ガールズちゃんねる

今まで食べたことがある珍味、教えてください♪

76コメント2013/07/29(月) 15:36

  • 1. 匿名 2013/07/28(日) 14:41:43 

    みんなで共有して、見聞を広めませんか♪
    わたしは、珍しくないかもしれませんがエスカルゴ。
    バターソースが美味しかったです。

    +72

    -12

  • 2. 匿名 2013/07/28(日) 14:44:00 

    珍しくはナイかも(^-^;蛇は以外と上手いですよ

    +19

    -28

  • 3. 匿名 2013/07/28(日) 14:45:12  ID:6aTBWdJU47 

    好みが分かれると思いますが、滋賀県の鮒寿司

    +22

    -22

  • 4. 匿名 2013/07/28(日) 14:46:08 

    カエルの足

    鶏肉みたいで、サッパリしていた
    おいしかったよ

    +56

    -16

  • 5. 匿名 2013/07/28(日) 14:47:14 

    馬刺しじゃ普通すぎ?

    +123

    -8

  • 6. 匿名 2013/07/28(日) 14:47:15 

    マグロの目玉
    コラーゲンたっぷりとのことで食べたけど
    油がすごかった・・・
    お肉の部分は美味しかったです

    +57

    -12

  • 7. 匿名 2013/07/28(日) 14:48:24 

    カンガルーの肉。
    バーベキューのときに友人が持ってきました…
    知らずに食べたのですが、言われてからあの跳躍力を誇る筋肉質な食感に妙に納得しました。

    +36

    -11

  • 8. 匿名 2013/07/28(日) 14:50:31 

    カツオの心臓は臭みがなくて、歯ごたえあって美味しかったよ。
    それほど珍しくないだろうけど

    +15

    -10

  • 9. 匿名 2013/07/28(日) 14:50:38 

    ワニかなぁ。別に普通だった気がする。
    スズメは何か気が引けた…食べたけど(ー ー;)

    +40

    -11

  • 10. 匿名 2013/07/28(日) 14:50:54 

    牛の睾丸の刺身。
    フグの白子みたいにとろけて美味。

    +16

    -14

  • 11. 匿名 2013/07/28(日) 14:52:39 

    熊の肉かな

    +27

    -11

  • 12. 匿名 2013/07/28(日) 14:53:55 

    福岡のお店で、鶏の足を食べました。
    モモ肉とかじゃなくて、あの指もついてる部分。
    味はふつうに鶏肉でしたよ~。
    食感はいかにも鶏皮って感じ。コラーゲンすごそうでした。

    +21

    -12

  • 13. 匿名 2013/07/28(日) 14:54:02 

    ブルートブルスト(豚の血の腸詰め)。欧州で。ソーセージ盛り合わせにあった。
    何でも食べる父親が生まれて初めて食べられなかった。私も…。
    夏に欧州(ドイツ)行かれる方試してみて下さい。

    +18

    -12

  • 14. 匿名 2013/07/28(日) 14:56:13 

    中華料理で鶏の足の煮物?なんていうのかな。
    見た目三本の鶏足指がくっきり…。意外に美味しかった(笑)。

    +20

    -10

  • 15. 匿名 2013/07/28(日) 14:57:09 

    フランス料理店で鳩を食べました。
    鶏肉よりも癖があって味が濃かった。

    +11

    -9

  • 16. 匿名 2013/07/28(日) 14:57:54 

    小学校低学年の時にお友達のお宅で
    いなごの佃煮

    味とか記憶がないけどw

    +24

    -10

  • 17. 匿名 2013/07/28(日) 15:01:41 

    昔に数回だけ、、
    イルカの味噌煮、匂いは独特だったけどおいしかった

    +14

    -14

  • 18. 匿名 2013/07/28(日) 15:07:06 

    子供の頃 長野で 蜂の幼虫を巣から ほじくり出して フライパンで 炒めたもの…(調味料 塩のみ)

    そとは カリッと 中から プチっ トロ〜(O_O)
    最悪だった

    +21

    -14

  • 19. 匿名 2013/07/28(日) 15:07:27 

    マンボウかな。イカに似た食感で美味しかったです。

    +21

    -10

  • 20. 匿名 2013/07/28(日) 15:08:40 

    エゾ鹿のお刺身

    +16

    -7

  • 21. 匿名 2013/07/28(日) 15:09:25 

    なまず
    上品な白身でクセも臭みも無く美味

    +13

    -6

  • 22. 匿名 2013/07/28(日) 15:11:38 


    珍味…普通にあたりめが一番おいしい

    +13

    -5

  • 23. 匿名 2013/07/28(日) 15:18:02 

    タランチュラの唐揚げ

    +15

    -12

  • 24. 匿名 2013/07/28(日) 15:24:16 

    こわた(鮪の腸)  
    から揚げと煮付けで美味しかったです。  
    臭みとか全然ないしお酒のつまみに最高です!!

    +10

    -4

  • 25. 匿名 2013/07/28(日) 15:26:14 

    韓国にて「ドジョウ汁」
    たっぷりのドジョウをすりつぶしたスープ。
    知らずに食べて後で知ってガーン(|| ゜Д゜)
    味は不味くはなかったがゲテモノ感が否めない…

    +14

    -13

  • 26. 匿名 2013/07/28(日) 15:30:22 

    ホルモンの小腸
    先入観で回避は駄目だ
    あんなに脂が美味いとは思わなかった

    +26

    -1

  • 27. 匿名 2013/07/28(日) 15:34:31 

    牛の脳味噌
    狂牛病がちょっと話題になってた時期で、でも何も考えずに食べてきたら
    親に「狂牛病大丈夫なの?」と言われてはたとなった
    味は酔っぱらってたからあんまり覚えていません…

    +8

    -7

  • 28. 匿名 2013/07/28(日) 15:43:12 

    海外旅行が好きで色々食べました
    ダチョウ
    ラクダのヒレ
    ゲンゴロウの仲間のフライ
    赤犬の鍋
    コウモリのスープ

    +11

    -11

  • 29. 匿名 2013/07/28(日) 15:50:18 

    イタリアで生まれる前のブタの胎児を取り出し
    じっくり細火で焼く料理を食べました

    臭みがなく柔らかく美味しかったです

    +11

    -23

  • 30. 匿名 2013/07/28(日) 15:53:24 

    鯨の腸の蒸し物で
    ごぼうなどの野菜を詰めた料理が
    美味しかったです

    +4

    -3

  • 31. 匿名 2013/07/28(日) 15:57:40 

    名前は忘れましたが
    ブタの膀胱を袋にした生ハム?みたいな物を
    食べました

    塩分は生ハムより濃いのですが
    脂身のところがとろけるように
    おいしかったです

    +5

    -3

  • 32. 匿名 2013/07/28(日) 16:00:12 

    実家ではしょっちゅうナマコの酢の物が出ていて,普通に食べていた。
    ある日,ナマコの本来の姿をテレビで見て 愕然とした 汗

    ちなみに食べていたのは干しナマコではなく ジューシーな?ナマコ。

    +20

    -1

  • 33. 匿名 2013/07/28(日) 16:02:38 

    イルカ。
    生の切り身だと、カツオの切り身に墨汁をぶちまけたかのようなビジュアル。イルカの青い皮が時間がたつと黒くなるからです。

    熊肉みたいに臭みが強いので、みそ味とか強い味で誤魔化さないと臭くて食べられない。

    +10

    -4

  • 34. 匿名 2013/07/28(日) 16:10:10 

    14
    私も好きだけど
    皮を歯で削ぎながら食べてます

    中にはそのまま食べる人もいるそうですが

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2013/07/28(日) 16:11:46 

    タイにて、カエル 鳩 竹の中にいるいもむしの唐揚げ ナマズの唐揚げ
    食べてないが、カブトガニの卵もあった

    +9

    -3

  • 36. 匿名 2013/07/28(日) 16:14:58 

    こうもり。外国で頂きました。

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2013/07/28(日) 16:24:14 

    珍味というか
    バーでイモムシのおしっこから作った塩で
    お酒を頂きました

    +6

    -4

  • 38. 匿名 2013/07/28(日) 16:28:02 

    イノシシ食べました。普通に肉とイノシシカレー。
    カレーなら牛肉の塊みたいでわからないまま完食。焼肉はチョット固かった。

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2013/07/28(日) 16:28:21 

    毎年、我が家の年末は猪肉で締めくくる。

    年が明けると、馬鹿セット(馬刺と鹿刺身)を食べる。

    何故か知らないけど、父方の祖母の家系で受け継がれてるらしい。
    結婚して初めての年末年始は、旦那が食べられるものがないと冷蔵庫を漁ってた…
    やっぱり普通ではない?

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2013/07/28(日) 16:30:08 

    鶏の脳みそ

    お猪口に半分位で鶏五羽分でした!
    味は濃厚でクリーミーで美味しかった。
    日本酒が進みました(^^;;

    +5

    -5

  • 41. 匿名 2013/07/28(日) 16:30:34 

    >32さん
    うちも実家ではよく出てました!
    うちのナマコは黒くてコリコリしてたやつで…
    同じくホヤもよく出てたなあ
    子供の頃は嫌いだったけど大人になるとすごくおいしいです

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2013/07/28(日) 16:33:01 

    29
    かわいそうだけどおいしそうですね

    猪鍋は私も食べます
    天然物を毎年注文していますが
    たまに散弾の玉が入っていて生々しいですけどね

    +6

    -2

  • 43. 匿名 2013/07/28(日) 16:35:28 

    >37
    超高級品というか滅多に手に入らない
    メキシコのヤツですよね

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2013/07/28(日) 16:41:11 

    ダンナの実家でお昼ご飯を作ろうとして
    馬刺しと知らずに それを野菜炒めに使ったことがあります。
    「えらい豪勢な野菜炒めやな」とイヤミを言われました (T▽T)

    +8

    -3

  • 45. 匿名 2013/07/28(日) 16:43:07 

    珍味かどうか分からないけど。

    ワニ


    ダチョウ

    鳩は私の口に合わなかったけど、それ以外は美味しかった。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2013/07/28(日) 17:00:55 

    イカの口

    +14

    -2

  • 47. 匿名 2013/07/28(日) 17:03:02 

    たしかに珍味だね!と思ったらプラスを押せばいいのか
    おいしそう、と思ったらプラスを押せばいいのか
    ちょっと迷う

    +16

    -2

  • 48. 匿名 2013/07/28(日) 17:04:10 

    蜂の子

    おじいちゃんが散歩帰りに足長蜂の巣をとってきてピンセットで蜂の子出してた!
    それをおばあちゃんが炒めて塩で味付けしたのを食べましたー
    味はポップコーンって感じで美味しかったなぁ

    一度だけだったけどすっごく衝撃的でした!

    +11

    -1

  • 49. 匿名 2013/07/28(日) 17:05:15 

    ダチョウの砂肝はサッパリしてて美味しかった

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2013/07/28(日) 17:21:03 

    トナカイのジャーキー

    麻布の祭の外国屋台で売ってました
    1袋1000円で興味本位で買ってみたけど
    獣臭かったです(>人<;)

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2013/07/28(日) 17:23:25 

    47

    たかだかガルちゃんのプラマイなんだから、自分の思ったとおりで良いのでは?

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2013/07/28(日) 17:28:27 

    13さん、私も去年フランクフルトで食べました。

    レバー好きの方ならいけますよ。

    私は美味しくいただきました。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2013/07/28(日) 17:42:35 

    ミミガーとか、白子とか、豚足とか美味しいですよ‼居酒屋とかにあると頼んじゃいます笑

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2013/07/28(日) 17:45:44 

    カバ、食べました。海外にいたときに。

    二回食べる機会があったのですが一回目は調理する人の腕が悪く、すごく不味かった…

    二回目はちゃんとしたプロがスパイスを使って味付けをしたビーフジャーキーでとても美味しかったです。

    カバは基本的に殺してはいけないので、お肉として手に入るときは、自然に死んでいたとか人を襲ったために処分された、とかそういう経緯なので肉の状態もあまり良くなく、硬く臭みが強いです。


    +9

    -1

  • 55. 匿名 2013/07/28(日) 18:24:24 

    イノシシの肉うどん!!とっても固かった(>_<)
    あとは馬の心臓!焼いて塩をかけて食べるとおいしい♡

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2013/07/28(日) 18:28:05 

    大分でふぐの肝。美味しい!

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2013/07/28(日) 18:43:42 

    大分でふぐの肝。美味しい!

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2013/07/28(日) 18:53:03 

    コアラ。

    オーストラリアにホームステイしたとき食べさせられた。まずかった(´・_・`)

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2013/07/28(日) 19:00:31 

    ヤギの刺身、ヤギ汁

    沖縄の祖母宅にて。クセがあるけど、食べ慣れてたら美味しい。旦那は無理だった。

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2013/07/28(日) 19:26:59 

    ばくらい‼ホヤの塩辛です。

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2013/07/28(日) 21:49:51 

    トド。北海道土産でトドカレー買って帰って食べたら、味わったことのない油が口に合わず途中で断念。凄い、獣!って感じの味でした。

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2013/07/28(日) 22:10:03 

    いかとんび
    スッゴい美味しい!!

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2013/07/28(日) 23:02:38 

    セブのマクタン島で豚の丸焼き頂きました。
    さばく所もガッツリ見ました。

    血抜きでピンクの皮膚が段々真っ白になってったよー。

    焼いた皮の所が高級だからと食べたけど脂 脂であんま美味しくなかった(..)

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2013/07/28(日) 23:17:19 

    かめの手と言われるフジツボの様なもの。スペインバルで食べました。

    本当のかめじゃないよ。

    味はいかみたいな感じ。

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2013/07/28(日) 23:21:12 


    ウーパールーパーを食べさせられたことがあります。

    天ぷらで塩をふっていただきましたが、白身魚のような食感でした。
    見た目がまんまでした(・ω・`=)ゞ

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2013/07/28(日) 23:37:32 

    ナマコのコノワタ(腸)とコノコ(卵巣)はうまいですね!

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2013/07/28(日) 23:47:54 

    からすみ も珍味に入るかな?

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2013/07/29(月) 00:07:54 

    既出ですが、ワニ。ニューオーリンズで。
    鯨肉と鶏肉の中間の味がします。

    ドリアンは、うわさ通り、ネギの匂いとクリームチーズの食感。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2013/07/29(月) 00:11:53 

    この前、鶏の心臓を食べました。

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2013/07/29(月) 00:21:03 

    私も北海道でトドを食べました。
    串焼きでしたが、物凄く獣臭くて、申し訳ないけど残しました。
    「私はトドを食べました。」と書かれた証明書が付いてきました(-_-;)

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2013/07/29(月) 01:37:13 

    スッポンの生き血!
    料理屋で、度数の高いお酒に混ぜると真っ赤!
    接待で嫌々飲まされて…帰宅後、発熱、脈拍ハンパない。
    死ぬかと思った。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2013/07/29(月) 02:03:25 

    牛のアキレス腱

    甘辛く炊いてあったので、美味しかったです

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2013/07/29(月) 02:53:48 

    〉19

    マンボウ、私はサーモンぽいと思ったf^_^;

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2013/07/29(月) 11:02:02 

    蛙と雀。
    普通に近所の居酒屋で食べたけど……
    両方、鶏ささみ系だった。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2013/07/29(月) 15:34:14 

    マンボウの腸を酢味噌でいただきました
    焼き肉のミノみないな食感でした

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2013/07/29(月) 15:36:10 

    まぐろの尾肉のステーキ。
    ハンバーグみたいだった。
    おいしかった~!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード