ガールズちゃんねる

スマホの保護フィルムのおすすめは?

70コメント2021/02/06(土) 21:25

  • 1. 匿名 2021/02/06(土) 15:42:19 

    私はアンドロイドを使ってるので画面が割れづらいとは思いますが、ガラスタイプの保護フィルムは必要ないでしょうか?
    皆さんどんなものを使ってますか?

    +22

    -3

  • 2. 匿名 2021/02/06(土) 15:42:40 

    指紋がつかないやつ

    +31

    -0

  • 3. 匿名 2021/02/06(土) 15:43:04 

    ドコモショップでコーティングしてもらってる

    +51

    -3

  • 4. 匿名 2021/02/06(土) 15:43:18 

    ダイソーの保護シートを使っています
    それで、十分です

    +159

    -6

  • 5. 匿名 2021/02/06(土) 15:43:27 

    ヨドバシで一番売れているのを買った

    +12

    -0

  • 6. 匿名 2021/02/06(土) 15:43:41 

    最初は1000円くらいの指紋がつかないタイプのものを使ってましたが、ここ数年は100均のものを使ってます。 

    +25

    -3

  • 7. 匿名 2021/02/06(土) 15:44:12 

    >>3
    私も!
    ストレスが全く無くなった

    +20

    -0

  • 8. 匿名 2021/02/06(土) 15:44:54 

    スプレーのやつ。

    +2

    -3

  • 9. 匿名 2021/02/06(土) 15:44:56 

    ガラスタイプは割れやすい。

    +69

    -3

  • 10. 匿名 2021/02/06(土) 15:45:26 

    指紋がついたり反射するのが好きじゃないからノングレアのフィルム使ってます

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2021/02/06(土) 15:45:29 

    断然ガラス!
    画面が印刷のように綺麗で感動するよ
    あと熱いものがはねてフィルムが傷んだことある

    +49

    -2

  • 12. 匿名 2021/02/06(土) 15:45:40 

    ブルーライトカットの欲しい

    +43

    -0

  • 13. 匿名 2021/02/06(土) 15:46:15 

    スマホの保護フィルムのおすすめは?

    +15

    -1

  • 14. 匿名 2021/02/06(土) 15:46:21 

    nimasoってメーカーかな
    スマホの保護フィルムのおすすめは?

    +8

    -1

  • 15. 匿名 2021/02/06(土) 15:46:44 

    フィルム貼ってたから、落とした時に本体の画面は割れずに済んだよ。
    ガラスフィルムの方が断然なめらかで触り心地がいいね。

    +64

    -0

  • 16. 匿名 2021/02/06(土) 15:46:49 

    iPhoneだけど今は使ってない  割れたことないしフィルムの方がなんか劣化しやすいからやめてよかった

    +6

    -6

  • 17. 匿名 2021/02/06(土) 15:46:57 

    買った時付いてたのをそのままにしてる

    +7

    -5

  • 18. 匿名 2021/02/06(土) 15:47:18 

    シートタイプじゃなくて
    一滴たらすとコーティングされるやつなんだっけ
    あれが一番いいと思う

    シートタイプなら、ガラスじゃないやつがいいよ

    +11

    -9

  • 19. 匿名 2021/02/06(土) 15:47:39 

    え?ガル民はそんなヤワなことしないよwww

    +2

    -8

  • 20. 匿名 2021/02/06(土) 15:47:46 

    100円ショップのやつで充分
    動画観てるときとか、スマホ画面が暗くなった瞬間に自分の顔が映るとビビるから、反射しないやつにした

    +12

    -6

  • 21. 匿名 2021/02/06(土) 15:48:36 

    ゴリラ

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2021/02/06(土) 15:49:35 

    iPhoneだけどセリアに売ってた強化ガラスのフィルム貼ってる!この1年で2回コンクリートに落としてそのうち1回は画面側が下で落としたけどヒビも入ることなく。衝撃吸収のケースしてたのもあるけど

    +19

    -1

  • 23. 匿名 2021/02/06(土) 15:50:36 

    ラスタバナナのやつ!
    私GALAXYだから曲面でも綺麗に貼れて全然浮いてこないのは、これだけだった!

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2021/02/06(土) 15:50:45 

    電車でガルちゃんしたいから覗き見防止のやつにした!

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2021/02/06(土) 15:50:49 

    ラスタバナナってところの指紋つかなくてよかった
    100均のを使っていたけど、やっぱり違う

    +16

    -1

  • 26. 匿名 2021/02/06(土) 15:50:56 

    元からついてたやつ使ってる。なめらかでいいよ。

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2021/02/06(土) 15:52:30 

    100均のガラスフィルムで、割れたら変える
    高いガラスフィルム買っても落としたら同じだから

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2021/02/06(土) 15:52:42 

    >>3
    今そんなのあるんだね
    フィルムより劣化しないのかな

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2021/02/06(土) 15:53:06 

    ビックカメラで2枚673円だったシールみたいな保護フィルム

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2021/02/06(土) 15:53:27 

    >>23
    最近曲面のスマホが多いから要注意だね。
    端まで覆えない中途半端で不格好のフィルムもあるから。

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2021/02/06(土) 15:53:32 

    >>22
    どういう状況でコンクリートにiPhone落とすのか知りたいかも。

    +8

    -9

  • 32. 匿名 2021/02/06(土) 15:56:46 

    私もAndroid📱 ので、心配はしてないけど、縁まで被らないタイプ?のスマホケースをするのならガラスフィルムにしようかな?と思ってる。でもガラスの高そうだからね。どっちでも良いかな?

    ケースをすっぽりと覆うタイプのにすればよほどのことがなければ画面は割れないよね(尖った石の上に落とすだと別だけど‥)

    +1

    -2

  • 33. 匿名 2021/02/06(土) 15:59:43 

    一度も貼ったことないけど全く支障はないです。

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2021/02/06(土) 15:59:46 

    ガラス+覗き見防止
    覗き見防止はもう必須です!!!

    +2

    -3

  • 35. 匿名 2021/02/06(土) 16:01:13 

    画面が傷付かないのであれば正直どれでもいい

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2021/02/06(土) 16:01:41 

    ガラスのやつは端が浮いたりするからあんまりお薦めしない。
    でもフィルムタイプの貼った方が良いよ。
    貼らずに使ってたら細かな傷ついた。

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2021/02/06(土) 16:03:05 

    久々に保護フィルムを貼りなおしてみたわ
    もう4年経つからねー、貼りなおしたら何か画面が明るく見える

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2021/02/06(土) 16:03:34 

    めちゃくちゃ悩んで買ったのに両端が浮くし全面覆えなくてガッカリした。
    レビューもあてにならん。

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2021/02/06(土) 16:03:54 

    +1

    -6

  • 40. 匿名 2021/02/06(土) 16:06:33 

    貼ってないです!
    落とさない様に、お姫様のように大切に扱っています。

    +1

    -4

  • 41. 匿名 2021/02/06(土) 16:08:52 

    >>3
    私は自分でやれと言われた(怒)

    +1

    -10

  • 42. 匿名 2021/02/06(土) 16:13:01 

    >>41
    それはフィルムじゃなくて?

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2021/02/06(土) 16:13:54 

    100均のやつを汚れたら張り替えてる

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2021/02/06(土) 16:13:57 

    Appleのショップでガラスのを機械で貼ってもらう。5000円ちょっとで2年間の交換保証付き。

    クリアでまったく貼ってある感じがしないし、指紋もつかない。
    スマホの保護フィルムのおすすめは?

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2021/02/06(土) 16:15:35 

    私もAndroidのXperia使ってて普通のフィルムだけです。何回も落としたりしてるけど、画面は案外丈夫。
    でも、裏のカメラレンズにヒビ入って交換した事あります。1万円くらいかかった…

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2021/02/06(土) 16:18:09 

    >>3
    それ7000円のやつ?
    私2週間でバキバキに割れた。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2021/02/06(土) 16:19:56 

    >>3
    それ気になってます。

    いくらくらいなんですか?
    スマホを何日か預けるのかな?
    おしえてください(゜∀゜)

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2021/02/06(土) 16:27:27 

    >>47
    値段は忘れたけど画面側、裏側、カメラの所など各お金がいってその場でやってもらえてすぐおわるよ~!
    私Androidだけどしょっちゅう落とすけど塗ってもらってから3年は割れたなかったよ~◕ω◕‎‎‎だから今の携帯に機種変する時もぬってもらった~!
    どこも塗ってる感ないし、フィルム感もないしおすすめです!

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2021/02/06(土) 16:29:11 

    >>4
    私も百均のブルーライトカットのガラスシート
    全然問題ない
    前ドコモショップでガラスシート薦められたら6千円って言われて驚愕した

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2021/02/06(土) 16:48:31 

    保護フィルムの質が良くなかったのか、タッチの感度が悪い気がする
    滑らかに入力できない

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2021/02/06(土) 17:14:34 

    ブルーライト90%カットのやつにした。
    100きんのガラスフィルムと大違い。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2021/02/06(土) 17:14:38 

    ガラスは落としたりしてないのに何故か割れてることがあるから嫌で、フィルムのにしてる。
    けど最近ガラスが主流でフィルムのが無くて唯一見つけたとこで通販した。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2021/02/06(土) 17:18:24 

    >>3
    私もこれ

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2021/02/06(土) 17:27:47 

    5年以上前にXperiaに周りだけ粘着がついてるガラスを貼って、落とすこと数えきれないくらいでぶつけること数えきれないくらい。一度も割れたことないよ。
    前のスマホのときはベタ貼りのガラスを貼ってたけど、落とした時にヒビ入ってもシート交換だけで済んだよ。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2021/02/06(土) 17:35:39 

    >>4
    ですよね!
    私よく落とすから一番高いフィルム買ったけど2.3回落としただけでフィルムが割れた。画面は無事だったけど。
    その後ダイソーのに変えたらまぁ丈夫なこと!
    高いのより全然良いと思った!

    +22

    -3

  • 56. 匿名 2021/02/06(土) 17:35:56 

    エレコムの自己吸着タイプのフィルム貼りやすかった
    送料500円くらいしたけど在庫処分で110円だったから、同じ在庫処分のいろんなタイプのフィルムとケースとまとめ買いしたので安上がりだったと思う

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2021/02/06(土) 17:50:38 

    >>31
    アスファルトかな?
    私は建築系の仕事してるから現場視察とかでコンクリートとはなかなかのお付き合いだけど。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2021/02/06(土) 17:51:52 

    >>41
    携帯ショップの店員さんに言われたの?
    私の時はどこのお店でも購入時に「やりましょうか?」って向こうから言ってくれるよ。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2021/02/06(土) 17:53:04 

    強化ガラスのやつ貼ってたら落とした時に割れるけど身代わりになってくれてるんだろうなって思えるからストレスは多少軽くなる。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2021/02/06(土) 17:56:10 

    私も知りたい。
    「Android AQUOSR2」を使ってるんだけど、古いのかお店にはフィルム無くて。
    shizukawillって言う所のフィルムをネットで買ってるんだけど、スマホ落とすとすぐ傷ついちゃう。
    本体は無事なんだけど、フィルムも傷に強いやつのおすすめが知りたい。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2021/02/06(土) 17:57:54 

    アンドロイドのフィルムもDAISOにありますか?
    iPhoneしかないのかな?

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2021/02/06(土) 18:12:03 

    >>9
    いや割れることによって衝撃を吸収して本体のガラスへの衝撃を緩和させるんだよ

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2021/02/06(土) 18:26:20 

    私は指触りマットなやつが好きだから、光沢あるやつじゃなくてマットなの選んでます

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2021/02/06(土) 18:39:01 

    >>61
    さすがにアンドロイドは機種数が多いからさすがにダイソーにはなかったよ
    自分でサイズを切って使うつもりならそれが使えるのかもだけど
    カメラ穴や指紋認証の形状が難しそうだからおすすめはしないけど…

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2021/02/06(土) 19:25:24 

    フィルムは貼るの難しくて依るし空気入って抜けないからガラスのやつにしてる。

    +1

    -2

  • 66. 匿名 2021/02/06(土) 19:26:50 

    ドコモショップでハルトコーティング(4000円)して貰ってる。
    派手に落としたら割れるかもしれないけど、フィルム無しはめちゃくちゃ快適です

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2021/02/06(土) 19:28:35 

    >>4

    わたしもこの間、ダイソーのブルーライトカットのガラスフィルム買ったらびっくりするほど良かった!\( ˆoˆ )/めちゃくちゃクリアだし、指滑りもいい、指紋もつかない!

    しかも丁寧に、貼るとき用の画面拭きもついてた!

    今まで千円以上だしてたのはなんだったのか、、(^^;
    今後も絶対これ買う!

    でもダイソーにも色々種類あって、旦那は指紋がつかないってやつ?買ったら滑りはいいけど曇り気味で微妙だったので買うときは要注意!

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2021/02/06(土) 19:49:47 

    自分の機種だと多分100均で売ってない
    xperiaなんだけど

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2021/02/06(土) 21:22:00 

    >>4

    私もダイソーのフィルム使ってます。
    前に結構な値段のする奴を購入して翌日に割ったので。 ;;
    それ以来100均で「いいや。」と思う様になりました。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2021/02/06(土) 21:25:33 

    >>4
    私もダイソーの愛用してます!
    落としてもフィルム割れないし、頑丈でありがたい!

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。