ガールズちゃんねる

「迷惑でなかったら」バッグにメモ 男逮捕

637コメント2021/02/12(金) 11:23

  • 1. 匿名 2021/02/10(水) 13:11:41 

    「迷惑でなかったら」バッグにメモ 男逮捕|日テレNEWS24
    「迷惑でなかったら」バッグにメモ 男逮捕|日テレNEWS24www.news24.jp

    面識のない女性のバッグに、自分の連絡先と「ご迷惑でなかったら」と書いたメモを、繰り返しこっそり入れたなどとして、33歳の男が逮捕されました。警視庁によりますと、三浦洸平容疑者は、去年5月から先月に、自分のLINEのIDと「ご迷惑でなかったら」などと、連絡を求めるメモを、20代の女性のバッグに3回にわたり、こっそり入れた上、コンビニなどでつきまとった疑いがもたれています。

    +68

    -411

  • 2. 匿名 2021/02/10(水) 13:12:19 

    こんな事で逮捕するくせに犯罪者には甘いのが日本

    +3003

    -95

  • 3. 匿名 2021/02/10(水) 13:12:27 

    通報すれば逮捕してくれるんだ

    +1509

    -2

  • 4. 匿名 2021/02/10(水) 13:12:30 

    ご迷惑だよ!!!

    +1221

    -5

  • 5. 匿名 2021/02/10(水) 13:12:38 

    しっかりご迷惑でわろた

    +1623

    -3

  • 6. 匿名 2021/02/10(水) 13:12:53 

    あきらめろよ

    +521

    -2

  • 7. 匿名 2021/02/10(水) 13:12:54 

    迷惑です

    +481

    -3

  • 8. 匿名 2021/02/10(水) 13:12:58 

    気になる人に連絡先を入れて逮捕まで行く?

    +1287

    -48

  • 9. 匿名 2021/02/10(水) 13:13:00 

    気持ち悪ー!

    +241

    -9

  • 10. 匿名 2021/02/10(水) 13:13:01 

    メモ入ってたことあるけど警察沙汰なんだ

    +520

    -14

  • 11. 匿名 2021/02/10(水) 13:13:07 

    迷惑です

    +107

    -4

  • 12. 匿名 2021/02/10(水) 13:13:21 

    声もかけられないのにメモ入れたり尾行なんて怖い

    +520

    -1

  • 13. 匿名 2021/02/10(水) 13:13:23 

    一回で連絡なかったら脈なしに決まっとるがな

    +829

    -0

  • 14. 匿名 2021/02/10(水) 13:13:25 

    迷惑だからナニも連絡しなかったろうに、何回も入れて来るるって何なの?

    +382

    -4

  • 15. 匿名 2021/02/10(水) 13:13:34 

    普通にナンパすればよかったのに
    もちろん、ふられたら潔く引き下がって

    +435

    -5

  • 16. 匿名 2021/02/10(水) 13:13:41 

    私も通勤時に連絡先を書いた紙を渡されたけど逮捕案件なんだね。

    +30

    -47

  • 17. 匿名 2021/02/10(水) 13:13:45 

    これで逮捕?って思ったけど、3回もやった上に付き纏ったらダメだよね。見出しだけだと、連絡先をこっそり渡しただけで逮捕かと誤解してしまう。

    +523

    -3

  • 18. 匿名 2021/02/10(水) 13:13:51 

    コンビニまでつきまとったとかキモすぎる
    迷惑だよボケ

    +275

    -3

  • 19. 匿名 2021/02/10(水) 13:13:59 

    ご迷惑でなかったらと書けば何回無断でバッグにメッセージ入れてもいいと思ったのだろうか?
    1回目で無視したら迷惑であることを察することができなかったタイプの人か…

    +330

    -1

  • 20. 匿名 2021/02/10(水) 13:13:59 

    >>8
    何回も渡したり、コンビニまで付け回したって書いてあるよ。

    +753

    -2

  • 21. 匿名 2021/02/10(水) 13:13:59 

    ご迷惑でなかったら男だな

    +18

    -1

  • 22. 匿名 2021/02/10(水) 13:14:00 

    これ、警察沙汰なの?
    好きな人に一目惚れした時、アプローチもできないじゃん

    +20

    -102

  • 23. 匿名 2021/02/10(水) 13:14:07 

    >>8
    3回もしてたみたいだし、ストーカー扱いだったのかもよ

    +574

    -1

  • 24. 匿名 2021/02/10(水) 13:14:08 

    好きでもない人からの好意ほど気持ち悪いものはない

    +245

    -4

  • 25. 匿名 2021/02/10(水) 13:14:24 

    >周辺では、10人以上の女性から同様の相談があり、警視庁が三浦容疑者に警告していました

    こういうのを軽犯罪だと考える人は性犯罪に加担している

    +371

    -6

  • 26. 匿名 2021/02/10(水) 13:14:26 

    私も昔コンビニのお兄さんに連絡先渡したことあるんだけど、逮捕されるとこだったのね。

    +19

    -26

  • 27. 匿名 2021/02/10(水) 13:14:38 

    こんなんですぐ逮捕するくせに飯塚幸三はなんですぐ逮捕しないわけ?

    +282

    -24

  • 28. 匿名 2021/02/10(水) 13:14:42 

    逮捕される基準がわからん

    +14

    -18

  • 29. 匿名 2021/02/10(水) 13:14:46 

    でもこれすぐ出てこれちゃうよね?女性コワイだろうな

    +147

    -3

  • 30. 匿名 2021/02/10(水) 13:15:01 

    >>22
    普通に爽やかに渡しましょう

    +83

    -4

  • 31. 匿名 2021/02/10(水) 13:15:10 

    名前がイケメンぽい

    +45

    -3

  • 32. 匿名 2021/02/10(水) 13:15:15 

    ごめんなさい、迷惑です。

    って言えなかったのかな。

    +6

    -46

  • 33. 匿名 2021/02/10(水) 13:15:15 

    ストーカーでずっと警察に相談していて殺人事件までいくまで放置する人もいればこんなので逮捕してくれる人もいるの??

    +164

    -5

  • 34. 匿名 2021/02/10(水) 13:15:38 

    >>1
    繰り返しとか、コンビニでつきまとうとか。
    ご迷惑だったから、最初の時点で連絡がなかったんでしょうに!
    「あれ?メモに気がついてないのかな?」
    「照れてるのかな?」
    とかこういうタイプの人ってポジティブだよね。

    +326

    -0

  • 35. 匿名 2021/02/10(水) 13:15:45 

    >>25
    1人にじゃないんだ!

    +190

    -0

  • 36. 匿名 2021/02/10(水) 13:16:09 

    名前が出ちゃうの少しかわいそうな気が。
    ドラマとかで普通に見るレベルだけど時代だね。
    もっとひどいことして、のうのうとしてる奴いっぱいいるって。

    +11

    -45

  • 37. 匿名 2021/02/10(水) 13:16:11 

    私は仕事帰りに車に向かったらサイドミラーにお菓子と連絡先入ってたな
    どうやらバイト先にたまにくるお客さんぽかったけどなんで車知ってるんだ…と怖くなった
    連絡はしなかった

    +114

    -0

  • 38. 匿名 2021/02/10(水) 13:16:24 

    >>22
    「昔は良かった」ねw
    相手の迷惑かえりみず繰り返し好意を押し付けたりつけまわしたりしても「情熱」で済んでたんだもんねえ

    +132

    -1

  • 39. 匿名 2021/02/10(水) 13:16:27 

    こういうの逮捕はわかるよ人の暮らしを脅かすから。

    それよか上原たかこさんは捕まらないの?

    +12

    -7

  • 40. 匿名 2021/02/10(水) 13:16:30 

    >>2
    今の世の中こんなんで逮捕されてしまうんだね。
    私若いとき偶然装って待ち伏せして声かけて(面識ある人だけど)
    そこから仲良くなって遊ぶようになった男性いたけど場合によっては逮捕だったのかな

    +33

    -68

  • 41. 匿名 2021/02/10(水) 13:16:34 

    >>20
    その程度なら高校生とかでもしてそう
    好きな人の下校時に一緒のバス乗ったり、コンビニついていくくらい
    みんな恋した時、好きな人のことどの程度接触するの?顔見たくてそばをうろうろしたりして相手が警察に通報したら逮捕なのか
    女なら多少のストーキング行為は見逃されて、男なら即逮捕?

    +13

    -136

  • 42. 匿名 2021/02/10(水) 13:16:35 

    昔のバイト先にすごく可愛い女の子がいて
    客からこういうの渡されるとすぐ付き合っちゃうんだよね
    さえない地味な男でも付き合っちゃう
    せっかく可愛いんだからもっと人を選べばいいのに
    勿体ない無いなと持てない私は思ってましたw

    +79

    -2

  • 43. 匿名 2021/02/10(水) 13:16:43 

    >>2
    いやいや三回もって異常だぜ?

    +313

    -6

  • 44. 匿名 2021/02/10(水) 13:16:45 

    >>31
    めっちゃブサ男だったりしてね

    +30

    -3

  • 45. 匿名 2021/02/10(水) 13:16:47 

    容疑者の名前だけ見たらカッコイイけど、実際はどうだろね?w

    +5

    -5

  • 46. 匿名 2021/02/10(水) 13:16:52 

    ルールは1回まで1週間以内に連絡なければ脈ナシ
    付きまといは当たり前にダメ
    これがわからなかったのだろうか?

    +57

    -1

  • 47. 匿名 2021/02/10(水) 13:17:01 

    メモで逮捕できるなら車内の痴漢とか迷惑行為ももっと取り締まってほしい
    高校時代に電車で座ってた時、前に立ってたおっさんがニヤニヤしながら股間近づけてきてカクカク腰振り出したの未だにトラウマだわ

    +88

    -3

  • 48. 匿名 2021/02/10(水) 13:17:09 

    >>16
    連絡先渡したこと自体じゃなく、何度もしつこく付き纏ったから逮捕されたみたいだよ

    +102

    -1

  • 49. 匿名 2021/02/10(水) 13:17:14 

    男前なら通報しなかったよね

    +19

    -32

  • 50. 匿名 2021/02/10(水) 13:17:30 

    昨日の一目惚れトピを思い出したわ
    恋と犯罪は紙一重だね

    +13

    -6

  • 51. 匿名 2021/02/10(水) 13:17:32 

    >>36
    重いのが手落ちだからと軽いのを見逃す理由にはならないよ
    両方しょっ引かれるべき

    +27

    -2

  • 52. 匿名 2021/02/10(水) 13:17:35 

    人のバックにゴミ入れるな

    +62

    -0

  • 53. 匿名 2021/02/10(水) 13:18:02 

    え?3回で逮捕は厳しくない?
    厳重注意くらいでしょ
    3回振られて結婚とかエピソードあるし
    この人がイケメンなら逮捕されなかったのか〜なんか基準が….

    +9

    -36

  • 54. 匿名 2021/02/10(水) 13:18:06 

    >>16
    一回ならいいんだと思う。昔ならよくあるというか、高校の時、友達が電車で見かける他校の男子に一目惚れして、その男子に連絡先渡して付き合うようになった事もあるし。でも、面識ない人に黙って知らん間にカバンに入れるとかは怖い。

    +73

    -0

  • 55. 匿名 2021/02/10(水) 13:18:21 

    >>8
    繰り返したことと、つきまとったのが良く無かったねえ

    +342

    -0

  • 56. 匿名 2021/02/10(水) 13:18:21 

    >>30
    コミュ障だとちょっと厳しいね
    精一杯の行動かもしれん

    +5

    -18

  • 57. 匿名 2021/02/10(水) 13:18:29 

    どっかのトピで自宅のポストにこういうメモ入れられてたガル民を最近見たな

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2021/02/10(水) 13:18:34 

    >>34
    「照れてるのかな?」
    吹いたwww
    いるんだよね、そういう恐ろしい人。
    そしてだいたい自分の顔を鏡で見てみろってタイプ。

    +141

    -0

  • 59. 匿名 2021/02/10(水) 13:18:43 

    トピタイでバッグに直接メモしたのか…そりゃ逮捕だわと思って見に来たらちょっと違った
    でも逮捕だな

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2021/02/10(水) 13:18:47 

    >>22
    コンビニまであとをつけたりしてるからね
    ストーキングだよ。相手の気持ちも考えられないやつは駄目

    +70

    -1

  • 61. 匿名 2021/02/10(水) 13:18:55 

    1回でも知らない男からそんなことされたら気持ち悪いけど

    返事がないのが答えだよ。わかれよ。

    ご迷惑でなかったらって一見下手に出てるみたいに見えるけど厚かましいんだよ

    +65

    -0

  • 62. 匿名 2021/02/10(水) 13:18:58 

    >>20
    こっわ

    +66

    -0

  • 63. 匿名 2021/02/10(水) 13:19:15 

    >>2
    飯塚は人を殺しても逮捕されないのにね。

    +280

    -12

  • 64. 匿名 2021/02/10(水) 13:19:24 

    >>41
    女だろうと学生だろうと、
    相手が嫌がってるのにしつこく付きまとっちゃダメでしょ。
    人として当然のこと。

    +111

    -0

  • 65. 匿名 2021/02/10(水) 13:19:27 

    堀北真希を落としたのも下手したら逮捕案件?

    +4

    -6

  • 66. 匿名 2021/02/10(水) 13:19:28 

    この女性もタイプだったら応対してたのかな?

    +5

    -7

  • 67. 匿名 2021/02/10(水) 13:19:51 

    >>2
    以前メキシコでは神父がとんでもない数の子供に乱暴しまくった(しかも病気までうつしてた)けどバチカンとかから許されてた
    後日そいつはギャングにリンチされて吊るされてたよ
    それはちょっとだけグッジョブな気がした
    私刑が良いことわけじゃないけどさ

    +280

    -1

  • 68. 匿名 2021/02/10(水) 13:19:53 

    >>8
    何人もの人にやってたらしい。

    +241

    -1

  • 69. 匿名 2021/02/10(水) 13:20:04 

    >>61
    本当、ご迷惑だから無視してるんだよね

    +26

    -0

  • 70. 匿名 2021/02/10(水) 13:20:15 

    私はち○のポラロイドが入ってたことある。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2021/02/10(水) 13:20:15 

    ご迷惑でなかったらとか言っておいて
    返事がないのにしつこいエセ紳士ぶりがムカつく

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2021/02/10(水) 13:20:17 

    >>2
    池袋の暴走殺人鬼は逮捕されないのにな
    まぁこのメモ男もしつこいけどな
    迷惑でなかったら…って迷惑すぎるだろ

    +130

    -4

  • 73. 匿名 2021/02/10(水) 13:20:21 

    >>40
    三回もバックにメモ入れた上に
    コンビニでつきまとい行為してるじゃん
    普通は怖いよ

    +74

    -1

  • 74. 匿名 2021/02/10(水) 13:20:21 

    >>40
    なんで全然違う案件出してくるんだろ
    それ何回も繰り返したり付き纏ったりしたらアウトでしょ

    +58

    -2

  • 75. 匿名 2021/02/10(水) 13:20:45 

    横浜流星みたいなキリッとしたイケメンだったら話は違ってくる

    +8

    -11

  • 76. 匿名 2021/02/10(水) 13:20:53 

    えーこっそりメモとか可愛いじゃん
    なんで逮捕されるの?
    男性には女性を口説く権利すらないってこと?
    もはや女尊男卑だね

    +0

    -37

  • 77. 匿名 2021/02/10(水) 13:21:02 

    これも気持ち悪いけどさ、もっと酷いストーカー行為で相談してる人って絶対にいるよね…。

    +40

    -0

  • 78. 匿名 2021/02/10(水) 13:21:07 

    >>51
    しょっ引くのは賛成
    名前出ると親兄弟が気の毒で

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2021/02/10(水) 13:21:10 

    >>1
    昔、道聞かれて答えた後に連絡先渡された事あるわ。
    目の前でゴミ箱に捨ててやったけど。
    しつこくされる可能性あるから証拠として取っといた方が良いのかもね。

    +59

    -14

  • 80. 匿名 2021/02/10(水) 13:21:19 

    >>66
    してたでしょうね。

    +5

    -2

  • 81. 匿名 2021/02/10(水) 13:21:22 

    >>10
    私も。
    ゴミ入れられた!と思ったら、連絡先が書いてあるメモだった。しかも英語。

    +122

    -1

  • 82. 匿名 2021/02/10(水) 13:21:28 

    え、私も家でカバン開けたら変な紙入ってたことあるわ
    ラインのID書いてあって。
    こいつの仕業か?何県か書いてないからわからんけど。
    キモ!と思ってゴミ箱に捨てたww

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2021/02/10(水) 13:21:33 

    でも周辺で10人以上同様の相談があったって書いてあるから、この女性に一目惚れとかじゃなくて見境なく渡してたって事じゃん。
    さらにキモいわ。

    +73

    -1

  • 84. 匿名 2021/02/10(水) 13:21:41 

    >>53
    いかにもモテたことない人が言いそうな言葉
    好きでもない相手からこんなことされて不快と恐怖しかないわ

    +47

    -2

  • 85. 匿名 2021/02/10(水) 13:21:43 

    メモ1つで捕まってて草
    一応プライベート空間だからかな?

    +1

    -15

  • 86. 匿名 2021/02/10(水) 13:21:49 

    ご迷惑でなければとかいって常識あるぶってるけど
    振り向いてくれるまで諦めず迷惑顧みない
    自己中すぎ

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2021/02/10(水) 13:22:01 

    何言っても動かない警察がなんで?

    +12

    -4

  • 88. 匿名 2021/02/10(水) 13:22:12 

    これ大学生のときオッサンにやられたことある
    恐怖でしかないよ
    家と駅が近かったから後つけられてるんじゃ!?って怖くて仕方なかった

    +25

    -0

  • 89. 匿名 2021/02/10(水) 13:22:17 

    つきまとって気持ち悪かったんだろうね
    見た目の問題か

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2021/02/10(水) 13:22:18 

    知らない間にメモ入ってるって普通に怖い。
    今ならコロナ付けてるんじゃ、とも思っちゃうし。

    +30

    -0

  • 91. 匿名 2021/02/10(水) 13:22:19 

    >>41
    バカじゃない?
    好きだからってその人をつけ回したり、顔見たくてそばをうろうろしたらストーカーだわ。
    自覚のないストーカーってこうやって生まれるんだね。

    +97

    -0

  • 92. 匿名 2021/02/10(水) 13:22:31 

    >>80
    結局は見た目だよね

    +10

    -4

  • 93. 匿名 2021/02/10(水) 13:22:36 

    一目惚れで行き過ぎた行動とってしまったのかな?

    +1

    -7

  • 94. 匿名 2021/02/10(水) 13:23:13 

    >>84
    ブスは過剰反応凄いからねw
    しょっ中男性にアプローチされてると慣れてるのよ😅

    +9

    -18

  • 95. 匿名 2021/02/10(水) 13:23:14 

    >>85
    何回もメモ入れててコンビニ待ち伏せもしてたから
    普通にストーカーだよね

    +27

    -0

  • 96. 匿名 2021/02/10(水) 13:23:28 

    >>79
    早い段階で相手の心を折っておいた方がつきまとわれないかと。

    +8

    -5

  • 97. 匿名 2021/02/10(水) 13:23:51 

    >>40
    今でも漫画やドラマで有るから
    勘違いしちゃったのかもね~

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2021/02/10(水) 13:23:55 

    >>8
    タイプではなかったから迷惑だったんだよ

    +119

    -5

  • 99. 匿名 2021/02/10(水) 13:24:16 

    >>94
    ワロタww
    確かにブスって凄い過剰反応してるwww

    +10

    -8

  • 100. 匿名 2021/02/10(水) 13:24:19 

    >>68

    えー!誰でもいいのかよ!

    +212

    -1

  • 101. 匿名 2021/02/10(水) 13:24:19 

    >>41
    しないよ
    気質あるから気をつけよう

    +57

    -0

  • 102. 匿名 2021/02/10(水) 13:24:37 

    イケメンだったら展開はちがってと思うんやけど

    +10

    -8

  • 103. 匿名 2021/02/10(水) 13:24:40 

    宗教の人に勧誘されて断ったらバッグにいつのまにか数珠や本入れられたけど逮捕してくれなかったよ

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2021/02/10(水) 13:24:41 

    >>70
    うわ〜キモすぎ!!
    誰が入れたのかも分からずじまいって事だよね。
    ほんと捕まってほしい。

    +16

    -0

  • 105. 匿名 2021/02/10(水) 13:24:48 

    >>96
    逆切れで刺されたりしそうで。。。

    +28

    -0

  • 106. 匿名 2021/02/10(水) 13:25:04 

    1回かばんに入れて無視された時点で気づかないとこがこわい

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2021/02/10(水) 13:25:18 

    これで名前まで報道されるのか…
    やりすぎたみたいだけど、死にたくなるな…

    +4

    -4

  • 108. 匿名 2021/02/10(水) 13:25:18 

    >>100
    必死だったか、障害がある人か

    +60

    -0

  • 109. 匿名 2021/02/10(水) 13:25:35 

    >>30
    そして断られたら身を引くこと

    +26

    -0

  • 110. 匿名 2021/02/10(水) 13:25:53 

    これより、児童虐待とかで
    逮捕せなあかん案件がたくさんある。

    きのうのムヒを目に無理やりぬりつけた母とか。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2021/02/10(水) 13:25:59 

    >>25
    一途でもなかった。

    +119

    -1

  • 112. 匿名 2021/02/10(水) 13:26:00 

    記事読んだら一人に対しての気持ちが行き過ぎた訳ではなく(それもダメだけど)、複数の人にコッソリなのでそれはさすがに気持ち悪い男性と言わざるを得ない。

    +15

    -0

  • 113. 匿名 2021/02/10(水) 13:26:06 

    いや、普通にキモい

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2021/02/10(水) 13:26:08 

    >>43
    3回もバッグにメモ入れさせる女も異常だから
    いい加減学べよ

    +3

    -58

  • 115. 匿名 2021/02/10(水) 13:26:23 

    勇気を振り絞って!
    かと思いきや3回も!
    付きまといも!

    極めつけに10人位被害者が居たとは(; Д)゚ ゚

    理解に苦しむ

    +19

    -0

  • 116. 匿名 2021/02/10(水) 13:26:37 

    高1の時に電車通学の子がサラリーマンに手紙渡されたって言ってた。
    朝早いからいつも寝てるらしく、寝顔が可愛くて~とか書かれてたらしい。
    気持ち悪いし危ないから別の友達が付き添うようになった。
    本当わきまえろ。

    +24

    -0

  • 117. 匿名 2021/02/10(水) 13:26:38 

    >>49
    脈があれば一度目で終わってるから
    一度手紙を入れただけでつきまといもしてないのに逮捕にはならないでしょ

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2021/02/10(水) 13:27:09 

    >>25
    誰でもいいんかい!

    +84

    -0

  • 119. 匿名 2021/02/10(水) 13:27:11 

    >>2
    こんなこと?

    殺人犯には厳しくする必要があるけど十分キモいだろ精神病むよ

    +107

    -7

  • 120. 匿名 2021/02/10(水) 13:27:33 

    >>41
    この恐怖を「その程度」って言ってしまうのが本気で恐ろしい。
    『恋』したから多少の迷惑行為にも目をつぶれって?
    恋するのはいいよ。でもそれを相手に押し付けたらダメでしょう。

    +59

    -0

  • 121. 匿名 2021/02/10(水) 13:27:36 

    >>84
    あなたみたいなブスは過剰に反応するけど
    モテる女はアプローチに慣れてるからそこまで反応しないってて意味ね〜

    +5

    -12

  • 122. 匿名 2021/02/10(水) 13:27:43 

    >>8
    1回メモ入れたぐらいで逮捕ならこんな事で??だけど、3回でつきまとったとなるとね…
    それは立派なストーカー犯罪。

    +201

    -3

  • 123. 匿名 2021/02/10(水) 13:27:50 

    >>16
    付きまとうことが逮捕案件でしょ。理解力ないのかよ

    +34

    -0

  • 124. 匿名 2021/02/10(水) 13:28:08 

    確かにこいつも気持ち悪いんだけど、より実害のあるロリコン教師の名前は公表されないよね。
    違いは何だろう。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2021/02/10(水) 13:28:16 

    記事読まない人多すぎる。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2021/02/10(水) 13:28:34 

    >>1
    え?
    連絡先書いたメモよくチャンスくださいませんか?って渡されるけど警察に言えば逮捕してくれるの??
    メモバッグに入れただけで逮捕って、捨てればよくないか??
    ちょっと可哀想

    +9

    -36

  • 127. 匿名 2021/02/10(水) 13:28:35 

    >>8
    被害者多数みたいだし、相当福数回気持ち悪い手紙入れられてたんじゃないかな

    +128

    -0

  • 128. 匿名 2021/02/10(水) 13:28:43 

    逮捕って… 

    +2

    -6

  • 129. 匿名 2021/02/10(水) 13:28:51 

    >>2
    見知らぬ人に3回も自分のカバンにメモ入れられて、さらにコンビニでつきまとわれたら、私も警察に相談するけどなぁ。
    「こんなことで」とか思える人もいるんだね。

    +200

    -8

  • 130. 匿名 2021/02/10(水) 13:29:01 

    >>2
    こんな事じゃないよ。やられてる側は恐怖だよ。まただ、見張られてる?つけられてる?ってさ
    これは逮捕してくれなきゃあかんて

    +138

    -6

  • 131. 匿名 2021/02/10(水) 13:29:11 

    つきまといがあったなら、タイトルがおかしいな
    マジでメモで逮捕されたかと思った

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2021/02/10(水) 13:29:44 

    >>32
    その辺は書かれてないけど、断り続けてるのに何度もカバンに入れてきたり付きまとってたとしたらなおさら怖いね…。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2021/02/10(水) 13:29:56 

    >>98
    こういうこと書く人いるけど、たとえイケメンでもタイプでも、こっそりバックに連絡先入れてくるとかスリみたいで気持ち悪いし、コンビニで付き纏いとか、どっかオカシイ人だから絶対嫌だわ。

    +49

    -0

  • 134. 匿名 2021/02/10(水) 13:30:14 

    >>121
    顔真っ赤だな~

    +12

    -1

  • 135. 匿名 2021/02/10(水) 13:30:24 

    エスカレーターのカートは逮捕されたんか!

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2021/02/10(水) 13:31:26 

    飯塚さんには甘いのはなんでなの?

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2021/02/10(水) 13:31:32 

    >>68
    地域の治安を守るために必要だな

    +42

    -0

  • 138. 匿名 2021/02/10(水) 13:31:36 

    >>8
    普通に気持ち悪くない?
    私は潔癖症だから知らない男のメモが入ってたら泣く

    +157

    -2

  • 139. 匿名 2021/02/10(水) 13:31:43 

    >>63
    飯塚の逮捕とこういう犯罪は罪の種類が根本的に違うと思うんだけど。
    何でもかんでもひとまとめにする意味が分からん。

    +35

    -9

  • 140. 匿名 2021/02/10(水) 13:31:52 

    >>126
    可哀想ではない。

    +20

    -0

  • 141. 匿名 2021/02/10(水) 13:32:14 

    ナンパはセクハラと同じ

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2021/02/10(水) 13:32:45 

    迷惑だわぁ

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2021/02/10(水) 13:32:54 

    >>41
    見逃すか見逃さないかは被害者次第
    被害者が身の危険を感じて通報すれば女だって当然マークされるし逮捕だって有り得る
    物理的に女の方が弱いし犯罪率は男の方が圧倒的に高いから、女側がより身の危険を感じるのは当たり前のことだよね

    +37

    -0

  • 144. 匿名 2021/02/10(水) 13:32:55 

    郵便受けあさられたり、自転車にいたずらされたりしたけど(本人に)実害が無いから…って逮捕してくれなかったよ。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2021/02/10(水) 13:33:02 

    これで上手くいったこともあったんじゃない?
    何回もやってたらしいし。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2021/02/10(水) 13:33:15 

    1回なら黙って無視するけど、繰り返されるとさすがにムリ!!!!

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2021/02/10(水) 13:33:15 

    >>102
    イケメンでも無理だよキモい

    +16

    -0

  • 148. 匿名 2021/02/10(水) 13:33:16 

    一回で逮捕なら可愛そうだった

    三回はさすがに怖いわ

    +4

    -2

  • 149. 匿名 2021/02/10(水) 13:33:18 

    >>139
    頭が悪いから

    +6

    -6

  • 150. 匿名 2021/02/10(水) 13:33:29 

    昔よくあったバレンタインデーの日に靴箱にチョコレート入れるのも犯罪行為になるかも。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2021/02/10(水) 13:33:31 

    >>10
    私もある
    わざわざ通報はしなかったけど、今回のは何度も入れたからかな

    +97

    -0

  • 152. 匿名 2021/02/10(水) 13:33:38 

    >>31
    >>44
    顔まで出て思いっきりニュースになってた。
    「迷惑でなかったら」バッグにメモ 男逮捕

    +21

    -0

  • 153. 匿名 2021/02/10(水) 13:33:38 

    おまわりさんさん
    ご迷惑でしかないって教えてあげて

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2021/02/10(水) 13:33:48 

    なんだー
    テレビでやってたけど沢山の人にやったから逮捕なんだね
    一人にやったくらいじゃ厳重注意くらいかと思ったわ

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2021/02/10(水) 13:33:52 

    10人以上の女性が警察に相談し、警察も警告していたって…。
    お察しな容貌の方だったんじゃないの。

    +11

    -0

  • 156. 匿名 2021/02/10(水) 13:34:23 

    かなり迷惑ですよね。
    私もJKの頃からされていました。
    メモ、手紙やお金まで、満員電車の中どさくさに紛れて制服の上着のポケットやバッグのに入れられていました。

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2021/02/10(水) 13:34:37 

    >>2
    うん。飯塚とか人を殺しといてあんまりだと思う。

    +7

    -20

  • 158. 匿名 2021/02/10(水) 13:34:49 

    バッグに勝手にとか気持ち悪い🤮
    何ついてるか分かんないし、バッグ燃やしたい!

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2021/02/10(水) 13:34:53 

    >>1
    >>84
    よくナンパされる私的にはそれくらいで過剰反応する方がもてない女って感じ
    だってナンパでメモ渡す人は常に持ってるしタイプの女性には同じ事してるはず
    私も違う日に違う場所で同じ男性から同じメモ渡されたことあるよ
    またかって感じで捨てるだけ
    ナンパしてる人精神疾患ある人多いし

    ただ、今回の男性はさらにつきまとい、他にも10人の女性が警察に同様の被害を相談していたのでよほどやばい人だったみたい

    +20

    -40

  • 160. 匿名 2021/02/10(水) 13:34:54 

    >>1
    うちの上司も勝手に私のバックにコレやる!とか言って会社の備品を入れてきた

    +3

    -6

  • 161. 匿名 2021/02/10(水) 13:34:55 

    メモぐらいで?と思ったけど同じ人に3回やったんだね
    それは怖すぎる
    私も帰りについて来る男がいるなと思って急いで玄関に入ろうとしたときに連絡先のメモ渡されたことあるけどマジで殺されると思って恐怖で声がでなかったよ

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2021/02/10(水) 13:35:02 

    わたしは直接渡された
    気持ち悪くてすぐ捨てた

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2021/02/10(水) 13:35:05 

    キモいな。こっそり入れられるってことは、こっそり何か取られてるかもって思うし。

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2021/02/10(水) 13:35:08 

    >>34
    ポジティブだよね
    罪を犯す人って悪気ある人のほうが少数派らしい
    照れてるだけだ、喜んでるはずだ、別にこれくらいいいじゃんくらいの気持ちでやってしまう
    人の気持ちを考えるのが苦手で犯罪者になりたくなかったら勉強必須

    +56

    -0

  • 165. 匿名 2021/02/10(水) 13:35:13 

    >>152
    想像してたデブハゲキモメンじゃない
    フツメンだね

    +53

    -1

  • 166. 匿名 2021/02/10(水) 13:35:18 

    >>76
    ゴミオスは消えろ

    +14

    -0

  • 167. 匿名 2021/02/10(水) 13:35:19 

    せめて対面で正々堂々連絡先渡すならまだしも、バックにこっそり連絡先入れられてたとかゾッとするわ。いつ、どこで、誰に入れられてたのか分からなくて気持ち悪いし、ずっと見られて付けられてたのかと思うと恐怖。

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2021/02/10(水) 13:35:27 

    >>152
    思ったよりブサ男ではなかった
    でもやることがキモイ

    +47

    -0

  • 169. 匿名 2021/02/10(水) 13:36:12 

    >>155
    さっきテレビで見たけど気弱そうな普通の男性だった
    メモ渡してくる男性によくあるタイプw
    だから自信なさげにメモ



    +6

    -0

  • 170. 匿名 2021/02/10(水) 13:36:14 

    ストーカーは中々逮捕されないけど、メモ3回のストーカーはすぐ逮捕される違いは何?
    どちらも怖い経験しているのに。

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2021/02/10(水) 13:36:22 

    病気なんだろうなって思ってしまう

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2021/02/10(水) 13:36:29 

    コンビニでつきまとわれたことあるけど店の中なのに!?って恐怖しかなかった
    なんか何かおごるから!俺が買うから!とかしつこかったし、店員さんは初対面だと思わなかったのかスルーだし
    コンビニでてすぐに迎えが来てたからよかったけどしばらく歩かなきゃとかだったらかなり怖いよ

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2021/02/10(水) 13:36:37 

    >>152
    10人以上から相談があったってことは余程だったんだろうよ。

    +30

    -0

  • 174. 匿名 2021/02/10(水) 13:36:43 

    >>159
    やばい人なら結局通報は間違ってなかったんじゃんw過剰反応でもなんでもないわ

    +40

    -0

  • 175. 匿名 2021/02/10(水) 13:36:52 

    >>8
    面と向かってナンパして断られたら大人しく引けば良かったのにね

    +102

    -0

  • 176. 匿名 2021/02/10(水) 13:38:04 

    >>168
    こいつが真顔無言でコンビニ店内ずっとつきまとって来たら怖いよ。

    +15

    -0

  • 177. 匿名 2021/02/10(水) 13:38:08 

    >>1
    ナンパは出来ないのに、何度もメモ入れたりストーキングは出来るなんて怖い
    関わったらダメな男性だよ
    だからスルーされてるのに
    それにすら気付かないんだな…

    +70

    -0

  • 178. 匿名 2021/02/10(水) 13:38:21 

    >>121
    必死さが滲み出てて吹いた

    +8

    -1

  • 179. 匿名 2021/02/10(水) 13:38:33 

    >>53
    ほかにも10人の女性から同様の相談があったんですよね、警察に。
    ということは、単なる、ひとめぼれなどによるナンパではなく、これでもし引っかかってくる女性がいたら、何らかの犯罪に巻き込もうという魂胆があって物色していた可能性も視野に入れるべきかと…

    +18

    -0

  • 180. 匿名 2021/02/10(水) 13:38:40 

    >>159
    文章力壊滅的やな

    +30

    -0

  • 181. 匿名 2021/02/10(水) 13:38:46 

    私もバッグの外の小さいポケットに入れられた事ある。あとコートのポケット。やり方がスリと同レベルで引くし気持ち悪くて連絡するはずがない。

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2021/02/10(水) 13:39:05 

    >>152
    顔の造作はごく普通だけど挙動と身だしなみ次第でキモメンにもなれるタイプだと思った

    +52

    -0

  • 183. 匿名 2021/02/10(水) 13:39:21 

    >>152
    何で複数にやるの?
    これ単純に女性に対する嫌がらせだよね
    相手がどう思おうが自分のやりたい事をやる
    オナニー男

    +35

    -0

  • 184. 匿名 2021/02/10(水) 13:39:22 

    >>154
    一人からの通報じゃ警察動かないよね
    そこまで暇じゃない

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2021/02/10(水) 13:39:22 

    >>1
    話しかける→無視される、睨まれる

    メモ渡す→拒否られる、びっくりされる

    メモをバッグに入れる→ たまに連絡くる



    だからそのスタイルになったのでは?
    わたしシャネルのマトラッセしか持たないからバッグに入れられないからか直接メモ渡されたことしかないw

    +0

    -14

  • 186. 匿名 2021/02/10(水) 13:39:24 

    >>174
    事実かどうかは置いといて私はモテるんですと言いたかっただけの人だから触れちゃダメよ。

    +14

    -0

  • 187. 匿名 2021/02/10(水) 13:39:56 

    >>2
    これにプラス押してる人って、知り合いでもない人間に3回も勝手にバッグにメモを入れられて、コンビニでつきまとわれても何も思わず暮らせるの?
    すごいね。
    少なくとも私は身の危険を感じるわ。

    +125

    -7

  • 188. 匿名 2021/02/10(水) 13:39:57 

    >>159
    ナンパされるのがモテるとかいつの時代の人よ
    ただ簡単にヤレそうな女に見られてるだけ、そんなこと自慢気に言ってたらアホ丸出しw

    +41

    -1

  • 189. 匿名 2021/02/10(水) 13:40:20 

    >>1
    こういうのもっと大々的に報道してナンパ減るようにしてくれないかなぁ。
    ナンパしてる奴って声掛けてる時周りを見てないから、人にぶつかったりしてるんだよね。
    ぶつかられて怒鳴ってしまった事あるわ。

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2021/02/10(水) 13:40:49 

    >>16
    何度もしつこく付き纏ったことが理由でしょ
    自慢したいのか知らんが、ちゃんと理解力つけたほうがいいよ〜

    +19

    -1

  • 191. 匿名 2021/02/10(水) 13:41:02 

    >>114
    非常に男らしい他罰的な発言ですね

    +27

    -1

  • 192. 匿名 2021/02/10(水) 13:41:10 

    こんなくだらん記事ですら
    モテるから慣れてるだのマウントの養分になるのすごいなw

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2021/02/10(水) 13:41:13 

    >>63
    >>157
    飯塚の名前出せばプラスもらえるよね!プラスこじき

    +14

    -11

  • 194. 匿名 2021/02/10(水) 13:41:29 

    >>183
    当たり前じゃん
    ナンパしてる人はライフワークになってるから手当り次第(自分の許容範囲)に同じ事やってるよ
    ナンパされて自分にしかしてないと考える方が無理があるよ
    同じ人に何回もナンパされたことあるしナンパする人は迷惑考えられない危ない人が大半

    +2

    -8

  • 195. 匿名 2021/02/10(水) 13:41:30 

    >>159
    精神疾患にナンパされて嬉しいか?w

    +23

    -0

  • 196. 匿名 2021/02/10(水) 13:42:00 

    >>1
    親はどう思うんだろ
    気持ち悪い息子に対して…
    性犯罪者の親ってまともなら病むね

    +25

    -1

  • 197. 匿名 2021/02/10(水) 13:42:14 

    自分がされた訳じゃないのに異常に過剰反応してるブスいて笑うw
    モテる女なら慣れてるよな

    +3

    -3

  • 198. 匿名 2021/02/10(水) 13:42:49 

    >>176
    店員に言って警察呼んでもらう
    つきまとうって頭おかしい人がやる事だよ

    +15

    -0

  • 199. 匿名 2021/02/10(水) 13:42:55 

    >>96
    「俺に恥をかかせやがって!」と激高するタイプなら仕返しで夜道を狙って車で拉致監禁とかしでかすかもしれないから危ないよ

    +25

    -0

  • 200. 匿名 2021/02/10(水) 13:43:14 

    >>34
    そのカッコ内のセリフはこの犯人が言ってたの?
    そうじゃないならあなたもなかなか妄想がすごいね。

    +5

    -20

  • 201. 匿名 2021/02/10(水) 13:43:26 

    >>159
    よくナンパされる私の下り書きたいが為に長文書くから馬鹿がダダモレしてるんだよ

    +27

    -0

  • 202. 匿名 2021/02/10(水) 13:43:33 

    >>188
    だから相手にもしないしスルーしてるよ
    今回の男性も20代女性にしかやってないから選んでるよね?
    自分がやる対象にさえならないからって僻むなよ
    こっちはデニム、スニーカーでも付きまとわれるんだよw

    +2

    -16

  • 203. 匿名 2021/02/10(水) 13:43:36 

    >>194
    なんかズレてない?
    あなたナンパモテ自慢の人?

    +10

    -0

  • 204. 匿名 2021/02/10(水) 13:43:38 

    >>194
    論点ズレてる
    何に対しての当たり前じゃん、なのか

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2021/02/10(水) 13:43:41 

    >>185
    (笑)

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2021/02/10(水) 13:44:02 

    声すらかけれず人の鞄にコソコソメモいれる30過ぎた男なんて喋っても楽しいはずないんだよなあ

    +15

    -0

  • 207. 匿名 2021/02/10(水) 13:44:15 

    >>159
    モテる女はいちいちナンパの顔見たり気にも止めないし
    ほんとの美人は高嶺の花でナンパされない
    ナンパ=モテとか爆笑

    +15

    -2

  • 208. 匿名 2021/02/10(水) 13:44:15 

    不審者情報とかになってての逮捕なんだね。名前とかまで出てこの人大丈夫なの?

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2021/02/10(水) 13:44:28 

    >>198
    それで通報されて10人以上から相談になったのかもね。
    わざわざ警察行く人の方が少ないし。

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2021/02/10(水) 13:44:55 

    同じ事したことあるガル男が顔真っ赤にしてトピにはりついてそう

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2021/02/10(水) 13:44:58 

    >>202
    スルーしてるのに顔はしっかり見てるんだ?
    へーw

    +13

    -0

  • 212. 匿名 2021/02/10(水) 13:45:04 

    >>152
    罰ゲームみたいに見境なくメモ入れて返事きた女をバカにしようとしたのかなって思っちゃった

    逮捕で妥当だな

    +19

    -0

  • 213. 匿名 2021/02/10(水) 13:45:19 

    >>195
    違うって

    だから精神疾患くらいしかナンパしないからみんなナンパされても刺激しないように丁寧に断って後からメモ捨てる方がいいよって話
    親切で書いたのにフルボッコ

    +2

    -11

  • 214. 匿名 2021/02/10(水) 13:45:37 

    >>202
    キモオスに対象にされることを羨ましいに違いないと考える発想自体が男なんだよなあ…

    +21

    -0

  • 215. 匿名 2021/02/10(水) 13:45:42 

    >>202
    もういいよ、なんか必死さが痛々しい

    +17

    -0

  • 216. 匿名 2021/02/10(水) 13:46:19 

    ナンパされる、デニム、スニーカーでも付き纏われる、シャネルのマトラッセしか持たない…

    なぞのモテ自慢マウンティングが湧くトピw

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2021/02/10(水) 13:46:27 

    >>202
    日頃満たされてないからって自己顕示欲をここで満たすな
    匿名掲示板で自分語りしたいならそういうトピ立てろ

    +11

    -0

  • 218. 匿名 2021/02/10(水) 13:46:46 

    >>211
    当たり前じゃん
    知り合いを装うか道聞いてくる手法で話しかけてくるから無視できないじゃんw
    あっ、されたことないから知らないかw

    +0

    -11

  • 219. 匿名 2021/02/10(水) 13:46:50 

    >>209
    被害者もっと居そう。

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2021/02/10(水) 13:46:52 

    >>213
    精神疾患はあんたじゃないのw

    +10

    -0

  • 221. 匿名 2021/02/10(水) 13:47:03 

    >>8
    一回くらいなら、ならないんじゃない?
    しつこかったらストーカーだもん

    +59

    -0

  • 222. 匿名 2021/02/10(水) 13:47:29 

    私も新宿駅から千歳烏山駅までの間のどこかでバックにアドレスのメモ貼られたことある
    家着いて気づいた
    たぶん他にもやられた人いると思う

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2021/02/10(水) 13:47:36 

    >>218
    ナンパされ慣れてるならそれくらい察知できると思う…
    もう見苦しいw

    +10

    -0

  • 224. 匿名 2021/02/10(水) 13:47:45 

    紳士ぶろうとしてるんだろうけど獣感が隠しきれてない。

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2021/02/10(水) 13:47:46 

    >>159
    着いてきそうに見られてるって事?

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2021/02/10(水) 13:48:41 

    >>185
    キャバ嬢に貢いだの?
    おっさん健気だねえ

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2021/02/10(水) 13:48:56 

    >>202
    スニーカー、デニムでもって強調してるとこが如何にモテないブスなのか物語ってるww

    +19

    -0

  • 228. 匿名 2021/02/10(水) 13:49:00 

    >>92
    友だちが街中で声かけられて
    そのまま付き合って
    今は結婚して幸せに暮らしてるから
    スタートは確かにナンパだけど
    人との出会いはわからんもんだとは思う

    +6

    -1

  • 229. 匿名 2021/02/10(水) 13:49:07 

    >>207
    ふーん
    じゃあ今回被害にあった20代女性10人はやれそうなブスだったから被害にあったんだ

    失礼なことよく書けるね


    +2

    -7

  • 230. 匿名 2021/02/10(水) 13:49:16 

    >>218
    さっきから、あなたが踊ってるのを楽しみに見てますw

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2021/02/10(水) 13:49:46 

    >>209
    通報は一部だろうから本当は何人くらい渡したんだろう
    全部手書きしたかと思うと。。

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2021/02/10(水) 13:50:24 

    >>218
    ねぇ、ここまでフルボッコされてまだナンパされるのが勝ち組とか思っちゃってるの?

    +10

    -0

  • 233. 匿名 2021/02/10(水) 13:50:27 

    >>1
    やり方が気持ち悪いわ。直接口説く度胸も無いんかい。

    +20

    -0

  • 234. 匿名 2021/02/10(水) 13:50:28 

    >>32
    なんでわざわざコッソリメモを入れるヤツに、迷惑ですって言わないといけないの?
    連絡先を書いたメモを渡しても連絡来なかったら迷惑だったってことじゃないの?
    自分の行動は察して欲しい。相手のリアクションは察したりしないってまさしくストーカーの思考だよね

    +20

    -0

  • 235. 匿名 2021/02/10(水) 13:51:02 

    これぐらいで逮捕するぐらい行動力あるならもっと他に労力使ってほしいわ。
    性犯罪とか性犯罪とか性犯罪とかな!!!!
    あと政治家の横領

    +4

    -1

  • 236. 匿名 2021/02/10(水) 13:51:29 

    >>2
    いや、三回もやってて明らかストーカーだからでしょ
    十分犯罪者

    +70

    -3

  • 237. 匿名 2021/02/10(水) 13:51:38 

    >>225
    大抵あなたみたいな美人もう2度と会えないからチャンスくださいませんか?って
    ナンパしまくる人は普段出会えない女性にダメ元でメモ渡す人もいれば夜手当り次第にナンパする人もいるからなんとも

    +1

    -5

  • 238. 匿名 2021/02/10(水) 13:51:51 

    >>230
    これぞプリマって感じですね

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2021/02/10(水) 13:52:08 

    >>196
    こんなことぐらいで大袈裟じゃないか?だろうね⤵️

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2021/02/10(水) 13:52:42 

    >>159
    よくナンパされる=モテるじゃないよ。軽く見られてるんだよ。

    +18

    -0

  • 241. 匿名 2021/02/10(水) 13:52:55 

    >>32
    あんた男?
    至近距離でそんなことしたらブチ切れられて何されるか…

    +15

    -0

  • 242. 匿名 2021/02/10(水) 13:53:03 

    >>13
    男ってハッキリ言わないとわかんないんだろうね

    +58

    -0

  • 243. 匿名 2021/02/10(水) 13:53:18 

    こっそり3回もバッグに入れられるってどんなバッグなの?こういうバッグなの?私も20年以上前、女子短期大学行ってた時エスプリが流行っててバスの中でこっそりベル友になって❤️と近くの男子校の子に入れられたわ。うわーきもっ!とその場で捨てたけど。

    +0

    -2

  • 244. 匿名 2021/02/10(水) 13:54:10 

    見た目キモかったんだろうな

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2021/02/10(水) 13:54:13 

    >>231
    多分ナンパは習慣化するから100人以上にやってると思うよ
    で、タイプの女性に同じ事するから結局10人の女性にメモが集中して警察に相談になったのでは?
    しかも知らない間にメモ3回も入っていたらさすがに怖い

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2021/02/10(水) 13:54:19 

    >>34
    嫌いな奴からのプレゼントやメッセージってキモい&恐怖でしかないのにね。
    離婚したモラハラ実父、母が弁護士つけて調停離婚した後、まだ父と交流あった弟を通じて母の誕生日にホールケーキプレゼントしてきたし、
    社会人なった弟から100万近く借金してたの発覚して(弟は私達に黙ってた)、さすがに弟も父を切って10年以上経過したんだけど、
    去年の弟の誕生日に、父が「久しぶりだな、おめでとう。」って電話かけてきたらしいわ。

    +31

    -5

  • 247. 匿名 2021/02/10(水) 13:54:56 

    >>232
    ふるぼっこにされて居座るメンタルよ
    文章独特だし、病んでるんだと思うよ

    +11

    -0

  • 248. 匿名 2021/02/10(水) 13:54:56 

    これやってる人の話聞いたことある。
    数うち当たれのナンパ技法なのかな?

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2021/02/10(水) 13:55:44 

    >>32
    こういう被害者側を責めるような発言の人腹立つわ。想像力なさすぎて

    +15

    -0

  • 250. 匿名 2021/02/10(水) 13:55:49 

    >>229
    そんなに捻くれちゃってまぁ…性格までブス

    +6

    -1

  • 251. 匿名 2021/02/10(水) 13:55:56 

    >>201
    CM前に「女性の嫌がるとんでもないモノを鞄に入れた男が逮捕されました」ってアナウンサーがニュース読んでたから、ゴ、ゴキブ…って思って震えたよ🐛
    勿論こんなメモ+つきまといは恐怖だけどさ

    +2

    -4

  • 252. 匿名 2021/02/10(水) 13:56:14 

    >>10車のフロントのワイパーに、ホイール譲ります、連絡下さいって書いたメモが挟まってた。友達に話したら「モテ自慢?ウザっ」みたいに言われた。鉄ホイールはいてたからだろうけど

    +109

    -3

  • 253. 匿名 2021/02/10(水) 13:56:43 

    >>193
    バーカ

    +3

    -10

  • 254. 匿名 2021/02/10(水) 13:57:47 

    >>159
    あのね、ナンパする男こそ誰にでもナンパするんだよ…
    あんたが自意識過剰

    なんでこういう奴らって性犯罪(?)被害者だけに自意識過剰!って怒るんだろう?
    ほかの犯罪だと多少大袈裟でも「念のため通報しておいてよかった」ってなるのに

    +21

    -0

  • 255. 匿名 2021/02/10(水) 13:58:47 

    なぜ逮捕する?礼儀正しい男じゃないか🙁

    +0

    -8

  • 256. 匿名 2021/02/10(水) 13:59:22 

    >>187
    こっそりバッグにメモを入れる

    (相手に反応がないから)2回、3回と繰り返しバッグにメモを入れる

    コンビニでつきまとう

    これ、明らかに行動がエスカレートしてて、マトモな感覚で見たら危ないよね。
    この段階で「こんな事で」って警察に動いてもらうことを非難されたら、どの段階まで我慢すればいいんだろう。
    襲いかかられたり、家に侵入されたりしてから通報しろってことかな。

    +44

    -0

  • 257. 匿名 2021/02/10(水) 13:59:29 

    10人以上の女性に同じことやってたのかよ!
    気持ち悪いぃー!
    手当たり次第じゃん

    +7

    -0

  • 258. 匿名 2021/02/10(水) 13:59:53 

    >>229
    被害者は自分でナンパされてモテてるなんて馬鹿みたいな発言してないでしょ多分
    あんただけw

    +12

    -0

  • 259. 匿名 2021/02/10(水) 14:00:10 

    >>22
    そんなアプローチはおかしい
    かばんに無断で何か入れられるのって気持ち悪いし怖くない?
    断ったら嫌がらせで火のついたタバコを入れられたり
    お店の品物を入れられて泥棒に仕立て上げられたりしそう

    +23

    -1

  • 260. 匿名 2021/02/10(水) 14:01:04 

    >>255
    男にはわからないよね
    弱い女からしたら怖いんだよ
    楽でいいな、何も警戒する必要ないもんね男は

    +5

    -1

  • 261. 匿名 2021/02/10(水) 14:01:06 

    迷惑だけど逮捕までいくんだ…って思った

    +1

    -3

  • 262. 匿名 2021/02/10(水) 14:01:08 

    これ、毎日何枚も書いて手当たり次第渡してるんじゃないかな?
    同じ駅でやるから同じ女の子にあたるとかw

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2021/02/10(水) 14:01:16 

    >>255
    3回も繰り返しバッグにメモを投入
    コンビニで付き纏ってたんだよ?
    しかも10人以上の女性に同じようなメモを送ってて警察から注意もされてた男だよ?

    +6

    -1

  • 264. 匿名 2021/02/10(水) 14:01:45 

    これを逮捕するなら会社のパワハラとか八つ当たりも逮捕しようよ。

    +2

    -3

  • 265. 匿名 2021/02/10(水) 14:02:17 

    >>68
    数打っても当たらんかってんな残念

    +103

    -1

  • 266. 匿名 2021/02/10(水) 14:02:35 

    >>255
    男の発想って感じする

    +6

    -0

  • 267. 匿名 2021/02/10(水) 14:05:13 

    >>254
    女性の足を引っ張る女もいるってことだよね。
    自称サバサバ系、ガサツ女の心の渇きっぷりが見ていて痛々しいわ。

    +11

    -0

  • 268. 匿名 2021/02/10(水) 14:06:15 

    >>255
    他人の持ち物の中に無断で何か入れる人が礼儀正しい?

    +7

    -0

  • 269. 匿名 2021/02/10(水) 14:07:11 

    >>8
    つきまといって書いてるし、コンビニだから防犯カメラで証拠もあるし、その様子も異常だったんじゃない?
    防犯カメラであきらかにわかるほど…

    +71

    -0

  • 270. 匿名 2021/02/10(水) 14:07:32 

    「こんなことで逮捕するな!」って男なんだろうな
    3回も入れられる=恐らく待ち伏せされてるだろうから、何されるかわかったもんじゃないのに
    どうせ自分に置き換えて、腕力のない美人の若い女にやられたパターンで想像して「ラッキーやん羨ましい」くらいに思ってるんやろ
    現実はモテなくて拗らせてるブサイクゴリラだよ

    +7

    -0

  • 271. 匿名 2021/02/10(水) 14:07:45 

    得体の知れない人の気持ち悪さがわからない人がこういうトピではよく必死に連投しがちだね
    そういう人って逮捕された奴と同じで何が駄目なのか根本的にわかってなさそう

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2021/02/10(水) 14:08:03 

    >>19
    何回いれても連絡来ないから気付いてないのかな?って思ったんだろうね。

    +20

    -1

  • 273. 匿名 2021/02/10(水) 14:08:19 

    >>1
    相手の迷惑が理解出来ない(勝手に変換される)自己中に付きまとわれるほど、恐ろしい事ない

    +13

    -0

  • 274. 匿名 2021/02/10(水) 14:09:20 

    >>8
    見ず知らずの相手に何度もやったらアウトだと思うよ。尾行してるしストーカー行為でしかない

    +62

    -0

  • 275. 匿名 2021/02/10(水) 14:10:41 

    >>25
    警察に相談した人だけで10人以上なら被害者30人位いるんじゃ…

    +80

    -0

  • 276. 匿名 2021/02/10(水) 14:11:43 

    >>10
    わかる!私も何回かされた、電車の中でリュックに入れられたり、スーパーでカゴにゴミ投げ入れてきた!?と思ったらメモ、とか。電車のはチカンもされたからまじ最悪だけど

    みんなコミュ障ぽいよね。やるやつら。

    +47

    -2

  • 277. 匿名 2021/02/10(水) 14:11:45 

    >>15
    これ、付き合ってから別れる時も出来ない男多くない?
    フラれても潔く身を引いたほうがゴチャゴチャしなくていいのにね

    +21

    -0

  • 278. 匿名 2021/02/10(水) 14:12:31 

    ストーカーで警察に相談しても実際に体に危害加えられるまでは動いてくれないと思ってた

    +3

    -1

  • 279. 匿名 2021/02/10(水) 14:12:52 

    >>1
    この人の頭の中では、声をかけられない気弱な俺がこっそりメモで猛アタック、5回目で電話をくれた時は叫びだしたいくらい嬉しかった、彼女も恥ずかしくてなかなか電話が出来なかったらしい…みたいなストーリーになる予定だったのかも
    現実世界に生きなきゃ

    +40

    -0

  • 280. 匿名 2021/02/10(水) 14:13:04 

    言いたい事も言えないどころか手紙もいけないこんな世の中じゃ…😢

    +1

    -5

  • 281. 匿名 2021/02/10(水) 14:13:22 

    ラブレター出して逮捕されるとか世知辛い世の中だな

    +2

    -7

  • 282. 匿名 2021/02/10(水) 14:14:11 

    イケメンなら通報されなかったかもね

    +6

    -4

  • 283. 匿名 2021/02/10(水) 14:14:19 

    そんな人がうろついてるなんてコンビニにとっても迷惑だよね
    営業妨害

    +7

    -0

  • 284. 匿名 2021/02/10(水) 14:14:27 

    FNNのYouTube版で顔見れた
    やばそうな人

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2021/02/10(水) 14:14:28 

    >>1
    85%の女性がナンパ経験あり

    「迷惑でなかったら」バッグにメモ 男逮捕

    +4

    -0

  • 286. 匿名 2021/02/10(水) 14:14:35 

    >>272
    そう思った。たぶん悪気はないけど、自分の行動が相手にどう写るかまで考えが及んでない。
    で、反応や返事が気になって女性の視界の中をうろちょろ。最初から、そういう曖昧な展開になる方法をとるべきじゃない。

    +16

    -1

  • 287. 匿名 2021/02/10(水) 14:15:42 

    >>202
    なんか違和感あると思ったんだけど、
    デニムとスニーカーがモテないアイテムになってる事。
    スカートにヒールがナンパされるイメージの人って事だよね?
    あなた50才くらいでしょ?
    昔ナンパされた事にしがみついてるの?

    +11

    -1

  • 288. 匿名 2021/02/10(水) 14:16:22 

    多分見た目もキモいわ
    行動がキモい人ってだいたい見た目もキモいもん

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2021/02/10(水) 14:17:05 

    ストーカー被害で何回も警察に訴えてたのに結局殺された被害者いっぱいいるよね
    今回の事件みたいにメモ+付きまといで逮捕できるなら、なんで他のストーカーは野放しだったんだろう?

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2021/02/10(水) 14:17:26 

    >>270
    違うって
    ナンパする男性何人か知ってるけどナンパ依存症になってて、暇が出来たらナンパしにいく
    で、タイプの女性に同じ事するから自ずとタイプの同じ女性に同じメモ入れてしまっている
    手当り次第やるから女性の顔覚えてない

    +1

    -3

  • 291. 匿名 2021/02/10(水) 14:17:34 

    >>43
    私もこんな事で逮捕か〜って思ったけど、記事を見たら3回+付き纏いまであってビックリした。
    そりゃ女性も怖かっただろうなー

    +67

    -0

  • 292. 匿名 2021/02/10(水) 14:17:41 

    >>278
    複数人から相談、被害届が出ていてご丁寧に犯人の連絡先があるんだよ?逮捕以外にないw

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2021/02/10(水) 14:17:50 

    >>40
    こんなことでって認識が怖いし、男と女でも違うでしょう?
    自分の持ち物にメモ入れられるとか付きまといってメチャメチャ怖いと思うけど。

    +20

    -0

  • 294. 匿名 2021/02/10(水) 14:18:44 

    >>1
    迷惑じゃないわけじゃん。
    しかも何なの?無駄に俳優みたいな字面の名前しやがって。

    +15

    -1

  • 295. 匿名 2021/02/10(水) 14:18:52 

    三浦洸平って名前はイケメンなのにね

    +6

    -1

  • 296. 匿名 2021/02/10(水) 14:19:46 

    >>22
    今はね。
    昔の漫画だと振られても諦めない!
    押しまくる!とかあるあるだったけど
    逮捕される時代になったなら
    すぐに諦めるしかないねw

    +5

    -4

  • 297. 匿名 2021/02/10(水) 14:20:02 

    男って基本的にトイレで自分の性器触ってて手も洗わないやつばっかりだし(雑誌かなんかの統計で見たw)
    知らん男が汚い手で触ったメモを3回もバッグに入れられるとかもはや傷害罪だろ
    気持ち悪くて泣くわ
    イケメンとか関係無く無理

    +6

    -0

  • 298. 匿名 2021/02/10(水) 14:20:24 

    >>282
    イケメンがじっと見てたら嬉しいし恋愛に発展するけどキモメンがじっと見てたら通報案件でしかない。

    +6

    -0

  • 299. 匿名 2021/02/10(水) 14:21:29 

    >>272
    断られる設定がそもそもないんじゃないかな
    相手がどう思うかはそもそも想像すらしないし、お友達になりたい付き合いたい、その一心だけ

    ご迷惑じゃなかったらの使い方も多分理解してないと思う

    +22

    -0

  • 300. 匿名 2021/02/10(水) 14:21:32 

    電車で寝てたらカバンの中にメモ入れられてたことある

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2021/02/10(水) 14:21:50 

    イケメンならこんなことしなくても彼女できるよ

    +9

    -0

  • 302. 匿名 2021/02/10(水) 14:22:52 

    イケメンでもバッグにメモ入れてきた時点でキモすぎて無理

    それをなぜイケメンでもないブサメンがわざわざやるのか

    +12

    -0

  • 303. 匿名 2021/02/10(水) 14:23:08 

    >>1
    よく付きまわりされるからこれからすぐ警察に電話しよう
    いい時代になったね

    +18

    -1

  • 304. 匿名 2021/02/10(水) 14:23:38 

    「迷惑じゃなかったら」って一見へりくだってるように見えるけど、実際ハッキリ迷惑ですって言ったら逆恨みしてきそうな怖さあるな。

    +9

    -0

  • 305. 匿名 2021/02/10(水) 14:23:52 

    >>290
    それ逮捕されるべきクズじゃん…

    +3

    -0

  • 306. 匿名 2021/02/10(水) 14:23:57 

    7〜8年前だけど大宮駅にも同じ手で紙忍ばせる男いたわ
    友達や同僚もされてたから多分当時有名だったと思う
    見るからに頭おかしそうな男だったけど、逮捕してくれるなら警察行けば良かった

    +6

    -0

  • 307. 匿名 2021/02/10(水) 14:24:41 

    >>1
    今はみんなマスクしてるから雰囲気でメモ入れていたのかなw
    マスクでナンパされたら失礼w

    +7

    -0

  • 308. 匿名 2021/02/10(水) 14:24:41 

    これ、何ていう罪状??
    迷惑防止なんとかってやつですかね?

    +4

    -0

  • 309. 匿名 2021/02/10(水) 14:25:03 

    >>304
    同意
    気持ち悪い行動に保険掛けてるのが卑劣すぎる
    わかってるなら最初からするなという話

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2021/02/10(水) 14:25:35 

    >>302
    話もできないからじゃない??
    ガン無視されて

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2021/02/10(水) 14:27:48 

    >>301
    >>1

    前、ガルで一年くらい同じ通勤電車に乗ってる男性からメモ渡されて会ってきました!ってトピあったよね
    女性もまあまあイケメンなら絶対警察には通報してないと思われw

    +21

    -1

  • 312. 匿名 2021/02/10(水) 14:28:18 

    >>106
    紙入れた女の人の事覚えてなかったんじゃないの?
    手当たり次第に好みの人に紙入れてただけで。誰か返事くれたらいいなー的な。
    だから、何回紙入れたかも忘れて、可愛い♪着いてっちゃお♪的な事をストーカーだと思わず着いていったから逮捕かと。何人にもやってる時点でバカだと思う。
    モテないし、顔をさらす勇気もない男。
    マッチングアプリやってりゃ良かったのに(笑)


    +8

    -1

  • 313. 匿名 2021/02/10(水) 14:28:23 

    >>229

    悲しいけど
    現実

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2021/02/10(水) 14:28:56 

    勘違い男こえ〜〜
    やっぱり生きてるキチガイが一番怖いな〜

    +8

    -0

  • 315. 匿名 2021/02/10(水) 14:29:27 

    >>1
    これさ、デカイバッグ持った若い女性全員にやってそう

    +12

    -0

  • 316. 匿名 2021/02/10(水) 14:29:29 

    >>304
    日本語で、迷惑じゃなかったらとか、失礼かと思いますがみたいに前置きで保険付ける系
    付けたら迷惑かけたり失礼なことしていいみたいに思ってる人いるよ

    +8

    -0

  • 317. 匿名 2021/02/10(水) 14:31:42 

    >>258
    わたし既婚だしナンパされてモテるなんか一言も書いてないけど?w
    あなたが勝手に自慢と受け取っただけでしょ
    ナンパなんか85%の女性がされているんだから85%の女性はやれそうなブスってこと




    +0

    -7

  • 318. 匿名 2021/02/10(水) 14:32:20 

    >>159
    同じ人から3回だからでしょ?
    昭和のモテおばさんにはわからないと思うけど
    しつこく何回も同じようなコメしても、昔とは違うからわからないと思うよ?

    +10

    -0

  • 319. 匿名 2021/02/10(水) 14:32:41 

    何年も前にコンビニで買い物してたら
    知らない人が4回ぶつかってきた。
    その度に持ってたカゴにいろいろ入れられた(笑)
    1回目はごにょごにょ言いながら当たってきて
    2回目はその人が買い物したもの
    3回目は1000円
    4回目に携帯番号書いた紙
    怖くなってカゴ置いて帰りました。

    +4

    -0

  • 320. 匿名 2021/02/10(水) 14:35:06 

    >>3
    事件さえあれば自分の得点になるから飛んできてくれるよ
    でも、逆に起きなきゃなにもしない、できない
    何人か死んだら法律が変わるから動くときもある

    +10

    -1

  • 321. 匿名 2021/02/10(水) 14:35:44 

    一回なら通報もされなかっただろうけど、三回もやってたらストーカーだよね

    +4

    -0

  • 322. 匿名 2021/02/10(水) 14:35:49 

    >>312
    ナンパしてる男性は手当り次第だからね
    しない人は一度もやらないし
    ただ、ナンパがライフワークの後輩がコロナ前朝出勤時、夜とナンパしてたけど美人にも並にもとりあえずナンパ、連絡先渡したら10人に1人くらいは連絡くれて会うことになる
    女はナンパされるのを待ってるって言ってたよ

    「迷惑でなかったら」バッグにメモ 男逮捕

    +1

    -2

  • 323. 匿名 2021/02/10(水) 14:36:28 

    >>259
    中学生とか、下駄箱や机やカバンの中に、手紙入れたりしなかったの?

    +2

    -5

  • 324. 匿名 2021/02/10(水) 14:37:10 

    えー私なら嬉しいかも❗

    +0

    -3

  • 325. 匿名 2021/02/10(水) 14:37:28 

    >>1
    私も同じ人から2回メモ渡されたから今から警察に通報しようかな
    連絡先書いてあるし
    レクサス乗ったイケメンだった

    +4

    -1

  • 326. 匿名 2021/02/10(水) 14:39:14 

    >>32
    複数回繰り返すなら相手はまともじゃないんだろうし、逆上も怖いから関わらない方がいいよ

    +7

    -0

  • 327. 匿名 2021/02/10(水) 14:39:35 

    >>311
    そう、イケメンなら

    「彼から何回もアプローチしてくれて、付きあうことに。それが今の旦那です♡」

    みたいな惚気話になってるはず笑。

    +11

    -0

  • 328. 匿名 2021/02/10(水) 14:41:37 

    つけまわせばストーカーだよね。

    面と向かって告白できないなら諦めろ。

    +4

    -0

  • 329. 匿名 2021/02/10(水) 14:42:29 

    >>285
    ナンパよりたち悪いよ
    メモなんか見たって相手の顔や声なんにも分からないから連絡するわけがない
    キモいよね

    +10

    -0

  • 330. 匿名 2021/02/10(水) 14:42:37 

    >>317

    文字が五月蠅い!
    加齢臭プンプンする

    +2

    -0

  • 331. 匿名 2021/02/10(水) 14:42:51 

    女性ならナンパや連絡先渡されるって経験あると思うけど、こうやって逮捕された前例が出来たのはいいことだよね。
    1回ならまだしも(連絡する女性もいるだろうしね)複数回ってしつこいし、女性からしたら怖いもの。
    今後こういう事があったら警察に連絡出来るもんね

    +4

    -0

  • 332. 匿名 2021/02/10(水) 14:43:18 

    一回目でなんの反応も無かったら迷惑ってことなんだよ!!しつけーんだよ。

    +3

    -0

  • 333. 匿名 2021/02/10(水) 14:43:38 

    >>317
    欲求不満かよ

    +2

    -0

  • 334. 匿名 2021/02/10(水) 14:43:40 

    >>2
    正面から「ご迷惑でなければ」って言って連絡先渡すだけならともかく、こっそり3回と付きまといはアウト…

    +16

    -5

  • 335. 匿名 2021/02/10(水) 14:44:40 

    今6チャンのニュースで顔出てる。
    執念深そうなヤバイ顔してるわ。他にも10人近くに同じことしてるってどんだけ飢えてんだw

    +3

    -0

  • 336. 匿名 2021/02/10(水) 14:44:46 

    >>68
    私も一度入れられたことある!まさかこの人?!笑

    +88

    -0

  • 337. 匿名 2021/02/10(水) 14:45:40 

    >>319
    こわ!!
    精神疾患ありそう

    +3

    -0

  • 338. 匿名 2021/02/10(水) 14:48:34 

    >>5
    このコメントにわろたwwww

    +94

    -0

  • 339. 匿名 2021/02/10(水) 14:48:40 

    >>324
    じゃあこいつの面会に行って、思いを伝えてあげなさいよ。
    そしたらもう新たな被害者が出ることもないし、街も平和になるし。

    +4

    -0

  • 340. 匿名 2021/02/10(水) 14:49:47 

    もう皆が「迷惑だよ!」って突っ込んでて笑った

    +5

    -0

  • 341. 匿名 2021/02/10(水) 14:53:12 

    >>325
    日頃から、レクサスから舞い落ちるレシートを必死でキャッチしてるんだろうけど…良く見てみ?
    それってコンビニの連絡先だから!

    +7

    -1

  • 342. 匿名 2021/02/10(水) 14:53:56 

    >>324
    その場の空気や被害者の気持ち無視して逆撫で発言できる人って凄いね…

    +4

    -0

  • 343. 匿名 2021/02/10(水) 14:54:51 

    純情を取り締まる世の中悲しい

    +2

    -5

  • 344. 匿名 2021/02/10(水) 14:55:51 

    >>296
    昔の漫画でも
    心の底から嫌悪している相手から付きまとわれて
    心変わりしたってのは無かった気がするよ

    +6

    -0

  • 345. 匿名 2021/02/10(水) 14:56:47 

    >>343
    純情だったら相手が嫌がることをしてもいいって考え方恐ろしい

    +7

    -0

  • 346. 匿名 2021/02/10(水) 15:00:02 

    >>343
    ただの不審行動でも加害者寄りだと純情と捉えるんだね

    +4

    -0

  • 347. 匿名 2021/02/10(水) 15:00:17 

    >>152
    手当り次第かよ
    誰でもいいのか

    +16

    -0

  • 348. 匿名 2021/02/10(水) 15:04:18 

    >>185
    支離滅裂w

    +4

    -0

  • 349. 匿名 2021/02/10(水) 15:05:17 

    >>39
    上原さん何したの?

    +5

    -0

  • 350. 匿名 2021/02/10(水) 15:06:48 

    >>343
    マイナス押すつもりが間違った~

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2021/02/10(水) 15:07:27 

    >>81
    英語www

    +25

    -0

  • 352. 匿名 2021/02/10(水) 15:08:43 

    >>68
    10人くらいから被害の声あがってるらしいね。
    テキトーに可愛い子の鞄に入れまくってたんだろうな。気づいてない人、警察に相談してない人をカウントしたらもっといそう。

    +121

    -1

  • 353. 匿名 2021/02/10(水) 15:08:44 

    >>287
    今の若い世代はメンズライクやデニムスニーカーが主流だからね
    顔可愛い子ほどそんな服装だったりする
    おばさんからしたらいい女=スカートヒール、冴えない女=スニーカーデニムなのでは?

    +7

    -1

  • 354. 匿名 2021/02/10(水) 15:09:27 

    他人のバッグに勝手にゴミを入れるな

    +4

    -0

  • 355. 匿名 2021/02/10(水) 15:14:15 

    >>13
    あれ?おかしいなあ連絡がこない!もしかしてちゃんとメモ入ってなかったのかな?それか無くしちゃったのかな?もう一度入れてあげよう!

    とか思ったんじゃね・・・?

    前に連絡しなかったら「しょうがないなあ、君は」みたいな感じで渡してきた奴いて最強にイラついたわw

    +52

    -0

  • 356. 匿名 2021/02/10(水) 15:15:41 

    >>111
    ほんとな、きもすぎてワロえないw

    +18

    -0

  • 357. 匿名 2021/02/10(水) 15:16:30 

    >>10
    自分もある。多分電車の中でだと思う。
    名前と連絡先と出身大学が書かれてた。
    いつのまに、、と思ったけれど痴漢とは違うしと思ってほっといたけど。
    この女性は危機感があったのかな。

    +33

    -0

  • 358. 匿名 2021/02/10(水) 15:17:29 

    でもこの容姿だったら、結婚相談所とかではイケメン扱いなんじゃないの?
    普通の人が珍しいくらいレベル低い人ばっかりなんでしょ?
    「迷惑でなかったら」バッグにメモ 男逮捕

    +1

    -0

  • 359. 匿名 2021/02/10(水) 15:17:43 

    こういうのに連絡を返す人って警戒心無さそうだから詐欺にも簡単に引っかかりそう
    バカみたいな内容の詐欺メールも、例え返信してくるのが十万人に一人でもその人からはほぼ確実にお金を騙し取れるから効率はそう悪くないんだって

    +3

    -0

  • 360. 匿名 2021/02/10(水) 15:17:59 

    バッグのくち、ジッパー着いてなかったのね

    +0

    -2

  • 361. 匿名 2021/02/10(水) 15:21:15 

    >>2
    こんな証拠残すような人より、もっと悪質な奴等を捕まえてもらいたいですね。
    盗撮とかひったくりとか痴漢もそうだし。

    +4

    -12

  • 362. 匿名 2021/02/10(水) 15:22:33 

    >>358
    イケメンではない
    フツメンの陰キャって感じ

    +3

    -0

  • 363. 匿名 2021/02/10(水) 15:24:16 

    >>360
    セロハンテープでバッグにくっ付けられてた時もあるよ。
    多分いつもやってるんだと思う。
    常にセロハンテープ所持して。

    +3

    -0

  • 364. 匿名 2021/02/10(水) 15:29:24 

    >>2
    この犯人も犯罪者だから逮捕されたんじゃん。大丈夫?

    +12

    -1

  • 365. 匿名 2021/02/10(水) 15:32:36 

    >>10
    警察何言っても民事不介入とか言ってなにもしてくれないのに何でこれは男逮捕してくれてんの?上級国民てやつ?何かコネでもあると事件にならなくても動いてくれんの?

    +4

    -5

  • 366. 匿名 2021/02/10(水) 15:34:50 

    >>353
    こういうのがイケてる女なんだろうね
    「迷惑でなかったら」バッグにメモ 男逮捕

    +4

    -4

  • 367. 匿名 2021/02/10(水) 15:35:29 

    >>1
    迷惑です(´・ω) 

    +5

    -0

  • 368. 匿名 2021/02/10(水) 15:36:01 

    三浦翔平だったら女性も迷惑じゃないだろうがw
    「迷惑でなかったら」バッグにメモ 男逮捕

    +2

    -4

  • 369. 匿名 2021/02/10(水) 15:36:38 

    >>2
    こんな事?????
    10人以上もの女性に付き纏ってるのに???

    +21

    -2

  • 370. 匿名 2021/02/10(水) 15:40:04 

    面識のない複数人に対して見境なくやってるから次に誰が被害に遭うか分からんし常習性あるし逮捕は妥当だよ

    +3

    -0

  • 371. 匿名 2021/02/10(水) 15:43:02 

    痴漢やひったくり、盗撮、ぶつかり行為、女性は様々な怖い思いしてるから、もっと他にも悪い奴沢山いるからそっちも敏感に対策して捕まえてって意味だと思うな。
    これはこれで捕まえて良しとして。

    +2

    -0

  • 372. 匿名 2021/02/10(水) 15:43:18 

    >>1
    私、とある有名なマッサージ屋さんでカバンにアドレスと番号を入れられたことある...施術してくれた人なんだけどそんな人にマッサージしてもらってたと思うと気持ち悪い(。´xω×)あと普通に気になる人の電話番号とか会員番号覗くぽい。

    +10

    -0

  • 373. 匿名 2021/02/10(水) 15:47:11 

    >>76
    じゃあ貴方のこと好きだからバックにゴミ入れとくね

    +7

    -0

  • 374. 匿名 2021/02/10(水) 15:50:04 

    >>242
    女でもいるじゃん

    +3

    -3

  • 375. 匿名 2021/02/10(水) 15:51:24 

    >>358
    かもねえ。

    +2

    -0

  • 376. 匿名 2021/02/10(水) 15:55:33 

    コソコソやるのはダメだよ。
    痴漢もコソコソだし。
    盗撮もコソコソだし。
    この男は証拠も残してるし捕まったけど、コソコソって基本人目を盗んでだから分かりにくいし、好意があったとしても相手の事なんて考えていない狡いやり方だよね。
    自分は不利にならないように恥かかないようにガードしながらなんて。

    +0

    -0

  • 377. 匿名 2021/02/10(水) 15:55:53 

    >>1
    これは立派にストーカー。
    誰かもわからない男からのメモが3回も入ってたり、
    声掛けてくるでもなくつきまとわれるのは恐怖。

    +18

    -0

  • 378. 匿名 2021/02/10(水) 15:56:37 

    >>358
    10人以上!?

    +2

    -0

  • 379. 匿名 2021/02/10(水) 15:57:19 

    今年、好きな人に渡してください!っ言って連絡先をほかの人に渡したことはあるけどつきまといはしなかったな
    好きな人の嫌がることしたくないから…
    連絡は来なかったから今新しい恋に進まなきゃと前向き

    +0

    -0

  • 380. 匿名 2021/02/10(水) 15:57:47 

    >>368
    翔平はそんなことしないし

    +3

    -0

  • 381. 匿名 2021/02/10(水) 15:57:53 

    >>371
    ぶつかり男って数年前からよく聞くけど捕まらないのかな?

    +0

    -0

  • 382. 匿名 2021/02/10(水) 15:59:38 

    >>355
    連絡がないことが、宙ぶらりんだと思ってんだよね。
    連絡がないのは、明確な意思表示だよね。
    連絡がない=拒否っていう意思表示だよ。

    +21

    -0

  • 383. 匿名 2021/02/10(水) 15:59:48 

    >>2
    バッグの中にこっそり入れたっていうところじゃない?知らないうちに自分のバッグに得体のしれないモノ入ってるってかなりの恐怖だよ。手渡しでもキモいけど、みんながみんな通報までしてない気がする。

    +22

    -1

  • 384. 匿名 2021/02/10(水) 16:00:38 

    >>49
    キモいもんはキモいんじゃボケ

    +6

    -1

  • 385. 匿名 2021/02/10(水) 16:01:55 

    >>365
    何回も、だからじゃない?

    +4

    -0

  • 386. 匿名 2021/02/10(水) 16:02:15 

    +5

    -0

  • 387. 匿名 2021/02/10(水) 16:03:21 

    >>358
    これくらいのフツメンがメモ渡してくるよね
    自信ちょっと無さ気なタイプ

    +3

    -0

  • 388. 匿名 2021/02/10(水) 16:03:48 

    友達がこれに似たパターンで付き合ったことある

    +1

    -0

  • 389. 匿名 2021/02/10(水) 16:04:47 

    >>99
    どう考えても、怖いでしょこれは

    +5

    -0

  • 390. 匿名 2021/02/10(水) 16:05:53 

    >>347
    おばさん以外、ドブス以外ならナンパしてそう
    手当り次第

    +1

    -0

  • 391. 匿名 2021/02/10(水) 16:06:13 

    こりゃストーカー一歩手前だね。いや、ストーカーか。

    +3

    -0

  • 392. 匿名 2021/02/10(水) 16:07:08 

    >>382
    じゃなくて暇があればメモを女性のバッグに入れて回るからいちいち覚えてない

    +2

    -0

  • 393. 匿名 2021/02/10(水) 16:09:23 

    >>365
    今回はメモが立証になるから逮捕しやすかった
    10人以上から被害届出たらそりゃね
    1人なら無理だった

    +7

    -0

  • 394. 匿名 2021/02/10(水) 16:09:30 

    >>383
    若い頃は危機感薄かったりするからね。
    面識もなければ、誰か別の人と勘違いでもされたんじゃないかとか思ったり。
    中には深く考えないでゴミに捨ててるだけの人もいると思う。

    +6

    -0

  • 395. 匿名 2021/02/10(水) 16:12:07 

    >>358
    普通の顔だけど色白だから相談所だと人気ありそう

    +0

    -3

  • 396. 匿名 2021/02/10(水) 16:13:26 

    こんな事よくあるけどな

    +0

    -0

  • 397. 匿名 2021/02/10(水) 16:13:51 

    >>25
    数打ちゃ当たるとでも思ったのか?
    気持ち悪い

    +37

    -0

  • 398. 匿名 2021/02/10(水) 16:14:03 

    >>392
    リスおじさんやんけ🐿
    迷惑すぎるw

    +2

    -0

  • 399. 匿名 2021/02/10(水) 16:14:55 

    >>152
    同じマンションの女性とか手当たり次第だし怖すぎるわ
    仲でも他人で同じ女性に複数つきまとうのはだめでしょ
    でも岩崎の事件で警察も逮捕するようになったね、あれは障害者の犯人でひどいのに可哀想すぎた

    +12

    -0

  • 400. 匿名 2021/02/10(水) 16:14:59 

    >>386
    なんか髪の毛しっとしてべたべたして臭そう

    +3

    -1

  • 401. 匿名 2021/02/10(水) 16:17:43 

    >>254
    違う部署のきも爺に告白を気持ち悪がったら逆恨みのつきまとい1年されてて
    睨まれてるされてるのに
    上司の100キロデブスに相談したら勘違いって怒鳴られた

    +5

    -0

  • 402. 匿名 2021/02/10(水) 16:19:24 

    >>41
    コンビニついてくとか頭大丈夫?
    怖いわ

    +21

    -0

  • 403. 匿名 2021/02/10(水) 16:24:06 

    >>182
    薄くて目が離れてて鼻が程度高い、星野さんタイプの顔だよね、普通の会社員なら好みが別れるよね
    もしあえてても、拒否されるの多いのかもね

    +3

    -0

  • 404. 匿名 2021/02/10(水) 16:27:20 

    >>83
    そこまで内容読むと、あーなるほどね、とは思う。
    しかしどこでどういう状況下で行動しただろう?

    どのみち逮捕を取り下げるって事になったとしても
    一旦は警察で自分の行状を晒されて大恥かく&怖さを
    味わう療法は必要だわ

    +3

    -0

  • 405. 匿名 2021/02/10(水) 16:28:09 

    >>363
    なるほどあの手この手で!
    怖いね。

    +0

    -0

  • 406. 匿名 2021/02/10(水) 16:29:52 

    >>1
    あら!男友達は電車で一目惚れした女の人に連絡先書いた紙をそっとカバンに入れて交際に発展したけど、この人は失敗したんだね!まぁストーカーされたら気持ち悪いよね。

    +5

    -11

  • 407. 匿名 2021/02/10(水) 16:30:35 

    >>401
    相談する相手は、容姿と性格が自分と似た人が良いと思う。
    悪く転ばなければ。

    +1

    -0

  • 408. 匿名 2021/02/10(水) 16:31:34 

    >>400
    寝起きや急に警察きたら女性だってこんなもんじゃ?
    普通にしてたら(まぁ行動が普通じゃないヤツなんだけど)
    不細工じゃないとは思うけど。

    +2

    -2

  • 409. 匿名 2021/02/10(水) 16:32:12 

    えーこれ捕まえてくれるの?
    ファミレスでバイトしてると車のワイパーに挟まれてることよくあるんだけど

    +3

    -0

  • 410. 匿名 2021/02/10(水) 16:32:37 

    30年近く前の話だけど、高校生のとき知らない人に何度かこういうのされたわ。今なら逮捕案件か。
    ある時は自転車のカゴに1万円札入ってて、これでバレンタインのチョコ買ってちょうだいって連絡先書いた手紙入ってた。
    男友達に頼み込んで返してもらったら待ち合わせ場所に来たのオッサンだった。

    +7

    -0

  • 411. 匿名 2021/02/10(水) 16:32:51 

    >>358
    普通だとしても、コンビニでつきまとわれた女性は子のみでもない男性だし怖いよ
    職場とか友人の紹介とかいないのかね
    ツイッターも綺麗にしてるのにね

    +3

    -0

  • 412. 匿名 2021/02/10(水) 16:34:20 

    >>213
    しwんwせwつw

    承認欲求満たされましたか?w

    +6

    -0

  • 413. 匿名 2021/02/10(水) 16:36:06 

    >>3
    何度も繰り返して証拠も残してるしつきまとってるからね

    +58

    -0

  • 414. 匿名 2021/02/10(水) 16:39:35 

    >>41
    ご迷惑でなかったらって何度もメモを勝手にバッグに入れられて挙げ句付きまとわれているのに?
    それと男女関係なくない?

    +14

    -0

  • 415. 匿名 2021/02/10(水) 16:42:28 

    この程度で訴えるとか女性も酷いね
    なんか男性が可哀想

    +1

    -7

  • 416. 匿名 2021/02/10(水) 16:43:10 

    >>1
    こんなんで逮捕してくれるんだったら私にこういう事やってきた人何人逮捕されてるか!!
    変態ちっくな事ではあるけど、むやみにナンパも出来ないね。

    +6

    -5

  • 417. 匿名 2021/02/10(水) 16:47:57 

    よし!覚えた!
    皆さん即通報しましょう

    +4

    -0

  • 418. 匿名 2021/02/10(水) 16:48:54 

    見出しが誤解招くような文だよね
    メモ入れたくらいで逮捕!?って
    何回もやって付きまとってるから実際はかなりしつこかったんじゃないかな

    +4

    -0

  • 419. 匿名 2021/02/10(水) 16:51:50 

    数年前、本屋で黙って付箋を渡されて不意に受け取ってしまった。そこにはアドレスが書かれていた。
    気持ち悪くて直ぐに捨てました。

    +4

    -0

  • 420. 匿名 2021/02/10(水) 16:56:07 

    >>34
    アクティブなバカほど迷惑な存在ってないよね。

    +30

    -0

  • 421. 匿名 2021/02/10(水) 16:56:37 

    >>10
    私もある。たしかに他人の荷物にこっそり物入れるとか気持ち悪いよね…

    +42

    -1

  • 422. 匿名 2021/02/10(水) 17:06:40 

    >>1
    >>2
    >>15
    迷惑かけただけで何の危害加えてない→逮捕
    マスクしてないで飛行機に乗った→逮捕
    フレンチに行くのに急いでたから横断歩道の人を轢き殺した→は?ブレーキの故障だよ?文句あるなら争うわ

    +30

    -6

  • 423. 匿名 2021/02/10(水) 17:06:44 

    >>2
    知らない人に付きまとうのは立派なストーカー行為。当然の逮捕。

    +11

    -3

  • 424. 匿名 2021/02/10(水) 17:07:33 

    >>41
    つきまといしたことあるんだね

    店頭でアパレル販売してたとき同じ店の誰かが目当てで店の周りをうろうろしてるやつよくいたわ
    合コンで会っただけの人とか関係性の希薄な人たちでまったく脈なしなのに店まで来るとかどうかしてる

    +12

    -0

  • 425. 匿名 2021/02/10(水) 17:08:52 

    >>68
    いつタイプの人に会ってもいいようにメモ何枚も用意してるんだろうな

    +59

    -1

  • 426. 匿名 2021/02/10(水) 17:08:57 

    >>358
    マスク外したらグロメンかもしれないよ。

    +3

    -0

  • 427. 匿名 2021/02/10(水) 17:09:42 

    >>193
    お前こそそんな考え方が出てくる時点でプラスに執着しすぎだろw

    +4

    -3

  • 428. 匿名 2021/02/10(水) 17:12:29 

    >>2
    こんなことで、と言えてしまえるのが謎
    同じ女性とは思えない

    +11

    -3

  • 429. 匿名 2021/02/10(水) 17:12:40 

    >>187
    行き当たりばったりで色々な女の人の鞄に入れてたみたいね
    この女性が運悪く三回当たった感じだろうね
    警察からも注意されてても辞めなかったから
    逮捕されても仕方ないよね

    +9

    -0

  • 430. 匿名 2021/02/10(水) 17:17:54 

    え、こんなのしょっちゅうあるけど、わざわざ通報する人いるの?めんどくさい。

    +2

    -2

  • 431. 匿名 2021/02/10(水) 17:19:46 

    >>34
    連絡先書いた紙もらったけど興味ないし無視してたら「君は自分に自信がないから僕の気持ちを素直に受け入れることができないんだね」ってめちゃくちゃポジティブなこと言われて引いたことあったな。うらやましいくらい前向きなんですね…

    +38

    -0

  • 432. 匿名 2021/02/10(水) 17:24:31 

    10人以上の女性にって!手当り次第なのがキモ過ぎるわ

    +7

    -0

  • 433. 匿名 2021/02/10(水) 17:30:06 

    >>1
    これ具体的に何の罪で逮捕?
    罪名が出てないからわからないんだけど
    とりあえず刑法にはこんな罪は無かった筈だからストーカー規制法とかの特別法か迷惑条例みたいな条例違反とかだろうか?

    +4

    -1

  • 434. 匿名 2021/02/10(水) 17:32:24 

    >>1
    >>22

    机の中にチョコレートもアウトか

    +6

    -5

  • 435. 匿名 2021/02/10(水) 17:35:02 

    >>8
    真後ろとか凄く近い距離じゃないと
    バックに手紙なんて入れられなくない?

    入れるタイミングを図るためにずっと近い距離でウロウロされてるところ想像したら怖い
    しかも3回も

    +61

    -0

  • 436. 匿名 2021/02/10(水) 17:35:34 

    それで逮捕できるなら、私の周りにまあまあいるわ

    +0

    -0

  • 437. 匿名 2021/02/10(水) 17:35:53 

    >>49

    福士蒼汰なら逮捕されなかったね
    この映画の中で電車内で一目惚れして告白してたけど
    「迷惑でなかったら」バッグにメモ 男逮捕

    +1

    -10

  • 438. 匿名 2021/02/10(水) 17:36:08 

    >>1
    これ、良くある手口だよね。わたしも2回くらいやられたことあるよ。友達の服にも付箋ついてたことあった。キモいよね。
    私の場合は、
    電車で寝ていて、目覚めたらスカートに付箋が付いていて、もしよかったら連絡先くださいってメールアドレス書いてあった。

    +7

    -0

  • 439. 匿名 2021/02/10(水) 17:37:08 

    >>432
    家で書いてるんだよ。
    好みの子見つけたらメモ入れるんじゃない?キモいよね。

    +2

    -0

  • 440. 匿名 2021/02/10(水) 17:46:24 

    >>1
    めちゃくちゃご迷惑かけて逮捕されてるやんw

    +9

    -0

  • 441. 匿名 2021/02/10(水) 17:52:38 

    >>242
    女もだけど、ハッキリ言わないと察せないのにハッキリ言うと被害者ぶるよねそういう人達…。

    +14

    -1

  • 442. 匿名 2021/02/10(水) 17:54:42 

    >>382
    興味無い他人にわざわざこっちの連絡先バレるようなことするわけないのにね。そういうところに気が回らないから拒否られるのに気づけないんだよね

    +7

    -0

  • 443. 匿名 2021/02/10(水) 17:55:17 

    一回ならともかく三回はあかんやろ。諦めろ。ご迷惑なんだと。

    +4

    -0

  • 444. 匿名 2021/02/10(水) 17:59:20 

    >>3
    付き纏われてれば警察が入ってくれるよ。
    この犯人は常習だったらしいから注意でなく逮捕。

    +25

    -0

  • 445. 匿名 2021/02/10(水) 18:00:23 

    >>1

    ストーカーだよね…。
    面と向かってやめてくれ、とか言うと
    逆切れしそうで怖いな…。

    +7

    -1

  • 446. 匿名 2021/02/10(水) 18:03:11 

    >>432
    カバンじゃないけど、車で2回ある。
    コンビニで車停めた時から妙に見てる人がいるなと思ったら、買い物終わって車に戻ったらミラーに手紙挟んであった。
    内容もほぼ同じ感じ。

    それが短期で2回あって、文面も同じ。
    同じ人が店前に立ってこっち見てたから、その人だなと目星はついた。

    2回目の初めましてみたいな全く同じ文面だったから、先に手紙を何枚も書いておいて、店前で女性を物色し、複数人の車に挟んでるんじゃないかな?って思う。

    +2

    -0

  • 447. 匿名 2021/02/10(水) 18:03:55 

    >>397
    基本ナンパ男は数撃ちゃ当たるだよw
    無料だからね
    ケチがやりやすい

    +1

    -0

  • 448. 匿名 2021/02/10(水) 18:05:01 

    >>79
    ただのナンパでしょ?もう会うこともない人なのに怒りすぎでは?家に帰って捨てるでじゅうぶん

    +19

    -2

  • 449. 匿名 2021/02/10(水) 18:06:19 

    >>446
    わたしもあるよ
    同じ人から違うスーパーの駐車場で待ち伏せされてスーパーから出てきたら連絡先渡された
    半年くらい間隔空いてた
    スーパーで見てあんまり美人だからってセリフも同じだった
    忘れてるみたいだから毎日色んな場所でやってそう

    +1

    -0

  • 450. 匿名 2021/02/10(水) 18:07:07 

    >>448
    だよね
    そんなのみんなあるしいちいち怒る方がもてない女って感じ

    +12

    -2

  • 451. 匿名 2021/02/10(水) 18:09:11 

    >>242

    でも、ハッキリ言うと逆切れされたり
    ストーカーになったりするから。
    男だけじゃなく、女の人でも、そういう人、いるよ。

    +16

    -1

  • 452. 匿名 2021/02/10(水) 18:10:07 

    前にがるちゃんで知らない人の連絡先が知らない間に鞄に入ってたって書き込み見たけど、まさか犯人この人?

    +4

    -0

  • 453. 匿名 2021/02/10(水) 18:14:19 

    >>1
    この報道の仕方、ひどいと思う。
    まるでバッグにメモ入れただけで逮捕されたみたいな表現じゃん!
    「メモくらいで大騒ぎして、これだから女は自意識過剰で困るwww」みたいな感じに見えるように誘導してるよね?
    一度ではなく何度も、しかもつけられたりしてるから逮捕なのに!

    +29

    -0

  • 454. 匿名 2021/02/10(水) 18:15:01 

    >>1
    案外、その女性がはっきり断ったら、納得してつきまとわないかもしれない

    +1

    -4

  • 455. 匿名 2021/02/10(水) 18:15:02 

    >>202
    モテる人はそんなの当たり前過ぎて人に言ったりもしない。あなたちょっと拗らせてるね。

    +7

    -0

  • 456. 匿名 2021/02/10(水) 18:15:10 

    >>368

    そもそもする必要なし。

    +1

    -0

  • 457. 匿名 2021/02/10(水) 18:15:21 

    >>437
    映画見てないでしょ
    最後まで見てそんな感想言ってるなら話わかってなさすぎだよw

    +4

    -0

  • 458. 匿名 2021/02/10(水) 18:18:21 

    >>22
    もう時代が違うね。
    接点ない人に無理矢理関わろうとするのは相手の迷惑だよ。自分の気持ちの押し付けだ。

    +7

    -0

  • 459. 匿名 2021/02/10(水) 18:34:58 

    >>2
    警察の手が無現にあるとでも思ってるの?
    あなた仕事できないタイプでしょ

    +1

    -4

  • 460. 匿名 2021/02/10(水) 18:35:23 

    >>2
    3回も入れられてたらいつどこから見てるどいつが犯人なのかわからなくてマジで怖いと思うよ
    接客で全く知らない人に連絡先渡されるだけでも毎度しばらく誰なんだよいつどこから見てんだよって人の目が怖かったし

    +9

    -1

  • 461. 匿名 2021/02/10(水) 18:37:19 

    迷惑に決まっとる。

    +2

    -0

  • 462. 匿名 2021/02/10(水) 18:39:35 

    >>27
    飯塚は置いとくとして。

    こんな軽犯罪で顔と名前がニュースになることに驚いた。
    もっと重い罪でも名前伏せられてること多くない?

    +9

    -5

  • 463. 匿名 2021/02/10(水) 18:47:24 

    >>453
    夕方のニュースでは10人くらい同様の被害にあってたと言っていたよ

    +7

    -0

  • 464. 匿名 2021/02/10(水) 18:55:05 

    >>2
    こんな事?十分怖いと思うけど。

    +7

    -1

  • 465. 匿名 2021/02/10(水) 18:56:21 

    >>2
    ストーカーの類も、いくら警察に相談しても障害事件や殺人事件になるまで動かないくせに、なんなのかと思う。

    +8

    -0

  • 466. 匿名 2021/02/10(水) 19:03:45 

    >>1
    若いイケメンなら迷惑じゃなかったかもね

    +2

    -2

  • 467. 匿名 2021/02/10(水) 19:08:52 

    迷惑でなかったらって気遣うふりしてちゃっかり3回もバッグにメモ入れてるんだ
    訳の分からないものがバッグに入っていたら怖いし1回目で連絡来なかったら諦めようよ

    +1

    -0

  • 468. 匿名 2021/02/10(水) 19:11:54 

    >>25
    他の女の子にもやっていたんかーい!

    逮捕!

    +18

    -0

  • 469. 匿名 2021/02/10(水) 19:13:38 

    >>316
    ガルでいう「マイナス覚悟で」みたいなやつか

    +3

    -0

  • 470. 匿名 2021/02/10(水) 19:15:51 

    >>1
    なんだ
    キモい出会い厨の男か

    +2

    -0

  • 471. 匿名 2021/02/10(水) 19:17:29 

    >>2
    うっかりプラスしちゃったけど逮捕されてもおかしくないわ。

    +5

    -0

  • 472. 匿名 2021/02/10(水) 19:21:56 

    しつこい宗教の勧誘とかも嫌なんだけど、、
    困ってる人のフリして15分くらい帰り道途中まで付いてきて。困ってる人だと思ったから無視しなかったんだけど。女の子だったし。
    そしたら結局宗教の勧誘だった事あります。
    初めから勧誘するじゃなく、嘘ついて付いてきて迷惑行為かなぁとちょっと思いました。

    +4

    -0

  • 473. 匿名 2021/02/10(水) 19:30:43 

    たまにあります…カフェでちょっと席を離れて戻ったらメモが置かれてたり、知らないうちにバッグの隙間にメモ突っ込まれてたり。
    「連絡してネ(ハート)」なんて、いかにもおじさんみたいな一言とLINEと電話番号書かれてたら恐怖しかないという事に何で気付かないんだろうかと不思議で仕方ない。
    パパ活しそうに見えたって事?吐きそう🤮

    +1

    -0

  • 474. 匿名 2021/02/10(水) 19:37:05 

    >>152
    しなびたキャベツか水に漬けた大豆みたいな男じゃんw

    +5

    -0

  • 475. 匿名 2021/02/10(水) 19:39:35 

    >>33
    ね。公務員だからか、教師と一緒でレベルの差が大きいね。

    +1

    -0

  • 476. 匿名 2021/02/10(水) 19:40:10 

    >>1
    今やラブレターも警察沙汰の時代

    +2

    -6

  • 477. 匿名 2021/02/10(水) 19:41:29 

    >>431
    わかる。
    もっと素直に!!と言われたことあるわ。
    素直な気持ちで拒否してるんだがwww

    +21

    -0

  • 478. 匿名 2021/02/10(水) 19:41:36 

    私もつきまといまちぶせされたら通報しよ。

    +2

    -0

  • 479. 匿名 2021/02/10(水) 19:42:16 

    >>39
    なんかしたの?

    +0

    -0

  • 480. 匿名 2021/02/10(水) 19:42:29 

    >>41
    このコメントもちょっと怖いけど、そもそもこの犯人は10人以上の女にやってるんだから好きな人ってわけでもない

    +8

    -0

  • 481. 匿名 2021/02/10(水) 19:59:15 

    >>93
    10人以上に?

    +3

    -0

  • 482. 匿名 2021/02/10(水) 20:02:04 

    >>24
    あなたが好意を持っている男性もあなたのことを気持ち悪いと思っているかも。

    +2

    -5

  • 483. 匿名 2021/02/10(水) 20:10:46 

    >>170
    被害者が証拠品(犯人が入れた連絡先書いたメモ)を持っていったのと、この犯人が常習犯だったのもあるのかな

    +1

    -0

  • 484. 匿名 2021/02/10(水) 20:10:58 

    これは感動の馴れ初めとして扱われてメモ渡しただけで逮捕なんだ
    法とは?

    もはや男性はどうやってアプローチすればいいのか私でもわからない。
    私男だったら逮捕されてたかもしれないわ
    40過ぎたおっさんなんて息をするだけで逮捕されそうな時代

    +0

    -3

  • 485. 匿名 2021/02/10(水) 20:11:54 

    気持ち悪すぎる
    何か起こる前に捕まったから紙切れ入れただけで何でもないことのように思う考えの浅い人間がいるかもしれないけど
    被害者の立場で考えたら気持ち悪すぎるでしょ
    自分のバッグに知らない人間からのメッセージ入ってるんだよ?
    いつ入れられたか分からないから誰がやったのかも分からない
    電車とかで通勤してたらしてたで自分の周りの男が恐怖でしかないし
    あまり混み合わない毎日なら社内や近しい男まで疑って疑心暗鬼になる
    精神的苦痛を考えたら十分すぎるほど逮捕案件だわ

    +5

    -0

  • 486. 匿名 2021/02/10(水) 20:13:26 

    >>484
    誰か分かってて嫌なわけじゃない相手からのと
    見ず知らずの正体の分からない相手からのと同列に語るとか馬鹿なの?

    +4

    -0

  • 487. 匿名 2021/02/10(水) 20:14:51 

    森の女性蔑視(?)発言のニュースとこのニュースを見て、男性が女性差別感情や女性への恨みを募らせる理由がわかった気がするよ

    女性は話が長いと傾向的には何も間違ってないことをぼやいたくらいで世界中巻き込んで大騒ぎ、片やラブレターで逮捕……何?この世の中。

    +0

    -3

  • 488. 匿名 2021/02/10(水) 20:15:22 

    スポーツジムの従業員に似たような事されたよ。
    ジム側で保管してあるプログラムの個人ファイルに「連絡ください」って連絡先書いたメモが挟まってた。

    絶対色んな人にやってるなと思ったからスルーしたけど、その後すぐにその従業員見かけなくなった。
    多分利用者からクレーム入ったんだろうな。

    顔は思い出せないけど、胸ポケットに研修中のプレートが付いてた事だけは何故か覚えてる笑

    +1

    -0

  • 489. 匿名 2021/02/10(水) 20:17:31 

    >>487

    さっきからモテないキモ童貞ジジイの連投うっさいよ

    +4

    -0

  • 490. 匿名 2021/02/10(水) 20:18:17 

    >>10
    私も入れられた事ある!同じ人かと思ったけど東京じゃないから違うかな。
    本当いつの間にか入ってて気味悪かった。

    +5

    -1

  • 491. 匿名 2021/02/10(水) 20:20:21 

    >>486
    嫌とか嫌じゃないとかどう完璧に判断するの?貴方は相手の気持ちが全てわかるの?
    本音と建前とか、表の顔と裏の顔とか、単純な話じゃないよね?
    第一そんなことが可能ならすれ違いとか起こらないよね?

    第一逮捕されたら顔晒されて一発人生終わりな問題に対して女性の気持ちひとつでそれが決まるって冷静に考えて怖すぎると思う。性的同意の問題もそうだけど。

    +0

    -4

  • 492. 匿名 2021/02/10(水) 20:21:45 

    >>491
    ごちゃごちゃ御託を並べて必死にならなくても、知り合いじゃないってだけで十分キモいんだよ
    自覚しろよキモジジイ

    +3

    -0

  • 493. 匿名 2021/02/10(水) 20:23:44 

    男性は自分から危険を冒して女性にアプローチしなきゃいけないけど女性は自分から動かなくても向こうから勝手に男が寄ってきてくれるという現実にあって、男性の立場を推し量ることもなくポジショントークで「マジ迷惑!」って言ってる女性を見ると「あぁ…」ってなる。ラブレターで逮捕って怖すぎるよ。

    +0

    -4

  • 494. 匿名 2021/02/10(水) 20:24:08 

    >>2
    なんでこれにこんな沢山プラスついてるの?
    これ見たガル男が「そうか、女につきまとうことは犯罪じゃないし、女から見てもこんなことで逮捕されるなんてと思うような程度のことなんだな」と勘違いするかもしれないのに

    +7

    -1

  • 495. 匿名 2021/02/10(水) 20:24:28 

    >>1
    バレンタイン前、ガルの皆さんも付きまとって、カバンにチョコと連絡先入れないようにねwww

    +0

    -0

  • 496. 匿名 2021/02/10(水) 20:27:50 

    >>493
    なんで自分の想いを一方的に押しつけてくるような迷惑行為を自分に仕掛けてくる男の立場なんぞ推し量ってやらなきゃいけない?
    自分の想いばかりに囚われすぎて相手がどう思うかなんて1ミリも考えない、女の立場を推し量らない男なんか人間扱いしなくてええやろ

    +2

    -0

  • 497. 匿名 2021/02/10(水) 20:28:11 

    偉そうに言ってる人で今の社会において逮捕とかセクハラ認定とか性的同意どうこうとか一切引っかからず女性にアプローチ出来る自信ある人いるの?

    女性に配慮した完全合法で一切の不快もリスクもないアプローチをしたいから、無知で愚かな俺にどうすればいいか教えて?あ、モテなさそうとかそんなこともわからないから~みたいに逃げるのはナシで。

    +0

    -4

  • 498. 匿名 2021/02/10(水) 20:32:03 

    >>30
    声掛け事案では?
    あと女性に恐怖を与えているのだからハラスメントでは?

    +2

    -0

  • 499. 匿名 2021/02/10(水) 20:32:21 

    >>497
    友達か結婚相談所に、パートナーを探している女性を紹介してもらってください。
    そして相手を不快にさせない容姿と会話で接してください。
    だめなら向こうからお断りの連絡があるのですっぱり諦めてください。
    相手があなたのことを気に入れば次のデートを楽しんでください。

    +2

    -0

  • 500. 匿名 2021/02/10(水) 20:34:10 

    >>484
    一度メモを渡すくらいなら、ここまでにはならないと思うよ。ただ、メモの内容が女性に不信感抱かせるような内容だと良くないと思う。
    この男性はコソコソと何度もやってるみたいだかは、女性からしたら意味わからない不審者だよ。
    どこの誰かもわからない相手にいつどこで見られているか探られているかわからない不安を与えてるんだよ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード