ガールズちゃんねる

市川海老蔵が専業主婦の苦労を実感 小林麻央への給料を検討

177コメント2015/03/20(金) 10:54

  • 1. 匿名 2015/03/18(水) 11:15:00 

    市川海老蔵が専業主婦の苦労を実感 小林麻央への給料を検討 (2015年3月17日掲載) - ライブドアニュース
    市川海老蔵が専業主婦の苦労を実感 小林麻央への給料を検討 (2015年3月17日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    歌舞伎俳優の市川海老蔵が17日、ブログを更新。家事を行う専業主婦の苦労を実感したとして、「給料を出そうとおもったね笑笑」と、妻の小林麻央に給料を支払うことを検討すると明かした。この日は妻を休養させたいと、半日の間、麻央に代わって子どもたちの世話や家事を買って出た海老蔵。「まおの休息日となるように頑張るぞい お母さんは本当に中々評価されずらい中でのお休み無しでの生活ですからね…」と労った。


     主婦の苦労を思い知った海老蔵は、専業主婦の労働がどれくらいの給与に相当するのかを算出した記事を目にし、実際には無給で家事をこなしていることに「たいへんだわ…今日半日ちょいでもわかる…無休で無給…ありえぬ」と、不当に感じた様子。「ちょっと帰って会議しよ 給料を出そうとおもったね笑笑 無休で無給はやばいよね確かに…」とつづった。

    +593

    -17

  • 2. 匿名 2015/03/18(水) 11:16:08 

    主婦が大変なのは「無休」っていうところが大きいよね

    +1599

    -18

  • 3. 匿名 2015/03/18(水) 11:16:29 

    えらそうだなぁ~(* ̄∇ ̄)ノ
    上から目線で雇ってる感覚なのかな

    +62

    -310

  • 4. 匿名 2015/03/18(水) 11:16:33 

    嫌いじゃ

    出てくんな

    +55

    -240

  • 5. 匿名 2015/03/18(水) 11:16:43 

    よく言った!海老蔵!

    +1192

    -33

  • 6. 匿名 2015/03/18(水) 11:16:55 

    大嫌い

    +70

    -183

  • 7. 匿名 2015/03/18(水) 11:17:04 

    お金があっていーなー。私もほしいわ。

    +899

    -7

  • 8. 匿名 2015/03/18(水) 11:17:07 

    この人やること飛んでるけど、たまにいいこと言ったりするよね
    でもわたしは給料は要らないかな
    給料が発生すると手を抜きにくいし、苦手なことの言い訳がしにくい笑

    +1120

    -25

  • 9. 匿名 2015/03/18(水) 11:17:16 

    海老蔵〜見直した

    +497

    -33

  • 10. 匿名 2015/03/18(水) 11:17:16 

    こいつの偉そうな態度が嫌い

    +64

    -122

  • 11. 匿名 2015/03/18(水) 11:17:22 

    一般家庭では無給だよ。

    +718

    -10

  • 12. 匿名 2015/03/18(水) 11:17:23 

    トピ画のえへへって顔がきもい
    この人嫌い

    +37

    -81

  • 13. 匿名 2015/03/18(水) 11:17:25 

    給料を出してくれるって言われるのは嬉しいかもしれないけど、本当に出されたらひいちゃうw

    し、他の労い方のほうがうれしいと思う

    +440

    -15

  • 14. 匿名 2015/03/18(水) 11:17:32 

    いやいや兼業よりは楽でしょう

    +422

    -189

  • 15. 匿名 2015/03/18(水) 11:17:33 

    それならお手伝いさん雇えばいいよ!

    +220

    -15

  • 16. 匿名 2015/03/18(水) 11:17:42 

    なんだかんだこの家族は仲いいよね
    外向きのアピールはもちろんあるだろうけど

    いろいろトラブルもあったけど、最近はだいぶ落ち着いてきたしね

    +633

    -13

  • 17. 匿名 2015/03/18(水) 11:17:53 

    いやいや嫌い。

    +47

    -81

  • 18. 匿名 2015/03/18(水) 11:18:12 

    嫌い嫌い言うためにトピわざわざ開く人すげえなと思ったわwww

    +355

    -24

  • 19. 匿名 2015/03/18(水) 11:18:21 

    理解してくれるのと、感謝してくれるのっていちばん嬉しいよね。
    がんばろうって思える

    +531

    -7

  • 20. 匿名 2015/03/18(水) 11:18:33 

    夫婦での給料のやり取りは面倒だよ
    お給料よりも頑張ったご褒美のほうがいいな
    専業主婦が夫と大喧嘩「専業主婦は無給で頑張ってる!」→夫「じゃあ給料支払うよ」→その結果www
    専業主婦が夫と大喧嘩「専業主婦は無給で頑張ってる!」→夫「じゃあ給料支払うよ」→その結果wwwgirlschannel.net

    専業主婦が夫と大喧嘩「専業主婦は無給で頑張ってる!」→夫「じゃあ給料支払うよ」→その結果www 困っています。 子供はすでに独立した中年後期夫婦。 出産してからずっと専業主婦で生きてきました。 自分でも、家のことは完ぺきだと自負しています。 ご褒美に...

    +135

    -4

  • 21. 匿名 2015/03/18(水) 11:18:37 

    苦労がわかるのはとてもいい事だけど給料を出すのは何か違和感ある。

    +119

    -3

  • 22. 匿名 2015/03/18(水) 11:18:52 

    専業も兼業もやったけど兼業の方がたいへんだった

    +239

    -64

  • 23. 匿名 2015/03/18(水) 11:19:01 

    奥さんのこと好きなの伝わってくる

    +248

    -8

  • 24. 匿名 2015/03/18(水) 11:19:02 

    確かに上からモノを言ってるけど
    海老蔵の言い方さえ変えればその気持ちは嬉しい

    +269

    -10

  • 25. 匿名 2015/03/18(水) 11:19:12 

    給料って響きがなんか上から感ある。
    普通にいつもありがとうってプレゼント渡すとか、家事を手伝うとかではなく給料か、、、

    +29

    -19

  • 26. 匿名 2015/03/18(水) 11:19:44 

    えびぞうが良いこと言うとなんだかえらそうに聞こえるのはなぜだろう。

    +42

    -19

  • 27. 匿名 2015/03/18(水) 11:20:01 

    それだけ大変だと感じてくれる男がいることがうれしいよ!

    +291

    -10

  • 28. 匿名 2015/03/18(水) 11:20:12 

    専業兼業どっちが大変か比べるのやめーや
    どっちも大変なことに変わりないやろ。知らんけど

    それにこの人の場合梨園の妻やし大変やろ

    +435

    -27

  • 29. 匿名 2015/03/18(水) 11:20:14 

    18
    その言葉akbトピでも言ってね。

    +14

    -6

  • 30. 匿名 2015/03/18(水) 11:20:30 

    市川海老蔵綺麗な奥さんと結婚出来て幸せそう者だね

    +265

    -10

  • 31. 匿名 2015/03/18(水) 11:20:36 

    一般庶民とズレた発言も多いけど、この気持ちは嬉しいな

    +218

    -8

  • 32. 匿名 2015/03/18(水) 11:21:09 

    給料なんかいらないんだよ。
    ありがとう。の一言で全然気持ちが違うんだよ。
    世の中の男性、言わなくても分かるだろ!は大違いだよ。
    言葉にしないと伝わらないんだよ。

    +329

    -12

  • 33. 匿名 2015/03/18(水) 11:21:12 

    美味しいケーキとかはどうかな??
    ってえひぞーガルちゃんみてないかwww

    +11

    -17

  • 34. 匿名 2015/03/18(水) 11:21:13 

    29
    OK♡トピたったらねw

    +11

    -4

  • 35. 匿名 2015/03/18(水) 11:22:19 

    お金でも良いと思うけど定期的に1人でゆっくり出来る時間をとってあげるのも良いと思います!

    +160

    -1

  • 36. 匿名 2015/03/18(水) 11:22:29 

    いくら良い人を装っても良い人に見えない

    +69

    -17

  • 37. 匿名 2015/03/18(水) 11:23:33 

    金持ちしか無理じゃん。
    あまってるカネがある家庭しか出しようがない。

    +37

    -7

  • 38. 匿名 2015/03/18(水) 11:24:01 

    無給でも無休じゃないっしょ
    ここにいる専業もガールズちゃんねるしてる暇あるし
    家事しときゃ旦那が給料くれるじゃん

    +77

    -52

  • 39. 匿名 2015/03/18(水) 11:24:18 

    素直にいいこと言うじゃん!って思ったけど…現実的にどうかはさておき、それだけ奥さんの普段してくれることに感謝してくれるダンナさん、いいと思うけどな〜

    +141

    -3

  • 40. 匿名 2015/03/18(水) 11:25:51 

    半日でもゆっくりできる時間があるとやっぱり違うよね
    専業主婦にもお休みは必要だと思う
    海老蔵なんだかんだいい夫だな

    +322

    -12

  • 41. 匿名 2015/03/18(水) 11:26:07 

    こういう気持ちが嬉しいね♡
    私の夫は口ばかり立派で
    基本私も妻も子育ても放置……
    給料も14万で自分に全部使うし……

    +124

    -9

  • 42. 匿名 2015/03/18(水) 11:26:36 

    夫婦の価値観は人それぞれだから、マスコミ付属の評論家の能書きは無用ですわ

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2015/03/18(水) 11:26:44 

    お手伝いさんいるみたいだけど。
    どこまで自分でやってるのだろう?

    +79

    -3

  • 44. 匿名 2015/03/18(水) 11:26:53 

    主婦は休みがないよねー
    でも、働きながら家事こなす人だっている。
    主婦も大変だけど、わたしは少し手抜きがあったとしてもソッチを尊敬します。
    給料っていうよりも協力が大事じゃないか?
    少し早く帰るとか、休みの日は分担するとか。
    お金じゃないよ。愛情よ。

    +40

    -20

  • 45. 匿名 2015/03/18(水) 11:28:56 

    なんか俺が給料支給してる、、俺様が出ちゃってますな。
    それなら給料カミさん全部管理にしてやって。
    多分この言い回しだと全て海老蔵が管理してるんだと思う。
    好感度あげようとしての墓穴

    +22

    -16

  • 46. 匿名 2015/03/18(水) 11:29:26 

    海老蔵みたいに稼ぎがあれば専業主婦に給料出せるだろうけど一般家庭では出せるお金がないでしょ
    それに家政婦じゃないんだから金さえ出してればいいみたいになるのも嫌
    給料よりもねぎらいの言葉や子育てを変わってくれる思いやりや休養が必要だと思う

    +42

    -2

  • 47. 匿名 2015/03/18(水) 11:29:59 

    そうなんだよ!無休!!

    私はパート主婦なんだけどさ!
    ダンナが新しい仕事が始まってテンパってるの分かってるからダンナ担当の家事も今全部やってるんだけど、感謝の言葉もないし、私が手を抜くと怒る。
    私の苦労を知って欲しいから一日だけ交代しよう、と持ちかけたら「無理に決まってるだろ」と言われましたよ…

    あなたが無理に決まってることを毎日こっちはやってるんです〜!!!

    +203

    -9

  • 48. 匿名 2015/03/18(水) 11:30:36 

    やっとわかったか、自分だけ呑んだくれて遊んでる場合じゃないぞ

    +29

    -6

  • 49. 匿名 2015/03/18(水) 11:32:08 

    夫が外で働いて頑張ってくれるからこそ、妻はそれを支えるために家事を頑張ろうと思うんでしょ。
    そこに給料払うとか言われたらそれはもう家政婦でいいじゃない。
    そんな事より毎日ありがとうとか感謝の気持ちを言われた方が嬉しい。海老蔵はいつもどこかズレてる

    +15

    -8

  • 50. 匿名 2015/03/18(水) 11:32:21 

    2ちゃんでは、専業主婦はニートの扱いだからね
    わざわざガルちゃんまできて荒らしにくる人いるし、専業主婦叩いてる人って相当社会的立場なくて余裕ないんだろうなぁと思うと最近は少し同情するようになった

    +147

    -16

  • 51. 匿名 2015/03/18(水) 11:32:29 

    兼業の方が楽だった。
    仕事してるって言い訳出来たから。

    +41

    -11

  • 52. 匿名 2015/03/18(水) 11:32:54 

    海老蔵サン好感度アップを狙ってるなW
     市川海老蔵が専業主婦の苦労を実感 小林麻央への給料を検討

    +51

    -5

  • 53. 匿名 2015/03/18(水) 11:33:12 

    海老蔵の自己中な感じとか考え方とかうちの旦那になんとなく似てるんだけど、こういうタイプって外面がいいんだよね。
    本音はそんなに大変だと思ってないよ。

    +39

    -5

  • 54. 匿名 2015/03/18(水) 11:34:14 

    52
    Tシャツマフラーださいな。。

    +19

    -4

  • 55. 匿名 2015/03/18(水) 11:35:30 

    海老蔵、結構麻央ちゃんのこと労ってますよね!
    自分時間を持たせてあげようと、
    海老蔵一人で子供ふたりの面倒見てたり。
    それが一回だけじゃなく続いてるのが凄いなと思う
    給料というのは凄くストレートだけど、一般家庭より大変な梨園の妻だしそれも有りなのでは!

    +28

    -5

  • 56. 匿名 2015/03/18(水) 11:35:49 

    52
    暑いのか寒いのかはっきりして!

    +34

    -2

  • 57. 匿名 2015/03/18(水) 11:35:57 

    50. 匿名 2015/03/18(水) 11:32:21 [通報]
    2ちゃんでは、専業主婦はニートの扱いだからね
    わざわざガルちゃんまできて荒らしにくる人いるし、専業主婦叩いてる人って相当社会的立場なくて余裕ないんだろうなぁと思うと最近は少し同情するようになった

    ↑意味不明
    専業主婦の戯言?

    +11

    -31

  • 58. 匿名 2015/03/18(水) 11:37:13 

    海老蔵のブログたまに見てるけど朝ごはんの品数すごいよ!小皿がいっぱい。
    多分お手伝いさんだと思うけど。

    +50

    -2

  • 59. 匿名 2015/03/18(水) 11:39:54 

    海老蔵、お風呂によく入るみたいだからその度にお風呂掃除するの大変そう

    +20

    -2

  • 60. 匿名 2015/03/18(水) 11:42:41 

    稼いでくる人、家事やる人、分業だからねぇ。
    いくら主婦は休みないとは言っても家事と家事の合間に
    のんびりテレビ見たりできるじゃん。
    稼いでる方は仕事に行ったら家に戻ってくるまで時間に縛られてる。

    +31

    -9

  • 61. 匿名 2015/03/18(水) 11:44:21 

    38
    それは休憩レベルでしょ。
    休みだからちょっと遅くまで寝よう〜とか、休みだから友達と飲みに行こう〜とか、休みにしかできないことあるでしょ。

    合間にガルちゃん、とは別物。

    +34

    -9

  • 62. 匿名 2015/03/18(水) 11:45:44 

    海老蔵、お風呂によく入るみたいだからその度にお風呂掃除するの大変そう

    +4

    -5

  • 63. 匿名 2015/03/18(水) 11:46:11 

    小林麻央結婚してから地味になったよね
    正月にやってた歌舞伎の特番で同じ服着てる日あったし何となく服とかもそんなに買ってなさそう
    結婚してから地味にするってあからさまだし、だから何って感じかもしれないけど、そうゆうのできるかできないかってその心持ちは他の面でも色々違ってくるんじゃないかと思う
    自己主張をなるだけ避けて夫に合わせられるかどうかって大事かもしれない
    尽くす、夫をたてる、
    今や男女平等の時代と言っても日本の夫婦の関係性はちょっとやそっとじゃその潜在意識変わらない
    日本では昔のステレオタイプでこなした方が色々うまくいきそう

    +44

    -1

  • 64. 匿名 2015/03/18(水) 11:48:45 

    それなら、兼業で普通に家事もこなしているならどんだけ?
    でもみんな普通にやってることじゃん

    +15

    -8

  • 65. 匿名 2015/03/18(水) 11:51:51 

    一般家庭でお給料なんてもらえないけど
    その気持ちが嬉しいよね。
    うちの旦那も大変さを分かってほしいわー。

    +11

    -2

  • 66. 匿名 2015/03/18(水) 11:52:44 

    数年前女の敵のクズ男扱いだったのに
    女って簡単に好感度アップダウンするなあ

    +26

    -6

  • 67. 匿名 2015/03/18(水) 11:53:32 

    ありがとう海老蔵さん!
    私子育て中専業主婦だけど、正直無給は別にいい。
    専業も兼業も家事や育児ははやって当たり前だと思うし。

    ただ無休が辛いよね。

    専業の自分は本当に常に母として主婦としているって感じ!!
    たまには1人のただの女に戻りたい(笑)

    子ども産まれる前に兼業してた時は、仕事はしんどかったけど休憩もあれば休みもあった。
    今は休みと言えば子どもが寝てる時だけ!

    子育て兼業の人は仕事も育児でしんどいけど、自分というものになれる時間がある。
    だけど、両立しなきゃいけないし心身共にしんどいよね。

    子育て専業は、仕事がなくても、旦那帰るまでずーっと子どものそばに、たまにはママ友たちとみたいな。1人の人間としての自分をだせる場所がない。

    どっちの母親も大変だよね(>_<)


    +39

    -12

  • 68. 匿名 2015/03/18(水) 11:57:40 

    ・・・○ろか者。

    +5

    -9

  • 69. 匿名 2015/03/18(水) 11:59:43 

    61
    専業はいくらでも都合つくでしょ
    いつでも暇なんだからさ

    +18

    -31

  • 70. 匿名 2015/03/18(水) 12:02:39 

    旦那にこの記事LINEしてやりたいわ。

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2015/03/18(水) 12:04:11 

    愛情で働いてるようなもんだから愛情で返してくれたら充分だよ。
    うちは付き合ってたときと子供できる前の愛情貯金を切り崩してやってる感じ。
    ぜーんぜん返してくれないからやる気なくなる。もうお金でいいからたまには何か返して欲しいわ。

    +17

    -1

  • 72. 匿名 2015/03/18(水) 12:07:48 

    梨園の妻っていうお仕事してるようなもんだよねー。
    お給料って響きがちょっと傲慢に聞こえるのかもしれないけど・・・でもお小遣いってのも上からじゃない?
    実際、プレゼント等をもらうよりお金の方が貯めるも使うも自由だし、ありがたいと思う。

    +22

    -1

  • 73. 匿名 2015/03/18(水) 12:08:19 

    私が専業で一番有り難いなと思うのは、天気を気にしなくていいこと。
    大雪が降る所に住んでるから余計にだけど、
    冬場は寒い中早起きして1時間除雪してそこから出勤するのが憂鬱だった。
    でもそれをいま夫がしてくれると思うと感謝しかない。

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/18(水) 12:09:29 

    給料いらないから週に1日で良いから家事とか何も考えずに過ごす時間が欲しいな(o´艸`)

    主婦の給料を予想?したような記事とかトピがあったけど、私は給料より休みをくれる方が嬉しいな♪

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/18(水) 12:15:08 

    無給なんて当たり前って思ってる。
    だけどこんな風に、無休、無給で頑張ってくれているって旦那から言われる事がありがたい。

    +40

    -1

  • 76. 匿名 2015/03/18(水) 12:18:33 

    お父ちゃん亡くなって、海老蔵は顔つきが変わったと思う。大人になった。

    +32

    -2

  • 77. 匿名 2015/03/18(水) 12:19:38 

    69みたいな人、なんか嫌だな〜

    +13

    -5

  • 78. 匿名 2015/03/18(水) 12:19:43 

    それが専業主婦ですけどね。夫に養ってもらってるので。でも主婦もすごく大変なんだなと夫に分かってもらえたら嬉しいですね。どうしても専業主婦は楽でいいよね、専業主婦のくせにと見下されることが多いので

    +39

    -4

  • 79. 匿名 2015/03/18(水) 12:29:05 

    梨園の妻は大変だと思うけど、海老蔵の家は、お手伝いさんいるし、麻央ちゃんの自由になるお金も桁違いだろうから、参考にならないと思う
     市川海老蔵が専業主婦の苦労を実感 小林麻央への給料を検討

    +58

    -3

  • 80. 匿名 2015/03/18(水) 12:33:16 

    専業が兼業がってんじゃなくて頑張る奥さまみんなに対してなのに、わざわざ専業主婦より兼業の方が大変とか言わないと気がすまない人って何か最近かわいそうになる。

    +32

    -8

  • 81. 匿名 2015/03/18(水) 12:37:10 

    海老蔵もあの事件以来、いい人キャラに変わったね。
    お父さん亡くなったし、色々思うこともあったのかな。
    何にしても、奥さんを大切にしてるからいいんじゃないかなー

    +15

    -1

  • 82. 匿名 2015/03/18(水) 12:38:03 

    無給ではないよね。
    だってみんな旦那の稼ぎで生活してるわけでしょ?
    だったら旦那の稼ぎから自分の生活費を給料として貰ってると考えたら良いと思うの。

    +22

    -4

  • 83. 匿名 2015/03/18(水) 12:41:50 

    なんで海老蔵が主婦大変だねってねぎらってるだけのトピに、専業より兼業のが大変とか言わなきゃ済まないわけ?
    私は兼業も専業もどっちもやったことあるけど、どっちもそれぞれの大変さがあるし、各家庭状況が違うから比べること自体ナンセンス。比べてどっちかを貶めないと自分が優位にたてないから不安なの?
    炎上のためにわざと燃料投下してるのかと疑う。不愉快でばかみたいなコメント。

    +45

    -7

  • 84. 匿名 2015/03/18(水) 12:45:47 

    子なしの専業主婦は、ただのニートと同じだと思う
    男と女が逆だったら、ヒモ呼ばわりされる
    女で良かった

    +10

    -21

  • 85. 匿名 2015/03/18(水) 12:46:09 

    実際払うかどうかは別として、こういうふうに思ってくれる気付いてくれるって嬉しいよね。

    現実は給料うんぬんの前に家に居て楽そうでいいなとか思ってるのが多数だと思う

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2015/03/18(水) 12:47:35 

    くれ!くれ!
    もー言葉だけいい.... とかきれいごと言えねー

    金くれーーーーー( ̄∇ ̄*)ゞ

    +12

    -1

  • 87. 匿名 2015/03/18(水) 12:49:14 

    私は独身なので専業も兼業も同じくらい大変だと思います。仕事しながらの家事育児。旦那さんが協力的かどうか。専業だから手抜きしたら旦那さんに怒られる家もあるだろうし。小林麻央だってお手伝いさん雇えるなら雇わないと海老蔵の妻としての陰ながら後援会とか、タニマチとの付き合いもあるし大変だと思う。
    旦那さんが少しでも大変だねって言ってくれたり思ってくれるって凄い素敵だと思います。海老蔵は好きじゃないけど。

    +11

    -4

  • 88. 匿名 2015/03/18(水) 12:50:50 

    それよりも、結婚してから麻央ちゃんがずっとひっつめ髪なのが気になる
    顔立ちの整った美人さんだから、変じゃないけど、もっと華やかな麻央ちゃんが見たい
     市川海老蔵が専業主婦の苦労を実感 小林麻央への給料を検討

    +33

    -6

  • 89. 匿名 2015/03/18(水) 12:52:36 

    第一子のお母さんにもやってあげて。

    +6

    -5

  • 90. 匿名 2015/03/18(水) 12:55:13 

    男の人が家事は大変だって言ってくれることがありがたいよ。

    「掃除なんて1〜2時間で終わるし、洗濯は機械がやってくれるし、ご飯は惣菜買えば良いし、家事が大変とかいうやつ馬鹿だろ」ってトンチンカンな専業叩きする男ネットじゃ多いしね。

    +33

    -5

  • 91. 匿名 2015/03/18(水) 13:06:05 

    ニートって、家事もしない人のことを言うらしいですよ。言葉の意味をちゃんと知ってから使いましょう。

    +17

    -5

  • 92. 匿名 2015/03/18(水) 13:09:10 

    えー梨園の妻もあって大変とか言うけど麻央他の奥さん達に比べて大してロビーいないしお手伝いさんいるし外食多いし、ただの好感度アップのためでしょ。 
    富司純子はどんなに女優業忙しくても旦那と息子の初日中日楽にはいる

    +8

    -7

  • 93. 匿名 2015/03/18(水) 13:09:31 

    兼業の方が大変て言う人いるけど…
    一般家庭の専業主婦と梨園の専業主婦は全然レベルが違うと思う。

    +25

    -1

  • 94. 匿名 2015/03/18(水) 13:15:48 

    まあ、お金余ってるんだろうし、いいんじゃない?
    でも給料貰うよりも、お金の管理任された方が嬉しいな。
    給料とかお小遣いって形でもらうのって、旦那の支配下に置かれてる感じで、なんだかねぇ。

    それに主婦って無休かな?
    私は全然完璧主婦じゃないので、普通に休みあります

    +1

    -6

  • 95. 匿名 2015/03/18(水) 13:22:01 

    旦那の給料で衣食住まかなってるんだから貰ってるも同然。甘やかすな。

    +5

    -9

  • 96. 匿名 2015/03/18(水) 13:24:36 

    専業でもガルちゃんする暇あるんでしょ!って言うけど、兼業でもサラリーマンでもやってるじゃん。

    +17

    -6

  • 97. 匿名 2015/03/18(水) 13:26:01 

    梨園の妻なんだから、一般の専業主婦とはお話にならない位大変だろうよ。
    今日は手抜き〜なんてきっとできないだろうし。

    私も専業主婦だけど、海老蔵の奥さんと自分を並べて「そうだよ、大変なんだよ!」アピールしてる人って...。

    +22

    -4

  • 98. 匿名 2015/03/18(水) 13:27:25 

    1日中スマホぴこぴこしてブログ頻繁に更新してるのは
    どうかと思うけど、この人結構家族大事にしてるほうだと思う。

    +21

    -2

  • 99. 匿名 2015/03/18(水) 13:30:12 

    43
    思った
    海老蔵の家ってお手伝いさんいたよね
    テレビとかにも映ってたし

    掃除なのか料理なのか分からないけど子供生まれる前からいたからベビーシッターではなさそうだし
    掃除だけでもやってくれたらかなり楽だよね

    +12

    -5

  • 100. 匿名 2015/03/18(水) 13:39:27 

    以前、松竹からのスゴい金額の借金を父親から、引き継いだみたいな記事が、雑誌に載っていました。それに海老様の一番最初のお子さんへも、少し養育費払っているみたいに。ねぇ、奥様にも、是非。感謝、感謝。

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2015/03/18(水) 13:46:57 

    赤ちゃん育てた事無い人に分からないだろうなー無休の本当の意味がさ。ガルチャンやってる時間はいわば仕事で言えば10分間休憩っやつだよ。本当の無休は朝から晩までガルチャンしてられる時間がある事だよ。それくらい分からないかなー?38さんには難し過ぎて分からないか

    +36

    -8

  • 102. 匿名 2015/03/18(水) 13:47:32 

    私もその記事みました。だから、海老様=裕福みたいなのって、イメージなのか?疑問。でも、自営業、会社員、法人だってローン、預金、ブランドもの、教育費とかで、裕福?借金地獄?なのだから、とにかく、ご活躍お祈りしております。

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2015/03/18(水) 13:48:42 


    イメージアップキャンペーンですね

    お手伝いさんが何人もいる家と
    一般の専業 兼業でがんばる みなさんでは
    苦労が全然ちがうと思います

    +12

    -5

  • 104. 匿名 2015/03/18(水) 13:49:03 

    小林真央はどうみても専業じゃないでしょ
    それを鼻息荒く「そーだ!そーだ!」と言ってる一般人の専業は何勘違いしてるの?
    それにどれだけ頭をこねくり回して考えまくっても兼業のほうが忙しいでしょ


    +16

    -11

  • 105. 匿名 2015/03/18(水) 13:50:45 

    専業主婦を家政婦扱いしちゃいけないよ。

    +12

    -6

  • 106. 匿名 2015/03/18(水) 13:52:39 

    莫大な借金があるとかないとか

    +5

    -2

  • 107. 匿名 2015/03/18(水) 13:58:17 

    専業主婦が大変なのは兼業の大変さとは全く別な質だと思う。
    どちらも大変だけど、無給ってゆうのは違うでしょ。専業主婦の方が毎日ごはん食べてあったかいお家ですごせるのはご主人のおかげなんだから無給ではないよ。家賃も光熱費も食費も払ってもらってるじゃない。

    +24

    -8

  • 108. 匿名 2015/03/18(水) 14:03:31 

    小林麻央はお金受け取らなそう。

    ご褒美じゃないけど、サプライズにスイーツやプレゼント、1日リフレクソロジーとか貰った方が嬉しいかも♪

    +10

    -3

  • 109. 匿名 2015/03/18(水) 14:09:07 

    専業主婦はなんだかんだと言っても楽だよ!
    だから女は楽したい為に綺麗に成ろうとする

    +19

    -9

  • 110. 匿名 2015/03/18(水) 14:15:11 


    海老蔵さんのブログを
    見たことありますか?

    朝から
    お鍋に(1人用の美しい器)
    小鉢がいくつか
    デザートのフルーツまで

    小さいお子さんふたりは
    別の時間に別の食事らしい

    まおさん こどもさんで
    手一杯なんじゃないかな

    すごい塾にふたりとも通っているから
    送りだけでも
    お化粧して身だしなみに気をつけて…

    ぜんぶ
    ひとりでは無理だよね?

    手伝ってくれる人
    何人いるのかなぁ

    わたし
    はやく起きてお弁当作って
    夫を起こして こどもを起こして
    朝ごはん作って
    こどもたちに食べさせて
    保育園に送るだけで
    朝からボロボロです…


    この現実の苦労を
    海老蔵さんに見てもらいたいな

    +9

    -8

  • 111. 匿名 2015/03/18(水) 14:37:05 

    家政婦いるよね?

    +17

    -3

  • 112. 匿名 2015/03/18(水) 15:07:16 

    youtubeで24時間無休で重労働の職業があるという話をされて
    あるわけない、訴えろ!って否定しまくりの人に
    その職業は「母親」だよ
    って言うドッキリがあったね

    +16

    -2

  • 113. 匿名 2015/03/18(水) 15:12:35 

    無給→有給じゃなくて
    無休→有休の方が嬉しいと思う。
    1週間に1度でも、月に数回でも
    家事を代わってくれる日が欲しい。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2015/03/18(水) 15:21:54 

    無給→有給じゃなくて
    無休→有休の方が嬉しいと思う。
    1週間に1度でも、月に数回でも
    家事を代わってくれる日が欲しい。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2015/03/18(水) 15:33:59 

    お給料もらっちゃったら本当に仕事になるし完璧にやらないといけないよね。ミスも許されないし。
    専業主婦は仕事であって仕事じゃないから自分の好きなように時間配分してるよね。
    私は適当主婦だから給料なんてもらえません。
    かといって主婦は定時もないし休みもないから大変だよね。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2015/03/18(水) 15:36:10 

    関係ないけど、長女がカワイイ。

    +16

    -5

  • 117. 匿名 2015/03/18(水) 15:41:52 

    税金対策だろ。

    +0

    -5

  • 118. 匿名 2015/03/18(水) 15:44:05 

    お金貰っても結局女の人が家事をやることに変わりないわけだし。

    今回の海老蔵みたいに半日休ませてくれるとかがいいな。家事の大変さを分かってくれて有り難がられながらなら、頑張って料理も掃除も子育てもする!(笑)

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2015/03/18(水) 16:12:16 

    一瞬トピ画が松ちゃんにみえた(笑)

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2015/03/18(水) 16:20:58 

    色々問題あったけど、嫌いにはなれないんだよね、海老蔵(・ω・)

    +7

    -2

  • 121. 匿名 2015/03/18(水) 17:03:34 

    麻央さんも賢くて海老ちゃんの内助の功を立派に果たしてるから
    夫から愛されるんだろうと思う。
    お互いの愛情と努力が大事。
    羨ましいご一家だわ。素敵!

    +10

    -3

  • 122. 匿名 2015/03/18(水) 17:06:56 

    こういう気持ちがわかる旦那さんステキ
    自ら主夫をかってでるなんて本当ステキ

    +7

    -1

  • 123. 匿名 2015/03/18(水) 17:08:01 

    梨園の妻って政治家の妻と同じように凄く忙しくて大変らしい。
    麻央ちゃんも子育てしながらご贔屓さんへの社交も、ご主人へのファロ―と
    かなり大変だと思う。
    素直に凄いなぁと感心するよ。

    +24

    -0

  • 124. 匿名 2015/03/18(水) 17:15:58 

    海老蔵ー!よく言ってくれた!!

    世の中の旦那も、
    一日(半日じゃ足りない!笑)
    家事・育児して、奥さんの大変さを
    実感するべき!!

    そして、奥さんに「有難う」って言って、
    一ヶ月に一日くらい、母(妻)休暇を
    作ってあげたら、良いのにー

    +8

    -5

  • 125. 匿名 2015/03/18(水) 17:21:33 

    専業主婦で時間持て余し、たいして主婦労働もしてないのに文句ばっかり
    言ってるニート主婦はどんどん旦那も捨てていいと思う
    実際こういう主婦って愛されず結局離婚するひと周りに多い

    +6

    -13

  • 126. 匿名 2015/03/18(水) 17:22:29 

    発言から言って財布を握ってるのが海老蔵の母親だからじゃないの?
    少なくとも麻央には任してないでしょ。

    +2

    -3

  • 127. 匿名 2015/03/18(水) 17:26:10 

    アルバイトしてる主婦です。
    確かに無休だけど、家族に迷惑かけなきゃマイペースにできるのも主婦のいいところだと思う。
    家事に対価が欲しいと思ったことはないです。

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2015/03/18(水) 17:39:42 

    外で一日中働く男性の方がずっと大変だと思う。
    お金にならなくても、休みがなくても、主婦には納期がある訳じゃないし、子供の成長ぶりを毎日見ていられる。
    夫のおかげで生活できることに感謝しかありません。

    +9

    -6

  • 129. 匿名 2015/03/18(水) 17:58:42 

    麻央はなんだかんだで海老蔵をうまく扱ってると思う

    第一子妊娠中に起きた灰皿テキーラ騒動のときに心の勉強をしないとみたいに言われたりとか迷惑かけまくったのもあって立場変わったのかな

    +6

    -4

  • 130. 匿名 2015/03/18(水) 17:59:58 

    もっと上から言ってるのかと思いきや、本当に感じてくれてた言い方ですね。
    専業主婦してても暇と思われるのが嫌でしたが、海老蔵さんの言葉に少し救われました。

    +8

    -3

  • 131. 匿名 2015/03/18(水) 18:11:58 

    海老蔵さんって勘違いされてるけど根は優しいんだってね

    +10

    -1

  • 132. 匿名 2015/03/18(水) 18:14:48 

    125何を根拠に(笑)あなたこそ男に捨てられた腹いせにガルチャンでストレス発散ですか?おっと子供をお風呂入れないとこんな所で書き込んでる暇無いわ

    +4

    -2

  • 133. 匿名 2015/03/18(水) 18:32:28 

    時々相変わらず失礼な感じの人なんだけどそういや浮いた話も素行不良の話もテキーラ事件以来ずいぶん長い間聞かないね。

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2015/03/18(水) 18:41:05 

    そんなに専業主婦は大変だ、休みがない、旦那は負担が少ないとか言うなら、旦那と同じ日数同じ時間、外で働いて同じお給料もらってこれるの?
    もらってこれるなら旦那に家にいてもらって自分が働けばよくない?私は無理だから家で主婦させてもらってます。土日休みに旦那に家事押し付けて子守りさせればそれこそ旦那が休みなしになるじゃん。
    専業主婦させてもらってて文句言うなら働けば?
    家にいろ!と強要されてるなら別れれば?
    旦那が外で必死で働いたお金で衣食住困らず生きていられるんだから感謝すべきであって給料払えなんてとんでもないと思う。旦那に言われてももらえないよって言うのが当たり前だよね。

    +13

    -13

  • 135. 匿名 2015/03/18(水) 18:45:56 

    給料出す話をしたけど真央は受け取れませんといいました
    うーん、できた嫁だ
    俺幸せ(笑)

    というストーリーなんですね
    分かります

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2015/03/18(水) 19:27:47 

    バイオリンの高島さんも
    母親業って本当にギャラないの?って
    大変さをつぶやいてた

    大変だよね、家事は終わりがない

    +6

    -2

  • 137. 匿名 2015/03/18(水) 19:29:46 

    遊び人だった海老蔵がすっかり親バカだから週刊紙がラブホに来ないってつまんながってる

    +4

    -2

  • 138. 匿名 2015/03/18(水) 19:43:02 

    実際にお給料出す出さないは別として、自分が半日でもやってみて、大変だな、無休で無給だもんなって気付いて感謝してくれるのが嬉しいよね。
    「お給料出そうかな」は彼なりに、労いを形にしようと考えた上で思いついての発言でしょ?
    労いを言葉や形にしようとする気持ちが、麻央さん、嬉しいと思う。

    +14

    -0

  • 139. 匿名 2015/03/18(水) 19:55:40 

    給料をもらう意味、わかるか。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2015/03/18(水) 20:04:01 

    あんたさ、ちいさな子供がいるのに何年も放置して
    遊び歩いてんじゃないよ!!
    親の七光りのくせに。
    金じゃないよ金じゃ!

    思いやりだよ!

    +1

    -4

  • 141. 匿名 2015/03/18(水) 20:22:15 

    シャネルのすご〜く小さいのもらてた

    +0

    -2

  • 142. 匿名 2015/03/18(水) 20:42:09 

    専業主婦に噛みついてるのって女のふりしてるけど、2ちゃんからきたニートおじさんなんだろうな
    ひきこもりだから会社でフルタイムで働く事が神みたいに思える
    母の家事なんて一度も手伝った事ないから家事の大変さもノウハウも全く分かってない
    ヒモになら俺もなれる!とか妄想してるけど
    気配りできない、性格も悪い、見た目もきもいで、
    そもそも女が寄りつかないので彼女すらできたことない

    +7

    -2

  • 143. 匿名 2015/03/18(水) 20:54:14 

    兼業、専業どっちが大変とか言ってる人いるけど、人によって感じ方も違うし、ストレスの部分が全く違うからさ。
    どっちが大変!ってコメントしちゃう人の神経疑う。
    自分の方が大変だと思うなら、勝手に思ってればいいだけ。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2015/03/18(水) 20:57:27 

    テキーラ騒動があってから心入れ替えたのかな
    真央ちゃんっていう真面目でいい奥さんが来てくれたのも良かったんだね

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2015/03/18(水) 21:52:19 

    海老蔵のブログ見ない人は知らないと思うけど、真央さんにちゃんと「ありがとう」とか結構伝えてるよ?それに、海老蔵も忙しいからしょっちゅうではないけど、朝から子供達とお出掛けして、真央さんを休ませてあげたりしてるのに…。子供達もパパのことが大好きで、仕事の海老蔵と離れ離れになる時は抱きついて泣いちゃうくらい。結婚前は悪いことしか聞かない男だったけど、今はいい旦那いいパパだと思う。主婦業をやって当たり前だと思ってる男の数倍いいよ。いま話題のスザンヌの元旦那よりいい旦那じゃんwww

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2015/03/18(水) 21:55:08 

    お手伝いさんいるじゃん。全部麻央が出来るわけないし

    +5

    -3

  • 147. 匿名 2015/03/18(水) 21:56:19 

    真央ちゃん可愛い☆海老蔵の一目惚れだもんね。

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2015/03/18(水) 22:07:10 

    専業主婦ってよりも自営業の妻として多忙って感じかな?

    +7

    -1

  • 149. 匿名 2015/03/18(水) 23:06:00 

    この人、
    世間の女性の好感度アップ
    意識してるだけ

    +1

    -3

  • 150. 匿名 2015/03/18(水) 23:16:50 

    大変さに理解を示すのはとてもいいけどこの表現は嫌いだ。
    給料ってなんか上からで嫌。社長気分なの?
    自分の方が偉いという亭主関白な発言だと思う。
    給料って言い方じゃなくて自由につかってもらえばいいだけじゃん。

    +0

    -2

  • 151. 匿名 2015/03/18(水) 23:32:38 

    損保業界では主婦休損として、1日5700円を休業補償として支払い可能です。つまり、主婦もお給料貰えるのです。

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2015/03/18(水) 23:42:58 

    好感度アップ作戦ですか?

    +5

    -2

  • 153. 匿名 2015/03/18(水) 23:51:49 

    133
    そういう話しってマスゴミ捏造話でしょーに!
    そんなチョンマスゴミの話し(悪口言ってる芸能人も然り)を
    鵜呑みにしてるなんてバカなんじゃない?

    嫉妬もいい加減にした方がいいですよ

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2015/03/18(水) 23:54:34 

    麻央ちゃん偉いね。
    こういう人がプレイボーイも変えさせるんだと思う。
    頭の良い嫁もらわないと男も損だね。
    男だったら私も麻央ちゃんみたいな優しくて聡明な妻娶りたい。

    +9

    -4

  • 155. 匿名 2015/03/18(水) 23:58:22 

    132 バカな嫁はスザンヌみたいに捨てられてOK

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2015/03/19(木) 00:03:48 

    斎藤和巳より、何百倍もマシな海老蔵。

    +8

    -2

  • 157. 匿名 2015/03/19(木) 00:07:43 

    海老蔵宅はお手伝いさんいるよね?

    子育ては分かるけれど、麻央さんは家事しているの??

    +6

    -2

  • 158. 匿名 2015/03/19(木) 00:12:32 

    歌舞伎界きっての名門の奥さま
    美しくて母性が溢れてる

    +3

    -3

  • 159. 匿名 2015/03/19(木) 00:15:37 

    157
    この人のアメブロのブログ見てみて

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2015/03/19(木) 00:57:07 

    22
    えー!
    私は専業も兼業もやったけど明らかに専業のほうが大変だった!
    一日中子育てと家事抜かりなくやるのってつらくない??
    昼間仕事だけしてる生活のほうが楽だな〜
    子どものことは大好きだし、もしかしたら寂しい思いさせてるのかなとか思ったりもするけど…
    でも仕事楽しいからこの生活続けます
    だから私は専業主婦で特に小さい子いる人ってすごいなと思いますよ!
    海老蔵の意見には賛成

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2015/03/19(木) 01:58:57 

    私も専業主婦。確かに無給だけど自分が働きに出なくても代わりに旦那さんが生活費とかある程度好きもの買えたりするお金を稼いで来てくれてるっていう考えなんだけど…

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2015/03/19(木) 02:08:56 

    14みたいなこと言う人嫌だな

    専業、兼業どちらも頑張ってるでいいじゃん

    サボってる専業、朝誰より早く起きて夜最後に寝るまで休みなく家事する専業、仕事から帰ってきたら家事は手抜きな兼業、仕事&家事も完璧な兼業それぞれでしょ

    それぞれの家庭の事情で外で仕事してたり家で家事に専念してんだから、どっちか大変とかいいよもう

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2015/03/19(木) 02:16:29 

    142さん

    なるほど、確かに。
    同じ女性なら、どちらの立場でも大変だし、比べることじゃないと思いますもんね。

    どんだけ頭こねくりまわしたって兼業の方が大変だろなんて思うのは2chからきた女のふりしたニートおじさんなのか。

    +2

    -2

  • 164. 匿名 2015/03/19(木) 02:16:51 

    梨園の妻だから普通の専業主婦とは違うんだろうが、専業主婦は「生活の保証」が給料なのでは?

    家事や育児に給料だしたら家政婦やベビーシッターだよね?

    +2

    -1

  • 165. 匿名 2015/03/19(木) 02:53:47 

    シングルマザーとして自分の子を育ててる女性に一番感謝でしょ。バカじゃないのこいつ。

    +1

    -3

  • 166. 匿名 2015/03/19(木) 03:05:25 

    梨園の奥さんて、偉いなぁとつくづく思う。よく劇場で役者さんの奥さん見るよ。ご贔屓さんたちに挨拶とかしてる。70才過ぎても奥さん来てる。独身の七之助はお母さんとか。東京だけでなく、京都や大阪でも。小林麻央はどうしてるか知らないけど、梨園出身の奥さまだと日本舞踊できるから自ら子どもに教えたりしてお稽古のフォロー。すごいよ。梨園の奥様業はお金やお手伝いさんでどうこうなるものではないよ。一般家庭から梨園、それも大名跡継ぐような役者に嫁ぐのは本当に並々ならぬ覚悟だと思う、尊敬する。

    +3

    -1

  • 167. 匿名 2015/03/19(木) 09:03:17 

    給料じゃなくて感謝の気持ちといたわりの気持ちが一番嬉しいんですー
    さらに、お洋服や化粧品のお金をケチらずにいてくれるともっと嬉しいですw

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2015/03/19(木) 09:13:10 

    >>157
    お手伝いさんを使うのも大変なことなんですよ
    どんないいお手伝いさんでも、奥さんが細かい指示出したりきちんと目を配ったりしなきゃ家庭が滅茶苦茶になります。厳しくするだけじゃダメで、長く勤めてもらうために気も使わないといけませんしね。
    奥さんは梨園の妻としての仕事を優先しなければならないでしょうから、お手伝いさんがいないと手が回らないでしょう。外も内も気を使って、大変だと思います。自分もお手伝いさんがいたことありますが、自分だけで家事育児の手が回るならいりません。気疲れしますw

    +5

    -1

  • 169. 匿名 2015/03/19(木) 09:37:41 

    麻央さんて、海老蔵さんの過去の女性関係、浮気の心配など、嫉妬したりしないのかな。
    すごく芯の強い凛とした女性という感じがする。お正月の密着番組みても、ちょっとキツそうな部分や物怖じしない姿もあり強いなーと思いました。
    だから海老蔵さん惚れたんでしょうね。

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2015/03/19(木) 09:51:29 

    海老蔵さんて独身時代は凄いモテて実際大勢の女と付き合ったけど
    後にも先にも愛し愛されたのは麻央さんだけだと思う。
    ご夫婦とも幸せそう。
    梨園に嫁がれて、不条理なトラブルに巻き込まれながらも
    健気にほほ笑みを絶やさず、内助の功を発揮する麻央さんには感服します。

    こういう女性が愛されて幸せになるんですね。。。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2015/03/19(木) 09:53:28 

    その気持ちがありがたいんだよ。
    当たり前過ぎて認められはしないことだから。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2015/03/19(木) 10:28:05 

    すごく嬉しい言葉っ!!
    全然偉そうじゃないよ!世間が何かと注目する人が言うと、余計に考えさせられる人が出てくるんじゃないかな?
    まさに今、子育て真っ最中だから、その気持ちだけで十分励みになります!

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2015/03/19(木) 10:33:53 

    言い方がやだね。
    私なら給料貰ったら家政婦みたいだから、たまに贅沢にどっか食べに行こうとか、欲しいものプレゼントとか、今日は奥さんデーって家事は旦那がやってくれたりの方が、よりお互いの有り難みが分かっていいと思うけどなー。私ならね。

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2015/03/19(木) 11:24:32 

    高評価だけど
    あの事件のことは、なかったことにされてるの?

    +0

    -1

  • 175. 匿名 2015/03/19(木) 12:43:11 

    美しいご一家でCM出てほしい♪

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2015/03/20(金) 07:52:43 

    実際に家事育児に対して、給料を出さなくても
    その気持ちが嬉しいよ。
    要は、そのぐらい大変なことをしているんだなと
    関心もしたし、
    その上梨園の妻としても頑張ってる姿を見ているから、
    海老蔵さんもブログに綴ったのだと思います。

    それに実際、妻へ休日を、と半日だけでも
    海老蔵さん本人から一人の時間をあげてたり、
    パパとしたはもちろんのこと、
    夫として男前だと思います(;^_^A

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2015/03/20(金) 10:54:19 

    大変だなぁと思う気持ちだけでいいです。
    毎日帰宅時に「ただいま。今日もありがとう。」を欠かさず言ってくれる主人に感謝。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。