあの中国人役も良かった!

    +27

    -0

  • 52. 匿名 2021/02/12(金) 16:51:26 

    10年くらい前にやってた江口さん主演のNHKのショートドラマが凄く良かった!

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2021/02/12(金) 16:51:51 

    淡々とした役が多いイメージだったけど、愛がなんだで陽キャでオラオラ系の役やっていて、それも上手いことはまってた
    脇で少し出てるだけでもなんか気になる人だよね

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2021/02/12(金) 16:52:00 

    >>40

    野田ともうしますでは、野田さんが入ってる指人形劇サークルの部長が安藤サクラだった。髪型違うし話し方違ったからそんなに似てる感じはしなかったけど

    +19

    -2

  • 55. 匿名 2021/02/12(金) 16:52:54 

    バラエティ番組で見ると、あまりの愛想の無さにびっくりするけど、ニコニコして好感度上げる必要もない立ち位置だし、自然体で良いなーと。

    +62

    -1

  • 56. 匿名 2021/02/12(金) 16:53:49 

    >>8
    パッチギで観た時衣装も相まってそう思った

    +27

    -2

  • 57. 匿名 2021/02/12(金) 16:54:09 

    >>16
    ジョゼでおっぱい丸出しでしたね。。。

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2021/02/12(金) 16:54:17 

    素の性格がナニワ女子で怖い

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2021/02/12(金) 16:54:28 

    昨年観た映画「事故物件」、最悪の映画だったけど唯一いいと思ったのが江口さんだった

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2021/02/12(金) 16:57:54 

    江口さん、鶴瓶さんにもあのまんま(皆んなが知ってる素っ気ない物言いのタメ口)で、話しててすごい!気が強いと言うか肝が座ってると言うか…

    +19

    -2

  • 61. 匿名 2021/02/12(金) 16:58:16 

    その女、ジルバと俺家の両方見てるけど、
    どっちも面白いわ~。
    個人的には境遇が似ているジルバのスミレちゃんを応援している。

    +53

    -0

  • 62. 匿名 2021/02/12(金) 16:58:34 

    どっちのドラマのキャストが間違いなくて落ち着いて見られる。
    逆を言えば若さや華やかさは他のドラマに負けるけどw

    どちらも、しみじみ面白いよね

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2021/02/12(金) 16:58:53 

    半沢直樹にも出てたよね
    めっちゃ演技上手いよね

    +30

    -0

  • 64. 匿名 2021/02/12(金) 16:59:22 

    >>53
    成田凌が好きになるのが江口のりこだったからえっ?って思った。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2021/02/12(金) 17:00:36 

    「野田ともうします。」や「ブラッディマンデイ」の役もとても好きでした!!

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2021/02/12(金) 17:00:37 

    マウントとかしなそう

    +0

    -3

  • 67. 匿名 2021/02/12(金) 17:00:38 

    性格ヤバいけど好き
    演技上手いし自然でいい

    +1

    -2

  • 68. 匿名 2021/02/12(金) 17:03:13 

    >>57
    戦争と1人の女では下も丸出しだった

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2021/02/12(金) 17:07:49 

    校閲ガールの隠れラブリー先輩思い出しちゃう

    +43

    -0

  • 70. 匿名 2021/02/12(金) 17:08:01 

    >>52
    野田ともうします。ですかね?私もあのドラマ好きです(^^)

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2021/02/12(金) 17:08:46 

    >>1
    最初よく安藤サクラと間違えてたw
    どっちも好きな女優さん!安定感がある!

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2021/02/12(金) 17:14:10 

    >>47
    二人でシルバーカーのために一芝居打ってるの笑ってしまったわw意外と仲がいいよね

    +36

    -0

  • 73. 匿名 2021/02/12(金) 17:16:03 

    長身でスタイルいいよね。
    その女、ジルバ を見て「脚長い」と思った。
    すみれちゃんが変わっていく姿が楽しみ。

    +32

    -0

  • 74. 匿名 2021/02/12(金) 17:19:55 

    どっちの江口さんが好きですか?
    ジルバ+
    俺の家-

    +44

    -12

  • 75. 匿名 2021/02/12(金) 17:21:51 

    海月姫で、謎の?インド人役だったよね。
    良い味出してた。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2021/02/12(金) 17:22:13 

    バラエティでの発言も好き。
    見逃したくない。

    +4

    -2

  • 77. 匿名 2021/02/12(金) 17:26:39 

    実際にすれ違ったら、すごいオーラあると思う。
    で、話しかけたりは出来ないと思う。

    +7

    -2

  • 78. 匿名 2021/02/12(金) 17:30:01 

    >>68
    見た見た。ま⚪こ丸だしよ。女優すごいな。

    +3

    -2

  • 79. 匿名 2021/02/12(金) 17:33:10 

    「野田ともうします」の江口のりこさんが好きだった
    江口のりこ、映像界でなくてはならない存在に 『その女、ジルバ』『俺の家の話』でも好演

    +33

    -0

  • 80. 匿名 2021/02/12(金) 17:33:57 

    野田さんとサネイエが大好き!

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2021/02/12(金) 17:35:49 

    >>57
    妻夫木のセフレだっけ?

    +5

    -4

  • 82. 匿名 2021/02/12(金) 17:36:28 

    いかにもガル民が好きそうなタイプ

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2021/02/12(金) 17:36:41 

    身長高いの羨ましい。

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2021/02/12(金) 17:39:45 

    >>1
    あんま掛け持ちは良くないと思う

    +0

    -9

  • 85. 匿名 2021/02/12(金) 17:40:05 

    >>45
    わたし定時で帰ります だよ!
    この役も面白かったよね🤣

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2021/02/12(金) 17:40:41 

    事故物件恐い間取りの横水さん最高でした!小籠包食べるシーン最高!

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2021/02/12(金) 17:41:04 

    パラビで観れる、キワどい2人のスピンオフでジャニーズのジェシーとのドラマがめちゃ面白いよ。2人とも長身だからカッコいい。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2021/02/12(金) 17:41:06 

    ダウンタウンなうで話してるの見たら、見たまんまのざっくりした性格の人っぽいよね笑

    +15

    -1

  • 89. 匿名 2021/02/12(金) 17:49:38 

    時効警察の時から好きです

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2021/02/12(金) 17:49:42 

    初めてみたのはブラッディマンデイでキャミ姿で歯磨きしながら宅配便受け取って死ぬ役だったけどなんか今でも記憶に残ってる

    一番決めるのは難しいけど勝手に選ぶとしたら経理部の麻吹さんが好きだな

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2021/02/12(金) 17:49:46 

    最初変な人だけど、段々この人いい人じゃん!みたいな役が多いですよね。
    多部未華子の経理のドラマの役とか好きだった。

    +25

    -0

  • 92. 匿名 2021/02/12(金) 17:51:48 

    冷めた演技が上手い
    普段もそういう感じだけど
    味がある女優さんになった

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2021/02/12(金) 17:52:16 

    >>19
    海月姫じゃなかった?
    原作にもあった関西弁のインド人の役をやってた気がするけど、違う人だったかな

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2021/02/12(金) 17:52:36 

    江口さんの声も好き。聞き易い。今夜も楽しみだよ。クドカンのでさえもスムーズに役になりきってる。

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2021/02/12(金) 17:52:50 

    >>29
    あれ可愛かったよね。
    好きにしてくれて構わないって言ってたくせに、キスされた後はすっごく分かり易く大好きになってしまって、元子嫉妬しまくるの。
    やっぱり最後はかわいそう思えたよ。

    +22

    -0

  • 96. 匿名 2021/02/12(金) 17:53:43 

    めちゃくちゃドラマに出てるよね
    昔のドラマ見ても、あっここにも!ってw
    お顔は地味だけどリモラブでお化粧バッチリしてたらすごく綺麗だったからやっぱり女優さんなんだなぁって思った

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2021/02/12(金) 17:53:58 

    >>55
    テレビで観てる分には面白い。同僚だったらちょっと怖い笑。

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2021/02/12(金) 17:54:52 

    >>21
    原田いずみ!
    私もあの時初めて江口のりこ知ったから、しばらくは怖いイメージが抜けなかったよ
    それだけ演技が上手いんだけどね

    +22

    -1

  • 99. 匿名 2021/02/12(金) 17:59:28 

    個性的な役を演じてるのも好きだけど、コウノドリの向井さんが好きだった。吉田羊さんとのシーンは号泣した。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2021/02/12(金) 18:02:04 

    全体的にみてスラっとしたスタイル。何気に色白美肌。実際みたら綺麗だと思う。育ちが壮絶って前に記事で読んだけど演技にいかせていると思う。演技に重み感じる。恵まれた人だ

    +21

    -0

  • 101. 匿名 2021/02/12(金) 18:03:34 

    この人のリモラブのメイクは似合わなすぎてどう考えても本人への嫌がらせ?か笑いを取りに来てるとしか思えなかった!それかメイクさんがセンスなさすぎなのか?

    +4

    -6

  • 102. 匿名 2021/02/12(金) 18:05:34 

    主演じゃなくても印象深く残る

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2021/02/12(金) 18:08:20 

    眼がいい

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2021/02/12(金) 18:10:12 

    コミカルじゃない役も見たいな
    なんかキャラ立ちしてる役が多いから

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2021/02/12(金) 18:10:52 

    同じタイミングで二つのドラマに出るのってすごく大変そう…

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2021/02/12(金) 18:11:04 

    凄みが出せる女優さんだと思う

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2021/02/12(金) 18:14:29 

    下世話な話だけど、彼女の年収はどのくらいだろう。
    大手クライアントのCMもゲットして、ギャラがかなり上がっていそう。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2021/02/12(金) 18:14:38 

    安住アナウンサーのこと大好きなんだよね

    +20

    -0

  • 109. 匿名 2021/02/12(金) 18:24:29 

    タイトル忘れたけど、ムロツヨシと孝太郎のドラマで初めて見て嫌な役が上手くてそのイメージある。

    ムロさんにストーカーされてるみたいな被害妄想しちゃうの。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2021/02/12(金) 18:29:05 

    中学を出て上京して東京乾電池の門をたたいたという生粋の演劇人らしい。
    すごいなあ、まだ若い頃から天職だってわかってたんだね

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2021/02/12(金) 18:32:25 

    >>19
    >>93
    似合ってるね

    +21

    -0

  • 112. 匿名 2021/02/12(金) 18:35:29 

    >>111
    スーパーモデルふうの顔立ちだし、
    どんな難しい服も着こなす。

    +7

    -2

  • 113. 匿名 2021/02/12(金) 18:41:24 

    地味だけど存在感のある長身スレンダーのプロポーションに落ち着いた低音ボイスと関西弁。
    いろんなミスマッチな魅力がごっちゃになってるから唯一無二だしバイプレーヤーとしてどんな役も幅広くこなすよね。好きです。

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2021/02/12(金) 18:41:46 

    >>102
    ファンになってしまったようで江口さん目当てで見てます

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2021/02/12(金) 18:42:26 

    >>9
    本人はどう思ってるか知らないけど、
    媚びてない見た目と度胸ある感じが好き
    自分がブスだけど真逆な感じだから、ズバズバ言ってやりたい

    +6

    -2

  • 116. 匿名 2021/02/12(金) 18:44:24 

    美男美女だけ揃えてもリアリティなくてつまらなくなるからね

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2021/02/12(金) 18:50:18 

    演技が上手だし存在感はあるけど鬱陶しくない

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2021/02/12(金) 18:54:19 

    元々そんな感じよね
    3番手集団ぐらいにいてボソボソっと何か言う役みたいなのが多いけどいた方が面白い
    完全に時効警察からのイメージだけど
    あ、小泉孝太郎のドラマの役は怖かったわ。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2021/02/12(金) 18:54:31 

    >>104
    黒革の手帖で江口洋介の婚約者の役割してたよね。
    あと潤一ってドラマで、志尊淳とラブシーンしてた。
    この人ラブシーンやるんだって意外だった。

    江口のりこ、映像界でなくてはならない存在に 『その女、ジルバ』『俺の家の話』でも好演

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2021/02/12(金) 18:55:01 

    私は未だにブラッディ・マンデイの時のイメージ。
    役名すら知らないし、すごく地味だったのに印象に残ってるんだよね。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2021/02/12(金) 18:55:03 

    武井咲と妻夫木聡の愛と誠という映画で
    女子高生・・ていうかスケバン役で出てました
    なにかミュージカルみたいな映画で歌を歌ってた
    江口のりこ、映像界でなくてはならない存在に 『その女、ジルバ』『俺の家の話』でも好演

    +1

    -9

  • 122. 匿名 2021/02/12(金) 18:55:16 

    >>26
    LIFE見た!あの冷めた感じの演技が最高w

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2021/02/12(金) 18:57:05 

    またらいさんですね!

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2021/02/12(金) 19:03:19 

    ハッキリ言って特別演技が上手いわけではない。
    美系じゃなくて売れてる俳優=演技派みたいな風潮があるけど
    濱田岳とか神木とか並だよ。

    +2

    -9

  • 125. 匿名 2021/02/12(金) 19:05:08 

    お願いだから主演はしないで欲しい。
    脇役を徹底してほしい人。
    小日向さんでさえ一度主演して失敗してる。

    +19

    -2

  • 126. 匿名 2021/02/12(金) 19:07:14 

    好きだわー
    溶け込んでリアルですもの。
    なぜか半沢大臣役だけは
    ?な部分多かったけど柄本と共演でガチガチだったのかな・・?

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2021/02/12(金) 19:18:30 

    こういう顔の人ってすごく気になる
    24で唐沢寿明に工事現場で人質にされた人の顔も好き

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2021/02/12(金) 19:18:47 

    >>121
    これ安藤さくらじゃないの?

    +20

    -0

  • 129. 匿名 2021/02/12(金) 19:19:17 

    >>20
    黒川の手帳www

    +11

    -1

  • 130. 匿名 2021/02/12(金) 19:21:04 

    >>37
    Netflixオリジナル版ね。
    ヤバい母親感が出てたよね。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2021/02/12(金) 19:22:59 

    愛がなんだのスミレさん好き。原作通り!って感じ。スミレさんみたいなキャラやってるイメージなかったから新鮮だった。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2021/02/12(金) 19:25:52 

    >>128
    ほんとだ・・
    間違えました
    でもそっくり

    +3

    -3

  • 133. 匿名 2021/02/12(金) 19:27:05 

    >>8
    この人の顔(眼のせいかな?)、不安になるから苦手・・

    +11

    -8

  • 134. 匿名 2021/02/12(金) 19:29:31 

    >>54
    私もそのドラマ見てそんなに似てないと思った。

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2021/02/12(金) 19:33:01 

    >>6

    この人より5歳位年上なんだけど、同じ名前だし、友達(同級生)の雰囲気によく似てる。
    友達も170cm以上あり、目も奥二重の切れ長で、こけしに似てると言われてたって自虐的に言ってた。
    悪い意味ではなく、和風の顔立ちなんだと思う。
    年に一度の帰省のときしか会えないし、一昨年から帰ってないから、実際に似ている話はしたことないけど、笑って流しそうな感じがする。
    勝手に親近感を持っているけど、演技派だし、関西人だからトークも味があって面白い。
    でも、本名はとくこさんなんだって。

    +2

    -3

  • 136. 匿名 2021/02/12(金) 19:34:15 

    安藤サクラの方が目が大きくて離れ気味。
    雰囲気も芸能一家らしく恵まれて育った感じがする。
    どちらも演技上手だけど、江口のりこのサバサバ感が好きかな。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2021/02/12(金) 19:37:03 

    >>52
    最近、NHKオンデマンドで見てハマりました。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2021/02/12(金) 19:43:27 

    このひと好きだよ。
    コウノトリでもいい役してたね

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2021/02/12(金) 19:44:58 

    僕だけがいない街にもでてるよね?
    好きだけど同じクールであっちもこっちも出るのはちょっといやかな。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2021/02/12(金) 19:58:05 

    両方見てる。てか、江口さんのドラマ毎周期見てる。
    ジルバで踊ってるのがかわいい。

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2021/02/12(金) 20:00:03 

    >>133
    薄幸顔だよね

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2021/02/12(金) 20:35:22 

    >>72
    その後、泣いてしまうシーンで貰い泣きしてしまったよ。

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2021/02/12(金) 21:13:08 

    コウノドリのソーシャルワーカーさんの役良かった。
    親身になりすぎず親身になってくれる感じがリアルだった!吉田羊と2人のシーンとかすごく好きでした!

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2021/02/12(金) 21:41:05 

    >>54
    いちいちうるさいね(笑)

    +1

    -2

  • 145. 匿名 2021/02/12(金) 21:50:27 

    >>40
    中村倫也と姉弟役もいいかも笑

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2021/02/12(金) 21:51:09 

    >>105
    ましてやコロナ禍だし

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2021/02/12(金) 22:40:14 

    >>1
    R-1のCM見て赤いリップが映えてて綺麗な人だなって思った。
    あのメイクすごく似合ってて素敵。
    ドラマに出てくると嬉しい女優さんのひとり。

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2021/02/12(金) 22:43:22 

    >>1
    最初は、浜口京子さんと似ているので
    ドラマに出てるんだ〜と間違えていました。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2021/02/12(金) 22:46:51 

    >>101
    濃いアイメイクが似合わない顔立ちよね!あれは気の毒だった

    +0

    -2

  • 150. 匿名 2021/02/12(金) 22:53:06 

    >>56
    パッチギ出てたのか〜〜

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2021/02/12(金) 23:24:30 

    昨日、NHKでウッチャンナンチャンのドラマに出てた。
    ロングヘアー前髪ありでバッチリメイクなかなか似合ってたわ

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2021/02/12(金) 23:29:03 

    「野田ともうします」で主演してたよね。

    漫画を先に読んでてめちゃくちゃおもしろかったけど江口さんが野田さん役合っててドラマもよかった。

    そして、安藤さくらと共演してるw
    江口のりこ、映像界でなくてはならない存在に 『その女、ジルバ』『俺の家の話』でも好演

    +22

    -0

  • 153. 匿名 2021/02/12(金) 23:34:27 

    >>122
    ライフだと、神メンツのコントでのつっこみ江口さんが本当面白くて好きです。

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2021/02/13(土) 00:06:14 

    年齢より少し上に見える。いい意味で貫禄ある。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2021/02/13(土) 00:19:02 

    野田さん知ってる人が多くてうれしい~(^^)
    また再放送やってほしいな

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2021/02/13(土) 00:20:25 

    >>35
    私も野田さん大好き。
    大好きすぎて、このトピの始めの方の画像見ても、こんなとこに野田さんがって思っちゃう

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2021/02/13(土) 02:26:30 

    >>29
    江口に抱かれた翌朝、めっちゃ女になってたのも覚えてるw
    結婚式直前に夫となる人が東京地検に連れてかれちゃうのはかわいそうだったな

    +15

    -0

  • 158. 匿名 2021/02/13(土) 03:01:28 

    同じようにしか見えないし。どれ見ても性格のキツそうな人を演じてるようにしか見えない

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2021/02/13(土) 06:51:37 

    「野田と申します」で、がっつり安藤さくらと共演してんのよね。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2021/02/13(土) 09:29:01 

    >>63
    今まではドラマ好きの中で有名だったけと、半沢直樹に出てからおじさんたちにも有名になった。

    うちのお父さんも知ってるよー

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2021/02/13(土) 10:33:56 

    >>139
    4年前のだから許してあげてw

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2021/02/13(土) 13:42:08 

    あの仏頂面が好き

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2021/02/13(土) 13:56:33 

    ガル民からは受け良さそう。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2021/02/13(土) 14:28:35 

    樹木希林さんのような存在になりそう

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2021/02/13(土) 15:52:30 

    >>68
    こんなに下もモロ出したり、上なんかつねに出したりしてるけど、この頃そんなオファーばかりだったの?

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2021/02/14(日) 15:29:53 

    さねいえさんも江口のりこさんだったんだ!
    あの存在感好きだった。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2021/02/14(日) 20:05:52 

    ここまでざっと読んだけど、半沢直樹の女政治家役の話出てないよね?
    毅然とした演技で真っ白なスーツが素敵でしたー

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2021/02/15(月) 02:06:58 

    >>108
    同じシニカルな匂いを感じる。笑

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2021/02/15(月) 02:10:36 

    >>125
    野田と申します。よかったけどな

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2021/02/15(月) 02:21:41 

    >>11
    きっと大丈夫だよ。
    半沢女優って言われて、「どの役も私にとっては大事な役なのに、そう言われるのは腹立つ」って怒ってたから。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。