ガールズちゃんねる

傷跡のレーザー治療

40コメント2021/02/07(日) 02:15

  • 1. 匿名 2021/02/05(金) 17:18:54 

    昔の古傷を消すためにレーザー治療をしようと思っています。レーザー治療といえば、ニキビ跡の治療をよく聞くので、傷跡の治療をした方のお話を聞かせて下さい。

    +24

    -4

  • 2. 匿名 2021/02/05(金) 17:20:28 

    マスクできるし、するなら今だよ!

    +30

    -3

  • 3. 匿名 2021/02/05(金) 17:22:07 

    傷跡のレーザー治療

    +12

    -0

  • 4. 匿名 2021/02/05(金) 17:23:16 

    ダマーペン4やってるけど痛い

    +9

    -1

  • 5. 匿名 2021/02/05(金) 17:27:15 

    傷跡治療にエコツーや、上位のeCO2Plus

    +0

    -0

  • 6. 匿名 2021/02/05(金) 17:28:20 

    傷跡のレーザー治療

    +10

    -5

  • 7. 匿名 2021/02/05(金) 17:33:43 

    アムカ跡も消せる?

    +5

    -2

  • 8. 匿名 2021/02/05(金) 17:35:12 

    ほくろ除去で顔にレーザーしたけど、レーザーの後は紫外線NGで患部をテープで防御しなきゃいけないから、やるならマスクつけてる今だと思う
    肌色のテープだけど、やっぱり目立つからね

    +16

    -0

  • 9. 匿名 2021/02/05(金) 17:38:24 

    >>8
    何ヶ月くらいそうしてなきゃいけない?やろうと思ってるんだけど、これから紫外線増えてくるから冬手前ぐらいまで我慢したほうがいいかなぁと考えてるんだけど...。1ヶ月くらいなら今してもギリ平気かな。

    +1

    -0

  • 10. 匿名 2021/02/05(金) 17:39:17 

    >>7
    アムカ跡、消えはしないけど薄くはなったよ。

    +15

    -1

  • 11. 匿名 2021/02/05(金) 17:39:24 

    わたしも聞きたい。人中に消えない傷跡できた。自転車でコケた…

    +19

    -0

  • 12. 匿名 2021/02/05(金) 17:41:08 

    >>7
    東京の
    「きずときずあとのクリニック」のホームページに色々載ってるよ〜

    +20

    -0

  • 13. 匿名 2021/02/05(金) 17:44:44 

    >>7
    主です。私もそれが気になっていました。

    +10

    -0

  • 14. 匿名 2021/02/05(金) 17:45:57 

    池袋にある傷跡治療専門の美容外科はどうなんだろう…。

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2021/02/05(金) 17:58:39 

    >>9
    私は、2週間くらいテープ貼ったままで、その後赤みが消えるのに1か月くらいかかったよ。

    +2

    -0

  • 16. 匿名 2021/02/05(金) 18:28:28 

    傷じゃないけど生まれつき腕に赤いアサがあるんだけどほんとに消したい…夏になると毎日コンシーラーで隠してる(T . T)

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2021/02/05(金) 18:30:30 

    >>9
    >>8ですが、テープは2週間貼り続けるよう言われました。
    赤みが引くまで1ヶ月ちょっと、凹みもなくなるまでは半年くらいかかりましたよ。
    ほくろの状態や個人差があるでしょうが、参考になれば。

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2021/02/05(金) 18:39:30 

    タイムリーなトピでびっくり(笑)

    明日レーザーやりに行きます!
    鼻に火傷跡が残ってしまって小さいけどずっと赤い
    レーザー痛いって聞いてめっちゃビビってる

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2021/02/05(金) 19:16:41 

    >>7
    100万以上かけたよ。それでも完全には消えない。
    ギョッ!とするのが、もしかしたらあの傷ー?って位まで薄くなりました。
    まだまだ治療やりたい気持ちはあるけど、カウンセリングに行ってもこれ以上薄くなるかやってみないと分からないと言われるだけなので悩んでる。いい薬とかあったら教えて欲しい。

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2021/02/05(金) 19:44:33 

    濃くなったシミもフォトを何度やっても消えないのでレーザーでとりたいですが、ほかに良い方はあるかなー。

    +3

    -1

  • 21. 匿名 2021/02/05(金) 20:05:00 

    >>12
    豊洲のだよね。あそこカウンセリング予約したら1ヶ月近く待たされた。いざ行って話聞いたら高くてびっくりした🤮
    左腕30cm幅くらいのリスカなんだけどモニター割引でも55万くらいかかるって言われた
    こんなもんなのかな、傷跡消す手術って。

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2021/02/05(金) 20:09:27 

    都内の傷跡消す病院、妊娠初期の頃に片っ端から行ったけど、ダーマペンは効果あるっていう病院もあったりやる意味ないよっていう病院もあった
    結局は病院によるよね

    池袋の某病院は妊娠中でもレーザー治療はできるよ!って言われて怖くなった😅
    どこの病院も妊娠中はどの施術もダメ。産後にしようねって言われてたのに。

    あとどこも高い。傷跡は皆あるもんじゃないし、傷跡ある人のことを下に見て値段設定されてる感を持ってしまった、ごめん

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2021/02/05(金) 20:27:44 

    >>16
    皮膚科に相談してみたらいいですよ!生まれつきのアザは3分の1の確率でしか消えないみたいだけど、そんなに、気になるならやってみる価値ありますよ。わたしもこれから茶アザを消します。保険適応だし

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2021/02/05(金) 20:51:44 

    >>16
    私は鼻の下に毛細血管が浮き出てて鼻毛みたいになってたのをずっっと気にしていました。
    皮膚科で何気なく聞いたら「レーザーですぐ消えます」って。帰りには消えてました。悩んでた時間なんだったんだろってなりましたよ。

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2021/02/05(金) 20:55:52 

    >>10
    ちなみに、傷痕は何色でしたか?
    ネットで調べると、白色だと効果は薄いと見たのですが…

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2021/02/05(金) 21:00:59 

    >>14
    私はそこ行きましたよ。2クールやって薄くなったけど、消えることはなかったです。普段はファンデーションテープで隠してます。
    個人的な見方だけど、医者もなんとなくインチキっぽく見えるよ。診察室にいるのにオペ着なの😂看護師も清潔感ないし、院内もあまり綺麗じゃない。トイレの便器の水道?のとこホコリすごい。受付はヤンキーで早口なオバサンいる。どの人も愛想はないね。

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2021/02/05(金) 21:23:47 

    >>26
    そうなんですね。なんかどこがいいのか全くわからないですね…。
    レーザーの機械によっても効果が違うみたいですもんね。結構、そこの美容外科が有名だったので、良いのかなーって思ってました。

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2021/02/05(金) 21:39:08 

    >>15
    >>17

    なるほど!!
    じゃあ、今月思い切っちゃっても大丈夫そうですね...。教えてくれてありがとうございました。

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2021/02/05(金) 21:43:14 

    >>24
    横ですけど、レーザーの痛みはどのくらいでしたか?
    痛いのが苦手でなかなか勇気が出なくて

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2021/02/05(金) 22:05:56 

    >>29
    炭酸ガスのレーザーみたいなのでしたが、イメージ的には冷気のガスを「プシュ」「プシュ」とかけられる感じです。私の場合鼻の下なので痛いというより身体が勝手にビクッとなってしまいました。1cmにつき10秒もかからなかったかな?なので我慢できる範囲でしたよ。

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2021/02/05(金) 22:19:36 

    へこんだ傷跡消すためになんだったっけ、傷跡の下に針入れて、自分の脂肪注入するやつやったけど、やっぱり完全には消えない。
    やっぱり縫い直した方が良いのかな。誰か関西で縫うのうまいところ知りませんか?

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2021/02/05(金) 22:20:10 

    眉間に傷跡ある人ー

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2021/02/06(土) 01:57:10 

    >>32
    仲間です。手術されましたか?

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2021/02/06(土) 03:26:50 

    >>12
    私も数年前、豊洲の「きずときずあとのクリニック」に通ってました。
    顔の傷あと(すごく小さい範囲)のレーザーなら、一回1万円ちょっとくらいだったように思います。

    レーザー治療を10回は受けて、傷あとは無くなりはしないけどマシになりました。
    少しでも良くなりたい人は、病院のレーザー治療もトライしてみる価値はあると思います。

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2021/02/06(土) 08:03:44 

    >>10
    使った機械を教えていただけませんか?

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2021/02/06(土) 11:15:00 

    目の横にある傷治したい

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2021/02/06(土) 20:36:17 

    >>27
    施術については説明通りですし、嘘とかはないですよ。
    有名なんですね、院内はかなり狭いですけど。
    私は両腕にリスカがあって2クールで約100万かかりましたけど、正直これだけ高額払ったのに効果はこんなもんなのかという感じです。恐らくどこもこんな感じだとは思います。

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2021/02/06(土) 20:51:22 

    >>37
    数年前にカウンセリングだけ行きました。
    結構狭いですよね。待合室も込み合いました。
    そうなんですね。
    腕にある白くケロイドになっているキズが薄くなれば良いなという感じです。完全に消すのは難しいですもんね。

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2021/02/06(土) 23:16:24 

    ワキガの傷跡で悩んで豊○に行ったら症例写真がないと言われた。100件以上もやってそれはないと思って信頼できなくてやめた。そもそも自信あるならビフォーアフターをhpにのせるし。
    結局、大塚の形成外科で傷跡テープ、飲み薬で様子みてます。

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2021/02/07(日) 02:15:40 

    ウイルス性疣贅で液体窒素治療をしたのですが、
    何ヶ所もしたので酷い火傷の跡になっています。
    やや色素沈着もしているのでトレチノインを塗っているのですが、さほど薄くなってきた様にも思えず・・・。

    同じように治療された方で、
    傷跡が綺麗なられた方はいらっしゃいますか😢?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード